ガールズちゃんねる

SMAP中居正広が元AKB48光宗薫に見せた気遣いが泣けると話題に

65コメント2013/10/25(金) 10:17

  • 1. 匿名 2013/10/24(木) 14:38:36 


    23日、「ATARU」の公式Twitterでは「光宗さんも、一番心配していたのが中居さんでした。アイドルと言う目で見られること、プレッシャー、叩き。色んな事を経験してきた中居さんだからこそ、撮影の前に、光宗さんと親友のぱるるに来てもらって食事をしたのですが、中居さんは二人に色んな思いで話をされてました」とスタッフがツイート。作品の“座長”として芸能界の先輩として、後輩たちと真摯に向き合う中居の姿が綴られている。

    光宗の作品復帰が決定した際にも、「凄く喜んだ」ことがスタッフにより明かされていた中居。今回の温かい気遣いにファンからは、「スタッフさんツイートに朝から泣けてきた」「ホント良い座長だな」「やっぱり誰ひとりかけてもATARUは完成しませんよね。光宗ちゃん、参加してくれてよかったです」「ATARUで光宗さんを知りました。これからの活躍を期待しています」「たくさんの裏話ありがとうございます」と感動の声が多数寄せられた。
    中居正広が元AKB48光宗薫に見せた気遣いに「泣けてきた」の声 - モデルプレス
    中居正広が元AKB48光宗薫に見せた気遣いに「泣けてきた」の声 - モデルプレスmdpr.jp

    体調不良により一時芸能活動を自粛していた元AKB48の光宗薫。復帰作ともなった映画「劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-」に主演するSMAPの中居正広と光宗のエピソードが、スタッフを通して明かされた。2011年12月にAKB48の13期生として加入し、スーパー研究生として注目を浴びた光宗。2012年4月から6月に放送された連続ドラマ「ATARU」では、鑑識課・機動鑑識係役として連続ドラマ初出演を果たしたが、体調不良を理由に同年10月にAKB48の活動辞退を発表し一時休養していた。


    ↓「ATARU」の公式Twitter
    Twitter / ATARU_tbs: 光宗さんも、一番心配していたのが中居さんでした。アイドルと言 ...
    Twitter / ATARU_tbs: 光宗さんも、一番心配していたのが中居さんでした。アイドルと言 ...twitter.com

    光宗さんも、一番心配していたのが中居さんでした。アイドルと言う目で見られること、プレッシャー、叩き。色んな事を経験してきた中居さんだからこそ、撮影の前に、光宗さんと親友のぱるるに来てもらって食事をしたのですが、中居さんは二人に色んな思いで話をされてました。

    +44

    -15

  • 2. 匿名 2013/10/24(木) 14:41:14 

    ATARUってまだやってるの?

    +64

    -39

  • 3. 匿名 2013/10/24(木) 14:41:43 

    食事に誘っただけじゃない?
    そんなに泣けること?

    +186

    -46

  • 4. 匿名 2013/10/24(木) 14:42:31 

    さすが長年SMAPのリーダーやってるだけあって、
    大事な場面では気遣いができるんだろうね

    +310

    -31

  • 5. 匿名 2013/10/24(木) 14:42:33 

    中居くん、好きだなぁ( ^ω^ )

    +230

    -40

  • 6. 匿名 2013/10/24(木) 14:42:43 

    光宗薫って誰か分からないw

    +41

    -85

  • 7. 匿名 2013/10/24(木) 14:42:50 

    中居△

    +142

    -30

  • 8. 匿名 2013/10/24(木) 14:42:57 

    北村さんも中居くんのこと年下だけど尊敬してるって言ってた。

    +228

    -12

  • 9. 匿名 2013/10/24(木) 14:43:44 

    なんだかんだイイ人なんだね中居くん。

    +239

    -16

  • 10. 匿名 2013/10/24(木) 14:43:46 

    舞台あいさつのとき、すごくキレイだったもんね。
    心身ともに調子が戻ったのは中居くんのおかげでもあるのかな。
    元AKB48の光宗薫、約1年ぶりの公の場!劇場版『ATARU』舞台あいさつでスマイル全開
    元AKB48の光宗薫、約1年ぶりの公の場!劇場版『ATARU』舞台あいさつでスマイル全開girlschannel.net

    元AKB48の光宗薫、約1年ぶりの公の場!劇場版『ATARU』舞台あいさつでスマイル全開 元AKB光宗薫、約1年ぶりの公の場!劇場版『ATARU』舞台あいさつでスマイル全開! - シネマトゥデイ元AKB48の光宗薫が3日、東京国際フォーラムで行われた映画『劇場版 ATARU‐TH...


    +173

    -21

  • 11. 匿名 2013/10/24(木) 14:43:46 

    光宗薫も中居さんが私を救ってくれたって言ってたよね。

    +226

    -11

  • 12. 匿名 2013/10/24(木) 14:44:19 

    中居くん良い人だね

    +171

    -11

  • 13. 匿名 2013/10/24(木) 14:44:44 

    無理やり美談にしてない?

    +38

    -86

  • 14. 匿名 2013/10/24(木) 14:44:47 

    >泣けると話題に

    ちょっと大袈裟な気もするけど、
    中居くんが優しいってことは分かった

    +231

    -10

  • 15. 匿名 2013/10/24(木) 14:45:02 

    ぱるるはしっかり話し聞いてたかなー

    +157

    -9

  • 16. 匿名 2013/10/24(木) 14:45:03 

    TOKIOの城島くんもジャニーズで尊敬してるのは東山さんと中居ちゃんって言ってたよ。
    年上から尊敬されるってすごいよねーと思った。

    +194

    -8

  • 17. 匿名 2013/10/24(木) 14:45:18 

    言うほど泣ける話でもないやん(;´・ω・)

    +41

    -49

  • 18. 匿名 2013/10/24(木) 14:46:11 

    いいともの後番組を任せるために好感度アップ作戦?
    『笑っていいとも!』打ち切り話、今夏も浮上…後番組は中居正広司会の『ハッピーピープル(仮題)』
    『笑っていいとも!』打ち切り話、今夏も浮上…後番組は中居正広司会の『ハッピーピープル(仮題)』girlschannel.net

    『笑っていいとも!』打ち切り話、今夏も浮上…後番組は中居正広司会の『ハッピーピープル(仮題)』 今夏も浮上した「笑っていいとも!」打ち切り話の行方- MSN 最新ニュース|トピックスこの時期の話題は夏のオバケとこれ? 「笑っていいとも!」(フジテレビ)の打...

    +19

    -58

  • 19. 匿名 2013/10/24(木) 14:46:23 

    泣けはしないです
    でも中居くんいい人だと思います

    +161

    -10

  • 20. 匿名 2013/10/24(木) 14:46:32 

    中居くんは照れ屋だからそういうところ見せるのすごい嫌うけど、実は良い人なのがわかってしまう。笑

    +162

    -8

  • 21. 匿名 2013/10/24(木) 14:46:49 

    15
    ワロタw
    多分聞いてなかっただろうねw

    +92

    -6

  • 22. 匿名 2013/10/24(木) 14:47:11 

    この子綺麗!

    +50

    -13

  • 23. 匿名 2013/10/24(木) 14:47:44 

    個性が強くて、問題児ばっかりのSMAPを長年まとめてるんだからすごいよね。

    +102

    -7

  • 24. 匿名 2013/10/24(木) 14:48:08 

    最近の中居くん好き!

    +68

    -6

  • 25. 匿名 2013/10/24(木) 14:48:19 


    中居くん実は優しいって
    結構有名だよね!(笑)

    ギャップって言ったら失礼だけど
    感心したなあ〜

    +128

    -6

  • 26. 匿名 2013/10/24(木) 14:48:32 

    なんでこんな古いエピソード持ち出してきたのかな、このスタッフさん?

    +15

    -33

  • 27. 匿名 2013/10/24(木) 14:48:44 

    中居アゲはもういいよ( ´△`)

    +19

    -57

  • 28. 匿名 2013/10/24(木) 14:48:53 

    中居くんいい人なのになんで照れ隠しすんだろう...

    +66

    -7

  • 29. 匿名 2013/10/24(木) 14:49:58 

    中絶強要したっていうイメージが強くていい人とは思えない…

    +49

    -110

  • 30. 匿名 2013/10/24(木) 14:50:34 

    慎吾も誰よりも尊敬してるのが中居くんなんだよね。
    サタスマ〜♡

    +74

    -7

  • 31. 匿名 2013/10/24(木) 14:50:37 

    ataru観てから中居好き!なんか可愛くみえる
    SMAP中居正広が元AKB48光宗薫に見せた気遣いが泣けると話題に

    +130

    -25

  • 32. 匿名 2013/10/24(木) 14:50:49 

    中居くん時々ものすごく冷たい目をしてることあるよね。
    いい人なのか冷たい人間なのかよく分からないわ。。

    +122

    -18

  • 33. 匿名 2013/10/24(木) 14:51:45 

    29>まだ言ってる...

    +39

    -27

  • 34. 匿名 2013/10/24(木) 14:52:03 

    29
    そんなのまだ信じてる人いたんだ。

    +48

    -31

  • 35. 匿名 2013/10/24(木) 14:53:45 

    中居君は、ツンデレだよね。
    ファンにベタベタするのは恥ずかしくて出来ないのに、すっごくファン思いで、本当は優しいのが駄々漏れ。

    +90

    -9

  • 36. 匿名 2013/10/24(木) 14:53:57 

    中居くんってアゲル記事とサゲル記事が交互に出てくる感じ。

    +48

    -8

  • 37. 匿名 2013/10/24(木) 14:55:30 

    ついでに"ぱるる"とやらのプロ意識に喝入れてやってよ中居くん!

    +69

    -6

  • 38. 匿名 2013/10/24(木) 14:55:57 

    中居くんのラジオ聞いてると本当はすごい繊細で優しい人っていうのが伝わる。

    +56

    -9

  • 39. 匿名 2013/10/24(木) 14:56:07 

    いいともにいつも眠そう&やる気なさそうに出てくるのが嫌だ
    やる気ないなら辞めればいいのにってずっと思ってた

    +50

    -79

  • 40. 匿名 2013/10/24(木) 14:56:13 

    鶴瓶さんも普段は仰天ニュースでじゃれ合っているだけのようにみえるけど、2007年の紅白で「僕は芸能界で二人尊敬している人がいます。一人は、中村 勘三郎。でもう一人、SMAP。とくに中居。友達でありがとう。そしてきょうもありがとう。」と言っていました。中居くんすごいなって思いました。

    +124

    -10

  • 41. 匿名 2013/10/24(木) 14:59:02 

    39
    確かにそんな時期もあったけど、ここ何年かの見てれば積極的に参加してるのがわかるよ。
    じゃなかったらタモリさんとあんなに良い関係が築けないと思う。

    +58

    -8

  • 42. 匿名 2013/10/24(木) 15:01:00 

    こんな気使いができる人だからリーダーでずっと芸能界のトップを君臨できるんだろうな。中居くんは昔から鶴瓶さん、タカさん、松本人志、さんまさん、徳光さん、タモさんなどとダブル司会やアシスタントを務めていたけど、スゴい気遣いがあるから対等に話せたんだと思う。失礼だなと勘違いされるときもあるけど、裏ではみんなを気遣っているから愛されているんだな

    +93

    -8

  • 43. 匿名 2013/10/24(木) 15:01:41 

    中居くんは鶴瓶さんや松ちゃんやタモリさんやさんまさんなどなどいろんな人に可愛がられてるよね。
    人徳なんだと思うなぁ。

    +97

    -8

  • 44. 匿名 2013/10/24(木) 15:04:42 

    同級生なのに木村は特別だからってデビューした頃からずっとキムタクを立ててるのがすごいと思う。

    +150

    -6

  • 45. 匿名 2013/10/24(木) 15:06:16 

    このような美談は誰がマスコミに教えるのか?
    答え=ジャニーズ事務所。

    +17

    -32

  • 46. 匿名 2013/10/24(木) 15:09:14 

    私も最近の中居くん好きです。
    俳優業ももっとやってほしいな。

    +42

    -8

  • 47. 匿名 2013/10/24(木) 15:10:30 

    SMAPはみんな優しくて良い意味でみんな目立とうとしないからうまく行くんだと思う。
    5人で撮影するときも誰も真ん中に行きたがらないから押し合いになるって言ってた。笑

    +90

    -9

  • 48. 匿名 2013/10/24(木) 15:45:01 

    私も中絶の件から中居くん、あんまり好きじゃないんだよね。
    しかも最近、東京オリンピックを子供に見せてあげたいから子供がほしいと言ってるのを聞いて、なんだか複雑な気持ちになりました。

    +10

    -54

  • 49. 匿名 2013/10/24(木) 15:48:07 

    読み、みつむねかおる??
    てかこんな子AKBにいたんだ。

    +7

    -17

  • 50. 匿名 2013/10/24(木) 16:24:44 

    いや〜トップアイドルを何十年も続けているって現実だけで私より年下だけど尊敬します。
    プライベートも生活も何もかも犠牲にして積み上げたものでしょ…偉いよ。

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2013/10/24(木) 16:52:25 

    たったこれだけのエピソードで泣けちゃうことが凄いと思った。

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2013/10/24(木) 16:56:16 

    自分は音痴だとか声がガサガサだとか
    このひといつも自虐的だけど

    本当は才能の塊の人だと思います
    すごく謙虚ですよね

    バラエティでべた褒めされても
    話題そらして照れ隠ししてるとことか
    本当にツボ

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2013/10/24(木) 17:12:13 

    ぱるるが親友って事はないとおもうなぁ。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2013/10/24(木) 17:42:44 

    このTwitterのつぶやきってプロデューサーか
    なんか言い回しが気持ち悪い 視聴者や観客を内輪に引きこもうとする魂胆がみえみえ

    +4

    -9

  • 55. 匿名 2013/10/24(木) 18:27:28 

    44キムタクを今までずっと立て続けてるのはすごいよね。そんな姿をみるとどうしてもキムタクよりも中居くんが良い人に見える。キムタクも良い人かもしれないけどね

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2013/10/24(木) 18:42:11 

    草なぎ君が、一人だけまだあんまりドラマとかに主演できなかった頃、スマスマでのフリートークでやたらに草なぎ君に話を振っていたような印象がある。
    その頃から、心配りが出来る人なんだなぁと余計にファンになっていきました。

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2013/10/24(木) 19:21:51 

    こないだSMAPのこと語っててすげーなこの人って思った。グループのみんなが売れたらそれでやっとひとつなんだと、、。草なぎのドラマ決まってやっとSMAPはSMAPになれた。今じゃ草なぎが一番仕事のオファーがあるって喜んでた(*^^*)だからデビュー決まったらみんなが売れるまでなんとかがんばって欲しいって後輩に向けてメッセージ送ってた

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/24(木) 19:26:47 

    57
    草彅のドラマ主演が決まったとき誰よりも喜んでたらしいからね。
    年齢とかじゃなくてリーダーになるべくしてなったって気がする。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2013/10/24(木) 20:18:16 

    中居くんが大好きってわけじゃないけど、毎回中絶の件だす人いるけど音声だけって信憑性あるのかな?声が似てる人とか物まねの人とか可能性はなきにしもあらずじゃない?
    女もマスコミに情報売るぐらいの人だからそう人を使って稼ぎそうでにわかに信じれないんだけど。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2013/10/24(木) 20:37:10 

    本田翼と光宗薫似てる

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2013/10/24(木) 21:22:08 

    皆さんがここに書いている
    中居くんのエピソードこそ、
    泣けるなと思いました。
    みんな中居くん大好きだね♡

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2013/10/24(木) 21:45:17 

    当の本人は
    色々語られて 先輩風ふかされて
    ビミョーだったりして(笑)

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2013/10/25(金) 00:37:29 

    31
    こんな赤ちゃんみたいな中年見たことない(´-`).。oO(

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2013/10/25(金) 03:02:20 

    中居君がスゴいってのは分かったけど、この光宗ってのは明らかに甘やかされすぎだろ

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2013/10/25(金) 10:17:51 

    この人なんだかんだで優しい人なんだと思う。
    ローラの父親の件の後も、ローラを気遣ってたよね。

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。