-
1. 匿名 2026/03/11(水) 18:56:07
「これまでSMAPの曲は、サブスクでの解禁はされてきませんでした。しかし、9日までに同グループの曲である『らいおんハート』や複数の音源がアップロードされており、ファンがざわついていたのです」(芸能ジャーナリスト)
もちろん違法アップロードは許されることではないが、SMAPの楽曲を巡っては、《SMAPもサブスク解禁しようよ》、《公式で出しちゃえば問題ないのに》と、ファンからのレコード会社への本音が多数届いている。+4
-9
-
2. 匿名 2026/03/11(水) 18:57:20
smapがなにの略かなにも見ずに書ける人0人摂津+1
-16
-
3. 匿名 2026/03/11(水) 18:57:29
>>1
TSUTAYAに行こう+7
-1
-
4. 匿名 2026/03/11(水) 18:57:31
中居くんの復帰が待たれる‼️+6
-31
-
5. 匿名 2026/03/11(水) 18:58:08
KAT-TUNの昔のも解禁お願いします+14
-10
-
6. 匿名 2026/03/11(水) 18:58:15
SMAPの曲って権利関係どうなってんだろう+59
-1
-
7. 匿名 2026/03/11(水) 18:58:24
>>2
スポーツミュージックあぷ…あぷ+3
-1
-
8. 匿名 2026/03/11(水) 18:58:37
SMAPの曲は好きだけど性加害者の歌声を聴きたくない
中居の声だけ消せないのかな+15
-30
-
9. 匿名 2026/03/11(水) 18:58:43
オレンジ聴きたい!+35
-6
-
10. 匿名 2026/03/11(水) 18:58:45
CD買ってれば良かっただけでは。
買うに値しなかったから買わなかっただろうに、今さら何を。+42
-20
-
11. 匿名 2026/03/11(水) 18:58:52
ジャニーズってなんでサブスクやりたがらないの?+14
-8
-
12. 匿名 2026/03/11(水) 18:59:08
中居くんは今頃どんな気持ちでWBC観てるんだろう
私ならすごく寂しいと思うわ
ただの野球ファンってレベルじゃないし+11
-21
-
13. 匿名 2026/03/11(水) 18:59:14
厚い腹の肉が私を責める+0
-5
-
14. 匿名 2026/03/11(水) 18:59:35
![SMAP サブスク違法アップロードが物議…ファンは“公式解禁”望むも「実現の可能性が低い」ワケ]()
+1
-20
-
15. 匿名 2026/03/11(水) 18:59:41
あの頃の未来に僕らは立っているのかな?+5
-1
-
16. 匿名 2026/03/11(水) 19:00:22
需要が高いうちに稼いどきゃ良いのに
MVが観たいんですけど+7
-11
-
17. 匿名 2026/03/11(水) 19:01:37
昔のアルバム曲、SMAPの歴史で言ったら中期だけど、2000年前後のアルバム完成度がすごくいいんだよな+9
-10
-
18. 匿名 2026/03/11(水) 19:01:42
>>11
数年間からだんだん解禁してるグループ増えてるよ
トラジャ以降デジタルシングル出す事もあるし+45
-4
-
19. 匿名 2026/03/11(水) 19:03:08
違法は駄目でしょ+10
-4
-
20. 匿名 2026/03/11(水) 19:03:09
>>2
それほど
まっすぐな
あなたの
ぴーぽー+0
-4
-
21. 匿名 2026/03/11(水) 19:05:17
>>5
ムラサキききたい+6
-8
-
22. 匿名 2026/03/11(水) 19:06:13
>>11
やりたがらないのかは、わからないけど、ちゃんと円盤売れるからやらないだけだと思う。+10
-6
-
23. 匿名 2026/03/11(水) 19:06:24
>>15
その曲好き+6
-2
-
24. 匿名 2026/03/11(水) 19:07:20
>>7
assemble+4
-2
-
25. 匿名 2026/03/11(水) 19:09:22
>>11
CD売れる方が儲かるから?+17
-4
-
26. 匿名 2026/03/11(水) 19:09:42
free bird大好きなんだよなー
CDで買ってもいいけど、もっぱらアレクサでかけるのがめんどくさい+15
-1
-
27. 匿名 2026/03/11(水) 19:11:31
マツキタツヤや一路一がダメなら中居正広のいるSMAPもダメでしょ+10
-6
-
28. 匿名 2026/03/11(水) 19:17:18
>>1
すでにシングル集みたいなの出してたのにそれ買ってない人たちがなに言っちゃってるの+7
-4
-
29. 匿名 2026/03/11(水) 19:20:51
>>5
出所まで契約できなかった説
もう出所したからこれから解禁できるかも+5
-3
-
30. 匿名 2026/03/11(水) 19:21:32
TOKIOの曲もサブスクしてほしい
「宙船」とかあややとぅーやーとか名曲多いのに・・・+24
-2
-
31. 匿名 2026/03/11(水) 19:21:49
TOKIOください。花唄聴くんで。+9
-2
-
32. 匿名 2026/03/11(水) 19:23:40
CDもっててもスマホに入れるの面倒だし
サブスク欲しいよね+9
-1
-
33. 匿名 2026/03/11(水) 19:26:21
>>2
スポーツ
ミュージック
アッセンブル
ピーポー
こんなよくわからん造語で売れたのすごいな+13
-1
-
34. 匿名 2026/03/11(水) 19:27:15
>>11
サブスクってアーティスト側が儲からないって聞く+13
-0
-
35. 匿名 2026/03/11(水) 19:29:50
SMAPって夜空のむこうと世界に一つだけの花しか知らん・・・+3
-0
-
36. 匿名 2026/03/11(水) 19:33:51
>>33
元光GENJIの諸星によると、SMAPの名前の由来が「Sports Music Assemble People」の頭文字とされることに「あんなの後付けだよ。スポーツとかミュージックの頭文字だとか、違うのよ。俺たちの影武者ってことで、佐藤(寛之と敦啓)のS、諸星のM、赤坂のA、山本の(愛称)パンジーのP、それでSMAPなんだよ」+5
-7
-
37. 匿名 2026/03/11(水) 19:36:30
>>21
ムラサキはサブスクあるよ
赤西が作ったやつだから赤西で公開されてる+5
-0
-
38. 匿名 2026/03/11(水) 19:37:18
SexyZoneもお願いします🙏 with youが聞きたい
CDは持ってるけどサブスクでお願いします+1
-2
-
39. 匿名 2026/03/11(水) 19:45:59
SMAPに限らずスマホのプレイリストとかに入れたいのに元ジャニ系の曲入れられないのは本当に不便です。+9
-1
-
40. 匿名 2026/03/11(水) 19:54:16
>>10
実家にCDはあるけど、CDプレーヤーがないんだよね
いちいちCDプレーヤーで聴くのも面倒だし+9
-3
-
41. 匿名 2026/03/11(水) 19:56:34
出しなよ
サブスクだから聞きたい人だけ選べるんだから+6
-1
-
42. 匿名 2026/03/11(水) 20:02:04
解散したグループの楽曲って、事務所に権利が残ってるのかな?それともレコード会社?+4
-0
-
43. 匿名 2026/03/11(水) 20:15:01
セロリ、夜空ノムコウすき+3
-1
-
44. 匿名 2026/03/11(水) 20:17:01
>>28
ベストアルバムがレンタルできるもんね+4
-1
-
45. 匿名 2026/03/11(水) 20:21:01
>>30
宙船さえサブスクないんだぁ+5
-1
-
46. 匿名 2026/03/11(水) 20:52:27
>>6
ビクターとジャニーズ(スタートエンターテイメント)じゃないの?
地図の三人は歌えないんだよ。
でもトシちゃんはジャニーズ時代の曲も普通に歌えてるんだよね、トシちゃんもジャニーズ辞めた経緯は円満でもないんだけど(円満じゃないから『ビッグ発言』が切り取られたし、数年間は干された状態になったことは本人も認めてる)+4
-3
-
47. 匿名 2026/03/11(水) 20:56:25
>>36
樹生「いいからお前は黙ってろ」+8
-1
-
48. 匿名 2026/03/11(水) 21:01:31
SMAPの曲よく聞いてた+1
-1
-
49. 匿名 2026/03/11(水) 21:11:28
>>10
あるけど取り込むものごない+6
-1
-
50. 匿名 2026/03/11(水) 21:27:33
ケチってないでCD買ってやれよ+4
-0
-
51. 匿名 2026/03/11(水) 22:41:51
>>35
世代ではないけど、もう6曲知ってる
ライオンハート
dear woman
バンバンバカンス
シェイク
青いイナズマ
triangle+5
-1
-
52. 匿名 2026/03/11(水) 22:45:58
SMAPはいい曲沢山ありますよー+4
-0
-
53. 匿名 2026/03/11(水) 23:14:40
>>42
安室奈美恵は元事務所がもってたから再録してた
トライミーあたりのやつ+0
-0
-
54. 匿名 2026/03/11(水) 23:24:35
解散して10年経つのか。
時が過ぎるのが早すぎる。
解散当時のメンバーの年齢を超えてしまった。+2
-0
-
55. 匿名 2026/03/12(木) 07:31:13
>>2
スポーツ ミュージック アズ ポッシブルじゃなかったっけ?+0
-0
-
56. 匿名 2026/03/12(木) 13:03:17
>>2![SMAP サブスク違法アップロードが物議…ファンは“公式解禁”望むも「実現の可能性が低い」ワケ]()
+1
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。関連トピック
関連キーワード
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する


3月10日、2016年に解散したグループ『SMAP』の楽曲が、音楽サブスクリプションサービスに違法アップロードされていることが話題となった。同日、レコード会社『ビクターエンタテインメント』が対応に追われ、波紋を呼んだ。