ガールズちゃんねる

男性のエチケットになりつつある? 「すね毛脱毛」のメリット・デメリットを専門医が解説

234コメント2024/05/24(金) 00:18

  • 1. 匿名 2024/05/21(火) 11:33:34 

    「“美容男子”というワードも流行していますよね。最近流行りの韓国の男性アイドルのイメージは、色が白くてすね毛など1本もないようなイメージはありませんか? 『韓国アイドルのようになりたい』『周りも通っているから』『彼女に言われたから』などの動機から、ピーリングやダーマペンなどの肌治療を受けにくる男性も増えましたが、一番はやはり医療脱毛を希望される方が多いです。美容の入り口としても入りやすいと思います」(共立美容外科 遠山貴之さん)

    かつては「毛が濃いのは、男性フェロモンを感じ、男の象徴」といったイメージがあった。時代の流れとともに、そうした意識への変化も見られ、もはや脱毛は必要不可欠となっているようだ。
    男性のエチケットになりつつある? 「すね毛脱毛」のメリット・デメリットを専門医が解説 | ORICON NEWS
    男性のエチケットになりつつある? 「すね毛脱毛」のメリット・デメリットを専門医が解説 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    近年は男性も脱毛をする人が増え、エチケットにもなりつつある。実際、SNS上でも「すね毛がない方が清潔感がある」「プールやハーフパンツの時に見えたら恋愛対象から外す」といった声もあり、すね毛脱毛をしている男性の方が好感度が高いようだ。そこで、脱毛のメリット・デメリット、「自己処理」と「医療脱毛」との違いなどについて、共立美容外科の遠山貴之さんに聞いた。

    返信

    +8

    -55

  • 2. 匿名 2024/05/21(火) 11:34:28  [通報]

    すね毛つるっつるにしてる男性そんな好きじゃないんだけど少数派かな?
    返信

    +441

    -42

  • 3. 匿名 2024/05/21(火) 11:34:45  [通報]

    適度にあるのがいい
    ツルツルしてるのは意識高そうで苦手
    返信

    +361

    -27

  • 4. 匿名 2024/05/21(火) 11:34:46  [通報]

    お金かかって大変やね
    返信

    +81

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/21(火) 11:34:54  [通報]

    海外のスポーツ見ると
    男はほとんど髭が生えていてかっこいい。
    男も脱毛とか気持ち悪い
    返信

    +172

    -57

  • 6. 匿名 2024/05/21(火) 11:35:12  [通報]

    すね毛ボーボーのままハーフパンツ履いてる男気持ち悪いから足出すならすね毛脱毛デフォになれと思うよ
    腕毛もね
    返信

    +57

    -76

  • 7. 匿名 2024/05/21(火) 11:35:15  [通報]

    わき毛がないメンズに抵抗感がある
    返信

    +251

    -48

  • 8. 匿名 2024/05/21(火) 11:35:15  [通報]

    すね毛好きです。
    返信

    +120

    -29

  • 9. 匿名 2024/05/21(火) 11:35:23  [通報]

    >>2
    程々に毛があった方がいい。
    チン毛もね。
    返信

    +215

    -26

  • 10. 匿名 2024/05/21(火) 11:35:27  [通報]

    男女ともにツルツルに超したことはない。
    返信

    +30

    -42

  • 12. 匿名 2024/05/21(火) 11:35:41  [通報]

    つるつるはあそこもやっぱつるつるにしてんの??
    返信

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/21(火) 11:35:43  [通報]

    >>8
    私も
    返信

    +7

    -4

  • 14. 匿名 2024/05/21(火) 11:35:47  [通報]

    >>3
    もも裏やふくらはぎの後ろ側は無いくらいがちょうどいい
    返信

    +34

    -5

  • 15. 匿名 2024/05/21(火) 11:35:51  [通報]

    ガルはババアばっかりだから男の脱毛には否定的だよね
    返信

    +59

    -31

  • 16. 匿名 2024/05/21(火) 11:35:56  [通報]

    旦那もなぜかすね毛剃ってたわ。まあでもそもそも皮膚が汚いから剃っても汚いんだけど…。
    返信

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2024/05/21(火) 11:36:05  [通報]

    毛むくじゃらじゃなければいいけど
    返信

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/21(火) 11:36:09  [通報]

    すね毛ツルツルだとおじいちゃんみたいと思ってしまう。
    返信

    +81

    -8

  • 19. 匿名 2024/05/21(火) 11:36:10  [通報]

    こうしてまた金がない金がないという流れが出来る
    返信

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/21(火) 11:36:29  [通報]

    毛玉ができないくらいの毛量がいい。

    体毛がないことを自慢気に言う人いるけど、私には魅力ゼロ。
    返信

    +74

    -12

  • 21. 匿名 2024/05/21(火) 11:36:31  [通報]

    >>7
    えー
    1番目につくし気持ち悪い
    返信

    +23

    -36

  • 22. 匿名 2024/05/21(火) 11:36:39  [通報]

    足を出すならそれなりの身だしなみではあると思う
    でも剃るとヒリヒリする人もいるだろうし強制するのは良くないな
    返信

    +19

    -8

  • 23. 匿名 2024/05/21(火) 11:37:04  [通報]

    塩梅による
    太ももまでボサボサしてる人はなんでそうなんだろう?と思う
    返信

    +9

    -7

  • 24. 匿名 2024/05/21(火) 11:37:07  [通報]

    韓国アイドルみたいな真っ白な顔は不気味
    返信

    +160

    -8

  • 25. 匿名 2024/05/21(火) 11:37:07  [通報]

    >>4
    新しい市場にしたいんじゃない?
    〇〇は不潔、恥ずかしいって世の中にすればそこにビジネスが生まれる
    返信

    +97

    -3

  • 26. 匿名 2024/05/21(火) 11:37:10  [通報]

    >>11
    なにこれ(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/21(火) 11:37:20  [通報]

    スネ毛脱毛にデメリットある?
    返信

    +8

    -8

  • 28. 匿名 2024/05/21(火) 11:37:23  [通報]

    彼氏、旦那の脱毛
    脱毛してほしい +
    脱毛しないでほしい -
    返信

    +28

    -56

  • 29. 匿名 2024/05/21(火) 11:37:30  [通報]

    めっちゃ濃い人はちょっと少なくする、みたいなのが良さそうだけどな。
    返信

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/21(火) 11:37:43  [通報]

    足のつるつるは全然いいんだけど陰部ツルツルは気持ち悪い
    返信

    +32

    -7

  • 31. 匿名 2024/05/21(火) 11:37:51  [通報]

    >>2
    私も好きじゃない
    なんなら髭生えてる人好きだし
    返信

    +129

    -7

  • 32. 匿名 2024/05/21(火) 11:37:56  [通報]

    髭もスネ毛も好きじゃないから脱毛賛成。

    腕毛は濃くなければやらなくて良いんじゃない?
    脇はアイドル仕事でもない限りは汗だくになるからやらなくても良さそう。
    返信

    +14

    -7

  • 33. 匿名 2024/05/21(火) 11:38:00  [通報]

    もはや脱毛は必要不可欠となっているようだ。

    言い切ってる
    返信

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/21(火) 11:38:17  [通報]

    >>26
    最近のガルちゃんは女を騙そうと酷いから
    義憤で貼ってる
    返信

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2024/05/21(火) 11:38:33  [通報]

    >>1
    難しい問題
    彼氏ヒゲ脱毛してて私はヒゲ生えてる人も好きだから正直ちょっと嫌だった。でも毎日自己処理も大変だろうから何も言わなかった。ヒゲあるのも好きだよ!って言ったら自己処理楽になる程度で留めてくれたけど。脇もちんもお腹も腕も脚も剃ってたけど私は本当にボーボー派でツルツルな男性の身体に色気とかを感じなくなってしまって性行為中も毛あればいいのになぁ…と思ってた。
    彼氏に正直に話したら毛伸ばしてくれた。
    男しかいない職場だし短パンになるわけでもないから周りは不快になってはいないと信じてる
    返信

    +25

    -6

  • 36. 匿名 2024/05/21(火) 11:38:46  [通報]

    地肌がほぼ見えないくらいファっさーとしてる人の足出しは少し気持ち悪い
    ふさふさだからこそ長ズボンだと熱がこもるのかもしれないけど、絶対に近づきたくない
    返信

    +12

    -5

  • 37. 匿名 2024/05/21(火) 11:38:47  [通報]

    全く無いのも違和感あるよね…
    かと言って胸とか背中とかモジャなのも嫌だし加減が難しいなあ
    返信

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/21(火) 11:39:08  [通報]

    これちゃんとやらないと割と肌荒れするよね。
    返信

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/21(火) 11:39:11  [通報]

    中学生でもムダ毛の処理している男子はけっこういると思う
    体操服のハーフパンツからスネ毛ボーボー、うちの学校だけなのか?見ないな
    返信

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/21(火) 11:39:24  [通報]

    無毛だと赤ちゃんみたいだから苦手です
    返信

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2024/05/21(火) 11:39:56  [通報]

    好みじゃない?人それぞれ
    返信

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/21(火) 11:39:58  [通報]

    個人差がデカいんだよ
    芸人のクロちゃんみたく背中とかまで毛がびっしりならさすがに処理してくれ…と思う
    胸毛とかも
    返信

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2024/05/21(火) 11:40:06  [通報]

    スポーツ選手もツルツルが増えた
    返信

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/21(火) 11:40:07  [通報]

    >>2
    ふっさふさに濃い剛毛の人は、つるつるに剃りあげてしまうのが一番手入れが楽なんだろうと思うからしょうがないかな

    ナチュラルに見えるように、毛を脱色して間引いて、って手入れは手間がかかりそう
    返信

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/21(火) 11:40:12  [通報]

    ちょっと薄め が無難だと思うけど、本人は無い方が快適だろなと思う。
    特に陰毛
    返信

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2024/05/21(火) 11:40:42  [通報]

    そもそも韓国人は毛深くないからね
    返信

    +5

    -12

  • 47. 匿名 2024/05/21(火) 11:41:13  [通報]

    >>7
    体臭のことを考えると剃ってない人は無理
    返信

    +16

    -17

  • 48. 匿名 2024/05/21(火) 11:41:15  [通報]

    臭いのこと考えると除毛した方がいいにはいいよね
    特に夏場は
    返信

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2024/05/21(火) 11:41:19  [通報]

    これ男女逆だったら相当キモい会話だよね


    本人の好きにさしたれ感
    返信

    +43

    -3

  • 50. 匿名 2024/05/21(火) 11:41:23  [通報]

    別にそりたかったら剃ればいいと思うけど、当たり前とかエチケットとか言われるのはめんどくさいね
    私はいちおう剃ってるけど肌が荒れる時があるから正直あんまりやりたくない
    返信

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/21(火) 11:41:30  [通報]

    >>1
    どうせ脱毛するならすね毛より胸毛や腹毛をなんとかしてほしい
    返信

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2024/05/21(火) 11:41:42  [通報]

    >>1
    男がすね毛剃ったら私の足より遥かに細くて綺麗な時があるからやめて欲しいw
    男で大根足って少ない気がする
    返信

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2024/05/21(火) 11:42:03  [通報]

    男性のエチケットになりつつある? 「すね毛脱毛」のメリット・デメリットを専門医が解説
    返信

    +2

    -9

  • 54. 匿名 2024/05/21(火) 11:42:08  [通報]

    >>7脇毛需要はどこから?
    臭いがいいの???
    返信

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2024/05/21(火) 11:42:42  [通報]

    韓国人基準…
    返信

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2024/05/21(火) 11:43:04  [通報]

    毛深いおじさんに犯されるAV人気だもんね
    ツルツル男子は綺麗過ぎだ
    返信

    +3

    -9

  • 57. 匿名 2024/05/21(火) 11:43:10  [通報]

    自分は棚に上げるけど、イケメンなら生えていてもOK。
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/21(火) 11:43:35  [通報]

    >>2
    そう思ってたんだけど

    区役所の待ちスペースで隣に座った男性が、猫抱いてる?くらいの毛むくじゃら(短めのハーパン)で、「ちょ…少しケアしよ…」と思ったから、私はいつのまにか男性の脱毛賛成派になってる!と気づいたよ
    性別関係なく、無法地帯のボーボーは見た目よろしくない
    返信

    +18

    -37

  • 59. 匿名 2024/05/21(火) 11:43:42  [通報]

    >>56
    え…
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/21(火) 11:44:50  [通報]

    極端なんだよな
    女は毛が好きだろ!?ってボッサボサとか
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/21(火) 11:45:01  [通報]

    世代でガッツリ別れそう
    返信

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2024/05/21(火) 11:45:27  [通報]

    頭の毛は大事にされるのにそれ以外は扱いが悪い毛。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/21(火) 11:46:18  [通報]

    中学生の息子は腕もすね毛も剃ってる。体育や水泳の授業で毛があるの恥ずかしいらしい。
    高校生の姉が医療レーザー脱毛通い出して羨ましそうに話聞きながら俺も高校生になってバイトして脱毛通うって言ってる。
    中学生男子眉毛サロン行ってる子もいるって。
    返信

    +10

    -8

  • 64. 匿名 2024/05/21(火) 11:46:46  [通報]

    >>2
    世代じゃない?
    40代だから処理しなくても良いと思ってるけど、20代だったらまた違うのかも!?
    返信

    +10

    -11

  • 65. 匿名 2024/05/21(火) 11:47:04  [通報]

    剛毛さんは、少し間引いた方がいいとおもう
    返信

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2024/05/21(火) 11:47:06  [通報]

    剛毛もツルツルも抵抗ある。生まれつき体毛が薄い人が理想。
    返信

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2024/05/21(火) 11:47:28  [通報]

    >>2
    私も。自分が毛深いほうなので、ツルツルの人に引かれそうって思ってしまう。一応脱毛してるけど、ちょいちょい生えてくるのよね…。
    返信

    +43

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/21(火) 11:47:51  [通報]

    >>2
    私も無理だわ
    やっぱほどほどに男らしい外見を求めてしまう
    返信

    +94

    -5

  • 69. 匿名 2024/05/21(火) 11:48:12  [通報]

    日本人って毛が黒いからまた目立つんだよね
    返信

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2024/05/21(火) 11:48:16  [通報]

    そういえば相撲取りは昔から体毛がほとんど無いけど処理してたのか?
    返信

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2024/05/21(火) 11:48:50  [通報]

    もう父は、生える毛が亡くなってツル。
    室内競技だから、色だけは白い。
    私が負け。
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/21(火) 11:48:52  [通報]

    >>2
    本当に女々しい男が増えたよ
    返信

    +52

    -14

  • 73. 匿名 2024/05/21(火) 11:49:05  [通報]

    >>11
    精神科行きな
    返信

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2024/05/21(火) 11:49:05  [通報]

    >>53
    VIOの、O?
    四つん這いで、施術を受けるの!?
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/21(火) 11:49:10  [通報]

    >>52
    男の人って、みんな足首がキュッとしてるよね。
    女性より筋肉量が多いからなのかな?
    返信

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2024/05/21(火) 11:49:48  [通報]

    スポーツ選手は脱毛する人割と多いよね
    毛が絡み合うとパフォーマンスに影響するから
    返信

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2024/05/21(火) 11:49:55  [通報]

    小島よしおとかアキラ100%とかなかやまきんに君とか

    脱毛してなかったら見れたもんじゃないと思う。
    子供の前に出てきたらいかんやつ
    返信

    +13

    -5

  • 78. 匿名 2024/05/21(火) 11:50:05  [通報]

    >>9
    チンも脱毛流行ってるの?
    返信

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/21(火) 11:50:07  [通報]

    >>21
    マイナス多いけど私も気持ち悪いと思っちゃう。
    毛流れの奔放な感じが嫌。
    全部ない方が清潔感があっていい!
    返信

    +11

    -12

  • 80. 匿名 2024/05/21(火) 11:50:47  [通報]

    >>52
    わかる
    引き締まってるから、かっこいいし、きれいだよね
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/21(火) 11:50:58  [通報]

    >>1
    触って痛いレベルの人はね…
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/21(火) 11:51:20  [通報]

    電車乗ってると毛ツルツルの男の子増えた気がする
    足に毛があると思って顔見たら外国人がほとんど
    毛があってもワイルドでカッコイイしタトゥーも外国人だとオシャレに見えるしなぜなんだろ
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/21(火) 11:51:57  [通報]

    毛=男らしいって思ったことないかも
    女にも生えるし
    むしろ毛がモッサモッサしてると抜けたら掃除大変だから処理した方いいのでは?と思う派
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/21(火) 11:52:22  [通報]

    自分が全身脱毛をしてから、夫の脇毛や陰毛は無い方が嬉しいなあとは思うようになった
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/21(火) 11:52:23  [通報]

    >>1
    チョンって中年以降には頭も禿げて、
    ペンペン草みたいだよねwww
    気持ち悪いチョン
    返信

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2024/05/21(火) 11:53:32  [通報]

    >>79
    わかる。
    腕上げると上下に別れるんだよね。
    すね毛とか陰毛と違って身長差で顔との距離が近いからウゲッてなる。
    返信

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2024/05/21(火) 11:53:53  [通報]

    >>2
    生まれつきツルツルならなんとも思わないけど、「すね毛が生えていることを気にして処理した」という精神性が好きじゃない。
    良いか悪いかの話ではない。
    ただの個人的な好み。
    返信

    +74

    -7

  • 88. 匿名 2024/05/21(火) 11:54:40  [通報]

    >>7
    抵抗っていうか違和感かな
    自分はツルツルは二次元だけってイメージよ(FF10のアーロンさんはツルツルとか揶揄われていたのが懐かしいw)
    それも慣れるのかしら
    返信

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/21(火) 11:55:58  [通報]

    >>2
    元々ツルツルなら仕方ないけど、自然な方が好みではある
    返信

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/21(火) 11:57:27  [通報]

    >>2
    少ないと思ってたけど、
    三社祭で半ズボン?を履いてる人を見たらけっこうな割合でツルツルさんがいたよ
    男性のエチケットになりつつある? 「すね毛脱毛」のメリット・デメリットを専門医が解説
    返信

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2024/05/21(火) 11:57:40  [通報]

    >>12
    私はそっちの方が好きなんだけど笑
    趣味は筋トレみたいな鍛えてる人がつるつるだった
    男はみんなこうすればいいのにと思ったよ

    毛深い人と付き合ったことあるけどそこら中に色んな毛が落ちるんだよね…
    返信

    +12

    -2

  • 92. 匿名 2024/05/21(火) 11:59:29  [通報]

    >>49
    日本の場合女性の脱毛や剃毛はデフォ扱いだからなあ
    毛剃ってなきゃアカンレベル
    返信

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2024/05/21(火) 11:59:34  [通報]

    美容医療にかかるきっかけづくり?
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/21(火) 11:59:50  [通報]

    >>6
    ツール・ド・フランスとか自転車レーサーは、空気抵抗を減らすのに?昔から剃ってるよ
    返信

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2024/05/21(火) 11:59:59  [通報]

    日本人の美的感覚は欧米寄りだよね。韓国文化とか一部の人しか擦り寄ってない。
    多様性の時代にも逆行してる。
    肌のパーソナルカラーとか骨格まで個人に対して最適化しようとする流れなのに「必要不可欠!」という売り方は賢くないね。
    眉毛サロンとかネイルサロンみたいにサロン形式で個人と向き合わないと厳しいと思う。
    返信

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/21(火) 12:01:24  [通報]

    >>1
    好きな男のなら落ちてるスネ毛も好きになれる
    って事かな
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/21(火) 12:03:31  [通報]

    >>2
    私は毛深いよりツルンが好みだけど、自分よりツルンだとちょっと複雑。
    返信

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/21(火) 12:04:40  [通報]

    実害を考えたらすね毛脱毛の優先度は低いよね。

    陰毛とか脇毛の方が優先って感じ。

    他人からの見た目を優先するならありなのかな
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/21(火) 12:04:52  [通報]

    テレビでおじさん芸人と若手俳優のコンビで温泉ロケした時、おじさん芸人はワキがツルツルで俳優はボーボーだったけど、絶対ボーボーのほうが色気あるしなんか芸人のほうが「ダサっ」てなっちゃった
    単体で見たらそんなこと思わなかったんだろうけど
    若い子のほうがそんなチャラついたことしたない対比になって、余計にかっこよく見えたんだよね
    俳優で役作りとかあるから脱毛できないのかもしれないけど
    返信

    +8

    -9

  • 100. 匿名 2024/05/21(火) 12:05:21  [通報]

    私は毛深い人が好きだからスネがツルツルな男は嫌い。
    でもそれは私の好みだからなー。
    夫が薬のせいでふさふさだったスネ毛が抜けちゃって寂しいったらない(笑)
    返信

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/21(火) 12:06:50  [通報]

    >>2
    ツルツルもイヤだけどボーボーもイヤ
    間引きみたいのができればいいのに…って思う
    返信

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/21(火) 12:07:02  [通報]

    チンゲは処理して欲しい!
    掃除がめんどくさいし、どこにでも現れるアイツが憎い!
    返信

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2024/05/21(火) 12:07:17  [通報]

    >>99いやいや…もうベースから違う生き物じゃんw
    毛くらいで変わらんやろそれ
    返信

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/21(火) 12:07:20  [通報]

    高校生の息子が全身脱毛したいからお金を貸してほしいって相談あったから悩んだ末に全額だしてあげたよ。
    返信

    +5

    -7

  • 105. 匿名 2024/05/21(火) 12:07:48  [通報]

    >>1
    家庭用脱毛きっていつからつかえるの?
    小3、小6男子がいるんだけどすねげが濃いから半ズボンはきたくないって今も暑いのに長ズボンなんだよね。
    目に見えるくらいの毛だけど、おとなみたいに太い毛がはえてるわけじゃないんだけど。。
    返信

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2024/05/21(火) 12:08:48  [通報]

    >>2
    自分が毛深いタイプだからあまりに薄いと劣等感感じてやだ
    返信

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/21(火) 12:08:50  [通報]

    >>94
    水泳の選手もじゃなかった?
    大会時にはチン毛まで剃ると聞いたような…
    返信

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/21(火) 12:10:01  [通報]

    >>1
    高校生の息子も剃ってるよ
    いまどきは、大変だな~って思ってる
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/21(火) 12:10:17  [通報]

    自分が全身やってて快適だから、好みじゃないから生やしてとか言われたらイラッとすると思う
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/21(火) 12:10:26  [通報]

    もじゃもじゃすぎるのは嫌
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/21(火) 12:12:10  [通報]

    >>49
    女性でも処理しなかったら男性のスネ毛みたいになる人もいるからなー
    見えないならいいけど
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/21(火) 12:12:23  [通報]

    イケメンガル男です
    女の人の意見もわかれると思うけど、どっちがもてんの?剃るか剃らないか
    足綺麗にツルツルにしたとしても、青髭生えてんだけど大丈夫かな?
    腹も出てて髪もスカってて、ワキガです
    返信

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2024/05/21(火) 12:15:17  [通報]

    >>53
    そこは妻と肛門科医師以外に見せないところなんだから
    痛い思いをしてまで脱毛せんでも・・・まyoutubeのネタ切れで手を出したんだろうけども
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/21(火) 12:16:07  [通報]

    >>47
    アラブの人っていかにも剛毛って感じなのになんであんなに良い匂いがするんだろう
    日本の剛毛男子にも教えてあげてほしい
    返信

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2024/05/21(火) 12:16:34  [通報]

    個人の自由だからするもしないもどちらでもいいけど
    女性に毛の処理を求める男性は自分も処理しろと思う
    返信

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/21(火) 12:17:45  [通報]

    >>34
    お前田舎のガル男だな、風俗行ってこい
    返信

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/21(火) 12:18:06  [通報]

    >>1
    偏見かも知れないけど
    ツルツルお肌の男性って幼く見えるだよね~
    返信

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/21(火) 12:18:12  [通報]

    >>94
    どの選手か忘れたけど密着記者に剃りたての脚を見せて
    「妻は最初びっくりしてたけど今ではこの滑らかな肌がやみつきだと言ってるよw」
    とジョークを飛ばしていた
    禿げても同じこといいそうだなーと思った
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/21(火) 12:20:09  [通報]

    >>2
    元々薄いなら別だけど、脱毛までする人は美容とか気にしてるんだろうから、、そこまではねという感じ。男はヒゲ剃ったあとにクリームわしゃわしゃ塗るくらいで良いわ。。
    返信

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/21(火) 12:21:26  [通報]

    旦那が一時期、除毛したいって言ってそれ系のをドラストで買ってあげた事ある
    (おっさんもこういう事する時代になったんだな)って思ってたらマジで一時期だけだったわ
    なんだったんだろ…浮気でしょって言われるんだろうなwww
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/21(火) 12:22:41  [通報]

    >>70
    腋は取り組みで肌が強く摩擦されて薄くなるという説を以前見たが
    足に関してはめっちゃ太くなるから毛穴と毛穴の間隔が広くなって薄く見えるだけかと思う
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/21(火) 12:24:03  [通報]

    わー、引け目とプレッシャー感じるわ
    適度にパヤパヤ生やしておくれよ
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/21(火) 12:24:13  [通報]

    元カレがすね毛を永久脱毛してご満悦で次はヒゲを脱毛してきた
    良い意味での男臭さがなくなって男としてみられなくなって別れちゃった
    脱毛だけが理由じゃないけれども
    返信

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2024/05/21(火) 12:24:35  [通報]

    >>120
    一時期だけってことは一瞬浮ついた気持ちになったとしてもすぐ正気に返ったってことだろう
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/21(火) 12:26:47  [通報]

    >>120
    奥さんに買わせるの???
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/21(火) 12:28:25  [通報]

    >>3
    うん。女性の美に対して厳しそう
    返信

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/21(火) 12:28:51  [通報]

    芸能人はつるつるにしててほしいけど一般人がやってると意識しすぎな気がする
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/21(火) 12:29:51  [通報]

    脱毛してから、汗をかくと脚に服が張り付く様になってしまったんだけどわかる人いる?昔は毛のお陰で適度に服との間に隙間ができてたのかなって思う
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/21(火) 12:33:04  [通報]

    脱毛すると肌キレイになるよね。
    私全身脱毛したら背中のぶつぶつなくなったよ。剃ったこととか一度もないけど、以前はよくぶつぶつできてた。
    返信

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2024/05/21(火) 12:33:43  [通報]

    元彼が脇にかつらでも挟んでるの?ってくらい脇毛フサフサだった
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/21(火) 12:33:43  [通報]

    >>128
    お尻に汗が流れるのがわかってあせる。笑
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/21(火) 12:34:16  [通報]

    >>6
    と言うよりハーフパンツをやめてほしい
    いくらツルツルでもおじさんのハーフパンツキツいよ。歳を重ねたら男女問わず肌の露出は控えたい
    返信

    +15

    -9

  • 133. 匿名 2024/05/21(火) 12:35:08  [通報]

    >>11
    言ってることはわかるな。本当にそうか?と疑問を感じる事はネット見てると多い。大多数がこう思ってますよ!だからあなたも!みたいな誘導をされてると感じることはある
    返信

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2024/05/21(火) 12:35:38  [通報]

    お相撲さんってあんまりすね毛ボーボーの人見ないような気がする。背中はあるけど。
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/21(火) 12:36:48  [通報]

    >>2
    私もー
    ツルツルにしてる人、男らしさがなくてなんか。。

    でもそれ書くと少し前はガルでマイナスされてアンカ数件どれも「毛生えてる方がきもい!」みたいな内容だった
    あれって脱毛サロンとかの関係者来てたの?て思う
    返信

    +30

    -1

  • 136. 匿名 2024/05/21(火) 12:37:14  [通報]

    すね毛もないのが理想だけど、わき毛脱毛の方がよくない?コスパ的に。
    だって、わき毛生えてる男だけは絶対無理でしょ、みんな。
    返信

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2024/05/21(火) 12:38:29  [通報]

    >>11
    変な書き方してるけど分かるよ
    東京人はひばく者だけ意味不明だけど
    掲示板やメディアはしょーもない世論操作をしようとしてる
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/21(火) 12:40:09  [通報]

    >>136
    全然無理じゃないしなんかこういう「みんな」の気持ちを勝手に決めつける人の方が私は無理
    て書くとなんかまた意味不明なヒス構文持ち出して言い返して来そうだけど
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/21(火) 12:41:16  [通報]

    >>29
    そんな方法があるなら知りたい!
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/21(火) 12:41:48  [通報]

    >>1
    女性よりつるつるにしてる男性は恋愛対象から外しちゃう
    付き合ったら外見貶されそうで気が抜けず疲れそう
    自然毛があったほうが安心する
    ちなみに韓国男性をカッコイイと思ったことなどないので韓国人みたいになんてせず日本人らしくいてくれたほうが好ましいですよ
    隙あらば韓国⤴︎や脱毛業界の金儲けのためのみんなやってるやらないのは汚いの脅し文句に洗脳されないで
    返信

    +17

    -2

  • 141. 匿名 2024/05/21(火) 12:42:01  [通報]

    お猿やないかーい!!☝💦 ってなるレベルの毛なら不潔だから脱毛したほうがいいけど

    普通に生えてるのは男女としての差という感じでマイナス要素なくないか?

    ツルツルはツルツルで
    え、なんで????っていう軽いマイナスまである
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/21(火) 12:43:04  [通報]

    すね毛はどうでも良いけど脇毛は処理した方がいいと思う。最近はジャニーズ皆すね毛生えてないみたいだけど道枝がすね毛は脱毛してるのに脇毛生えてて真っ先に脱毛するの脇毛じゃね?って思った。
    返信

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/05/21(火) 12:46:35  [通報]

    >>2
    わかる
    男性はあらゆる毛を剃らないで欲しい

    女性は剃ったりして無い毛が男性にあるから異性を感じるんだよね
    返信

    +33

    -2

  • 144. 匿名 2024/05/21(火) 12:48:32  [通報]

    >>2
    20歳の息子は短パン履く時は剃ってるけど
    私は剃るほどか?って思ってる
    でもまぁない方が暑苦しくなくて清潔感はあるのかなと
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/21(火) 12:49:41  [通報]

    うちの家族、毛むくじゃらなんだけど、掃除してるとすね毛のぬけたのが落ちてて衝撃を受けた
    髪の毛もぬけるんだからすね毛もぬけて当たり前だろうけど、ちょっとびっくりした
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/21(火) 12:54:10  [通報]

    >>1 >>9
    チン毛に限らずマン毛もあった方がいい。
    あれは自分のグロいものを人様に晒さないためのエチケットなのだと気付いた。陰毛で覆い隠すことは他人への配慮だ。銭湯でササッとタオルを巻くようなもの。
    返信

    +32

    -6

  • 147. 匿名 2024/05/21(火) 12:55:35  [通報]

    ジムのトレーナー25歳が毎回チクチクなんだよね、いつも剃ってるのか、自分で家庭用脱毛してるのか知らんけど、なんか嫌だ
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/21(火) 12:56:10  [通報]

    >>128
    腋毛でそれを実感してる。脱毛して10年になるけど後悔しかないよ
    返信

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/21(火) 12:57:47  [通報]

    >>112
    それだけマイナス要素列挙できて
    イケメンとは??
    と考えさせられたよ
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/21(火) 13:00:31  [通報]

    >>2
    好きな海外アーティストが髭も腕毛も胸毛もボーボーなんよ
    渋いわと感じるようになった
    ツルツルだと貧弱に見えて体調大丈夫?と思う
    好みなんだろうけどね
    返信

    +19

    -1

  • 151. 匿名 2024/05/21(火) 13:06:16  [通報]

    >>148
    だよね!ダイレクトに服につく!!
    返信

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/21(火) 13:24:58  [通報]

    髪の毛以外の毛が全くない人が好き
    返信

    +1

    -5

  • 153. 匿名 2024/05/21(火) 13:27:24  [通報]

    昨日の番組でジャニが脇の脱毛してなくてビックリした。最近は処理してる人が多いから
    返信

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2024/05/21(火) 13:46:25  [通報]

    >>2
    今この時代に腕脚は脱色してる人いたら推せるかも
    半袖増えてきて電車内で見えちゃうんだけど高校生大学生とかマジでつるつるなのね
    剃ってる感じじゃないからサロン行ってるんだなーってしみじみ思った
    返信

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2024/05/21(火) 13:52:50  [通報]

    >>140
    韓国ってもともと体毛薄いんじゃなかった?
    もう10年くらい前だから今は知らないけど韓流女優ブームがゴリ押されたときに
    なんであんなに肌がキレイなのか?みたいな取り上げてるのみたけど顔の産毛は剃らない、抜かないってやってたよ
    あと肌質は日本人の方が良いと思った
    韓国人の肌って何かかたそうだなーって思ったなその時
    返信

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/21(火) 14:01:27  [通報]

    >>152
    眉毛…睫毛…鼻毛…
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/21(火) 14:11:32  [通報]

    >>135
    脱毛サロンの関係者かってのは、脱毛関連スレではよく現れるよねw
    VIO系でも「今時の若い子はみんなハイジーナ」「男性もそれを好む」みたいな、どこ調べだよって極端な話持ち出して、いかに毛があることがおかしく今時じゃないか理論がでてくるw

    すね毛に関わらずだけど、毛があることでフェロモンは滞在するような仕組みになってるからね

    見た目だけじゃなく男らしさを感じる要因にはなってるから、そこで男っぽさを感じるのは実はごく自然

    返信

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2024/05/21(火) 14:13:07  [通報]

    >>146
    隠れるよねみたいなのは感じてたけど、「グロいものを人様に晒さないため」って、ハッキリ書かれたことで腑に落ちたw
    返信

    +31

    -2

  • 159. 匿名 2024/05/21(火) 14:13:22  [通報]

    >>125
    一緒にドラスト行ったタイミングで「ちょっと除毛しよかな」って買わされました😂
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/21(火) 14:14:51  [通報]

    >>1
    そのうち、タトゥーもいれるのが常識になりそうww

    害はありませんと言ってるけど、何十年後に皮膚ガン患者大量発生するかもよ。


    芸能人はライン出始めた頃にも使ってますとアピールしてて、今は全身脱毛してますとアピールしてる。

    全身脱毛してると言われてた人がドラマや映画で脇毛披露してて、ガルであるんだ〜言われてたから、本当のところは、全身全てしてるかなんて、見せなきゃわからないw
    返信

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2024/05/21(火) 14:16:32  [通報]

    これで、今まで体毛が薄い生えてこないと悩んでたような男性は、悩まずに済む時代になったわけだね。
    返信

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2024/05/21(火) 14:16:58  [通報]

    >>25
    皮被りも業界がそういう洗脳したって言われてるね
    返信

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/21(火) 14:20:09  [通報]

    外国人は脱毛してるというけど、少なくとも2010年前半頃は、ヨーロッパの金髪の人は、美人でも腕や足の毛も生やしたままの人がいたよ。目立たないし、汚らしい感じもない。
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/21(火) 14:22:42  [通報]

    >>104
    自分で稼いでからやれって言えばいいのに
    あ、お金持ちなのかな
    返信

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2024/05/21(火) 14:25:54  [通報]

    >>29
    うちの息子(高校生)はもじゃもじゃすぎだから減量目的で医療レーザー脱毛やってる
    予め先生がカウンセリングしてどこをどの程度までやりたいのか聞かれて、2度目は生え揃ってから予約とるみたいな
    顔のヒゲは頬がニキビが出来やすいのと剃ると酷くなるからそこはツルツルまでやるらしい
    返信

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2024/05/21(火) 14:32:29  [通報]

    そもそも韓国人は体毛が薄いからね
    返信

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/21(火) 14:32:50  [通報]

    >>1
    ステマ?
    毛って排毒の意味もある
    コンプ煽って美容売るの規制した方がいい
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/21(火) 14:40:39  [通報]

    >>166
    韓国人みたいになりたい子が増えたんだね
    宣伝に騙されてると思うけど…
    ツルツルの男とか赤ちゃんでもあるまいし恥ずかしいよ…
    返信

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/21(火) 14:55:28  [通報]

    どこで見たんだったかな?
    菅田将暉は色々な役が出来るようにすね毛は脱毛してないとか
    俳優だとヒゲも必要だろうな
    返信

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/21(火) 15:10:54  [通報]

    確かに今の若い男の子達はスネ毛生えてなくて私より脚綺麗よね(笑)
    うちの会社なんてボディーチェックの時に男性だけパンツ一丁になるから(笑)登録派遣で来てくれるんだけど髪の長いロン毛の男の子の後ろ姿は一瞬女子に見えるわ!足も細いし、女性達はえっ女の子が脱いでるみたいって言ってるけど…
    前から見たらボクサーパンツだから(もっこりしてて)やっぱり男性よね(笑)だって笑う。
    返信

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2024/05/21(火) 15:14:49  [通報]

    >>1
    女性に脱毛がいきわたったから男性がターゲットになってるのか
    某tksのように、普通の状態をあたかも恥であるかのようにふれ回り始めててなんだかなー
    返信

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/21(火) 15:16:33  [通報]

    >>25
    珍子にムダ毛、これらが駆逐されたら次に狙われるのは何だろうな
    返信

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/21(火) 15:16:51  [通報]

    欧米ではゲイ扱いされるけどね
    向こうの差別は結構危険
    返信

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2024/05/21(火) 15:19:17  [通報]

    >>120
    うちも夫(40代)が突然、
    化粧水使ってみたいって言ったり
    美顔器に興味持ち出したりするから
    なんなのどうせすぐ飽きるくせに気持ち悪いと思ってたら、
    格闘系YouTuberの影響らしかった

    いかにも企業案件…みたいなものも
    なんでもすぐ信じちゃう 
    影響されすぎだし情弱すぎて困る

    返信

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2024/05/21(火) 15:19:55  [通報]

    >>146
    いうほど人様に股をさらす機会なくない?
    銭湯も好きじゃなかったら1年で片手で数える程しかいかないだろうし
    返信

    +10

    -4

  • 176. 匿名 2024/05/21(火) 15:34:07  [通報]

    腕と脛は出すならツルツルにして欲しい

    ぼーぼーは見たくない
    返信

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2024/05/21(火) 15:42:28  [通報]

    すね毛生えてようがその人の自由
    返信

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/21(火) 15:47:10  [通報]

    >>146
    言葉は荒っぽいけど妙に納得しちゃったw
    そしてたまに温泉にツルツルの人いるけどすごく奇異な目で見られてるよね。小さい子も何でだろうってガン見してる。上手く言えないけどツルツルの人はそれだけで気持ち悪く感じちゃうわ。エチケットとしてあった方がいいのは分かるよ
    返信

    +12

    -9

  • 179. 匿名 2024/05/21(火) 15:56:09  [通報]

    >>27
    蚊に刺されやすくなる
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/21(火) 16:02:28  [通報]

    >>178
    小さい子は見ないだろw
    日本人はあると黒黒してるから、男性でも女性でもありすぎてもりもり真っ黒も気持ち悪いしないとないで目立つし少なくしてるか少ない人くらいが理想だよね
    返信

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2024/05/21(火) 16:06:07  [通報]

    >>165
    脱毛ってもじゃもじゃの遺伝子が隠されるのが怖い
    女の子に遺伝したらしんどいよね
    返信

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2024/05/21(火) 16:07:03  [通報]

    >>61
    ホリエモンとガクトは全身やったんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/21(火) 16:14:29  [通報]

    >>98
    年とともに減ってくるからなぁ
    毛は
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/21(火) 16:15:50  [通報]

    >>99
    某お笑い芸人が小顔矯正で有名なマンションに出入りしていて(サイン色紙があった)なんか冷めた。
    今、アラフィフの人。
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/21(火) 16:16:42  [通報]

    >>3
    私は絶対ツルツルの方がいいなぁ
    清潔感あるし
    返信

    +1

    -4

  • 186. 匿名 2024/05/21(火) 16:21:55  [通報]

    すね毛を剃るのがエチケットとは、これいかに?
    すねを舐めたい性癖の人が増えているのか?
    返信

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2024/05/21(火) 16:24:05  [通報]

    >>155
    東方神起が全盛期の時は今みたいな変な化粧もなくて日本と変わらない自然な感じでメンバー脇毛も生えてたけど薄くて嫌悪感無かった。すね毛もめっちゃ薄くて理想的だと思ったら韓国では標準なのか
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/21(火) 16:27:49  [通報]

    >>135
    定期的に流行らせようというのはあるみたい(下は2012年の記事だけど↓)

    [美貌男(ビボオ)]
    >いわゆる「イケメン」とは異なり、スキンケア化粧品を使うなど、美容を意識する男性のこと。名付け親は、男性ファッション誌「MEN’S CLUB(メンズクラブ)」の戸賀敬城編集長(向かって右)
    同誌では毎号、男性の美容についての記事を掲載しており、最近は編集長自身が、美貌男として様々なメディアに登場している。
    男性のエチケットになりつつある? 「すね毛脱毛」のメリット・デメリットを専門医が解説
    返信

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/21(火) 16:51:43  [通報]

    >>2
    男ですが一回剃ったらにしたら布団に入ったときに気持ち良すぎて元には戻れませんね笑
    返信

    +2

    -8

  • 190. 匿名 2024/05/21(火) 16:52:14  [通報]

    >>58
    わかる
    私も気にならない派だったはずなのに、いつの間にか価値観が変わってた
    返信

    +2

    -5

  • 191. 匿名 2024/05/21(火) 16:56:58  [通報]

    ツルツルなんて嫌だなー
    返信

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2024/05/21(火) 17:25:31  [通報]

    大学、高校生の息子がいるけど周りで脱毛してる子見た事ない。息子の友達にもいて無いらしい。
    祭りの時やウケ狙いで剃る子はいてるみたいやけど。

    本当に男性の脱毛で流行ってるん?
    返信

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2024/05/21(火) 17:25:56  [通報]

    ツルツルじゃなくて毛が薄い人が良いんだよね。
    返信

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2024/05/21(火) 17:42:54  [通報]

    ツルツルの旦那
    剛毛の私
    泣きたくなる
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/21(火) 17:58:57  [通報]

    >>87
    でもボーボーの人は嫌なんでしょ?
    返信

    +2

    -6

  • 196. 匿名 2024/05/21(火) 18:00:56  [通報]

    女のために脱毛してるわけじゃないだろう
    本人の自由
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/21(火) 18:31:40  [通報]

    会社のイケイケおじさんが介護になった時に備えアソコの毛もツルツルにしてるらしい。脱毛したって誰の迷惑にもならないから先にしたら良い。
    返信

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2024/05/21(火) 18:35:22  [通報]

    自意識過剰で気持ち悪い
    返信

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2024/05/21(火) 19:24:34  [通報]

    >>146
    よこ
    うねうねボサボサの毛を人様に晒すのも似たり寄ったりじゃないの?
    しかも毛は抜けるし気持ち悪いよね

    ボウボウの毛をしっかり洗えてない人も多そうだし
    返信

    +9

    -2

  • 200. 匿名 2024/05/21(火) 19:39:52  [通報]

    単にハーフパンツで外出するのが理解できない
    TPO全く考えてない人。どちらでも見苦しい
    返信

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2024/05/21(火) 19:42:07  [通報]

    >>99
    おじさん芸人が色気出してもキモイだけ
    若手俳優なら毛が生えてても自然でカッコいいー

    そういうこと
    ただしイケメンに限るとかそういう部類だよね
    返信

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2024/05/21(火) 20:03:42  [通報]

    >>199
    全然違うw
    元の毛がカールしてる人いるけど、それそのままでも何も思わない。ストレートにしろも、坊主にしろとも思わない

    てか毛が抜けるから気持ち悪いとかいいだしたら、頭の毛もまつ毛抜けよって話じゃん

    洗えてる洗えてないはさすがに無理やりの偏見すぎるわw
    返信

    +6

    -3

  • 203. 匿名 2024/05/21(火) 20:14:57  [通報]

    >>158
    露出狂なの?
    普通はそんな風に考えないよ!
    返信

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2024/05/21(火) 20:18:41  [通報]

    最近この傾向強くなってるみたいで嫌だった
    ムダ毛って名前だから、余計にいらない毛と思われてそう
    デリケートゾーンの毛も意味あるのに

    逆にツルツルにしてる人は、知識ない人、自分で調べず流されやすい人って分かっていいかもしれないけど
    返信

    +8

    -2

  • 205. 匿名 2024/05/21(火) 20:22:03  [通報]

    ガル民「女に女らしさを押し付けるな、男は男らしくしろ、男のくせに脱毛なんかするな!」
    返信

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/21(火) 20:26:04  [通報]

    >>5
    でも海外のスポーツ選手は手足脱毛してるよ
    返信

    +6

    -4

  • 207. 匿名 2024/05/21(火) 20:26:36  [通報]

    >>202
    頭の毛と陰毛を一緒にする方が無理やりすぎるでしょ
    尿やら経血やらがつく陰毛と頭髪やまつ毛じゃ別物すぎる

    グロイグロイっていうけど、キモさの感じ方が人によって違うだけで陰毛もかなりキモいよ
    銭湯ならタオルで隠すものだしどっちも人に見せるものじゃない
    返信

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/21(火) 20:49:43  [通報]

    自分はワキ、腕、脚脱毛済みでvioはノータッチ(元々薄め)なんだけど
    最近致した相手がアンダーツルツルでなんか引いた…
    ただの逆恨みなんだけど、なんか恥かかされたような気分ww
    男性には自分より毛深くあって欲しいです、個人的に
    返信

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2024/05/21(火) 21:00:23  [通報]

    >>206
    脇もしてるよね
    体操の内村さんの脇が自然体だったことに驚かれてた記事何かで見たわ
    返信

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2024/05/21(火) 21:16:40  [通報]

    肌から悪目立ちしない金髪だからまだマシなだけ。黒い毛は不潔感が違う。
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/21(火) 21:17:32  [通報]

    >>99
    めっちゃわかる、お前何しても変わらんぞってなる
    返信

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2024/05/21(火) 21:38:55  [通報]

    >>12
    セフレが全身脱毛してるけどチンのまわりは残して短く刈ってる
    返信

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2024/05/21(火) 22:01:28  [通報]

    ウチの旦那も最近、すね毛とちん毛剃り始めたよ
    衣類に絡み付かなくて不快感がないから快適と言ってる。フローリングに抜け毛が落ちてないのも私的にも快適!
    返信

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/21(火) 22:09:49  [通報]

    >>207
    うねうねボサボサ、抜けたらダメみたいな表現するからでしょうがw

    どっちもグロイし見せるもんじゃないのは同意だけど、他人の陰毛か、性器か、どちらがまだマシかっていわれたら陰毛の方がマシってのが大半でしょうが

    見たくはないけど陰毛は所詮毛、性器はどこまでいっても性器。てか感じ方は人それぞれ説おすなら、陰毛ある方がましって意見みてもほっときなよ
    返信

    +1

    -3

  • 215. 匿名 2024/05/21(火) 22:25:15  [通報]

    >>214
    そもそも女は毛がなくても性器見えない人多いからな
    男は男で、毛があっても隠しきれないよ

    どっちがよりキモいか感じ方が人それぞれな時点で、人様から隠すためにあるとは言えないよ
    人様からしたらどっちもキモいでしかないんだから
    返信

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2024/05/21(火) 23:08:18  [通報]

    普通に掃除が楽になるからみんな男女問わず脱毛やっていい気がするけど
    返信

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2024/05/21(火) 23:22:20  [通報]

    ヨーロッパのサッカー選手とか皆んな脛毛ないよね。でも髭は生やしてる人多い。髭はワイルドでオシャレだけど体毛はみっともないって言う価値観なのか
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/22(水) 00:30:27  [通報]

    >>1
    ヒゲムダ毛ある男キモイ!
    わざわざ脱毛してる男はオカマみたいでキモイ!
    生まれつきヒゲもムダ毛も生えない清潔感あるイケメンしか無理!
    返信

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2024/05/22(水) 00:32:33  [通報]

    >>3

    美意識高い人と
    歪んだ性癖をサロンで満たしてる人がいる
    返信

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2024/05/22(水) 00:49:25  [通報]

    >>206
    富永啓生もつるつるだったような
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/22(水) 01:43:59  [通報]

    一緒に住んでたらない方がいい
    床にすね毛落ちないじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/22(水) 01:54:57  [通報]

    >>3
    その「適度」の基準や定義があやふやじゃない?
    色の濃度チャート表みたいな感じで、ここまではセーフ、ここからはアウトみたいに他人が決められないでしょう。
    それこそ例えば胸毛やギャランドゥの場合はどうするの?w
    返信

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2024/05/22(水) 06:14:38  [通報]

    >>218
    もちろん男が女に同じ事言っても許されるんだよね?
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/22(水) 06:17:00  [通報]

    >>206
    脱毛じゃなくて剃ってる
    男が脱毛なんてやってるの東アジアだけ
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/22(水) 06:41:19  [通報]

    父親も夫も体毛が薄いタイプだから、目に付く場所から大量に生えているのを見るのはちょっと苦手。
    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/22(水) 07:18:14  [通報]

    >>15
    ババアじゃなくても生理的に無理だわー。
    気持ち悪い。
    返信

    +3

    -4

  • 227. 匿名 2024/05/22(水) 07:22:26  [通報]

    >>155
    大陸のアジア人って赤ら顔の人多い気がする。
    返信

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/22(水) 09:25:28  [通報]

    毛が程よくある方がいいという意見が多いんだな
    自分は家のフローリングとかによくわからん毛が落ちてたりすると嫌なので
    男性でも毛はない方がいいや

    でもハゲは嫌いだ
    返信

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/22(水) 10:13:01  [通報]

    文句言ってる人は自分で掃除しない子供部屋おばさんか
    脱毛するお金がない貧乏人の僻みだと思う
    返信

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/22(水) 13:23:19  [通報]

    >>20
    わかる。
    「私と一緒じゃん」
    ってなる。
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/23(木) 04:55:47  [通報]

    旦那が剛毛で夏も絶対長いパンツ履いてたんだけど
    脱毛してから半ズボン履けるようになって涼しくて喜んでる
    10回やればツルツルだけど6〜7回でやめればちょっと残ってる状態、になるから悩んでる人はやったらいいと思う
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/23(木) 07:34:49  [通報]

    >>5
    別にお前のためにやってないからな
    思い上がるなw
    返信

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/05/23(木) 09:09:12  [通報]

    好きにすりゃ良いじゃん。絶対に剃らなきゃいけない脱毛しないと就職出来ないとかじゃないんだし本人が思うようにさせときゃ良い。モッジャモジャだろうがツルツルだろうが気にならないわ
    返信

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/24(金) 00:18:17  [通報]

    夫が私の脱毛器で髭を施術してるけど太いのはなくなってきたよ
    シーズラボの脱毛とフォトが両方できる機械でメルカリで3万円しなかったからコスパ良い
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす