ガールズちゃんねる

お礼のクラクションをあおられたと勘違い、車のフロントガラスを殴り警官まで殴った男逮捕

117コメント2013/10/24(木) 15:38

  • 1. 匿名 2013/10/18(金) 17:32:53 


    お礼のクラクション勘違い…警官まで殴った男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    お礼のクラクション勘違い…警官まで殴った男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

    千葉県警成田署は16日、同県富里市十倉、無職長尾諒容疑者(25)を器物損壊と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕したと発表した。発表によると、長尾容疑者は同日午後6時50分頃、成田市花崎町の国道51号で、横芝光町の男性看護師(42)の乗用車のフロントガラスを拳で殴って壊し、偶然通りかかった県警刑事総務課の巡査部長(31)が警察手帳を示して現行犯逮捕しようとしたところ、手帳を破り顔を拳で殴って公務を妨害した疑い。原付きバイクを運転していた長尾容疑者が進路を譲ってくれたため、男性がお礼にクラクションを鳴らしたのを、あおられたと勘違いしたという。巡査部長が取り押さえた。


    お礼のクラクションも、もう怖くて鳴らせないですね…

    +389

    -4

  • 2. 匿名 2013/10/18(金) 17:34:22 

    些細なことで切れる人多すぎ!

    +381

    -3

  • 3. 匿名 2013/10/18(金) 17:34:51 

    お礼はハザードでします。

    +376

    -16

  • 4. 匿名 2013/10/18(金) 17:34:57 

    こわっwww

    +74

    -2

  • 5. 匿名 2013/10/18(金) 17:34:57 

    お礼したのに殴りかかられるなんて怖いわっ

    +209

    -3

  • 6. 匿名 2013/10/18(金) 17:35:24 

    >乗用車のフロントガラスを拳で殴って壊し

    すごいパワーだなw

    +363

    -1

  • 7. 匿名 2013/10/18(金) 17:35:54 

    警官まで殴っちゃイカンでしょ

    +160

    -5

  • 8. 匿名 2013/10/18(金) 17:36:05 

    クラクションはお礼で鳴らすものではありません。

    +278

    -87

  • 9. 匿名 2013/10/18(金) 17:36:12 

    クラクションを挨拶代わりに使うのはやめたらいいのに。

    この事件と関係なく前から思ってた。

    +306

    -36

  • 10. 匿名 2013/10/18(金) 17:36:13 

    best of 勘違い

    +78

    -4

  • 11. 匿名 2013/10/18(金) 17:36:13 

    クラクションって、自分に関係ない時も「鳴らされた!?」てなる時あるよね。タチ悪い人に勘違いされたら厄介かも。

    +309

    -6

  • 12. 匿名 2013/10/18(金) 17:36:30 

    あおられたと勘違いしてもそこまでキレることか?!

    +182

    -1

  • 13. 匿名 2013/10/18(金) 17:37:14 

    クラクション殺人てあったぐらいだから、クラクション鳴らすのはよっぽどじゃない限り止めた方がいい。

    +165

    -6

  • 14. 匿名 2013/10/18(金) 17:37:29 

    無職(´・ω・`)

    +64

    -5

  • 15. 匿名 2013/10/18(金) 17:37:47 

    女性やお年寄りはよく「ピッ」とできずに「ビーッ!」て警告音になってる。

    +91

    -7

  • 16. 匿名 2013/10/18(金) 17:37:56 

    クラクションでトラブル起きることってたまにあるよね。

    +53

    -2

  • 17. 匿名 2013/10/18(金) 17:38:09 

    えっ!?そんなことあるんだ(°д°)

    +13

    -2

  • 18. 高校生 2013/10/18(金) 17:38:32 

    クラクションってあんまりいいイメージなかったんですけど、
    お礼の意味で鳴らすことがあるんですね~初めて知りました!

    +23

    -71

  • 19. 匿名 2013/10/18(金) 17:38:36 

    こわっ((((;゜Д゜)))
    私はお礼の時は手を挙げます。

    +117

    -8

  • 20. 匿名 2013/10/18(金) 17:38:47 

    軽く鳴らすつもりがすごい大きい音になっちゃうことある…
    危ないね(>_<)
    これからはハザードにしよう…

    +81

    -3

  • 21. 匿名 2013/10/18(金) 17:39:11 

    進路は譲ってくれるような人なのに、煽られたと思ったらキレるのか(´・_・`)
    運転に限らずだけど、勘違いされちゃったら、どうしようもないね…

    +91

    -1

  • 22. 匿名 2013/10/18(金) 17:39:43 

    教習所では教えてくれない暗黙のルールがある。どんだけ短気な人なんだ、車を運転する資格なし‼︎

    +101

    -9

  • 23. 匿名 2013/10/18(金) 17:40:14 

    フロントガラス素手で割るとかすごすぎw

    +109

    -1

  • 24. 匿名 2013/10/18(金) 17:40:59 

    被害者の男性は良かれと思ってお礼したんだろうにね
    いきなり殴りかかられて怖かっただろうね

    +90

    -1

  • 25. 匿名 2013/10/18(金) 17:41:43 

    火病?

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2013/10/18(金) 17:42:17 

    穏やかにいこうよ~(>_<)

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2013/10/18(金) 17:42:41 

    もうクラクションでお礼するのは止めましょうって指導した方がよくない?
    クラクションが原因でけっこう事件起きてるよね。

    +99

    -4

  • 28. 匿名 2013/10/18(金) 17:44:26 

    どこにどんな人が潜んでるか分からないからホントに怖いわ…
    世の中物騒すぎる。

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2013/10/18(金) 17:46:23 

    短気は損気

    ピッと鳴らすの下手だから手とハザード使ってる

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2013/10/18(金) 17:46:34 

    『ありがとう。』って声が出るお礼用のクラクションを標準装備してほしい。

    +168

    -2

  • 31. 匿名 2013/10/18(金) 17:46:42 

    みんなムカつくことがあったとしてもすぐに他人に暴力振るうのやめて(;´Д`)
    ダルビッシュ有の弟、ダルビッシュ翔が少年を殴り逮捕
    ダルビッシュ有の弟、ダルビッシュ翔が少年を殴り逮捕girlschannel.net

    ダルビッシュ有の弟、ダルビッシュ翔が少年を殴り逮捕 >同署によると、翔容疑者は知人の19歳の少年3人と共謀し、10月3~4日にかけて同市の自宅などで、藤井寺市に住む少年に対して、拳で顔を殴るなど暴行を加え、2週間のけがを負わせた疑い。 格闘家...

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2013/10/18(金) 17:47:43 

    25歳で無職な時点でほぼ人生詰んでるよね。

    +83

    -9

  • 33. 匿名 2013/10/18(金) 17:47:47 

    すぐカッとなるバカって遺伝子レベルでアホ

    +71

    -2

  • 34. 匿名 2013/10/18(金) 17:47:53 

    お礼のクラクション、車の中だからあの音量ですけど、歩行者や近くの住民からしたらウルサクて迷惑ですからね。手をあげたりハザードでいいと思います。

    +65

    -9

  • 35. 匿名 2013/10/18(金) 17:48:41 

    いい年してみっともないね(呆)

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2013/10/18(金) 17:50:50 

    ほんと、呆れるね。すぐにきれすぎだから。

    +9

    -4

  • 37. 匿名 2013/10/18(金) 17:54:22 

    列に入れてくれた時はハザードで良いと思うんだけど、狭い道で対向車が道を譲ってくれたとか自分が曲がりたい時に止まって譲ってくれた時はハザードは向かないですよね?
    昼間なら手あげたり会釈で分かるけど、夜は見えないし。。
    うちの車はリアウィンドウにほぼ黒の濃いスモークフィルム貼ってるから、夜は車内ほぼ見えない。
    こうゆう時はどうしてお礼してますか?
    お礼無しでいいのかな?

    +89

    -10

  • 38. 匿名 2013/10/18(金) 17:56:08 

    でも対向車の人にお礼を言う時に
    鳴らしてお辞儀することがある(´・c_・`)

    あまり良くないのかな?

    +32

    -7

  • 39. 匿名 2013/10/18(金) 17:56:39 

    25で無職で勘違いで暴力。

    それくらいでキレる短気で暴力的な人間とか終ってる。

    そーゆう人ホントにだいっきらい。

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2013/10/18(金) 17:57:03 

    無理してお礼しなくてもいいんだよ。
    道路ではお互い様なんだから、誰かに譲ってもらってありがたいと思ったら次に自分も誰かに譲ればいい。

    +46

    -14

  • 41. 匿名 2013/10/18(金) 17:57:13 

    うちの近所は道が狭いので、譲り合う事は多いんですが、クラクションだと、歩行者がビックリなさるので、鳴らしません、手を上げるか夜ならパッシングでしょうか…?

    ハザードはすれ違ったら見えませんよね?クラクション以外でスマートなお礼が定着するといいですよね。

    +24

    -5

  • 42. 匿名 2013/10/18(金) 17:57:59 

    そんな事でキレる奴は他でもトラブルおかしてるんだろうな。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2013/10/18(金) 17:58:21 

    音色にもよるんでしょうね?

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2013/10/18(金) 18:03:20 

    お礼のクラクション知らない人がいるんだ!
    うちの田舎では逆に鳴らさないと、お礼もなしか!とキレられる…
    地域によって違うから難しいですね。

    +84

    -5

  • 45. 匿名 2013/10/18(金) 18:03:42 

    運転マナーもわからないのなら乗るな

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2013/10/18(金) 18:08:51 

    目があっただけで、キレる人
    あなたの後ろにある看板や建物を見てるだけなのに、あたしのこと見てくる!って言う人
    道案内をしてるときに指をさして説明してると通りすがりの人が、私に指差して悪口言ってる!って言う人
    友達としゃべってて笑ったときに、たまたま目があっただけなのに悪口いってる!って言う人
    まったくの他人なのに自分に自信がないのか常に人を観察して、被害者意識の強い人いるよねー
    俺が譲ったのに、こんなこと(クラクション)しやがって!!っていう思考回路だったのかね
    クラクション=お礼となる人も私は理解できないけど ハザードでいいじゃない
    そこまでお礼という見返りを気にしたりしなきていいんじゃない・・・車道でしょ。

    個人的にだけどクラクションの音ってあまり好きじゃない。びっくりする。
    車道走ってるDQNが、歩道を歩いてる女の人にアピールするためにクラクション鳴らしてるのはよく見るwww

    +17

    -8

  • 47. 匿名 2013/10/18(金) 18:15:08 

    無職ってやはりろくな事しないね。
    私が25歳で無職なら恥ずかしくて外歩けないわ。

    色々な意味でイタい。見苦しい

    +12

    -7

  • 48. 匿名 2013/10/18(金) 18:18:20 

    走っていて煽られたらぶん殴りたくなる気持ちもわかるけど、
    クラクションは間違えてならしたとかあるし、あまり考えない。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2013/10/18(金) 18:24:55 

    自転車に乗ってて、後ろからクラクション鳴らされると本当にムカつく
    危ない運転してるならまだしも、ふつうに走ってるだけだったのに。
    あまりに頭に来たから追いかけて注意しようかと思ったくらい

    温厚な私でも怒るくらいだから、短気な人はもっと怒るだろうね

    +7

    -29

  • 50. 匿名 2013/10/18(金) 18:26:52 

    無職を馬鹿にしてる人いるけど、主婦だって報道の時は無職扱いじゃなかったっけ
    この人が主夫だったらどうするの?

    +21

    -7

  • 51. 匿名 2013/10/18(金) 18:27:04 

    元タクシー運転手です。
    このケースはクラクションがどうという事ではなく
    単に相手がおかしいです。
    そもそも車を降りて暴行するのは普通ではありません。

    譲ったときに丁寧に頭を下げてくれる方がいますが
    前方不注意になり追突の原因になるので逆にヒヤヒヤします。
    (ありがとう事故と言われています)

    片手をあげるか、女性でそれが抵抗ある方は
    ニコっとしてすぐ車列に入るのが一番良いと思います。
    譲った相手も分かっているので。

    安全運転で行きましょう!

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2013/10/18(金) 18:28:26 

    パッシングも譲るときにやるけど、たまにスピ-ドを落とさずにパッシングして、「譲らねぇよ!」みたいな意味で使う人もいるから怖い...

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2013/10/18(金) 18:28:44 

    クラクションの鳴らし方にもよると思うんだけど、譲れるような人がそんなことで切れちゃうなんて、なんだかなぁ(/ _ ; )
    大抵はハザードだけど、狭い道とかですれ違ったりの時はクラクション鳴らしたりとかって使い分けするようにしてる。
    この人は状況も確認せずにいきなり暴行なんて、無謀すぎだよね…

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2013/10/18(金) 18:30:47 

    同じ車線を譲ってくれたなら、ハザードでお礼してるけど、反対車線の車が前が詰まってる時に、右折するのを譲ってくれた時は、クラクション+手をあげてお礼しちゃう。。。

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2013/10/18(金) 18:34:33 

    私が免許取った時には教本にクラクションでお礼をするのはダメってはっきり書いてあったけど…
    でもうちの父も昔からプップッてやってるなあ

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2013/10/18(金) 18:36:56 

    おかしな人が本当に増えたきがします

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2013/10/18(金) 18:37:48 

    私もクラクションを短く鳴らすのがヘタ。譲ってもらっておいて、文句いったみたいになってしまって焦ることがあるよ。お辞儀しながらだと前方が見えなくて危ないし、最近は笑顔で一瞬敬礼することにしてる。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/18(金) 18:39:19 

    クラクションは本当にヤバい時以外は鳴らしてはいけませんって教習所で習ったけど?
    ありがとうはハザードとか手を上げたりしなさいって言われたけど・・・。

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2013/10/18(金) 18:41:47 

    49みたいな人が一番怖い…

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/18(金) 18:45:10 

    キレ方が怖すぎーーー!!

    フロントガラス、素手で叩き割ったあげく、
    警察手帳破くとか頭おかしーんじゃないか。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/18(金) 18:45:54 

    誤解したにしても、ガラス割らんでも…
    恐ろしい…
    まず話をしましょうよ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/18(金) 18:50:05 

    暴力的過ぎるし、キレた人まともな人間じゃないと思う。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2013/10/18(金) 18:57:59 

    クラクションはほんとに危険なときのみ
    ってさっき教習でならったとこや!

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2013/10/18(金) 19:06:39 

    女の人が手を上げるのは偉そうに見えてしまいます

    +7

    -14

  • 65. 匿名 2013/10/18(金) 19:07:09 

    クラクションがお礼の意思表示なのは暗黙の了解って

    どうだろう?
    短いクラクションできてない人もいるし、基本クラクションは警告だと思う。
    パッシングやハザードでいいのでは。

    ドライバーさんって車同士のお礼のやり取りにはすごく気を遣うように感じるけど、
    運転しない歩行者(クラクションが挨拶とかの慣習を知らない人)を
    ビックリさせたりすることもあるから、ハザードとか使えない状況では、
    誤解を招く恐れのあるクラクションを鳴らしてまでお礼をする必要はないのではないかと思う。

    40さんや41さんに同意します。

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2013/10/18(金) 19:07:17 

    たまに車内にフリップが欲しい時ある(´・_・`)
    運転も下手だし「ちょっとだけ待って下さい」とか「本当にすみません」とか伝えたい(p_-)

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2013/10/18(金) 19:14:47 

    そもそも挨拶のときとかにクラクション使うの禁止だよね(笑)
    なんのためにランプあると思ってるの?

    +9

    -7

  • 68. 匿名 2013/10/18(金) 19:18:05 

    ハザードってお礼の意味になるんだ?知らなかった。

    お父さんは手を挙げてお礼してる。私とお母さんは軽くお辞儀してる。
    クラクションは止めてほしい。

    +5

    -10

  • 69. 匿名 2013/10/18(金) 19:20:48 

    夜に対向車が道を譲ってくれた時のお礼はどーしたらいーんだ。
    手をあげても見えないし、ハザードもなんか違うし、パッシングも違うし…そしたら残る手段はすれ違いざまに「ありがとう!」の「ピッ」てクラクションだと思うのだけろも。「ピピッ」ならまだいけるんか?

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2013/10/18(金) 19:21:48 

    すぐクラクション鳴らす人、本当に止めてほしい。

    お礼でクラクションならすのなんて馬鹿がすることだと思ってる。

    +12

    -10

  • 71. 匿名 2013/10/18(金) 19:24:54 

    69
    ハザードはなんか違う…ってww
    それは我流でしょ!教本見なさい!

    +11

    -6

  • 72. 匿名 2013/10/18(金) 19:41:33 

    お礼で鳴らした事ないなー。

    鳴らすとしたら、青信号で前の車が発進しない時くらい。多分…5年は鳴らしてない(^-^;

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2013/10/18(金) 19:45:01 

    お礼や、右折車両にお先にどうぞ…のパッシングも地域に違いがあってトラブルになるって、前にニュースで聞きました。

    譲るつもりの人もいれば、先に行くよの意志表示で使う人もいるらしい。

    クラクションや、ハザードもこちらの意志と、周りの受け止め方で、トラブルになりかねないから、色々躊躇しますね。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/18(金) 19:50:21 

    免許取って間もないのでサンキューハザードで手元よそ見するよか右左折時に歩行者確認しなきゃいけないし、なるたけ目を合わせ手を上げてる。
    無駄にフォンを鳴らしちゃいけないって事ね!
    ガルちゃんで運転のトピ出るとためになるわ~

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2013/10/18(金) 20:04:20 

    前に聞いた話し
    ハザード鳴らした側→俺優先だ!!
    ハザード鳴らされた側→あら譲ってくれるの?
    でお互い発進→事故
    クラクションも、ハザードも怖い

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2013/10/18(金) 20:06:24 

    お礼のクラクションは教習所ではダメと教わったからなーいろんな人がいるから頭下げるくらいにしてるき

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/18(金) 20:06:27 

    車載電光掲示板が売ってた。ちょっと欲しいかもw

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/18(金) 20:07:58 

    原付乗ってる人はせっかちで短気な人多いと思う。そうゆう私も原付。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2013/10/18(金) 20:15:14 

    30さん、私もそれ同じ事考えてたw
    トラックとかの''左へ曲がります、ご注意下さい"みたいな感じで。対向車へのお礼、クラクションの加減が分からなくてビーって鳴るの怖いからお辞儀やパッシングしてた。でも、パッシングも良くないのかも(^_^;)

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/18(金) 20:19:59 

    運転歴16年の旦那は今まで一度もクラクションを鳴らした事がないと言ってました。こういう事態が怖いからと。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/18(金) 20:43:11 

    クラクションは危険回避以外の使用は違反だよ!
    ルール上はね。
    お互い気持ち良く!^_^

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2013/10/18(金) 20:48:28 

    サンキューハザードが定着しているけど厳密に言えばあれも違法だよ
    そもそもハザードは緊急停止などに使うものなのに本当に緊急停止する車と間違えて事故やトラブルの危険性があるそうです
    自動車学校とかで更新するときにお礼は会釈とか手を上げるだけにしましょうと教官に教わるよ

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/18(金) 20:49:24 

    >>3 それは合流や車線変更で譲ってもらった時ね。

    同じ方向でどちらかが譲った場合は手を上げるか、クラクション鳴らすんだよ。

    それを煽られたと勘違いしたこの犯人は相当バカだと思う。

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2013/10/18(金) 20:55:18 

    クラクションは軽くハンドルをパンチするぐらいが丁度

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/18(金) 20:55:36 

    免許取りたての初心者とかが無理をしてサンキューハザードをしているときに注意散漫になっているのか
    スピードが極端に減速したりするのを見るといつか交通事故が起きそうといつも思う
    軽く手を挙げる程度でいいから運転に集中して欲しい
    サンキューハザードは流行りで作られたものでマナーでもルールでもない危険です

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2013/10/18(金) 20:59:31 

    夜に“ありがとう”でパッシング(ハイライト)する人もいるけど、あれ眩しいからあんまりして欲しくない。軽くクラクション鳴らしてもらったほうがいいわ。

    お礼しないですました顔してシカトして行く人が一番嫌いだけど。

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2013/10/18(金) 21:47:04 

    お礼のクラクションって地方特有と思う

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2013/10/18(金) 22:04:18 

    キレた方もキレた方だけど、お礼でクラクションは鳴らしちゃ駄目だよ。
    他の人に迷惑。
    お先にどうぞ~の意味でパッシングする人がたまにいるけど、
    それも煽られたと思ってキレる人いるらしいから注意。

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2013/10/18(金) 22:11:54 

    私が車校で習ったのは、お礼でクラクションを鳴らしてはいけないし、
    ハザードも車を停める時、駐車場とかでバックする時、高速道路で混んでる時に後ろに伝える為に使うもので
    お礼で使うものじゃないって教えられたよ。

    教本見ろって言ってる人がいたけど、逆にどの教本のどこのページにハザードをお礼に使えって書いてあるのか教えて欲しい。
    少なくとも私の教本には載ってません。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/18(金) 22:24:11 

    このスレでもサンキューハザードしている人たくさんいるね
    あれは間違ったマナーだから
    危険なので正直やめて欲しい

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2013/10/18(金) 22:27:49 

    切れ方がひどい!在日の方?

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2013/10/18(金) 22:43:17 

    だから
    田舎はクラクション
    都会はハザード

    もう1つ 
    田舎は夜間に信号待ちの時 ライトそのまま点灯
    都会は ライト消す!!!!

    +1

    -10

  • 93. 匿名 2013/10/18(金) 22:44:09 

    普通に手をサッとあげるだけでいいんじゃない?

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2013/10/18(金) 22:47:35 

    ハザードランプ間違って使っている人多いな
    バイオハザードのハザードだよ?
    注意や危険って意味だよ
    相手に注意や危険ですと伝える意味のものなのに

    +4

    -8

  • 95. 匿名 2013/10/18(金) 23:27:04 

    私はクラクション+手も上げます!
    前に入れてくれた人には、四灯も忘れずにしてます。
    譲ったのに、挨拶なしってのは失礼だと思うから何かしら示さないとね!

    今回の件は、加害者がどうかしてる(/--)/
    最近キレるトコ違うだろ!って言う奴多いよね~。
    しかも、煽られたと思いって・・・
    ただの勘違いじゃん、ボケ!
    捕まって良かった\(^-^)/

    +2

    -5

  • 96. 匿名 2013/10/19(土) 00:40:05 

    フロントガラス素手で割るのも凄いけど警察手帳破くのも凄いですよね。
    警察手帳って結構しっかりした生地でできてるのに…怪力!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/19(土) 00:53:27 

    基地外スギ!!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/10/19(土) 01:41:50 

    進路譲るくせに、人は殴るんだ(笑)

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/19(土) 01:52:18 

    いつかこういうの起こると思ったなぁ。
    クラクションはより広い範囲で聞こえちゃうから、お礼はハザードで。
    手をあげてありがとうは、たまにその間片手運転だとハンドルが切りきれないので、できる範囲で。
    パッシングはお先にどうぞのときだけ。

    まぁ、好みですよね。

    バスはパッシングでお先にどうぞしてくれたり、バスやミキサーの運転手もハザードでありがとうしてるし、
    このさき検問あり!の意味でパッシングしてくれるタクシーもいる。
    みんなで気持ち良く走るために、手をあげる以外のありがとうもあってもいいんじゃないかなぁ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2013/10/19(土) 02:01:44 

    誤解がとけたのならまだ良かった(´・ω・`)
    そのままだったらお互い嫌な気持ちが残るだけだもんね


    30さん
    ごめんなさい想像して笑ってしまいました…笑
    でもすごくいい考えですね∠( ゚ω゚)/!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/19(土) 02:07:06 

    田舎は暗いときとかに鳴らす人多いよ。
    プッって軽い感じで。じゃないと手をあげても暗くて見えないからお礼なしみたいで失礼!
    都会だと明るいし手あげて見えるからクラクション鳴らす人少ないよね。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2013/10/19(土) 02:46:16 

    お礼でクラクション鳴らされるの大嫌いです。
    暗いと顔が分からないっていっても、すぐ側に誰かの家があるのに非常識。うちは譲り合わないと
    通れない道の側で、しかも、抜け道として利用されてるので、朝から晩まで、プップッいってます。
    聞こえるたびにイヤな気持ちになるので、自分がお礼で鳴らされても、ムカムカしちゃいます。

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2013/10/19(土) 04:34:21 

    私の通ってた教習所では本当に危険なときにしかクラクション鳴らしちゃダメと教わりました。

    教官に普通の人でもクラクション鳴らされたら良い気はしないでしょ?
    それがたまたま厄介な人だったら刺されて殺されるかもしれないんだよ。
    だからお礼はハザードか会釈か手をあげなさいと言われました。

    本当に物騒な世の中です。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/19(土) 04:56:25 

    こわっ
    キチガイすぎるw

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2013/10/19(土) 05:41:19 

    ちょっとお、あんなもの普通は素手で割れませんからね!(笑)
    恥ずかしい奴だな、ほんっと…。
    その有り余ったパワーでボランティアしたらいい
    自分の正しい使い方間違ってるやつ、思ってることそのまんま行動おおすぎ

    国道走ってる車フロントガラス素手で割り、通りかかった警官に素手で殴り、わがままな子供大人か!
    真っ昼間だったら、みんなに丸見え恥ずかしい奴だからね、周りにこんな人間一人もいないからまじ、びっくりするよ。

    すぐカアッとなる→即行動(殺人、暴行)おおすぎますよね?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/19(土) 08:12:58 

    こいつ暴力団の構成員か!?
    と思ってしまった。

    こんな人、野放しにしないで欲しい

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/19(土) 08:28:58 

    お礼で鳴らすクラクション=サンキューホーンは道交法違反です。
    クラクションは危険回避のためにあるものなので。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/19(土) 08:53:11 

    北九州じゃ常識。皆めったに鳴らさない。
    渋滞中なんか特に皆既にイライラしてるから
    いつ喧嘩なるか解らないから
    鳴らす時は覚悟の上鳴らす。逃げても追いかけてボコられる人沢山見たから恐いわ

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2013/10/19(土) 09:01:03 

    クラクションは、基本クラクション鳴らせの看板以外は鳴らしてはいけないと教習所で習うはずです。
    街中でむやみにクラクションを慣らさないで。
    車に乗っててもうるさいのに、歩いてる時や自転車に乗ってる時はかなりうるさすぎて大迷惑です。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2013/10/19(土) 10:38:14 

    たまにビーーーってずっと鳴らしてる人いない?
    心臓に悪い。何か気に入らないことがあったのかなんなのか。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/19(土) 11:24:36 

    うちの前の道も細くて入り組んでいるので
    クラクションの音が聞こえてきますが、
    そんなことでイライラしたことなんてありません

    あーお礼のクラクションか
    って思うくらいですよ

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2013/10/19(土) 12:26:12 

    クラクションってほんといらない気がする。
    トラブルの元になるし
    すぐ鳴らしてくるおっさんウザいよね(T_T)
    お前らの道じゃないんだよ!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/10/19(土) 13:39:03 

    クラクションは無闇矢鱈にいつでも鳴らしていいものじゃない。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2013/10/19(土) 14:41:31 

    よく壊せたな
    てかこの人は正常の状態だったんだろうか?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/10/20(日) 02:42:58 

    50
    この男が主夫の可能性はゼロに等しい。
    レアケースを持ち出して変な反論する人いるよね。

    25で無職。
    決して誇れることではないでしょ。
    何言ってんだか。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/10/20(日) 02:45:46 

    109
    世の中には教科書に載ってない暗黙のルールというのがたくさんあるんだよ。
    車の運転あまりしないのかな?
    ペーパー?

    お礼でうっさいほど鳴らさないし。

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2013/10/24(木) 15:38:42 

    あ、俺も短気だわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。