ガールズちゃんねる

UNIQLOのウルトラライトダウン着てますか?

268コメント2015/11/26(木) 19:45

  • 1. 匿名 2015/10/31(土) 18:48:01 

    安いし暖かいし軽いしで、最高だと思いますがらこれからの時期重宝しますが、みんな着てますか?
    あとデザイン性はどう思いますか?
    私は少しどうかと思うけど、安いし軽いし暖かいので、パーカーつきのやつ、ノーカラーのインナーダウンとしても着れるやつらロングコートと三種類持ってます。

    +101

    -155

  • 2. 匿名 2015/10/31(土) 18:48:36 

    恥ずかしい絶対買わない

    +746

    -292

  • 3. 匿名 2015/10/31(土) 18:48:57 

    他人と被りそうで買うか悩む

    +432

    -37

  • 4. 匿名 2015/10/31(土) 18:49:22 

    あれ暖かいの?

    +483

    -19

  • 5. 匿名 2015/10/31(土) 18:49:28 

    UNIQLOのウルトラライトダウン着てますか?

    +27

    -44

  • 6. 匿名 2015/10/31(土) 18:49:47 

    部屋着専用で着てる

    +399

    -22

  • 7. 匿名 2015/10/31(土) 18:50:10 

    +74

    -65

  • 8. 匿名 2015/10/31(土) 18:50:14 

    パート(スーパー関係)と犬の散歩にしか着ません

    +361

    -21

  • 9. 匿名 2015/10/31(土) 18:50:43 

    使い捨て感覚で使うにはいいかもしれないけど
    今は物を大事にしたいので選ばない

    +371

    -36

  • 10. 匿名 2015/10/31(土) 18:51:21 

    去年よりも高くなった気がする。
    軽いしコンパクトだから持ち運び楽そうだけれど…。

    +281

    -11

  • 11. 匿名 2015/10/31(土) 18:53:05 

    海外旅行で重宝するらしい。ユニクロの知名度そこまでないし、コンパクトだし瓶とか割れ物を保護するのにもいいらしい。

    +786

    -16

  • 12. 匿名 2015/10/31(土) 18:53:19 

    いくらするの? 高いの?

    +18

    -44

  • 13. 匿名 2015/10/31(土) 18:53:48 

    母に帰省した時にプレゼントで買って行って渡しました
    先日日帰りバスツアーに行った際に、昼過ぎから曇りになって寒くなったらしく、バッグに入れていたダウン羽織ったそうです
    重宝したと喜んでました
    いざというときには便利なようです
    私は非常用袋に家族分揃えました
    車にも一着用意しています

    +823

    -16

  • 14. 匿名 2015/10/31(土) 18:54:07 

    作業着の下に袖のないの着てる人何人かいる
    私は着ないな

    +60

    -35

  • 15. 匿名 2015/10/31(土) 18:54:07 

    合わせ方と、着てる人の雰囲気で良くも悪くもなりますよ。

    +397

    -17

  • 16. 匿名 2015/10/31(土) 18:54:29 

    去年試着で静電気がすごすぎて買いませんでした

    +64

    -54

  • 17. 匿名 2015/10/31(土) 18:54:44 

    デザインが好きじゃない。
    山奥でキャンプするとかで使い捨てなら買うかもしれないけど・・・

    +185

    -88

  • 18. 匿名 2015/10/31(土) 18:54:54 

    普段はもったいないからよそ行きの時に着ます

    +21

    -90

  • 19. 匿名 2015/10/31(土) 18:54:55 

    農業やってるので作業着の中にきてます。
    暖かくて軽くてとてもいいです!
    でも私服では着れないな

    +502

    -18

  • 20. 匿名 2015/10/31(土) 18:55:12 

    一目でUNIQLOって分かるアイテムは買わない。
    それに、そんなに安くない。それだけお金出すなら、幾らか足して他のブランドのダウン買う。

    っていう私は古着屋さんで20円でUNIQLOのダウン買って部屋着にしてる(^^;
    かなり…温かいです。

    +553

    -36

  • 21. 匿名 2015/10/31(土) 18:55:24 

    真冬に他のアウターの中に着たり、冬にバリ島など暑い国に行くときに空港まで着たりと便利ですよ♪小さく畳めて邪魔にならない!

    +307

    -17

  • 22. 匿名 2015/10/31(土) 18:56:19 

    一目見てわかるからおしゃれアイテムになりにくい。タウンユースよりアウトドアかな。

    +164

    -12

  • 23. 匿名 2015/10/31(土) 18:56:49 

    スノボーするときウェアの中に着るとすっごい暖かいから一着は毎年買います!

    +289

    -13

  • 24. 匿名 2015/10/31(土) 18:56:51 

    仮面ライダーゴーストのブルーが変身すると、青いダウンジャケットを着た
    スタイルに変身している。
    まるで、ユニクロの宣伝のようです。

    +22

    -28

  • 25. 匿名 2015/10/31(土) 18:57:00 

    広告のモデルなどが、ダッフルコートの下に着てるけど、下地?あつかいで買おうか悩んでます。でも着てる人見たことなくて、あってるのかな~??

    +212

    -9

  • 26. 匿名 2015/10/31(土) 18:57:05 

    寒い地域に行く時持って行ってコートの下に着るのに便利

    +187

    -10

  • 27. 匿名 2015/10/31(土) 18:58:44 

    今はユニクロだけじゃなくていろんなメーカーから似たようなの出てるから、一目でユニクロとはわからないのでは?
    そして、いくらなんでも使い捨てはないだろうと思った。

    +1007

    -15

  • 28. 匿名 2015/10/31(土) 18:58:47 

    今年買いました。!
    仕事の通勤で着る用です。
    確かに値段は髙くなったと感じました。

    +176

    -10

  • 29. 匿名 2015/10/31(土) 18:59:16 

    襟なしのをインナーに着てます。
    めちゃあったかいです。
    アウターにはちょっと恥ずかしいかも。

    +289

    -16

  • 30. 匿名 2015/10/31(土) 18:59:32 

    へーコートの下とかに着るのか!暖かそう!と思って今ユニクロのページ見てきたけど結構値段するんだね(^^;;

    +258

    -7

  • 31. 匿名 2015/10/31(土) 19:00:01 

    コートの中にインナーとして着る
    単品では着ないかな

    +173

    -6

  • 32. 匿名 2015/10/31(土) 19:00:37 

    モデルでさえファッション的には微妙な気がする。私の顔とスタイルだとなおさら。
    UNIQLOのウルトラライトダウン着てますか?

    +344

    -14

  • 33. 匿名 2015/10/31(土) 19:00:47 

    着てる

    +143

    -16

  • 34. 匿名 2015/10/31(土) 19:01:49 

    gu派

    +48

    -40

  • 35. 匿名 2015/10/31(土) 19:02:36 

    ユニクロのダウンベストを、寒いときに、コートの下に着たり、冬に洗濯干したりするときに着てる。
    冬の朝、起きてから、ちょっと家事するときにも便利。
    アウターとして着て外出したりはしない。

    +260

    -8

  • 36. 匿名 2015/10/31(土) 19:03:09 

    今年の頭くらいに初めて買ってみたらすごくよかった。
    モッコモッコしてないので動きやすいし
    丸めてケースに入れれば持ち歩きやすい。
    そしてちゃんと暖かい。ザ・ユニクロ!という見た目でも私は着るの好きです。

    +333

    -15

  • 37. 匿名 2015/10/31(土) 19:04:05 

    まさに去年買ったの今日から着た!
    バイク乗るときだけ着てる。
    コンパクトになるからメットインにも入るし。

    +151

    -6

  • 38. 匿名 2015/10/31(土) 19:04:49 

    おしゃれじゃないから買わない。
    買って着るとしたら、雪かきの時にしか着ない

    +40

    -56

  • 39. 匿名 2015/10/31(土) 19:05:00 

    埼玉で、これでは年は越せない。
    他のコートに比べて寒いってことです。

    +124

    -26

  • 40. 匿名 2015/10/31(土) 19:05:15 

    元々がダウンジャケットなんてカジュアルな物なんだから散歩用とかちょっとそこまでとかアウトドアとか、そんなんで良いんだよ。
    そんなのには最適。
    あと、サイジングがユニクロは絶妙で細く見える。他はストンとストレート。そこが好き。

    +220

    -12

  • 41. 匿名 2015/10/31(土) 19:08:33 

    袖なしのタイプをトレンチコートの下に着ています。
    ライナー無しのコートなので重宝していますよ。
    材質的に3年程で劣化すると記載してあるので、そういう意味では使い捨てかもしれません。

    +197

    -8

  • 42. 匿名 2015/10/31(土) 19:08:49 

    袖なしの母親が家の中で着てるw

    +44

    -8

  • 43. 匿名 2015/10/31(土) 19:09:37 

    >>30
    ヘーコートって何ですか?

    +42

    -74

  • 44. 匿名 2015/10/31(土) 19:10:01 

    安心して下さい       着てませんよ
    UNIQLOのウルトラライトダウン着てますか?

    +71

    -87

  • 45. 匿名 2015/10/31(土) 19:10:31 

    >>30さん!
    私も去年そう思い、キッズの一番大きいのを買いました☺だいぶ安かったですよ。コ―トのインナーに着るので小さくてOK!

    +96

    -10

  • 46. 匿名 2015/10/31(土) 19:10:36 

    今年も新しいの出てるの?
    1月2月とかはコートの下に着てもモコモコしないから結構着てた

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2015/10/31(土) 19:11:05 

    前はよく買ってたけど今はもう買わない。

    +6

    -12

  • 48. 匿名 2015/10/31(土) 19:13:28 

    >>43さん
    へ―!コ―トじゃない?
    日本語難しい

    +154

    -9

  • 49. 匿名 2015/10/31(土) 19:14:40 

    ユニクロ全般に言えるけど、赤とか青とかカラーが好みじゃない。同じ赤でも、これじゃない感がある。暗めだから肌がそこまで白くない私には合わない。もう少し鮮やかな色だったらなって思う。

    +125

    -16

  • 50. 匿名 2015/10/31(土) 19:15:05 

    普通に買い物行くときとか外出るときに着てる
    一番着てる。
    ユニクロのはベーシックだから、このダウンで変になるひとは相当ブスでスタイルが悪いと思う。
    私は可愛いし167cmで顔小さいからユニクロみたいなベーシックが一番好き。
    ブスはユニクロ以外を着るべき

    +44

    -103

  • 51. 匿名 2015/10/31(土) 19:15:39 

    茶色着てる人がどうしてもGに見えてしまうんですわ。

    +63

    -31

  • 52. 匿名 2015/10/31(土) 19:15:45 

    部屋着や使い捨てにできる値段じゃなくない?
    \4990~だよ?高いの¥7990だよ?
    わたしはもう少しお金だして、もっとモコモコしたのほしい。

    +157

    -10

  • 53. 匿名 2015/10/31(土) 19:18:05 

    仕事での外出に着ています。
    小さく折りたためて邪魔にならないのが便利。

    +18

    -4

  • 54. 匿名 2015/10/31(土) 19:19:10 

    昼間にスーパー買い物行くと、
    主婦の着てる率高すぎて恥ずかしくなり、
    それから着なくなった。
    よって、もう着ないし安売りしてても買わない。

    +70

    -20

  • 55. 匿名 2015/10/31(土) 19:19:18 

    去年初めて買ったけど、バックに入るしコートの下に着れるし冬のお出掛け時に本当に便利です!

    ただ、メインのアウターとしてはユニクロ感凄くて恥ずかしくて着れない^^;

    +91

    -5

  • 56. 匿名 2015/10/31(土) 19:19:46 

    ユニクロ段々高くなっているね。
    品質は昔の方が良かったし、価格が上がったら商品としての魅力はなくなる。
    アウターにするのはちょっと考える。コートの下に羽織る感じかな。

    +135

    -5

  • 57. 匿名 2015/10/31(土) 19:20:27 

    >>50
    いろいろすごいな。
    すいません私ごときがユニクロ着てて♪ヽ(´▽`)/

    +62

    -3

  • 58. 匿名 2015/10/31(土) 19:21:15 

    極暖ヒートテックが安くなってたから今日ユニクロに行ってきました。ユニクロって服屋さんに行ったときのわくわく感がなくて、「洗剤切れてるから買っとこう」みたいな日用品買う感覚に近いかも。

    +328

    -3

  • 59. 匿名 2015/10/31(土) 19:21:28 

    >>1
    さっき見た時はプラス24マイナス20くらいだったのに、今見たらプラス3マイナス21になってる…!なぜ?!

    +21

    -6

  • 60. 匿名 2015/10/31(土) 19:22:35 

    虫の腹側に見えて、このダウンだけは何だか苦手です。気持ち悪い。

    +74

    -23

  • 61. 匿名 2015/10/31(土) 19:24:52 

    ちょっと引っ掻けたら破けそうだよね~

    +41

    -12

  • 62. 匿名 2015/10/31(土) 19:26:52 

    UNIQLO何気に高なってるヤン!よって買わない。

    +59

    -8

  • 63. 匿名 2015/10/31(土) 19:29:52 

    小さいポーチに入れて筒状にできるから旅行の時とか重宝してるよ。
    夏でも旅先でクーラが寒いとこあるから膝掛けにしたり秋口は普通に着てる。

    +91

    -2

  • 64. 匿名 2015/10/31(土) 19:30:58 

    一着欲しいとは思うけど、ベストで5000円は高くて買う気がおきない。
    ユニクロに一着5000円はきつい。
    それなら他の方も言うように、もう少し出して一目でユニクロとわからないものを買います。

    +138

    -8

  • 65. 匿名 2015/10/31(土) 19:35:37 

    中国人やアジアの観光客が着てるイメージ

    +57

    -11

  • 66. 匿名 2015/10/31(土) 19:36:32 

    ウールコートや、トレンチコートの下に着ています。着ぶくれしないし暖かいのでお勧めです。

    +69

    -5

  • 67. 匿名 2015/10/31(土) 19:37:23 

    二年前に買って使ってなかったウルトラライトダウンのコート今年着ようかと思ってますよ
    子供できて買いに行く時間もないしお金も節約したいしさ
    ダサいババアに思われようといいのさ
    着たいもの着ようぜ!

    +160

    -7

  • 68. 匿名 2015/10/31(土) 19:41:33 

    中身のダウン抜いて逆に高く売る
    そりゃあ儲かるわー

    +13

    -13

  • 69. 匿名 2015/10/31(土) 19:42:50 

    >>65
    中国の人は赤とか青とか派手な色を好みそうね。

    +41

    -4

  • 70. 匿名 2015/10/31(土) 19:42:57 

    ユニクロのダウン、私からしたら
    ユニクロのくせに高い。って感じです。
    名前がしられてないダウンでも
    もう少し安いしその値段出すなら
    他のを買います。

    +139

    -8

  • 71. 匿名 2015/10/31(土) 19:42:59 

    安っぽいからいらない

    +18

    -11

  • 72. 匿名 2015/10/31(土) 19:43:17 

    子供に買いました♪
    軽いし着心地よさそうなので。

    +36

    -5

  • 73. 匿名 2015/10/31(土) 19:45:10 

    ペラペラの薄い生地ですが、クリーニングに出すと普通の厚手ダウンと同じ値段をとられるのが納得いかないです。

    +67

    -7

  • 74. 匿名 2015/10/31(土) 19:45:19 

    店にいってないから知らないけど
    ユニクロの生産拠点は今も中国なのかな。
    人件費の高騰とともに価格も上げざるを得ないから旨みがないね。

    +8

    -8

  • 75. 匿名 2015/10/31(土) 19:45:29 

    ユニクロ自体に魅力を感じない。
    毎年同じ気がします。
    しまむらの方が好きです。
    考えたらユニクロ何一つ持ってないな。

    +19

    -23

  • 76. 匿名 2015/10/31(土) 19:45:36 

    ”恥ずかしいから外では着ない”という人が増えたら増えたで
    着てる人が減ることになるので、トータルで見れば問題なさそう。

    +122

    -5

  • 77. 匿名 2015/10/31(土) 19:47:27 

    幼稚園の送迎に着てたら私の格好を見て明らかに「え?」って顔した人がいた。
    そのお母さんバリバリ働いていてユニクロ着なさそうな感じではあった。
    やっぱりウルトラライトダウンはナシなのかな~

    +26

    -36

  • 78. 匿名 2015/10/31(土) 19:48:15 

    >>73
    エマール等で家で洗濯するのは?

    +133

    -3

  • 79. 匿名 2015/10/31(土) 19:48:24 

    海外旅行で持っていって、飛行機の中や現地での天候にあわせて使いました。荷物の重さの気になる海外旅行では軽くてコンパクトで、とっさの時に羽織れ重宝しました。アウトドアや非常時、旅行の時など使えると思います‼

    +108

    -1

  • 80. 匿名 2015/10/31(土) 19:49:58 

    職場の人が着てたけど派手だなーと思った・・

    +3

    -14

  • 81. 匿名 2015/10/31(土) 19:51:41 

    最近おしゃれなブランドでもこれと同じようなデザインのコンパクトなダウン売ってない?
    だからってこれがおしゃれに見えるわけではなく、そのブランドのことを「うわー…」と思っちゃうんだけど。

    私も持ってるけど、犬の散歩用とスーパー用に着てるよ。軽くてすごい便利。あと海外旅行の時も機内で着るよ。すごい便利!!
    定価は高いから、シーズンオフに半額くらいになってたやつを買ったよ。
    主さんも、一張羅として愛用してるわけではないのでは??

    +59

    -8

  • 82. 匿名 2015/10/31(土) 19:53:58 

    ペラペラとツヤ感が嫌い

    +36

    -10

  • 83. 匿名 2015/10/31(土) 19:56:23 

    もらっても着ない
    大嫌いなアイテム

    でもユニクロ全否定してるわけじゃないよ。

    +15

    -32

  • 84. 匿名 2015/10/31(土) 20:01:39 

    普段はモンクとNFを着てますが非常用防寒具としてバイクとスーツケースの中に常備してます。
    非常時の防寒具グッズとしては優秀ですよ

    +16

    -8

  • 85. 匿名 2015/10/31(土) 20:06:27 

    子供の通学用に良い。
    休日やお出掛けの時は着せないけど。

    +13

    -6

  • 86. 匿名 2015/10/31(土) 20:07:32  ID:cpw1n7AkBH 

    ウルトラマンに見えました…。壊滅的。
    ユニクロが近くからなくなって、買えなくなりました…。

    +2

    -9

  • 87. 匿名 2015/10/31(土) 20:08:36 

    欲しい。超寒がりだからコートの下に着たい。
    コートの下だから大して誰にも見られないから誰かと被ってもいいかなと。

    +62

    -1

  • 88. 匿名 2015/10/31(土) 20:10:26 

    飛行機の中で着たら軽いし暖かいし長時間のフライトには最高だった!丸めてバッグに入るし海外には絶対持っていく

    +98

    -0

  • 89. 匿名 2015/10/31(土) 20:10:45 

    仕事着として着てます。
    あまり暑くなると困るのでちょうどいいです。
    あと夜景観に行くときとか野外で活動するとき、コートの中にカーディガンのように着るとあたたかいです。
    ダサいけど物は使いよう。

    +67

    -1

  • 90. 匿名 2015/10/31(土) 20:13:12 

    寒い季節にゴルフやるときに重宝してます。
    軽くて暖かいし、汚れても悲しくないし。
    折り畳めて小さくなるから持ち運びも便利!

    +16

    -3

  • 91. 匿名 2015/10/31(土) 20:21:43 

    夫のお古を犬の散歩やスーパーに行くとき着ています。
    家で洗えるし重宝していますよ☆

    +18

    -4

  • 92. 匿名 2015/10/31(土) 20:26:55 

    私はオススメしますよ
    アウター(トレンチコートなど)のインナーダウンとして愛用中
    インナーだから他人からは見えないし!
    クリーニングに出すほどじゃないからネットに入れて洗濯機へ
    かれこれ3~4年は着ている

    ただ、私もダウンを前面に押し出しては着れないかな( ;∀;)

    +73

    -1

  • 93. 匿名 2015/10/31(土) 20:27:30 

    >>50
    あなたのコメント素敵w
    わかります
    ブスだから、もうユニクロへは行きません

    +21

    -3

  • 94. 匿名 2015/10/31(土) 20:28:23 

    コートの下に着る用に今年は欲しい

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2015/10/31(土) 20:29:08 

    >>43
    面白いな(笑)

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2015/10/31(土) 20:30:03 

    普通に普段着として欲しいと思ったんだけど、みんなあんまりなんだね...
    収納の狭いワンルームに住んでるから、使わない季節はコンパクトに仕舞えていいかなと思ったんだけどなー
    買うか悩んでるんだけど、もう少し考えた方がいいのかな?

    +33

    -6

  • 97. 匿名 2015/10/31(土) 20:30:14 

    海外に行くときは着てます。
    小さくまとめられるし、重宝してます。
    それ以外では着ません。

    +24

    -2

  • 98. 匿名 2015/10/31(土) 20:30:25 

    >>27
    うん。アウターを使い捨てって(^_^;)

    1着持ってますが、ちゃんとしたお出掛けではなく、子供の習い事の送迎の時着たりしてます
    でもユニクロよりもっとださい感じのダウンとかもあるよね。田舎なので、スーパーの一角にある婦人服コーナーのとか。

    こういうのは、みんなおしゃれ目的で買うわけではないと思うから、着やすくて暖かければ、いいと思う。

    +111

    -0

  • 99. 匿名 2015/10/31(土) 20:34:03 

    >>96
    試着してみていいなと思ったらyou買っちゃいなよ

    +21

    -5

  • 100. 匿名 2015/10/31(土) 20:35:25 

    ウールのコートの下にインナーダウンとして着てる。
    着ないときは畳んでポーチに入れられるし。

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2015/10/31(土) 20:48:35 

    会社の忘年会で商品券もらったから
    それで買った( ´ ▽ ` )ノ
    着ないより着たほうがいいと思って買ったよ!
    近所で買い物する時と仕事の行き来で
    使ってます

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2015/10/31(土) 20:49:28 

    変な色じゃなかったら別に恥ずかしいことないと思うけどなぁ
    人の見てUNIQLOってすぐわかるもの?

    +71

    -1

  • 103. 匿名 2015/10/31(土) 20:49:57 

    インナーダウンとしては
    めちゃくちゃいいです!
    襟なしものをお勧めします!!

    無印とかでも同じようなインナーダウンがでているので
    メーカーはどこでも同じような感じだと思いますが
    ダウンをコートのインナーにするっていうのが
    画期的だったと思います。

    ダウンってカジュアルになりすぎるけど
    インナーならOKって感じ。

    +75

    -0

  • 104. 匿名 2015/10/31(土) 20:51:19 

    質は良いけど、オシャレには不向き
    使い捨て覚悟で他のファスト系買ったほうがいいんじゃないかなぁ。

    +5

    -13

  • 105. 匿名 2015/10/31(土) 20:51:53 

    なるほど、下に着ればいいんですねー!
    毎年悩んで買うのやめてたけど、今年買おうかな、セールの時にでも。

    +34

    -1

  • 106. 匿名 2015/10/31(土) 20:52:09 

    今時、これをアウターNo1とか思う人
    いないでしょ。
    軽くて普段着に着るには便利ってことで、
    これを銀座に行く時に着てかないでしょ。
    もう少し、レスもファジーに対応したらw

    もうユニクロって文字みただけでキーッて
    なる変なオバサン多すぎ。

    +81

    -18

  • 107. 匿名 2015/10/31(土) 20:52:50 

    85歳のおじいちゃんが愛用してます。おしゃれって言われます。
    ユニクロはカラフルで軽いし早く乾くので、介護用を作って欲しい。
    このダウンの場合はフアスナーの部分をもう少し大きくしていただけると
    お年寄り用にもっと需要があると思う。

    +108

    -3

  • 108. 匿名 2015/10/31(土) 20:54:04 

    おしゃれじゃないし、ユニクロってバレバレ、値段もバレバレなんだけど、軽くて暖かいし一番着やすいんで、つい超愛用してる。
    黒だと知り合いとかぶったりまくった。

    +48

    -2

  • 109. 匿名 2015/10/31(土) 20:57:13 

    自営業で、朝の早くに店回りの掃除をするので、そのときに着てます。
    ゴワゴワしないので動きやすいし。
    今はベスト、もう少ししたら袖あるやつ。
    …でも、自分は出掛けるときには着ないかな。。
    着てる人見ても、何とも思わないけどね。

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2015/10/31(土) 20:59:37 

    今着てるよ、家の中で。
    ロングコートやパーカーのやつは如何にもアウターなのでお行儀悪いけど、インナージャケットのやつなら室内いいと思うよ。
    暖房つけるのもったいないからしばらくはこれで過ごすよー。

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2015/10/31(土) 21:01:41 

    去年近所の初詣行ったら、ほとんどの人がコレ来てた。老若男女。普及率すごいと思ったんだけど、みんな着てないんだね。

    +44

    -3

  • 112. 匿名 2015/10/31(土) 21:11:11 

    誰も見てないよ。

    +54

    -2

  • 113. 匿名 2015/10/31(土) 21:11:21 

    幼稚園の送り迎えのママで愛用してる人がいる。冷めた目でみちゃうな。

    +3

    -58

  • 114. 匿名 2015/10/31(土) 21:12:15 

    >>113
    冷めた目で見られても大丈夫、暖かいですよ!

    +96

    -1

  • 115. 匿名 2015/10/31(土) 21:18:28 

    >>113
    なんで冷めた目で見るの?幼稚園の送迎なんて、そんな気合を入れるものでもないと思うけどなぁ。もっとおしゃれすべきなのかい?
    パジャマでくるのは論外だけど、ウルトラライトダウンぐらいで充分じゃないのかい?

    +134

    -2

  • 116. 匿名 2015/10/31(土) 21:19:30 

    子供うまれて抱っこ紐してると着れるアウターが限られてしまっていたから、普通に使ってました!

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2015/10/31(土) 21:25:48 

    海外旅行とか へー!便利そう!
    と思って欲しくなってきたけど海外旅行しないしな~

    +41

    -3

  • 118. 匿名 2015/10/31(土) 21:29:17 

    2~3年前に買ったロング丈、ばばくさいけど軽くて暖かいよ‼
    今年は仕事着に着ようと思う。
    来年は家着。

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2015/10/31(土) 21:33:49 

    ウルトラライトダウンって、アウターじゃなくてコートなどの下に着るものですよ。
    だから、丸めて持ち運びしやすくなっている。

    +26

    -9

  • 120. 匿名 2015/10/31(土) 21:35:44 

    息子が学ランの下に着てチャリ通してます

    重宝してます、ただ通学時しか着てません
    かなり温いみたいですよ

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2015/10/31(土) 21:37:36 

    私も海外旅行によく行くのですが、本当に便利です‼︎
    普段は一番アウターにUNIQLOはほぼ着ませんが、これは小さくなる割にあったかくて、寒ければコートの中に着てもいいしヨーロッパ旅行の時や国内でも寒いところに行くときは重宝しました。(九州の人間なので北の寒さがイマイチ感覚がわからないので…)
    ヨーロッパとか行くとUNIQLOの店舗もちょいちょい見ますが、どこも繁盛してたし普通にファストファッションとして着てますよ!
    気にしてるのは日本人だけのような気がします。

    +60

    -2

  • 122. 匿名 2015/10/31(土) 21:39:00 

    >>119
    それはウルトラライトダウンコンパクトジャケットやコンパクトベストだよ。
    他のは一応アウターとして作られてるよ。
    信じられないほどのダサさだけどw

    +9

    -5

  • 123. 匿名 2015/10/31(土) 21:40:16 

    >>77の「え?」って顔をしていたお母さんは
    >>119のようにインナーだと認識してたからびっくりしたのかも?と思った。

    自分はアウターでもいいと思うからいろんな形で着てます。

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2015/10/31(土) 21:43:31 

    ユニクロばかにする奴多すぎw
    着こなせるスタイルになってから言えばいいのに

    +106

    -11

  • 125. 匿名 2015/10/31(土) 21:47:55 

    軽くて薄くて暖かい!
    部屋用にしてますが、肩凝りがひどいので軽いのが何よりも嬉しいです。
    着たまま寝ても違和感なし。
    3年目なので今年でダメになっちゃうのかな?

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2015/10/31(土) 21:48:00 

    なにこのトピ
    ユニクロって定期的にトピ立ててるよね
    前もセールのお知らせみたいなトピ立ったし
    気持ち悪

    +15

    -17

  • 127. 匿名 2015/10/31(土) 21:55:48 

    よく飛行機利用をするので手荷物用に一枚持ってる。海外便だとブランケット一枚じゃ足りないくらいエアコン効いてる時あるから。小さくまとまるから持ち運びに良い。
    でも街中で着るのは恥ずかしい…

    +20

    -3

  • 128. 匿名 2015/10/31(土) 22:02:37 

    めっちゃ愛用してる!家で

    いい値段するけど、買って良かった
    だって、おしゃれして出掛ける時間より、家にいる時間のほうが圧倒的に長いし( ̄∀ ̄)

    +39

    -5

  • 129. 匿名 2015/10/31(土) 22:03:18 

    UNIQLOのダウンベストで5000円てメチャクチャじゃない?
    その値段なら、ちょっと足してL.L.Beanとかmont-bell買った方が
    圧倒的に割安だよ!

    +32

    -13

  • 130. 匿名 2015/10/31(土) 22:10:48 

    ノーカラーのやつをコートの下に重ね着してる。
    マフラーとかしたら分からん。
    フード付きや、ハイネックよりも使いやすい。
    ぺらいコートの時は重宝するよ!

    +55

    -2

  • 131. 匿名 2015/10/31(土) 22:13:10 

    旅行に行くときはバッグに入れれるから便利だと思うけど、冷え性の私にはあんまり変わらなかったかな。コートの中に着れると思えば大丈夫かも。
    去年1万以上したけどアウトドアブランドのバッグの中に入れるダウン買ったら凄く暖かかった。毎年冬はスノボ行ったり、旅行行くから先のこと考えるとよかったかなと思う。

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2015/10/31(土) 22:16:51 

    持ってないしアウターとしては着たくないかなー。
    ウルトラライトダウンって見てわかるもん。
    数年前に買ったユニクロのダウンは分厚いのに寒い。
    ヘルノ超暖かい。
    やっぱり安かろう...なんだなぁと思ってる。

    +5

    -8

  • 133. 匿名 2015/10/31(土) 22:18:21 

    毎年買おうか迷ってます。
    周りで持ってる人に聞くと、通勤に最高だと言われました。
    私の所は田舎で車が絶対なので、朝の通勤時暖かいし、運転しやすいからオススメだと。
    一昨日UNIQLO行って悩んだけど、金額に手が伸びず。
    冬の終わりに安くなって買おうかと思ったら変な色しか残ってないっていうオチです。
    毎年。。

    +32

    -2

  • 134. 匿名 2015/10/31(土) 22:21:23 

    わたしは、コートの下にウルトラライトダウン着て防寒してます!
    北海道の雪まつりもウルトラライトダウンのおかげで楽しめました(^ ^)♡
    はじめはUNIQLOだし、人と被るし見た目も地味だしって思ってたけれど、想像以上に暖かくて軽いし、コートの下に着るならちょっと見えるかな?くらいだから、普段から重宝してます!
    迷ってる方にはオススメです♡

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2015/10/31(土) 22:22:43 

    去年、コートの中に着てたんだけど、脱ぐ時ちょっと恥ずかしいんだよね。一気にコートと一緒に脱げたら良いんだけど脱げなくてダウンだけの状態になるとあっ…ってなる。高級なお店では着てこない方が良いのかな。でも高級なお店ほどコートとかになるから着たいんだよな〜

    +7

    -13

  • 136. 匿名 2015/10/31(土) 22:24:17 

    家で着てる人はストーブつけてないの?
    北海道人は家の中で着ないからびっくり。

    +5

    -18

  • 137. 匿名 2015/10/31(土) 22:25:04 

    インナーとしてかなり着てます。
    雪国だからオシャレ重視のペラペラコートは一枚じゃ無理。
    モコモコし過ぎないし便利。

    普通には着ないかなぁ。

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2015/10/31(土) 22:27:10 

    災害用の防寒着としては小さくなるし、暖かいし、一着持ってて損はないと思う

    +29

    -3

  • 139. 匿名 2015/10/31(土) 22:29:00 

    登山用に昨日買った
    標高高い山に登るなら登山用のダウン買うけど
    最近登り始めたばかりで低山しか攻めてないし汚れるからUNIQLOで十分かと思って
    今日寒かったから部屋で着たら思いの外良かった笑

    +13

    -2

  • 140. 匿名 2015/10/31(土) 22:33:36 

    昨年に襟のないタイプのをコートの中に着る用に買いました。シャンパンゴールドみたいな色。朝のゴミ捨てを自転車で行くので着てます。
    今年は息子が学生服の中に着る用のを買う予定です。(自転車通学のため寒そうなのと田舎なせいか男子高校生は学生服の中にダウン着てて上にはコートなどは着てない)

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2015/10/31(土) 22:38:09 

    もう1000-2000円くらい安くなって
    テカリがなかったら買ってもいい。

    +41

    -3

  • 142. 匿名 2015/10/31(土) 22:40:48 

    何年か前のやつまだ着るつもり。あったかいし。
    去年のは安っぽい。まあ普通に着るけど。
    ユニクロ品質が落ちてきてる気がする。
    値段を維持しろとは言えないが、品質は維持して欲しかった。

    +30

    -2

  • 143. 匿名 2015/10/31(土) 22:49:19 

    >>139
    お節介ごめんなんだけど山をナメちゃいけないよ。
    遭難した時のことを考えると低山でも登山用の装備用意した方がいいよ。
    気をつけて。

    +20

    -7

  • 144. 匿名 2015/10/31(土) 22:51:05 

    コートの下に着てはいるけど、、、。
    昆虫の腹みたいな見てくれどうにかなんないのかね。

    +14

    -5

  • 145. 匿名 2015/10/31(土) 22:52:08 

    特養で働いてるけど、おじいちゃんおばあちゃんがみんな着てるよ。
    子供や孫が買ってくるから。
    もしくはそのお古だったりする。
    今は暖かいのがあるねぇ~って笑ってるよ。
    街中で同じの着てる人みると、「あ○○さん(笑)」と思ってしまう。
    そんなわけで自分は着たくない。

    +28

    -10

  • 146. 匿名 2015/10/31(土) 22:54:26 

    去年妹や両親に勧めてみんなで重宝してました。

    ベストは家で家事用に。手元はスッキリで動きやすい。濡れてもささっと拭けるし。

    長袖はコートのインナーに。
    外出時に暖房の効いている室内に入ったらトイレでささっと(隠れてる時点で少し恥ずかしかったことに気がついた)ダウンだけ脱ぐのが
    すごく便利。コートを脱いでしまうと
    手に持つのが邪魔なんだけど、
    ユニクロダウンはバッグに入るので
    真冬の温度調節にいい。

    断捨離でかなり服は吟味したけど、
    このふたつはとっておいた。
    室内で手に持つのが邪魔な
    ダウンの方をむしろ処分しました。
    このダウンの方が何倍も高かったけど
    クリーニング代や嵩張ることを考えるとすっきりしました

    +16

    -3

  • 147. 匿名 2015/10/31(土) 22:54:33 

    >>139
    風が吹かない山ならいいけど、ウルトラライトダウンじゃ風が吹いたらアウト。

    +8

    -5

  • 148. 匿名 2015/10/31(土) 22:59:42 

    >>143ご忠告ありがとう
    考え直してみる
    車通勤なので買ってしまったライトダウンはその時着ます

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2015/10/31(土) 23:02:05 

    嫌味ではなく、東京ではさすがに…本気の防寒が必要なところではありだと思います

    +1

    -10

  • 150. 匿名 2015/10/31(土) 23:07:45 

    ノーカラーのあるんだ、知らなかった
    教えてくれてありがとう(^_^)

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2015/10/31(土) 23:08:17 

    東京寒いじゃんw

    +17

    -2

  • 152. 匿名 2015/10/31(土) 23:09:12 

    ダウンなのにあんなに薄いとなんか貧相な感じがして買う気になれない。

    +3

    -16

  • 153. 匿名 2015/10/31(土) 23:19:47 

    冬は家から駅が寒いので自転車乗ってる時に着てます。荷物増えるけど朝晩の寒さは辛すぎて~

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2015/10/31(土) 23:20:58 

    おしゃれ好きでwajaとか利用してるけどユニクロの定番商品は気に入ってる。
    柄物とか被ると恥ずかしいのでナシですが、定番系の形や色ならユニクロってわからんから有りかな。
    その延長でウルトラライトダウンも着てますよ。
    ダウンってどこのメーカーもまぁ似たようなもんじゃない?
    インナーのエアリズムとか一年中着てるし、劣化も遅いし安いしで優秀です、ユニクロ。

    +35

    -6

  • 155. 匿名 2015/10/31(土) 23:24:00 

    実際に着てる人に聞きたい。

    温かさはどうですか。コートの中に着るんじゃなくて、一枚のアウターとして着るのでも、防寒的にありですか?

    +26

    -3

  • 156. 匿名 2015/10/31(土) 23:31:58 

    家の中で重宝すると聞いてからちょっと欲しい
    肩凝らないかな?

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2015/10/31(土) 23:32:02 

    着てます。真冬には無理だけど時間帯によって寒くなるこの時期、バッグに入れて出かけ日没後の帰宅時に着るのにちょうどいいです。

    また、私も非常持ち出し袋に入れたり(非常用なので目立つ色)、家でベストを着たりしてます。家用ベストは2~3年くらい前にお正月のセールで2,000円(内税)くらいだったから2色買い交互に使ってるけど、今ユニクロサイトを見たらベストは定価5千円くらい+外税って結構なお値段ですね。防災用は昨年買ったのですが、その前年のモデルを感謝祭セールのときに買いました。毎年若干ステッチの入れ方を変えているみたいで、昨年のは好みではなく前年のステッチの方が好きだったのでちょうどよかったです。

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2015/10/31(土) 23:32:50 

    ベストって袖がないんだよね?
    腕寒くないの?
    いつもぎもんなんだけど

    +30

    -2

  • 159. 匿名 2015/10/31(土) 23:51:39 

    寒い日の
    ランニングのとき着てる。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2015/10/31(土) 23:53:57 

    舞台関係の仕事しています。舞台裏って結構寒いのでダンサーはウォーミングアップの時に着てる人が多いです。で、格好良かったので真似したらコレジャナイ感じになってしまいました。ダンサーは流石にカラダ鍛えられて絞れてるのでUNIQLO着ようがカッコいいです。

    +39

    -3

  • 161. 匿名 2015/11/01(日) 00:23:52 

    ウルトラライトダウンを脱いだら、カシミヤのセーター(ユニクロ)にすごい細かい羽根がいっぱいついてた。

    どっちが悪いの? 両方?

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2015/11/01(日) 00:25:27 

    ジャケットやコートの中に着たり
    家の中で着るのには
    薄いダウンは防寒対策で重宝します

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2015/11/01(日) 00:27:22 

    ダウンジャケットは災害時の布団代わりとして役立つから
    一枚は絶対持っておいたほうがいいアイテムらしいよ

    +28

    -2

  • 164. 匿名 2015/11/01(日) 00:40:25 

    山間部住まいは持ってます。冬は氷点下が日常茶飯事なので。
    普段は着ないですが、やっぱり少し寒くなった時にダウンの下にウルトラライトダウンを着たり、ひざ掛けに使ったりします。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2015/11/01(日) 01:12:19 

    確かにお年寄りには便利かつおしゃれだと思う
    ファスナーの金具大きくしてほしいには賛成

    数年前田舎へ行ったら祖父母がおしゃれになって帰って来た
    聞けば従姉妹セレクトのコートを買ったんだと
    なんかスタイリッシュだったわ

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2015/11/01(日) 01:17:38 

    》50

    すんごいヤな感じだけど、正直、手足が長くてスレンダーだと、ユニクロ着てて普通にかっこいんだよね。

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2015/11/01(日) 01:21:03 

    お年寄りが着てたらおしゃれだなあって好感が湧く

    +36

    -2

  • 168. 匿名 2015/11/01(日) 01:27:05 

    長期で海外行く予定があるからこれ買おうか迷ってるんだけど、どこからどう見てもダサすぎて・・・

    +5

    -10

  • 169. 匿名 2015/11/01(日) 01:40:34 

    旦那さんが北海道に行くときにとりあえず買って持っていきましたよ。荷物にならないし、片隅に置いておいていざというときに重宝するんじゃないでしょうかね。

    私も今年、犬との雪遊び旅行に行くときは買おうと思ってますけど。薄いのがいいなと思います。インナーとして。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2015/11/01(日) 01:59:56 

    海外旅行にはお勧め!
    かさばらない、コンパクト、とにかく軽い!

    でも最近UNIQLO値上げしてるよねー!
    なんとなく買わなくなった。

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2015/11/01(日) 02:09:18 

    襟なしのベスト愛用してるよ
    家の中ならそのまま羽織ってるし、出かける時はコートの下に着てる
    今まで家では半纏着てたんだけど、袖の部分と全体的にモコモコしてるのが家事する時ちょっと邪魔だったから私は買って良かったよ
    薄いからコートの下に着ても目立たないし
    割と便利だと思う

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2015/11/01(日) 02:20:38 

    雪国の旦那実家に帰省する時に買った。インナーとして着れるのは助かる。
    小さくなるし旅行には便利だと思うけど、値上げしてるのかぁ。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2015/11/01(日) 02:28:36 

    散歩とかスーパー、公園で活躍してる
    毎年暖かさがレベルアップしてる

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2015/11/01(日) 02:31:30 

    普通に羽織ってる人よく見るよ
    九州の寒さには丁度いいけど、実家の雪国では物足りない

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2015/11/01(日) 03:10:34 

    格段に寒い日にコートの中にノーカラーを着ると温かい。ちょっと寒い時は、ベスト。かなりの寒さの時はジャケットタイプがいいよ。雪国の人にお勧めです。色物だとユニクロとばれがちだが、モノクロにすると目立たないし便利と思います。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2015/11/01(日) 03:39:25 

    着てない。ユニクロもしまむらもライトダウンベスト売ってたけど、防寒の役目はたすの?(=せんべい布団みたい)って思っちゃった。

    +7

    -3

  • 177. 匿名 2015/11/01(日) 04:05:54 

    多分一枚だと防寒は難しいと思う。
    薄いという特性を逆に生かすには、インナーとして考えた方がよいと思う。
    中になにも着ないよりはましという感じ。

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2015/11/01(日) 04:13:51 

    ダサい!だが、ぬくい!軽い!重宝!

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2015/11/01(日) 04:25:50 

    懐かしいロゴだ

    +0

    -4

  • 180. 匿名 2015/11/01(日) 05:33:51 

    外じゃ着ないけど部屋着でユニクロ愛用してます。

    ヒートテックのタートルネックT着て、
    襟なしVネックのウルトラライトダウン着て、
    内側ボアのスウェットパーカーと
    内側ボアのスウェットパンツ

    都内住みですが、
    これで真冬に一切暖房必要ないです。
    相当あったかいです。
    セールで買ったら、ダウン含めて
    トータル7,000円くらい。
    ガンガン洗濯しても何年も持ちます。
    ダウンも家で洗って乾燥機で乾燥します。
    暖房って電気代が結構かかるので
    かなり節約になってますよ。

    夏はリラコ、ステテコが優秀過ぎて。
    一番安いのなんか230円で買ったのに…。

    +18

    -3

  • 181. 匿名 2015/11/01(日) 06:46:25 

    インナーダウン気になっているのですが、試着しても気になることがあって買えずにいます。
    1、前開けて着ると少し見えませんか?ストールなどでうまく隠しているのですか?それとも前は開けないようにしている?
    2、袖のもたつきが気になってベストのほうがいいのかなって思っているのですが、結局腕寒くならないんですか?
    実際に着られているかた教えていただけませんか?

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2015/11/01(日) 07:34:26 

    ユニクロのアウターやコート、シャツは他人とかぶる確率大!
    買うのはインナーやジーンズだけ

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2015/11/01(日) 07:46:44 

    セレブ気取ってユニクロ馬鹿にしているが、ユニクロの社長はお前らより金持ちだぞwww

    +32

    -2

  • 184. 匿名 2015/11/01(日) 08:01:12 

    馬鹿にはしていない
    ただ人とかぶるなーって

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2015/11/01(日) 08:05:25 

    ユニクロ関係者も書き込んでそう
    すごい⤴⤴上げ方

    +8

    -4

  • 186. 匿名 2015/11/01(日) 08:32:07 

    >>27
    去年白の買って衣替えのために手洗いして干したらベチャベチャになり今年は外では着れる状態にないです。
    ウルトラダウンって洗ったらダメなのか知りたい…ただ洗わず保存っての嫌だなぁ…

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2015/11/01(日) 08:34:29 

    スーパーやその辺に子供と散歩へ行く時に愛用。
    軽くてあたたかいし。

    クリーニングに出す程の物でもないし、でも使用頻度高いから汚れるし、ウォッシャブルの表示があったからダメ元で家で洗ってみたら、ヘタリもせずちゃんと綺麗でフカフカになりました。

    家で簡単に手入れ出来る事がわかってので、同じものを既に数年着ています(笑)

    +12

    -2

  • 188. 匿名 2015/11/01(日) 08:43:39 

    >>73
    ダウンってクリーニングに出すものだと初めて知りました。ただユニクロの最近の品質下がったものにクリーニング代をかけるのはなんとも…
    4年前に買ったメンズのダウン1万程のは湯船に洗剤入れたぬるま湯で洗っても大丈夫なんです。去年のウルトラダウンは同じ洗い方をしたら、へたって今年は部屋着かゴミ?レベル。それと毛玉だらけワンピと重なりユニクロからの一切の購入をやめました。

    +3

    -4

  • 189. 匿名 2015/11/01(日) 08:59:37 

    >>129

    たしかに!
    モンベルのお店に見に行こうかな。
    ネットでみたけど、サイズ感が分からない。

    半袖ダウンってどうなんだろう・・・

    +3

    -4

  • 190. 匿名 2015/11/01(日) 09:01:49 

    >>188

    ウルトラライトダウンって手洗いできるよね
    タグに書いてあったような?

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2015/11/01(日) 09:06:06 

    普通のダウンは旅行とか携帯用に持ってるけど、襟のないベストは冬場コートの下に普段使ってる。
    真冬にコートの下に厚着すると暖房効いた場所では汗をかくので調節出来て便利。コートと一緒にサッと脱げばそんなに目立たない。
    秋に着てた薄手での服やデザイン重視の服が着れるのが嬉しい。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2015/11/01(日) 09:16:12 

    去年これ買いました。主に家の中と近所への買い物用だけど、イモ虫タイプほどユニクロ感がないし暖かいしかなり重宝しました!
    ただ縫い目からフェザーがいっぱい出てくる( •́ ⍨ •̀)

    +15

    -4

  • 193. 匿名 2015/11/01(日) 09:46:56 

    すごい羽根が出てくるから2度と買わない。

    +8

    -3

  • 194. 匿名 2015/11/01(日) 09:55:17 

    公園でおじいちゃんが着てるのをよく見かける
    自分は買わないかな

    +6

    -5

  • 195. 匿名 2015/11/01(日) 10:05:01 

    モンクレやデュベティカ、ヘルノとか高級ダウンブランドは色々あるけどさ、
    あの価格帯でユニクロが同レベルのものを開発したとしたら絶対ユニクロがぶっちぎりに勝つと。
    ブランドってだけでかなり価格上乗せするしね。

    エアリズムやヒートテックなどの素材開発ノウハウetcを存分に生かしたプチ高級感ブランド
    新たに立ち上げたらいいのになー

    +14

    -3

  • 196. 匿名 2015/11/01(日) 10:14:33 

    スーパーに行く時用に買おうかな。でもおしゃれに無頓着なおじいちゃんおばあちゃんとかにも、かぶりまくるからちょっと躊躇。でもそのウルトラライトっていうのを体感してみたい。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2015/11/01(日) 10:14:46 

    中国人が着てるイメージしかない。
    UNIQLOのウルトラライトダウン着てますか?

    +13

    -3

  • 198. 匿名 2015/11/01(日) 10:25:21 

    >>186
    洗濯というか乾燥のコツ書いてる人がいたよ
    参考になれば。
    ユニクロ ウルトラライトダウン 洗濯していいの?羽毛布団に学ぶお手入れ方法
    ユニクロ ウルトラライトダウン 洗濯していいの?羽毛布団に学ぶお手入れ方法higashisa.com

    ダウンジャケットって家庭用洗濯機で洗っていいのか?脱水や乾燥はどうしたらいいのか?わからないのでまとめてみました。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2015/11/01(日) 11:18:45 

    >>147
    私も低山で着てるけど
    風吹いたらウィンドブレーカー着るし
    もっと寒いときは下にフリース着る。
    冬山は行かないからこれで十分だわ。
    ダウンはそもそも風を遮るためのウェアじゃないし。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2015/11/01(日) 11:33:33 

    これは安くはないから他と競合している。
    ユニクロが成長したのは低価格で勝負を挑んで客を集めたからなのに。
    それにこれは高いのに買ってすぐ羽根が抜けるの何とかしろ。
    私のだけじゃないみたい。
    外国の劣悪な労働環境で労働者に安い金で作らせているから品質はかなり悪い。
    今のユニクロは安かろう悪かろう、ではない、高かろう悪かろうになった。

    +8

    -2

  • 201. 匿名 2015/11/01(日) 11:37:44 

    やっぱり、旅行用!
    コンパクトだから、念のため持っていく、ってことが可能。
    そしてなんのかんの毎回出番があったりする^ - ^

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2015/11/01(日) 11:39:46 

    これは安くはないから他と競合している。
    ユニクロが成長したのは低価格で勝負を挑んで客を集めたからなのに。
    それにこれは高いのに買ってすぐ羽根が抜けるの何とかしろ。
    私のだけじゃないみたい。
    外国の劣悪な労働環境で労働者に安い金で作らせているから品質はかなり悪い。
    今のユニクロは安かろう悪かろう、ではない、高かろう悪かろうになった。

    +14

    -2

  • 203. 匿名 2015/11/01(日) 11:39:50 

    ダウンベストの必要性がわからなかったけど、ここ見てたらインナーダウン用に欲しくなった。
    インナー用のコンパクトジャケットは既に持ってるんだけどね。
    ベストも便利そうだね。

    まあ確かに、脱ぐ時ちょっと恥ずかしい笑。
    会社はロッカーがあるからいいけど、居酒屋やレストランとかは気まずいね。

    +12

    -4

  • 204. 匿名 2015/11/01(日) 11:42:19 

    インナー用のコンパクトダウン、UNIQLO以外にも出してるとこあるけど、値段も加味して考えたらUNIQLOが一番暖かいきがする。
    一万以上のを買ったら、そりゃそっちの方が暖かいんだけどさ。

    +5

    -4

  • 205. 匿名 2015/11/01(日) 11:42:41 

    先日ユニクロに行ったら
    去年のモデルが半額以下で売ってたから
    子供達に買った!
    軽いし暖かいし、遊び着に最適♡
    自分は…買わないw

    +16

    -4

  • 206. 匿名 2015/11/01(日) 11:54:24 

    中国人と韓国人とお揃いになるから買わない」

    +7

    -10

  • 207. 匿名 2015/11/01(日) 11:56:11 

    ユニクロって恥ずかしくて着れないかな...

    +5

    -19

  • 208. 匿名 2015/11/01(日) 11:58:13 

    ずっと気になってはいたものの、昨年シーズンオフに安くなったときにベストを試しに買ってみました。
    結果、すごく軽いし温かいし、家事をするときに重宝しています。
    祖父母も気に入っているようで、年配の人には軽くていいのかも。

    +9

    -2

  • 209. 匿名 2015/11/01(日) 12:01:41 

    >>7
    ダンゴ虫みてえwww

    +2

    -6

  • 210. 匿名 2015/11/01(日) 12:10:35 

    ベスト買う人、腕寒くないの??

    +9

    -7

  • 211. 匿名 2015/11/01(日) 12:17:44 

    去年のお正月 マレーシアいったとき
    機内のウルトラダウン率が凄かった

    マレーシアは真夏並みに暑くて
    日本は冬だから かさばらないで
    いいんだけど

    UNIQLOじゃないひとを探す方が
    大変なくらいでした笑

    わたしももちろん着ていました笑

    利便性求める場には
    いいと思います

    +15

    -2

  • 212. 匿名 2015/11/01(日) 12:28:17 

    私も冬にハワイ行く時、家からはこのダウン着て行った!
    向こうついたら畳んで仕舞えるから便利でしたよん

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2015/11/01(日) 12:41:32 

    私は最近UNIQLOよりGU派で
    先日もGUのこちらを買いました。
    このデザインでこの価格!
    中綿ですが、ヒートテックなんかを中に着れば充分暖かいですよ♪
    GUはコスパ最高です!
    UNIQLOのウルトラライトダウン着てますか?

    +10

    -19

  • 214. 匿名 2015/11/01(日) 12:42:09 

    今の時期の山登りなんかに着てる。

    普段着というか、アウトドア着かな。

    +6

    -2

  • 215. 匿名 2015/11/01(日) 12:46:51 

    だせー

    +4

    -11

  • 216. 匿名 2015/11/01(日) 12:48:52 

    本当にみんなそんなに着てないの?
    みんな当たり前に着てるかと思ってた
    近所限定だが

    +12

    -5

  • 217. 匿名 2015/11/01(日) 12:52:51 

    >>49
    ウルトラライトダウンシリーズの赤と青、相当鮮やかだと思うけどなぁ。目立ちすぎて私には着れないよ。

    +4

    -5

  • 218. 匿名 2015/11/01(日) 13:01:09 

    北海道住みだが、暖かくないんで買わない。
    店舗で買ってるのも中国人観光客ばかり。
    地元人は華麗にスルー。

    +8

    -7

  • 219. 匿名 2015/11/01(日) 13:05:09 

    みんながユニクロ着て歩かないって事はカブる確率はほとんどないよね。CMは外人だからユニクロもラルフ並みに上等に見えちゃうけど、日本人が着るとなんだかね〜

    +8

    -3

  • 220. 匿名 2015/11/01(日) 13:10:55 

    ダサいと思うけど防寒目的で着るなら良いと思う
    もし、寒い所で仕事するなら買うかもしれない。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2015/11/01(日) 13:31:57  ID:mNaU9MlzrJ 

    レストローズが高くて買えなくなったので、axesで。
    レストローズの三分の一の値段で似たような可愛い服買える!

    +0

    -12

  • 222. 匿名 2015/11/01(日) 13:33:27 

    >>190
    手洗いOKだったので手洗いし洗濯機の脱水にかけ干したら縫製と縫製の間の羽毛が端っこに寄って綿ゴミみたいに固まりました。
    クリーニングに出さずに、せめて2年着るためにはどうしたらいいんでしょう…

    +3

    -4

  • 223. 匿名 2015/11/01(日) 13:46:18 

    犬の散歩してる人がよく着てる

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2015/11/01(日) 13:54:48 

    今ユニクロで1万越えのダウンをCMしてるけど、誰が買うの?と思う。
    ユニクロで1万なんて出したくもない。それなら他のブランドをもうちょっとお金出して買う。
    ウルトラライトダウンももう少し安くして欲しい。

    +21

    -7

  • 225. 匿名 2015/11/01(日) 14:17:03 

    ユニクロは下着と部屋着の店。
    そう割り切った。
    ウルトラライトダウンはシャカシャカするので部屋着失格。
    フリースの方がまだいいな。

    +10

    -3

  • 226. 匿名 2015/11/01(日) 14:36:20 

    インナーとしてコートやレザージャケットの下に着てます!
    あとは山登りのときザックに入れてます
    コンパクトなので助かる
    さすがに1枚では着ないかな

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2015/11/01(日) 14:37:00 


    夫が着てます
    2,3年前に買ったもの

    私は着ません
    パタゴニアです 

    ただその下は
    ユニクロのヒートテックタートルのやつ(夫と兼用)
    着てる時がたまにあります 笑


    +3

    -3

  • 228. 匿名 2015/11/01(日) 14:46:41 

    近所のスーパーに来ていったら、知らないオッサンと色違いでペアルック状態に
    なってしまった。そういう人に限り、何回も店内ですれ違う(笑)

    オッサンと言っても、私もオバハンなので夫婦と間違えられていないか
    すれ違う度に意識してしまった。

    +33

    -3

  • 229. 匿名 2015/11/01(日) 14:53:56 

    鳥から羽毛毟り取っている動画見てから、
    ダウンもフォアグラと同じで残酷だと知った( TДT)

    +8

    -3

  • 230. 匿名 2015/11/01(日) 14:59:51 

    みんなユニクロ恥ずかしいとか言ってるけど
    こういう商品売ってるお店がなかったら絶対困ると思う
    ユニクロは生地や素材が良いほうだと思うし
    この時期アウターが欲しいと思って、ちゃんとしたメーカーやブランドで買ったら
    ものすごく値段が高かったよ・・中国製なのに・・・(泣
    値段の高いアウターなら、気を遣いながら着るけどユニクロなら気にせずガンガン着れるのもうれしい

    +35

    -1

  • 231. 匿名 2015/11/01(日) 15:02:49 

    >>229
    ファーも同じ
    家族が中国などで生きたまま動物の皮を剥ぐ動画があったって話してて
    それ知ってからファーや毛皮は一切着ないことにした

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2015/11/01(日) 15:10:19 

    ユニクロのダウンは、無理やり剥ぐことはしていない
    殺された鳥から採っているようだけど
    実際はどうかはわからないね

    心配&不安な人は着ないほうが賢明ですな

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2015/11/01(日) 15:12:23 

    >>213 えっ 変だよね

    +0

    -4

  • 234. 匿名 2015/11/01(日) 15:14:34 

    剥がされた鳥さん
    UNIQLOのウルトラライトダウン着てますか?

    +0

    -15

  • 235. 匿名 2015/11/01(日) 15:15:32 

    これは痛そうだね

    実際どうかはわからないけど

    大事に使わせてもらわないとね

    ダサいとかいってないで

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2015/11/01(日) 16:23:28 

    メンズのXLサイズを 去年から子どものスリーパーとして使ってます。

    軽くて暖かくて子どもに好評です。
    オネショされてもガンガン洗濯して
    すぐ乾くので重宝してます。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2015/11/01(日) 16:35:24 

    そのまま着るのはやっぱり、、、
    なので真冬にニットカーディガンの中に着たり
    してます
    あったかいです

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2015/11/01(日) 16:40:17 

    貧乏な人が着ると色々な意味で世間から距離をおかれてることに気づけない人かお金持ちが着るとハイセンスでスタイリッシュな人

    +5

    -4

  • 239. 匿名 2015/11/01(日) 16:43:34 

    ゴミ袋きてるみたいだよね

    +2

    -7

  • 240. 匿名 2015/11/01(日) 16:51:01 

    みんなUNIQLOのあの においがわからないの?UNIQLOってダウンが クサイよね
    あの売り場周り すごいケモノ臭してて 気持ち悪い
    私はインナーにするための 綿のカットソーを買うんだけど 昔に比べてペラペラになったよねー
    綿100じゃなくなったし。

    +3

    -11

  • 241. 匿名 2015/11/01(日) 16:54:12 

    スーパーのレジに並んでるおばちゃんやおっさん達、ズラリにたようなダウンベストきてた。。
    私も黒のダウンベスト着ててwあえて別のレジに並んだ。
    そこてもダウン大人気w
    北陸の冬には欠かせないねw

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2015/11/01(日) 17:01:23 

    家の中での暖房節約のためならきるよ。
    軽いし、変なファーとかなくて、
    掃除せんたくしやすそう。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2015/11/01(日) 17:25:21 

    北陸の冬にも物足りないよ。
    あんなので事足りるわけないじゃん。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2015/11/01(日) 17:34:50 

    旅行には本当に便利
    普段使いもしてる
    本格的なダウンってインドアの自分には
    使いこなせない。
    ショッピングモールとか行くぐらいなら
    ちょうどいい

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2015/11/01(日) 17:44:50 

    襟なしのベストのタイプを部屋の中で着たり、コートのインナーとして着てますよ‼︎

    軽いし、かさばらないので重宝してます。
    外出用にはさすがに着られませんが。

    +2

    -3

  • 246. 匿名 2015/11/01(日) 17:55:19 

    ユニクロってあまりにも普及しすぎて「国民の制服」的になっちゃったから
    抵抗感ある人もいると思う。


    +2

    -2

  • 247. 匿名 2015/11/01(日) 18:07:17 

    寒くなって家の中で着る毛布を着るくらいなら
    ダウンのほうが埃やペットの毛がつきにくくて
    衛生的で軽いし動きやすいし
    寝る時寝る時も気兼ねなくそのまま着て寝られるから重宝してる

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2015/11/01(日) 18:09:52 

    去年買ってみました。
    軽くて暖かいのはわかるけど、デザインがいまいち好きじゃない。
    ちょっとそこまでって時とかに着るくらいかな。
    一回買えばもういいやって思う。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2015/11/01(日) 18:18:43 

    ダウンおばさんみたくなりたくないので買わない。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2015/11/01(日) 18:20:37 

    絶対に着ません
    他人とかぶりたくないからです

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2015/11/01(日) 18:31:40 

    >>44さん

    吹いた!爆笑しました!!

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2015/11/01(日) 18:34:42 

    前彼が置いていった。バイクを乗るときにダウンの下に着たり、家の中で暖房費節約のために着てた。
    けど、外では一目でユニクロってわかるから着なかった。
    次の彼氏にあげたら喜んでた。
    ごめんね。
    もう別れたけど。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2015/11/01(日) 18:46:07 

    >>222
    ダウンを家で洗ったら、乾燥は乾燥機使うのが鉄則だと。
    自然乾燥は偏るし羽毛がふんわり仕上がらないよ。

    乾燥する時にテニスボール(中国産とか安いのは臭いが出てNG)を一緒に入れると、羽毛を均等にふっくらと仕上げてくれる。

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2015/11/01(日) 22:22:17 

    最近のユニクロ中国製じゃなくてベトナム製だよ

    +2

    -2

  • 255. 匿名 2015/11/01(日) 23:29:18 

    あれCMで値段出てんじゃん
    やだよ
    あー1万円のやつだーとか思われるの嫌だもん

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2015/11/01(日) 23:45:53 

    お金持ちの人も普通にユニクロも利用してるけど
    高い服とユニクロ組み合わせて上手に着こなしてるよ?

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2015/11/02(月) 02:55:30 

    ひと目でわかるから買わない。行く場所行く場所被る確率高すぎる。

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2015/11/02(月) 05:33:25 

    >>192

    コレって今期が大大流行のチェスターの下に着たらすごく変ですよね
    チェスターって開けて着るものだからほんと秋限定だわ

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2015/11/02(月) 06:29:15 

    いま買うかすごく迷ってる

    冬場の仕事で毎日着たい

    けど、お金なさ過ぎて…

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2015/11/02(月) 13:28:30 

    チェスターって何?

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2015/11/03(火) 02:13:23 

    襟がテーラードカラーのコート。
    一番フォーマルとされるトラディショナルなデザイン。
    去年辺りから流行アイテムの一つに挙げられているが、フォーマルに着るよりカジュアルダウンしたものが多い。
    スッキリとした着こなしができるが、Vゾーンが深く重心が下りやすいのでコーディネートに注意。
    デザイン上、真冬は防寒に甘い。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2015/11/03(火) 08:03:25 

    今ユニクロ見てみたら、ウルトラダウン値上がりしてるね?
    去年はこんなにしなかったような?値上がりしてるの噂は本当だったんですね…
    確かにこの値は高いわ…

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2015/11/04(水) 08:25:57 

    あー、おじさんコートのこと?チェスターって

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2015/11/05(木) 03:36:24 

    おしいな

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2015/11/05(木) 15:45:51 

    詳しく教えてよ

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2015/11/13(金) 11:23:08 

    全く同感‼️

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2015/11/14(土) 14:11:54 

    今年のウルトラライトダウン、羽毛?羽根?出てこないの?
    去年買って着てたけど、3日着ただけで、縫い目が広がったのか羽根が服にボワーッて着く…。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2015/11/26(木) 19:45:36 

    キルティングみたいなベスト型のを去年の限定価格で1500円程で買ったよ。
    背中も首も温かくて半纏代わりに重宝している。上からエプロンできるし、いいね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。