ガールズちゃんねる

もしも、自分のお店をやるなら

100コメント2015/11/22(日) 18:34

  • 1. 匿名 2015/11/09(月) 00:16:53 

    きまぐれ喫茶店をやりたいです!
    気が向いたら開店
    お金を気にせず趣味の様なお店を。

    もしも、自分のお店をやるなら

    +112

    -5

  • 2. 匿名 2015/11/09(月) 00:17:45 

    いらっしゃいませ

    +26

    -1

  • 3. 匿名 2015/11/09(月) 00:18:17 

    フリマに出店

    そんくらいでいいです!笑

    +14

    -2

  • 5. 匿名 2015/11/09(月) 00:18:44 

    >>1 絶対つぶれる

    +29

    -24

  • 6. 匿名 2015/11/09(月) 00:18:49 

    私も喫茶店!

    美味しいコーヒー毎日飲みたい(笑)

    +66

    -2

  • 7. 匿名 2015/11/09(月) 00:19:35 

    マッサージ屋
    一応資格持ってるよ!
    『がるちゃんで見ました』で30%オフにするよ!

    +162

    -4

  • 8. 匿名 2015/11/09(月) 00:19:44 

    >>4
    夢叶ったら出向いてみたいので教えて下さい。

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2015/11/09(月) 00:19:52 

    人と関わりたくないから
    ネット販売

    +39

    -2

  • 10. ピーターラビット 2015/11/09(月) 00:19:52 

    アラフォーでも結婚しやすい婚活キャバを作る。私みたいな、行き遅れキャバ嬢を救いたい。
    そしていいことした分、私が昔した悪いこと(男ATMにしたり、略奪して妻子ある家庭壊したり)全部チャラにして天国に行けるように点稼ぎします。

    +13

    -25

  • 11. 匿名 2015/11/09(月) 00:19:53 

    女性向け風俗店 スタッフは全員女性

    +39

    -10

  • 12. 匿名 2015/11/09(月) 00:19:52 

    ピアノや簡単な音響設備を置いて
    週末の夜は趣味で楽器やってる方が自由に演奏するような
    大人のレストラン

    プロは出演料かさむので笑

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2015/11/09(月) 00:20:19 

    >>7
    行きたいーwww

    +28

    -3

  • 14. 匿名 2015/11/09(月) 00:20:58 

    利益度外視で良いなら図書喫茶開くかな〜
    長居してもいいけど勉強禁止でひたすら読書。

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2015/11/09(月) 00:21:31 

    海の側でカフェ的なの。
    昼間から酒も出すよ。
    つまみもロコモコも置くよ。
    いい感じの音楽かけて
    ちょっと雑貨も置くの。
    基本足元はビーサンでね。
    水着での来店もオッケーよ。

    +68

    -4

  • 16. 匿名 2015/11/09(月) 00:21:56 

    高齢者が運転しなくて済むような、運転代行業や、食事のデリバリーサービスの運営。採算合わなくて潰れるだろうな。

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2015/11/09(月) 00:22:06 

    ブラジリアンワックスのお店がないので、経営したいです。
    小綺麗にして、予約制で考えてます。
    施工後ティールームでコーヒーかハーブティーを出したいです。
    みなさん ハワイ前においでやすぅ〜♪

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2015/11/09(月) 00:22:12 

    おにぎり屋さん
    ちょっと凝った具材で出したい

    +84

    -5

  • 19. 匿名 2015/11/09(月) 00:22:19 

    小料理屋〜極一般家庭の味〜
    ※小洒落たものは出てきません。

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2015/11/09(月) 00:22:54 

    セレクトショップ
    自分の大好きな物に囲まれて仕事したい

    +37

    -2

  • 21. 匿名 2015/11/09(月) 00:23:06 

    個人エステサロン
    長年勤務した経験があるからやりたいなと思います。
    勧誘は一切しないでお客様がリラックスして癒されるようなサロン、お肌が綺麗になるように心を込めた施術がしたいです。

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2015/11/09(月) 00:23:32 

    海辺のカフェか

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2015/11/09(月) 00:23:45 

    うどん屋やりたい。
    うどん大好きです。
    麺は打てないので、家で色んなアレンジして食べてます。
    社会人や学生さんに安いうどんをお腹いっぱい食べさせたい!

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2015/11/09(月) 00:24:33 

    +63

    -4

  • 25. 匿名 2015/11/09(月) 00:24:37 

    雑貨屋さんしたいな。
    ハンドメイド作家さんの商品おいたり
    多肉植物、リメイク商品…
    自分の好きな物に囲まれたい…!
    一軒家の、広い庭にログハウス建てて…

    妄想は、自由だ!

    +54

    -0

  • 26. 匿名 2015/11/09(月) 00:24:45 

    飲食以外。
    口に入るものは何かとめんどくさいぞ。

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2015/11/09(月) 00:25:16 

     
    もしも、自分のお店をやるなら

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2015/11/09(月) 00:25:38 

    大正ロマンな雰囲気のカフェ。
    横浜山手とか、ノスタルジックな場所で。
    おいしい珈琲を提供するカフェを開きたかった!

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2015/11/09(月) 00:25:47 

    >>19
    あったら、毎日のように通っちゃうわw
    親もいないし、誰かが作ってくれたもの食べられる機会がなかなかないので。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2015/11/09(月) 00:26:03 

    喫茶店とか開きたいなぁ
    jazzとか流したり好きな本とか置いたりしてのんびり過ごせる喫茶店が理想
    手作りのパンとかも出したい

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2015/11/09(月) 00:26:39 

    スープ屋さんかお茶漬け屋

    理由はどちらも私が好きだから

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2015/11/09(月) 00:26:49 

    洋菓子店勤務でした。

    体力的に辛いので年取ったら美形の男の子ばかりやとって、西洋骨董菓子店みたいに任せてオーナーになりたい。

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2015/11/09(月) 00:26:51 

    オセロ対戦相手になります屋。

    主にお年寄り相手になりそう。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2015/11/09(月) 00:27:47 

    勝手に画展したい

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/11/09(月) 00:28:47 

    マニアをターゲットにした商売

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2015/11/09(月) 00:29:11 

    >>4
    爆笑www
    それ買いに行きますね。(笑)

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2015/11/09(月) 00:30:01 

    喫茶店いいですね(*゚∀゚*)
    フリーメイソンのマグカップで、コーヒー出したいです。笑
    もしも、自分のお店をやるなら

    +28

    -3

  • 38. 匿名 2015/11/09(月) 00:30:17 


    パウンドケーキ専門的!

    法律相談も承るよ!(資格あり)

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/09(月) 00:30:27 

    80年代の懐かしいファンシーグッズを揃えたファンシーショップをやりたいです♪
    もしも、自分のお店をやるなら

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/09(月) 00:30:30 

    知り合いに美味しい野菜を作っている農家の方がいるので、自分がお店をやったらその野菜を使いたい
    野菜ってこんなに美味しかったんだ〜って知ってもらいたい

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/09(月) 00:30:44 

    私もカフェかなー。
    で、週に四日くらいしか空けないの。
    ランチとSweetSのみで材料はオーガニックにして、身体と心がほっこりできるような、優しいカフェ。

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2015/11/09(月) 00:31:43 

    どっかのお寺の近くで、お抹茶と美味しい和菓子、地産の野菜やお肉を使った御膳をだすお店をしたいなー♡
    着物着てフリフリのエプロン付けて接客するの。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/09(月) 00:31:47 

    >>38
    ぜひ行きたい!
    てか雇って下さい!笑

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/09(月) 00:32:31 

    高齢者向けの話し相手カフェ
    和菓子とお茶でもてなします
    ※料金は高め

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/09(月) 00:33:59 

    絵本屋さん
    もちろん読み聞かせもします。聞いてくれた方には飴をサービスいたします。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2015/11/09(月) 00:34:40 

    CD、DVD、コミックレンタルショップ。

    お客さんがいない間は好きなDVD流して見たり、好きな漫画を読んで時間潰しwww

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2015/11/09(月) 00:36:54 

    昔ながらの駄菓子屋さん。テーブルを置いて、子どもたちの宿題みてあげる。
    悪いことしてる子がいたら説教する。

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/09(月) 00:39:24 

    お花屋さん
    今は殺伐とした世の中じゃない?
    少しでもココロに潤いを届けられたらいいな

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/09(月) 00:42:52 

    なんか、このトピ荒れない予感♪
    みんなが、人の為に何かをしたいって気持ちで溢れてて、見てて笑顔になる。
    トピ主さん、ありがとう☆

    +34

    -5

  • 50. 匿名 2015/11/09(月) 00:44:45 

    お昼寝カフェ
    赤ちゃん連れて、みんなでゴロゴロ。
    寝るもよし、食べるもよし。
    フロアはフルフラット。ママ用に無印の人をダメにするソファを置いて、赤ちゃん用にバウンサー、プレイマット、子供用にボールプール、さらに保育士を配置!お茶代だけで楽しめるカフェ。
    子育てに疲れたらそこに来てもらうー
    誰かお金持ちの人やって〜

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/09(月) 00:45:03 

    MTVとかスペーシャワーTVが見れる個性的な音楽カフェをやってみたい

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/09(月) 00:46:26 

    >>1
    そんな店持つのは誰しも夢だけど、
    客の立場からしたら、いつ空いてるかわからない店に足を運ぶのは、よほど好きでもないと足が向かないから、自分の好きなもので溢れた店にするのは良いとしても、開店閉店の時間はきっちり決めたほうが良いと思う。

    +5

    -20

  • 53. 匿名 2015/11/09(月) 00:49:12 

    >>10
    またお前かwww
    マイメロ改めピーターラビットwww

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2015/11/09(月) 00:49:47 

    >>52
    真面目か!

    +66

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/09(月) 00:52:21 

    日曜大工カフェとか面白いかも。空いた工場に作る。工場地帯なら騒音気にしなくていいし。作るのが趣味なだけで、作ったものは家に置けない(いらない)って人向けに、出入口に近い場所には販売スペースを作る。リクエストも受付け可にして、日曜大工苦手だけど既製品だと部屋のスペースに合わないから作ってほしいって人を受付たり。

    やったことない人が体験出来るようにしたり。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/09(月) 00:53:42 

    深夜食堂てきなお店

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/09(月) 01:04:57 

    料理上手なおばあちゃん達のご飯が食べられるお店。おばあちゃんが負担にならない程度の時間だけ働いてもらう。予約制にするとか。

    お味噌自体もおばあちゃんの手作り味噌、漬物とかも。

    店も、おばあちゃんの家っぽい感じで、昭和っぽい食器使う。

    外食っぽさがないのがいい。


    +23

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/09(月) 01:09:16 

    >>52
    正論ですがー、ここ妄想していい世界。
    時間とかきっちり決めなくていい世界。
    主に代わって、ご理解をお願いします~

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/09(月) 01:09:30 

    小さな画廊やりたい。
    好きな絵を飾ってあまり高くない値段で売る

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/09(月) 01:14:16 

    >>52>>54
    寝る前に爆笑した
    ありがとう

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2015/11/09(月) 01:18:24  ID:kCGbiJZJHD 

    主です!
    初めてトピ申請しまして、まさか通ると思わなかったので嬉しいです!(*^_^*)

    皆さんの考えたお店とても個性があって素敵ですね♪

    >52さん
    そうですよね。笑
    夕方から数時間開店希望ですw



    +23

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/09(月) 01:27:11 

    古い映画だけど『ユーガットメール』のメグ・ライアンがやってたような小さな絵本専門店に憧れます。
    もしも、自分のお店をやるなら

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2015/11/09(月) 01:27:27 

    子どもの頃の おみせやさんごっこ を思い出すよ~~
    (*´∇`*)

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/09(月) 01:35:33 

    外国風のカフェを開きたい。
    コーヒーや紅茶、ケーキなどを出したい。
    もしも、自分のお店をやるなら

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/09(月) 01:39:42 

    編み物カフェ
    一時間700円で、ドリンク付き
    編み物の本読み放題、編み針使い放題
    専門スタッフ常駐で、わからないところは教えます。

    毛糸や編み物用品の販売や、
    お客さんの作品の委託販売もできたら楽しいなぁ

    と、妄想ばっかりしています。

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2015/11/09(月) 01:42:35 

    ちっちゃい映画館。
    自分好みの映画だけ流すw
    ふかふかソファにテーブルも置いてカフェみたいにしてケーキ食べながら見たり。
    カチャカチャうるさいかなw
    足も伸ばせてリラックス出来るようにしたい。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2015/11/09(月) 01:42:37 

    猫をいっぱい飼ってるから猫カフェ

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2015/11/09(月) 01:47:07 

    cafebar
    月曜日は朝営業して頑張る女性向けにスムージーデー
    カップル割(同性可)とかもいいね、友人同士でも愛してるとかちょっとキザな台詞でOK
    やっぱりお酒の席は楽しい方がいいからそういうネタみたいのあると楽しいしね
    隔月とか半年に1回とか子供向けイベントとして子供ビールとかジュースやシロップで作るカクテルとか置く
    煎茶とか勉強して煎茶デーとかもしたいね、軽食はもちろんおにぎりで

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/09(月) 02:15:40 

    任天堂とゲームフリークにポケモンカフェ作らせてくださいって交渉しに行くわ、あわよくば任天堂カフェも
    炭酸の強いレモンサイダーに稲妻型のストロー作って刺して10万ボルトって名前つける

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2015/11/09(月) 03:12:30 

    はったりけんぞーの動画 ニートww

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/11/09(月) 03:29:37 

    小さい子供も好きそうな可愛い雑貨と、
    自分の趣味の服(いろんな国の珍しい)
    を揃えたセレクトショップがいいな。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/11/09(月) 03:32:50 

    文房具兼ブックカフェ!
    お店に置いてある本はもちろん、それとは別にお客さんがいらない本や誰かに読ませたい本を持ち寄って置いていく本棚を作る。
    お店に置くのは自分の趣味一色になりそうだから

    読み終わった本の裏に読書カードみたいなのを貼って何月何日読了。○○とか名前書いたり、ひとこと感想書いたり
    ノートを置いてお客さん同士で交流したり、交流会を開いておすすめしあったりする。
    で、書店のポップみたいにお客さんがオススメしたい本があればお客さんにポップを自由に書いてもらう
    文房具はただわたしが好きなだけで、万年筆のよさとか新作文房具とかただ置いておきたい。
    妄想です

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2015/11/09(月) 06:24:08 

    サラリーマンで公私共に苦労ばっかりしてした父が定年になったから、父と後妻の母、旦那と家族経営でごはん屋さんやる。
    麺がメインの、ありそうでない店。(売れないか笑)

    父と旦那は祖母監視のもとキッチン担当、明るい母とサービス業勤務だった私は接客担当、店の隣に住む祖父は、周辺の治安パトロール&駐車場整備(笑)

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2015/11/09(月) 07:29:50 

    >>7
    ぜひ行きたいです!(笑)

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/11/09(月) 07:35:29 

    >>65
    編み物好きなので、是非とも利用させて~。(≧∇≦*)

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2015/11/09(月) 07:49:50 

    占い、けっこう当たるって人気だから!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/11/09(月) 08:04:56 

    赤ちゃんカフェo(^o^)o
    乳幼児とお母さん(お父さん可)が息抜きでイートスペースでドリンク飲んだりクッキー食べたり。
    子育ての相談したり、まったり過ごして欲しい。
    オーナーは、赤ちゃん大好きな私!!保育士免許持ってます(^^)v
    私は大好きな赤ちゃんに囲まれて幸せ。
    親は少しの間、息抜き。
    まさに一石二鳥\(^-^)/
    スイーツは趣味で作る人に頼んで販売する。
    これも一石二鳥\(^-^)/
    あ~妄想が止まらない(^^)

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2015/11/09(月) 08:10:23 

    駄菓子屋さんかクレープとパフェの店やりたいな〜。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2015/11/09(月) 09:18:46 

    麦もホップもうちの畑で作った、地ビール屋さんを開きたい。
    でも、今が第二次ブームだから、やり始めるころには下火かな。
    飲酒運転は絶対させない。
    あと、コーヒーが好きだからコーヒーも出したい。


    +12

    -0

  • 80. 匿名 2015/11/09(月) 09:32:43 

    駄菓子や

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/11/09(月) 09:32:53 

    パン屋さん

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/11/09(月) 10:10:01 

    給食のおっちゃんおばちゃん達が定年後に、学校給食を出すお店出してほしい。

    メニューの作成は栄養士さん。

    無性に学校給食食べたい時あるので。お店の内装は教室っぽくするか、廃校になった学校を使う。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2015/11/09(月) 10:32:18 

    猫のいる居酒屋さん
    おひとり様大歓迎のカウンターだけのお店にしたい
    猫好き、酒好き、料理好き、話し好きのわたしが楽しむためのお店 笑

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2015/11/09(月) 10:41:59 

    魔術(タロット含む)に関するグッズばかり取り扱う非現実的な怪しい雰囲気のショップをやってみたい
    妖しい格好の女店主に憧れる
    ぜんぜん信じてないんだけどさ

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2015/11/09(月) 11:00:03 

    小料理屋さん。
    ガルちゃん見たで、お通し料なし+ワンドリンクサービス(ビール可)

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/09(月) 11:39:34 

    ブックカフェかなー。古本カフェでもいいかも。買取はしないけど、何時間もひとりでも本読みながら寛げて、看板猫がいる空間。長時間のお客さんを追い出しはしないけど、席料は1時間あたりいくらかもらう。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/11/09(月) 13:06:13 

    外装も内装もアンティークな建物でアンティーク小物を販売してる店。

    耳をすませばに出てきたバロンが置いてあった店みたいな雰囲気で、ゆっくりまったり経営できたら最高だなぁ〜。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2015/11/09(月) 13:28:19 

    おっしゃれーな雑貨屋さん。
    一部商品は自分プロデュース。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/11/09(月) 15:39:42 

    カフェ併設の花屋さん、ゆっくりお茶して、で、フラワーアレンジメント教室開いたり、来てくれたお客さんに帰りにお花で
    作ったしおりとかサービス

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/11/09(月) 18:25:27 

    食堂やりたい納豆オムレツだしたい

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/11/09(月) 19:01:21 

    喫茶店かな。
    初めてバイトしたのが喫茶店で、お客さんと話したり、土曜日もランチしていたから繁盛していたと思ってましたが、彼氏の友人の親が喫茶店だけじゃ稼げないと。
    喫茶店と駐車場をやりたいかな。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/11/09(月) 21:48:02 

    ペットグッズ屋さんをやってみたい。
    大型犬用のガッチリしたハーネスや
    小型犬用の可愛い首輪、ナチュラルなフード、躾のDVDや本、
    ペット用手作りフードの冷凍食品、介護用グッズなど。
    自分が欲しい上質で安全なものばかり並べて売ってみたいな。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/11/09(月) 21:48:21 

    おぉー!
    今日ちょうど夢が思いついて旦那に話してました!
    即「色々と無理だろ」とつっこまれましたが、夢というなの妄想という事でww

    プール併設の広いフィットネジムを作りたいです!
    でもデブで指導の知識も皆無なので、インストラクターを雇って私は経営者兼会員に。

    普通の運動スペースに加えて、人見知りの人や人付き合いが面倒な人・太ってて運動するにも人目が気になる人・子連れママ等が気軽に通えて運動できるようなプライベートな空間とかも作りたいです。

    そして隣には猫カフェを作れたら楽しいだろうな〜

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/11/09(月) 22:17:39 

    ワインによくあう料理を出す店のオーナーをやりたい。
    隠れ家のような、分かりにくい場所で。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/11/09(月) 22:24:38 

    ジビエの店。
    猟友会に駆除されて終わりじゃ切ないから。
    せめて美味しく食べてあげたい。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/11/09(月) 22:28:23 

    自分で農業やって、収穫した野菜を使った料理を出せる喫茶店やりたいです!
    あと、パン焼くのが趣味なのでパンも出したい!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/11/09(月) 22:36:04 

    自宅近くにペット用品店が無い為、開業してみたい。
    生体販売はせず、たくさんの種類のフード、おもちゃなど取り揃えて。
    特にプレミアムフード、療養食を豊富に取り揃えたい。
    ペットホテル、ペットシッターもやるよ!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/11/09(月) 23:30:33 

    ノンアルコールのお店を開きたい!
    完全分煙、個室、子連れOK。
    煙草、お酒嫌いな人でも、デザートドリンク好きなら来てほしいな。カクテルみたいな綺麗な飲み物作るのが好きなので、1日だけでも出来たらいいなぁ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/11/10(火) 07:50:42 

    駄菓子屋さんかクレープとパフェの店やりたいな〜。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/11/22(日) 18:34:04 

    席を取ってから注文できる店!!
    家族で行ったらバラバラに着席なんて困る!

    注文したものの混んでいて席はなく、伸びたうどんは不味い!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード