ガールズちゃんねる

幼少期に実母が浮気相手と目の前で性行為 「ずっと見ていて自分にも…」あらゆる虐待を受けた女性が明かす“記憶”と“変化” 再会した母親からまさかの言葉

251コメント2024/06/06(木) 08:30

  • 1. 匿名 2024/05/24(金) 12:25:56 

    幼少期に実母が浮気相手と目の前で性行為 「ずっと見ていて自分にも…」あらゆる虐待を受けた女性が明かす“記憶”と“変化” 再会した母親からまさかの言葉 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    幼少期に実母が浮気相手と目の前で性行為 「ずっと見ていて自分にも…」あらゆる虐待を受けた女性が明かす“記憶”と“変化” 再会した母親からまさかの言葉 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    ママのゆりかごは、少しでも息抜きできる環境を届けようと、2017年に設立されたNPO団体。代表を務めているのは、皆川めぐみさん(42)で、3人の子供を育てるシングルマザーです。(略)こうした活動を始めた背景には、皆川さん自身の暗い経験がありました。


    「お母さんがラブホテルに浮気していた相手と行ってたんですけど、それに自分も一緒に行かされたんです。だから、それをずっと見ていた状況でした。そのお母さんの浮気相手は、自分にも性的なことをしたので、 なんか、この人ってなんなんだろうなと…。だから中学生になる頃には、気持ちがぐちゃぐちゃで、もうみんな死ねばいいのにと思っていました」

    さらに虐待は続きます。

    「お母さんが浮気していることを父親に言うと、もちろん夫婦喧嘩になる。その夫婦喧嘩がとりあえず落ち着くと、お母さんが私の部屋に上がってきて、胸ぐらをつかまれて、起こされて。 『私はなんかお前に迷惑かけてるんか』、『私が他の男とおったら何が迷惑なんか』みたいな感じで言われて、叩かれ、蹴られ…」

    (中略)

    10年ぶりに再会したという皆川さん親子。母親が口にしたのは、謝罪の言葉でした。

    「お母さんが、今まで10年間ずっと夢でうなされていたって打ち明けてくれたんです。『今までずっと謝れなくて、ごめんなさい』って。これからは子供の私に『今までできなかったことをたくさんしてあげたいんで許してほしい』ってその時、初めて謝ってくれたんです」

    “ごめんなさい”という言葉、そして娘を抱きしめる皆川さんの母。抱きしめられる記憶すらなかった皆川さんにとって、お母さんの存在を感じた瞬間でした。

    「その一言が欲しかったんですよね。ずっと小さい頃から。なので、やっとわかってくれたんだと思った。でも、この年になるまでこの人わからなかったんだと思って、かわいそうだなとも思ったんです」
    返信

    +43

    -529

  • 2. 匿名 2024/05/24(金) 12:26:30  [通報]

    うわぁ…
    返信

    +846

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/24(金) 12:26:54  [通報]

    え、ヤバすぎん?
    返信

    +1106

    -3

  • 4. 匿名 2024/05/24(金) 12:27:28  [通報]

    NPO団体すごい増えたね。
    返信

    +304

    -6

  • 5. 匿名 2024/05/24(金) 12:27:31  [通報]

    なんでこの人もシンママなん?
    返信

    +440

    -27

  • 6. 匿名 2024/05/24(金) 12:27:33  [通報]

    >>1
    お母さんそれ演技じゃない?
    頼れる男が年齢的に捕まえられなくなったからでしょ
    返信

    +2022

    -6

  • 7. 匿名 2024/05/24(金) 12:27:36  [通報]

    典型的な毒親だ
    返信

    +577

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/24(金) 12:27:41  [通報]

    想像しただけで辛い

    あと、自分の両親でもそうだからな!!マジでトラウマだからな!💢隣で両親やってたの今でも思い出して吐き気する。
    返信

    +435

    -7

  • 9. 匿名 2024/05/24(金) 12:27:43  [通報]

    許さなくていいよ。これは
    返信

    +429

    -2

  • 10. 匿名 2024/05/24(金) 12:27:46  [通報]

    ラブホテルに連れてかれる、、、やば
    返信

    +528

    -4

  • 11. 匿名 2024/05/24(金) 12:27:49  [通報]

    >>6
    ありえるわぁ
    返信

    +497

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/24(金) 12:27:51  [通報]

    まさに毒親だぁ…
    返信

    +91

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/24(金) 12:27:52  [通報]

    でも母のごめんなさいは自分が楽になる為の言葉で、謝罪とは違うんだよね。
    許されて楽になりたいだけ。
    返信

    +984

    -3

  • 14. 匿名 2024/05/24(金) 12:28:07  [通報]

    自分なら母親の事許せないわ
    返信

    +313

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/24(金) 12:28:07  [通報]

    今更謝られても、、、
    返信

    +230

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/24(金) 12:28:23  [通報]

    母親は寂しいとか介護が必要とかで謝ったんちゃうん?私なら許さんな
    返信

    +522

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/24(金) 12:28:28  [通報]

    毒親にもほどがある。そんな親でも再会したら嬉しいっていうのが切ない。
    返信

    +223

    -4

  • 18. 匿名 2024/05/24(金) 12:28:32  [通報]

    母親はこの人の金が目的なんじゃないか
    だから謝って反省してるフリしてるだけのような
    返信

    +313

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/24(金) 12:28:38  [通報]

    許しちゃだめでしょ。
    どうせ老後が寂しいとかの理由ですりよってきたんだよ。
    返信

    +346

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/24(金) 12:28:44  [通報]

    しんどいってば…
    返信

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/24(金) 12:28:52  [通報]

    夢でうなされてたのはこっちだよって怒っていいけど、生みの母って無碍にできないんだよね…
    返信

    +162

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/24(金) 12:28:53  [通報]

    私なんか、母親がフェラしてるのみてしまったことがある。
    小学校の時で、父親の性器を口に含んでて当時はケガしたのかな?って思ってた
    返信

    +109

    -14

  • 23. 匿名 2024/05/24(金) 12:28:55  [通報]

    >>1
    いくら大人が一緒でも子どもがラブホに入るのを止めないホテル側にも問題ありだね。
    返信

    +158

    -4

  • 24. 匿名 2024/05/24(金) 12:28:57  [通報]

    この女性物っ凄く心が広いわ
    返信

    +24

    -6

  • 25. 匿名 2024/05/24(金) 12:28:59  [通報]

    >>6
    年取って今度は娘にすがってるように思うよね
    返信

    +677

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/24(金) 12:29:04  [通報]

    知らん知らん。のたれ死ねって言ってくれたら良かったのに
    返信

    +151

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/24(金) 12:29:11  [通報]

    NPO団体ってどうやってお金儲けるん?簡単に儲かるんだったら私も興味ある
    返信

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2024/05/24(金) 12:29:13  [通報]

    >>1
    >お母さんがラブホテルに浮気していた相手と行ってたんですけど、それに自分も一緒に行かされたんです。だから、それをずっと見ていた状況でした。そのお母さんの浮気相手は、自分にも性的なことをしたので


    えー??
    にわかに信じられない話…

    > もうみんな死ねばいいのにと思っていました

    ほんとそれ。

    返信

    +161

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/24(金) 12:29:18  [通報]

    幼少期にされたことって大人になってもずっとトラウマだよね
    返信

    +90

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/24(金) 12:29:22  [通報]

    この人はずっと拠り所を探してるんだろうな…。幼少期に埋められなかった穴はデカい。
    返信

    +84

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/24(金) 12:29:43  [通報]

    >>6
    親子間で解決したなら別にいいけど、
    多分次はこれ娘とやらせろやって男と引っ付くね、この母親
    返信

    +314

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/24(金) 12:30:00  [通報]

    許されると?
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/24(金) 12:30:01  [通報]

    >>1
    普通に老後の心配してるだけじゃないの?
    介護要員がいなくなると困るって
    返信

    +120

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/24(金) 12:30:18  [通報]

    >>26 ほんま、ほんま。
    下心あるのがバレバレやんな。
    返信

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/24(金) 12:30:26  [通報]

    女で居続ける母ってヤバいよね
    返信

    +68

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/24(金) 12:30:27  [通報]

    >>6
    多分、この娘さんもそれはわかってると思う 
    けど子供って無条件に親の愛情を求めてるから許してしまうんだよね
    第三者からしたら死ぬまで許せない!って思う虐待でも、謝罪されたから許したって人たち見たことあるよ
    返信

    +337

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/24(金) 12:31:20  [通報]

    知り合いの知り合いだから全然知らない人だけど、赤ちゃんあやしながら自宅で浮気相手と性行為したみたいな話聞いて気持ち悪かった。知らないだけで一定数そんな人いるのかな。
    返信

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/24(金) 12:31:27  [通報]

    >>6
    演技であってもこの娘さんはその手を振りほどいたりしないんだろうな…。そういうのが辛いよね。
    返信

    +186

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/24(金) 12:31:27  [通報]

    謝って許されると思うなよ。
    謝罪したんだから許すのが当然でこれからは仲良くやったていこうね。
    だって親子だもん。
    介護や金銭面もよろしくね。
    とか、また都合のいいように使おうとしてんじゃないの?
    返信

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/24(金) 12:31:29  [通報]

    >>24
    心が広いと言うよりは、分からないんだよ
    異常にしか育てられてないから普通の感覚が無い
    返信

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/24(金) 12:31:35  [通報]

    >>1
    いや、危険だと思う
    正直謝って許されない事をしてるんだよ
    本当に本気で娘の今後を思うなら姿を絶対に見せないで心の中で思うのみにするべき
    返信

    +95

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/24(金) 12:31:45  [通報]

    お母さん、介護要員が必要になってきたのかな?
    返信

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/24(金) 12:32:08  [通報]

    ひえっ
    地元の人だった
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/24(金) 12:32:11  [通報]

    >>36
    追記
    頭の中では、母に利用されてることほぼ分かってるんだけど、一縷の望みにかけて母をまだ信じたいという気持ちが残ってるんだよね
    返信

    +119

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/24(金) 12:32:16  [通報]

    この方バツ2なんだね。
    生育歴の影響もあるんだろうか。
    返信

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/24(金) 12:32:18  [通報]

    >>6
    そうだと思う
    その内また本性を現すよ
    人間はそう簡単に変わる事は出来ないよね
    返信

    +175

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/24(金) 12:32:21  [通報]

    >>1
    この構造に似てるわw
    口先だけでごめんなさいだけ言えばいいなんて簡単だねww


    返信

    +78

    -6

  • 48. 匿名 2024/05/24(金) 12:32:28  [通報]

    >>6
    だとしても、
    嘘でも謝罪されたら気持ちは一旦落ち着くと思う。
    許すとか受け入れるかは別問題で。
    毒の人って大抵謝らないし
    返信

    +91

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/24(金) 12:32:29  [通報]

    >>36
    またこれから地獄が続くかもね
    返信

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/24(金) 12:32:41  [通報]

    でたわねさんは?
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/24(金) 12:32:42  [通報]

    >>6
    ちょっとは反省したのかな?と素直に受け取ってしまった30秒前の私をぶん殴りたい
    そういうことなの?腹立つな
    返信

    +92

    -3

  • 52. 匿名 2024/05/24(金) 12:33:12  [通報]

    サムネが今井絵理子にみえた
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/24(金) 12:33:34  [通報]

    え、今謝られてそんなの受け入れられる?自分なら無理だわ、許さない
    返信

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/24(金) 12:33:37  [通報]

    >>4
    ここ、情報開示レベル最低なんだ。
    NPOは市民に情報を開示する義務がある。
    コラボみたいなところ?
    返信

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/24(金) 12:33:37  [通報]

    男が去ってしまい娘に頼るしかないのでって感じするけどわ親子だと難しいのよね
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/24(金) 12:33:49  [通報]

    >>6
    次は娘に頼らなきゃだし謝っとくかって感じ
    返信

    +133

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/24(金) 12:33:50  [通報]

    >>15
    自分が謝って、スッキリしたいだけだろうにね。
    返信

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/24(金) 12:34:08  [通報]

    >>8
    まぁでも両親ならよくない?
    狭い家に住んでいて仕方なかったのでは?

    ご両親は子どもは深く寝ていると思っていたのかもね。

    それか、お父さんが性的なドメバイでお母さんは拒否出来なかったのかも。夫婦の事ならある程度は仕方ないと思う。

    もう少し子どもに配慮はして欲しいけどね。
    返信

    +12

    -75

  • 59. 匿名 2024/05/24(金) 12:34:18  [通報]

    母が、と言った方が良いと思う
    前、ユンソナさんが「韓国では母と言わず(尊敬を込めて)お母さんと言いますよ」と言ってたんだよね
    返信

    +0

    -7

  • 60. 匿名 2024/05/24(金) 12:34:30  [通報]

    こんなん…なんも言えない…
    ただ「親子」って本当に本当に本当に厄介だとつくづく思うわ…
    返信

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/24(金) 12:34:42  [通報]

    >>6
    娘にたかろうとしてるだけ。
    ずーっと頭はおかしいまま。
    返信

    +151

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/24(金) 12:35:02  [通報]

    >>6
    正直、それも思いました
    他に頼れなくて、娘に頼るしかなくなって謝罪しただけじゃって。
    返信

    +99

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/24(金) 12:35:10  [通報]

    USAのシリアルキラーとかも同様の体験してる人が多い
    返信

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/24(金) 12:35:53  [通報]

    こんなひどいめにあっても、ごめんねって謝罪して欲しいし母の愛を感じたいのかな?正直母親が謝罪するのも娘のためというより自分のためなんだと思うし今さら謝罪するのは卑怯にも感じる
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/24(金) 12:35:57  [通報]

    >>36
    子どもはどんなに酷いことをされても、「ごめんね」のたった1言で許してしまうから、親は絶対に子どもを傷つけちゃいけないんだって聞いた。
    許したと思っていても、心のキズは深い。
    返信

    +102

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/24(金) 12:35:59  [通報]

    水玉のアーティストおもいだした
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/24(金) 12:36:02  [通報]

    >>1

    この人の様子を観てごらん?

    ガル民達がいつものたまっている
    「人から(私から)どう思われるか見られるか考えて生きろ!人の目を気にしない奴は犯罪者だ!異常者だ!何されても当然だ!」

    に則ってちゃーんと身なりも見た目もキチンとできているじゃない?

    人は見た目に精神や悲壮感が現れるからね
    ちっとも疲弊もしていない健康そのものでしょう

    おかしくもなっていない、まともに生きられている

    この人には悪い影響にはならなかったってことよ


    いつも思うんだけど結婚して子供も持てて普通に社会生活送れている人達が何言ってもなーんの説得力も同情心もないよ


    それなり見た目に顕れ、人生も生活も生きる術もないような結果に影響している人ならばわかるけれどもね



    なんで社会は普通の平気な人ばかり言う訳?



    返信

    +0

    -9

  • 68. 匿名 2024/05/24(金) 12:36:02  [通報]

    >>1
    謝罪してくれたからって、そんな毒親に大切な子供預けるか?普通…。
    私なら絶対会わせないわ。
    返信

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/24(金) 12:36:41  [通報]

    >>25
    老後のお世話してもらおうと思ってるね。
    返信

    +102

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/24(金) 12:36:42  [通報]

    東京タワーで娘が撮影してた
    幼少期に実母が浮気相手と目の前で性行為 「ずっと見ていて自分にも…」あらゆる虐待を受けた女性が明かす“記憶”と“変化” 再会した母親からまさかの言葉
    返信

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/24(金) 12:37:17  [通報]

    ここまでじゃないんだど、旦那の母親が旦那弟ばかり可愛がることで旦那を愛情枯渇状態にしてコントロールしてくる。「長男だから同居しろ、介護しろ、親戚付き合いしろ、寺のこと任せる」等。旦那も愛情取り戻すために言うこと聞くからイライラする。
    返信

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/24(金) 12:37:26  [通報]

    >>68 >>1

    そのくらい大して悪影響していない
    なんのダメージもなかったってことよ


    返信

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2024/05/24(金) 12:37:27  [通報]

    >>36
    遠野なぎこさんみたいに謝られることないまま死別して
    ずっと苦痛から逃げられないよりかはマシなのかなぁ
    距離が近くても離れてても毒親っていつまでも子供を支配し続けるね
    返信

    +74

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/24(金) 12:37:38  [通報]

    >>3
    ヤバ過ぎるし、その母親絶対に夢なんかでうなされてないだろうし、この人の子供に会わせたりしちゃいけないと思う。
    返信

    +170

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/24(金) 12:37:38  [通報]

    知り合いの嫁と似たような状況
    旦那が単身赴任してる間にアプリで知り合った色んな男と子連れで浮気しまくり
    旦那がサプライズで帰宅したら家に男連れ込んでて、色々問い詰めたら単身赴任中に少なくとも8人と浮気してたらしい
    スマホには3Pしてる写真まで見つかったが、4歳の子供もラブホにいたそう
    当然ながら離婚してシンパパになってる
    返信

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/24(金) 12:37:40  [通報]

    つまらない創作
    売れない放送作家の戯言でトピ立て
    返信

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2024/05/24(金) 12:38:46  [通報]

    謝られて、抱きしめられて
    ここからが大変なんじゃ?という気がする
    異性に相手にされなくなったから
    娘に依りかかってきたみたいな
    返信

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/24(金) 12:38:56  [通報]

    折角和解?したのにバラすんだね笑
    私が母で後悔してるなら外歩けないな。
    返信

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/24(金) 12:39:00  [通報]

    >>6
    年取って娘にすり寄ってきただけだよ
    この人がやってる活動は尊敬するけど、結局まだ本人は親を客観視できてないんだな
    返信

    +95

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/24(金) 12:39:03  [通報]

    >>36
    憎しみ続けるのも苦しいからね
    打算があるとわかっていても、許して終わりにしたい気持ちがあるのかも
    返信

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/24(金) 12:39:12  [通報]

    人はそんな簡単に変わらないよ。
    表向きは謝ってきたけど本心ではないと思う。
    母親も歳をとり男に相手にされなくなり
    自分の老後これから先が心配になったんでしょ?
    私だったら絶対に許さないし今更って感じで
    縁を切ります!!
    いくら母親でも嫌です。
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/24(金) 12:39:29  [通報]

    >>6
    本当それだと思う
    男が捕まえられなくなってようやく目が覚めたんだと思う、そうならないと目の前にいた大切なものに気がつかない可哀想でどうしようもない人
    自分が死ぬまで背負わなければならない罪悪感を勝手に謝ることで帳消しにするなよと思う
    返信

    +53

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/24(金) 12:39:32  [通報]

    >>1
    こんな母親許さなくて良いよ
    返信

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/24(金) 12:40:45  [通報]

    ちょっと違うけれど
    フェデリコ・フェリーニの名画『道』のラスト思い出した
    力自慢の大道芸人の男が自分をひたすら支えてくれた無垢な女を捨てる
    時を経て流れ着いた先でその女がのたれ死んだと知る

    自分自身老いて衰え弱気になって居るところへ
    急激に寂しさと懺悔の気持ちが襲って来るが
    もうすべて失った後‥

    この母親も老いて過去を色々想ったのかもね
    形だけかも知れないけれどちゃんと子に謝罪が出来て良かったよね
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/24(金) 12:40:46  [通報]

    そんなことされても実親がいいのかな、、、
    近所にあきらかなネグレクトの家あるけど、相談所が施設に連れていってあげてほしいと思う。可哀想。
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/24(金) 12:41:49  [通報]

    幼少期に実母が浮気相手と目の前で性行為 「ずっと見ていて自分にも…」あらゆる虐待を受けた女性が明かす“記憶”と“変化” 再会した母親からまさかの言葉
    返信

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/24(金) 12:41:50  [通報]

    うちの母も謝ってきたけど
    自分の気持ちいい生活を送りたいが為 に精算しとこうと思って謝るんだよ
    本気で子どもの気持ちを理解して謝ってるんじゃない
    って心理が見えて余計に許せなくなった
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/24(金) 12:41:51  [通報]

    >>1
    私の母も毒親だけど私が完全に諦めて家出したら急にしおらしくなって謝罪してきた。許そうと思ってしばらく関わってたら過去のこと全部忘れたかのようにまた毒親に変化した。一生許さなくていい。子供に平気で虐待できるような奴は一生変わらない。
    返信

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/24(金) 12:42:13  [通報]

    >>1
    今まで散々傷つけた
    相手は信用しないし
    したくもない
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/24(金) 12:42:51  [通報]

    >>10
    長澤まさみ主演の映画MOTHERみたいだね
    あれはラブホに住んでたみたいな感じだったけど
    返信

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/24(金) 12:43:37  [通報]

    >>86
    うっわ、はらたつ
    私の結婚決まった時に呼び出されて言われた言葉
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/24(金) 12:43:38  [通報]

    そんな事で許せるものなの?そんな女、自分が歳とって男に相手にされなくなったから老後の面倒みてもらう為に子供に依存しようとしてるとしか思えない。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/24(金) 12:43:56  [通報]

    自分の息子が将来こういう家系の女と結婚したら嫌だな…
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/24(金) 12:45:05  [通報]

    >>1

    そんな風にヒトからのあれこれが脳や生き方や人生に何も響かず壊れずまともに生きられている人達には大した悪影響がなかったんだから一切、人に承認欲求撒き散らさなくていいよ

    それが原因で様々に困難になったならば言うだけのことはあるけどね

    ふーん、だから?
    でもまともに生きてんでしょ
    だったらいいじゃない、何が悪かったの?


    としかならない


    なーんにも差し障っていないじゃない
    何が不満なのよ笑

    こういうのあとから晒す人達って
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/24(金) 12:45:14  [通報]

    >>8
    がるの毒親育ちの方で、離婚した母親と二人暮らしになってから母親が住まいのアパートに交際相手やら男友達やらを平気であげるようになり、自身が学校に行ってる間に相手と性行為をしてたとコメントを書いてた方がいた
    中に入れないからトイレにも行けず、存在に気づかれないよう静かに外で待ってたら我慢できなくて漏らしてしまったと書かれてて本当に悲しくて堪らなくなった

    子供が学校に行って留守だから家で男と会ってもいいじゃんて反論してるガル民もいたけど、殆どの方は「いや、そういうことじゃないよ…」って呆れてた

    家っていう子供にとっては安全で安心できる場所(プライベート空間)に安易に異性を上げたり、泊まらせたり、そういう行為をしたり、その変の感覚がおかしい人ってどんなに説明しても理解できないんだろうね



    たぶんだけど、こういう女性(母親)って今現在もこれから先も居るんだよね…本当に気持ちがわるい
    返信

    +167

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/24(金) 12:45:19  [通報]

    やっぱ機能不全家庭というか毒親育ちの人って結婚してもうまくいかないことが多いよね
    子供の頃に植え付けられた精神的・身体的な傷は深すぎて何十年生きても癒える気がしないわ、親への恨みも消えないし
    返信

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/24(金) 12:46:52  [通報]

    今自分の周りに誰もいなくて寂しくなって謝ったんじゃないの?
    罪の意識からじゃなく自分のために

    娘のための謝罪じゃないと思う
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/24(金) 12:48:11  [通報]

    >>1
    何を今更だよ、老後の面倒に見てもらおうとか思惑が読み取れるよ
    子供の前で平気で性行為見せてきた親の人間性や感覚は簡単に改善されるとは思えない
    返信

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/24(金) 12:48:15  [通報]

    >>6
    無料介護士として使い倒したいからね。
    大嘘つき謝罪でゾッとして余計に大嫌いになりそうだな。
    返信

    +80

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/24(金) 12:48:20  [通報]

    >>1

    性的なことを他人にひけらかしている人達って何が目的でこんな風にさらすわけ?

    それも性格とか考えとかに影響して生き方や人生がおかしくなってしまった…とかならわかるけれども


    のうのうと普通〜にふてぶてしくまともに生きている人達ばかりだよね

    性的な虐待とかなんにしろいちいち喋る人達ってさ


    返信

    +2

    -4

  • 101. 匿名 2024/05/24(金) 12:48:24  [通報]

    >>1
    親ガチャで人生決まるというのはこういう世界の子供だよ。聞いてるか自称親ガチャ外れの学生たちよ。
    返信

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2024/05/24(金) 12:48:25  [通報]

    >>37
    知らないだけで近所にだっているのかも?外面良くても家ではどうかなんて子供にしか分からない
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/24(金) 12:48:27  [通報]

    >>25
    うちの母親も
    LINEで
    「あなたが生まれた時の感動は忘れない
    生まれて来てくれてありがとう」
    とか送ってくるようになった。

    知的障害の兄のトイレ介助、風呂介助
    未就学児時代から大人になるまで
    させられたこと一生許すつもりはない。
    性行為見せられるのよりは
    ぜんぜん程度低いけど
    男の性器の世話させるのも性的虐待だよね?
    今更遅い。
    返信

    +108

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/24(金) 12:49:39  [通報]

    >>1
    介護要因を確保しておきたいだけだよ、お母さんは。
    返信

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/24(金) 12:50:01  [通報]

    >>2
    普通、謝っても許さないよね
    返信

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/24(金) 12:50:19  [通報]

    >>1
    この人もシングルマザーなのか
    壮絶な人生だな
    返信

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/24(金) 12:50:26  [通報]

    性的なことを他人にひけらかしている人達って何が目的でこんな風にさらすわけ?

    それも性格とか考えとかに影響して生き方や人生がおかしくなってしまった…とかならわかるけれども


    のうのうと普通〜にふてぶてしくまともに生きている人達ばかりだよね

    性的な虐待とかなんにしろいちいち喋る人達ってさ


    自分が自分が!私の話を聞いて!
    って人達ばかりだから悪影響にはなっていないんだろうな


    いくら傷ついたって言っても傷や怪我が深ければ歩けなくなったり後遺症になったりするからね

    他者から目に見えてあらわでしょ

    なーんにも跡形もなくとても浅くて軽くて元通りに戻っているのよ


    何もなかったかのように


    何か残ってる人だけ言ってくれないかな?




    返信

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2024/05/24(金) 12:50:45  [通報]

    >>1
    お母さんはおかしいよ❗️逃げなさい❗️
    返信

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/24(金) 12:51:03  [通報]

    私も一緒にホテル連れていかれたことある
    風呂も一緒に入らされた
    もっと色々あったし、うちは亡くなる直前まで正当化していたし謝罪すらなかったよ
    自分の精神も人生壊れると思って死に際も葬式も行かなかった
    返信

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/24(金) 12:51:07  [通報]

    この人の母親みたいな女って子供産んじゃだめだよね
    勝手に一人でやってろよって思う
    返信

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/24(金) 12:51:32  [通報]

    どっぷり精神的依存してくるだろうし老後の面倒看ろみたいな思惑もありそう
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/24(金) 12:51:59  [通報]

    >>1
    これは異常だね
    でも家族みんなで一部屋で川の字で寝てるような家も意図せず同じ思いさせてるかもよ
    隣に子どもいるのに性行為は虐待
    返信

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/24(金) 12:53:17  [通報]

    中身のない謝罪でも絆されちゃうものなのかな

    また裏切られちゃうと思う
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/24(金) 12:53:21  [通報]

    >>1

    障害や後遺症になるわけでなく
    蚊に刺された程度
    かすり傷程度

    このような人達ばかり声が大きくてうるさいのはなぜ?

    サッカーの大げさに反応する人みたい笑
    今蹴られたぞ!こいつ反則だぞ!って

    本当に大怪我をして生きられなくなっている人達はこういうのに出てこないよね
    返信

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/05/24(金) 12:54:01  [通報]

    直接見たわけじゃないけど、母と交際相手が入っているお風呂の扉の前で立ち尽くしてる映像思い出しちゃった。父の不倫で離婚してるから仕方ないんだけどね、強烈に記憶に残るよ。母のことは好きなのに孫を見たいとか言われると苦しくなる。結婚も子供も望んでないのに。
    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/24(金) 12:54:47  [通報]

    浮気相手じゃなくて父親だけど母親との行為見てしまって軽くトラウマなってるわぁ。
    変な声聞こえて隣の部屋開けたら真っ裸の母親が父親の上に乗ってて変な声出してるし父親ははぁはぁ言ってるし。
    夢中で気づいてないし怖くてそっ閉じしたけど数日間2人を避けてたわw
    返信

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/24(金) 12:54:55  [通報]

    え、許せるの?許しちゃうの?
    私も性行為まではいかないけど、目の前でイチャイチャされたり、電話してる猫撫で声を毎日きかされたり、私が新婚で住む予定の部屋に不倫相手と合鍵で入っていたり。60歳頃に相手にフラれて『これこらは普通のおばあちゃんになるからね』とか言われて余計嫌いになったよ。
    返信

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/24(金) 12:55:32  [通報]

    >>6
    明日カノ思い出した
    彼氏いない時だけ近寄ってできたらすぐ子どもとの連絡断つ
    返信

    +69

    -1

  • 119. 匿名 2024/05/24(金) 12:57:05  [通報]

    こんな親の元に育つと本人もキチンとした関係築けず離婚繰り返すよね。
    そしてまた子供を巻き込む。
    まさに負の連鎖。
    この人のせいではないから気の毒なんだけどね。
    返信

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/24(金) 12:58:25  [通報]

    >>22
    昔深キョンとタッキーのドラマで再婚の親がやってるところを深キョンが好んで覗き見するシーンがあったけど
    気狂っとんのかと思った
    返信

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/24(金) 12:59:54  [通報]

    毒親半端ないね

    私なら絶対許さない
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/24(金) 12:59:56  [通報]

    >>4
    チューチューするため
    返信

    +56

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/24(金) 13:00:46  [通報]

    >>36
    「私の尊厳を踏み躙りやがって!許せん!」

    ↑これ自体が自己肯定できてこそというか、きちんと『自分』というものが確立して足腰踏ん張れるからこそ湧いてくる感情なんだろうね。
    なんでやり返さないんだ?ってのは、復讐する元気があるからこそ言えるのかなと。
    返信

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/24(金) 13:01:04  [通報]

    預ける人がいないからって、久しぶりに会ったそんな母親に自分の子どもを預けられるのがわからない。
    子どもに当時の自分と同じことをされたらどうするんだろう…
    返信

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/24(金) 13:01:21  [通報]

    こういう女は子供抱きしめて誤魔化すんやだから嫌いなんだわ
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/24(金) 13:01:30  [通報]

    >>1

    『私はなんかお前に迷惑かけてるんか』、『私が他の男とおったら何が迷惑なんか』

    →はい。迷惑かけています。お父さん以外の人と仲良くしてるのはとても迷惑です。
    返信

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/24(金) 13:01:50  [通報]

    謝罪と許してほしいを一緒に言うやつ信用出来ない
    許すかどうかは相手が決める事
    謝罪だけすればいい
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/24(金) 13:01:53  [通報]

    >>115
    無理に好きだって思わなくていい、嫌なものは嫌だよ
    似たような経験あるから想像出来る
    私も親と関係続いてるけど許せない部分はずっと根に持ってるよ
    反面教師にしてる
    孫が見たいってのもエゴだからね、あなたが欲しければ結婚して産めばいいだけ
    私も同じ言葉言われてキレた事あるよ、今は子供いるよ自分が欲しかったからそれだけ
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/24(金) 13:01:57  [通報]

    >>4
    民主党が政権を取り
    物から人へ コストカット を掲げ
    公務員を大幅に減らし
    代わりにNPO団体が増えました
    返信

    +33

    -8

  • 130. 匿名 2024/05/24(金) 13:03:03  [通報]

    >>6
    >>1

    最初にそれ思った。
    子供の前で浮気してるの見せつける頭おかしい母親が実は反省していたのって。おいおい。
    返信

    +54

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/24(金) 13:03:23  [通報]

    何があったとしても謝られたら許す、それが母娘ってものよ
    返信

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2024/05/24(金) 13:03:56  [通報]

    >>1
    許してもらって将来介護させられそう
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/24(金) 13:04:12  [通報]

    顔出していいの?
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/24(金) 13:05:23  [通報]

    >>1
    ごめんなさいと謝るのはいいとして『今までできなかったことをたくさんしてあげたいんで許してほしい』は厚かましい。それは娘が決めること。私が他の男とおったら迷惑なんかって殴る蹴るしてたくせに夢でうなされるは嘘だと思うな。養ってほしいとか裏がある。
    返信

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/24(金) 13:05:36  [通報]

    恨み辛みが爆発して攻めたら、謝っても許せないんでしょ?と言われた。
    過去を振り返ったり、反省することもないみたい。
    法事て久しぶりに会っても、みんなの前で平気で傷つくことで言うから、悲しくなる。
    もし生まれ変わったら、絶対にあの人たちの子供になりたくない。
    自分しか愛せない母親って実在すると思う。人は変わらないのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/24(金) 13:08:47  [通報]

    >>4
    ママ友やってるけどパートみたいな時間働いて年収500万あるらしい

    公金ビジネスすごいわ
    返信

    +77

    -2

  • 137. 匿名 2024/05/24(金) 13:09:36  [通報]

    >>6
    10年間うなされ続けて娘が41の時に謝罪したってそういう事だよね
    自分がアラカンになって男に相手にされなくなったから娘の事を思い出すようになっただけだと思う
    「今までできなかったことを沢山してあげたい」って介護して貰いたいの間違いじゃないの?

    でもこの人見放せないんだろうな
    返信

    +76

    -1

  • 138. 匿名 2024/05/24(金) 13:11:53  [通報]

    >>6
    娘が可愛いんじゃなくて、自分だけが可愛いんだろうね
    返信

    +34

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/24(金) 13:11:55  [通報]

    >>1
    母親になるのに向いてない人って結構いるよね
    こういう母親って自分も幼少期に愛情もらえなかったとかのパターンなのかな?だとしたら負の連鎖だよなぁ    
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/24(金) 13:13:47  [通報]

    毒親あるあるだけど頼れる相手が居なくなったら娘や息子にすり寄るって言う…自分の謝罪にどれだけの価値があると思っているの?と疑問に思うよ。
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/24(金) 13:14:59  [通報]

    >>119
    負の連鎖は確かにあるかもしれないけど、決めつけないでほしいな。そうならないように踏ん張ってる人もいるから…
    返信

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/05/24(金) 13:15:32  [通報]

    色々意見あるけど謝罪ないよりはよっぽど良いと思ったな
    謝罪って1つの区切りになるし、ずっと恨んでるより許せる方がまだいいんじゃないかな…
    と毒親持ちの私は思う
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/24(金) 13:16:19  [通報]

    >>54
    言ったもん勝ちなんだよね。
    虐待された、虐められた、搾取された!

    本当に辛い立場の人はいつだって利用される。
    返信

    +26

    -2

  • 144. 匿名 2024/05/24(金) 13:16:56  [通報]

    子供に性行為を見せるって、人間扱いされてない感じが嫌だ
    お母さんや勤め先の社長の前で出来るのかい?
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/24(金) 13:18:02  [通報]

    >>1
    3人の子を育てるシングルマザーって…

    なんでこういう人って、独身バリキャリとかではなく
    こういう(子沢山、シンママ)のになるんだろ
    返信

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/24(金) 13:19:43  [通報]

    今週ラブホで次女を虐待したニュースあったよね
    このトピみるまではまさか日常的にある話しだとは思わなかった
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/24(金) 13:20:32  [通報]

    加護亜依夫婦も子供の前でやってるし加護亜依本人がそれを発言してた
    返信

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/24(金) 13:20:47  [通報]

    そんなおかしな母親によく預けようと思いついたね…私なら代金を消費者金融で借りてでも信頼できるシッターさんとか施設を探すよ。
    この方を悪く言いたくないけど、やっぱりちょっと思考が違う…
    返信

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/24(金) 13:21:00  [通報]

    >>1
    お母さん改心したの…よね?
    なんか特殊な性癖ある人なのかも。
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/24(金) 13:21:15  [通報]

    >>145
    担ぎ上げる人がいるんだと思う。
    この人はお飾りの代表なんじゃない?
    シングルマザーで子供3人ってなったら普通なら
    髪振り乱して働いて子育てしてるんじゃない?
    返信

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/24(金) 13:21:43  [通報]

    >>74
    許しちゃうあたり、この人もヤバいのかな?っておもっちゃう。
    返信

    +12

    -11

  • 152. 匿名 2024/05/24(金) 13:22:05  [通報]

    >>107
    この人も傷は癒えてないと思うよ
    インタビューだから笑顔で母親を許したって言ってるだけで、今後も母親の顔みたら怒りがわいたり苦しんだりすると思う
    返信

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/24(金) 13:22:05  [通報]

    ここは陰キャが多いから否定派が多いけどさ
    世の中、こんなもん
    女だってセックスがしたいのよ
    気持ち良くなりたいのよ
    返信

    +0

    -9

  • 154. 匿名 2024/05/24(金) 13:25:48  [通報]

    >>1
    >そして娘を抱きしめる皆川さんの母。抱きしめられる記憶すらなかった皆川さんにとって、お母さんの存在を感じた瞬間でした。

    えええええ、なんで拒絶しないの?💦
    あんな酷いことされて、触れられるのが平気なの?
    信じられん。。
    返信

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/24(金) 13:29:07  [通報]

    >>136
    やっぱりそんな感じなんだ
    返信

    +56

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/24(金) 13:32:09  [通報]

    >>118
    雪の母親そのものだよね。
    老いて1人になるのが怖いから娘を利用してるだけだと思う。
    返信

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/24(金) 13:34:33  [通報]

    >>4
    ふと〜〜ってないな、みんな同じ思いだったんだな、って思って、〇〇なお母さんのための団体を立ち上げました。

    って、しょっちゅうなにかで見るよ。
    そんなふんわりしたものにど素人が携わって、それが仕事で運営も生計も成り立つって…どうにも胡散臭く感じるのは私だけ?
    返信

    +79

    -3

  • 158. 匿名 2024/05/24(金) 13:35:08  [通報]

    ガキとガキがくっついて気色悪い交尾をするから苦労するのだよ。同じ轍は踏まない。
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/24(金) 13:39:52  [通報]

    アスカノ(雪)みたいだなー
    返信

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2024/05/24(金) 13:41:46  [通報]

    やっぱりシングルマザー…
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/24(金) 13:41:47  [通報]

    >>16許さないどころかこれでもかってほど冷酷に突き放してやりたい。
    返信

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/24(金) 13:48:38  [通報]

    >>1
    全部読んだら気分悪くなった。なんてことをこの母親はしたんだ…
    返信

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/24(金) 13:55:17  [通報]

    >>7
    「(お母さんを)かわいそうだなと思ったんです」
    もっと可哀想なのはそんな母親に育てられためぐみさんあなただよって思う。
    返信

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/24(金) 13:56:26  [通報]

    >>23
    車で入ってすぐ部屋に行ける所あるし。
    返信

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/24(金) 13:58:59  [通報]

    42歳に見えない
    若い
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/24(金) 14:01:38  [通報]

    >>120
    あえぎ声聞きながらお母さん幸せそうで良かった…とか言いながら泣くんだよね
    まじキモかった
    返信

    +45

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/24(金) 14:04:21  [通報]

    >>6
    この方がどうかはわからないけど、
    明日カノの雪の母親思い出した
    返信

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/24(金) 14:07:02  [通報]

    >>28
    中学生なら、もう一人でいられる年齢だよね。なのになんで連れて行ってたんだろう。なんなら小学校高学年でも家においてくればよくない?父親もいるんだし。幼稚園とか、それより下ならまだしも。
    返信

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/24(金) 14:07:59  [通報]

    >>31
    もしくは、娘の彼氏盗るとか。
    返信

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/24(金) 14:08:20  [通報]

    >>6
    今度は娘に養ってもらおうとしてるよ
    返信

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2024/05/24(金) 14:09:49  [通報]

    『私はなんかお前に迷惑かけてるんか』

    ラブホ連れてって目の前でみたくもない性行為見せられて性被害も受けてるのに迷惑かけてないと思ってるの草
    返信

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/24(金) 14:11:07  [通報]

    いやー、、そのお母さんの謝罪とか抱擁って、娘に老後の世話を頼みたいから手のひらを返しただけなんじゃ、、、
    返信

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/24(金) 14:28:20  [通報]

    酷いな
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/24(金) 14:28:34  [通報]

    >>36
    性格は変わらないからまた母親に失望するまでがセット
    返信

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/24(金) 14:29:01  [通報]

    >>36
    でも許してもまたすぐに裏切られるよ
    で、また謝られて許しての繰り返しで結局昔以上に病むと思うよ
    返信

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/24(金) 14:40:09  [通報]

    >>166
    何それ?
    今なら炎上するから放送できないね
    返信

    +51

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/24(金) 14:47:51  [通報]

    >>6
    男がいなければ次は金だろうね
    返信

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/24(金) 14:51:52  [通報]

    気を付けて。
    そこまでできた人間が変われるとは思えない
    返信

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/24(金) 14:53:38  [通報]

    何か裏があるとしか思えない。誰にも相手にされなくなって、心細くなったからって今更よってこられても…
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/24(金) 14:56:11  [通報]

    >>6
    明日カノみたい
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/24(金) 14:56:35  [通報]

    不貞行為は犯罪である!!!
    死罰が相当だ。
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/24(金) 15:00:36  [通報]

    シングルマザーになったうちの母親
    訳のわからない自称画家の男と付き合っていて
    その男に自分のヌードを書いてもらってた

    その絵を見た私は母親を心底見損なったわ

    私の父親といい
    本当男見る目と貞操感が無い
    ただのやらしい女だよ
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/24(金) 15:04:47  [通報]

    うわー…最悪だね。
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/24(金) 15:16:36  [通報]

    >>3
    リンク先読んだけど自分だったらこんな母親に自分の子供預けようとは思わない。
    だったらお金払って一時保育で他人に預ける方がずっといい。
    返信

    +32

    -1

  • 185. 匿名 2024/05/24(金) 15:28:58  [通報]

    >>1
    皆川さんの幼少期の写真、顔立ちは可愛いのに子供らしい表情でないのが自分と重なる。
    辛かったのがわかる。
    今、穏やかに笑えていて本当に良かった。
    返信

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2024/05/24(金) 15:34:46  [通報]

    これぐらいで初めて毒親と呼べるだろうよ
    あんたたちの親なんて可愛いもんだよw
    返信

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2024/05/24(金) 15:38:41  [通報]

    >>6
    でもね、被虐待児にとって親の謝罪の言葉って大事なんだよ本当に
    秋葉原加藤の弟が、自分が犯罪に走らなかったのは、学校に行けなくなった自分に対して、母親が、すべて私が悪かったごめんなさいって頭を下げて謝罪したことがあったからだって言ってた
    自分はその経験で母親を許すことができた、でも兄にはその経験がなかったからあんなふうに怒りと自己嫌悪の塊になってしまったって
    とはいえ弟さんも自殺してしまったけどね…
    返信

    +30

    -1

  • 188. 匿名 2024/05/24(金) 15:55:41  [通報]

    >>1
    自分の老後の面倒見てほしいからすり寄ってきたクソ母親にしか思えない。アダルトチルドレンだから怒りよりも安堵なのか?そんな都合の良い娘でいいのか?とも思ったけど、娘さんの「この年まで分からなかったなんてかわいそう」との言葉から、怒りややるせなさはたしかにあって、それを娘さんが飲み込んで許してあげたからこその言葉なのかと思った。そんなにいい子にならなくてもいいのにね…
    優しい娘で良かったねお母さん。本来は縁切りされて介護拒否でもおかしくないよ。
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/24(金) 15:56:07  [通報]

    >>82
    思い出したけど、
    高齢女性が男あさりでマッチングアプリをすると散々らしいね
    会って居酒屋行って食い逃げされたり(笑)
    周りみてても恋愛市場でかなり粗末に扱われてる
    返信

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/24(金) 15:57:48  [通報]

    >>136
    節約したら税金下げられるよね
    やっぱりやってらんねぇ
    返信

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/24(金) 16:10:41  [通報]

    年取って浮気してくれる相手もおらんくなって、
    娘に生活費や世話させるつもりで謝ったフリなんじゃないかと邪推してしまったのは、疑いすぎ?
    そんな破茶滅茶やってきた人がそう簡単に変わると思えない
    謝ったのだけはとりあえず心の区切りとしてうけとって、また離れた方が良さそう
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/24(金) 16:12:10  [通報]

    >>189
    やってきた事晩年になって返ってくるのかな
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/24(金) 16:35:53  [通報]

    >>5
    負の連鎖でしょ
    返信

    +121

    -5

  • 194. 匿名 2024/05/24(金) 16:40:08  [通報]

    >>5
    毒親の下で育って、
    上手くやれなかった自分が悪いという思考がどこか残ってると、
    同じようなヤバい奴と上手くやろうって何度も繰り返してしまう
    この人は、自分が大変な時に母親に連絡を取ってるぐらいだから、そういう思考が残ってるだろうね

    返信

    +115

    -3

  • 195. 匿名 2024/05/24(金) 16:59:36  [通報]

    >>18
    やってきた事が鬼畜すぎるし頭狂ってるからきっとそうだろうね
    鬼畜は何年何十年経っても普通の人間になるわけない
    返信

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/24(金) 17:31:23  [通報]

    >>13
    自分に対する免罪符が欲しいだけだよね。
    この記事の人の場合は許したっぽいけど、こういう親はもし娘が許さなかったら娘を責めるんだろうね。「母親が謝ってるのに許さないなんておかしい!!」って。

    娘をラブホに連れてく・自分の男が娘に性的行為するのを許してる、って時点で頭のネジが外れてるから、そんな簡単に改心するとは思えない。
    返信

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/24(金) 17:34:05  [通報]

    >>124
    この親子、どこかで「家族は利用して当然」みたいな意識強いんじゃないかな
    娘さんも恨み言言いつつそう思ってそう
    返信

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2024/05/24(金) 17:48:05  [通報]

    >>1
    綺麗な人。
    42歳にはとても見えない。
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/24(金) 17:58:52  [通報]

    >>1
    娘を介護要員にしたいだけ

    うちの母親もそうだったわ
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/24(金) 18:15:24  [通報]

    >>6
    良かった、同じこと思った人が沢山いて
    成長した娘が財力あるから擦り寄ってきただけだよね
    返信

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/24(金) 18:35:17  [通報]

    >>1
    金や。娘に本当に申し訳ないと思うなら慰謝料払え
    返信

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2024/05/24(金) 18:58:13  [通報]

    >>1
    こんな母親でも許すのかな。
    返信

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/24(金) 19:12:11  [通報]

    そんなひどい目にあってなんで会ったんだよ 老後の面倒見てもらう気マンマンじゃん
    返信

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/24(金) 19:14:14  [通報]

    >>118
    独りじゃないもんとか言ってたよね。
    返信

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2024/05/24(金) 19:18:38  [通報]

    >>1
    私の母親もそうだった。
    ホテルも着いて行かされたし家でも見せられて3人でお風呂に入らされて母親のと間違えたフリして触ってきたり、生理中なのに彼氏の前でズボン脱がされたり今思えばヤバい奴だよなーと思う。
    私が大人になっても、私目当てというか親子丼目当てっぽい男と付き合ってたり。
    それでも母親だと思って色々ありつつ仲良くしてたけど、私の息子の目の前で致そうとしてたのが発覚して縁切った。
    私が子どもの頃は暴力もひどかったしされてきた事を考えたら、なんで今の今まで見捨てられなかったんだろう?と不思議だよ。
    縁切ってから数年経つけど荒らされることも振り回される事もなくてすごい楽になった!
    ただ最近年齢的に男ができなくなったのかちょいちょい連絡してくる。勿論ずっと無視だけど。
    どこの毒親もやる事は一緒だね。
    返信

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/24(金) 19:23:46  [通報]

    >>205
    頑張ってきたんですね。
    沢山幸せになって欲しい。
    あなたの幸せを心から願っています。
    返信

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/24(金) 19:29:16  [通報]

    >>1
    シングル笑
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/24(金) 19:35:13  [通報]

    >>1
    きっと、この人はわかってて許してるんだろーけど、
    また裏切られるんだよね。。
    しんどいが。

    うちの毒親も まともには謝らないよ。
    謝るときは
    ハイハイ。すみませんでした〜
    全部私が悪いです〜っ
    とかぬかすもん。。
    早く、〇〇ばれ!と内心思っている。
    で、長生きするんだよなぁ。
    勘弁してほしーわ。。
    法律でなんとか出来んのかね??
    親と縁を切りたいっ!!
    返信

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/24(金) 19:41:44  [通報]

    >>6
    毒親で育った、支配関係で親が子供を支配
    子供が大人になると支配関係の立場が逆転するパターンだね。中には老いぼれても支配しようとする親もいるけどね

    子供の立場の方が強くなってる(私)暴力や暴言や男に奔放で、今さら謝られてもね。だけど親も年だし波風立てずある一定の距離を置いてる。

    心の溝は何年経過しても埋まらない
    返信

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/24(金) 19:53:09  [通報]

    >>23
    家族で普通に宿泊利用する人もいるらしいし、ホテル側も家族でのOKとしてるとこもあるからねえ(個人的にはどうかと思うけど)
    そういうとこならホテル側からしたら普通の家族なのか不倫カップル+連れて来られた子どもなのか見分けがつかないよね。
    返信

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/24(金) 20:52:54  [通報]

    >>118
    私も ほんとに気持ち悪いし胸糞だった
    返信

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/24(金) 20:58:44  [通報]

    >>47
    田舎キモヲジが時間かけてこれやってるつもりなってたわ、バカだから、ブだし
    返信

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/24(金) 21:16:03  [通報]

    >>166
    何じゃそのドラマ
    そんなんあったんか
    返信

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/24(金) 21:25:47  [通報]

    >>2
    糞親でも謝ったら許しちゃうもんなのかね子供って・・

    若い頃好き勝手やって、年月がたって丸くなったから何だって言うんだよ!って思っちゃう
    返信

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/24(金) 21:38:21  [通報]

    >>13
    あと次の依存先を娘にしただけだよね
    女の武器が使えなくなって、親というカードがあるのを思い出した
    返信

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/24(金) 22:10:17  [通報]

    私も何回も見てたし
    デートの度に知らない所に放置されてた
    笑い話くらいには話せてたんだけど
    今みんなのコメント見て何か涙出た
    私傷ついてたんだって気づいた
    みんなありがとう
    返信

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/24(金) 22:29:39  [通報]

    >>47
    んなバカな…騙されるか?
    似たようなことされたことあるけど、普通に別れたわ
    返信

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/24(金) 23:34:21  [通報]

    >>129
    公務員が減らされ、◯が稼げる仕組みを作った
    返信

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/24(金) 23:35:36  [通報]

    >>151
    子供はどんな親でも愛情が欲しいんだよ。
    無償の愛は親から子へじゃなく、子から親へ。
    返信

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/24(金) 23:44:36  [通報]

    >>4
    公金チューチュー団体よねw
    幼少期に実母が浮気相手と目の前で性行為 「ずっと見ていて自分にも…」あらゆる虐待を受けた女性が明かす“記憶”と“変化” 再会した母親からまさかの言葉
    返信

    +15

    -2

  • 221. 匿名 2024/05/25(土) 00:20:42  [通報]

    >>166
    ストロベリーオンザショートケーキかな?

    タッキーが深キョンをおんぶしてたシーンだけ覚えてる
    返信

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/25(土) 00:50:08  [通報]

    >>220
    幼少期に実母が浮気相手と目の前で性行為 「ずっと見ていて自分にも…」あらゆる虐待を受けた女性が明かす“記憶”と“変化” 再会した母親からまさかの言葉
    返信

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/25(土) 01:25:16  [通報]

    >>23
    今は厳しいから声かけられると思うけど、どうだろうね。ホテルによるのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/25(土) 01:39:27  [通報]

    まともに子供を育てなかった母親が言いがちな言葉「今までできなかったことをたくさんしてあげたい」1番親を必要とする年齢の時に酷いことをしておいて、手が掛からない年齢になったら急に母親ヅラしてくる。
    返信

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/25(土) 02:12:53  [通報]

    本当の話なのかなぁ。脚本家がいそうな気配
    返信

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/25(土) 03:16:46  [通報]

    >>6
    私なら絶対許さない。
    返信

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2024/05/25(土) 03:20:07  [通報]

    年を取って急に不安になって娘にすり寄って来るとか最低だ
    返信

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/25(土) 03:22:36  [通報]

    >>1
    そんな謝罪受け入れなくて良い、人の本質は変わらんよ。利用されるだけだから縁切った方が良い、自分の幸せだけ考えて生きな。
    返信

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/25(土) 04:06:17  [通報]

    >>47
    やっぱりDV男や浮気男に騙される人ってみんな似てるね
    ろくなやつじゃないって周りはみんな気付いているのにひとりだけ気付いてなくて自分から騙されに行ってる
    返信

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/25(土) 05:08:41  [通報]

    >>6
    男もいなくなって歳もとるし老後の心配なんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/25(土) 06:54:45  [通報]

    >>103
    分かる。
    うちもこの間母の日に贈り物したら「小さい頃から親想いの優しい子だったよね。」ってLINE来た。
    老後の面倒は見るつもりないし今更何?って感じだったから既読スルー。
    返信

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/25(土) 07:07:19  [通報]

    私も親と疎遠になってるけど、
    虐待されて疎遠になってた親に、自分の大切な子供を預けようと思わないな。
    返信

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/05/25(土) 07:10:59  [通報]

    明日カノの雪の母親みたい
    返信

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/25(土) 07:55:07  [通報]

    >>1
    このバカ毒親が何を今更……
    返信

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/05/25(土) 08:28:30  [通報]

    >>184
    母親が謝罪の気持ちかねて金払えばいいよね
    預け先を何ヶ所かピックアップして最終決定は任せて金だけ払って、風邪ひけば病院の予約して並んでおいて、みたいな面倒なことも子供への罪悪感や孫が可愛ければできますよね?直接じゃなく間接的に関われば良くない?って思う

    絶対やらなさそうだけど
    返信

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/05/25(土) 08:47:24  [通報]

    >>8
    知り合いで旦那の実家の隣に家建てて子供三人いて女の浮気で離婚したのにそのまま家に居座り続けて一回り若い彼氏と一緒に暮らしてるんだって。仕方なく元旦那が出て行く形になってる。子供が可哀想すぎる。
    返信

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/25(土) 08:52:24  [通報]

    >>229
    色んな人に会わせて悪い印象や反対されたら本当に止めた方がいいよね。
    過去の自分に言いたい。
    返信

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/05/25(土) 09:03:39  [通報]

    >>220
    顔が
    返信

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/05/25(土) 09:04:41  [通報]

    >>103
    なぜお母さんがやらなかったの?
    返信

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/25(土) 10:11:11  [通報]

    >>1
    『今までできなかったことをたくさんしてあげたいんで許してほしい』

    自分から許してほしいって言う時点で、自分が罪悪感から解放されたいだけでは。と思ってしまう。

    まあ当人たちがそれでいいと思ってるなら、外野が口出しすることでもないけど。
    返信

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/05/25(土) 10:12:18  [通報]

    >>5
    なんでって結婚する人の3人に1人は離婚してる
    返信

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2024/05/25(土) 12:08:21  [通報]

    >>5
    蛙の子は蛙
    返信

    +2

    -2

  • 243. 匿名 2024/05/25(土) 12:10:01  [通報]

    >>10
    当時だからかな
    カップル+子供で一緒にはいれるんだね!
    そこにびっくり
    返信

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/05/25(土) 12:16:13  [通報]

    この母親ならもう黙ってフェードアウトするわ
    返信

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/25(土) 12:21:20  [通報]

    そんなグロテスクに語らなくても
    フェイクいれればいいのにね
    この方も3児のママなわけだし
    返信

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2024/05/25(土) 12:25:00  [通報]

    ちょろいな
    許したらダメ
    母親とは縁切りな
    返信

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/05/25(土) 13:24:13  [通報]

    >>151
    自分の産みの親を一生否定し続けていかないといけない精神的な負担ってかなり重いよ
    許すことが自分のためになる場合もあるし、それは本人が決めればいい
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/25(土) 15:18:55  [通報]

    >>47DV男って出会ったばかりの時は、姫扱いで過剰の優しくしてくれるらしいよ
    プレゼント攻撃に、車のドアを開け、バッグも持ってくれる
    ある時からDV男になり、女は私が悪いから殴られるだけで、我慢すればいつかもとに戻ると信じるらしい
    殴ったあとは泣いて謝り仲直りHして、その繰り返し
    返信

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/05/25(土) 18:06:18  [通報]

    反省はあるのかもしれないけど、娘さんが求めているものとは温度が違いそう。
    返信

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/05/27(月) 00:05:26  [通報]

    気持ち悪い母親
    返信

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/06/06(木) 08:30:23  [通報]

    >>8
    私も、経験がある。しかも再婚する前の両親。
    ふつうにキモいよね。わかってないとでも思ってたのかな。頭おかしいわ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす