ガールズちゃんねる

話しかけられやすい人

148コメント2016/01/21(木) 16:12

  • 1. 匿名 2016/01/20(水) 13:20:51 

    私は昔から知らない人に話しかけられやすい事が多いです。
    この前働いているコンビニのイートインでお昼ご飯を食べてたら知らない人に話しかけられて世間話を聞かされたりしました(笑)

    皆さんはそういう経験無いですか?

    +291

    -8

  • 2. 匿名 2016/01/20(水) 13:21:42 

    よく道を聞かれます

    +450

    -5

  • 3. 匿名 2016/01/20(水) 13:21:47 

    よくキャッチのカモにされる(*‘ω‘ *)

    +65

    -14

  • 4. 匿名 2016/01/20(水) 13:22:05 

    舐められてるんだってね

    +42

    -60

  • 5. 匿名 2016/01/20(水) 13:22:21 

    不幸そうな顔をしてるのか、よく宗教に声かけられます

    +67

    -7

  • 6. 匿名 2016/01/20(水) 13:22:47 

    無いな 話し掛けにくいオーラを放っていると思う

    +124

    -8

  • 7. 匿名 2016/01/20(水) 13:22:49 

    人畜無害なオーラが漂ってるんだよ。
    言葉ではなかなか説明しにくい。

    +195

    -4

  • 8. 匿名 2016/01/20(水) 13:22:54 

    あるけど、早く行けってオーラめっちゃ出すww

    +16

    -7

  • 9. 匿名 2016/01/20(水) 13:22:58 

    屋台の人に必ず声を掛けられる 。

    太るから止めて欲しいわ ‥

    +34

    -6

  • 10. 匿名 2016/01/20(水) 13:23:06 

    あるある
    列に並んでる前のおばちゃんとか、観光中のネパール人、フランス人とか
    無害そうにみえたのかな

    +148

    -5

  • 11. 匿名 2016/01/20(水) 13:23:33 

    せかせかしてる人は話しかけにくいから、その逆かな?

    +35

    -3

  • 12. 匿名 2016/01/20(水) 13:23:33 

    幸せを祈られます。

    +27

    -7

  • 13. 匿名 2016/01/20(水) 13:23:37 

    スーパーでお年寄りから話しかけられる
    「これ美味しいわよね~」とか言われて話を少しする。意外と楽しかったりする。

    +374

    -4

  • 14. 匿名 2016/01/20(水) 13:23:40 

    芸能界なんて興味ないって何回言えばわかるの!!o(`^´*)

    +11

    -39

  • 15. 匿名 2016/01/20(水) 13:23:46 

    道を聞かれたりお年寄りにお店の中で話しかけられたり。子供にもあります。

    +187

    -5

  • 16. 匿名 2016/01/20(水) 13:23:51 

    なぜかお年寄りの方にしょっちゅう道聞かれる

    +180

    -3

  • 17. 匿名 2016/01/20(水) 13:24:01 

    主さんは優しい感じで話かけやすい雰囲気なんだろうな。

    私、きつそうな顔だから誰からも声かけられない


    +162

    -5

  • 18. 匿名 2016/01/20(水) 13:24:05 

    おばあちゃんから道聞かれること多いです。
    たまに飴もらえます(笑)

    +86

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/20(水) 13:24:39 

    観光地でよくカメラのシャッター頼まれるんだけど、なんで?(^_^;)

    +143

    -4

  • 20. 匿名 2016/01/20(水) 13:24:42 

    おばあちゃん世代にはスーパーやコインランドリーで話しかけられたことがあります。寂しいのかなと思いました。

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2016/01/20(水) 13:25:01 

    基本的に笑顔でいるようにしているので(仕事で培った営業スマイル)、話しかけやすいと思われ、よく絡まれます。
    なので、話しかけられたくない時は、思いっきり不機嫌な顔をするようにしています。

    +13

    -8

  • 22. 匿名 2016/01/20(水) 13:25:13 

    ナンパはされないけど、知らない人から道聞かれたりする。
    接客やってたときも、よく問い合わせ受けてるね、話しかけやすいんだよと言われた。

    +107

    -3

  • 23. 匿名 2016/01/20(水) 13:25:15 

    逆にすぐ話しかける人は、がるちゃんで
    いますか?

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2016/01/20(水) 13:25:28 

    おじさんおばさんに話しかけられる。ヘラヘラしてるからかな。
    買い物かごの中見てそれ美味しい?って聞かれたり(^_^;)

    +36

    -3

  • 25. 匿名 2016/01/20(水) 13:25:42 

    12
    ある意味すごいw

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2016/01/20(水) 13:25:48 

    同じ年代の同性からは話しかけられないのに、おじいちゃんやおばあちゃんによく道を聞かれます。
    タクシーに乗ったら運転手のおじさんから身の上話をされます。
    何でか分かりません。

    +112

    -2

  • 27. 匿名 2016/01/20(水) 13:26:37 

    よく道聞かれたり居合わせたおばちゃんと世間話されたり飴貰ったりジェットコースターとかの待ち時間に若いお姉さんに話かけられたり
    でもナンパされたことが1度もない…

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2016/01/20(水) 13:27:10 

    お店屋さん関係で話かけられるなぁ。
    こないだなんて、おばあさんに、「お醤油どこにありますか?」って話かけられて。
    店員に聞いて下さいって思ったけど、ちゃんと教えてあげた。

    +27

    -3

  • 29. 匿名 2016/01/20(水) 13:27:11 

    声かけられ易いのは確実に勝てそうな相手だとか服装が野暮ったいだとか聞いて少しヘコむけど
    日本人外国人関係なく旅行先や出先でも何故か道を聞かれるのでもうそれは特技だと思うことにする

    +108

    -5

  • 30. 匿名 2016/01/20(水) 13:27:43 

    同世代からは話しかけづらいって言われるけどオジンオバンからはよく話しかけられる。
    接客の仕事してたから聞き上手なのかも。だから電車でも隣のおばちゃんに延々と家庭の話を聞かせてもろたわ

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2016/01/20(水) 13:28:14 

    よくある。
    スーパーに居たら ○○売ってるかしらね?
    って聞かれて 私が店の人探して聞いてあげた

    +69

    -3

  • 32. 匿名 2016/01/20(水) 13:29:47 

    外人さんに道聞かれる率高い。
    英語話せないのに、なんで私に聞くのー!と思う。なんとか通じたらハグされる。恥ずかしい。

    +43

    -3

  • 33. 匿名 2016/01/20(水) 13:30:03 

    私はある有名人(全然美人じゃない 泣)に顔が似ているらしく

    知らないオジチャンオバチャンから
    ○○に似てるーってよく話しかけられます

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2016/01/20(水) 13:30:43 

    ナンパもあるしお年寄りに子供まで
    幅広い年齢の方にあります。
    自分と同じ年齢でもカメラのシャッターお願いされたりします。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2016/01/20(水) 13:31:55 

    優しいお母さんぽい人

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/20(水) 13:32:00 

    道を聞かれたり 列を作って並んでいる時なんかはよく話しかけられます。
    でも友達はほとんどいません。
    話しかけやすいのと仲良しになるのは違うのだな。。

    +102

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/20(水) 13:32:26 

    道聞かれるのもしょっちゅうあるし、バス停でバス待ちしてると知らないおばあちゃんによく話しかけられる!
    始めて会った見ず知らずのおばあちゃんにバス待ちの時間に進路相談したことあったなぁ笑
    人生の深い話沢山聞けて為になった!
    して、チョコもらったりしたこともある笑

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2016/01/20(水) 13:32:53 

    スーパーで真剣に野菜選んでたら、これは駄目よとか
    つめ放題してたら上手ね~っておばちゃんに話しかけられる
    割と嬉しい

    +61

    -0

  • 39. 匿名 2016/01/20(水) 13:33:01 

    昔から話しかけられていました。
    バスの停留所にいたら、白装束の集団に拝まれたり、外人に道を聞かれたり、おばあさんに「何となく話しかけたくなった」と言われたり。

    不思議な出来事はよくあります。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/20(水) 13:33:11 

    話しかけられやすい人

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2016/01/20(水) 13:33:19 

    主です。

    前にホームセンターでバイトをしていた時に複数の人が同時に商品の場所を聞かれて困惑した事がありました(; ̄O ̄)

    +13

    -18

  • 42. 匿名 2016/01/20(水) 13:34:17 

    道はよく聞かれたりした。でも説明下手だし聞かれると困る笑

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2016/01/20(水) 13:35:58 

    自分が道に迷ってるのに
    道聞かれると困る

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/20(水) 13:36:03 

    話しかけられたくないのに
    話しかけられる。

    おじいちゃんおばあちゃんからよく話しかけられる。
    道も聞かれる
    あと店員に間違えられる。
    酷い時は、高校の制服なのにファミレスで店員に間違えられたり、
    本当にめんどくさい。

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/20(水) 13:36:06 

    引っ越したばかりの時、
    どこそこへ行く道を聞かれた

    知らんがな、私も一杯一杯だったので
    テキトーに答えた

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/20(水) 13:36:24 

    子供嫌い(身内の子供は別)だけどよく子供に話しかけられる。
    適当に話を合わせるけど、しんどい。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/20(水) 13:37:26 

    ディズニーでよくファストパスもらいます。子供が疲れて乗らないから~とか他のに並びたいから、とか。これは普通ですか?4回しか行ったことなくって。
    アメリカのディズニーワールドでも知らない人からもらいました。3アトラクションで!

    乗れなくて残念って話してるともらいます。
    私の話し声が大きいのかな…

    +26

    -3

  • 48. 匿名 2016/01/20(水) 13:38:30 

    よく道を聞かれます。
    しかし、方向音痴な上に土地勘のないところで声をかけられることが多いので大抵は役に立たず、申し訳ないことになります……。

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/20(水) 13:40:58 

    老若男女から話しかけられます。ナンパは無いです(笑)
    道を聞きたくてキョロキョロと聞く相手を探してる人は、私を見つけると『よし、あの人!』って感じで近づいてきます。
    クセの無い容姿と服装のせいかな~(笑)見た目THE普通!って感じです。

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/20(水) 13:43:20 

    宗教の勧誘ってどういうとこでされるの?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/20(水) 13:45:13 

    バス停とかでおばあちゃんとかに話かけられる。

    ぜんぜんイヤじゃないし盛り上がってる(笑)

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/20(水) 13:45:34 

    ベランダで毛布干してたら、そこに通りかかった子供に「何してるの〜?」って話しかけられた
    それを聞いてた旦那が「よく話しかけられるね〜!」って言ってた

    >>47
    わたしもファストパスもらったことあります!
    1回だけですが
    嬉しいですよね!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/20(水) 13:46:39 

    クラスとか会社で仲間はずれにされそう、いじめのターゲットになりそうな子が私にやたらひっついてきたりすることがある。
    利用されやすい。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/20(水) 13:50:08 

    病院の待合室とか図書館とか、なんか知らないけどお年寄りから声をかけられる。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/20(水) 13:51:36 

    仕事帰り、道を歩いていたら、サラリーマンに道を聞かれ、教えている最中に小学生の男の子が3人歩いてきて私に、ひろのりくんのお母さんですか?っていきなり話しかけてきた。パーカーにジーパンで一つ縛りの格好のせいだったのか、友達のお母さんに似ていたのかな。そのサラリーマンにも笑われてしまいました。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/20(水) 13:53:00 

    気の弱そうな人ね

    ムスッとしてたり怖い人には声かけられないし

    +5

    -13

  • 57. 匿名 2016/01/20(水) 13:55:06 

    私もよく道を聞かれる。
    しかも外人率高い!なぜだ!!

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2016/01/20(水) 13:55:10 

    沢山あるよ。道はもちろん、この快速はどこどこで止まる?とか。
    良かったのはスーパーでポン酢見てたら、たまたま居合せたポン酢マニアのおじさんにおすすめを教えてもらえた事と、
    キモかったのは、今何検索してるんですか?って聞かれた事。
    相手は多分ヒマつぶしの世間話だろうけど、怖い。

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2016/01/20(水) 13:57:40 

    イヤホンしてたり本読んでたりしててもよく話しかけられる。
    背が低くて地味だから無害に見えるのかな⁇

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2016/01/20(水) 13:59:56 

    ナンパをよくする男のひとは、足をとめてくれそうな人に声かけるって言ってた。
    だから、見た目がまじめそーな方とかはあまり声かけられにくいのかもね。

    +6

    -7

  • 61. 匿名 2016/01/20(水) 14:00:43 

    よくある
    ショッピングセンターで服を広げてみてる時とかに、おばあちゃんに、お手洗いはどこですか?とか話しかけられる
    あちらです!ニコッってわたしゃー店員かいっ!って思う

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/20(水) 14:01:59 

    なんでだろうね?
    道をよく聞かれるけど
    こないだはスーパーでじゃがいも選んでたら
    芽が出てるのはやっぱりダメなんでしょ?とか70代くらいのおばちゃんに話しかけられたり
    バス待ってるとおばあちゃんに話しかけられたり
    苦手なんだけど

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2016/01/20(水) 14:04:11 

    お婆ちゃんによく話し掛けられる

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/20(水) 14:04:15 

    私は一般の日本人にはナンパ以外は無いのに…
    外国人とダウン症の子に話かけられる…。

    外国人は、まだ分かるw
    英語はなせそうって言われるビジュアルだから、まだ納得だけど…
    ダウン症の子は何故??
    わざわざ選んで私に話かけられる…。勿論タメ口(笑)

    +8

    -10

  • 65. 匿名 2016/01/20(水) 14:04:52 

    私もよく話し掛けられる
    周りの人からはそれはもう特技だよ!なんて言われるけど、私は嫌だ
    よく言えば人畜無害そうに見えてるってことだけど、それと同時に嘗められやすいってことでもあるし

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/20(水) 14:08:50 

    道を聞かれたり、写真撮るのを頼まれたり、幸せをお祈りされそうになったり、化粧品を売りつけられそうになったり(笑)...よく話しかけられます。

    多い時には2日間に3回道を聞かれたこともあるし、フランスに行った時にはパリジェンヌに時間を聞かれました(笑)

    人が良さそうな顔をしてるんだと思ってます( ̄▽ ̄)

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/20(水) 14:14:15 

    赤ちゃんからお年寄りまでよく話しかけられる
    犬と同世代の男は寄ってこない 笑

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2016/01/20(水) 14:19:03 

    私もよく道聞かれたり、スーパーで話しかけられたり します。
    (外見は割と派手目ですが)
    この前は、いきなり知らないお婆さんがバッグのチャームを掴んで来て「これ何❓何❓可愛いわね!」とか言って急に話かけて来てビックリした。
    しばらく談笑付き合ったら去って行きましたが…

    きっと気軽に話しかけやすい雰囲気が私にはあるのだな、と思っているのですが…

    でも何故か?子供の学校の保護者からは一切話しかけられません。
    仲良くなった人に後々聞くと「冷たくて怖そうで、バカにされそうで、何だか怒られそうだから気軽に話せる雰囲気じゃなかった」と言われた…

    爺婆には人気あるのに、何が違うのでしょう?

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/20(水) 14:22:29 

    濃い元カレがよく東南アジア系の人にその国の言葉で話しかけられていた

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2016/01/20(水) 14:33:56 


    自分の中に一つではないので
    正に両極端

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/20(水) 14:43:30 

    この前出勤途中に50代くらいのおじさんに
    いきなり話しかけられ、
    無理だと思いますが1000円貸してください!って頼まれた。
    歯がかけていて微妙な感じで、つい、あっ・・・すいませんって断ってしまった。見ず知らずの人は無理だな。
    100円くらいなら貸さずにあげても良かったけど

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2016/01/20(水) 14:44:04 

    老人はその辺にいる人に声かけてる&自分が話したい気分だからな気がする。
    目も悪いし見た目は気にしてなさそ。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2016/01/20(水) 14:46:40 

    さっきスーパーでセロリを一株買ったら、
    レジの60代の人に「どうやって食べるの?」と聞かれた。
    今日はセロリが安くて購入する人が多かったらしく、
    聞いてみたかった、と言われた。

    私もよく人に話しかけられるけど、なんでだろ??といつも思う。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/20(水) 14:54:43 

    いいな〜私ほんっっっとに話し掛けられない

    人を寄せ付けないオーラ出してるんだろうな

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/01/20(水) 15:01:18 

    ぼんやりしてるとよく話しかけられる
    スーパーでおばちゃんに話しかけられるのはうれしい
    道を聞かれるのは困る

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/20(水) 15:03:15 

    >>50

    訪問してくる人も居れば、道歩いてて後ろから
    いきなり声かけられたことあるよ。
    それと、都内某所は「手相の勉強しててー…」という感じで駅付近…

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/20(水) 15:12:48 

    あ、そういえば昔仕事帰りによく祈らせて下さいって集団が居た。
    毎日通る道で、スッ!と現れる。毎回違う人で、見渡したら祈られてる人が所々に居た。
    なんだったんだろう?あれ。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2016/01/20(水) 15:13:02 

    お店屋さん関係で話かけられるなぁ。
    こないだなんて、おばあさんに、「お醤油どこにありますか?」って話かけられて。
    店員に聞いて下さいって思ったけど、ちゃんと教えてあげた。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/20(水) 15:14:02 

    道聞かれるのはしょっちゅう。
    カメラのシャッターや手相に客引き。
    人がたくさんいるのに、なぜか私に来る。
    でも子連れで公園に行っても誰も話しかけてこん。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/20(水) 15:20:28 

    よく話しかけられる。
    見た目は真面目そう、優しそう、上品そう、と言われます。事実はともかく。

    全社員で商品の販売イベントに駆り出された時、おばちゃん相手に売りまくって
    売り上げトップを達成した。口下手な事務員で販売や接客の経験ゼロなのに。
    逆に、取引先には人気のイケメン広報の男の子は、全く買ってもらえてなかった。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/20(水) 15:21:26 

    しょっちゅう道を聞かれます。割り込みもよくされます。治安が悪い所を少し出歩いてると、色々なタイプの変わった人も声をかけてくるので、内容と状況によっては、喧嘩とか八つ当たりみたいな感じで声かけられるのがストレスだったりすることもあれば、逆に友達と居る時みたいにクダラナイ話でも盛り上がって面白かったりで、ちょっと複雑です。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/20(水) 15:21:52 

    頻度は高いです。
    しかもご老人を含む人畜無害な一般人ならまだしも、電波を発してらっしゃる方がよく寄ってこられます。
    見かけたときは“こっち来るな!”と思いつつオーラ全消しで通りすぎるようにしてます。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/20(水) 15:25:03 

    お店屋さん関係で話かけられるなぁ。
    こないだなんて、おばあさんに、「お醤油どこにありますか?」って話かけられて。
    店員に聞いて下さいって思ったけど、ちゃんと教えてあげた。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/20(水) 15:25:38 

    観光客の方によく話しかけられます。
    美味しいお鮨屋さんは?とか、ケーキ屋さんは?とか。
    周りに人いっぱいいるのに・・
    答えるけどね♪

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/20(水) 15:26:15 

    私もよく話しかけられます
    道もよく聞かれます
    迷子になりましたって子供にも話しかけられることあります
    犬にすっごく吠えられます
    吠えられすぎて人が大勢集まったことあります

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/20(水) 15:28:28 

    手相の勉強あるあるw
    手相の勉強してる人は共通して江川紹子とか阿佐ヶ谷姉妹みたいな雰囲気。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/20(水) 15:30:32 

    よく道聞かれる→地元に住んでそう
    よくナンパされる→軽そう
    よくスカウトされる→美人
    よくセールスに捕まる→気が弱そう

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/20(水) 15:32:46 

    東京から大阪へ新幹線で帰るとき、たまたま居合わせたおばさんに話しかけられて、名古屋あたりから大阪までの間ずーっと会話してさよならした。
    結構そういうこと多い。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/20(水) 15:40:36 

    ものすっごくキツイ顔立ちと雰囲気してるけど話しかけられやすいよ。人見知り&オドオドしなさそうだから喋りやすいとのこと。
    でもナンパはされない。一度くらいはされてみたい(笑)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/20(水) 16:08:21 

    スーパー限定で野菜売り場と乾物売り場、レジ待ち中によく話しかけられる
    急いでいるときは話しかけられない

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/20(水) 16:18:15 

    よく話かけられます。
    時間を聞かれたり、道を聞かれたり。
    最近は赤ちゃんを抱っこしてるからか、孫が同じくらいっていうおばあちゃんからよく話かけられます。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/20(水) 16:23:25 

    外に出ると道聞かれたり、店内では店員でもないのに質問されたり、急いでるのに世間話してこられたりなんてしょっちゅう。子供からお年寄りまで、外国人はもちろん犬や猫まで寄ってこられるから飼い主と世間話するはめになったり。
    明るくて社交的な人なら楽しめるんだろうけど、人間嫌いで友達が一人もいない女なんで本当はものすごく苦痛。道聞くふりして危害加えてくる通り魔のニュースとかあるから本当怖いし…。
    わざと険しい顔して機嫌悪そうに歩いてても話かけられるからもうどうしていいかわからない。憂鬱だわ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/20(水) 16:38:53 

    ほんとよく道聞かれる!最近は外国の方にも。話しかけやすそうな雰囲気なのかな?
    こないだは京都で外国人さんに御苑に自転車で入っても大丈夫?って聞かれたよw 英語話せないから焦ったけど、なんとかなるもんだわ。マナー違反の外国人も多い中、ちゃんと聞いてくれたことが嬉しかった♪

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/20(水) 16:40:33 

    スーパーで買い物してる時、よく話しかけられます。「〇〇売り場どこですか?」から「今日は寒いわねぇー」など。妊娠中は「妊娠中に重い物持って大丈夫?」「大変ねぇ、大事にね」とか
    整骨院にいた時は「私どこどこに住んでるの、よかったら遊びに来てね」とおばあちゃんに言われてびっくりした事も。(初対面で)
    ちなみに北九州に住んでいます。住む前は暴力団のニュースがあって怖いイメージでした。
    でも住んだらいいところで話しかけられて嫌な思いした事は無いです。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/20(水) 17:26:20 


    千昌夫みたいに、おでこの真ん中にほくろがあるので お祈りされます。
    そのについでなのか、導いてください!とか話しかけられます。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/20(水) 17:35:17 

    道を聞かれるのと並んでる時に話しかけられるのはもちろん、居酒屋とかでもかなりの確率で知らない人に話しかけられる!!

    きつい顔だし、真顔でいることが多いんだけど、自分なりに考えてみた結果、
    洋服がノームコアというか、普通に見える服装だから話しかけやすいのかなと思ったw

    あと、太ってからの方が声掛けられるようになったかも!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/20(水) 17:35:35 

    10代の頃からカメラのシャッター頼まれたり、道を聞かれたりあったけど、子供が産まれてからさらに増えた。

    知らないおばちゃんにガチャガチャのおもちゃもらったり、飴もらったりする。
    レジで並んでたら話しかけられるし、公園などでも小さな子も話しかけてくる。

    話しかけやすいオーラ?が出てるのかな。
    怖そうな見た目してないしな・・。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/01/20(水) 17:41:58 

    何でもない普通の日に、4回、まったく違うとこで道を聞かれたことある。さすがに驚いた。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/20(水) 17:51:35 

    友達とご飯食べに行って食べ終わった後に、『あ〜足りない〜』って言ってたら隣のおばあさんが「これ良かったら食べて」ってポテトくれたり、

    居酒屋で彼氏と別れる別れないの話しになった時は、隣のご夫婦が2件目連れてってくれて「なんとか頑張ってみなさい」って
    奢ってくださったり、、

    私の場合、声が大きすぎるからそれで話しかけられるw

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/01/20(水) 17:56:03 

    人畜無害っぽくてちょっと垢抜けないんだと思う

    自分がそうでよく道聞かれます。
    でも性格はドス黒いです。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/20(水) 17:59:06 

    私もイヤホンして足早に歩いてるのに道聞かれたり時間聞かれたりする。
    知らない人と話すの嫌いだからすごく嫌…
    しかも聞いてくる人ってほとんどお礼も言わない。あっそうみたいな感じで去って行く。
    教えてやってんのにありがとうくらい言えよってめっちゃイライラする。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2016/01/20(水) 18:08:48 

    私の場合クラスの人とかには全然話し掛けられなくて友達出来ないのに、知らない人からは老若男女国内外問わず話し掛けられる。
    スーパーで知らないおばちゃんに「ほら見て!この挽肉!安いよ~」(ちなみにいつも通りの値段)とか、幼稚園児くらいの子に脚をつんつんされて見たら「ほら~っ!」の声と共にお菓子を見せられたり。

    よく解りません。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/20(水) 18:15:17 

    香港や台湾やアジア系の国で必ず日本人観光客に道を聞かれる
    私も観光客なんだけどな

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/20(水) 18:15:31 

    ブスだから

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2016/01/20(水) 18:25:44 

    良く話し掛けられます。
    外国の方からも、年齢も幅広い。
    イヤホンしてても自転車乗ってても止められて聞かれる。
    行列に並んでたら、何人もの人に「何番くらい?」とか「何の行列?」とか。

    それを兄に話したら、お前は舐められてるんだよ!
    人間として下に見られているんだ!と言われて
    我が兄ながら清々しいくらい捻くれてるなあと思いました。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/01/20(水) 18:30:56 

    よく話しかけられる
    お客さんを店員さんと間違えたこともあるから気を付けてる
    姿勢が良くてきちんとしてる感じで商品を真面目?に見てる人は間違えそうになる

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/01/20(水) 19:05:28 

    おとなしそうに見えるのか、大学のキャンパスで一人でご飯食べてるとよく勧誘に合った。
    その度「勧誘はやめてください」とはっきり言うと「あ…すみません…」と驚いて逃げられた。
    おとなしそうな外見とのギャップが大きすぎるんだろうか。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/20(水) 19:18:42 

    私もお年寄りやおばさんおじさん、子供に話しかけられます。逆に私も話しかけたりしちゃいます。色んな話が聞けて楽しい。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/20(水) 19:24:21 

    知らない人(多分知的障害者かも)にお金あげた時ある。
    電車で友達と遊びに行って、駅前でキョロキョロ困ってそうな女の人がいた。
    話しかけようとはしてるんだけど、みんなほぼ無視。思いきってどうしましたか、って聞いてみた。
    バス乗るお金なくしたとかで、要するに貸してもらえませんか的なこと言ってるのかなと思い、1000円渡した。いつ返せばいいかみたいなことを聞かれたので、住んでるとこの最寄りの駅じゃないし、いつ次来れるかわからないから、返さなくていいと伝えたら、すごく感謝された。


    だらだら長くごめんなさい。でもいまふと思い出した。あの人無事に帰れたかな、元気かなって。

    ちなみによく道も聞かれますw

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2016/01/20(水) 20:07:17 

    バス停で日本シリーズの話をいきなり話されたり、道を聞かれたりします。
    今や私もおばちゃんだけど、昔からおじちゃんやおばちゃんには声をかけられます。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/01/20(水) 20:33:11 

    小学校の先生に「人に道を聞かれる人になりなさい」って言われたなぁ~。
    そのときは詳しく意味を教えられたわけではなかったけど、今になってすごく大切なことを教えてもらったのだと気づきました。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/20(水) 20:33:30 

    スーパーでよくナンパされる。
    中年女性やら年配の方々やら、、、
    職場ではスーパー雑用係。
    言いやすいみたいね、ネタにもされやすい。もうこの性質だと諦めた。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/20(水) 20:46:48 

    お年寄りからよく話しかけられる、というか「これってどうするの?」みたいに聞かれることが多いです。
    それはいいのですが、外国の方からよく話しかけられて、英語が苦手な上にちょっと西洋の人が怖いのでスゴく困るのです…。
    なぜ話しかけないでオーラを放っている私を選んで話しかけるんだー!やめてー!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/01/20(水) 20:48:32 

    小学生の頃から
    写真頼まれたり道聞かれたりしてた

    なんだろね?
    たれ目でぼーっとしてるから捕まえやすいのか?
    悪いことしなさそうな人に見えてるに違いない!と思うようにしてます。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/01/20(水) 21:09:05 

    旅行先で道を聞かれた
    私も観光客なんですけどー!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2016/01/20(水) 21:52:19 

    私もよく聞かれます。

    自分だけの世界に土足でズカズカ踏み込んでくるような気がしますし、こいつなら答えてくれそうだ、って思われるのが嫌です。人見知り尚且つ人嫌いなので不快感マックスになります。

    ウザいので無視してます。相手がキレようが御構い無しです。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/01/20(水) 21:52:21 

    >>109
    その女性はすっごく助かったと思います。
    気付いてあげれるって素敵ですね。
    なんだか、じんわりしました(;_;)

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/01/20(水) 22:23:29 

    よく話しかけられますよ〜。
    人種、性別、年齢とはずに(^o^;)

    道歩いてたら、前から来た小学生くらいの女の子に「今何時ですか?」って聞かれた時は、なんか笑いそうになりました。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/01/20(水) 22:25:26 

    よく道を訊かれる。おばちゃんとかおばあちゃんが多いかな。
    半年に8回道を訊かれて、あまりによく訊かれるから、もしかして外国人に道訊かれるかもしれないと、英語で道案内出来るようイメトレしてたら本当に話しかけられてびっくりした。
    なんでこんな困ってるひとに話しかけられるか不思議…

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2016/01/20(水) 22:33:20 

    ↓このツイート好き。

    昔、おばあちゃんに「道を尋ねられるような人になりなさい」と言われたことがある。道を聞かれるということは、服装や髪型がきちんとしていて、表情が穏やかで、姿勢が良くて、優しさの中にどこか頼れる雰囲気を持っているということ。おばあちゃんが伝えたかったのは、きっとそういう意味だと思う。

    +29

    -3

  • 121. 匿名 2016/01/20(水) 22:46:19 

    方向音痴なのに、よく
    道を聞かれて困ることある。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2016/01/20(水) 23:09:56 

    店員いるのに「トイレどこにありますかね?」とか「これいくらって書いてあります?」とか「それいいてすね」とか「それ美味しいですか?」とか話しかけられる
    道もよく聞かれる

    「似合ってますよ」「美味しいですよ」「はいお買い上げ~」って、いくつ商品売ったかわかんない

    バイト代ちょうだい

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/20(水) 23:15:30 

    たくさん人がいるのに、いつも勧誘が話しかけて来るのは私

    大人しそうに見えて話しかけやすいからって買わねーよ

    そういう人は勧誘に慣れてるから逆に話しかけにくい人狙った方が話聞いてくれると思う

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/01/20(水) 23:16:21 

    私もどこいっても道聞かれる。でも、方向音痴だから変なとこ教えてしまったんじゃないかと気になって後ろからついていって確認しちゃう(笑)
    お店の人や会社の掃除の人とかもよく話しかけられたりして、今は転勤した見知らぬ地で近所のばぁちゃんに話しかけられて身の上話を聞いてるけど、案外嫌いじゃない。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/01/20(水) 23:19:43 

    観光地で写真頼まれるのってどうしてかな??

    自分もだけど、旦那がよく声を掛けられる。
    サクサク行動したいのに、度々呼び止められるから正直面倒な時も。。。
    急いでる時は断るけどさ~。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/01/20(水) 23:39:59 

    今日もアンケートに答えてきたぜ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/01/20(水) 23:41:06 

    イヤホン(とか読書)しているのに、電車待ちの時に声を掛けられる。ボーッと立ってる人、まわりにたくさんいるのに。昔からずっとです。

    舐められてる感じがして凄くイヤ。

    マイナスに捉えるのは良くないと分かってはいるのですが。悶々とします。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/01/20(水) 23:41:57 

    いいよ、いいよ、そっちの方がナンパされやすいよ。
    がんばって。

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2016/01/21(木) 00:17:49 

    オバチャン世代の方に
    「アナタ綺麗ねぇ!」と声かけられること多数

    ナンパはされません
    オバチャンウケする顔なんでしょうね

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2016/01/21(木) 00:20:06 

    話しかけられます。ウザイ事も多いですが、困っている時に助けて貰える事も多いです。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/01/21(木) 01:15:54 

    顔が強張ってない自然な感じ
    話しかけにくいオーラの私は外に出ると顔が強張ばり(眼鏡かけてるけれども癖で)眉間に皺がよる
    ので私と反対の人

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2016/01/21(木) 01:49:57 

    暇そうに見える人は話しかけられやすいでしょ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/01/21(木) 08:13:52 

    >>131
    私眉間に皺よりまくりで自分でも険しい顔してると思うんだけどよく話しかけられる
    話しかけてくる人はあんまり顔見てない気がする

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/01/21(木) 08:56:36 

    キャッチとか勧誘ならある。
    アンケート受けたらコスメの試供品プレゼントとか言われて、17くらいの頃なんかそういう手口で騙す人達だって知らないから2時間は拘束されて怖かったよ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2016/01/21(木) 09:25:55 

    電車でおばあちゃんに席譲った時とかどちらまで?って会話するなあ。
    コンビニバイトとかしてると世間話始めるおじいちゃん居て聞くの楽しかったなあ。仕事の合間に癒される。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/01/21(木) 09:36:27 

    たぶん、歩くのがゆっくりなんだと思う。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/01/21(木) 09:58:49 

    ナンパ以外で老若男女によく声かけられるし、自分もかけます。

    かける側の意見でかけやすいのは、表情が優しい人。好奇心旺盛そうな人。目をそらさない人。一声かけて反応してくれる人。怪しくない人。まともそうな人。テンポがゆっくりな人。逃げずに立ち止まってくれる人。

    かけずらいのは表情がキツイ人。やたら下を向いてる人。やたら忙しそうな人。目をまるで合わせない人。同年代異性。 メークの濃い人。無視する人。

    人見知りないので、通りすがりの人と話すの大好き。後腐れないのでなんでも話せる。逆に合わない毎日会う人ってのがすごく苦手。ネタがすぐつきるし、びくびくしてしまう。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/01/21(木) 10:45:29 

    最近はひねくれてしまって素っ気なく答えてるわ。あと視界に入っても絶対に意識も目もくれないようにしたら大分なくなった。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2016/01/21(木) 10:57:38 

    ボーッとしてるからよく話しかけられる笑

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2016/01/21(木) 10:58:21 

    目つきが悪く、口角が下がっているのによく道を聞かれます‼︎

    高齢者をはじめ、外国人の方にも聞かれたことあります。写真を撮ってくださいもあります。中には、ホー◯レスの方に100円くださいと言われたりも…w
    電車の中で突然世間話をされたこともあります。
    顔だけの判断ではなく、なにか何かで判断しているんでしょうね

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2016/01/21(木) 11:16:57 

    接客業勤務ですが、おばちゃん達に話しかけやすい顔だから、いつもあなたに頼んでごめんなさいね〜とか言われます(笑)
    公共施設や公共機関を1人で利用していると、誰かに似てるって話しかけられることが本当に多いです!
    お子さんやお孫さん、親戚の子とか…私はよくいる顔なんだと思います(笑)

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/01/21(木) 11:18:45 

    他のお客さんから余ったメダルや、ミスドで何枚か集めると景品がもらえる券や、くら寿司では景品をもらえたりします。ディズニーでは待ち時間の計測を1日に2度頼まれたり、話しかけられることは多いです。印象良く見えるのかな、と光栄に思っています。実際の性格はこじれていますが(^_^;)

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2016/01/21(木) 11:22:13 

    地元の駅でおばあちゃんにすっごい路線聞かれる
    黒髪で薄顔の地味女です
    聞かれるのは大抵スマホもいじらずボーッと電車を待ってるとき

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/01/21(木) 11:56:39 

    自分で人相よくないと思ってるのに話しかけられる人って
    エンケンさんとか松重さんタイプかな?
    にじみ出る人柄みたいな
    自分はとにかくオーラがなくてよく話しかけられる

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/01/21(木) 12:14:09 

    スッピンだと
    怪しい勧誘や、アンケートなんかに誘われ
    メイクした後だと
    ナンパか風俗のお誘いが多いんで
    やっぱり外見できちんと判断してんだなーと

    どちらにせよ話しかけられるの嫌いなんでどうにかしたい
    話しかけんなオーラを出したい

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/01/21(木) 12:39:23 

    以前はよく声かけられました
    大人しそうで気が弱そうだからだと思う
    大きなマスクを最近はしてるからか声かけられないよ
    よく声かけられる人はマスクしててもかけられますか?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/01/21(木) 13:33:50 

    私もなぜか話しかけられます!

    この前は薬局で観光客に「1人ひとつだからお願い」と言われて、かぜ薬をその人の代わりに買いました。1000円札を普通に渡してきたので、日本人を信頼してるんだなーと思いました。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/21(木) 16:12:03 

    プライベートでは、知らない人から話しかけかれる事はあまりないけど、前に大型スーパーのレジをしていた時は、ほかのお客さんがズラーッと並んでいるのにも関わらず、長い世間話から、カード等分からないことは良いとして、お店のコレが使いづらいのどの不満まで、結構長々と話されました。ちなみに、他のスタッフには、私ほど話しかけられてはないそうです。あまりにも私ばかりに集中するので、軽くウンザリしますね(^^;;

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。