ガールズちゃんねる

オカモト11年ぶりコンドームCM、チュートリアル徳井義実が“着けて”と叫ぶ活動も。

114コメント2015/12/25(金) 00:47

  • 1. 匿名 2015/12/24(木) 09:38:48 

    オカモト11年ぶりコンドームCM、チュート徳井が“着けて”と叫ぶ活動も。 | Narinari.com
    オカモト11年ぶりコンドームCM、チュート徳井が“着けて”と叫ぶ活動も。 | Narinari.comwww.narinari.com

    オカモトは12月22日から、同社のコンドーム関連CMとして11年ぶりとなるテレビCMの放映を開始した。CMキャラクターには、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実を起用。オカモトの技術力にフォーカスした「日本のものづくり。篇」、自身のお笑いへの想いと重ねる「プロフェッショナル。篇」などを展開する。



    同社は12月15日に、日本における性感染症や望まぬ妊娠を予防するべく、さまざまな情報を発信していく「LOVERS研究所」を設立。独自調査により、クリスマスは最も異性を意識するイベントであり、いつもよりもセックスに誘いやすい/誘われやすい要素が含まれるという結果が出ていることも踏まえ、「クリスマス周辺こそ、堂々とコンドームのことを伝えたい!」と、このたびテレビCMも含めた形で、大々的に情報発信をすることになったようだ。

    なお、東京・原宿のコンドーム専門店「コンドマニア原宿店」にも、徳井を起用した大きな広告を掲示し、「原宿の中心で“着けて”と叫ぶ活動」を展開していく。

    CM:オカモトゼロワン「プロフェッショナル」篇

    CM:オカモトゼロワン「日本のものづくり」篇

    +235

    -16

  • 2. 匿名 2015/12/24(木) 09:41:04 

    時間帯を選んで欲しいけど、
    いいと思う。

    +1106

    -13

  • 3. 匿名 2015/12/24(木) 09:41:22 

    大事なことだけどCMは気まずくありませんか..??

    +511

    -104

  • 4. 匿名 2015/12/24(木) 09:41:28 

    ちょっと堂々とテレビでCMするのは…。
    避妊を若者世代に周知させるのはよいことだけども。

    +495

    -66

  • 5. 匿名 2015/12/24(木) 09:41:30 

    オカモトのコンドーさん…夏目ちゃんを思い出す

    +187

    -30

  • 6. 匿名 2015/12/24(木) 09:41:33 

    大事なことだよね

    +477

    -2

  • 7. 匿名 2015/12/24(木) 09:42:00 

    コンドーム専門店なんてあるのっ!入りにくい。

    +285

    -29

  • 8. 匿名 2015/12/24(木) 09:42:07 

    クリスマスイブだもんねぇ今日

    +332

    -4

  • 9. 匿名 2015/12/24(木) 09:42:28 

    日本における性感染症や望まぬ妊娠を予防するべく、さまざまな情報を発信していく「LOVERS研究所」を設立
    これはいい事だね

    +516

    -2

  • 10. 匿名 2015/12/24(木) 09:42:29 

    大事なことだが放送する時間帯は選んでほしい

    +344

    -31

  • 11. 匿名 2015/12/24(木) 09:42:36  ID:MdcjlqH8EI 

    家族と一緒のときにCM流れると気まずいよね~さ

    +351

    -36

  • 12. 匿名 2015/12/24(木) 09:42:37 

    大事な事だけど、家族と一緒の時に流れると気まづいなー

    +45

    -21

  • 13. 匿名 2015/12/24(木) 09:42:44 

    徳井さんっていうのがまたちょっと生々しいw

    +649

    -6

  • 14. 匿名 2015/12/24(木) 09:43:35 

    子供に「コレ何」ってきかれたら困ると思ったけど
    このくらいのCMなら問題なさそう
    生理用品とかのCMも聞かれるとちょっと困るんだよねw
    どこまでどう説明したらいいのか…

    +367

    -14

  • 15. 匿名 2015/12/24(木) 09:43:38 

    性教育大事だからね
    特に学生は

    +340

    -1

  • 16. 匿名 2015/12/24(木) 09:43:40 

    オカモトなんて知らなかった
    何年もご縁がないし

    +11

    -52

  • 17. 匿名 2015/12/24(木) 09:43:43 

    徳井さんの起用はナイスな人選だと思う。

    +485

    -5

  • 18. 匿名 2015/12/24(木) 09:43:48 

    コンドームって男の意見を取り入れて薄さをやたらと競ってる感があるけど破けないのか不安
    安全性重視でお願いしたい

    +397

    -5

  • 19. 匿名 2015/12/24(木) 09:44:04 

    中高生が読むような少女マンガに、1㍉も離れたくない
    なんて臭い台詞あるけどさ0.01㍉くらいなら我慢するべきだよね

    +508

    -7

  • 20. 匿名 2015/12/24(木) 09:44:13 

    コンドームCM 海外では普通なんでしょ?
    日本が遅れている分野なのかな。

    +259

    -4

  • 21. 匿名 2015/12/24(木) 09:44:48 

    昔は自販機で売ってたよね。子供の頃、何の自販機なのか謎だった。最近はみんなコンビニかな?

    +262

    -0

  • 22. 匿名 2015/12/24(木) 09:46:02 

    オカモトって、
    豊満おばさんの訪問販売員が童貞にターゲットを絞って契約させていた、
    色気を使って24回払いとかローン(リボ払いw)組ませて。

    +9

    -38

  • 23. 匿名 2015/12/24(木) 09:46:08 

    サガミのコンドームのCMはカンヌで賞とってた
    Love Distance CF - YouTube
    Love Distance CF - YouTubewww.youtube.com

    http://www.lovedistance.jp 男は福岡から、女は東京から、 その愛を確かめるため、走りました。 およそ一ヶ月に及ぶドキュメンタリーを経て、完成したCFをご覧ください。 A man from Fukuoka, a woman from Tokyo, to prove their love, ...


    コンドームのCMは結構面白いのが多い
    ただ海外では過激すぎて放送できないとかトラブルになってたりするけど
    海外のコンドームのCMが面白い! - NAVER まとめ
    海外のコンドームのCMが面白い! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    日本ではとてもじゃないが海外のコンドームのCM。言葉は違ってもこの手のCMは何となくわかってしまいますね。


    +82

    -4

  • 24. 匿名 2015/12/24(木) 09:46:12 

    何にも気まずくない。
    逆に小中校生が普通に見てるゴールデンに堂々と流すべき。
    日本人は性教育に対してのアレルギーが強すぎる。コンドームとか基本中の基本の情報だし。

    +516

    -34

  • 25. 匿名 2015/12/24(木) 09:47:06 

    クリスマスが一年で最もセックスされてる日だと考えると日本人がいかにクリスマスをただの祭としか思ってないかよく分かる

    +333

    -4

  • 26. 匿名 2015/12/24(木) 09:47:30 

    今の日本人なんて若者も大人もフリーセックス状態なのにこのCMが叩かれるはずがない。

    +198

    -5

  • 27. 匿名 2015/12/24(木) 09:48:02 

    こういうCMって使うタレント限られるけど、徳井さんってナイスチョイスだと私は思う!

    +233

    -3

  • 28. 匿名 2015/12/24(木) 09:48:03 

    こういう番組やってるぐらいだからね。
    オカモト11年ぶりコンドームCM、チュートリアル徳井義実が“着けて”と叫ぶ活動も。

    +210

    -11

  • 29. 匿名 2015/12/24(木) 09:48:25 

    子供がこれ何?って聞いてくると思います。昔、生理用ナプキンもこれ何?って聞いて、親は無言でした。

    +17

    -45

  • 30. 匿名 2015/12/24(木) 09:49:13 

    003でもかなり薄いのにね
    0.01なんて出てるんだ
    すごいこだわりw

    +182

    -1

  • 31. 匿名 2015/12/24(木) 09:49:41 

    ゴムは大切ですよ
    避妊に関する知識なくて出来婚しちゃったら気まずいどころじゃないよ

    +254

    -0

  • 32. 匿名 2015/12/24(木) 09:50:19 

    夜中にこれでもか!ってほどCM流れてましたよ。
    最初何かわかんなくてビックリした。

    +110

    -2

  • 33. 匿名 2015/12/24(木) 09:50:54 

    性なる夜とかいってる人多いもんなー
    今日はこれを見て意識する人が増えるといいね。

    +125

    -0

  • 34. 匿名 2015/12/24(木) 09:51:05 

    着けてね

    +145

    -3

  • 35. 匿名 2015/12/24(木) 09:51:38 

    そこのカップル、0.01ミリ離れなさい!に笑ったww

    +356

    -0

  • 36. 匿名 2015/12/24(木) 09:51:54 

    テレビCM?

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2015/12/24(木) 09:52:51 

    徳井さんイメージピッタリ

    +148

    -2

  • 38. 匿名 2015/12/24(木) 09:55:42 

    夜11時くらいのCMだったらOKだと思うけど。

    +30

    -23

  • 39. 匿名 2015/12/24(木) 09:56:28 

    この煽り文句だとますます生でヤりたくなる

    +8

    -38

  • 40. 匿名 2015/12/24(木) 09:57:04 

    >>19
    誰がうまいこといえと(笑)(笑)

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2015/12/24(木) 09:58:04 

    これ何のCMかわかんなかった。タバコかなぁ~?と思ってたらゴムだったんだ!(笑)

    +56

    -2

  • 42. 匿名 2015/12/24(木) 09:58:12 

    大事なことだからいいと思う!
    非リア充の私には関係ないことだけど(^O^)

    +149

    -0

  • 43. 匿名 2015/12/24(木) 09:58:24 

    いい事だと思うよ
    俺が気持ち良く無いからつけないって言う男も居たからね
    大事な事だと思える大人になるべき

    +194

    -1

  • 44. 匿名 2015/12/24(木) 09:58:46 

    両親とテレビ見てたらめっちゃ気まずいわ。笑

    +26

    -10

  • 45. 匿名 2015/12/24(木) 09:59:30 

    大切な事だしCMは流して欲しい!
    病気にならない為にも必要なモノだし性教育ともキチンと向き合える

    +137

    -3

  • 46. 匿名 2015/12/24(木) 10:02:51 

    看護師の友人から、性感染症にかかる若い子多いって聞いた。
    知識が無いって怖い事ですよね。

    +191

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/24(木) 10:04:21 

    日本は性病が蔓延しすぎてるからどんどん放送してほしい。避妊のみならず病気はうつさない、広げないという意味を示すのに大事なこと!

    +161

    -3

  • 48. 匿名 2015/12/24(木) 10:08:04 

    大事よ本当に!!

    +66

    -1

  • 49. 匿名 2015/12/24(木) 10:08:12 

    今日はイヴかぁ。。でも我が家には関係ないや( ´,_ゝ`)

    +83

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/24(木) 10:10:10 

    見た見た!笑
    家族で爆笑w
    いやーこんなのCMになるんだね、日本の技術ってすごいねーって。

    小さなお子さんのいる家庭はなあ…て思ったけど、このCMが流れる時間まで子供を起こしてる親が悪い!

    +126

    -2

  • 51. 匿名 2015/12/24(木) 10:10:13 

    >>21
    あった!自動販売機!
    明るい家族計画と書いてあったの
    どういう意味かわからず「何歳で結婚し何歳で子供を作り…」みたいな指南書が入っているモノかと想像してました

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/24(木) 10:13:17 

    徳井さんをキャラクターに選ぶってセンス良いと思うwww
    徳井さん、過激なことたくさんしてるのに、いやらしすぎない、爽やかな下ネタって感じ。

    +100

    -4

  • 53. 匿名 2015/12/24(木) 10:14:38 

    性教育って確かに難しいし気まずくなるけど、臭いものに蓋で良いものじゃないもんね。大切な事だよ。目先の気まずさのリスクを回避して、結局身体を傷つけることになったら何の意味もないからねぇ。

    +68

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/24(木) 10:16:30 


    今、性病とくに梅毒が流行っているからね。

    男性に頼るんじゃなくて

    男性に「付けて」と言える

    関係ならいいね

    +88

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/24(木) 10:17:22 

    3パターン見たけど全然気まずくないよ。
    コンドームって単語も言わないし。
    と言うかよく見ないと何のCMかわからない。

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/24(木) 10:21:31 

    気まずくないと思う。大事なことだし、見てみぬふりしちゃダメだと思う。こういうのはドンドン増えたらいい。

    +63

    -3

  • 57. 匿名 2015/12/24(木) 10:22:29 

    今日が一年で一番セックスする日なの?
    やばい私は予定ないや…

    +80

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/24(木) 10:23:23 

    CMで流れるはちょっと抵抗あるけど、本当に大事なことだよね!
    ゴムつけることで、性病や無計画の妊娠を防ぐことができるんだから。

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2015/12/24(木) 10:25:55 

    気まづいとか恥ずかしいとか言ってるから避妊に対しての知識ない人が多いんですよね。
    そんな事言ってる場合じゃない。
    性行為は決して恥ずかしいものじゃないし、子どもにしっかり伝えなきゃいけないことなんだから堂々と放送して欲しいし、これを機に家族できちんと話し合い位するべきだよ。

    +82

    -2

  • 60. 匿名 2015/12/24(木) 10:26:27 

    旦那と付き合ってた時、しばらくはなぜか旦那がサガミオリジナルしか認めない、他のじゃ信用できないって言って高いの買ってたけど、回数が増えて出費がすごくなって結局ドンキオリジナルを試して、最終的にネットで買った144個で1800円くらいのやつ使ってるw
    使い心地はあんまりどれも変わらないらしいw

    +32

    -3

  • 61. 匿名 2015/12/24(木) 10:30:55 

    本音を言うと未来的には
    女性芸能人を起用してCMで
    コンドームすらしない男には
    愛も計画性もないくらい言って欲しいな

    +114

    -2

  • 62. 匿名 2015/12/24(木) 10:32:46 

    私の母校は今時三つ編み厳守のものすごくお堅い、いわゆるお嬢系の女子校だったんだけど、女性としての生き方や美しい振る舞いは教わるのにこういう性知識や男女交際は完全にタブー視されてたの。(教科書に載ってる内容や用語をさらりと触れる程度)

    高3になると一般受験組と推薦組で授業が分かれるんだけど、ある先生が他の先生には内緒ねってこっそり避妊に関する手作りプリント配布してた。大学に入ったらこういうことする機会もきっとある、それが現実なんだから見て見ぬ振りじゃダメなの、それじゃ本当にあなた達を守る事にならないのって。これ、本当にそうだと思う。

    それでも時すでに遅しというか、家でも学校でもそういう話がタブー視されてたせいで避妊具の使い方の正しい知識がなくて、間違った使い方して在学中に妊娠する先輩とか居たんだよね。男女交際禁止されてたし彼氏がいる子は少なかったけど、みんな知識が手探りだった。友達同士が噂で避妊の知識を教えあってた。

    本当に子供を守りたいなら、きちんとした性教育って本当に大切だと思うわ。

    +124

    -5

  • 63. 匿名 2015/12/24(木) 10:45:09 

    フェラチオでも着ける?着けないよね?

    着けない ➕
    着ける ➖

    +111

    -11

  • 64. 匿名 2015/12/24(木) 10:51:06 

    11年ぶり?11年前はCM流してたのか覚えてないな
    コンドームが恥ずかしいとか気まずいって風潮より、身を守る道具の一つとして見るようになればいいと思う
    夏目アナもイメージとか写真のせいで色々言われたけど、コンドーム使ってるの見てちゃんとしてるなって思った

    +59

    -2

  • 65. 匿名 2015/12/24(木) 10:56:47 

    コンドマニアを知らない人がいる事にビックリした。
    だから、中絶も性病も減らないんだなぁ…

    最近できたお店じゃないよ!

    サイズも色々あるし、通販もあります。
    デカちんだからゴム無理!とか抜かす男にはアメリカンなサイズを見せてやれ(笑)

    +94

    -3

  • 66. 匿名 2015/12/24(木) 10:58:59 

    AIDSあるしね

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/24(木) 10:59:05 

    コンドマニアお台場とかにもあったよね?もうないのかな?
    入ったことないけど雑貨屋さんっぽくて、お菓子みたいな可愛い箱のコンドームとか売ってるところだよね。
    カップルでも気軽に行きやすそうでいいと思います。

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/24(木) 11:01:06 

    徳井所長に笑ったw

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/24(木) 11:02:11 

    子どもの時からちゃんとそういう教育されなかった子達が大人になって今病気蔓延させてるんだよ。親や学校がやはりきちんと教育しないとだめなんだよね。なんか気後れしちゃうけど。

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/24(木) 11:08:06 

    徳井さんを抜擢したキャスティングがかなりナイス!

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/24(木) 11:08:47 

    最近梅毒とかAIDSも蔓延してるんだよね
    コンドームは大事

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/24(木) 11:09:48 

    家族といる時に流れたら気まずいって思っている人って子供にちゃんと性教育出来るのかね。
    性的な物を避けて子育てしてると子供が年頃になったら色々と隠し事するようになるよ。

    +62

    -2

  • 73. 匿名 2015/12/24(木) 11:26:11 

    そういや昔はコンドームのこと岡本くんって呼んでたわ
    相変わらず技術すごいのね

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/24(木) 11:29:24 

    性的な知識や異性との関わりを過度に禁止すると、異性の怖さや正しい知識を知らないせいで危ない目にあったり、逆に男性恐怖症や性嫌悪になったりする事があるしね。何事も適度が良いね。

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2015/12/24(木) 11:32:15 

    これはゴムなの?
    ゴムじゃないコンドームが一時流行って使ったけど違和感があって好きじゃなかったなぁ。
    ゴム製品ははっきり言って薄さの違いはマンコではわかりません(笑)。

    男の人は違うのかなぁ。

    +14

    -4

  • 76. 匿名 2015/12/24(木) 11:40:39 

    性教育大事だよ。気まずいなんて言ってられない。
    大人になっても外に出せば妊娠しないなんてとんでもないこと信じてる人多いもん
    女子校出身でしっかり性教育受けたけど、中高共学で性教育受けてないって子が多くてびっくりした。共学だったらなおさらそういう機会あるのに…
    親が気まずいとかいうなら、CMでちょっとでも学んでもらうのもいいのでは?

    +49

    -1

  • 77. 匿名 2015/12/24(木) 11:44:14 

    トピズレだけど、うちの彼氏はコンドームが薄すぎると破れないか心配になるみたいで動きが鈍くなるので、普通の厚さのものも残しておいて下さい!

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/24(木) 11:49:47 

    女でも安全日なら大丈夫、とか言ってる子いるもんねー。妊娠だけじゃなくて病気のリスクもあるのに。性の話をするのははしたない、みたいな風潮のせいでみんな知識が無いまま大人になっちゃう。子供の頃なんてそれこそ噂とかちょっとエッチな漫画とか雑誌で知識得てた。でも漫画とかの中途半端な知識で間違ってやってることも多いよね。男がAVの見過ぎで手マンは激しくするほど女は感じる、とか思ってるのと一緒な感じ。

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/24(木) 11:51:18 

    >>5
    夏目ちゃんはサガミだったようなw

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2015/12/24(木) 11:55:32 

    気まずいとか恥ずかしいとか言う人いるけど、大人がコンドームを買ったりするのを恥ずかしいとかいうから子供がコンドームを買うのは恥ずかしい事なんだと認識して望まない妊娠が増えてる事実

    コンドームを買うこと、使うことは良い事なんだと私は子供に教えたいのでむしろバンバン流してほしいです!

    +41

    -3

  • 81. 匿名 2015/12/24(木) 11:56:44 

    でも、コンドームは大事だよ。コンドームを着けない男は挨拶出来ないのと同じ。by.加藤鷹。

    +79

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/24(木) 12:00:35 

    >>5
    夏目ちゃんはコンドーム使ってて偉いじゃんね

    +42

    -2

  • 83. 匿名 2015/12/24(木) 12:00:43 

    気まずいとか、時間帯とかがって意見、判るんだけども、そういった感覚自体を国民全体で変えていく事が一番大事。
    だから、今回のキャンペーンやCMはとても素晴らしい事だと思う。

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2015/12/24(木) 12:01:08 

    最初の頃のコンドーム着けるあの気まずさがなんか逆にグッとくるし、付き合い長くなるとゴム着ける時間が一緒に着けたり話ししながら着けたりあのゴムつける間って良いよなぁ。

    +42

    -1

  • 85. 匿名 2015/12/24(木) 12:01:40 

    性感染症は、口での行為でもうつるよ。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/24(木) 12:03:43 

    コンビニや書店で堂々と男性向けのエッチな雑誌を売ってるのは抵抗あるけど、コンドームのCMはいいと思う。
    家族の団欒中は気まずいけど、こういうCMとかを見ることで思春期の子供たちは学んでいくんじゃないかな。
    なかなか面と向かって子供に伝えにくいこともあるからね。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2015/12/24(木) 12:25:06 

    大事な事だけど茶の間が凍ります。
    妊娠検査薬も一時期よく流れてたけど深夜だけとかにしてほしいな。

    +7

    -12

  • 88. 匿名 2015/12/24(木) 12:30:01 

    テレビに頼らんで
    教育の現場で耳にタコができるぐらい教えてやらんかい
    親も小学校高学年ぐらいから家で性教育せんかい

    +30

    -2

  • 89. 匿名 2015/12/24(木) 12:33:24 

    東京オリンピックの時には無料で配られるんだろうな…

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2015/12/24(木) 12:41:36 

    62さんの学校の先生は本当に生徒を守ろうとする素敵な人だね。
    中高一貫で6年同じ学校に通ってたけどセックスの意味も解説してないのに高校生になったらいきなり保健でHIVの話をはじめて違和感あったなぁ。
    小学校(私立)でも性教育は皆無だった。
    学校も校風とか気にせず、妊娠や性病の知識を若い子に教えてほしい。

    +51

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/24(木) 12:46:27 

    浜ちゃんの息子さんがCMに出るのかと思った…
    こういう名前だよね?オカモト。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2015/12/24(木) 12:53:54 

    11年前かなぁ、もっと前かなぁ。
    ひな祭りの日に「3月3日はひな祭り。男の子は付けましょう」ってオカモトの新聞広告があったよ。
    うまいなぁと思った。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/24(木) 13:06:05 

    気まずい思いしてでも、子供には、あれは何だろう?何のためにCMしてるんだろう?って思わせたら成功だと思うなあ。
    聞かれたら、変に濁さず、きちんと教える親になりたい。

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/24(木) 13:14:16 

    >>73
    私名前が岡本だからめっちゃ嫌なんだけどww

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/24(木) 13:22:29 

    性教育大事だよ。
    性病や望まない妊娠を防ぐためにも。
    学生の頃に飲み会で酒にが入った勢いで自分の中絶歴を話し出す女がいてひいたな。
    それも泣ける話みたいな感じで。
    中絶歴が1度ではないととれる話し方の女もいたな。
    ゴムつけるのってそんなに面倒なのかな?
    あと、ゴムがないってなった時我慢できないのかな?

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/24(木) 13:27:30 

    TENGAロボとかコンドムってなんやねん…

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/24(木) 13:42:13 

    生理のナプキンだっておしゃれな感じで堂々とCMしてるしさ、ゴムも同じくらい堂々とCMしていいと思う!
    徳井さんにはコンドーム大使になってもらって、避妊と感染症予防のために活動して欲しいなって思ってる。

    +49

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/24(木) 13:55:11 

    ゴムと一緒にピルももっとCM打ち出して欲しい。もう技術が進んで、用量守れば副作用もほぼないし、避妊も99%以上の確率だし。

    やっぱりこいいうこと、ちゃんと伝えていくべきだよ!

    +4

    -5

  • 99. 匿名 2015/12/24(木) 13:59:12 

    深夜だけにしてほしいとか言ってる人いるけど、思春期の子や若者に避妊は大事と伝えるためのCMを子供が寝た後に流しても意味ないでしょーが!w

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2015/12/24(木) 14:02:07 

    >>94

    ごめんね(笑)
    昔の話よ!

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2015/12/24(木) 14:03:45 

    自分の場合、第二子が「出来ちゃった」なんで、
    マジで避妊具の重要性を思い知りました。

    ちょっとえげつない表現ですが、
    出来てしまう人は、中に出さなくても本当に出来てしまう!
    保健の教科書に書いていたことは本当です!

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2015/12/24(木) 14:40:39 

    いいぞやれやれってかんじ。
    子供に説明できないって、中学高校ならむしろ知っとかなきゃいかんでしょ。
    もっと小さい子なら、病気を予防するものだよ、とかその年齢に必要な説明の仕方をすればいい。
    恥ずかしがって隠してもやることはやるのよ?

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2015/12/24(木) 14:44:10 

    日本人って変だよね。

    性的なことをタブーにするくせに、アダルトビデオは日本が一番進んでるって言う…

    変態やらぶ○○けとかが
    海外はそのまま通じるんだよ(|||´Д`)

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2015/12/24(木) 15:05:53 

    こういうものこそ、どんどんゴールデンタイムに堂々と流してほしい!

    コンドームを買うことが恥ずかしい事ではないという常識になれば
    性感染症や望まない妊娠が減ると思うよ!!

    とっても大事だし、エイズが蔓延してる日本に必要なことだと思う!

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2015/12/24(木) 15:11:20 

    短期留学した高校の女子トイレの中に小さい自販機あった。

    それが正しいのかは疑問だけど、
    望まない妊娠を防ぐためには必要なのかなと思った。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/24(木) 15:35:14 

    先進国でHIV感染者が増えてるのは日本だけだよ?
    これってすごく恥ずかしいことだよ。
    ほかの国は避妊に対してきちんと教育を受けるし、パートナーでHIV検査も受ける。
    本当に大切なことだからセックスやHIVや妊娠に関しても真剣に取り組む。
    恥ずかしい?はしたない?いつまでそんなこと言ってんの?
    無知が一番恐ろしいんだよ。
    望まない妊娠や性病で誰が一番傷つく?
    これからの未来を担う若い人や生まれてくる子供たちでしょ?
    小学校、中学校、高校できちんと教えるべきだし、こういうCMもひとつのきっかけとして流せばいい。
    それに対して「子供にそんなこと教えるな!」ってクレーム出す大人たちが一番子供たちのこと考えてない。そんな連中は無視無視!

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2015/12/24(木) 16:15:54 

    一瞬、徳井がコンドームを着けた状態で叫んでるCMかと思ったw

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2015/12/24(木) 16:21:15 

    そういや私が中3の時に男女関係なく中3の生徒全員参加でコンドーム先生と呼ばれる方の講演会が体育館であったな
    付け方とか生々しかったけど勉強にはなったよ

    +8

    -0

  • 109. 108 2015/12/24(木) 16:27:31 

    >>108ですが、
    生々しかったって言うのは付ける時に使った模型がまさにそれの感じで生々しかったって意味です

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2015/12/24(木) 17:27:28 

    女の子でも恥ずかしがらず買えるようになるといいですね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2015/12/24(木) 19:20:45 

    会社で休み時間にCM流れてた

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/12/24(木) 19:26:18 

    先進国でエイズが年々増えてるのは日本だけ。
    ゴールデンでやっても全然問題ない!

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2015/12/24(木) 19:52:48 

    私は子供の立場だから気まずいわ
    つけるのは大切なことだと思うけど
    CMで流すのはちょっと違うと思う
    行為を連想させるものはやめてほしい

    +3

    -6

  • 114. 匿名 2015/12/25(金) 00:47:17 

    cmをきっかけに子供に対して性教育も出来るよね。いいことだと思う!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。