ガールズちゃんねる

ニコニコ動画の想い出

73コメント2016/01/12(火) 11:28

  • 1. 匿名 2016/01/01(金) 08:26:27 

    正月やることがなくて数年ぶりにニコ動見てる人多そうですね。
    良かった頃のニコニコ動画を語りましょう。

    +17

    -6

  • 2. 匿名 2016/01/01(金) 08:30:18 

    ニコ生も語っていいの?

    +10

    -5

  • 3. 匿名 2016/01/01(金) 08:30:34 

    メイクのすごい人。

    +19

    -1

  • 4. 匿名 2016/01/01(金) 08:30:45 

    MAD動画

    +54

    -1

  • 5. 匿名 2016/01/01(金) 08:32:44 

    フタエノキワミアーッとか何が面白かったのか今ではわからないけど
    当時はめっちゃ笑ってたわ

    +46

    -2

  • 6. 匿名 2016/01/01(金) 08:34:17 

    MMD

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2016/01/01(金) 08:35:34 

    ニコ生なら昨日、生主で宝くじ7億円当てた人居るよね

    +9

    -8

  • 8. 匿名 2016/01/01(金) 08:35:40 

    組曲 ニコニコ動画
    ニコニコ動画流星群
    七色のニコニコ動画 などなど

    今でも全部歌える自信ある(笑)

    +38

    -3

  • 9. 匿名 2016/01/01(金) 08:44:30 

    昔はアニメいっぱい見れたよね
    コメント付で遊戯王見るの楽しかった~
    今は公式配信有料有料!で全部消されちゃった

    +15

    -5

  • 10. 匿名 2016/01/01(金) 08:48:50 

    猫動画。猫生配信。

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2016/01/01(金) 08:55:12 

    いさじ・バラライカ

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2016/01/01(金) 08:58:36 

    公式チャンネル見てる。
    月額かかるけど。。。

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2016/01/01(金) 09:11:30 

    MSSPというネットアイドル。
    3年くらい前はすごく好きだった。ゲーム実況がすごく面白かったなぁ。あろま先生大好きだったよ。
    ニコニコ動画の想い出

    +16

    -17

  • 14. 匿名 2016/01/01(金) 09:13:44 

    嘘字幕シリーズ。
    総統閣下シリーズとエミネムさんが教えてくれるシリーズは面白い。

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2016/01/01(金) 09:14:52 

    ニコ生中に火事になった人いたね。

    +37

    -3

  • 16. 匿名 2016/01/01(金) 09:15:39 

    何年か前はひたすら乙女ゲーのMADを見てた。そこからどんどんはまりにはまって声優さんのイベントとか舞台とか、ほんとに色んな所に行くようになった!いい思い出です。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2016/01/01(金) 09:18:09 

    海外サッカー見てる

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2016/01/01(金) 09:19:15 

    ISISに拘束された後藤さんの母、石堂順子さんの会見がノーカットで見れて良かった。テレビでは神編集で良い事しか言ってないように見えるけど、実際は原子力とか地球とか訳の分からない事話してた。いかにマスコミによって情報操作されてるか分かった。
    ニコニコ動画の想い出

    +71

    -1

  • 19. 匿名 2016/01/01(金) 09:30:23 

    永井先生面白かったなあ

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2016/01/01(金) 09:30:57 

    正月だからアニメがたくさん放送されますね〜!
    私は暗殺教室を全話見ようと思います!

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2016/01/01(金) 09:32:41 

    藤崎瑞希?って人今どうしてるのかな
    一時期YouTuberみたいに有名人が現れることもあったよね

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2016/01/01(金) 09:32:54 

    政治とか結構真面目な演説や討論会も、たくさん視聴やコメがあって驚く。

    つべよりMAD多いよね。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2016/01/01(金) 09:33:50 

    おら東京さいくだ、シリーズが
    好きだった。
    IKUZOw

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2016/01/01(金) 09:36:26 

    最近は若い子多いよね
    ニコ生とか見てても年齢をわざわざ言ったりしててビビる
    昔みたいな殺伐とした雰囲気が好きなんだけどなぁ
    小学校低学年でニコニコ動画ってどうなんだろ....

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2016/01/01(金) 09:36:48 

    料理動画が好きです
    家庭的な料理を見ると和む

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2016/01/01(金) 09:41:45 

    >>24
    コメントだと、所詮ネットだからどこまで本当かはわからないけど
    黒歴史になりそうだよね
    明らかに女性向けの動画で「俺は」「僕は」とか書いてたり
    「僕は小6だけど昼休みの放送でこの曲流しました」
    とか流れると、後々、枕かぶって足をバタバタさせたくなる黒歴史になりそう

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2016/01/01(金) 09:41:58 

    コメント職人…ニコニコ動画最大の特徴であるコメント機能を使い、鮮やかなAAから動く図形まで多様な技を使う。
    AA職人…AA=アスキーアート。2chからのコピペが主。ただしずれ直しが必要。
    CA職人…CA=コメントアート。回転文字、装飾などなど。
    パティシエ(菓子職人)…装飾を施した華麗な歌詞職人。字幕職人とCA職人の中間。
    字幕職人…歌詞や日本語翻訳、空耳などの字幕を書く。CA技を使った字幕もある。
    投コメ職人…投稿者自身がつけたコメントによる上記の技を使ったコメント職人。
    提供職人…ニコニ広告で動画を宣伝して、その動画にオチをつける。
    MAD職人…MAD動画を作る。
    Flash職人…Flashを用いて動画を作る。ネットにおける「職人」が主にFlash職人を指していた時期もある。
    エンコ職人…エンコード職人。高画質・高音質な動画を作る。


    そういえば最近コメント職人見なくなった気がする

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2016/01/01(金) 09:46:56 

    好きな歌い手さんが歌ってたのを聞きに行ったけど
    いわゆる"泣けるボカロ曲"でコメントがくさかった

    「僕は4才で自殺しようと思っていました。今12才ですがまた自殺したくなったけどこの曲聞いて生きようと思いました」(実際にみたコメント)
    それに対して「お前ら生きろぉぉぉ」「頼む。俺が守るから生きてくれ」とかで凄いよww

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2016/01/01(金) 09:47:40 

    ポケモンが好きなのでゲーム実況や対戦動画をみるのが好きです

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2016/01/01(金) 09:49:34 

    そういや昨日の小林幸子さんのコメ、すごかったですね

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2016/01/01(金) 09:58:58 

    >>28
    くっさww
    ネタなのかなw

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2016/01/01(金) 10:02:57 

    恐怖の森とかホラゲーのプレイ動画が好きだなー
    一人じゃ怖くて遊べないけどプレイ動画なら大丈夫!やっぱり怖いけどねw

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2016/01/01(金) 10:07:20 

    わんぱく☆パラダイスを初めて見た時の衝撃
    後に怒り新党でも絵かき歌コーナーが紹介されていて笑ったw

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2016/01/01(金) 10:20:09 

    素人の顔出し生放送が気持ち悪い

    でも、クリスマスはニコ生のミジンコのお見合い動画ずっと見てました

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2016/01/01(金) 10:40:22 

    遊戯王のMAD動画見るの好きだったなあ…。
    速度制限のせいでほぼ見なくなっちゃったけど…orz

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/01/01(金) 10:45:41 

    トュルトュルダダダ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2016/01/01(金) 11:01:33 

    パンツレスリングいまだに好きでスミマセン
    ニコニコ動画の想い出

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2016/01/01(金) 11:03:54 

    豪傑寺一族の陰陽師PVを当時はYouTubeから引っ張って来てたせいでYouTubeが凄く重くなってた。
    確か、それのせいで一回ニコ動存続の危機になってたような。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2016/01/01(金) 11:18:44 

    懐かしいなー
    会員数が少なかった10年前ぐらいが1番おもしろかったー
    ボカロが出てきて年齢層も低くなったし面白くなくなったー

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2016/01/01(金) 11:40:35 

    テレビ局のOPED映像の動画見るのにハマってた!
    でも違法だから消されてるのもあったけどね

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2016/01/01(金) 12:11:09 

    いまは
    ニコ生とか実況とか唄った踊った、とかって
    自分をむきだしにする動画ばっかでつまんない。
    おもしろいひともすくないし。

    たまにテニミュの空耳コメントどんなので上書きされてるか
    観に行くだけになってしまった。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/01(金) 12:18:41 

    >>41
    今の若い子の承認欲求を満たせる場所なんだろうね。ニコ動はアニメとか、PVとか、ちょっと変わった動画を見て、不特定多数の匿名がコメントし合ってた頃が一番楽しかったな。ロイツマとかマイアヒとか。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/01(金) 12:28:31 

    しょうこお姉さんのスプーの絵描き歌、ニコニコで初めて見て爆笑した。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/01(金) 12:36:15 

    なぜだろう。

    この曲を夜一人で聞くと切ない気持ちになる・・・。

    マクドナルドのポテト揚げるやつの音 テクノリミックス - niconico
    マクドナルドのポテト揚げるやつの音 テクノリミックス - niconicosp.nicovideo.jp

    「ニコニコ動画」は音楽・お笑い・アニメ・ゲームなどの動画再生中にコメントを付けて楽しむ動画コミュニティサイトです

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/01(金) 12:40:10 

    1時とか時間になるたびに入る時報がどうしても嫌い。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/01(金) 12:44:29 

    わんぱくパラダイス好きだったなあ

    ネッキー、あれから姿を見せないけど
    元気に歌ってるのかね

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/01(金) 13:04:00 

    レトルト、キヨあたりがアイドル化してるのが一番びっくり。顔出しもしてるし。
    あんなに人気になるとはね。
    昔はコメントが笑えたんだけど今はつまんなくなって見るのやめた
    やっぱり年齢層が低くなったのと、規制と動画の主をアイドル化すると面白くなくなるのかな。
    あとプレミアじゃないと動画がスムーズに見れない

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2016/01/01(金) 13:18:14 

    >>37 歪みねぇなwww

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/01(金) 13:36:38 

    >>46
    元おかあさんといっしょの歌のお姉さんだった神崎ゆうこお姉さんとコンサートやってるらしいよ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/01(金) 13:50:25 

    修造MAD
    でも一番面白いのは修造さん出演の公式動画だと言う…

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/01(金) 14:40:15 

    らんらんるーとか流行ったよねw
    今じゃマクドナルドは笑えない状況だけど(主に経営的な意味で)

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/01(金) 16:08:02 

    元レイプ犯が平然と放送している。
    そういうところが適当なニコニコは表に出て来ちゃだめだよ。
    テレビ局がそういうことをやったら批判される。
    ニコニコは社会的な責任を取っていない。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/01(金) 16:26:43 

    ヒャダイン出世したなあ

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/01(金) 17:02:15 

    懐かしい~。
    ゲーム実況とか。オカマのしょうこお姉さま元気にしてるかな?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/01(金) 18:13:57 

    コメントの五割が小中学生って統計出てたよね
    全てがそうとは言わないけど、幼稚なコメ増えたなーと思う
    おかげでスルースキルが上がったわ

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/01(金) 18:14:54 

    秋山森ノ進(モノマネ)が実況するホラーゲームなんだとぉ・・・思うよぉぉ

    でもやっぱ怖えーw
    クロックタワーとかお勧めです
    ニコニコ動画の想い出

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/01(金) 18:17:07 

    >>45
    ニーッコニッコど〜うが〜

    昔は時報無かったんだよね。
    いきなり時報が流れるようになった時は一瞬PCがフリーズしたのかと思ってビビった。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/01(金) 19:11:19 

    >>54
    アンジェの実況やってた人だよね
    すごく面白かったのに大人の事情で見られなくなって残念

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/01(金) 19:16:56 

    ひとし先輩のモザイクつき18禁ゲーム実況が気づいたら削除されてた…
    ギリギリセーフな感じで面白かったのに残念(´・ω・`)

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2016/01/01(金) 21:26:48 

    スパイダーマってやつが面白い

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/01(金) 23:26:34 

    赤ピコ飯マーが好きだったけど、赤飯がライブ活動するようになってからの言動が何か無理になった…

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/02(土) 00:18:03 

    ヒャダインさんのゲーム曲好きで、今でも聴きに行く。
    FFシリーズとマザー2のトンズラーブラザーズは名曲揃い。はじめてのともだちは泣ける!
    昔良く聴いてた歌い手さんが、いつの間にかCDデビューとかしててびっくり。
    踊ってみたならゾンビーズ。いつも踊っている公園の、空気を読む噴水がツボだった。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/02(土) 00:21:42 

    ポーション作る動画好きだったなぁ。
    綺麗なものからゲテモノまであった^^;

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/02(土) 00:55:44 

    源ちゃんまた見たい

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/02(土) 02:40:14 

    レッツゴー陰陽師やキーボードクラッシャーが
    いたときが一番好きだった
    2009年辺りからみなくなりました

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/02(土) 03:40:05 

    イチローのレーザービーム
    きしめん
    メルト
    中村イネ
    ドアラ
    キーボードクラッシャー
    辺りの流れが好きだった

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/02(土) 04:20:08 

    ボカロが好きでよく見ていたんだけど、今は小・中学生に受けるのを狙ってなのか、意味不明な歌詞でテンポが速くてオリキャラばかり出す曲が多くなったような気がして段々興味が失せた

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/02(土) 05:45:43 

    サザエさんラップ動画付き!
    アナゴさんの顔から足が生えて、サザエさんちのまえをウロウロしてるところから始まるやつ!
    何故かもうないんだけど、どうしても見たくなってたまに検索かける 笑

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/02(土) 05:48:55 

    (⌒,_ゝ⌒)

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2016/01/02(土) 13:26:57 

    良質なMAD職人も少なくなったな
    2007年に全部動画を削除されたけどKANZAIのお祭り動画大好きだった

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/08(金) 23:55:17 

    面白いコメ減ったよね
    どこに行ったんだろ・・・?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/12(火) 11:07:35 

    野田草履の喧嘩、発狂、泣きの場面は最高に面白い

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/12(火) 11:28:50 

    政治系でよく見るのは沢村直樹関連の動画
    中国、韓国・朝鮮ばかり槍玉に上げず、アメリカも纏めて非難し、
    そして野党だけでなく、自民党の売国政策にも抗議の声を上げる所は評価出来なくもない
    まあ、冷静に考えたら、今まで日本に散々酷い仕打ちをしてきたのはアメリカで、
    そして日本国民を蔑ろにしてきた政党は自民党だよね
    でも今の彼はほとんど配信で粋がる事しか出来ずにいて、安倍批判や、
    挙句の果てにはKAZUYA Channelに敵意を抱いたりと 何か痛々しい人だなと思った
    彼は彼なりに愛国心があるという事は認めてあげたいけど、
    粗探しばかりしてるようなら、離れていく視聴者が増えても仕方ないんじゃ?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード