ガールズちゃんねる

空き巣被害にあった人

70コメント2016/01/12(火) 03:40

  • 1. 匿名 2016/01/10(日) 19:25:00 

    兄弟の家が連休初日に空き巣に入られました。
    1日中家をあけていたから、入られた時間帯は全くわかっていない状態です。
    隣人も被害にあったそうです。
    給料全ていかれて凄く落ち込んでいます。

    防犯カメラもないですし、やっぱり犯人が捕まる事はないのでしょうか?
    今まで被害にあった方おられますか?

    +90

    -2

  • 4. 匿名 2016/01/10(日) 19:27:12 

    鈴木宗男

    +1

    -23

  • 5. 匿名 2016/01/10(日) 19:28:12 

    +48

    -7

  • 6. 匿名 2016/01/10(日) 19:28:47 

    下着ドロに入られました。
    娘の下着だけ!
    金目の物も私の高級セクシー下着も放置(笑)

    +153

    -6

  • 7. 匿名 2016/01/10(日) 19:28:49 

    防ぎようがないから本当に不安。

    うちには無いけど、皆持っていかれないように、重い金庫持ってるのかな?

    +50

    -3

  • 8. 匿名 2016/01/10(日) 19:29:07 

    私は遭遇しちゃったよ。
    トイレ開けたら隠れてて、キャーっっ!!って悲鳴あげちゃったら、近づいてきてぶん殴られた。
    お互い玄関から走って逃げて私は震えながら警察に電話。
    殴られたくらいで良かった。
    下手したら命がなかったよ。って婦人警官がギューってしてくれて、安心したら一気に涙出てきた。
    捕まらなかったし、盗られた物もなかったけど、怖かった。

    +280

    -7

  • 9. 匿名 2016/01/10(日) 19:30:05 

    5年前ガラスを割られ空き巣入られました
    現金には手をつけられずタンスの下着盗まれました
    怖くて不眠症になり引っ越しましたがいまだに捕まってません

    +113

    -2

  • 10. 匿名 2016/01/10(日) 19:30:15 

    >>2
    オイオイ、不謹慎だな

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2016/01/10(日) 19:30:48 

    空き巣被害にあった人

    +9

    -11

  • 12. 匿名 2016/01/10(日) 19:31:13 

    お隣さんが被害に遭った事ある
    お金もそうだけど、家じゅう荒らされて掃除が大変だったって
    タンスの中身とか全部ぶちまけられたり・・・
    本当に気の毒だった

    +97

    -1

  • 13. 匿名 2016/01/10(日) 19:31:59 

    昔、実家で入りました。嵐の夜でした。
    足跡が残ってたけど、その時は捕まらず。
    数年後、かなりの常習犯だったようで、何十件もやった後、捕まりました。
    家には大金を置かないほうがいいですね。

    この話には後日談があり、捕まった数ヶ月後、なんと犯人の奥様がやってきました。
    旦那は仕事に行くと言って犯行を繰り返していたようで、知らなかったようです。
    何度も頭を下げられ、盗んだ額を返しにやってきました。時間がかかっても全員に返す、とうちにもきました。
    奥様を不憫に思い、我が家は受け取りませんでした。

    いまはどうしてるのかな、とふと書きながら私も思いました。25年前です。

    +169

    -3

  • 14. 匿名 2016/01/10(日) 19:32:19 

    >>1
    中国人窃盗団とかは、
    防犯カメラがあろうと構わず根こそぎ
    盗んで、さっさと帰国するから捕まらないらしいね。

    +93

    -2

  • 15. 匿名 2016/01/10(日) 19:33:02 

    >>11
    それはマキスや!

    +37

    -3

  • 16. 匿名 2016/01/10(日) 19:34:27 

    空き巣とは違いますが忍び込み被害に遭ったことがあります。就寝中の出来事でした。財布から現金(小銭も)全て抜かれていました。
    すぐ警察に行って被害届を出しましたが、犯人は別件で逮捕され我が家での犯行も自供したそうです。近隣住宅数件、あとはお店に強盗にも入ってたそうです。支払い能力がないとのことでお金は戻って来ませんでした。
    警察には「無施錠で寝るなんて危機感がなさ過ぎる!」「ヘタに目覚めてたら犯人を刺激して刺されたり殴られてたかも知れないから、気がつかなかっただけまだよかった」と言われました。

    +87

    -6

  • 17. 匿名 2016/01/10(日) 19:35:41 

    SNSで旅行の予定呟くと来ることがあるそうな
    特定できるほど情報を書き込んじゃってる人、多いから

    +77

    -3

  • 18. 匿名 2016/01/10(日) 19:37:24 

    トピ主さん、遭遇しなくて本当に良かったよ。
    私は働いてたお店で店長が遭遇してしまい…顔と腕を少し切られて縛られてたよ。
    その日なんだか嫌な予感がしてお店を覗きに行ったの。
    縛られてて、血が出てて、冷たくなってて、呼んでも返事がないから、死んでる…と思ったけど、冷房直風&疲労で寝てただけだった…

    +133

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/10(日) 19:38:27 


    こういう、車無くて外出丸わかりなのは
    ソッコー狙われるらしい。

    自転車を真ん中にドカっと置いて、
    来客アピールや、感知ライト、タイマーで閉まるシャッターとか
    対策しないとね。

    +129

    -2

  • 20. 匿名 2016/01/10(日) 19:40:59 

    >>13
    その奥さんすごいね。

    +82

    -1

  • 21. 匿名 2016/01/10(日) 19:42:49 

    外国人の犯罪は、
    特に乱暴だから恐ろしい。

    +88

    -3

  • 22. 匿名 2016/01/10(日) 19:43:10 

    職場に入った事があります。夜中に窓ガラスを割って侵入したみたい。センサーで警備会社にすぐ連絡が入って20分後くらいに警備員が現場に着いた時には逃げた後だった。警察の人に犯人が逮捕されるのは難しいって言われていたけど、常習犯だったから忘れた頃に別の空き巣で逮捕されてた。でも盗まれたお金は戻ってこなかったよ。訴える事もできるけど犯人に財産はないし弁護士費用の方が高くつくって言われて諦めた。

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2016/01/10(日) 19:45:14 

    組織的な窃盗団は
    いつも誰がいつ頃出て帰って来るか等
    家族の不在時間を入念に下調べをするそうです

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2016/01/10(日) 19:46:43 

    >>8さんよくぞご無事で…恐ろしい

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/10(日) 19:47:02 

    友人が二階窓を割られ泥棒に入られ、何も取られてないと思って安心していたら、よく考えてみたら合鍵を盗まれていたらしい。ガラス散乱は掃除が大変だったみたいです。

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2016/01/10(日) 19:47:09 

    続き長屋に住んでた時、隣の家が裏のドアを破って空き巣に入られた。
    その家の裏口はきれいなサッシの鍵つきドアで、真横のうちは朽ちた木製の針金引っかけただけのドアだったのに入られなかった(笑)

    鍵を破らず簡単に入れそうなのにどうせここは入っても金目の物が無いくらい貧乏だわってドアだけで見破られたねってお隣は気の毒だけど笑い話になった。

    +29

    -5

  • 27. 匿名 2016/01/10(日) 19:47:33 

    自宅に空き巣ではないけど、昔農家だった実家が
    収穫期に何度も盗難被害にあいました。
    番犬を飼ったり柵を設置したり見回り強化しても被害にあいました。
    丹精こめて育てた我が子同然の農作物を
    畑を踏み荒らしながら切り刈りもぎ取られ
    楽しみに待っていてくれる人もいるのに申し訳ないと
    父は怒るというよりとても悲しんでいました。
    今日もとちおとめが盗まれたとニュースで見たので
    本当にやめてほしいと思いました。

    +151

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/10(日) 19:51:56 

    10年前、仕事から夕方帰宅してキッチンで何気に引出しを開けたら生活費25万近くの封筒がない。
    警察に通報したらパトカー4台、覆面パト2台、辺りを照らすクレーン昇降機など、びっくりする程家の回りに来た。
    警察官や刑事10人位がテレビで見た指紋をポンポンと採取して、家族全員も取られた。
    町内でもニュースになり、野次馬いっぱいでした。犯人は近くの家の居候の男で、犬の散歩を装い留守宅を狙ったらしい。

    +80

    -1

  • 29. 匿名 2016/01/10(日) 19:53:47 

    >>8さんよくぞご無事で…恐ろしい

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2016/01/10(日) 19:54:10 

    ガラス割られたとかなら仕方ないけど無施錠とかさ・・・
    危機管理が無さすぎ。
    気をつけて。

    +100

    -1

  • 31. 匿名 2016/01/10(日) 19:54:40 

    ガラスを割られて入られました。
    家の中で犬を飼ってましたが、まったく番犬にならず笑
    でも無事でよかったです。

    その後引越しをしましだが、引越しする直前に犯人が捕まったと警察から連絡がありました。
    中国人の窃盗団だったようです。

    今の家では、SECOMをつけて防犯対策バッチリです!

    +89

    -3

  • 32. 匿名 2016/01/10(日) 19:58:26 

    窓を閉めたつもりがちゃんと閉まってなかったらしく、母がパートに行ってから私が帰宅するまでの一時間半の間に入られた。
    母の安い指輪が盗られたくらいで被害は少なかったけど、家の中に知らない人が入ったということ自体が気持ち悪かった。
    短時間の間に入るなんて、うちの行動パターンを知ってるんだろうし。
    古すぎず新しすぎない家は狙われやすいって聞いた。

    しばらく家に帰るのが怖かったよ。
    それ以来センサーライト付けてます。

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/10(日) 20:02:20 

    ありますよー!
    店の売り上げをごっそり行かれました。
    その他、ちょうど床の間に飾ってあった結納品の金風(中身はちゃんと抜いてあった)にも汚い手形がついててゾッとしました。
    夜、寝静まってからの犯行だったので、私が寝るのが遅かったり起きてきたりしたらどうなっていたか、と思うと現金で済んで良かったのかも。
    犯人は見つかっていません。

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2016/01/10(日) 20:03:42 

    あります。
    オートロックのマンションで、ピッキング被害にあいました。
    現金と通帳を盗まれて、犯人が、委任状を偽造して下ろそうとしましたが、銀行が不審に思い止めてくれました。
    プロの仕業らしく、まだ捕まってません。
    大屋さんは責任を感じて、SECOMに入ってくれました。
    もう引っ越しましたが。

    +56

    -3

  • 35. 匿名 2016/01/10(日) 20:03:45 

    ゴミ捨てとか
    ちょっと近所まで出る時に
    施錠しない人を狙うらしいよ
    面倒でも、1分でも出るなら鍵をかけたほうがいいよね

    +80

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/10(日) 20:05:44 

    >>18
    こういう「嫌な予感」って何なの?
    ふと、あ!いま店長に良く無いことが起こってそう。見に行かなくちゃ!
    って思うわけ?

    +19

    -10

  • 37. 匿名 2016/01/10(日) 20:06:31 

    中学の時に入られました。
    たまたまその時は家族みんな2階で寝てたからよかったけど、もし誰かが1階で寝てたらと考えると…

    ちなみにそれから10年以上経ってるけどいまだにトラウマ。家に1人でいられないし、夜中に少しでも物音がすると怖くて眠れなくなるし、時々家の中に空き巣が入る夢を見る。

    +66

    -4

  • 38. 匿名 2016/01/10(日) 20:07:04 

    朝起きたら通勤用のバッグが無いんです。
    前夜、私が寝た後に仕事から帰った母に聞いてもそんなの知らないと言うし、会社に忘れてきたんじゃ?とまで言う。
    そんなわけないじゃないの前日コンビニで買い物して帰ってきたのに。
    結局、私の不始末ということにされてその場は泣く泣く諦め、免許の再発行やキャッシュカードの停止を必死でしましたが、その一週間後に本格的な空き巣に入られました。
    狙われてたんだね。
    母はそうなってやっと私のバッグがどうなったのか解ったようでしたが。
    遅いよ。

    +85

    -2

  • 39. 匿名 2016/01/10(日) 20:07:56 

    格子を取られガラスを割られて入られました。
    カーテンは開けておいたほうがいいみたいですよ。もし泥棒が入ったら、泥棒が家の中で何かしてるか、こちらが外から見られるように。

    +30

    -3

  • 40. 匿名 2016/01/10(日) 20:08:19 

    SECOM等も、気をつけないとダメみたいです。

    そのマークを目印に、
    金目の物があるという事で狙われたり、
    その警備会社の派出所から最も離れた家が
    狙われたりします。

    他の防犯対策も、必須です。

    +49

    -2

  • 41. 匿名 2016/01/10(日) 20:23:02 

    もう10年ほど前の話ですが、祖父の葬式で家族みんなが式場に出払っている間に空き巣にやられました。田舎は葬式の情報などが新聞に載るので、それを見て狙われたんじゃないかと警察に言われました。
    家族が亡くなったことでも憔悴しているところに空き巣騒動でかなりガックリ来てしまいました。

    +78

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/10(日) 20:24:08 

    空き巣はイヤだけど、
    帰宅して犯行中の犯人に会ったらと思うと、もっと怖いよね。

    +75

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/10(日) 20:27:16 

    >>18この話前にどっかで聞いたな
    同じ人かしらw

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/10(日) 20:28:56 

    新興住宅地で深夜に勝手口をバールでこじ開けようとしてありました。
    未遂で終わっていました。
    上の鍵はかんぬき?が見えるほどめくれ上がり、下の鍵は少しアルミに歪みがある程度でした。
    警察によると、近所に電気がついたか警察の見回りなどでたまたま途中でやめただけで簡単に入れるようです。

    勝手口などどのように皆さん、対策されるのでしょうか、、、

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2016/01/10(日) 20:47:56 

    気をつけよう

    【衝撃事件】中国人窃盗団11人(大学院生、大学生、留学生)を容疑で逮捕、送致 被害総額約4400万円 福岡・山口県警|保守速報
    【衝撃事件】中国人窃盗団11人(大学院生、大学生、留学生)を容疑で逮捕、送致 被害総額約4400万円 福岡・山口県警|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2016/01/10(日) 20:50:59 

    >>41
    田舎は葬式が狙われやすいよね

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2016/01/10(日) 20:55:16 

    空き巣はないけど泥棒にやられた経験ならある。
    忘れもしない十数年前の9月。
    入られ現金を数万盗まれた。
    犯人は捕まらないまま時効になり現金は盗まれたまま。
    当時祖母は一時間に一回は起きていたし入ったのが台所にあった勝手口からで台所は廊下を挟んで祖母の部屋の隣。
    だけどその時は何故か起きなかったのか泥棒に遭遇せずに済んだのはよかった。
    けど許せない!!

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/10(日) 21:17:59 

    夫婦二人暮らしだった隣のお宅、旦那さんが亡くなった後の半年間で
    奥さんが習い事で外出している間に2回も空き巣に入られた。
    旦那さんが亡くなったこと、奥さんが何曜日の何時に外出するって
    知ってて狙ったんだよね。気味が悪すぎるわ。

    +88

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/10(日) 21:35:10 

    通帳とカード盗まれたらお金おろされますか?
    暗証番号知られてなかったら大丈夫ですかね?

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/10(日) 21:36:56 

    去年の9月に空き巣に入られました。
    現金と家族みんなの実印、インゴットその他諸々…
    正確には他に何をとられたのかわからない。
    何故か3台分あった車のタイヤのうち2台分も盗まれた。
    タイヤなんてどうするんだろ??
    未だに犯人捕まらず泣き寝入りです。

    +18

    -4

  • 51. 匿名 2016/01/10(日) 21:46:12 

    8さん大変だったね。
    怖いし殴られるとは腹立つ。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/10(日) 22:06:28 

    去年の夏に空き巣、というか私一人昼寝してる間に入られてました。
    起きて自分の部屋から出るといつも閉まってる部屋のドアが開いててあれ?とは思いましたがさほど気にせず、居間に行こうとすると玄関にスリッパが出ていて…それでもあれ?こんなの朝からあった?くらいでしたが居間に入ると引き出しが全部あけられて荒らされてました。
    まさかと思って隣の部屋をみるとそちらも荒らされ、その先の廊下のガラスが割れてました。
    すぐに警察に電話して来てもらいましたが、電話している間や警察を待っている間はまだ犯人がいるんじゃないかと思うと怖かったです。
    とにかく鉢合わせなくてよかった。

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/10(日) 22:25:28 

    うちは車やられました!
    旦那が出勤時に車乗ったら違和感があるって言うので車に行ったら、助手席に本を置いてたはずなのに、運転席に置いてあったらしく、確認したら助手席のドアの鍵を壊されてダッシュボードに入れてたガソリン代の残りの3千円位と、免許証が入ったカバンごと盗まれました。即警察に来てもらってそこから免許センターに再交付してもらってと大変でした。
    本当腹立つ〜〜!!!!

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2016/01/10(日) 23:00:14 

    なんとなく胸騒ぎがした夜、次の日に近所で昨夜空巣被害がありまして〜と警察が来た。後日、被害宅がお隣さんだとわかった。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/10(日) 23:00:16 

    まだ学生の頃母とご飯を食べに行き、帰って雨戸締めようとしたら鍵の部分の窓が割られてた事がありました。
    警察の人曰くちょうど帰った時に入ろうとしてた感じで逃げたとか、、、
    幸い何も取られてなかったし殺されたりとかしなくて良かった。゚(゚´Д`゚)゚。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/10(日) 23:05:51 


    新聞受けに、何日分もたまってると狙われます。
    とめておくよう、お願いした方が。

    (でもその配達店に寄せられた、不在という情報を
     聞きつけられ、あえて狙われたという事件もありました…)

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2016/01/10(日) 23:24:47 

    去年の3月に空き巣に入られました。

    5歳の娘を保育園に迎えに行って帰宅した数十分の間でした。

    娘が先に家に入り「ママ〜、なんかお部屋おかしいよー。ちらかってるよ?」と言った途端、すぐ異変を悟り、寒気がし、青ざめました。

    薄暗い部屋に娘と、明らかにタンスの中身が出てる部屋を玄関から見た瞬間、(もしかして誰かまだ部屋にいるんじゃ!?今にも犯人の手が伸び子供を人質にとられる!?)などパニックに陥り、小さい声で「おいで!こっちおいで!!!」と呼びながら必死で娘の腕に手を伸ばし引き寄せ、ダッシュで家から離れ110番しました。

    警官が到着し調べてもらったところ、裏のベランダの窓ガラスを割られ侵入され、帰宅した時には既に逃走後だったようです。

    被害は封筒に入れていた現金5万位と、娘がコツコツ貯めていた貯金箱2缶を工具?であけられてました。

    うちはアパートの1階ですが、真上の2階の方も同時に被害に遭われた様でした。

    そして3ヶ月後、空き巣犯が捕まったと警察から連絡がありました。名前を聞いたところ、中国人でした。50件以上余罪があったようです。吐かせていた際に、2件立て続けに侵入したアパートが犯人本人もまれだったらしく覚えていて自供?した様です。現金は戻ってきませんでした。

    被害に遭い教訓にした事は

    なるべく子供を先に家に上がらせない。

    カーテンをきちんと閉めて出る。(レースのカーテンは透けて部屋の中が確認出来てしまう。との事)

    玉砂利を敷く、窓にフィルムを貼るなど防犯対策はなるべくする。

    明日は我が身と骨身に染みました。皆さんも本当に気をつけてください!

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2016/01/10(日) 23:41:39 

    空き巣と言えるのかわからないけど、
    初めての1人暮らしをして3ヵ月め
    くらいから
    なんでこんなものが こんなとこに?
    とか あれ食べたんだっけ?
    って よく思ってだけど
    普段からあまり気にしてなかったので
    放置してたら、
    知らない男性が 出入りしてた。
    当時の彼氏が 便座が上がってるのを
    不信に思って
    最近 男入れた?と聞かれたことから
    発覚。すぐ引っ越しました。

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/10(日) 23:44:29 

    周りに防犯意識低い人が多すぎる。
    指摘したら、心配しすぎだの神経質扱い。
    被害にあってからでは遅いですよ!

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/10(日) 23:51:56 

    こわいですね
    10年ほど前、実家住まいの時やられました。
    たしか、年末です。
    母が買い物から帰宅したらガラスが割られていて、現金五万円くらい前もっていかれました。
    うちは住宅地のはじっこなのですが、同じ住宅街の反対側の端、東西南北四件が対角線に被害にあいました。
    パソコンやカメラもあったのに私の部屋は入られずでした。出勤前に、前日にもらってきたぬいぐるみを部屋の入り口にぶちまけてあったのがよかったんでは?と警察に言われました。
    年末は現金を狙う犯行が多いそうです。

    犯人は捕まりませんでした。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/11(月) 00:12:03 

    つい最近下着泥棒にあった!
    犯人色んな家の盗ってた常習犯だったみたいだけど、盗られたことより、警察に下着はどの様に干してたかとか柄とかかなり詳しく言わなきゃダメで、精神的に嫌だったな。
    しかも最終的にその盗られた下着捨ててくれたらいいのに持って帰らなきゃいけなくて(°Д°;
    被害合った方の下着が一個ずつジップロックに入れられてその中から探さなきゃで本当恥ずかしかった!
    それ以降どんなボロい下着も絶対家の中で干すようにしてる

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/11(月) 00:18:59 

    11の写真見て…オロオロした。

    当時、一階に住んでいて犯人が、見えないようにスダレで外部に、隠して窓ガラスを割って入ったから。
    防犯ガラスも、あてにならない。犯人がケガをしたらしく…あちこちに血がポタポタ垂れて…たんすの中もグチャグチャに部屋中散乱で、貴金属も盗まれてた。
    犯行後当日、そのまま質屋で換金したらしく、その後も返ることがなかった。それからずっと、貴重品は肌身離さず、持ち歩くようになった。

    空き巣被害者は、自分だけかもしれないけど…精神がおかしくなる。

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/11(月) 00:28:42 

    隣が外人一家なので、時々外人の友達が訪ねにきます。でも、うちのドアと間違えるのか?うちのドアをガチャガチャするので本当怖いです!だから絶対、我が家は帰ったら鍵を必ず掛けるように徹底してます!
    それでも怖いですが(~_~;)

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/11(月) 00:41:59 

    実家が空き巣被害にあった
    私の部屋はそのままだったので置いていた宝石類は偽物以外全部取られた。
    他にも父の所有してた高そうな置物とか全部持ってかれた
    犯人は捕まったみたいだけど
    既に質屋で換金された後で結局泣き寝入り

    でも犯人と鉢合わせて何かされたとかじゃないだけ
    まだ良かったと思うしかない

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/11(月) 00:57:23  ID:gtGyfhTHfe 

    空き巣に結婚指(30万相当)と現金2万持ってかれました!部屋は全く荒らされてなく気づくのに時間がかかりました。発見を遅らす為に荒らさない空き巣も増えてるそうですよ!本当に許せない…

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/11(月) 05:06:45 

    最近不審な男を目撃したので、急いでホームセンターに窓の二重ロックと窓が開いたらブザーがなるものを取り付けました!!
    それをしても怖くて、玄関にもなにか対策したいと考え中です…

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/11(月) 15:13:52 

    空き巣とは違うんだけど、最近バイクのスロットルに「高く買います」って広告が輪ゴムではめてあったの。
    日本語もところどころおかしいのでググってみたら、窃盗団が盗むバイクの目星をつけるのに使ってることがあるそう。

    広告がいつ外されたかで行動時間を確認したり、外されないバイクは持ち主が使ってないとみなして盗んでいったりするんだって。恐ろしいわ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/11(月) 17:17:21 

    窓ガラスを割られタンスにあった下着のみ盗まれました…
    お風呂に入るまで全く気付かず他はなにも荒らされてなかったので気持ち悪いし盗聴機つけられてないかも調べました…

    気持ち悪かったし、ほんとムカつきましたがその後盗まれた下着にかけた以上は保険でおりたので助かりました。
    セキュリティも大事ですが保険もしっかりはいっておくべきだと実感しました。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/11(月) 18:41:00 

    十数年前に一人暮らしをしていた時代に、
    当時東京都下の住宅街を荒らしまくっていた中国人窃盗団にピッキングされました。

    多分目星を付けていて、出掛けて行くのをどこかで見張っていたのかも知れません。

    母の形見に腕時計やブランド物のバッグ数点を盗まれました。

    一見わかりませんでしたが、鑑識官の特殊なライトで二人の男物のスニーカーの足跡が見えました。

    警察官の人達が帰った後に床を拭き掃除しながら悔しくて涙が出ました。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/12(火) 03:40:57 

    都内で空き巣被害未遂にあった者です。
    前に違うトピにも書きましたが、空き巣犯が在宅時に勝手に入って来てそそくさと出て行きました。

    何も盗られてはいませんが、本当にこわいし気味が悪いです。

    色々と空き巣について調べましたが、
    マンションノートみたいなサイトに口コミしたり(管理人が不在とか)、ルームクリップにすべての間取りの写真を載せるのは危険なのでやめた方がいいです。

    ああゆうサイトを空き巣犯は見ています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード