ガールズちゃんねる

グレーや黒ばかり身に着け、アクセサリーも無しだと運気が悪くなるって本当?

328コメント2015/12/02(水) 09:44

  • 1. 匿名 2015/11/30(月) 12:22:05 

    よく、こういうことが雑誌に書いてあったりしますよね。
    斉藤ひとりさんと言う社長さん兼作家さん、美輪明宏さんも同様のことを言っています。
    美輪さん曰く「自然界でこういう色をしたもので生き生きしたものはひとつもないのがその理由です。」とのことですが、考えてみればグレーの猫、ゾウやサイ、黒猫、カラス、黒うさぎなど居ますよね。日本人の自然な髪の色も大概黒ですし(よーく見ると、茶がかってる人も結構居ますが)。
    斉藤ひとりさんも「本能的な生き物である子供が明るい色やキラキラしたものが好きなのが、それらが運気を良くする証拠。」と言っているのですが、中には黒が好きな子もばいきんまんが好きな子も居ますよね。

    黒やグレーは、不吉な色なのか???
    ひとつの色でしかないのか???

    みなさん、どう思われますか???

    +232

    -90

  • 2. 匿名 2015/11/30(月) 12:22:51 

    そんなの関係ねーそんなの関係ねー

    +1388

    -25

  • 3. 匿名 2015/11/30(月) 12:23:07 

    そもそも運気とは?

    +577

    -8

  • 4. 匿名 2015/11/30(月) 12:23:19 

    そんなことないでしょ〜
    好きな色着なよ!

    +872

    -14

  • 5. 匿名 2015/11/30(月) 12:23:41 

    オカルトとかスピリチュアルは信じないです

    +594

    -20

  • 6. 匿名 2015/11/30(月) 12:23:49 

    美輪って詐欺師の江原を本物とか言ってた人でしょ(笑)

    +653

    -81

  • 7. 匿名 2015/11/30(月) 12:23:58 

    太ってから暗い色ばかり着てる、、アクセサリーは付けるけど、、ダメなのかな、、

    +334

    -11

  • 8. 匿名 2015/11/30(月) 12:24:11 

    そんな格好してる人ばっかりじゃん。

    恋愛は上手くいかないかもね。

    +0

    -30

  • 9. 匿名 2015/11/30(月) 12:24:16 

    だから私は運気が悪いのか…。

    +200

    -26

  • 10. 匿名 2015/11/30(月) 12:24:24 

     
    グレーや黒ばかり身に着け、アクセサリーも無しだと運気が悪くなるって本当?

    +174

    -10

  • 11. 匿名 2015/11/30(月) 12:24:31 

     
    グレーや黒ばかり身に着け、アクセサリーも無しだと運気が悪くなるって本当?

    +55

    -24

  • 12. 匿名 2015/11/30(月) 12:24:39 

    はいっ!オッパッピー

    +374

    -15

  • 13. 匿名 2015/11/30(月) 12:24:47 

    黒とグレー、実は着こなすのが難しい色だとは思う
    運気は知りません

    +322

    -17

  • 14. 匿名 2015/11/30(月) 12:24:50 

    マツコに聞いてみよう!

    +166

    -12

  • 15. 匿名 2015/11/30(月) 12:24:57 

    +358

    -11

  • 16. 匿名 2015/11/30(月) 12:24:58 

    うちの黒猫ちゃん生き生きしてて可愛いよ

    +751

    -7

  • 17. 匿名 2015/11/30(月) 12:25:13 

    グレーや黒ばかり身に着け、アクセサリーも無しだと運気が悪くなるって本当?

    +182

    -8

  • 18. 匿名 2015/11/30(月) 12:25:16 

    私グレー系好きだけど運だけで割とちゃんと生きてるぞ!
    モノに頼るな!

    +483

    -8

  • 19. 匿名 2015/11/30(月) 12:25:23 

    バカなの?(笑)

    +35

    -46

  • 20. 匿名 2015/11/30(月) 12:25:46 

    気の持ちようだと思うよ~
    気にしないで好きな色着て気分良くなるほうがいいじゃん

    +350

    -5

  • 21. 匿名 2015/11/30(月) 12:26:18 

    黒が好きでずっと着てた。
    そしたら、買い物する時に無意識に明るい色が視界に入ってこない

    +285

    -3

  • 22. 匿名 2015/11/30(月) 12:26:23 

    トピタイもコメントも長い割に中身がない…

    +38

    -29

  • 23. 匿名 2015/11/30(月) 12:26:41 

    +182

    -8

  • 24. 匿名 2015/11/30(月) 12:26:42 

    金属アレルギーだし
    敏感肌で髪そめられないけど
    結婚できたよ?

    +387

    -22

  • 25. 匿名 2015/11/30(月) 12:27:06 

    +152

    -7

  • 26. 匿名 2015/11/30(月) 12:27:11 

    ウン、キのせいだね

    +335

    -10

  • 27. 匿名 2015/11/30(月) 12:27:26 

    黒って女を綺麗に見せるんじゃないの?

    +362

    -8

  • 28. 匿名 2015/11/30(月) 12:27:32 

    迷信、アホトピ

    +89

    -25

  • 29. 匿名 2015/11/30(月) 12:27:40 

    占い読んだり、占いの雑誌買いますか?
    私は読みませんし、買いません。

    +204

    -19

  • 30. 匿名 2015/11/30(月) 12:27:44 

    どんな色でもその人に似あっていれば良いと思う!
    似合ったものを身につけていると自然と運気も上がってくる気がする♪

    +208

    -1

  • 31. 匿名 2015/11/30(月) 12:27:45 

    原色だらけよりマシ

    +335

    -15

  • 32. 匿名 2015/11/30(月) 12:28:19 

    逆にこうすれば金運が上がるって恰好をして競馬場に行けばどうなるか想像すれば
    おのずと答えは出るでしょ
    ハイ オッパッピー

    +272

    -5

  • 33. 匿名 2015/11/30(月) 12:28:21 

    痩せて見えるならどんな色でも着るわ(。-_-。)

    +140

    -2

  • 34. 匿名 2015/11/30(月) 12:28:38 

    僕、地味目な色より派手目が好きだけど、気分暗いと明るい色に負ける。
    だから、最近いっつもモノトーン多いよね。
    変えるのにもお金掛かるし、発言を前向きにするだけでいいかと。
    できないときは何べんでもやり直す。

    +9

    -56

  • 35. 匿名 2015/11/30(月) 12:28:46 

    魔女の宅急便のオソノさんが「黒は女を美しく見せるんだから」的な事を言ってたような

    +423

    -8

  • 36. 匿名 2015/11/30(月) 12:28:47 

    昔の同僚に
    「ピンクは幸せの色なんだよ!」
    と満面の笑みで言われ、何の説明も無いのに、妙に納得した事を思い出した。(笑)

    +178

    -6

  • 37. 匿名 2015/11/30(月) 12:28:47 

    中身がキラキラしてたら、それが一番のアクセサリーだよ。

    ふぁーーーーー!!!!!!!!!

    +410

    -6

  • 38. 匿名 2015/11/30(月) 12:29:04 

    斉藤ひとりさんは知らないけど劇団ひとりは好きだよ

    +169

    -27

  • 39. 匿名 2015/11/30(月) 12:29:12 

    小島よしおトピかな?

    +191

    -6

  • 40. 匿名 2015/11/30(月) 12:29:26 

    よしおトピがここだと聞いて

    +312

    -8

  • 41. 匿名 2015/11/30(月) 12:29:31 

    関係ないけど、景気が悪くなると暗い色が流行るっていうね。

    +149

    -8

  • 42. 匿名 2015/11/30(月) 12:29:51 

    幸せは自分の気持ち次第。黒い服着ても明るい心があればok(>_<)

    +130

    -4

  • 43. 匿名 2015/11/30(月) 12:29:51 

    個人的に明るい色着てる方が気分があがるから、ポイントで暗い色使っても全身では着ないかなー。
    どうしても全身にならざるをえないときは、見えないとこでインナーとか下着を明るくしてる。
    気分的にね。
    あと、色の効果で周りからの印象とかに影響あるっていうよね。

    +154

    -6

  • 44. 匿名 2015/11/30(月) 12:29:55 

    >>1
    美輪さんは植物のことを言っているのかなと思います
    でも関係ないと思いますけど

    +96

    -6

  • 45. 匿名 2015/11/30(月) 12:30:15 

    洋服の色を運だとかスピリチュアルで選んだことないわ

    変な宗教好きって思われそう

    +102

    -5

  • 46. 匿名 2015/11/30(月) 12:31:27 

    +196

    -6

  • 47. 匿名 2015/11/30(月) 12:31:36 

    黒が好きで黒ばかり着てて結婚できてないけど黒は関係ないよ〜ハイ!オッパッピー!

    +202

    -7

  • 48. 匿名 2015/11/30(月) 12:31:50 

    風水にこだわりまくってる人が幸せになれたか?


    その結果を見る限り、私はそういうの信じないや。

    +184

    -1

  • 49. 匿名 2015/11/30(月) 12:32:12 

    美人が黒、グレー着てもモテる
    運気は関係ねえ

    +209

    -3

  • 50. 匿名 2015/11/30(月) 12:33:02 

    でも犯罪者が捕まる前にテレビのインタビューで来ている服が黒が多い気がする。
    運気が悪くなるのではなくて、精神的に参っている人から好まれやすい色ではあるよね。

    +163

    -20

  • 51. 匿名 2015/11/30(月) 12:33:10 

    そんなこと言ったらパリジェンヌの多くは運気が悪いってことになっちゃうじゃん

    +148

    -4

  • 52. 匿名 2015/11/30(月) 12:33:25 

    斎藤ひとりは健康食品のねずみ講で稼いでるオヤジ。
    そんな奴の言う事なんて聞いても仕方ない。
    好きな色着ればいいよ。

    +139

    -4

  • 53. 匿名 2015/11/30(月) 12:34:21 

    ちんとんしゃんてんとーーーん

    +66

    -3

  • 54. 匿名 2015/11/30(月) 12:34:22 

    制服が地味、華美な化粧やネイル、アクセサリー全般が厳禁の会社に勤めている女性はどーすればいいのかな....?

    +40

    -2

  • 55. 匿名 2015/11/30(月) 12:34:35 

    よしおトピなのか

    ぴぃ〜や

    +140

    -3

  • 56. 匿名 2015/11/30(月) 12:34:55 

    色彩心理学とかでは、常に黒ずくめの人は自分を大きく見せたくプライド高く周囲が近寄りがたいみたいだね。
    うちの会社のヲタがまさにそれ。

    +24

    -21

  • 57. 匿名 2015/11/30(月) 12:35:02 

    黒が似合うなら気にせず着れば良いよ。黒着てても何か光ってる人はいる。老けてみえたら似合ってない証拠。あなたのベストじゃないって意味で運気は下がるかもね。

    +74

    -2

  • 58. 匿名 2015/11/30(月) 12:36:07 

    黒しか持ってねーや ぴーや

    +141

    -4

  • 59. 匿名 2015/11/30(月) 12:36:10 

    じゃあピンクばかり着てる人は運気が良いのか?
    そんな事ないでしょ。
    ピンクを好む人は「愛」を求めてる人なんだよね。
    つまり、現時点で幸せではないのですよ。
    これカラーのお勉強で習いました。

    +210

    -8

  • 60. 匿名 2015/11/30(月) 12:36:18 

    グレーは気分が落ち込みやすいとか

    +8

    -9

  • 61. 匿名 2015/11/30(月) 12:36:22 

    金属アレルギーだし
    自分が好きな黒やグレーばかり着てます
    原色なんて着ないから運気が悪いか良いかもわからない

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/30(月) 12:36:23 

    若い内はそんなの関係ないと思います。
    でも歳を取ってると普通に黒とグレーが似合わなくなって来るのと、好まなくなってきます。
    黒を着るなら派手なアクセサリーを身に付けたくなってくるし
    そもそも明るい色を身に付けたくなって来るのも
    自然の事実。
    黒が似合うのは若い証拠
    自然の流れでいいと思いますよ。

    +161

    -6

  • 63. 匿名 2015/11/30(月) 12:36:40 

    >>51
    不謹慎になりそうだから書き込まなかったのに、書いてしまったね…

    +3

    -12

  • 64. 匿名 2015/11/30(月) 12:36:42 

    参観日とかは、行事の雰囲気に合わせて地味目に
    してた方が安らかに過ごせるよ。
    TPOなのかな?

    派手色着てる人でもそのまま幸運に直結とは、ならないみたい。
    生き方が汚かったら色なんか関係ない。

    +61

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/30(月) 12:37:21 

    黒が似合わない人はいないし…全部黒じゃなければいいんじゃない?

    +36

    -7

  • 66. 匿名 2015/11/30(月) 12:37:26 

    服の色、黒グレーアクセしないけど専業主婦で好きなことしかしなくてよくて裕福です。

    +51

    -6

  • 67. 匿名 2015/11/30(月) 12:37:32 

    そんなの関係ないと思います
    そんなの関係ないと思います
    そんなの関係ないと思います

    おつのぱーのぴー

    +77

    -3

  • 68. 匿名 2015/11/30(月) 12:37:59 

    ベッキーもそんなこと言ってるよね
    暗い色の服は着ないとかなんとか…

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2015/11/30(月) 12:38:38 

    グレーのコートにグレーのニットワンピとか好きです

    +90

    -2

  • 70. 匿名 2015/11/30(月) 12:38:48 

    70過ぎて髪の毛黄色にしてる人の言ってる事だからね。

    +97

    -5

  • 71. 匿名 2015/11/30(月) 12:39:12 

    +1

    -6

  • 72. 匿名 2015/11/30(月) 12:39:33 

    明るい色を着ると気分も明るくなるっていうけど、私はソワソワする。

    +117

    -4

  • 73. 匿名 2015/11/30(月) 12:39:34 

    運気は関係ないと思うけど、
    暗い色ばっかりを暗めのコーディネートでいっつも着てる人は顔や雰囲気が暗くなるよ。
    よくいえば落ち着きが出るってことだけど。

    若いうちから暗い色ばっかり着てる人は
    気づかないうちに年齢肌になってても暗い色を選んじゃうからすごいくすむよ。
    同窓会で人一倍ふけてるひとはそういう傾向がある。

    +70

    -10

  • 75. 匿名 2015/11/30(月) 12:40:46 

    グレーや黒ばかり身に着け、アクセサリーも無しだと運気が悪くなるって本当?

    +59

    -6

  • 76. 匿名 2015/11/30(月) 12:40:50 

    この前犯罪者で赤しか着ない男ってのもいたし。

    +81

    -0

  • 77. 匿名 2015/11/30(月) 12:41:08 

    ピンクがトレードマークの林家ペーパー夫妻は昔から仮面夫婦との噂がありますけど(^^;
    林家ペーパー夫妻がずば抜けて運気が良いとは思えない

    +154

    -2

  • 79. 匿名 2015/11/30(月) 12:42:35 

    よしお大活躍!

    +63

    -3

  • 80. 匿名 2015/11/30(月) 12:43:02 

    小島よしおだって海パンは黒では無い
    黒海パンの小島よしおなんてイヤ!
    やっぱり黒はダメだ!

    +49

    -5

  • 81. 匿名 2015/11/30(月) 12:43:39 

    デザイナーとか黒い服着てる人も多いよね

    では黒髪の日本人は、スタンダードでは運気が無いって事?
    歳とって白髪になったら、自動的に皆さん運気が上がるのかしら?
    運気があがるからと聞いて、美輪さんみたいに黄色い髪にしたい?

    自分の好きな色着ればいいと思う



    +85

    -3

  • 82. 匿名 2015/11/30(月) 12:44:10 

    黒、便利なんだもん

    +117

    -2

  • 83. 匿名 2015/11/30(月) 12:44:14 

    赤やショッキングピンクばかり職場に着てくる顔がちょー地味なおばさん。
    服もどこで買うのか謎のダサい人だった。
    人格障害みたいに急に目の色がかわったり、アラフィフだけど結婚どころか恋人いない歴=年齢みたいな人だった。

    +32

    -8

  • 84. 匿名 2015/11/30(月) 12:44:41 

    病は気から

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2015/11/30(月) 12:45:20 

    ISISが貼られててワロタw

    +5

    -31

  • 86. 匿名 2015/11/30(月) 12:46:07 

    黄色は金運だっけ?

    運気の為に、毎日全身黄色い服着られてもね
    眼がつぶれる

    +60

    -1

  • 87. 匿名 2015/11/30(月) 12:47:46 

    >>86
    呼びましたか?
    グレーや黒ばかり身に着け、アクセサリーも無しだと運気が悪くなるって本当?

    +89

    -1

  • 88. 匿名 2015/11/30(月) 12:47:47 

    よしおはそろそろ服着ないと寒いね

    +113

    -0

  • 90. 匿名 2015/11/30(月) 12:48:20 

    >>36
    ピンクは女性ホルモンを活発化させる色とかで寝具に使うと血色が良くなる云々
    風水のサイトとかあやしいソースだけど

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2015/11/30(月) 12:48:35 

    じゃあ派手なトラ柄とか来てる大阪のおばちゃんは運がいいのかな?

    +50

    -4

  • 92. 匿名 2015/11/30(月) 12:48:46 

    黒が嫌いで喪服以外黒の服持っていない、オレンジやイエローなど明るい色の服ばかり着ている40代独身女性を知っているのでそんなの関係ないと思う。

    +66

    -4

  • 93. 匿名 2015/11/30(月) 12:49:15 

    +46

    -6

  • 94. 匿名 2015/11/30(月) 12:52:38 

    小島よしおのトピはここですか?

    +64

    -3

  • 95. 匿名 2015/11/30(月) 12:53:01 

    昨日黒とグレーの服着てたからか気のせいかイライラしやすかったな
    黒い服ってほこりが目立つよね…

    +10

    -13

  • 96. 匿名 2015/11/30(月) 12:53:30 

    じゃあ中高生は大体運気悪いってことになっちゃうよ?

    +48

    -3

  • 97. 匿名 2015/11/30(月) 12:54:32 

    外国すんでいた時、女性は派手なピンク赤ばかり着てた人多いけど、治安悪いし貧乏人だらけだったが。

    +81

    -2

  • 98. 匿名 2015/11/30(月) 12:55:03 

    金色や黄色の財布持っててもお金貯まらないのに黒着ようが何色着ようが運とか関係ねーよ

    +68

    -0

  • 99. 匿名 2015/11/30(月) 12:55:27 

    小島よしおに聞いてみたらいい

    +85

    -3

  • 100. 匿名 2015/11/30(月) 12:56:07 

    黒って日常にたくさん溢れてるよね
    電化製品とかほぼ黒だわ
    一色はだめだけどひとつでも色が入ってるならいいと思うけどね

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2015/11/30(月) 12:58:03 

    お年寄りは黒は喪みたいだから、って嫌う人いる。ハイ、オッパッピー!!

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2015/11/30(月) 12:59:15 

    小島よしおトピ笑いを、ありがとう
    やっぱここは、よしおトピなのか(笑)
    オッパッピー

    +53

    -2

  • 103. 匿名 2015/11/30(月) 12:59:46 

    髪も黒いし、好きで黒ばっかり着てるけど、普通ですよ。結婚も20代でできたし。
    でも、人の結婚式では着ないようにしています。
    若いころは黒が集まってても若さや華やかさがにじみ出てくる感じで気にならなかったけど、28くらいになると、やっぱり見た目だけでも華やかさを足さないと、なんとなく暗くなります。

    +66

    -2

  • 104. 匿名 2015/11/30(月) 12:59:48 

    80歳過ぎたくらいのおばあちゃんがポップな柄のセーター着てるの見たけど、明るい雰囲気で良かった。
    歳をとったらどこか明るいテイストを入れた方が可愛いかもしれない。
    若いうちは中身が輝いてるんだから何色でもそこまで暗くならないと思うよ。

    +93

    -2

  • 105. 匿名 2015/11/30(月) 13:00:56 

    >>89
    通報した。画像も

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2015/11/30(月) 13:01:06 

    なるほどと思った記事
    黒は無難な色なのか? - 城戸景子 [マイベストプロ千葉]
    黒は無難な色なのか? - 城戸景子 [マイベストプロ千葉]mbp-chiba.com

    イメージコンサルタント、ビジネスマナー講師の城戸景子です。いつもコラムをお読みくださいまして、ありがとうございます。「何色がお好きですか?」コンサルティングの際、お客様に尋ねると、「好きな色ですか、うーーん、よく着るの...

    +10

    -5

  • 107. 匿名 2015/11/30(月) 13:02:09 

    落ち着くから紺色ばかり着てる。イライラしやすいからか、持ち物も青系ばかり選んでしまう。
    運気気にして落ち着かない色を身に付けるよりもいいのかなぁと思ってた。

    +50

    -0

  • 108. 匿名 2015/11/30(月) 13:04:26 

    年を取ると黒とか暗い色が似合わなくなった。
    顔がくすんでみえるので、明るい色を着るようになった。
    40歳

    +28

    -5

  • 109. 匿名 2015/11/30(月) 13:07:48 

    暗い色が好きな人は鬱病かと思ってしまう。

    +3

    -18

  • 110. 匿名 2015/11/30(月) 13:09:07 

    黒が好きで黒ばかり着てます。
    でも幸せです。

    +42

    -2

  • 111. 匿名 2015/11/30(月) 13:09:56 

    そんなの好みで似合う格好すればいいと思うけどなー
    発信してる二人も胡散臭いし
    知り合いは斎藤ひとりを盲信してて、突然安物のアクセサリーをジャラジャラ着けたり、変な服着るようになったけど、運が良くなったようにも見えない

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2015/11/30(月) 13:12:01 

    若いときは良いけど、年配の人が黒やグレーばかり着ていたら、
    やっぱり暗くみえると思うなぁ。

    +30

    -5

  • 113. 匿名 2015/11/30(月) 13:13:02 

    カーテンとかベッドカバーとかが黒だったら、
    ちょっと鬱々としそう。
    服くらいならいいんじゃない。

    +55

    -3

  • 114. 匿名 2015/11/30(月) 13:15:14 

    斎藤ひとりって人の言ってる意味が全然わからない

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2015/11/30(月) 13:16:33 

    みなさんありがとうございます。トピ主です。
    やはり、関係ないのかもしれませんね。

    でも、私はこのことを気にしてというばかりでもないですが、喪服でもなければ全身黒ばかりというのは基本的に避けています。
    パーソナルカラーが夏なので、明るいパステルカラーを顔周りに身に着けた方が顔色がよく見えますし、個人的にそういうパステルカラーなど明るい色が好きでもあるので。

    でも、黒って痩せて見えるし、そういう意味では特にボトムスでよく身に付けたくなる色なんですよね。今やこれからの寒い季節は特に、重厚感のあるダークな色を身に付けがちだし。

    「黒=拒絶の色、人を遠ざけてしまいがちだし恋愛にも不利になりがち」って言うのはどうなんでしょう??? 確かに第一印象としてはちょっと近寄りがたく見えがちかもしれませんが。パーソナルカラー冬なら顔色は良く見えるでしょうが。

    +13

    -8

  • 116. 匿名 2015/11/30(月) 13:18:16 

    >>106
    読んだ。それらしいこと言ってるようで中身なくないか?
    例えが極端でそれこそおかしな話。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2015/11/30(月) 13:18:34 

    やぁ!
    グレーや黒ばかり身に着け、アクセサリーも無しだと運気が悪くなるって本当?

    +58

    -7

  • 118. 匿名 2015/11/30(月) 13:19:18 

    松崎しげるはどうしたらいい?

    +58

    -3

  • 119. 匿名 2015/11/30(月) 13:20:25 

    グレーの服を着る人の心理
    優柔不断で自己中心的。
    八方美人。
    人から干渉されたくない性格。
    おとなしい人。


    黒の服を着る人の心理
    人に命令されるのが嫌。
    プライドを傷つけられるのを極端に嫌がる。
    頑固。
    性格は暗い。
    素直さに欠ける。

    +12

    -28

  • 120. 匿名 2015/11/30(月) 13:21:39 

    黒、グレー、紫、と暗い色ばっかり着てるけど特段運が悪いとは思わないな。
    一応玉の輿にものったし結局中身次第だよ。

    +38

    -3

  • 121. 匿名 2015/11/30(月) 13:21:49 

    運気は自分で切り開くもの!

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2015/11/30(月) 13:24:15 

    私は黒やグレー好きだよ!
    買う服は黒、グレー、紺ばっか
    でも下着は見えないからこそ明るい色!
    ブス、デブ、黒髪ベッタリやプリン髪、アクセなし、化粧なしとかそーゆー人なんかは明るい色着たって逆におかしいでしょ?
    ちゃんと身だしなみ整えて、その人に似合えばいいじゃない!
    黒ばっかでも彼氏はちゃんといたし、結婚もできたし、マイホームだって買えたし、子供にも恵まれたし幸せだよー!
    それを信じたりネガティヴに考えればそうなっちゃうもんなんじゃない?


    +31

    -4

  • 123. 匿名 2015/11/30(月) 13:25:40 

    私はラクダ色ばっかり着てる
    落ち着くわー

    +60

    -0

  • 124. 匿名 2015/11/30(月) 13:25:49 

    全身真っ黒で歩いてる人なんてお葬式に行く人くらいじゃない?
    普通はどこかに取り入れてる程度で、まっくろくろすけにはしない。

    黒とグレー・黒と茶・黒と白 割合によってとても上品よ。運気なんてカンケーネー

    +36

    -6

  • 125. 匿名 2015/11/30(月) 13:29:09 

    着たい服を着ればよい。
    そんなんで運気が変わるなら人生苦労はしない。

    +30

    -1

  • 126. 匿名 2015/11/30(月) 13:29:39 

    黒って便利だもの。
    引き締め色だし、何にでも合うし、物によってはセクシーにもなるし、重ね着のインナーや小物の色として重宝してるなぁ。
    メインが黒なら差し色小物、明るい系なら引き締めに黒。
    さすがに真っ黒はねぇ、喪服になっちゃうし。

    そういや最近ネイビーやブラウンばっか着てる。
    この中途半端な色はどういう運気なの?(笑)

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2015/11/30(月) 13:30:51 

    私流風水だと、運が悪くなるのは黄色、ピンク、赤、黄緑など派手な色で、
    運が良くなるのは、モノトーンとアースカラーだよ

    日本人が黄色の髪の毛なんて気持ち悪い



    +6

    -5

  • 128. 匿名 2015/11/30(月) 13:32:30 

    関係ないけど最近
    小島よしおが面白く感じる

    +62

    -2

  • 129. 匿名 2015/11/30(月) 13:32:30 

    う〜ん、因果関係があるかどうか分からないけど自分に関しては、気持ちが塞ぎこんでる時は、より黒っぽい服装を選ぶような気がする。

    +13

    -3

  • 130. 匿名 2015/11/30(月) 13:39:05 

    色なんか関係ないと思うよ。ずっと彼氏が出来なくてラッキカラーみたいなの信じていつも淡いピンクを着ていた子が居たけど30にもなってそれだったから逆に恐ろしかった。逆にあざとい感じがみえみえだったけど何も効果なかったっぽい。結局結婚する相手としかしないと言う、それを言うには10年賞味期限切れてるんじゃないのって言う感じなのに大事に温めていた?誰も貰いてが居なかっただけの処女を印籠のようにかざし、やっと出来た彼と結婚に押してった。
    なので色なんかの関係なーい!

    +8

    -5

  • 131. 匿名 2015/11/30(月) 13:41:01 

    黒着用者のコメントが強い…
    黒着るのは自由だけど明るい色来てる人も同じように好きで着てるんだから
    サゲなくてよくないですか

    +48

    -6

  • 132. 匿名 2015/11/30(月) 13:42:36 

    字は体を表す
    色は心の状態を投影する

    ただし運気は自分で変えられる

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2015/11/30(月) 13:42:59 

    >>131
    その人幸せじゃん
    書き方に強い憎悪を感じるわ

    +14

    -5

  • 134. 匿名 2015/11/30(月) 13:43:25 

    ココ・シャネルは黒を生涯愛して身につけていたが、彼女は成功者なのでは?

    +88

    -2

  • 135. 匿名 2015/11/30(月) 13:43:38 

    バブルのときはみんなド派手だったけど、あれはやっぱバブルだったからなのかなー

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2015/11/30(月) 13:45:00 

    そんなの気にして生活してたら疲れちゃうよー
    好きなもん着たらいいよー



    ウィィイ〜

    +67

    -0

  • 137. 匿名 2015/11/30(月) 13:45:49 

    >>130
    その人幸せじゃん
    書き方に強い憎悪を感じるわ

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2015/11/30(月) 13:51:56 

    自分が好きな物や色を身につければいいんだよ。
    そうすれば運気と言うか自分自身のやる気もUPする。
    逆に好きでもない物や色を運気が上がるからと無理して身につけたら
    やっぱり違和感あって本人が楽しめない→運気上がらなくなる。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2015/11/30(月) 13:54:33 

    日本を黒灰色の服着用禁止にして運気の実験をしてみよう!

    +9

    -4

  • 140. 匿名 2015/11/30(月) 13:54:52 

    洗練されてて、いいと思う。
    本当にお洒落な人は黒を着こなす。

    +43

    -2

  • 141. 匿名 2015/11/30(月) 13:55:03 

    黒い下着は内臓が腐る!だっけ?
    黒が汚れも古さも目立たなくて一番いい〜。

    若い子ほど黒を着るっていうのは信じてる。ほとばしるエネルギーを抑える為らしい。だからおばちゃんはラメラメ。

    +38

    -3

  • 142. 匿名 2015/11/30(月) 13:56:35 

    部屋のインテリアが真っ黒は運気を逃がしてそう。

    +23

    -2

  • 143. 匿名 2015/11/30(月) 13:56:55 

    好きな色着よう!
    グレーや黒ばかり身に着け、アクセサリーも無しだと運気が悪くなるって本当?

    +61

    -1

  • 144. 匿名 2015/11/30(月) 13:58:19 

    気持ちも暗くて黒を身につけてる時は、何事も上手くいかないなって思ってた
    気持ちの問題だね、気持ちが前向きな時は黒を身につけてても気にならない
    年越しに赤い下着を着けたら、宝くじが小額
    当たったから効果あるかもしれない
    ようは気持ちだよ

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2015/11/30(月) 13:59:08 

    ボトムスは黒が多い。
    でも、顔周りは白とか綺麗な色が多い。

    脚は細く見せたい、顔色をよく見せたいからだよ。

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2015/11/30(月) 14:01:07 

    トップスや、コートを黒が着れません。

    理由は常に乾燥ぎみなので、
    いくら洗髪しても、ふけが落ちるから(汚くてすみません)

    +8

    -5

  • 147. 匿名 2015/11/30(月) 14:04:41  ID:NVv8VSSVTe 

    好きな色を着て、オシャレを楽しんでる方が生き生きして幸福を呼び込むと思う。

    気にせず好きな色のものを買えば良し!!

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2015/11/30(月) 14:11:12 

    おばさんは辞めたほうがいい色

    若い人は気にしなくていい!

    +4

    -5

  • 149. 匿名 2015/11/30(月) 14:12:34 

    茶髪だと黒が映えるよね

    +18

    -2

  • 150. 匿名 2015/11/30(月) 14:12:54 

    逆じゃない?
    黒ばかり着たい気分の時は運気が落ちているのでは?

    +16

    -2

  • 151. 匿名 2015/11/30(月) 14:13:13 

    黒やグレーだけをことさら運気が悪いとか言って遠ざける必要はないといいたい人も多いと思う。

    好きなのを着よう!着たい色を着よう!

    これでよくね?

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2015/11/30(月) 14:13:36 

    運勢までいくとわからないけど、色が性格を反映してるってのはあると思う
    黒好きでおしゃれな人は実利重視なイメージ
    このトピでも幸せの証しとして結婚やお金を挙げる人が多い
    よく言えば地に足がついてる
    要領よく人生を渡って行きそう

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2015/11/30(月) 14:14:01 

    部屋のインテリアが黒なのは、運気がどうとかいうより、ホコリが目立つよね・・・

    +52

    -0

  • 154. 匿名 2015/11/30(月) 14:18:29 

    街中歩いてたら黒い服のひとばっかりだよ・・みんな運気下がってるってこと?w

    +16

    -3

  • 155. 匿名 2015/11/30(月) 14:18:43 

    >>49
    落ち着いた印象の美人というカテゴリーになって更に好感度が増す美人

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2015/11/30(月) 14:19:56 

    >>127 財布をピンクにしてから金運よくなったよ!

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2015/11/30(月) 14:21:36 

    ヘアカラーをパープルカラーに染めたがるおばあちゃん達の心理が知りたい・・

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2015/11/30(月) 14:25:29 

    例えば高い服だと、失敗したくないから黒を選んでしまう!
    次いでグレー、ネイビー。
    白はインナーが多い(笑)

    +34

    -0

  • 159. 匿名 2015/11/30(月) 14:29:22 

    運気は知らないけど私は全身黒は着たくないな

    +7

    -4

  • 160. 匿名 2015/11/30(月) 14:30:58 

    白い動物は「神の使い」、カラスや黒猫など黒い動物は「不吉」とされやすいのも事実(これだと黒い動物はかわいそうだけどね…)。
    ロンドンのテムズ川に架かる橋(自殺の名所だった)を真っ黒から淡い緑に塗りなおすと、なんと自殺率が3分の1に減ったと言う実話も。
    鬱っぽくなってる人が、自宅のインテリアの色を明るくカラフルにすると、症状が良くなるということは実際にあるらしい。

    +58

    -2

  • 161. 匿名 2015/11/30(月) 14:35:24 

    部屋の色はブルーかグリーンかベージュがいいと思うよ

    黒は埃が目立つし、白と黄色は落ち着かないし、赤はイライラするみたいだよ

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2015/11/30(月) 14:52:23 

    好きな色着ればいいよ。後は気分がアガる色。

    ただ黒 白 グレー べージュ ネイビーは若い人の色だなって思う。
    若さがあるから輝いてるから地味な色でもいいの。肌も綺麗だし。
    学生服がこの系統の色なのはちゃんと訳があるんだ。

    年齢重ねると肌のクスミや疲労感が増して見えるからそういう色はさけた方が良いか
    ネイビーくらいなら彩度が高めの色を選んで来た方がいい。

    +12

    -4

  • 163. 匿名 2015/11/30(月) 14:53:22 

    私20代のころ黒好きでクローゼットほとんど黒だったけどモテたよ(笑)
    30代の今は明るい色も着るけど昔ほどモテなくなりました(笑)

    好きな服着たら良いじゃん~♪
    人生一度きりだよ~♪

    +25

    -3

  • 164. 匿名 2015/11/30(月) 14:56:48 

    >>134
    ココ•シャネルは黒をファッションにした人だけど、アクセサリー(特にパール)と香水は必須だと言ってたよ

    +55

    -1

  • 165. 匿名 2015/11/30(月) 14:58:59 

    鴉、黒が死を表してたのは西洋で、日本では元々鴉は神様だし喪服は白でした
    まあ、現代は洋装ですから、西洋の方を服には取り入れるべきかしらね

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2015/11/30(月) 15:08:03 

    信じる信じないは人それぞれだと思う。
    美輪さんのいうことは当たってると思う反面、自然界の中で黒はないっていうけど、カラスもそうだし、石も黒い石あるし、花でもパンジーとかにも黒あるし、夜は黒だし…笑
    ただ、メイクでもそうだけど色には結構影響受けてるとは思う。
    青いものは確かに食欲を抑えるし、赤いものを見ると元気になったりテンション上がったり。
    私も黒づくめの時代はモテないし孤独だし、自殺まで考えたりしたけど、ある時を境に色のものを着だしたら、彼氏できたり、趣味を楽しんだり人生すごく楽しくなったよ。
    それと、歳重ねると黒とか茶色とか灰色着ると、ただでさえ冴えない肌が余計にくすんで見える(>_<)
    なので、できるだけセルフカラーとか勉強して、似合う色モノを着るようにしてます。

    +23

    -2

  • 167. 匿名 2015/11/30(月) 15:16:02 

    ロシアンブルーはグレーだけど可愛くて愛されてるよ(*^^*)

    +34

    -1

  • 168. 匿名 2015/11/30(月) 15:19:25 


    淡いグレー系のふわふわ猫
    可愛いじゃん 笑

    キジ猫とかもおちゃめで可愛いよ

    +35

    -0

  • 169. 匿名 2015/11/30(月) 15:21:11 


    人が薄っぺらで
    浅はかで短絡的な単細胞だからじゃない?
    無意識に表面や見た目で判断するから。

    +5

    -4

  • 170. 匿名 2015/11/30(月) 15:24:04 

    うちちもグレーの猫がいる。
    ふわふわ。かわいい

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2015/11/30(月) 15:24:41 

    すごいネチネチしてていつも人をバカにして笑い者にしてるやつがいるんだけど、こいつはいつも選ぶものがとにかく、黒だった。
    髪の毛もこだわりがあって黒。
    しかもこけしのような髪型でツヤも何もないから見た目が不気味なんだよ。
    顔もいつも暗い表情だから、負のオーラが出まくってた。

    +0

    -6

  • 172. 匿名 2015/11/30(月) 15:24:42 

    私は黒が苦手な代わりにグレーが大好きでよく着るのですが、1人ランチしてふと店内見渡すとグレーの服を着てる人ばかりでした。(全員女性)
    私はたまたま赤のトップス。
    グレーも素敵だけど、みんながみんな同じだとちょっと味気ないような気がしました。
    運気というより人と同じ格好が嫌だと思いました。

    +27

    -2

  • 173. 匿名 2015/11/30(月) 15:26:53 

    私もその話信じてた時期あって、なるべく黒や濁った色は避けてパステルカラーや原色の明るい色着てたことあるが、なーんにも変わらなかったよ。
    唯一、色の力を体感したのは、パーソナルカラー診断にパステルイエローのシャツ着て行ったら「あなたは色のこと分かってるわね!よく、結婚に繋がるコーデ教えて下さいって来る方いるんだけど、揃ってみなさん黒とかダークトーンなのよねぇ!今日は素敵な方に会えて良かったわ」と言われたことかな。体感ってほどじゃないけど笑。
    ちなみにまだ独身彼氏なし

    +13

    -3

  • 174. 匿名 2015/11/30(月) 15:28:33 

    >>165
    喪服は白かぁ
    神聖な清い感じがしていいね。

    白人さんならあの黒の
    顔のベールの喪服のファッションも
    決まるけど。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2015/11/30(月) 15:31:07 

    でもピンクが好きなら好きでまた文句いうし笑

    自分が着られない似合わないからだろうけど
    あれはダメこれならいいとか勝手にせばめないで欲しいものだね笑
    人が決めるな 笑

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2015/11/30(月) 15:42:24 

    私の知り合いに、体型を気にして黒い服ばかり着てるけどお世辞でも痩せているわけではないから、逆にカラフルな人混みのなかで【黒い物体】としてひときわ目立ってしまってる人がいる。

    運気は別として、黒にこだわり過ぎて自分をうまく見せることに失敗してる印象。

    +12

    -2

  • 177. 匿名 2015/11/30(月) 15:51:41 

    昔のアイドルやアーチストって個性があったけど

    今は限られた人以外同じだよね

    女性もそんなのが多くて

    見たくもない

    特にダンサーが多いね

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2015/11/30(月) 15:52:31 

    全身黒い服で夜道を歩くのはやめた方がいい
    闇に紛れてドライバーから見えなくなって車に跳ねられた人を知ってるので

    +49

    -0

  • 179. 匿名 2015/11/30(月) 16:03:08  ID:SgabelzrbL 

    黒ずくめや、グレーづくめは確かに気分が明るくはならない。だからキラキラを足せばいんじゃね?

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2015/11/30(月) 16:17:08 

    >>178
    全身黒で、山の中歩いててもクマに間違われて打たれちゃうよね(;;)

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2015/11/30(月) 16:20:56 

    ハチに狙われやすい

    +31

    -1

  • 182. 匿名 2015/11/30(月) 16:22:44  ID:vAwmvK2Z5p 

    黒いババシャツを着てたら肌が早く老けるってのは聞いたことがある。
    まったく中に光を通さないからだそう。
    あと、ピンクの下着は健康的になるとか。

    占いはわからないけど、色の物理的な効果や心理的な効果は影響があると思う。

    +36

    -2

  • 183. 匿名 2015/11/30(月) 16:23:32 

    本当、グレーや黒色は若いうちだけ。
    年齢重ねていくとどんなに色白でも肌色がくすんでいく、黒やグレーを着てると汚くみえるんだよね。だから明るい色の服を着たりスカーフやマフラー、ストール、バッグは明るめの色を持ったりするんです。その見極めを間違わないように気をつけてます。

    +11

    -3

  • 184. 匿名 2015/11/30(月) 16:49:27 

    黒って無難にみんなが着ることのできる色だと思われているけど、本当に黒が似合っているという人は案外少ない気がする。上下黒とか難易度高い。

    +10

    -3

  • 185. 匿名 2015/11/30(月) 16:50:39 

    >>157
    日本人の白髪って黄ばんでいて綺麗に見えないから、美容師さんがすすめるんですよ
    対比の紫を入れると白く艶があるように見えるから。白っぽい金髪にする時とか紫入れますよ
    元々は白を綺麗に見せようと紫をほんの少し入れていたのが紫ヘアーの始まりなんだと思います
    ほんのりじゃ物足りなくなっていくのかもしれないですね

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2015/11/30(月) 17:00:02 

    色より清潔感だと思う。

    毛玉だらけのパステルニットより黒いおろしたてのニットの方が素敵!

    +15

    -3

  • 187. 匿名 2015/11/30(月) 17:03:11 

    パーソナルカラーが春夏の人は黒に合わないわ。

    私がそう。
    黒着たら、目のクマ目立つし老ける!

    だから、黒が似合う人が羨まし〜!!!

    +14

    -1

  • 188. 匿名 2015/11/30(月) 17:04:37  ID:i2XrrqOF6g 


    部屋着がパステルカラー、
    下着もパステルカラー、
    服装や小物にピンクを散らす。

    これは、運気が下がった。
    運気というか、男運…笑

    部屋着のパーカーがグレー、
    下着が黒のレース、服装や小物も
    モノトーン。差し色だけど目立たない
    赤とか入れて、、こっちの方が男受け
    良かった気がします。

    カラフルだとバカっぽい男が
    寄り付いてきたからかな?笑



    +18

    -1

  • 189. 匿名 2015/11/30(月) 17:08:37 

    今年は低迷だった。そんな私はダークな色ばかりチョイスしていた。黒が落ち着いた。来年は明るい人に見られる様になりたい

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2015/11/30(月) 17:17:04 

    男ウケ狙いでピンクや明るい色、スカート等着てたけど、アラサーになってイタイなと思ってモノトーン系に変えてパンツスタイル、カジュアルスタイルにしたら急に男ウケ良くなって、普通に大好きな彼氏ができた(笑)
    今までの苦労はなんだったんだって感じ(笑)
    なので、あまり歓迎ないと思います。

    +15

    -3

  • 191. 匿名 2015/11/30(月) 17:28:57 

    大病したときに、黒いものが苦手になった
    回りの人が黒い服着ているのも嫌だった
    元気になったら黒を着られるようになった

    そういえば、認知症になった祖母も黒い色の服を着てる人が来ると
    死を連想するからか、すごく不機嫌で扱いにくくなった
    綺麗な色の服の人が来るとにこにこした

    だから元気でパワーみなぎる人が着こなせる色なんだと思う>黒
    あと社会的に権威がある人とか

    +27

    -1

  • 192. 匿名 2015/11/30(月) 17:41:23 

    今年買ったパーカーやセーターみんなグレーだ…
    無意識に暗い色を選んでるのかな

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2015/11/30(月) 17:41:26 

    綾瀬はるかが黒ばっか着てたとしても幸せになれるだろう

    +10

    -2

  • 194. 匿名 2015/11/30(月) 17:51:22 


    私の中で三輪って自分が天草四郎の生まれ変わりだとか言ったり
    スマップ中居をピカソの生まれ変わりとか言ったり
    その他諸々の発言で気持ち悪いおじさん認定

    +16

    -3

  • 195. 匿名 2015/11/30(月) 18:01:01 

    喪服以外で、普段着で上下黒という忍者みたいな人はあんまり見たことない。
    普通どっか違う色入れるし。
    気分と気候に合わせて好きなの着るわ。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2015/11/30(月) 18:02:20 

    やばい、ここ見たら小島よしおが好きになってきた(笑)
    という訳で、黒の服と運気は、そんなの関係ねえ。

    +10

    -3

  • 197. 匿名 2015/11/30(月) 18:07:51 

    トピ主です。
    若くて精神的にも弱ってなく、生命力に溢れている時は黒やグレーを着てもいいのかもしれませんが、そうでないのならできるだけ避けた方がいいのかもしれませんね。
    還暦に赤いちゃんちゃんこを着るのも、赤色のパワフルなエネルギーを老いたからこそ取り入れよう! と言うことでしょう。

    +15

    -4

  • 198. 匿名 2015/11/30(月) 18:13:27 

    モノトーンの服に明るいリップつけるの素敵だと思うな〜

    でもでもでもでも〜(前フリ)
    グレーや黒ばかり身に着け、アクセサリーも無しだと運気が悪くなるって本当?

    +16

    -1

  • 199. 匿名 2015/11/30(月) 18:16:57 

    そういえば、昔母にお見舞い行くときは明るい色の服を着て行きなさいって言われた。暗い色の服はダメだよ、と。入院してる人には黒色やグレーはあんまり良くないのかもね。

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2015/11/30(月) 18:17:43 

    トピ主よ、どーしてそうなるのよ?

    カンケーネーって多くの人が言ってるでしょうが。
    着たくなければ着ないのは自由だけど、避けたほうがいいかもとか別にいらないから。

    +3

    -4

  • 201. 匿名 2015/11/30(月) 18:21:11 

    黒とグレーだけで綺麗に見せるのって難しいよね。よほど華やかな顔立ちじゃない限り地味な事務員さんみたいになってしまう。
    明るいさし色を上手に使ってる人を見るとオッと思うし、綺麗にネイルすると指先が目に入るたびに気分が上がる。そういうウキウキした気分が結果運を良くするような気はする。

    +19

    -2

  • 202. 匿名 2015/11/30(月) 18:22:50 

    おじいちゃんおばあちゃんが黒を嫌うのは、お葬式のイメージがあるからってだけだね。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2015/11/30(月) 18:23:43 

    そういえばここずっと地味な色の服ばっかだな…。
    明るい色の服は気持ちも元気になるよね。
    主さん気づかせてくれてありがとう。

    +17

    -3

  • 204. 匿名 2015/11/30(月) 18:25:56 

    黒い服しか持ってませんけど何か?

    +9

    -3

  • 205. 匿名 2015/11/30(月) 18:29:47 

    斎藤一人さんと美輪明宏さんが言うことは間違いないって言いたかったんだね・・・

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2015/11/30(月) 18:38:31 

    好きな色着るのが一番だと思うよ。
    確かにそういうのよく聞くけど、一番悪いのは下着が黒いのがダメって聞いたなぁ。
    肌は色を吸収するから一番最初に触れる下着の色は白とか赤が良いとか何とか…よく覚えてないけど。
    私は黒ばっかり着てるし髪も黒いし黒猫も飼ってるけど、運良い時は良いし悪い時は悪いからあんまり関係ないw
    ただ個人的に暗い色が似合わないって言われるのでアクセサリー付けたり、小物は明るい色にしてるよ。

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2015/11/30(月) 18:41:07 

    なんでもバランスでしょう。
    極端に走るからおかしくなるので。
    足りないものを補う、足すって感覚でいいと思うけど。
    今日は赤いものがきれいに見える、緑が着けたい。
    小物できれいに見せるとか。
    バランスだと思う。
    必要のない色なんてないと思う。
    黒は苦手だけれど、目立ちたくないときや、
    誰からの寒暑も受けたくないとき、強く見せたいときにも着ることが多い。
    人によってそれらの作用や効果、選択するときのきっかけも違う。
    同じなんてこの世にない。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2015/11/30(月) 18:42:43 

    207です。

    誰からの干渉も受けたくないの間違えです。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2015/11/30(月) 18:48:39 

    明るい色だと悪目立ちしてしまい気持ちが疲れる。
    モノトーンが落ち着く。安らぐ。

    どんな色でも自分らしくいられる色でいいと思うが。

    +28

    -0

  • 210. 匿名 2015/11/30(月) 18:49:16 

    女性らしい服を着ると気持ちも柔らかくなる気がしたり、ボーイッシュな服だとアクティブな気分だったり、着る服によって気分が左右される事はあるように思います。

    +24

    -1

  • 211. 匿名 2015/11/30(月) 18:57:23 

    何色でも文句言うんでしょ

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2015/11/30(月) 19:00:41 

    似合ってれば年齢関係なく何色着ててもいいよ。

    20前後まで黒が一番好きで黒の服多かったけど
    パーソナルカラー勉強して実は似合わない色だと知り
    似合う色の服を着るようになったら見た目も良くなるし(当人比較で)肌も綺麗に見えるし周りからの印象も
    近寄りがたい人→明るい雰囲気の人
    という風に変わった。

    黒やダークトーンの服の方が周りから評判良い人はその色が肌に合ってるんだと思う。

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2015/11/30(月) 19:07:07 

    人に意見求めて自分の悟りで締めたかっただけか。
    悟りと言っても人の受け売り。
    ここで聞く必要なんかないじゃない。

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2015/11/30(月) 19:16:25 

    >>197
    主に踊らされた
    オッパッピー損トピw

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2015/11/30(月) 19:20:06 

    最近は結婚式のお色直しで黒いドレスを着る花嫁さんが割と居るみたいですね。
    それって、演技悪いのかな???
    どうせキラキラしたアクセサリーを添えるし、素材にラメとかキラキラしたものが入ってるから関係ないか。
    私の友達は、黒地に白の水玉が入ったドレスをお色直しで着てました。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2015/11/30(月) 19:41:29 

    グレー好きだけど、元気もりもりだし幸せですよぉ~
    いつも原色の、韓国のキーセンみたいなワンピの人がいるけど、
    要注意人物だね、確かに元気かもね。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2015/11/30(月) 19:46:49 

    黒は落ち着き、どピンクなら明るくなったり、服の色で気分は多少変わると思う。
    でも運気がいいとか悪いっていうのはそいういうものとは違うんじゃないかな。

    私も美輪明宏は好きだから、下着の黒は特別にしかつけないけど(綿100で黒以外がいいという教えがある)それは体にもそのほうが自然でよさげかなというのもあるから。でも外に着る服の色までは言われたくないな。

    黒猫も縁起が悪いって言われてたころを思い出す感じ。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2015/11/30(月) 19:52:48 

    黒とグレーの服。
    なんとなく品が良い気がする。
    運はよくないかもしれないけれど、どんなに奇抜なデザインでも上品に見える。

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2015/11/30(月) 20:01:08 

    アクセサリーすりゃいいんだよね?

    ピアスでもペンダントでもリングてもなんでも良いから

    はい、解決!!

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2015/11/30(月) 20:07:58 

    アラフォーになったら黒を着ると顔がくすんでみえるようになった。
    でもそれ以外にも色の効果ってあるよね。
    赤は自分がすごく元気な時じゃないと負けちゃって着られない。

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2015/11/30(月) 20:10:56  ID:JXpDw5XNSr 

    好きで黒しか来てない

    ついでに仕事着も指定服が黒Tシャツですが何か。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2015/11/30(月) 20:12:19 

    >>157
    なんでだろう?昔の人は紫は高貴な色というイメージがあるからとか?

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2015/11/30(月) 20:14:43 

    黒はあんまり着ないけどグレーはめっちゃ着る。
    グレーのニットにモノトーン花柄のミニのフレアスカートとか男女どっちにもウケ最高だけど?

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2015/11/30(月) 20:15:58 

    暗い色が好きで着てしまう人は
    下着を明るいいろにすれば良いんだよ
    黒い服をきるときは赤い下着をつけたら
    身守りになるってお婆ちゃんにいわれた

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2015/11/30(月) 20:25:03 

    ちなみに、認知症のお年寄りが美しいと思う色は、順番に青、赤、緑なんですって。
    白とか灰色、黒は識別しにくいらしく、人気ない。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2015/11/30(月) 20:25:49 

    自然界で派手な色してる生き物はわりと毒もってるよね

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2015/11/30(月) 20:27:46  ID:SgabelzrbL 

    運気落ちるというけど、ひとりさんは黒服だよ。
    理由はお弟子さんが、服を買ってくるとき迷わないように、黒って言えば服選びに困らないかららしい。
    うーん。運気というか、明るい服きれば気持ちも明るく見る人も明るくなるからじゃない?

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2015/11/30(月) 20:30:00  ID:SgabelzrbL 

    陰陽でいうと、朝は陽、夜は陰

    男は陽、女は陰らしーが。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2015/11/30(月) 20:30:37 

    アラフォーからは黒グレー厳しいと思う。
    くすんで見えるもの。
    せめて色味のあるもの着れば素敵なのに、勿体無いって思うことは結構あるなぁ
    かといって、ヒョウ柄とかは余計におばさん度が増すけど (^_^;)

    +5

    -4

  • 230. 匿名 2015/11/30(月) 20:35:26 

    そういえば、宇多田ヒカルのカラーズって歌で

    「黒い服は死者に祈る時にだけ着るの〜〜
    」ってフレーズがあった。

    あ、私いつも死者に祈ってんな〜…って思ったのを思い出した(笑)

    +17

    -1

  • 231. 匿名 2015/11/30(月) 20:36:04 

    >>215
    戦前の結婚式では白無垢ではなくて、名前忘れたけど
    黒い着物に金糸なんかで豪華な刺繍が入った着物が一般的だったそうです
    (色内掛けとは違うの)
    うちの祖母もそういうの着ている結婚写真が残っています

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2015/11/30(月) 20:38:16 

    普段黒ばかり身につけてるけどたまに血迷ってド派手な服買ってしまって
    大丈夫?おばちゃんだけどこんなの着て大丈夫?
    と、そわそわして心穏やかじゃなくなるんだけど…

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2015/11/30(月) 20:38:39 

    アラフォーでくすみが気になるなら、顔周りに違う色がくれば全然平気。グレーでも色味による。

    日本人は特にこの歳だからこの色がダメとか考えすぎ。

    +21

    -1

  • 234. 匿名 2015/11/30(月) 20:38:50 

    いいんだよ心がカラフルなら

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2015/11/30(月) 20:45:32 

    微妙なお年頃だけどピンクのコート着てもいい?(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2015/11/30(月) 20:47:13 

    いいよ

    +15

    -1

  • 237. 匿名 2015/11/30(月) 20:49:25 

    服は人から見た印象を左右するだけじゃないの?
    自分アゲならネイルとか派手にすると良いよ

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2015/11/30(月) 20:57:12 

    ギラギラカラフル原色原宿系よりも、モノトーンキレイ系のほうが男受け良さそうだけど。

    芸能人で例えるならキャリーぱみゅぱみゅ、藤田ニコルより北川景子石原さとみのほうがモテるみたいな。

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2015/11/30(月) 20:57:17 

    運気とかは置いといて、黒下着は止めれと言われるよね。
    黒下着を連日で身につけると肌荒れを起こすからなんちゃらで
    でも肌強い人は黒でも関係なさそうだけど

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2015/11/30(月) 20:57:20 

    仕事着が黒のパンツに黒の靴下に黒の靴です。駐車場からお店までがすごく遠いので今寒くてお気に入りの黒のコートを着用してます。全身真っ黒です。
    夜は街灯がない道を歩くので忍びの者みたいに同化してます。
    決してお葬式の帰りではありません。
    ○オ○の店員です。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2015/11/30(月) 21:06:44 

    でも、冬になるとみんな黒や灰色の装いになるから電車の中や街がなんとなく
    暗く見える気がします。寂しくて余計寒々しく感じると言うか。
    だから私はマフラーや手袋で色の明るいのをしています。

    +15

    -0

  • 242. 匿名 2015/11/30(月) 21:15:35 

    全身真っ黒でもモテるよー
    冬場は黒割りと着る
    それよりスタイルとセンスだよ

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2015/11/30(月) 21:16:41 

    恋愛においては、男性が着れない華やかな色やデザイン・素材の方が女性らしさを感じてモテると言うね。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2015/11/30(月) 21:21:56 

    美輪さんがよくない色って言ったのって、グレーだったと思うんだけど。
    コンクリート色って。

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2015/11/30(月) 21:23:42 

    >>163
    それは年齢的なものじゃなくて?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2015/11/30(月) 21:38:49 

    占いムックを出すような雑誌でも、全身黒コーデだのグレーコーデだのを推したりしてますよ。
    私は街で黒やグレーの服を着ている人を見ても運気がどうとかなんて考えません。

    あえて言うなら、黒やグレーは自分を隠す色。
    だから、お葬式や就活等、強い自己主張をするべきでない場所で身につける色というイメージではあります。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2015/11/30(月) 21:39:31 

    ぴーや

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2015/11/30(月) 21:55:15 

    色違いの服が売られてて
    黒が欲しくても黄色や赤やピンクを
    買えっていうの?
    黄色や赤やピンクが凄い
    似合わなくても無理に着たほうが
    いいの?
    運気が悪くなりたくないけど
    自分に似合うものや好きだと思うもの
    を買いたいなあ。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2015/11/30(月) 21:58:20 

    日本人は黒が大好きだもんなぁ

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2015/11/30(月) 21:58:23 

    昔、ベッキーもそんなような事言ってたな。喪に服す時の色だから、黒とか絶対に着ない!スカル柄も絶対着ない!ってね。

    私、めっちゃ黒好きです。

    +8

    -2

  • 251. 匿名 2015/11/30(月) 22:05:37 

    私は明るい色を着ると落ち着かない。
    黒やグレー、ネイビー、茶を着ると
    安心する。
    無理して明るい色を着たら
    運気も良くならない気がするから
    今のまま好きな色を着続けるよ。

    +21

    -2

  • 252. 匿名 2015/11/30(月) 22:06:33 

    「いつも黒ばかり着てるキャラ」で思い出すのは、フルーツバスケットの主人公の透ちゃんの友達の電波な子なんだけど、、、あの子はあの色のせいで不幸着てるのかな???

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2015/11/30(月) 22:16:01 

    自分は服や小物、車など殆どがグレーや黒、こげ茶のダークカラーばかりです
    そういう色がとても落ち着くし明るい色はちょっと苦手です
    でもとても健康ですし周りや親戚にも良い人が多くて恵まれてると思う
    そりゃ悩みもありますが心と体が健康なので幸せだと思う
    最近、好きな人も出来て1日中ニヤニヤしてますがw

    +10

    -4

  • 254. 匿名 2015/11/30(月) 22:16:57 

    スカル嫌い。
    漂うDQN臭、汚くみえるしダサい。

    +18

    -5

  • 255. 匿名 2015/11/30(月) 22:20:24 

    もてますが?って人
    ここでモテる自慢して、どうなるのよw

    +9

    -6

  • 256. 匿名 2015/11/30(月) 22:25:02 

    >>255
    事実を伝えてるだけの人に羨ましくて嫉妬してるみたいに見えますよww

    +7

    -8

  • 257. 匿名 2015/11/30(月) 22:35:37 

    ピンクは優しく見えるし、黒は怖く見えるよ。同じ顔した人がいたらピンクのほうが話しかけやすい。

    +13

    -3

  • 258. 匿名 2015/11/30(月) 22:36:15 

    昔流行った花嫁衣装が黒振袖で
    既婚女性の第一礼装が黒留め袖
    ってくらい黒は格の高い色で、おめでたい色だよー
    昔の葬送の色は白
    幽霊は白い着物着て描かれてるでしょ

    +15

    -1

  • 259. 匿名 2015/11/30(月) 22:42:39 

    >>181
    確かに。
    それでフローラル系の香水つけて
    いたら、さらに危険度UP

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2015/11/30(月) 22:43:54 

    近所で有名な変な人は全身ピンクでいつもまとめてるけど、話しかけやすいどころか近寄りにくいよ。

    +12

    -2

  • 261. 匿名 2015/11/30(月) 22:48:41 

    ピンクとかは恋愛運に良いとか言うよね。
    でも実際似合わない服着てたら意味ないと思う。

    +20

    -1

  • 262. 匿名 2015/11/30(月) 22:48:58 

    顔が暗くなるのが心配ならアクセサリーつければ解決だね。
    パールとかも明るくていいし、キラキラをつけて邪気を跳ね返す!とかいうし。

    +11

    -1

  • 263. 匿名 2015/11/30(月) 23:00:49 

    黒は綺麗な人が着るとますます綺麗に艶やかに見えるけど
    日焼けした人などには似合いにくい
    不美人が着ると益々くすんで損するよ

    グレーは太って見え、ブスが着ると余計ブスが目立つので
    着る必要は無いと思う

    モノトーンは美男、美女だけが得する色だと思う

    +9

    -4

  • 264. 匿名 2015/11/30(月) 23:03:42 

    グレーとか黒メインで差し色に黄色とか赤とか派手色使うファッション大好き
    ファッションも運気なんてどうでもいいし、インテリアの風水とかも全く興味ない

    +18

    -5

  • 265. 匿名 2015/11/30(月) 23:04:13 

    グレーや黒ばかり身に着け、アクセサリーも無しだと運気が悪くなるって本当?

    +9

    -2

  • 266. 匿名 2015/11/30(月) 23:08:28 

    最近、小島よしお よくテレビに出てる気がする。ぴぃや

    +7

    -3

  • 267. 匿名 2015/11/30(月) 23:13:14 

    お国柄も有るかも知れませんが、

    ギリシャ人やイタリア人で生涯黒を着ている未亡人達より

    アメリカ人で南国のオームやインコのような色とりどりの
    明るい色の服を着ている未亡人達の方がずっと元気で
    何回も再婚している現実

    +13

    -2

  • 268. 匿名 2015/11/30(月) 23:32:07 

    運気ってなに?こういうスピリチュアルっぽい話嫌い。
    カラフルな服を着てたら宝くじでも当たるの?
    運って気の持ちようじゃないの?
    交通事故に遭って大けがして、も死なないでよかった私運がいい!みたいな(´・ω・`)





    +2

    -1

  • 269. 匿名 2015/11/30(月) 23:35:21 

    年齢と共に段々地味な色を着るのは着物の文化から来た日本独自の習慣で

    年齢と共に人の目線を顔からそらす目的で
    わざと明るく綺麗な色の服を着たりジュエリーを付けるのが
    西洋の洋装の習慣で有る事が以外と知られていないようだ

    そのせいで日本人はアジア中でも一番地味な服を着ていると言われている

    +14

    -1

  • 270. 匿名 2015/11/30(月) 23:38:27 

    TERUでも無いのにグレー!

    +3

    -2

  • 271. 匿名 2015/11/30(月) 23:40:06 

    264の画像、髪の色が暗かったらかなり印象変わるよね。
    日本人は黒が好きだけど、黒が似合う人はそんなにいないってカラー診断で習ったなー無難にはなれるけど魅力的にはなれない。

    +14

    -1

  • 272. 匿名 2015/11/30(月) 23:40:39 

    >>256
    すぐこういう返しをする女の方が嫉妬深いんだよね〜

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2015/11/30(月) 23:45:13 

    色彩心理学の服の色だと
    黒は「防御」
    灰色は「他人に無関心」と(極端例ね)と言われてる。

    なんで、「恋愛したい、恋人募集中アピール!」なら
    黒はガードが堅い、グレーはビジネスライク?な印象なので
    良縁欲しい!って、願い事してる人なら着飾ってアピールしようって事かな。

    苦手な色を着てストレスためる方が、運より体に悪いので
    好きな色着て生きよう。

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2015/11/30(月) 23:46:05 

    黒、グレー、ベージュ…
    この色を着まわしてます。
    顔が目立つのでバランスをとってる。
    服まで華やかにしたら、そんなつもりなくても華やか過ぎて何しに会社に来てるの??ってなるので控えめにする為に。
    実際、春夏に花柄とか薄いピンクのニットとか着ると女の視線が怖い。
    地味な人は華やかな色や服を着ていても悪目立ちしないから羨ましい。

    +6

    -2

  • 275. 匿名 2015/11/30(月) 23:46:59 

    >>56最近、目立ちたくないから
    黒系など、地味な色にしていますよ

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2015/11/30(月) 23:47:01 

    スタイルが良く、細くて、美人なら
    何も技は要らないけれど

    周囲が黒いカラスばかりなら、クジャクや、インコのようには怖くて出来ない
    せいぜい鳩か雀止りだ

    ファッションショーでは鮮やかでも、ファッション紙は色を抑え過ぎているから
    世間はいつまでもモノトーンのままだ

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2015/11/30(月) 23:48:55 

    私の説ですが。
    黒づくめの人は何か信用できない人が多い。
    いつもじゃなくてたまになら全然おしゃれでいいと思うけど!
    あと男性でスカル好きな人もそう。

    あくまでも私的にですけどね。

    +14

    -1

  • 278. 匿名 2015/11/30(月) 23:49:35 

    モノトーンはシックで好きだ~!
    ただボトムにツイード素材着るとか、一粒ピアスやロングネックレスを付けるとか、モノトーンオンリーにならないようにはする
    ポイントで赤い小さなバッグとか、こげ茶のボストンバッグ持っても素敵だと思う

    下着の黒が良くないっていうのは聞いたことあるなぁ、女性はピンクの下着の方が女性ホルモンが活発になるとかいう話

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2015/11/30(月) 23:51:45 

    人それぞれ自分を輝かせる色の種類って違うんだよ
    パーソナルカラーがウィンターの人は黒すっごく似合います
    逆にウィンタータイプの人意外は黒はあえて選ばないほうがいい
    顔のアラが目立って老けて見えるのなんのって

    +16

    -0

  • 280. 匿名 2015/11/30(月) 23:52:20 

    太めになってから、今まで着なかった黒を着るようになった
    そのせいかクラスメートや親戚が何人も亡くなってしまったけれど
    偶然だろうか?

    +3

    -4

  • 281. 匿名 2015/12/01(火) 00:02:42 

    服よりも、肌に直接付ける下着は黒とかの暗い色はよくないらしい。体調に影響が出るとかなんとか。赤とかピンクの暖色系が血行がよくなっていいらしい。数年前に巣鴨の赤パンてちょっと流行ったよね(笑)
    スピリチュアルの話なのか科学的な話なのかは不明だけど、なんとなく分かる気がする。

    +14

    -1

  • 282. 匿名 2015/12/01(火) 00:03:24 

    本当は白色が一番好きな色だけど
    少しでも細身に見えるようにグレーと黒しか着てない。
    パステルカラー着る勇気ない(T_T)

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2015/12/01(火) 00:04:03 

    商社に勤めていた時、黒い下着や黒地の着物は水商売が着ると教わりました
    理由は何日も洗わなかったり、クリーニングに出さなくても汚れが
    目立たないからだそうです

    洋服も毎日ユニホームでもないのに毎日同じ黒い衣服を着ていると
    ズボラな人と思われるので着ないようにと説明を受けました

    +6

    -3

  • 284. 匿名 2015/12/01(火) 00:07:12 

    トップスや巻物なんかで顔回りに白を持ってくるのオススメ。
    青みの強い白や黄みの強い白とか、それぞれ似合う白ってあるから、そこを間違えなければ誰でも年齢関係なくパッと華やかな雰囲気になる。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2015/12/01(火) 00:09:32 

    確かにピンクのカーディガンとか着てると合コンで実力以上のモテ気分を味わえるw黒着てるときより男性陣の食いつきが違う気がする。
    まあ、美人はどんな色着てもモテるんでしょうけどね。羨ましいです。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2015/12/01(火) 00:16:25 

    >>264
    私も、黒、グレーにほんのちょっとだけピンクとか赤が好きです!
    ピンクが好きだからこそポイントに持っていったほうが際立つから。昔、美術の先生に好きな色は全体に使うより少しだけ使ったほうが効果的だと教わりました。
    まあ、大人で全身ピンクなんて林家ぺー、パー夫妻しか許されませんよね。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2015/12/01(火) 00:17:01  ID:XxgJyXjN9C 

    目立ちたくない、誰とも話したくない、存在を消したいときにはグレー着る傾向があるそうですよ。一理あると思うけど…最近グレー流行ってるからグレーばかり着てます。確かに目立ちたくはないな。デブだしおばさんだし。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2015/12/01(火) 00:21:41 

    男でも着れるグレーや黒い服ではもてなくて
    綺麗な色の服を着ていたら運気が上がって
    何度でも結婚できるのですね?

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2015/12/01(火) 00:24:36 

    30過ぎたあたりかな?黒とグレーが極端に似合わなくなった。顔に影が出たり、肌色がくすんで見えたり。
    昔、今は亡き川島なお美さんが「初デートは白のテーブルクロスのあるお店にする。白による光の反射で肌が綺麗に見えるから。蛍光灯のお店はNG。照明も大切。」っておっしゃっていて、なるほどなって思いました。
    運気どうのこうのはわからないけど、ある程度年齢が行ったら「顔映り」っていうのを意識すると綺麗さが増すように思いました。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2015/12/01(火) 00:28:18 

    年取ると明るい色は躊躇するっていう人多いと思うけど、年とって上半身黒のタートルとか着ると顔色悪く見える。黒って若いうちじゃないときれいに着こなせないと思う。
    でも一時期流行ったコム○とかで子供に全身黒着せるのは好きじゃない。小さい子供は明るい色着て欲しいと思う。

    +10

    -1

  • 291. 匿名 2015/12/01(火) 00:32:20 

    ピンク色のガルちゃん、灰色の2ちゃん。もしくは背景が真っ黒なサイト。

    比べれば無意識にどっちに好感を持つかわかると思う。

    色によって好感度が変わるのは常識だと思っていたから、
    関係ないと言う人が多くて意外だった。

    好感度がかわれば当然運気も変わるし。

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2015/12/01(火) 00:33:11 

    黒とグレーは
    ピンクががった肌の人には似合いますが
    黄身肌の人には似合いませんから
    日本人では約半分の人くらいしか合わないようです

    黄身肌の方で黒を着なくてはならない時はお顔に
    ピンク系のファンデーションを使い、首まで伸ばし
    ローズ色の頬紅と口紅を付けると、よく似合います

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2015/12/01(火) 00:42:11 

    占いとか風水とか画数とか
    そんなんで幸運になれるなら
    恵まれない子供たちなんていないはずやん

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2015/12/01(火) 00:43:32 

    写真を写す予定の有る集まりには
    フラッシュの光を顔に反射する、白っぽい服を着た方がずっと
    写真写りが良くなりますよ
    白いテーブルクロスと全く同じ効果が有ります

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2015/12/01(火) 00:45:25 

    黒は体を冷やすってデータがあって、赤は体温あげるから、下着に黒はNGで、赤が良い言ってた。

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2015/12/01(火) 00:47:02 

    キラキラしたものを身につけると女性ホルモンが活性化するってデータもある。

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2015/12/01(火) 00:50:00 

    カラーアナリストの友人は日本人のほとんどの人は黒を着ると顔が老けるから避けた方が良いと言ってました。

    米倉涼子、仲間由紀恵、松潤、阿部寛とかは黒が似合う希少チームらしい。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2015/12/01(火) 00:52:24 

    私は白系の服を好んで着てる。

    黒は精神的にも気分的にも暗くなる

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2015/12/01(火) 00:53:55 

    年とってからたまに赤とかピンクとか子供っぽい色を選ぶようになったな
    若い頃は黒系やかっこいい系の服ばかり選んでたのに
    なんだろう?子供に戻りたいのかな?

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2015/12/01(火) 00:55:35 

    時すでに遅しだわ
    満員電車で通学、通勤の時 毎日複数の痴漢に襲われていました
    ピンク、白、水色のワンピースを着ていたからだったのか
    もっと早く教えて欲しかったわ
    黒いパンツスーツにすれば良かったのね

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2015/12/01(火) 00:59:14 

    痴漢って地味な服装のほうが遭いやすいらしいよ

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2015/12/01(火) 01:05:50 

    私は紫外線を避けるために部屋着は黒!
    外出する時は黒いUVカーディガンかストールを必ず持ち歩いてる
    長年の紫外線対策で美白、美肌の効果はかなり感じてる

    肌トラブルに悩んでないし美肌を保ててるから運が良いような気がするんだけどなー

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2015/12/01(火) 01:07:48 

    黒はデブ隠しにもってこいの色やで?

    運気悪なろーが何になろーが着ますよ私は(゚∀゚)笑

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2015/12/01(火) 01:14:27 

    安い黒は すぐわかる
    黒い服って結構難しいよ

    好きなので運は関係なく着てるけど
    はい!おっぱっぴー

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2015/12/01(火) 01:16:57 

    トマトを黒い箱と赤い箱にそれぞれ入れておくと、黒い箱の方だけ腐るって見たよ。

    やっぱり全身黒&グレーなら、インナーを明るめにするとかした方が良いと思う。

    特に年齢が上がってくると、明るい色を着ないと暗〜い人に見えるよ。

    +13

    -2

  • 306. 匿名 2015/12/01(火) 01:23:40 

    この事かな?


    熟していない緑のトマト。
    これに、白い布、赤い布、黒い布をかぶせ日当たりのよい場所に置く。
    他の、布をかぶせていないトマトが熟した頃に布をとってみた。


    どうなっていたか???


    白い布のトマトは、布をかぶせていないトマトと同じように完熟
    赤い布のトマトは、発酵寸前のジュクジュク
    黒い布のトマトは、、、、


    まったく、熟すことなくシワシワにしぼんでいたそうです。

    やっぱり黒より明るい色のが老化しないみたい。

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2015/12/01(火) 02:10:00 

    ずーっと毎日毎日暗い色を全身着てたら色の持つ心理効果に影響されそう。
    それより、だらしない格好をしてると立ち居振る舞いが雑になって品がなくなる。
    今日駅のホームで人混みの中立ちながらマックのポテト食べてたデブの女がそんな感じだった。だらしない格好に死んだような目だった。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2015/12/01(火) 02:20:30 

    でも黒ってノーブルでスタイリッシュに見える。

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2015/12/01(火) 02:20:43 

    黒やグレーは似合わないみたいで具合悪いの?って聞かれてしまうので持ってない。
    グレー、カーキはくすむんだよね。

    なのでベージュ、白、デニム、キャメルになってしまう。
    髪もずっと明るくしてます。
    でも精神病もってる。

    結婚はできたけど色は関係ないと思う。
    その人の心の強さや物の捉え方次第で人生は変わってくると思う。
    なのでオッパッピーに一票!

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2015/12/01(火) 02:25:14 

    意識して見てると、どの事件の犯人も
    黒着てるんだよね…

    赤とか黄色、緑着てる犯人って、見たことない

    それを思うと、
    心理状態〜ひいては運気に影響あるんじゃないかなって思う。
    必要以上に黒に神経質になることもないし、着たい時には着ればいいと思うけど、毎日だと…塵も積もれば山となる

    着るものの色ってバカにならないと思う。

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2015/12/01(火) 02:25:50 

    色で運気決まるなんて馬鹿馬鹿しいなぁ・・・。
    街で黒系いっぱいいるじゃないの。その人たちみんな不運なのかな?そんなこと無いと思うけど・・・

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2015/12/01(火) 02:35:13 

    私はどんな色も好きなので、冬のひとごみは、もっと明るい色になってほしいわー

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2015/12/01(火) 02:36:57 

    ふと見回して
    まわりが黒とグレーばっかりだと
    気分が滅入りがちになるから、カラフルなほうがいいなーって思うよ

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2015/12/01(火) 02:45:00 

    明るい色やアクセサリーは顔映えが良くなるから、もてやすくなったり人間関係が円滑に行って、そういう意味では開運かもね。
    地味色きて映える美人なんて一握りだし。

    つーわけで、みんなおしゃれしましょーー!
    ふぁーーーーーーっ!

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2015/12/01(火) 02:49:56 

    わかる。
    マゼンダピンクのカットソー着てたらやたら彼氏がテンション高くなってたよ!
    すごく可愛く見える!って言ってたw

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2015/12/01(火) 02:55:53 

    >>56
    思い出した。
    安藤美姫って全身黒ばっかりだよね
    あいつ無駄にプライド高そうw

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2015/12/01(火) 12:15:06 

    黒やグレー、好きです

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2015/12/01(火) 12:36:43 

    順風満帆だった人生。
    自分が落ち着く黒や紺ばかり身に着けていたけど、運気がどうこうってスピリチュアル本でやたら目にするようになって
    ピンクやら明るい色、キラキラを身に着けるようにした。
    今思えば不思議にその頃から私の運はダダ下がり。

    運が悪い人と一緒にいると運が下がるとも書かれていたし、周りからどんどん人が去っていった。
    運気アップさせたくて掃除、断捨離、キラキラ頑張りましたがドン底は泥沼化。
    自分を見失い、長い年月もがいたけれど、もうダメ。となった時に損得勘定抜きに側に来てくれたのは、周りに左右されない強い2人。
    そういえば2人とも昔から基本的に黒ずくめファッションだ。

    女性らしいピンクのふわふわ感を装った人や運がイイ人としか付き合わない。みたいな思考の人は元々私とは別の人種なのに、影響されて無理にそうなろうとしたのはマイナスにしかならなかった。(^ω^;););)

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2015/12/01(火) 12:54:18 

    まあ男が女に着て欲しい色として挙げるのってやっぱり白だよね
    黒着て欲しい男ってあまりいない気がする

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2015/12/01(火) 13:01:47 

    最近、オフィス系の事務バイトで働きだしたけど、周りの人ほとんどが黒、グレーとかだよ。そんなものじゃないの?
    フリーランスでの仕事の時にはカラフルな服装を着ているけど、あんまり運気の違いがわからないな。

    +4

    -2

  • 321. 匿名 2015/12/01(火) 13:38:45 

    個人的には、運気が落ちてる時は黒を着ていたような。
    守りに入ってる感じ。

    恋愛してる時や充実している時は薄い
    ピンクやキャメル。

    落ち着いてる時はブルーや白。

    明るい服着ている人はパッ見て華やかな感じはあるかな。

    運気は知らないけど印象は変わると思う。
    黒が似合ってない人も多い。

    黒が似合うのは松たか子ぐらいと思ってますw

    後、黒を着続ける人は頑固かも。…と
    このトピックのレスを見て思った。

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2015/12/01(火) 13:52:56 


    【11色】好きな色でわかるあなたの心理と性格【色彩心理】 - NAVER まとめ
    【11色】好きな色でわかるあなたの心理と性格【色彩心理】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    好きな色で深層心理や性格がわかるそうなので、まとめました。色は赤、橙、黄、緑、青、紫、ピンク、茶、灰、白、黒の11色です

    +0

    -1

  • 323. 匿名 2015/12/01(火) 16:39:51 

    黒やグレーを着ていることで、悪い気を感じることはないです。
    運気が心配なら光るアクセサリーでもつければ、大丈夫。

    色のなかにも、いろいろな明るさがあるので肌色にあったものを見つけたり、デザイン、全体的な色のバランスなど、大切なことは他に沢山あります。

    元気な日、落ち着きたい日など、その日の気分にあったものを自由に選べることこそ大事。
    自分で範囲を狭めることなく楽しみましょう。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2015/12/01(火) 21:20:30 

    肌も色を感じてるらしいよ

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2015/12/01(火) 22:15:05 

    自分が感じなければいいよ。思い込みはよくない。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2015/12/02(水) 01:35:14 

    17、8年前位のカラーリング全盛期の頃は、明るめの髪に黒のトップスとかよく着ていて、地味にも見えずそこそこ似合ってたと思うけど、
    アラフォーの今、黒髪に黒のトップス着るとヤバイ!余計に老けてみえる。
    若い人に黒は似合うは一理あると思う!

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2015/12/02(水) 08:21:59 

    グレーや黒ばかり着ているのはあまり良くないと言ってるだけなのに、着たらいけないくらいに思い込む人がいるね。
    品のある人が着る黒は素敵。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2015/12/02(水) 09:44:30 

    そんなこと言われたら裁判官は大変だね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。