ガールズちゃんねる

「ときめきトゥナイト」語りませんか?

177コメント2013/10/13(日) 23:26

  • 1. 匿名 2013/10/04(金) 09:38:57 

    懐かしの名作語り合いましょう☆

    私は、俊たちが冥界に行く時、アロンがそれまで憎んでたはずの俊に泣きながら抱きつき「ずっとうらやましかっただけなんだ 帰ってこいよ」と(心の中で)言った所が今でも泣けます(T_T)
    この間出た最新刊では二人の裏エピソードが見れて嬉しかったです!
    あと、なるみ編で憎まれ役だったココと卓の話は(実は愛良と開陸よりも)キュンキュン♡しながら読んでました(o^^o)

    皆さんの好きなエピソードもどんどん上げてって下さい☆☆

    +84

    -10

  • 2. 匿名 2013/10/04(金) 09:41:14 

    ラインの漫画アプリで
    5巻まで無料で読んでから
    内容が気になる(T ^ T)
    ここで感想見てから
    続きよもうか決めます❤

    +45

    -1

  • 3. 匿名 2013/10/04(金) 09:41:25 

    ヨウコイヌ

    +205

    -1

  • 4. 匿名 2013/10/04(金) 09:41:52 

    2

    私も見たー!!!

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2013/10/04(金) 09:42:49 

    真壁くんにときめいてたよ~~~!

    +247

    -1

  • 6. 匿名 2013/10/04(金) 09:42:56 

    魔法の言葉が
    逆から読むと
    ちゃんとした言葉になるの気づいた時
    感動した(笑)

    +187

    -4

  • 7. 匿名 2013/10/04(金) 09:43:48 

    2
    4
    6
    は同一人物だー

    +9

    -50

  • 8. 匿名 2013/10/04(金) 09:43:50 

    レナニヌイ

    +148

    -0

  • 9. 匿名 2013/10/04(金) 09:43:57 

    レナニヌイ!

    +65

    -4

  • 10. 匿名 2013/10/04(金) 09:44:24 

    レナイヌイ

    +37

    -13

  • 11. 匿名 2013/10/04(金) 09:45:00 

    なんかトピ荒れてる(笑)

    +16

    -38

  • 12. 匿名 2013/10/04(金) 09:45:10 

    なつかしい!小学生のとき真壁君が本気で好きだった。

    +222

    -1

  • 13. 匿名 2013/10/04(金) 09:45:15 

    キャーなつかしい!
    大好きだったんだけど、内容はうろ覚え…
    みなさんのコメ読ませていただきます!

    +123

    -2

  • 14. 匿名 2013/10/04(金) 09:45:27 

    な、懐かしぃ〜(T ^ T)昔、ときめきながら読んでた‼
    残念ながら、内容が全く思いだせず。
    気になるので探してみますo(^_^)o

    +93

    -3

  • 15. 匿名 2013/10/04(金) 09:45:32 

    言われたかった(//∇//)♡
    「ときめきトゥナイト」語りませんか?

    +305

    -0

  • 16. 匿名 2013/10/04(金) 09:45:54 

    蘭世の時が1番好き

    +460

    -3

  • 17. 匿名 2013/10/04(金) 09:46:04 

    カルロ様が渋くていい男だったな~

    +163

    -2

  • 18. 匿名 2013/10/04(金) 09:46:13 

    今でこそ、普通にいそうだけど
    〇〇子って名前の私は
    「蘭世」とか「鈴世」に憧れた

    +219

    -2

  • 19. 匿名 2013/10/04(金) 09:46:45 

    リンゼとなるみだったかな?
    その頃よくみてました(^_^)

    今の少女マンガもこういうのであってほしい
    エロ系多いみたいで、いつか子供が欲しいって言ったら買ってあげるべきかどうか、今から悩みます

    +107

    -1

  • 20. 匿名 2013/10/04(金) 09:48:53 

    9です。
    被ってた・・・・・・


    覚えてるかな?
    番外編で、神谷が主役なの。
    最後にいい雰囲気になったのに犬になっちゃった話。

    +158

    -0

  • 21. 匿名 2013/10/04(金) 09:49:47 

    最初は好きじゃなかったライバルの神谷さんが段々憎めなくなっていってた。いいキャラだったなぁ

    +246

    -0

  • 22. 匿名 2013/10/04(金) 09:50:01 

    画像拾えなかったけど、長期連載あるあるで初期と後期では絵が違う。

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2013/10/04(金) 09:50:28 

    連載が始まった当時、小学生
    蘭世は初めて憧れた女の子だったかも

    さらさらロングヘアで、吸血鬼なんて秘密があって、
    王子さまに想われたり真壁くんに助けてもらったり

    覚えているのも読んでいたのも初期の頃だけですが
    思い出の漫画の一つです

    +172

    -1

  • 24. 匿名 2013/10/04(金) 09:50:48 

    アニメも見てました
    ときめきミッドナイトも、ときめきトゥナイトの話なんでしょうか

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2013/10/04(金) 09:52:10 

    ときめきトゥナイトは初期に限る。

    +243

    -3

  • 26. 匿名 2013/10/04(金) 09:52:47 

    幼すぎた私には漫画の内容がよく解らなかった…。
    でも世界観が好きだったな〜名前にも憧れてた〜

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2013/10/04(金) 09:53:41 

    真壁くんかっこいい。
    アニメ観てて、最初真壁くんをわかめ君と聞き間違いしてた。ごめん。

    +51

    -3

  • 28. 匿名 2013/10/04(金) 09:55:11 

    なつかしーO(≧∇≦)O

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2013/10/04(金) 09:55:12 

    ポテトチップスクイタイナっていう呪文もあったような??

    +145

    -1

  • 30. 匿名 2013/10/04(金) 09:55:26 

    「真壁俊の事情」買いました。

    +109

    -2

  • 31. 匿名 2013/10/04(金) 09:57:42 

    一人で魔界へ行こうとする俊に、私も連れて行ってと蘭世が泣きながら懇願するが、俊は「お前を危険な目に合わせたくない」と言ってキスして気絶させ、一人で旅立つ。
    それはそれはキュンキュンなシーンだが、俊の腕には陽子犬が…
    想い人に強制的に犬にされ危険な場所に問答無用で連れて行かれる神谷陽子を思うと胸が痛かった。
    レナニヌイ(チーン)
    「ときめきトゥナイト」語りませんか?

    +156

    -0

  • 32. 匿名 2013/10/04(金) 09:58:56 

    真鍋くんかっこいい~

    +14

    -35

  • 33. 匿名 2013/10/04(金) 09:59:12 

    子供の頃、アニメで見てすごく好きでした!蘭世かわいい!真壁くんカッコいい!神谷さんやだ>_< アロンムカつく!とか言ってた覚えがあります(苦笑)
    中学生になって、蘭世の弟、鈴世となるみを主人公にした第二部が連載されてると知り、そこから全巻そろえました!
    最終巻を買ったときは私ももう20代後半^_^;

    生まれてはじめてハマった少女漫画です


    ちなみに私にとっての、前髪パッツン、黒髪ストレートの髪型は今も昔も蘭世のイメージです(*^^*)

    +76

    -1

  • 34. 匿名 2013/10/04(金) 09:59:52 

    ヨーコの性格が可愛らしくて好きだった
    「ときめきトゥナイト」語りませんか?

    +198

    -2

  • 35. 匿名 2013/10/04(金) 10:01:25 

    呪文は常に逆さ読み 笑

    +45

    -3

  • 36. 匿名 2013/10/04(金) 10:01:34 

    毎月りぼんの発売日が楽しみだった~
    今もあるのかな

    +94

    -0

  • 37. 匿名 2013/10/04(金) 10:03:42 

    真壁俊のつれない所がいいよね。

    +98

    -0

  • 38. 匿名 2013/10/04(金) 10:05:02 

    ときめきミッドナイトまで今のところ全巻もってます。
    今は娘が読んでいます。

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2013/10/04(金) 10:06:55 

    エンディングの蘭世に毎回ドキドキした~
    英語のとこの歌詞
    Supur Love Lotion (スーパーラブローション)
    だったのは大人になってから知った(--;)
    「ときめきトゥナイト」語りませんか?

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2013/10/04(金) 10:07:18 

    当時、友達みんな持ってた!!私の青春でした♪
    お嫁にも持って来たので子供たちも読んでます!
    昔の漫画だけど面白いって言います!
    読み返してる間は中学生に戻ってますw

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/04(金) 10:07:41 

    何巻か忘れたけど、林間学校で蘭世が海で溺れちゃって 真壁君が人工呼吸しようとして唇が触れる寸前で 蘭世が目を覚ますっていうシーン。
    子供ながらに目を覚ますなーって興奮した。

    +108

    -3

  • 42. ひなた 2013/10/04(金) 10:07:47 

    23歳ですがときめきトゥナイト懐かしい!昔全巻揃えました‼確かに蘭世編が1番おもしろい!あとは、りんぜの彼女のなるみ編?蘭世の娘、あいり編?とありましたよね!

    ときめきトゥナイトファミリーの大恋愛模様好きでしたね!今見ると、かなりキザなところありますが!(^o^)笑
    「ときめきトゥナイト」語りませんか?

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2013/10/04(金) 10:07:58 

    当時読んでたときは蘭世と真壁くんの恋愛にドキドキしながら見てたけど今思うと、ヨウコの切なさがわかるなあ(-_-)゛

    +107

    -2

  • 44. 匿名 2013/10/04(金) 10:12:30 

    私の時はちょうど「愛良」の時だったなぁ。
    ふろくが可愛くて大事にしてたよ~。

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2013/10/04(金) 10:12:58 

    蘭世と真壁くんがしていた四角い指輪と丸い指輪が
    当時、すごいほしかった!!

    +44

    -2

  • 46. 匿名 2013/10/04(金) 10:13:32 

    曖昧な記憶で申し訳ないけど運動会で、パン食い競争の時 蘭世がパンを噛んじゃって そのパンを曜子が食べちゃって 蘭世が小さくなって曜子のお腹の中に入っちゃう回が印象に残ってる。

    +72

    -3

  • 47. 匿名 2013/10/04(金) 10:14:47 

    蘭世と駿は夫婦になってもラブラブ❤
    可愛い笑
    「ときめきトゥナイト」語りませんか?

    +127

    -1

  • 48. 匿名 2013/10/04(金) 10:17:04 

    蘭世と真壁くんがしていた四角い指輪と丸い指輪が
    当時、すごいほしかった!!

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2013/10/04(金) 10:18:13 

    作者ときめきトゥナイトならぬ、ときめきミッドナイト連載してたらしいね。それは全く読んでないけど。

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2013/10/04(金) 10:19:08 

    付録かなんかの特別編で、曜子がヤク○の息子のリキと結婚するみたいな話で初夜の日 リキが「そんな服ぬいで…」って言ったら曜子犬に変身しちゃった話 面白かったな。

    +112

    -0

  • 51. 匿名 2013/10/04(金) 10:21:19 

    レナニヌイ!から、いつのまにかヌイ!に省略されてたw

    +55

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/04(金) 10:21:27 

    新刊買いましたよ~~!どうしても、真壁くんのセリフを水島裕さんの声で脳内再生してしまう。
    「べつに…~じゃねえし」みたいな話し方大好き

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/04(金) 10:21:28 

    懐かしい!!!

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2013/10/04(金) 10:23:22 

    ありました。ときめきミッドナイト。
    現代に蘇るときめきトゥナイトらしい。
    訳わからん。
    「ときめきトゥナイト」語りませんか?

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2013/10/04(金) 10:26:47 

    鈴世、なるみ編の時はヨーコが主役なんじゃないかって位 活躍してたな。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/04(金) 10:29:25 

    Tシャツにジーンズ、
    素朴なセーターにジーンズ
    が似合うのは真壁俊しかいません!!!

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/04(金) 10:31:11 

    初回のほうによくあった蘭世のコミカルなところが面白かった
    「ときめきトゥナイト」語りませんか?

    +123

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/04(金) 10:31:29 

    蘭世のスーパーさらさらストレート憧れました。くせ毛だったので…泣
    「ときめきトゥナイト」語りませんか?

    +88

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/04(金) 10:32:12 

    学生かばん、真壁くん持ちってあったよね。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2013/10/04(金) 10:33:30 

    蘭世&真壁くん時代をリアルタイムで呼んでた。
    なので、真壁俊の事情も読んだ。

    それから懐かしさが止まらなくなり、
    新装版全12巻、大人買いしちゃった。
    それを小学生の娘がハマって、何度も読み返してます。
    30年近い漫画なのに、色褪せないってすごい。
    真壁くん、かっこよすぎる。

    鈴世以降の話は読んだことないんだけど、おもしろいのかな?

    +53

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/04(金) 10:38:14 

    なるみ編の髪の長いなるみ好きでした!鈴世がちょあたヤンチャになってて可愛いかったな。
    「ときめきトゥナイト」語りませんか?

    +49

    -2

  • 62. 匿名 2013/10/04(金) 10:38:43 

    32歳!どんぴしゃですわ!!
    ヨウコイヌが後半可愛くなっていったような、
    思い出せないから珍遊記とともに買いに行こう〜!大人買いだな!!

    +63

    -0

  • 63. 匿名 2013/10/04(金) 10:40:52 

    最近読み返したくなって
    全巻揃えたとこです
    タイムリーなトピ(*^^*)

    私も蘭世の時が1番好きで何度も読み返してます

    ぶっきらぼうな真壁君が少し優しい言葉かけるだけでキュンキュンしてます

    プロポーズの裏にカルロ様がいていっぱいいっぱいな真壁君も可愛い

    +69

    -1

  • 64. 匿名 2013/10/04(金) 10:44:54 

    ゾーンの話は怖かった。なんかの実?を食べたらおかしくなって支配されるやつ。恋愛の話より普通にミステリーとして完成されてて面白かった。
    りぼんの全プレでときめきの何かの指輪があって、当然応募したら漫画と違いすぎてショボくて泣けた。

    +46

    -1

  • 65. 匿名 2013/10/04(金) 10:48:08 

    小学生の時りぼんの懸賞で
    蘭世がプリントしてある赤いスクールバッグが当選しましま♪
    20年以上前の素敵な思い出です。

    ときめきトゥナイトが大好きで
    当時は将来子供ができたら絶対に蘭世鈴世と付けるって決めてた!
    (もちろん子供たちには普通の名前をつけました(・_・;

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2013/10/04(金) 10:54:07 

    懐かしい‼
    蘭世、なるみ世代でした。
    夢魔の女の子が好きだった‼
    蘭世が真壁君のお風呂の中で元の姿に戻るシーン、バレなかったのがすごい‼さすが漫画の世界‼と思いました(笑)

    +32

    -2

  • 67. 匿名 2013/10/04(金) 11:00:32 

    魔界編で蘭世の付けてたピンクの石がついた
    水の指輪だったかな?
    りぼんの全員プレゼントで送られてきたのがすごく嬉しかった。
    多分実家を探せばあるはず。懐かしい~。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/04(金) 11:03:13 

    29

    それは望里パパが傘に変身する呪文
    雨の日は蘭世がさしていた

    江藤家の地下室にあった鏡を使ってみたかった!
    わかがえったり年取ったりできるやつ

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2013/10/04(金) 11:09:57 

    りぼんの、カラーページ、綺麗に切り取って大事にファイルに入れてあった。なつかしいなあ~

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2013/10/04(金) 11:20:56 

    これ見たらまた読みたくなった~!
    当時読んでた漫画は引っ越しと同時に売っちゃったからな~
    勿体ない事をした。

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2013/10/04(金) 11:23:05 

    小学生のとき、親が買ったのを読んでました!!
    真壁くんのクールで、照れ屋な所がカッコよくて、蘭世のひた向きさが可愛かった(^o^)/

    新感覚「真壁俊の事情」読んだら、俊のイメージがいい意味で崩れた(笑)
    今だにきゅんきゅんするわ~♪

    耐えきれなくて、文庫版全巻大人買いしちゃいました!!

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/04(金) 11:24:33 

    あ、新感覚f(^_^;)
    新刊です。すみません。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/04(金) 11:32:23 

    蘭世パパが蘭世と仲良くて恋も応援してくれて
    シーラにめっちゃ怒られてたのが印象的
    こんな優しいお父さん欲しい!とか思ってた

    +88

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/04(金) 11:36:27 

    蘭世が未来の扉でさえない未来の自分に嫌気がさしてモデルになってたヨーコに変身して
    俊とデートしてた話がちょっと辛くて好きでした

    +52

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/04(金) 11:37:48 

    懐かしい!!
    初めて全巻揃えた思い出の漫画(*´∀`*)

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/04(金) 11:40:57 

    真壁くんの幼少時代に、ランゼがタイムスリップする話ありましたよね。
    あれが好きだった。

    +64

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/04(金) 11:41:36 

    ああ〜 全巻ブックオフに売ったの後悔!!

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/04(金) 11:42:51 

    鈴世がオオカミから人間に戻る時の呪文
    『ココホレワンワン!』がめっちゃ可愛くて大好きでしたヽ(´▽`)/♪
    文庫本1回捨てちゃったのに真壁くんの新刊出てからやっぱり読みたくてまた買っちゃった( ̄▽ ̄;)

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2013/10/04(金) 11:48:09 

    真壁俊っていう名前だけでで、かっこいい~と思ってました。
    小学生のころ私の周りには、そんなおしゃれな名前いなかったので。
    なつかしいなぁ

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/04(金) 11:59:39 

    やだ、懐かしすぎ~!!
    はじめて買った漫画でした。

    週末実家に取りにいってこよっと♪

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2013/10/04(金) 12:14:03 

    ランゼが懲りずに真壁くんの夢の中に入っていくの好きだった!呪文なんだっけ?!
    もくもくとした雲が出てきてファスナーがついてるんだよね(笑)

    +49

    -1

  • 82. 匿名 2013/10/04(金) 12:20:53 

    愛良編で幼稚園まで愛良を迎えに来た真壁くんが超絶かっこよくてあんなパパ欲しい~と思ってました!

    +39

    -1

  • 83. 匿名 2013/10/04(金) 12:21:28 

    スマシタイマヤジオトイヨチ~

    +53

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/04(金) 12:25:16 

    81

    チヨイトオジャマイタシマス~
    だったっけ(^^)

    呪文も逆さ読みするのが楽しかったな~♪

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2013/10/04(金) 12:30:30 

    りぼんの連載読んでました~
    蘭世、鈴世、なるみちゃんが好きだったな~
    なるみちゃん編になってから学校にアイドルが転校してきて大変な事になったのを今でも覚えてる!!
    あんざいふたばだったかな~

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2013/10/04(金) 12:38:42 

    曜子は実は美人

    +71

    -0

  • 87. 匿名 2013/10/04(金) 12:50:07 

    燿子さんは実は美人なんですよねー。
    なるみ編で保健室の先生をやってて、生徒によって対応が違うという(笑)

    +43

    -1

  • 88. 匿名 2013/10/04(金) 12:51:56 

    初期の頃はかなりギャク要素が多くて笑いころげてたな~w
    やっぱり曜子が最高!
    曜子がいなかったらこの漫画は成立してなかった気がする(^O^)

    +67

    -2

  • 89. 匿名 2013/10/04(金) 12:54:37 

    なるみちゃんが好きになれなかったなー。
    アイラ編になってからは特に嫌いになった。

    +20

    -6

  • 90. 匿名 2013/10/04(金) 13:16:45 

    74さん

    でも後半の確か番外編では何のきっかけか忘れたけど、再び蘭世が未来の扉使ったときは、また違った、嬉しくなる話でしたよね(*^^*)

    そこでも俊の子供である卓くんに対して“ママじゃない”のに「ママよ〜♪」とやって来た陽子さんがさすが期待を裏切らない^_^;!!と思いました!
    私はこの時の話が1番印象に残ってます!


    +26

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/04(金) 13:18:42 

    蘭世が高校生時代に真壁くんとアロンが住んでたレーナキクオオ!の家に住んでみたかった!

    家に人格があってなんでも世話してくれるのよね。
    ごはんからお風呂と色々。
    でも嫉妬深くて女人禁制なんだよね。懐かしいなぁ。

    +44

    -0

  • 92. 匿名 2013/10/04(金) 13:19:44 

    そういや、真壁くんがランゼの手首をつかんだりするシーンがやけに多くて、子どもながらドキドキしたなぁ。私の手首は太いですが‥憧れました。

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/04(金) 13:21:57 

    バブルあたりではランゼの前髪も
    薄くすだれ状になってたような…
    パッツンがまた流行るなんて!


    +24

    -0

  • 94. 匿名 2013/10/04(金) 13:24:27 

    なぜ実写化されないんだろう?
    ちょっと前なら、蘭世は
    新垣結衣、俊は錦戸亮のイメージ。
    で、剛力さんが曜子!

    ランゼパパは、草刈正雄
    ランゼママは、彩姐さん

    +8

    -49

  • 95. 匿名 2013/10/04(金) 13:30:16 

    かわいかったなー蘭世
    なるみちゃんも嫌いじゃなかったけど中学生くらいの時の髪型がすごく変だったw

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2013/10/04(金) 13:30:43 

    58さんの画像見ると、「変身ギャグ」って書いてあるー(・・;)!
    そうかまだあの頃はギャグがオモだったのね。
    ラブコメやラブミステリーなイメージだったけど。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2013/10/04(金) 13:31:58 

    なるみちゃんって妹いたよね
    確か妖精とくっついた気がした

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2013/10/04(金) 13:35:08 

    そういえば子供の頃らんぜの真似してお姉ちゃんに噛みついたらはたかれた
    懐かしいな

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/04(金) 13:35:16 

    なんてタイムリー!
    昨日、真壁俊の事情を購入したところ!

    幼い頃の話や林間学校の夢魔と遭難した時の話や、プロポーズのエピソードがあってキュンキュンした!

    漫画、やっぱり置いとけば良かったー(>_<)
    ずっと大人買いしたかったんだよね。
    娘にも読ませてあげたい。

    今のりぼんはラブシーン多すぎ!
    蘭世編だけでキスシーンなんて数えるほどしかしてないよ。
    だからこそドキドキするんだよ。

    ときめきトゥナイトのおかげで恋や愛とは何かって学んだ気がする。
    全ての指輪を手にしたゾーンの力すら打ち消してしまう程の、無償の愛の素晴らしさ!

    +48

    -1

  • 100. 匿名 2013/10/04(金) 13:36:44 

    最初期の頃から知ってるけど、ココ&卓のエピソードが好きだった
    精神的に大人になったココの恋愛はステキだった

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/04(金) 13:37:35 

    一度捨てても、後悔してまた読みたくなる漫画ってめったにないですよね。
    すでに何度も何度も読んだ漫画なのに。
    ドラマ化とか話題が再燃したわけでもないのに。
    真壁俊の事情がなくてもまた読みたくなってたと思います。

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/04(金) 13:37:50 

    私は愛良ちゃん世代です!愛良がすごーくかわいくて、愛良の髪型真似してました!三つ編みとか(*^^)v

    また愛良編見てみたくなっちゃった!途中でりぼん買うのやめたから、その後かいりとどうなったんだろう…友達のまま??気になる!!

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2013/10/04(金) 13:39:36 

    私は、なるみ世代だったけど、蘭世編がいちばん面白いと思う!

    蘭世が可愛くて、特にサラサラロングに憧れたなあ。
    りぼんの付録がときめきトゥナイトのときは、嬉しかった!
    レターセットとかほんと可愛かったし。

    姉と二人でりぼんを読んでたので、どの付録をとるかで、よくケンカしました。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/04(金) 13:43:17 

    蘭世編を大人買いしました!
    何年経っても面白い
    アロンがめちゃくちゃ嫌いだったな~
    おまえは邪魔すんな!ってw
    死神さんも大好き!

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2013/10/04(金) 13:52:17 

    夢魔の子、吉岡さんだっけ。が出てきて蘭世と曜子が一致団結した所とか
    好きだったな。でも真壁くんがそのコと両思いっぽくなっていくのは
    見てて苦しくなった(´;ω;`)

    +49

    -1

  • 106. 匿名 2013/10/04(金) 13:57:50 

    子供の頃は曜子邪魔!って思ってたけど、今思えば曜子もツラいよね。
    小さな頃からずっと好きだったのに、急に来た転校生に取られちゃうなんて。

    後半、ほんとイイ女になってるよね。

    未来の扉のモデルやってる曜子の話は面白かった。
    曜子に噛みついた蘭世が泣いて化粧が取れた時のシーン。
    長い髪はウィッグだし、胸も上げ底、美人な顔も厚化粧で太い眉を発見して喜ぶところが面白かった。
    今の時代からすると、整形サイボーグになってないだけ素直で偉いよね(笑)

    今なら曜子と友達になりたい。

    +50

    -1

  • 107. 匿名 2013/10/04(金) 14:04:33 

    蘭世も真壁くんも魔界人だっけ?
    アニメ見てて、子供心に、そんな うまい話あるわけねーよ!って思ってたw
    そこ以外はときめいてて、どうやったら魔界に行けるか、魔界への入り口を探してたわ。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/04(金) 14:26:53 

    懐かしい
    全部読みたくなった
    所々しか思い出せない
    読み返したらきっと色んな面で面白そう

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2013/10/04(金) 14:27:45 

    りぼん買うようになったのはなるみ世代終盤からでした。
    そこから蘭世世代も遡って見たけど、やっぱり蘭世世代が一番好き。

    卓とココが、デキ婚したのだけが嫌だったなぁ…。
    いとこ同士だから結婚して欲しくない訳ではなく、2人とも王族なんだから、順番通りになって欲しかったというか…

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/04(金) 14:28:19 

    蘭世高校生編の、生徒会長と日野克カップルもなんか好きでした!ビジュアルは克が一番好きです(*^_^*)
    リアルタイムで読んでたのはなるみ編だけど、思い出すのは蘭世編になるなぁ(*^_^*)

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/04(金) 14:31:29 

    蘭世が魔界道具のミラーを使って、喫茶店かどこかで蘭世が大量発生したとこが面白かった(^^)

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2013/10/04(金) 15:14:18 

    111
    そうそう! その中には蘭世が噛みついて変身した、警官と犬もまざってて 一緒に行進してて笑ったな。

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2013/10/04(金) 15:15:25 

    大好きです!
    オープニングの曲未だにカラオケで歌います
    物理学的には〜今の私〜三角関係の一点なの〜♪

    で、実は↑は2番だと知りました
    1番は、満月にむかって〜ノラ猫たち〜♪

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2013/10/04(金) 15:26:53 

    私は愛良世代だったけど、遡って全部読んだ!
    やっぱり蘭世編が一番好きだった~!

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2013/10/04(金) 15:43:16 

    旧姓が神谷なので、曜子と一緒で子供の頃はうれしかった記憶があります

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2013/10/04(金) 15:59:08 

    当時お姉ちゃんが集めてて、私も好きで読んでました。今は私が全巻もらって今でもたまに読んでます。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2013/10/04(金) 16:29:24 

    くっつきそうでなかなかくっつかない真壁君と蘭世に当時はかなりハマりました。
    真壁君はいつから蘭世を好きになったんだろう…

    私は真壁君がクリスマスプレゼントに「これやるよ」とペンダントをポーンと蘭世に投げた時、両想いだと思ったのですが…。

    +39

    -1

  • 118. 匿名 2013/10/04(金) 16:39:11 

    蘭世編の次に卓&ココが好きだったなあ。
    愛良編の時は愛良よりココの方に入り込んでいたかも。
    新庄さんが真壁君の二番煎じみたいな感じで受け付けなくて(´Д` )

    卓&ココのデキ婚が納得いかない〜(T_T)

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2013/10/04(金) 16:51:13 

    初めて読んで好きになったマンガだから、思い入れがある(^o^)真壁くんの事情を、かって、また、1から読みたくなった(^^)v

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/04(金) 17:04:07 

    りぼんで愛良編から読みはじめて、1巻を手に取って絵が違うとびっくりw

    ランゼ編が一番好きでした!
    ゾーンの所、良いですよね!
    カルロ様、初めは嫌いだったけどだんだん好きになってきて、死んじゃった時は泣きましたよ。

    また読み返したくなったー!

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2013/10/04(金) 17:18:28 

    お父さんとお母さんのやり取りがいま見ても笑えます。これぞ、夫婦漫才!みたいで(笑)
    でも若い時、むっちゃ美男美女なんだよなぁ〜。

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2013/10/04(金) 17:52:49 

    みんないいなあ~

    発売日から今もなお、真壁俊の事情が手にはいらないんですけど(泣)どこに行けば売ってるんでしょうか??
    市内の書店汗だくで回ったのに。
    増版も聞かないんだけどなあ。
    読みたいよおー!!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2013/10/04(金) 18:40:19 

    122さん

    私も3~4軒回りましたが置いてなくて、結局Amazonで取り寄せました(o^^o)
    今、置いてなかった本屋行くとあるので、今思うとただの品切れだったのかなぁと思います

    それだけ人気があった作品ということですよね☆

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2013/10/04(金) 19:03:49 

    愛良とりんぜの子供の頃かわいかった♡♡

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2013/10/04(金) 19:51:42 

    子供のころ流行っていて
    ほとんどの友達が読んでいたんだけど
    何故か私は興味がなく内容も全く知らないまま
    大人になってしまいました

    最近、ひかわきょうこさんの
    【彼方から】を読んだら
    知り合いがノリコとイザークって
    らんぜと真壁くんを思い出すと言ったので
    すごく気になっていました
    タイムリーな話題でビックリしました

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2013/10/04(金) 19:59:58 

    ランゼが面白かったけど、一番心に残ってるのはリンゼ編かな。
    ココや周りの人に振り回されて、傷つきながらも健気ななるみちゃんがすごーく切なかった(´-ω-`)
    リンゼが結婚するときに、私の心を置いていかないで!って箇所は涙なしには読めない(´・ω・`)

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2013/10/04(金) 20:05:15 

    ジャンとランジェが蘭世にシンクロするとこ♪

    同じ時の流れの中に
    私たちもいたの…?

    蘭世の言葉も好きだったー

    全巻そろえてます
    徹夜で読もー(´▽`)

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2013/10/04(金) 20:05:41 

    うちにこのレコードありました♪
    「ときめきトゥナイト」語りませんか?

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2013/10/04(金) 20:16:23 

    懐かしい!

    私の初恋は「真壁俊」でした。

    越える主人公に出会っていません。

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2013/10/04(金) 20:37:49 

    だいぶウロ覚えですが、
    夜道、豪邸(?)のカベに真壁くんが手をついて蘭世にキスするシーン。
    蘭世の身長に合わせてかがむ感じがもう'(*゚▽゚*)'
    キュンキュンして死ぬかと思った

    +32

    -0

  • 131. 匿名 2013/10/04(金) 20:38:09 

    アロンにもらったミラーで何人もの蘭世のコピーを出して、変わりばんこで真壁くんと喫茶店で過ごしてるシーンも楽しかった。
    あのミラーとチビリングマシン欲しかったなぁ

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/04(金) 21:01:07 

    今思うと、少女漫画なのにいろんな要素がつまっててすごいですね!
    あいら編とかは全然知らない(´Д` )読みたいよーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2013/10/04(金) 21:04:49 

    ヨウコイヌって、なんで犬になったんでしたっけ?

    最後、神谷さんは魔界のこと知っちゃうんですっけ?
    神谷さんは、どうなったんですかいね?

    忘れてしまいました

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2013/10/04(金) 21:21:27 

    私も真壁君が初恋だったな。初めて買った漫画で大好きでした。真壁君が赤ちゃんに戻っちゃって、魔界人で産まれ変わって、蘭世が一生懸命育てるんだけど、子供の真壁君の前で、真壁君に会いたいよーって泣くとこ!一緒に泣いたなー。

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2013/10/04(金) 21:28:42 

    蘭世のストーリー、ドストライクです!
    真壁くんが蘭世に別れを告げて蘭世が気絶→気絶した蘭世をお姫様抱っこしてキス→鈴世に見られてて怒られる・・・子どもながらに号泣した。
    今は少女漫画を全く読まなくなったけど、これだけはめっちゃ読みたい!
    Amazonで検索やー!

    +30

    -1

  • 136. 匿名 2013/10/04(金) 21:32:48 

    いつだか蘭世が医者に化けて、曜子に対して
    頭にカビが生えてますと言ってたwww
    とにかく、人気の少女漫画でした
    今もいい漫画だと思ってます

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2013/10/04(金) 21:36:36 

    この漫画でライバルという言葉を知りました。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2013/10/04(金) 21:38:28 

    初期の頃の片想いの感じがキュンとくる!
    一途に真壁君を思う蘭世は今でも尊敬!
    何度も読み返してます!

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2013/10/04(金) 21:51:11 

    今思うと、少女漫画なのにいろんな要素がつまっててすごいですね!
    あいら編とかは全然知らない(´Д` )読みたいよーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2013/10/04(金) 22:08:49 

    私が友達以上恋人未満設定が大好物なのは真壁君&蘭世カップルのせいです

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2013/10/04(金) 22:42:18 

    真壁君の最初の頃の不良キャラも素敵でした♡

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2013/10/04(金) 22:54:27 

    真壁俊の事情読みました!
    真壁君のお母さん可愛い〜。
    そして真壁君のプロポーズ秘話…。
    未読の方、是非読んでください!

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2013/10/04(金) 23:01:18 

    私の少女時代に蘭世編が大ヒットしてました。
    毎月発売日にりぼんを買ってドキドキしながら読んでたな〜。発売日翌日は「ときめきトゥナイト読んだ?」が合言葉。めちゃくちゃ盛り上がったなー。
    多感な少女時代にあの漫画に出会えたこと、本当に幸せでした。池野先生、ありがとう!

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2013/10/04(金) 23:06:50 

    読み返してみたら今でもキュンキュンした♫特に臨海学校のとこが好き!あ〜若い時にそんな体験したかったな〜

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2013/10/04(金) 23:09:05 

    登場人物が全員憎めない。
    曜子も夢魔のサリもどんどんいい人になってるし、
    敵のゾーンすら、最後に人間に生まれ変わってる。
    作者の人柄がうかがえます(^^)

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2013/10/04(金) 23:13:37 

    真壁君の魔力で何でも出来るのに、あえて魔力を封印してプロボクサーになる、というのがカッコ良すぎる!

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2013/10/04(金) 23:14:37 

    扉を開ける時?ドラキュラの像の鼻に指入れてたのを覚えてるw

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2013/10/04(金) 23:18:38 

    確か池野先生は「吸血鬼のお父さん」が描きたくて始めた連載だったんですよね。
    モーリ父さん優しくて大好きだったなあ。
    人間の血の代わりにトマトジュース飲んでたっけ。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2013/10/04(金) 23:38:08 

    真壁くん、最初のころは「俺はやめときな!火傷するぜ!」とか、ランゼにパンチ(グー)したりしてなかった!?学校でも怖がられて一人ういてるし、こんなののどこがいーの!?って思ってた!
    いつのまにかクールでシャイな格好いいキャラになってたけど。

    ちなみに、リンゼとナルミの子どもたちの名前がすごかった気が。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2013/10/04(金) 23:42:04 

    若返る鏡だっけ?あれは番外編だったのかな?
    あれ、今めっちゃ欲しいわー。
    この肌と髪の衰えをなんとかしてほしい。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2013/10/04(金) 23:48:30 

    アニメのエンディング曲。
    裸に黒マントだけでいつもドキドキしたわ。

    最終回だけ2番まであって、2番は真壁くんや曜子やモーリ、シーラ、鈴世、玉三郎まで裸マントだったの覚えてる人いるかな?

    録画して何度も見たわ。真壁くんのマント姿にドキドキしたの覚えてる。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2013/10/05(土) 00:07:45 

    当時小学生だった私、ものすごいハマりました!

    勿論アニメも観てましたが、やっぱりりぼん!

    何と言っても俊が魔界の王子として生まれ変わる直前のクリスマスの場面が一番好きでした。
    ランゼが俊からお星様のネックレスを貰って、やっと両想いになれたあの場面!あの時の絵のタッチもすごく好きだったなぁ。

    とりあえず全巻持ってはいますが、最後の方は絵もストーリーもなんかもう、ときめきじゃない...

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2013/10/05(土) 00:09:52 

    あんなにはまったのに記憶がない~と思ってググッた

    この情報だけでうわー゚(゚´Д`゚)゚ってなってる~懐かしい~

    ときめきトゥナイト - Wikipedia
    ときめきトゥナイト - Wikipediaja.wikipedia.org

    ときめきトゥナイト - Wikipediaときめきトゥナイト出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索ときめきトゥナイトジャンルファンタジー、吸血鬼、少女漫画漫画作者池野恋出版社集英社その他の出版社 大然文化 東立出版社 Star Comics掲載...

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2013/10/05(土) 00:23:03 

    ヨーコは犬に限る

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2013/10/05(土) 00:23:30 

    65さん

    私は当時、将来男の子が生まれたら俊ってつけようと思ってました~(ノ´∀`*)

    その頃は一文字だけの名前って周りにあまりいなかったし、響きも勢いがあって、真壁くんのお母さんが俊って呼び捨てで呼んでるのがたまらなかったです。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2013/10/05(土) 00:28:40 

    初めてコミックを私にとって記念すべき作品。
    姉もハマって、お互いに全巻揃えてました。

    姉が結婚するとき、「ときめきトゥナイトの蘭世のシリーズだけは持って行く!」と花嫁道具の一つになってた...(苦笑)

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2013/10/05(土) 00:32:19 

    当時小学生で、蘭世大好きでした。りぼんで読んで、コミックが出たら買って。ハマってたな〜。
    世界観から何から、好きすぎて、もー蘭世になりたい位でした^_^また読みたいな。

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2013/10/05(土) 00:36:58 

    アニメ版の全ページカラーの漫画持ってます。

    どうしても処分できず、いまでも本棚にならんでます。
    小学生のころに買ってもらったから.....30年物?!
    こうなったら墓まで持っていこうかな...??

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2013/10/05(土) 00:41:25 

    王子転生編!!懐かしい!
    真壁君が赤ちゃんになっちゃって何歳かずつもとに戻って(成長して)いくの
    はじめはギャグっぽかったけど冥王編とか前世ネタもあって小学生が読む漫画雑誌で連載してたのに凄く壮大な漫画だったなあ

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2013/10/05(土) 01:22:10 

    真壁君が赤ちゃんに戻って
    話がシリアス方面に動き出したころから
    絵が格段に良くなって行ったよね。

    +19

    -1

  • 161. 匿名 2013/10/05(土) 01:32:06 

    真壁君が魔界人の能力無くなっちゃって
    転ぶ蘭世ちゃん助けられなくて謝るところと
    蘭世ちゃんが数を数えて目を開けたら真壁君が居なくなってしまった場面
    とても切なかったです

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2013/10/05(土) 01:45:18 

    真壁君が人間になって蘭世に別れを告げ、悩んだ挙句蘭世も人間になるところ。
    これで同じ立場なのに真壁君に何も言わずにいるところが切なすぎた。
    結局冥王に二人して狙われてわかっちゃうんだけど…。
    「気づいていた。何も言わなくていい」
    「おれは非力だがこれからはお前を守らせてくれ。もう自分をごまかすのはおしまいだ。」
    めっちゃクラクラしちゃいました!

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2013/10/05(土) 01:45:49 

    なつかしいなぁ大好きすぎて漫画家になりたくて、小学校の卒業文集の将来の夢

    池野恋先生みたいな漫画家になりたいだった(笑)

    当時、りぼんが毎月楽しみでときめきトゥナイトと星の瞳のシルエットとポニーテール白書

    この3作品が私の青春だった!

    ちなみに大人になってから文庫本も買っちゃいましたよヾ(^v^)k

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2013/10/05(土) 02:29:17 

    「真壁俊の事情」買いました!最初にこの存在を知った時
    「真壁俊の情事」!?と読んでしまった…。

    真壁君も好きだけど、カルロ様の切ない気持ちに泣いたな~。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2013/10/05(土) 02:37:41 

    「真壁俊の事情」買いました!最初にこの存在を知った時
    「真壁俊の情事」!?と読んでしまった…。

    真壁君も好きだけど、カルロ様の切ない気持ちに泣いたな~。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2013/10/05(土) 03:00:56 

    真壁俊の事情って本が出てたの知らなかった。
    読んでみたい~(>_<)
    真壁君のかっこよさは不変!

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2013/10/05(土) 03:22:58 

    懐かしくって今本棚の奥から引っ張り出して来ました
    このシーンに憧れて、プロポーズはこんな感じだといいなぁと子供心に思っていました
    が、未だ独身です(涙)

    何度も読んで結果もわかってるのに、毎回ドキドキする
    少女漫画はあんまり好きじゃないけど、これだけは別格ですね

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2013/10/05(土) 03:26:30 

    あれ、画像貼れてない
    これです
    「ときめきトゥナイト」語りませんか?

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2013/10/05(土) 09:39:16 

    20代愛良編世代ですが、りぼんで始めて読んで、古本屋さんに行って1巻から集めました‼︎
    蘭世編が1番好きです(o^^o)
    今週真壁俊の事情もGET‼︎
    読了後、1人できゃーと叫びたいのをどんだけ我慢したことか…会社の昼休みに読んだので(笑)
    もう、この漫画だけは絶対に捨てない!
    ぜひ子どもにも読んで欲しい!
    周りの友達は知らない子ばかりでしたが、私にとっては最高の漫画です!

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2013/10/05(土) 11:19:35 

    真壁俊の事情私も買いました!バリバリの蘭世世代です!(^^)/

    昔から神山玉三郎&曜子親子が大好きです(*´▽`*)

    今回ね漫画で俊がボクシングを始めたキッカケは玉三郎さんの言葉からだったんですね。

    強くなれって玉三郎さんカッコイーって感動しました。

    昔から脇役の1人1人のキャラクターも生き生きとしていて大好きです。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2013/10/05(土) 11:21:49 

    ゴメンナサイ!変換ミスしちゃった。神谷さんですよね(;O;)

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2013/10/05(土) 12:07:10 

    真壁俊の事情に触発されて久し振りに読み直したら、真壁君が生まれ変わった辺り号泣
    昔読んだときには子供で分からなかった、読みとれなかった深さがあって…
    永遠の名作です!
    この漫画が生まれて初めて買ってもらった漫画なんだよねー

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2013/10/05(土) 13:01:27 

    蘭世のご先祖様やおばあちゃま
    オウムのペック
    神谷玉三郎…

    脇キャラもかわいい

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2013/10/05(土) 13:43:15 

    懐かしいので大人買いをネットで今しました。笑

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2013/10/05(土) 13:46:38 

    なんてタイムリーなトピ!私も真壁俊の事情に触発されて、我慢できず文庫本全巻買いました!
    子供の頃読んでたから不思議と、懐かしいな〜と記憶が蘇るんですよね。
    蘭世編が一番好きです。ほんとキュンキュンしますね。
    蘭世って、かなりモテモテでしたよね。アロンに筒井くんに、カルロに…
    文庫本読み返して思ったけど、愛良編の最後の方で、新庄が海陸だったというので、真壁パパと新庄の顔がほとんど一緒だった。よくよくみると、キャラの顔って、ほとんど同じで髪型で区別つけてる感じ。笑
    卓とココのでき婚って、どの辺で読めますか?ときめきミッドナイト編?

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2013/10/05(土) 22:18:28 

    ときめきトゥナイトってきいただけで、ときめきます(*^^*)将来子供に、蘭世って名前つけたいと思ってたの私だけじゃなかったのね(笑)鈴世みたいな優しくてカワイイ弟欲しいなって思ってました!やっぱり蘭世の話が私も一番好きだな♪あの頃のりぼんは、面白かったな~お父さんは心配性や、ハンサムな彼女とか。懐かしいな~娘にときめきトゥナイト見せたいです(^^)

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2013/10/13(日) 23:26:16 

    今日まさに漫喫で読んできました!
    真壁くんがイケメンすぎて、一人でニヤニヤしてました(*'▽'*)
    二次元だけど本気で好きになりそうです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード