ガールズちゃんねる

【感想】ドラマ「無痛〜診える眼〜」第7話

138コメント2015/11/25(水) 16:56

  • 1. 匿名 2015/11/19(木) 00:14:28 

    ガルちゃんが重くてトピが立たなかったようです。実況は出来ませんが、感想を書いていきませんか?
    【感想】ドラマ「無痛〜診える眼〜」第7話

    +75

    -7

  • 3. 匿名 2015/11/19(木) 00:16:35 

    今から録画を見ます

    +36

    -4

  • 4. 匿名 2015/11/19(木) 00:16:39 

    ホント重かったね、お見合いのせいかな

    +127

    -2

  • 5. 匿名 2015/11/19(木) 00:16:55 

    海猿の人見るとつい…

    +43

    -6

  • 6. 匿名 2015/11/19(木) 00:17:01 

    全く先が読めない展開…

    +79

    -1

  • 7. 匿名 2015/11/19(木) 00:17:06 

    めっちゃ重かったね!
    たまたま繋がった時無痛トピ探したけどなくて寂しかったw
    やっぱりみんなで実況ってほんと楽しい。

    今日も面白かった!
    どんどん核心に迫って来てる。
    来週も楽しみ。

    +149

    -5

  • 8. 匿名 2015/11/19(木) 00:17:22 

    実況したかったな~

    +73

    -4

  • 9. 匿名 2015/11/19(木) 00:17:41 

    西島さんの鼻に目がいって集中出来なかった。

    +87

    -37

  • 10. 匿名 2015/11/19(木) 00:17:58 

    思ったのは、さとみちゃん、あの病院に長い事居たのに、医院長は喉の異変に気付けなかったのか?

    +238

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/19(木) 00:18:26 

    無痛君がただただ怖い…

    【感想】ドラマ「無痛〜診える眼〜」第7話

    +207

    -2

  • 12. 匿名 2015/11/19(木) 00:18:49 

    いい加減早瀬の過去を掘り下げないとただの自己中刑事で終わるというかあのまま暴走刑事で終わらせるの嫌だなー

    +165

    -4

  • 13. 匿名 2015/11/19(木) 00:18:50 

    西島さんの鼻を右にクイってしてみたい

    +45

    -23

  • 14. 匿名 2015/11/19(木) 00:18:57 

    イバラくんは悪いとわからず殺してしまったんだから、佐田の犯人だから犯因症が出たんでしょうっていうのはおかしくない?

    院長に対して恨みみたいなのが出てきたように見えたな〜

    +194

    -3

  • 15. 匿名 2015/11/19(木) 00:19:46 

    無痛君は、殺した時の記憶がなかったみたいだから真犯人は別にいるよね。

    +41

    -48

  • 16. 匿名 2015/11/19(木) 00:20:29 

    イバラが連行される時、不安そうに振り返ったのが辛かった...

    +0

    -2

  • 17. 匿名 2015/11/19(木) 00:20:49 

    サトミちゃんの喉の事、気付いてたけど何かを隠すために黙ってたんじゃない?西島さんにバレて手術されちゃったあとも監視させてるし

    +208

    -1

  • 18. 匿名 2015/11/19(木) 00:21:43 

    医院長が何考えてるかわからなくて怖い

    +249

    -0

  • 19. 匿名 2015/11/19(木) 00:21:44 

    殺されたストーカー男の遺体を発見したカップルは、なんであんな場所にいたの?
    イチャイチャするため?笑

    +256

    -0

  • 20. 匿名 2015/11/19(木) 00:23:18 

    トピ無くて悲しかった。
    分からないシーンとか普段ガルちゃんを頼ってたんだなと実感!

    +115

    -4

  • 21. 匿名 2015/11/19(木) 00:23:46 

    かずさんが取り乱してびっくりした。
    でもご飯ちゃんと作ってくれてやっぱり優しい。

    +241

    -3

  • 22. 匿名 2015/11/19(木) 00:24:12 

    今週のやつのあるシーンみてて「あー…マジか…」ってなっちゃった。まさかとは思ってたけど、前トピに本当にネタバレしに来た人居たんだね。なんでそういう事するかなぁ。

    +9

    -24

  • 23. 匿名 2015/11/19(木) 00:25:24 

    声がでない辛さが分かるからモヤモヤする
    出せるんだよ、出してみなと言われても出す勇気って出ないんだよね

    +35

    -6

  • 24. 匿名 2015/11/19(木) 00:28:05 

    早瀬さんは上司に恵まれないね、後輩には恵まれたけど
    後輩刑事うざキャラだけどいい人だよね(笑)

    +169

    -5

  • 25. 匿名 2015/11/19(木) 00:30:40 

    偽装の方もトピ立ったね。お見合いのせいだったのかな?すごく重かったね。

    +37

    -3

  • 26. 匿名 2015/11/19(木) 00:31:23 

    久留米先生、最期になんて言いたかったのかな…

    +102

    -2

  • 27. 匿名 2015/11/19(木) 00:34:17 

    西島秀俊すきだけどこのドラマホラーっぽくて怖い

    +32

    -16

  • 28. 匿名 2015/11/19(木) 00:34:52 

    見るたびに次が気になって仕方がない!!

    +146

    -0

  • 29. 匿名 2015/11/19(木) 00:37:51 

    先が気になる。原作読んでみようかな。

    +72

    -1

  • 30. 匿名 2015/11/19(木) 00:42:38 

    イバラの薬はなんのためですか?薬飲んでから佐田殺しにいったよね?

    +113

    -3

  • 31. 匿名 2015/11/19(木) 00:43:17 

    イバラくんが好きだから今日のはすごくかなしかったな

    +94

    -4

  • 32. 匿名 2015/11/19(木) 00:45:32 

    今日見れなかった(;´Д⊂)゜。
    あらすじ知りたい…

    +10

    -5

  • 33. 匿名 2015/11/19(木) 00:47:25 

    無痛君医院長に嫌われちゃったね

    +141

    -1

  • 34. 匿名 2015/11/19(木) 00:48:31 

    先週の無痛くんが手術を始める時に 「痛みとは過去の経験した痛みの記憶があるから人間は~」
    難しい事を呟いてた。
    無痛の新薬は記憶に影響を及ぼすのかな。
    過去の経験した身体だけでなく心の痛かった記憶を正常におさめる様な事なのかな

    +67

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/19(木) 00:50:15 

    ナイナイの見合いのせいでまだガルちゃん重いんだけど。

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2015/11/19(木) 00:50:17 

    >>32
    一週間の無料配信やってますよー!
    だんだん複雑になってきてて、今週の見ないと来週よくわかんなくなっちゃうかもなので見ることをオススメします!

    +45

    -2

  • 37. 匿名 2015/11/19(木) 00:53:59 

    佐田
    ばらばらされたってこと?
    怖い

    +56

    -4

  • 38. 匿名 2015/11/19(木) 00:57:23 

    院長の薬は死の恐怖や痛みを無くし穏やかにする精神的な作用もある?
    だから麻薬的な中毒性が?
    だからストーカーを解剖する直前に精神を強くする為に多量に服用した?

    +89

    -2

  • 39. 匿名 2015/11/19(木) 00:57:33 

    無痛くんて先天性なんだよね?
    あの薬って何のために飲んでるの?
    沢山飲むと記憶障害起こすみたいだし…

    +143

    -3

  • 40. 匿名 2015/11/19(木) 01:02:06 

    院長の薬のせいで無痛くんが凶行に走った様なものなのに!
    さっさと見放すんだな
    院長冷たいよ(;_;)

    +139

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/19(木) 01:03:50 

    今日は重すぎたね。
    実況したかったー!!
    イバラの犯因症、怖くてトリハダたったわσ(^_^;)

    +132

    -1

  • 42. 匿名 2015/11/19(木) 01:05:51 

    たくあん食べたくなった

    +94

    -7

  • 43. 匿名 2015/11/19(木) 01:10:57 

    イバラくんは院長とナミコ先生の為にやったんだよね
    「白神先生とナミコ先生もう大丈夫です。この病院は大丈夫です」って言ってた
    為頼先生に「君は院長にとって大切な人なんだね」と言われて嬉しそうに微笑んでた

    +206

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/19(木) 01:12:39 

    続きが気になるドラマ

    +75

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/19(木) 01:14:17 

    >>26
    久留米先生、最後の言葉は
    「ありがとう」って言ってなかった?

    +65

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/19(木) 01:14:39 

    アジフライ食べたくなった

    +67

    -2

  • 47. 匿名 2015/11/19(木) 01:19:05 

    ドラマでも公式サイトでも

    このドラマはフィクションです

    とテロップが入る様になったね
    無痛症もパーソナル障害も実際にある病気だからね

    +80

    -2

  • 48. 匿名 2015/11/19(木) 01:19:25 

    薬は心の痛みも麻痺させるんだと思う
    だから大量に飲むと悪いことや人を傷つけることも平気でできちゃうという
    それを無痛くんは強くなる薬って言ったんじゃないかな

    院長はなかなか尻尾出さないね
    来週あたりかな
    サトミちゃんの髪の毛とかひっぱりすぎて逆に怪しくなくなってきた

    +92

    -2

  • 49. 匿名 2015/11/19(木) 01:23:41 

    はあ~
    実況の楽しさを痛感した本日てしたわ
    実況なしだと面白さ半減だった(;_;)

    お見合いて何?
    そんなに面白かったの?
    がるちゃん私の知る限り史上最重だったわ(;_;)

    +95

    -6

  • 50. 匿名 2015/11/19(木) 01:24:04 

    イバラくんは生まれつき身体と心の無痛って言ってたけど、多分薬の人体実験されてる後天的無痛だと思う。

    あの薬には、身体と心どちらも無痛にする効果があるんじゃないかな。心の無痛なんて正しくないと思うけど、かわいそうなゾウの本を読んで馬鹿なゾウですと言ったイバラくんを満足げに見つめていたし、心の無痛も理想としてる気が。

    +111

    -3

  • 51. 匿名 2015/11/19(木) 01:26:47 

    50に追加で。48さんとちょっと被るけど、院長を殺そうとした?犯因症が出て睨みつけるその前に薬を沢山飲んだのも、心を無痛にするためだと思う。そういうとこらからも、イバラくんは後天的無痛なんじゃないかな〜と。

    確か佐田を殺す前か後にも沢山飲んでたよね?

    +68

    -3

  • 52. 匿名 2015/11/19(木) 01:29:25 

    院長の弟とか気になる!

    +100

    -1

  • 53. 匿名 2015/11/19(木) 01:31:35 

    イバラくん記憶ないんだよね?心神喪失で39条適応の可能性→早瀬激怒 の流れかな

    +117

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/19(木) 01:31:41 

    昨日たまたま「悪の教典」見たばっかりだったから伊藤英明映るたびに恐くて怖くて三 (lll´Д`)
    ガクガクブルブル

    +55

    -2

  • 55. 匿名 2015/11/19(木) 01:35:59 

    もう恐いよ~
    時々和むシーンも入れてくれないと(>_<)
    ごはん食べるシーンだけじゃもたないよ~

    あと秘書が佐田にカウンセラー襲わせた理由もいまいちよく分からないんだけてど???
    何得???(((((((・・;)

    +117

    -5

  • 56. 匿名 2015/11/19(木) 01:37:08 

    イバラくんはあんな恐ろしい手術をした子なんだけど
    何だか可哀想…
    院長に冷たくされて無視されてしょんぼりしてて見てて切なくなった

    +188

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/19(木) 01:39:35 

    院長は薬によって痛みも罪悪感も感じない無痛人間を後天的に作り出し、自分の思うまま強行に及ばせたてこと?

    +78

    -5

  • 58. 匿名 2015/11/19(木) 01:39:50 

    >>55
    女の嫉妬かな?あの秘書って院長の事好きだったよね

    +153

    -4

  • 59. 匿名 2015/11/19(木) 01:42:29 

    イバラくんって元から知能弱いの?無痛薬の副作用が知能低下や記憶障害なのかな?もしそうなんだったら、このドラマのテーマの心神喪失者無罪の法律とも絡んでくるよね

    +25

    -5

  • 60. 匿名 2015/11/19(木) 01:45:35 

    イバラくんの無痛症は身体は先天性で心や脳は正常だったと思う。
    院長は 無痛症は人類の進化 と熱弁をふるってた事もあるし、
    心や脳も無痛にする究極の無痛薬の開発の為に無痛症イバラくんの身体を使って研究や実験をしてたのだと思う

    +102

    -1

  • 61. 匿名 2015/11/19(木) 01:46:14 

    >>57
    一家殺害についてはわかんないけど、今回については

    無痛治療薬のモルモットとしてイバラで実験、イバラ心身無痛状態に→秘書が佐田をけしかけて高島襲われる→大好きな高島さんのピンチなのでイバラが佐田殺害→院長「何勝手なことしてくれたんだ!(激怒、無視)」→イバラわけがわからなくて悲しいしムカつく→犯因症&逮捕

    じゃないかな?

    +96

    -2

  • 62. 匿名 2015/11/19(木) 01:50:50 

    ほちはぁかっがやくのぉ~♪

    +4

    -20

  • 63. 匿名 2015/11/19(木) 01:50:50 

    課長はやっぱりあのくらいのノリがいいw
    まあどれだけガチ切れしても早瀬が全然堪えてる風じゃないからいっつも苦労してるんだけどw
    すっかり刑事組が気に入ってしまった

    +62

    -8

  • 64. 匿名 2015/11/19(木) 01:53:22 

    身体と心のダブル無痛が院長の理想だと思うんだけど、元々無痛症の子で実験したらこの薬が身体の無痛に関する効果があるのかわからなくなっちゃわない?

    +54

    -1

  • 65. 匿名 2015/11/19(木) 01:56:56 

    自分は痛いの嫌いだから、久留米先生みたいに病気の痛みを受け入れるべきだ、痛みを感じる事が人間らしいのだとは思えないんだけど、心の痛みに関しては無痛にしちゃいけないと思った。心の痛みが無痛なのは人間らしくない。

    なんで痛みを受け入れるべきだなんて言うんだろう?痛くない方がいいじゃん?と思ってたけど、そう考えると久留米先生の言いたかった事がなんとなくわかる気がする

    +77

    -2

  • 66. 匿名 2015/11/19(木) 02:00:31 

    >>59
    今までの犯罪者は精神障害って嘘をついて法律適用してもらってたけど、薬の副作用か何かで意図的に本当に心神喪失になれるとしたらマズイよね

    +70

    -2

  • 67. 匿名 2015/11/19(木) 02:02:35 

    痛覚は脳と直結してるから、脳の方も作用させる新薬って事かな
    イバラくんは手術した記憶はあるけど、どこで手術したんだ?と院長に聞かれてポカンとしててそこは記憶に残ってなかった

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2015/11/19(木) 02:04:00 

    なんにせよイバラくんが可哀想すぎる…利用されてるのに院長に懐いてそして捨てられる…

    +133

    -1

  • 69. 匿名 2015/11/19(木) 02:09:37 

    イバラがベッドで治療中に「イバラ!」と、幻聴なのか過去の記憶の声が聞こえてきたけど、あの声は誰なんだ?

    +118

    -1

  • 70. 匿名 2015/11/19(木) 02:14:21 

    一家殺人事件は院長がイバラそそのかしてやらせたのかな
    イバラは薬のせいで覚えてないから無罪…
    と思ったけど、ストーカーが殺人事件の奥さんとの2ショット?持ってたりプリンの件だったり…
    もう死んじゃったけどストーカーも関わってたのかな?

    いろいろ考えたけど謎が多いー!
    早く続き知りたい!

    +78

    -7

  • 71. 匿名 2015/11/19(木) 02:35:58 

    >>70

    ストーカー(佐田)が持ってた2ショット写真の相手は高島先生じゃなかった?

    +121

    -0

  • 72. 匿名 2015/11/19(木) 02:36:53 

    >>69
    院長の声に聞こえたような。

    +112

    -0

  • 73. 匿名 2015/11/19(木) 03:14:22 

    身体の痛みも、完全に無くしてはダメだと思った。心で痛みを感じても、同じような失敗や(悪い)物事を繰り返すのが人間だから。心が痛むだけなら平気と思って殺人したり、逆に?心が痛むのが快感と言う人間もいてあえて悪い事を何回もやっちゃうかも。
    悲しい話だけど、身体の痛みと心の痛み両方がないと、人間は学習しないし出来ないと思う。
    あと、基本的に人間は自分が見て痛そうな事って、他人にしないよね。それが共感という感情にも繋がっていて、殺人者はその共感する心があまりないから、平気で人を傷つけられる。先天的にしろ何にしろ、共感性が上手く育つには、適度な身体の痛みも必要じゃないかな?
    金髪の女の子は虐待されていたけど、あまりにも痛みが強過ぎると何も感じないようにしようとして、心も身体も無痛になるから、あくまで少し位の身体の痛みはあった方が良いのでは?とにかく、身体の痛みゼロはまずいかと。

    +32

    -8

  • 74. 匿名 2015/11/19(木) 03:17:26 

    医院長、怒るのは分かるけど、無視って幼稚すぎる・・。
    無視されたら余計無痛くんが暴走して事態悪化するだけだと思うんだけど。

    +98

    -0

  • 75. 匿名 2015/11/19(木) 03:24:41 

    73さん、私は全身が痛む、線維筋痛症患者ですが、確かに身体の痛みをこんなに感じるようになって初めて、自分が必要以上に無理している事、身体と心や精神が限界を超えて、悲鳴をあげている事に気付きました。
    人間の身体って上手く出来ているんだなと、本当に改めて思ったよ。身体と心は繋がっていて、お互いにリンクしたりして補い合っている。私みたいに、自分の心や精神に対して鈍感でも、身体が痛みでそれを教えてちゃんとブレーキをかけてくれて、アクセル全開にはならないんだなあと、最近ようやく分かったよ。
    身体の痛みも心の痛みも、やっぱり必要なんだよね。

    +67

    -4

  • 76. 匿名 2015/11/19(木) 03:35:59 

    院長は、もしかして心が無痛なのかな?だから、あんなに急にイバラ君を無視したり、目の前で秘書の退職願も表情一つ変えずに破けるのは、そうなのかなあと思ってしまったΣ(゚д゚lll)で、今まで何でも上手くいき病院も立てれたし、自分は万能で無敵だと思った…。
    →その時に、弟が死んだかなんかで、待てよ、身体も無痛になってしまえば、今よりもさらに何でも出来ると言うか、上や高みにいけるのでは?と勘違いした。目指すは人類最強の人間だったりしてね(^◇^;)
    →でも、自分の身体を痛くなくても傷つけるの嫌だ!と言う、身勝手な動機でちょうど実験にピッタリのイバラ君と出会い…。イバラ君が犠牲に❗️

    +19

    -31

  • 77. 匿名 2015/11/19(木) 03:44:26 

    今日のは今までとは違って?ようやく核心に近づいたと言うか、本筋でいくつも大きな展開があったのにT^Tガルちゃんが繋がらない状態で(´・_・`)残念だった。
    ちなみに、あの亡くなった先生は「痛みは…」は何て言っていたんですかね?
    話の流れから「痛みは痛いままで良いんだ。痛みも含めて自分、(全開が痛いなら)その痛みこそ私自身」みたいな感じで、間違ってないかな(^◇^;)

    +61

    -5

  • 78. 匿名 2015/11/19(木) 04:12:03 

    サトミちゃんがナミコ先生へのメールの返信でにこにこマークを送ったのが印象的だった!たった一つの絵文字だけど少しほっこり^ ^

    イバラ君の犯因症はただただ怖い、、

    +119

    -2

  • 79. 匿名 2015/11/19(木) 04:41:20 

    無痛くんか装置を取り外して逃亡する前になんかセリフが聞こえなかったんだけど誰の声で何て言ったの?

    +22

    -2

  • 80. 匿名 2015/11/19(木) 04:47:59 

    院長今回も胸の辺り握りしめてた。
    亡くなった弟が関係してそうだけど…
    弟の臓器を移植した?とか考えてしまった。
    エンジェルハートに影響され過ぎかな(笑)

    +95

    -3

  • 81. 匿名 2015/11/19(木) 05:37:43 

    菜美子先生、被害者なんだろうけどプライベートのトラブルを職場であれだけ起こしても病院にいられる根性が凄い。

    +169

    -7

  • 82. 匿名 2015/11/19(木) 06:15:16 

    >>80
    弟の死が何か関係してそうだよね。前も院長胸押さえてたし。
    一家殺人事件も犯人はイバラっぽいけど、イバラが人を殺す時って佐田の件でわかったけど新薬を大量摂取してからだよね。
    佐田の場合はイバラが自分の意思でしたことだけど、一家殺人は院長が指示したっぽい。その理由がまだ全く見えてこないけど、多分アサミはその場に居合わせただけだよね。
    自分の意思で薬を大量摂取して佐田を殺したってことは、前にも薬を大量摂取して人を殺したことがあるってことかも。
    誰かコメントしてたけど、あの新薬は大量摂取すると麻薬みたいなものかもね。
    もしこの読みが当たってたら自分の手は汚さない院長が一番怖いわ。

    +57

    -2

  • 83. 匿名 2015/11/19(木) 06:23:10 

    自分が高島先生だったら、あんなナイフで脅されて拉致られた病室にこれ以上入院したくないし、
    昔の患者に刺されそうになった病院ではこれ以上働きたくない。
    高島先生、ハートだけ無痛なのか?

    +109

    -2

  • 84. 匿名 2015/11/19(木) 06:38:39 

    秘書がイバラ君に閉じ込められたと思ったらすぐ業務こなしてた

    +95

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/19(木) 06:55:41 

    最後、イバラが可哀相に見えて涙出た。
    院長があっさりイバラを警察に引き渡して、自分は病院は何も関係ありませんよ。みたいな態度で
    。もちろん、やった事はいけないけど
    イバラは、オペで悪者を退治したって言ってたから、それはいけない事だと諭してあげるシーンもなかったし、院長って何考えてるかわかんないわ~。

    +96

    -2

  • 86. 匿名 2015/11/19(木) 07:27:22 

    マイナス覚悟で。

    たくあんが繋がってる食卓のシーンで、かずさんのご飯と汁物の位置が逆だったのが気になった。

    やっぱり違和感あるよー。スタッフ気が付かなかったのかな?

    +59

    -27

  • 87. 匿名 2015/11/19(木) 07:35:04 

    >>83
    さとみちゃんがいるからでは?さとみちゃんがいなかったら辞めてたかもね。

    +57

    -2

  • 88. 匿名 2015/11/19(木) 07:49:23 

    重かったね、繋がらなくてイライラした>_<
    正直、あんまり、お姉さんとの、絡みいらんし
    ノリダーが、あんまり活躍しなくて
    淋しーっ>_<
    昨日ので、また謎が増えて
    解決しなくて、モヤモヤッ(≧∇≦)

    +13

    -21

  • 89. 匿名 2015/11/19(木) 07:51:14 

    高島先生ってイライラさせられること多いけど
    サトミちゃんに関しては心の底から心配していて思いやっているよね
    サトミちゃんは人の心に敏感そうだから、あんなに心を開いて頼っているってことは優しい人間なんだろうな

    +72

    -1

  • 90. 匿名 2015/11/19(木) 08:04:00 

    西島の奥さんの犯因症は痛みに耐えられず自分で自分を殺したかったから出た?

    +123

    -3

  • 91. 匿名 2015/11/19(木) 08:07:52 

    新薬って最初青いカプセルじゃなかった?
    今回はオレンジだったけど、関係ないかな?

    +10

    -4

  • 92. 匿名 2015/11/19(木) 08:22:14 

    >>86
    かずさん、時折とんでもないところに味噌汁おくよね(笑)

    +68

    -0

  • 93. 匿名 2015/11/19(木) 08:35:06 

    昨夜は痛みについて改めて考えさせられた。

    為頼先生の妻のように、私の父は、治らない施しようもない末期癌だった。
    亡くなる前は痛みで人間性まで変わり、結局は本人が余命より痛み緩和を希望して、モルヒネの投与をした。

    モルヒネ投与が死期を早めないかと、家族は引き延ばしていたけど、投与後の穏やかな父の寝顔を見て早く投与しとけば良かったという思いと、意識なく眠っているだけの父にこれで良かったのかと葛藤した。

    亡くなった今でも家族としての正しい選択はわからない。本人の希望に沿った選択ということで家族は救われている。

    +87

    -5

  • 94. 匿名 2015/11/19(木) 09:48:13 

    いつ見ても浅田美代子が西島秀俊のお母さんにしか見えない。

    +121

    -4

  • 95. 匿名 2015/11/19(木) 10:26:06 

    治療の痛みが和らぐ事はいいと思うけど、完全に痛みを感じない身体になるのは問題ありだと思うな〜

    無痛治療には賛成だけど無痛人間には反対。心の無痛なんてもってのほか。

    マツコの「鈍感で幸福であるくらいなら、敏感で不幸でありたい」を思い出す。

    +25

    -3

  • 96. 匿名 2015/11/19(木) 10:47:21 

    こっちは、1人で見るんだから!
    毎回怖すぎるんだよ。
    でも展開気になるから見なきゃいけないし(^^;;

    +11

    -4

  • 97. 匿名 2015/11/19(木) 10:55:04 

    >>77
    「痛みは、私だ。……私が、痛みだ」
    解釈はそういうことだと思います!

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2015/11/19(木) 11:05:23 

    かずさんとの絡みだけが癒しシーンだったのに、あんなことになって…
    かずさんも為頼先生も心の奥で思ってたことぶちまけちゃったね(′︿‵。)

    +62

    -1

  • 99. 匿名 2015/11/19(木) 11:19:48 

    痛みは無いけれども、ただ意識無く寝てるだけで生きているのと、痛みは強いけれども人として意識はあるのと、どちらがいいかなんて選べないよね!だから為頼先生は、意識を保ったまま痛みだけをなくす薬を研究したかったわけだよね。
    でも、イバラくんを診て果たしてそれが良いことなのか悩んでいる。
    どうなるんだろうね。早く、続き観たい。

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2015/11/19(木) 11:47:56 

    >>98
    それで良いんだよ。人間同士、ぶつかったり葛藤したり、痛みを分かち合ったり共有したり慰めあってより深く繋がるんだよ。
    早瀬もあの場はアウェーだったけど、為頼の痛みを知って、より為頼理解が深まったんじゃないかな。
    痛みがあるからこそ共感しあえるっていうかさ。このドラマ、意外と深いよね。

    +54

    -0

  • 101. 匿名 2015/11/19(木) 11:54:42 

    イバラ君、多分精神的無痛じゃないよね?
    高島のこと気にかけたり、為頼のためにストーカーにこの人は悪い人ですって言ったり。白神に見捨てられたくなさそうにしてたのは、見捨てられる痛みを知っているからだと思う。
    白神に無視されたりアッサリ引き渡されて、今頃傷付いてるんじゃないかな…

    +84

    -1

  • 102. 匿名 2015/11/19(木) 14:09:30 

    イバラ君凄い悪いことしてるのに、なんかいい子に見える。

    +88

    -1

  • 103. 匿名 2015/11/19(木) 15:03:57 

    いつも見終わった後にここに来て、疑問が解決したり、知らなかったことに気づけたり。
    みなさん、ありがとう(笑)

    +57

    -1

  • 104. 匿名 2015/11/19(木) 15:37:03 

    今回の無痛凄かったね
    最後の方泣きそうになった
    結局、黒幕は誰なのかなあ?

    +42

    -1

  • 105. 匿名 2015/11/19(木) 16:20:22 

    サスペンス的目線で視聴してたけど
    視聴者も、病気や治療、痛みを現実的にも向き合ってみたりする、、、

    何気に深いね、このドラマ。

    +43

    -2

  • 106. 匿名 2015/11/19(木) 16:33:01 

    >>89
    てか高島先生の患者さんはサトミちゃんだけなのか??といつも疑問( ̄O ̄;

    あの人要領悪いしもしかしてまだ新人で1人しか患者任されてなくてサトミが初めての患者だからあんなに入れあげてるんだろかと妄想してしまう

    +36

    -6

  • 107. 匿名 2015/11/19(木) 16:34:21 

    どう考えても白神が何か臭うんだけど、凄い正義の振る舞いばかりだし、なかなか尻尾が掴めん。弟の話も尻切れトンボだし、どいつもこいつも怪しい痕跡があって、事件の全貌が見えないよ〜(;´Д`A

    +43

    -0

  • 108. 匿名 2015/11/19(木) 16:43:57 

    白神がラスボスであることは間違いないけど、何が目的なんだろ〜。弟が関係あるのかな〜

    +49

    -1

  • 109. 匿名 2015/11/19(木) 18:40:18 

    >>106
    高島の最初の患者は、ヤク中でコンビニチャラ男を殺して、イニシャルを根性焼きで潰した女の子だよ。彼女は2年前の患者だから、確かに高島のキャリアはまだ浅いね。

    +26

    -1

  • 110. 匿名 2015/11/19(木) 18:42:59 

    白神は亡くなった弟の事で、凄い心痛があるんじゃない?自分自身の為にも、無痛薬を欲してそう。

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2015/11/19(木) 19:04:43 

    オープニング曲カッコいい!と思ってググったらPVがめっちゃ怖い!
    ミソッカスの闇夜のキャラバン、ドラマにマッチし過ぎ。オカルト。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2015/11/19(木) 19:21:34 

    でかい伊藤、私生活はあれだけど、やっぱり演技うまいね(゚o゚!!

    一人ずば抜けてる気がする!

    +42

    -3

  • 113. 匿名 2015/11/19(木) 19:25:05 



    無痛くん、髪あったら男前だよね(*^_^*)!!
    無痛くんも演技うまい!

    +84

    -2

  • 114. 匿名 2015/11/19(木) 19:31:18 

    リアルタイムで見たい!
    だけど、じっくり見たいので毎回録画で見ています!!
    何年かぶりにドラマを見ています。

    原作も気になります、ドラマが終わったら見てみようかな。

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2015/11/19(木) 20:04:00 

    公式ツィのリアタイ鑑賞会には、伊藤英明は、いつも参加しないなぁと思っていたら、イバラとか白神チーム
    が参加してないんだね。作品のイメージを守る為かな?

    +8

    -3

  • 116. 匿名 2015/11/19(木) 21:06:40 

    >>111

    CDの宣伝見るまで
    主題歌ずっとSuperflyだと思ってました

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2015/11/19(木) 21:26:04 

    >>116
    スーパーフライはエンディングですもんね

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2015/11/19(木) 21:33:23 

    無痛くん役の中村蒼くんは昔歯がガタガタで、歯さえ直せば‥と思っていたら案の定直してた

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2015/11/19(木) 22:13:08 

    ごめんなさい。オープニング曲いらないと思う。シャウトが安っぽく感じるし、Superflyだけでいい。オープニング曲は唄なしがいい。

    +18

    -17

  • 120. 匿名 2015/11/19(木) 22:22:01 

    関西弁の上司がウザい
    あの顔であの話し方を聞くとゾッとする

    出なくていい

    +11

    -23

  • 121. 匿名 2015/11/19(木) 23:27:06 

    シリアスな場面での西島さんのなんですってー!
    の言い方がおもしろすぎて一人で笑った。

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2015/11/19(木) 23:47:29 

    >>120
    面目ない

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2015/11/19(木) 23:54:41 

    爪ハギ右手プルプルのヤツはニセ39条。
    イバラ君は本物の39条。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2015/11/20(金) 01:32:22 

    >>86
    気になりました。
    ドラマの食卓のシーン、最近はご飯と味噌汁の左右が逆なこと多いです。
    視聴者も気にならない人が多いのかもしれませんね。

    +10

    -4

  • 125. 匿名 2015/11/20(金) 02:18:36 

    ドラマがあまりにも面白くてハマってしまい、いま原作本を読んでます!

    菜見子先生、原作でもちょっと女性に嫌われるしお騒がせ空回りなうざキャラ笑
    佐田のストーカーっぷりもドラマより酷くてドン引きです…(°_°)

    だけど、原作もものすごく面白くて一気読みしています。
    ドラマのキャストをそのまま自然と頭に浮
    かべながらハラハラドキドキしながら読んでいます♪

    原作本には続編「無痛 第5番」もあるので次はそっちも読んでみたい!

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2015/11/20(金) 09:28:22 

    イバラくんさとみちゃんのために一家を殺したのかな?

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2015/11/20(金) 12:25:25 

    兵藤きらい

    +4

    -11

  • 128. 匿名 2015/11/20(金) 12:29:44 

    さとみちゃんにとっての悪い部分は切除しましたってこと?
    それなら、さとみちゃんの虐待親も切除してないとなぁ…うーん。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2015/11/20(金) 12:36:13 

    佐田、あんな最期になるなら、逃げ回らずにおとなしく逮捕されてた方がマシだったて思ったけど、あの無能警察じゃ、最悪一家惨殺の犯人に仕立てられて死刑だもんね。それも酷い話。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2015/11/20(金) 13:33:44 

    毎回イバラ君のケツ顎が気になるww

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2015/11/20(金) 20:54:11 

    食卓の味噌汁の位置なんて、自分自身気にした事ない。気になる人って、育ちが良いんだろうな。

    +16

    -4

  • 132. 匿名 2015/11/20(金) 22:03:25 

    私もリアタイで観たいんだけど、一人暮らしで怖いので、オンデマンド派だよー

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2015/11/20(金) 22:22:27 

    早瀬が為頼に「いーですね!あんな美味しいご飯作ってくれる人が居て!」ってフンガーしてたけど、早瀬は独身なのかな?
    神戸に左遷されて単身赴任かな?始めは、妻が殺されて犯人憎悪し過ぎてるのかな〜なんて思ってたんだけど大勘違いっぽい。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2015/11/21(土) 03:16:34 

    味噌汁の位置って、ちょいちょい違うの?今まで気付かなかった(~_~;) みんなよく観察してるね〜
    たくあんの時だけなら、たくあん切れてなかったのと同じく、前の日あんなこと言っちゃって的な動揺を表してるのかな〜と思った。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2015/11/21(土) 13:30:14 

    たくあん、くるくる回して切らないとあんなつながりかたしないと思いました
    絵的にはおもしろいけど。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2015/11/21(土) 20:37:28 

    >>134
    カズさん、よく寝れなかったのかな〜と思った。興奮と後悔と反省とか色々爆発して。為頼も診察室のデスクで泣きながら寝落ちしたみたいだし。2人ともファイヤーしちゃって、気まずいながらも、普段通りに振る舞おうとしても、やっぱお互い「はー言い過ぎたわ…」て感じが溢れてるよね。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2015/11/21(土) 20:55:42 

    そうそう、カズさんきっと、いつも通り朝ごはん作れなかったんだよね。メニューもいいかげんだし、食器の置き場所も適当で。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2015/11/25(水) 16:56:13 

    >>59
    意図的に心神喪失になり殺人を犯した場合、「原因において自由な行為」という法理によって原因行為に殺人罪の間接正犯が適用されます。一連一体の行為として責任能力を認めることも可能です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード