ガールズちゃんねる

すっぴんの鼻が赤い人いますか?

63コメント2024/06/02(日) 01:00

  • 1. 匿名 2024/05/25(土) 20:12:27 

    アラサーです。特別肌トラブルはなくすっぴんの肌はきれいな方だと思います。しかし鼻だけ赤いのが気になります。最近日焼けしてとかではなく年中です。同じような方どんな対策をされていますか?

    +49

    -1

  • 2. 匿名 2024/05/25(土) 20:13:07 

    鼻だけなの?
    私は頬が赤い

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2024/05/25(土) 20:13:35 

    トナカイみたいでカッコいい

    +4

    -11

  • 4. 匿名 2024/05/25(土) 20:13:48 

    すっぴんの鼻が赤い人いますか?

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/25(土) 20:14:02 

    チョッパーだね

    +0

    -3

  • 6. 匿名 2024/05/25(土) 20:14:09 

    すっぴんの鼻が赤い人いますか?

    +1

    -5

  • 7. 匿名 2024/05/25(土) 20:14:27 

    すっぴんの鼻が赤い人いますか?

    +4

    -3

  • 8. 匿名 2024/05/25(土) 20:14:40 

    酒さの赤い顔はかわいい

    +2

    -12

  • 9. 匿名 2024/05/25(土) 20:14:46 

    鼻周りが赤い😭

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/25(土) 20:14:49 

    鼻のキワが赤い
    子供の頃からだからもうどうしようもない

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/25(土) 20:15:05 

    ピーリングのしすぎで赤ら顔になった
    鼻とか赤黒いよ

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2024/05/25(土) 20:15:06 

    てことは昔から末摘花みたいな女子って実際にいたんだね

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/25(土) 20:15:28 

    >>2
    だけなの

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/25(土) 20:15:50 

    小鼻が赤い

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/25(土) 20:16:01 

    洗顔の時こすりすぎ

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/25(土) 20:17:55 

    >>9
    😭💥🫲だったら横っ面に紅葉のプレゼントだ💢

    +1

    -5

  • 17. 匿名 2024/05/25(土) 20:18:43 

    心臓弱い方がなるって聞いたことある
    あと ちょっと◯中のひとかな?とも思っちゃう
    あとアル中のひともなるらしいね💦

    +2

    -17

  • 18. 匿名 2024/05/25(土) 20:19:09 

    >>17
    なんか鼻赤い人ってエロいイメージある
    なんでかな⁇

    +0

    -11

  • 19. 匿名 2024/05/25(土) 20:19:47 

    >>18
    只の肌荒れなのに アル中とか思われたらやだよね💦

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/25(土) 20:20:13 

    鼻ってか鼻の付け根の周りの血管みたいなのが赤い
    治療した人の話が聞きたい(何をするのか?値段など

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/25(土) 20:20:17 

    私は鼻の下が赤い。
    ファンデしても鼻かんだりしてすぐに取れてしまう。

    レーザーで毛細血管にあてたら消えるとかって聞いて検討もしたけど。

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/25(土) 20:20:45 

    >>4
    私まさにこんな顔だよ

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/25(土) 20:21:06 

    私も鼻だけ真っ赤
    ほっぺもほんのり赤い

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/25(土) 20:21:25 

    >>9
    それは多分毛細血管拡張してるんだと思うよ
    ニョロニョロっと細い血管が見える赤みならそれ
    基礎化粧品とかでどうにかなるものじゃないから、皮膚科でレーザー治療してもらうといい

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/25(土) 20:22:09 

    >>1
    トナカイかよw

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2024/05/25(土) 20:24:00 

    >>24
    何回かVビームして、薬塗ったりもしたんだけど、
    改善しないのよー、、

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/25(土) 20:25:36 

    すっぴんの鼻が赤い人いますか?

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/25(土) 20:26:09 

    >>1
    乳首はハンバーグみたいな色だよ

    +0

    -5

  • 29. 匿名 2024/05/25(土) 20:26:29 

    >>17
    酔っ払ってるから赤いとかじゃなくて?

    +0

    -8

  • 30. 匿名 2024/05/25(土) 20:27:57 

    本当にトナカイみたいに赤い
    冬は特に赤くなって恥ずかしい

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/25(土) 20:28:29 

    鼻周り赤い、どうしたら良いんだろうね

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/25(土) 20:30:42 

    鼻炎で365日鼻かんでるから鼻だけ赤いしファンデ塗ってもティッシュで取れるから鼻は何もできない。笑

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/25(土) 20:31:01 

    鼻が黒い…

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/25(土) 20:41:12 

    私は鼻の下が赤い
    鼻血出したかと思った、と人に言われたことがある

    多分昔々に鼻の角質を取るのに夢中になって爪でガシガシやってたから、皮膚が薄く変になったっぽい
    ファンデつけても、一回鼻をかんだら赤味がコンニチワ
    諦めてる

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/25(土) 20:42:03 

    >>1
    分かる、マスクしてるから?日焼けしてるから?
    年中鼻の高いところ(と鼻横も)赤い
    アレなんなんだろーー

    最近取り入れ始めたばっかりだから効いてるとか対策になってるとか分かんないけど、
    CICA成分取り入れ始めた!
    使ってるのはAveneってところのシカルファットクリーム!
    クリームとか塗ったらポツポツ出来たりしやすい肌だから肌に優しそうなところで選んでみた笑

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/25(土) 20:42:36 

    >>29
    毛細血管が拡張してしまうから

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/25(土) 20:42:53 

    >>18
    うん、酔っ払いのイメージ
    だから朝から鼻あかいとかだと ◯中にみえるのかもね、、、

    +0

    -7

  • 38. 匿名 2024/05/25(土) 20:44:54 

    >>26

    私もVビームあまり効果なかったけど
    病院変えたら変化あったよ

    最初は美容皮膚科でやってもらったけど特に変化はなし

    次に形成外科で出力強めで当ててもらって
    赤黒い跡も1週間くらい残ったけど効果あった
    (美容皮膚科は施術後に赤くもならなかったから出力がだいぶ弱めだったんだと思う)
    私は保険適用だから3ヶ月に1回のペースでやってるけど
    2回でだいぶ気にならなくなってきた

    もし強めの出力で試し済みだったらごめんなさい

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/25(土) 20:46:03 

    >>1
    ハトムギ接種すると肌赤いのましになる気がする
    鼻と、鼻の周り。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/25(土) 20:49:01 

    私は更に皮もむけて恥ずかしい

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/25(土) 20:49:48 

    >>19
    アルコールチェッカー持ち歩かなきゃかな…
    コントロールカラーとかコンシーラーでも隠れないからマスクしてる

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2024/05/25(土) 20:50:43 

    >>1
    軽度の酒さかも

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/25(土) 20:57:37 

    私は鼻の高いところが赤かったけど保湿を少し頑張ったら治ったよ

    +0

    -5

  • 44. 匿名 2024/05/25(土) 20:58:47 

    アトピーで顔全部赤いよ
    ファンデ塗ると痒くて仕方ないから、低刺激のイエロー下地だけ塗ってる

    頑張って生きてるよ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/25(土) 21:07:04 

    >>22
    沢山の人から愛されてる

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/25(土) 21:27:55 

    鼻もほっぺも赤い。小さい頃から。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/25(土) 21:42:14 

    >>1
    私鼻だけ赤い!ファンデしてマスクしても鼻だけとれて赤いしすっぴんでマスクしても鼻だけ赤い

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/25(土) 21:44:46 

    前に鼻炎?って聞かれて理由を聞いたら鼻炎の人は鼻が赤いからって言われた
    私は当てはまったけどどうなんだろう

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/25(土) 22:10:48 

    私は鼻のキワが赤い。細い血管が薄く見える毛細血管拡張症っていうやつみたいで、今度、医者に診てもらって適応ならVビーム治療やりたい

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/25(土) 22:12:27 

    わたくし?
    すっぴんの鼻が赤い人いますか?

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/25(土) 22:26:21 

    大なり小なりの個人差があれど、鼻周りが赤くない人なんていないでしょ…と思うんだけど。
    赤くない人ってよっぽど地肌が綺麗でピカピカの人じゃない?ファンデ塗る必要ない的な

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/25(土) 22:43:12 

    毎朝洗顔すると頬とか赤くなるようになって、やめたらマシになってきた
    洗いすぎだったのかな

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/25(土) 22:49:15 

    >>22
    たぬき顔可愛いじゃん

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/25(土) 22:49:50 

    薬塗ってるからその影響で赤くなってる。気にしてない。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/25(土) 23:20:23 

    鼻プロテーゼ入れたら鼻がずっと赤い

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/26(日) 00:01:13 

    鼻の頭、赤いというより黒い

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/26(日) 07:34:33 

    >>51
    だよね
    芸能人がSNSに載せてるすっぴんに赤みがないのは加工してるからだと思ってる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/26(日) 08:40:36 

    >>1

    鼻まわりが赤くなりやすく、子どもの頃から30年近く悩んできました
    お酒でも赤くなりやすく、でも体調が悪いと青白く顔から赤みが完全に消えるので、赤みは何かしらの炎症で体質的なものがあるかと推察してます

    複数の皮膚科に相談したけれどVビームもイエローレーザーもあまり効果は期待出来ないと言われてしまいました
    自分的には赤みが気になっているけど皮膚科レベルでいくとそこまで、ということみたいです
    その際医者に導入したり丁寧な保湿だけでも多少改善すると思いますよ、と言われ
    鎮静系のシートマスクしたり美顔器を使ったりでそれなりに効果はあったかな、朝にシートマスクするようになりました
    アゼライン酸は自分は効果無かったです
    グリセリンは影響ありそうで、グリセリンフリーのものを選んだりでなるべく避けるようになりました
    ファスティングは効果ありました、なので食べ物の影響がありそう、小麦(グルテン)を疑ってますがグルテンフリーを徹底するのは自分には流石に厳しくて(麺類やパン大好き)
    それでも少し減らすように意識してます
    そして資生堂系列のファンデは使いません

    10代20代の頃を知る人からは綺麗になったね、と言われるようにはなりましたが…まだまだ何かできないかとリサーチは続けてます!

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/26(日) 13:46:55 

    >>35
    それは鼻の赤みに効くというエビデンスがあってやってることなの?

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/26(日) 14:22:40 

    >>4
    かわいい!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/26(日) 17:36:44 

    >>2
    私は頬も鼻も赤い。
    すっぴんで鏡見る度に、真っ赤なお鼻の〜の歌が頭に流れます。

    皮膚科のアゼライン酸は効かなかった。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/26(日) 19:40:45 

    ルメッカいいですよ!
    今一回目やったけど赤み消えてきた

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/06/02(日) 01:00:03 

    >>20
    先週毛細血管拡張症と診断されてVレーザーやってきたよー 保険適用になって初診料込で8000円ぐらい(ショット数によって金額かわる)
    痛みは私は我慢出来る痛み。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード