ガールズちゃんねる

☆最近、感謝された出来事☆

49コメント2013/10/19(土) 01:19

  • 1. 匿名 2013/10/14(月) 00:04:23 

    平和なトピを立ててみました(笑)

    私は、おばあちゃんの重たい買い物袋を持ってあげたときに感謝されました。

    +54

    -3

  • 2. 匿名 2013/10/14(月) 00:06:12 

    また自分語りトピかよ

    +10

    -99

  • 3. 匿名 2013/10/14(月) 00:07:27 

    1さん
    すごいね^ ^他人?それとも親戚とか?
    他人だったら私には勇気がないなあ~_~;
    最近、荷物持ちましょうか?とか言っても逆ギレするおばあさんもいるし(-。-;

    +66

    -4

  • 4. 匿名 2013/10/14(月) 00:07:53 

    学校の帰り道、重そうな荷物をもっている
    老人がいたので、持ちましょうか、と声をかけて、家まで持っていってあげたこと。
    学校に連絡したらしく、
    次の日、全校集会で褒められた笑笑

    +103

    -5

  • 5. 匿名 2013/10/14(月) 00:08:59 

    家族旅行できていた外人さんから道を聞かれ地図と、かなり日本語なまりの英語で道案内したとき。

    私も引っ越して1ヵ月くらいの場所だったかつ、英語だったので必死でしたがなんとか通じてよかったw

    +40

    -2

  • 6. 匿名 2013/10/14(月) 00:09:14 

    駅のホームで全盲のおじさんをいつも自分が行ってると言う場所まで案内しました。

    +46

    -2

  • 7. 匿名 2013/10/14(月) 00:09:59 

    義母にパソコンを教えた。

    年寄りに教えるのは根気がいる。
    同じことを何度も何度も。

    いらっとくる気持ちを抑えて教えるのは疲れたけど、
    感謝はされました。

    +56

    -2

  • 8. 匿名 2013/10/14(月) 00:10:32 

    自分の日記みたいなトピいらん

    +6

    -58

  • 9. 匿名 2013/10/14(月) 00:10:58 

    ハンカチを拾って渡した!
    ベタだけど実際に起こるんだと実感した~!

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2013/10/14(月) 00:12:14 


    ☆最近、感謝された出来事☆

    +59

    -7

  • 11. 匿名 2013/10/14(月) 00:12:26 

    感謝された事が思いつきません(´∩ω∩`)

    周りに感謝することばかりです。旦那に特に感謝。

    +50

    -2

  • 12. 匿名 2013/10/14(月) 00:12:55 

    レジで私の後ろに並んでいた人が一個だけだったから「お先にどうぞ」って順番を譲ってあげた。
    何度もお礼言われてなんか照れた。

    +42

    -3

  • 13. 匿名 2013/10/14(月) 00:15:21 


    電車の中で、
    目の前に杖をついたお婆さんに
    席を譲ったら
    「ありがとね〜(*^ ^*)」
    と笑顔で言われました!

    声をかけるかどうか少し
    悩んでしまいましたが、
    やっぱり声かけて良かったな、
    と思いました(o^^o)

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2013/10/14(月) 00:16:01 

    弟が生まれた!
    出産現場に立ち会えた♡

    +26

    -7

  • 15. 匿名 2013/10/14(月) 00:16:35 

    みなさんのコメント見てほんわかします(*^^*)
    私もみなさんみたいに素敵なことができる人になりたいです!最近感謝してもらうより、することの方が多いので(T_T)

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2013/10/14(月) 00:17:12 

    微妙な段差で引っ掛かってるベビーカーを助けた

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2013/10/14(月) 00:17:43 

    幼稚園の運動会で、保護者の方々に、「感動しました!本当にありがとうございました!」と涙ながらにお話ししてくださり、練習している時は本当にどう指導すれば良いか悩みまくりましたが、頑張ってきてよかった!!!!!と思いました!そして保護者の方に感謝された以上に、応援、またご協力いただいた保護者の方々、今日の日まで一緒に頑張ってきてくれた子どもたちに感謝の気持ちでいっぱいです(o^^o)

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2013/10/14(月) 00:20:23 

    今日通りすがりに、年配のご婦人が小銭をぶちまけてしまった瞬間を目撃してしまい、反射的に拾って差し上げたら、たいそう感謝されました。
    ささいな事でも、大袈裟に喜んで貰えると嬉しいものですね。(^ ^)

    +37

    -2

  • 19. 匿名 2013/10/14(月) 00:23:16 

    電車でおばあちゃんに席を譲ったら、飴玉くれた!

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2013/10/14(月) 00:25:12 


    駅にて腰の曲がったおばあさんが
    両手に持った手押し車を杖代わりみたいにして
    手すりを持たずに危なそうに階段を登ってたので
    気になり「持ちましょうか?」と声かけして
    階段登ったとこまで持っていきました。
    すごく感謝されて嬉しかったです(*^^*)
    声かけるのってけっこう勇気いりますよね(>_<)

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2013/10/14(月) 00:28:32 

    久しぶりにおじいちゃんとおばあちゃん
    の家に泊まることができたので、
    敬老の日からはだいぶ経ってしまったけど
    いつもの感謝をも込めてマッサージを
    しました(*^^*)
    「楽になったよ。本当にありがとね」
    と言われて本当にうれしかった!
    長生きしてね(^-^)

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2013/10/14(月) 00:32:36 

    バイト先でお客さんが落としてしまったお金を届けたこと。お礼にお菓子を頂きました!
    いいことをすると、どちらもいい気持ちになれますね!!

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2013/10/14(月) 00:36:16 

    運転中信号待ちをしてた時、反対車線の歩道を盲目の方が杖で点字を頼りに歩いているのを見かけた。
    何か様子がおかしいと思ったら工事中で1mほど点字が途切れていた。そのためそこに差し掛かる度何度も来た道を戻って点字を確認して、またわからなくなって戻って、と繰り返してた。
    お手伝いしようにも右折する為の信号待ちで路駐も出来ず、助けてくれそうな歩行者もおらず…。
    少し恥ずかしかったけど窓を開けて大声で、もう少し前へ行けばまた点字があることを伝えて、それでも不安そうで恐る恐るだったので”もう少し前へ、もう少し!!”と誘導した。
    その方も大きな声で”ありがとう!!”と返してくれて、何だか清々しい一日になったのを覚えてます。

    +88

    -2

  • 24. 匿名 2013/10/14(月) 00:40:50 

    平和なトピだなぁー(*´ω`*)
    嫌なこと書く人がいないといいなっ

    +56

    -2

  • 25. 匿名 2013/10/14(月) 00:50:55 

    茨城住みだから電車は時間によってスカスカなんですが、電車の中で向かいに座っていたおばあちゃんを何気無く見たら何故か分からないけど指から血が垂れていて…いつもポーチの中に絆創膏を入れているのでポケットティッシュと一緒に、良かったら使って下さいって渡したらすっごく感謝されて、おばあちゃんのバッグに入っていただろうキャンディを両手いっぱいにいただきました!

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2013/10/14(月) 01:02:53 

    仕事帰りに、地元の駅で酔って体調崩してリバースしてる女性がいたので、汚物の処理してさらに家まで車で送ってあげました。しかもめっちゃ遠くて車で1時間かかった。正直そんな遠いとは思わなかったけど、途中で降ろすわけにもいかず(^_^;)
    なかなか良い事したじゃん!と自分で自分を褒めながら1時間かけて自分ちに帰りました(笑)

    +74

    -3

  • 27. 匿名 2013/10/14(月) 03:51:07 

    いつもおばあちゃんと買い物いった時は荷物を二階の家までもってあがります

    たいした事できないけどありがとうって言われると嬉しくなります!

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2013/10/14(月) 03:54:17 

    地図みてウロウロしてた人にどうしましたか?って聞いたら、道が分からないらしかって案内してあげました

    無事分かって感謝してもらえてよかったです☆

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2013/10/14(月) 04:03:52 

    レストランのお手洗いで並んでいたら、私の次に子供連れのお母さんが並びました。その子は今にも漏れちゃいそうで必死に我慢してたので、私の番が来たとき「先にどうぞ」って譲ってあげました。
    用をたして外に出たとき、「おねえちゃん、ありがとう!」っておっきな声で言ってくれてほっこりした気持ちになれました。

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2013/10/14(月) 04:22:08 

    パン屋さんで杖ついてるおばあちゃんが値札?みたいの落としちゃったから直しとくので大丈夫ですよって言ったらお礼と飴くれた(*´∀`)

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2013/10/14(月) 04:46:31 

    スタバで商品を受け取るときに店員さんに「ありがとうございます」って言ったら、その店員さんが「こちらこそありがとうございます(^^)!」と言ってくれました。
    ありがとうが重なるとこんなに嬉しいんだなぁ〜と思って、なんだか嬉しかったです(*´∀`*)

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2013/10/14(月) 05:41:01 

    2か月前くらい。
    あのうだるような暑さの中、うちの前にけっこう高齢お婆さんが座り込んでました。
    話しかけてみると、どうやら熱中症?らしく、目眩がして座り込んでしまったらしい。少し意識が薄れてるっぽくて、ろれつも回ってない感じ。

    すぐさま救急車を呼び、 救急車が来る間、お婆さんをカーポートの下(日陰)に連れていき、簡易の椅子を持ってきてげて座らせてあげました。そしてコップ一杯の水をあげて、首もとを保冷剤で冷やし…
    何だかんだしてる間に救急車到着。お婆さんはぶじに救急隊に運ばれて行きました。


    そんな事があった事も忘れかけてた、つい先週の出来事。
    そのお婆さんのご家族と名乗る方がうちに訪ねて来ました。
    話を聞いていくと…そのお婆さんは先日亡くなったそうです。
    あのうちの前で倒れていたのは、熱中症だと思い込んでた私はビックリ。
    もちろん、少し脱水状態でもあったけど、持病からくる目眩などの発作的なものだったみたいです。
    ご家族の方の話によると、お婆さんは意識が混濁してる中、うちのこの場所を一生懸命伝えたらしいです。
    自分では行けないから、かわりにお礼しに行ってきて
    と言ってたらしいです。自分が大変なときに(;_;)

    お婆さん。
    ありがとう

    +100

    -0

  • 33. 匿名 2013/10/14(月) 06:30:15 

    電車で、赤ちゃんを抱っこしているお母さんがいたので、席を譲りました。
    そのときにもすごく感謝してもらえたんだけど、私が電車から降りるときに、急いでドアのところまで来てくれて、「本当にありがとうございます」と言ってもらえたので、とても嬉しかったです。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2013/10/14(月) 06:55:45 

    トピ主です。

    みなさんの投稿で私のココロも温まります♡

    ありがとうございます。

    私もみなさんに感謝

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2013/10/14(月) 07:49:40 

    最近?いつも感謝されてる

    +2

    -15

  • 36. 匿名 2013/10/14(月) 09:49:55 

    こういうの見ると涙でるようになった。歳かな。みんな優しいね。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2013/10/14(月) 09:58:23 

    お仕事でお客様宅に行った時、奥の部屋から声がして慌てて入ったら倒れてた
    急いで救急車を呼んで搬送。
    凄く怖かった。けど、その何日後かに『本当にありがとう。命の恩人だ。』って何回も言って頂き本当に助かってよかったって思った。
    ただ、会社の規則で、そういう場に遭遇した場合は近所の人とかを呼んで1人では対応しないようにとのこと。何故なら何かあったら時、疑われるから。
    けど、そんな事してる間に何かあったらどうするの?助かる命も助からない事もあると思ったし、何よりも、それで会社からお金がもらえる制度に納得いかず辞めました。
    どんどん人助けしてお金貰いましょうっておかしな話。
    愚痴になってしまいましたが、お爺さんの命が助かって本当に良かったです!

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2013/10/14(月) 11:13:32 

    学校帰りのバスの中でお友達同士のおばあちゃんが来て一人はわたしの前に座ってもう一人のおばあちゃんは座る場所がなかったので譲りました。
    「学校帰りで疲れてるのにごめんね〜ありがとう。」

    と言われました(*´ω`*)

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2013/10/14(月) 11:37:19 

    修学旅行の二条城で同じ班の男子が鼻血だして、
    ティッシュを大量にあげて、1時間後ぐらいにようやく止まった(笑)
    当たり前だけどありがとうって言われた時は嬉しかった(*^_^*)

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2013/10/14(月) 11:40:17 

    39
    あんたが1番しょーもない

    +29

    -2

  • 42. 雨野真実 2013/10/14(月) 12:26:04 

    39

    一応通報(*^_^*)

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2013/10/14(月) 12:29:13 

    赤ちゃんを抱いたお母さんが、倒れた自転車を直そうとしていたのでとっさに走って直しに行きました。
    「ほんとありがとうございます」ていわれハッピーな気持ちになり、自己満ですけど良いことしたなーて思いました(笑)

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2013/10/14(月) 13:37:55 

    部活の先輩が荷物を何個も持って歩いていて、大変そうだったので勇気をだして「持ちます!」って言ったら笑顔でありがとうって言ってくれました

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2013/10/14(月) 16:38:45 

    コーヒーショップで
    隣に座った中年男性がコーヒーを派手にぶちまけてしまい、
    食器返却カウンターにあった布巾とティッシュで一緒に拭いてあげました。
    私がお店を出る際に
    「さっきはありがとう」とお礼を言われました。
    親切はされた方はもちろん、した方も気分がいいですよね!


    +10

    -1

  • 46. 匿名 2013/10/14(月) 20:41:35 

    くだらない

    +0

    -17

  • 47. 匿名 2013/10/14(月) 22:39:13 

    感謝する、感謝されるってすごくいい事。
    お互いが心が暖まる。

    なんか捻くれたコメントしてる人いるけど、心凄く汚れてるね。
    斎藤一人さん か小林正観さんの本オススメする。本読んだほうがいいよ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2013/10/15(火) 01:54:14 

    このトピほっこりするね

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2013/10/19(土) 01:19:45 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード