ガールズちゃんねる

嫌いと興味ないと言われるなら、どっちがキツイですか?

68コメント2015/11/18(水) 19:43

  • 1. 匿名 2015/11/18(水) 00:20:53 

    私は元夫に興味がないと言われました。
    今までは、嫌いが一番キツイと思っていましたが、嫌いはまだ、相手に興味があったり、嫌いになる原因があるけど、興味がないのは一番辛いと感じました。
    皆さんはどっちがキツイですか?

    +77

    -7

  • 2. 匿名 2015/11/18(水) 00:22:11 

    パートナーに興味ないと言われたら終わりだ

    +215

    -3

  • 3. 匿名 2015/11/18(水) 00:22:11 

    嫌いかな。
    たとえ自分が嫌いな人からでも言葉にされるとグサッとくる。

    +142

    -7

  • 4. 匿名 2015/11/18(水) 00:22:35 

    嫌いかなー。
    興味ないだけなら自分に害はない。

    +193

    -4

  • 5. 匿名 2015/11/18(水) 00:22:37 


    きらい…

    +30

    -2

  • 6. 匿名 2015/11/18(水) 00:22:38 

    きついもくそもない。
    人の感性ってそれぞれなんで。
    媚びても醜い卑しい。
    そんなことばかり気にして生きてない。
    不可能

    +8

    -19

  • 7. 匿名 2015/11/18(水) 00:22:42 

    興味ない

    拒否されてる感じがする

    +120

    -6

  • 8. 匿名 2015/11/18(水) 00:22:53 

    愛の反対は
    憎しみではなく
    無関心

    +113

    -10

  • 9. 匿名 2015/11/18(水) 00:23:02 

    興味ないのほうがキツイな

    +74

    -9

  • 10. 匿名 2015/11/18(水) 00:23:07 

    嫌いって言われるよりかは、
    興味ないの方がいいよ。

    +51

    -14

  • 11. 匿名 2015/11/18(水) 00:23:10 

    悪意むき出しで嫌われるぐらいなら無関心でいて欲しい。

    +132

    -2

  • 12. 匿名 2015/11/18(水) 00:23:38 

    言われるなら興味ないより嫌いがきつい。
    態度に出されるなら嫌いより興味ないがきつい。

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2015/11/18(水) 00:23:56 

    愛情の反対は無関心ていうし、
    興味ないは辛すぎる

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2015/11/18(水) 00:23:57 

    嫌いと興味ないと言われるなら、どっちがキツイですか?

    +0

    -2

  • 15. 匿名 2015/11/18(水) 00:24:21 

    興味無い
    お前なんか頭にないってことだから

    +53

    -3

  • 16. 匿名 2015/11/18(水) 00:24:34 

    嫌うは人格障害だから

    興味ないのが普通で自然。

    +11

    -11

  • 17. 匿名 2015/11/18(水) 00:24:43 

    +3

    -21

  • 18. 匿名 2015/11/18(水) 00:25:06 

    興味ない方がいい!

    嫌いとか最悪

    +44

    -5

  • 19. 匿名 2015/11/18(水) 00:25:15 

    私は、
    生理的に無理!
    が一番キツイ

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2015/11/18(水) 00:25:27 

    興味ない
    いないものとして扱われ方がきつい

    嫌いな人を好きになったことがあるから嫌いなら逆転のチャンス!と思える

    +30

    -5

  • 21. 匿名 2015/11/18(水) 00:26:18 

    興味ないかなー。でも興味ないって言ってくる時点で気にかかってるよね。
    本当に興味なかったら視界にすら入れない。
    嫌いは憧れや嫉妬の裏返しであることも多い。経験として。

    +8

    -8

  • 22. 匿名 2015/11/18(水) 00:26:58 

    興味がないですね!

    嫌いなものから発展することもあるけど、興味がないものからは発展しないと思うから。

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2015/11/18(水) 00:27:00 

    大して変わらない印象かな。

    自分も相手に嫌悪感を抱いてたら、相手がこっちのことどう思ってようが関係ないし、むしろ関わりたくないし

    自分が相手に好意を持ってたら持ち直すように努力するし。まぁでも、言った方もそこまでの気持ちになるにはいろいろ我慢もしたと思うけど



    +6

    -2

  • 24. 匿名 2015/11/18(水) 00:28:18 

    無関心な相手に「興味ない」って言うかな?
    わざわざ口にして傷つけるんだから嫌いに近いと思う

    +26

    -5

  • 25. 匿名 2015/11/18(水) 00:28:28 

    興味ない。=眼中にない。いてもいなくても変わらない。
    自分を、全否定。辛いです。

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2015/11/18(水) 00:30:34 

    嫌いは、ちゃんと見て知ったうえでの「嫌い」。
    興味がないは、見ようとも知ろうともしてくれない。最初から眼中にない。
    興味がないって、結構キツいよ。

    +14

    -5

  • 27. 匿名 2015/11/18(水) 00:31:33 

    嫌いのほうがイヤかな。

    興味ないはゼロの状態だけど、嫌いはマイナスだからね。

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2015/11/18(水) 00:34:46 

    会社や学校で、みんなから嫌われるより、みんなから興味持たれない方がラクな気がします。

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2015/11/18(水) 00:35:07 

    興味ない。キツい言葉ですね。。

    全否定されている感じです。。

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2015/11/18(水) 00:35:42 

    どっち言われようが言った人に関して
    キライになるし興味なくなる
    どちらでもいい
    縁はスパッと切ります

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2015/11/18(水) 00:36:38 

    「興味ない」って、嫌いな人に対して使う人もいるよ。
    「嫌い」と言うのは大人げないと思うらしい。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2015/11/18(水) 00:36:38 

    「好きの反対は嫌いではなくて無関心」て、なにかの小説にあったけど、嫌いのほうが関心を持たれてるだけマシらしい。
    でも、私なら嫌いのほうがキツイかな。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2015/11/18(水) 00:39:23 

    自分の中で、

    興味ない人 は 「興味ない」その一言に尽きるけど、
    嫌いな人は 「消えて欲しい」「不幸になって欲しい」くらいまで思ってる(笑)

    だから、他人からは、嫌われるより興味ない の方がまだマシかな。

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2015/11/18(水) 00:44:22 

    興味無いって逆に興味あるから傷つけたくて言う言葉じゃない?
    実際に興味無いとその人の事って透けて見えないよね。
    でも嫌いって憎しみ的要素強くないですか?やっぱり嫌いって方が嫌な気がする。

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2015/11/18(水) 00:45:37 

    そんなこと言うような思いやりのない人は、
    離婚しかないですね。
    思っても相手が傷つくと思って言わないでしょう。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2015/11/18(水) 00:47:41 

    こっちにも嫌う権利はあるんだけどね。

    明らかにこっちに非があって嫌われてるなら傷つく権利もないとはおもうけど、

    向こうにもそれなりのことされてきて、こっちが大人の対応をしたのなら向こうの被害妄想でしかないから、なんとも思わない。



    +1

    -1

  • 37. 匿名 2015/11/18(水) 00:48:37 

    興味ないの方がキツイと思う
    元カレに言われてないけど
    別れ話もされないで放置された時思った

    主さん離婚して良かったのでは?
    そんな人とずっと一緒に暮らす方がストレス溜まるよ




    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/11/18(水) 01:07:58 

    嫌いの方がキツイです。

    興味がないのは、仕方がないって思えるけど、
    嫌いって思われるのは、どこが嫌われているのか原因を気にしてしまうから。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/18(水) 01:09:04 

    主さんが思ってる通り
    「嫌い」は、まだその人のこと考えてイライラする猶予がある。
    「興味ない」は、考えることもしない。記憶から消えていきます。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/18(水) 01:34:54 

    けど、〜
    〜けど。

    ってよく見る。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/18(水) 01:39:05 

    興味無いです。

    ただガルちゃんではマイナス押された方がいいです。
    見てくれたのかもわからないから。

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2015/11/18(水) 02:10:22 

    嫌いって言われる方がキツイ。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/18(水) 02:12:12 

    無関心はどうすることもできないよね。本当に。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2015/11/18(水) 02:56:16 

    嫌いの方がかなりキツイ。
    嫌いから好きになることはほぼほぼないけど、興味ないは興味を持ってもらえるように努力すれば、好きになってもらえる可能性があるから。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/18(水) 02:58:59 

    嫌いと興味ないと言われるなら、どっちがキツイですか?

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2015/11/18(水) 03:05:44 

    無視したり興味ないと言ったり
    存在自体を否定する言動は最低な事だ

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2015/11/18(水) 03:22:32 

    自分が興味ない人に興味ないって言われても何とも思わんが
    好意を持ってる人に言われたら辛いかな

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/18(水) 03:57:13 

    嫌い!!
    興味ないは眼中にもないであろうから別にどーでも良い。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/18(水) 04:24:34 

    嫌う側、興味ない側に立って考えてみた。
    興味ない相手にはいつか興味を持って好きになるかもしれないけど、今すでに嫌いな相手を好きになることはまずない(例外はあるだろうけど)。
    嫌いという感情は決定的。だから無関心より嫌われてる方がキツイよ。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2015/11/18(水) 04:31:23 

    嫌い

    嫌いは憎しみがこもってる気がする。
    自分が使う時がそうだから。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/18(水) 04:41:24 

    好きか嫌いは相性があるからね
    だからあまり気にし過ぎても仕方がない

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2015/11/18(水) 05:53:43 

    例えばゴキブリは殆どの人が嫌いだよね。興味が無いというより汚いし存在が気持ち悪いし嫌い。極力視界に入れたくない。興味が無いというのはある人にとってのスポーツの種目だったり学問や芸術の分野であったり。ただただそれが何であるかどうであるか無関心。考えることも無い。拒絶し嫌悪するのは嫌いの方にある訳だから嫌いの方がキツイと思う。でも嫌いな人に嫌われても痛くも痒くも無い。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2015/11/18(水) 06:56:11 

    よくある例えで害虫を知らない人は興味が無いし嫌いじゃない、知ると嫌いや殺意に変わる
    人の意思は何らかの形で積もると言うから興味が無いはまだいい。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/18(水) 07:14:43 

    興味ないは相手が何しようと何も思わないし完全に知らないおばさん同様
    嫌いなら一応知ってる人
    興味ないほうが下げられてる

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/18(水) 07:39:23 

    興味ない(笑)
    ってLINEもらって返信できなくなりました。次に会った時、普通だったんでそれはそれでムカついた。
    結構悩んだのに!先生!

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2015/11/18(水) 07:41:44 

    嫌いっていうのは、まだ自分を見てくれて評価したうえでって事じゃない?
    興味ないは、自分に関心すらないと こっちがキツイな、やっぱ

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/18(水) 08:02:02 

    彼氏とかならそもそも興味がなければ付き合ってないだろうから別として
    その他の人なら興味ない方がいいや。興味がなければ何もされないけど
    嫌いだと色々嫌がらせとか悪意を感じるからね。憂鬱な気分になりかねない

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/18(水) 08:47:25 

    「嫌いだから興味ない」
    のダブルで来たら心折れる

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/18(水) 09:39:00 

    「嫌い」の方がキツイかな
    嫌いなものに絡んでくるタイプ相手にするの本当にキツイ
    興味ない方が関わらなくてすむからむしろありがたいです

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/18(水) 10:26:00 

    合コンで考えると、
    嫌いなタイプって思われるのは、こっちも嫌いだしーとか思って、
    心を静めることができるけど、
    興味ない態度は、ただただ自信をなくします。。
    自分の存在を全否定されてる感。嫌いはまだ認識されてる感がある。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/18(水) 10:53:29 

    もうどーでもいいといわれたけど
    こっちもだよ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/18(水) 15:34:24 

    興味ないって言われたらこっちもだよ!と思うだけで済むけど
    嫌いって言われたらこっちも嫌いでも何か先に言われたら落ち込むわ
    考えたくないのに「そうか、私の事嫌いなんだ・・・」とか夜にまたグッと落ち込みそう
    面と向かって嫌いって言われるのは相当キツイわ

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2015/11/18(水) 16:16:39 

    嫌いと言われるとヘコミます。好きか嫌いかの二択なんで。興味が無いなら好きでも嫌いでもどちらでも無いので。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2015/11/18(水) 17:04:20 

    どっちがキツいって、好きだった人に言われたら、どちらにしたってHPゼロです。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2015/11/18(水) 19:05:47 

    興味ない方がまし。
    興味ないがゼロなら、嫌いはマイナス。
    嫌いから好きに持っていく方がもっと難しい。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/11/18(水) 19:30:02 

    興味ないなんて言われたら、嫌われるような態度しちゃうかも。つらいよ、無視みたいで。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/11/18(水) 19:41:16 

    興味ないなんて言われたら、嫌われるような態度しちゃうかも。つらいよ、無視みたいで。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2015/11/18(水) 19:43:53 

    67です。間違えました。ごめんなさい。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード