ガールズちゃんねる

クレームの多いパート先

127コメント2025/02/26(水) 20:01

  • 1. 匿名 2025/02/23(日) 08:32:09 

    クレームの多いパート先ってどんなところがありますか?
    家の近くのクリーニング店が募集していて働こうか悩んでいます。ただクリーニング業界はクレームが多いと聞き豆腐メンタルの私は不安になっています。。
    コンビニなどはどうでしょうか?

    +20

    -12

  • 2. 匿名 2025/02/23(日) 08:32:43 

    >>1
    コンビニすら、Googleで口コミたくさんあるよね。

    +85

    -2

  • 3. 匿名 2025/02/23(日) 08:32:50 

    コンビニ!?

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2025/02/23(日) 08:33:00 

    クレームの多いパート先

    +19

    -3

  • 5. 匿名 2025/02/23(日) 08:33:05 

    どこでもクレームつけてくるお客さんはいると思う

    +117

    -1

  • 6. 匿名 2025/02/23(日) 08:33:07 

    スーパー

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2025/02/23(日) 08:33:14 

    一番多いのはクリニックじゃないかな?
    受付がーとか先生の態度がーってめっちゃコメントついてるよね。

    +109

    -0

  • 8. 匿名 2025/02/23(日) 08:33:21 

    客と直接の仕事はどうしてもクレーム聞く事になるよね。

    +54

    -1

  • 9. 匿名 2025/02/23(日) 08:33:24 

    フロントとか多そう

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2025/02/23(日) 08:34:09 

    金持ち喧嘩せず。
    激安店は客層が悪い傾向にある。高級店はそれなりの人しか来ない。

    +120

    -5

  • 11. 匿名 2025/02/23(日) 08:34:09 

    家族がピザのバイトしてたけど、クレーム多くて病んだって言ってた

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2025/02/23(日) 08:34:10 

    コンビニだけど、もちろんクレーマーはいるよ
    小さなミスで謝罪しても本部にまでクレーム入れる人とか

    +61

    -0

  • 13. 匿名 2025/02/23(日) 08:34:18 

    接客業、サービス業はどこもクレームあると思う

    +95

    -0

  • 14. 匿名 2025/02/23(日) 08:34:21 

    >>1
    スーパー

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2025/02/23(日) 08:34:32 

    クレーム多くて何が嫌なのか分からん
    自分の対応じゃなくて服の仕上がりに文句言ってくるだけなら会社が悪いしどうでもいいじゃん

    +7

    -17

  • 16. 匿名 2025/02/23(日) 08:35:19 

    パチンコ屋でバイトしてた時はクレームというか、暴言が怖かった

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2025/02/23(日) 08:35:26 

    コンビニでバイトしてたけどクレームなんてそんなに無かったよ
    25年前だけど

    +3

    -17

  • 18. 匿名 2025/02/23(日) 08:35:32 

    飲食チェーンだけど多いよ
    一番は商品の入れ忘れであとは汚いとか店員の態度

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2025/02/23(日) 08:35:43 

    豆腐メンタルなら尚更クリーニング勤めちゃいなよ
    鍛えた方がいいよ
    人生長いんだから

    +1

    -15

  • 20. 匿名 2025/02/23(日) 08:36:02 

    クレームもそうだけどネットに書かれるかもしれないのも怖いよね

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2025/02/23(日) 08:36:11 

    >>15
    服の仕上がりに文句でも、それを対応した人は気分悪いよね
    謝罪するしかないし

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2025/02/23(日) 08:36:16 

    豆腐メンタルなら客と直接会うところより、弁当屋の製造側とかスーパーの品出し側とか直接会わない現場の方がいいんじゃないかな

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2025/02/23(日) 08:36:21 

    >>15
    対応することになる場合があるでしょ

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2025/02/23(日) 08:36:55 

    美容室
    マジ多すぎる

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2025/02/23(日) 08:37:07 

    >>13
    不特定多数を相手にする系はしょうがないよね
    本屋でバイトしてるけど、こんな性格悪いやつ世の中に存在するんだな…ってくらい嫌な奴がたまに現れる

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2025/02/23(日) 08:37:15 

    >>20
    ネットに書かれるのはそれこそ対応しないから別にいいと思う

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2025/02/23(日) 08:37:30 

    >>7
    病院は、面と向かってクレーム付けるとそれから行きづらくなるけど、行けなくなるのは困るってんで直接言わず匿名のクチコミで憂さ晴らししてる感じのイメージ。

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2025/02/23(日) 08:37:39 

    接客業はメンタルやるよ。

    コロナ禍以降、今の物価高などもあり日本人みんなイライラカリカリしてる、カツカツ生活のご家庭も多い。

    スーパー・ドラスト・コンビニとか、老若男女きちゃうお店は豆腐メンタルにはおすすめしないよ。

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2025/02/23(日) 08:38:34 

    接客全般多くない?
    私は一般のお客さん相手は無理、対企業ならそこまで無茶苦茶言ってくる人いないから楽

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2025/02/23(日) 08:38:43 

    >>11
    ピザが届かないって店舗に来るお客さんがいっぱいだったピザ屋さんなら仕方なさそう

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2025/02/23(日) 08:39:04 

    >>5
    入ってきた瞬間から怒ってる人っているよね

    キチガイだわ

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2025/02/23(日) 08:39:05 

    観光業。当たり前に混む時期に来て「何故混んでる!?」「いつまで持たせる!?」は勘弁。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2025/02/23(日) 08:39:29 

    とりあえずやってみて辛かったらやめたらいいよ
    パートでしょ?

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2025/02/23(日) 08:39:32 

    >>16
    負けて虫の居所が悪い人は多そうだもんね

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2025/02/23(日) 08:40:03 

    市役所でパートしてる

    良く怒鳴り散らしてくる電話くるし、市民課や税金関係の前で騒いでる人もいる
    警察良く来る

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2025/02/23(日) 08:40:43 

    コンビニはマジでクレーム多い
    繁華街のコンビニなんて世紀末

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2025/02/23(日) 08:40:46 

    お店の客層によりませんか?以前ドラッグストアでバイトしてた時に、苦情多かったですよ。低価格が売りのお店だったから、客層も富裕層は絶対に来ない感じ。珍客、汚客たくさんいましたよ。あまりに理不尽な苦情貰って、何回泣いたことか

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2025/02/23(日) 08:40:50 

    >>26
    クチコミ見てると、名前は書かないにしても個人を特定できる内容で誹謗中傷してるようなのけっこう見るよ。
    あんな事されたらすごく傷付くと思う。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2025/02/23(日) 08:42:03 

    >>1
    豆腐メンタルにコンビニなんて務まらないよ 様々な人種のるつぼだよ

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2025/02/23(日) 08:42:05 

    >>7
    クレームいっぱい書いてても混んでたりするあるから病院については大丈夫やと思う

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2025/02/23(日) 08:42:20 

    >>7
    あのクチコミだいたいの目安になる
    行ってるクリニックでモヤモヤすることがあって調べるとだいたい自分と同じ感想が書かれてる
    新規で受診するときは調べてから行くようになった

    +30

    -4

  • 42. 匿名 2025/02/23(日) 08:43:09 



    子どもが志望校落ちたらクレーム
    子どもが成績上がらないとクレーム

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2025/02/23(日) 08:43:22 

    >>28
    バブル期にいろんな接客やったけど、クレームなんてほぼなかったなあ
    飲食、コンビニ、販売など

    +4

    -5

  • 44. 匿名 2025/02/23(日) 08:43:49 

    >>10
    デパートの靴売り場で働いたことあるけど、
    お嬢様客の接客は二度としたくないと思った

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2025/02/23(日) 08:44:33 

    クリニックって良い評判のところがないと思う
    だいたいは文句が書いてある
    私はかかりつけが色々書かれてても話半分で読んでるかな

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2025/02/23(日) 08:44:35 

    >>1
    コンビニは動く金があんまり大きくないからクレームほとんどないよ
    2年勤めててクレーマーに当たったの2回くらい

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2025/02/23(日) 08:45:44 

    >>7
    先生や看護師さんたちは人柄いいけど、受付の態度がとにかく悪いってクチコミの病院多すぎると思う

    +66

    -2

  • 48. 匿名 2025/02/23(日) 08:46:43 

    >>15
    めちゃくちゃ嫌だよー!
    自分のせいじゃなくてもメンタル削られる!

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2025/02/23(日) 08:46:50 

    >>15
    強メンタルだな
    でも本来はそれでいいよね
    バイトやパートに、会社宛のクレーム対応期待されても困る

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2025/02/23(日) 08:47:30 

    >>1
    接客だとクレームは多少あるけどクリーニング店なんかは1人で対応してる人もよく見るから何かあった時に社員さんにすぐ引き継げる状況か確認した方がいいと思う。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2025/02/23(日) 08:48:24 

    >>28
    豆腐メンタルでも、同僚や上司にキツく当たられたり嫌がらせされるより、お客さんからのクレームならまだマシかな
    自分がやらかしたクレームって数カ月引き摺るぐらいめちゃくちゃ落ち込むけど、明らかに頭おかしいクレームとかはただ変な生物見てる気になる

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2025/02/23(日) 08:49:10 

    >>45
    私のかかりつけも、コロナ禍以降に診察断られたり、渋々診察に応じて塩対応されたという内容の星1つの評価が多くて、Googleの評価は星2つくらいだよ。
    病院の入口に「風邪症状がある人は事前に電話を」と書いてあるのに。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2025/02/23(日) 08:49:17 

    >>2
    40代ですが、学生時代コンビニでバイトしてました。
    当時SNSなんてなかったから良かったけど、今なら書かれてるんだろうなと思います。
    夕方からいる店員が鈍臭いとか。
    ない時代で良かったです。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2025/02/23(日) 08:49:57 

    >>1
    外国人店員さんとシフトの取り合いになるだろうし、収入印紙だ宅配だのやる事いっぱいあると思う。

    ピーク時以外はワンオペになる事もあるからそこが心配だよね。クレーム以外に強盗や万引きとかの犯罪のリスクもあるし。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2025/02/23(日) 08:50:11 

    >>30
    なんの決定権もないバイト個人が何十分も人格否定されたり罵られるのも仕方ないの?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2025/02/23(日) 08:50:22 

    >>1
    コンビニは立地と客層が大きいよね。
    オフィスビル内のとかはそんなに変な人とかいなくてあっさりしてそう。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2025/02/23(日) 08:50:24 

    >>1 クリーニングは1人ぼっちでやることか多いから、クレーム対応が気になるならやめた方がいいよ。何かあっても誰も助けてくれない。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2025/02/23(日) 08:52:08 

    >>1
    豆腐メンタルって自覚があるなら対面の仕事はやめた方がいいと思う。

    リモートワークとか、ポスティングとか人と関わらない仕事がいいと思う。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2025/02/23(日) 08:52:25 

    >>7
    精神科病院の口コミ特にやばい

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2025/02/23(日) 08:52:58 

    >>10
    百貨店で働いてたことあるけど、こんな人間、本当にいるのか!?って衝撃受けるレベルでやべー人間に会いまくったよ
    なんかヤバさの桁が違ってた

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2025/02/23(日) 08:53:44 

    訪問介護とか利用者が高齢者中心のところ

    賭け事の施設が近くにあって、負けてイライラしてる人が立ち寄って店員のミスに八つ当たりするようなところ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2025/02/23(日) 08:53:57 

    >>17
    そんな昔…
    マスク品薄の時以降クレームめちゃくちゃ多くなったよ
    言いやすくなったのかな
    小さな事でも平気でクレームつける
    ここ数年本当に酷い
    でも店員も強くなった

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2025/02/23(日) 08:56:48 

    コンビニ歴12年ですが、思うんだけど、間違っても真摯に真面目に対応してれば相手も人間だからそんなに怒らないしクレームも入れません。しかしこちら側が不誠実な対応してればやはりそれなりにクレームは来ます。そしてお客さん側の勝手な言い分は無視位の気持ちでいないと、色々なお客さんがいるのでメンタルやられます。
    同じ対応しても良く思うお客さんと悪く捉えるお客さんがいるので、それに耐えられないようであれば接客業は無理かと。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2025/02/23(日) 08:59:05 

    >>15
    なんかわかるわ
    学生の時、コンビニでバイトしてたらクッキーが粉々だったってクレーム言われて、それは私のせいじゃなく多分製造元、配送の人のせいだから私に言われてもな~と思って、適当に共感して一緒に文句言ってたらその客普通に笑顔で帰って行った
    クレーマーって暇人だし誰にも相手にされなくて寂しい人多いんだと思うわ

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2025/02/23(日) 08:59:13 

    コンビニはクレームどころか普段の接客自体が修行よ
    コンビニ(あとは安い居酒屋)で接客出来れば、どんな業界も耐えられるように思う

    客単価が高ければ高いほどクレームは穏やかになる(無くなる訳では無いが、筋道立てた苦情を仰る)

    クリーニング業界にクレーム多いというのは初めて聞いたけど、利用者チョクの接客業では、クレーム(理不尽に怒る、暴れる)客とは切り離せない

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2025/02/23(日) 08:59:28 

    >>7
    受付の人が無愛想、とかね
    お店じゃないし

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2025/02/23(日) 08:59:37 

    >>10
    高級店はヤのつく人がよく来るよー

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2025/02/23(日) 09:01:58 

    働く場所によるかも。駅ビル、スーパーの専門店だと安かろうで無茶苦茶なクレーム多いw
    高級店、デパートだとクレームつけてくる人も
    怒り狂って付けてくる人いない
    質が違うてあるな、て思ってた、

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2025/02/23(日) 09:02:02 

    >>10
    マッサージ店の常連さんはお金も時間も余裕がある人が多いから平和だった

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2025/02/23(日) 09:02:42 

    ずっと接客業だけど、今は接客業はクレームばかりだよ。客の品位が30年前と明らかに違う

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2025/02/23(日) 09:03:54 

    民度低い人が集まるような店ならクレーム多いかもしれないけど、逆でも
    「こっちは高い金払ってやってるんだぞ!」
    的なヤバい人も多そう。
    接客業はクレーム来るのはあるあるだと思う。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2025/02/23(日) 09:03:57 

    >>2
    パート先のスーパーもあった。あの人かな?って分かるのがなんか嫌だったし、そんな人物(特徴から)いないよってのもあった。
    ヒス口コミしている人はだいたい他の口コミもヒスか鍵?している。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2025/02/23(日) 09:04:26 

    真っ当なクレームより理不尽なクレームは困るよね
    してもらって当たり前みたいな人に多い

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2025/02/23(日) 09:05:20 

    病院系でも待たされてキレてる人いる

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2025/02/23(日) 09:07:37 

    >>74
    あんたがキレてるせいで業務が滞って余計待つんだわとはたから見てて思う。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2025/02/23(日) 09:09:06 

    >>62
    コンビニに限らずクレーマーが増えてると思う

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2025/02/23(日) 09:10:03 

    接客業は対人だからどうしてでも必ずクレームはでると思うんだけど、内容問わずクレームが起きたことに対して怒る上司や会社はいやだなと思う。理不尽な内容とか会社の決まり事でちゃんと対応しても、もっとこうしてたらこんなこと起こらなかったとか言うの終わってると思う。やれることとやれないことがあるのに。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2025/02/23(日) 09:10:07 

    >>68
    捨てるものがない人がやりがちだからね
    それなりに人間関係ある人は喚いてクレームしてる所を知り合いに見られたら社会的に死ぬ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2025/02/23(日) 09:11:06 

    >>43
    バブル期と比べられても。。。
    時代背景、人のモラルがずいぶん変化してるよ。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2025/02/23(日) 09:11:27 

    >>1
    クレームはもとより、おっさん達に早くしろと煽られたり酷い目に遭いそうだけど

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2025/02/23(日) 09:12:07 

    >>1
    コンビニって覚えなきゃいけない事たくさんあるから思ってるよりだいぶ大変だよ
    コンビニで働いてる外国人凄いなって思うもん

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2025/02/23(日) 09:12:53 

    >>79
    バブル最盛期なんて、もう40年近く前だよね。
    そんなに前の話されてもと思う。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2025/02/23(日) 09:15:39 

    デパートのテナントはデパートにクレーム入れるのが一番ダメージ大きいってほんと?
    店舗にクレームは意味ないとか
    デパートに入ったら責任者から怒られるのかな

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2025/02/23(日) 09:16:07 

    >>1
    なんだかんだ倉庫楽だよー。接客ないってこんなに楽なんだと、もう接客には戻れない

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2025/02/23(日) 09:16:46 

    100均てどう?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2025/02/23(日) 09:20:10 

    接客業は全てクレームがあるよ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2025/02/23(日) 09:23:10 

    >>1
    母親がチェーン店で働いてましたが、クレームなどで困った時はエリアマネージャーが対応してくれるそうです。
    気になるのが小窓もなく密室で、クリーニングの薬品の匂い充満してるから、身体に悪いかもって話してたことがありました。働きたいお店が換気できるか、店内の明るさとか環境も確認されることをお勧めします。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2025/02/23(日) 09:25:27 

    >>35
    私もいろんなところでパートしたけど、公務員の臨時職員してるときに、公務員へのクレームはねちっこいのが多いと感じた。何時間も居座る、何日も連続で来る、大声で威圧的。基本的にみんな俺の税金で食ってるのが許せないみたいな考え方してる。自分が税金出してやってんだから、文句言わせろと。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2025/02/23(日) 09:32:16 

    SNSやってない小売店とか、50歳からを集客するようなマダム御用達の用品店とか?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2025/02/23(日) 09:33:56 

    >>89
    自己レス。こういう店舗ならクレーム少ないのかなぁ?なんて

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2025/02/23(日) 09:36:58 

    >>16
    パチンコ屋の隣のコンビニは客層が悪かった。
    負けてきた人がレジで鬱憤を晴らしたいのか、あたりが強い

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2025/02/23(日) 09:42:33 

    食べ物はクレーム多いよ
    経験談
    別に瑕疵がなくても、自分ルールで賞味期限が近いだの異物じゃないかだのうるさい

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2025/02/23(日) 09:44:03 

    >>89
    経験上一番クレーム言わないのは若い子
    逆になんでもいちゃもんつけるのは50代以上
    マダム御用達の高級洋菓子店勤務だったけど、中年女まじでめんどくさいよ

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2025/02/23(日) 09:44:57 

    >>72
    そうそう、ある店の口コミ見たら、くだらん文句書いてる中年男性がいて、他の評価見たら我が家の近くの店舗を利用してるみたい。
    近隣にこんな奴住んでるんだ、遭遇したくないわーって思ったわ。
    しかも安い店ばかりしか利用してないみたいで、口コミの中には女性店員が可愛いとか書いてて、ただの気持ち悪いヤバい奴だよね。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2025/02/23(日) 09:50:58 

    販売の仕事は大なり小なり必ずクレームはある
    それ気になるなら販売の仕事キツいかもな

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2025/02/23(日) 09:53:49 

    >>9
    ビジホのフロント日勤はクレーム少ないよ

    ビジネスマンって基本的にチェックアウト早いから、日勤が出勤するまでにアウト時のクレームになりそうな対応終わってることが多い

    あとチェックインも基本的に夜勤の時間に来る
    早く来る人は余裕ある人だからクレームはあんまり自分に来ることはない
    部屋の不備あるから戻るまでになおしててみたいな感じ、それでなおらなくてクレーム受けるのは夜勤

    日勤はバカリズムのドラマみたいにお喋りしてたら終わる
    (都内の場合)

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2025/02/23(日) 09:56:55 

    >>10
    高級でも分野によっては残念な人が来る
    タダでサービスしてくれませんか?
    奮発して来たのでいい思いさせてくださいみたいな人
    面倒で誰かがいいですよと対応しちゃうと次回それをしてくれなかったとクレームが来る
    お客さんがプラチナかブラックカードしか使わないようなところはほぼクレームなかった

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2025/02/23(日) 10:09:14 

    >>1
    真夏に汗だくのサラリーマンがクリーニングカウンターで脱いで渡してくる、とガルで見て汚ッ!と思いました。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2025/02/23(日) 10:13:24 

    >>43
    40年近く成長してないあなたの脳内が恐ろしいわ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2025/02/23(日) 10:13:54 

    >>1
    コンビニは不特定多数の人が来るから、頭のおかしい客も多いらしい
    突然怒鳴られたりとか当たり前にあるらしいよ
    はいはい〜すみませんね〜って流せるメンタルが必要だと友達が言ってた

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2025/02/23(日) 10:18:45 

    >>1
    クレームの少ない所になるけど、ランチの単価が3000円くらいの飲食店で働いてた時はクレーム一度も受けた事なかったよ
    客層が裕福なおば様達ばかりなので、皆さん穏やかで店内もゆったり時間が流れてる感じでした

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2025/02/23(日) 10:21:16 

    学食(高校)でパートしてるけど偏差値高い高校だからかみんな良い子だしクレーム皆無でその点めちゃ楽
    これに慣れたらコンビニとかスーパーとか絶対無理…

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2025/02/23(日) 10:23:40 

    >>54
    外国人店員さん本当多くなったよね。無能な私はコンビニじゃ絶対働かないや。優秀な外国人と比べられそうw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2025/02/23(日) 10:42:30 

    クリーニングの受付は癖強い
    こっちが何か言う前にペラペラと押して来る

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2025/02/23(日) 10:46:03 

    >>1
    コンビニこそクレームすごいよ。

    いらっしゃいませと言わなかった、だの
    笑顔が少ない、だの
    釣り銭の渡し方が気に入らないだの。

    商品うんぬんより店員個人へのクレームがとにかく多い。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2025/02/23(日) 10:58:12 

    >>1
    保育園と学童
    昔保育園で働いてたけど明らかに保護者側がおかしいクレーム多かったし今もそうだよ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2025/02/23(日) 11:01:06 

    100均は嫌になるくらいクレームが多かったけど、交換したり返金したりで済む事がほとんどだったからまだマシだったのかもしれない
    もっとお金がかかる品で気に入らない事が起こったら私みたいなアルバイトじゃ対処出来ないかもって思いながら働いてた
    その代わりすごく客層が悪かった…色んな人がいるなぁと勉強にはなったけど
    豆腐メンタルの後輩はしょっちゅう裏で泣いてて可哀想だった

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2025/02/23(日) 11:14:12 

    クレームする人ってマメだよね

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2025/02/23(日) 11:34:27 

    >>35
    知り合いの頭が変な中年女性が、本人が言うには
    役所に借金があり毎月役所に行かないといけないらしい
    その時に担当者に「働いてないと言っててもこっちは働いてる人は分かるから誤魔化せませんよ」と言われたと怒ってた 担当者の若い男性を誘惑して残りの支払いをチャラにしてもらおうとしたのに誘いに応じず、既婚者だということを私に隠してたと怒ってたり
    こんなのが毎月来てればそりゃトラブル起きて当たり前かと…職員さんお疲れ様です

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2025/02/23(日) 11:39:29 

    >>1
    トピタイが「注文の多い料理店」みたいだね。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2025/02/23(日) 11:43:45 

    >>59
    私の主治医がボコボコに書かれてる
    「精神科医って基本的に症状に合わせた薬を処方するだけなんだよカウンセラーじゃないんだよ」
    って思う
    みんな期待度が高すぎるというか
    それくらい藁にもすがりたいんだろうけど
    口コミが恐ろしい事になってる
    ごく普通の先生なのに…

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2025/02/23(日) 11:58:42 

    >>66
    思う
    ニコニコしてたら変なのに

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2025/02/23(日) 12:01:09 

    病院のクチコミは基本クレームしか書かないから悪いとこばかりになってる
    うちの地域でクチコミ当てにしてたら行くところ無くなる
    実際は普通のところが多い
    サービス業じゃないのに求めすぎ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2025/02/23(日) 12:16:28 

    スーパーのレジしてます
    値段が間違ってた。野菜が腐っていた。商品がないとかレジ係はまったく悪くないのに怒られ処理させられる。そこが辛い

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2025/02/23(日) 13:13:28 

    >>85
    逆にお客さんの質が悪そう

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2025/02/23(日) 13:20:19 

    不動産業

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2025/02/23(日) 13:24:42 

    病院とか役所とか、意外と裏が無さそうな組織はクレーム多いと思う
    言っても逆襲されないから(誠実に対応してくれるかは別として)
    逆に、裏が怖そうな業界は少ない

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2025/02/23(日) 13:50:43 

    >>107
    今まさに100均応募しようかと思ってた…
    ちなみにダ◯ソー?セ◯ア?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2025/02/23(日) 14:52:23 

    >>1
    確かにコンビニは来る人結構急いでる人多そうだからクレームとかあんま言ってこなさそうだよね
    飲食店は本当にやめた方がいいよ
    こっちがよかれと思ってやったことに対して千文字超の超大作のクレーム書かれて、追い詰められてやめたから 本当に絶対飲食はやめたほうがいい

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2025/02/23(日) 15:49:45 

    >>1
    面接受けたいんですがどうですか?って電話して聞いてみたらどうだろう?
    私はクリーニング屋でパートしてるけどクレームがあれば本社に直ぐ連絡って言われてる。
    今のところ私は受けたことない。
    主さんの考えてるところが私が働いてるところなら大丈夫なのに。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2025/02/23(日) 19:07:17 

    >>1
    接客業はどこでもクレームがつきます。豆腐メンタルな方は裏方作業の仕事をお勧めします

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2025/02/23(日) 20:52:15 

    >>7
    病院って行きたくて行く場所じゃないからクレームに繋がりやすいのかもね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2025/02/24(月) 00:36:59 

    >>7
    医者に直接言えないから、事務や看護師に言う人が多いよ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2025/02/24(月) 02:38:19 

    クレーム入れるためにわざわざご来店ありがとうございまーす!
    ぜひ出禁にさせていただきたいと思います!
    二度と来ないでくださいな!
    って言いたくなるくらいのカスハラ多いよね〜!
    だからカスハラって言葉が生まれたんだよ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2025/02/24(月) 02:52:16 

    >>2
    学校(小学校も中学も高校も)クチコミ多いよね
    たまに、教師の個人名出されてる

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2025/02/26(水) 20:00:03 

    >>106
    保育園で働いて20年です
    日々クレームです
    園長に怒られます。負けじと辞めないですが精神的に病みますけど絶対辞めない!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2025/02/26(水) 20:01:02 

    >>125
    今の時代、先生の噂パワハラ、体罰はすぐ広まってやりずらいですよね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード