ガールズちゃんねる

子育てあるあるがないない

116コメント2024/05/26(日) 00:03

  • 1. 匿名 2024/05/25(土) 09:47:32 

    今は大学生の男の子2名ですがそういえば「下品なことを言って困る」がなかったな…

    皆さんは「子育てあるある、我が家にはなかったかも」ってことありますか?

    +31

    -21

  • 2. 匿名 2024/05/25(土) 09:48:00 

    そもそも子供いないからないない

    +5

    -28

  • 3. 匿名 2024/05/25(土) 09:48:16 

    うちのこはポイズンで寝るなんて都市伝説だった

    +136

    -3

  • 4. 匿名 2024/05/25(土) 09:48:22 

    >>1
    そういうご家庭は親が下品な事言ってるんだろうね

    +9

    -27

  • 5. 匿名 2024/05/25(土) 09:48:44 

    イヤイヤ期がなかった
    壮絶そうなインスタ漫画とか見るたびにすげーなと思ってる

    +75

    -4

  • 6. 匿名 2024/05/25(土) 09:48:49 

    イヤイヤ期抜けたら天使期

    ずっとイヤイヤ(小3)
    そのまま反抗期迎えそう

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/25(土) 09:49:18 

    アンパンマン

    全くハマらなかった

    +85

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/25(土) 09:49:35 

    一緒に料理をしたり野菜を育てると嫌いなものでも食べだすってやつは無かった。

    +72

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/25(土) 09:49:50 

    >>4
    そういう発想が下品だよ
    幼稚園とかでいくらでも覚えてくるよ

    +39

    -3

  • 10. 匿名 2024/05/25(土) 09:49:57 

    >>1
    兄2人いたけど下品なこと言ってなかったな
    口悪めな方言のある地元だったけど母がその言葉じゃなかったからかも。大人になって地元言うと意外とびっくりされる。
    今自分は男の子育ててるけど全然口悪くないよ。

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/25(土) 09:50:31 

    新生児は寝てばかり、なんてことはなかった…

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/25(土) 09:50:32 

    >>9
    その幼稚園で下品な事言ってる子は何処で覚えてくるの?

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/25(土) 09:50:42 

    家の棚や引き出しをイタズラする 

    二人ともなかった。少し開けて中を確認するくらいw
    中のものをバーっと出しちゃう!みたいなことはしなかった。どちらも大人しい子だったなぁ

    +51

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/25(土) 09:51:06 

    >>5
    思春期も穏やか?

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/25(土) 09:51:14 

    >>3
    ポイズンって寝るんだっけ?
    泣いてる子が泣き止むと思ってた
    因みにうちはポイズン効かなかったけど、エヴァのデンデンデンデン、ドンドン!みたいなイントロは効いた

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/25(土) 09:51:31 

    >>4
    野球の観戦中で子供が選手にものすごい暴言吐いたりなじったりとかがあるらしいんだけど、
    そういうのはまあ100パー親の影響なんだろうなと思うよね

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/25(土) 09:51:45 

    >>6
    うちも生まれた時から反抗期状態が続いて、中学生男子になりなぜか優しくなった。だからもう少し頑張って。

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/25(土) 09:51:53 

    娘、女児らしく可愛い服やコスメやキラキラの雑貨に興味持ったり、
    いわゆるおしゃまな女の子をやらなかった

    今は高校生
    人並みに可愛い服着たりしてるけど

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/25(土) 09:52:15 

    >>1
    美化してる、忘れてるだけだったりするよね

    +5

    -6

  • 20. 匿名 2024/05/25(土) 09:52:16 

    ママがいい!が全くなかった…
    2人ともパパでも全然いいらしい

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/25(土) 09:52:29 

    イヤイヤ期がなかった

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/25(土) 09:52:37 

    >>2
    何しに来たん

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/25(土) 09:52:41 

    うちも大学生2人男子だけどイヤイヤ期も反抗期もなかった。ワンパクだったけど駄々こねて床に寝転がって何かを欲したりはなかったからひたすら電車内で泣いてる子供とかスーパーで駄々こねてる子を見ると「これこれ!」と思って眺めてる。

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/25(土) 09:53:11 

    女子なんだけど、
    ピンクの服を着たがる 
    プリンセスに憧れる
    が、なかった。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/25(土) 09:53:32 

    >>15
    泣いてる子が泣き止む、寝るのはテルマ

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/25(土) 09:53:43 

    お店で寝転がって駄々をこねる、繋いでいた手を振り払って逃走する、お店で勝手に袋を開ける、テーブルの上で踊るなど。

    全て事前に何でダメなのか伝えていたせいか1度もやらなかった。
    手のかかる子だけど、聞き分けは物凄く良かったんだなと最近 気付いたとこ。笑

    +9

    -5

  • 27. 匿名 2024/05/25(土) 09:53:53 

    >>1
    イヤイヤ期がなかった
    その代わり0歳の時は常に不機嫌で泣いてばかりだったからこっちがイヤイヤ期だったのか?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/25(土) 09:54:15 

    >>5
    うちも
    癇癪起こしたり泣きわめいて大変だったって経験がない
    大学生になった今も私に似て内向的なまま

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/25(土) 09:54:36 

    >>15
    うちはなぜかレットイットビー

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/25(土) 09:55:23 

    >>16
    カーッとなりやすい気質と教養レベルも受け継ぐからね
    やっぱり遺伝の割合って大きいよなって思うよ

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2024/05/25(土) 09:55:31 

    小さい頃から放置していたので
    精神的にかなり自立していた
    後追いもほぼない
    駄々をこねる事なんか全く無かった
    とにかく周りに恵まれていた
    今が1番駄々を捏ねるかもしれない 

    マイナス面では1人で小さい頃から判断してきたから親の言う事を聞かない
    頑固でひとりよがりのとこはある

    +1

    -8

  • 32. 匿名 2024/05/25(土) 09:55:35 

    >>12
    横だけど、下品なことの内容によるかも。
    うんち、おしっこ程度なら日常生活で覚える。
    あと、子供向けユーチューブ見せてたら、気に入らないことがあったときに相手に「泥棒」って言うことを覚えて、止めさせるのに凄く苦労した。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/25(土) 09:55:35 

    >>1
    うちもなかったよ
    子育てしてたら色んな親子に出会うけど、やっぱり親の影響だよね

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2024/05/25(土) 09:55:45 

    3ヶ月経ったらある程度まとめて寝る。
    夜中起きまくり大魔神でしんどかった。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/25(土) 09:55:50 

    >>9
    覚えて来ても下品だからやめなさいって一度言えばもう言わない子と、何度注意してもアホみたいにずっと言ってる子がいるけど、後者の家庭は問題アリだよ
    人を不快にさせる事をきちんと教育できていない家庭なんだから

    +21

    -5

  • 36. 匿名 2024/05/25(土) 09:56:12 

    >>15
    横だけどポイズンは泣き止むで有名
    うちの子はイントロで泣き止んで、そのまま即寝してた。
    竹本ピアノとかホワイトノイズとか全く聞かなかったなーその子によるよね。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/25(土) 09:56:23 

    反抗期らしい反抗期がなかった
    本人曰く「ウザイと思ったことはあるけど、暴言吐いたり暴れるのはなんか違うと思ってた」とのこと

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/25(土) 09:56:49 

    >>25
    テルマは知らなかったわ
    そうなんだ!
    >>29
    ビートルズ聞く機会がなかったから試してみたかったな〜

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/25(土) 09:57:13 

    子育てあるあるがないない

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/25(土) 09:57:40 

    目を離したらどっか行くってやつ。いつも側にいたから迷子にならず大きくなった。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/25(土) 09:58:26 

    親の化粧品やドレスで遊ぶ、みたいなやつ
    娘は高校卒業したけど未だにオシャレに興味ないみたい

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/25(土) 09:58:29 

    >>26
    うちも全部なかった
    母曰く私たち兄弟もなかったらしいから性格かな?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/25(土) 09:58:51 

    突発性発疹がなかったと思う

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/25(土) 10:01:07 

    ◯歳になったら一気に育てやすくなりました!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/25(土) 10:01:28 

    仕事で全然いないパパを他人だと思う、ってのがなかった。
    毎回ウエルカム。
    でも人見知りもなかったので他人と同等だった可能性もある。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/25(土) 10:01:54 

    >>1
    アンパンマンだいすき

    がなかった。長男が怖がりでみれなかったのし下の子もみせてみてもみませんでした。男子のライダーものも女子のプリキュアも通りませんでした。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/25(土) 10:02:07 

    >>1
    あるあるってべつに全員にすべてのあるあるが当てはまる訳でもないもんね。

    うちはいやいや期にギャーギャー泣いてどうしようもないみないなのはなかった。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/25(土) 10:03:27 

    わが子じゃなくて甥っ子なんだけど、赤ちゃん期の男の子あるあるのオムツ替えでおしっこ飛んでくるが1回もなかったって。 あと寝返りしはじめてもオムツ替えの時はピシッと大人しいから1歳すぎまでテープのオムツでいけたらしい。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/25(土) 10:03:35 

    >>31
    私だw
    全部1人で考えて決断する日々だったから、頑固で独善的になった
    自分で決断してミスった尻拭いも自分でして来たし、他人に決められた事で失敗するなんてごめんだからね
    心の中ではかなり親の事見下してたから、思春期以降は一切言うこと聞かなかったし、聞いてあげるのはお金引き出す時くらいかな
    普段言うこと聞かないから、素直に聞く時は親も得意になってバンバンお金使ってくれる

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/25(土) 10:06:05 

    >>45
    うちも夫が多忙な人だけど、同じく子供はパパ大好き!って感じだった
    単純に子供にとっては、スーパーレア級な存在だからテンション上がってるんだと思ってた

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/25(土) 10:07:35 

    >>1
    産んだ子供が全員障害持ちだからそんなものなかったよ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/25(土) 10:08:13 

    >>27
    うちもイヤイヤ期なかったんだけど、反抗期はすごそうな予感

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/25(土) 10:08:15 

    おかあさんといっしょとかいないいないばぁとかアンパンマンに興味を示さない子供だった
    その代わり、ポニョとトム&ジェリーを「もういいよ!」ってくらい繰り返し見てた

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/25(土) 10:08:26 

    兄弟共戦隊系に一度もハマらなかった。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/25(土) 10:08:45 

    >>37

    大人やな

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/25(土) 10:09:26 

    卒乳したりミルクに変えたらグッスリ寝てくれるって言われてたけど我が子は3歳まで夜泣き酷かったな

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/25(土) 10:09:41 

    >>5
    うちも
    成人した娘と息子だけど今も穏やかで人間関係も良好
    姉弟、今でも仲良し
    2人とも勉強が出来た訳じゃ無いけど人としてホントにまともに育ってくれたなって思ってる
    私はワガママでケンカっ早い人間なんだけどね
    反面教師かな

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/25(土) 10:09:52 

    >>5
    うちもなかった
    すごく聞き分けが良くて常にご機嫌な子
    だから逆に思春期が怖い

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/25(土) 10:10:48 

    イヤイヤ期も無いし夜泣きも無かった
    反抗期は口で反抗する事はあったけど、暴言とか暴力とかは無かった

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/25(土) 10:11:21 

    >>30
    というか親の行動見てたら自然と真似するようになるんだよ子どもって。だから養子を赤ちゃんの頃にもらってもある程度は似てくる

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/25(土) 10:14:28 

    生まれたとから反抗されっぱなしだから目立つ反抗期がないきがする。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/25(土) 10:14:35 

    薬飲ませるのに苦労するってのが誰もなかったです

    子ども3人とも口に粉薬シャーっと入れさせてくれました

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/25(土) 10:15:35 

    食べなくて心配ってのがなかった
    食べ過ぎて心配ってのはあった

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/25(土) 10:15:46 

    男の子のが楽よー。
    おむつ替えも適当よー。

    ↑全て嘘。うんちしたら男は色んなところまで洗わなきゃいけない。
    女の子のが成長早いし、おむつ替えもはるかに楽。

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2024/05/25(土) 10:18:43 

    >>8
    絶対に食べないよねw
    野菜を育てたり、料理をしたりするのはすごく楽しんでやっても…。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/25(土) 10:20:11 

    外食中にぐずったり騒いだりしたことない
    食事中に立ち上がるとかもない
    帰省で飛行機や新幹線、電車に乗るんだけど、大人しくててくれて大変だと思ったことがない
    上の子も下の子も

    まだスマホがない時代だったけど、絵本やおもちゃで旅路を楽しめたよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/25(土) 10:20:36 

    >>20
    うちも....
    上の子はお父さんっ子、下の子はばぁばっ子

    お母さんがいい!!っての経験してみたい
    下の子1歳だからまだチャンスあるかな

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/25(土) 10:25:45 

    壁に落書きとか、色んなとこにシール貼るとか、静かだなと思ったらイタズラしてる…みたいなの一度もなかったわ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/25(土) 10:27:26 

    >>5
    上が無かったから、下がひどくて毎日同じ土俵に立って怒鳴ってキレて謝って、DVと変わらんやんて勝手に泣いてた…辛すぎた。
    元保育士だけど、私は現場戻って良い人間じゃないわと思い無職歴更新中。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/25(土) 10:28:20 

    ボックスティッシュのなかみを全部出しちゃうってやつ。そばに置いてあってもいじらなかったな。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/25(土) 10:29:45 

    >>68
    うちも。クレヨンやペンで床や壁に落書きしたり物散乱させたり勝手に親のメイク道具漁ってグチャグチャにしてたりとか色んなところで聞いたけど一回もなかった。イヤイヤ期は凄かったけどねwその子によって全然違うよね

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/25(土) 10:34:30 

    娘、幼稚園はもちろん小学校の様子も
    全然口に出さない。
    女の子はあれこれ喋ってくるイメージだったけど
    覆された。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/25(土) 10:36:41 

    離乳食期から偏食もなく食べ物を投げたり散らかしたりはあまりなかったかな
    よだれもほとんど出ない、吐き戻しもあまりした事ない、オムツからおしっこやうんちが漏れたり服が汚れて困るとかもないし、赤ちゃんの頃は育てやすかった

    でも、2歳からイヤイヤで偏食が始まり5歳まで続いてる

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/25(土) 10:40:06 

    >>24
    うちも。毎日ポケモン見て、ポケモンのTシャツとリュックよ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/25(土) 10:41:51 

    >>3
    タケモトピアノも泣き止むみたいな噂あったけどうちには効果なしだった

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/25(土) 10:46:52 

    寝返りをするまで赤ちゃんは移動しない

    うちの子は脚力が強くて新生児の時点でベビーベッドの中を移動してたよ…

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/25(土) 10:49:23 

    >>5
    うちも多少のグズリはあったけど、壮絶なイヤイヤ期は無かったな。うちの子は大体グズる時は眠たいか、生活リズムがズレてると何を言っても機嫌悪くなると分かってるので、出来るだけ早く立て直して、スッキリ。ワガママ言うのは子供だから当たり前だし、度が過ぎたら叱ると聞き分けは良かった。
    反抗期も、中高と普通にあった(親を多少うざがる)けど大学の頃にはちゃんと成長するしね。思春期は子供達もそれなりに悩んでたけど、子供なりに一生懸命努力して乗り越えてたんじゃないかと思う、全般に穏やか。よく相談には乗ってた。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/25(土) 10:51:51 

    これなに?なんで?
    みたいに質問攻めされるのはなかった。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/25(土) 10:53:37 

    >>7
    同じ同じ!アンパンマンと戦隊もの全くはまらず。

    上の子小学生、真ん中が4歳だから戦隊ものこれからかな…興味なさそうだけど。

    下の娘1歳アンパンマン興味なさそう!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/25(土) 10:55:21 

    >>23
    眺めないで、目に入らないようなふりをしてそっとしておいてあげて…。本人たちは必死なのよ。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2024/05/25(土) 11:09:17 

    男の子3人だけど兄弟ケンカしたことない。しても口喧嘩くらいですぐ終わる。あとご飯も中高生なったら沢山食べるよ!と言われたけど全然普通。反抗期も今のところ全員ナシ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/25(土) 11:09:51 

    >>75
    うちはむしろタケモトピアノで寝てた

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/25(土) 11:11:46 

    >>13
    確認w可愛い☺️

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/25(土) 11:12:11 

    >>3
    爆音のポイズンと赤ちゃんの絶叫で家が余計にうるさくなるだけだよねw
    うちの子は理由があって泣いてたから、ミルクあげるなりして普通に解決してあげる方がよかった。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/25(土) 11:13:47 

    アンパンマンカレーとかそのへんのレトルト。
    アンパンマンカレーにお世話になったとかコメントよくみたけどうちは全然食べてくれなかった。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/25(土) 11:14:41 

    >>71

    友達の子はおとなしくてイヤイヤ期は全然なかったけど隠れて落書きするタイプでママのデパコスのリップで洗面台一面に落書きしてママは発見した時悲鳴あげたらしい。色々あるわ~。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/25(土) 11:24:08 

    ダンゴムシや蝉の抜け殻持って帰るっていうのがなかった。
    放課後や休みの日に遊びに行って帰って来ないというのもなかった。
    心配性でインドアな姉弟。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/25(土) 11:27:05 

    >>1
    言えば理解してくれる子だから、何を言ってもしても駄目みたいなのはなかった
    外でひっくり返って泣いてる子の親は尊敬する

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/25(土) 11:27:46 

    >>5
    うちもイヤイヤ期はなかったけど4歳がヤバかった

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/25(土) 11:35:58 

    >>7
    うちも。
    アンパンマンミュージアムに行ってみたかったな🍞

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/25(土) 11:37:29 

    >>75
    うちは城本クリニック

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/25(土) 11:39:23 

    双子育児なのに子の性格のせいか全く大変ではない

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/25(土) 11:40:32 

    >>12
    代々年長、年中、年少と受け継がれるんでしょーね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/25(土) 11:51:23 

    旦那頼りない!ってよく聞くけど、うちは母である私がダメダメだった。言い訳すると産後、鬱だったのか貧血だったのか、オムツを替えたりミルク作るために起き上がりたいのに立てないという状況で、0歳児のときは子供ファーストの育児が出来なかった。爪伸びてるの気が付かなかったり、子供が泣いてる理由がわかるのはいつも旦那だった。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/25(土) 11:55:00 

    >>7
    うちもだ。あんぱんまんも銭湯ものも全くハマらずに成長したな

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/25(土) 11:55:47 

    >>95
    すみません。
    銭湯→戦闘

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/25(土) 12:04:20 

    育児が全くできません

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/25(土) 12:19:08 

    >>1
    子供3人、反抗期がなかった。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/25(土) 12:20:00 

    >>3
    うちもー。
    でもYouTubeでポイズン流しながら、泣き止まない双子を旦那と抱っこしながら、泣きやまないじゃーん、と言いながらノリノリで歌った楽しかったあの頃。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/25(土) 12:29:25 

    >>6
    小さい頃になやまされた反骨心や独立心は中学高校と年齢が上がるにつれて、物凄く大事な性質なんだと気づかされるようになりますよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/25(土) 12:41:00 

    ガチャガチャやお菓子売り場の前を通らなかったから買ってーって駄々をこねることはなかった
    先にお小遣い(お年玉)を年長からあげていたので買いたかったら自分のお金で買いなさいって言ってきたからちゃんと選ぶようになったよ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/25(土) 12:48:54 

    戦隊モノに全く興味示さず終わった。〇〇レンジャー、仮面ライダー、ウルトラマン辺りスルー。
    というのもトミカのあとにポケモンにいってしまったから。ポケモンにいくともうずーっとポケモンだよ。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/25(土) 12:52:46 

    寝かしつけが大変

    生後3ヶ月から朝まで寝てくれる子だったから比較的楽だった。3ヶ月まではキツかったけども。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/25(土) 13:00:23 

    >>25
    寝るのはテルマのリズムの良さ😊

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/25(土) 13:08:46 

    >>35
    親がへらへらしてやめさせないなら家庭に問題あるけど、親がちゃんとやめさせようとしてる態度なら躾の問題じゃなく子供の特性の可能性もあるよ
    子が発達障害で療育行ってるけど、普通に喋れるしまともなことも言えるのに独り言で下品な言葉をずっと言ってる子がいる
    本人が止めたくても止められないんだと思う
    お母さんのいたたまれない顔が忘れられない
    まだ年齢的に薬も使えないし

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/25(土) 13:36:38 

    3人育ててるけど3人ともイヤイヤ期が無かった。
    妹弟が生まれてもヤキモチ焼いて意地悪とかも無かったし、精神不安定になることも無かった。
    女子特有の生意気でおませな感じも無いし、男子特有の「ママじゃなきゃ嫌だ!」も無い。
    反抗期が無いと後が大変って言うけどどうなんだろう。
    元からの性格がぼーっとしてるタイプだから絵に描いたような反抗はしないけど、徐々に言い返したり納得がいかなければ多少の反抗はするようになってきたから大丈夫かな。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/25(土) 13:51:29 

    >>20
    うちも…
    ラクだったけどね
    そのせいか2人とも順応性ある!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/25(土) 14:06:11 

    >>80
    そんなじっくり見てないですよ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/25(土) 14:40:05 

    >>35
    叱らない育児ね
    善悪の判断を然るべき時に教えないから、とんでもない馬鹿が発生するのよね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/25(土) 15:28:56 

    公園とかで外遊びしたがるとか
    お休みの日はお出かけしたがるとかは皆無。
    とにかくインドア。
    休みの日は家でゆっくりしたいみたい。
    私もインドアだからいいけど。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/25(土) 16:35:10 

    両家の祖父母が寄ってたかっての子育て。
    無かった。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/25(土) 17:02:27 

    >>65
    聞いたら「それはそれ、これはこれ」って言われた小2

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/25(土) 20:08:34 

    >>26
    うちも無かった
    だから娘が2歳の頃くらいから2人でよくまったりカフェをしてた(イヤイヤ期も無かった)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/25(土) 20:21:20 

    >>20
    うちも。
    2歳の頃に私が入院した際、夫と2人きりでも全く平気だったみたいで保育園でも普段通り過ごしていたらしい。
    とりあえずどちらかいればOKっぽい。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/25(土) 22:20:46 

    イヤイヤ期なかったな
    この服着たくない!とかも言われた事ない

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/26(日) 00:03:21 

    >>96
    戦隊だよ笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード