ガールズちゃんねる

笑福亭笑瓶、ヘリで救急搬送も…命に別状なし、所属事務所「病名は非公表」

45コメント2015/12/31(木) 06:03

  • 1. 匿名 2015/12/30(水) 12:28:23 

    笑瓶、ヘリで救急搬送も…命に別状なし、所属事務所「病名は非公表」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    笑瓶、ヘリで救急搬送も…命に別状なし、所属事務所「病名は非公表」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    落語家の笑福亭笑瓶(59)が29日、千葉県木更津市の木更津ゴルフクラブでプレーしている最中に体調不良を訴え、同県内の君津中央病院にヘリコプターで救急搬送されたことが分かった。意識ははっきりしており、命に別条はないという。笑瓶はこの日はオフで、ものまね芸人でゴルフ仲間の神奈月(50)と一緒にコースを回っていた。


    関係者によると、笑瓶はプレー中、急に「胸が痛い」などと訴えた。神奈月が介抱。救急車が入り込みにくいコース上で、容体が急変する恐れもあったため、ゴルフ場のスタッフがドクターヘリを要請したという。現場は、搬送された病院から直線距離で約8キロの地点。所属事務所は「病名はプライベートの情報でもあり、非公表にしたい」と話しているが、笑瓶に持病などはなかったという。

     事務所は「搬送中も病院に着いてからも意識はしっかりしており、口調なども明瞭」と笑瓶の状態を報告。「深刻な事態には至らずホッとしている」と話している。ただ、検査のため少なくとも年内は入院する予定という。

    +36

    -10

  • 2. 匿名 2015/12/30(水) 12:30:02 

    狭心症かな

    +199

    -2

  • 3. 匿名 2015/12/30(水) 12:30:03 

    無事でなにより

    +181

    -2

  • 4. 匿名 2015/12/30(水) 12:30:21 

    胸は心臓だよね。

    +155

    -1

  • 5. 匿名 2015/12/30(水) 12:31:26 

    心筋梗塞かな?

    +167

    -2

  • 6. 匿名 2015/12/30(水) 12:31:26 

    笑瓶兄やん、まだまだ元気でいてほしいです。命に別状はないようでよかった

    +207

    -2

  • 7. 匿名 2015/12/30(水) 12:32:18 

    あ〜これは心筋梗塞だわぁ…と母が言ってた。

    +193

    -4

  • 8. 匿名 2015/12/30(水) 12:32:53 

    お大事にしてください

    +47

    -5

  • 9. 匿名 2015/12/30(水) 12:33:42 


    今はゆっくり休んでほしい

    いつかまたTVで「よしこちゃんよ〜」が見たい

    +69

    -1

  • 10. 匿名 2015/12/30(水) 12:33:53 

    非公表にする意味

    +345

    -9

  • 11. 匿名 2015/12/30(水) 12:34:01 

    冬のゴルフは気をつけろって常識だよなー。

    +91

    -1

  • 12. 匿名 2015/12/30(水) 12:34:53 


    ガキ使でよく笑わせてもらった
    笑瓶と聞くと「しょうへいへーい」をすぐ思い出すw
    お大事にしてください!

    +217

    -2

  • 13. 匿名 2015/12/30(水) 12:35:06 

    もう59才なんですねいつどんな病気にもなっておかしくない年齢お大事に

    +100

    -3

  • 14. 匿名 2015/12/30(水) 12:35:53 

    心筋梗塞とか、狭心症とかなのかしら。
    でも、なぜ病名を非公表にするのだろうか‥

    +202

    -4

  • 15. 匿名 2015/12/30(水) 12:36:35 


    自分は今

    交通事故で1ヶ月近く入院をしています。入院中は仕事のことばかりが不安になります。

    今はゆっくり休んでしっかり治してまた元気な姿を見せて下さい。


    +85

    -12

  • 16. 匿名 2015/12/30(水) 12:37:06 

    とりあえず無事でよかった

    ♪ヘーイヘイヘイ

    +96

    -6

  • 17. 匿名 2015/12/30(水) 12:37:07 

    非公表とかいわれると、色々勘ぐっちゃうけど…
    でも無事で良かったね。

    +105

    -4

  • 18. 匿名 2015/12/30(水) 12:39:23 

    がんばって!
    弟子は師匠より先に逝っちゃダメだよ(泣)
    笑福亭笑瓶、ヘリで救急搬送も…命に別状なし、所属事務所「病名は非公表」

    +152

    -4

  • 19. 匿名 2015/12/30(水) 12:39:27 

    ショーヘイヘーイ どうしたのー!?

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2015/12/30(水) 12:40:51 

    血圧高い人の冬のゴルフは危険らしいね

    +96

    -0

  • 21. 匿名 2015/12/30(水) 12:42:00 

    芸能人はイメージとかがあるから病名出したくなかったりするのかな

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2015/12/30(水) 12:42:14 

    非公表って、それはまぁ個人のことだから言う必要ないのかもだけど、あえて非公表とか言われると余計気になっちゃうね

    +100

    -3

  • 23. 匿名 2015/12/30(水) 12:44:39 

    ショウヘイヘーーイ

    ガキ使でのメンバーオーディション回でめっちゃ笑わせてもらいました。懐の広いすてきな兄さんですね

    心配だな

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2015/12/30(水) 12:47:03 

    ゴルフってスポーツで一番死人が出るのよね…

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2015/12/30(水) 12:51:50 

    ゆっくり静養して下さい。

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2015/12/30(水) 12:52:22 

    千葉県はドクターヘリ二機しかないので、意識ないとかでないと出てこないとか聞いたことある

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2015/12/30(水) 12:52:56 

    >>20
    こういう広告契約の関係もあって病名非公表なのかな

    +135

    -2

  • 28. 匿名 2015/12/30(水) 12:54:41 

    無理せずゆっくり静養されてまた元気な姿を
    見せてください。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2015/12/30(水) 12:55:22 

    恋をしたのね。

    +0

    -25

  • 30. 匿名 2015/12/30(水) 13:05:00 

    芸能人なら離婚理由も病名も死因も何もかも洗いざらい公表しろみたいな人いるけど、
    普通に働いてたら、社外の人には病名までは公表しないで休む人なんてたくさんいるんだし、
    芸能人もプライバシーと公での仕事を分けるようになってきて良いと思う。
    吉本は意外とそういうのに早期から取り組んでる。

    +34

    -4

  • 31. 匿名 2015/12/30(水) 13:11:13 

    冬、外でスポーツ中に胸痛っていかにも狭心症っぽいね。
    わざわざ非公開っていうのは疑問だったけど27読んで納得。これ以外のコマーシャルとかもあるだろうし、色々配慮しないといけないんだろうな

    +71

    -0

  • 32. 匿名 2015/12/30(水) 13:14:48 

    狭心症の症状をそのまま放置すれば確実に心筋梗塞になるんじゃなかった?

    うちの父親は激しい動悸1度起こして心配で診察したら狭心症。
    友達の父親は動悸の症状何度もあったのに病院行かなかったらしく、その1年くらい後で勤務中に心筋梗塞起こしてしばらく入院。


    笑瓶さん命に別状なくて何よりだよ。
    また♪へーいへいへいショーウヘイ♪やってくれ!

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2015/12/30(水) 13:25:24 

    病名公表して、この程度でドクターヘリ呼んだの?とか言う人もでてくるかもなので、あえての非公表にしたのでは??

    +52

    -4

  • 34. 匿名 2015/12/30(水) 13:31:22 

    今検査入院してるから病名わからないらしいよ

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2015/12/30(水) 13:33:00 

    ドクターヘリ要請するなんて
    ヤバくない?

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2015/12/30(水) 14:12:11 

    最近、あまり見ないよね。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2015/12/30(水) 14:12:41 

    おだいじに。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/12/30(水) 14:38:35 

    笑瓶さん、まだまだ長生きしてやーw

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/30(水) 14:57:05 

    神無月さんの介抱も良かったのかもしれないね。
    突然倒れたら慌てるだろうに、介抱してスタッフさん呼んで、迅速な処置ができる人は尊敬します。

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2015/12/30(水) 15:03:36 

    笑瓶と言いながら頭に浮かんだのは鶴瓶だった・・・

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2015/12/30(水) 18:22:08 

    心筋梗塞とかかな…循環器系疾患だったのかな?

    前から狭心症とかだったら普段からニトロ持ってるとは思うし

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2015/12/30(水) 20:44:35 

    前から持病として循環器系の疾患あるなら暖冬とはいえ、冬のゴルフは避けるでしょ。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2015/12/30(水) 20:50:02 

    ゴルフ場、思ったより気温が低かったのでは?

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2015/12/31(木) 00:54:38 

    読むまで、なんでもなかったのに周りがパニクってヘリまで呼んじゃったからなんの病気でもないとは言えず非公表なんじゃないかと皆で勘繰って荒れてるトピかと思ったわ
    でも検査入院するようだしなにかではあるのかな
    歳も重ねていらっしゃるから心配ですね

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2015/12/31(木) 06:03:41 

    みんな心配して優しいなぁ。
    それともファンなのかな?
    私はこういう時、変にガードが固い芸能人を見ると、そこまでお前に興味ないから。なにもったいぶってんの?って思ってしまう。
    だって芸能人なんて騒がれてるうちが華なんだし、隠すほどの重要課題か?って。
    こういう時の反応で自分は冷たい人間なのかぁって落ち込みます。
    もちろん自分が好きな芸能人なら心配するよ。

    +0

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。