ガールズちゃんねる

ココア好きな人

114コメント2015/10/31(土) 19:03

  • 1. 匿名 2015/10/24(土) 23:15:49 

    この季節に温かいココアが美味しいですよね(^q^)
    私はココアの粉を多めにして牛乳で作るのが好きです(^^)

    +298

    -1

  • 2. 匿名 2015/10/24(土) 23:16:20 

    甘い!!!

    +57

    -11

  • 3. 匿名 2015/10/24(土) 23:16:51 

    森永のココアが好き(*´∀`)♪

    +195

    -10

  • 4. 匿名 2015/10/24(土) 23:17:13 

    寒い季節にはココア(^_−)−☆

    +119

    -2

  • 5. 匿名 2015/10/24(土) 23:17:35 

    スイスミスが一番美味しい!
    家に常備してます

    +91

    -5

  • 6. 匿名 2015/10/24(土) 23:18:01 

    ココアにホイップクリームのせると美味しいですよね
    冬になると飲みたくなる~

    +155

    -2

  • 7. 匿名 2015/10/24(土) 23:18:33 

    ドトールのココア好きです!

    +211

    -3

  • 8. 匿名 2015/10/24(土) 23:19:04 

    お通じにいいから飲みます

    +55

    -1

  • 9. 匿名 2015/10/24(土) 23:19:20 

    濃いめが好き!

    +130

    -2

  • 10. 匿名 2015/10/24(土) 23:19:22 

    ココアはやっぱり森永♪

    +113

    -9

  • 11. 匿名 2015/10/24(土) 23:19:24 

    アーモンド風味にしたり生クリーム入れたりシナモン入れたりメープルシロップ入れたり牛乳多めにしたりバニラアイス入れたりetc。

    +36

    -1

  • 12. 匿名 2015/10/24(土) 23:19:30 

    セブンのココア美味しい

    +74

    -10

  • 13. 匿名 2015/10/24(土) 23:20:37 

    昔はスプーンでぐるぐるしなきゃ溶けなかったけど、最近のはサッと溶けて便利だね。

    +89

    -0

  • 14. 匿名 2015/10/24(土) 23:21:04 

    ホイップ乗せるの、おいしい!
    でも、なかなか買う機会がないので
    ミルクポーション。
    これも、おいしいのさ~

    ミルクポー所んの渦巻きって、なんかリッチ。

    +56

    -7

  • 15. 匿名 2015/10/24(土) 23:21:10 

    マシュマロ入れてホッと一息(^ ^)

    +66

    -2

  • 16. 匿名 2015/10/24(土) 23:21:25 

    自販機にあまりないから悲しい~(T_T)

    +50

    -4

  • 17. 匿名 2015/10/24(土) 23:21:55 

    なにげにコンビニや
    スーパーで売ってる
    カップのお湯いれる
    だけのやつおいしい。

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2015/10/24(土) 23:21:56 

    ホットもアイスもドトールのココアが最強!!

    +118

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/24(土) 23:22:23 

    練乳入れたらおいしかった

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2015/10/24(土) 23:22:24 

    豆乳でつくって毎朝飲むととても便通にいいです♡

    +59

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/24(土) 23:23:29 

    思い出の味です。
    高校の時進路のことや親のことで悩んでいたとき、担任の先生がソッと差し入れてくれました。
    温かいココアを飲むとホッとします。

    ココア好きな人

    +129

    -7

  • 22. 匿名 2015/10/24(土) 23:23:43 

    バンホーテンのココアが1番好きです♡

    学生時代に初めて飲んで
    感動しました♡

    バンホーテンが1番♡
    って、同じ方いると嬉しいな〜〜??

    +288

    -11

  • 23. 匿名 2015/10/24(土) 23:24:14 

    >>16さん

    よく、目を広げて自販機を右から左へ見て御覧よ。
    南の地域は分からないけど、
    こっちはもう売ってるよぅ

    +11

    -6

  • 24. 匿名 2015/10/24(土) 23:24:24 

    >>5
    スイスミスの美味しさには抗えません。
    でも、他県にあるコストコまで行くのが面倒。

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2015/10/24(土) 23:24:32 

    グストのチョコチーノ

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2015/10/24(土) 23:25:31 

    22さん、私もバンホーテンのが好きです!
    次点で森永かな?

    バンホーテンのは夏に飲むアイスココアの紙パックも大好きで飲んでました!

    +116

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/24(土) 23:25:35 

    自分でココアを作るときは、かなり粉を多めにして濃くするから
    パックや缶のココアは、ちょっと薄くて味が物足りない!

    +113

    -5

  • 28. 匿名 2015/10/24(土) 23:26:08 

    冬にココア飲んでホッと一息つくときが好きです

    +51

    -3

  • 29. 匿名 2015/10/24(土) 23:26:19 

    森永、明治、バンホーテン、ブルボン、MMCの5種類買い置きあります。
    冬場の幸せ^_^

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/24(土) 23:26:30 

    濃いめでマシュマロ入れるのが好き

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2015/10/24(土) 23:26:49 

    バンホーテンと黒砂糖で作るとコクがあって美味しい!

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/24(土) 23:27:03 

    これ大好き!
    ココア好きな人

    +106

    -5

  • 33. 匿名 2015/10/24(土) 23:27:06 

    ○○珈琲とか入ってもココア
    甘すぎるときも結構あるんだけど
    反射的にココアまたはミルクティーを季節に応じて頼んでしまいます

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/24(土) 23:28:09 

    >>7
    色んなココア飲んだけど、やっぱり一番ドトールがおいしいし、落ち着く笑

    +48

    -2

  • 35. 匿名 2015/10/24(土) 23:28:10 

    スイスミスはカルディに売ってますよ!

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/24(土) 23:28:32 

    >>26さん

    私も次点では森永です♪
    バンホーテン、深みのある味ですよねー

    コストコにあるスミス
    気になってはいたので
    この冬チャレンジしてみようかしら〜❤︎

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/24(土) 23:30:14 

    ちょっと手間だけど
    ピュアココアを、鍋で作ります

    色々調味されてるタイプより
    美味しい

    +44

    -1

  • 38. 匿名 2015/10/24(土) 23:30:54 

    美味しいですよね~!

    +82

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/24(土) 23:33:22 

    ジンジャーパウダー入れて飲むと、
    身体あったまるわー。

    +15

    -3

  • 40. 匿名 2015/10/24(土) 23:33:59 

    マシュマロ\(^o^)/

    +70

    -2

  • 41. 匿名 2015/10/24(土) 23:35:00 

    ココアって、甘くて暖かくて、冬に飲むとホッとします。
    バンホーテンも美味しいですよね。
    Swiss missはドンキでも売っていますよ。

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/24(土) 23:35:05 

    コーヒーより体が温まる~!(^^)

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/24(土) 23:35:31 

    私は何気にネスレのココアも好き。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/24(土) 23:36:48 

    冬は常備します(^^)v

    +88

    -3

  • 45. 匿名 2015/10/24(土) 23:38:26 

    >>38
    スイ スミス かと思ったら、スイス ミス だった…!

    スイスミス、今このトピではじめて知った
    カルディにもあるの?早速あした見に行こうかな

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2015/10/24(土) 23:41:16 

    献血ルームに行った時、飲み放題の自販機にホットココアがあるから1回は絶対に飲むw

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2015/10/24(土) 23:44:14 

    久保キリコさんの漫画、シニカルヒステリーアワーの中でキリコちゃんがツネコちゃんにココアを作ってあげてるシーンが美味しそうでそれ以来ココアはバンホーテンかハーシー派になりました。
    とにかくなんだかオシャレな漫画だったので色々憧れ
    ココア好きな人

    +35

    -2

  • 48. 匿名 2015/10/24(土) 23:48:31 

    喫茶店とかで飲むと甘くなくて悲しい。
    おうちで砂糖沢山入れて作るのが好き。
    夏場凍らせて食べるのも好き。

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2015/10/25(日) 00:01:53 

    このレシピが好きです
    濃厚でかなり甘めだから、疲れた時に飲むと染みる
    おうちカフェ♡レンジでホットチョコレート by SIVKO [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが219万品
    おうちカフェ♡レンジでホットチョコレート by SIVKO [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが219万品cookpad.com

    「おうちカフェ♡レンジでホットチョコレート」純ココアをたっぷり使って濃厚なホットチョコレートを作りました☆満足できる美味しさです♪12/22/2012話題入感謝☆ 材料:純ココア(バンホーテン ピュア ココア)、砂糖(お好きなものを)、水..

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/25(日) 00:03:39 

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/25(日) 00:04:14 

    小学生の頃に真冬のディズニーランドで飲んだココアが一番美味しかった
    それからココアが特別な存在に

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2015/10/25(日) 00:04:40 

    ランチやケーキセットで、珈琲か紅茶の二択なのが嫌
    ココアも入れて欲しい!!

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2015/10/25(日) 00:06:12 

    スキムミルクで作ると、ココア自体の味が濃くなって美味しい

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2015/10/25(日) 00:08:41 

    これもっと安くして欲しい
    ココア好きだけど、カロリー高くて毎日飲めないのが不満なので…

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/25(日) 00:10:19 

    ピュアココアで作ると市販のココアって砂糖どんだけ入ってんの?ってくらい甘くならないわ。
    でも、市販の美味しいから飲んじゃうんだけどね。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/25(日) 00:10:42 

    アイスココアを愛す

    +3

    -6

  • 57. 匿名 2015/10/25(日) 00:11:30 

    ミルクパンを使って手作りしてます。
    寒い日にココア多めでビター感覚で飲むのが好き。
    最近はコラボしないのかな?気に入ってたのに。
    ココア好きな人

    +40

    -2

  • 58. 匿名 2015/10/25(日) 00:13:42 

    牛乳で作るココアがやっぱり好き!
    少しコーヒーも入れるとビターになってうまい。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/25(日) 00:16:41 

    バンホーテンを溶かしバターで艶が出るまで練って、好みの甘さのグラニュー糖を入れたホットミルクを少量ずつホイッパーで混ぜながら注ぐと、
    本格的なココアの出来上がり♪

    ホットでも、冷やしてアイスでも激ウマ!!

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/25(日) 00:17:02 

    お砂糖が入ってないこのココアにはちみつ少し入れてビターで飲むのが好き
    ココアはお肌にいいしお通じもよくなるから健康食だと思う

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/25(日) 00:17:33 

    サークルKサンクスで売ってるこれが美味しい!
    金曜日の午後、明日は休みだ!ラスト仕事頑張ろう!と気合入れます(笑)
    ココア好きな人

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/25(日) 00:20:37 

    私はお砂糖の代わりに蜂蜜を入れて牛乳の代わりに豆乳で作って飲んでます(^^)

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2015/10/25(日) 00:22:33 

    今ちょうどロイホに1人でいきドリンクバーでココアたくさん飲んでました!ホットと冷たいのと両方あるからうれしい!
    甘くて大好きです‼︎

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/25(日) 00:41:29 

    純ココアを牛乳で。

    砂糖無くても最近おいしく感じる。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/25(日) 00:59:59 

    ドトールで働いてましたが、ドトールのココアはバンホーテンでした!
    ホットはそのままでアイスは牛乳と半々で割ってましたよ。

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2015/10/25(日) 01:24:45 

    甘党なのでだいすきです!海外ではマシュマロを入れるのが主流みたいなのでためしてみようと思います♡

    ココア好きな人

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2015/10/25(日) 01:33:20 

    >>65さん

    嬉しい情報で、正直「おぉーー!」って思ったよ。
    ・・けど、暴ろって大丈夫かい?(^^;)

    +25

    -1

  • 68. 北乃きいLOVE 2015/10/25(日) 01:35:08 

    好きでーーーす
    ホイップ入りは315←読みサイコー!!

    関係ない話だけど3月15日に生まれてきて欲しかった人いますか??

    +2

    -23

  • 69. 匿名 2015/10/25(日) 01:52:54 

    ココアで温まる季節がやってきた~

    飲むとまるで催眠術みたいに眠くなっちゃうの私だけ!??

    昼に飲むとウトウト…( ̄q ̄)zzz
    寝付けない夜は助かる

    みんなの画像だけでも眠くなりそう

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/25(日) 02:07:05 

    ココア好きだ
    甘くて温かくて美味しくて飲むとリラックスして眠くなる

    ・・・でも金属アレルギー発症して以来、
    飲むと息が苦しくなって飲めなくなった

    飲みたいなーーーーーーー

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/25(日) 02:29:36 

    自分の部屋で暖かい服着て雪景色を見下ろしながら、
    あったかいココア飲みつつ本読んだり携帯いじったりするのが大好きです
    冬は寒いけど、あったか~いココアが美味しい季節ですよね

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2015/10/25(日) 02:32:54 

    ホットココアじゃなくてすいません(._.)
    前ファミリーマートで「カカオ香るアイスココア」って商品、すごく好きだったのになくなってショックです(´._.`)また販売してくれないかなぁ…
    ココア好きな人

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/25(日) 02:40:08 

    コメダ珈琲のホットココアが大好きです。
    あぁ 飲みたくなってきた…

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2015/10/25(日) 02:41:46 

    渋谷にあるマメヒコってカフェのココアが今までにないほど濃厚で深くて美味しかったです
    一口一口味わって飲みたいココアでした
    機会があればぜひ

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2015/10/25(日) 03:39:56 

    高校生の時購買の紙パックのココアがおいしすぎて毎日飲んでたら太ってしまってそれ以来あまり飲まなくなったけど、トピ見てたら無性に飲みたくなってきた!!

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2015/10/25(日) 03:54:21 

    おはようございます
    さきほど起きてココアをいただきました

    ほっとしますね

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2015/10/25(日) 05:21:06 

    コメダ珈琲のアイスココアが大好き。大きなソフトクリームが乗ってます。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2015/10/25(日) 07:23:39 

    イライラした時に飲みます!
    ココアに似てるミロとかも美味しい!

    +14

    -3

  • 79. 匿名 2015/10/25(日) 07:29:24 

    カップ自販機の氷で薄められたアイスココアが好き‥‥。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/25(日) 08:03:09 

    >>63
    ロイホのココア美味しいですよね
    ドリンクバーなのに。

    一杯目はアイスで飲んで、食後にホットココアで締めるのが好きです

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2015/10/25(日) 08:04:46 

    夏にバンホーテンの店が原宿にできてなかったっけ?
    関西在住だけど、行ってみたかったなぁ(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/25(日) 08:07:20 

    ココア大好き!
    ホットでもアイスでも!
    いま妊娠中だからそんなにたくさん飲めないけど、飲むとホッとするんですよね!
    ノンカフェインのココアとかあるのかな?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/25(日) 08:10:05 

    スタバのココアも美味しいですよ。

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2015/10/25(日) 08:10:31 

    ココア専門店に行ってみたい!と思いつつ行けてない…
    大阪の心斎橋にある「赤い鳥」以外に知らないんですが、他にどこかありますか?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/25(日) 08:15:07 

    >>82
    ノンカフェインのも通販では売ってるみたいですが、
    ココアのカフェイン量は珈琲の1/6程度なので、何杯もがぶ飲みしない限り問題は無いかと思います(^^)

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/25(日) 08:16:31 

    インフルエンザ予防に効くと何かで見てから冬の朝は毎日家族にもココアを作ります。
    信じるものは救われるのか予防注射もしていませんが何年も無事に過ごせています。

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2015/10/25(日) 09:55:35 

    70さん
    金属アレルギーだとココア飲めないんですか?
    私も慢性のアレルギーなのですが、ココア飲んでも大丈夫です。でもダメなのかな…❔

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2015/10/25(日) 10:04:27 

    スタバのココア飲んでみようと思うんですが、美味しいですか?

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2015/10/25(日) 10:09:25 

    カルディで売ってるリンチィのホットココアミックスというココアがお湯だけでとっても濃くて美味しいです!!
    マシュマロ入りとマシュマロなしのがあります。

    楽天でもアマゾンでも売っているようなので、濃ゆいココア好きな方、ぜひ試してみてください♡

    個包装なのでいろんな人にオススメして配ったことがありますが、皆とても美味しい!と言って買いだしました笑
    それくらいオススメです!!

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/25(日) 10:40:09 

    外で飲むココアは甘くて苦手です。
    ドトールのココアも甘すぎて1杯飲みきれませんでした。

    でもココアの味は好きなので、純ココアに自分で砂糖を少しだけ入れて飲んでます。
    外でも甘さを調整できたらいいのに…。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2015/10/25(日) 10:53:09 

    すごく美味しいけどお店や缶のココアは甘すぎて全部飲めない事がある
    コーヒーみたいに微糖があれば嬉しい

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2015/10/25(日) 10:55:53 

    スイスミスのマシュマロ入りは、美味しいですか?
    飲んだ事ないので気になってました。
    いつもは、バンホーテンのミルクココアです。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2015/10/25(日) 12:10:25 

    まさに今!
    ドトールでココア飲んでます(*^^*)濃くって甘くっておいし〜♡ドトール来たら絶対ココア!

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2015/10/25(日) 12:12:45 


    スタバのココアは確か、ココアの粉じゃなくてモカシロップ(チョコ味のシロップ)で作ってるんだよ。
    初めて飲んだときは、いわゆるココアとは味が違ってびっくりした。

    でもビターな感じで、あれはあれでおいしい!…と言いつつ、甘いのが好きな私はシロップやソースなど色々追加しちゃう(笑)
    私はバニラシロップを少し多めに追加するのが好き。以前、期間限定メニューにあった、バニラココアっていうのと同じ味だよ!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/10/25(日) 12:20:25 

    ブルボンのココアチップ付きのヨーグルト
    めちゃくちゃ美味しいですよ!
    チップをヨーグルトに混ぜて食べるのですが、
    飽きずにずっと食べてます!w

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2015/10/25(日) 12:39:05 

    カルディのマシュマロミルクココアみたいなの!
    今飲んでた(๑°﹃°๑)
    画像反対になっちゃった
    ココア好きな人

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/10/25(日) 12:41:28 

    >>72
    ランチにいつも飲んでました。コンビニのはファミマのが一番で

    お店のはドトールのが一番です。スタバのはココアパウダーを足して自分の味を作ってました。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/10/25(日) 12:59:31 

    >>96さん♡

    89です。
    私が書いたのはそのココアのことですー!!
    ごめんなさい、思わず反応してしまいました
    美味しいですよね♡♡

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/10/25(日) 13:21:26 

    ロイホのココア好きな皆さん、最近 薄くなった気がしませんか?

    昨日 久し振りのロイホで ウキウキで飲んだんたけど もっと濃かったような…

    濃いところが好きなんだけど…

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/10/25(日) 15:15:24 

    私のオススメはこれ!
    大好きです(´ 3`)

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/10/25(日) 15:18:37 

    貼れてなかった(*_*)
    MORIYAMAのココアです⭐

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/10/25(日) 15:39:06 

    >>98さん
    美味しいですよね!
    マシュマロなしがあるのは知らなかったです(^^)
    熱々で作ると小さいマシュマロは早く溶けちゃうけどマシュマロの溶けかけは飴みたいなザクザクした食感ですww
    子どもが大好きなのですぐなくなっちゃいます( ゚A゚;)

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2015/10/25(日) 16:53:13 

    私もバンホーテンのココアが一番好き♡
    次はコクみるかなぁ!

    ハリーポッターの本の中でダンブルドアが飲んでたから、ココア飲むとちょっと魔法学校にお邪魔した気持ちになる(笑)

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2015/10/25(日) 17:14:31 

    職場に毎日ココアを飲むおじさんがいます。
    毎日その人が1人で飲むので、4日で1袋なくなります。
    みんなから集めてる茶話会費の中から、ココアを買っているので、その人のためにココアを買うのがなんだか納得いきません。
    飲む権利はあるけど、そんなに飲みたいなら自分で買って飲めよって思います。
    ココアは毎日飲むものじゃないですよね…

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2015/10/25(日) 20:25:21 

    ネスレのネスクイックが好き過ぎてかなり濃厚にして飲んでました。太るので辞めました

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/10/25(日) 22:47:40 

    ココアにバター入れるとおいしい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2015/10/26(月) 00:54:30 

    >>99
    そういえばジャンカラのドリンクバーのココアもロイホと似てて美味しかったんだけど、最近そうでもない

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/10/26(月) 00:55:54 

    LAWSONのココアって飲んだことある人いますか?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/10/26(月) 14:35:23 

    65さん
    ほんとにー?!バンホーテンであの味が出るなんてなんだか信じられない(゚∀゚)自分で作ってもなかなか出せなさそー。金色の缶のやつで出来ますか?コツがあったら教えてほしいー。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2015/10/26(月) 14:39:37 

    私もモリヤマのココア大好きです♡かなり濃厚で氷入れないと飲み物っぽくならない笑!でもお値段そこそこ高いのでなかなか買えません( ; ; )スーパーとかに普通に売ってるからぜひ♡

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/10/29(木) 05:45:57 

    ココア大好き。ココアをふーふーしてると、体がふーって力が抜けてリラックス。
    ショートブレッド食べながらココアを飲むのが好き♪

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/10/29(木) 11:49:28 

    砂糖なし派なら富澤商店の純ココアおすすめ
    500グラム1000円ぐらい

    コーヒー紅茶と違って、ココアは沈殿するから持ち出せないのが辛い
    外でも甘くないココアを飲みたいよ
    生クリーム苦手なので、せめてホイップなしのココアを出して欲しい

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2015/10/29(木) 20:16:36 

    今日はココアパウダーを使ってカフェモカを作ったよ。豆大福食べながら飲んだ。
    ココアパウダーでホットケーキやフレンチトーストを作ったり、バターを塗ったトーストにココアパウダーをふりかけたりしています。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2015/10/31(土) 19:03:52 

    フレーバーココアを作った。どら焼き食べた。ココアとどら焼きは合う。
    マシュマロいっぱい入れたよー。美味しかった♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード