ガールズちゃんねる

職場の男性を好きになった事がある方!

111コメント2016/01/07(木) 10:05

  • 1. 匿名 2016/01/04(月) 13:04:40 

    今、職場の男性で気になっている人がいます。自分からアプローチしたいけど、ふられてしまった後の気まずさを考えると、勇気が出ません(つд⊂)
    職場の男性を好きになった事がある方、その後の結果はどうなりましたか?

    +109

    -7

  • 2. 匿名 2016/01/04(月) 13:05:11 

    +14

    -11

  • 3. 匿名 2016/01/04(月) 13:06:21 

    好きになった事はあるけど、既婚者だったので諦めた。

    +168

    -5

  • 4. 匿名 2016/01/04(月) 13:06:25 

    職場で一目惚れあります。告白する前に職場1美人と付き合ってることを知り撃沈。

    +141

    -6

  • 5. 匿名 2016/01/04(月) 13:06:25 

    あるある。2回とも恋人に発展した。
    でも環境変わったら別れた。

    +27

    -5

  • 6. 匿名 2016/01/04(月) 13:07:10 

    あります。
    告白してフラれました!思わせぶりな態度とられて間に受けた(笑)
    そのあとしばらくは気まずかった〜

    +169

    -3

  • 7. 匿名 2016/01/04(月) 13:07:32 

    プロ野球選手と女子アナも社内恋愛みたいなもんだよね

    +9

    -19

  • 8. 匿名 2016/01/04(月) 13:08:17 

    付き合っても内緒なんだよね?隠すの大変そう!

    +67

    -6

  • 9. 匿名 2016/01/04(月) 13:09:28 

    好きなんだ。と意識し出したら
    何もかも素敵に見えてくるよね。
    今までは普通に喋れてたのが急にドキドキして声が上ずって顔が赤くなった。
    向こうは気づいてたのがわからないまま私は退職しました。

    +168

    -5

  • 10. 匿名 2016/01/04(月) 13:10:43 

    バイト先の社員を好きになりました。
    その人には彼女がいたので何も発展しませんでした。
    バイトが遅くなると送ってくれたりクリスマスに
    プレゼントをくれたり私には優しい人でした。

    +15

    -36

  • 11. 匿名 2016/01/04(月) 13:12:58 

    本気モードの告白は、気まずいから
    なんか軽いのりで言えるタイミングで付き合っちゃう?って言ってみる
    ダメそうな反応ならジョーダンジョーダンってごまかせばそこまで気まずいことにはならない

    +22

    -27

  • 12. 匿名 2016/01/04(月) 13:13:26 

    上司を好きになりましたが既婚、子持ちなのでどうにもなりません。

    +123

    -9

  • 13. 匿名 2016/01/04(月) 13:14:24 

    今、上司と不倫中。W不倫です、

    +37

    -77

  • 14. 匿名 2016/01/04(月) 13:14:38 

    おお勇者よ、愚行に走るとは情けない!!
    恋ってそんなモン

    +26

    -4

  • 15. 匿名 2016/01/04(月) 13:14:59 

    友人の話だけど、好意に気付かれて遠まわしに拒否されたらしい。女性と対して話さないタイプだったのに、自分から率先して可愛い女性と話して見せ付けられたとさ・・・・

    +109

    -5

  • 16. 匿名 2016/01/04(月) 13:16:14 

    今の旦那は社内結婚です。前の旦那もそうでした。

    +30

    -30

  • 17. 匿名 2016/01/04(月) 13:17:03 

    どうにもなってません。
    思わせ振りな言動をしてくるけど連絡先聞かれるわけでもなく。

    +46

    -5

  • 18. 匿名 2016/01/04(月) 13:17:43 

    2000人ぐらい社員が居ると社内結婚率そうとう高くなりますよ。

    +128

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/04(月) 13:18:29 

    5回くらい告白して振られて無視されてきつかったけど、6回目くらいで付き合えましたよ。幸せでしたよ。頑張ってください!!

    +49

    -21

  • 20. 匿名 2016/01/04(月) 13:19:34 

    常駐先の社員を好きになり、結婚しました。
    立場上、こちらからはいけないので、飲み会は断らず、ひたすら先方からの誘いを待ちました…。
    20代半ばだったから出来たことかもしれません。

    +70

    -5

  • 21. 匿名 2016/01/04(月) 13:19:49 

    お互いの同僚を誘って何人かでごはん
    彼女の有無など情報を聞き出す
    行けそうならゴー!

    まずはみんなで食事だけなら何も気まずくないし、
    動いてみないと始まらない

    +67

    -3

  • 22. 匿名 2016/01/04(月) 13:19:50 

    言い寄って来る人多くて彼氏居るふりしています。社内恋愛は邪魔くさそうで嫌です。

    +24

    -19

  • 23. 匿名 2016/01/04(月) 13:21:23 

    職場での人間関係もあるから好きバレしたくないので密かに思ってます
    でももっと近づきたい

    +103

    -8

  • 24. 匿名 2016/01/04(月) 13:23:05 

    職場恋愛は“仕事”と“プライベート”を完全に分けて考えられる人じゃないと向かない。
    私の職場の同じ部署同士の人が付き合ってて、少し雑談して笑っただけで睨まれて、
    「付き合ってるの知ってるよね。話さないでくれる?」
    って言われたことがあって最悪だった。
    好きでもなんでもなく、ただ話をしただけなのに。

    +159

    -3

  • 25. 匿名 2016/01/04(月) 13:23:28 

    今付き合っています。バレるのが嫌なので会社では必要なこと以外は話しませんし目も合わせません。
    話す時も敬語です。
    女の人が多い職場だから、もしバレたら何を言われるだろう…と思うと怖いですが。(笑)

    +134

    -3

  • 26. 匿名 2016/01/04(月) 13:23:59 

    W不倫、私もしてました。その後私は離婚、相手は元サヤしました。けど後悔はしてません。
    本当に好きでしたし、旦那とは既に家庭内別居、子供も居ませんでしたから。

    +24

    -37

  • 27. 匿名 2016/01/04(月) 13:26:14 

    嫉妬心が強い人、いつでもイチャイチャしたい人は向いてない。相手にも周りの人にも迷惑かかる。

    +116

    -1

  • 28. 匿名 2016/01/04(月) 13:26:22 

    会社に好きな人いると、会社行くのが楽しくなっていいですよね!

    +197

    -9

  • 29. 匿名 2016/01/04(月) 13:31:02 

    お局から、絶対社内で彼氏作るな、結婚するな、もし破ったらただでおかない、と圧力をかけられたが、当の本人が社内不倫・・・(怒)

    +108

    -6

  • 30. 匿名 2016/01/04(月) 13:32:39 

    可愛い子ならアリだろうが、私はブスだから無理。

    +33

    -6

  • 31. 匿名 2016/01/04(月) 13:32:41 

    研修医時代に、指導医を好きになりかけました。
    が、なんとなく脈が無さそうなのを肌で感じたので、
    何も言えずにその科での研修は終わりました。
    あの時告白なんかして気まずくならなくてよかったと今は思っている。

    +65

    -7

  • 32. 匿名 2016/01/04(月) 13:37:04 

    オッサンばかりの職場だから、全く望みナシ。

    +36

    -4

  • 33. 匿名 2016/01/04(月) 13:39:27 

    既婚者と仲良くなって、よく喋っていたら、変な噂を流された。
    人はよくみてます!

    +115

    -3

  • 34. 匿名 2016/01/04(月) 13:39:36 

    職場に好きな人はいたけど
    イケメンすぎて相手にされないと思い
    無理やりあきらめた。

    あっちもわたしも違う人と結婚したけど
    わたしは正直ちょっとまだ未練がある…

    まあお互い子供もいるから
    今さらどうしようもないけどね。

    +11

    -13

  • 35. 匿名 2016/01/04(月) 13:39:38 

    新入社員研修で、職場恋愛、結婚は禁止と言われた。
    今時あり得ない、そんな人たちに限って、ものの見事に職場恋愛、結婚してるんだ。

    +29

    -2

  • 36. 匿名 2016/01/04(月) 13:40:03 

    お酒飲んで酔ったフリしてラブホに連れて行ってもらって、エッチで骨抜きにしちゃいなよ!

    +16

    -23

  • 37. 匿名 2016/01/04(月) 13:40:21 

    >>33さん
    あるある

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2016/01/04(月) 13:41:44 

    職場の先輩社員を好きになり、結婚しました。
    リサーチ不足のまま告白して彼女がいたので一度ふられましたが、普通にしてたら、彼女と別れたあと気にしてくれるようになり、付き合うことができました。
    4年くらい同じ仕事してたので、お互い信用があったし半年で結婚しました。

    他にも狙ってる人がいていろいろ言われましたけど、あまり気にしないタイプなので、産休入るまで働きました。

    +54

    -4

  • 39. 匿名 2016/01/04(月) 13:42:23 

    職場恋愛どころか、毎日パワハラ、こんな人生、何が面白いんだ?

    +62

    -3

  • 40. 匿名 2016/01/04(月) 13:42:56 

    生命保険の外交員してた時は圧倒的に男性が少ないのでブ男でも不倫したりしてました。
    私は全然興味なかったけどオバサマ達はイロイロあって大変だったみたいです。

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2016/01/04(月) 13:43:48 

    結婚したら退職、専業主婦になってほしいと望む人ばかりで、結婚しても現役続行の私はいらないんだと思い、私からは好きにならないことにした。

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2016/01/04(月) 13:44:54 

    そんな気持ちもう、味わえないわ 。

    すっごく良い時代ですよね(*^_^*)
    職場の男性を好きになった事がある方!

    +31

    -5

  • 43. 匿名 2016/01/04(月) 13:47:44 

    某所で臨時職員をしていた時、男性陣が
    「臨時職員とは付き合えないよな」
    とゲラゲラ笑っていた。
    死にたくなりました。
    トラウマです。

    +70

    -6

  • 44. 匿名 2016/01/04(月) 13:49:03 

    仕事は辛かったけど、好きな人に会えるのでがんばれました。向こうも思わせ振りな態度だったし、彼女いないって言ってたけど、突然結婚報告。幸せそうな姿見てると涙が出そうになって話せなくなったので、契約更新せずに辞めました。
    好きな人の結婚は辛かったな(T-T)

    +96

    -4

  • 45. 匿名 2016/01/04(月) 13:52:27 

    相手に言わせる。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2016/01/04(月) 13:54:21 

    普段チャラい人が仕事のときだけ真面目でしっかりしていて、カッコ良くみえた。

    +54

    -3

  • 47. 匿名 2016/01/04(月) 13:57:09 

    トピ主です。

    トピが立っていて嬉しいです(^^)同じような方がたくさんいて、心強いです。

    私は、好きな人に彼女がいるかどうかも知りません(´・・`)今は、挨拶やちょっとした雑談を交わすくらいの間柄です。
    職種が違うので、時々仕事で一緒になるくらいです。しかも、相手が4月から転勤してしまうという噂を聞いてしまい、落ち込んでいます。
    彼女がいるのかせめて確認したいのですが、本人に確認するよりも周りの同僚に聞いてみた方が無難ですかね…?
    もし、彼女がいないようなら、転勤前にせめて連絡先を交換したいです。
    本当に好きなので、このまま何もアプローチしないのは後悔しそうで…。

    +84

    -1

  • 48. 匿名 2016/01/04(月) 14:05:32 

    結婚しました

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2016/01/04(月) 14:09:20 

    だいたい好きになるのは職場の人ばかり。
    他に出会う場所がないから仕方ない。

    付き合ったこともあるけど、フラれた事も多々…。
    上手くいってもダメでも、周りにばれたり気づかれた時はとってもめんどくさかったです。

    +46

    -2

  • 50. 匿名 2016/01/04(月) 14:11:39 

    アラサーでしたが、すごく照れ屋だったし社内恋愛禁止だったので、好きだってことは隠してました
    でも、周囲にはバレバレだったようで、よく先輩たちに冷やかされてました
    冷やかしつつも、「うちは社内恋愛禁止だから、結婚するなら片方は辞めてね」と釘をさしてくるので、頑なに好きじゃないと否定し続けてました
    休憩所や飲み会で隣の席に座って酒やたばこを一口あげたりもらったり、指があたってたり、こっそりと同じ本を読んでみたり、そんだけのことで泣きたくなるほどドキドキしてました
    そのうちにお互い組織の外に恋人が出来て、初めて二人きりで食事に誘われました
    それからたまに外で会ようになりましたが進展はなく、お互いに結婚してからは会うこともなくなりました
    私が出産を機に退職したので、もう2度と会うこともないんだろうな
    社会人だけど、甘酸っぱい思いをさせてもらえたいい思いでです

    +17

    -12

  • 51. 匿名 2016/01/04(月) 14:15:55 

    私も車内恋愛からの結婚でしたよ~(^^)
    一つ上の先輩で、普段はそんなに話さないのですが、飲み会のときにもっと後輩を構って下さいよ~(*´∀`)笑
    みたいな感じで絡んだらそれ以来なかよくなりました(^^

    +12

    -7

  • 52. 匿名 2016/01/04(月) 14:18:16 

    アパレルしてる時にいました。裏方の人で、すごいポーカーフェイスの人でした。でもある時、左手の薬指に指輪してるの見えて一気に萎えたし冷めた。くそっ、私の時間返せとか勝手に思ってました(笑)

    +42

    -3

  • 53. 匿名 2016/01/04(月) 14:23:15 

    うまくいこうがいかなかろうが職場内で噂されるのが怖いわ〜。
    普段、私と人間関係がうまくいってない人がこの噂を知ったらますます面白おかしく言いふらされるんだろうなぁと二の足を踏む。
    人って他人の恋愛の噂話、
    大好物だしね。

    +49

    -2

  • 54. 匿名 2016/01/04(月) 14:24:14 

    昔あったよ。辞めた会社だけど。
    でもね。
    告白せず片想い。憧れてたが。
    後から知ったのは。
    その男性皆にわからないように、つき合ってた彼女いました。仲良しの男性は知ってたみたい。
    社内結婚したよ。
    良かったよ告白しなくて。
    と思った。
    トピ主さんは、好きなら勇気だして!もしかしたら上手くいくかもしれないよ!

    +27

    -5

  • 55. 匿名 2016/01/04(月) 14:27:31 

    逆の立場だったけど突然仲の良い男の先輩二人に呼ばれて彼氏がいるか聞かれたことはある。
    彼氏がいると伝えたら「付き合いたいってやつがいたんだけど…わかった」と言われた。

    結局誰が好意をもってくれてたのか謎のまま。

    +33

    -2

  • 56. 匿名 2016/01/04(月) 14:34:05 

    社内恋愛OKのオープンな会社だったので、社内恋愛もその後の社内恋愛結婚も多い会社。
    もれなく私も社内恋愛結婚しました。

    社内に現在進行形のカップルの元彼元彼女もちらほらいる会社でした。
    前の彼氏彼女を知ってるってどういう心境なんだろうなぁとは思いますが。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/04(月) 14:39:09 

    >>47

    主さん 好きな人が転勤するなら
    絶対に告ったほうがいいよ

    上手くいってもフラれても
    これからの時間が無駄にならないから

    好きになると相手を理想化するよね
    部署が違うとなかなか話せないし、でも
    実は大した人でもなかったっていう経験をした

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2016/01/04(月) 14:42:55 

    三角関係でドロドロでした。周りの人も薄々感じていて気まずかった。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2016/01/04(月) 14:43:26 

    まだ私がアルバイトだった時期。既婚者の上司が異動してしまう時に、気持ちを伝えました。伝えた途端、あ~やっちゃった~って感じで言えただけで満足です、すみませんすみませんと何度も謝りました。すると「幸せになってほしいから、手は出さないよ。本当にありがとうね。本当にありがとう。」と何度もお礼を言っていました。
    何も事が起こらなかっただけに、5年経った今でも時々思い出します。

    +29

    -7

  • 60. 匿名 2016/01/04(月) 14:44:55 

    1年先輩の社員を好きになって、彼が異動する時告白した。
    彼女いるんだろうなーと思ってたから、言ってふられてスッキリしよう!って感じで。
    失恋したけど、その後もすごく優しくてますます好きになってしまったw
    あれから10年以上経ってお互い結婚してるけど、今も仲良しですよ。
    社内結婚がすごく多い会社だったし、
    ○○さんが××さんを好きなんだって!みたいな話ばっかりしてたなww


    +8

    -2

  • 61. 匿名 2016/01/04(月) 14:45:10 

    彼氏の元カノ、元々カノも同じ職場です。気にしてもしょうがないと諦めています。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/04(月) 14:48:34 

    このトピ見てると面白いですね。今の職場でもカップル居ますし職場以外で相手見つけるの難しいですよね。

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2016/01/04(月) 14:49:44 

    最近見たトピで一番楽しめます。

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2016/01/04(月) 14:51:28 

    同僚を好きになったことあるけど自分に自信なくて諦めた…

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2016/01/04(月) 15:01:52 

    今までの幾つかの職場で、いいなと思った人は何人かいましたが、毎回付き合うまではいかず、むしろ相手から嫌われていました。私がコミュ障で仕事が出来なかったからかな…。

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2016/01/04(月) 15:02:45 

    主さん
    共通の知人は必ず居るはずですから送別会に呼んでもらうのが一番いいですよ。
    送別会では連絡先交換がスムーズに出来ます。緊張せずに頑張って下さい。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/04(月) 15:26:39 

    懐かしい!
    私も彼氏と同じ職場で知り合いました。最初は挨拶から始まって、歳とか聞いて徐々に仲良くなってからアドレス交換しました。
    今は別々の職場だけど、毎日仕事行くのが楽しかった!笑
    主さん頑張って!

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2016/01/04(月) 15:36:03 

    ほんとアラサーなると出会いがなくて、職場の人がよく見えてくる。
    いいなって思う人がいても既婚者だったりね。

    +57

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/04(月) 15:42:27 

    同じ職場だと、なぜか安心するから恋に落ちやすいかも。

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2016/01/04(月) 15:44:24 

    結婚してる人が好き!
    泣くこともたくさんあるけど、なんだかんだ毎日会えるだけで幸せ…。 でも不倫はしてないよ!胸の中に気持ちは秘めてるけど、バレてるかな?

    街コン行ったり、紹介してもらったり、婚活中です!
    早く好きな人を忘れさせてくれる好きな人に出会いたいです…。

    +22

    -6

  • 71. 匿名 2016/01/04(月) 16:00:13 

    職場以外でどうやって相手を見つける事が出来るのかわかりません。
    今カレ元カレ社会人になってからの恋愛は同じ職場の人です。

    +22

    -4

  • 72. 匿名 2016/01/04(月) 16:32:09 

    いきなり告白じゃなくても連絡先は交換してほしいなあ
    がんばって!!

    私は職場恋愛ばかりです。
    もちろんいざこざあったり、噂されたり、探り入れられたりしますが、
    それより好きな人と一緒にいる時間の方が大切だったので、周りの対応には適当にスル―してました。
    別れたらつらいですが、後悔はしてませんよ。
    大人なので周りにばれても学生時代のような、あからさまな無視とか、いやがらせや悪ふざけは(たぶん)ないですよ。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2016/01/04(月) 16:35:59 

    好きとまではいかないけど、ちょっといいな〜と思った人ならいました。
    なんか、中学校時代に同じクラスの子を好きになっちゃった…みたいな、年甲斐もないドキドキ感がありますよね。
    まあ、相手は転職してしまいましたけど…

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2016/01/04(月) 16:46:58 

    入社一年目のときに、かなり年上の人からすごいアプローチうけて徐々に惹かれてましたが、半年くらい経ってから妻子持ち 不倫歴あり しかも彼女持ちということが発覚して軽蔑してしまいました 最低な男でしたー。

    退職してからもたまに連絡来るけど、興味無さ過ぎて、ほんと若気の至りだったなーと思う

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2016/01/04(月) 16:48:14 

    職場恋愛して、その後結婚しました。
    隠してたけど、飲み会に行く時にバレました。
    最初はヤキモチやいたりして苦しんでたけど、付き合って数年たつと妬かなくなりました(笑)

    でも一緒に休みをとったりすると、よく思わないオバチャンもいるのでそれは面倒でした。

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2016/01/04(月) 16:52:44 

    飲み会の席で私に気があるのかな?!っていう態度されたので勇気を出して飲みに誘いました!
    でもいざ二人で飲むとすっごくぎこちなくて、ちょっと冷たい態度でした。
    以来職場で気まずいのなんのって!
    もう社内の人は自分からは誘わないって思ってしまいました。

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2016/01/04(月) 17:16:06 

    主さん、彼女の有無は絶対に確認したほうがいいですよ。

    私は尊敬していた上司に誘われて、2人で飲みに行ったりメールしたり、相当仲良くなってから告白したのに、
    「実は・・・」って彼女がいることを打ち明けられて、打ちのめされました。
    そういう最低な男もわんさかいるのでお気を付け下さい><

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2016/01/04(月) 17:22:47 

    職場の先輩に片思い中です。
    最初は、言い方もキツい人だし愛想も悪いしで嫌いだったけど、私が仕事に慣れてきて先輩の働きっぷりを見ていたら好きになっていました。
    独身だし彼女もいないと同じ職場の他の男性から聞きました。
    製造業なので2人だけになれる場所はないし
    休憩時間も殆どの人がいつも一人でいるので、なかなか私用で話すタイミングが無いのが難しいところ。
    でも今は、先輩の言動や仕草を見られるだけで嬉しいです。
    入社して1年目の新人で、まだまだ覚えることは沢山あるし、ゆっくり進行できたらいいと思っています。
    教えてもらうのは、その先輩だしね。
    ギクシャクしないように心がけています。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/04(月) 18:00:34 

    好きになるのは仕方ないけど少人数の職場なら少し迷惑かも。気をつかう

    婚活パーティとか、社内恋愛出来ないからみんな行くのでは

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/04(月) 18:14:11 

    後輩に一目惚れしたけど、彼女居るみたいだし明らかに女として見られてない感が強かったからそれ以上は無理だなと思ってて
    でも辞める事になってから最後だしと思って告白した
    実りはしなかったものの結構喜んでくれてそれなら連絡を時々取ってました
    12月の半ばに彼女と別れたのもあってクリスマスも一緒に過ごしたし初詣も言ったけど
    まだそこから進展はしてない感じです あんまり期待しない方がいいかなぁ(^^;)

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/04(月) 19:04:17 

    私はうまくいきました(°∀°)
    ただ、付き合ってすぐ会社辞めました(((・・;)
    お互い焼きもちやきすぎて、仕事がしにくくなったからです(;´д`)

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/04(月) 19:08:17 

    職場の先輩と付き合ったことある。
    お互い看護師。
    なんだかんだ3年近く一緒にいた。最後は家庭の事情で別れたけどいい思い出。

    ただ、その男の先輩を好きな同僚がいて嫉妬がメンドーだった(笑)

    主さんも幸せになるといいなと思うけど、面倒なのに巻き込まれないように気をつけてね。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/04(月) 19:17:05 

    前の職場で好きな人がいて、かなり良い感じだと思っていたのですが(ほぼ毎日仕事帰りにゴハン行ったり休みの日はドライブや飲みに行ったり)ガマン出来ずに告白したら「仲良くなりすぎた。親友だと思ってる」とあっさり振られました。
    今の職場ではかなりの年下に片思い中。向こうは彼女いるから脈なしです。
    数々合コン行きましたが、やっぱり身近な人を好きになってしまいますね( ;∀;)

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2016/01/04(月) 19:54:11 

    一緒にいる時間が長いと好きになっちゃいますよね。社内恋愛秘密にしなくちゃいけないと思うとドキドキします。
    またそれが楽しい♡

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2016/01/04(月) 20:11:26 

    同じ職場の先輩です!
    今年結婚して寿退社します*

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2016/01/04(月) 20:14:59 

    男の職場だから、彼の嫉妬が凄い。
    私を嫌われるようにもっていって
    最低限しかはなさせないようにしたり
    超肉食だからかなり面倒。

    休みも一緒にとりにくいし
    仕事のけんかか、プライベートな感情の
    けんかかわからなくなる事が多かった。

    一時期まわりに疑われたけど、
    お互いに嫌い、合わないと言ってから落ち着いた。確かに仕事ではぶつかってばかりだから。。。プライベートは合うんだけど。。。そこが苦しみ。

    社内恋愛はできたらもうしたくない。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2016/01/04(月) 22:15:39 

    好きな人に告白する事は何も恥ずかしい事ではないですよ。
    失敗してもしばらくすれば又新たな出会いが有るものです。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/04(月) 22:24:21 

    同じ部署の男性に片思いだが、社内に彼女(社内でNo.1の可愛さ)がいるけど
    去年に必ず結婚する気でいたみたいだったが・・結婚しなかった。

    同じ部署で仲がいい人同士で内緒の忘年会をした時に、思いきって「彼女いるの?」って聞いたらはぐらかされた・・。

    攻めるべきか諦めるべきか・・。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2016/01/04(月) 22:40:23 

    バイト先の社員に1年以上片思いしてます。
    私は19歳、相手は10歳年上です。
    今年のバレンタインに告白するか迷っています。成人迎えてからのほうがいいのかな…

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/04(月) 23:11:34 

    いたよ〜。職場一のイケメンで、特約店の女性からも熱い眼差しを受けてた人。
    既婚だから諦めてたけど、仕事のプロジェクトで一緒になって、同僚も含めて友達としてツルんで他だけでも、幸せだったよ♪

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/04(月) 23:33:56 

    職場の先輩と先月まで付き合ってました。
    自分から告白したけど、
    職場とプライベートで態度が全然違う人だったので
    今思えばもう少し相手の事を知ってから
    告白すればよかったかもしれません。
    でも、いい思い出です。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2016/01/04(月) 23:41:07 

    コメント読んでいると
    社内恋愛しながら同じ社内に元カレいるっていうコメントちらほらあってちょっと安心した
    最近の私がそんな状況なんで…
    同じ社内に(部署は違う)今彼•元カレがいて私ってどもなんないなって思ってた

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2016/01/04(月) 23:51:12 

    営業と内勤でペア組んでた先輩が好きだった。信頼し合って仕事してたから惹かれていって、プライベートでも会ったりしてた。
    私が転勤する時に思い切って告白したけど、音沙汰無しw
    その時は辛くて仕方なかったけど、今考えればそんな人何で好きだったんだって感じ。
    転勤しても同じ会社に勤めてるのに音沙汰無しとかクズすぎて引いたw

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2016/01/05(火) 00:20:34 

    職場は1日の大半を過ごすところだからね。
    そこに素敵な異性がいえればそういう感情が芽生えるのは時間の問題。
    単純接触効果も大きい。会えば会うほど好きになる可能性が上がる。
    生理的に無理とか嫌いな相手は会えば会う程気分悪くなるけどw

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2016/01/05(火) 00:53:57 

    新卒で入ってきた夫(当時後輩)を好きになり結婚、今11年です。

    それまでは彼女持ちや既婚者からの誘いのほうが多くウンザリしてたけど
    良い出会いもあってよかった。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2016/01/05(火) 02:12:53 

    女だらけの職場は損だわ!

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2016/01/05(火) 03:42:03 

    度々すいません。トピ主です。

    皆さんの経験談を読ませてもらい、励みになっています。あらためて、勇気を出さなきゃ何も始まらないと思いました(><)
    今日、親友と会う機会があったので片思いしている事を相談したのですが、好きな人がFacebookをやっているので、まずは友達申請をしてみたら?と、アドバイスをくれました。
    けど、今の自分にはまだハードルが高い気がして…。私はFacebookの友達に職場関係者が少ししかいないので、何で俺に申請してきたんだろ?と、不思議がられないか不安なんですが、大丈夫でしょうか?

    まずは、明日年明けの初出勤なので、好きな人にあけましておめでとうの挨拶がてら、雑談をする事を目標にしようかなと思います!
    転勤してしまうまでの期間はわずかだし、どうアプローチを進めていけばいいのか悩み所です。
    連絡先交換は彼女の有無を確認してからにしようかと思いますが、中々仕事中に2人きりになる機会がなくて、聞き出すタイミングが掴めずにいます(´・・`)

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/01/05(火) 04:59:44 

    職場結婚しました。
    男性が多く、職場恋愛が多かったですし、
    隠していましたが、結構バレていたみたいです。
    仕事で会えるのが嬉しい楽しいみたいな時期もありましたが、
    焼き餅やいてしまうのが自分でも嫌でした。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/05(火) 05:11:42 


    職場の同期と結婚しました。

    経験者としてアドバイスできるとするなら、皆さんがおっしゃるように
    彼女や奥さんの有無を確認することと、なるべく焦らず
    時間をかけて関係を築いていったらいいということでしょうか。

    転勤されるかもとのことで焦るかと思いますが、仕事だと
    顔を合わす機会が多いと思うので少しずつ距離を縮めて
    いかれたほうが無難だと思います。

    あんまり考えたくはないと思いますが、もし焦って告白して
    ダメになった時など、毎日気まずい思いをするのもイヤかと思います。
    焦って付き合って「やっぱり違うな」と思いすぐ別れたりなども
    同じかと思います。

    職場の恋愛だと、そこら辺がデリケートですが、私の場合は毎日顔が見れて
    幸せでした。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/01/05(火) 05:12:20 

    私一番最悪なパターンです。
    散々粉かけられて、告白したらそれを周りにいいふらされてふられました。
    私の上司にまで。

    私が思うのは、

    職場恋愛なら絶対女性から告白しないほうがいいです。
    あと、思わせぶりなことをどれだけされても、あちらから告白されないかぎりはリスクある選択だと思うべき。

    私のときは周りの男性まで
    「あいつ私さんが好きなんだよ」
    といっていたのにこのザマです。
    男性って、もてたい願望あるから告白させるだけさせといて、それ公開する奴もいます。


    まあ、1ヶ月たたずにもっと優しくてイケメンな彼氏が出来て、1年で結婚しましたが、、

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/05(火) 06:12:24 

    実らないけど好きな人います
    今日から仕事なので久しぶりに会えるの楽しみ‼︎

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/05(火) 07:38:17 

    主さん
    彼女が居ても自分の気持ちをさりげなく伝えてもいいんですよ。
    彼が結婚してなければ、今カノと別れた後連絡くれるかも知れません。
    まったくアピールもしないと何もおきません、少しでも相手の記憶に貴女の存在を残しておく事が大事です。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/05(火) 09:42:10 

    お休みが明けて彼に会うのにドキドキしてる人沢山いるんだね
    私も今社内に気になる人がいます
    ただ、付き合えても別れたあとのことを考えるとアピールも躊躇してしまいます

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/05(火) 09:46:31 

    職場結婚で10年ちょっとになりますが
    恋愛や不倫でこじれる人達も見てたのでリスク覚悟で
    気持ちを伝えられればいい、上手くいけばラッキー…ぐらいでいました。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/05(火) 10:11:45 

    >>102

    相手の性格を周りの男性から聞いてから伝えるべきだと思う。
    周りにもて自慢する人だと

    「あいつ彼女いるの知っててそれでも俺が好きなんだぜ」

    って公開されかねない。
    男同士って、女が思う以上に同性間でもて自慢するよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/01/05(火) 10:16:12 

    職場恋愛2年目です。
    途中で部署が離れたので続いてますが、同じ部にいたらだめになってただろうなと思います。
    色々あったので…

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/01/05(火) 10:20:30 

    >>105
    同意です!
    実際いますよ、言いふらす人。
    告白されたけど気まずい〜とか言ってて周りはそいつにドン引きだけどね。
    ちゃんとした人なら真摯に受け止めてくれる。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/05(火) 10:51:41 

    います。でも…あと6年早く出会っていたら結婚したかった!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/05(火) 11:38:44 

    新卒で入社した時、大沢たかお似の先輩社員にときめきました。
    とても頭が良くて、口数は少ないけどクールで仕事もできてかっこよかった。
    ある肌寒い日に、外回りから帰ってきてコンビニの肉まん(特大)にかぶりついてたら、
    上司に「おまえいつも何か喰ってんなあ」って大きな声で言われて、
    たかお似の先輩にもチラ見されました(涙)
    これ以外にもミスしたり怒られたりしてるところいっぱい見られちゃったなあ…。
    告白なんてとてもできなかったしただのあこがれの存在で終わっちゃったけど、
    出社するのが毎日楽しかった。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/01/05(火) 18:45:04 

    102です
    さりげなくアピールしておけば記憶の片隅にでも残ると思い書きました。
    連絡先を交換できればいいですが、又転勤で一年後ぐらいで戻って来るかもしれませんしね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/01/07(木) 10:05:35 

    今、付き合ってます‼︎
    私はバイトで相手は社員です。
    職場で会えるのでバイトに行くのが楽しみになったりしますが、
    やっぱりたまにヤキモチも妬いちゃうます(^^;;

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード