ガールズちゃんねる

日本三大マナーの悪いファン、クラスタは?

128コメント2013/11/18(月) 16:59

  • 1. 匿名 2013/10/30(水) 14:20:17 


    ■カゲプロクラスタ
    ・異常な布教行為
    ・狂気に満ちたコメント
    ・作者を困らせる迷惑行為
    ・disられたらすぐ噛み付く群を抜いた沸点の低さ

    ■黒バスクラスタ
    ・とにかく治安が悪い
    ・漫画の撤去を利用して撤去反対の人RT ※RTした人全員フォローする
    なんてフォロワー稼ぎに利用してる奴がいる
    ・漫画ファン界のアルカイダ なんて言われてたりする
    ・意外と根は良い人が多い

    ■ジャニヲタ(アラシック)
    ・マナー、正確、言葉遣い、どれをとっても最底辺
    ・とりあえずモラルがない
    ・ビッチだらけ
    ・個人的に「私ゎ」とかゎ乱用が気に食わない
    Twitter / QLAIZ:
    Twitter / QLAIZ: twitter.com

    日本三大マナーの悪いファン、クラスタまとめてみた。

    +60

    -23

  • 2. 匿名 2013/10/30(水) 14:20:58 

    ジャニオタはなぁ〜。

    +199

    -37

  • 3. 匿名 2013/10/30(水) 14:21:17 

    確かにジャニヲタは納得

    +284

    -35

  • 4. 匿名 2013/10/30(水) 14:21:54 

    アイドルファンはそうだよね。

    +77

    -31

  • 5. 匿名 2013/10/30(水) 14:21:56 

    トピ主に悪意を感じる

    +258

    -51

  • 6. 匿名 2013/10/30(水) 14:22:18 

    とりあえずモラルがない

    納得ww

    +141

    -18

  • 7. 匿名 2013/10/30(水) 14:22:42 

    撮り鉄もなかなか…
    【これは酷い】撮り鉄オタ、写真を撮るのに邪魔だからと桜の木を無断で切り倒す…しなの鉄道がツイート
    【これは酷い】撮り鉄オタ、写真を撮るのに邪魔だからと桜の木を無断で切り倒す…しなの鉄道がツイートgirlschannel.net

    【これは酷い】撮り鉄オタ、写真を撮るのに邪魔だからと桜の木を無断で切り倒す…しなの鉄道がツイートshinanorailway_ しなの鉄道 残念なお知らせです。 信濃追分~御代田間の浅間山を望めるカーブ区間に植樹されていた桜の木のうち4本が無残にも切断されてしまい...

    +276

    -1

  • 8. 匿名 2013/10/30(水) 14:23:30 

    ゎ乱用なんて、別にジャニヲタじゃなくてもイラッとくるもんじゃないの?

    +340

    -5

  • 9. 匿名 2013/10/30(水) 14:24:22 

    嵐ファンよりパーナさんのがひどいよねw

    +311

    -46

  • 10. 匿名 2013/10/30(水) 14:24:37 

    上2つ、よく知らない。
    「日本三大」というならもっとメジャーなものじゃないと…

    +237

    -10

  • 11. 匿名 2013/10/30(水) 14:25:00 

    ×マナーが悪い
    ○常識がない

    +205

    -8

  • 12. 匿名 2013/10/30(水) 14:25:06 

    マナーと言う割にイラスト及び写真の著作権は、気にしないのね(笑)

    +121

    -10

  • 13. 匿名 2013/10/30(水) 14:25:22 

    熱狂しすぎて見境なくなってるオタはほんと迷惑!!

    +24

    -11

  • 14. 匿名 2013/10/30(水) 14:25:35 

    本気のmacユーザーもなかなかスゴイ…。

    +202

    -6

  • 15. 匿名 2013/10/30(水) 14:25:44 

    黒バスクラスタ周りにいますが、確かに迷惑行為多い。
    趣味とは分かりつつファイルやキーホルダーとか黒バスだらけだとさすがに引いてしまいます。
    だってもう21歳なのに(^^;

    +132

    -37

  • 16. 匿名 2013/10/30(水) 14:26:10 

    逆にマナーの良いファンは何?

    +65

    -7

  • 17. 匿名 2013/10/30(水) 14:27:00 

    16
    宝塚でしょう

    +163

    -51

  • 18. 匿名 2013/10/30(水) 14:27:06 

    マナーが悪いという意味ではやっぱり撮り鉄とジャニヲタでしょ。多いし。あと1つは何だろ?

    +38

    -26

  • 19. 匿名 2013/10/30(水) 14:27:38 

    ジャニヲタの良い話を聞いたことないもんねww

    +36

    -42

  • 20. 匿名 2013/10/30(水) 14:28:49 

    嵐とかのファンって、低年齢な子が多いからっていうのもあるのかな、、なんて思ったり。

    +99

    -17

  • 21. 匿名 2013/10/30(水) 14:30:14 

    ジャニヲタ、撮り鉄、V系ファンかな?
    【パーナさん】NEWSのコンサート中止で、ジャニオタがTwitterでデマ拡散し大騒ぎ!警察・芸能人ほか各所に迷惑をかける…
    【パーナさん】NEWSのコンサート中止で、ジャニオタがTwitterでデマ拡散し大騒ぎ!警察・芸能人ほか各所に迷惑をかける…girlschannel.net

    【パーナさん】NEWSのコンサート中止で、ジャニオタがTwitterでデマ拡散し大騒ぎ!警察・芸能人ほか各所に迷惑をかける…【ことの経緯】 NEWSのライブが大雨で中止、翌日に延期 ↓ NEWSのファン(通称:パーナ)が金の節約のため、Twitterなどで泊めてくれる人を...


    撮り鉄がポイントチャージを占拠 人に迷惑を掛けてまでして撮影したいのか?
    撮り鉄がポイントチャージを占拠 人に迷惑を掛けてまでして撮影したいのか?girlschannel.net

    撮り鉄がポイントチャージを占拠 人に迷惑を掛けてまでして撮影したいのか? 撮り鉄がポイントチャージを占拠 人に迷惑を掛けてまでして撮影したいのか? - ガジェット通信ここ連日騒ぎを起こしている鉄道マニアの“撮り鉄”。撮り鉄とは鉄道マニアの中でも、鉄道の...

    +33

    -9

  • 22. 匿名 2013/10/30(水) 14:32:09 

    パーナさん事件思い出した
    【パーナさん】NEWSのコンサート中止で、ジャニオタがTwitterでデマ拡散し大騒ぎ!警察・芸能人ほか各所に迷惑をかける…
    【パーナさん】NEWSのコンサート中止で、ジャニオタがTwitterでデマ拡散し大騒ぎ!警察・芸能人ほか各所に迷惑をかける…girlschannel.net

    【パーナさん】NEWSのコンサート中止で、ジャニオタがTwitterでデマ拡散し大騒ぎ!警察・芸能人ほか各所に迷惑をかける…【ことの経緯】 NEWSのライブが大雨で中止、翌日に延期 ↓ NEWSのファン(通称:パーナ)が金の節約のため、Twitterなどで泊めてくれる人を...


    NEWSコンサート中止・パーナさん騒動で各方面に迷惑をかけたジャニオタ「7月27日はオタ団結の日! 感動した人はRT! 」
    NEWSコンサート中止・パーナさん騒動で各方面に迷惑をかけたジャニオタ「7月27日はオタ団結の日! 感動した人はRT! 」girlschannel.net

    NEWSコンサート中止・パーナさん騒動で各方面に迷惑をかけたジャニオタ「7月27日はオタ団結の日! 感動した人はRT! 」NEWSのライブが大雨で中止、翌日に延期 ↓ NEWSのファン(通称:パーナ)が金の節約のため、Twitterなどで泊めてくれる人を探し始める ↓ 一部...


    +54

    -15

  • 23. 匿名 2013/10/30(水) 14:33:09 

    たぶん他では大人なマナーできてる人ばかりだと思うけど、
    ガルチャン内ではB'zヲタが相当マナー悪いと思う。

    +78

    -32

  • 24. 匿名 2013/10/30(水) 14:33:12 

    ロリータでしょww

    +22

    -20

  • 25. 匿名 2013/10/30(水) 14:33:29 

    あ~、ジャニオタね。
    仕事場に嵐オタの栄養士が居るが、口悪いな。
    自分の倍以上年上の人に対して、タメ口以上だし、休憩中も嵐の話題(チケット取れたの取れないの等)で、五月蝿いし・・・・

    +28

    -59

  • 26. 匿名 2013/10/30(水) 14:34:08 

    3大で言ったらとりあえずジャニオタは入るね

    +51

    -17

  • 27. 匿名 2013/10/30(水) 14:34:19 

    AKBファンはどうなの?

    +237

    -8

  • 28. 匿名 2013/10/30(水) 14:35:30 

    カゲプロだと思ったwww
    あいつらは本当に怖い……

    +60

    -6

  • 29. 匿名 2013/10/30(水) 14:35:55 

    >27
    でもAKBってそのCDの投棄以外は、バカだな〜で済む程度で、ジャニオタ程迷惑行為はない気がする。

    +92

    -22

  • 30. 匿名 2013/10/30(水) 14:37:07 

    何で黒子のバスケは撤去されたの?
    読んだことないから内容知らないんだけど
    人気あるんでしょ?

    +50

    -6

  • 31. 匿名 2013/10/30(水) 14:39:24 

    21
    ヴィジュアル系のファンは見た目が凄いだけであまり迷惑かけてない気がする(>_<)
    周りのヴィジュアル系の子は昔のヤンキーのように普通の人には硬派な態度だよ。

    個人的には、前に黒バスヲタの子に、何気なく可愛くてつけてたキーホルダーを引きちぎられた思いではある。
    ∑(゚Д゚)ってなったけど笑うしかなかったww

    +80

    -13

  • 32. 匿名 2013/10/30(水) 14:39:38 

    ジャニオタ

    +15

    -29

  • 33. 匿名 2013/10/30(水) 14:39:39 

    パーナの乱が忘れられない

    +90

    -15

  • 34. 匿名 2013/10/30(水) 14:41:31 

    フランクくばれっていうのが忘れられないw
    日本三大マナーの悪いファン、クラスタは?

    +155

    -15

  • 35. 匿名 2013/10/30(水) 14:46:44 


    http://matome.naver.jp/topic/1MA9J


    黒子のバスケはなあー
    ヲタクがというよりも、
    アンチが
    作者に迷惑かけまくってる。

    黒子のセブンイレブンキャンペーンのお菓子の販売中止しろ、
    さもなくばお菓子に毒入れるぞ、とか

    ジャンプフェスタで黒バスの出店
    とりやめないと当日会場で事件起こすぞって
    アホな予告もあった
    そのせいでジャンプフェスタの日程ずれたうえ、
    黒子の展示は一切なし

    ついさっきネットのニュースに上がってたのは
    書店からコミックス撤去しろだっけか

    とりあえず被害おおすぎ


    過去にもこんな事件が
    一部のコピペ

    「捜査関係者によると、犯行声明のような書き込みが見つかったのは、ネット掲示板「2ちゃんねる」。10月12日午後1時半ごろ、「上智大OBの今をときめく藤巻忠俊が憎い。藤巻本人に復(ふく)讐(しゅう)したかったが、居場所がわからない。仕方ないのでこちらを標的にした」などと書かれていた。

    上智大では同日午後7時15分ごろ、女子学生が体育館で硫黄臭のする液体が入った容器を発見。容器のふたには「藤巻忠俊が憎い」などと掲示板の書き込みとほぼ同じ文面の紙が貼られていた。藤巻さんは上智大を中退しているという。

    +62

    -12

  • 36. 匿名 2013/10/30(水) 14:49:07 

    ジャニヲタは年齢層低いから余計にだろうね

    +43

    -9

  • 37. 匿名 2013/10/30(水) 14:49:49 

    カゲプロとかクラスタって何の事??

    +130

    -9

  • 38. 匿名 2013/10/30(水) 14:51:34 

    撮り鉄、ジャニオタ、児童ポルノファンだと思う。
    【閲覧注意】片山さつきが児童ポルノだと問題にしている漫画「女子小○生とセックスする方法」が酷い
    【閲覧注意】片山さつきが児童ポルノだと問題にしている漫画「女子小○生とセックスする方法」が酷いgirlschannel.net

    【閲覧注意】片山さつきが児童ポルノだと問題にしている漫画「女子小○生とセックスする方法」が酷い 片山さつき @katayama_s 実際に女子小学生と性行為経験した人物へのインタビューを漫画化した、と記してあり、 how to 物で極めて悪質と見えますが、...

    +40

    -15

  • 39. 匿名 2013/10/30(水) 14:52:09 

    ジャニヲタは間違いない

    +29

    -16

  • 40. 匿名 2013/10/30(水) 14:54:08 

    いやいや
    年齢高いジャニオタも多いよ

    +63

    -10

  • 41. 匿名 2013/10/30(水) 14:54:14 

    どれも一部の人だけでしょ…

    +66

    -8

  • 42. 匿名 2013/10/30(水) 14:58:49 

    ジャニオタねえ。別に嵐限定じゃないよね。

    嵐ファンの嫉妬が別に他のジャニーズファンより
    深いってことはなくて

    ただ単純に嵐のファンの数が多すぎて
    ツイtッターの罵詈雑言もそれに比例して多くて
    えんじょうももちろんはやいだけ

    +88

    -7

  • 43. 匿名 2013/10/30(水) 15:00:06 

    あの騒動持ち出してパーナさんのほうがーって言うけど、
    同じ状況(いきなりコンサート中止)になったら嵐だろうが関ジャニだろうが似たような騒動になってたと思うよ。
    ジャニオタ内ではどのファンのがマシ、あそこのファンに比べたら、ってなすりつけあってるけど
    どこのオタにも熱狂的で変な人がいるのはそう変わらない気がする。

    +60

    -17

  • 44. 匿名 2013/10/30(水) 15:03:36 

    今なら言える…

    NEWSのファンをパーナと言うのを最近知った。
    そしてどうしてパーナと言うのかを、調べてつい数分前に知った事を。

    +53

    -10

  • 45. 匿名 2013/10/30(水) 15:03:50 

    素晴らしい、完璧な人しか居ない集まりは
    全く存在しないと思う
    自分が関係者や本人の迷惑にならないよう気をつけたい

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2013/10/30(水) 15:10:34 

    “アラシック”って、アラサーとかアラフォーの仲間だと思っちゃう
    60代前後

    +22

    -16

  • 47. 匿名 2013/10/30(水) 15:14:10 

    >>>44
    http://woman.mynavi.jp/article/130806-007/


    嵐ファン→アラシック
    関ジャニ∞→eightera(エイター)
    KAT-TUN→-(ハイフン)
    NEWS→パーナ

    なんか呼び分けめんどくせwww

    +74

    -19

  • 48. 匿名 2013/10/30(水) 15:14:36 

    ちょっと違うかも知れないけど、何年か前にサッカーで日本が負けた時に選手に生卵を投げつけたりしたサポーター達がいたよね。それも酷いと思ったよ

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2013/10/30(水) 15:20:21 

    46

    アラシックは

    ARASHIと
    SICKを
    合わせた造語だよw

    病的なくらい好きってことw
    でも別にもともとファンが考えたことじゃなく
    昔のツアー名でそうゆうのがあったんですよ

    +46

    -7

  • 50. 匿名 2013/10/30(水) 15:21:40 

    一般人から見ればどのジャニオタも一緒なんだけどね。
    ファンじゃないと呼び方とか性質とかよく分からないし。
    ジャニオタはジャニオタ同士で仲が悪い印象あるわ。

    +31

    -10

  • 51. 匿名 2013/10/30(水) 15:21:48 

    ジャニヲタは間違いないが、嵐はヲタの数は多すぎるからそりゃあ変な人も多くなる

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2013/10/30(水) 15:24:22 

    アニオタは殆どは無害だけど、たまに物凄く悪質な犯罪しでかすから怖い。

    +23

    -3

  • 53. 匿名 2013/10/30(水) 15:28:06 

    上二つは漫画オタクじゃないと全く分からないファンの態度の悪さじゃない?だって関わったことないもん。
    一般的にはAKBファンとジャニオタの方がタチ悪いと思う。

    +27

    -5

  • 54. 匿名 2013/10/30(水) 15:31:11 

    ジャニオタは生きる価値無し!

    +11

    -33

  • 55. 匿名 2013/10/30(水) 15:31:58 

    今なら言える…

    カゲプロというのが全くの初耳で
    たった今ググッてみたけどいまいちよくわからなかったことを

    +66

    -3

  • 56. 匿名 2013/10/30(水) 15:32:24 

    それだけ人気だからファンも多いし目立つのかもね
    グッズ、コンサートとかも多くても手に入らなかったりするから執着心が煽られるんじゃない

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2013/10/30(水) 15:32:27 

    Vはマナー守るファン多いです
    バンギャ同士呼びかけ
    V盤の方たちが直接よびかけ
    イメージが悪かった分守る方、ルールを呼びかける方が多いです

    金爆ライヴ行きましたが
    皆マナーよくて、ネットに書いてるような
    押し合いも安ピン攻撃もなかった
    新規批判もなかった
    やる人程にわかです(´・ω・`)
    仙台貨物の千葉さんとかもだけど
    仲良くしてってみんなよびかけて
    トラブルないですよ

    オータムリーフの記事も嘘だし
    そんなイメージに思われると悲しい(´;ω;`)

    +20

    -16

  • 58. 匿名 2013/10/30(水) 15:33:18 

    >33
    パーナの乱てw

    +36

    -4

  • 59. 匿名 2013/10/30(水) 15:35:22 

    久々にフランクとか焼いて見たらじわじわくるなw

    +51

    -5

  • 60. 匿名 2013/10/30(水) 15:42:13 

    ジャニオタは新規見つけると攻撃してくる。
    友人の付き添いで行ったけど私、初。
    押される叩かれる蹴られる何なん?

    +17

    -11

  • 61. 匿名 2013/10/30(水) 15:42:19 

    ジャニオタは納得、他の二つは「三大…?」という印象。


    日本三大とまではいかないだろうけど、ボカロ好きは平均年齢が低いせいか盲目的な人が多くて苦手。

    ボカロがカバーしたらしい楽曲のコメント欄に「ボカロのほうが断然上」みたいに書かれてることがあったり、ボカロ曲は全然聴かないって言うと必要以上に発狂したり人間性まで否定してきたり…。

    +23

    -6

  • 62. 匿名 2013/10/30(水) 15:45:46 

    ジャニオタと在日は、気持ち悪いから逮捕して刑務所ぶち込んどけよ。

    +6

    -23

  • 63. 匿名 2013/10/30(水) 15:46:00 

    どうせまた
    「一部のマナーの悪いファンで、私達 一般のファンと一緒にしないで下さい」って思ってるんでしょうね

    +17

    -14

  • 65. 匿名 2013/10/30(水) 15:50:59 

    基本ジャニオタは、他人に迷惑かける生き物だよね。
    その辺が朝鮮人と一緒だよ。

    +15

    -12

  • 66. 匿名 2013/10/30(水) 15:53:28 

    ※64
    「となりの山田くん」が浮かんだ私は、なんとなくダメなんだろうな…
    日本三大マナーの悪いファン、クラスタは?

    +15

    -3

  • 67. 匿名 2013/10/30(水) 15:55:17 

    29
    うんうんジャニオタに比べたらマナー良いよね。
    AKB48ファンが起こした犯罪・事件全記録―痴漢から殺人まで - NAVER まとめ
    AKB48ファンが起こした犯罪・事件全記録―痴漢から殺人まで - NAVER まとめmatome.naver.jp

    アイドルグループAKB48のファンが起こした犯罪・事件についてまとめました。新たに見つかったり、何か事件が起きたら追加します。

    +9

    -11

  • 68. 匿名 2013/10/30(水) 15:55:19 

    ジャニヲタと中国人にルールを守らせるのは難しい。
    つまり、民度が低い。

    +26

    -13

  • 69. 匿名 2013/10/30(水) 15:57:02 

    このトピ主、ジャニオタ言いたいだけでしょ。
    性格悪wwwwww

    +29

    -20

  • 70. 匿名 2013/10/30(水) 15:59:55 

    ジャニオタ、ちょと前にたかりだか、乞食みたいな事やってたよね?

    本当にジャニオタってクズだな思ったよ。

    +24

    -14

  • 71. 匿名 2013/10/30(水) 16:06:30 

    ジャニーズタレントの評判傷付けてるのが、ジャニオタだよね。
    それすらも気付けないでファンやってんだから、クズじゃん。

    +29

    -10

  • 72. 匿名 2013/10/30(水) 16:09:51 

    ガルちゃんではモ娘。のヲタがマナー悪いね。ハロプロの別グループのファンまで一緒と思われて迷惑してるし・・

    +10

    -14

  • 73. 匿名 2013/10/30(水) 16:16:32 

    宝塚ファンはイメージ悪いわ…
    経費で観劇してたり、会議さぼったり、遅刻したり、上司に一方的に暴言吐いたり
    そんな人が元同僚にいて、仕事より観劇優先。熱心に布教?とかもしてちょっとこわかった
    良い仕事をするには観劇の回数が多ければ多いほどいい、と変な持論押し付けたり
    一部のファンていうか、その人だけと思うけれど…


    +18

    -12

  • 74. 匿名 2013/10/30(水) 16:19:52 

    1・韓流ファン
    私が韓国大嫌いだからこいつらホントに嫌い
    さんざんなことされてるのにまだ応援できる意味がわからない

    2・撮り鉄
    とにかく基地外が多い
    自分勝手


    Akbもジャニもアニヲタも

    結果ヲタは気持ち悪いってことでしょ
    好きなのはいいけど他人に迷惑をかけるな

    +36

    -9

  • 75. 匿名 2013/10/30(水) 16:23:01 

    ジャニヲタは迷惑かけてるよ

    +12

    -10

  • 76. 匿名 2013/10/30(水) 16:26:39 

    ここの三大マナー悪は、

    ジャニヲタ
    hydeヲタ
    稲葉ヲタ

    で決まりでしょ。

    +22

    -14

  • 77. 匿名 2013/10/30(水) 16:36:28 

    そもそもガルちゃんヲタが・・・。

    +34

    -3

  • 78. 匿名 2013/10/30(水) 17:05:20 

    私もアラシックですが。
    みんながそういうわけでわないですそこだけは、わかって欲しいです。
    日本三大マナーの悪いファン、クラスタは?

    +42

    -26

  • 79. 匿名 2013/10/30(水) 17:14:24 

    ここの連中に〇〇のオタは...とか言う資格は無い

    +34

    -4

  • 80. 匿名 2013/10/30(水) 17:17:35 

    ipfone買う為に何日も前から並ぶ人たちもなかなかだと思うけど。

    +13

    -3

  • 81. 匿名 2013/10/30(水) 17:26:34 

    80
    ごめん、ipfoneワロタwww

    +43

    -2

  • 82. 匿名 2013/10/30(水) 17:29:49 

    友達が古民家カフェを開業した時に知り合いのジャニオタが「お店のBGMに絶対使って!」と言って関ジャニ∞のCD渡した時にはビックリしたな^^;

    タイトル出てこないけど「えんやこらせーのどっこいせ!」とかいう歌。

    ファンがみんな非常識とは思わないけど、TPO弁えてない人がいるのもまた事実…

    +34

    -4

  • 83. 匿名 2013/10/30(水) 17:41:57 

    82
    ワロタww

    古民家カフェ行って、えんやこらせ~って聴こえてきたらケーキ喉につまらすわw

    +58

    -4

  • 84. 匿名 2013/10/30(水) 17:45:31 

    これ書いてる人のハマってるジャンルが、圧倒的にマナー悪いだろ。→ニコ厨
    他所を批判する前に、自分のジャンルなんとかしろ。

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2013/10/30(水) 18:02:23 

    新しいタイプのバカッターだね
    案の定炎上してるしww

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/10/30(水) 18:07:25 

    一般人ならともかく、犯罪者続出のニコ厨に言われたくはないだろ
    挙句、マナーうんぬん言って無断転載・・

    +16

    -5

  • 87. 匿名 2013/10/30(水) 18:23:09 

    日本三大ではない

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2013/10/30(水) 18:32:08 

    平和だな

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/30(水) 18:40:24 

    友達に、ギャルだけど性格も良くて礼儀正しいジャニヲタの子がいる
    携帯のストラップも好きなジャニタレのものを使ってた
    そしたら、それを見た中学生ぐらいの女の子数人が
    「OOくんのイメージが悪くなるからストラップ外してください」
    って友達に言っていた
    それを断ると、無理矢理引きちぎろうとしていたわ・・・

    こういうどうしようもないガキを見ると、マナーをきちんと守っているファンの方々が不憫で仕方ない・・

    +45

    -2

  • 90. 匿名 2013/10/30(水) 18:43:34 

    アラシックはジャニヲタの中で
    マナーのいい方だよ?

    +6

    -29

  • 91. 匿名 2013/10/30(水) 18:43:49 

    47ハイフンってwww

    +5

    -6

  • 92. 匿名 2013/10/30(水) 18:49:45 

    阪神ファンも多い。ちゃんとした人ももちろん沢山いるけど、マナーを守らない人や、下品な野次を飛ばす人もいる。

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2013/10/30(水) 19:08:48 

    弟(中学生)がカゲプロ好きで確かにすごい曲とか小説とか勧められる。
    正直ボカロのよさが分からず否定するようなこと言ったらマジギレされ、仲直りしたかと思うと今度は歌い手さんが歌うカゲプロの曲を紹介された。( ̄∀ ̄;)

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2013/10/30(水) 20:29:54 

    カゲプロクラスタって何??

    ぐぐってきたけど謎は深まる…

    +15

    -2

  • 95. 匿名 2013/10/30(水) 20:36:52 

    ツイッターでアニメのキャラのストラップをいきなり引きちぎられたっていうの見かけて、○○ファンに怖い人いるんだな〜って思った。
    でもここ見る限り、他のファンにも結構いるみたいだね。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/30(水) 20:55:39 

    クラスタってなに?
    教えてくださいm(__)m

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2013/10/30(水) 20:59:58 

    黒バ......何?『ジャニオタ』しか意味が解りません。

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2013/10/30(水) 21:14:12 

    NEWSファンです
    パーナ騒動は混乱していたとはいえファンから見ても本当にバカバカしくて、同じNEWSファンとして恥ずかしいです
    この騒動でNEWSの印象が悪くなった方もいると思いますし・・・
    ファンの無責任な行動で、グループにまで悪影響を及ぼしてしまうのが一番悲しい。

    +13

    -4

  • 99. 匿名 2013/10/30(水) 21:15:28 

    ジャニヲタ 韓流は決定

    あとは珍カス(阪神ファン)、鉄オタ、ガルちゃんヲタで争えばいい

    +4

    -8

  • 100. 匿名 2013/10/30(水) 21:17:56 

    黒バスは今は可哀想としか思えない
    治安が悪いとか書いているけど、それはファンが望んだことではないし、憎むべきはそう仕向けた脅迫犯だと思う
    ていうかこの画像に黒バス組み込んだ人って完全に悪意持ってやってるよね…
    脅迫が相次いでいるこの時期にファンを煽ってどうすんだか

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2013/10/30(水) 21:19:27 

    カゲプロのファンだけど、しゃーないなと思わざるをえない
    特にパーカー事件とか8月15日事件とか
    おかげで作者がキレる事態に

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/30(水) 21:19:52 

    クラスタっていうのは、「団体」とか「集団」とかそんな意味だったと思う
    ex / カゲプロクラスタ=カゲプロファンのこと

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/30(水) 21:23:24 

    この黒バスに使われている画像って公式じゃなくて絵師さんが描いたものだよね?
    しかも、トレパク(トレース&パクリ、著作権侵害)で有名な人のやつだよ
    こんなところに使っていいの??

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2013/10/30(水) 21:32:03 

    トピずれだけど、外国のロックのライブは危ないらしいね。
    女性一人だと乱暴されるらしいです。
    日本ってまだ安全なのかな。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2013/10/30(水) 21:45:51 

    ドーム付近の住民からすれば嵐だとかNEWSだとか関係ない
    基本的にどのグループでもマナーの悪い人は本当に悪いし
    そうじゃない人もいる
    ただそれがジャニーズに限らないってこと

    自分がひどいなぁって感じたのはEXILEファン
    コンサート前に暇を持て余してるのか
    みんなで集まってお店の前で座りこんだり
    タオル広げながら歩いたり・・・

    楽しみなのはすごくわかるけど
    常識ある行動をとってほしい

    特に親が守らなきゃ子供だって守らないってことわかってほしい

    +18

    -2

  • 106. 匿名 2013/10/30(水) 21:58:02 

    嵐ファン
    うざい・キモい・痛い
    見てられない

    +13

    -11

  • 107. 匿名 2013/10/30(水) 22:07:29 

    黒バスは嫌いだからどうでもいい
    わざわざ嫌いなものに脅迫状を送り関わろうとするその犯人の気持ちがわからんわ

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/30(水) 22:28:53 

    カゲプロクラスタってこれ?
    日本三大マナーの悪いファン、クラスタは?

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2013/10/30(水) 22:33:05 

    黒バスやカゲプロはいろんな作品に黒バス・カゲプロをパクッてる!!て噛みつくから怖い。

    +9

    -4

  • 110. 匿名 2013/10/30(水) 22:34:11 


    狂乱ダヨー@kyoran21

    友達が黒バス一番くじ3回やって一等引いたら後ろにいた人から「たった3回しかやってないのに一等とかナメてる。アタシらの方に貰われた方が○○(キャラ名)も幸せだろうからそれ頂戴」と言われて店員に止められたはいいものの危うく喧嘩になりかけたそうですこれからやる皆さん気をつけてください

    返信 リツイート お気に入りに登録 2013.05.18 11:10

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2013/10/30(水) 22:36:40 

    どこのも中高生ばっかりなイメージ

    +18

    -3

  • 112. 匿名 2013/10/30(水) 22:51:54 

    ジャニヲタをただ単に
    悪くいいたいだけなんでしょうね。
    何が楽しいのかよくわかりませんが、
    本当に好きなファンはマナーを守ってます。
    好きなメンバーに迷惑を
    かけたくないからマナーをよくしようと
    してる人も沢山いるんです。

    本当にたった一部のファンの悪いマナー
    だけであーだこーだ言うのやめたらどうですか?

    もし、自分の好きな歌手とかいて
    自分はマナー守ってて
    一部のせいで悪く言われたらどうですか?

    そーいうのがわからない人に
    ジャニヲタは~とか言われたくないです。




    +16

    -9

  • 113. 匿名 2013/10/30(水) 22:59:21 

    ジャニオタも酷いけど、テニミュオタもマナー悪いよ。

    私の友達がテニミュオタで、一緒にライブにいくはずだったオタ友がドタキャンしたからって誘われたんだけど、友達が困ってるから…と興味ないのに一度付き合ったことあるけど酷かったもん。

    後ろから振ってたペンライトを人の頭にぶつけておっことしてきても謝らない女二人。

    キャストが席の間を走り回っているのを触りたいがために他人を押し退けてまで手を伸ばすオタ。

    終演後なんて外で道路までテリトリー広げてぎゃあぎゃあ騒いでるし、人にぶつかってもやっぱり謝らない。

    友達は私をほっぽって、次の日にいく約束してたらしき他のオタの女の子と会って盛り上がってた…

    しかもドタキャンした子は前にもドタキャンしているにも関わらず(体調不良)それに懲りずにまたドタキャン繰り返してたらしい。

    あまりに酷すぎて友達には二度と行かないからって言っちゃった。

    テニミュオタの印象かなり悪く感じました。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2013/10/30(水) 23:28:18 

    ジャニオタはジャニオタでも
    マナーが悪い人ばっかりじゃないと思う。

    悪いことをした人が取り上げられて騒がれてるだけで

    それだけを見て何も知らない人たちに
    ジャニオタ全員を否定されたら
    純粋にグループを好きなファンが嫌な思いすると思う。

    +13

    -4

  • 115. 匿名 2013/10/30(水) 23:45:15 

    宝塚はマナー良いかもしれないけど、結構こわいよ。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2013/10/31(木) 00:42:34 

    マナー悪いファンの代表例(次点)
    ビーイングオタ(B'z、ZARD、倉木麻衣、DAIGOetc)、ヴィジョンオタ(w-inds.、DA PUMP、三浦大知、安室奈美恵etc、例外でAAAも含む)



    ①ビーイングオタ
    ・底辺に多い。
    ・AKB、ジャニーズ、小室系、V系、ロックバンド系を敵対視する。
    ・様々な年代のオタがいるが、30代~40代が特に多い。
    ・ビーイング系歌手の悪口を言われると発狂する(特にB'z、ZARD)。
    ・とにかく上から目線。

    ②ヴィジョンオタ
    ・底辺が多いせいか、オタの大半がジャニーズを敵対視する。
    ・10代~30代に多い(ただし安室は40代のオタもいる)。
    ・何かにつけてジャニーズの悪口を言う(最近はAKB系もターゲットにされている)。
    ・言葉遣いが悪すぎる。

    +9

    -5

  • 117. 匿名 2013/10/31(木) 00:43:31 

    宝塚ヲタは、態度悪すぎ!腹立った。
    あんのデブス女!

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2013/10/31(木) 02:15:34 

    そもそも何ヲタでも全部マナー悪い気するけど。
    ○○好きくらいなら全然構わないけど、○○ヲタって自分から言うような人は無理だ。周り見えてないから自分が常識外れてる事に気付いてない。
    ジャニーズだと、グループごとの名前(アラシックとかエイターとか?)自分から使う人はその分類だよね。

    中でも最近だと、パーナさん事件は同じ日本人だとは思いたくないくらいドン引いた。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2013/10/31(木) 02:15:39 

    未だにクラスタの意味がよくわからないんだけど…?

    +1

    -6

  • 120. 匿名 2013/10/31(木) 03:55:45 

    ジャニヲタはドラマ板や映画板でスレのルール全然守らずに
    ひたすらアンチ活動してるし
    特にアラシックはツイでも共演者フルボッコで怖い
    VS嵐のTLとか酷いよ

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2013/10/31(木) 08:05:10 

    アイドルヲタ全般
    ボカロ厨
    ニコ厨
    ニコ生主
    歌い手()
    撮り鉄
    バカッター
    メンヘラ
    嫌煙厨
    ネトウヨ
    クレクレ鬼女

    ちょっと考えただけでこれだけ出てきたこわい・・・

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2013/10/31(木) 08:36:43 

    ジャニヲタではないけど、
    「ゎ」を使用してるのって気に食わないというか、バカにしか見えない。
    同様に「ぢゃ」とかも無理。
    あとフォロワー稼いでどうするんだろう、ともRTで回ってきたときに思う。
    自分のツイート見られて嫌じゃないのかね?

    そしてなにに置いてもそうだけど
    熱狂的なファンって怖い。
    私もジャニーズのコンサートに行ったことあるけど、
    あるメンバーの熱狂的なファンが他のメンバーの悪口言ってたりしてびっくりした。

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2013/10/31(木) 09:28:07 

    全部女ファン多いのばかりじゃん

    +3

    -4

  • 124. 匿名 2013/10/31(木) 09:57:33 

    すごい昔だけど、辻オタが、新垣リサが加入した時に、新垣リサが辻より年下ってだけで「ののたんの末っ子ポジが奪われる」と発狂して、コンサート会場周辺で、新垣リサの写真やグッズを燃やしたり、コンサート中にブーイングしたりしたと聞いて、ただただ引いた。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2013/10/31(木) 10:03:34 

    宝塚は、何も知らない新規がフラッと出待ちしてはいけない。道行く一般人の邪魔になることはしないけど、新規の人は かなり慎重に、経験者にしきたりを聞いてからじゃないと近寄ったらダメだよ~。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2013/10/31(木) 15:00:26 

    カゲプロって何かと思ったら、初音ミクみたいなやつなんだね~
    ああいうのにも熱狂的なファンがいるのか。

    +4

    -2

  • 127. 雨野真実 2013/11/02(土) 13:09:33 

    親友がカゲプロにハマってるから怖い!(号泣)

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2013/11/18(月) 16:59:46 

    カゲプロってそんなマナー悪かったっけ?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。