ガールズちゃんねる

LINE既読無視が小中学生の間で深刻化している模様

296コメント2013/11/07(木) 20:43

  • 1. 匿名 2013/10/10(木) 20:44:16 

    画像掲示板で「既読」で検索すると…
    既読の画像集263点 [1] | 完全無料画像検索のプリ画像!
    既読の画像集263点 [1] | 完全無料画像検索のプリ画像!prcm.jp

    既読の画像一覧(1ページ目)。見やすい!探しやすい!待受,デコメ,お宝画像も必ず見つかるプリ画像!!









    などの画像がたくさん出てきます(汗)

    +22

    -555

  • 2. 匿名 2013/10/10(木) 20:46:11 

    今の子供って大変だね、、、

    +1144

    -7

  • 3. 匿名 2013/10/10(木) 20:46:22 

    土下座強要とかはやってそう

    +517

    -15

  • 4. 匿名 2013/10/10(木) 20:46:37 

    もう未成年はLINE禁止でいいよ

    +1405

    -82

  • 5. 匿名 2013/10/10(木) 20:46:54 

    これはヒドイww

    +482

    -8

  • 6. 匿名 2013/10/10(木) 20:46:57 

    ジョークでしょ!

    +62

    -135

  • 7. 匿名 2013/10/10(木) 20:47:15 

    ガキがスマホ持ってLINEなんかするなよ

    +1272

    -53

  • 8. 匿名 2013/10/10(木) 20:47:19 


    既読機能なくそうよ…



    +1140

    -73

  • 9. 匿名 2013/10/10(木) 20:47:34 

    小中学生で携帯か...
    それが普通になってきてるの?
    しかも、そこからいじめとか
    考えられへんし。

    +558

    -27

  • 10. 匿名 2013/10/10(木) 20:47:36 

    既読無視したくらいで怒る奴なんて友達じゃないよ

    +1029

    -14

  • 11. 匿名 2013/10/10(木) 20:47:41 

    こういうのに縛られる友達関係って、良くないと思う

    +738

    -10

  • 12. 匿名 2013/10/10(木) 20:47:50 

    自分の時代になくてよかった、と、同時に本当に無意味な事に時間使ってるね

    +774

    -13

  • 13. 匿名 2013/10/10(木) 20:47:51 

    あんまりひどいww

    既読無視がダメなら、ずーっとしなきゃいけなくて、ダルいじゃん!笑

    +447

    -8

  • 14. 匿名 2013/10/10(木) 20:48:03 

    でも既読無視をわざとじゃなくて
    後で返信しよーって思って
    忘れるときあります笑

    +525

    -6

  • 15. 匿名 2013/10/10(木) 20:48:09 

    逆にそんなにヒマなんですかー?w

    +455

    -10

  • 16. 匿名 2013/10/10(木) 20:48:09 

    めんどくさい関係だね…

    +378

    -3

  • 17. 匿名 2013/10/10(木) 20:48:13 

    もう既読でる機能やめようよ(^^;;

    +333

    -39

  • 18. 匿名 2013/10/10(木) 20:48:16 


    確かに子供はこういうの敏感ですよね。
    スマホは便利ではあるけど、
    子供にはやっぱりすすめられない!!!!

    +343

    -7

  • 19. 匿名 2013/10/10(木) 20:48:21 

    次から次へとイジメの手段は出てくるもんですね
    しかとと同じですもんね!グループ作って悪口とかやってそうです(´-`).。o

    +210

    -9

  • 20. 匿名 2013/10/10(木) 20:48:21 

    必死か。

    勉強しろ勉強。

    もー苛めとか事件に繋がるなら
    年齢制限したら?
    なくてもメールでも電話でもあるだろー。

    +296

    -6

  • 21. 匿名 2013/10/10(木) 20:48:28 

    いつから既読無視が犯罪になったんだよww

    +501

    -14

  • 22. 匿名 2013/10/10(木) 20:48:46 

    執念深すぎる!!

    +211

    -3

  • 23. 匿名 2013/10/10(木) 20:48:54 

    そんなに年中LINEやるほど学生だってヒマじゃないでしょ。

    LINEでイジメに繋がるなら、LINEなんかやめちゃえ!

    +350

    -9

  • 24. 匿名 2013/10/10(木) 20:49:28 

    もうlineでもツイッターでも18歳未満禁止でいいよ。

    精神的に未熟で社会性もなく物事の判断できないうちは使わせないのが一番だと思う。

    +458

    -15

  • 25. 匿名 2013/10/10(木) 20:49:32 

    なんだこの画像ポスターは
    バカじゃねーの?

    +270

    -6

  • 26. 匿名 2013/10/10(木) 20:49:36 

    学校では友達のグループを気にして、学校外ではLINEのグループを気にして
    疲れるでしょ

    +278

    -7

  • 27. 匿名 2013/10/10(木) 20:49:44 

    便利さが不便なんて何かおかしい。
    私はやってないので分かりませんが、
    子供とかは大変ですね。

    +117

    -3

  • 28. 匿名 2013/10/10(木) 20:49:45 

    小学生はラインやらなくても…
    年を感じる( ;∀;)

    +184

    -4

  • 29. 匿名 2013/10/10(木) 20:49:46 

    そもそも小学生っておうちに帰ってでも話すことあんのか、

    +171

    -3

  • 30. 匿名 2013/10/10(木) 20:50:40 

    返信不要と思ったら、
    余裕で既読無視しますよ。

    相手がそうでも全く気にしません。

    +252

    -2

  • 31. 匿名 2013/10/10(木) 20:50:40 

    正直ここまで既読無視を皆気にしてると思わなかった

    +185

    -2

  • 32. 匿名 2013/10/10(木) 20:50:51 

    こんな若いうちから携帯依存しててこの先どうなるんだろ。

    +180

    -1

  • 33. 匿名 2013/10/10(木) 20:51:01 

    こんなんで友情関係に誤解やヒビが生まれるのがややこしい
    こんな機能なくしちゃえよ

    +116

    -5

  • 34. 匿名 2013/10/10(木) 20:51:08 

    子供には携帯持たせたくないな。
    ってまだいないけど(^_^)

    +94

    -3

  • 35. 匿名 2013/10/10(木) 20:51:18 

    いつから既読無視は犯罪になったんだ?!

    +96

    -3

  • 36. 匿名 2013/10/10(木) 20:51:27 

    ネタ画像だとしても、笑えない

    +246

    -4

  • 37. 匿名 2013/10/10(木) 20:51:31 

    大人でも疲れるのに、狭い子供社会の間では簡単にいじめに繋がるだろうね。

    ライン絡みの犯罪も多いし。

    +182

    -1

  • 38. 匿名 2013/10/10(木) 20:51:38 

    そうゆうのでイジメとかにつながるんじゃない?
    私も正直既読とか面倒くさい。
    いっそのこと無くしちゃえばいいのに。
    LINE既読無視が小中学生の間で深刻化している模様

    +179

    -8

  • 39. 匿名 2013/10/10(木) 20:51:44 

    SNSが自分の子供の頃になくて良かった
    学校だけでなくて家でも友達に気を使わなくちゃならないなんて
    しんどすぎる

    +242

    -4

  • 40. 匿名 2013/10/10(木) 20:51:52 

    学校でのクラスメイトとの関わりを、家にも持ち帰ることになり、正直、家でもホッとすることが出来ないね。

    +126

    -2

  • 41. 匿名 2013/10/10(木) 20:51:56 

    くだらない。

    +113

    -2

  • 42. 匿名 2013/10/10(木) 20:52:03 

    そんな上部だけのペラッペラな薄っぺらい関係で友情語ってるからでしょうよ。

    私なんか、見ても返事忘れてブチってることあるしww
    でも、友達は私がそおいう事めんどくさいタイプって理解してくれてる。
    それでヤイヤイ言うような友達とはつるまへんし(笑)

    返事を返すまで時間が必要なら、既読せずに返せるときに見て返したらいいのに。

    +125

    -13

  • 43. 匿名 2013/10/10(木) 20:52:24 

    LINEとかほざいてるクソガキ達に一言

    そんな暇があるなら勉強しろよ

    +198

    -11

  • 44. 匿名 2013/10/10(木) 20:52:30 

    「そんなに忙しいんですかー?笑笑」
    って忙しいんだよ。お前が暇人なんだ

    +240

    -4

  • 45. 匿名 2013/10/10(木) 20:53:06 

    小学生にはスマホはいらない!!!
    せめて登録先にのみ発信できるキッズ携帯でよし!!!

    +209

    -8

  • 46. 匿名 2013/10/10(木) 20:53:15 

    気持ち悪い。
    こういうので、未成年は禁止とか
    言われるのってすごい迷惑。
    私の周りにはこんな奴いないし。

    +40

    -145

  • 47. 匿名 2013/10/10(木) 20:53:24 

    私は既読無視とかあまり気にしないタイプだけどそういうので怒る人たちってどのタイミングで話終わらせるの?

    +151

    -3

  • 48. 匿名 2013/10/10(木) 20:53:44 

    LINEの返信にやきもきしたり、こんなくだらない画像作ってる暇があったら
    勉強するか趣味でも見つければいいのに

    +128

    -2

  • 49. 匿名 2013/10/10(木) 20:53:48 

    画像キモイ

    +81

    -2

  • 50. 匿名 2013/10/10(木) 20:53:57 

    今の小中学生こわい。
    まず、携帯もつ必要ある?

    +106

    -3

  • 51. 匿名 2013/10/10(木) 20:54:00 

    頭悪そーだなー

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/10(木) 20:54:12 

    そもそも親が小中学生に携帯もたすからだよね

    +45

    -2

  • 53. 匿名 2013/10/10(木) 20:54:37 

    私も既読無視気にしない。
    逆に、友達にも気にしてる人いないんだけど

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/10(木) 20:54:57 

    次は小中学生はLINE禁止になりそうだね
    【LINE】18歳未満のユーザーID検索不可になり未成年が発狂中「友達と連絡とれない」
    【LINE】18歳未満のユーザーID検索不可になり未成年が発狂中「友達と連絡とれない」girlschannel.net

    【LINE】18歳未満のユーザーID検索不可になり未成年が発狂中「友達と連絡とれない」<LINEレビュー抜粋> ・18歳未満のやつやめて欲しい。これからもっと友達増える年だし、連絡することだって増えるし、雑談だってしたいよ。もう最悪。やめて下さい。 ・ID検...

    +45

    -2

  • 55. 匿名 2013/10/10(木) 20:55:01 

    恐ろしい世の中

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/10(木) 20:55:08 

    ずーっとラインしてるってこと?
    そんなに会話しなきゃいけないことってあるっけ?(笑)

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/10(木) 20:55:45 

    四六時中スマホとにらめっこしてる小中学生なんて嫌だわ。

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/10(木) 20:56:02 

    便利にはなったんだろうケド、個人の自由が無くなってる様な…
    自分の子供にはlineはやらせたくないな

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2013/10/10(木) 20:56:03 

    こんな画像作ってるような奴と絶対に友達になりたくないw

    +64

    -1

  • 60. 匿名 2013/10/10(木) 20:56:04 

    大学だと普通に既読スルーありまくり

    +28

    -2

  • 61. 匿名 2013/10/10(木) 20:56:08 

    既読無視されても気にしたことないから、相手もそうだと思って無視する。

    でも、中高生が気にする心理はわかる。
    中高生までね。

    +20

    -4

  • 62. 匿名 2013/10/10(木) 20:56:34 

    中学生です。
    今ではクラスの子34人中32人は携帯スマホ持ってます。
    私は持たせてもらってません。(泣
    LINEの話題とかできないwwww

    +39

    -3

  • 63. 匿名 2013/10/10(木) 20:57:06 

    わたしが今の時代の小学生だったら、
    仲間外れにされてるだろうな~。

    友達一人もいなくて引きこもりになってそう。

    +40

    -2

  • 64. 匿名 2013/10/10(木) 20:57:36 

    やらなければいい

    関わるからめんどうな事になる

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2013/10/10(木) 20:57:44 

    既読機能は無いほうがいいと思う
    なんか返さなきゃって思ってしまうし

    +16

    -6

  • 66. 匿名 2013/10/10(木) 20:58:05 

    自分のことしか考えられないところが子供だよね

    +62

    -2

  • 67. 匿名 2013/10/10(木) 20:58:51 

    既読無視はこういうことらしい(笑)

    +49

    -8

  • 68. 匿名 2013/10/10(木) 20:59:14 

    既読無視しただけでいじめにつなげるやつは最低だね。

    +66

    -3

  • 69. 匿名 2013/10/10(木) 20:59:57 

    既読無視がイジメにつながるっていうより
    既読機能がイジメにつながるような気がする

    +56

    -3

  • 70. 匿名 2013/10/10(木) 21:00:06 

    一昔前は15分ルールがあって
    メール受信後15分以内にメール返さないと無視したことになるというものだった。

    それが今はLINEか

    +32

    -2

  • 71. 匿名 2013/10/10(木) 21:00:38 

    既読つけたら返せって会話が延々と続くやん
    終わらないやん

    +26

    -3

  • 72. 匿名 2013/10/10(木) 21:00:43 

    家でもメールやラインで友達の顔色伺うことにストレスを感じる子供も多いって何かの記事にあったような…。
    友情やグループ関係を維持するためとか、仲間外れにされたくないからって理由で、しぶしぶやってる子も多いと思う。
    所詮その程度の友情…とかいうけど、小中高の友情関係って、大人とはちょっと違うからね。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2013/10/10(木) 21:00:50 

    67
    論点すり替えすぎw
    さすが小中学生だな

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2013/10/10(木) 21:01:04 

    小学生、中学生って一番こういうのに敏感だよね。自分が一番正しいと思ってる。
    仲間意識も強い。
    自分とは違う思考の人間を認めずに糾弾する。

    わたしは超マイペースだし、結構冷めてる子どもだったから苦労したなあ。。

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2013/10/10(木) 21:01:25 

    今の子供って返信もらえないと死んじゃうのかよ

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2013/10/10(木) 21:01:37 

    しょーもねw
    こんな奴いたら、殴り飛ばしたくなるわ

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2013/10/10(木) 21:02:04 

    やっぱり未成年はLINE禁止でいーのでは?いちいち既読だ未読だとかでイライラする意味がわからない。異常!!用があるなら電話しろー!

    +39

    -2

  • 78. 匿名 2013/10/10(木) 21:02:25 

    読んでるかどうかの確認はしたいから
    なくして欲しくないなー…

    +16

    -7

  • 79. 匿名 2013/10/10(木) 21:02:42 

    なんで親も買い与えちゃうかな…

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2013/10/10(木) 21:02:50 

    むしろ既読無視を理由にイジメるほうが犯罪だよ

    +44

    -1

  • 81. 匿名 2013/10/10(木) 21:02:55 

    67
    いちいち腹減った報告してくるとかかまってちゃんかよ、うっとうしいな

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2013/10/10(木) 21:03:07 

    中学生です。

    LINEやっていますが、既読無視とか別に気にしませんね。こんなのに縛られるならメールで十分です。

    +34

    -4

  • 83. 匿名 2013/10/10(木) 21:03:27 

    親が小、中学生でスマホ持たせるな。

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2013/10/10(木) 21:04:22 

    こじらせるとこうなるよ
    LINEを無視され逆上。足首縛り逆さ吊りで川落とし、火あぶり…少年4人逮捕
    LINEを無視され逆上。足首縛り逆さ吊りで川落とし、火あぶり…少年4人逮捕girlschannel.net

    LINEを無視され逆上。足首縛り逆さ吊りで川落とし、火あぶり…少年4人逮捕 生徒の足首縛り川落とし、火であぶる…4人逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)通信制高校に通う男子生徒(19)(広島県山県郡)の両足を縛り、川に突き落とすなどして殺害しようと...

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2013/10/10(木) 21:04:42 

    重いわー
    こんなの送られてきたら
    ドン引きする

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2013/10/10(木) 21:04:50 

    60
    なにか大事な決め事や連絡のときはみんな返信くれるしね
    大学生はそこらへんの適当さがあるけど、小中高というとまた違うんだろうな

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2013/10/10(木) 21:05:18 

    社会人にとって既読機能は連絡事項を確認したって証拠になるから便利なんだけどな〜

    +37

    -2

  • 88. 匿名 2013/10/10(木) 21:05:29 

    読むのは読んだけど
    返事忘れちゃうってよくある、、、

    こんな小さなことネチネチいう子嫌(笑)
    なんか女々しい感じ!
    親も色々めんどくさそう!

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2013/10/10(木) 21:07:16 

    LINEなんかなくせばいいのに。

    +29

    -6

  • 90. 匿名 2013/10/10(木) 21:07:22 

    よく与える気になるよねスマホなんて。
    24時間遊べ、イジメに遭うのも勉強のうちとかって思ってるの?

    なんか…こんにゃくゼリー事故を思い出した。

    あんなに世の中を騒がしてるのに、なぜ与える?!
    って思ってたのよね(笑)

    イジメになったら、学校の責任にするんでしょ?こういう親

    +34

    -2

  • 91. 匿名 2013/10/10(木) 21:07:58 

    ほとんどの人が既読機能嫌がってて、小中学生でも苦痛に思ってる子がいるのにどうして既読つけろ厨が出てくるんだろうね
    そういう人のほうが既読スルーする子よりよくないんじゃないかと思う

    +6

    -12

  • 92. 匿名 2013/10/10(木) 21:08:35 

    無視されたら困る内容なら電話しなよ。
    すぐ返事が欲しいなら電話だって!

    lineしか通信手段ないの?

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2013/10/10(木) 21:08:35 

    片思いの相手に既読とかで一喜一憂するのはわかるけど
    友達同士で重いわ!

    +39

    -1

  • 94. 匿名 2013/10/10(木) 21:10:39 

    子供にスマホとかラインなんてやらしたらかなり悪影響だろうね
    大人にも影響出てるのに
    今の若い子たちの将来が心配だわ
    この先ろくな大人がいなくなりそう
    その大人たちがまた子供育てて・・・って
    負のスパイラルでしかないわ

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2013/10/10(木) 21:10:39 

    既読だからって無視してるわけじゃなくて、学生なんだから宿題や勉強してたり、友達と遊んでるかもしれない、ご飯食べてるかも、お風呂入ってるかも…
    無視とか考える暇があるなら勉強しろ。
    既読無視なら、永遠としなきゃいけないの?
    じゃあ既読にならなかったとして、ずっと返事来なかったらそうゆうこと言わないの?
    それはそれでいつ見るんだろ?!まさか無視?!とか思うんでしょ。
    キリがない。必要なら学校で話すか、電話してくださいー

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2013/10/10(木) 21:11:21 

    私が考えてる既読機能と世間と違うのかな。

    見たら既読がつく事で、返信がなくても相手が見たとわかる便利な機能だと思っていました。

    既読にすれば読んだよ〜って返事したとイコールだと思っていました。
    その上で伝えることがあれば返信じゃないの?
    今のコって大変だねー。

    +63

    -2

  • 97. 匿名 2013/10/10(木) 21:11:23 

    36
    既読つけてて無視されるってことは返信するほどの内容じゃないってことだよ
    どうしても今すぐ返事がないとだめなの?
    明日学校で話せばすむ話じゃないの??

    って言ってもたぶんわかんないんだろうね

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2013/10/10(木) 21:12:09 

    既読してまんまんにしてたら、嫌われたと思った!だって………めんどくさい、なんて返せばいいか分からなかったって言っておいた

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/10(木) 21:13:06 

    そもそも「既読無視」って言葉がおかしいと思う。既読したら必ず返事しなきゃいけない理由がない。

    そんなに返事がすぐに必要な内容なら電話にします。メールやラインは、一方通行のものとして捉えてます(相手の都合というより、私の都合て送ったのなら)。

    メールやラインで既読したからといって、すぐに返事を相手に強要するのはなんでなんだろう…。ワガママに思えます。携帯電話もなく、手紙でやりとりしてた時代が懐かしいと思うオバサンより。

    +41

    -1

  • 100. 匿名 2013/10/10(木) 21:13:31 

    既読機能って東日本大震災の影響でできたんじゃなかったっけ?
    返信が返せない状況でも既読がつけば生存が確認できるから、って聞いたことがあるんだけどな。

    既読機能があるのは既読無視が貴重な役割を果たすからなんだよーって。
    教育現場は携帯の保有を禁止する暇があるなら正しい利用法を教えた方がずっといいと思うんだけど。

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2013/10/10(木) 21:14:59 

    だから安易に子供に携帯なんて持たせる必要ないんだよ。
    通話のみの携帯で十分!
    子供にネット環境なんて絶対に必要ではない。
    親がもっとちゃんと考えるべき!!

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2013/10/10(木) 21:15:47 


    私は高校生ですがLINEは正直必要です。

    私は高校生から買って貰ったんで…。
    でも既読つけても返信しないことなんてしょっちゅうあります。
    もうお互いにわかりあってるから。

    私の周りの人はそういう人がほとんどです。

    中学生から持ってる弟はそうはいかない感じみたいなので…やっぱ中学生には早いんではないかと思います。

    高校生でも馬鹿する人はいるかもしれませんが。

    小学生なんてもってのほかだと思います。

    こんなの小学生から持たせたら大人になって
    どんな風になってしまうのか。

    考えさせられる問題ですよね。

    +30

    -14

  • 103. 匿名 2013/10/10(木) 21:16:33 

    私も既読されたまんまで返事来なかったからなんで?って聞いたらなんて返せばいいか分からないって返ってきたから。
    怒る前になんで?って理由聞けばスッキリするかもよー

    +3

    -19

  • 104. 匿名 2013/10/10(木) 21:16:45 

    小中学生がスマホとか持つべきじゃないよ。
    スマホいじらないで勉強しな!

    +34

    -2

  • 105. 匿名 2013/10/10(木) 21:16:47 

    病的な画像ばかりだね。
    気持ち悪いよ

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/10(木) 21:17:00 

    学校でも家でも人間関係の煩わしさを感じなきゃいけないの?
    つらすぎる

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2013/10/10(木) 21:17:13 

    でもせっかく送ったメッセージに
    返信しないとかさ、
    ひどすぎるよ。
    そういう人は他人の気持ちなんてわからない。
    痛い目みないとわかんないんだと思う。

    私生まれつきの顔立ちのせいで男子にいじめられてきたから、LINE無視されたとかいう
    人の気持ちわかるもの。

    +5

    -74

  • 108. 匿名 2013/10/10(木) 21:17:55 

    ラインとかSNSを提供する会社側も利用推進する携帯端末の事業者ももう無視できないよね
    自社の業績を上げることは当たり前だけど、ある子どもたちのコミュニティを破壊する兵器を造ってるようなものだと認識して早急に対策をとってほしい

    というかまず小学生なら放課後は5,6時まで友だちと目一杯遊んで、夜は家族との会話を大切にしろよ

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2013/10/10(木) 21:18:03 

    LINEしてるけど、既読になってるかどうか気にしたこと一回もない(*_*)
    メールの感覚で使ってるから返事来るまでそのままほっといてる。
    結構みんな既読かどうか気にするんだね。
    状況によっては文章読む事は出来ても、返事するほどの余裕がなかったりするしなぁ。

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2013/10/10(木) 21:18:20 

    その場で適当な返事を返すより、あとで落ち着いた時に読み返してちゃんと返信したいって人もいるかもなのに。
    返信さえあれば、”ふーん。そうなんだー”ばかりで終わっても本人は納得するんだろうか。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/10(木) 21:19:27 

    既読機能は必要

    +11

    -13

  • 112. 匿名 2013/10/10(木) 21:20:51 

    103

    そう言う事言ってんじゃないから
    論点ずれてますわ

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2013/10/10(木) 21:21:00 

    107

    私は返事が無くても無視されたとは感じない。
    いつでも携帯を手に持ってるわけではないし、
    読むのがやっとで返事は難しいかもしれない。
    体調悪いかもしれない。
    そもそも、そんな重要な内容なの?

    +29

    -2

  • 114. 匿名 2013/10/10(木) 21:21:28 

    高校生ですが
    LINEで連絡するのは高校からの浅い友達

    大切な幼馴染や高校からでも親友とは
    LINEしたくない

    +13

    -6

  • 115. 匿名 2013/10/10(木) 21:21:37 


    ラインもスマホもなかった中学時代、周りは携帯持っていたけど私は持っていなくてパソコンからメールしてた
    すぐ近所の子がどうでもいい内容のメールを送ってきてパソコン立ち上げないとメールに気づかないのに「ねえねえ返事ちょうだい〜」「シカト?」「返事下さい怒ってないよ^_^」ってきてた…
    あまりに気づかないと電話してくるし、電話でもどうでもいい内容…
    一緒に学校行ってたけど、一緒に行けない日の連絡はメールのみ
    そういうときこそ電話してよ…
    クラス離れてやっと関わりもたなくなったけどトラウマだったな…
    長文すみません!
    小中学生は携帯持っちゃダメだね

    +42

    -1

  • 116. 匿名 2013/10/10(木) 21:22:00 

    大人ですが、既読機能 なくしてほしいです。
    今さらLINEやめるのも 角が立つし…。

    +7

    -14

  • 117. 匿名 2013/10/10(木) 21:25:27 

    何言ってんの??アホちゃうか(´-ω-`)

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2013/10/10(木) 21:25:39 

    107にマイナスつけてる人なんなの?
    人の気持ちわかんないの?

    +2

    -44

  • 119. 匿名 2013/10/10(木) 21:27:45 

    うーん。
    大人の私からしたら、正直くっだらないなーって思うけどさ。

    子供からしたら、それが子供の社会でありそれがすべてだから頭ごなしにバカにもできないよね。。。

    でもやっぱり、納得いかんなー。
    小学生が、スマホ持つの?
    中学生みたいな多感な時期にLINE?

    私の時代はお手紙交換だったなー。
    ハートに折ったり。
    なにより、字を書くって事自体減ってる気がする。
    今の子は年賀状もメールとかで済ますし。
    やっぱり、手書きってあったかいと思うのよね。

    +43

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/10(木) 21:27:57 

    何分以内の返信なら"無視"にならないんだろ?
    疑問です。

    +19

    -2

  • 121. 匿名 2013/10/10(木) 21:28:36 

    ラインは楽だから使ってる。
    わたしの場合は浅い人とは連絡取り合ってない…
    むしろメールで送る派です。

    浅いからこそ概読気にされるとめんどうなので。

    概読気になるって…もっと夢中に遊んだり趣味やったり楽しもうぜ!
    ネットの世界なんかよりリアルだろ!!!

    松岡修三さんにいってほしいコメント(笑)
    でもそんくらいのがネットで友達と話すより楽しいし学べることもあるよ、小中学生なら特にね。

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2013/10/10(木) 21:30:49 

    めんどくさ

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2013/10/10(木) 21:31:20 

    携帯は高校生になってからで良い

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2013/10/10(木) 21:32:01 

    118
    その執着心が気持ち悪いよ

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2013/10/10(木) 21:32:25 

    本当に返事が欲しいなら電話してこい!

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2013/10/10(木) 21:35:59 

    125
    小中学生が携帯もたない時代は
    「親に禁止されてる」とでも言えばいいものね

    今は家庭が安全圏じゃなくなってる

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2013/10/10(木) 21:37:37 

    20越えた大人にもこういう人いるよね。
    よくもまあSNSにこんな真剣に立ち向かうなあと思うわ。
    ただの娯楽ツールなんだからある程度距離を持ってやらないと。

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2013/10/10(木) 21:37:43 

    私はこういうのがうざくて返信がダルい時は読まずに放置してるw

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2013/10/10(木) 21:38:10 

    既読無視=お前に興味ない
    って事じゃん。ちゃんと意味はある。
    相手の態度から言いたいことを読み取る練習をするべきだね、子供達は。

    +1

    -34

  • 130. 匿名 2013/10/10(木) 21:38:56 

    今の子達は大変だね。
    友達付き合いも24時間になってるから。
    ちょっと前までは家に帰れば1人で考える時間もあったし、問題があっても次の日まで保留が出来たのに今はノンストップで対応しなきゃならない。
    便利な世の中だけど恐ろしい…。可哀想な時代。

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2013/10/10(木) 21:39:35 

    FBもそうだけど、見落としちゃいけない、返信しなきゃいけない、仲間外れにされたらどうしよう、とか考えて、ノイローゼになりそう。

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2013/10/10(木) 21:41:12 

    >118
    107. 匿名 2013/10/10(木) 21:17:13 [通報]
    でもせっかく送ったメッセージに
    返信しないとかさ、
    ひどすぎるよ。
    そういう人は他人の気持ちなんてわからない。
    痛い目みないとわかんないんだと思う。

    私生まれつきの顔立ちのせいで男子にいじめられてきたから、LINE無視されたとかいう
    人の気持ちわかるもの。

    せっかく?ひどすぎる?たかがラインごときで大袈裟じゃない?神経質すぎる。
    せっかくって何?押し付けがましいんじゃない?相手の状況、気持ちも尊重出来ないでそんなのただの我儘って言うんだよ。
    それと痛い目って?なら貴方は自分が既読無視をした際、痛い目にあっても仕方ないと思うの?
    人の気持ちを理解しようとしてないのは貴方です。

    +42

    -3

  • 133. 匿名 2013/10/10(木) 21:41:30 

    めんどくせーなー

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2013/10/10(木) 21:42:04 

    118

    107って
    結局、自分と同じ境遇の人の気持ちがわかると言ってるだけ。

    返信出来ない、返信しない人の状況や気持ちをわかろうとしてる様に見えない。
    そこまでわかろうとして、人のきもちがわかるってことじゃないの?
    だから、マイナスだと思う。

    +32

    -2

  • 135. 匿名 2013/10/10(木) 21:44:08 

    犯罪が増えそうだな…確実に…

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2013/10/10(木) 21:44:23 

    読んでるか読んでないか分かんないから既読必要
    読んでれば伝わってるからいいやとなる
    既読無視って何?
    おやすみって返事返さないと既読無視になんの?
    基準が曖昧すぎてどっから無視になるのか人それぞれじゃん

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2013/10/10(木) 21:45:28 

    それ以前に小中学生にスマホ必要ですか?
    小中学生がLINEしてることがおかしい。それをゆるしてる親も。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2013/10/10(木) 21:47:20 

    LINEなくしてほしいね。

    +13

    -3

  • 139. 匿名 2013/10/10(木) 21:48:04 

    今は連絡網をLINEでまわす学級や部活動がある
    LINEを始めざるを得ない状況になってる
    おそろしい

    +23

    -2

  • 140. 匿名 2013/10/10(木) 21:50:46 

    いじめられたことある人は人の気持ちがわかるから。
    人をねたんで足ひっぱったりしない。

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2013/10/10(木) 21:51:32 

    LINE禁止っていうか、廃止でいいと思う。
    大人でも面倒臭いじゃん。大人は、「面倒だから見てないわ」って笑話にできるし、それで気まずくなったり仲間外れになることもないけどさ。
    多感な時期に、こういうのは精神的に良くないと思う。

    +17

    -3

  • 142. 匿名 2013/10/10(木) 21:52:34 

    テレビでラインしてる学生を取り上げてた。

    友達と直接あってる時でも、別の友達とライン。

    その友達も別の友達とライン。

    ショッピングしながらライン。

    友達と話ながらライン。

    スマホを片時もはなさない上に、ずっと指が動いてる…


    正直キモいと思った。

    +37

    -1

  • 143. 匿名 2013/10/10(木) 21:52:57 

    え?じゃあどこで終わればいいの?
    永遠に会話続けるの?
    面倒くさいぞ

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2013/10/10(木) 21:53:47 

    既読無視がいじめ?
    返信迫って脅す方がいじめだよ。

    返信必要な連絡というより、自分の暇つぶしができないから既読無視?!キィイイイイ!!ってなるんでしょ

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2013/10/10(木) 21:55:02 

    メールですら面倒で、返信の文章をつくるのに時間がかかったり、電波状況や電池を理由に返信を怠ったりる私から見ると既読機能なんてゾッとする
    mixiさえ日記が自己顕示欲の塊としか思えなかったり、足あとが付いたりするのがイヤで殆ど使わなかった身としては、LINEを嬉々として利用する子どもに感心するわ

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2013/10/10(木) 21:56:56 

    こんなもん作った大人が悪い。

    +19

    -6

  • 147. 匿名 2013/10/10(木) 21:57:22 

    即読しても返事の内容文を考える時間が人それぞれではないの?即読した瞬間めまいがして倒れたらどうする?

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2013/10/10(木) 21:57:38 

    LINEが韓国発祥だから使いたくなくないって言っているネトウヨの若い子もいるよ。
    事件がいろいろ起きてくればネガキャンが出てくるんじゃないかなあ。いいもんじゃないよね。知り合いにアプリを無理矢理入れられたけど、こっそり後で削除した。

    +8

    -3

  • 149. 匿名 2013/10/10(木) 21:57:57 

    自分もそうだけど、スマフォには中毒性がある。子どもなら尚更やめられなくなりそうで怖いから与えたくない。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2013/10/10(木) 22:01:00 

    めんどくせえな

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2013/10/10(木) 22:02:19 

    私の緊急性順序

    会う>電話>携帯メール、LINE>PCメール

    即座に返答しなきゃならないなら電話でしょ。

    自分一人で思考する時間に携帯鳴ったら、サイレントにする。

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2013/10/10(木) 22:04:17 

    別に今の時代だけ特別にって訳じゃなくない?

    メール機能があった中学の頃にも、返事を返さないと「シカトー?」とか言う人はいたし、
    携帯HPが流行った時は、HPに訪問したら必ずコメントしろ!だとか、
    mixiが流行った頃は、足跡を見て、日記読んだのにコメントしないで読み逃げだ!とか言う人はいたし。
    LINEの場合は既読機能があるってだけで、
    今の時代の子やLINEだけが特別な訳じゃないと思うよ。

    +18

    -3

  • 153. 匿名 2013/10/10(木) 22:07:52 

    148だけど誤爆した。

    使いたくなくない→使いたくない

    LINE肯定してませんから。
    スミマセン。

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2013/10/10(木) 22:08:19 

    今の子は今の子はって、
    うるせーなほんとに(笑)
    こんなの言ってるの、ほんの一部だろ。
    はい、おばさん方マイナスどうぞ( ^ω^ )

    +5

    -38

  • 155. 匿名 2013/10/10(木) 22:08:20 

    SNSでも、日記にコメント・絡みない人はグループからはずします^^って人いるよね。
    どんだけ念入りにチェックしてるんだよ!きもちわるーって思ってる。

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2013/10/10(木) 22:09:05 

    中3です。
    既読気にするとか馬鹿みたい。
    そんなに嫌ならやめればいいじゃんか。

    +35

    -1

  • 157. 匿名 2013/10/10(木) 22:11:45 

    何が良い事で、何が悪い事かも理解出来ていないだろう年齢の子達に無料でホイホイと買い与え、無料で通話、メール出来る機能とか教えたら、ろくな大人にはなれないと思う。
    から、私はしないつもりだけど、10年経ったらどうなってるかわかりませんね…

    私は小さい頃は皆んなでお外で遊ぶのがすごく楽しみで、雨だと憂鬱でした…

    ゲームとか、インターネットとか悪い事ではないにしても、与え過ぎは良くないかと思います。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2013/10/10(木) 22:12:01 

    言っても仕方ないけど、日本人の気質・社会には向いてないと思う。SNS

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2013/10/10(木) 22:13:07 

    スマホだけじゃなくて、DSとかのゲーム機でもLINE利用できるって聞きました…
    親が気づかないうちに始めたりしてるみたいですよ。
    でも、友達とこんなつきあいって疲れるなぁ。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2013/10/10(木) 22:15:50 

    大人でも、職場の休憩中とか、片手でごはん食べて、反対の手でスマホだからねぇ。

    +13

    -2

  • 161. 匿名 2013/10/10(木) 22:19:22 

    いじめられて他人の気持ちが分かるようになったどころか
    他人を同じ道に引きずりこもうとするのが
    107

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2013/10/10(木) 22:21:32 

    小中学生の子を持つお母さんに聞きたい、子供たちはこの流れについて何て言ってるの?我が子はまだ赤ちゃんだけど、こういうのやらせないつもりだけど、ハブられるのかな、不安です。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2013/10/10(木) 22:22:22 

    中学生です。
    正直、LINEのクラスのぐるちゃ
    めんどくさい。
    どーでもいいことをきゃっきゃっと
    話しててヽ(´o`;

    めんどくさいから、既読無視してたら、
    無視誰やー?
    挙句の果てに、既読無視いるなら、俺辞めるわと退会しだす奴←
    で、既読無視禁止とかいう、意味不明な
    ルール作って、勝手に解決するばか←

    別に既読無視いいじゃん。
    ぐるちゃなんだから、見るだけでもさ…
    んな、くだらない話題でよくそんなに
    話せるなと(・_・;

    +41

    -0

  • 164. 匿名 2013/10/10(木) 22:25:52 

    >163
    22:22:22てスゴいね!

    +27

    -2

  • 165. 匿名 2013/10/10(木) 22:29:44 

    LINEが悪いんじゃないと思う。
    手紙も、電話も、メールも、どれでも同じだけど、コミュニケーション手段じゃないの?
    向こうにいる人のことを考えてやり取りすれば何でもうまくいくし、逆もあるだけ。
    子どもはまだうまくできない、そんなもんではないのかなー。
    LINEの別の問題は置いといて、既読無視問題は精神的に大人になれば解決。

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2013/10/10(木) 22:29:52 

    既読無視の画像を検索したら、こんなの見つけた。内容にもよるけど、やっぱりみんな既読無視でグチグチ言われたら嫌だと思う。
    LINE既読無視が小中学生の間で深刻化している模様

    +42

    -0

  • 167. 匿名 2013/10/10(木) 22:29:55 

    そんなに急ぎなら電話しろ‼︎と言いたい。ここまでLINEにしばられた生活って窮屈そう。

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2013/10/10(木) 22:31:29 

    152

    今と昔じゃイジメや攻撃の質が全然違う。
    悪質なものが増えているし、精神的に打たれ弱い子も多いから、より深刻に考えなきゃいけないのかもよ。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2013/10/10(木) 22:32:40 

    107
    どうしても返事がいる重要な内容なら電話しなよ
    ラインやメールのそもそもがすぐに返信しなくてもいいようにできているのに、使い方間違ってる

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2013/10/10(木) 22:35:25 

    大学生はともかく
    小中高はスマホ持つメリットよりデメリットの方が大きい気がするんだが……

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2013/10/10(木) 22:36:25 

    中学生はラインよりシュインをしろ

    +1

    -7

  • 172. 匿名 2013/10/10(木) 22:37:59 

    こういうのに縛られて、乗り越えて
    ようやく青春を送れるんでしょ
    どの時代にも似たような物はあるよ

    +3

    -5

  • 173. 匿名 2013/10/10(木) 22:41:16 

    既読って地震とかで連絡つかなくても
    安否確認するために出来た機能なんだよね?
    それを聞いて既読機能って大切なーって
    思ったけどこれは酷い。
    どうせ既読スルーも既読つけないで何時間もスルーするのも怒るんだよね?
    こんなことで怒るならLINE出来ないよ

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2013/10/10(木) 22:48:19 

    一部の小学生じゃない?こういう事するのって。
    過剰に反応しすぎでは?

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2013/10/10(木) 22:49:45 

    時代は変わったなぁ・・・(´・ω・`)

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2013/10/10(木) 22:51:34 

    こんなん作る暇あるなら勉強しろよ

    既読ごときで
    あ・わ・れ・(´・_・`)

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2013/10/10(木) 22:52:32 

    これって、キレた者勝ちってこと?
    84さんの広島で足縛って川に投げるとかライターで皮膚移植必要なほど焼くとか、結局グループのリーダー的な人を怒らせたからって事ですよね?グループ内で気の小さい人とか弱い人が既読無視されても、こういう事にはならないよね?グループ内での上下関係が左右してて、弱い人が既読無視をリーダー的な人に注意すると、結局ふざけるな!こっちはオメーほど暇じゃないんだよってキレられるというか…言えないよね既読無視について。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2013/10/10(木) 22:56:41 

    そんなキレることじゃないだろ
    LINE既読無視が小中学生の間で深刻化している模様

    +20

    -2

  • 179. 匿名 2013/10/10(木) 22:57:03 

    どーでもいい暇潰しトークなら既読無視でもいいけど明日遊ぶのに時間どうするとか急ぎの用事の時にスルーされると腹立つ。あと遊ぶ約束して2ヶ月返信なくてたまたま会った時にいつにするー?中々予定合わないよね。とか言ってくる人。予定合わないも何もあなたline読んで2ヶ月放置じゃんって思うときはさすがに腹が立つ(笑)

    +4

    -8

  • 180. 匿名 2013/10/10(木) 22:58:59 

    あたし懲役何年で罰金いくらだよ!!って思うww
    流れとか空気読まれへんやつのほうがそれやろ。。
    子供、使われへんのうにしてらええのになぁ。。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2013/10/10(木) 22:59:29 

    小学校で既読って教わるっけ?

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2013/10/10(木) 22:59:43 

    もうほんとに未成年は使用禁止にするべき!

    +21

    -2

  • 183. 匿名 2013/10/10(木) 23:05:51 

    ほーら、こうしてる間にも、lineのティーロンティーロン♪もちろん、閉じるを押す!!
    既読しない。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2013/10/10(木) 23:08:03 

    お既の読

    +36

    -2

  • 185. 匿名 2013/10/10(木) 23:11:02 

    既読したのに返信しないだけでいじめるの?もうケータイとネット規制したら?依存性だよもう...

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2013/10/10(木) 23:18:34 

    既読が付いても返信こない、ってこと自体は仕方ないし、全く気にならないんだけど。
    聞いてもないのに「なんか忙しくてぇ〜」「昨日は〜」みたいなグダグダ言い訳をしてくる人がウザい

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2013/10/10(木) 23:20:30 

    184

    クスッとしたw

    +21

    -2

  • 188. 匿名 2013/10/10(木) 23:36:53 

    小中学校に携帯は早い
    自分で働いた金で払えるようになってから使いなさい。子供の携帯・ネットの依存は紛れもなく親が作り上げている。

    +16

    -1

  • 189. 匿名 2013/10/10(木) 23:58:28 

    しょーもな

    依存しすぎだろ

    もう面倒臭いからラインの既読機能なくせばいい

    +8

    -3

  • 190. 匿名 2013/10/11(金) 00:00:15 

    とりあえず読んでも、今は返せない状況だから後で返すとかで忘れちゃう事もあるのさ…

    大人になればわかるよ。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2013/10/11(金) 00:01:11 

    154
    若い子って何かとおばさんおばさんうるさいわー
    暇だなーくそガキは(´・∀・`)
    はい、くそガキはマイナスどうぞ(^ω^)

    +17

    -2

  • 192. 匿名 2013/10/11(金) 00:11:44 

    小学生は、小さいコミュニティで正しい事とか決めてしまうから、本気で思ってそうで怖いな〜

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2013/10/11(金) 00:22:16 

    未成年は禁止はやりすぎじゃないかなぁ?

    大学生も含むしそんな馬鹿みたいな使い方してる人あんまりいないと思う。

    そしてLINEで既読に不安を抱く馬鹿は
    メールにしなさい。
    LINEに既読ない=メール。
    ほとんど似たようなもんでしょ。

    そんな既読いちいち気にしてるなんて
    ほんと暇人なんだね。と思ってしまう。

    小学生はスマホ、携帯持つな。
    キッズがあるだろ。
    小学生とかからネットとかサイト開いてたら
    悪影響にしかならない。

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2013/10/11(金) 00:24:36 


    ガキだけどさ。
    これはおばさんの考えに納得。

    こんなんじゃ世の中終わりだわ。
    こんなんでイジメを始めるくそガキ。

    親ちゃんとしつけしろよ。
    最近ほんとにマナーの悪い子供多すぎ。

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2013/10/11(金) 00:25:59 

    さすがKの法則

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2013/10/11(金) 00:26:00 

    既読ついてたら「あ、読んでくれた」って確認できて便利なのに、相手の都合も考えられない、こんな一部の人達の所為で既読表示なくなることになったら迷惑。

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2013/10/11(金) 00:30:06 

    小学生は防犯のための通話機能だけついた携帯を配布して、一般に出回ってる携帯電話やスマホは持たせるの禁止。
    中学生もスマホは禁止。

    で統一してしまえばいい。小学生なんてなんでもいじめになるんだからややこしいもん持たせない方がいいわ。既読に振り回されるなんてほんとしょーもない。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2013/10/11(金) 00:30:40 

    高3ですが、既読無視は普通にしますし、されますよ。
    受験生なので忙しいっていうのもありますが(´・ω・`)

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2013/10/11(金) 00:31:37 

    やっぱりガキにケータイもたせるとろくなことにならない。国力落ちるよ、どんどん。
    もう、国で取り締まるしかないのか。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2013/10/11(金) 00:32:36 

    貴重な子ども時代、もっと無邪気に過ごしてよ!

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2013/10/11(金) 00:34:23 


    LINEとかスマホとか・・・そんな物がない時代の学生でしたが、

    もっと勉強しておけばよかったって後悔してる。

    少なくともここにきている学生の方。

    ネットやLINE、スマホ以外にも、机や本棚の活字の方が、様々な意味で、自分の味方になってくれますよ。

    +16

    -4

  • 202. 匿名 2013/10/11(金) 00:35:11 

    30歳にもなった友達が、タイムラインで、
    【既読なのに返事なし】
    って投稿してた。


    30にもなって、わざわざタイムラインにあげて、周りに心配してもらいたいみたいで、面倒くさい!!
    直接返事は~とか言えば良いのに。
    (ちなみに、私にむけての発言ではないです)

    見ても、忙しくて返せず、そのまま忘れちゃう時もあるし。

    既読で返事来ないっていうフレーズにイラッときます。

    人それぞれ理由があるんだよ(怒)

    タイムラインの返事は色々面倒だから、みてないと言ってますが、今度その子にあったら直接言おうと考えてます。

    人の事なのに、イライラしちゃう…

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2013/10/11(金) 00:44:25 

    今の子は大変だね
    なにも考えず
    外で遊んでた時代でよかった

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2013/10/11(金) 00:46:43 

    便利なモノを便利に使うのではなく、
    モノに支配される。哀れだね。

    マジて未成年は禁止を望む。

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2013/10/11(金) 00:47:08 

    この子達の言う既読無視とは違うと思うけど
    遊ぶ約束をして、時間とか全く決まってないから、どーする?って聞いた時に
    既読なのに当日まで返事をくれない女友達には腹が立つ。
    しかもドタキャンが多いし。
    その癖、コンパとか男の子と一緒に出掛ける予定の時は即返事が来るんだよね。
    ある意味、既読無視が原因で最近縁を切った。

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2013/10/11(金) 00:48:28 


    酒・タバコ・ネットは、(最低)20歳から。

    【中学生です。】っていう書き込みあるけど、こんなところ、きたらだめだよ。

    +19

    -3

  • 207. 匿名 2013/10/11(金) 01:15:01 

    自分が小学生の時にスマホとかなくてよかった・・・ 今の子供ってストレスかかえるよね。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2013/10/11(金) 01:20:54 

    わたし中学生ですけど、別にLINE既読つけて返信しなくてもイジメとかならないし、次の日もフツーにいつも通りです。てか既読つけて返信しないとイジメってじゃあずっとLINEでつまらねー話、し続けるのかよ。あ、スマホはガキでも必要です。

    +3

    -20

  • 209. 匿名 2013/10/11(金) 01:26:06 

    えー!ガルちゃんってネット制限あるんですかー?!どうりで話の内容がおばさん臭いと思った。

    +3

    -25

  • 210. 匿名 2013/10/11(金) 01:27:28 

    今は便利な物がたくさん増えて快適だけど、法律や対応策がついていってない気がします。
    子供ばかりの責任ではないですね・・こんな事でイジメが起きてしまうなら、早く改善して欲しいです。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2013/10/11(金) 01:28:13 

    中学生は寝ろ!
    ロクな大人になれないよ!

    +19

    -1

  • 212. 匿名 2013/10/11(金) 01:40:54 

    208さん

    あなたのように深夜までスマホ依存してる子どもがいるから、そのうち大人が規制をしなきゃならなくなるのよ。
    若いんだから、もっと頭使ってね。

    +21

    -1

  • 213. 匿名 2013/10/11(金) 02:20:47 

    既読機能って災害時の生存確認のためにあるらしい

    考え方一つで大切な機能が無駄な機能になってしまう

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2013/10/11(金) 02:26:08 

    LINE って…
    やっぱり 凄い バカ なんだね ―――?!

    やってなくて良かった。。

    +9

    -10

  • 215. 匿名 2013/10/11(金) 02:31:58 


    214
    LINEが馬鹿なんじゃなくて
    使う奴らの使い方が馬鹿。

    ちゃんと周りをよく見て考えることが出来たり、心がちゃんと成長してる人じゃないと使ってはいけないものなんだよ。

    これはTwitterも同じでね。

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2013/10/11(金) 02:34:04 

    既読無視とか、私の時間はお前中心に回ってねえよ。って言いたい。
    それか、もっと返しやすい内容で送ってこい。めんどくせえんだよ。
    既読無視とかいちいち咎める奴に限って、相手をその場限りの友達としか思ってないのが一番腹立つ。

    口悪くてスイマセン。

    +23

    -0

  • 217. 匿名 2013/10/11(金) 02:45:14 

    既読無視で怒るか気にしないかで相手の器が測れるから便利っちゃ便利なんだけどね。
    教室とかオフィスとか、閉ざされた空間だと悪口言いふらすやつの方が権力持っちゃうからなあ。
    ストレス溜めてまで上辺のお友達ごっこするより、一人でストレスフリーに生きたい。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2013/10/11(金) 03:14:37 

    粘着質な若者ばっかりなのねw

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2013/10/11(金) 04:24:10 

    交換日記をしていた頃が懐かしい。
    みんなに内緒で交換日記書いて、女子トイレで交換したり読んだりして。
    シールを貼ったり絵を書いたり。
    1回トイレに日記をポチャンしたなぁ。

    それが今の子はラインなのか?なんか切ない。

    +14

    -1

  • 220. 匿名 2013/10/11(金) 04:33:45 

    学校行くの週1くらいにして
    通信教育にしたら?
    学校は友達つくるとこじゃなくて
    勉強するところ

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2013/10/11(金) 04:58:40 

    てかスマホを小中学生のうちからもたせる親もどうかと思う(∋_∈)

    lineとかあるし今の未成年のいじめは陰湿なんだろうなぁ(-_-;)

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2013/10/11(金) 05:29:43 

    そんな邪魔くさい目にあうなら、世間の主流から外れたままでいいわ。
    子供がスマフォ持つ頃には、line廃れてほしいな。
    あるよね?流行っていたけど廃れてきたSNS。

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2013/10/11(金) 05:32:32 

    既読機能は災害時の被災者安否確認じゃなかったっけ?そんな想いでつけられた機能に対していじめに繋がってるって悲しい事だよね。
    嫌味とか返事に困る内容送っておいて、「既読スルーされたー」とか次の日陰口たたかれそうな世の中だよねー。
    わんぎりとか平和だったわー。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2013/10/11(金) 05:35:38 

    中学生がガキでもlineは必要ですとか言ってる時点で終わってるなぁ。。。
    てかこんな中学生ばっかりじゃない事を願いたい(-_-;)
    言葉遣いも…だしね。
    バッカターのやつらもそうたけど今の未成年はもう少し人間の基本的な部分を教育したほうがいいとおもう。

    +15

    -1

  • 225. 匿名 2013/10/11(金) 06:23:09 

    私の中では「既読」が読んだよーという合図、返信したのと同じ意味合いなんだけどダメなのかな?
    こりゃ現代小学生だったとしても私いじめられるなー
    当時もいじめられてたけどね

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2013/10/11(金) 07:10:59 

    そもそもなんでLINEとかクソつまらなそうなやつはじめるのかわからない
    そこまで誰かと繋がっていたいの?馬鹿みたい

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2013/10/11(金) 07:39:09 

    大人だと「あー、今この人忙しいんだねー♪うんうん」で済むんだけど、子供はそうはいかないのね。 

    あと、グループの中で、ターゲットが発言してもみんなでシカトっていうのもあるらしい。

    昔の子供だって大概キツいいじめやってるから純粋とはいわんが、今の子供は更に陰湿になってるね。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2013/10/11(金) 07:43:58 

    暇なんだよ!!!
    結婚して子供がいたら、既読スルーは当たり前。子供が寝て家事が落ち着いてから返信。
    周りも分かってる。それが大人の配慮。
    子供はすることないから依存するの。
    18禁にしたらイジメも無くなる。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2013/10/11(金) 08:01:48 

    ガラケー所持の「ぼっち」が勝ち組になろうとは思わなんだ。
    こんな面倒くさい友達いらないよ。ひとりぼっち上等。

    +12

    -2

  • 230. 匿名 2013/10/11(金) 08:22:28 

    そもそも何で既読機能なんかつけたの?

    +4

    -4

  • 231. 匿名 2013/10/11(金) 08:26:14 

    こんなポスターごときでオドオドする必要があるのか?って逆に思う!弱みにぎられたら負ける!強い心を持った子供になって欲しい。言い返せばいんだよ。それこそ、倍返ししてやりゃいんだよ。あたしはそう思う♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2013/10/11(金) 08:40:39 

    え、ずっとやり取りし続けないとダメなの?

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2013/10/11(金) 08:50:26 

    Eメールでもあまり変わらないけどね。
    返信遅いとか、デコメじゃないとかいちいち言う子いたよ。
    中学生に携帯がそもそも早い。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2013/10/11(金) 09:00:48 

    しかし感じ悪い画像だね。
    犯罪です、って…(笑)

    しょーもな。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2013/10/11(金) 09:14:33 

    この画像はネタで作ったんじゃないの?
    まさか本気?

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2013/10/11(金) 09:27:55 

    既読無視で怒る人って、自己チューなんだと思う。自分の都合でしか物事を考えられないのかなぁ (-ω-;)

    どうする?など疑問文だったらまだしも、呟き程度だと既読になってる時点で読んだ事がわかるので、それでいいじゃんと思う。
    緊急なら電話だし、LINEに無料通話機能ついてるのに使わないのかな…。

    +12

    -2

  • 237. 匿名 2013/10/11(金) 10:12:11 

    機内モードにしてから閲覧すると既読にならないし、wifiしか使えないipod類なら尚更

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2013/10/11(金) 10:41:30 

    「私たちが若い頃はlineなんて無くて電話かメールしか無かった」というコメントがなんだか滑稽です。
    もっと上の世代からしたら携帯電話すらなかったのにね。
    今の若い子が大人になったとき、lineよりさらに便利なツールがでてきて、それを批判する時代が来るのかも。

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2013/10/11(金) 11:01:50 

    即答して欲しいなら最初から電話すればいいだけ

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2013/10/11(金) 11:39:54 

    大人がすごい反論してるのも、なんかイタイ。


    既読したら、なんか返すのが今の常識

    それがわからない人はメールやLINEはやらなくていい


    純粋な子ども達のこの主張を分かってあげれないのは、ただの石頭

    +2

    -22

  • 241. 匿名 2013/10/11(金) 11:53:57 

    240
    きどくスルーでいちいちイライラしてる奴こそlineやめればって思うけど(笑)

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2013/10/11(金) 12:08:41 

    240
    勝手にメッセージ送っといて、無視すんな‼ってどんだけ自己中なんだし

    そんなに大事な様で、急ぎだったら電話したら?

    何様だよお前って感じ。

    てか、若いのに他にやる事ないの?w

    +16

    -1

  • 243. 匿名 2013/10/11(金) 12:17:51 

    そんなに返信が欲しいなら、返信に困るような下らない事とかスタンプだけとか送らないで欲しい。ちゃんと内容のある文章送ってよ。

    いじめや犯罪に繋がるようなアプリなら、未成年者は利用出来ないようにしたら良いと思う。

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2013/10/11(金) 12:27:55 

    20代ですが、私が中学生の頃ですら、携帯を持っている子がクラスの半数いました。
    私の親は携帯を持たせてくれなかったのですが、メールが出来ないという事で軽く仲間外れにされた事があります。

    親が禁止すべきという意見もありますが、過半数の親が禁止しなければ意味がないと思います。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2013/10/11(金) 12:29:28 

    小学生に携帯持たせてる意味がわからん(^д^;)既読機能そのうちなくなりそう(´・ω・`;)

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2013/10/11(金) 12:43:47 



    メールやLINEは、心の交流のツール



    返事をしない、忙しい、面倒くさい、

    などなど、心が通わない人は放っておいたらいいのでは。

    騒ぎ立てるのもどうかと思います!

    +2

    -8

  • 247. 匿名 2013/10/11(金) 12:52:05 

    246
    LINEやメールが心の交流のツール

    引き込もってないで、外に出て生身の人間と喋ってこいww

    重症だよ

    +10

    -2

  • 248. 匿名 2013/10/11(金) 12:54:00 

    純粋な子供達よ、勝手に送っておいて既読したら責任もてという方がおかしい。世間では、そのような行為を悪質なセールスマンという。
    LINE既読無視が小中学生の間で深刻化している模様

    +12

    -3

  • 249. 匿名 2013/10/11(金) 13:03:55 

    え、そんな重要なもんですっけLINEて(笑)

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2013/10/11(金) 13:13:50 

    クレーマーだな。
    バカな大人の真似というか、影響か…。
    ダメな大人の真似したら、いい人生送れないからやめた方がいいよ。反面教師にしないと。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2013/10/11(金) 13:54:13 

    LINEはしてないけれど、それでも既読とわかると
    「ちゃんと読んでくれているのね。」と
    私(アラフォー)なら安心するけれどもね。

    感想とか、心に残るものがあっても、
    自分の考えをどうやって文章にしていいのかわからんときとかあるから、
    一概に返事がない=スルーとは限らないと思うけどね。

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2013/10/11(金) 13:56:52 

    くだらないとか言えるのは私達が大人だからでは?
    子ども目線で考えると、いじめにまで発展しかねない問題だと思う。
    私の時代はLINEなんてなかったけど、あれば同じような問題は起こったと思う。
    「昔は良かった」じゃなくて、今こういう時代になったのだから、時代にあった解決策を考えるべきじゃないかな。

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2013/10/11(金) 14:03:55 

    自分が中高の時にLINEとか無くてマジ良かったわ。LINEは一生やらない。面倒くさい‼︎
    人間関係をこんなんで狂わされるなんてバカ
    彼氏に誘われてもやらん!知らない方が幸せなこともあんだよ。世の中。

    +8

    -4

  • 254. 匿名 2013/10/11(金) 14:24:54 

    大人の利便性を求める欲求でLINEなんてものが出て来て…。大人の間だって、いじめなんてのはあるとこにはあるんだから、子どもの世界じゃ尚更。スマホ渡すのも、大人の責任。自分たちの時代にLINEなんてのがあってもいじめはあったはず。学校でも家でも人に気使わなきゃなんて、今の子は可哀想。

    +6

    -3

  • 255. 匿名 2013/10/11(金) 14:35:07 

    60

    大学だと、小中学ほど関係が密じゃないからな気がする。小中学は毎日同じ40人ほどのメンバーで授業を受けるけど、大学だと何百人っていう人数で授業を受けるし、小中学に比べてずっと個人主義。広く浅くな関係。

    限られた少数の親密で閉鎖的な環境だと、人間関係に敏感になったり、仲間外れになるのが怖かったりするのもしょうがないような…。
    大人とは比べられない。だから、子供にLINEは良くないだろうね。

    +4

    -2

  • 256. 匿名 2013/10/11(金) 14:35:31 

    今度子供の小学校で PTA主催の後援会があるんですが こういうスマホやラインツイッターの話をするそうです。うちはまだまだ先ですが、しっかり聞いてこようと思います。田舎なんで小学生にスマホ?と思いましたが、親も無関心ではいられないですね

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2013/10/11(金) 14:36:03 

    グループってのに勝手に入れられた。
    私は返せる余裕のある時にしか、LINEをみないかので、グループの人たちがやり取りしててすごく着信音が鳴ったりしてるのが煩わしい。途中で入ったら話が進んでて、何か入りにくいし、話が終わってたりするともう返さなくてイイかなとか無視したみたいに思われるかな、とか考えてたら面倒臭くなったわ。

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2013/10/11(金) 14:51:54 

    職場でこんな下らないって年上の後輩に話したら◯◯さん最近既読無視多いよねーって言われたよ(o・д・)いや、最近忙しいし…ごめんね、って言ったらでも友達とはよくやってるじゃん!って言われた(´д`)
    30過ぎてめんどくせぇよ!w

    +12

    -1

  • 259. 匿名 2013/10/11(金) 15:02:05 

    むしろ小中学生で携帯持つことに思考が付いて行かないんだけど。

    +6

    -2

  • 260. 匿名 2013/10/11(金) 15:14:14 

    既読は、読んだことが相手に伝わる機能で、すぐに返事を求める機能ではないし、既読無視防止の為ではないよ。
    なんでこんな変なことになった?

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2013/10/11(金) 15:29:13 

    既読ついたら読んだんだなー
    って思えばよくない?
    そういう考えはないのかな?

    +12

    -2

  • 262. 匿名 2013/10/11(金) 15:31:26 

    私のスマホ、たまにlineの通知が来ない時がある。
    このまえ友達から電話が来て、
    「昨日line送ったんだけど、まだ読んでない?既読になってないけど。」と言われた。
    というわけで既読の機能はあったほうが便利だと思った。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2013/10/11(金) 15:35:21 

    既読がつくようになったのは既読無視防止ではないよね。
    既読ついたらついたで、まぁいっか。とか考えれないんですかね。
    それにどうせトーク消すんやし、返信めんどくさいし。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2013/10/11(金) 15:41:43 

    小中学生にスマホや携帯を持たせない、LINEをやらせないのではなく、使い方を親が、指導すればいいじゃない。たまに学校でも先生が教えていくとか…。 道具は正しく便利に使ってこそ生きると思う。 単に使わせないってのは違うんじゃないですかね。



    と思ったけど、それすらもできない親が多いのか…(-_-)?

    +8

    -2

  • 265. 匿名 2013/10/11(金) 15:57:04 

    子供がみんなそうということじゃなくて、頭の悪い子はLINEを悪用するんだよ。
    ちゃんとした子はLINEを上手く使っている。
    実際LINEはメリットのが多い。

    +8

    -2

  • 266. 匿名 2013/10/11(金) 15:58:02 

    小中学生のLINEを禁止するならクズな大人もLINE禁止にしたいと意味ないね。
    変な事件とかあるし

    +9

    -2

  • 267. 匿名 2013/10/11(金) 16:01:43 

    ラインで起こった悪い事件を公にするから悪くイメージしかないんですよ。メールだってアドレス分かれば事件とか普通に起こってるでしょ。
    ラインがいけないとかじゃなくて結局ネットで知らない人とするなってこと。叩く意味がわからない。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2013/10/11(金) 16:05:31 

    ケータイとかLINEを禁止のは意味ないと思う…。

    使い方をちゃんと教えて正しく使ってこそ子供のためじゃないかな

    +7

    -2

  • 269. 匿名 2013/10/11(金) 16:07:01 

    実際はこの画像はみんな本気にしてません。ただのネタとしてタイムラインに載ってるだけで、本気にする人は少数派です。

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2013/10/11(金) 17:52:40 

    背景を白にしたら、
    既読見えなくなるよー笑笑
    みーんな、背景ゎ白で!

    +2

    -0

  • 271. man.3 2013/10/11(金) 17:53:06  ID:WWo6Jjd7O2 

    ルールを守って使うならいいが、いじめに使うのは間違っている。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2013/10/11(金) 17:58:38 

    中学生の息子がiPodでLINE入れてます。
    LINEのグループでも、「既読無視だれ?」とか発言する子がいます。
    息子は家でしかLINEが出来ないので、外出してたらそもそも既読すら付けないのですが、携帯を持ってる子は、どこでもLINEをしてるのか、いつでも読む体制になってて、既読だれ?無視とかなんなん?とか、すごく煽ってきます。

    小中学生で携帯電話を持たせてる親は、中身までチェックするべきだと思う。
    ★ロックはかけない
    ★内容を見る
    ★時間を決める
    ★自分の部屋には持ち込まない

    などなど、ルールは絶対に作るべき!
    既読うんぬんをいう子は、親のチェックが全くない。
    女子でも平気で死ねだの、殺すだの、言葉が怖すぎ
    。親の前では、微塵も感じさせない子もね。

    親がチェック出来ないなら、持たせるべきでは無い。
    ゲームと同じ「皆持ってるから」仲間に入れてもらえないと、親は思うかもしれないけど、ゲームや携帯やLINEがないから仲間に入れないっていう友だちは、友だちじゃない!

    ウチはルールを決めて与えてるけど、ルールも守ってるけど、はっきり言って要らなかったなと思ってますよ。

    +12

    -1

  • 273. 匿名 2013/10/11(金) 18:05:04 

    既読無視くらいではいじめになんかなりませんよ笑笑
    ただはやく返事が欲しいからこういう画像を作るんじゃないかなーって思う。

    読んでるなら返事が欲しいのはわかりますよね?
    大事な用事とかだったらなおさらです。

    だからこういう画像があるんですよ。

    +3

    -9

  • 274. 匿名 2013/10/11(金) 18:18:57 

    結局、リアルで構ってもらえないからじゃね?

    LINE構ってちゃん。

    大人でもありますよね笑
    電話やメールなんて、面と向かってないし、文字や声だけなんだから、余計に気を使わなきゃいけないのに、子どもはその辺経験不足で、自分本位で使ってしまう。

    既読付けてるから、返信しなきゃいけないとか、ないない。画面の向こうにも、心はあるんだ。
    既読付けたから読んだとも限らないし!

    だから、そういうとこ、きちんと親が教えなきゃ!
    余りに親が放置多いから、そんなんいうんだと思うよ。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2013/10/11(金) 18:25:44 

    272さん

    うちは注意はするけどそれ以上は自分の責任だと思ってます!
    もちろん心配はしてます

    何でもかんでも親が管理し過ぎるのも、子供にだってプライバシーがあるんだから

    娘の友達のお母さんが携帯勝手に見るらしく、みんなその子とは距離を起き始めたらしいです

    親の前では「はい」って素直に言う事聞いているその子は将来の夢はママを殺すことって言ってるらしいです!
    怖い!

    +4

    -2

  • 276. 匿名 2013/10/11(金) 18:32:13 

    >10年以下の懲役か100万円の罰金になります。

    いつそんな法律できたんだwwww

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2013/10/11(金) 18:33:28 

    >273

    ほんとそれです!実際はそういう感じですw

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2013/10/11(金) 18:40:48 

    確かにこういう子達もいるかもしれないけど、今の子供全てこういう訳ではないんじゃない?
    今の子供でひとくくりにするのは変だと思う

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2013/10/11(金) 18:52:53 

    小中学生でプライバシー云々をいうなら、自分で稼いだお金で携帯持てって話じゃないですか?
    親が料金払ってるなら見る権利あると思いますけどね。責任は親にありますよ。問題があったとして、知らなかったでは済まないでしょ。わざわざお金払ってあげてるんだし。

    んー、買い与える前に約束事を決めて、それが守れないなら買わない、没収する、くらいしなきゃね。
    272さんの言わんとしてる事、親の管理の問題ですしね。そこまで管理をしなきゃいけない年齢なんですよね、まだ。プライバシーにうるさいからと、目をつぶるから、見えないところでこうなってるわけで。

    携帯勝手に見るから殺すとか(^_^;)
    それって信頼関係の問題じゃないっすかね。

    と、教育関係の私が偉そうに語りました。
    すみません。

    +2

    -2

  • 280. 匿名 2013/10/11(金) 18:53:59 

    アホくさ。
    そーいや小学の時、黒板消し当番なのに黒板消し忘れたって理由だけでクラスの女全員に囲まれて相当責められ泣くまでやられたなぁ~。。。てか奴らは理由をつけて私をいじめたかっただけなんだけど。
    今考えると怒られた理由もちょーくだらないし、そこまで責められる程の事でもない。
    ガキなんて本当にくだらない生き物だよ。
    そのくせやる事は大人以上に残酷。ガキにスマホなんて持たせるのが間違い。思考回路すべてがガキなんだからさ!ろくな事にならないのは目に見えてる。

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2013/10/11(金) 19:04:35 

    ホンマそれ。くだらん。

    子どもは世界が狭いからね、それが全てになってしまう。がんじがらめになるくらいなら、最初から持たないとか選択肢はある。持たなくても生きて行けるんだから。

    てか、大人が教えんとアカンでしょ。使い方。
    教える前に、広がりすぎやねん。
    安易すぎやねん。

    子どもが使えるほど甘いものじゃない。それなりの割り切りとか、依存とかの恐ろしさをわからんうちに、持たすからこういうことになる。
    大人でも依存とか普通にあるのに、世間の狭い子どもがならんわけ無い。

    くだらんわ、考えればわかること。

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2013/10/11(金) 19:15:49 

    なんか…

    既読無視とかで必死になるなんて、やっぱり幼いなと思う。人より自分、の年齢だからかな?

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2013/10/11(金) 19:24:15 

    「くだらない」とか「これだからガキは〜」とか言ってる人は実際に自分の子が既読無視でイジメられたらどうするんだろう。

    ここで言ってるように「くだらない」と子どもに伝えても解決しないだろうし、親にどれだけ辛いかわかってもらえなくて子供は苦しむんじゃないかな。

    とんでもない親に育てられた非常識な子には常識なんて通用しないし、子供の世界も大変だと思うな。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2013/10/11(金) 19:31:44 

    うちは、小1の子いるけど、まだキッズ携帯も買ってないです(^_^;)
    まわりではキッズ携帯持って公園に来てる子居て焦ってたけど、まだいらないやー。一年無料でもいらないわー。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2013/10/11(金) 19:36:48  ID:tMItz5Me5e 

    私、中学1年なんだけど、
    私の学校、1年生が一階で、A棟B棟C棟ってなってるんだけど、C棟(8〜10組)の10組の男子が、LINEで二年の先輩怒らしたんだろうね、
    私は友達から聞いたから、見てないんだけど

    『コレ書いたんお前?』
    『違います。』
    『お前やろ⁈』『違います。』
    ボコッ! ドカッ!
    …と蹴ったり、殴られなりしたそうです。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2013/10/11(金) 19:51:58 

    小中学生って、ちょうど親から自立する時期で
    親から次に依存する相手が友人で
    深く密な関係を作りたがるときだから
    LINEで簡単に揉めるんだろうね。

    大人でもLINEの既読がどうのとか言うぐらいだから
    尚更、こういう複雑な時期の子どもには
    させないほうがいいツールなのかもと思う。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2013/10/11(金) 19:54:01 

    画像のセンス無さすぎ笑笑笑

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2013/10/11(金) 20:14:54 

    うすっぺらい交流関係ですこと

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2013/10/11(金) 20:41:42 

    ただでさえ、ガキの沸点低いんだから未成年はLINE禁止とかにした方がいいよ。
    実際既読問題で事件何個か起きてるじゃん。
    中国とまではいかなくていいけど、ネット規制も多少必要だと思う。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2013/10/12(土) 00:55:32 

    便利なツールとして作られた機能でも、
    イジメや犯罪なんかの害が多いなら臨機応変に無くす事を考えてもいいと思う。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2013/10/12(土) 14:17:40 


    小学生!友達とコミュニケーション取りたいなら学校で直接話そうね。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2013/10/15(火) 13:05:44 

    最近の子は心が弱い。

    +1

    -1

  • 293. 中1女子 2013/11/02(土) 08:40:35 

    既読無視したくらいみんな忙しいから許すし
    そんな画像あんまりみんな見ないと貼ってみて笑わせたりこの画像アホやんとか言って貼るだけ
    怒ったり誰もしませんけど。
    する人もいるんですかねーー
    迷惑です。

    +1

    -0

  • 294. 中1女子 2013/11/02(土) 08:43:49 

    LINEは連絡にも便利だし、Twitterも鍵垢で先輩方とも会話してますが、いままで使ってて嫌な気分になったことはほとんどありません。
    みんなすぐ誤ってくれるし、使い方上手だし、急にいなくなったら勉強したのかなーって思う程度だし。
    普通の中学生そんなんです。
    すぐきれるなんて精神年齢幼稚園。

    +1

    -0

  • 295. あっぷるるるる 2013/11/02(土) 09:19:40 

    私はLINEをしていませんが友達にLINEをしている人がいます。
    これを見ていると小中学生みんながLINEをしているような感じですが私の周りでLINEをやっているのは結構少数です。
    私の友達は既読無視を気にする人は少なく感じます。
    前に友だちのLINEをのぞいてみましたが友だちとのやりとりはほとんどありませんでした。
    地域によってかもしれませんが(汗)
    でもLINEの既読機能はやっぱり不要な気がします。
    情報が伝わったかはそれだけ重要なら電話でいいのに・・・

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2013/11/07(木) 20:43:26  ID:Z7HJBRGAJ8 

    コメ欄が臭すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。