ガールズちゃんねる

『人生の9割は血液型で決まる!』という研究結果が発表されるww

145コメント2013/10/27(日) 10:20

  • 1. 匿名 2013/10/10(木) 18:25:26 

    「私は二十数年にわたり鍼灸や整体の仕事を通じて多くの人の性格や行動パターンを研究してきました。その過程で、人々のもっている特徴が大きく4つのタイプに分かれ、それが血液型にぴったり一致することがわかったのです」
    NEWSポストセブン|『人生の9割は血液型で決まる!』著者 整骨院での研究まとめる
    NEWSポストセブン|『人生の9割は血液型で決まる!』著者 整骨院での研究まとめるwww.news-postseven.com

    血液型で最も有名なのはABO式のもの。赤血球の表面についた糖の分子「糖鎖」の違いによって、A、B、AB、Oの4タイプに区別する方式だ。『人生の9割は血液型で決まる!』(世界文化社)の著者・小萩喜一(こはぎ・きいち)氏は、こう語る。


    +19

    -99

  • 2. 匿名 2013/10/10(木) 18:30:53 

    こういうの嫌い。
    信じない。

    +337

    -62

  • 3. 匿名 2013/10/10(木) 18:30:59 

    トンデモ研究ですね

    +143

    -23

  • 4. 匿名 2013/10/10(木) 18:31:13 

    決まらねーよwww

    +280

    -34

  • 5. 匿名 2013/10/10(木) 18:31:13 

    ないない(笑)

    +132

    -32

  • 6. 匿名 2013/10/10(木) 18:31:14 

    だったら4通りの人生しかないの?

    +376

    -24

  • 7. 匿名 2013/10/10(木) 18:31:14 



    血液型にここまでこだわんのって
    日本だけなんだってね、

    +288

    -34

  • 8. 匿名 2013/10/10(木) 18:31:27 

    はいはいB型批判くるね。

    +330

    -16

  • 9. 匿名 2013/10/10(木) 18:31:30 

    なんて非科学的な…

    +90

    -16

  • 10. 匿名 2013/10/10(木) 18:31:36 

    いいとこばっか信じる人です、私www

    +143

    -6

  • 11. 匿名 2013/10/10(木) 18:31:45 

    努力完全否定宣言

    +77

    -9

  • 12. 匿名 2013/10/10(木) 18:32:08 

    血液型で9割決まるんなら遺伝も環境も本人の努力もどうでもいいね

    +183

    -10

  • 13. 匿名 2013/10/10(木) 18:32:53 

    そんなこと言ってるの
    日本だけだよ。

    血液型で性格決まるなら
    世の中はもっと楽だよ。

    +160

    -13

  • 14. 匿名 2013/10/10(木) 18:33:03 

    そんなことないでしょ

    +25

    -8

  • 15. 匿名 2013/10/10(木) 18:33:34 

    +202

    -17

  • 16. 匿名 2013/10/10(木) 18:33:34 

    これは違うと思うな~

    私いつも血液型間違えられるし!!

    +113

    -13

  • 17. 匿名 2013/10/10(木) 18:33:35 

    信じません!

    +34

    -11

  • 18. 匿名 2013/10/10(木) 18:33:42 

    そんなので人生決められたくないですね!

    +61

    -8

  • 19. 匿名 2013/10/10(木) 18:33:45 

    こーゆーこと言う人いやだわww

    +69

    -7

  • 20. 匿名 2013/10/10(木) 18:33:52 

    私A型だけど大半の人にO型でしょと言われる。
    血液型で決まる人生は納得できない。

    +122

    -13

  • 21. 匿名 2013/10/10(木) 18:34:15 

    B型ですけどなにか?(笑)

    +219

    -15

  • 22. 匿名 2013/10/10(木) 18:34:31 

    なんか血液型占いとか流行っていた頃、血液型がバラバラの幼稚園児に料理とか買い物とかさせる番組なかった?
    あれがなくなったあたりから 血液型で人を差別しちゃいけないって学校やいろんな場で教わったけど今思えばくだらない流行と番組だったわ。

    +54

    -6

  • 23. 匿名 2013/10/10(木) 18:34:42 

    血液型にこだわる人、多いよね

    私は信じないけど

    +73

    -7

  • 24. 匿名 2013/10/10(木) 18:35:13 

    >二十数年にわたり鍼灸や整体の仕事を通じて

    こんなもんで、「研究」とか笑わせるんだがwww

    +92

    -5

  • 25. 匿名 2013/10/10(木) 18:35:21 

    胡散臭い研究だなぁヽ(゚Д゚)ノ

    +28

    -4

  • 26. 匿名 2013/10/10(木) 18:35:24 

    著者うさんくさー( ̄ー ̄)
    ↓↓↓↓

    小萩治療技術開発・生きる力アクティブメディカ ル主宰。1983年、大阪鍼灸専門学校卒業。 1985年、明治東洋医学院専門学校柔整学科卒業。 鍼灸や独自の整体療法などによる診療の 過程で血液型メソッド「基質認知セラピー」を研 究、体系化するに至る。血液型の違いから 起こる家庭・学校・会社でのさまざまな対人関係 トラブルの根本的解決に向けたアドバイスや 精神衛生環境のサポートに力を注ぐ。AB型。

    +51

    -4

  • 27. 匿名 2013/10/10(木) 18:35:29 

    整骨院での研究をもとに・・・・
    ってとこからもう嘘くさすぎw

    人生まで決まってどうするw

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2013/10/10(木) 18:35:39 

    血液型で決められてたまるか!!(笑)

    +54

    -5

  • 29. 匿名 2013/10/10(木) 18:35:43 

    こういう話題、B型の私はいつも肩身が狭い。

    +120

    -8

  • 30. 匿名 2013/10/10(木) 18:36:01 

    アホらしい…

    +37

    -4

  • 31. 匿名 2013/10/10(木) 18:36:10 

    アルパカさんもお怒りです
    『人生の9割は血液型で決まる!』という研究結果が発表されるww

    +93

    -6

  • 32. 匿名 2013/10/10(木) 18:36:19 

    タイプに分かれるから何?

    +38

    -4

  • 33. 匿名 2013/10/10(木) 18:36:22 

    血液型によって性格は偏るかも知れないけど

    人生までは決められないと思うな~

    +52

    -15

  • 34. 匿名 2013/10/10(木) 18:37:16 

    著者 整骨院での研究まとめるwwwwwwwwwww

    どこぞの弱小整骨院の研究で人生9割決まるってバカすぎ。

    +63

    -4

  • 35. 匿名 2013/10/10(木) 18:37:23 

    同じ血液型のお友達いますけど

    全く違う人生を歩んでます!!

    +54

    -4

  • 36. 匿名 2013/10/10(木) 18:38:02 

    占い師になりなさい!

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2013/10/10(木) 18:38:27 

    真面目な家庭もDQN家庭も同じって事でしょうか…。
    生まれ月や性別、姓名も関係ないの⁈
    血液型なんて一番あてにならないとい ホンマでっかTVで言ってたし。

    +49

    -5

  • 38. 匿名 2013/10/10(木) 18:39:08 

    A型が几帳面だってよくいうけど、私はA型の大雑把よ!

    +86

    -4

  • 39. 匿名 2013/10/10(木) 18:39:39 

    また謎のB型叩きになるのかしら~

    +68

    -4

  • 40. 匿名 2013/10/10(木) 18:39:50 

    AB型だけど、AB型は変人、何を考えてるか分からないて血液型聞かれた後によく言われるけど、ちょっとしか喋った事しかないのに何分かった事言ってんだろと思う。

    +82

    -8

  • 41. 匿名 2013/10/10(木) 18:40:14 

    今さらこんなことわや新説みたいに発表されても誰も食いつかないだろうと思う。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/10(木) 18:40:38 

    炎上商法?

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2013/10/10(木) 18:43:46 

    妹がB型だけどイイ人だし周りの人にめっちゃ好かれてるよw私も妹大好き(*´ω`*)
    B型とか血液型は全く関係ない!!どっちかと言うと育った環境のが大事!!

    +83

    -10

  • 44. 匿名 2013/10/10(木) 18:44:35 

    美奈子と同じ血液型は
    みーんな美奈子みたいな人生かよ?

    違うだろう(笑)

    +72

    -2

  • 45. 匿名 2013/10/10(木) 18:44:51 

    娯楽として血液型占いなど楽しむのは全然いいとおもうけど、このような記事を鵜呑みにしてしまう人がいるからヘタなこというもんじゃない。

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2013/10/10(木) 18:45:15 

    信じないけど、そんなに怒る事もない。
    ふ~んって楽しむくらいがちょうど良い

    +40

    -4

  • 47. 匿名 2013/10/10(木) 18:46:32 

    血液型はあてにならない。
    あほくさ~

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2013/10/10(木) 18:49:47 

    じゃぁ、A型とA型から生まれたO型の私はどうなるんだい?

    +28

    -6

  • 49. 匿名 2013/10/10(木) 18:51:49 

    アメリカの著名な化学者の研究かと思ったら…
    接骨院のオヤジかよっ

    糞スレ

    +21

    -6

  • 50. 匿名 2013/10/10(木) 18:52:16 

    B型だけど几帳面で神経質・・・
    あんなのあたらないよ。
    友達の血液型なんて聞かないし気にもしない

    +46

    -3

  • 51. 匿名 2013/10/10(木) 18:52:16 

    本業の研究しろよ!

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2013/10/10(木) 18:53:02 


    A型とB型から産まれる子は
    全ての血液型が当てはまるから
    人生が複雑になるのか??
    って話になっちゃうよね

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2013/10/10(木) 18:53:29 

    血液型って輸血するときに4種類に分けるからABOABがポピュラーだけど、本当はもっと細かくわけられる。この研究に何の根拠もないw

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/10(木) 18:53:30 

    B型はマジで変人だらけ。悪い意味で独特なオーラを放ってるから、コイツおかしいと思ったらだいだいB型。

    +14

    -53

  • 55. 匿名 2013/10/10(木) 18:54:15 

    接骨院のおっちゃんが見た人数って日本総人口の何パーセント?

    +18

    -3

  • 56. 匿名 2013/10/10(木) 18:55:00 

    ねーよw

    でも、血液型によって、かかりやすい病気の違いがあるから
    そう言った意味ではちょっと決まってるのかもね。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2013/10/10(木) 18:56:41 

    54

    こういうやつがいるから、日本はいじめが無くならないんだろうなぁ

    +33

    -4

  • 58. 匿名 2013/10/10(木) 18:58:45 

    まるで54がB型みたいだね

    +22

    -9

  • 59. 匿名 2013/10/10(木) 18:59:15 

    54
    はいきました~B型批判w

    くだらない。

    +40

    -4

  • 60. 匿名 2013/10/10(木) 19:00:05 

    うーわ、こういう事言う人苦手
    めんどくさい。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/10(木) 19:00:36 

    あの子○型だって〜!
    あー!そういう所あるねー!
    って程度じゃない?

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2013/10/10(木) 19:01:22 

    B型ってだけで生まれもってハンデを背負ってる。呪われた血液型。人を不愉快にさせる血液型。

    +8

    -38

  • 63. 匿名 2013/10/10(木) 19:01:25 

    白血病治療、臍帯血受けてさ、血液型変わる人居るんだけど、どうなるんですかね?

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/10(木) 19:01:48 

    私O型だけど、O型って言われたことない。

    B型かAB型って言われる。

    血液型なんて何型って言われても良い。

    病気の時だけ気にしてくれれば他はどうでも良い。

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2013/10/10(木) 19:02:18 

    就職面接で血液型聞かれて、「B型です」と答えたら
    「あ~~。マイペースのB型か~~~」って言われて
    すっごくショックでした(T ^ T)ああ・・無情。

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2013/10/10(木) 19:02:30 

    B型って本当な性格悪いよねー!とよく聞いたけど、B型の人が血液判断とか批判してるの聞いた事ない。

    +38

    -3

  • 67. 匿名 2013/10/10(木) 19:04:25 

    A型って、自分がA型である事認めたくない人多いよね。
    私A型に見られないんだ~。ってね。
    自分もA型なんだけどナゼなんだろう。

    +24

    -3

  • 69. 匿名 2013/10/10(木) 19:11:22 

    アタシもA型だけど、当てられる事ない( ̄ー ̄)
    別に気にしてないし❗ 四重人格なのかも(笑)

    +10

    -5

  • 70. 匿名 2013/10/10(木) 19:11:44 

    B型だけど、血液型何?って聞かれて答えたら げって顔何とかならない?気分悪いです

    +29

    -5

  • 72. 匿名 2013/10/10(木) 19:18:46 

    イジメを誘発しますよ。こういう決めつけは。
    トピずれですが、中学の時部活の先輩に血液型を聞かれて答えた途端、「その血液型の人嫌いなんだよね」と言われたことがあります。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/10(木) 19:18:57 

    血液で人生。。。っていうのは⁇だけど、不思議とA型の私はその他の血液型の代表的な性格はないんですよね〜

    AB型の夫は私からすると変わってますが、よく言えば発想が豊かでとても頼り甲斐があります。B型の娘は天真爛漫で嫌な事があってもいつも元気で乗り越えてくれてすっごく羨ましいです。O型はどうですか?みんな違ってみんないいんだと思います。

    何でもふつーな私には他の血液型の方うらやましいです。


    +5

    -9

  • 74. 匿名 2013/10/10(木) 19:21:06 

    Bより、ABのほうがイメージ悪くない?
    ABっていうとえーーとか言われるんだけど・・。

    +17

    -23

  • 75. 匿名 2013/10/10(木) 19:22:33 

    大まかに傾向はあるだろうけど、決まるなんて言い過ぎ。
    そんなに他人を型にはめたいの?

    私はO型だけどA型でしょ?って言われるからあてにならないよ。
    ただ単にギリギリで仕事や課題を進めるのが嫌なだけで几帳面ではないのにも関わらずこう言われるし。

    +4

    -6

  • 76. 匿名 2013/10/10(木) 19:26:26 

    前マックのバイトした時入った早々パートのおばさんたちに◯◯さんって何型なの?って聞かれた。正直心の中でくっだらない!って思ったし失礼な人達だとも思った。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2013/10/10(木) 19:27:44 

    ボンベイ型は?
    やっぱO型になっちゃうの?w

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2013/10/10(木) 19:38:03 

    71
    B型はもともとインドから来たジプシー(ロマ)の種族だと言われてるからマイペース、独特な雰囲気は当たってるかもね。
    でもB型の多いインドとかに行って同じ発言ができるの?自分が嫌いなのは自由だけど言葉を選ばないと自分を貶めるだけですよ。

    +6

    -17

  • 79. 匿名 2013/10/10(木) 19:39:40 

    こういうあからさまに金儲け目当ての本
    出すやつは恥ずかしくないのかな

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2013/10/10(木) 19:39:53 

    B型批判してる人って通報対象になるよね?
    初めて通報ボタン押してみたいと思います!

    +23

    -6

  • 81. 匿名 2013/10/10(木) 19:40:26 

    みんなムキになりすぎwww

    +16

    -3

  • 82. 匿名 2013/10/10(木) 19:44:36 

    血液型じゃなく、育った環境でしょ?

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2013/10/10(木) 19:45:48 

    本当はO型の私。
    聞かれたときは適当に答えるけどA、B、O、ABどれで答えても「あー!ぽいぽい!」って言われる。結局は先入観で思いこみなだけ。

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2013/10/10(木) 19:45:49 


    社交的だと言われるO型。
    しかしO型なのに友達少ない、クラスメイトとも、ほとんど口を聞かない私はなんなんだろう?

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/10(木) 19:53:39 

    血液型なんかで私の人生決めつけられたくない!
    人間ってそんな単純じゃない

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2013/10/10(木) 20:06:26 

    まぁこんな感じになるんだろうね。
    血液型の話ってw

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2013/10/10(木) 20:17:25 

    血液型って免疫学とかでこじつけた話あったよね
    あとは周りが信じてるとそういうふうに育つっていうのはあると思う
    お前はO型だから大雑把だね~とか
    お前はB型でワガママだね~とか
    言われてそういうふうに育てられれば性格も変わるでしょ

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2013/10/10(木) 20:17:50 

    体内に流れる血だもんね
    あながち嘘ではないかも…だよね。

    +3

    -12

  • 89. 匿名 2013/10/10(木) 20:21:04 

    以前、テレビでA・B・ABは輸血の血が足りなくなったらOの血が使えるけれど、OはOの血しか使えないと言っていた。O型の私、驚愕!!
    ま、現代で輸血の血が足りなくなることなんてない…よね?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/10(木) 20:27:59 

    B型説明書流行ったね

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2013/10/10(木) 20:30:30 

    血液型がそこまで当たるなら、占い行ったら、生年月日➕名前➕血液型 聞かれるねf^_^;)

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2013/10/10(木) 20:30:49 

    A型なのに、人によってB型だったりAB型って言われる私はいったいどうすればいいんだ・・・。

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2013/10/10(木) 20:53:50 

    周りでも、血液型占いとか信じ切ってる奴がいて本当ウザい。
    そして、そういう奴はB型を見下す。
    何で?Bの何がいけないの?

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2013/10/10(木) 21:01:22 

    そもそも血液型を会話に盛り込んでこられるのが嫌い
    同じ血液型でも全く違うし、違う血液型でも似てたりするし、血液型の話しって中身がないしくだらなくてウザい

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/10(木) 21:18:27 

    血液型占いとか信じないけど、

    大学の英語の教科書にのってた、血液型でどの血が一番最初に生まれたものなのか、そして一番新しく生まれた血液型は何型がというのは実際にありうるとおもい信憑性があります♪

    ちなみに、
    O型が一番古いオールドブラッド
    A型B型はほぼ同時期ぐらいだったかな?
    AB型が新しいニューブラッド

    こういうのは科学で証明できたら面白いなと思う血の歴史です(*^^*)
    実際どうかはわかりませんが…m(__)m

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/10(木) 21:19:04 

    O型でしょ❔って言われるのをいいことにそうなのー(*^^*)って言ってる
    だって実はB型って言うだけでわがままとか自己中とか言われるから

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/10(木) 21:20:02 

    私はA型です。
    B型批判くるって書いてる人多いけど、私はB型の人好きですよ(^_^)!!裏表なくてはっきりしてて★友達にも多いです。B型の男性ってイケメン多い気がするし!笑(なんとなくです)まだ赤ちゃんだけど、我が子もB型★たかが血液型で嫌な思いはしてほしくないな(>_<)

    +11

    -5

  • 98. 匿名 2013/10/10(木) 21:26:14 

    B型批判よりA型批判のほうが多くない?
    A型だから細かいんだとか神経質とか潔癖症とかよく言われてるよねー
    変わり者と言われるほうが冗談ですむ気がする

    +8

    -8

  • 99. 匿名 2013/10/10(木) 21:36:51 

    O型だけど、あまり当てられた事はないし、血液型と性格は関係ないと思っているけど、こういう話は好き。
    当たってたら、すごーいと思うだけだけど。
    マジック見てるような感じで楽しむ。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2013/10/10(木) 21:42:42 

    日々平穏に生きるための秘訣→B型とは関わらない事。

    +3

    -19

  • 101. 匿名 2013/10/10(木) 21:53:09 

    100
    何型か知らんが皆あんたの様な奴とは関わりたくはないだろな
    一人でひっそりと生きてなよ

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2013/10/10(木) 22:12:55 

    B型うるさい!
    怒コメほぼB 型じゃん!
    そんな自意識過剰なとこが皆一緒だから言われるんだよ!

    +6

    -23

  • 103. 匿名 2013/10/10(木) 22:15:42 

    誰もB型を非難してないうちからB型が非常線はったり
    Bだから何が悪い的なこといち早く書いててうけた
    よほど喧嘩したいの?w

    +10

    -11

  • 104. 匿名 2013/10/10(木) 22:26:59 

    B型だけど周りから几帳面といわれる。
    自分としては、キレイ好きというより、散らかると面倒だからって思いで常日頃整理整頓している。
    この人の研究結果では、この特徴はA型に当てはまるんだね。
    私は例外中の例外なのかな〜?

    +6

    -4

  • 105. 匿名 2013/10/10(木) 22:48:38 

    A型B型AB型O型って言ったって、AO、AA、BO、BBみたいに、一つの血液型でも種類あるんだが…。

    自分はA型だけど昔からB型やAB型っぽいと言われるし(整理苦手等)、科学的証拠はない。
    なりやすい病気はあるかも知れないが、「性格」まで当てはまるとは限らない。

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2013/10/10(木) 22:54:36 

    自分の血液型を調べたことないから、分からない。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/10(木) 22:55:04 

    私の母親B型、私はAB型
    妹が喘息なのに家の中はホコリまみれ。
    あまりに汚いので中学の頃から家の掃除機をかけ始めたのは私。
    私は何度も言ったよ「喘息にはホコリやダニが悪いんだ」って
    母親「そんな事ある分けない」とまったく信じない。
    私よりも妹の事をすごく可愛いがってるくせに掃除をしない・・・
    結局妹は子供時代ほぼ病院で過ごしていた。可愛そうだった。
    綺麗好きな母親の元に生まれていたらって思う。

    +9

    -1

  • 108. しょうこ 2013/10/10(木) 23:49:20 

    何を根拠に?
    論文でも出せば?笑

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2013/10/10(木) 23:55:55 

    北島康介
    イチロー
    宮里愛
    ジャンボ尾崎
    公明党 志井武夫
    民主党 小沢一朗

    B型だよーん!個人プレイが好きみたいな職業でしょ。
    小泉純一郎はA型だよ?B型の敵です!

    +1

    -11

  • 110. 匿名 2013/10/10(木) 23:57:25 

    典型的なO型人間です。
    誰に聞いても血液型当てられるので、多分、O型の定義とやらにことごとく当てはまってるんだろうなぁ。

    まぁ自分がイノシシみたいなものなので、B型の子の摩訶不思議な言動はにゃんこみたいで可愛いなぁと思ってます(●´ω`●)そして若干憧れてます。
    ちなみに、気まぐれタイプのB型によく好かれます。

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2013/10/11(金) 00:12:51 

    B型の人見てると自分の事しか考えてない人多いと思う。峰岸みなみとかいい例。

    +6

    -14

  • 112. 匿名 2013/10/11(金) 00:47:14 

    血液型だけで判断されてもねぇ…by.B型

    +9

    -4

  • 113. 匿名 2013/10/11(金) 01:03:31 

    インド人にB型が多いというのはデマですよ。

    血液型とか占いとかに
    盲信的になっちゃう人は
    根拠なく思い込みで人を
    攻撃しちゃうイメージがあります。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2013/10/11(金) 01:06:28 

    B型の人ってなんかおかしい。

    +6

    -13

  • 115.   2013/10/11(金) 03:50:02 

     
    『人生の9割は血液型で決まる!』という研究結果が発表されるww

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2013/10/11(金) 04:19:07 

    4つに分けるのはアホらしいと思うけど、でも良い事を書いてると面白いと思う!☆
    私はB型スキですよー!by О型

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2013/10/11(金) 04:48:51 

    性格じゃないけどなんとなくB型には美男美女が多い気がする
    私の周りだけ?

    +5

    -7

  • 118. 匿名 2013/10/11(金) 05:08:38 

    血液型信じる人はバカしかいないから
    バカはバカらしく同じ血液型信者のバカ共とアホ面こいて血液型トークでもしていたらいいよ
    そのかわり血液型を信じてない賢い人たちの邪魔はしないでね(笑)

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2013/10/11(金) 05:09:07 

    なんか血液型番組の批判のときから思ってたけどみんなクソ真面目じゃない?
    ああ、おもしろいな~程度で軽く楽しんでたのに。
    クソ真面目にとらえすぎてる人多すぎてさすがA型が多い日本人と冗談でも思っちゃったよ
    ちなみに私はB型

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2013/10/11(金) 05:13:14 

    118

    血液型差別よりそういう自分と違う意見は絶対受け付けないという考えがいじめをうむんだろうなと思った

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2013/10/11(金) 06:40:10 

    ブラジル人とかほぼO型だし
    ゴリラ皆B型なのに、人生が一緒なわけないw

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2013/10/11(金) 06:47:31 

    私の研究では血液型関係の記事に、私は信じません!とかいう人にB型が多い気がするw
    B型はイメージ悪いもんね。
    でもB型の人ってノリがいいし、話しやすいから私は好き。
    むしろB型って自己中自己中言われるから、気を遣う人多そう。

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2013/10/11(金) 07:48:39 

    B型だから血液型の話題が苦手です。
    嫌な顔されたりとかもありました。血液型の話は大半の人がたまたま話題にした位の事かもしれないけど実はこういう人なんだね~と血液型にこだわる人も中にはいるので何だか肩身が狭い気分になります。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2013/10/11(金) 07:52:31 

    B型っていうか人間自体が自己中

    +2

    -8

  • 125. 匿名 2013/10/11(金) 08:55:18 

    臍帯血移植で血液型が変わっちゃった大塚範一さんはどういう人生になるんだろう

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2013/10/11(金) 08:58:42 

    B型はBってだけで批判されがち。
    でもB型は自分がB型であることが好きな事を私は知っている。。
    そんな私ももちろんB!

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2013/10/11(金) 09:37:42 

    血液型占いの批判するのって
    決まってBかABの人だよね。

    よかったーA型で。

    ちなみにゴリラはみんなB型なんだよー。
    だからB型の人間ゴリラ顔なんやね。くすくす

    +4

    -15

  • 128. 匿名 2013/10/11(金) 10:34:47 

    人生の9割は育った家庭環境で概ね決まると思う。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2013/10/11(金) 10:37:07 

    私何十年もO型だったのに、実はちゃんと検査したらB型でした・・・・
    今までの占いなんだったんだぁーって感じですww

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/10/11(金) 11:50:30 

    AB型もかなり変人扱いされる。
    あまり言いたくないな。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2013/10/11(金) 11:51:23 

    血ヲタが沸いてる…
    私は自分の血液型が分からない
    興味すらない

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/11(金) 12:13:51 

    何故、日本人は血液型占いを信用するのだ!?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2013/10/11(金) 12:34:00 

    127みたいに血液型で差別するのってA型が多い
    B型嫌いですとはっきりと失礼なこと言ってくる人がよくいる

    +7

    -4

  • 134. 匿名 2013/10/11(金) 12:35:52 

    67さん

    わかりますー。
    A型のプロフィールで
    「O型に間違われるA型」って
    良く見かけるような気がします。

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2013/10/11(金) 14:25:29 

    私の周りはB型の人が血液型気にしてたよ。
    B型グループがA型嫌いと言ってた。
    「でも○○はA型っぽくないから別ー!!」って自分が気に入った子だけ特別扱いしてた。
    教室で他にもA型の人いるだろうに、言わなきゃいいのになと思ったよ。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2013/10/11(金) 14:34:41 

    決まるわけない。
    性格や行動は個人の考え方によってきまるものです。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2013/10/11(金) 14:52:21 

    120
    実際バカしかいないからしかたない

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2013/10/11(金) 15:12:39 

    日本は血液型中心聞いたことあったけど、そんなんにやり過ぎのはびっくりした。似てるかどか、中国は星座中心、血液補助の雰囲気が大きな範囲内あります。たとえば、半沢直樹の誕生日は12月8日、すごく射手座の性格を持つ、冒険精神、救世主こころ、小学生ぽいのセリフ、人の判断はしろじゃないなら、くろ!、灰色地代がない、などいろいろ。アニメなかの代表人物は聖闘士星矢の星矢とコードギアス 反逆のルルーシュのルルーシュ、対して、いて座の一番相性いいの女の子の星座はおひつじ座、星矢のおさななじみの美穂と白銀聖闘士のシャイナはおひつじ座です、ルルーシュの彼女のC.C. もおひつじ座、同じパターンの夫婦や恋人同士、the king of fightersの主人公の草薙京はいて座、恋人の小雪はおひつじ座、ゲットバッカーズ だっかんやの主人公の美堂蛮はいて座、相方の天野銀次はおひつじ座、最遊記の玄奘三蔵はいて座、孫悟空はおひつじ座。でも「あぁ、まだ星座犬が出た。」って言う意見もある。

    『人生の9割は血液型で決まる!』という研究結果が発表されるww

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2013/10/11(金) 15:28:17 

    こいつ合わないって思うやつ
    たいがいBなんだよね
    根本的には合ってると思うけど
    育った環境とかで
    少し変わるんじゃない?
    あながち間違いではない

    +4

    -7

  • 140. 匿名 2013/10/11(金) 15:42:35 

    こんだけB型がーって言われるってことはそれだけの理由があるんだって!!




    +3

    -7

  • 141. 匿名 2013/10/11(金) 17:01:04 

    B型ってだけで、お付き合いやめるレベル。

    +2

    -6

  • 142. 匿名 2013/10/11(金) 17:46:19 

    私はB型だけどB型で良かったと思っているから
    批判されてもへっちゃらプ~よ(*^_^*)

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2013/10/11(金) 19:47:42 

    私はB型だけどB型で良かったと思っているから
    批判されてもへっちゃらプ~よ(*^_^*)

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2013/10/14(月) 20:15:49 

    このスレだけでもBがウザくて嫌われる理由がわかる。
    Bは血液型の話に必死。他は軽く話してるのに。

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2013/10/27(日) 10:20:52 

    Rhやボンベイ型、cisAB型とかはどうなるの?
    血液型は四種類じゃないからな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。