ガールズちゃんねる

トップガン マーヴェリックを語ろう

80コメント2024/05/24(金) 11:59

  • 1. 匿名 2024/05/19(日) 21:13:38 

    現在Amazon primeで見放題です。
    主は映画館で5回観ましたが、何度観ても感動で涙が溢れます。

    1番好きなシーンは、任務を終えて無事帰還した際、マーヴェリックがルースターに「君は命の恩人だ」と言うと、ルースターが「父の代わりです」と言う所です。

    皆さんの好きなシーンや印象的な台詞を聞きたいです。
    よろしくお願いします!
    トップガン マーヴェリックを語ろう
    返信

    +48

    -0

  • 2. 匿名 2024/05/19(日) 21:14:30  [通報]

    とむくるうずだいすきですおねがいします
    返信

    +2

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/19(日) 21:14:41  [通報]

    続編作るそうだね
    返信

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/19(日) 21:15:49  [通報]

    フットボールするシーンが好き
    トップガン マーヴェリックを語ろう
    返信

    +77

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/19(日) 21:16:37  [通報]

    映画館で二回観たけどもう一回観たいんだよなぁ
    都内だとまだやってる映画館あるから今度東京行ったら行ってみるかな
    これとかRRRはサブスクで見るもんじゃない
    返信

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/19(日) 21:17:52  [通報]

    最後の当時の戦闘機に乗ってのバトルが熱かった、何気にバイクもレザージャケットと腕時計も当時のアイテム使用してたらしいね
    返信

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/19(日) 21:18:02  [通報]

    マーベリックが無敵すぎると言われればそうなんだけど。
    トップガンの生徒誰もクリアできなかった課題(?)をマーベリックが完璧にやってみせるところはスゲーーーーーーー!!ってなるよね。かっこいい。

    あとやっぱり浜辺でのアメフトシーンも好き。
    トップガンのビーチバレーのオマージュだよね?
    返信

    +62

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/19(日) 21:18:59  [通報]

    国際線の飛行機の中で見たよ
    前作のトップガンでトム・クルーズがカッコいいって状態で見たから余計に面白かった
    飛行機の中だからテンションも上がった
    返信

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/19(日) 21:19:30  [通報]

    ミリタリーに少し詳しい彼に言わせると、突っ込み所満載でつまんなかったらしい
    返信

    +1

    -20

  • 10. 匿名 2024/05/19(日) 21:20:10  [通報]

    急旋回すると機体周辺の気圧が下がり雲が発生する
    返信

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/19(日) 21:20:18  [通報]

    4DXScreenで観たかった
    観た人羨ましい
    返信

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/19(日) 21:23:19  [通報]

    未就学児いるからなかなか映画館で映画見られないんだけど、平日の仕事帰りにレイトショーで見に行った!
    ペニーの家からこっそり帰ろうとして娘に目撃されるところではみんなクスクス笑いが起きてた。

    エンディングまで息つかさない展開で、終わった時は外国の人みたいに大声で「フーーーー!!」って言いたくなるくらい気分が高揚したな。映画館で見られて良かった。
    返信

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/19(日) 21:24:29  [通報]

    アマプラで観ました。
    話自体は難しくもなく理解はちゃんと出来たんだけど、初期のやつを観てからの方が絶対いいと思う
    「これ誰??」っていう人が出てくる
    返信

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/19(日) 21:24:37  [通報]

    ちゃんと恋人といたしてて、さすがと思った。
    返信

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/19(日) 21:25:20  [通報]

    もっかい4DXでみたいな
    ジェットコースターみたいだった
    返信

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/19(日) 21:25:24  [通報]

    >>4
    初代トップガンのビーチバレーの方が男の色気がある
    ポリティカリー・コレクト的に女の子が混じってるのはどうなんだろうなあ
    返信

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2024/05/19(日) 21:29:37  [通報]

    2で綺麗に終わってよかった
    3が作られるような噂話をきいたが続編はなくてもいいかな
    返信

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/19(日) 21:29:39  [通報]

    ラストのドッグファイトで「すまない…すまない、グース」と嘆いて撃墜を覚悟するシーン
    泣いた(・_・、)
    返信

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/19(日) 21:29:46  [通報]

    今更ながら最近アマプラ初めて見たよー!めちゃくちゃ面白かった。次も制作中なんだっけ?
    返信

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/19(日) 21:30:01  [通報]

    >>1
    名シーンしかないよね🥹
    返信

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/19(日) 21:30:10  [通報]

    実際に軍で戦闘機に乗ってパイロットと同じ訓練してる動画見たけど、トムクルーズだけは平気な顔して訓練受けてたのは流石だなと思った
    返信

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/19(日) 21:32:27  [通報]

    細かいんだけど、バーのシーンでルースターがピアノを弾き始めたら、フェニックスちゃんがニコッとするシーンが好き
    みんなでピアノの周りに集って歌って、ボブも打ち解けてるのが好き♡
    返信

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/19(日) 21:32:57  [通報]

    >>10
    ソニックブーム
    返信

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/19(日) 21:33:34  [通報]

    恋人とエロのシーン良かった
    あんなイケメンで60とかすげーよ
    返信

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/19(日) 21:37:10  [通報]

    >>17
    どぉおだろうね2が良過ぎたから越えるのは難しいのかなー見たい気もするけど💦
    返信

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/19(日) 21:38:42  [通報]

    >>9
    詳しい w
    返信

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/19(日) 21:39:02  [通報]

    >>15
    わかる再上映あったら行く 

    すぐお金振り込みますので…
    返信

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/19(日) 21:39:04  [通報]

    戦いに行く日、選ばれたルースターと選ばれなかったハングマンが無言で握手するシーンに胸が熱くなりました!
    返信

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/19(日) 21:39:23  [通報]

    >>10
    トップガン マーヴェリックを語ろう
    返信

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/19(日) 21:41:26  [通報]

    昔見たトップガンはぜんぜん魅力がわからなかった。なんだったら寝てた。40過ぎてマーヴェリック見てうおーーーっ!てなって、もう一回初代見てうおおおおーーーってなった結果、生まれ変わったら米海軍の空母勤務の整備士になりたいっす。
    返信

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2024/05/19(日) 21:41:33  [通報]

    >>9
    いや、ツッコミどころはあるけど映画として楽しめる範囲なのでいいってガチなミリヲタの人たちに言われてたよん
    その彼氏はそこそこのミリヲタなのかもねw
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/19(日) 21:42:55  [通報]

    >>14
    日本の作品だと、おぢさんが若い女性にモテてるみたいな内容にしてダサくなりそう
    返信

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/19(日) 21:44:06  [通報]

    >>28
    ルースターが被弾したと聞いたときのハングマンのショック受けた表情よ…
    返信

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/19(日) 21:47:44  [通報]

    >>4
    >>16

    ビーチバレーは
    素人ができる遊びではない 
    あのシーン、
    ちゃんと見るとみんな下手くそで
    見てられないよ。笑
    裸の描写の撮り方が上手で
    めちゃカッコよく見えてるけど

    フットボールにして正解だった!!


    返信

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2024/05/19(日) 21:48:28  [通報]

    最初のトップガンも高校生の時映画館で見たけど
    トムが1人でかっこつけてるつまんねー映画だなと思った
    なんか愛と青春の旅立ちから設定をパクってきてるなと思った

    今見直してみると若いマッチョマンが競争してるし
    ノリはいいしそれなりに楽しめた

    続編はどうかなあ
    トム年取ったなあ
    泣かせるような演出いらんよ

    やっぱ若くて健康なあんちゃんとお洒落なBGMがないとな



    返信

    +5

    -18

  • 36. 匿名 2024/05/19(日) 21:49:39  [通報]

    トムクルーズ、顔がタイプではなくてトムが出てる映画ほとんど観ず嫌い?してたんだけど
    バズってるし観てみるかーって軽い気持ちで観たら見事にどハマりしてしまった
    ミッションインポッシブルも一気見したし他の映画もおもしろいしかっこいいしなんで今まで観なかったんだと後悔したよ
    返信

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/19(日) 21:57:46  [通報]

    第3弾への出演が決まって凄く嬉しいです
    トップガン マーヴェリックを語ろう
    返信

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/19(日) 22:00:43  [通報]

    最近別れた彼と観に行った映画
    内容より切なさが…
    返信

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/19(日) 22:01:18  [通報]

    地球だよ
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/19(日) 22:01:51  [通報]

    >>4
    音楽もいいですよね
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/19(日) 22:05:37  [通報]

    大好き!なんちゃって映画評論家が「話がありきたりでおもんない」みたいに言ってたけど、あのさっぱりぽんぽん進む分かりやすさ感が、ミーハーの私に刺さって何回も見ました。
    返信

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/19(日) 22:12:54  [通報]

    >>4
    フットボールよりビーチバレーの方がわかり易いし好き

    でも若者の中に入ってフットボールしてても1番かっこいいトムが好き
    返信

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/19(日) 22:17:29  [通報]

    この間みた!!
    手に汗握る展開でドキドキする場面多かった!
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/19(日) 22:19:35  [通報]

    ペイバックとファンボーイも最後のメンツに選ばれてたし、フェニックスやルースターと仲良いグループは優秀なのね…とオモタ
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/19(日) 22:21:37  [通報]

    >>35
    最初のはそんなにおもんない…アイドル映画な感じ
    2作目は脚本が良いし面白いよ!
    でも1作目を予習として見た方が楽しめるw
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/19(日) 22:22:58  [通報]

    2作目最後らへんで、1作目の「管制塔への挨拶」をやるとこがいいw
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/19(日) 22:23:40  [通報]

    OPが好き。マーシャルがトップガンと同じ動きなのと音楽が合いすぎてる。
    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/19(日) 22:25:31  [通報]

    >>5
    まだやってるとこあるの?
    観たい!
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/19(日) 22:28:48  [通報]

    やっぱトムってすごい俳優。
    役者として顔力強すぎる。
    ミッションインポッシブルも大好き。
    返信

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/19(日) 22:29:03  [通報]

    >>1
    最初のトップガンをリアタイで
    映画館で見た世代です
    私もそのシーンはグッと来た
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/19(日) 22:29:04  [通報]

    >>5
    サブスクでも舐めるよーに観てましたがやっぱり劇場で見たい〜!
    返信

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/19(日) 22:30:43  [通報]

    >>4
    このシーンの音声は1986年版のビーチバレーのシーンの音声を被せているらしいね。
    それに気付いたファンがSNSに投稿したら、公式に返答があったと。
    粋な制作陣と、熱心なファンがステキ!!
    返信

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/19(日) 22:38:03  [通報]

    >>8
    飛行機の中で見るとあがる
    離陸の瞬間、誰もいない窓の外に向かって親指立てた(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/19(日) 22:40:16  [通報]

    >>1
    俳優トム・クルーズに惚れた
    スタント無しってアホかい!
    かっこよ過ぎるよー
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/19(日) 22:42:30  [通報]

    >>1
    映画の最初に流れるあの主題歌が良い
    返信

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/19(日) 22:48:43  [通報]

    ルースターの役者さんが完全に父グースに寄せてて、すごい役者さんだなと思ってたらセッションの主人公の人だった。ギャップにもびっくり。
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/19(日) 22:54:48  [通報]

    ハングマンの空母への着艦がふわっとしてて上手だよね
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/19(日) 22:59:45  [通報]

    >>33
    表情の演技がすごく良いですよね!やっぱり俳優ってすごいなぁと思いました。
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/19(日) 23:00:28  [通報]

    >>5
    日比谷で朝の一回だけやってますね!
    私も6回映画館に足を運びましたが、もう一度見たい!
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/19(日) 23:01:59  [通報]

    >>35
    >トム年取ったなあ

    そう思ってても映画始まって5分で忘れてるよ
    若者の役者よりトムが輝いてるから
    返信

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/19(日) 23:03:02  [通報]

    >>55
    デンジャーゾーンね
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/19(日) 23:08:18  [通報]

    >>3
    2作目ラストの、彼女を乗せて最後まで飛び続けてるマーヴェリックがいいのよね…
    続編あるならどーなるのかなあ
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/19(日) 23:12:42  [通報]

    >>4
    このシーン1度撮り終えてたたんだけど全体的に締まりがなかったからか、トムがみんなを鍛えさせて体づくりしてからもう一度撮り直したんだよね
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/19(日) 23:16:21  [通報]

    私、今回のは辛かったなあ。自分も年取ったからだと思うけど。

    あんなに若くて、かっこよかったトムが今は周りからもオッサン扱い、第一作では最後にトップガンの教官になって美しく終わったのに、蓋をあけてみたら結局それも向いてなくすぐ辞めて、グースを失ったのを引きずってキャリアも鳴かず飛ばず…。人生うまくいかない、あるあるなんだけど、トップガンでその悲哀を表現する必要あったのかなあ、って悲しくなった。あくまで明るく、アメリカ!成功!って感じで、フィクションを楽しませて欲しかった。一意見。
    返信

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2024/05/19(日) 23:22:48  [通報]

    >>64
    私は、その道を極めた荒くれ者の凄い奴!伝説の一匹狼ランボーを彷彿させる扱いで、リアルに良かったと思ったよ
    かつてのライバルのアイスマンは海軍トップに マーヴェリックはやっぱり型にはまらず、自由に空を飛びたい少年のままで好きだわ
    返信

    +13

    -0

  • 66. ガル人間第一号 2024/05/19(日) 23:24:17  [通報]

    『トップガン マーヴェリック』
     凄く面白かったですw
    ラスト主人公さん運良すぎw
     この人カッコいいww
       o(*≧∇≦)ノ
    トップガン マーヴェリックを語ろう
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/19(日) 23:29:24  [通報]

    >>65
    実力で若手トップたちを黙らせるのカッコいいよね✨
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/19(日) 23:32:02  [通報]

    >>1
    マーベリックは教官なはずなのに。
    「結局お前が行くんかーい!」ってなった。
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/19(日) 23:35:08  [通報]

    >>68
    私は「えー教官なの?(ガッカリ)」だったからよかったw
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/19(日) 23:36:04  [通報]

    ロシアに入った時のドキドキ感ハンパない
    ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/19(日) 23:42:26  [通報]

    >>41
    親友の忘れ形見と確執ありつつも協力し合って、時代遅れの戦闘機で最新の戦闘機を腕一本で倒して敵地から生還するなんて最高よ〜!w
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/20(月) 00:53:52  [通報]

    息子を持つ親の立場で観てしまうわ。
    親心なんて気づきもしない、生意気で自立心旺盛な息子たちが一生懸命になったり、成長したり、調子に乗ったりがもう可愛いくて泣ける。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/20(月) 01:04:39  [通報]

    マーベリックが立案したミッションは
    不可能だと却下されそうになり、
    自らシュミレーションをクリアするシーンは胸熱だったし、
    トム等俳優陣も訓練し、実際にコクピットに着座しての撮影に説得力が増し、迫力が凄かったなぁ。
    トップガン マーヴェリックを語ろう
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/20(月) 01:07:49  [通報]

    ミッション自体も編隊飛行がカッコ良かった
    トップガン マーヴェリックを語ろう
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/20(月) 04:59:16  [通報]

    >>14
    大人のラブストーリーでよかった。浜田省吾さんの歌の歌詞で「~いたわるように触れ合う~」というのがあるけど、まさにそれだなあと感じた。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/20(月) 09:09:26  [通報]

    >>1

    冷静にみれば突っ込みどころも沢山あったけど、それを吹き飛ばすくらいトムが格好良かった。

    映画館で何回も見てしまった。
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/20(月) 10:19:58  [通報]

    この2作をオープニングから盛り上げてワクワクさせる映画にしたのは間違いなくカタパルトオフィサーだと思ってる。もうめちゃくちゃかっこいい。あのオープニングでテンション上がる
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/20(月) 11:17:33  [通報]

    >>1
    大好きで映画館で二回みた!
    そのあとも定期的に家で見てます(笑)

    熱い友情だったり師弟関係だったり・・・
    胸が熱くなって毎回最後のエンディングテーマで涙でるw

    また見たくなってきた~~~
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/22(水) 16:36:19  [通報]

    トムの顔と表情が好きすぎる。
    あの魅力的な笑顔というかニヤニヤというか…を向けられたら、そりゃ仲間も恋人も「I don’t like that look 」って言いながら折れちゃうよ!
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/24(金) 11:59:00  [通報]

    >>9
    ちょっと詳しいくらいなら黙っていればいいのにね
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす