ガールズちゃんねる

小島よしお 妊活片っ端から試した ライブ中で立ち会い出産はかなわず…「奥さんは裸の子どもを産み、僕は裸で笑いを生んでいました」

228コメント2024/05/22(水) 11:26

  • 1. 匿名 2024/05/19(日) 00:53:30 

    小島よしおパパになる!ライブ中で立ち会い出産はかなわず・・・「奥さんは裸の子どもを産み、僕は裸で笑いを生んでいました」(たまひよONLINE) - Yahoo!ニュース
    小島よしおパパになる!ライブ中で立ち会い出産はかなわず・・・「奥さんは裸の子どもを産み、僕は裸で笑いを生んでいました」(たまひよONLINE) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    教育系YouTuberとして、数多くの動画を公開するなど、子どもと接する機会が多いお笑い芸人・小島よしおさんに、待望の赤ちゃんが生まれました。不妊治療をへて男の子ベビーのパパになった小島さんに、妊活から妻の妊娠、出産に至るまでの道のりについて聞きました。


    ――子どもをもつことを意識したのはいつごろですか? 

    小島さん(以下敬称略) 数年前くらいから、そろそろ…とは思っていたのですが、なかなか自然妊娠に至らなかったんです。2人で検査を受けてみても、どちらにも問題がないという診断結果で。そのあとも難しかったので、体外受精の段階に入りました。僕は、とにかく自分にできることはなんでもやってみようと、ネットや本で調べたり、身近な後輩にアドバイスをもらったりして、よしとされていることは片っ端から試していました。

    本当かうそかわからないような都市伝説的なことも聞いてやってみました。すがるとか信じるというよりは、できることはトライしようという感覚でした。

    <中略>

    (出産には)仕事が終わってすぐに戻れば立ち会えるかも、と思った5分後、「緊急帝王切開になった」と連絡がきたんです。

    立て続けに、医師から同意するかの電話があって、「わかりました、お願いします!」と伝え、何もできないもどかしさを抱えながら、僕はお笑いライブの舞台に立つことになりました。

    ――事態が急転しましたね…。お笑いライブ後、連絡とったときはどんな様子でしたか? 

    小島 すでに生まれていました。奥さんは裸の子どもを産み、僕は裸で笑いを生んでいました…はい(笑)。
    返信

    +633

    -46

  • 2. 匿名 2024/05/19(日) 00:53:56  [通報]

    そうですか
    返信

    +64

    -86

  • 3. 匿名 2024/05/19(日) 00:54:14  [通報]

    この男豊川悦司より脚長いとおもう
    返信

    +10

    -38

  • 4. 匿名 2024/05/19(日) 00:54:18  [通報]

    これは上手い、のか?
    返信

    +14

    -41

  • 5. 匿名 2024/05/19(日) 00:54:22  [通報]

    小島よしおさんの子どもなら将来英語ペラペラかしらね
    返信

    +163

    -42

  • 6. 匿名 2024/05/19(日) 00:54:24  [通報]

    早稲田卒のインテリだよね
    返信

    +467

    -17

  • 7. 匿名 2024/05/19(日) 00:54:57  [通報]

    男性が協力的じゃないと無理よね
    返信

    +641

    -8

  • 8. 匿名 2024/05/19(日) 00:55:00  [通報]

    大島さん、ご活躍で何よりです
    返信

    +11

    -21

  • 9. 匿名 2024/05/19(日) 00:55:00  [通報]

    奥さん顔隠してても綺麗っぽい
    返信

    +460

    -44

  • 10. 匿名 2024/05/19(日) 00:55:23  [通報]

    まだあの裸芸やってるんだ偉いね
    返信

    +17

    -11

  • 11. 匿名 2024/05/19(日) 00:55:24  [通報]

    >>1
    うまいこと言えてんのかなそれw
    返信

    +82

    -10

  • 12. 匿名 2024/05/19(日) 00:55:25  [通報]

    そこは仕事休んででも立ち会おうよ!
    返信

    +3

    -54

  • 13. 匿名 2024/05/19(日) 00:55:56  [通報]

    >>9
    分かる。息子さんはキリッとしたイケメンになりそう。
    返信

    +22

    -29

  • 14. 匿名 2024/05/19(日) 00:56:08  [通報]

    出産には立ち会えずともちゃんと稼いでくる旦那
    最高じゃん?
    返信

    +591

    -8

  • 15. 匿名 2024/05/19(日) 00:56:31  [通報]

    どちらも正常なのに出来ない、原因も不明って何なんだろうな

    本当に子供が出来て、しかも無事に五体満足で生まれるってとてつもない確率なんだね
    返信

    +597

    -8

  • 16. 匿名 2024/05/19(日) 00:56:55  [通報]

    なんだこのマイナス
    小島よしお憎しちゃんがいるね
    返信

    +55

    -13

  • 17. 匿名 2024/05/19(日) 00:57:18  [通報]

    >>9
    昔は顔出ししてたよね。
    可愛いかった。
    返信

    +253

    -33

  • 18. 匿名 2024/05/19(日) 00:58:15  [通報]

    ご結婚されてるのも知らなかったー。立ち会えなかったのは残念だけど元気が何よりだから!写真の桜もきれいで幸せいっぱいやな
    返信

    +128

    -5

  • 19. 匿名 2024/05/19(日) 00:58:21  [通報]

    >>10
    子供たちには、大好評なんだよね。
    返信

    +130

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/19(日) 00:59:29  [通報]

    小島よしお 妊活片っ端から試した ライブ中で立ち会い出産はかなわず…「奥さんは裸の子どもを産み、僕は裸で笑いを生んでいました」
    返信

    +193

    -9

  • 21. 匿名 2024/05/19(日) 00:59:32  [通報]

    妊活の話するなってコメントまだ?
    新山千春との差は何
    返信

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2024/05/19(日) 00:59:41  [通報]

    よしお好き!
    返信

    +31

    -6

  • 23. 匿名 2024/05/19(日) 01:00:11  [通報]

    >>15
    妊活で有名な病院にも通ってたのに何年も原因不明で子供出来なくて結局不仲になり離婚した後に、どちらも再婚したらすぐに子供出来たって人いた
    相性ってあるんだね…不思議だよね…
    返信

    +516

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/19(日) 01:00:31  [通報]

    >>9
    きれい風だけど自己顕示欲がかなり高かったね。
    着てるものや身につけてる物の値段を全部公開してたよね。
    返信

    +445

    -16

  • 25. 匿名 2024/05/19(日) 01:01:15  [通報]

    >>20
    おしゃれなのかな?頭身バランスがモデルのそれとは違うかも。
    返信

    +268

    -4

  • 26. 匿名 2024/05/19(日) 01:01:27  [通報]

    こないだ小1の息子に小島よしおの勉強系のYouTube見せたら爆笑してたわ
    やっぱ子供にはウケるんだね
    返信

    +90

    -3

  • 27. 匿名 2024/05/19(日) 01:02:51  [通報]

    >>20
    小島よしおの奥さんといったらこれだよね!
    返信

    +359

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/19(日) 01:03:28  [通報]

    >>20
    インフルエンサー?みたいなことしていた頃、よくがるちゃんでネタにされて叩かれていたよね。
    不妊治療してたんだね、おめでとう
    返信

    +233

    -3

  • 29. 匿名 2024/05/19(日) 01:03:51  [通報]

    >>5
    なんで?
    返信

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2024/05/19(日) 01:06:51  [通報]

    奥さん一時期、派手に遊んでる様子をインスタにアップしてたからよくガルちゃんでもトピ立ってたよ。
    返信

    +63

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/19(日) 01:08:00  [通報]

    >>15
    そもそも1ヶ月に24時間しか卵子は妊娠のタイミング無いから、少しでも生理が不順だとめっちゃ難易度上がる。
    タイミング法はきちんとした生理があってこそ
    そして年齢が上がるにつれて排卵も毎月起こるとは限らなくなってくる
    24時間が減ったりする
    どんどん難易度上昇。
    まじで奇跡なんだと思うよー
    返信

    +248

    -8

  • 32. 匿名 2024/05/19(日) 01:08:29  [通報]

    >>27
    このイメージでグイグイ続けてると思ってたから、顔出してなくてアレ?ってなった
    返信

    +152

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/19(日) 01:09:04  [通報]

    >>32
    色々あったのかもね
    返信

    +89

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/19(日) 01:09:11  [通報]

    >>15
    とてつもない確率??
    ほとんどの夫婦は大概は普通に健常な子供が産まれてるけど
    返信

    +11

    -65

  • 35. 匿名 2024/05/19(日) 01:09:42  [通報]

    くだらない。
    返信

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2024/05/19(日) 01:10:26  [通報]

    >>32
    嫌われてることに気づいた…?
    返信

    +98

    -4

  • 37. 匿名 2024/05/19(日) 01:12:49  [通報]

    えーいっしょだ。うちも体外ってか顕微授精で妊娠して、緊急帝王切開で産んだわ。とにかくおめでとうございますー!
    返信

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2024/05/19(日) 01:13:18  [通報]

    >>31
    え?
    奇跡はいいすぎじゃない?
    私も私の周りも結婚してみんな五体満足で2.3人子供いるけど
    返信

    +5

    -107

  • 39. 匿名 2024/05/19(日) 01:15:14  [通報]

    >>10
    子ども向け番組では全身タイツだった。
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/19(日) 01:18:04  [通報]

    不妊治療強調しなくていいのに
    こういうの本当辞めて欲しい
    返信

    +4

    -25

  • 41. 匿名 2024/05/19(日) 01:18:38  [通報]

    >>15
    とてつもない確率ではないよ
    出産適齢期の、投薬などがない健康な夫婦が適切な頻度で励めば九割がたは一年以内に授かる
    生まれた児に障害がない確率についても、調べたら数字で出ると思うよ
    長じてからわかる障害(発達や自閉など)もあるから完全な数字ではないけど
    返信

    +117

    -24

  • 42. 匿名 2024/05/19(日) 01:19:38  [通報]

    >>15
    私は、その
    とてつもない確率を引いたのか……
    返信

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2024/05/19(日) 01:20:09  [通報]

    >>38
    このくらいの確率のものを三回続けて引くなんて、できた側にしてみればチョロいよね
    まあできなかった方には奇跡なんだよ
    返信

    +96

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/19(日) 01:21:04  [通報]

    いい旦那様だと思う
    返信

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2024/05/19(日) 01:26:25  [通報]

    >>1
    一時期人気がなかった時もケーブルテレビの子供番組でコツコツやってきてたから、頑張ってるなって思う。
    返信

    +70

    -2

  • 46. 匿名 2024/05/19(日) 01:26:51  [通報]

    今日、もう昨日か森林公園でライブ見たよ。
    子供にも大人にも大受け🤣
    ありがとうよしお!
    返信

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2024/05/19(日) 01:34:26  [通報]

    >>40
    何がそんなに嫌なの?
    不妊治療って別に悪い事じゃないのに。
    返信

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/19(日) 01:36:05  [通報]

    >>38
    うわー頭悪そう
    返信

    +59

    -7

  • 49. 匿名 2024/05/19(日) 01:38:19  [通報]

    >>48
    え?だって普通は避妊しなければ出来るよね
    それが奇跡と言われてもw
    返信

    +6

    -51

  • 50. 匿名 2024/05/19(日) 01:38:34  [通報]

    >>19
    親の自分が未就学児だったころの芸のはずなのに保育園で我が子が覚えてきたわ
    返信

    +8

    -8

  • 51. 匿名 2024/05/19(日) 01:47:28  [通報]

    >>24
    ヤバいやつやん
    返信

    +133

    -6

  • 52. 匿名 2024/05/19(日) 01:48:37  [通報]

    >>49
    人それぞれ普通が違うからね普通言わなくてもわかると思うけど
    返信

    +46

    -3

  • 53. 匿名 2024/05/19(日) 01:58:12  [通報]

    >>40
    見なきゃいいだけだよ。
    返信

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/19(日) 01:58:48  [通報]

    人それぞれ体質も思想も違うけど大半の夫婦が性生活の延長で自然に妊娠するのは事実だよ
    返信

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2024/05/19(日) 02:08:54  [通報]

    >>20
    トップスは白にして帽子無しの方が良さそう
    あともっとシンプルなバッグ
    とか、余計なお世話だね
    返信

    +96

    -5

  • 56. 匿名 2024/05/19(日) 02:15:58  [通報]

    >>51
    プロ彼女だから
    返信

    +57

    -3

  • 57. 匿名 2024/05/19(日) 02:17:40  [通報]

    >>7
    頭が良くて無駄なところにはプライドや変な意地を持たないというのは重要かも。
    検診台は何度座っても慣れないという女性もいる中、それより少ない回数を自分が当事者になるのさえ辛いとか羞恥とかプライドが邪魔をするからって一緒に頑張れない男性もいるようだし。
    いいと言われていることは常識の範囲内でトライしてるとなるとかなり積極的に妻に依存しない夫婦の妊活をされていたんだろうなと思うよ。
    返信

    +106

    -3

  • 58. 匿名 2024/05/19(日) 02:22:30  [通報]

    >>24
    秘書と勘違いされる
    なぜ笑

    のフレーズが忘れられない
    返信

    +238

    -5

  • 59. 匿名 2024/05/19(日) 02:24:04  [通報]

    >>23
    その出来た子供が誰の子供か分からないし
    返信

    +3

    -68

  • 60. 匿名 2024/05/19(日) 02:25:50  [通報]

    頭と育ちがいい男性はふつうに協力してくれるもんだけどね
    自分が大切にされてきたから妻にもそれを返そうとするし
    中長期思考ができるからここで頑張った方が禍根や後悔が少ないと計算できる
    この人のことはよくは知らないけど、割とその点はクレバーだと思う
    裸芸でブレイクしてるしいい意味でプライドがなさそう 
    あとキチンと大切な物を分かってそう
    返信

    +7

    -8

  • 61. 匿名 2024/05/19(日) 02:38:42  [通報]

    >>31
    わたし、子供はそもそも希望していたけど
    排卵予定日2,3日過ぎたときにして
    それで一発で妊娠ってのを2回してるんだよね…。
    生理不順もないのに。

    私の卵子?どうなってるんだろ。
    返信

    +17

    -13

  • 62. 匿名 2024/05/19(日) 02:39:21  [通報]

    >>60
    それは思い込みでは?
    女性からのプレッシャーが強いと引いてしまう場合があるでしょう
    女性だって妊娠のプレッシャーが重いと嫌になるのに
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/19(日) 02:39:29  [通報]

    >>58
    忘れられないって言ってる割に間違ってるよ
    返信

    +63

    -4

  • 64. 匿名 2024/05/19(日) 02:40:33  [通報]

    >>63
    横です。
    正確にはどんなだったんですか?
    返信

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/19(日) 02:41:22  [通報]

    >>54
    だったら妊活が話題にならないよ
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/19(日) 02:42:29  [通報]

    パンツはいてんじゃん。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/19(日) 02:43:10  [通報]

    >>49
    私も有難く妊娠できた側だけど、
    不妊の人が苦しんでいる記事とかよく見るじゃん。
    自分にとっては普通でも
    他の人にとっては違うことだってあるんだよ。
    返信

    +74

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/19(日) 02:46:29  [通報]

    >>9
    元モデルらしいよ。
    顔出ししてるときまあまあ炎上してたからこりたのかも
    返信

    +163

    -4

  • 69. 匿名 2024/05/19(日) 02:48:04  [通報]

    >>62
    女性(=立場の違う相手)のプレッシャーをすんなり理解できる男っているんだよ
    知らないかもしれないけど
    返信

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/19(日) 02:50:09  [通報]

    >>68
    あの感じだと顔出しインスタグラマーやるのかなと思ってたから意外だった
    返信

    +130

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/19(日) 02:51:19  [通報]

    >>67
    横だけど確率的には奇跡とは言えないけど
    できない人からしたら奇跡って感じなんだろうなって思う
    返信

    +3

    -10

  • 72. 匿名 2024/05/19(日) 02:51:53  [通報]

    キッズ層にちゃんと食い込んだし、妻が余計な事さえしなきゃ安泰でしょうね
    頭いいよ 引くべきとこで引いた
    返信

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/19(日) 02:54:15  [通報]

    自分にはどうしてもできないことをできてる相手ってだけで奇跡の体現者なんだろうね
    私は運動神経がいいけど一輪車だけは乗れなかったから奇跡のようだと思うよw
    健康なのに妊娠できない人も似たようなこと考えてんでしょう
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/19(日) 03:04:43  [通報]

    >>8
    そのボケはアンジャッシュの中島さんに言うべきじゃ…
    返信

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2024/05/19(日) 03:14:44  [通報]

    >>68
    Facebookに男たちとの旅行とか、色々画像載せてて◯好きって書かれてたからかな
    小島よしおは懐が大きいよな
    惚れた弱みかな
    返信

    +132

    -2

  • 76. 匿名 2024/05/19(日) 03:16:01  [通報]

    産後ロングヘアー茶髪を維持できる奥さん凄い
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/19(日) 03:17:07  [通報]

    裸一貫で子を養う。
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/19(日) 03:17:51  [通報]

    >>15
    ピックアップ障害
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/19(日) 03:20:08  [通報]

    >>31
    なんて分かりやすい!!
    こういうの10代の頃の保健の授業でしっかり教えて欲しかった。
    学生時代の保健の授業では、むしろ妊娠するな!避妊しろ!(もちろんそれも大事なんだけど) 今妊娠したら大変な事になるぞって話が多くて、性行為すると簡単に妊娠してしまうものなんだと思い込んでたわ。
    返信

    +104

    -3

  • 80. 匿名 2024/05/19(日) 03:24:39  [通報]

    >>61
    精子って2、3日生き続けるらしいよ
    だから排卵日から少しずれてても妊娠するんじゃないの?
    返信

    +37

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/19(日) 03:33:48  [通報]

    >>61
    排卵前だったら精子が生き残ってて妊娠とかあるんだろうけど
    排卵後だから妊娠したの不思議だけど、そもそも排卵日が正確じゃなかったとかじゃない?
    排卵検査薬使ってたのならともかく、生理順調でもきっちり正確に排卵してるとは限らないし
    返信

    +62

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/19(日) 03:39:58  [通報]

    >>58
    え!!!あの人なの?!?!!
    返信

    +67

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/19(日) 03:46:07  [通報]

    >>49
    横だけど、わざと煽ってんの?
    違うなら想像力や知識が無さすぎて可哀想。
    返信

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2024/05/19(日) 03:49:30  [通報]

    産後なのに髪の毛キレイ…と思ったら元モデルさんなんだね
    美容にこだわってる感じする
    だいたいの一般女性は妊娠中にバッサリ髪の毛切ったりするもんね
    返信

    +0

    -5

  • 85. 匿名 2024/05/19(日) 03:49:58  [通報]

    >>34
    五体満足でも母親の知能があれだから将来は絶望的だねw
    返信

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/19(日) 04:05:24  [通報]

    >>58
    逆だよww
    本業は秘書なのになぜかアパレル勤務だと言われる、なぜ?だよ!w
    返信

    +208

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/19(日) 04:44:33  [通報]

    >>19
    自分の子供にもやって見せるのかなって考えると微笑ましい
    返信

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/19(日) 05:06:15  [通報]

    >>5
    なんで??
    返信

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/19(日) 05:15:49  [通報]

    >>1
    妊活って、妊活やめた時に出来るという人もいるが、この方みたいに、あれこれ良いと言われる事を試して出来た人も沢山いる。
    返信

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/19(日) 05:17:40  [通報]

    >>49
    アホの極み
    返信

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/19(日) 05:19:01  [通報]

    >>34
    おまえみたいなのが生まれたら最悪
    返信

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2024/05/19(日) 05:23:52  [通報]

    >>34
    けっして当たり前ではないって事を言いたいんだよ。
    返信

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/19(日) 05:54:27  [通報]

    >>16
    小島憎しじゃなくて他人の結婚や出産や家族の幸せエピソードには脊椎反射でマイナスしてしまうガル民がいるのよ
    返信

    +20

    -3

  • 94. 匿名 2024/05/19(日) 05:56:27  [通報]

    >>29
    横だけど
    小島よしおが英語喋れるからかな??
    返信

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/19(日) 06:11:50  [通報]

    >>10
    体型維持も大変だろうしね
    ただ痩せてりゃいいってわけじゃなくて全身ちゃんと引き締まってないとあのスイムパンツ履けない気がする
    中年の芸人もそれほど太ったて訳じゃなくてもなんとなくぷくぷくしてくる人が多いのに
    返信

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/19(日) 06:22:22  [通報]

    お金あれば安心してあれこれ試せて検査もできるからいいね…
    返信

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/19(日) 06:37:12  [通報]

    この前YouTubeみてたら何かの広告で裸で踊り狂ってる人でてきて子供が爆笑していたから、今でも小島よしおみたいな人いるんだなと思ったら小島よしおだったわ
    体が全盛期から全然変わらなくて凄い
    返信

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/19(日) 06:44:44  [通報]

    >>9
    調べれば普通に出てくるよ。
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/19(日) 06:46:18  [通報]

    >>38
    人それぞれなのにその言い方。
    頑張っても出来ない人いるんだよ。
    その人たちの気持ちは分からないと思うけど。
    返信

    +40

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/19(日) 06:51:27  [通報]

    >>20
    とっても綺麗なのにこういう写真あげたり、この人以外あとは男だらけの写真とかたくさんアップしてたからめちゃくちゃ叩かれたんだよ。
    消してから全体公開すればよかったのに、そういう所頭が回らなかったんだろうね。
    返信

    +148

    -2

  • 101. 匿名 2024/05/19(日) 07:03:44  [通報]

    >>27
    これは黒歴史だね。今頃恥ずかしい~とおもってそう。
    返信

    +62

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/19(日) 07:07:29  [通報]

    こういうの語る人って結局子供出来てるよね
    返信

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/19(日) 07:15:04  [通報]

    >>59
    …はい?
    返信

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/19(日) 07:21:33  [通報]

    >>9
    プロ彼女だったと記憶してます
    返信

    +105

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/19(日) 07:21:34  [通報]

    いいなー。
    私は来月3回目の体外受精。
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/19(日) 07:23:02  [通報]

    >>20
    はい、おっぱっぴ!
    って感じだね
    返信

    +60

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/19(日) 07:23:40  [通報]

    >>38
    私も私の周りもこんな思考の人いないから、すごくレアないじわるおばさんなんだねえ
    返信

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/19(日) 07:24:59  [通報]

    >>20
    ごちゃごちゃしてるかな。
    返信

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/19(日) 07:25:11  [通報]

    >>1
    協力的でいい旦那さん
    逆に2人で子ども持とうってなってるのに、協力的でない旦那って何なんだろうな。
    返信

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/19(日) 07:28:03  [通報]

    >>50
    年長の時に観てたとして今22歳だから、小島よしおのネタをするくらいのお子さんがいるにしては若いね。
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/19(日) 07:30:41  [通報]

    >>88
    お父様が多言語教室経営しているんじゃなかった?
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/19(日) 07:32:15  [通報]

    >>110
    高校の時にママだね
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/19(日) 07:35:54  [通報]

    >>61
    排卵予定日と排卵日がずれてただけだよw
    返信

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/19(日) 07:36:30  [通報]

    >>36
    気づかなさそうな表情してる人だな
    返信

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/19(日) 07:37:36  [通報]

    >>6
    パンイチでも下品になりすぎないのは、中身がちゃんとしてるからと思う。
    知性って本当に大事。
    返信

    +57

    -6

  • 116. 匿名 2024/05/19(日) 07:39:28  [通報]

    >>102
    出来ないで妊活終える人の思いを語れる場所はかなり限られてるよね
    成功者には光が当たりあちこちで取り上げられるけどその陰には数多の不成功者がいる
    有名人だけではなく一般人でも、不成功者は多大な時間やお金を費やした後にひとつのアイデンティティを失うことになったんだし、そちらにも目を向けるべきだってどっかの大学の教授が論文書いてたな
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/19(日) 07:42:03  [通報]

    >>36
    別にインスタなんて自己顕示欲の見せあい大会みたいなもんだし、好きに続けたらいいとは思うけど
    すぐ叩かれるからね
    有名人の妻はあまり顔出ししない控目な人が美徳みたいなとこあるから、夫婦で賢いんじゃないかな
    返信

    +26

    -2

  • 118. 匿名 2024/05/19(日) 07:47:53  [通報]

    >>116

    最近だとリリコが話してたりするよね。妊活スタートが厳しい年齢だったと思うけど、それでも渦中のころの心境とか区切りをつける時の納得の仕方とかリアルだと思った。実際はもっと黒い感情はあったと思うけれど。
    挫折を乗り越えて目的を達した人が苦労を語るのと、おっしゃるように不成功者が語ることは意義も違ってくるね。
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/19(日) 07:51:46  [通報]

    うちも検査しても両方悪いところがないのにできなかった
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/19(日) 07:55:01  [通報]

    >>115
    いや鍛えてるからだと思う
    普通の体だと生々しくなる
    男でも女でも
    返信

    +52

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/19(日) 07:55:20  [通報]

    最初奥さんめちゃくちゃ出しゃばってたけど最近は顔隠すようになったんだね。
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/19(日) 07:57:07  [通報]

    >>41
    横。今妊娠中だけど、奇跡の連続と言うか、あらゆる壁(確率)を何度も乗り越える感じ、かけ算していくととてつもない確率になる気がします。

    出会って付き合って結婚して、双方子供望んで授かれて、流産せず、母子ともに健康に産み、障害や病気なく発達も遅れずすくすく子が育つ…

    友達と話していても、産むまでも産んでからも親はあらゆる不安が尽きないし、尽きることは無いんだろうって思います。
    そういうこと考えると、とてつもない確率だと思う。
    返信

    +77

    -9

  • 123. 匿名 2024/05/19(日) 07:57:56  [通報]

    >>12
    そんな簡単には仕事休めないよ。去年の夏の決勝で慶応のOBが仕事休んで応援してたのビックリした。恵まれてるよね。家の旦那は職人だけど休み取って予定立てる事出来ないわ
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/19(日) 07:58:35  [通報]

    >>15

    むかし読んだ本では
    夫婦共に問題がないのに
    何故か奥さんの卵子が精子を不純物とみなして
    殺してしまうから受精されず不妊になってる

    ってのはあったよ。

    きっとパートナーを変えたらお互い授かった
    だろうけどその夫婦はしなかったみたい。
    返信

    +60

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/19(日) 08:00:58  [通報]

    小島よしおは母親が沖縄の離島の人なんだよ
    昔はちょいちょいテレビにも出てきてた
    小島よしおが「でもそんなの関係ねえ!」って踊ってる横で母親がカチャーシーを踊ってたのはちょっと笑ってしまったw
    ちなみに父親が北海道出身なのもちょっと笑える
    完全に北と南w

    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/19(日) 08:01:56  [通報]

    >>118
    アンミカもね
    少しでも希望あるなら…って気持ちだったかもね
    この二人は一人の女性として自立してるしかっこいいけどね
    返信

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/19(日) 08:04:42  [通報]

    >>41
    20代前半が子供を産むのに1番いい時期らしいね。
    その頃に妊活出来る人なんてほんと何%なのか。
    昔の人は10代のころから産んでたしね。
    返信

    +36

    -4

  • 128. 匿名 2024/05/19(日) 08:05:45  [通報]

    足骨折したんだったけ?大丈夫ですか
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/19(日) 08:06:04  [通報]

    小島よしおのボクといっしょに考えようって本がよかった
    いいお父さんなんだろうなあ
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/19(日) 08:06:11  [通報]

    >>124
    それが人体の不思議だよね
    受精卵を異物と認識して拒絶
    不妊治療してたらそこで免疫抑制剤を使う
    命の始まりなんだからそれは拒絶しないでよ!と思う
    返信

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/19(日) 08:08:46  [通報]

    >>21
    新山千春は娘がいるからじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/19(日) 08:08:53  [通報]

    今原因不明とされてしまってても将来何か新しく分かるかもしれないね
    授かれないのを女性だけのせいにされない時代になったのはほんとよかったよね
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/19(日) 08:10:19  [通報]

    >>115
    小島よしお裸芸のために全身脱毛したからってもあるよ
    返信

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/19(日) 08:12:19  [通報]

    >>38
    住んでる世界が狭すぎて笑
    返信

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/19(日) 08:12:32  [通報]

    >>11
    言えてるやろ。オチてるやろ。
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/19(日) 08:13:05  [通報]

    >>38
    おめぇの周りに誰が興味あんねんw
    返信

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/19(日) 08:14:04  [通報]

    >>12
    仕事キャンセルできたらいいけど、昔から芸能人って親の死に目にも立ち会えないっていうからな。
    穴開けられない業界だと思う。

    実際親が危篤って知りながら生放送や舞台でキッチリ仕事終えてから駆けつけてる人多いよね。
    返信

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/19(日) 08:16:42  [通報]

    一歳の娘キャベツの歌大好きだわ
    返信

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/05/19(日) 08:17:02  [通報]

    >>133
    沖縄の血が入ってるから本来の体毛濃いかも
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/19(日) 08:18:03  [通報]

    >>15
    有名な病院へ通ってうちも両方とも問題なし。排卵日周辺をねらうのではなく毎日、毎日が難しいのなら2日に一回って言われた。回数が大切みたいだよ
    そうじゃないカップルもいっぱいいるんだろうけど
    返信

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/19(日) 08:20:58  [通報]

    >>57
    不妊外来もついてる婦人科に子宮頸がんの健診受けに行った時、奥さんに怒鳴り散らしてる旦那がいたよ。
    『俺は絶対なんもないのにマジふざけんなよ!!』とか言って。奥さんはうつむいて何も言い返してなかったけど、周りは全員旦那に殺意の視線を向けてたw
    あんな男の子供欲しいんかねと思ったけど、理解ない旦那とじゃ乗り越えてくのも大変だよねぇ
    返信

    +53

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/19(日) 08:22:30  [通報]

    >>139
    テレビ出だした頃は足の毛モジャモジャだったね
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/19(日) 08:24:19  [通報]

    >>6
    そうなんだ。裸踊りしてるお父さんとか嫌だな
    返信

    +2

    -21

  • 144. 匿名 2024/05/19(日) 08:26:24  [通報]

    >>137
    麒麟の川島さんの場合ラヴィット!の生放送中に母親が亡くなったの知ったんだっけな…
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/19(日) 08:28:56  [通報]

    >>127
    学生結婚するしかない
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/19(日) 08:29:48  [通報]

    >>19
    モールのイベントで見たけど凄かった。あのブレイク時を知らない子ども達が、よしお出てきた瞬間にウワアアアーー!!ってなって、親も子もみんなで「そんなの関係ねええ〜!!」って笑顔で大絶叫。
    世代超えてるw
    返信

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/19(日) 08:31:23  [通報]

    >>41
    そもそも前提で小島よしおも含めて出産適齢期ではない人々がチャレンジしているのだから、とてつもない確率なんだよ
    不妊治療に至る人は1年以上箸にも棒にもかからずに高額な治療に進んでいるんだから。
    不妊治療の病院に行ったらどれだけ多くの人が、とてつもない確率に縋っているかがよく分かる。
    返信

    +31

    -1

  • 148. 匿名 2024/05/19(日) 08:31:23  [通報]

    >>9
    秘書?とは訊かれない、アパレルだと思われる系美女なんすよね。
    私の記憶が間違ってなければ。
    SNSさえもう少し抑えておいたら普通の可愛い人だった気がする。
    返信

    +115

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/19(日) 08:33:21  [通報]

    >>6
    広末に会えるから入学したのに、向こうはスピード退学w
    返信

    +48

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/19(日) 08:44:17  [通報]

    >>27
    小島の奥さん以外全員男って写真が何枚もある
    小島よしお 妊活片っ端から試した ライブ中で立ち会い出産はかなわず…「奥さんは裸の子どもを産み、僕は裸で笑いを生んでいました」
    返信

    +52

    -4

  • 151. 匿名 2024/05/19(日) 08:45:29  [通報]

    >>79
    あまり教えすぎたら「今日安全日だから」という気持ちで軽々しく行為をしてしまうからそもそもさせないようにするためだと思う。
    しないと0%だけどしてしまうとほんの僅かでも妊娠してしまう確率があるから。
    返信

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/19(日) 08:46:13  [通報]

    >>27
    プロ彼女!よっ!プロ彼女!
    小島よしお 妊活片っ端から試した ライブ中で立ち会い出産はかなわず…「奥さんは裸の子どもを産み、僕は裸で笑いを生んでいました」
    返信

    +52

    -4

  • 153. 匿名 2024/05/19(日) 08:49:14  [通報]

    >>150
    男になりたい。みんなが大好きすぎるからとか書いてたね。
    返信

    +64

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/19(日) 08:49:50  [通報]

    >>75
    男友達が大好きなのです

    みたいなコメント付けてたのびっくりした
    写真も紅一点と多数で泊まりでゴルフとか、2体1で韓国旅行とか、変な組み合わせだったし
    返信

    +40

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/19(日) 08:50:49  [通報]

    >>103
    スマホ脳のまともな読解力のない、残念な人だよね笑
    返信

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2024/05/19(日) 08:54:05  [通報]

    >>143
    子供の頃はそう思うだろうけど、大人になったらきっと感謝するよ。
    返信

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2024/05/19(日) 08:56:05  [通報]

    >>1
    おぱぴまるって呼んでるよね。かわいい
    返信

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/19(日) 09:11:02  [通報]

    >>154
    すげー堂々と男友達が好きなんですだって⁉︎😳
    女は皆離れていくし近寄らんのかな
    よしお、大丈夫か?
    返信

    +35

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/19(日) 09:11:35  [通報]

    >>150
    これって結婚してからのことなの?若いとき?
    返信

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/19(日) 09:12:54  [通報]

    >>146
    うちもGWにイベント行ってきた!
    整理券1.5時間並んだよw大盛況!
    全盛期のときからなんか好きだったから握手してもらえて嬉しかった。
    返信

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/19(日) 09:16:24  [通報]

    >>26
    うちも桁の大きい数の動画見せたらわかりやすいし面白いって言ってたよ
    大きい数のテスト100点だった
    小島様様
    返信

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/19(日) 09:19:01  [通報]

    >>159
    結婚前
    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/19(日) 09:19:07  [通報]

    >>58
    本家のと真逆で草
    返信

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/19(日) 09:20:38  [通報]

    奥さんあんなに自己顕示欲高そうだったのに
    今は顔出ししてないんだ
    返信

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/19(日) 09:21:36  [通報]

    >>55
    そもそも今とは時代が違うしね
    10年前とかじゃないかな
    返信

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2024/05/19(日) 09:24:48  [通報]

    >>57
    うちは賢くないのにプライド高いから諦めたわ
    返信

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/19(日) 09:30:58  [通報]

    >>20
    可愛いけどこう言う写真アップする人は変な人が多い
    返信

    +44

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/19(日) 09:31:37  [通報]

    >>20
    顔は100点
    服のセンスは20点
    返信

    +7

    -9

  • 169. 匿名 2024/05/19(日) 09:38:39  [通報]

    結婚したの随分前なんだね。最近結婚したばかりで順風満帆に子供を授かったのだとばかり思ってた。私も子供を授かるまでに3年かかって治療して授かったからこの夫婦の気持ちは痛いほどわかる。

    子供大好きだし子煩悩だし、間違いなくいいお父さんにになるね。
    返信

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2024/05/19(日) 09:39:04  [通報]

    この人見ると錦織圭の奥さん思い出す
    ていうか友達だった気がする
    返信

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/19(日) 09:40:13  [通報]

    小島よしおといえば

    ペットボトルのリサイクルネタの動画時々見てるんだけど、すごく笑えるわ。
    伊吹吾郎がでてるやつ。
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/19(日) 09:41:09  [通報]

    >>1
    赤ちゃん抱くのに
    このピアスは怖い😵
    返信

    +4

    -4

  • 173. 匿名 2024/05/19(日) 09:44:41  [通報]

    トピタイを見て、立ち会い出産をライブ中継するのか?! と勘違いして開いたら違ってた
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/19(日) 09:59:37  [通報]

    2人共問題ないのに自然妊娠しないってなんでなんだろうね?
    不思議
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/19(日) 10:03:31  [通報]

    >>41
    横からだけど、人間の妊娠率って他の動物に比べると圧倒的に少ないよ?
    返信

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/19(日) 10:15:38  [通報]

    そうだったんだね
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/19(日) 10:23:38  [通報]

    >>5
    とにかく顔が濃そう
    返信

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/19(日) 10:30:52  [通報]

    >>1
    何で奥さん顔隠してるの?
    インフルエンサーじゃなかった??
    返信

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/19(日) 10:31:53  [通報]

    >>150
    あー、子宮が削られて妊娠しにくくなったタイプかね…
    返信

    +7

    -20

  • 180. 匿名 2024/05/19(日) 10:38:50  [通報]

    インフルエンサーとしての稼ぎが減ったら、顔出しはリスクしかないから顔出しやめたんじゃない?
    ずっと高収入を維持できていたら、プライベートの切り売りに抵抗ない人だと思うし。
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/19(日) 10:43:46  [通報]

    >>24
    あー!思い出した!
    返信

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/19(日) 10:44:13  [通報]

    >>6
    同年代同学で、まだ無名の3人組の一人でアフロみたいな頭でお笑いライブしてるのを通りがかりで見かけた事ある。
    見物もほとんどいない感じで、あの時は息長く売れる芸人さんになるとは思わなかった。
    あの頃から何だかんだ長く芸人続いてるの立派だと思う。
    頑張って欲しいし、プライベートも充実してそうでよかった。
    返信

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/19(日) 10:55:59  [通報]

    >>26
    うちは偏食の4歳娘に野菜の歌の動画見せたら爆笑して、苦手な野菜が食べられるようになったよ!
    返信

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/19(日) 11:10:05  [通報]

    >>168
    顔78点の服25点かなぁ
    返信

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2024/05/19(日) 11:14:07  [通報]

    >>151
    学生は駄目だけど、ある程度歳取ったら出来にくくなるって話しは教えて欲しいなと思った。
    ダメ絶対!で止まってるから、順序守って結婚してもその時には遅いってことあるしね。
    返信

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/19(日) 11:14:47  [通報]

    >>15
    お互いの遺伝子の相性で妊娠しにくいことがあるらしい。知り合いがそれで悩んでた
    返信

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/19(日) 11:22:57  [通報]

    毎度の事ながら無事出産してからじゃなくて治療中から語らないと意味ない気がする
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/19(日) 11:29:01  [通報]

    >>94
    英語ペラペラなの意外すぎた
    返信

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/19(日) 11:32:38  [通報]

    >>31
    しかも卵子が来た日当日に性行為をしても、既に妊娠確率は下がって来ているんだよね。
    精子が受精能力を出すのは性行為から数時間後だし、卵子が来てすぐにタイミング良く性行為をするのは難易度が高いし。
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/19(日) 11:34:06  [通報]

    >>61
    偶々排卵日がズレていただけだと思う。
    卵子が寿命を迎えてからは妊娠確率は0だし。
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/19(日) 11:35:58  [通報]

    >>15
    とてつもない確率って…。なかなかできないカップルにとってはそうだけど、不妊じゃないカップルであればとてつもない確率ではないと思う。一回でできましたって人もいるし。
    返信

    +3

    -8

  • 192. 匿名 2024/05/19(日) 11:37:42  [通報]

    >>175
    他の動物は学校も就職もないからね。
    返信

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2024/05/19(日) 11:37:57  [通報]

    >>160
    お疲れ様!
    いいなぁ私もよしおと握手したい!
    握力強そうw
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/19(日) 11:42:47  [通報]

    奥さんは裸の子どもを産み、僕は裸で笑いを生んでいました
    うまいこと言うね
    さすがよしお賢い
    返信

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2024/05/19(日) 11:50:30  [通報]

    >>20
    文章がジワる。
    返信

    +44

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/19(日) 12:13:00  [通報]

    >>36
    ガルを見てしまって傷ついたんだろうね笑
    返信

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/19(日) 12:19:08  [通報]

    >>49
    こんな残念な人が母親なんてお子さんが気の毒
    蛙の子は蛙になってしまうんだろうけど。。
    返信

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/19(日) 14:20:14  [通報]

    >>10
    算数系のYouTuberやってるのはみたよ
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/19(日) 14:40:12  [通報]

    >>19
    一発芸やリズム芸は絶対飽きられるけど、幼稚園児向けに特化ネタをやってれば絶対飽きられない
    だって子供は毎年変わるから
    飽きた子は幼稚園卒業して、次の入園児が客になる

    ということに気づいて、実際にずっと子供にウケてるみたい
    返信

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/19(日) 15:18:32  [通報]

    >>32
    付き合い発表した後にインスタ見たら、ベッドで男女の裸足とか匂わせ?たくさんあって引いてしまった
    返信

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/19(日) 15:22:09  [通報]

    >>150
    小島よしおが、彼女と結婚を決めたきっかけが「包丁の切れ味が悪くなった時に新しいの買わずにわざわざ研ぐっていってて惚れ直した」っていってて、え?ってなった
    普通だよね?よしお恋愛経験少ないのかな
    返信

    +57

    -1

  • 202. 匿名 2024/05/19(日) 16:08:23  [通報]

    >>31
    それね。我が家私の生理不順で7年かかったわ
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/19(日) 17:13:31  [通報]

    >>15
    15%くらいのカップルが不妊症だというから、結構多いと思う。
    うちもその1組だよ。まさか自分達が?ってびっくりした。
    あとは、クリニックとの相性がすごく重要。

    クリニックを変えることで、検査を詳細にしてもらって原因が見つかったり、治療法(薬の使い方や培養の仕方など)が変わったりしてうまくいくこともあるよ。

    うちはクリニックに通って不妊治療を8年間してたけど、最後の1年で変えたクリニックでの検査で、なかったはずの原因が見つかって、そこでの顕微授精で授かったよ。
    返信

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/19(日) 17:17:38  [通報]

    >>7
    いや、ほんとにこれ
    謎のプライドで「そこまでして欲しくない」とか言われちゃうともうそこから何も進まないもんね
    返信

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/19(日) 18:08:35  [通報]

    >>127
    私は20代後半と聞いたことある
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/19(日) 18:27:21  [通報]

    >>153
    女性からしたら危険な香りがプンプンするけどw
    よしおが幸せならそれで良いわ
    返信

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/19(日) 18:29:25  [通報]

    >>201
    ジュニアの「タクシー代のお釣り返す」も普通だけど、芸能界にいると普通なだけて感動するのかもね
    返信

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/19(日) 18:30:56  [通報]

    >>25
    おしゃれというより、おしゃれ頑張ってる人って感じ
    でも友達なら普通にオシャレだねって思うかも
    返信

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/19(日) 19:14:28  [通報]

    ちゃんと妊娠できて育児雑誌とかに出まくって、不妊の気持ちも分かる、イクメンとかの仕事もゲットできるんだろうな。
    そのうち子供ちゃんの受験で、小島さん優秀だからね!遺伝だね!とかのコメントで溢れそう。

    おめでとうございます。
    返信

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/19(日) 19:26:25  [通報]

    >>127
    私も産婦人科医からそう聞いた。早すぎても遅すぎても肉体的にあまりよくないらしい。妊娠適齢期はあると。
    そのあたりの知識ももっと前から早くから広めて欲しいよね。
    いわゆる(結婚)適齢期って(年齢や見た目の)若さの意味だと思っていたもの。
    だから女だけじゃないよね。
    双方子どもを望まないなら何歳でも結婚OKだけれど。

    返信

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/19(日) 19:31:43  [通報]

    >>150
    これは何の時の写真?
    大学のサークルかなんか?
    男たちが、なんだか…だけど。
    返信

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/19(日) 19:54:20  [通報]

    >>203
    義実家同居解消したり仕事辞めてのんびりしたら懐妊したとかよく聞くよ。ストレスや過労などもよくないのかも。
    返信

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/19(日) 20:13:11  [通報]

    >>20
    この投稿もだけど、ツナサラダを「A」のアルファベットモチーフのお皿にギュウギュウに詰め込んでた写真もジワる。
    返信

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/19(日) 20:23:04  [通報]

    >>213
    小島よしお 妊活片っ端から試した ライブ中で立ち会い出産はかなわず…「奥さんは裸の子どもを産み、僕は裸で笑いを生んでいました」
    返信

    +19

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/19(日) 20:24:45  [通報]

    >>74
    こじまだよ!
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/19(日) 21:01:49  [通報]

    >>6
    教育学部?
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/19(日) 21:22:58  [通報]

    >>165
    10年前ってモノトーンコーデ流行ってなかった?
    こんなにごちゃごちゃしてたっけ
    返信

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2024/05/19(日) 21:47:41  [通報]

    >>1
    おめでとー
    この間、長野のイベントでライブ見たよ!うちの子供が大喜び!育児頑張れ!
    返信

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/19(日) 22:17:34  [通報]

    私もクリニックでは原因不明って言われたけど大きな病院で詳しい検査したら原因が分かったよ。詳しい検査したらわかるものや、現代の医学では見つけられない原因があるのかもしれない。臨んでる人みんなが授かれますように。
    返信

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/19(日) 22:25:41  [通報]

    >>201
    切れなくなったら取り敢えず茶碗の裏で軽く研ぐ
    返信

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/19(日) 22:29:50  [通報]

    >>179
    どういう意味?
    中絶からの不妊って言いたいの?
    だとしたら流石にひくわ。。
    返信

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/19(日) 22:44:20  [通報]

    >>7
    協力的じゃない夫なんているの?夫婦でしょ?

    不妊治療すら協力してくれないならその後の結婚生活も危ういね…
    返信

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/19(日) 23:32:47  [通報]

    >>9
    顔出しよくしてたよ。
    小島よしお 妊活片っ端から試した ライブ中で立ち会い出産はかなわず…「奥さんは裸の子どもを産み、僕は裸で笑いを生んでいました」
    返信

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2024/05/19(日) 23:34:20  [通報]

    >>159
    結婚後も。
    返信

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/19(日) 23:35:47  [通報]

    >>9
    なぜ?の人
    返信

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/20(月) 01:22:40  [通報]

    >>5
    イェース、オッパッピー
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/20(月) 06:05:09  [通報]

    >>223
    顔違うね…
    返信

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2024/05/22(水) 11:26:44  [通報]

    >>124
    抗精子抗体かな?それだと相手を変えたから大丈夫とも言い切れない気がする。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす