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1. 匿名 2015/12/06(日) 13:37:55
最近車の買いかえを考えているので
外観の好みから、ルノーやプジョーにも足を運んでいます。ただ友人からはすぐ壊れるから止めておけと言われます
ディーラーさんは、昔はそうだったが
今や国産車と変わらないと言いますし
外車=故障は都市伝説なのでしょうか?
実際に外車に乗られている方のご意見をお聞かせて下さい+84
-10
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2. 匿名 2015/12/06(日) 13:38:56
+43
-9
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3. 匿名 2015/12/06(日) 13:38:59
初耳です。+11
-83
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4. 匿名 2015/12/06(日) 13:39:41
国産が無難+439
-25
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5. 匿名 2015/12/06(日) 13:41:01
メンテナンス次第じゃない?+216
-12
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6. 匿名 2015/12/06(日) 13:41:23
純正部品の取り寄せに時間がかかるとは聞いたことある+455
-9
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7. 匿名 2015/12/06(日) 13:41:28
国産車だって故障するときはするよ+183
-16
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8. 匿名 2015/12/06(日) 13:41:33
もし故障した時の修理費がびっくりするほど高額。
お金持ちじゃないと乗れない。+534
-18
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9. 匿名 2015/12/06(日) 13:41:45
ビンボーガルババアに聞いても無意味 笑
発言小町で聞けば+31
-63
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10. 匿名 2015/12/06(日) 13:41:56
メンテナンスの問題かな
診れるひとが多くはない、というのもある+180
-6
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11. 匿名 2015/12/06(日) 13:43:06
日本車も壊れるよ、機械もんで壊れないものはない。+55
-30
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12. 匿名 2015/12/06(日) 13:43:24
昔付き合っていた人が、アウディに乗っていた。
ドライブ中、いきなりエンジン部分から煙が…
近くのスタンドで助けてもらったが、その後車は買い換え。
まぁでもこれは外車だから、だったのかは謎なところ。国産車でもきちんとメンテナンスしてなければ壊れると思う。+115
-16
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13. 匿名 2015/12/06(日) 13:43:25
昔に比べれば少なくなったけど国産車の方が少ないのは確か(体感だけど)
+174
-3
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14. 匿名 2015/12/06(日) 13:43:37
+41
-6
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15. 匿名 2015/12/06(日) 13:44:01
プジョーは知り合いのディーラーに壊れやすいから本当にやめたほうがいいって、私は言われたよ。
ルノーは好みじゃないからわからんけど。
私も最初見た目で外車に変えようと思ってたけど、やっぱTOYOTAのランクルにしたよ。+140
-30
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16. 匿名 2015/12/06(日) 13:44:35
歴代6台目にして、外車のってます。最近はコンピューター制御が多くなったから、国産だろうが外車だろうが所詮は機械。壊れるのは「あたり」次第と思うんだけど?ただ、工賃やパーツ自体は外国メーカーの方が高めかな〜。心配ならば1年点検を受け続ければ良いのでは?購入時にメンテナンス保証のオプションなんかもあるし。+140
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17. 匿名 2015/12/06(日) 13:44:43
形が好きで昔のEクラス メルセデスに乗っていましたが、10万キロ以上走ってくれました。 ただ、車検や修理費で、廃車にする頃車体価格を大幅に上回ってました。+104
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18. 匿名 2015/12/06(日) 13:45:32
メルセデス乗ってるけど、故障もあるし、修理代が高いですよ。
その前はトヨタ セルシオだったけど、比べてもやはりメルセデスの方が故障頻度は高い。
日本車は素晴らしいです。
唯、デザインがねー。+229
-12
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19. 匿名 2015/12/06(日) 13:46:22
故障はどの車でも有りうることで、外車は修理に時間がかかったり部品の調達に時間がかかったり割高だったりして大変だと友達が嘆いてました。+50
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20. 匿名 2015/12/06(日) 13:46:24 ID:D7Z1ROuz3y
エアコンの不具合で何十万…の世界。
車種にもよるけどね。
都市伝説なんかじゃないって。
壊れ方が国産車の比じゃない。
ゴルフの窓落ちとか、最近も友人の車であったし。
売る方はなんとでも言うよ。
買うほうも それ込みで惚れ込んで外車を乗るんだと思ってる。
+176
-7
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21. 匿名 2015/12/06(日) 13:47:06
+24
-3
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22. 匿名 2015/12/06(日) 13:47:09
田舎の出先で車をちょっと見てもらいたいとき、トヨタ車だったらトヨタディーラーならどこでも、ちょっとしたことならなんとかなるのはありがたいと思った。
+91
-2
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23. 匿名 2015/12/06(日) 13:47:37
今はそんなに壊れないと思います
ただし、どんな車でも故障はあるし
その時の部品代とかとにかく色々高いです
車検も高いです
車検は国産の倍と思っておいた方がいいです
外車は維持費がかかります。
ディーラーは国産と変わらないって言いますよ
昔に比べれば❗という前置き無しで。
でも、好きだから乗ってます
皆そうだと思う
+100
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24. 匿名 2015/12/06(日) 13:48:27
プジョー206に乗っていました。
電気系統はヤバいよ。
夏になったらエアコンがヤバいよ。
梅雨時もヤバいよ。
ドアミラーを電動で畳んだら、外側にミラーが向いてしまって手で直したよ。
ついに交差点でエンスト。
35万円かけてオートマ載せ替えたけど、トラウマ克服できず、手放したよ。
すごくかわいくて、自分の意志通りに走ってくれて最高に愛してた車だったんだけどね。
ディーラーに引き取ってもらう時、号泣したね…
お金があれば外車でもいいんではないかな。
+130
-5
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25. 匿名 2015/12/06(日) 13:48:58
ワーゲン両親が乗ってて、ある日トンネル内でエンストしたそうです。すぐ国産車(スバル)に変えたそう。でも父は外車はまた死ぬまでに乗りたいと言うてます。+66
-5
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26. 匿名 2015/12/06(日) 13:49:49
4年前に覚悟して外車に乗り換えましたが故障もないし維持費も国産と変わらない。
昔はそうだったのかもですが今は国産と変わらないですよ。+28
-21
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27. 匿名 2015/12/06(日) 13:49:53
アウディA4ですが
故障なんてほとんどなく、エンジン音も静かで走りも快適です
ただ、燃費が半端なく悪いです
+97
-11
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28. 匿名 2015/12/06(日) 13:50:10
修理代高いよ
中古で安く売ってる型落ちのベンツとかBMW乗ってるヤンキー見ると壊れたらどうするつもりなんだろうと思う+127
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29. 匿名 2015/12/06(日) 13:50:47
部品の取り寄せに時間がかかることは
今は無いですBMWですが。+42
-10
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30. 匿名 2015/12/06(日) 13:50:51
当たりハズレもあるよね。+39
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31. 匿名 2015/12/06(日) 13:51:23
+6
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32. 匿名 2015/12/06(日) 13:55:27
BMW乗ってた時は本当に故障が多かったです。
クーラー効かないし、窓は開かなくなるし、ブレーキが効かなくなった時は怖かった。
修理代も高かった。
今トヨタにしたら、とても快適です。
やっぱり日本製は安心ですし、燃費も良いですね。
+131
-9
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33. 匿名 2015/12/06(日) 13:56:53
故障した時にすぐに部品がない、塗料がない、対応ができるところが限られすぎている、
というのがネックらしいよ。+63
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34. 匿名 2015/12/06(日) 13:57:42
外車は
中古はやめた方がいいです
絶対に。+101
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35. 匿名 2015/12/06(日) 13:59:26
>>33
中古で買わなければ、今時そんなことないです。
ディーラーがすぐ対応してくれます。+43
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36. 匿名 2015/12/06(日) 13:59:42
維持費が高いぐらいで何ら国産車と変わらないな。
+21
-10
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37. 匿名 2015/12/06(日) 14:00:06
金に糸目をつけなくて済むならいいと思うよ。
+44
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38. 匿名 2015/12/06(日) 14:00:54
vwだけど故障したことない+38
-21
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39. 匿名 2015/12/06(日) 14:01:44
故障がどうとかより、無駄にでかくて乗りたくない
擦ったりしそうで怖い。高いのに。+10
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40. 匿名 2015/12/06(日) 14:02:23
外車ってかドイツ車はVWの件で完全に地に堕ちた
為替円高でもまったく還元しないし
まあドイツは難民政策の件でもメルケルがやっちまってるから
ドイツを見習え ← は?w ってなる+35
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41. 匿名 2015/12/06(日) 14:02:25
ドイツ車はそんなに壊れないイメージだったが・・・+20
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42. 匿名 2015/12/06(日) 14:02:46
生活に支障はないね。
要はメンテナンスの問題だよ。
+16
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43. 匿名 2015/12/06(日) 14:03:31
少なくともウチのはよく壊れるよ。
保証でタダで治せるからいいけど、毎回修理にディーラー持ってくだけでも面倒くさいよ。取りにも来てくれるけど運転して往復されるのもなんか気になるし。。
そういうこと気にしないで好きな車に乗りたければって感じかな。+61
-3
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44. 匿名 2015/12/06(日) 14:05:02
メンテナンスしっかりしてればあまり変わらないと思うけど、それよりもイタズラとか嫌がらせが多かった…
わざと10円玉とかでビーッてやられたりが何度もあった+25
-5
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45. 匿名 2015/12/06(日) 14:05:23
ミニクーパーに乗ってましたが、新車で買って一年でオイル漏れみたいのでハンドルが重くなること3回、結局なんとかボックスを丸ごと交換しました。保証期間内だったので費用はかかりませんでしたが、外れを引いたのかなーと思いました。エアコン修理は12万かかりました。
9年くらいのって、ルノーに乗り換えましたが、下取り5万でした。ルノーは今のところ全然壊れません!+57
-5
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46. 匿名 2015/12/06(日) 14:06:17
エンジンブレーキが外車は壊れやすいので気をつけてください。高速道路で壊れたら最悪ですよ。ブレーキを奥まで踏んでも効かないので危ないです。+18
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47. 匿名 2015/12/06(日) 14:06:31
以前うちにあったゴルフなんだけど、運転中突然ブレーキが故障してびびった。
故障したのが徐行している時なのと、MT車だったからエンジンブレーキとサイドブレーキを駆使して何とかなったけど、今でも思い出すとゾッとする。+46
-3
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48. 匿名 2015/12/06(日) 14:07:14
外車走ってるのよく見るからユーザーはたくさんいると思う。今時そんな故障もしないのでは。本体価格は高めだと思う。+45
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49. 匿名 2015/12/06(日) 14:08:22
ドイツ車はそんなに壊れないイメージだったが・・・+6
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50. 匿名 2015/12/06(日) 14:09:47
>>46
?+14
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51. 匿名 2015/12/06(日) 14:11:22
自動車学校の先生が買うなら断然国産と話してた。
+16
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52. 匿名 2015/12/06(日) 14:11:34
高い金払ってベンツやBMW乗っても
スズキ以下の品質なんだよなー
プジョー? ルノー? ガワ以外は論外でしょう
自動車耐久品質調査、ブランドランキングはレクサスがトップ…JDパワー | レスポンスresponse.jpJ.D.パワー アジア・パシフィックは、2015年の日本自動車耐久品質調査を発表した。自動車耐久品質調査は、世界各国で実施され、車両の耐久品質を調べるもので、日本では今回初めて実施した。
+19
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53. 匿名 2015/12/06(日) 14:11:41
6年間ワーゲン乗って、4年前からプジョー乗ってるけど、車検以外でディーラー行かないくらい何にもないよ。
国産車はボディが薄すぎて、交通事故の時の潰れ具合を見ると怖い。+52
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54. 匿名 2015/12/06(日) 14:12:19
プジョー307xsiを新車で買って10日後、走行中にアクセルが反応しなくなった。
いくら踏んでもスカッ、スカッって感じ。
慌ててディーラーに電話してロードサービス手配してもらったけど到着まで2時間待たされた。+22
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55. 匿名 2015/12/06(日) 14:12:21
フランスに住んでた時にルノー乗ってたけどとにかくよく故障した
日本車万歳+36
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56. 匿名 2015/12/06(日) 14:15:40
10年前にBMWの中古で、窓が落ちてきた。
新車のBMWにしたら全く故障はない。3台目買い換えたけど順調です。昔の318の中古はヤバかったみたいです。
冷水器の容器にヒビが入ったぐらい。+22
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57. 匿名 2015/12/06(日) 14:17:14
相性もあるのかな?
免許取得時から3台連続で外車乗ってる友達は全部、しょっちゅう何かしらの故障や不具合が出てた
4台目も外車を買う予定らしいからきっとそれ以上の魅力があるんだと思う
国産の軽しか乗ったことなくて、故障が1回もない私に驚いてはいる+18
-0
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58. 匿名 2015/12/06(日) 14:17:31
外車は中古は止めといた方がいいと思います。+32
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59. 匿名 2015/12/06(日) 14:18:52
うちはメルセデス乗ってましたが、故障は多いし10万以上。
それが少し乗らないだけでエンジンつかないで、また修理10万〜とかだったので売って国産車にしました!!+24
-2
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60. 匿名 2015/12/06(日) 14:19:09
+63
-8
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61. 匿名 2015/12/06(日) 14:21:22
>>60
日本車で薄いのは塗装だと思う+13
-5
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62. 匿名 2015/12/06(日) 14:21:24
夜中の12時半に路上でエンジン止まった時、
そんな時間でも20分でディーラー駆けつけてくれました。
ディーラーの対応は、日本車では考えられないレベル。
買い替えはトヨタと思っていたけれど
またBMWにしました。
+22
-13
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63. 匿名 2015/12/06(日) 14:22:17
パワーウィンドウが壊れたって話を聞く
+41
-2
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64. 匿名 2015/12/06(日) 14:22:19
海外で車関係の仕事をしてる友人がいるけど、種類のよるだろうけど、生活上は国産車と変わらないって言ってた。
壊れるのは、持ち主の運転の仕方やメンテナンス次第だって。
+21
-8
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65. 匿名 2015/12/06(日) 14:24:12
プジョーは壊れやすいですがルノーは結構壊れません
メガーヌすごくいいですよ^^+10
-8
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66. 匿名 2015/12/06(日) 14:26:37
家族全員違う車種の外車ですが、特に故障はしません。
ただ何かあった時にディーラーしか対応できないし、不便を感じることはあります。
新車で買ってすぐ壊れるということはまず無いと思います。+37
-4
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67. 匿名 2015/12/06(日) 14:29:12
+31
-11
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68. 匿名 2015/12/06(日) 14:33:47
BMW似10年以上乗っていましたが、そんなに故障はなかった
と思います。でも、車検代は高かったです。
アルファロメオに乗っている知人は、以前、長野の別荘へ行って
故障した時に修理できなくて困ったと言っていましたが、今は
どうなんだろう。
結局BMWは手放しましたが、正規ディーラーだと処分代がかかる
というので、何社かの中古車屋に来てもらい、一番高くついたのが
7万円でした^^;+22
-0
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69. 匿名 2015/12/06(日) 14:34:20
壊れやすいというか、欧州車は電気系統が弱いです。というのも、日本は湿度が高いから、どうしても乾燥している欧州の車は気候が合わずに不具合が出やすい。
壊れやすいのではなく、気候が合わないだけ。
日本車だって、中古で買うときは前のオーナーが雪国の人だと融雪剤で下回り酷いし、海の近くの人だと潮のせいで錆びてるし。+65
-1
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70. 匿名 2015/12/06(日) 14:34:58
>>58
ディーラーの中古車なら大丈夫じゃない?
自分的には国産・外車にかかわらす
中古でもディーラーで購入するならいい気がする。
+8
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71. 匿名 2015/12/06(日) 14:39:41
>>60
この前、地元の衝突事故で国産車は車ぺしゃんこ、相手はフォルクスワーゲンで車少しの凹みのみ。
国産車に乗ってる人死亡したよ。+19
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72. 匿名 2015/12/06(日) 14:40:55
前に姉がレンジローバーに乗っていました。何だかんだ故障は多かったようで、ボルボに乗っていた私に車どう?と聞いてきましたがボルボは全然故障はなかったです。大型犬を二匹乗せていたのでV70に2台乗りましたが、頑丈で好きでした。今は訳ありで貧乏なので国産中古車ですが、また絶対外車に乗りたいです。なぜか車だけは外車が好きです。+30
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73. 匿名 2015/12/06(日) 14:41:30
私BMW3台目だけど壊れたことないよ!車運だけがいいのかな+19
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74. 匿名 2015/12/06(日) 14:43:26
>>46
エンジンブレーキ?意味わかってます?壊れるんですか?+20
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75. 匿名 2015/12/06(日) 14:44:17
手のかかる子ほどかわいいもんだ。+14
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76. 匿名 2015/12/06(日) 14:47:12
>>67
テロは耐久性で乗ってるわけじゃないらしいよ。
安くで手に入ってディーゼルエンジンだかららしい。
弾丸で穴だけになる可能性があるからお金をかけてられないだと。+25
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77. 匿名 2015/12/06(日) 14:54:26
車関係の仕事やってる人は、みんな口を揃えてVWは壊れやすいと言うよ。
基本的にお金に余裕のある人が乗ってるから、
壊れたら買い換えればいいという考えなんだって。
元VWの正規ディーラーで働いてた人がそう言ってた。
父親が乗ってたVWのゴルフもパワーウィンドウが作動しなかったり、
オイル漏れなど、1年に1~2回故障してたから、VWにはいいイメージない。
部品も取り寄せだから時間とお金が無駄にかかるしね。
せっかくデザインはかわいいのにもったい。+31
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78. 匿名 2015/12/06(日) 14:56:44
初めての車で中古でアウディ乗ったけど、雨漏りした。
次新車でワーゲン。買った側から故障三昧。
一年で乗り換え。
また新車でアウディ買ったけど次は故障無し。
3年後アウディ新車で故障だらけ。
すぐベンツに変えたけど故障あまりなかった。
今はトヨタ。1番安心感があるかな?
+16
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79. 匿名 2015/12/06(日) 14:56:46
外車好きのトぴになってる+20
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80. 匿名 2015/12/06(日) 14:57:51
外車って一括りにするのは危ない。
フランスやイタリア車は壊れやすいけど、ドイツやスウェーデンは日本車と変わらない。
部品取り寄せるのに時間と費用は日本よりもかかる。+30
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81. 匿名 2015/12/06(日) 14:58:42
ざっくり読んで疑問ですが。
トピ主さんの『ただ友人からはすぐ壊れるから止めておけと言われます 』
その友人は外車を所有したことあるの?あるとしたら新車?中古?
+14
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82. 匿名 2015/12/06(日) 15:00:48
>>71
それは、国産車外車云々の前に、事故の過失度合いにもよると思うけど。
+25
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83. 匿名 2015/12/06(日) 15:01:34
ルノー乗ってる先輩、車検一週間かかってた
外車は車検時間かかるのかな?+13
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84. 匿名 2015/12/06(日) 15:06:35
ゴルフに13年目、一度も故障とかないよ。
車検は確かに高い。
買い換えたいけど、お金も無いし愛着あるし…
+27
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85. 匿名 2015/12/06(日) 15:06:58
当り外れがあるでしょう
今乗ってる16年落ちの国産車(買った時は12年落ち)は全くどこも故障なしで来てる
ホンダのS2000だから前オーナーが全く丁寧に扱っていたとは考えにくいし+15
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86. 匿名 2015/12/06(日) 15:14:46
なにかと騒がれてるvwです。
新車で車を買って8年くらいです。
半年に一回メンテナンスに出しますが、走行中に止まるとか、致命的な故障はないですよ。
ただ、サイドミラーがポロッととれかけたり(笑)、エアコンの送風がおかしかったり、
電気系統が弱いとは言われたことがありますがパワーウインドーも普通に動きますし
今のところ大丈夫です。
がやっぱりもう一台の国産車と比べると、こんなとこ壊れるか?ってとこが壊れたりします。
部品と修理代と
車検代が高いかな(^^;)
気持ちだけかもですが、ドアに重厚感があるので、なんとなく安心感があります。
走っていて楽しい車ではあります。+37
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87. 匿名 2015/12/06(日) 15:18:12
故障は国産とさほど変わらないですが、うちの旦那が独身から乗ってるボルボはモニターに「テイキテンケンジキ」(定期点検の時期)と表記されます
たかが、その文字を消すためだけに遠くのディーラーへ行き、6000円払ってます
消すだけなのに6000円も!
馬鹿らしいから早く国産に変えたいです
このようにいちいち金食い虫ですよ外車…+26
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88. 匿名 2015/12/06(日) 15:19:27
以前夫がゴルフに乗っていました
ゴルフは電気系統が弱いって聞いていましたが、たしかにその通り
冬場足元に暖房を向けると全く暖房が利かず、仕方なく上の方から暖気が出るように設定してました
私はコンタクトなので目は乾くし、足元がスースーするので膝掛け必須
それと後ろの窓が閉まらなくなったことも数回あったよ
なので旅行へ行く時には、閉まらなくなると困るのでダンボールとガムテープを持参してました
スキー場の近くで窓が開きっぱなしになったらシャレにならないから
夫は長年ゴルフに憧れていたけど、さすがに懲りたのか数年で頑丈なスバルに乗り換えました+13
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89. 匿名 2015/12/06(日) 15:20:25
MT設定が多い外車に(主にイタリア車とフランス車)長年乗っていますが
国産車よりオイルとフィルター交換をこまめにやってあげれば
比較的大丈夫ですよ。
個人的な感想としては最近のコンピュータ制御の車より
一昔前の方が故障しても簡単に治ります。
最近の車は何かあるとすぐに警告灯が点いてディーラーへ持ち込む
回数が断然多いです(しかも故障ではない場合が意外と多い)
でも確実に昔に比べて壊れにくいので外車でも問題ありませんよ。
ただ、イタリア車よりフランス車の方が作りと走りがより良いと思います。
イタリア車はスペック通りでフランス車はスペック以上な印象です。
+15
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90. 匿名 2015/12/06(日) 15:21:03
プジョー307SWに乗ってた時、
初期車検の間に3回、動かない時があしました。
しかも、ディーラーが使えない…
フォード2台、乗ってた時は何もなかったのに。+7
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91. 匿名 2015/12/06(日) 15:21:58
やっぱり、メンテナンスは大事。
部品は、一つ一つが高い。
+19
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92. 匿名 2015/12/06(日) 15:23:41
>>71
その写真が見てみたい
たとえばトヨタでも安物から高級車まである
当然、両者がぶつかったら安物のほうが壊れやすい
ちなみにその事故は同価格帯の車同士の事故だったの?+18
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93. 匿名 2015/12/06(日) 15:25:01
部品や工賃が高いので、稼ぎがあるならいいと思います。元ヤナセ販売員より+25
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94. 匿名 2015/12/06(日) 15:26:45
2000万円のベントレーと100万円の軽自動車がぶつかって
軽自動車のほうがボコボコに壊れるのは当たり前なんだけど
それ見て
「やっぱり国産車はー」って言う人けっこういそうで怖い……+38
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95. 匿名 2015/12/06(日) 15:46:11
仕事の知り合いがアウディ乗ってて、たかが70,000キロでトランスミッションが故障したらしい。日本車ではありえない+16
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96. 匿名 2015/12/06(日) 15:51:08
国産の軽自動車、乗れっぅの!+11
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97. 匿名 2015/12/06(日) 15:58:11
MINIを4年乗っていますが、故障は2回ありました。
保証に加入していたので修理代は発生しませんでした。
ただ知り合いのJeepは頻繁に代車になっているので相当多いみたいです。+9
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98. 匿名 2015/12/06(日) 16:00:14
オイル漏れは断然外車が多い。+9
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99. 匿名 2015/12/06(日) 16:05:12
知り合いが中古(程度良)でBMW乗ってたけど、何回も故障➡修理(田舎だからディーラーも遠い)繰り返してやっとまともに乗れる頃には、車の値段+修理費で新車が買えるほどかかったと言ってたよ。
国産中古の軽四でもよほどでない限りはそこまで壊れない。+11
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100. 匿名 2015/12/06(日) 16:06:06
ワーゲンだから外車って言っても良いのか分かりませんが、とにかく納車の瞬間から何だかんだやたらと何かのランプが点滅するw
日本車みたいな訳にはいかないって言うか、やはり日本車のが優秀だと思う。
だいたい日本に住んでんだから、ほんとは何でも国産のが日本人に合ってるよね。+18
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101. 匿名 2015/12/06(日) 16:09:25
高級車好きです。ハッキリ言ってレクサス出来てから外車買う意味なくなったよ。
故障しまくるし、修理代が半端ない。
ベンツは振動すごいし、マセラティなんかオモチャかと思う仕上がり。
レクサス静か。ドアを閉めるときの感じが最高!
+20
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102. 匿名 2015/12/06(日) 16:11:46
国産車のディーラーで働いております。
外車もよく入庫しますが、よく故障する!というより、他の方もおっしゃっている通り、「故障したら修理に時間とお金がかかる」のは確かです。
外車はやはり台数が少ないので整備士が不慣れだったり、部品の取り寄せに時間がかかったりします。また、リサイクルやリビルトで済むような部品もあまりないので結局お金がかかるのです。
どんな車でも定期的なオイル交換やその他点検はきちんとやりましょう♪
+33
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103. 匿名 2015/12/06(日) 16:12:02
新車購入のBMW3台目ですが、故障はないですよ。
たまにリコールはありますが…。
中古の外車はやめたほうが良い気がします。+9
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104. 匿名 2015/12/06(日) 16:22:06
VW騒動の時の中国人の対応で故障が多いVWからトヨタへ買い替えると言ってた。+4
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105. 匿名 2015/12/06(日) 16:23:46
ポルシェに乗ってましたが、車検だけでも40万かかりました。
国産が1番です。+30
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106. 匿名 2015/12/06(日) 16:39:34
昔マツダ→今アウディです
故障しやすいとかは無いですよ
ただ車検代がかかり過ぎます
あと部品の取り寄せも時間がかかるしお金もかかります
スーパーの駐車場で2回当て逃げされんだけど、結構な出費になりました+12
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107. 匿名 2015/12/06(日) 16:49:40
ベンツですが壊れるのは年に1回とかぐらいです。
外国の方は車はすぐ壊れるのが当たり前の感覚らしいです。
日本車は丈夫なので愛されてるそうですよ。+16
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108. 匿名 2015/12/06(日) 16:57:16
大学の入学祝いに新車のベンツを買ってもらったら、毎年夏になるとエアコンが故障して修理に出してた。最初の年は保障があり無料で出来たけど、翌年からはバイト代がかなり飛んだ。最初の車検で不備がみつかり整備代にバイト代が全部飛んだ。
結婚後、同級生がBMWに就職していた伝でローンでBMWの車を新車で買ったら2ヶ月後に麻布の裏路地で左折する際にハンドルが固まり勝手に停止。後ろに長蛇の列を作ってしまい警察沙汰。BMWに抗議するも修理はするが故障原因や責任の所在はウヤムヤにされ、さらに2カ月経った頃にBMWから普通郵便で封書が届き、私の車がリコール対象だと知らされた。
今はダイハツの軽自動車に乗ってる。快適。
+26
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109. 匿名 2015/12/06(日) 17:20:46
外車持ったことない人ほど壊れる壊れる言いたがる。+49
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110. 匿名 2015/12/06(日) 17:32:41
維持費や手間を差し引いてもその車が好き、ってほど気に入っているのなら、一度付き合って見るのもアリでしょう。
男の意見みたいだけど、恋人や友人みたいなもので、
付き合ってみないと良し悪しもわからない部分が多いと思いますよ。
自分は中古のゴルフにずっと乗っていましたが、国産とは違う愛着が湧きました。+19
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111. 匿名 2015/12/06(日) 17:35:47
シトロエンに4年乗ってますが、故障はありません。
ブレーキランプが切れたり、ブレーキパッドがすり減ったりでディーラーに行くことはありましたが、動かなくなるとか窓、エアコンに不具合なしです。
燃費は悪いですが可愛いです(^^)
+18
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112. 匿名 2015/12/06(日) 17:35:56
プジョーとルノーで最後まで迷い、ルノーの車に7年乗っていました。
購入するときに、昔の外車と違い故障は少ない、と同じようなことを言われましたが、
納車して、わりとすぐに不具合が発生しました。
3年間は保障があったので、お金もかかりませんでしたが、残りの4年間は、
幾度かの故障があり、それなりにお金がかかりました。
手はかかるけれどとても可愛い子、という感覚で、手放したくなかったのですが
3度目の車検がきれるタイミングで、別なディーラーの外車に買い替えました。
ルノーも、長く乗り続けている人たちも近くにいるので、
私の車は、いわゆる「あたりが悪かった車」だったのだと思います。
ディーラーの人たちも、とても感じがよい方ばかりだったので、
またいつか機会があれば、購入したいと思っています。+15
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113. 匿名 2015/12/06(日) 17:43:29
アルファロメオに乗ってから、車屋さんと仲良くなりました。
もう故障だらけ!!
アルファロメオのマニアによると、その故障すら「手のかかる可愛いヤツ」みたいでいいらしい…。
ばかか!
でも見た目はカッコいいから、停車中に写真とられたりするのは嬉しい(笑)+25
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114. 匿名 2015/12/06(日) 17:46:07
昔旦那が4年ほどBMWに乗ってたけど、猛暑時のオーバーヒートを2回経験しています
しかしそれ以上にびっくりしたのが、フロント部分のエンブレムがいつの間にか取れてたこと
ディーラーに行ったらエンブレムも取り寄せになるとのことで日数が結構かかった
エンブレムが取れた状態で乗り回してた数日間、エセBMWに乗ってるみたいでカッコ悪かったw
+29
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115. 匿名 2015/12/06(日) 17:48:39
ベンツの場合、車種にもよるけど消耗するパーツ、メンテナンスなど
まめに手を入れてあげれば(70年代後半から80年代後半くらい)だと
30万キロぐらいまで余裕だよ。ボディも今の車より頑丈で
今のコンピューター制御の車と違い作りもシンプル。
何かあった時、見てもらえる信頼出来るメカニック、エンジニアがいる
ショップは必要だね。純正パーツは高いけど今はそこそこの品質のOEMパーツも
手頃な値段で手に入るし、かかるのはガソリン代くらい。
+6
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116. 匿名 2015/12/06(日) 17:56:44 ID:TJGR14Mosd
故障が怖くて買うのを悩んでいるなら国産車にしたほうがいいですよ
私はトピ画のクラッシックのミニに5年ぐらい乗ってたけどエンストは当たり前だし
冬は暖気しないと出れないし…
ホント、手がかかる車だったけど愛着があったから修理しながら乗りましたよ
外車に乗るのは覚悟は必要です
+21
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117. 匿名 2015/12/06(日) 17:58:50
ゴルフに10年乗ってます。
劣化による故障はありますがそれ以外で故障したことはないです。
部品代は高いですねワイパー交換で一万近くかかります。けれど好きで乗ってるのであまり気になりません。
維持費が国産車よりかかることを理解して買えばいいですよー故障うんぬんは当たり外れあるしメーカーによっても違うんでは。
+14
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118. 匿名 2015/12/06(日) 18:21:32
やっぱりトヨタハイエースが一番!+3
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119. 匿名 2015/12/06(日) 18:29:55
小さい話ですが、基本的に外車のガソリンはハイオクです。
最近はガソリンが安いのでなんでもないですが、高い時期はカード支払いの請求額に驚くこともありました。+33
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120. 匿名 2015/12/06(日) 18:48:01
友人からの 聞きかじりですが 外車は、
駐車場とかで 人待ちしてる時は、エンジン 駆けてクーラ なんか付けるもんじやないって 壊れる元だって 弱いんだネ!+4
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121. 匿名 2015/12/06(日) 18:50:35
アルファロメオ中古で買ったら2日でミッションが壊れた。橋の上でエンジンがかからなくなり、パトカーに繋いで橋を降りてきた。結局直すのに5万かかった。
アルファロメオはギアの入れ方が複雑なのでそれでいかれちゃったのかもしれない。
それでも今度はワーゲンでも買おうかと思ってる。+8
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122. 匿名 2015/12/06(日) 19:03:12
中古外車買うならディーラーで保証のある、認定中古車を買うしかない…
新車でも外車は特にアタリ、ハズレが激しくトラブルが続くお客様、そうでないお客様にハッキリ分かれる気がします…消耗品の交換頻度は機械的トラブルがなければどれも同じ、ブレーキ部品やラジエータ周り、ゴムパッキン系のパーツの劣化は、日本製に比べると半分しかもちません。だから割高に感じる…ただ工賃は高いよ…部品より、工賃の方が高いんだから!それと外車は、何でもかんでもすぐ警告ランプ点灯するようになってるから余計にそう感じるのです…(日本車はそこまでシビアに造ってない)
欧州車に関してです。アメ車やその他の国は知りません…
+5
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123. 匿名 2015/12/06(日) 19:07:06
ワーゲンゴルフ・パサート、アウディA3・A4、メルセデスCクラスといろいろ乗ってきたけど壊れた事は無いよ。
点検もちゃんと1年毎に手をかけてあげれば問題無いと思う。
新車で買ってるからってのもあるのかな。
国産は売りっぱなしで購入後のフォローがほとんど無いけど、輸入車は何かとディーラーから声掛けてもらえるから安心。
+8
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124. 匿名 2015/12/06(日) 19:21:15
20年位前…W124のE320がオカマ掘られて、トランクがペッシャンコになったと連絡が入り引き取りにいった…トランクが潰れて無くなっているのに、なんと自走可能、おまけにドア4枚ともに開閉可能!
確かに外車は金かかるケド、さすがにこの時は天下のメルセデスだなーと思った!+12
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125. 匿名 2015/12/06(日) 19:30:40
故障とは違うけど、知り合いの警察官が軽自動車は死ななくてもいいのに死んじゃうからってドイツ車乗ってた。
頑丈さが違うんだと思う。
+12
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126. 匿名 2015/12/06(日) 19:45:55
vwゴルフ、新車で6年目、10万キロ走ってますが今まで全く不具合ありません。+10
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127. 匿名 2015/12/06(日) 19:47:53
ペーパードライバーですが、ある外車を勧められました。頑丈だしアフターケアもしっかりしてるし。+5
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128. 匿名 2015/12/06(日) 19:51:44
国産車を選ぶ人は、いいものを長く使いたいという感覚、外車を選ぶ人は見た目やステイタス、国産車にはない重厚感を求めてる人が多いと思います。私は外車ですが、デザインもありきたりではないし、どっしりとした感じが気に入ってます。+20
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129. 匿名 2015/12/06(日) 19:54:37
国産車と外車、家族でどちらも所有してますが、どちらもいいところがあります。
国産車は壊れにくいだろう、外車は頑丈だろう、という安心感。それぞれ運転しても感覚が違いますが、どちらも気に入ってます。比べるものではないですね。+2
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130. 匿名 2015/12/06(日) 19:56:49
アルファ156
ドライブ中に何度か止まりました。+10
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131. 匿名 2015/12/06(日) 19:56:53
正直運転してて外車を自慢したい気持ちはあります。見栄ですね、ごめんなさいσ^_^;+29
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132. 匿名 2015/12/06(日) 20:12:05
ボルボですが全然故障ないですよ+5
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133. 匿名 2015/12/06(日) 20:12:47
FIATを新車で買おうと思っています。故障しやすいですか?+8
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134. 匿名 2015/12/06(日) 20:14:46
日本は湿度が高いから某外車は電気系統が壊れやすい
+9
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135. 匿名 2015/12/06(日) 20:15:59
昔、中古のBMWに乗ってきました。ホント故障ばっかり。毎週のようにディーラーに行ってました。
車検が60万かかると言われた(エアコンを取り替えるため)のでホンダの中古車に乗り換えたら故障もなく快適になりました!
かっこいいけど二度と外車はいらないなー。部品取り寄せだとかディーラーが近くにないとか何かと不便でした。+13
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136. 匿名 2015/12/06(日) 20:18:20
メルセデスのEクラスのAMGに乗ってましたが2年間で四ヶ所も壊れ総額100万近く修理代にとびました。
その後国産のFUGAに乗り換えましたが、まだ一度も故障してません。
相性が悪かったみたいです…涙
これからはずっと国産でいきます。+12
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137. 匿名 2015/12/06(日) 20:26:16
本当にそれだけの価値が有るのか単に高いだけなのかを考えると外車は微妙かな。
普通にクラウンとかレクサスとかで良いと思うけど。
+9
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138. 匿名 2015/12/06(日) 20:55:22
国産に比べたら本当に故障しやすかったとおもうよ
純正だと高いし
ディーラーでも車検は故障あると国産の四、五倍はします。
お金に余程余裕がない限りもう乗らない+8
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139. 匿名 2015/12/06(日) 20:55:38
アストロ、ザバーバーン、ダッヂ、ジープとお金の無い、アメ車好きなので中古を乗り継ぎました。
気候の違いが有るのか?電装系は弱く修理は国産の3倍はかかります。
ただアメリカ人の友達は「なぜ日本人はトヨタとか最高のメーカーの車に乗らないで、壊れやすいアメ車に乗るのか?アメリカ人は日本車を信頼してるのに」と笑って言ってました。
+14
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140. 匿名 2015/12/06(日) 20:56:36
日本の気候にあってなかったら壊れやすくなる!
部品も取り寄せに時間がかかる!
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141. 匿名 2015/12/06(日) 21:13:38
私はゴルフ乗ってましたが、Pいれた途端にエンジンの回転数が急に上がりだし空ふかし状態になり慌ててエンジン切りました。父はBMWでしたが特に故障なし。
外車は電気系統が弱いとは聞いた事があります。
また、真偽は分かりませんが、金曜に作られた車はハズレが多いと雑誌で見ましたよ。なぜなら翌日休みの為、作業員さんが休みの事ばかり考えていて仕事が身に入らないという都市伝説ですw
しかし、日本車を越す格好良さ是非とも購入お勧めしますよ^ - ^
+4
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142. 匿名 2015/12/06(日) 21:16:06
いま話題のワーゲンなんだけど
しょうもないところが凄くもろい。
飛び石傷?小さい細かーい丸く塗装が下のほうで何箇所もはがれてて、そんな目立たないけどTOYOTAとDAIHATSUはそんなことなかったなーって思うし。
フロントライトの中のくもり?汚れが早い。国産車で稀に10年以上まえの車でそんな感じなのあるけど
うち買ってまだ2年なのに、、え?もうくもる?って思った。
あとワイパーの交換はびっくりした。国産車ならゴムかえだけで済むのに外車って根本のとこからかえなきゃいけないからワイパーで一万近くとられる。
国産車に越したことはないけど
ディーラーの対応は外車って素晴らしいよ。だから多分サービス料とられるのかなってかんじ+9
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143. 匿名 2015/12/06(日) 21:21:40
イタ車は壊れやすいって聞いたけど、
それを覚悟の上でフィアット車を買って10年乗り続けてます。
スピーカーが鳴らなくなったと思ったら翌日あっさり直ったり
エンジン警告ランプが点いたので修理に出したらエンジンは異常なしだったり
訳のわからない地味なトラブルはありつつも
エンジンなどの肝心な部分は未だに元気です。
友人がシトロエンの車に乗っていましたが、
かなり頻繁に故障して手放していました。
何となく外車は車ごとの当たり外れがある気がします。+8
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144. 匿名 2015/12/06(日) 21:28:03
90年代後半の最期の角目と言われるベンツにダサいと言われるけど好きだし故障しないからまだガンガン乗ってます。
定期的に消耗品は交換してるけど車検は個人で車検場に持って行ってるから車検代は印紙代と税金ぐらい。
高速で長距離よく走るけど、故障車で路肩によく止まってる車は日本車しかみたことない。たまたまかもしれませんが。でももし次乗り換えたら日本車にすると思う。+2
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145. 匿名 2015/12/06(日) 22:11:53
133さん
FIATは500ですか? パンダですか?
どちらにして所有した経験上ですが
壊れるというよりカタカタと異音がしたり
塗装が弱かったりボディのチリが合ってなかったりはあります。
現在アバルト500に乗っていますが異音とチリが合ってないのと
塗装がすぐ剥げました。
高いわりにこんなもんかぁという感じですが走りは抜群です。
それ以外のエンジントラブル等はありませんがブレーキパッドの鳴きは
一年経たずに起こったので無料で調整してもらいました。
あとATだとシフトがうまく入らないトラブルがあったりするそうです。
MTに関しては経験上全く問題無いです。
もう一つ、500は(アバルトは特に)物入れが少ないので
4枚ドアで荷物の積み下ろしが楽なパンダがオススメです。
+6
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146. 匿名 2015/12/06(日) 22:18:43
>>145
500です。近くにディーラーがなく車で2時間の隣県まで行かなければなりません。車検の時はこちらまで車を取りに来てくれるそうですが何かあった時が不安です。。
車は全く詳しくないのですが見た目がすごく好きなので悩みます。。
+5
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147. 匿名 2015/12/06(日) 22:23:59
輸入車好きで、正規ディーラーにて5年毎に色々と乗り換えましたがやはりお金が掛かりますよね。電気系統の不具合はご挨拶程度ですよ!
今はアウディA4の3年目車検を終えましたが、新車で買って半年で突然ステアリングが壊れ一切ハンドルが切れなくなった事もありました。さすがに命の危機を感じました。
次は国産車に乗り換えようと思っていますが、それでも輸入車の魅力は良いですね。
+6
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148. 匿名 2015/12/06(日) 22:35:54
ベンツはワイパー交換で1万かかりますよ!ゴムなのに高すぎ ヤナセはブレーキパッドの点検するのに、タイヤ脱着代を取られます。修理、点検、工賃クソ高い!+8
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149. 匿名 2015/12/06(日) 22:45:49
146さん
2時間掛かるディーラーですか…不安な気持ちよく分かります。
外車は個体差がもろに出るので無責任な事は言えませんが
強く欲しいと思うのなら買うのが一番です。
私はそうやってカーライフを送ってきました。
外車なので多少のトラブルは絶対にありますが
覚悟をある程度持っているのといないとでは違います。
車に詳しくなくても自分の欲しい車の良し悪しは徹底的に調べて(特に欠点を重点的に)
デメリットを受け入れたうえで欲しいと思うのならきっと大丈夫です。
車に一目惚れって素敵な事です。
素敵なカーライフになるよう祈っています。+5
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150. 匿名 2015/12/06(日) 22:56:16
友達がベンツに乗ってましたが、3回も動かなくなったそうです。維持費も高いし、国産がいいと思います。+6
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151. 匿名 2015/12/06(日) 23:04:43
新車で3シリーズのBMW買ったのですが、1年経ってないのに画面にナビが映らなくなり壊れました。
電気系統は弱いとか言われましたが、新車で壊れるって日本車ではあまり聞いたことないな。。+7
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152. 匿名 2015/12/06(日) 23:09:14
前乗ってたBMW5シリーズは約地球二周分走ったけど全然故障なんてなかったよー
よく走ってくれたなぁ+0
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153. 匿名 2015/12/06(日) 23:28:40
修理代、部品代が高いって投稿があるけど、ケチって中古車なのかな?
フリーウェイ(アウディの場合)に入っていれば、3〜5年、5万キロ以内は無料じゃーないの?対象外はあるけど。
+3
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154. 匿名 2015/12/06(日) 23:35:46
昔メルセデスのEクラスに乗ってました。
99年の車でしたがエアコンを3回くらい修理しました……。
あとはみんなも書いてますが国産に比べて部品が高いですね。
例えばブレーキパッド、国産はフロント左右で1万円くらいですが、メルセデスは2万5千円くらいしました。
エンジンオイルも無駄にたくさん入るので国産車が4リットルくらいですが、メルセデスは8リットルくらい入りました。
部品にもよりますがだいたい国産車の倍くらいで、更に工賃も国産車の倍くらいですかね……。
故に修理代が部品、工賃共に国産車に比べて高い印象です。+8
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155. 匿名 2015/12/06(日) 23:41:29
>>144
外車も停まってたの見たことあるよ。
登録台数の比率で言ったら国産車の方が圧倒的に高いだろうから、そりゃあんまり見ないだろうけどさ。+1
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156. 匿名 2015/12/06(日) 23:43:44
維持費も余裕で捻出出来そうなら買ってもいいと思う。
色々な談が出てるけど、やっぱりお金が掛かるのがネック。+3
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157. 匿名 2015/12/07(月) 00:06:25
主人の今の車
SuperSeven -- 趣味
バンテンプラ -- 趣味
ルーノーサンクターボ -- 趣味
↑↑↑ここまでは自分で修理↑↑↑
ベンツ S550 -- 打ち合わせなどのハッタリ用、、だそうです
プリウスPHV -- 普段の足
ベンツのサイドミラー ディーラー交換で20万ぐらい(片方 スクーターに折られた)
プリウスPHV アンダーバンパー?交換 ディーラーで3万円ちょっと(代車付き3日)
やっぱり国産の方が安いですね+8
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158. 匿名 2015/12/07(月) 00:23:54
維持費は問題無いけど故障すると修理して代車借りてまたディーラー行ってという時間が勿体ない。
+3
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159. 匿名 2015/12/07(月) 00:42:58
義父が亡くなって20年くらい乗っていたCクラス、年数的に一番ダサく見える時期なので手放すか取っておくか迷ったら、南アフリカ産って聞いて即処分した。
遠すぎる場所から来る車もどうかなぁと思う。
でも、6万キロ乗ってなかったから中古で売られてただろうね。+1
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160. 匿名 2015/12/07(月) 00:51:41
>157
うはっ!
旦那様の趣味車サイコーですね!
特にサンクターボ!!
昔欲しかったので鼻血もんです。
スーパーセブンも軽くてあっという間に言ってはいけない
スピード域までいっちゃう楽しい車ですよね。
一日乗ってたら顔中真っ黒になるのが難点ですが(笑)
はぁ〜…素敵な旦那様で羨ましいです。+3
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161. 匿名 2015/12/07(月) 01:34:53
前乗ってたワーゲン、走ってたら急にエンジンがおかしくなることがあった。
大きな振動があってとてもそのまま走れない。エンストしそうな感じ。
今の車もある。
今の車も同じようなことがあるよ。
ディーラーは今度のは大丈夫って言ってる。
さあどうかねー。
他にも、事故につながりそうなクセが何個かあるし。
駐車もなぜかしにくい。
私はいつもまっすぐ停めれない。
日本車では上手なのにね。なんでだろ。
外車は、デザインが古びない。はっきりしたメリットはそれですね。
ディーラーの人はカッコつけてるなぜか。+8
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162. 匿名 2015/12/07(月) 01:35:01
メーカーや車種にもよると思いますが、例えば雪のあまり降らない国の車で日本の豪雪地域を過ごそうとすれば想定外の不具合が起こることもあります、ってディーラーの整備士さんは言ってました。+2
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163. 匿名 2015/12/07(月) 02:05:12
ボルボ 2000年式…確かに古い車だけど…
給油したら給油口とガソリンタンクをつなぐポンプに亀裂が入って…ガソリン漏れ。外車にはよくあるとか言われ、走る分は大丈夫とか言われたけど怖い!!+2
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164. 匿名 2015/12/07(月) 02:21:51
ローバー乗ってた
エンジン音凄いし、オートマなのに加速する時ピョコンピョコン跳ねるみたいな動きするしずっと調子が悪かった
最後は車で旅行中、高速道路のサービスエリア出ようとしたとこでエンストして動かなくなって真夏の炎天下でJAF待ち一時間
車はレッカーで連れて行かれレンタカーに乗り換えて旅行続行
今となればいい思い出+4
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165. 匿名 2015/12/07(月) 02:29:23
車のことは正直よくわからないけど弟が乗ってるベンツ(何クラスとか知らないし古そう)の車体の頑丈さに驚いた
私はプリウスなんだけどペコペコの軽い車体と比べたら鉄の塊みたいで運転させてもらってもアクセルが重い重い
私は事故ったらべっしゃんこになってお陀仏だろうけど、あちらは大丈夫そうだなー+8
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166. 匿名 2015/12/07(月) 02:45:19
プジョー207乗ってます。
8年半乗ってるけど大きな故障はないです。
時計がやたらと進むくらいと、一度ミッションオイルが漏れたくらいでした。
ただし、法廷点検と車検は国産より高めです。
二度目の車検が過ぎたら点検代(パーツ代込み)がはね上がるのは御約束。
車はアタリハズレがあるし、ハズレだったとき輸入車はすぐになおせないこともあるから、ものすごくストレスかかるんだと思う。
国産だったら部品取り寄せるにしても日数かからないし。
父の買った○菱の方が、しょっちゅうリコールあるし、壊れるし、まともな代車も用意しないしで大変だった。
友達もボルボを寒冷地で10年乗ったけど、故障もなくまた買うと言っていました。
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167. 匿名 2015/12/07(月) 04:15:30
>>160さんありがとうございます
だいぶ処分して、ナンバーが付いている車がそれだけあります
ナンバーが付いてない車なんていらないでしょーって
ルノーアルピーヌだったかな?とか
ランチャストラトス? ランチャラリー?とか
色々処分させて
そのお金でベンツとか私のノアとか買ってもらいましたw+1
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168. 匿名 2015/12/07(月) 04:22:42
ルノーサンクターボは嫌いですw
うるさい
排気ガス臭い
ガソリン臭い
油臭い
どこがいいんだかw
セブンは隣に乗っていても
通行人などの目線が優しいかな?
変わった車だなーって奇異な目もあるけど
+3
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169. 匿名 2015/12/07(月) 04:28:01
>>167
それ書いちゃダメ
身元バレる
と
起きた主人に怒られました(^◇^;)+2
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170. 匿名 2015/12/07(月) 05:28:51
『日本製 Made in Japan.』以外の売り物は、
開封して2〜3回使ったら、
すぐ壊れるのがデフォ!!。
そして、また 『買い直させる』のもデフォ。
修理して〜云々という習慣そのものが皆無。
フォルクスワーゲンのあの「デタラメ八百長」を観れば、
窺い知れる、欧米の精神性の底の浅さ。+2
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171. 匿名 2015/12/07(月) 06:04:39
>167&169
おはよーございます(^O^)/
我が家も現在言ったら身元バレる車を数台所有しているので
旦那様の言っている意味よ〜く分かります(笑)
そして目立つ車に乗っているとあまり悪さも出来ないんですよね(^◇^;)
ストラトスとかヤバイですね!
アルピーヌはV6ターボかA110あたりですか?
もっとなマイナーな方かなぁ。
色々処分させられても、ある程度理解ある奥さんで旦那様も幸せですね(*^^*)
+3
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172. 匿名 2015/12/07(月) 07:39:53
部品代がめちゃめちゃ高い+3
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173. 匿名 2015/12/07(月) 07:42:01
故障は昔ほどないと思いますが、価値が下がるのが早いですよ。
ずっと乗るなら構いませんが。+5
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174. 匿名 2015/12/07(月) 07:56:40
以前はプジョー206に乗っていた。特に故障もなかったけど、友達の旦那さんに「それはハズレ。外車乗りはトラブル自慢が楽しいんだ」って言われた。今はアルファロメオに乗ってるけど、やっぱりハズレみたいで、何もトラブルはない。+0
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175. 匿名 2015/12/07(月) 08:44:34
>>167
ストラトス・・・現存する台数は世界で3-400台程度、国内では30台も無い
もったいない(^^; ガンガン値上がって相当程度が悪くても一千万円は下らない
ラリーにしても、アルピーヌも超マニアック
アルピーヌは流れからすると1970年前後のA110かなー?
それちょっとひどすぎ
普通手放さないよ
ストラトスなんて欲しくても手に入らない
程度の良いストラトスなんてサザビーズのオークションに掛けられるぐらいなんだからさ+1
-1
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176. 匿名 2015/12/07(月) 09:09:42
外車イコール左ハンドルと言われてた時代のはなしでしょう。
今は、日本仕様はほとんど右ハンドルですから。
逆に左ハンドルの外車って最近見てないな。+3
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177. 匿名 2015/12/07(月) 09:40:05 ID:obzhK7TPNC
修理代が高すぎる。
ベンツのSLですが…オープンにしたらオイル漏れ。
部品が4万、工賃4万、点検入れたら10万越えました
部品が高いし、やれやれ(泣)
+2
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178. 匿名 2015/12/07(月) 09:51:44
車種に寄るんではないでしょうか。+1
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179. 匿名 2015/12/07(月) 10:09:17
知り合いがデカイ外車乗ってたけど、窓が度々外れるのに部品がすぐ用意できないとかで困るというのを聞きました。
私はお金も興味もなくて乗ったことないから知らないです+1
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180. 匿名 2015/12/07(月) 10:17:24
ずっと前にシボレーアストロ借りた事があったけど
オーバーヒートしても結構走った。
壊れてしまう時はあっけないけど
ある意味丈夫なのかな?って思いました。
外車の部品は注文して来るのに本当時間がかかって
大変だったのを覚えています。+0
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181. 匿名 2015/12/07(月) 10:59:32
勘違いしてる人が多いけど、衝突事故を想定して日本車はフロント部分を潰れやすくしてるんだよ
フロント部分が潰れた方が、乗ってる人にとっては安全
衝撃が吸収されるから+5
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182. 匿名 2015/12/07(月) 11:18:01
友達がBMW乗ってるけど、チョットした故障が多いみたい又故障してるから私の車で行こうとか。
私はマイナーな三菱RVR5年で16万キロ乗ってまだ故障一度も無いよ。やはり国産でしょ。+4
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183. 匿名 2015/12/07(月) 11:21:13
本当です。
特にフォルクスワーゲンは故障しやすいと昔から有名です。
自動車修理工場で働く叔父が言ってました。+3
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184. 匿名 2015/12/07(月) 11:29:42
故障の回数とかより修理するときにかかる金額が全然違うと思います+3
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185. 匿名 2015/12/07(月) 11:34:16
プジョー
シトロエン
ルノー
アルファロメオ
家族含めて何台も乗ってます。
中古も新車も乗ってますが、修理は多いかも。でも今発売されてる輸入車は日本の部品も多くて壊れにくくはなってます。
新車なら無料修理もあるし、そんなに気にならないかな。
でも細かいことを気にするなら買わない方がいいよ。
うちの車の担当者は日本車感覚で乗られる客はクレーム多いから困ると言ってたし
ある程度覚悟は必要かと思います+3
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186. 匿名 2015/12/07(月) 12:14:58
昔は、外車が高くて、新車購入より中古購入が多かったから、故障する話は多かった。
今は新車で買う人多いでしょ?
車検、部品が高価は、想定済みで買わないとね。
何を今さら…ですよ。
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187. 匿名 2015/12/07(月) 12:22:09
BMW X5です。2tくらいある重い車なので、それだけ重い車を止めるブレーキパッドの寿命は短かったです
後は目立った故障ないかな。今は全部電子制御なので1つ調子悪いと繋がってる他の部分がおかしくなったりしますけど、それは国産車も同じじゃないのかな+1
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188. 匿名 2015/12/07(月) 12:30:19
大きな交差点の一角のビルで働いてます。
たまに道に故障してる車が止まってるんですが、それがほとんど外国車!日本車が止まってるのは見たことないです+3
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189. 匿名 2015/12/07(月) 12:36:30
ただのタイヤ交換もスゴイお金かかった。ピレリの、かつ日本ではあまり出回ってない型のタイヤだったから取り寄せにもかなり日数かかった。+3
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190. 匿名 2015/12/07(月) 12:41:33
外車に乗っている人は、そのことを自慢したくてちよっとした故障でも
人に話したがるのではないかな。
「私のベンツが最近調子悪くてね」なんてね。+0
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191. 匿名 2015/12/07(月) 12:43:17
>>46
???はい?+0
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192. 匿名 2015/12/07(月) 12:48:09
アウディR8です。
やっぱり、中古では無く新車がいいですよ。
旦那はアウディQ7で
両方調子いいです。
中古は絶対オススメしません。
友人が無理して中古購入して
故障して維持出来ず手放してたので、、。
来年新型R8が出るので購入します。
+0
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193. 匿名 2015/12/07(月) 13:10:22
当たり外れだと思うよ。
うちは当たり。
もう15年乗ってるけど、とくに故障はない。
ただ車検高い。
今時のじゃないから燃費悪い。
性能を求めるのなら国産の方がいいと思う。
でも外見や内装の個性が薄い日本車と違い、個性的で可愛く愛着が強く持てるのが外車の魅力。
+2
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194. 匿名 2015/12/07(月) 13:11:42
>>1ルノーは絶対乗らないとルノーディーラーで働いてる主人が申しております
可愛くて私は好きだけどね
ルノーしかわからんけど日本メーカーに比べ維持費、工賃は高い、保証期間は短いですよ+1
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195. 鬼太郎 2015/12/07(月) 13:22:39
国産でも故障するよ
維持費はかかる
虚栄心を満たすために乗るw
スタイル高級感最高
+1
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196. 匿名 2015/12/07(月) 13:23:00
ヤバイよ
ヤバイよ+0
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197. 匿名 2015/12/07(月) 13:28:17
昔、だんながアメ車買ったけどあり得ない故障が頻発して手放しました
(雨降ったら車内の足元に水が1cmくらたまるとかw新車なのにw)
日本車は中古車でもほんとうに良く働きます+2
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198. 匿名 2015/12/07(月) 13:40:14
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。
とにかく、走っていて楽しいです。
以前はポロと同価格帯の日本車に乗っていましたが、加速・内装・ドアの開閉音・ハンドルを握ったときの感覚などなど、ポロの方が車の楽しさを感じさせてくれます。
きちんとメンテナンスをしていれば、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
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199. 匿名 2015/12/07(月) 14:35:07
アメ車は雨漏りするし、V8エンジンが1気筒ずつ壊れていくし
中古で買ったからこんなものなのかと思ってたけど、それでもキリがなく3年でサヨナラしてしまいました。+0
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200. 匿名 2015/12/07(月) 14:47:13
大昔 パンダに乗ってたけど、納車の翌日窓があいたまま 閉まらなくて修理に、あと エアコンがオプション付けだった事に驚いた。今はどうなんだろう? 回りも外車に乗ってたけど、今は安心な国産車+1
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