ガールズちゃんねる

身長128センチは「ブランド」 「光る君へ」須麻流役、DAIKIさん

114コメント2024/06/02(日) 17:05

  • 1. 匿名 2024/05/20(月) 15:15:14 

    身長128センチは「ブランド」 「光る君へ」須麻流役、DAIKIさん | 毎日新聞
    身長128センチは「ブランド」 「光る君へ」須麻流役、DAIKIさん | 毎日新聞mainichi.jp

    身長128センチの男性が、NHK大河ドラマ「光る君へ」で、ユースケ・サンタマリアさん演じる安倍晴明の従者「須麻流(すまる)」を好演している。俳優は初挑戦となるダンサーのDAIKIさん(29)で、短い手足など自身の体を「ブランド」と表現する。  ◇2万人に1人の難病  DAIKIさんは小学4年生の時、自身の特徴を知った。 …「軟骨無形成症」という難病だった。骨の成長にかかわる軟骨の異常により低身長や四肢、指が短いことが特徴で「低身長症」とも呼ばれる。  遺伝子の変異が原因で、…


     須麻流のセリフは多くないが「視線のお芝居が効いていて、キラリと光る存在感が素晴らしい」と評価する。


     大河ドラマ出演の反響は大きく、軟骨無形成症の子どもを持つ親などから「勇気と元気と感動を頂いた」とのメッセージが寄せられる。

     一方、同じ難病の人からは「特徴的な体形が大嫌いなので、自分の姿をテレビで見ているような、すごく嫌な気持ちになってしまう」との意見も届く。

     DAIKIさんは「苦しい人がそういう声を上げていると思う。だから、悔しい」とし、こう続けた。

     「僕は自分を表現するうえで、この体を『ブランド』だと考えています。好きなことをして、人前に出ることは面白いし、自分らしくいられる。障害のある人たちがそう思える社会になるように、できることをしていきたいです」

    +226

    -16

  • 2. 匿名 2024/05/20(月) 15:16:46 

    ナスと間違えちゃうかも

    +1

    -69

  • 3. 匿名 2024/05/20(月) 15:16:48 

    すてきやん

    +294

    -6

  • 4. 匿名 2024/05/20(月) 15:16:53 

    本当にそういう人物がいたの?

    +155

    -6

  • 5. 匿名 2024/05/20(月) 15:17:00 

    あの、ダンサーの人出てるの?
    最近YouTubeで知ったところだよ

    +8

    -3

  • 6. 匿名 2024/05/20(月) 15:17:21 

    外国は割とこう言う方、ドラマや映画に出てる

    +322

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/20(月) 15:17:33 

    ゲームオブスローンズの俳優さんもそんな感じ

    +118

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/20(月) 15:17:35 

    ティリオンみたいで素敵じゃん

    +14

    -3

  • 9. 匿名 2024/05/20(月) 15:17:37 

    >>1
    こういう歯並びが漫画でニョキって口から出てくる八重歯ちゅうの?

    +1

    -17

  • 10. 匿名 2024/05/20(月) 15:17:42 

    ゲーオオブスローンズにも同じ病気の俳優さんがでてて、活躍してるよね
    身長128センチは「ブランド」 「光る君へ」須麻流役、DAIKIさん

    +168

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/20(月) 15:18:04 

    同じではないかもしれないけど、同じだというか、奇異な目で見る対象ではないな、私は。

    +86

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/20(月) 15:18:10 

    近所にこの人と同じ病気であろう女性がいるけど子供用のおしゃれな自転車乗っててイカしてる。

    +261

    -4

  • 13. 匿名 2024/05/20(月) 15:18:20 

    分け隔てなく、差別のない世界になるといいよね。今の世の中のままじゃ夢物語の様になってしまうけど。

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/20(月) 15:18:22 

    日本のテレビではあまりお見かけしないけど、海外の映像なんかではよく見るよね
    ブランド まさにそうかも

    +141

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/20(月) 15:18:27 

    ダンサーなの!?

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/20(月) 15:18:28 

    海外の方がそういう俳優さん多いイメージ
    ハリー・ポッターとか

    +99

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/20(月) 15:18:57 

    自分を武器に出来る人って強いよね

    +125

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/20(月) 15:19:42 

    私もめちゃくちゃ鼻の穴でかいけどブランドだと思っていいかな

    +139

    -6

  • 19. 匿名 2024/05/20(月) 15:19:45 

    >>1
    此れだけはマネしようとしてマネ出来ない
    天性の個性だよね

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/20(月) 15:20:06 

    いいご家庭で育ったのかな
    そんな感じする

    +84

    -4

  • 21. 匿名 2024/05/20(月) 15:20:13 

    ガル民ってすぐ高身長高身長言うけど、リアルを求めるんだったら、色んなな人物がいてもいいんだよね。

    +107

    -6

  • 22. 匿名 2024/05/20(月) 15:20:34 

    ガルちゃんで見て初めて知ったんだけど、一般的よりも身長の低い方(表現が間違えてるのかも無知で分からないけど)ユニバとかそういうとこのキャラの中の人だったりもするんでしょう?

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/20(月) 15:20:41 

    >>12
    カッケーな✨

    +114

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/20(月) 15:20:56 

    ただ身長が伸びないってんじゃなくて厚みは成人の人っぽくなっていくの不思議
    服選び大変じゃんっていつも思ってた

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/20(月) 15:21:15 

    こういう系のひとって、それぞれがかなりよく似てる。

    +2

    -7

  • 26. 匿名 2024/05/20(月) 15:21:22 

    ハリウッド映画とか見てると低身長症の人が割と普通に出て来るよね。
    日本でも普通になると良いと思う。

    +57

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/20(月) 15:21:38 

    私の子が同じ病気。こうやって同じ病気の人が活躍してくれると嬉しい。有名になってくれればこの病気の理解も深まるしもしかしたら治療法が見つかるかもしれない

    今4歳男の子130cmぐらいまでしか伸びないと言われている
    これからのことを考えると不安ばかりだけど
    この人みたいにこの身体がブランドと言えるようになってほしいな

    +283

    -5

  • 28. 匿名 2024/05/20(月) 15:22:04 

    あれ、柳楽優弥のガンニバルにも出てた??

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2024/05/20(月) 15:22:21 

    そうなんだ笑福亭鶴米の息子かと思ってた

    +0

    -3

  • 30. 匿名 2024/05/20(月) 15:22:38 

    それはそれで色んな役が来そう。
    良いじゃん。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/20(月) 15:23:36 

    >>18
    サブちゃん♪

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/20(月) 15:23:51 

    低身長をバカにしていたガル民は恥を知るべき

    +46

    -10

  • 33. 匿名 2024/05/20(月) 15:24:20 

    >>18
    500円玉が平行にスポっと入らないとダメ

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/20(月) 15:24:58 

    身長って一番の個性だよね。顔より身長の方が俳優にとっては個性

    +10

    -7

  • 35. 匿名 2024/05/20(月) 15:25:14 

    >>6
    「ウィロー」しか勝たん

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2024/05/20(月) 15:26:13 

    >>6
    ゲーム・オブ・スローンズのピーター・ディンクレイジとかね

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/20(月) 15:27:22 

    >>14
    『アーノルド坊やは人気者』の主人公を演じた俳優さんも低身長だったはず(違う病気みたいだけど)。海外のドラマとかだと、スーツアクターだったりファンタジーの小人役だったり結構出てるよね。

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/20(月) 15:27:38 

    ヒゲ剃りなよ

    +1

    -14

  • 39. 匿名 2024/05/20(月) 15:28:01 

    前から気になってたんだけど、ななみちゃんの中の人も小柄な成人なのだろうか?

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/20(月) 15:28:16 

    >>34
    俳優にとって身長が一番の個性?
    それは違うのでは、、この人にとってはそうかもだけど

    +17

    -3

  • 41. 匿名 2024/05/20(月) 15:28:19 

    >>6
    フリークスとか観たよ!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/20(月) 15:28:48 

    >>16
    フリットウィック先生の俳優も同じ病気かと思ったけどちょっと違った
    ファンタジーの世界観にちょうどよくはまってるよね

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/20(月) 15:29:18 

    >>6
    古いけどツイン・ピークスで小さい人とめちゃくちゃ大きい人が出ててインパクトあった
    ミステリアス感が出るよね
    適材適所で良いと思う

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/20(月) 15:30:01 

    >>18
    ガルお得意の小巻ブランドだね✨

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/20(月) 15:31:26 

    >>6
    チャーリーとチョコレート工場のウンパ・ルンパも、初期作品はそういう俳優さんが演じてたと思う。

    +79

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/20(月) 15:33:38 

    AV男優・監督でも有名な人いるよね。

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2024/05/20(月) 15:34:12 

    >>41
    それはタイトルからして…

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/20(月) 15:35:32 

    >>1
    いろんなタイプの俳優さんがいていいと思う。
    私は心臓の病気や他の病気で8回の手術を受けてきたけど、演技が好きで、できることなら女優になりたかった。でも襟首が深いものを着たら傷が見えてしまうし、体力的にも厳しいから夢で終わってしまったけど。
    特徴的な体形を見て嫌な気持ちになる同じ病気の人も、体形が嫌というより悪口を言われたりそういう過去を思い出すから嫌なんだと思う。
    私は自分と同じ病気の人が俳優として活躍してくれたらとても嬉しいよ。お笑いのスギちゃんが心臓手術の傷を隠すことなく温泉ロケしている姿を見て、時代は変わったなと嬉しくなった!

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/20(月) 15:38:15 

    >>12
    自分にしかできない楽しみを見つけて謳歌できるのが素敵
    見習いたい

    +94

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/20(月) 15:43:46 

    安倍晴明の従者という役も合ってると思う。
    この言い方が良いか分からないけど神秘的というか。安倍晴明が連れてそうだよねという感じする。

    +62

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/20(月) 15:47:07 

    >>10
    >>7
    スッキリした、ありがとうございます
    この人の顔はでてたけど、ドラマタイトルが出てこなくてもやもやしてた

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/20(月) 15:48:04 

    >>6
    オースティン・パワーズとかにもいたよね

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/20(月) 15:51:22 

    安倍晴明の弟子?
    特殊な立場の仕事してる設定だから
    身体の特徴が逆にとても神秘的に見える

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/20(月) 15:52:13 

    突き抜けた個性は、生かし方しだいで強み。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/20(月) 15:52:44 

    >>22
    だからこの人もダンサーなのかな?
    そういう仕事であれば出来るから

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/20(月) 15:55:53 

    え、出てきてたの?
    全部見てるけど気づかんかった・・・・

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2024/05/20(月) 15:56:41 

    >>52
    ゲームオブスローンズにも、結構メインでいた

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/20(月) 15:56:43 

    >>27
    あなたのお子様が伸び伸び、過ごしやすい世の中になりますように。

    +91

    -2

  • 59. 匿名 2024/05/20(月) 15:56:59 

    >>43
    ツインピークス大好きだったわー
    赤い部屋で、リズム刻んで踊ってた人だよね

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/20(月) 15:58:49 

    これが日曜日ガル民の本音
    身長128センチは「ブランド」 「光る君へ」須麻流役、DAIKIさん

    +4

    -10

  • 61. 匿名 2024/05/20(月) 16:02:41 

    米良美一さんもそうだよね
    めちゃくちゃ骨折して苦労してる

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/20(月) 16:03:51 

    >>10
    ティリオン役の人ね
    役者として大成功してるし結婚もして幸せそうに見える
    身長128センチは「ブランド」 「光る君へ」須麻流役、DAIKIさん

    +82

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/20(月) 16:06:27 

    >>58
    そこは「伸び伸び」よりも「生き生き」のほうがあなたの優しさが多くの人に伝わる気がする。

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/20(月) 16:11:26 

    >>36
    >>6
    GOTのティリオン役すごいよかった。
    私はドラマのラストには納得してないけど、ティリオンは最後まで生きてて嬉しかった。
    身長128センチは「ブランド」 「光る君へ」須麻流役、DAIKIさん

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/20(月) 16:12:59 

    >>60
    私は女性としてはかなり長身だけど、それはそれで苦労があるんよ…
    でも何とか個性だと思う事にしてる。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2024/05/20(月) 16:14:49 

    日本でも小人症のマメ山田さんが俳優業務で20年以上にわたって色んな映画や有名アーティストのMVでコンスタントに活躍されてるよね
    アジカン、ゆず、浜崎あゆみとかマメ山田さんが出でるMVはすぐ思い出せるくらい印象に残るんだよ!
    この方も息の長い俳優生活が続くといいなって思う

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/20(月) 16:15:20 

    ユニバのミニオンとかもこういう人がやってるのかな

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/20(月) 16:15:39 

    >>48
    でもセクシー女優はめちゃくちゃ毛嫌いするよねアナタ達

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/20(月) 16:16:13 

    私、この方と全く同じ病名で身長はもっと小さい。年はアラフィフです。
    過去も現在も苦労を数えたらキリがないけど、日々楽しみを見つけながら自分なりに幸せに生きています。と言うか、そう思うようにしなきゃ生きていられないという感じ。
    でも、自分がブランドなんてそんな前向きな事、私は言えないなぁ。もし来世があるなら、次は人並みの身長と体になりたい。

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/20(月) 16:19:43 

    身長がではなく、俳優として演技がすごいと思う。
    貴族たち(人間全員かも?)を小馬鹿にしたような醒めた流し目、安倍晴明の従者なのにどこか対等かのような横柄さ。
    障害への卑屈さや視聴者に気に入られようという媚びはなく、役に没入してる。
    光る君へは演技が上手な俳優が多くて観ていて楽しいです。

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/20(月) 16:24:37 

    >>4
    名前が須麻流かはわからないけど従者はいた(大河と同じ白い服の人)
    安倍晴明は式神を従者のように使役していたって書いてある古い文献が複数あるから人間の従者+式神っぽさをドラマで表現するための配役かなと思う
    画像は式神のWikipediaから
    式神 - Wikipedia
    式神 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    式神 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索式神陰陽師が使役する鬼神言語ウォッチリストに追加編集この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協...


    身長128センチは「ブランド」 「光る君へ」須麻流役、DAIKIさん

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/20(月) 16:24:55 

    >>1
    昭和の頃はドリフのコントで小人の人達たまに出演してましたよね
    今もプロレス界で活躍されてたりするよね

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/20(月) 16:26:43 

    今NHK障害者の劇団のドラマやってるよね。
    コレからちょくちょくそう言う人達も普通に出演して行く事になるんだろうね。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/20(月) 16:29:25 

    CM出てた?なんのCMかは忘れたけど💦おばけなんて嘘さとか歌ってるやつ。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/20(月) 16:31:39 

    >>4
    そこ気になってた!そういうことか〜
    大河側が恩着せがましく多様性枠で健常者の役を振り渡られたわけじゃないのね。安心した?
    いい意味で、適材適所、妖しい感じがいいわ。

    +92

    -2

  • 76. 匿名 2024/05/20(月) 16:36:34 

    >>62
    娘ちゃん可愛いなw

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/20(月) 16:45:14 

    >>6
    パイレーツオブカリビアンとかかな?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/20(月) 17:01:33 

    >>6
    ハリーポッターは学校の先生と銀行にもいたよね

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/20(月) 17:10:34 

    >>6
    もっと日本も、いろんな人出てもいいのにね。

    私は、濱田祐太郎やインタケとかもっとテレビでも観たいと思うよ。一部の人達が騒いで、歪んだ正義をぶつけて、障がいを持ってる人を特別扱いし、メディアに出さない方が、差別だと思うんだけど。

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/20(月) 17:10:52 

    >>6
    昔のヨーロッパの王室って宮廷でいっぱい雇ってマスコット的扱いにしてたんだよね

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/20(月) 17:14:52 

    >>12
    昔働いてた会社にも女性でいたけど、車乗ってたよ
    専用の車を車校に持ち込んで免許取ったみたいよ

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/20(月) 17:19:34 

    >>1
    巨人症の人より可愛いね

    +1

    -11

  • 83. 匿名 2024/05/20(月) 17:25:10 

    >>71
    そうそう、あの従者はずっと式神説言われてたよね

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/20(月) 17:28:19 

    >>4
    いただろうね、そういう人をそばにおいたからこそ晴明って格があがった気もする。

    +45

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/20(月) 17:29:20 

    >>62
    娘さんめっちゃかわいい

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/20(月) 17:31:26 

    >>60
    これおかしいよ 一部身長にやたら厳しくて固執する人なんで?日本人の平均身長自体高くないのに
    芸能人とか身長気にしたことないけど??
    パリコレとかに出るモデルとかでもなければそんなに高身長とか手足が長いとか気にならないけど‥

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/20(月) 17:35:18 

    >>1
    素敵な笑顔!本来のDAIKIさんはこういう優しい表情の方なのですね。やっぱり、役者さんの表現力は凄いなぁ…。光る君への須麻流を演じている時は一歩ひいた、冷めた視線で世の中を見ている感じで、全然別人に見えるから。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/20(月) 17:46:33 

    >>32
    ここの奴らがバカにすんのは170前後のちょっと小柄?で人気があり仕事絶えない人に対してだから。要はヤッカミ。こういう方を貶すほどの勇気はないよ。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2024/05/20(月) 17:51:01 

    光る君へ見てる
    この方の演技とてもいいよ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/20(月) 17:52:41 

    ハリウッドにも有名な俳優さんいるね
    X-MENとか、ピクセルとかすごく印象的な役だった

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/20(月) 17:59:40 

    >>70
    DAIKIさん、表情と目の演技が絶妙に上手いよね。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/20(月) 18:06:20 

    米良さんと同じ症状かな?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/20(月) 18:22:29 

    >>3
    素敵ではないだろ

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2024/05/20(月) 18:35:27 

    >>1
    そういえば大河ドラマ見るたびにこの人誰だろう?って思ってた
    体格のことは知らなかったけど、存在感が光る人というか
    ダンサーさんなんだね。機会あればステージ見たいな

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/20(月) 19:31:13 

    >>64
    ティリオン良かったよねー!
    その不利な体格を上回る頭脳の持ち主で飄々とした風を装いつつ周囲をよく観察してる。
    サンサと結婚していた時も気遣ってて優しいキャラだった。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/20(月) 19:56:50 

    陰陽師の雰囲気に合うミステリアスさが良いなと思った。
    昔は低身長の人もエンタメとかプロレスとか活躍してたけど見なくなったね。
    アメリカのドラマとか映画見てると結構出てくる。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/20(月) 20:03:18 

    『小人症』の人ってホントにたまに見かけるよな
    私は二人だけだな、東京に上京して大学受験の時に男性1人コンビニで仲間たちと一緒にいた剃りこみ入れたちっこい人の二人
    どんな人生送ってきてどんな人生送ってくんだろう

    +0

    -6

  • 98. 匿名 2024/05/20(月) 22:05:34 

    >>1
    こう言う人達を普通に起用し、色んな俳優やし方に着いて違和感なくなる世界が多様性だよね。

    だからこそ、特別な記事はいらないと思うけど…そこがもうズレてるよね。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2024/05/20(月) 22:07:00 

    >>1
    私は発達障害を併発しているけど、自分の障害がブランドだなんてとても思えないな…

    この人はダンスに出会えたことが大きかったんだろうね
    自分の障害を逆手に取って、こうして自己表現することが出来たからこそ、自分の障害をブランドだと思えたんだろうけど、そんな障害者は一握りだからなぁ…
    私にとっては、自分の障害は人生の足枷でしかないよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/20(月) 22:24:12 

    笑顔がかわいい

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/20(月) 23:06:56 

    >>79
    濱田祐太郎は普通に面白い。ハイヒールモモコに「今日もお綺麗ですね」と言って「お前見えへんやろ!」ってツッコませちゃう。見えないことを笑いにするのは斬新。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/20(月) 23:11:27 

    >>71
    式神というのは貼ってくれたwiki見る限り人間ではないということ??

    現代に生きるこの俳優さんも教師として採用してくれる学校はなかったそうだけど、あの時代に障害者が間引きされずに育てられて権力者に仕えるなんてこと有り得たのかな

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/21(火) 03:53:59 

    >>48
    このコメに気付いてくれるかな?
    トピずれ本当に申し訳ないですが質問させて下さい
    心臓の手術は何回されましたか?
    私自身二回目の手術をまもなく行う予定です
    その上で手術の内容によっては将来三回目も考えておかなければなりません
    私が気持ちが傾いているのはその三回目も必要な方ですが反対する人もいます
    身近に同じ様な人がいないのでトピずれですがついコメしてしまいました

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/21(火) 04:30:29 

    >>6
    海外だとこういう人にもチャンスが多くていいよね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/21(火) 09:50:11 

    はいはい多様性多様性
    NHKは多様性大好きだよね

    +0

    -8

  • 106. 匿名 2024/05/21(火) 10:51:30 

    >>71
    まひろと道長の従者も矢部太郎さんと本多力さんだから、小柄な人なのよね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/21(火) 12:30:03 

    >>6
    ニューアムステルダムのドラマにもいる

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/21(火) 14:34:10 

    本職はダンサーで、教員免許も持っているとか凄すぎる!
    ダンサーのDAIKIのwikiプロフ!身長128cmで光る君への須麻流役を熱演!! | Luna可愛いもの好きなライフスタイルブログ
    ダンサーのDAIKIのwikiプロフ!身長128cmで光る君への須麻流役を熱演!! | Luna可愛いもの好きなライフスタイルブログluna-kawaii-life.com

    身長128cmのダンサーとして話題のDAIKIさん。 大河ドラマ「光る君へ」の須麻流役を熱演していることで、一躍有名になりました。 今回は、そんなダンサーのDAIKIさんのwikiプロフについてまと...

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/21(火) 22:38:42 

    この人、セリフは少ないけど、いい声だよね。重すぎず潤いすぎず、聞きやすい。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/26(日) 00:08:31 

    >>102
    昔は障碍のある人は一種神聖な存在として見られてたって読んだことある
    だから晴明の従者っていうのもしっくりきた

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/29(水) 06:47:43 

    >>10
    ゲームオブスローンズでは「出ていた」というレベルではなくて、主役の一人だったんだよね
    この人がいてこそ成立するストーリーだった
    DAIKIさんはダンサーでもあるしすこくいい味だせる俳優さんなので、今後、そんな風にドラマや映画で活躍することを期待するわ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/29(水) 07:01:09 

    >>102
    「昔は障害者は生まれてすぐに産婆が締め殺した」と本気で信じてる人いるけど、そんなわけないやん
    もちろんそういうケースもあっただろうし、殺されなくても見せ物小屋に売られた子も多かっただろうね
    でも、障害のある子を愛して大事に育てた親もいたし、そういう人を面白がったり才能を見込んで仕えさせた権力者もいたと思うよ
    人間の心って昔も今も根本は変わらないよ



    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/06/01(土) 13:52:07 

    >>84
    異形の人って、
    土地によっては神聖視されることもある。
    悪魔扱いもある。
    文化圏による。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/06/02(日) 17:05:35 

    >>27
    大学時代に同病の友人がいました
    後輩の美人さんと結婚し素敵な家庭を築いています

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。