ガールズちゃんねる

最近ほっこりした体験談!

60コメント2016/01/11(月) 13:26

  • 1. 匿名 2016/01/10(日) 16:42:02 

    私は昨日タクシーに乗ると端数の小銭がなく札を出そうとしたら端数いらないよとm(_ _)m♡優しいタクシーのおっちゃんでした!♡

    +70

    -31

  • 2. 匿名 2016/01/10(日) 16:42:23 

    ほっこし

    +16

    -13

  • 3. 匿名 2016/01/10(日) 16:42:47 

    もっこり

    +16

    -14

  • 4. 匿名 2016/01/10(日) 16:42:58 

    このトピタイ
    ほっこしりた( ^ω^ )

    +20

    -16

  • 5. 匿名 2016/01/10(日) 16:43:05 

    どっさり

    +10

    -9

  • 6. 匿名 2016/01/10(日) 16:43:06 

    ほっこり、ですよね??
    主さんの間違いにほっこり( ´ ▽ ` )ノ

    +16

    -29

  • 7. 匿名 2016/01/10(日) 16:43:07 


    最近ほっこりした体験談!

    +57

    -6

  • 8. 匿名 2016/01/10(日) 16:43:25 

    迷子の外国人に10人くらい集まって道案内してた。

    +101

    -6

  • 9. 匿名 2016/01/10(日) 16:43:37 

    ほっこ尻て、何かとおもた

    +6

    -11

  • 10. 匿名 2016/01/10(日) 16:43:55 

    +102

    -3

  • 11. 匿名 2016/01/10(日) 16:44:25 

    飼い犬がお腹をだして、
    気持ち良さそうに寝ていた!

    +108

    -2

  • 12. 匿名 2016/01/10(日) 16:44:39 

    新しいストーブ買って今、足元ほっこり。

    +41

    -4

  • 13. 匿名 2016/01/10(日) 16:44:51 

    祖父が「おかあさんといっしょ」を一人で見て楽しそうにしてたのを見た時
    なんか可愛かった

    +198

    -1

  • 14. 匿名 2016/01/10(日) 16:44:53 

    +74

    -4

  • 15. 匿名 2016/01/10(日) 16:46:09 

    主のほっこりではなくない?

    +53

    -9

  • 16. 匿名 2016/01/10(日) 16:47:45 

    息子のオムツがそろそろほっこりしてる。
    変えなきゃ。でも起き上がるのつらい。

    +48

    -18

  • 17. 匿名 2016/01/10(日) 16:48:23 

    >>1
    お釣りがめんどくさいとか

    +30

    -3

  • 18. 匿名 2016/01/10(日) 16:49:40 

    デヴィ夫人のベッキーのスキャンダルに対する考えにほっこり。
    私はベッキーさんの味方,、こうなったら 正々堂々と 交際宣言をして結ばれて下さい。|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
    私はベッキーさんの味方,、こうなったら 正々堂々と 交際宣言をして結ばれて下さい。|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Amebas.ameblo.jp

    私はベッキーさんの味方,、こうなったら 正々堂々と 交際宣言をして結ばれて下さい。|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by AmebaAmeba新規登録(無料)デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Amebaみなさま、ごきげ...

    +19

    -36

  • 19. 匿名 2016/01/10(日) 16:49:52 

    二歳の息子が泣いてる同い年の女の子にお菓子あげてた。
    私にはお菓子分けてくれないのでガメツイと思ってたけど優しい子だなぁと。

    +126

    -8

  • 20. 匿名 2016/01/10(日) 16:50:36 

    ほっこり

    この言葉嫌いな
    がるちゃん民もいるから注意…。

    +75

    -11

  • 21. 匿名 2016/01/10(日) 16:51:30 

    最近元気がなかった友達。
    しかし良い事があって久し振りに満面の笑みを見た時安心したし私がちょっと嫌な事があったから満面の笑みにほっこりした。

    +63

    -2

  • 22. 匿名 2016/01/10(日) 16:51:58 

    >>19さん
    可愛い〜(´,,•ω•,,`)

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2016/01/10(日) 16:54:26 

    ほっこりの意味を間違っている人があるみたいなので載せておきます。
    京都ことば。

    基本的に「つかれた」と言う意味。肉体的より精神的疲労の場合に使われる。

    例→ほっこりしたから、カフェいこか?

    「つかれた」以外に行動に対する達成感も含まれ、今日はがんばったな~という肯定的な意味になる。意味の無い疲労感は含まれない。それらはただ、しんどいとなる。

    標準語:あたたかいさま。ほっとするさま。ふかし芋。

    最近定着しつつある使用例:

    ほっとする。
    いやされる。
    落ち着く。
    例:子どもの寝顔を見ているとほっこりする。

    江戸時代からある使用例:

    さつまいもうり「ほつこりほつこり。ぬくいのあがらんかいな。ヤアほつこりじゃア」(東海道中膝栗毛八編中)

    標準語と京都の方言とで意味が大きく違う語の他の例として「まったり」。

    +12

    -39

  • 24. 匿名 2016/01/10(日) 16:55:15 

    みんなでほっこりして
    さぁ、揶揄揶揄!!(*^o^*)〜〜♪♪
    最近ほっこりした体験談!

    +110

    -3

  • 25. 匿名 2016/01/10(日) 16:55:17 

    駅でエスカレーターがなくて、ベビーカーごと子供を運んでたら、高校生の男の子が運んでくれた。
    見かけは派手だったけど嬉しかったです!

    +127

    -5

  • 26. 匿名 2016/01/10(日) 16:57:41 

    スーパーにて。
    6歳くらいの男の子と3歳くらいの女の子に遭遇。
    兄は半袖に対し、妹はチェックのブカブカのシャツを羽織っていたのを見て
    久々にホッコリした。

    +67

    -6

  • 27. 匿名 2016/01/10(日) 16:59:22 

    ほっこり、に直ってる

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2016/01/10(日) 17:00:43 

    ラッシュが少し過ぎた電車に、幼稚園児の遠足と思われる団体が乗ってきた。
    先生から事前に注意させてるのか、みんなおしゃべりはひそひそ声で、でもとてもわちゃわちゃ楽しそうで、かわいいな~と思って見てたら、回りの一般のお客さん、高校生やサラリーマンも、みんな笑顔で眺めてた。
    なんかほっこりした。

    +153

    -1

  • 29. 匿名 2016/01/10(日) 17:05:21 

    運転中、ちょうど曲がる道に小学一年生くらいの男の子がいました。
    渡るのを待っていたら
    男の子が、手を大きく上げ横にして
    お先にどうぞのポーズをしてくれた。
    可愛かったので、つい笑ってしまったら
    男の子も笑ってくれて、ほっこりしました。

    +99

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/10(日) 17:08:24 

    ほっこりって言葉が嫌い

    +12

    -34

  • 31. 匿名 2016/01/10(日) 17:32:41 

    ハムスターが暖かそうに寝ているところ❗

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2016/01/10(日) 17:45:07 

    先日、区役所の場所が分からずに困っていたおばあちゃんを助けた。何かすごく可愛らしいおばあちゃんで、色んな話するのも楽しくて、気が付いたらそのおばあちゃんの用事を一緒に済ませ、駅まで送り届けていた。

    で、今日お礼の手紙が届いた。「あなたのお名前と住所教えてくださる?」って言われて、おばあちゃんの手帳に書いたのすっかり忘れてた・・・丁寧な字で、「あなたのような優しい人に出会えて本当によかった、これからも幸せな人生を送ってくださいね」って書いてあって、旦那と娘が何事?って心配するくらい涙腺やられた。

    また会えるといいなぁ・・・

    +202

    -2

  • 33. 匿名 2016/01/10(日) 18:00:11 

    >>32
    あなたの優しさに ほっこり しました。
    そんな優しい人と結婚できた旦那さんはさぞ幸せでしょうね。
    お幸せに。

    +165

    -0

  • 34. 匿名 2016/01/10(日) 18:02:53 

    猫カフェに行ったら、感じのよい店員さんに感じのよいお客さんばかりで良かった(*^^*)

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2016/01/10(日) 18:17:31 

    こないだ、1歳半の子供をつれて病院の待合室で席が満席だったし、もうすぐ呼ばれそうだから気にせず立って待ってたら、DSしてる子供がゲーム中断して『あ!座りますか?!』ってわざわざ聞きにきてくれた。『もうすぐ呼ばれるからいいよ。ありがとう。』って言って断ったけど、まわりの大人よりよっぽどしっかりしてんなぁーと感心した。

    +120

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/10(日) 18:18:40 

    今、お腹と腰が痛く吐き気もして、ヨロヨロと布団に入りました。
    5才の娘が、タオルとか洗面器を持って来てくれます。
    涙が、出ました。
    ありがとうね。

    +116

    -2

  • 37. 匿名 2016/01/10(日) 18:28:08 

    スーパーで買い物してたらママーと脚にしがみつかれた。
    後ろ向きだったので振り返ったら子供がアレッ違うと恥ずかしそうな顔…手を繋ぎママを捜した

    子供の手の柔らかさとあの顔にキュンキュンした。子供欲しいおばちゃんです

    +97

    -1

  • 38. 匿名 2016/01/10(日) 18:31:53 

    最近心がギスギスして
    さて散財しまくるか‼️と街に買い物に繰り出すと
    いく先々の店員さんが商売とはいえ
    親切で丁寧で優しかった(´Д` )涙

    こういう風に仕事で人を幸せにしていくことを目標に一年頑張ろうと思いました‼️(^o^)/

    +66

    -1

  • 39. 匿名 2016/01/10(日) 18:33:37 

    凹むことがあり体も疲れて寝込んでたら、飼い猫がいつものようにそっと寄り添ってきて、ぺろぺろと舐めてくれた。
    なごみますわ・・・
    冬になって飼い猫と飼い犬はストーブの前の特等席を取り合い。
    たまに消えてるストーブの前に期待して座っていたりして、おバカかわいい。
    人間の家族がいないから、いつも感謝してます。

    +74

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/10(日) 18:50:22 

    うちは玄関先に玉石を敷いてるんだけど
    ある朝、母が洗濯物を干してたら小学生の男の子が
    「すいません、この石ひとつもらっていいですか?」
    と尋ねてきた。
    母「いいよ~でも石なんて何に使うの?」
    男の子「んーあのねー丸い石集めてるの」
    母「そうなんだー」
    っていうやりとりにほっこりした。
    石ひとつでもちゃんともらっていいか聞けてえらいなぁと感心した。

    +121

    -0

  • 41. 匿名 2016/01/10(日) 19:33:17 

    >>21
    友達思いなのがわかるな〜

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/10(日) 20:35:39 

    狭いパン屋さんで、店内のママをドアの外で待ってた幼稚園くらいの女の子が
    私が出るときにドアを開けてくれて、ほっこり。

    ありがとう〜って言ったけど、自分でもびっくりするほど低い声が出ちゃって、
    女の子が怯えてしまった(´;ω;`)

    +67

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/10(日) 20:43:07 

    いいなぁこっちまで
    ほっこりする(・∀・)♪

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/10(日) 20:44:50 

    子どもが小学生になるので、一日体験に行ったら、6年生のお兄さんが新一年生のお世話係りだった。5人くらいをトイレに連れていってくれたんだけど、手を洗ったあとみんなハンカチを持ってなかった。そしたら、そのお世話係りのお兄さんが、「学校に入ったらハンカチを持っておいでよ」といいながら、お兄さんのハンカチで一人一人の手をふいてあげてた。素敵だった~!

    +83

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/10(日) 20:47:19 

    >>37

    あなたは優しい方ですね。いつか可愛らしいお子さんが授かりますように(^^)/

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/10(日) 21:27:48 

    コンビニでの親子の会話
    お母さんvsグズる男の子(推定4歳)

    4歳「いやだぁぁぁ買って買っでぇぇ」
    母「分かったよじゃあ1個だけな。ありがとうは言う?」
    4歳「ありがとう言わないぃぃ」
    母「え、言わないの。じゃあ買ったらありがとう言う?」
    4歳「買ったらありがとう、・・・言わないぃぃぃぃうぁぁぁん」
    母「言わないんかい!」


    4歳「今日調子わるぃぃぃぃぃ」


    +64

    -7

  • 47. 匿名 2016/01/10(日) 22:11:09 

    何度注意してもひらがなのパズルをしまわないので、早く片付けて!ときつめに叱ったら
    「おかあさんだいすき」と並べてあった

    +107

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/10(日) 22:56:27 

    正月の帰省から自宅に戻る途中、近所の家の車の下に、いつもの野良猫がいた。
    変わらぬ風景。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/10(日) 23:23:37 

    自転車に乗ってたら、飾りベルトがずり落ちそうになり壁に激突した。
    そしたら、前から来ためっちゃチャラいお兄ちゃんが、大丈夫ですか(; ̄Д ̄)?って降りてきてくれた。
    人は見た目で判断してはいけないと思った( ̄▽ ̄;)

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/11(月) 00:56:58 

    今さっき。なにげにスポーツの番組見てたらキングカズが出てて、別にファンでもないんだけど49歳で現役、人よりトレーニングを多くやるんだって。
    で、
    「年いっても妥協したくない、妥協したら終わり。歳とっても若い人と仕事できる人ってのは時代の変化についていける人。
    昔は良かったとかいう人はそこで終わり。」ってのきいて
    なぜか心が温まったし私も歳のせいにしないで頑張りたいと思っちゃった。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/11(月) 00:57:13 

    最近ほっこりした体験談!

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/11(月) 02:09:39 

    子供の保育園の送り迎え自転車でしてるとき。
    異常気象で竜巻注意報出てたけど大丈夫だと思い迎えに。交差点に差し掛かったらあまりの突然の雨と暴風に飛ばされそうになり、あ、こりゃヤバイと思って近所のビルの駐車場に避難。子供はびびって大泣き。ちょっと落ち着いた瞬間を見て急いで家に帰ったら、子供が泣きながら「お母さん、守ってくれてありがとう(T-T)」と。まさか3歳の息子にそんなこと言われると思ってなかったのでほっこり。
    お母さんは、いつでも守るぞ!

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/11(月) 03:22:43 

    ほっこり 嫌いとかいつも書いてるガルちゃん民

    嫉妬、妬みある人が書いたり使ったりすると叩くしか能の無いガルちゃんオバサンだよ。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/11(月) 03:37:07 

    >>37 さんに1日でも早く可愛いお子さんが授かりますように…♡

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/11(月) 07:12:06 

    ある施設で、スリッパに履き替えるタイプのトイレで順番待ちしていたら、4歳位の女の子とママが出てきて、
    ママは私が待ってるのを見て急いでスリッパを脱いでくれて、女の子はちょっとマイペースで脱ぎながらもキチンとスリッパをこっちに向けて揃えてくれました。
    ママが恥ずかしそうに「私よりしっかりしてる」と言っていて(ママの方は急いでいたのでつま先がこっちを向いた状態)優しい親子だな~ってほっこりしました!

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/11(月) 10:48:17 

    皆のコメントを読んで、ほっこりした。

    あれ、涙が…
    おかしいな、疲れてるのかな。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/11(月) 12:50:01 

    年末に新大阪へ行ったら改札から出てきた帰省して来たらしい若夫婦と1歳前くらいの男の子とすれ違いました。
    その3人に向かって大きくなって〜。ニコニコして駆け寄るおじいちゃん。
    見てたこっちが幸せな気分になりました。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/11(月) 12:52:52 

    >>26
    その子達大丈夫かな?
    虐待されてる子ってその子の年齢や季節に応じた服装を着させてもらってないって聞くから…

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/11(月) 13:12:59 

    7年くらいずっとショートヘアだったんだけど2年以上かけてロングに伸ばし貞子なみになった。

    4歳の甥っ子に貞子の真似をして追いかけ回し
    甥っ子も笑いながら逃げて妹(甥の母)の足の間に隠れ、捕まえたら二人で大笑いする時間が
    今一番ほっこりする。
    笑顔って楽しい。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/11(月) 13:26:09 

    ダイゴと景子ちゃんの結婚。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード