ガールズちゃんねる

差別だと感じる事・物を書くトピ。

265コメント2016/01/24(日) 19:18

  • 1. 匿名 2016/01/12(火) 23:15:25 

    差別だと感じる事・物を書くトピ。
    差別だと感じる事・物を書くトピ。

    +415

    -82

  • 2. 匿名 2016/01/12(火) 23:16:48 

    現在の日韓なら容姿差別が酷いね

    +445

    -29

  • 3. 匿名 2016/01/12(火) 23:16:51 

    アメリカで犯罪者が黒人なら容赦なく射殺する警察官

    +908

    -13

  • 4. 匿名 2016/01/12(火) 23:17:08 

    人間なんてそんなもん

    +150

    -41

  • 5. 匿名 2016/01/12(火) 23:17:08 

    大人しそうに見えるとなめられる。

    +652

    -13

  • 6. 匿名 2016/01/12(火) 23:17:10 

    2げと

    +12

    -112

  • 7. 匿名 2016/01/12(火) 23:17:27 

    ブスに対する男の態度

    +771

    -27

  • 8. 匿名 2016/01/12(火) 23:17:42 

    >>6
    残念…
    がんばれ

    +267

    -15

  • 9. 匿名 2016/01/12(火) 23:17:48 

     
    差別だと感じる事・物を書くトピ。

    +461

    -29

  • 10. 匿名 2016/01/12(火) 23:17:52 

    差別だと思う事が差別

    +34

    -121

  • 11. 匿名 2016/01/12(火) 23:18:10 

    ブスに対する男女の態度はお互い出てるしある意味平等では

    +374

    -35

  • 12. 匿名 2016/01/12(火) 23:18:10 

    >>6
    出遅れすぎw

    +251

    -12

  • 13. 匿名 2016/01/12(火) 23:18:18 

    生活レベル、学歴、職業、容姿・・・・今の日本は差別主義者だらけ

    +368

    -44

  • 14. 匿名 2016/01/12(火) 23:18:26 

    ブス 美人

    +205

    -11

  • 15. 匿名 2016/01/12(火) 23:18:38 

    女なんだから〜という言葉

    +293

    -28

  • 16. 匿名 2016/01/12(火) 23:18:50 

    彼氏なしや独身だと負け組だといわれる。
    小馬鹿にされる。
    問題ありなんだと言われる。
    結婚生活冷めきってる人は勝ち組ですか。
    羨ましくないカップルや夫婦もたくさんいますょ。

    +680

    -43

  • 17. 匿名 2016/01/12(火) 23:18:56 

    被害者の名前は報道されまくって加害者は公開されない
    特に少年犯罪

    +897

    -8

  • 18. 匿名 2016/01/12(火) 23:18:56 

    マスク依存症トピ
    夏に花粉症の人もいるんだよ。
    夏マスクしてるからって病んでるわけじゃないんだよ。

    +444

    -19

  • 19. 匿名 2016/01/12(火) 23:19:17 

    嫌煙家のトピ
    いや、見る気もしないけどさw
    ちょっと差別的。

    +276

    -144

  • 20. 匿名 2016/01/12(火) 23:19:39 

    韓国に条件反射で飛びついて叩くおばさん

    +100

    -121

  • 21. 匿名 2016/01/12(火) 23:19:49 

    結婚してない女性を負け犬と言う風潮

    +599

    -27

  • 22. 匿名 2016/01/12(火) 23:19:54 

    ちんちくりん

    +55

    -29

  • 23. 匿名 2016/01/12(火) 23:20:05 

    田舎は女性蔑視酷いよ。

    +371

    -17

  • 24. 匿名 2016/01/12(火) 23:20:11 

    若い子とばばあの差

    +257

    -13

  • 25. 匿名 2016/01/12(火) 23:20:22 

    差別だ!と主張するのは良いことだと思うし、差別するのが良くないことなのは当たり前なんだけど

    最近は「差別だ!」って言えばなんでもゴネたもん勝ちみたいな風潮があるし、差別だ!と言い始めたほうが守られすぎてその人たちに何も言えない言うと差別だ!と被害者ぶる雰囲気あるから、「差別」という言葉が都合良く使われすぎてる部分あると思う

    +314

    -22

  • 26. 匿名 2016/01/12(火) 23:20:35 

    関係ないけどトピ画って>>0に載っけられないの私だけ?

    +4

    -19

  • 27. 匿名 2016/01/12(火) 23:20:42 

    レディースデー

    +68

    -61

  • 28. 匿名 2016/01/12(火) 23:20:47 

    人間そんなもんとか諦めて野放しにしてたら息苦しい社会になってしまう

    +101

    -11

  • 29. 匿名 2016/01/12(火) 23:21:10 

    >>19
    あそこは毎回偏見渦巻くトピックになってるね、差別発言凄い。

    +17

    -29

  • 30. 匿名 2016/01/12(火) 23:21:14 

    左別

    +3

    -28

  • 31. 匿名 2016/01/12(火) 23:21:15 

    同じゲスさでも男からモテるのは顔が可愛い方。

    +188

    -6

  • 32. 匿名 2016/01/12(火) 23:21:43 

    嫌韓の人は北朝鮮をないがしろにしている

    +25

    -42

  • 33. 匿名 2016/01/12(火) 23:21:57 

    逆差別に過剰に反応する人がいるけど、
    それは大もとの差別からきてるってことちゃんと考えるべきだと思う
    差別がなくならない限り逆差別もなくならない

    +37

    -33

  • 34. 匿名 2016/01/12(火) 23:22:01 

    喫煙所

    鳥かごみたくすなや!

    +34

    -86

  • 36. 匿名 2016/01/12(火) 23:22:44 

    美人は許されることが多い
    ブスは・・・ブスは・・・・・(涙)

    +279

    -10

  • 37. 匿名 2016/01/12(火) 23:23:24 

    女性はこうあるべきって生き方を決めつけるのやめてほしい

    +215

    -21

  • 38. 匿名 2016/01/12(火) 23:23:56 

    都会人は地方や田舎をバカにしている

    +93

    -65

  • 39. 匿名 2016/01/12(火) 23:23:58 

    でも私も不細工とイケメンは同等に扱いたいと思わないわ

    その分おばさんになって差別されるだろうけど、別にいい。

    +111

    -33

  • 40. 匿名 2016/01/12(火) 23:24:44 

    長男の嫁と次男の嫁

    +46

    -25

  • 41. 匿名 2016/01/12(火) 23:24:53 


    雑種と血統書
    雑種でバカにされた事がある。変わらず雑種好きだけどね

    +291

    -15

  • 42. 匿名 2016/01/12(火) 23:25:01 

    >>32
    半島に関しては北も南も好きな人はそんなにいない。
    ただ、嫌いの意味合いが違う。
    少なくとも北は、反日運動、反日教育を極度に行っているイメージはない。
    北が嫌われるのは拉致問題未解決と軍事的脅威の事、南とは違う。

    +136

    -26

  • 43. 匿名 2016/01/12(火) 23:25:37 

    ゆとりだからと決めつけられる事

    +152

    -27

  • 44. 匿名 2016/01/12(火) 23:25:41 

    差別を印籠のように掲げて、謝罪や誠意を要求する悪の団体がある

    +177

    -13

  • 45. 匿名 2016/01/12(火) 23:26:16 

    左利き

    私は左利きなんだけど、この前おじさんに「小さい頃に親に直してもらえなかったのかぁ〜?」と嫌味ったらしく言われた。
    そんなような事何度かある。

    ちょっと腹立つ。

    +268

    -29

  • 46. 匿名 2016/01/12(火) 23:26:37 

    差別だと感じる事・物を書くトピ。

    +96

    -38

  • 47. 匿名 2016/01/12(火) 23:27:19 

    男女平等!女性差別反対!!
    意味は女性の都合の良い事を優先させて権利だけ求めて義務と責任は請け負いませんという議員並みのクソ主張だったりしてます

    +103

    -24

  • 48. 匿名 2016/01/12(火) 23:27:46 

    難しい問題だけど、障害のある子供を[普通の]学校に入学させるように強引に推す親。
    養護学校に入学じゃいけないのか…。
    それは養護学校に対する差別じゃないか。
    子供の状態に適した学校に入学させるのがいいと思う。
    賛否両論だからガルちゃん民に問いたいです。

    +387

    -28

  • 49. 匿名 2016/01/12(火) 23:28:28 

    ちょんちょんうるさいオバさん

    +38

    -49

  • 50. 匿名 2016/01/12(火) 23:28:39 

    ベッキー叩かれて可哀想!!
    とかいうコメント、アホかい

    +121

    -53

  • 51. 匿名 2016/01/12(火) 23:28:47 

    スネ夫の行為は差別だよね
    強いジャイアンや女の子のしずかちゃんには
    やさしくするのに、弱虫ののび太には見下した態度をとって仲間はずれにしてる

    +154

    -5

  • 52. 匿名 2016/01/12(火) 23:29:05 

    蔑称なら 肉便器だろーな!

    男はみんな女から産まれたくせに 女を蔑む言葉を使うな

    +140

    -22

  • 53. 匿名 2016/01/12(火) 23:29:14 

    トピ画を差別と思うのが差別

    +25

    -4

  • 54. 匿名 2016/01/12(火) 23:29:39 

    血液型、星座によって悪く言う人。

    +124

    -6

  • 55. 匿名 2016/01/12(火) 23:30:00 

    >>28
    他人に期待することを諦める、自分が変わるって事を言いたかったんです。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/12(火) 23:30:37 

    48
    障がい児は来るなというあなたの方が差別では
    昔はみーんな色々な子が集まってたのに
    最近は何でも病気にして差別してる

    +21

    -61

  • 57. 匿名 2016/01/12(火) 23:31:14 

    旦那に
    「たまには夕飯作って」って言ったら
    「ご飯作んのは嫁の仕事だろ!」ってさ。

    はあ?だったら私がパート出なくても
    いいような給料持ってこいよ!!!!!!
    腹立つわー

    +205

    -17

  • 58. 匿名 2016/01/12(火) 23:31:42 

    帰化して日本人国籍を取得した元在日韓国籍まで毛嫌いする差別

    ブラジルとか台湾から帰化した人は毛嫌いされないという差別

    +46

    -69

  • 59. 匿名 2016/01/12(火) 23:32:17 

    田舎の人は都会は冷たいって決めつける。

    +78

    -11

  • 60. 匿名 2016/01/12(火) 23:33:18 

    差別と区別は違う

    +104

    -16

  • 61. 匿名 2016/01/12(火) 23:33:53 

    安倍が韓国の売春婦にだけ金を払った事。
    日本や台湾その他の国へもやれ。

    +104

    -23

  • 62. 匿名 2016/01/12(火) 23:35:51 

    実際都会は冷たいけどな
    田舎特有の馴れ合いが嫌いな人間が集まるわけだから

    +65

    -14

  • 63. 匿名 2016/01/12(火) 23:37:16 

    >>48
    養護学校に入れたら負けだと思ってるのか、子供にも学校にも無理をさせてる感がある。
    トラブルが起こったら、障害者に差別的だからだとか言う人もいるし問題が大きい。

    障害があるなら、むしろ積極的に擁護学校に入れた方が生活がスムーズだし、
    それ用の就職や人生もあるからそちらを勧めたい。

    +147

    -9

  • 64. 匿名 2016/01/12(火) 23:37:20 

    >>48
    障害のある子も大人になれば、結局は社会の中で生きていく
    障害のない子も大人になれば、結局は障害を持つ人も包括した社会の中で生きていく
    最初から完全に切り分けるような選択肢をとれば、子供たちが大人になった時にそれが跳ね返ってくる
    今だって携帯電話が主流の社会になって、固定電話を取れない新社会人がいるくらいだよ?
    全く触れ合わなかったら大人になった時どうなるかは目に見えてると思うけど
    同じ社会の中で生きていくことを認識するためにもある程度は同じところにいさせるべき
    そのさじ加減は当人や親、教師の判断によるでいいんじゃないの?

    +29

    -38

  • 65. 匿名 2016/01/12(火) 23:37:49 

    >>56
    障害児が一般の学校に来たらいじめに合う可能性は高いよ。親からしたら悲しいけどこれが現実。
    差別じゃなくて子供を守るためにはリスクを減らしたいと思う。

    +129

    -6

  • 66. 匿名 2016/01/12(火) 23:38:02 

    東京人による地方出身者への差別
    民度の低い人間を見つけたらとりあえず地方出身者と決め付けるのはやめてください

    +29

    -17

  • 67. 匿名 2016/01/12(火) 23:38:04 

    想像だけど、
    今の日本で差別が酷くなっているのは
    欧米の血が混じったハーフが多くなったからって思う。
    そしてそういうハーフタレントに憧れ崇拝する人も多くなったからなのかな?
    現代社会でも欧米人は頭ひとつ抜けて差別主義者が多いイメージだし。

    まあ元々日本にも差別やいじめは普通にあったとも聞くけど、村八分とか。

    +28

    -36

  • 68. 匿名 2016/01/12(火) 23:39:00 

    >>33
    逆差別という言葉自体が既におかしいのですよ、あんた頭悪すぎ

    +16

    -8

  • 69. 匿名 2016/01/12(火) 23:39:05 

    歩行者からも車からも煙たがられてる自転車乗りへの攻撃
    法律守って乗ってる人もいること忘れないで

    +57

    -10

  • 70. 匿名 2016/01/12(火) 23:40:18 

    ハゲてるオッサンは
    よくtwitterで晒されて笑い者にされてる
    ハゲてるオバサンはスルーされてて
    しかも触れちゃいけないみたいな社会の空気

    +61

    -8

  • 71. 匿名 2016/01/12(火) 23:41:25 

    差別なんて日本に限らず世界中にあるよ
    まだかわいい方なんじゃないの日本なんて

    +97

    -20

  • 72. 匿名 2016/01/12(火) 23:42:57 

    TVの地域叩きと偏見報道

    +59

    -4

  • 73. 匿名 2016/01/12(火) 23:43:59 

    韓国を差別するなと言いつつ
    自分等は韓国人みたいに容姿差別 身長差別
    最近じゃあ等身までいってる、自称若い女。

    +51

    -9

  • 74. 匿名 2016/01/12(火) 23:44:00 

    >>45
    私も左きき
    未だに左きき偏見残ってるってアホなおっさんだね

    +49

    -8

  • 75. 匿名 2016/01/12(火) 23:44:30 

    発達障害や、分かり難い疾患の中間クラスはまだ数少ないから
    黒柳さんや平野レミさんは親が裕福だしね
    普通学級の方が教師の質がまだ良い
    養護学校行ったら、クラスも理解者ばかりの優しい空間てわけじゃない

    +50

    -4

  • 76. 匿名 2016/01/12(火) 23:45:20 

    レディースデー

    女ながら、不平等だと思う
    都合の良い時だけ女を主張するなんてね

    +86

    -40

  • 77. 匿名 2016/01/12(火) 23:45:37 

    ガルチャンに差別トピ多いね。

    +50

    -6

  • 78. 匿名 2016/01/12(火) 23:45:41 

    「差別は外国の方がひどいから!日本なんてまだマシ!」
    必死なおばさん醜い

    +29

    -29

  • 79. 匿名 2016/01/12(火) 23:45:42 

    65
    いじめから親が守る事だけがいいの?
    親は先に死ぬんだよ
    我が子が障がい児なら自分ならこうするっていうのは自由だけど
    来るなっていうのは傲慢じゃないの?
    なんでもかんでも病気にして差別して
    自分が嫌なものは排除
    ワガママな人が多いな

    +28

    -41

  • 80. 匿名 2016/01/12(火) 23:45:49 

    韓国を差別するなと言いつつ、自分等は日本の歌は 下手だと差別する
    自称若い女ww

    +25

    -17

  • 81. 匿名 2016/01/12(火) 23:46:01 

    >>64
    障碍児を受け入れる体制のできてる学校ならいいけど、ねじ込まれると健常児の勉強が遅れるし教師がマンツーマンでつかなきゃいけなかったり、親がつきそうせいで担任と生徒の関係が上手く築けなかったりする
    私も小3の時学習障碍児がクラスにいて先生独り占め状態で本当授業が暇だった

    +71

    -15

  • 82. 匿名 2016/01/12(火) 23:46:51 

    デブス差別

    +41

    -3

  • 83. 匿名 2016/01/12(火) 23:47:12 

    韓国を差別するなと言いつつ、おばさん叩きする、30才だが若いつもりのKPOP韓国ドラマかぶれ

    +39

    -20

  • 84. 匿名 2016/01/12(火) 23:47:34 

    ブスは差別される

    +49

    -4

  • 85. 匿名 2016/01/12(火) 23:47:37 

    NHKの受信料、生活保護者は支払わなくていいということ、、、はあ?

    +88

    -5

  • 86. 匿名 2016/01/12(火) 23:48:12 

    トピ画のどこが差別なの?
    事実ですが。

    +11

    -8

  • 87. 匿名 2016/01/12(火) 23:49:14 

    やっぱり、金持ちばかりが得をする今の世の中でしょう。こちとらいつまでたってもワーキングプアだべらぼうめ!

    +29

    -6

  • 88. 匿名 2016/01/12(火) 23:49:37 

    差別だと感じる事・物を書くトピ。

    +153

    -10

  • 89. 匿名 2016/01/12(火) 23:49:58 

    女は産め産めうるさい男
    結婚して子供産まないと評価されない、すげー差別的
    おじさんが認めないと認められないおじさん社会にうんざり
    そのうえ結婚してないおじさんや同年代の犯罪者は擁護

    +115

    -16

  • 90. 匿名 2016/01/12(火) 23:50:26 

    女性専用車両

    +18

    -34

  • 91. 匿名 2016/01/12(火) 23:53:24 

    81
    それが嫌なら私立行けば
    DQNだっていじめっこだって色んな子がいるよ

    +14

    -7

  • 92. 匿名 2016/01/12(火) 23:53:35 

    >>79
    その人じゃないけど来るなとは言ってないと思うよ。ただその子がいる事でクラスの授業の進み具合が遅れたりしてクレームしてくる他の子の親もいるし(私のクラスにも実際いた)
    親の傲慢だけで本人にも周りにも負担を敷いて無理に行かせるよりは、その子にあった適切なサポートをしていく必要があるよねってことでは?

    +63

    -6

  • 93. 匿名 2016/01/12(火) 23:54:29 

    これはトピ採用
    採用されるトピが同じような内容のばっかりで
    こう言っちゃあれだけど何これ?ってトピの採用が結構ある

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2016/01/12(火) 23:55:17 

    冬季五輪の時高梨沙羅選手の前評判がやたら高くて、しかも売りは若さだったのに
    金メダル取ったハーフパイプの中3の選手より無冠で終わった高梨選手残念だったねー感動を有難う!みたいな記事ばっかだったのは未だに謎
    女尊男卑なのか?新競技差別なのか?

    +37

    -8

  • 95. 匿名 2016/01/12(火) 23:55:42 

    日本人は困ってても生保もらえないのに急に入国してきた外国人は生保もらえる。
    日本人に対しての差別だ!

    +148

    -6

  • 96. 匿名 2016/01/12(火) 23:56:37 

    小学生の頃、養護学校の子と交流する会が月1ぐらいであったけど、ツバ掛けられたり叩かれたり…いろんな子が同じような目にあって先生に訴えても「許してあげてね」で終わるのは子供ながらに差別だと思ったよ。

    +126

    -10

  • 97. 匿名 2016/01/12(火) 23:56:48 

    自分は高卒です。
    ちょうど受験戦争真っ只中、ちょっと名のある大学に入ろうと思ったら倍率35倍とか、そんな感じでした。浪人したけどあえなく撃沈。

    今のチョロッと勉強すると大学入れる風潮は羨ましい。
    けどもう学歴差別はやめにしない?

    +72

    -24

  • 98. 匿名 2016/01/12(火) 23:57:07 

    >>76
    それをやってる商売人の方に文句言ってほしいよね

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2016/01/12(火) 23:57:11 

    血液型きかれたり血液型トークになるとめんどくさいって思うけど、話を合わせる。

    +36

    -2

  • 100. 匿名 2016/01/12(火) 23:58:47 

    >>91
    だからそういう体制作れるのが私立でしょ
    貧乏な市立に来んなっての

    +5

    -8

  • 101. 匿名 2016/01/12(火) 23:58:55 

    ガルチャン内に在日差別が多すぎ。
    在日を叩けば日本人が優位に立てると思ってるバカにあきれる。

    +38

    -58

  • 102. 匿名 2016/01/13(水) 00:00:08 

    >>79
    守るばかりはダメ、試練も必要だけど、でも特に最近のいじめはすごい。後悔してからは遅い。

    +21

    -2

  • 103. 匿名 2016/01/13(水) 00:00:47 

    街の風景や日常、災害の時の報道カメラなどに、テレビで流れる映像に障害者の方が移らないのが差別だと思います。
    わざと移らないようにしてるのかな?と思うし、障害者ってそんな少人数なの?と誤解を招くと思います。
    もっと自然にテレビで流れていれば、潜在意識となって、障害者の人受け入れやすくなるんじゃないかと、思います。

    +9

    -14

  • 104. 匿名 2016/01/13(水) 00:00:57 

    >>94
    それもおじさんが好きな若くて可愛い子だけをメディアが取り上げた結果だよ
    女尊男卑とかじゃなくおじさんが若い男やブスに興味ないだけ

    +33

    -6

  • 105. 匿名 2016/01/13(水) 00:00:58 

    ブス「ブサイクを差別するな!!!」
    「金髪ヤンキー特攻服はクズ!絶対悪いことしてる!!」

    えっと……あの……

    +35

    -12

  • 106. 匿名 2016/01/13(水) 00:01:35 

    ブスに生まれた。付き合った男に捨てられたし、生まれ損。

    +23

    -4

  • 107. 匿名 2016/01/13(水) 00:01:46 

    >>94
    先に取り上げたほうの結果しか報じない
    特に意味は無い
    メディアが欲しいのは「過程」

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/13(水) 00:02:04 

    >>94
    競技差別だね マスコミは日の丸飛行隊ってことでスキージャンプ好きだからね

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2016/01/13(水) 00:02:48 

    アイヌ

    +10

    -10

  • 110. 匿名 2016/01/13(水) 00:03:00 

    差別というか?公務員のコネの多さ。普通に公務員試験受けるのは希望が薄い。

    +65

    -9

  • 111. 匿名 2016/01/13(水) 00:03:27 

    >>57
    日本の男は東洋の女は家にいて家事育児するべきって考えと西洋の女も働いて自立するべきの都合の良い部分だけを取ったミックスクズって話題が前にTwitterで出てたな

    +72

    -6

  • 112. 匿名 2016/01/13(水) 00:03:53 

    でもここの人、有名な差別事項であるユダヤ人の歴史や同和問題に突っ込んだりはしないのね。まああのあたりの団体は煩いし。
    初っぱなから美醜の問題にすり替えてるだけの人もいる。ミスコンでもない限りあまり意味ないのよ。
    差別だと感じる事・物を書くトピ。

    +24

    -7

  • 113. 匿名 2016/01/13(水) 00:04:11 

    管理職を男から選ぶこと!
    マネジメント力がある人は少ないのに。

    +24

    -14

  • 114. 匿名 2016/01/13(水) 00:05:22 

    兄弟姉妹間での愛情格差
    親が可愛がる子と厳しくする子に分けるケースがある。

    +55

    -1

  • 115. 匿名 2016/01/13(水) 00:05:24 

    >>100
    ???
    市立だからいろんな子が来るんじゃないの?
    むしろいろんな子が来ることがある意味、公立のメリットでしょ?
    私立は似たり寄ったりの思想の人間が集まってくるからそこがデメリットでもあるわけだし
    市立に来るなと言っている意味が分からない

    +12

    -7

  • 116. 匿名 2016/01/13(水) 00:07:30 

    今日バイト面接行きました。医療助手で経験も資格もないけど助手。そこで院長に「コンビニのバイトとはちがう。何かあれば医療訴訟にもなる。コンビニはただ強盗が入るだけだけど、こちらは命がかかってる」と言われました。
    納得することもあるんだけど、コンビニをすごい見下した言い方になんだか引っかかってます。
    ただ強盗が...て、強盗てのもえらいこっちゃなことですよね。
    一体どう何を例えたかったのだろう。

    +66

    -11

  • 117. 匿名 2016/01/13(水) 00:07:41 

    >>112
    容姿の美醜差別は一般人の日常にもっとも身近で容認されてる差別だから話題が多いのは仕方ないよ

    +28

    -2

  • 118. 匿名 2016/01/13(水) 00:08:56 

    最近セサミストリートを見てるけど、ダウン症の子とか車椅子の子とか補聴器つけてる子とか黒人とかアジア人とか皆エルモと話してて、日本のお母さんと一緒とは全然違うなあと思った。

    +89

    -7

  • 119. 匿名 2016/01/13(水) 00:09:35 

    >>57
    責めるなら義母を責めな

    +3

    -7

  • 120. 匿名 2016/01/13(水) 00:10:06 

    「市営住宅の子供とは遊ぶな」ってのも、差別だよね?

    +59

    -5

  • 121. 匿名 2016/01/13(水) 00:11:59 

    私立

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2016/01/13(水) 00:12:05 

    >>120
    それって特定地区だけの差別じゃない?

    +26

    -5

  • 123. 匿名 2016/01/13(水) 00:13:23 

    在日差別。
    在日だからって全員が悪いわけではない。私の友達にもいますが、優しくていい人です。
    生まれてからずっと日本に住んでいて日本語しか話せない人もいっぱいいるのに、いきなり「帰れ」とか言われても困ると思います。

    +29

    -53

  • 124. 匿名 2016/01/13(水) 00:14:22 

    コネ。先祖の既得権益に頼ってる人。

    +33

    -2

  • 125. 匿名 2016/01/13(水) 00:15:15 

    ネットが差別心に拍車をかけてるのは間違いないよね
    ブラック企業洗い出しとかメディアの嘘暴露とか良い面もあるけど、悪い面の方が強い

    +16

    -7

  • 126. 匿名 2016/01/13(水) 00:20:04 

    この前ある喫茶店で勝手に女性だからってご飯少なめにされた!(`Δ´)

    +61

    -3

  • 127. 匿名 2016/01/13(水) 00:20:11 

    レディースデーは男性客が多いから、女性客を獲得したい為にしてるんだと思うけど、違うのかな?

    +14

    -10

  • 128. 匿名 2016/01/13(水) 00:20:56 

    ベッキーも谷口も嫌いだけど
    不倫したら女ばかり責められるのはおかしい
    川谷もファックスでなく謝罪会見しなよ
    ベッキーも悪いけど一番悪いのハー川谷
    妻子あるのに緩すぎる

    +122

    -8

  • 129. 匿名 2016/01/13(水) 00:21:44 

    日本の調査捕鯨に対する執拗なまでに
    妨害や批判をする反捕鯨団体や国

    調査捕鯨に興味はあまりないけれど
    何故鯨だけにそんなにこだわるのか理解できない。
    彼らだって牛豚鶏や魚介類や蟹や海老など
    食べているだろうしね。

    +72

    -4

  • 130. 匿名 2016/01/13(水) 00:23:13 

    店員が女だけだと強気に出てきて男の店員が出てくると急におとなしくなるクレーマー親父死んでほしい

    +81

    -5

  • 131. 匿名 2016/01/13(水) 00:23:50 

    >>117
    >>112だけど、それ、品のないことだって親御さんや学校で習わなかった?

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2016/01/13(水) 00:23:52 

    「貧乏人は麦を食え!!」
    でも今じゃ麦の方がむしろ貴重な高級品…。

    +45

    -1

  • 133. 匿名 2016/01/13(水) 00:24:03 

    >>119
    いい歳しておかーちゃんが悪いんだもん!とか笑わせるな

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2016/01/13(水) 00:24:32 

    一重まぶただと「美的に劣ってる」と見なされること(特に、女性が同性に対して)。

    +60

    -9

  • 135. 匿名 2016/01/13(水) 00:25:34 

    女は女らしくもそうだけど、男のくせに~も差別だからね。
    性差を意識しすぎてる時点で、差別の芽は生まれてる。

    +48

    -1

  • 136. 匿名 2016/01/13(水) 00:25:42 

    韓国人留学生の知り合いは母国の反日教育にも日本の嫌韓にも困ってた

    +21

    -22

  • 137. 匿名 2016/01/13(水) 00:26:16 

    >>118
    日本は個性を大事にしましょうなんて言ってるけど、結局「みんなと一緒じゃないとおかしい。みんなに合わせましょう。みんなに合わせた中で個性を持ちましょう」ですもんね。

    そりゃ才能ある子供はよっぽど環境が整ってないと育たんわ。

    +73

    -2

  • 138. 匿名 2016/01/13(水) 00:26:52 

    >>131
    品がないししないけど実際当たり前のようによく見るよ
    現実に身近にあるって事を言ってるんだよ?
    少なくともユダヤや同和問題よりは

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2016/01/13(水) 00:27:22 

    女ってこの手の話題好きだよね
    不満ばっかり抱えてて大変そう

    +9

    -18

  • 140. 匿名 2016/01/13(水) 00:27:51 

    差別してる人がよく使う言葉「差別じゃないよこれは区別だよ」

    +43

    -16

  • 141. 匿名 2016/01/13(水) 00:28:03 

    結局このトピでも差別ばっかり

    +19

    -4

  • 142. 匿名 2016/01/13(水) 00:29:04 

    >>128
    ベッキーがもし、ゲス乙女の人が既婚だって知らなくて関係持ったとしたら、最初はむしろ騙された被害者だったってことになるよね、あの人芸能人だけど既婚なのを非公称にしてたらしいから。ただ、卒論のラインでベッキーは「卒論書き終わったらたっぷり甘えちゃお♪」みたいなことを書いてたから、もはや分かった上で関係を続けていたのは確実だし、ベッキーが「既婚だと知らずに付き合ってた」と記者会見で言ってもごまかしきれないけどさぁ…(勝手に流出したこと自体はかわいそうだとは思うけど。書いてあることはゲスだけどね、両者とも)。

    ゲス乙女の人が一番悪い。この人も出てきてちゃんと謝れ!! ベッキーにだけ公に謝らせるな!!

    +70

    -4

  • 143. 匿名 2016/01/13(水) 00:30:43 

    >>114
    三人だと、あと、寺に入れる(笑)子も出てきます。私が多分それだ。でも気がついたのが嫁に行ってからなので、あまり悲しくない。寺に入れるっていうか、田舎から離される。たまに帰るけど他の兄弟ほどじゃない。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/01/13(水) 00:30:48 

    >>127

    男性客はレディースデーやってるような店にもともと金落とさない
    だから特に売りのない店が女性客だけを狙って増やす作戦だよ

    +16

    -5

  • 145. 匿名 2016/01/13(水) 00:31:12 

    昔の話だけど、旅館やホテルの大浴場とかって男湯のほうが広かったよね。
    今はきっちり平等になったけど。
    ホント、今考えるとありえないわー

    +35

    -7

  • 146. 匿名 2016/01/13(水) 00:31:38 

    外国人留学生への超超超高待遇
    差別だと感じる事・物を書くトピ。

    +70

    -2

  • 147. 匿名 2016/01/13(水) 00:34:32 

    >>115
    だから授業が遅れるって余りにもわかりやすい弊害があるじゃん
    あくまでも人生経験だのは副産物であって学校へ行く第一の目的は学を修める事だからね

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/13(水) 00:34:38 

    >>139
    女尊男卑だーって騒いでる男もたくさんいるよ

    +16

    -2

  • 149. 匿名 2016/01/13(水) 00:35:02 

    障害者であっても、アスペルガー症候群など知能の遅れのない、見た目にも違いのない発達障害だと、普通学級に入れるべきかどうか微妙なのは分かるかもな~。

    スレチかもしれませんが…。

    +47

    -2

  • 150. 匿名 2016/01/13(水) 00:35:47 

    >>138
    ごめん私モデル業界の人じゃないのでわかりません。あともうおばさんの年齢だしね。
    あとね、見た目はそこまで美しくない方も何人か尊敬しているので、美醜はそんなに気にならないのよ。気になるのは、人の足を引っ張る悪い人かズルしてるかどうか。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/01/13(水) 00:37:19 

    名古屋で、寝たきりの女の子を普通クラスに入れて、 運動会やプールにも参加させてたケース。
    教科書読めない子を 普通クラスに入れて、その担任の負担やほかの子供たちの負担を考えてあげてほしい。
    来るなじゃなくて。

    +77

    -2

  • 152. 匿名 2016/01/13(水) 00:37:39 

    >>71
    現代日本の差別、かわいくはないね。

    外国の差別は分かり易いけど日本の差別は陰湿極まりない。


    どっちも良くないけどこれもお国柄だね。

    +13

    -11

  • 153. 匿名 2016/01/13(水) 00:39:59 

    レディースデーやるならメンズデーもしないとおかしいよね。
    女性専用車両やるなら男性専用車両も作ればいいし。
    でもそうやって男女で分けることを強調すると、セクマイの人は辛い思いするかもだし、難しい。

    >>127
    >>144
    商業と差別は簡単に結びついて離れにくいから厄介だね。

    +26

    -4

  • 154. 匿名 2016/01/13(水) 00:40:02 

    ちょっとした事でアスペって自己判断する人もいるから危険だよ

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2016/01/13(水) 00:40:42 

    ハーフって言う言い方

    両親が共に日本人じゃないと、日本人として半分みたいな言い方で好きじゃない

    +7

    -30

  • 156. 匿名 2016/01/13(水) 00:41:09 

    脂肪は毛嫌いされるのに、女性のバストについた場合のみ賞賛されること。
    体毛は毛嫌いされるのに、頭髪とまつげのみ豊かな方が賞賛されること。
    シワは毛嫌いされるのに、まぶたの上にある場合のみ賞賛されること。

    差別だ!!!

    +73

    -7

  • 157. 匿名 2016/01/13(水) 00:42:53 

    >>156
    それは差別というより、時代と場所の嗜好。

    +3

    -4

  • 158. 匿名 2016/01/13(水) 00:43:11 

    日本のここ数年の外見差別が酷いと思う。
    というかSNSやネットで本音書く人が多くなってそう感じるだけなのか?韓国みたいになってる気がして嫌。

    +46

    -7

  • 159. 匿名 2016/01/13(水) 00:43:31 

    >>140
    人間を区別するところから差別ってはじまるんだよね。
    難しいところ。

    +5

    -4

  • 160. 匿名 2016/01/13(水) 00:44:14 

    >>153
    映画館でメンズデーやってるとこもあったよ
    商売だから客集まらないとやる意味ないし難しいよ
    女性専用車両も痴漢が多すぎるからって鉄道会社が取った対応なんだから不満があるなら鉄道会社に言えって感じだわ

    +12

    -6

  • 161. 匿名 2016/01/13(水) 00:45:38 

    まあレディースデーは家族割りみたいなもんだと思ってるけど、不満な人はいるだろうね。

    +12

    -4

  • 162. 匿名 2016/01/13(水) 00:45:49 

    >>156
    ワロタ

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2016/01/13(水) 00:47:20 

    >>155
    ハーフって言い方不快だからって別の言い方なかったっけ?

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2016/01/13(水) 00:47:38 

    >>158
    韓国がブームになったからじゃあ。
    今 NHKでドイツの番組やってたがメルケル反対派はイスラム教徒の思想がドイツに入るのが嫌だからだそう

    気持ちわかる。

    +41

    -0

  • 165. 匿名 2016/01/13(水) 00:53:03 

    モデルに白人や白人ハーフ使ったりブス差別は韓国ドラマや歌手の日本進出より前からあったと思うけど最近はどんどんひどくなってるね

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2016/01/13(水) 01:01:46 

    >>160
    メンズデーやってる映画館はうちの近くにもあるよ(笑
    個々のケースの話じゃないからね。
    電車の経緯はわかってるけど、男だって痴漢冤罪の危険があるから分けてほしいって人いるし

    差別しないと客入らないんじゃ、そんな商売やめちゃえよって感じ。

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2016/01/13(水) 01:09:20 

    妊娠したときに勤務先の店長に働き続けるのなら子供諦めてと言われた。
    女の人に対しての独特の差別がこれなんだと実感した。

    +55

    -5

  • 168. 匿名 2016/01/13(水) 01:12:36 

    男が男性専用車両も作ってくれって嘆願書出せばいいのに
    痴漢保険みたいなの出来たし不安な人は入っただろうな
    いの一番に入ったのは痴漢常習者だろうけど

    +8

    -7

  • 169. 匿名 2016/01/13(水) 01:12:45 

    同じ労働をしても年収半分の
    二等労働者を生み出したこと
    昔はパート、バイト、正社員
    しかいなかった

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2016/01/13(水) 01:17:22 

    バイト辞める時に「女は結婚すればいいから良いよな」って言われた事
    最悪の捨て台詞吐かれましたわ

    +39

    -5

  • 171. 匿名 2016/01/13(水) 01:24:13 

    聴覚障害児を持つ母です。
    4月から公立小学校に入学予定です。
    いろいろ考えて、公立小学校へ入学する事を目標に頑張ってきました。

    障害があり、助けてもらう事もあるのは分かっていたけど、そのことが周りの同級生の負担になるなんて、考えもしなかった。

    +9

    -56

  • 172. 匿名 2016/01/13(水) 01:34:33 

    >>123
    寧ろこれまで何世代も、帰化もしなければ祖国の言葉も習得せずに何してたんだって話。

    +39

    -1

  • 173. 匿名 2016/01/13(水) 01:38:04 

    田舎者差別は、「美味しんぼ」でも取り上げられたことあるけど、実は普通にある。
    誰かが言ってたけど、地方出身に引け目を感じるのは東日本の人で、何が悪いのと居直るのが西日本だと。
    それはあまりにも大雑把過ぎるとは思うけど、東京なら東京、大阪なら大阪、集まってくる各地方の人たちが都会を各々どう解釈しているのか一例ずつ温度差があるのは事実で、これを面倒がる土地っ子が一定数いるのは確かなのでは、と最近思った。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2016/01/13(水) 01:42:52 

    >>171
    負担に思う子もいるだろうし、そうじゃない子もいる。無関心な子もいるし、十人十色です。
    担任の先生の力量にもよるし、親であるあなたの力も要るでしょうね。
    ひとつ言えるのは、小学校から障害者がクラスにいることは、クラスの児童にとって価値あることです。
    お子さんにとっても、価値あることになるといいのですが。

    +12

    -22

  • 175. 匿名 2016/01/13(水) 01:43:47 

    ごめん>>173だけど補足。
    「美味しんぼ」で描かれていたのは、昔上京した中年の地方人があとから東京に来た地方人を「田舎者」と罵る、悲しい展開なのです。
    東京の人はそういうねじれをみるのも辛いのかなあと思った次第。差別としては二次的で、面倒ごとを避けるために関わらないようになるのかも。

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2016/01/13(水) 01:57:14 

    >>171
    >そのことが周りの同級生の負担になるなんて、考えもしなかった

    あなたのお子さんは周りの助けがそんなに必要じゃないのかもしれないけど、それでも「考えもしなかった」なんて言いきるのはちょっと驚きです…。

    +67

    -3

  • 177. 匿名 2016/01/13(水) 02:08:22 

    重いPTSDで心療内科で治療を受けている私に、「どうして働かないの?」と聞いてくる家族や友達。
    うつ病やパニック障害だって、脳の病気なのに…。
    でも、癌や脳梗塞で治療している人達には
    「どうして働かないの?」とは聞かない。

    精神疾患者に対して偏見を持っている人達がいるのも十分分かっていますが、
    心が折れていても、必死に社会復帰しようと治療している人間もいるんです!

    犯罪を犯した人が精神科受診歴あり、とか報道されるたび、またこれで、差別されるのかと思うと悔しいです…。
    頑張って治療してるのに……。

    長文駄文、失礼しました。

    +49

    -5

  • 178. 匿名 2016/01/13(水) 02:47:20 

    >>177
    分かりやすい記号

    というものを、他人は求めるものです。
    分かりにくかったらそれで試合終了。
    私も生活において面白くない苦しみがありますが、いつかこんな生活から抜け出してやると決めています。
    いつか自分の不幸が、分かりやすい記号になればいい。そんなふうに願ってね。あなたも楽に生きられますように。

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2016/01/13(水) 04:13:06 

    >>48

    いやその通りだよ。

    小学校入学して、周りが優しく接するのはせいぜい3年生位まで。

    4年生にもなると周りの生徒もイライラが募り出す。

    感情の起伏が激しいから授業中にいきなり泣き出したかと思えばしばらくしたら笑ってる。

    算数の授業なのに、問題も分からず手を挙げて昨日あった自分の話をする。

    これが毎日続いたらそりゃ周りの生徒はイライラするよ。

    ただの授業妨害だもん、授業参観行ってこれはダメやわと思うレベル。

    それでも支援学級に入れない親ってはっきり言って勝手だと思うわ。

    学校側からは問題になるから一度検査受けてみませんか?とも言えないらしい。

    でも、そんな状況で育って周りに馴染めず
    育つ子も後々苦労する。

    子供だから我慢してる、我慢させてるだけ。







    +53

    -2

  • 180. 匿名 2016/01/13(水) 04:23:25 

    世界的に黒人(これも差別用語です)は話題になるだけまだいい、黄色人(これも)なんて眼中にないのにその事実を言わないアジアの報道機関。

    +32

    -1

  • 181. 匿名 2016/01/13(水) 05:10:49 

    おっぱい差別。双子なのに妹はDで私はA。顔は似てるのに妹ばかりモテる。
    男の人なんて大嫌い!

    +10

    -8

  • 182. 匿名 2016/01/13(水) 05:26:48 

    >>171
    >障害があり、助けてもらう事もあるのは分かっていたけど、
    >そのことが周りの同級生の負担になるなんて、考えもしなかった。

    こんな人でも親になれちゃうのが怖いよね。
    しかも障害持ちの子とか…。

    +34

    -9

  • 183. 匿名 2016/01/13(水) 06:40:10 

    >>155
    別だけど何でこれマイナスなの?
    外人が差別用語なのと同じようなものだと思うんだけど。
    まだまだ浸透してないのかな。

    +3

    -8

  • 184. 匿名 2016/01/13(水) 07:11:03 

    世間でよく聞く言葉

    『女・子供と朝鮮人はだまっとれ!』『女のくせにでしゃばるな』『女はかわいければ良い』
    『学歴のある女はどうにもならん』『女は産む機械』『家事は女の仕事、悔しければ男に生まれろ』
    『女に生まれたのは自己責任』

    +15

    -19

  • 185. 匿名 2016/01/13(水) 07:15:48 

    婚活サイト等・・・男性:6000円、女性:3000円
    食べ放題・・・・・男性:2500円、女性:2000円

    挙げれば切りがない、料金差別

    +21

    -8

  • 186. 匿名 2016/01/13(水) 07:30:01 

    どんなに早くチケットを取っても、前で見たい好きなミュージカルでも、車椅子席だと場所が指定されて、値段も指定されること。新しく作る劇場とかは車椅子でも好きな席を選べる作りにして欲しいなー。

    +3

    -11

  • 187. 匿名 2016/01/13(水) 08:44:46 

    今日も中国人のスクラップ事業所の大騒音・振動被害
    国は市民に厳しい
    税金Gメンとか市民には事前通告なしに踏み込めるのに、中国人のスクラップ事業所には事前通知して騒音測定
    色々手を尽くしたけど無意味だし法的効力なし
    貧乏市民が弁護士雇うとか無理
    留学生にしろ働く場所にしろ中国人ばかり優遇されてる
    民家の隣にスクラップ事業所ができたのに違法にならない
    本当に辛い
    千葉県何もしてくれない

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2016/01/13(水) 09:41:25 

    171です

    困っていそうなら、助けてくれる。
    それが相手の負担になるとは思っていなかったです。
    負担だと思うなら、近付かないだろうなと。

    以前、障害のある人は、周りに迷惑をかけて生きていると言われて、そんな事思ってる人は少ない、そんな風に言わないでほしいと思っていたけど、間違いでした。
    改めて、周りへの配慮のお願いを考え直します。

    +11

    -9

  • 189. 匿名 2016/01/13(水) 09:48:18 

    こっちは頼んでないのに好きでやってくれりゃあ
    相手にとっては負担じゃないとでも?

    なんかズレ過ぎてて怖い。
    障害の子を持って被害者意識で生きてきちゃったのかな。

    +29

    -5

  • 190. 匿名 2016/01/13(水) 09:58:49 

    自分の子供が、困ってる同級生は面倒だから関わらない、助ける事を負担に思うなんて言ったら悲しい。

    +5

    -10

  • 191. 匿名 2016/01/13(水) 10:01:02 

    この場合、助けてもらう立場の人が助けてくれる立場の人に
    負担にならないって言っているのが怖いところなんだけど。

    +28

    -3

  • 192. 匿名 2016/01/13(水) 10:01:14 

    171です

    困っていそうなら、助けてくれる。
    それが相手の負担になるとは思っていなかったです。
    負担だと思うなら、近付かないだろうなと。

    以前、障害のある人は、周りに迷惑をかけて生きていると言われて、そんな事思ってる人は少ない、そんな風に言わないでほしいと思っていたけど、間違いでした。
    改めて、周りへの配慮のお願いを考え直します。

    +2

    -10

  • 193. 匿名 2016/01/13(水) 10:01:25 

    男と女の出世のスピード
    仕事のできる女の人もやがてがんばる事を諦めてしまう

    +13

    -3

  • 194. 匿名 2016/01/13(水) 10:08:51 

    障害者は負担だから、普通学級にはこないでー。

    +12

    -8

  • 195. 匿名 2016/01/13(水) 10:18:24 

    ガルちゃんでの、知的障害気持ち悪いみたいなコメント。
    言えないこと言うトピにしても酷いなーと思った。

    +25

    -3

  • 196. 匿名 2016/01/13(水) 11:11:25 

    ちょっとしたことで「差別だ!差別だ!」騒いで、言論の自由を奪う人たち。
    それって弱者と見せかけた強者だよ。

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2016/01/13(水) 11:11:41 

    朝日新聞の通名報道。在日韓国人、朝鮮人だと絶対に日本名で報道する。よその国の人は容赦なく外国人として報道するのに。差別だよね。

    +32

    -2

  • 198. 匿名 2016/01/13(水) 11:18:05 

    175

    私は江戸っ子ですが、地方に嫁いで「これだから東京の人間は~」と散々言われました。
    逆に生まれも育ちも東京の人は、地方出身者をバカにすることはありませんよ。
    地方の人の方が、東京に対して色んな意識持ちすぎだと思います。
    美味しんぼに出てきた人は、地方出身の東京都民かもね。

    +18

    -1

  • 199. 匿名 2016/01/13(水) 11:39:19 

    レディースデーとか女性専用車両は考えすぎじゃない??
    学生割とかシニア割と同じで、「ラッキー♪」って思っとけばいいじゃん。
    メンズデーがないのは、男の人はそういうのを調べたり、わざわざ予定をその日に設定したりしないからじゃない?

    +10

    -4

  • 200. 匿名 2016/01/13(水) 11:50:34 

    子育てパート家事頑張っているのに、やり方が悪いだの態度が気に入らないだの悪口ばかり言われる。そのくせ夫がたま〜に家事をやれば「息子ちゃんは仕事してるのにそんなことやらせて可哀想!」だと。
    はい、姑からの嫁差別です。ふざけんな‼︎

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2016/01/13(水) 11:52:08  ID:aktEJHDp3o 

    新大久保での差別デモ
    見ていて泣きそうになった

    +9

    -15

  • 202. 匿名 2016/01/13(水) 12:18:47 

    差別されていると感じている側(しかも大抵は当人ではなく周り)が、変にギスギスしたというか、自分達以外はみんな敵!みたいな雰囲気を出しているせいで、空気が悪くなって問題が起きる事を余計に助長させているケースが多い気がする。笠に着るって言っちゃ違うのかもしれないけれど、結局自業自得な話が多くて本人も含めて腫れ物扱いするしかないのかなって。
    学生時代にボランティアに行ってた受産所の運営側を見て思ってた。働いてる人達は悪くないのに受産所自体が近所からは浮いた存在扱いされてたし。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2016/01/13(水) 12:23:34 

    そもそも私、意外にも女性専用車両は滅多に利用しない。
    最後尾車両って移動時間にロスがかかる上に実際は急病人・障害者>>>>女性の優先倫理図式が展開されてるし。

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2016/01/13(水) 12:25:30 

    >>61
    本来なら、韓国政府が日本から受け取ったお金を分配しなきゃいけなかったけど、韓国は法を守らないめちゃくちゃな途上国。
    そのせいで韓国にいる元売春婦の人は、韓国政府の不手際のせいで補償を受けられなかった。
    安倍さんがしたのはあくまで、人道支援。

    台湾やオランダは、韓国のようなゲス国家じゃないから、元慰安婦はちゃんと補償金を受け取ってる。
    さらなる支援金は不要。



    +12

    -1

  • 205. 匿名 2016/01/13(水) 12:27:26 

    すいません。
    在日朝鮮人は差別してしまう。
    関わりたくない。
    日本から消えて欲しい。

    +45

    -11

  • 206. 匿名 2016/01/13(水) 12:37:16 

    自分が差別されることには敏感でも
    他人を差別していることには鈍感っていうのがごくごく普通の人なのかもしれない

    いろんな人にフラットで その人の本質を見られるっていうのは
    ある程度能力の高い人だけなんだよ

    多くの人はある一定にカテゴライズした人を
    仮想敵にして攻撃して 自己防衛していたりする
    弱い犬ほどよく吠えるじゃないけど 攻撃性の強い人って心が弱いんだと思う

    +14

    -1

  • 207. 匿名 2016/01/13(水) 12:44:53 

    教科書に部落差別が載っていたけど、部落解放同盟とかいうヤクザもビックリな集団見てひいたわ。ああいう差別を仕事にしている人権団体は大嫌い。

    +21

    -2

  • 208. 匿名 2016/01/13(水) 12:58:45 

    >>171
    なぜ普通学級に入れたかったのですか?
    実生活では聞けないのでぜひお聞きしたいです。

    +9

    -2

  • 209. 匿名 2016/01/13(水) 13:24:33 

    >>208
    聴覚障害と分かった時は、手話で育てるしかないと覚悟しましたが、手話を知らない自分が、手話を勉強しながらで育てていけるか、自信がありませんでした。
    また、子供が手話を習得しても、手話がわかる相手としかコミュニケーションをとれない、社会に出ても、取り残されるのではと思いました。

    通っている病院から、ある手術をすすめられ、聞こえも手術前より良くなり、聞こえるようになったので、訓練をして、徐々にしゃべれるようになりました。

    今は、幼稚園に通い、歌を歌ったり、友達と遊んだり、先生の話を聞いて行動したり、お互いに会話ができます。

    それでも、ざわざわした場所や、離れたところでは聞き取りにくさがあります。

    長くなりましたが、普通の学校に行かせたいのは、聴覚障害があるから、ろう学校の仲間だけの狭い世界で過ごすのではなくて、いつか社会に出ても普通に近い暮らしをして行けるように、早いうちから健常者の中で過ごしてほしいと思ったからです。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2016/01/13(水) 13:40:01 

    ↑普通学級ではなく、公立小学校の特別支援学級に籍をおきます。

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2016/01/13(水) 13:45:47 

    ちなみに 生活保護需給の全世帯数は 163万世帯。

    日本人受給者が 約 160万世帯 ってところ。

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2016/01/13(水) 13:51:56 

    自分は在日だけど、自分らの世代は特に差別をうけたという実感はない。
    ときどき賃貸契約時に大家から「外国人NG」といわれるくらいかな。
    ちなみにネット上で一部の人が騒ぎ立てる 在日特権 も存在しないよ。

    通名報道がダメだとかなんとか言う人いるけど、
    犯罪を犯した人が、日常的に通名を使っていたのなら、通名で報道されたほうが良いんじゃないの?
    犯人が誰だかご近所にもはっきりわかるし。

    +7

    -19

  • 213. 匿名 2016/01/13(水) 13:54:13 

    逆 男女差別。

    女はフリーターでも、
    ちゃんとした男性と結婚できたら、「専業主婦」と呼ばれて一人前扱い。

    男は自分で働かない限りダメ人間扱い。

    +23

    -4

  • 214. 匿名 2016/01/13(水) 13:56:33 

    がるちゃんでもそうだけど、在日外国人差別がすごい。
    差別してる人達は、自分は差別してない、と、自己正当化がすごい。
    ま~、すごい人達がいるもんだと、ネットをするようになってから実感しました。

    +11

    -19

  • 215. 匿名 2016/01/13(水) 14:15:26 

    >>209
    >>208です。
    ん?支援学級なんですか?最初の書き込みだと普通学級に入ると読めてしまいますね。
    初めから支援学級と書いておけば何も疑問を持たれなかったと思いますよ。

    実はうちの子が公立校で、決して軽くはない障がいを持った子と同級生になったことがあり、その時に色々と思うところがあったので質問させていただきました。お返事ありがとうございました。

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2016/01/13(水) 14:34:55 

    こういうの。
    何がセクハラゲームだよ。
    平等にするためには男の股間をむんずと掴むゲームでも作れば良いわけ?
    バカじゃないの。
    差別だと感じる事・物を書くトピ。

    +17

    -4

  • 217. 匿名 2016/01/13(水) 15:18:11 

    逆に田舎の方は都会の人はーって、気にしすぎじゃないですか?馬鹿にされてるとかさ。そんなに興味ないと思いますよ。不便でも車があれば何でもできるんでしょうし、自ら田舎を選んでるのにいいじゃないですか。私は田舎暮らしは自分に合ってないと思うとそれだけです。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2016/01/13(水) 15:20:41 

    >>18

    光線過敏症もです。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2016/01/13(水) 15:24:39 

    >>46
    やあ、洋ちゃん。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2016/01/13(水) 15:26:10 

    >>49
    オバさんオバさんうるさいちょん。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2016/01/13(水) 15:32:40 

    気に入らないと
    女はババァ
    男は童貞キモヲタ
    にされる笑
    これも立派な差別

    +27

    -0

  • 222. 匿名 2016/01/13(水) 15:34:46 

    >>76
    いや、これは小さい男の言い分。

    同じ労働をしても女性の方が給料が低いのだから当たり前。

    レディースデーはむしろ不平等を均等化させるためのもの。


    +2

    -6

  • 223. 匿名 2016/01/13(水) 15:36:15 

    >>78

    鏡見ようね。
    己の醜さにも気付こうや。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2016/01/13(水) 15:41:44 

    >>95
    その辺牛耳ってるのはちょん議員だからね。

    ちょん議員が増えて、日本乗っ取り計画絶賛遂行中。

    皆さん、投票は日本人にしましょうね。

    +12

    -1

  • 225. 匿名 2016/01/13(水) 15:44:48 

    >>101
    在日差別じゃなくて、実際に酷いでしょ(笑)
    無実なのに叩かれるとでも?

    +13

    -2

  • 226. 匿名 2016/01/13(水) 16:02:45 

    >>118

    セサミストリートで思い出したけど、あの番組は一見無邪気に見えますが、大人の目線で見ると、至るところに差別満載で、気付いた時に驚きますよ。

    昔、マイケル・チャン(現、錦織のコーチ)がゲスト出演していた回があり、当時チャンの大ファンだった私は、チャンのコート以外での一面を見られるとあって楽しみにしていました。

    しかし、チャンがパペットと会話する中で、無理のある話の展開になり、チャンを有色人種として虚仮落とすような含みを持った行為をさせるに至ったのです。

    それは、テニスに不馴れなパペットが、シューズを上手く履けないからと無邪気にチャンに靴紐を結んでほしいと頼む場面でした。

    チャンは快くラケットを置き、身を屈ませてパペットの足元で紐を結んであげていました。

    …しかし、私にはどう見ても召し使い扱いをしているようにしか見えず、人種差別等無いと思っていた、かの有名なセサミストリートがこんな卑劣で姑息なやり方をするんだと、物凄いショックを受けました。

    それ以来、セサミストリートの仲良しこよしごっこは、偽善の茶番にしか思えなくなりました。

    ファンであるがゆえ、被害妄想かとも思いましたが、気を付けて見ると、他の回でもそのような「隠し差別」が見受けられます。

    これは確信犯です。


    +10

    -5

  • 227. 匿名 2016/01/13(水) 16:04:37 

    >>123

    それは申し訳ないが、自国民がしでかしている言動を思えば、八つ当たりを受けても仕方ないと思ってもらうしか…

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2016/01/13(水) 16:07:59 

    >>139
    その不満をイチイチ書き込むあなたも大変ね(笑)

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2016/01/13(水) 16:10:32 

    >>146
    な、なんやこれ!!

    文部科学省に電話せな!!

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2016/01/13(水) 16:16:41 

    >>167
    なんだこの被害妄想。

    実際、その職場は子持ちじゃ勤まらないような労働条件だったからこそ、前もって教えてくれたんじゃないか。
    あんた赤ん坊抱えてその職場で一人前の仕事をこなせる自信でもあるの?

    あー大したもんだね。

    +6

    -2

  • 231. 匿名 2016/01/13(水) 16:22:26 

    >>185
    ここに来る男は小さいのばっかだな。

    +5

    -5

  • 232. 匿名 2016/01/13(水) 16:51:17 

    五十年以上も昔
    小学生になった私は 初めて脳性麻痺の友達が出来ました

    今にして思うと
    マイナスよりプラスが多かった気持ちがします
    世の中 形 色 言葉の見かけより
    中身の歪みの方が 怖い!
    もしかしたら 障害児クラスの方が 楽かも知れない

    でも きっとつまずいても 拾うものあると思います
    お子さんも お母さんも 周りの人も

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2016/01/13(水) 16:56:32 

    >>171さんが責められてるけれど、私は障害がある子が子どものクラスにいてもいいと思うけどな。
    それよりもイジメっ子や暴力を振るう躾のなっていない子供を隔離してほしいよ。本当に迷惑。

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2016/01/13(水) 17:49:00 

    ちょっと違うかもしれないけど。
    自分の子どもが足を怪我した。
    階段の上り下り時に、友達が持ってあげるよと荷物を持ってくれた。
    その話しを聞いて、ありがたいなと感謝の気持ちはあるけど、友達に負担をかけているから治るまで登校させない方がいいのかなとは思わない。

    負担だと言う人は、そういう事をしない人なのかな。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2016/01/13(水) 18:18:44 

    会社の車で白い軽のバンに乗ってると、煽られるは道は入れてもらえないわ、割り込みされるわ。
    でも自前のアメ車(ごめん趣味なんで)に休日乗ってるとめちゃめちゃストレスフリー。
    所詮見た目だよね~~。

    +6

    -3

  • 236. 匿名 2016/01/13(水) 18:21:05 

    人間って自分に都合のいい差別は触れずにスルーするからなぁ…
    結局個人の愚痴みたいになる。
    差別といえば最近の世間ではLGBT問題なんかは腫れ物扱いだね。自分としてはご自由にどうぞって感じだけどLGBT当事者って過剰な賛同しか許さない傾向が強すぎてそういう所がちょっとなー、と思う時もある。

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2016/01/13(水) 18:41:00 

    差別だと感じる事・物を書くトピ。

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2016/01/13(水) 18:54:07 

    >>236
    自分はいわゆる当事者だけど、「過剰な賛同」ってどういうことかな?
    この素晴らしい愛を讃えよ!みたいな?違うかw
    参考までに教えて頂けると嬉しいな。これから気をつけるようにしたいからさ。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2016/01/13(水) 19:01:08 

    >>158
    わかる
    そのうち普通にみんな整形してそう
    お金持ってないと出来ないし、さらに広まる格差社会…

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2016/01/13(水) 19:02:31 

    先進31ヵ国中 日本の公務員の平均年収は第一位
    先進31ヵ国中 日本の最低賃金は、最下位の31位
    官尊民卑の差別以外なにものでもない!

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2016/01/13(水) 19:07:09 

    シェフやパティシエの凄い人、トップはほとんど男。女の味覚は安定せず、作る料理は片手間でできる家庭料理がせいぜい。

    と周りに言ってる先輩。どうかと思います。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2016/01/13(水) 19:10:31 

    「セクハラ」の意味を理解せず、ちょっとしたイタズラなのにとか、冗談なのに嫌がる方がおかしいみたいに思ってるおっさん。

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2016/01/13(水) 19:17:32 

    >>212
    あれ?税金免除されてなかったっけ?

    なんで日本に帰化しないの?

    アイデンティティーがどうのこうのと理由にしてるのは知ってるんだけど
    それ以外に、なにか帰化すると損しちゃう特権でもあるの?

    と勘ぐってしまう

    アイデンティティーがそんなに大切なら本国流の名前で
    胸張って堂々とすればいいさ

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2016/01/13(水) 19:32:16 

    >>48
    本当に子供の障害を認めきれてなかったりしてごり押しのケースもあるかもしれないけど、
    特別支援学校に行きたいのに軽度だったりグレーゾーンで普通学校に割り当てられてるうちも多いと思うよ。
    あとは逆に行政が頑張っちゃってるところとかね。
    支援員入れてるから普通学級でいいんだ!という。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2016/01/13(水) 19:44:30 

    養護学校が近くになくて、って場合もあるんじゃないかな。 
    毎日、車で30分とか一時間以上かけて送って、またすぐお迎えって、想像以上に大変だと思う。
    できたら、兄弟と同じとこに通わせたいんじゃない?

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2016/01/13(水) 20:19:47 


    朝鮮学校

    なんでわざわざ別に作ってまで日本にいるのかしら。

    日本語は堪能なの?
    どんな人が行くの?
    反 日なの?
    またその付近も反 日が多いのかしら?

    引っ越そうと思った先がそれで
    躊躇致しました。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2016/01/13(水) 20:40:14 

    >>216
    フリーゲームサイトで銅賞に輝く人気作品
    レビュー曰く

    好きな時にセクハラできるというのが新しく、そそられるシステムでまた黒先輩が魅力的で、セクハラシーンにおいてもあからさまな恥じらいや性感を得ている様な素振りはないが(そのマイルドさが丁度良いのかもしれない)全面的にプレイヤー操る怜一を受け入れてくれるのがとても安らかで(罪悪感は覚えるが)黒先輩の怜一に対する愛を感じます。

    だってさ
    これを子供が好きにダウンロードしてプレイできるんだね
    差別だと感じる事・物を書くトピ。

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2016/01/13(水) 20:59:12 

    >>206
    優しいとは強いことだからね。

    狭量な人ほどめんどうくさい。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2016/01/13(水) 21:05:17 

    ハワイやブラジルの日系開拓民とはまた訳が違うものね
    日本に多い朝鮮人…

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2016/01/13(水) 21:07:51 

    「女らしさを求めるな」と喚くくせに「男らしくない」と罵る。

    This is ま〜ん(笑).

    +3

    -3

  • 251. 匿名 2016/01/13(水) 22:14:58 

    「長男だから」といって同居じゃなきゃ結婚できない、と言われたとき。
    私は姉妹で、お姉ちゃんお嫁にいっちゃったから、うちの家系は私が継がなかったらどうなるのさって思った。あんたんちは守られて、うちは捨てられるんかい。

    それを男女差別だ、と言ったら「そんなことはない。長男は同居するのが当たり前」と言われ、婚約破棄してくれと言われた。

    今考えるとクソ野郎だ。別れて正解。そんなやつと結婚しても幸せになれなかったと思う。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2016/01/13(水) 22:17:40 

    日本程差別の無い国はないよ、ヨーロッパに限らずほとんどの国は階級社会、生まれた時から全てが決まっている。日本ほど
    自由で努力が報われる国はない。

    +4

    -4

  • 253. 匿名 2016/01/13(水) 22:27:42 

    女も働いていても、家事をするのが当たり前のように女がすること。
    たまには、弁当作って欲しいよ…

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2016/01/13(水) 22:32:48 

    >>2
    書こうとしたら書かれた(笑)

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2016/01/13(水) 22:57:45 

    白人でアジア女性簡単も差別だよ
    白人男性による日本人女性のナンパセミナーがひどい「白人ならどんなやり方でも簡単」「ピカチュウとか言ってればOK」
    白人男性による日本人女性のナンパセミナーがひどい「白人ならどんなやり方でも簡単」「ピカチュウとか言ってればOK」girlschannel.net

    白人男性による日本人女性のナンパセミナーがひどい「白人ならどんなやり方でも簡単」「ピカチュウとか言ってればOK」日本人女性をナンパするセミナーの動画が話題になっています。 そんなセミナーがあること、そしてたくさんの受講者がいること自体ショッキングな...

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2016/01/13(水) 23:21:40 

    クラブとかバーのイベントで、女性だけ安いとか無料。
    男性差別。出会いに飢えてるのは明らかに女性でしょう。
    料金形態が逆でもいいぐらい。

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2016/01/13(水) 23:50:30 

    >>216
    きもちわるいって思うのは自由だけど、ゲームは被害者いないからね。
    ゲームを引き合いに出して性的嗜好を差別するのはよくないんじゃない?

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2016/01/14(木) 00:04:41 

    >>235
    アメ車程度じゃ煽られるし道も入れてくれないのでは?

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2016/01/14(木) 00:19:26 

    >>257
    気持ち悪いからやめろ、というのでは断じてないけどさ。
    「性器を同意なしにむんずと掴む」男と、それを受け入れる女、っていう表現がこうも散見されると、セクハラが無くならないのもうなずけるかなって思うよ。
    そもそも、セクハラって言葉自体が女性の人権云々より、もはやエロの一部として扱われているよね。
    これ、性別が逆だったらどうかな?おそらく、もっと問題視されるんじゃないかな。
    こうやって男→女のセクハラが娯楽になりうるのは、やっぱり現実に力の格差があるからだと思うなぁ。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2016/01/14(木) 07:52:23 

    >>252
    同意します。
    間違ってマイナス押してしまった…

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2016/01/14(木) 16:14:26 

    安倍首相「え~私と妻。妻は働いていなかったけれども、『景気がそろそろ本格的に良くなって来たからそろそろ働こうかしら』と思ったら、我が家の収入は妻が25万円で、、、
    → 景気が良くなって思い立ったら直ぐに仕事が見つかり月25万貰える。私は景気が良くなっても仕事が見つからず。働き始めても時給1000円がいいとこ。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2016/01/14(木) 22:56:22 

    ねえイライラするから誰かわかる人教えて?



    何で美形は何をしても許されるの?

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2016/01/15(金) 02:01:56 

    >>231
    少なくとも極小の男の腐ったのが五人は潜入してるって事だな。
    この覗き魔野郎が!

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2016/01/16(土) 12:55:01 

    >>241

    その先輩、余程女性がトップになることが許せないんだね。

    なんか怨みでもなきゃそんな根も葉もない憶測吐かないよ。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2016/01/24(日) 19:18:53 

    差別?何処でもあるよ。

    実家は田舎で閉鎖的。他所から越してきたら地元の人に何処の人かも分からないから。距離おかれたりしてました。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード