ガールズちゃんねる

子供の言い訳エピソード

65コメント2015/11/24(火) 10:29

  • 1. 匿名 2015/11/23(月) 20:59:19 

    現在、1歳5ヶ月の男児を育てています。
    まだはっきりとした発音は出来ませんが
    その内一丁前な事を言うようになるのかなと思うと
    嬉しいような少し寂しいような気持ちにさせられます。
    皆様のお子様のかわいい言い訳エピソードを
    聞かせてください(*^^*)

    +22

    -0

  • 2. 匿名 2015/11/23(月) 21:00:32 

    +19

    -27

  • 3. 匿名 2015/11/23(月) 21:05:42 

    ○○がやったよ~
    と人のせいにする。

    +28

    -6

  • 4. 匿名 2015/11/23(月) 21:06:02 

    子供の言い訳エピソード

    +12

    -2

  • 6. 匿名 2015/11/23(月) 21:07:08 

    顔中チョコレート付けて食べたでしょ?と言ったら食べてないと言い張る。

    +92

    -1

  • 7. 匿名 2015/11/23(月) 21:07:48 

    5通報

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2015/11/23(月) 21:08:35 

    >>5
    はいはい通報通報

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2015/11/23(月) 21:08:48 

    5アク禁になりますように

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2015/11/23(月) 21:08:58 

    >>5
    通報しました

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/23(月) 21:09:44 

    5きも。何のためにやってんの。

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2015/11/23(月) 21:10:20 

    言い訳するような子になってません。

    +2

    -27

  • 13. 匿名 2015/11/23(月) 21:10:59 

    5はなんの画像だったの?
    見たかったな。

    +47

    -1

  • 14. 匿名 2015/11/23(月) 21:11:10 

    そんなつもりはなかった。
    気がついたらなってた。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2015/11/23(月) 21:11:24 

    >>5
    かわいそうなヤツwww

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2015/11/23(月) 21:11:24 

    遊んで帰宅後、宿題あるならやったら?
    に対して。

    「今やろうと思っていたのに、やる気なくなった」

    >>5 通報よろしく。

    +56

    -2

  • 17. 匿名 2015/11/23(月) 21:11:42 

    5は何だったの?

    +34

    -4

  • 18. 匿名 2015/11/23(月) 21:12:46 

    夜遅くまで遊んじゃったときに
    時計みるの忘れてたとか、
    よく使ってました笑

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2015/11/23(月) 21:13:22 

    おねしょ布団を指摘したら真顔で「雨漏りが…」って言ってのけた5歳児。
    うちはそんなにボロボロではありません!

    +92

    -4

  • 20. 匿名 2015/11/23(月) 21:15:09 

    5が気になって仕方ないトピ

    +79

    -4

  • 21. 匿名 2015/11/23(月) 21:17:02 

    アイス食べながらコクコク寝てたから(笑)
    そーっと手から離すと気付かれて「寝てないよ!アイス美味しかったから目瞑ったの!」って言いながら完食した

    そのあと3秒で寝た

    +90

    -3

  • 22. 匿名 2015/11/23(月) 21:17:12 

    >>5は間違いなくアク禁になるレベル。
    頭がおかしいヤツ。

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2015/11/23(月) 21:17:51 

    父親に、アイスを食べていいか聞いてて「今日はもうダメだよ」と言われたその足で私のとこへ来て「パパがアイス食べていいって…」と言いに来た!3歳。丸聞こえだぞー!

    +121

    -3

  • 24. 匿名 2015/11/23(月) 21:18:09 

    もう5のことはいいよ。

    +13

    -15

  • 25. 匿名 2015/11/23(月) 21:18:12 

    アイス食べたいけど私がダメ。と言うから『そうだ!ぼくお腹痛いからアイス食べようよ!』と言う。お腹痛いなら余計アイス無理なんですけど…

    +44

    -2

  • 26. 匿名 2015/11/23(月) 21:18:38 

    5はなんなんだー

    +31

    -4

  • 27. 匿名 2015/11/23(月) 21:19:18 

    『妖怪のせいじゃなぁ~い?』

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2015/11/23(月) 21:19:28 

    5の画像はなんだったのか教えてほしい。。
    と同時にガルちゃん民の通報の早さが立派です。

    +70

    -2

  • 29. 匿名 2015/11/23(月) 21:19:59 

    何でも妖怪のせいにする
    子供の言い訳エピソード

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2015/11/23(月) 21:20:01 

    言い訳=嘘つきでしょ
    それをかわいいと思えるのは、親バカじゃなくて バカ親
    ダメなものダメ

    +7

    -43

  • 31. 匿名 2015/11/23(月) 21:20:39 

    5の画像、説明してくれたっていいじゃん(>_<)
    気になる!

    +52

    -3

  • 32. 匿名 2015/11/23(月) 21:22:14 

    「5」がなんだったのか?

    受験のトピでコメしていたことを少し後悔。
    いや、受験生頑張れ。の方が大事。ウーンでも気になる。

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2015/11/23(月) 21:22:19 

    言い訳??

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2015/11/23(月) 21:23:41 

    5の画像は絶対に言わない意地悪ながるちゃん民

    +114

    -3

  • 35. 匿名 2015/11/23(月) 21:23:58 

    ミニカーについてるアンテナ(?)壊しといて「違うよ!僕じゃないよ!」
    おもしろみなくてごめん…

    ちなみに5は若い女性の割と大人(意味深)な画像だった

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2015/11/23(月) 21:25:31 

    エロ画像って事ね

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2015/11/23(月) 21:25:33 

    いたずらする娘を叱ると
    「だってさー、遊びたかったんだもん」
    と、悲しそうに言い訳をします。
    だいたいイタズラをするときは、相手してないときなので、こっちもゴメンって思ってしまいます。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/23(月) 21:27:24 

    5は吐き気がするレベルのアダルト画像だから見なかった人は幸せです
    気になる気持ちもわかるのでコメントしときます。

    +65

    -3

  • 39. 匿名 2015/11/23(月) 21:29:51 

    私の化粧品で遊ぶおませな年長さん。
    健康面で心配だったので「そんな物使うとママみたいにブツブツほっぺになっちゃうぞ〜」って叱ったらその後いたずらしなくなった。
    てもちょっと複雑…

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/23(月) 21:30:29 

    いま来たので5は見てませんが

    5さん、荒らさないで下さい



    +3

    -3

  • 41. 匿名 2015/11/23(月) 21:33:55 

    なーんだ
    かまととぶるなよ
    あほらし

    +10

    -13

  • 42. 匿名 2015/11/23(月) 21:34:02 

    どんなアダルト画像だったんですか

    +16

    -25

  • 43. 匿名 2015/11/23(月) 21:37:00 

    >>30
    あなたが学生なら微笑ましく思えるコメントだけど、もし母親なら気をつけた方がいいよ
    あなたの育児には「遊び」がないから子供苦しいと思うよ?

    微笑ましい言い訳は存在するし、でもだからと言って親がしつけしてないとは言えない

    笑い堪えて怒らないといけない時の苦しさと言ったら‼︎

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2015/11/23(月) 21:43:25 

    自分が幼少の頃です。
    冷蔵庫にあった大きな板チョコを、毎日ポリポリ食べてました。
    ある日母に「食べたでしょ!!」と言われ、「知らない!食べてない!」と言い張ったものの、板チョコにはがっつり歯型がついてましたww

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/23(月) 21:43:41 

    >>43
    30です。小学高学年の親です。
    高学年ですが甘えてくる事もあるし、冗談も言い合います。
    ただ、ダメなものはだめ。その場しのぎです。またそれを許してくれるのは、身内だけです。

    +1

    -34

  • 46. 匿名 2015/11/23(月) 21:50:47 

    リモコンの4色ボタンを押してくだいを、よろしくボタン押さなきゃって。素直に可愛い〜‼︎

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2015/11/23(月) 21:58:54 

    >>41
    かまとと?自分があばずれなんじゃないの

    +2

    -5

  • 48. 匿名 2015/11/23(月) 22:01:15 

    このトピとは関係のないやり取りはやめていただけませんか?

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2015/11/23(月) 22:02:54 

    言ってもいいの?気になって仕方ない人が何人か居るからコメするわ
    5の画像は女が全裸でM字開脚して潮吹きしては画像だったよ。局部はモザイク入ってたけど気持ち悪かった。

    +40

    -4

  • 50. 匿名 2015/11/23(月) 22:13:57 

    >>45さん、高学年ならともかく。
    小さい子の場合は言い訳することも知恵がついたっていう一つの成長の証だからあたたかく見守ろうよ。
    >>6とか>>23のエピソードみてもほっこりしないの?

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2015/11/23(月) 22:16:37 

    何でも
    雨が降ってきたから~

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/23(月) 22:35:29 

    お菓子もご飯もよーく食べる2歳の娘。
    さっき食べたでしょ~と言うと、
    うんち出たから大丈夫よ、ママ~って言います。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/23(月) 22:35:51 

    エロ本

    友達に預かってくれと言われた

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/23(月) 22:36:48 

    5歳息子。
    とにかく寝相が悪くて夜どんな動きをしてたか教えてあげたら
    「おとなにならないと上手に寝られないんだもん♪(´ε` )」って返された。笑

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/23(月) 22:44:06 

    上の子、抜けた歯を鼻の穴に入れて、飲み込んじゃった。
    下の子、パールのビーズを同じく鼻の穴に。こっちはフンッとやったら出せた。

    言い訳は二人とも似たり寄ったりで、
    「見てたら勝手に入ってきた」って。
    そんなわけ無いだろ〜

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/23(月) 22:51:27 

    私が幼稚園の頃。
    卒園式で泣いてしまった。先生達にどうしたの!?と心配されて…「感動と寂しさで泣いた」なんて言えなくて、「お腹痛い」と言い訳をした。
    そしたら、式の途中なのに職員室に連れていかれて、正露丸を飲まされた。
    まだ錠剤飲めなかったのと臭いので余計泣いた。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/23(月) 22:56:28 

    ちがうよ。あのね、○ちゃん(妹)がね「食べていいよ~」って言ったから 食べたの。
    妹はまだ乳飲み子だぞ、おい。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/23(月) 23:05:51 

    家事をしていて、やけに大人しいなぁと思い様子を見に行くとイタズラしていて、何も言ってないのに「何もしてないよ」と言って持っていたイタズラ道具を後に隠す

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/23(月) 23:37:36 

    『だって皆んなそう言うてるもん!』
    が口癖でした。
    そう言うと母親に
    「〇〇(私)ちゃんの皆んなって何人?2,3人で皆んなって言ってるんじゃない?」
    と今思うと図星の返答されてたわ…

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/23(月) 23:51:25 

    2歳の娘が最近オナラをするとママぶー出たね!って私のせいにしてきます…

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/24(火) 00:59:11 

    ママー!壊れたー!

    壊したんでしょ(´Д`)

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/24(火) 02:13:53 

    >>49さんありがとう!
    おかげでスッキリ寝られます!

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/11/24(火) 05:21:02 

    5歳次男。鮭おにぎりを食べる時にボロボロこぼすので『落とした鮭を拾って』と言ったら『え〜?僕に食べられたくなくて逃げたのに捕まえたら可哀想だからお母さんが拾ってよ〜』だって。私なら捕まえてもいいのか?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/24(火) 08:03:57 

    今は中学生の娘

    幼稚園に入りたてのころ
    支度をしていたら、

    今日お休みする~
    なんで?
    ママちゃんひとりになっちゃうから!!

    そーきたか~

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/24(火) 10:29:47 

    4歳の息子、おねしょしちゃったとき「お股に汗かいた~」だって。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード