ガールズちゃんねる

折れそうなとき、支えになった漫画のセリフは?

95コメント2013/10/09(水) 21:44

  • 1. 匿名 2013/10/08(火) 18:35:02 

    折れそうなとき、支えになった漫画のセリフは? 安西先生「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」 - Ameba News [アメーバニュース]
    折れそうなとき、支えになった漫画のセリフは? 安西先生「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    仕事や恋愛で苦しいとき、漫画のセリフに支えられたことのある方も多いのでは? くじけない勇気や、あきらめないことのすばらしさなど、漫画から学べることはたくさんあるものです。そこで今回は、もうダメだ! と思ったときに支えてくれた漫画のセリフを、マイナビウーマンの会員に聞いてみました。


    ■安西先生(スラムダンク)「あきらめたら、そこで試合終了ですよ……?」(29歳/電機/技術職)
    ■エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)「立って歩け 前に進め あんたには立派な足がついてるじゃないか」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
    ■芝姫つばさ(彼氏彼女の事情)「男なんてみんなきらい。やさしくするくせに最後はいつも他の女の人を選んじゃうんだもん」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
    ■碇シンジ(新世紀エヴァンゲリオン)「逃げちゃダメだ!」(26歳/学校・教育関連/教員)
    ■丹下段平(あしたのジョー)「立つんだジョー!」(31歳/情報・IT/事務系専門職)
    ■香坂百合(NANA)「忘れられない恋のひとつ位誰にだってあるよ。人生まだまだ先は長いのに、そんなの気にしてたら生きていけないよ?」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

    +24

    -7

  • 2. 匿名 2013/10/08(火) 18:36:04 

    安西先生のセリフいいよね

    +96

    -4

  • 3. 匿名 2013/10/08(火) 18:36:30 

    >「あきらめたら、そこで試合終了ですよ……?」

    これはガチで名言。

    +229

    -5

  • 4. 匿名 2013/10/08(火) 18:37:05 

    けっこう長いセリフも入ってるね。
    よく覚えてるなあ…

    +18

    -5

  • 5. 匿名 2013/10/08(火) 18:38:11 

    ワンピースでロビン編ハウロがロビンに言った言葉

    この世に生まれてきて一人ぼっちなんてことは絶対ないんだで!!!!

    当時イジメられてたのでこの言葉が励みになりました。

    +144

    -11

  • 6. 匿名 2013/10/08(火) 18:38:58 

    ルーキーズのセリフでいいのたくさんあったなあ.....

    なつかしい!

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2013/10/08(火) 18:39:01 

    ワンピースと進撃の巨人が入ってないとは

    +29

    -8

  • 8. 匿名 2013/10/08(火) 18:39:32 

    安西先生の表情もまたいいんだよね

    +143

    -7

  • 9. 匿名 2013/10/08(火) 18:40:01 

    「瞬きもせず」の、ほんのちょっとの勇気でええのに…
    臆病でなかなか勇気が出せない時によく思い出しては励まされます!

    +20

    -5

  • 10. 匿名 2013/10/08(火) 18:40:34 

    諦めるのだけは絶対に嫌だ。(黒子のバスケ)

    +36

    -10

  • 11. 匿名 2013/10/08(火) 18:41:46 

    ドラえもんも名言多いよね~
    これ好き

    「いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ」

    +164

    -3

  • 12. 匿名 2013/10/08(火) 18:41:59 

    折れそうなとき、支えになった漫画のセリフは?

    +187

    -14

  • 13. 匿名 2013/10/08(火) 18:42:41 

    勃つんだジョー!

    この言葉がなければ私は子どもには恵まれなかったでしょう
    ジョーと主人に感謝です(^_-)

    +8

    -82

  • 14. 匿名 2013/10/08(火) 18:43:15 

    +210

    -1

  • 15. 匿名 2013/10/08(火) 18:45:03 

    天才バカボン『これでいいのだ』

    なんだかんだですごい深いセリフ!!

    +150

    -2

  • 16. 匿名 2013/10/08(火) 18:45:26 

    ただの漫画の名言じゃなくて 折れそうな時、支えになった漫画のセリフだよ?

    +25

    -8

  • 17. 匿名 2013/10/08(火) 18:45:42 

    お前達…歳はいくつだペドロ?
    物心ついてからこれまでにどれ程の努力をした?
    何に挑み誰に敗れ、いつ何処から落ちこぼれたというのだ?


    寝言をぬかすなッ

    たかが十・五六年生きた程度の小僧如きが、俺の前で挫折を気取るつもりか?!
    よく聴けガキ共!目を醒ましてしっかり前を見ろ!挑みもせず諦めるなど俺が許さん!
    拗ねるな 嫉むな 逃げるな 誤魔化すな
    今この場で出せる全力を振り絞れ!今日現在たどり着ける極点へ登れ!
    他者との競争は常にその先に有るのだ!

    いいか、ここがッ
    出発点だ!

    ここから先どう動くかで将来が決まる!考えろ!
    時間だけは誰に対しても平等なのだ!
    十年後泣くも笑うもお前達の努力次第だぞ!

    俺が必ず強くしてやる
    確約する
    向上心を捨てず前へ進む奴を決して見捨てたりはしない

    ~拳闘暗黒伝セスタス~

    +9

    -35

  • 18. 匿名 2013/10/08(火) 18:47:01 

    漫画のセリフに支えられた事なんてないw

    +64

    -34

  • 19. 匿名 2013/10/08(火) 18:47:55 

    スラムダンク読み直したくなったw

    +36

    -5

  • 20. 匿名 2013/10/08(火) 18:48:13 

    折れそうになった時に支えられた、と旦那が言ってました
    旦那のジョーが私の中の野獣に火を付けました

    +3

    -32

  • 21. 匿名 2013/10/08(火) 18:48:51 

    >■芝姫つばさ(彼氏彼女の事情)「男なんてみんなきらい。やさしくするくせに最後はいつも他の女の人を選んじゃうんだもん」

    これの何が支えになるの?

    +165

    -6

  • 22. 匿名 2013/10/08(火) 18:49:10 

    いい加減にしろ!
    お前にしか出来ないことがあるってもっと自覚しろよ!

    フルーツバスケットより(*^^*)

    +26

    -7

  • 23. 匿名 2013/10/08(火) 18:50:27 

    >13

    笑ってしまったwww

    +11

    -13

  • 24. 匿名 2013/10/08(火) 18:50:27 

    誰にも負けるな!
    女の子だって強くなくちゃいけない!
    何があっても生まれてきたこの時代を憎まないで
    人にほめられなくたって構わない
    いつでも笑ってられる強さを忘れないで
    生き抜けば必ず楽しいことがたくさん起こるから

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2013/10/08(火) 18:51:32 

    NANA『人生は七転び八起きだ 立ち上がり続けりゃ勝つんだよ』

    +90

    -3

  • 26. 匿名 2013/10/08(火) 18:52:37 

    本当に心が折れそうなときにはマンガのセリフくらいじゃどうにもならない。

    +60

    -7

  • 27. 匿名 2013/10/08(火) 18:53:17 

    17

    本気だなw

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2013/10/08(火) 18:54:17 

    わざとだよ?

    +2

    -12

  • 29. 匿名 2013/10/08(火) 18:56:52 

    セリフはないけどこのシーンはよかった
    やっぱり仲間っていいなと思った

    +142

    -13

  • 30. 匿名 2013/10/08(火) 18:56:59 

    アニメは幼い頃見てたけど
    漫画は読まなかったなー

    思春期は音楽で
    支えてもらった派

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2013/10/08(火) 18:58:01 

    漫画の名セリフならある

    +2

    -4

  • 32. 匿名 2013/10/08(火) 18:58:06 

    宇宙兄弟も名言の宝庫

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2013/10/08(火) 18:58:26 

    安西先生のセリフは今でも色んなところで使われるし、これから先もずっと名言って言われるんだろうな~

    何事にも当てはまるもんね!

    +8

    -4

  • 34. 匿名 2013/10/08(火) 19:00:26 

    宇宙兄弟
    折れそうなとき、支えになった漫画のセリフは?

    +80

    -2

  • 35. 匿名 2013/10/08(火) 19:00:40 

    あなたの心の隙間埋めます
    どーーーーん!!

    喪黒福蔵

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2013/10/08(火) 19:01:10 

    後半に行くに連れてただの名台詞トピになりそうw

    折れそうな時、支えになった・・・って書いてるのにw

    +8

    -6

  • 37. 匿名 2013/10/08(火) 19:02:09 


    ヤなことばっかり続いて腐ってた時にこのセリフは響きました。

    +72

    -4

  • 38. 匿名 2013/10/08(火) 19:04:54 

    漫画の名セリフでいいんじゃない。

    +9

    -8

  • 39. 匿名 2013/10/08(火) 19:12:12 

    一時の感情で利益を失うバカにだけはなるな

    ドラゴン桜

    +43

    -4

  • 40. 匿名 2013/10/08(火) 19:12:26 

    我がパンティに一片のシミあり!byラオウ


    心に染みました、そしてパンティも染みました

    +5

    -34

  • 41. 匿名 2013/10/08(火) 19:13:39 

    ≫後半に行くに連れてただの名台詞トピになりそうw
    すでになってる

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2013/10/08(火) 19:14:47 

    エヴァのリョウジの台詞「恋の始まりには理由はないが、 終わりには理由がある」


    のちに浜崎あゆみに歌詞でパクられたけど。怒

    +42

    -6

  • 43. 匿名 2013/10/08(火) 19:16:32 

    そんなときに漫画は
    読みません!

    +15

    -11

  • 44. 匿名 2013/10/08(火) 19:26:18 

    「大丈夫、死ぬわけじゃないし」

    ジョージ朝倉のピースオブケイクという漫画に出てきたセリフです。
    失恋や嫌なことがあったとき、死ぬわけじゃないし死ぬわけじゃないし、と
    自分に言い聞かせてました。

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2013/10/08(火) 19:29:05 

    進撃の巨人の「戦えっ!」が、胸に響いてきます。

    +21

    -9

  • 46. 匿名 2013/10/08(火) 19:30:15 

    >漫画から学べることはたくさんあるものです。
    私もそう思う

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2013/10/08(火) 19:32:00 

    「誰でも何かが足らんぐらいでこの世界に居場所はそうそう無うなりゃせんよ」
    ー【この世界の片隅に】

    【はだしのゲン】が恐ろしかった小学生時代、
    この漫画で広島の悲劇を知りました。
    折れそうなとき、支えになった漫画のセリフは?

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2013/10/08(火) 19:34:13 

    漫画での名台詞は漫画の中だから生きるし感動もする。

    正直、
    本当に辛い時、思い出す余裕は無い。

    +15

    -5

  • 49. 匿名 2013/10/08(火) 19:39:10 

    創作中の名言をリアルで使うと
    とたんに説教くさくなる危険があるので注意

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2013/10/08(火) 19:39:34 

    アンソンで元気が出た時ならあるよ

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2013/10/08(火) 19:41:53 

    漫画にはリアルだと照れ臭くて言えない名言がたっぷり

    漫画の魅力のひとつだと思います

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2013/10/08(火) 19:43:40 

    宇宙兄弟 の It's a piece of cake! 楽勝だよ!

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2013/10/08(火) 19:50:36 

    バイト先で25歳を超えた店員が女子高生バイトに
    『エヴァでも、「シンジが逃げちゃ駄目だ」×3 っていってるじゃないか!
     だから君も逃げちゃ駄目だよ』
    と言っていたのを思い出した。

    自分の中では大きな力になる事があるかも知れないけど
    他人に真面目にお説教するときは使っちゃイカン。

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2013/10/08(火) 20:00:04 

    のび太の先生の
    「目が前を向いてるのは何故だか分かるか?前に前に進むためだっ!!」

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2013/10/08(火) 20:03:21 

    手に入れたいのはハッピーエンドじゃない
    鍛え抜かれたハッピーマインドだ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/08(火) 20:07:12 

    ワンピース、サンジのセリフ

    誰にでも出来ることと出来ないことがある。
    お前に出来ないことは俺がやる。
    俺に出来ねぇ事をお前がやれ!

    いっぱいいっぱいの時は、なんでも一人でやらなくてもいいんだと、このセリフを思い出します。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/08(火) 20:09:10 

    お前が死んでも何も変わらない。
    だか、お前が生きて変わるものもある。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/08(火) 20:11:15 

    ルフィの「ウソップを笑うな」的なやつ

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2013/10/08(火) 20:22:39 

    ドラえもんだったと思うのですが、

    運命は自分で切り開くものなんだ!!

    何事にも挑戦していこう!と思えました

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/08(火) 20:25:33 

    シンジの逃げちゃダメだはリアルに心の中で何度も繰り返すことがよくあります。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/08(火) 20:50:58 

    漫画ってやっぱりいいな。。。
    (しょうせつもすきだけどね。)

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/08(火) 21:00:15 

    人形劇だけど。ひょっこりひょうたん島の歌♪ 泣くのはイヤだ笑っちゃお~

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2013/10/08(火) 21:08:48 

    3月のライオン

    いじめられた友達をかばって、逆にいじめられるようになった孫に対してのおじいちゃんのセリフ。
    「俺の自慢の孫だ!お前は何一つ間違っちゃいねぇ!胸をはれ!」
    的なやつ。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/08(火) 21:31:59 

    持田あきさんの漫画で、
    二十歳くらいで挫折している人登場人物に対して

    人生80年を24時間に例えたら、
    20歳はまだ朝の6時。
    これからの一日にワクワクしてる時間だよ。

    って感じの台詞を言うシーンがあるんです。
    これにはかなり救われたし、
    本当にそうだなぁと今なら思えます。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2013/10/08(火) 21:35:56 

    正義の反対は悪じゃない
    また別の正義だ

    ひろし

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2013/10/08(火) 21:46:13 

    100kg級の重い物を持つ瞬間、頭の中で、体よ!耐てくれよ!3倍界王拳と言いながら持ったら持てた!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/10/08(火) 21:59:22 

    ッポイ!
    とゆー漫画のセリフをいつも思い出します。

    「困難は挫折するためにあるんじゃない
    克服するためにあるんだ!」
    とか

    他にもいろいろあったはず…

    あと「こどものおもちゃ」の
    破天荒なお母さんが主人公に「逆境こそ楽しめ!」と言っていて
    「逆境」という意味もわからない子供の頃で辞書で調べてから、なんかあったときはこう思うようにしてます

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/08(火) 22:09:58 

    花のあすか組!
    ヨーコの言葉。

    『泣いたのは自分、泣くようなことをしたのも自分』

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/08(火) 22:10:11 



    ・奇跡なんて望むな!「勝つ」ってことは…そんな神頼みなんかじゃなく…具体的な勝算の彼方にある…現実だ…!勝つべくして勝つ…!【カイジ】


    ・一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…。貴重な機会をっ!【利根川】
    ・よく戦ったからじゃない…彼らは勝った、ゆえに今、そのすべて…人格まで肯定されている…!【利根川】


    ・いったい「何」を「いつまで」待つつもりだ……? 【遠藤】

    ・明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!【班長】

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/08(火) 22:21:12 

    銀魂の
    ホントに大事なもんてのは持ってるやつより
    持ってねーやつの方が知ってるもんさ
    ってセリフ

    これ読んだ当時、一人暮らし始めたばっかりで
    親の有りがたみが身にしみてた時だったから
    凄く心にきた
    それ以来ちょくちょくこのセリフは思い出す

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/08(火) 22:23:42 

    最近、お気に入りのセリフは
    進撃の巨人より
    「勝てなきゃ死ぬ、勝てば生きる
    戦わなければ勝てない!」
    が何か心に染みます。
    就活とか諦めてた時だったので
    余計に負けられないって
    あと、イジメられてた子供の頃に
    このセリフを聞いていたら
    いじめっ子に立ち向かう事も
    出来たのかなって思いました。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2013/10/08(火) 22:30:20 

    「ちはやふる」より

    「やりたいことを思いっきりやるためには、やりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ。」

    「青春全部かけたって強くなれない?
    まつげ君、かけてから言いなさい。」

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2013/10/08(火) 22:32:15 

    アニメですが、アンパンマンマーチの歌

    もし自信をなくして くじけそうになったら いいことだけいいことだけ思いだせ~

    一歳の子供が見てるDVD 私の落ち込んだ時の応援歌でした(*´ω`*)
    今もですが☆

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/08(火) 22:35:21 

    アニメですが、アンパンマンマーチの歌

    もし自信をなくして くじけそうになったら いいことだけいいことだけ思いだせ~

    一歳の子供が見てるDVD 私の落ち込んだ時の応援歌でした(*´ω`*)
    今もですが☆

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/08(火) 22:36:13 

    カードキャプターさくら
    「絶対だいじょうぶだよ」

    子供の頃大好きな漫画でした
    さくらちゃんが頑張る時、勇気を奮い立たせる時等に言うセリフです
    昔はただマネをしていただけでしたが、いつしか私の魔法の呪文にもなりました


    あと、橘裕『Honey』より
    足踏みしてたって
    クツ底は減るんだ
    寄り道する暇があるなら
    武器を身につけろよ
    おまえだけの武器を

    というセリフも好きです。
    めげそうになった時でも、少しずつでも良いから前に進んでいこうと思えます。
    新米の保健室の先生とイケメン秀才高校生のあまーいラブストーリーですが、絵が可愛いし名言も結構あるのでおすすめです。
    Amazon.co.jp: Honey (1): 橘 裕: 本
    Amazon.co.jp: Honey (1): 橘 裕: 本www.amazon.co.jp

    Amazon.co.jp: Honey (1): 橘 裕: 本


    折れそうなとき、支えになった漫画のセリフは?

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/08(火) 23:02:45 

    海賊が悪!?海軍が正義!?
    そんなものはいくらでも塗り替えられてきた
    平和を知らねえガキどもと
    戦争を、知らねえガキどもの価値観は違う!
    頂点に立つものが善悪を塗り替える・・・
    今この場所こそが中立だ!
    正義は勝つって!?
    そりゃあそうだろ
    勝者だけが正義だ!

    このセリフに鳥肌立ちました

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/08(火) 23:09:56 

    「彼が私を必要とするかどうか」
    ー将国のアルタイル

    自分が相手の力になりたいといくら思っても
    相手が必要としていない限りお節介になる
    それを知らず
    押し付けがましかった、独善主義的だった私の世界観を変えてしまいました。
    思春期に触れるものって大事。
    折れそうなとき、支えになった漫画のセリフは?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/08(火) 23:31:37 

    リアルだと説教くさくなるセリフも
    漫画だと照れずに素直に読める

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/08(火) 23:48:08 

    「この世界の片隅に」より

    「人が死んだら記憶も消えて無うなる
    秘密は無かったことになる
    それはそれでゼイタクなことかも知れんよ
    自分専用のお茶碗と同じくらいにね」
    折れそうなとき、支えになった漫画のセリフは?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/09(水) 00:07:06 

    努力をしたからって夢が必ず叶う訳じゃない。
    でも夢を叶えた人達はみんな努力をしている。

    昔、少女漫画で出てきた台詞です。
    ツラいな、もう辞めたいな、と思った時に思い出すようにしています。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/09(水) 00:38:35 


    失った物ばかり数えるな



    泣くほど悔しかったら、強くなってみろ



    運命なんて誰がか決めるもんじゃない


    ですねー♡

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/09(水) 00:49:23 

    進撃の巨人 アルミン

    何かを変える事ができる人間は何か大事なものを捨て去る事ができる人間だ。

    たしかにそーだなー、とおもった。
    よくばっちゃいけないな!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/09(水) 02:43:11 

    使いふるされた言葉だけど…

    神様は乗り越えられる困難しか与えない

    無宗教だし神様とか困ったときの神頼み程度な感じだけど(気を悪くされた方、ごめんなさい)、この言葉はどん底から這い上がる支えでした。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/09(水) 07:59:17 

    テニスの王子様で乗り切る

    あきらめることは死ぬことと同じ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/09(水) 10:28:27 

    今日より明日・・・久しぶりに人間にあった気がする(byケンシロウ)
    腐敗した都市を耕やし明日の糧を増やそうとするおじいさんを見ての
    ケンシロウの意見・・・泣けた(´д⊂)

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/10/09(水) 10:37:32 

    のび太、俺たちが助けに行くから待ってろよ!!(のび太の休日より。最後の辺りの
    場面でジャイアンとスネ夫が隣町のガキ大将にやられそうなのび太を見て助けに入る
    所での一齣より)
    ドラえもんから預かった呼び出しブザーを敢えて壊し男気を貫いたしたのび太。
    この時ばかりはカッコよかったぜ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2013/10/09(水) 11:02:51 

    こち亀の第一巻あたりでよく顔を出すホームレスのおじさんと
    両さんのやりとりのセリフ。残念ながら今はこち亀を全部処分してしまって
    うる覚えでしか言えないがこのような感じです。確か題名が12月25日という回。↓
    ホームレス:ほう、このセーターよく編めてるなあ。
    両さん:それ、あんたにやるよ。
    ホームレス:あの女の子がくれたんですよ。あ、雪だ。
    両さん:・・・(外を見て)今日、12月25日だったな。・・・。飲みに行くか。
    口は悪いが両さんの優しさに触れた一場面でした。
    ちょうどこの本を読んでいた頃思いついたのが映画Mr,BOOの
    第一作目の主人公のマイケルホイ兄弟の弟サミュエルホイが歌った挿入歌を思い出し。
    頭の中でシンクロさせてみましたがぴったり合って感動してしまった
    事があります。バラード調の歌です。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/09(水) 11:34:58 

    金色のガッシュより
    ・死に怯え恐怖するだけでは何も生まれない
    ・泣くな、「死」に負けるな。まだ生きて何かを残すと思い戦え!

    闘病生活が辛くてふさぎ込んで、それこそ死ぬ事も考えた時期があったけどその時にこれ見て何とか立ち直れた。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/09(水) 11:47:30 

    泣くことがあってもいい、歯を食いしばる事があってもいいさ。でも…それ以外の時は笑っていろよ

    からくりサーカスの加藤鳴海のセリフ
    仕事で疲れたときやへこんだときに藤田先生の作品読むとスカッとする

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/09(水) 14:17:12 

    「この世に生まれたものは誰のものでもないんだよ
    誰の操り人形でもなくてしたいことは全部自分で選べるんだ
    僕らを作った神様がいるとしたって…そんな僕らをもう自分の操り人形だなんて思わないと思う」

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/09(水) 15:39:32 

    まあみててよ。
    生まれてはじめて ぼくは死にものぐるいになるぞ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/10/09(水) 18:36:26 

    銀の匙の「生きるための逃げはあり」てセリフ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/09(水) 20:00:56 

    恋愛カタログ
    種ちゃんの言葉。

    『幸せになりたいなら怠けちゃダメ』
    『貪欲に幸せを追い求める』
    『選んだ道が後悔するかもしれないと心配するより、後悔しないように努力する』

    自分の人生の舵は自分が握ってるって再確認して、生き抜く意欲がわきました!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/10/09(水) 20:07:26 

    見逃し三振より空振り三振!
    これは名言

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/09(水) 21:44:45 

    初期のキン肉マンでの一コマ。確か試合会場で怪我で出場出来ないキン肉マンが
    アナウンサーが他のテリーマンなどの正義超人に対して不快な発言をした時、キン肉マンはアナウンサーに
    詰め寄りますが、マリーさんが「アナウンサーの人も真実を伝えようと一生懸命なのよ!!」と発言。
    踏んでも蹴られても冷静に前向きにリング内て戦っていいる正義超人同様、プロフェッショナルな対応するこの姿勢とマリーさんのキン肉マンに対してへのもっと冷静になってという姿勢に感銘しました。
    みのさん、女性のケツを追い回す暇があったら、もう一度アナウンサーとは何かを思い出すべきです!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード