ガールズちゃんねる

アンチ増殖の広瀬すずを尻目に、姉アリスに「嫁さんにしたい」の声が続々

110コメント2015/12/06(日) 17:29

  • 1. 匿名 2015/11/21(土) 20:48:09 


    アンチ増殖の広瀬すずを尻目に、姉アリスに「嫁さんにしたい」の声が続々 | アサ芸プラス
    アンチ増殖の広瀬すずを尻目に、姉アリスに「嫁さんにしたい」の声が続々 | アサ芸プラスwww.asagei.com

    今年ブレイクした若手女優の筆頭にあげられるのが、広瀬すず。広瀬は今年1月から3月に放送されたドラマ「学校のカイダン」(日本テレビ系)で連ドラ初主演。来年春公開予定の「ちはやふる」で主演に抜擢されるなど、相変わらずの好調ぶりだ。ただ、それとは別にバラエティ番組ではスタッフ軽視発言をしたり、現在34歳の嵐・大野智に40歳くらいだと思ったと言ってのけるなど、反感を買うことも頻繁。彼女の性格が苦手だという同性も、彼女の人気以上に膨れ上がっている。


    アンチを増やす妹と反対に好感度が急上昇中なのが、姉の広瀬アリスだ。アリスは現在テレビ東京系列で放送されているドラマ「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」に出演。同作のヒロインである定食屋の看板娘で後に主人公の妻となるみち子役を演じている。

    明るく健気な性格、そして濱田岳演じる主人公・浜崎伝助に喝を入れるというツンデレぶりが、私生活でも頼れる姉御肌なアリスにドンピシャにマッチして、ハマり役だと好評を得ているのだ。視聴者からも「こんな美人妻に怒鳴られたい」「どんなママになるのか見えるのがいい」「俺も嫁さんにしたい」「妹は嫌いだけど、姉ちゃんは好きになってきたかも」など、その反響は予想以上に大きいようだ。

    +213

    -9

  • 2. 匿名 2015/11/21(土) 20:50:58 

    アリスの方が性格良さそう

    +527

    -25

  • 3. 匿名 2015/11/21(土) 20:51:48 

    アリスは、性格良さそう。

    に見えるから!

    +498

    -15

  • 4. 匿名 2015/11/21(土) 20:51:50 

    アリストテレス

    +15

    -34

  • 5. 匿名 2015/11/21(土) 20:51:55 

    アナザースカイみたけど、イメージがガラッと変わった。
    チャレンジ精神があって、サッパリした性格だった。

    +526

    -11

  • 6. 匿名 2015/11/21(土) 20:52:04 

    アンチこえー

    +36

    -30

  • 7. 匿名 2015/11/21(土) 20:52:23 

    この人超絶美人だよね

    +416

    -61

  • 8. 匿名 2015/11/21(土) 20:52:35 

    こんなゴリラ女ないない

    +42

    -106

  • 9. 匿名 2015/11/21(土) 20:52:42 

    嫁さんにしたいという発想が気持ち悪い。
    たんに広瀬すず下げの延長ではと思ってしまう

    +141

    -38

  • 10. 匿名 2015/11/21(土) 20:52:59 

    最近、姉のアリスの方も頑張ってるよね
    広瀬アリスが釣りバカ3代目みち子さん!ハマちゃんとの出会い描く
    広瀬アリスが釣りバカ3代目みち子さん!ハマちゃんとの出会い描くgirlschannel.net

    広瀬アリスが釣りバカ3代目みち子さん!ハマちゃんとの出会い描く  女優、広瀬アリス(20)が、10月スタートのテレビ東京系「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」(金曜後8・0)でヒロイン・みち子を演じることが28日、分かった。 アリスは今回、ゴ...

    +235

    -6

  • 11. 匿名 2015/11/21(土) 20:53:25 

    お姉ちゃんの方がまともだし美人だもんね

    +476

    -19

  • 12. 匿名 2015/11/21(土) 20:53:25 

    ゴリラ

    +46

    -103

  • 13. 匿名 2015/11/21(土) 20:54:11 

    妹が売れたからついでに姉も知名度が上がったって感じ

    +25

    -94

  • 14. 匿名 2015/11/21(土) 20:54:18 

    まゆこ、まだ20歳ってとこに驚いた。

    もっと歳に見える

    +180

    -5

  • 15. 匿名 2015/11/21(土) 20:54:24 

    アリスちゃんは可愛い

    +155

    -19

  • 16. 匿名 2015/11/21(土) 20:54:27 

    水野美紀さんに似てる!

    +296

    -12

  • 17. 匿名 2015/11/21(土) 20:54:54 

    この人ガタイ良いしすずより性格良さそうに見える
    相対的に好感度上がってるだけ

    二人とも同じようなもんよ

    +254

    -20

  • 18. 匿名 2015/11/21(土) 20:55:02 

    >>12
    ラッパ

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2015/11/21(土) 20:55:09 

    なんというゴリラ

    +45

    -195

  • 20. 匿名 2015/11/21(土) 20:55:11 

    昨日のアナザースカイで印象良くなった!
    なんか凄く根性座った子だなぁ、と。
    性格も良い さそう。

    +310

    -10

  • 21. 匿名 2015/11/21(土) 20:55:26 

    美形姉妹ですね

    +130

    -22

  • 22. 匿名 2015/11/21(土) 20:55:52 

    アナザースカイみてたら根性もありそうだし、すごい好感もったよ!!

    +223

    -8

  • 23. 匿名 2015/11/21(土) 20:55:57 

    ゴリラゴリラ言ってる人の顔見てみたいな。

    +228

    -17

  • 24. 匿名 2015/11/21(土) 20:56:00 

    かわいいゴリラって感じだよね♪

    +103

    -179

  • 25. 匿名 2015/11/21(土) 20:56:47 

    美人だし男人気はあるだろう

    +165

    -9

  • 26. 匿名 2015/11/21(土) 20:57:06 

    本当ガルちゃん民ってブスとゴリラには優しいよね
    どう考えても妹すずの方がレベル高い

    +26

    -78

  • 27. 匿名 2015/11/21(土) 20:57:14 

    確かに体格はいいよね…
    でも、健康的だと思うけどなぁ。
    釣りバカもハマってるし、面白いよ。

    +221

    -3

  • 28. 匿名 2015/11/21(土) 20:57:59 

    そりゃすずに嫌悪感持ってれば性格良さそうにみええるわな
    みんな騙されてるよ
    アンチ増殖の広瀬すずを尻目に、姉アリスに「嫁さんにしたい」の声が続々

    +40

    -109

  • 29. 匿名 2015/11/21(土) 20:58:31 

    確かに。秋元才加というゴリラも人気ある。

    +90

    -20

  • 30. 匿名 2015/11/21(土) 20:58:38 

    なんで広瀬すずの方が人気あるのか未だに分からないわ

    +119

    -21

  • 31. 匿名 2015/11/21(土) 20:58:45 

    逆にすずちゃん叩かれてるのは姉としては複雑じゃないの?

    もし自分の兄弟が悪く言われてたら辛いもん

    +195

    -11

  • 32. 匿名 2015/11/21(土) 20:58:54 

    広瀬すずの評価が下がるとアリスの人気が上昇とは色々わかりやすい心理だな

    +24

    -10

  • 33. 匿名 2015/11/21(土) 20:59:40 

    自分が男でもすずよりもアリスの方がいい
    可愛いしお嫁さんにしたくなる気持ちはわかる

    +208

    -17

  • 34. 匿名 2015/11/21(土) 21:00:08 

    この人の地元に友達が住んでるけど
    妹よりもずる賢いって言ってた。

    +16

    -73

  • 35. 匿名 2015/11/21(土) 21:00:22 

    性格良さそうに見える理由はゴリラだからだよ

    +17

    -44

  • 36. 匿名 2015/11/21(土) 21:01:08 

    女はガタイの良い女に優しい
    それは仕方のないこと

    +15

    -39

  • 37. 匿名 2015/11/21(土) 21:01:14 

    +338

    -10

  • 38. 匿名 2015/11/21(土) 21:01:36 

    Perfumeのあーちゃんに似てる!

    +49

    -37

  • 39. 匿名 2015/11/21(土) 21:01:49 

    >>37
    え?ゴリラ?

    +8

    -42

  • 40. 匿名 2015/11/21(土) 21:02:09 

    すずちゃん悪く言われてるけど
    今日生でみて、顔も小さくてパーツ揃ってて細くて、驚くほど可愛かったです…

    +157

    -53

  • 41. 匿名 2015/11/21(土) 21:03:45 

    合体はよ、とか言われて気の毒でもある

    +7

    -5

  • 42. 匿名 2015/11/21(土) 21:04:38 

    お姉ちゃんパーツパーツでみれば整っているんだけど全体で見るとすずの方が整ってるんだよね
    笑顔のバランスとか含めて

    +159

    -30

  • 43. 匿名 2015/11/21(土) 21:05:31 

    すずの擁護ってどこにでもついてくるね

    +38

    -20

  • 44. 匿名 2015/11/21(土) 21:05:46 

    >>40
    たま映画祭ですよね?

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2015/11/21(土) 21:06:24 

    ゴリラ顔の女が好きな男の人ってけっこういるよね。
    広瀬アリスもだけどパフュームのあーちゃんとか、全盛期の前田敦子もゴリラ顔だった。

    +23

    -15

  • 46. 匿名 2015/11/21(土) 21:07:56 

    アリスの方が性格良いし

    +38

    -15

  • 47. 匿名 2015/11/21(土) 21:09:43 

    45
    Perfume嫌いじゃないけどあーちゃんタイプな男ってリアルで見たことない…
    それに前田敦子は骨格が華奢だよね。

    +15

    -12

  • 48. 匿名 2015/11/21(土) 21:11:19 

    1年後、どちらが好感度高い?
    広瀬アリス→+
    広瀬すず →-

    +359

    -22

  • 49. 匿名 2015/11/21(土) 21:12:17 

    ウエスト太い所も好き。

    +1

    -17

  • 50. 匿名 2015/11/21(土) 21:12:28 

    芝居はお姉ちゃんの方が圧倒的に上手いよね

    +109

    -7

  • 51. 匿名 2015/11/21(土) 21:13:05 

    >>40
    顔は可愛いけど性格、人格が絶望的すぎる

    +24

    -5

  • 52. 匿名 2015/11/21(土) 21:15:45 

    どう考えてもすずちゃんのが可愛いじゃん こんなゴリラ女無理矢理アゲなくていいから
    美少女すず
    アンチ増殖の広瀬すずを尻目に、姉アリスに「嫁さんにしたい」の声が続々

    +28

    -64

  • 53. 匿名 2015/11/21(土) 21:15:56 

    >>37
    やっぱりコンタクトのCMの子だったのか。
    なんかで視た気がしたけど、誰なんだろうとずっと思ってた。
    この子どちらかというと若いときの加藤夏希っぽいな~と思ってるんだけど

    +31

    -4

  • 54. 匿名 2015/11/21(土) 21:16:30 

    両方嫌い
    でも妹がひどすぎてマシに思えるけど
    アンチ増殖の広瀬すずを尻目に、姉アリスに「嫁さんにしたい」の声が続々

    +28

    -25

  • 55. 匿名 2015/11/21(土) 21:18:39 

    実際どうだとか関係ないんだよ

    テレビという超表面的な部分ですら
    視聴者に性格悪いと思われる
    広瀬すずはガチで性格悪いし馬鹿だってだけ。

    姉が性格悪かろうが視聴者やスタッフにバレてないならそれで良いんだよ

    こういうずる賢い人なんて一般人にも沢山いるし
    どこでも感情をあらわにする馬鹿のほうが少ないでしょ

    隠せないくらい悪ければ妹のようにバレるだけ

    +72

    -7

  • 56. 匿名 2015/11/21(土) 21:21:30 

    別にファンじゃないけど、みち子役はほんとハマってる(^ー^)
    みち子よく出てくる役だから合わない子だったら釣りバカが台無しになっちゃうから、この子で良かった!

    +30

    -3

  • 57. 匿名 2015/11/21(土) 21:22:28 

    この前撮影してて妹 見に行ったけど、
    共演者との仲良しアピールがうざかった

    本当に仲良いわけではなく
    エキストラとか野次馬の前だから
    そうやってアピールしてるんだろうなって感じのわざとらしさだった

    私フレンドリーです♪無邪気で可愛いです♪
    を演じているわざとらしさ

    あんなに顔は可愛いのにここまで嫌われるってすごいよね

    +63

    -10

  • 58. 匿名 2015/11/21(土) 21:23:04 

    広瀬すずもロングにしたら、結構ゴリラ

    +23

    -9

  • 59. 匿名 2015/11/21(土) 21:28:37 

    どっちも好きじゃないけど顔だけ見たら妹のがマシ

    +12

    -15

  • 60. 匿名 2015/11/21(土) 21:34:07 

    芸能界を表してる姉妹だよね!

    演技が下手で主役しかやらない好感度も低い、外見しか取り柄のない妹は
    ドッと人気出て数年後には消えてる

    演技うまくて脇役も出来て、好感度の高い姉
    ルックスだけで言えば妹のほうが可愛いと思ってるけど

    絶対に姉のが長生きすると思う

    似てるようで真逆の姉妹

    +68

    -8

  • 61. 匿名 2015/11/21(土) 21:34:21 

    アンチ増殖って、アンチなんかここだけなんだけどw
    世間の人気はトップクラスだよ。

    +19

    -21

  • 62. 匿名 2015/11/21(土) 21:36:16 

    この姉妹はどちらも美人で好きですよ。

    +16

    -11

  • 63. 匿名 2015/11/21(土) 21:45:03 

    別にこの記事はアサ芸だから気にしないけど、やっぱり姉は本業の役者で取り上げて貰ってるからね

    妹は今日のトピでも自分を話題にしてくださいの記事でかまってちゃんだなと思う

    +20

    -4

  • 64. 匿名 2015/11/21(土) 21:47:40 

    ババアがいくら嫉妬しようがすずの男性人気は凄まじいから消えるわけないわな

    +16

    -20

  • 65. 匿名 2015/11/21(土) 22:05:02 

    アナザースカイよかった!!!!
    だいぶ好きな人になりました!

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2015/11/21(土) 22:05:37 

    性格がいいから好きっていうならやめたほうがいいよ。
    すずかばっかり言われてるけど、大石姉妹どころか兄もみんな同じようなもん。

    +11

    -8

  • 67. 匿名 2015/11/21(土) 22:15:50 

    ルーズヴェルトゲームで初めて見て、めっちゃ可愛いと思った♡

    きょうだいみんな美形で羨ましい限り。

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2015/11/21(土) 22:15:56 

    今年、姉のありすちゃんの握手会に行ったことあるんですが、美人さんで丁寧に
    接してくれて優しかったです!

    緊張してうまく話せなかったのにも関わらず、ずっと目を見てくれて対応がよく
    大好きになりました!!

    +48

    -2

  • 69. 匿名 2015/11/21(土) 22:17:33 

    68の続きですが、性格よさそうというより、実際性格いいですね
    ありすちゃんは。

    +15

    -4

  • 70. 匿名 2015/11/21(土) 22:18:22 

    静岡でも有名だよ
    大石姉妹が性格ひどいのなんて

    すずが性悪だから姉は性格いい、なんて思ってるなら やめた方がいい

    +33

    -15

  • 71. 匿名 2015/11/21(土) 22:29:35 

    広瀬すずちゃん、
    TAMA映画賞の最優秀新進女優賞、受賞おめでとう。
    アンチ増殖の広瀬すずを尻目に、姉アリスに「嫁さんにしたい」の声が続々

    +13

    -32

  • 72. 匿名 2015/11/21(土) 22:42:14 

    でもこの二人めっちゃ顔似てない?
    目から下が特に似てる気がする

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2015/11/21(土) 22:44:56 

    赤ちゃんの頃から一緒にいた幼馴染2人は普通そうな人だよね。笑
    アンチ増殖の広瀬すずを尻目に、姉アリスに「嫁さんにしたい」の声が続々

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2015/11/21(土) 23:16:45 

    妹が好感度落としすぎたよね。

    +31

    -3

  • 75. 匿名 2015/11/21(土) 23:23:05 

    アリスのほうはハーフっぽく見える

    +38

    -1

  • 76. 匿名 2015/11/21(土) 23:35:09 

    妹は嫌いだけど、だからって姉もどうでもいい。

    だって同じ環境で育ったそっくりな姉妹じゃん。

    +10

    -5

  • 77. 匿名 2015/11/21(土) 23:35:41 

    両方嫌い

    +5

    -8

  • 78. 匿名 2015/11/21(土) 23:35:52 

    >>13
    アリスちゃんほうが先に有名でしたよ。
    昼ドラヒロインで出たし。

    このときの方がすずちゃんに似てるね。
    アンチ増殖の広瀬すずを尻目に、姉アリスに「嫁さんにしたい」の声が続々

    +46

    -1

  • 79. 匿名 2015/11/21(土) 23:49:40 

    いくら芸名とはいえどう見てもアリスって顔じゃないよなぁ

    +11

    -6

  • 80. 匿名 2015/11/21(土) 23:55:00 

    すずちゃんハゲちゃったみたいね

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2015/11/22(日) 00:25:02 

    私もアナザースカイみた!
    良く知らなかったけど、若いけどしっかりしてるし、色々経験してもっと成長しそうなコだなぁと思ったよ。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2015/11/22(日) 00:46:44 

    見える、見えるぞ……!
    手のひらを返すガルちゃん民の醜い姿がッ……!!

    +14

    -2

  • 83. 匿名 2015/11/22(日) 01:09:48 

    ウホウホしか話せない、ゴリラっぽい。
    嫁にしたいとか多分誰も言ってないのに事務所に書かされて記事になる気持ち悪さ。
    ゴリラ原人にしかみえないよ。
    わたしのほうが百万倍かわいいから。

    +3

    -18

  • 84. 匿名 2015/11/22(日) 01:35:46 

    すずの顔の方が好み←そういう人もいる
    アリスはゴリラ顔のブスだ!と叩く←わからない

    すずの方が可愛いと思う!とだけ言えばいいのに、わざわざ姉をゴリラだなんだとこき下ろしてすずを上げようとするから嫌われるんだよ。相手を下げてこちらを上げようとするのは性格悪いよ。

    そういうことに何の疑問もないタイプだから、すずの事も気にならずに応援出来るのかな。

    +13

    -3

  • 85. 匿名 2015/11/22(日) 02:09:43 

    性格が実際どうかは知らんが、アナザースカイ見てたら発言がしっかりしててびっくりしました!
    妹さんの方しか知らなかったので。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/22(日) 02:09:49 

    妹にそっくり。すずもゴリラに見えるし相当男顔

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2015/11/22(日) 02:59:40 

    整形してゴリラとかね(^_^;)

    +2

    -9

  • 88. 匿名 2015/11/22(日) 03:02:20 

    前に相棒のスペシャルドラマに出てるのを観て、何だこの美形は!!!と驚いたもんだ。

    それからワコールのイメージキャラクターを務め、じわじわ露出多くなってきたなーと密かに応援してたら、いきなり妹が出てきて更に驚いた。

    お姉さんの方を先に知った身としては、妹さんに追い抜かれた状況に複雑な気持ちだったよ。
    コツコツ努力を重ねてきたお姉さんの努力が着実に評価されてるのは喜ばしいことだね。

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2015/11/22(日) 03:33:01 

    見た目だけで言うと、すずちゃんの方がいろんな役に当てはめやすいんだよね。
    どこにでもいそうな普通に普通の可愛い子なんだけど、実際、顔といいスタイルといい、あんなバランスとれた子なかなかいないっていう感じが。
    海街diaryのビジュアル完璧にハマってたし。

    アリスちゃんは顔はめっちゃ美少女なんだけど、ちょっとハーフ寄りな顔立ちなのと、体つきががっしりしてるから、役を選ぶよね。
    でも釣りバカの下町娘って感じけっこう合ってるね。
    あとはハマリ役にさえ当たれば、もっと売れるのかもね。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2015/11/22(日) 05:04:12 

    とりあえずコンタクトのCMのアリスちゃんは面白いし可愛かったw

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2015/11/22(日) 07:03:47 

    有村姉妹とは大違い。
    広瀬姉妹は完全に美人姉妹。

    +15

    -3

  • 92. 匿名 2015/11/22(日) 09:12:05 

    どっちも嫌い

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2015/11/22(日) 10:14:44 

    48wwww

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2015/11/22(日) 10:24:17 

    すずは最初かわいいと思ったけど見慣れてくると、口が大きいとか顔がくどいとかそんなのが気になってきてかわいいと思えなくなった。

    アリスは正統派美人なんだよね。濃い顔だけどくどくなくて脇役にもはまれる顔立ち。
    長く女優として生きれるのはアリスの方だと思う。

    +10

    -6

  • 95. 匿名 2015/11/22(日) 10:54:37 

    お姉ちゃんを下げてるのはすずファンでなくてすずアンチのアンチだと思う・・
    あまりに色んなところですずが叩かれてるからそれに嫌気がさしてアンチに

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2015/11/22(日) 10:56:05 

    アリスは妹と違って機会がないから馬鹿を晒してないだけでしょ笑

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2015/11/22(日) 10:57:17 

    どちらのファンでもないけど姉の方が顔くどいと思うが

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2015/11/22(日) 11:12:13 

    >>70
    その噂流してる静岡県民の内何人が本人と接したことあるんだろうね。
    自分が住んでる県にも地元出身の芸能人の噂あるけど実際会ったことないし無責任な噂だとしか思わないわ。

    +9

    -3

  • 99. 匿名 2015/11/22(日) 11:54:21  ID:HZKeAUxlVb 

    お姉ちゃんの方が千早役、合ってるような気がする…。あの妹ちゃんにかるた一途の千早をやれるとは思えない。

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2015/11/22(日) 12:30:55 

    アリスちゃんはいいね

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/11/22(日) 12:31:30 

    アリス・すず姉妹と3Pしたい

    +1

    -9

  • 102. 匿名 2015/11/22(日) 13:35:16 

    ここにいるオバサン達って、広瀬すずみたいな10代の女の子批判して楽しいの?
    本当、大人気ないと思う

    +6

    -9

  • 103. 匿名 2015/11/22(日) 13:48:59 

    ただ広瀬すずって、自分が可愛いことと10代であることわかってて、多少は許されるだろうと思ってるところあるよね

    なんか色々と舐めてる感じあるし、それでとんねるずの番組でのあの発言に繋がっちゃったんじゃないのかな

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2015/11/22(日) 16:46:40 

    釣りバカの配役が合ってて成功したと思う、初代の石田えりでみち子さんは肉感的なイメージがあるしハッキリ物を言うタイプのアリスにハマってる。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2015/11/22(日) 17:50:46 

    アナザースカイ観てイメージが変わった。飾らなくて芯があるしっかりした子でびっくりした。
    羊の腸を素手で洗ってるところも全く無理してる感じがなかったし、現地の野生の羊の内臓をなんの抵抗もなく美味しいって食べて馬も乗りこなしてあまりの逞しさに好感度がすごい勢いで上がったw

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2015/11/22(日) 18:56:48 

    広瀬すずは顔が可愛いのに
    勿体無い!

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2015/11/23(月) 02:24:54 

    タバコ吸ってるって

    +0

    -5

  • 108. 匿名 2015/11/23(月) 17:16:09 

    面白い!
    気取ってないとこすきー♪

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/12/06(日) 17:28:00 

    お姉さんは元々何の粗相もなく頑張ってきた人でしょ
    後から出てきたすずが叩かれてるから人気が上がるというか
    被害こうむってるようにも思う

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/12/06(日) 17:29:12 

    釣りバカのみちこさんのツンデレキャラの演技がすごく良い
    来週最終回とかもっと見たかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。