ガールズちゃんねる

愛嬌VSミステリアス(どちらがモテますか?)

95コメント2016/01/04(月) 12:01

  • 1. 匿名 2015/12/13(日) 08:50:42 

    容姿や性格は同等として、いつも明るい笑顔で人懐っこい、一緒にいて楽しい愛嬌のある女性と、色っぽく掴みどころがない、雰囲気が神秘的なミステリアスな女性ではどちらがモテますか?
    私は男性の好奇心を刺激するミステリアスな女性がモテると思います。

    +36

    -52

  • 2. 匿名 2015/12/13(日) 08:51:44 

    愛嬌VSミステリアス(どちらがモテますか?)

    +11

    -19

  • 3. 匿名 2015/12/13(日) 08:51:53 

    愛嬌かなって思った!笑顔が1番じゃない?

    +326

    -7

  • 4. 匿名 2015/12/13(日) 08:51:56 

    愛嬌だと思う。

    +240

    -6

  • 5. 匿名 2015/12/13(日) 08:52:23 

    愛嬌は一般受けするけどミステリアスはどっぷりハマるよねww

    +348

    -3

  • 6. 匿名 2015/12/13(日) 08:52:24 

    人による

    ミステリアスは履き違えると無愛想になる

    +231

    -0

  • 7. 匿名 2015/12/13(日) 08:52:47 

    人それぞれ好みがあるから
    難しいなって思うけど

    私は愛嬌あった方が
    トータルで、得な人生を歩める気がします
    (*^^*)

    +215

    -2

  • 8. 匿名 2015/12/13(日) 08:52:49 

    女は愛嬌

    +128

    -4

  • 9. 匿名 2015/12/13(日) 08:52:59 

    圧倒的に愛嬌だと思う。
    愛嬌って言い換えればコミュ力だし、たくさんの人と仲良くなれれば好かれるきっかけも多いだろうし…

    +183

    -5

  • 10. 匿名 2015/12/13(日) 08:53:01 

    ミステリアスな人は闇も抱えてそう。
    勝手なイメージだけど

    +92

    -7

  • 11. 匿名 2015/12/13(日) 08:53:25 

    万人受けは、愛嬌。
    ミステリアスは、好む人とそうじゃない人がいると思う。

    +129

    -1

  • 12. 匿名 2015/12/13(日) 08:53:26 

    大衆受けするのは愛嬌で
    良い男に受けるのはミステリアス

    +77

    -20

  • 13. 匿名 2015/12/13(日) 08:53:43 

    ミステリアスはこのくらい美人ならいいけど、10人並の容姿だとあまりさまにならない。

    +282

    -2

  • 14. 匿名 2015/12/13(日) 08:54:03 

    当然愛嬌

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2015/12/13(日) 08:54:08 

    男はミステリアスな女に惹かれるよね。
    でも、プロポーズして貰えるのは愛嬌のある楽しい女。

    何考えてるか分からんような女に、プロポーズする勇気も出ないし、家の中にいたら不安で仕方ない。(^_^;)

    +178

    -6

  • 16. 匿名 2015/12/13(日) 08:54:43 

    愛嬌に決まってる
    ミステリアスはとっつきづらい

    +41

    -8

  • 17. 匿名 2015/12/13(日) 08:55:05 

    昔ミステリアスがモテると思って『ちょっとうちのジイヤがね…』とか『今日はバアヤにお弁当作ってもらったの、え❔あぁバアヤって言ってもたいしたアレじゃないよ~』とか意味不明なことを言っていたわ
    今思い返すと顔から火が出る思い出

    +184

    -8

  • 18. 匿名 2015/12/13(日) 08:55:15 

    ミステリアスって、一歩間違えると無愛想とかお高く止まってるとか、こじらせてるとか言われることもあるからね。
    愛嬌のが誰からも幅広く愛されそう。

    +110

    -2

  • 19. 匿名 2015/12/13(日) 08:55:21 

    容姿が良ければどっちもモテるわ

    顔がたいしたことなければミステリアスのつもりでもミステリアスにすら見えない

    +139

    -5

  • 20. 匿名 2015/12/13(日) 08:57:24 

    確かにミステリアスは顔による!w
    結局は愛嬌なんじゃないかなー。

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2015/12/13(日) 08:59:23 

    ブスでミステリアスは悲惨!ww
    ちなみに女の95%はブスだから間違ってもミステリアス路線に進まないように(`へ´)

    +130

    -7

  • 22. 匿名 2015/12/13(日) 09:00:19 

    「え?ふふふ…別に良いの…」とか言ってたらミステリアスなんか?

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2015/12/13(日) 09:03:03 

    美人ミステリアス→性格とか好みとか気になる!

    ブスミステリアス→そのまま謎でOK!

    +137

    -2

  • 24. 匿名 2015/12/13(日) 09:03:31 

    憧れの的とかだとミステリアスな人も魅力的だと思うし
    そういう意味ではもてるかと思うけど
    実際お付き合いしたいとなれば愛嬌のある人だと思いますよ
    男性は自分を受け入れてくれるんじゃないか?と無意識にでも思うような女性に惹かれるらしいです。
    よく女性の魅力的な所は?とか勘違いしちゃう行動は?に
    微笑みかけられるとかスキンシップが上がるのはそういう理由からですね^^

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2015/12/13(日) 09:03:46 

    ちょいブスの場合
    ミステリアス→アイツちょいブスなのにミステリアス気取りでウザイ
    愛嬌→あの娘は顔がかわいいわけではないけどいつもニコニコしてて感じいいし、なんかかわいい
    みたいな感じ

    +106

    -1

  • 26. 匿名 2015/12/13(日) 09:05:41 

    絶対に愛嬌!
    ミステリアスは最初は良いかも知れないけど、一緒にいると疲れるよね。
    長く愛されるのは愛嬌のある人だと思う。

    +48

    -3

  • 27. 匿名 2015/12/13(日) 09:06:40 

    モテない男には愛嬌
    モテる男にはミステリアス

    +60

    -8

  • 28. 匿名 2015/12/13(日) 09:06:47 

    両方持ってる人

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2015/12/13(日) 09:06:48 

    ミステリアスと訳わからんを履き違えるとイタイ

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2015/12/13(日) 09:09:25 

    ミステリアスを目指して、
    自分の事をあまり話さないようにしてるって人がいたけど、
    色気はないし、
    普段の行動ががさつだから、
    全然ミステリアスになってなかったの思い出した。

    +64

    -0

  • 31. 匿名 2015/12/13(日) 09:09:32 

    私愛嬌あって可愛いって職場の上司達に言われてるっぽい(笑) なんか嬉しくない(笑)

    +4

    -15

  • 32. 匿名 2015/12/13(日) 09:10:43 

    ミステリアスは、相手がその人のことを知りたいって思ったときだけミステリアスと言える。
    相手がその人に興味なければ、よくわからんやつ、変なやつ、でおしまい。

    +77

    -1

  • 33. 匿名 2015/12/13(日) 09:11:11 

    笑顔のほうがモテるよ
    愛嬌VSミステリアス(どちらがモテますか?)

    +79

    -2

  • 34. 匿名 2015/12/13(日) 09:11:24 

    その男の好みによる。これにつきる。でも、どんな人間だって愛嬌ない人間には親しみは感じないとは思う

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2015/12/13(日) 09:12:33 

    自分でいうのもなんだけど、私ものすごい愛嬌あるから人生めちゃめちゃ得してるよー。
    ブスだけどね!笑

    +45

    -5

  • 36. 匿名 2015/12/13(日) 09:13:03 

    愛嬌は長続きする。ミステリアスは狩猟本能駆り立てるだけだから落としたら終わり。(幸薄系ならその限りではない。こじらせ系なら寧ろ離れていかれる)
    幸せになれるのは愛嬌持ち。

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2015/12/13(日) 09:13:14 

    壇蜜と橋本まなみだったら、橋本まなみの方が可愛いげがあって好き

    +9

    -12

  • 38. 匿名 2015/12/13(日) 09:16:39 

    愛嬌じゃないですか?
    男の人って何だかんだ「こいつなら俺でも落とせる」って女に行くもんですよ。言い方悪いけど。

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/13(日) 09:20:53 

    愛嬌でしょ
    愛嬌VSミステリアス(どちらがモテますか?)

    +49

    -5

  • 40. 匿名 2015/12/13(日) 09:24:32 

    万人受けは愛嬌
    玄人受けはミステリアス
    どちらも結婚できる可能性は高い

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2015/12/13(日) 09:30:38 

    愛嬌(母性ともいう)

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2015/12/13(日) 09:30:54 

    美人はどちらもオッケー!
    ブスは迷わず愛嬌にGO!

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2015/12/13(日) 09:31:16 

    これは、愛嬌ですよ!

    これまでの人生、モテとは無縁ですが、
    愛嬌あると褒めてもらったことは無いが、神秘的は言われたことあります。
    大学時代に、私としては精一杯愛嬌良く接していたはずの片想いの同級生から、
    最後の卒業式で「◯◯さんって、神秘的だよね。」と言われて、無意識に壁作ってるのかとショックだった苦笑

    +22

    -8

  • 44. 匿名 2015/12/13(日) 09:31:45 

    真面目に考えてみたけど私どっちでもないし真面目に考えた意味がなかった。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2015/12/13(日) 09:34:03 

    ミステリアスって中谷美紀さんのような美しすぎる女優さんくらいしか醸し出せなくない?まず一般の人では無理でしょう。

    +90

    -1

  • 46. 匿名 2015/12/13(日) 09:40:51 

    愛嬌のあるブスはうざい

    +7

    -10

  • 47. 匿名 2015/12/13(日) 09:42:43 

    表情のない天然美系がミステリアスで
    表情のない憮然系がautismなんだろー ちくしょう~

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2015/12/13(日) 09:43:59 

    でもここは女ばかりだから…
    がるちゃんならぬボイちゃんがあったら…答えはまた変わるような気がする。

    ちなみに私は
    彼女にするならミステリアス、結婚するなら愛きょうだと思う。

    男選ぶときそうだもん

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2015/12/13(日) 09:46:58 

    結婚していてミステリアスなパートナーとかいるか?
    それ、ただ単に夫婦仲が悪いだけだろ・・

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2015/12/13(日) 09:46:59 

    普段は愛嬌がいい人がふと見せるもの寂しげな顔をしたり、私生活が謎だったりすると凄く気になっちゃう。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/12/13(日) 09:53:02 

    美人で群れないけど女子から嫌われてるわけじゃなく
    誰からもちょっと距離をおいてる感じで
    ミステリアスな部分を持ちつつ、勇気出して
    話しかけると笑顔がめっちゃ可愛かった友達は
    最強モテでした
    ちなみに孤高なのは単なる人見知りでしたw

    +65

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/13(日) 09:55:13 

    ミステリアスですが好きな人にだけは可愛い笑顔を見せるこれで旦那捕まえました

    +20

    -1

  • 53. 通りすがりのガル子 2015/12/13(日) 10:02:24 

    23>>ブスミステリアス

    もう名前からして何かの細菌か微生物みたいですもんね。うん。そのまま謎でよし。

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2015/12/13(日) 10:05:06 

    可愛ければどっちでもモテるよ。
    ブスだと愛嬌あってもヘラヘラしてると舐められ、ミステリアスだと変わってる、なんか暗い と敬遠されたりする。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2015/12/13(日) 10:06:38 

    はいはい顔だよ顔顔


    美人ならどちらも選べるよ。むしろ日によって使い分ければ小悪魔ぽくてますます異性からモテる。ただブスには最後の砦的に、もう愛嬌しかないかと。

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2015/12/13(日) 10:08:40 

    ミステリアス=美人

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2015/12/13(日) 10:09:51 

    ミステリアスって人によって好みがハッキリ分かれるようなちょっと変わってるタイプのことじゃない?
    余程美人じゃないと通用しないと思う
    愛嬌は逆に普通女子さえ可愛く見せられるっていう

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/13(日) 10:10:56 

    ブスミステリアス(笑)恐竜ぽくもある。

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2015/12/13(日) 10:17:07 

    美人ならどちらも選べるというか・・
    愛嬌がある日とミステリアスな日がある美人は不安定な魔女。取り扱い注意となる。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2015/12/13(日) 10:17:31 

    ブステリアス
    ミステリブス

    どちらがお好み?

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/13(日) 10:20:16 

    基本的に愛嬌だと思うなぁ

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2015/12/13(日) 10:21:34 

    例え美人でも、使い分けるという考え方が面倒くさいわ 。そんな事より他に大事な事があるのでは?と一蹴されるだけ。

    自然に振舞っても、ミステリアスと言われる人だけが特権なのでは?

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2015/12/13(日) 10:22:41 

    ブステリアスだとケーキっぽいなあ。
    アクエリアスにも通ずるものが・・

    よってブステリアスに一票!

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/13(日) 10:24:56 

    ブスミステリアス!
    早口言葉にありそうw

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2015/12/13(日) 10:27:10 

    日によって使い分けるというか・・
    昼と夜で使い分けるといいのではないだろうか・・

    愛嬌のある女性がこっそり耳元なんかで

    「わたし、夜はミステリアスなの・・」とかたまらんですなwふはふはっ

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2015/12/13(日) 10:31:55 

    愛嬌に決まってる!
    ミステリアスにハマるのは
    特定の人だけだと思う。

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2015/12/13(日) 10:47:15 

    そもそもがだ、ブスにミステリアスなんていう形容詞はつけてもらえません
    ミステリアスなブスなんて存在しないということです
    奇人変人扱いされて終了

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/13(日) 10:50:21 

    愛嬌のある人のが特だけど、こんな人がたまに何かしらの理由で落ち込んでいたりすると 救いようがなく困る事がある。そして神秘的秘と言われる人は、取っつきにくいイメージがあっても話しかけると案外柔らかな物腰で ホッとする事がある

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2015/12/13(日) 10:53:12 

    謎があるとミステリアスは一緒?

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2015/12/13(日) 11:14:59 

    愛嬌がある子は容姿や中身がたいした事なくてももてる!
    容姿も中身もそこそこないとミステリアスな人にはなれないんじゃなかな…

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2015/12/13(日) 11:15:29 

    神秘的とか謎があるとかはみすてりあす。(名詞.mystery形容詞.mysterious)のこと。
    謎が2つあるとパズル(puzzle)≒なぞなぞ。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/13(日) 11:19:08 

    んーでも中味なくて笑ってるだけ(愛嬌ある)というのもなんか不気味。
    みすてりあす。でもある。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2015/12/13(日) 11:35:35 

    結局愛嬌
    結婚までこじつけて愛されるのは愛嬌の方
    ミステリアスは付き合うと終わり

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2015/12/13(日) 11:56:14 

    愛嬌大人気ですね

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/13(日) 11:57:08 

    普段はニコニコしてるけど私生活は謎ってのは?

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/12/13(日) 12:04:11 

    可愛いは作れる
    愛嬌も作れる

    けどミステリアスって醸しでるもの。
    影のようなもの。色気のようなもの。
    よって演出するものじゃない

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/13(日) 12:09:17 

    中学の時にミステリアスぶってる女子がいたけど、
    男子にはモンスターって呼ばれてた

    容姿が良ければどっちもすごいモテるよ

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/13(日) 12:21:54 

    愛嬌のほうが出しやすい
    ミステリアスは、私がやるとただ無愛想な暗いブスになる

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/13(日) 12:28:05 

    愛嬌が一番

    ミステリアスというかおとなしい美人は好かれるけど

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2015/12/13(日) 12:29:04 

    >>75
    ミステリアス

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/13(日) 13:07:09 

    ミステリアスって不思議な魅力があるって事?

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2015/12/13(日) 13:47:46 

    愛敬良いとこんな自分でもイケるかもってしょうもないのばかり寄って来るので、
    基本ミステリアス、この人と決めた人だけに愛敬が賢いかな

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/13(日) 14:05:42 

    愛嬌のある子は無邪気でカワイイ、
    何でもさらけ出してくれてる仔犬のような感じ。
    ミステリアスな子は口数も少なく機嫌がよければ
    少しお話ししてくれるような猫っぽい感じ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/13(日) 14:41:09 

    私は顔は普通だけどニコニコしてて愛嬌あるねってよく言われます。
    でも昔モテモテのイケメンと付き合ってたけど小さくて可愛いミステリアスな女の子を好きになってしまったらしく振られてしまいましたよ…。
    小さくて顔も声も全部が可愛いのに謎に包まれてるミステリアスな女の子ってもう最強だと思いました…

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2015/12/13(日) 14:56:13 

    そりゃ愛嬌だろうな〜

    個人的にはミステリアスがいいけど

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/13(日) 16:12:49 

    女性は愛嬌だろうな~
    男性も愛嬌があるほうがいいけど、影がある人も魅力的。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2015/12/13(日) 16:32:36 

    うちの職場の無口でミステリアスな同僚はモテていました。
    いろんな人からアプローチされていましたよ。

    でも結局、顔なんだろうな。

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2015/12/13(日) 17:40:17 

    私は小学生の時からメーテルだミステリアスだ言われてきたけど、言い寄って来たのはAB型の奇人変人ばかりでした。
    明るくてさっぱりした人が好きだけど、そういう人は明るい同士くっついてる。
    言わなくてもわかると思うけど愛嬌のほうがいい。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2015/12/13(日) 18:47:56 

    結婚長続きするのは愛嬌、明るい人。
    ミステリアスは、暗い。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/13(日) 20:00:32 

    そりゃ考える間もない!
    普通に愛嬌女が勝ち。

    ミステリアスなんて、仲間由紀恵ばりの正統派美人でない限りあり得ないし。
    ミステリアス??
    ただの無愛想ブスだよ。


    愛嬌さえあれば、多少不細工でも若ければもうモテモテ。
    女は若さと愛嬌が最強。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/13(日) 21:12:17 

    ミステリアスな人は、他人になかなか言えない悩みがあったりしてミステリアスなイメージをつけられる気がする。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2015/12/13(日) 23:22:50 

    キツネ顏の美人にあなたはどちらかとゆうとハムスターっぽい、私はキツネとか、、って何気なく言われたので、前者なのでしょう。ちなみに犬や子ブタとも自分で思う時があるので私はもしかしてコウモリ系なのかな笑

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/14(月) 08:37:40 

    美人でとっつきにくいミステリアスな女の子いたけどものすごくもててた。クールな感じもあった。
    周りに男イチコロだったよw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/15(火) 12:03:41 

    愛嬌よ!愛嬌あればちょっとのワガママも許されるし!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/04(月) 12:01:22 

    こうゆうことかな
    小林麻耶、人生最大のモテ期は中学時代「1年間で60人の男性から告白」 | マイナビニュース
    小林麻耶、人生最大のモテ期は中学時代「1年間で60人の男性から告白」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    フリーアナウンサーの小林麻耶(36)が、3日に放送された日本テレビ系トーク番組『おしゃれイズム』(毎週日曜22:00~22:30)の新春スペシャルで、人生最大のモテ期を明かした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード