ガールズちゃんねる

Twitterやめた人

68コメント2015/12/06(日) 20:10

  • 1. 匿名 2015/11/25(水) 13:12:34 


    主はTwitterをしているのですが
    人と上手く絡めなかったり
    リプを送って返ってきた返事にもやもやして気疲れしてしまいます。

    辞めようかなーと思っても芸能人を
    フォローしていたいし…

    辞めて良かった人または悪かった人
    理由を教えてください

    +46

    -5

  • 2. 匿名 2015/11/25(水) 13:13:33 

    飽きたから辞めた。
    なくてもいい。

    +89

    -3

  • 3. 匿名 2015/11/25(水) 13:14:06 

    基本、好きな芸能人や選手のを見るだけです。

    +109

    -4

  • 4. 匿名 2015/11/25(水) 13:14:14 

    つぶやかない
    見てるだけで充分

    +138

    -2

  • 5. 匿名 2015/11/25(水) 13:14:20 

    もともと情報収集としてしか利用してない

    +115

    -3

  • 6. 匿名 2015/11/25(水) 13:14:50 

    初めてみたが使い方がわからない。

    +42

    -9

  • 7. 匿名 2015/11/25(水) 13:14:56 

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2015/11/25(水) 13:14:57 

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2015/11/25(水) 13:15:17 

    1年くらいで止めた、飽きたから。
    好きなアカウントあるので
    時々見るだけだけど、なんか年齢層高くなったね、

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2015/11/25(水) 13:16:29 

    最近お母さんはツッタカターをはじめました。

    「息子 刑務所 ナウ」

    +10

    -21

  • 11. 匿名 2015/11/25(水) 13:16:54 

    Facebookはやめた

    +62

    -6

  • 12. 匿名 2015/11/25(水) 13:17:29 

    twitter流行り始めた頃にやっててもう辞めて何年もたつ。
    SNSストレスたまるんだよね。

    フェイスブックとかもやってない。
    旦那はそのSNSが楽しいとtwitter、フェイスブック、インスタもやってるんだけど、何がそんなに楽しいのか理解不能。
    やる事を止めはしないけどさ。

    +78

    -5

  • 13. 匿名 2015/11/25(水) 13:18:00 

    特につぶやく事もないし、知人に見られたくないのでやめました。
    つぶやいても愚痴ばっかりじゃ自分が根暗になるし

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2015/11/25(水) 13:18:13 


    結婚、出産して
    ツイッターで我が子をのせるのもと思いやめたけれど
    結局友達に無断で貼られている、、

    +31

    -4

  • 15. 匿名 2015/11/25(水) 13:18:57 

    5年ぐらい前に辞めた。

    手当たり次第フォローしたら個人営業の人ばかりになっちゃった。
    占い師とか、マタニティヨガ広めたい人みたいなのとか。。

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2015/11/25(水) 13:19:19 

    私も3さんと同じ。好きな芸能人1人しかフォローしてなくて不特定多数の人に向けて呟いたことがないから楽。フォロワーも0。
    色々な人と繋がってたら気も使うしめんどくさそう。

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2015/11/25(水) 13:19:38 

    有名人が、自分の宣伝をするのに有効なツールだと思う。

    来週、この番組に出演します、とか、本出版しました、とか。

    一般人のつぶやきなんかききたいかな?

    +87

    -5

  • 18. 匿名 2015/11/25(水) 13:19:55 

    twitterやめたよ!
    やり続ける意味を見出せなかったから(笑)

    +28

    -4

  • 19. 匿名 2015/11/25(水) 13:21:03 

    やってなくても見られるから放置 嫌なものとか嘘流してたりとかコメントが誤解されるようなものとかあるから苦手

    +11

    -4

  • 20. 匿名 2015/11/25(水) 13:21:31 

    自分ではつぶやかないけど、地震情報や好きな芸能人だけ見てます。

    やりとりは面倒だからつぶやきは絶対しない。
    同じ理由でmixiもフェイスブックも止めた。

    +35

    -3

  • 21. 匿名 2015/11/25(水) 13:23:35 

    自分のやつは鍵かけといて、フォロー専用のアカウントにしてみては?

    知り合いと繋がると、思わぬ事で反感買うから
    有名人とかお店や商品の情報をフォローするだけにとどめてる。

    +48

    -4

  • 22. 匿名 2015/11/25(水) 13:24:48 

    止めたというか、放置状態。
    たまに覗いてる。

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2015/11/25(水) 13:24:55 

    電車の遅延の時とかは見るかな。
    あとは好きなショップがTwitterに新商品やセール情報載せてるから、それのために登録してる感じ。

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2015/11/25(水) 13:25:27 

    Twitterとインスタをやめました。

    その理由となったのが、今年のお盆に祖父母の家に親戚が集まった時のこと。
    いつも輪の中心にいる従姉(30代前半)がスマホを見せられながら
    「これ○○チャン(私)のインスタだよねー?」
    「毎日楽しそうだね!いつも見てるよぉ~(^o^)!」って言われた。

    それも祖父母や叔父叔母など親戚一同みんないる前で。
    そしてスマホ回されて親戚にあーだこーだ言われました。
    それ以来SNSも辞めました。気まずいったらありゃしない。

    20代~30代の親戚がいる人は気を付けた方がいい。鍵つけるなり対処した方がいい。

    +64

    -3

  • 25. 匿名 2015/11/25(水) 13:26:02 

    >>14
    >無断で
    それはっきり止めてって言った方がいいよ。

    子供の顔は変わるからって無防備に載せてる人多すぎ。
    好みの子供の顔だけ集めてるって人もいるし。
    今の時代止めた方がいい。
    不特定多数が見てるってことを忘れずに。


    +28

    -2

  • 26. 匿名 2015/11/25(水) 13:29:21 

    ヤフーリアルタイムアプリは使ってる。人気の投稿(画像)トレンド、電車の遅延とか見れる

    +4

    -12

  • 27. 匿名 2015/11/25(水) 13:32:13 

     
    Twitterやめた人

    +42

    -4

  • 28. 匿名 2015/11/25(水) 13:33:25 


    フェイスブックもSNSもやめた。

    おかげでストレスフリー

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2015/11/25(水) 13:33:39 

    リア垢と、ヲタ垢と、仲良いだけの子しかフォローしない裏垢と使い分けてる。

    リア垢で疲れた時は、ヲタ垢に逃げ込んで、自分と一緒の趣味持つ人と話して癒される。そこまでするならリア垢やめれば、て言われると思うけど、いきなりやめたらやめたで「どうしたの〜?」「何かあった〜?」「大丈夫〜?」てなるからやめれない。

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2015/11/25(水) 13:36:07 

    ツイッターもフェイスブックもインスタもmixiもSNSは全部やめた。
    おかげで楽になった。
    文明が進んで生活が楽になった部分はたくさんあるが、逆に窮屈になった部分もたくさんある。
    だから自分にとって不必要なものは切り捨てていかなければ、と思ったよ。

    +44

    -2

  • 31. 匿名 2015/11/25(水) 13:38:13 

    知り合いのTwitterみてたら、調子の良い時は自慢話系
    調子の悪い時は社会や嫌いなタイプを攻撃
    ああいうの、見てると痛いなと思っちゃう

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2015/11/25(水) 13:40:12 

    他人にそこまで興味が持てなくなってしまったので、辞めちゃいました。

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2015/11/25(水) 13:40:21 

    結局Twitterの楽しさがまったくわからなかった。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/25(水) 13:42:33  ID:jOcf2fW7x9 

    友達と繋がるのは楽しいんだけどTwitterやってると自分が周りに縛られてる気がして合わないの分かってやめた、今は楽ですごく気分良いよ
    仲良い友達はTwitterやめた後も勿論繋がったまんまだしね

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/25(水) 13:47:05 

    Twitterやってなかったけど、彼氏に「行動わかるからTwitterやって」て言われて仕方なくやったけど、喧嘩するたびに彼氏が「そういうことされると冷めるわ」とか私の愚痴をつぶやくもんだから、腹立てて別れ告げてTwitterやめた。

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2015/11/25(水) 13:50:37 

    リア友としなければ楽しいよ
    オタ趣味で鍵つきで絡む程度なら責任それほどないし
    だからあえてオフ会にもイベントにも行かない。下手に絡むとブロックしづらいし人間関係で疲れるわ

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2015/11/25(水) 13:51:33 

    ツイッターの面白さが全く分からなかった。

    フェイスブックは実名登録に抵抗あるから始めてもいない。

    インスタグラムにはそもそも興味ない。

    SNSで日記をつけていた時期もあったけど、絡みがめんどうになってやめた。
    ものすごくスッキリした。

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/25(水) 13:56:41 

    snsは疲れる‥

    っと思い立って全部やめました
    すっきりして 色々やる気もでてきた

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/25(水) 14:01:28 

    フリーランスで仕事してるので
    営業ツールとして必須だから辞められない
    実際、twitter経由の仕事も3割程度ある
    プライベートでどこ行ったとか
    何食ったとかは載せてないけど

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/25(水) 14:04:45 

    やめたけど寂しくなったからまたやってる

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2015/11/25(水) 14:13:03 

    Facebookはやめようか迷ってる
    つまらない

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2015/11/25(水) 14:24:40 

    めんどくさくなった

    無駄なつぶやきは痛い人と気づいたから(;´Д`)

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2015/11/25(水) 14:52:51 

    結局本音は書けない
    人に見られてもいいような、当たり障りのない言葉を選んで考えるのに疲れた
    うわべだけのぺらぺらの文章と、形だけの付き合いの意味のなさに早く気付けて良かった

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2015/11/25(水) 14:55:41 

    東日本大震災のときにtwitterだけはすぐ繋がったので、何かあった時用に登録だけはしてる。
    Facebookはスマホの機種変のときに、パスワードとか分からなくなったのでそのまま。
    やめたいと思ってたから丁度良かった。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2015/11/25(水) 14:58:39 

    友人のつぶやきでいちいちイライラしてしまうので疲れてやめましたw
    私には向いてない

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/25(水) 15:08:22 

    Twitter本音を書けなくなった時点でやめた
    本音書けないと面白くないよね
    あと相互フォローとか訳わからん事やってたらタイムライン全然オモロくなくなったのもある
    私は小心者だから匿名の掲示板があってる

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2015/11/25(水) 15:39:39 

    Twitterを含めSNSは全部やめました。
    人間関係のトラブル。見たくないもの、いらない情報まで…。
    SNS辞めたら逆に人間関係がスッキリしましたよー。
    SNS辞めた時点で仲良かった人と音信不通笑笑
    まぁ逆に気付けてよかったです。
    無駄な時間も減ったし気にすることもなくなった!!!



    +16

    -1

  • 48. 匿名 2015/11/25(水) 15:54:41 

    フォロー返ししないと催促してくる人がいて面倒だったわー。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2015/11/25(水) 15:56:06 

    Twitterの面白さがわからない。
    何が面白いの?

    +15

    -4

  • 50. 匿名 2015/11/25(水) 16:48:36 

    インターネット上の他人の私生活を把握したい欲求も無いし、興味も無い。
    現実に会う人がいればそれで良い。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2015/11/25(水) 17:16:31 

    ラブラブアピールの場と勘違いしてる友人がいて 友達とみんなでバカにしています。
    「○○は心の支えです」とか「大好き」とか本人とLINEでやればいい様な事を キス写メと共に全世界に発信してます。
    恥ずかしくないのかな?
    みんなに見てもらいたいのかな??
    前の彼氏の時も同じ事を投稿してたな

    ちょっとトピすれですね、すいません

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2015/11/25(水) 18:07:38 

    先月Twitterをやめました。
    フォローしていた先輩からの悪口がタイムラインで流れる度モヤモヤしていたし、
    皆のネガティブなツイートみるのも嫌だったし、
    アイコンに自分と写った写真無断で使われるしで
    嫌気がさしてやめました。
    情報はたくさん入りますが、向いてない人には向いてないと思います。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2015/11/25(水) 18:16:39 

    見栄の張り合いの場

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2015/11/25(水) 18:22:10 

    人事部勤務です。
    Twitter、必ずチェックします。
    鍵つけてても友達がつけていなければ、本人のつぶやきも想像できます。
    大学生は2年生で辞めた方が賢明かな。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/11/25(水) 18:28:32 

    友達がTwitterで不倫相手の奥さんと喧嘩。SNSはこわい。誰が見てるかわからない。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2015/11/25(水) 19:21:05 

    端から人と繋がる気がないので適当な名前で登録。もちろん非公開
    愚痴などマイナスな事を書いてったらきりがないので面白かったことや料理のレシピ等をメモするために使ってる

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/25(水) 19:38:12 

    好きな芸能人のtwitterをチェックするのみで自分はつぶやいてません。
    唯一はまったSNSはmixiですね。全盛期の頃はすごく楽しかったのに今は過疎っててさみしい・・・・。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2015/11/25(水) 19:55:01 

    あれって、リア友ばかりフォローしてると絶対疲れそう(笑)
    知らない人でも100人とかフォローしてる人は絶対いちいち見ないだろうし、何であんなにフォローしたりするか謎。
    自分をフォローしてほしいから?

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2015/11/25(水) 20:08:20 

    >>51
    LINEの方が他人に見られるからじゃない?LINEでは友達やカップルだけで内緒のメールは不可能になったもんね。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2015/11/25(水) 20:44:06 

    ちょっとトピずれになっちゃうけど、今って何でもかんでもTwitterでなんか寂しい。
    例えばなにかの発売予告とか、芸能人のライブやイベント開催のお知らせとか。
    ニュースでも画面の下とかにTwitterの番組へのつぶやきみたいなのが出るし。
    Twitterやってない私としてはなんか…

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2015/11/25(水) 20:46:08 

    見たことない言語でフォローされて怖くなってやめた。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2015/11/25(水) 22:53:02 

    >>57
    好きな芸能人の人に向けては呟いてる?

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2015/11/26(木) 01:27:42 

    やめたーやめたー!
    ストレス消えたー!
    人に対しての執着心とか
    人と比べるとか
    なくなってすっきりー!

    まだやめて1ヶ月しか経ってないけど!
    インスタとfacebookは
    まだやめられなっい!

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2015/11/26(木) 09:39:31 

    >>54
    同じく人事部勤務ですけどLINEもチェック要項に入ってます。LINEの場合鍵とか公開範囲設定は外部からの閲覧では無効なのでチェックが楽ですよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/26(木) 21:38:50 

    知り合いがRTしてた内容について反応したつもりが、関係ない人にリプしてた。
    間違えてリプした私がほぼ悪いけど別に悪意のある内容を送ってたわけじゃないのに、私が送ったリプ画面をスクショされて「え、なにこれ」的なツイートされてたw
    もちろん私のアイコンとユーザーネームもスクショに入ってるwwww

    気づいてすぐ間違えてリプしましたすみません的なの再度送ったけど、普通晒し上げるまでします?

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2015/11/27(金) 08:52:37 

    中国人はマナーがない!
    平気で電車に乗ってる人を盗撮したり、
    本当にマナーがない!
    大きらい
    あの、ブス二人ともう一人の男の三人組
    いらない
    最低大きらい!!
    ブスの目付き大きらい
    もう二度と日本にくるな

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/05(土) 20:26:18 

    Twitterを2〜3年前にやめた者だけど、結果的にやめてよかった。人間関係に悩むことが減ったし、今はTwitterに充ててた時間をやりたいことをやったりして充実してるよ。
    Twitter上での人付き合いに気疲れしてるんならサッパリやめた方がいいと思うよ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/06(日) 20:10:06 

    わたしもtwitterやめようと頭では考えてるのに…行動にうつせません。。

    友達のつぶやき…誰々のライブ行った、ファンなら貢ぐのが当たり前、あれ買ったこれ買った

    未婚出産した私、自分に責任あるのわかってるけど、見るたびに羨ましくて鬱になります。
    子供を食べさせるためには自分にお金かけてらんないし…ちゃんとtwitterやめないと僻み癖なおんないですよね…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード