ガールズちゃんねる

運動会中の小学校に侵入容疑で男性逮捕 保護者に交じり児童撮影

190コメント2024/05/30(木) 13:44

  • 1. 匿名 2024/05/25(土) 20:42:10 

    運動会中の小学校に侵入容疑で男性逮捕 保護者に交じり児童撮影 | 毎日新聞
    運動会中の小学校に侵入容疑で男性逮捕 保護者に交じり児童撮影 | 毎日新聞mainichi.jp

     運動会が開かれていた小学校の敷地内に撮影目的で侵入したとして、福岡県警久留米署は25日、職業不詳の男性(59)=同県久留米市=を建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。


    逮捕容疑は25日午前11時ごろ、撮影目的で同市の市立小学校に侵入したとしている。調べに「私の認識では、運動会は一般の人も見学できる催しで、誰でも自由に入って見学できると思う」などと容疑を否認しているという。

    (中略)

    駆け付けた警察官が事情を聴いたところ、男性は保護者ではなく、学校側から招待されてもいなかったため、学校内に侵入する正当な理由がないと判断。加えて男性が4月以降、市内の公園などで児童を撮影し、同署から複数回にわたり警告を受けていたことも考慮し、現行犯逮捕したという。

    +27

    -210

  • 2. 匿名 2024/05/25(土) 20:43:11 

    変態

    +400

    -4

  • 3. 匿名 2024/05/25(土) 20:43:27 

    きぃっしょっ!!

    +293

    -2

  • 4. 匿名 2024/05/25(土) 20:43:31 

    きも

    +74

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/25(土) 20:43:41 

    何のために撮影するの
    気持ち悪い

    +353

    -3

  • 6. 匿名 2024/05/25(土) 20:43:44 

    >運動会は一般の人も見学できる催しで、誰でも自由に入って見学できる

    子供いないから分からないけど、今の時代はパスみたいなの無いと入れないんじゃないのかね

    +334

    -3

  • 7. 匿名 2024/05/25(土) 20:43:50 

    またかよ

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/25(土) 20:43:51 

    警察官と100M走したかったのか

    +109

    -3

  • 9. 匿名 2024/05/25(土) 20:43:53 

    運動会にも警備員がいるな

    +93

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/25(土) 20:43:56 

    運動会も安心して出来ない時代か

    +96

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/25(土) 20:43:56 

    よく気づいたね
    保護者ってみんな顔見知りなの?田舎ならそうなのかな

    +248

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/25(土) 20:44:01 

    とりあえず罰として校庭1000周走ってこい!

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2024/05/25(土) 20:44:02 

    サツ処分しちまえばいい

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2024/05/25(土) 20:44:04 

    大人数の中よく気づいたね

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/25(土) 20:44:13 

    よっぽど不審だったんだね
    大人がいっぱいいたら誰の保護者かわからなくなりそうなのに

    +209

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/25(土) 20:44:17 

    よっぽど挙動不審だったのだろうか。
    普通分からないよね?
    誰かのおじいちゃんかなって思われそう。

    +117

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/25(土) 20:44:27 

    でもさぁ、今、小学校を地域に解放(トイレとかも)っていう動きあるんだよね
    めちゃくちゃ危険だよね
    変質者入って来放題じゃん

    +177

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/25(土) 20:44:30 

    よく気付いた!!

    >この小学校の教頭から「現在、運動会を開催しているが、児童の容姿を隠し撮りしている男性がいる」と110番があった。

    +140

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/25(土) 20:44:32 

    怖い。
    これがもし刃物持ってるとかだったら、とんでもない事になる。

    +84

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/25(土) 20:44:35 

    >>6
    昔は学校の近所の人とかも見に来てた記憶
    今は厳しいか

    +135

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/25(土) 20:44:49 

    今だからこうやって逮捕されるけど昔もこういう奴がいたのかもとか考えると末恐ろしい

    +80

    -3

  • 22. 匿名 2024/05/25(土) 20:44:51 

    うちは保護者は二人までで、パス無いと入れない決まりだったわ

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/25(土) 20:44:55 

    タチが悪いのは隣接したアパートとかマンションから撮影する奴ら

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/25(土) 20:45:01 

    >>11
    関係者は保護者用の名札とかつけてるのかもね

    +71

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/25(土) 20:45:03 

    誰が気付いたんだろう

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2024/05/25(土) 20:45:30 

    少し前の話だけど、運動会の案内のプリントに、ご近所のなるべく多くの方に来てほしいって書いてあってゾッとした記憶。

    +41

    -3

  • 27. 匿名 2024/05/25(土) 20:45:42 

    >>16
    それ
    父母だけじゃなくて親戚とか来る可能性もあるしね
    運動会で通報されるってよっぽどだよね

    +71

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/25(土) 20:45:43 

    >>21
    わたしが子供の頃って酔っ払いだったりちょっと知的障害があって変な行動する大人が割と日常の中にいたもんね。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/25(土) 20:45:46 

    >加えて男性が4月以降、市内の公園などで児童を撮影し、同署から複数回にわたり警告を受けていた

    ひええ

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/25(土) 20:45:48 

    警察に通報した人すごいね
    うちの小学校、一応保護者用の首から下げるパスあるけどなくても全然入れるし不審者紛れてても誰も気付かないと思う
    よっぽど異様だったのかな

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/25(土) 20:45:50 

    >>11
    以前から公園で撮影してたみたいだし、学校側にも注意喚起の情報行ってたのでは。

    +188

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/25(土) 20:45:59 

    うちもこの前運動会じゃった。
    保護者にゃあ前日にアプリを通じて入校証が配られたけぇ、それがないと入れん仕組みになっとった。
    学校が大きいけぇ東門と西門の2つがあるが、当日は西門のみしか開けとらず、そこに先生やPTAの方がおり、自転車を止める場所の案内や入校証の確認やら色んな対応をしとった。
    人数制限がのうて、両親や兄弟姉妹、祖父母や叔父叔母等連れてきとる人もおったが、入校証の共有は出来んけぇ、入校証を持つ人と一緒じゃないと中に入れてもらえん。実際朝に場所取りで並んどったら、うちの2つ前に並んどった男性は学校のアプリを入れとらんかったようで入校証がのうて、早うから並んどったのに敷地内に入れて貰えとらんかった。
    ここまでしても変態を排除しきれんやろし(児童の父母や祖父母、叔父叔母がロリコン等で盗撮する可能性もあり)、今回気付いた先生すごい思う。

    +13

    -17

  • 33. 匿名 2024/05/25(土) 20:46:03 

    >>18
    堂々と撮ってたのかと思ったら違うのか

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/25(土) 20:46:30 

    サンバカーニバルも
    男が一眼レフで子供ばっかり撮影してるのもどうにかならないのかな
    大人の女性は見られるのすきでしてる人ばかりで
    インスタとかにのせてほしいんだって
    でも小さな子供は無邪気に踊ってるだけなのに
    子供のお尻や手を上げた時の胸とさばっかり撮影してる
    前のほうは男たちが早朝から場所取りしてるらしい

    何を撮ってるか
    後ろから丸見えなんだよな

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/25(土) 20:46:43 

    >>24
    今日運動会だったけど名札なんて付けない。
    引き渡し訓練、授業参観のときくらい
    近所の方が校庭入って撮影してても全く気付かない自信ある

    +33

    -4

  • 36. 匿名 2024/05/25(土) 20:46:49 

    >>1
    子供嫌いだから子供避けて生きてる。
    子供に自ら寄っていく大人は危険な奴だと思う。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/25(土) 20:46:55 

    児童撮影して周ってる60男なんてきっと地域では有名な不審者だろうから、ある程度マークされてたんだろうね

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2024/05/25(土) 20:47:13 

    >>1
    変質者がいっちょ前に尤もらしく自分の認識を語るな
    子ども達に近づくな変態野郎

    +40

    -2

  • 39. 匿名 2024/05/25(土) 20:47:32 

    >>17
    池田小の事件を忘れたのか!と言いたい、あの事件で学校にさすまたとか装備されたけど、まずは不審者を侵入させないこと、いっそのこと学校の一部に交番を併設してしまえと思う。

    +85

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/25(土) 20:47:44 

    >>6
    名札ぶら下げてないと入れませんって言われるけど厳しいチェックもないから誰でも入れる。

    +202

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/25(土) 20:47:58 

    >>11
    うちは田舎っちゃ田舎のちっさな地方都市で、1クラス30人くらい?
    同じクラスの子供達や親御さんの顔全員なんて覚えてないし、運動会ってジジババもくるよね。
    自分のクラスのみならず他のクラスのご家族もいるし、わかんないよ…

    気づけるもんなのかな。それともいかにも怪しそうな違和感とかあったのかな?

    +91

    -2

  • 42. 匿名 2024/05/25(土) 20:48:29 

    >>6
    去年、東京での話なんだけど近所の人呼んでたよ
    コロナ前からそんな話聞いたことなかったから地域によっては当たり前なのかもしれない。普通誘われてもいかないだろwってその時は思ったんだけどね

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/25(土) 20:48:30 

    うちも今日運動会だったけど部外者が入り込んでいたとしても絶対わからなかったよ。通報した人よくわかったね。よほど怪しかったのかしら。

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/25(土) 20:48:53 

    >>24
    うちは名札あるけど父親や祖父母の分までないから、誰かのお父さんかも、誰かのおじさんかも、とか思って怪しむことなんてないかも…
    そうやだて考えると怖いよね
    盗撮くらいならまだしも、刃物持って乱入系とかだったらヤバすぎる

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/25(土) 20:49:05 

    私の時代は近所の駄菓子屋のおじいちゃんも応援に来ていたけど今は無理かな

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/25(土) 20:49:25 

    >>30
    厳密に扱うと「忘れたと言っているだろう、今から家にとりに行けというのか?担任を呼んでくれば保護者かどうかわかるだろう」みたいなクレームにつながるからなんだろうね。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/25(土) 20:49:46 

    >>18
    教頭GJすぎ地元警察から表彰して

    +102

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/25(土) 20:50:06 

    >>20
    私が高校生だった時は、明らかに保護者じゃないおじさん達がカメラやビデオで撮影していたよ。
    女子の体操着がブルマの時代だったから、それ目的だったと思う。

    +34

    -2

  • 49. 匿名 2024/05/25(土) 20:50:09 

    >>6
    うちの小中学校は保護者カードで確認がとれないと校内に入れない
    だからこの学校はかなり時代遅れに感じてしまう

    +81

    -2

  • 50. 匿名 2024/05/25(土) 20:50:27 

    このトピ千鳥の大悟いない?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/25(土) 20:51:15 

    >>37
    他の事件例えば殺○とかは犯人が捕まったとき「まさかあの人が」ってパターン多いけど、こういう事件は地元では「ああ、やっぱりあいつか。」「とうとう捕まったか」ってうわさ流れそうだよね。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/25(土) 20:51:16 

    >>16
    小学校の校庭で地域のお祭りがあった時に写真撮ってる人がいてものすごく怪しく思えたけど流石に通報は出来なかったんだよね。どんなんだったら通報していいんだろう。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/25(土) 20:51:41 

    >>39
    トイレの事に関してもそうだけど、何で、逆行するんだろう。
    余計な事しないで貰いたい

    +43

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/25(土) 20:52:07 

    >>6
    だいたい保護者証あるよ
    運動会とかで持ってない家族も来る時は臨時で事前に札何枚ほしいって言ったら貰えたり

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/25(土) 20:52:26 

    >>6
    都内女子校に行ってたとき、体育祭は保護者は受付で腕章渡されて付けて入場だったよ。ホントに変態が紛れ込んでつまみ出されてた。

    +72

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/25(土) 20:52:29 

    皆んな気づいてないだけで今までもたくさんいたんだろうね こんな奴

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/25(土) 20:53:35 

    >>39
    そう、で、さらにかなり古い事件だけど小学校で児童が外部から侵入してきた男にトイレでレイプされころされた事件、当時は男女共用トイレだったことも大きかったけど

    今またジェンダーレストイレとか小学校解放とか
    前時代に戻ろうとしてる動き恐ろしすぎる
    人間は(権力は)歴史から学ぶふりをして実は全く学ばないっていうの最近骨身に染みて実感する

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/25(土) 20:54:05 

    >>6
    うちの学校田舎だからか、誰でも見にこれるよ。
    こういう事件があると、一人一人管理した方がいいのかなと思うけどね

    +95

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/25(土) 20:54:41 

    >>44
    うちも1つの家庭に1つだから授業参観の日も夫婦で行くと足りない
    運動会とか入りたい放題だよね
    今まで気づいてないだけで動画撮ってる変態いたのかも

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/25(土) 20:55:14 

    うち田舎だからケーブルテレビで市内の小中学校の運動会見られる。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/05/25(土) 20:56:05 

    私女子高だったんだけど、体育祭の時校庭のトイレに隠しカメラを仕掛けられる事件があったよ。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/25(土) 20:56:20 

    また男か

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2024/05/25(土) 20:56:55 

    >>49
    うちの学校パスとかないし誰でも入れちゃうから時代遅れだわ…

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/25(土) 20:56:59 

    >>1
    お前の認識など知らんわ犯罪者

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/25(土) 20:57:37 

    >>21
    ブルマ時代の生徒だけど体育祭で盗撮してたおっさんがいて先生たちが大騒ぎしてた。
    今みたいにスマホもないからホームビデオで撮ってたんだろうけどあぁいう奴は逃げ足だけは早いから捕まらないまま。警察に通報したのかは不明。
    撮影はしなくてもスケベ心で見に来てた奴はいっぱいいたと思う。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/25(土) 20:58:00 

    >>63
    あ そんなつもりは…すみません

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/25(土) 20:58:51 

    >>6
    我が子の通う小学校では保護者はもちろん地域の人もぜひ来てねなんで誰でも入れるし受付とかもない。
    保護者も首から下げるカードも元々ない。
    孫がいなくても子供好きだからって見に来るお年寄りもいるし、子供達通ってなくても来てる地域の人もいると思います。
    住所さえ聞かれなければ地域の人ですって雰囲気で普通に紛れればなんの疑いもないだろう。
    観覧の範囲内で保護者に混じってカメラ向けててもよっぽど変な動きしてない限り何にも言われなさそうだし。

    普段でも、我が子の通う学校は常に門を開けっぱなしだし簡単に誰でも入れちゃう。
    業者とか学校関係の人の出入りが激しいから開けっぱなしなんだろうなと思う。



    +16

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/25(土) 20:59:11 

    >>1
    ネットが無かった時代にはこういうのが盗撮投稿雑誌なんかに投稿されてたんだよな
    今も昔も変わらない

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2024/05/25(土) 20:59:22 

    「私の認識では、運動会は一般の人も見学できる催しで、誰でも自由に入って見学できると思う」

    お前の認識なんて知らんし、時代は変わってるし、そもそも写真撮っておいて見学ちゃうやろ

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/25(土) 20:59:25 

    校門で身分証明書や名前をチェックして、関係者だけ入れるようにした方がいいと思うわ
    私の家は小学校が目の前にあるんだけど、運動会前に「○日は運動会で騒がしくなりますがご理解よろしくお願いします。よかったら見に来てください」ってプログラムが投函されるんだけど、ああいうのは変質者も招くのでやめた方がいい

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/25(土) 20:59:30 

    うちの子の学校は校門がいつも開きっぱなし
    PTAとかで頻繁に保護者が入るからなんだろうけど心配だわ
    アメリカに住んでた時はブザー鳴らして(カメラ付き)入る理由を言ったらオフィスの人が開けてくれるシステムだったから緩さに驚いた

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/25(土) 20:59:56 

    >>66
    いやいや、私もそう思ってたから謝らないでいいよ。今は何があるかわからないから対策すべきだよね。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/25(土) 21:00:25 

    >>18
    先生たちって、児童だけじゃなく、意外と保護者の顔覚えてるよね

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/25(土) 21:00:32 

    とうとう出たね。。。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/25(土) 21:00:50 

    気持ち悪い!

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2024/05/25(土) 21:01:20 

    >>71
    殺人鬼が入り込んでたくさんの被害者を出したことも何度もあるのに、なんでそういうところを変えないんだろね
    日本の学校は他人事すぎる

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/25(土) 21:01:31 

    >>1
    個人販売とか、こういう所に売ったりするのか?

    濃青研@アーカイヴス
    濃青研@アーカイヴスnoseiken.mikemike.jp

    濃青研@アーカイヴスホーム (current) 初めての方へ 作者別 登録タグで検索 ランキング お問い合わせ お買い物カゴ2,183 タイトル公開中!TNVテニスすこーとNewBDVバドミントンすこーとNewSUV運動の時間!水着編(寒中水泳・川遊)SSVサンバNewJDV.SDVダンスパフォーマンスS...


    WEB SPORTS,ウェブスポーツ,ブルマ,スクール水着,DVD,ビデオ,中学,女子高,販売,運動会,体育祭
    WEB SPORTS,ウェブスポーツ,ブルマ,スクール水着,DVD,ビデオ,中学,女子高,販売,運動会,体育祭www.web-spo.com

    マニアが撮影した運動会のビデオや、珍しいブルマーを格安で販売しています。


    ARKZ
    ARKZwww.arkz.jp

    ARKZ → 総カウント数 → 昨日のカウント数 → 本日のカウント数このページを表示するには、フレームをサポートしているブラウザが必要です。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/25(土) 21:02:38 

    今日、通りすがりに小学校で運動会やってた
    思わず立ち止まって見入ってしまったけど、危なかったのかな
    おっさんじゃないから大丈夫だよね

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/25(土) 21:04:13 

    >>5
    変態共にその写真を売るんだろ。多分

    +58

    -2

  • 80. 匿名 2024/05/25(土) 21:05:22 

    >>67
    よこ。似てるかも。同じくうちの小学校も学校行事は誰でも入れる。パスカードとか受付とか初めて聞いた

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/25(土) 21:05:43 

    >>1
    福岡にヤクザが多いのは、こういう変態を育てる土壌があるからだね。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/25(土) 21:05:54 

    >>35
    うちも運動会だった。
    私は学校に入る=入校証(保護者の名札)ってインプットされているから運動会にもして行った。
    でも入校証していないひともいるし、自分の子を追っているから私も気付かない自信あるよ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/25(土) 21:06:27 

    >>76
    しかも地区の団体かなんかの話し合いにも学校の会議室使ってるらしくて保護者じゃ無くても入り放題
    今PTAの役員やってるから問題提起しようかな

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/25(土) 21:07:54 

    またロリコンかよ

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/25(土) 21:08:55 

    >>79
    確かに一見我々にもなんも思わない写真でも首筋だの太ももだのアップしたのを入れたら集まるだろうな

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/25(土) 21:09:04 

    でも実際父親と思って疑わないかも、、、

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/25(土) 21:10:38 

    >>11
    席にももどらずずっーと写真撮ってたらさすがに不審だよね?我が子や孫以外も撮ってないか?って
    写真屋さんは腕章つけてるだろうし

    +28

    -2

  • 88. 匿名 2024/05/25(土) 21:10:39 

    >>6
    入り口で役員が、来た人に対してチェックはしてるけど、入り口もいくつもあるし全員が受付を通るわけじゃないので難しいんだよね。出たり入ったりを繰り返す人もいるし。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/25(土) 21:11:43 

    こういう事で逮捕される事になったのも宅間守のせいだね。加えて宮崎勤

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/25(土) 21:12:30 

    >>1
    近年初詣とかでも「無料で撮りますよ、私は写真が趣味なんです」っておじさんがうろうろしてる…
    それっぽいデジタル一眼で撮られてモニタで確認してってやってるけど、その後どういう展開になるの?「では消してくださいね」って皆頼んで聞いてもらってるの?

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2024/05/25(土) 21:12:54 

    うちも今日運動会でさ、
    手繋いでる40代くらいのおっさんとおばさんがいたの。
    誰かの親なの?ってくらい普通に手繋いで歩いてんの。
    なんだったんだろ。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/05/25(土) 21:12:57 

    >>6
    子供の学校は厳しくチェックしてるよ
    PTAで手分けして門と入り口に立って名札持ってこない人には何組の誰を見学に来たか、関係は何かまでチェックしてた
    PTAの良い活用例だと思う

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/25(土) 21:13:00 

    >>1
    ガル男だろうね
    趣味は政治ガ〜と児童なわけでしょ
    きっしょ

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2024/05/25(土) 21:13:58 

    >>6
    入り口で子どもの名簿に丸つけて、学年別の色のバンドしないと入れなかったよ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/25(土) 21:14:15 

    >>78
    確かに微笑ましくてちょっと観ちゃうよね
    リレーとか迫力あるもん

    1年生が大きなランドセル背負って歩いてる姿が可愛いらしくて庭仕事とか散歩の御老人が写メ撮ってしまうみたいで悪気ないけどどうなのと問題にはなったよ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/25(土) 21:14:32 

    >>1
    「私の調べでは」
    ってそもそも運動会の事なんて保護者以外は調べないんだよ

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/25(土) 21:15:58 

    逮捕されてよかったわ。動画や写真悪用されてなければいいな。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/25(土) 21:16:33 

    >>67
    まあ 騒音なりで地域に迷惑かけてたりするからみんな一緒に楽しむ子育てって精神も大切だけどね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/25(土) 21:16:45 

    >>1
    孫みたいな年齢の子供に欲情するのか。変態の性欲すごいな。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2024/05/25(土) 21:18:01 

    >>91
    デートに使った!?w

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/25(土) 21:18:38 

    >>6
    学校によるのかもね。
    以前の学校は両親は学校に来る時は学校指定のネームプレート必須で、運動会とかで祖父母を呼んだりするときは、事前にゲスト用のネームプレートを必要枚数もらわなきゃいけなかった。

    転校した今の学校は、運動会は出入り自由だわ。卒業生とか地元の人たちも来てるよ。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/25(土) 21:19:04 

    死刑で

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/05/25(土) 21:19:27 

    >>100
    キモいw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/25(土) 21:21:22 

    >>24
    保護者用の名札あるけど忘れたことあった。
    何も言われなかったな…

    でも名札もなく不審な動きしてたら声をかけられるかもね。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/05/25(土) 21:21:51 

    >>5
    逮捕された学習塾講師みたいに
    マニアの間で画像を共有するのかな
    学校名も知られてるからヤバいよね

    +24

    -3

  • 106. 匿名 2024/05/25(土) 21:23:09 

    >>39
    それ名案だね!小学校の前に交番いいね

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/25(土) 21:23:23 

    >>79
    無数にあるな。よほど儲かるんだろうな

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2024/05/25(土) 21:23:44 

    >>87
    普通は自分の子の出番が終わったら下がるから、ずーっと撮影してたのかもね

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/25(土) 21:25:31 

    >>76
    事件直後は大人達はピリピリして厳重になるのにいつの間にか緩くなるんだよね

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/25(土) 21:27:53 

    >>39 >>106
    借金1297兆円の日本にそんな余裕があるのかな?
    学校だけじゃなく街全体をアメリカのゲーテッドコミュニティみたいにしてほしいわ
    【スクールポリス】アメリカの高校には警察が常駐してる話~アメリカ留学体験談・セキュリティ編~  |  ぽれぽれdiary
    【スクールポリス】アメリカの高校には警察が常駐してる話~アメリカ留学体験談・セキュリティ編~ | ぽれぽれdiarypolepolediary.net

    こんにちは!あんずです。今回紹介するのは、「アメリカの高校のセキュリティ事情」についてです。この記事を読むと、授業中は全教室が施錠される話や学校に常駐しているスクールポリスの話などがわかります!すべて、私がアメリカの現地高校に通っていた経験



    “国の借金” 1297兆円余 8年連続で過去最大を更新 財政厳しく | NHK | 財務省
    “国の借金” 1297兆円余 8年連続で過去最大を更新 財政厳しく | NHK | 財務省www3.nhk.or.jp

    【NHK】国債や借入金などをあわせた政府の債務、いわゆる“国の借金”は、ことし3月末の時点で1297兆円余りと過去最大を更新し、財…

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/25(土) 21:28:29 

    どうやったらエロ野郎から子どもたちを守れるんだろうか?

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2024/05/25(土) 21:28:57 

    >運動会は誰でも見学できたが、校門には許可なく校内に入らないよう呼び掛ける看板が掲げられていた。

    これでよく関係ない人が混じってるって気づいたね
    学校から首から下げる保護者カードなどが配られてて、この人はつけてなかったから気づいたのかな
    それとも夫婦2名のみなどの人数制限があって、おじさんすぎて保護者じゃないから気づいたのかな

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/25(土) 21:30:07 

    >>34
    街のイベントでも近所のダンススクールの子達がステージやってるけど腹出しに際どい格好してて、どんな変態が見てるかもわからないし自分の子にはダンスさせたくないなぁと思った。
    おじさんとか結構立ち止まって見てたし。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2024/05/25(土) 21:31:14 

    >>6
    入場の時間に学年ごとの色シールで入っていけるけど、ぶっちゃけ無意味なほど誰でも入れる。
    その学校、保護者じゃないってよく気づいたね。

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/25(土) 21:34:17 

    >>6
    近所に住んでて今日も学校の横の道路に無人のパトカーが数台路駐してあったのを見たけど
    運動会自体は保護者を識別してる感じではなかったよ
    パトカーがとまってる横で普通に保護者が出入りしてたしそれをチェックしてる人もいなかったから
    なんだろうなと思ってたらこのニュース
    まさかご近所の出来事がガルにトピが立つとは思わなかった

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/25(土) 21:34:19 

    >>40
    うちもそんな感じ。
    下げてる人の近くを歩いてたら、普通に入れると思う。
    だから、よく無関係の人ってわかったな~って思った。

    +45

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/25(土) 21:35:06 

    >>17
    近所の小学校、校内の図書室を地域の人も利用できる図書館として解放してる
    門も常に空いてる
    うちの子の学校じゃないけど正直怖いわ

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/25(土) 21:35:51 

    >>17
    頭おかしいww
    考えた人、自分の職場に知らんヤツ頻繁に入ってきたら嫌じゃないんかな?

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/25(土) 21:40:39 

    >>1
    モデルとか子役みたいな美少女がSNSに自分の画像をやたら投稿している時代にわざわざリスクおかしてブサイク率の高い一般人を撮りに行く意味が分からん
    ピチガッ!!  |  美少女JS・JCまとめ
    ピチガッ!! | 美少女JS・JCまとめidol-pic.com

    ピチガッ!!|美少女JS・JCまとめ美少女JS・JCまとめ掲載画像について 新たに千年に一度の超美少女を発掘すべく始まった『ピチガッ!!』。Twitterのキッズモデル・キッズアイドルなど、女子小学生や女子中学生のアカウントの画像をまとめています。月間50万PV突破✨Twitt...

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2024/05/25(土) 21:41:53 

    うわーこういうのあるから私立のが安心ではあるね
    公立だと来やすいけど私立だと一般人は入れないよね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/25(土) 21:47:07 

    >>111
    守らない
    PCのセキュリティと同じで穴を塞げば別の穴を探してきたり、新たな手法で突破してくるイタチごっこになる
    こちらが何かをすると相手もより強大になる
    こちらが何もしなければ相手も現状維持
    弱肉強食のこの世の宿命だよ

    +2

    -4

  • 122. 匿名 2024/05/25(土) 21:48:56 

    >>6
    まさに今日、運動会あったけど何もチェックされずに入れたよ。
    これじゃあ変な人も簡単に入れるよな〜と思ってたら、やっぱりいるんだね。

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2024/05/25(土) 21:49:34 

    >>58
    うちも田舎だけど、運動会はもちろん学校開放週間ってのがあって(一週間くらい)誰でも校内入って授業風景とか見に来れるよ。
    不審者とか来たらどうするんだろとは思う。
    他の学校も開放週間ってある??

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2024/05/25(土) 21:49:50 

    >>91
    近くに障がいの方用のグループホームとかないかな
    そういう方々がお祭りみたいなもんだとデートに来たのかも
    再婚とか新婚同士だとしても子供もいるような場所で手つながないよね普通

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/25(土) 21:51:32 

    >>1
    それまでに何回も警察に警告されてるくせに、59歳にもなって気持ち悪い、、、

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2024/05/25(土) 21:54:05 

    >>49
    地方の公立はそんなもんだよ…
    立地とか費用とか現実的には難しいよ

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2024/05/25(土) 21:54:44 

    >>5
    家帰ってシコる為のおかずを調達してるんだよ🤮

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2024/05/25(土) 21:55:32 

    >>17
    わざととしか思えない

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2024/05/25(土) 21:56:09 

    >>6
    運動会なんて誰でも入れるよ
    門じゃなくても、垣根から入れる。

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2024/05/25(土) 22:03:20 

    >>123
    うち田舎だけど、解放?なんてないです。
    今どき、あるんですね?!
    ちょっとこわいかも、、

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/05/25(土) 22:07:23 

    >>5
    ネットで売るんだよ

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/25(土) 22:12:52 

    >>19
    前例になってしまったから怖いよね…
    秋に開催の運動会もあるし。

    でもぶっちゃけ学校って正門閉めてても乗り越えられるし、うちの学校はPTAの○○ですとか、○年○組で息子が早退で迎えに来ました。言うと確認せずにすんなりロックも開けてもらえるから警備レベルは保育園とかに比べて低いと思う…

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2024/05/25(土) 22:18:34 

    これ保護者じゃないってどうやって気付いたのかな

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/25(土) 22:20:19 

    >>29
    これはもう治らないから、また繰り返される

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2024/05/25(土) 22:22:42 

    >>132
    うちも
    名札持参してきてくださいと言われてるけど無くても確認したり聞いてきたりしない
    何も言わなくてもすんなりロック解除される

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/25(土) 22:25:12 

    >>40
    そのチェックする係やってたよ。知ってる保護者でもID持ってなかったらしっかり止めてたわ

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2024/05/25(土) 22:25:32 

    >>30

    うちの子の学校だと撮影場所が決まってて
    学年ごとに入れ替えするから
    ずっと撮影してたらまず怪しまれるわ…

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/25(土) 22:26:56 

    >>133
    4月から近くの公園で盗撮してたらしいから、「あのジジイだ!」ってなったんじゃないかな

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/05/25(土) 22:38:06 

    >>11
    うちは保護者証明証と名簿に◯付けないと入場出来ないようにしてる。家族分は事前申請。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2024/05/25(土) 22:40:26 

    >>17
    そんなの初めて聞いた...
    そもそも文京区小2殺人事件があってから男女別に!来賓と児童のトイレは別で!ってなったんだよね。
    どうして逆行してまで危険を増やすんだろう。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2024/05/25(土) 22:42:03 

    >>16

    元々不審者情報あったから、保護者には名札とか付けさせてたんじゃない
    身長、体型、メガネやら見た目の情報とかすでにあって

    で、保護者用の名札がなくて、やたら熱心に学年まんべんなく撮ってる祖父世代がいて、単なる祖父の熱意とは違う、みたいな雰囲気??で、近くに親世代もいないから、声かけたら返答おかしい、みたいな??

    その場で暴れ出さないで良かったね


    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/25(土) 22:46:17 

    うちも今日運動会あったけど警察来てパトロール?してた。
    卒業生とか出入りしてたし明らか父親なのか?と思う人もちらほらいたから物騒だなと思った

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/05/25(土) 22:47:35 

    >>58
    管理した方がいい
    悪いのは子供を狙う気持ち悪い男のせい
    排除するしかない

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/25(土) 22:48:10 

    >>39
    藤原竜也がドラマでスクールポリスやってたけどあれ本当に良いと思う
    いじめもなくなるだろうし変質者も来ないだろうし
    子供がいるから子供が犠牲になるニュースや自殺とか本当になくなって欲しい

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2024/05/25(土) 22:48:53 

    >>142

    うちは、ヤンキーの兄ちゃん集団とかが授業参観にも来てる

    不良の子のお兄ちゃんとその友達

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/25(土) 22:50:25 

    >>91

    再婚カップルかな?

    うちもふざけてお尻触りながら、みたいなド派手カップルを授業参観で見ることあるよ
    市で一番の文教地区だけど

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/05/25(土) 22:51:36 

    >>123

    普通はないよ

    学校公開(せいぜい1日)と管理職が間違ってるんじゃない?

    子どもの安全に配慮して欲しいね

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/25(土) 22:52:04 

    今は街中で知らないうちにいくらでも撮られてます
    あなたの子供のデータはこれでもかというくらいダークウェブに流れてます

    親がバカだと犠牲になるのは子供
    子供は親を選べない

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2024/05/25(土) 22:52:17 

    うちの学校はホームページに写真付きのブログや行事予定とかなんでも更新してるから女児を撮影する不審者情報も多いので本当に怖いしやめてほしい。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/25(土) 22:58:40 

    >>132

    いや、これをきっかけに今年の秋からは、全力で安全整備して欲しい

    でも普段もそこまでできない、ってことかもね

    うちは小学校は校門のカギしめてピンポン制だけど、中学校は正門もドア閉めてるだけでカギなしだし、給食便が通る門はその時間帯開けっ放しだよ

    信じられん

    でも今言っても、働き方改革の下に改善されなそう
    安全面と混同しないで欲しいよ

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2024/05/25(土) 23:03:26 

    >>18
    すごい!
    自分が先生だったら、怪しいけど間違ってたらどうしようとか、せっかくの運動会なのに変な空気になったらとか考えちゃうわ

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2024/05/25(土) 23:04:39 

    田舎は自宅に鍵をかけることさえ基地外扱いされる国
    そりゃ小学校だって変態のみなさん、どうぞおいでくださいの意識のバカしかないでしょ

    そんな社会を作ってるのはそこの田舎者のあなたたち

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2024/05/25(土) 23:13:55 

    >>2
    四谷の講師にも居たね
    住所氏名学校曝してスカートで
    体育据わりさせて撮影して変態に
    曝してた両親がチャイナ転売屋の男

    エプ島がなくなり顧客のビルゲが
    軽井沢に巨大別荘造ったし要注意
    チャイナ女が小学生女子誘拐未遂で
    逮捕されてる
    アメディズニーでは誘拐で従業員が
    多数逮捕されてる

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/25(土) 23:16:14 

    >>1
    これ絶対うちの小学校だ…怖すぎる。児童に悟られないように処理してくれた先生と警察に感謝。

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2024/05/25(土) 23:16:46 

    >>11
    隠し撮りって書いてるからなんか異様な撮り方してたのかもね。
    児童の保護者って普通に撮影するけどそれとは違う怪しさ満載の隠し撮りしてたんじゃない。
    運動会で隠し撮りってなんかやばいもんねw

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2024/05/25(土) 23:21:00 

    >>18
    運動会なんて皆撮影してるのに、よっぽど変な撮り方をしていたのか、元々地元で警戒されていたのか

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2024/05/25(土) 23:22:48 

    最近はTV番組で幼稚園児とか小学校低学年の女の子が出てるの見るだけでも「あー、こういうかわいい子たち見てテレビの前で変な目で見てるロリコン野郎が全国に数多いるんだろうな」と思うと勝手に暗くなる

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/25(土) 23:24:42 

    >>29
    これから夏で公園とかの水遊び場で、保護者に混じって絶対こういうやつが出てくるんだよな。
    服スケスケの子もいるし、その場で裸にして着替えさせる親とかもいるし。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2024/05/25(土) 23:40:53 

    >>158
    その場で裸いるよね
    隠した方がいいですよとも言えないし心配になるわ
    何も考えてないんだろうな

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2024/05/25(土) 23:55:35 

    >>15
    なんかのトピか記事で、よくある商店街とかのイベントで子供のダンスやってたら変態が見ててハァハァしだしたとかってよくあるみたいだからこの変態ジジィも勝手に興奮してたんじゃない?

    キモすぎだよね

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2024/05/26(日) 00:39:03 

    >>40
    運動会、授業参観、イベント事には保護者札ぶら下げてこいっていってんのに、めんどいわ~とか真面目だね~とか、無くしちゃった~なんていってぶら下げて来ない奴のなんて多いことか。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2024/05/26(日) 01:18:55 

    >>2
    建造物侵入容疑だからすぐ解放されるよ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/26(日) 01:24:21 

    >>72
    この事件をきっかけに来年からパスありじゃないと入れないようにしてほしいね。
    凶器持ってる人も入れちゃうってことなんだから

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2024/05/26(日) 01:29:40 

    >>158
    実の親子でも自宅以外の水遊び場ではスマホで撮影はしない方がいいかもね。
    近所の公園は一律撮影禁止だわ。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/26(日) 04:46:39 

    >>154
    そうなん?!
    どうやってばれたんだろう。誰かの親か祖父くらいに思われても不思議じゃないけど、、

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2024/05/26(日) 06:16:25 

    >>21
    これは本当にあなたのおっしゃる通りだよ

    現在おばさんの私が子どもの頃は通学路や町内の盆踊り大会等で怪しいおじさんに付きまとわれたり写真を撮られて違和感や不快感を覚えて周りの大人に言ったところで「考えすぎ」「あら~写真撮ってもらったの?よかったわね」「そんな、いやらしい事を考えるほうがいやらしい」くらいでスルーされてた
    運が悪ければ誘拐されて最悪は○害されててもおかしくないのにね

    周りの大人達がひたすら無視した理由は犯人が地元民であり身内だから
    警察沙汰になったら面倒くさいし恥だから、なんだよね

    あんな田舎の住宅街、地域住民しか通らない道で痴漢が多発していて「痴漢注意」の看板も複数設置されてた
    ちょっとでも地元と違うナンバーの車が通ったら話題になるくらい田舎だったわけで、わざわざ性犯罪しに来る人間がいたのではなく古くからの住民が犯人だったんだよね

    愛知県岡崎市羽栗町
    忘れもしない
    薄汚い地域

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2024/05/26(日) 07:14:39 

    >>152

    安全神話だよね

    鍵かけたらウチらを疑ってるのか!となるんだろうけど、悪いのはヨソからやって来るんだから、かけても良いと思うわ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/26(日) 07:18:42 

    >>6
    うちの小学校運動会は入り放題だわ
    コロナ禍は観覧はプレート下げた保護者1人だけって決まりだったのに家族ゾロゾロ連れてきてる家庭だらけでも何も注意なし

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2024/05/26(日) 07:40:18 

    >>165
    調べたらその男、公園やらでも盗撮してて警察から目つけられたみいだね!

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/26(日) 08:04:01 

    今日、通りすがりに小学校で運動会やってた
    思わず立ち止まって見入ってしまったけど、危なかったのかな
    おっさんじゃないから大丈夫だよね

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2024/05/26(日) 08:34:49 

    >>169
    保護者間でヒソヒソ、先生に連絡、警察に連絡って感じかな

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/26(日) 08:56:30 

    >>92
    PTAの役員を3年~致し方なくやってた
    入場時間前に場所を取りに来る方の規制や出入口で喫煙してる人もいるし。←注意する
    交通規制とまではいかないけど、ゾロゾロ団体で歩いてる方々に注意したり、、。このような事件を見聞きすると時にはPTAも必要かなって思う

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2024/05/26(日) 08:59:17 

    >>106
    昭和生まれだけどそういえば小学校の校門前に交番あったわ。車通り多かったから毎朝おまわりさんが黄色い旗持って横断歩道の所に立ってくれてたの思い出した。今から思えば不審者対策としてはかなりいい立地だったんだなぁ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/26(日) 10:12:19 

    >>58
    うちも田舎で子供の数も少ないから盛り上げるためか、放送で呼びかけたりする。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/05/26(日) 10:44:54 

    >>6
    田舎じゃスルー可能。
    保護者面してシレッと入場できる。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/26(日) 10:48:12 

    >>11
    田舎ですが、カメラも保護者がしているので、紛れこむことは可能。
    ただ、腕章つけているし、基本、パパが撮影係することないので、ずっと追いかけていたら違和感あるかな。
    今回のケースは、地域の不審者情報等で知られていた人なのでは?
    お子さん達の中でも気がついた児童がいてもおかしくない。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2024/05/26(日) 10:53:25 

    >>18
    場所は違いますが、以前、ビーチバレーの観戦に行った海岸では、盗撮も堂々としていたよ。
    水着姿の女性達をスマホやカメラを下に持って、カシャカシャすれ違いざまに撮っていた。
    もちろん、全く撮影機器は隠さずに。それを何度も繰り返していた。
    この犯人も、堂々と撮影していたのかな?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/26(日) 11:29:06 

    なんで盗撮1回目で逮捕できないの?
    警告ってなんの意味あるの

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2024/05/26(日) 11:34:42 

    >>161
    保護者札あるんだけど、プラケースの首から下げる名札だけ配られて中の紙は自由で手書きだからいくらでも偽造できるなって思った

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/26(日) 12:07:59 

    >>11

    まあ不審者対策として、事前に、ご自身のお子さんだけ撮影して、SNS等へは上げないでください、みたいな注意喚起+怪しい人いたら知らせてください、みたいにしておけば、ずっと撮り続けている=あれ?ってなるよね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/26(日) 12:13:18 

    >>67

    今って、学校協議会っていうなんか学校、地域、PTAで組織しているものが各学校にない?
    地域に開かれた学校みたいな感じで

    保護者は炎天下、来賓扱いの地域の人は(PTAが建てた)テント下ってなんだかなと思ってるわ
    テントが一番良いところだから、保護者がその裏からビデオ撮影、みたいな

    働き方改革と一緒にいい加減見直しして欲しいよ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/26(日) 13:36:58 

    >>40
    この前運動会だったけど
    門に警備員いて結構ちゃんとチェックしていた

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/26(日) 15:44:55 

    >>6
    さっき小学校の運動会終わりしました。
    地域の人?おじいちゃん、おじさんみたいな人も居たし、保護者じゃないひとたちもわんさか居ましたよ!

    ネームタグなど必要ないので、
    だから誰でも入れると思います。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/26(日) 17:05:47 

    やばい奴じゃん

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/26(日) 17:16:19 

    >>165
    よっぽど挙動が不審だったんでしょうね…校舎挟んで校庭と反対側の門にパトカーがどやどや来てて「不審者でも居たかな?」なんて思ってたら案の定ですね。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/26(日) 17:50:39 

    >>94
    うちも色のバンド渡されるけど、受付の人も四六時中みてるわけじゃないし保護者の出入り激しいから誰でも入れるよ。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/26(日) 18:25:40 

    >>29
    各学校に通達して欲しいね。
    こういう勧告を受けている要注意人物として顔写真を。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/26(日) 18:58:05 

    >>116
    不特定多数を撮りまくってて、撮影係とカード下げてないじいさんが自分の子を撮ってるって思った保護者の通報かもね

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/26(日) 21:01:05 

    >>32
    ごめんなさい、方言で読みづらい

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/30(木) 13:44:04 

    >>155
    ものすごく立派なカメラを持ってたりしたのかもね

    前に地域のイベントで見かけた不審者は手のひらに握りこめるくらい小さなカメラ?を持って
    ものすごい早さで撮影っぽいことしてた
    盗撮と判別できなくて注意できなかったから、未だに覚えてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。