ガールズちゃんねる

おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82

286コメント2024/06/01(土) 23:40

  • 1. 匿名 2024/05/17(金) 11:44:28 

    おかあさんといっしょ 他Eテレこども向け番組の実況&感想
    ・現在のお兄さんお姉さん達のこと
    ・卒業したお兄さんお姉さん達のこと
    (イベント、他局何でも可)

    ※コンサート等の感想は、ネタバレしない程度にお願いします。

    ※最近目に余る誹謗中傷・荒らし行為が見られます。
    対象コメントには返信せず、通報・ブロック・スルー対応しましょう。
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +39

    -3

  • 2. 匿名 2024/05/17(金) 11:45:26  [通報]

    ポーズマン好き!
    返信

    +71

    -5

  • 3. 匿名 2024/05/17(金) 11:45:34  [通報]

    おかいつやわんわんのコンサート、当たったことない…泣
    娘が大きくなる前に一度でいいから行きたい
    チケットあてるために何かコツとかあるのかしら
    返信

    +16

    -3

  • 4. 匿名 2024/05/17(金) 11:46:01  [通報]

    新しいスイちゃん、まだ慣れない
    返信

    +122

    -12

  • 5. 匿名 2024/05/17(金) 11:46:37  [通報]

    >>3
    わかる。
    第6希望まで入れてもどれも落選する
    返信

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/17(金) 11:46:43  [通報]

    めっきり見なくなっちゃった…。
    今日久しぶりに見たけど、まやおねえさん歌上手くなってたなぁと感じた(なんか偉そうな言い方になっちゃうけど)。ゆういちろうおにいさんは、今年こそラストなのかな?
    返信

    +82

    -8

  • 7. 匿名 2024/05/17(金) 11:46:57  [通報]

    スイちゃん可愛くて癒される
    バブちゃんみたい
    返信

    +49

    -19

  • 8. 匿名 2024/05/17(金) 11:47:26  [通報]

    けけちゃま、大人が楽しんでたのに
    ついに子どものものに...笑
    返信

    +69

    -7

  • 9. 匿名 2024/05/17(金) 11:47:29  [通報]

    かずむお兄さんの筋肉ボコボコには笑った
    返信

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/17(金) 11:47:37  [通報]

    こにぎりくんが好き。動きも表情もかわいい
    返信

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/17(金) 11:48:23  [通報]

    >>3
    あつこおねえさんの時はコロナでコンサート事態消滅。
    去年、大阪城近所なので申し込みしたら初当選でした。
    おとうさんといっしょのキャラたちが面白かったし、そっちのおねえさん歌上手かったです!
    ゆういちろうおにいさん生で見たけど、アイドル並みにキラッキラしてました笑
    今年当たりますように…!
    返信

    +20

    -4

  • 12. 匿名 2024/05/17(金) 11:48:39  [通報]

    今月の月歌めちゃくちゃ好き
    こういう優しい歌はまやお姉さんの声ぴったりだよね
    返信

    +79

    -10

  • 13. 匿名 2024/05/17(金) 11:48:50  [通報]

    新しいクックルンの子たち、子供らしいコメントするからかわいい。
    返信

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/17(金) 11:50:56  [通報]

    >>12
    くじらのやつ?私も好きだけど、こどもはダンサブルなやつの方が好きだから、食いつき悪い笑
    返信

    +49

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/17(金) 11:51:46  [通報]

    新年度が近づく度にワンワンの任期を心配してます。
    今年度も見られて嬉しい🌟
    いっそのこといつまでって早めに教えてほしい。
    ワンワンというかチョーさん好きだから年度末になるとドキドキしちゃう。
    返信

    +77

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/17(金) 11:52:28  [通報]

    今日のおかあさんといっしょの中で流れた
    おさんぽクンクンが可愛くて朝から癒された。
    返信

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/17(金) 11:52:30  [通報]

    オタマジシャンのおったまげー!は、バブリーを思い出して笑った。

    おかいつのメンバーそれぞれがコーナーを持つようになったのいいね!
    返信

    +37

    -5

  • 18. 匿名 2024/05/17(金) 11:52:42  [通報]

    みいつけたの前のオープニングがすごく好きだったからまだ恋しい 笑
    返信

    +104

    -2

  • 19. 匿名 2024/05/17(金) 11:52:53  [通報]

    >>7
    何とも言えないあどけなさと可愛さがあるよね新しいスイちゃん
    返信

    +26

    -6

  • 20. 匿名 2024/05/17(金) 11:53:07  [通報]

    トピ立てありがとう
    好きな歌のトピにも書いたけどおさんぽクンクンが本当嬉しい!
    返信

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/17(金) 11:54:37  [通報]

    >>14
    横だけどうちも今月の歌は私は大好きだけど子供は先月の方が食いつきよかった
    返信

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/17(金) 11:54:42  [通報]

    >>15
    チョーさんはもう15年くらい任期を心配されてる気がする
    今66歳らしいけど体に気を付けてまだまだ頑張って欲しいです
    返信

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/17(金) 11:56:13  [通報]

    うららが新しいクリップになってたね!うらら好きだから嬉しい
    返信

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/17(金) 11:56:14  [通報]

    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +4

    -20

  • 25. 匿名 2024/05/17(金) 11:57:29  [通報]

    >>6
    もうゆういちろうの進退について予想するのは虚しいからやめた。
    返信

    +52

    -3

  • 26. 匿名 2024/05/17(金) 11:58:47  [通報]

    1年くらいまではよく見ていて今日久しぶりに見たら、
    やぎさん郵便?リクエストの歌コーナーがやってなかった。
    確か毎週金曜日にやってた気がしたんだけど
    あれは終わっちゃったんですか??
    好きなコーナーだったので、、。
    返信

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/17(金) 11:59:14  [通報]

    >>15
    ワンワンの中身って変わってないの?ゆきちゃんの頃より声が変わったように感じてたけど気のせいかな?
    返信

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/17(金) 12:00:18  [通報]

    >>26
    今年度からは土曜日に移動してるよ
    ナーニくんのコーナーと入れ替え
    返信

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/17(金) 12:01:35  [通報]

    >>2
    ポーズマン「あづ姉」
    返信

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/17(金) 12:01:42  [通報]

    サボ子が大好き過ぎる!
    ドキドキチャンピオン、めちゃくちゃ前向きになれるから名曲だよ!!
    返信

    +93

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/17(金) 12:03:07  [通報]

    子供より真剣に見てます、私が。
    返信

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/17(金) 12:03:35  [通報]

    >>12
    カーペンターズっぽくて優しい曲だよね
    心に響く名曲だと思う。無意識に涙出たよ
    返信

    +34

    -2

  • 33. 匿名 2024/05/17(金) 12:04:23  [通報]

    インスタで回ってきたやつで
    小栗旬がEテレについて熱く語ってる動画がめっちゃ好きw
    にわかじゃない感じが良い
    返信

    +34

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/17(金) 12:04:26  [通報]

    >>2

    我が子もポーズマン大好きです!
    毎回テレビに向かって『ぽーじゅまーーん!!』って言ってます😆

    昨日から子がRSウイルスで自宅療養中なので、Eテレの録画にすごく助けられてます!
    ありがとう!Eテレ!!
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +53

    -2

  • 35. 匿名 2024/05/17(金) 12:05:52  [通報]

    今のおかあさんといっしょのうたのおねえさんがオバハンにしか見えない
    返信

    +20

    -48

  • 36. 匿名 2024/05/17(金) 12:05:54  [通報]

    >>33
    お兄さんお姉さんに感情移入しちゃうやつねwwお母さんたちはめっちゃ共感だよね。
    ウエンツのあんたさっきから何言ってんの??みたいなツッコミも含めておもしろいよねww
    返信

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/17(金) 12:06:31  [通報]

    >>4
    新しいスイちゃんは歌ったり踊ったりしないのかな?
    返信

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/17(金) 12:07:35  [通報]

    >>35
    まやお姉さん?
    めっちゃダンス上手くてキレが素晴らしいよ。
    あんなおばさんはいないと思うけど。
    返信

    +71

    -13

  • 39. 匿名 2024/05/17(金) 12:08:07  [通報]

    >>28
    ありがとうございます😊
    良かった!
    明日楽しみに観ます!
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/17(金) 12:11:54  [通報]

    オトッペ終わって寂しかったけど、週替りプチプチアニメ楽しみ。
    今週は大好きなおにぎりのやつで癒やされた。
    返信

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/17(金) 12:12:55  [通報]

    あずきお姉さんの新コーナー嫌いじゃないけどあずきお姉さんの無駄遣い感ある…せっかくなら新体操を活かしたようなコーナーが見たかったけどそれだと身体表現のお姉さんを廃止した意味も分からなくなるしなぁ…
    返信

    +81

    -5

  • 42. 匿名 2024/05/17(金) 12:14:52  [通報]

    チキップダンサーズ好きなんだけど、あんまり人気ないのかなぁ。
    返信

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/17(金) 12:18:00  [通報]

    来週はキラピカとシルエットはかせなんだね
    楽しみだね
    返信

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/17(金) 12:19:39  [通報]

    時間帯が変わってから生活リズムが合わなくなって見なくなっちゃったなー
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/17(金) 12:20:26  [通報]

    >>40
    お弁当のやつですか?!あれめちゃくちゃ可愛いから大好きです!!
    グッズ欲しくてたまらないくらい!
    返信

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/17(金) 12:22:58  [通報]

    いつだったか体操のお兄さんが子どもに「おにぎりの具で何が好き?」と聞いたらその子が満面の笑みで「いちご!」と答えてお兄さんの動きが一瞬止まったのがちょっと面白かった。本当にいちごおにぎりが好きなのか、ただ間違って好きなものを答えたかは謎だけど。可愛かった。
    返信

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/17(金) 12:30:44  [通報]

    子供いないけど番組好きな大人のファンは良いけど正直ファミリーコンサートは親子優先にして欲しいなって思う
    返信

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/17(金) 12:31:18  [通報]

    スイちゃんの苦手なやつ聞いてわざと怖がらせるみたいな回でチキンカツって答えながら美味しそうに食べてたの見て、まんじゅう怖いかよ!いや、少しズルオ入ってる!と心の中でつっこんだ笑
    返信

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/17(金) 12:31:23  [通報]

    はるちゃん可愛くて大好き!ワンワン卒業してからもいろんな番組にゲストとして出てくれて嬉しい☺️
    返信

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/17(金) 12:33:07  [通報]

    2歳の子供が車全般ブームでジューキーズ工事中が入るのを待っているんだけれど半年近く入らず…。
    返信

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/17(金) 12:34:47  [通報]

    サボ子のドキドキレポートが好き。芸人並に体張ってるとこw。お気に入りはラグビーとチアガール!
    返信

    +52

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/17(金) 12:36:40  [通報]

    >>32
    よこ
    カーペンターズ!たしかに!
    なんか懐かしいな〜心地いいな〜耳慣れたメロディって思ってたけどカーペンターズでした!
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/17(金) 12:38:01  [通報]

    >>50
    一時期すごく流れてたよね
    ジューキーズ、はらぺこカマキリ、きつねのコンピューターなんかが一時期頻繁に流れてたイメージ
    返信

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/17(金) 12:38:52  [通報]

    スタジオ収録に当選して今度参加してきます!
    子供よりも私の方が楽しみだと思う(笑)
    当日まで体調管理しっかりしないと…
    返信

    +67

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/17(金) 12:42:32  [通報]

    >>3
    受信料払ってますか?
    返信

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2024/05/17(金) 12:43:48  [通報]

    >>27
    加齢によるものかもね。
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/17(金) 12:46:03  [通報]

    >>42
    なかなかシュールで面白いよね。週一でやってるからみてる。文具屋さんでチキップダンサーズの筆箱見つけた上に半額だったからつい買っちゃった。骨チキンの布団には「ん」の文字が散りばめられている。
    返信

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/17(金) 12:46:32  [通報]

    >>1
    せっせっせ〜のヨイヨイヨイ♬
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/17(金) 12:46:49  [通報]

    >>9
    はずれたまじゃくし〜(涙)ってお兄さんたちが言ってたのも笑った!
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/17(金) 12:46:58  [通報]

    >>4
    素朴でかわいい
    返信

    +66

    -11

  • 61. 匿名 2024/05/17(金) 12:52:24  [通報]

    ちびっこモンスター見てる方いますか?
    内容よりも、子育て世帯のリアルな家の中をじっくり見ちゃう。
    テレビに出るのに全然片付いてない家とかもあって面白い。
    返信

    +80

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/17(金) 12:52:39  [通報]

    1番初期だと思うけどひとりでできるもん!が去年?とつい最近にも再放送されて嬉しい。
    天ちゃん 恋ちゃんのもみたい
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/17(金) 12:54:59  [通報]

    >>40
    うちの子もこにぎりくんの食いつきすごかった!あれずっとやってほしい!
    返信

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/17(金) 12:57:09  [通報]

    >>6
    ゆういちろういなくなったらけけちゃまもシルエットはかせもいなくなっちゃうのかな?2つとも人気キャラだよね。
    返信

    +34

    -4

  • 65. 匿名 2024/05/17(金) 13:00:12  [通報]

    昨日バスごっこの歌だったよね!あれ好き!スタジオで子どもたちがわちゃわちゃしてて可愛かった!
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/17(金) 13:01:42  [通報]

    まやおねえさんのクレッピーが毎回高速でたくさん絵を描くのが凄くて楽しい!そしてゆういちろうがどんどん子供達のリクエスト書かせててSっぽさを感じるw
    返信

    +54

    -3

  • 67. 匿名 2024/05/17(金) 13:03:14  [通報]

    >>2
    私がポーズマンのポッポッポッポ👌が好きで、2歳半の娘にやったらめちゃくちゃウザがられた笑
    返信

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/17(金) 13:03:50  [通報]

    去年おかあさんといっしょのコンサートに行きました。近くに和夢おにいさんが来てくれたんだけど筋肉に見惚れてしまった…
    返信

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/17(金) 13:05:03  [通報]

    >>12
    なんかじわっとくるよね
    返信

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/17(金) 13:05:38  [通報]

    >>4
    笑った顔がうちの子に似ていて一緒に笑っちゃう
    返信

    +40

    -5

  • 71. 匿名 2024/05/17(金) 13:06:11  [通報]

    >>12
    いいんじゃない?とかも合ってたよね
    語りかけるような優しい歌がまやおねえさんにはピッタリ
    返信

    +36

    -2

  • 72. 匿名 2024/05/17(金) 13:06:18  [通報]

    芸能人ですぎ
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/17(金) 13:07:48  [通報]

    >>30
    ラグビーでふっとぶサボ子さんが忘れられない🤣
    返信

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/17(金) 13:10:42  [通報]

    >>46
    最初はその子ピンクのおにぎり!って言ってて何味かな?って聞いたらいちご!って答えたんだよね
    お兄さんがお兄さん食べたことないから今度食べてみるねって困りながら咄嗟に答えてたの面白かったな
    返信

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/17(金) 13:16:46  [通報]

    >>66
    けけちゃまであづきお姉さんが読んだ本に感動して泣いたって話にほんとうに??と割と執拗に聞いていたよねw
    返信

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/17(金) 13:17:14  [通報]

    子供が産まれた時そよかぜスニーカー(分かる方いるかな?)で爽やかに出てきたゆういちろうお兄さん。爽やかすぎて私の中で激震が走った
    もう8年目くらいになっててびっくり…

    今赤ちゃんと見てるけどベテランの貫禄があって相変わらず素敵だね
    返信

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/17(金) 13:17:20  [通報]

    かずむお兄さんの大学の時の新体操の動画YouTubeで見たんだけど縄跳びしながら宙返りとかしててすごかった!
    でもテレビとかコンサートとかでやるのはさすがに危ないからやってない感じなのかな?盛り上がりそうなんだけどね
    返信

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/17(金) 13:21:58  [通報]

    >>15
    ワンワンの後任はたまに登場するジャンジャンなのかなと勝手に思ってる
    返信

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/17(金) 13:25:47  [通報]

    >>46
    そのシーン、「いちごはおにぎりにできないよー!」って言ってる子がいるのがまた面白くて好きだった笑
    いちごのおにぎりも夢があるし、具にするには難しいってわかってる子もいい。
    返信

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/17(金) 13:28:03  [通報]

    >>30
    サッカー好きなのでサボ子の1ミリ見せてやるのよ〜で笑っちゃったw
    そしてラグビーで吹っ飛ばされるのは名シーンだよね!
    返信

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/17(金) 13:28:56  [通報]

    ギーオンまた出てきてほしい!
    ハッケンジャーもうやらないのかなぁ
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/17(金) 13:30:03  [通報]

    >>62
    舞ちゃん、年が近くていつも見てて大好きでした!
    再放送見ると、当時を鮮明に思い出します泣
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/17(金) 13:31:49  [通報]

    かずむお兄さん、最近の歌の和服姿がめちゃくちゃ似合ってる!!
    和顔で素敵!!!
    返信

    +59

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/17(金) 13:35:32  [通報]

    >>80
    あのスペイン戦を知っていると
    ニヤッとなりますね
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/17(金) 13:36:03  [通報]

    最近、いないないばぁ、おかあさんといっしょを見始めたのですが、2〜3週間前にこの回見たなと思うことが何度かあるのですが、同じ放送回をその日の夕方に再放送以外に、2〜3週間後の朝にまた再放送してたりしますか?
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/17(金) 13:36:46  [通報]

    >>41
    あづきお姉さんのダンスを見せてるんだろうけど、オープニングが長く感じる
    60周年でやってたトライ!トライ!トライ!あーいうのが合う気がするんだけどね
    返信

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/17(金) 13:43:18  [通報]

    >>70
    うちの甥っ子のそっくりなんだよー!笑
    癒される笑顔でかわいいよねぇ
    返信

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/17(金) 13:47:03  [通報]

    >>4
    何歳なの?ちっちゃいのにすごいなと思ったよ。
    返信

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2024/05/17(金) 13:51:19  [通報]

    >>58
    この曲めちゃくちゃボカロっぽいなとか思った。
    返信

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/17(金) 13:52:19  [通報]

    >>85
    してますよー!我が家毎日録画してるので あ、これ見たことあるやつだってなりますし月の後半に再放送多い気がします
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/17(金) 13:54:51  [通報]

    体操のお兄さんは性的な目でみてる
    返信

    +0

    -23

  • 92. 匿名 2024/05/17(金) 14:06:27  [通報]

    >>81
    来週やるよ!
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/17(金) 14:12:34  [通報]

    >>42
    うちの旦那なんかハマってLINEスタンプとったよ。
    スキップガエル先生が鬼滅の炭治郎の人だと思えなくて笑っちゃう
    返信

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/17(金) 14:12:35  [通報]

    ニャンちゅうの新しいお姉さんがハツラツとしてて個人的に神田沙也加ちゃんに雰囲気似てるなーって思った。

    歌もダンスも全力で上手!
    返信

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/17(金) 14:15:31  [通報]

    >>61
    たまたま見れた時にたまに見るくらいだけど、わかります!家自体はすごくいい家なのにめちゃくちゃ散らかってる家とかあったりしてすごくリアルですよね。
    私はみんなどんなおもちゃ持ってるんだろうっておもちゃスペースまじまじ見てしまいます。
    返信

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/17(金) 14:16:20  [通報]

    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +31

    -5

  • 97. 匿名 2024/05/17(金) 14:18:08  [通報]

    >>88
    五歳だよ
    あどけない顔してるけどしっかり者だよね
    返信

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/17(金) 14:18:22  [通報]

    おかあさんといっしょの最初の歌をよく見てる。いい歌ばかりだし絵も素敵だし癒される。童謡っていいなと改めて思う。
    返信

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2024/05/17(金) 14:19:35  [通報]

    >>62
    舞ちゃん同い年で、当時かなり見てたからすごく懐かしくて何か嬉しかった。子供と一緒に見てるのも何だか感慨深くて。
    病気で亡くなられたって以前がるで見て、悲しい気持ちになったよ。
    返信

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/17(金) 14:21:06  [通報]

    >>85
    おかあさんといっしょは、毎月5週目は1周目の再放送となっています
    返信

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/17(金) 14:29:23  [通報]

    >>54
    うちは先月収録に参加してきました。
    応募できる歳になった月から毎月応募し続けて、当選した瞬間は思わず声が出るくらい嬉しかった!
    お兄さんお姉さん達が自分たちの前に登場した瞬間の歓声は、子供達より保護者からの方がデカかったです笑
    楽しんできて下さい!
    返信

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/17(金) 14:29:40  [通報]

    この前にこにこぷんの頃の特集やってて懐かしかった!

    録画しそびれたから再放送してほしい!
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +28

    -2

  • 103. 匿名 2024/05/17(金) 14:31:38  [通報]

    最近子どもとEテレ見るようになったんだけど、今月の歌が浜崎あゆみだったり、いないいないばぁの中で流れる曲がGReeeeNやつんく作曲だったり、Perfumeが歯磨き上手かな歌ってたりしてビックリした!
    返信

    +45

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/17(金) 14:32:00  [通報]

    >>50

    新しいDVDには入ってるよ!子供めちゃくちゃ喜んでた。
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/17(金) 14:37:53  [通報]

    クレッピーのコーナー子供にも描かせればいいのに。まやお姉さん絵が得意だからって完全なる自己満だわ。
    返信

    +8

    -47

  • 106. 匿名 2024/05/17(金) 14:40:17  [通報]

    >>35
    分かるよ
    返信

    +16

    -22

  • 107. 匿名 2024/05/17(金) 14:52:29  [通報]

    >>105
    子供にも描かせたりしたらもう収録どころではなくなると思うよ…
    返信

    +38

    -2

  • 108. 匿名 2024/05/17(金) 14:55:23  [通報]

    2年生なんだけどいつまで朝Eテレ見るんだろ。
    正直もうニュース見たいんだが。
    ゆういちろうお兄さんが就任した4月から見始めたからお兄さんが卒業するまで見るか…
    返信

    +14

    -4

  • 109. 匿名 2024/05/17(金) 15:03:54  [通報]

    >>97
    横だけど5歳なんだ!もっと小さいかと思ってた!なんかちっちゃくてまだ赤ちゃんぽさが残ってて前のすいちゃんとはまた違う可愛さがあるんだよなー。
    返信

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/17(金) 15:04:51  [通報]

    >>24
    なんで貼ったの?
    返信

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/17(金) 15:13:23  [通報]

    >>100
    通常は毎月最終週が1週目(まれに2週目)の再放送なんだけど、先月は5週目があったのに4週目が再放送週だったよね
    ちょっと驚いた
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/17(金) 15:30:45  [通報]

    大人のEテレタイムマシンの料理回が面白い
    ハンバーグがアメリカ料理として紹介されてたり、関西出身の先生が関東だとこの材料は売ってないからこうすれば良いとか、今は当たり前でも当時は違ったんだなーというのが料理で感じられて興味深い
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/17(金) 15:32:48  [通報]

    >>30
    忍者修行の水蜘蛛の術で水没してるシーン好き😊
    返信

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/17(金) 15:50:12  [通報]

    >>12
    同感です!
    うららが大好き!
    初めて聞いた時、まやお姉さんの優しい綺麗な声に涙が出ました。
    今日も頑張ろうって、勇気を貰える声だと思う。
    返信

    +33

    -11

  • 115. 匿名 2024/05/17(金) 15:54:59  [通報]

    NHKプラスは神!
    当たり前だけどTVerみたいにCMもないし、お出かけ中どうしてものとかも大活躍。
    家のテレビにも入れてる!
    返信

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2024/05/17(金) 15:56:45  [通報]

    >>105
    子どもに書かせたら収拾つかないでしょ。
    お姉さんもめっちゃ急いでパパッと書いてるよね。
    返信

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2024/05/17(金) 15:58:39  [通報]

    >>92
    そうなんですか!嬉しい!
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/17(金) 16:20:23  [通報]

    >>6
    ラストでしょうね
    返信

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/17(金) 16:22:42  [通報]

    >>37
    りさスイちゃんの時は現スイちゃんのように「小さいからまだ無理かな」と思われてたのにさあ!が披露されてみんなびっくりしたらしい
    だから現スイちゃんもいつかは新曲出るだろうけどもう少し先になりそう
    返信

    +12

    -3

  • 120. 匿名 2024/05/17(金) 16:24:28  [通報]

    >>25
    なんかわかる
    続投派にも頑張ってるお兄さん本人にも申し訳ないけど卒業しないってわかった時のがっかりはもう味わいたくない
    返信

    +15

    -10

  • 121. 匿名 2024/05/17(金) 16:42:59  [通報]

    >>117
    横だけど
    来週は月曜日がハッケンジャーで水曜日がシルエットはかせだよ!
    返信

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/17(金) 16:51:12  [通報]

    >>42
    好き!
    声優2人だけで全キャラやってると知った時は驚いた
    返信

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/17(金) 17:11:15  [通報]

    >>118
    か~ら~の~!
    (1年ぶり3度目)
    返信

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2024/05/17(金) 17:48:23  [通報]

    >>64
    けけちゃまは月歌まで出てるよね。
    卒業したら、しればトモダチは永久お蔵入りになるのかどうなるんだろう。
    ぞうのそうぞうはコーナー終了したけど声は違う声優さんだからお兄さんお姉さん変わっても歌い継げるだろうけど、しればトモダチはけけちゃま(ゆういちろうお兄さん)じゃない声で歌い継がれる気がしない。
    返信

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/17(金) 17:57:15  [通報]

    >>121
    シルエットはかせもまた見られるんですね✨
    情報ありがとうございます!
    返信

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/17(金) 17:58:36  [通報]

    >>42
    私も好き!
    スマホの待ち受けチキップダンサーズだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/17(金) 18:05:50  [通報]

    >>105
    まやお姉さんを叩きたいんだか何だか知らないけどいちゃもんすぎる…自己満って笑 そんなわけないでしょ何言ってるのこの人…
    返信

    +48

    -9

  • 128. 匿名 2024/05/17(金) 18:07:48  [通報]

    お兄さんお姉さん皆お肌が綺麗で羨ましい。ゆういちろうもそれなりの年齢だけど若々しい。表情筋使いまくるからやっぱり老けにくいのかな?
    返信

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2024/05/17(金) 18:10:08  [通報]

    >>6
    今すごいケケちゃま推してるよね。
    クレーンゲームでもみかけるし、子供雑誌の付録にも登場するみたいだね!
    返信

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2024/05/17(金) 18:24:37  [通報]

    和夢おにいさんがどんどん好きになってきた
    笑顔が可愛いしポーズマンとか今日のなんだっけ?もノリツッコミと顔芸よかった
    若いしまだ2年目なのにこなれ感がすごい!
    子どもの扱いも上手だよね
    数年後におかあさんといっしょ卒業してもいろいろ活躍できそう
    返信

    +63

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/17(金) 18:25:59  [通報]

    「うらら」が2022年の4月の歌だったんだよね。
    この前リアルタイムで久しぶりに聞いて、娘が入園した春を思い出して胸がぎゅーーーってなった。PTAやママ友のことで不安でたまらなかったんだよ。
    あれから2年、母子共にたのしく過ごせてる
    返信

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/17(金) 18:54:50  [通報]

    >>58
    これ初回放送の時トピでは「子供向けじゃない」とか「ガッカリ」って言われてたけど子供は一発で気に入って最終日まで飽きることなく食いついてたからその数分は助かってた(笑)
    返信

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/17(金) 19:02:02  [通報]

    >>6
    うちも観なくなった〜
    いないいないばぁっをずーっと録画してたんだけど、小1に入学したのでもうや録画解除しました。それまでなんとなくるずーっと録画し続けてた。ゆきちゃん、はるちゃんを見送ったよ。そして小学校入学と同時におかいつとみぃつけた!も卒業。その時間には家出ちゃうので。寂しいけど、それだけ成長したって思うようにしてる!
    返信

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/17(金) 19:02:36  [通報]

    >>89
    私も思った!
    実際「ダーリンダンス」って曲に似てると一部で話題になったらしいね
    確かにサビ部分は似てた
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/17(金) 19:02:52  [通報]

    >>41
    マイナス付くだろうけど今年のコーナーで苦手
    バブリー臭いもあるけど衣装が1番嫌
    おたまじゃくしだから黒なんだろうけど
    虫に見えてくる
    杏月の無駄遣い
    返信

    +35

    -3

  • 136. 匿名 2024/05/17(金) 19:03:30  [通報]

    あんなに夢中でわーお、ピカピカぷう踊ってた子供が小学生。成長と共にEテレはあるんだね。
    返信

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/17(金) 19:07:15  [通報]

    >>64
    シルエットはかせは静かにいなくなったよ
    挨拶すらなく
    返信

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2024/05/17(金) 19:09:06  [通報]

    >>4
    前のスイちゃんは濃いファンが多かったからこう言い出す人いるだろうなって思ってた
    返信

    +9

    -6

  • 139. 匿名 2024/05/17(金) 19:36:22  [通報]

    >>108
    小4でまだEテレ見てます。おかいつは、もうあんまり見ないけど、はなかっぱとか楽しそうに見てる。
    こないだ朝何を見てるかってトピックで、朝からYouTubeの家庭が結構多かったよ。
    Eテレのほうがマシかなーと思った。
    返信

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2024/05/17(金) 19:39:33  [通報]

    >>136
    うーたんいなくなったんだよね。
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/17(金) 19:49:24  [通報]

    >>139
    はなかっぱは親が見ても面白い時ありますもんね!
    うちも1年生からいないいないばあに興味がなくなり、次におかいつもちょっと…となってきてるので少しずつ興味あるものが成長していくんでしょうか。
    確かに朝からYouTubeよりEテレのが断然いいと思います(^^;
    返信

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2024/05/17(金) 19:51:54  [通報]

    >>137
    来週戻ってくるよ。
    返信

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/17(金) 21:07:38  [通報]

    いないいないばあって前の子たちも歌いながらピカピカブーとか踊ってた?
    おうちゃん結構生歌なんだなーって感じることが多くて、はるちゃんの時はそう感じなかったから気になった
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/17(金) 21:09:38  [通報]

    >>4
    前のスイちゃん好きすぎて凹んだケド
    今のスイちゃんも癒し系で速攻で好きなった❤️
    声も顔も本当朝から癒される〜応援してるよ!
    返信

    +20

    -3

  • 145. 匿名 2024/05/17(金) 21:15:16  [通報]

    ヨイ!ヨイ!ヨイ!が好き過ぎて4月のおかいつは朝、夕共にほとんど見てしまった
    返信

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2024/05/17(金) 21:45:39  [通報]

    そういえば前のトピでゆうまやのおさんぽクンクン聴きたいってコメントあったよね?
    今日流れたけど見れたかな
    返信

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/17(金) 22:08:18  [通報]

    >>143
    いかにも歌を流してる時もあるけど、音が外れてるのが気になるんだよなぁ。敢えて生声に変えたのかなって思った。動いてるから音がずれててもしょうがないみたいな・・
    返信

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2024/05/17(金) 22:34:53  [通報]

    >>58
    うちの1才11か月、5月になってからほぼ毎日「ヨイヨイ、ない!」って言うように…。
    4月、一緒に踊ってるのかわいかったな…
    (母はくじらも好きです)
    返信

    +12

    -2

  • 149. 匿名 2024/05/17(金) 22:44:32  [通報]

    >>30
    ラグビーも最高だし、アクション習いに行くやつもめっちゃ面白かった〜!サボ子特集見たい!
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/17(金) 22:50:16  [通報]

    >>112
    ハンバーグのやつこないだ私も見たかも。きょうの料理だったかな。
    シェフのおじさんが気になってWikiで調べたりしたわ笑
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/17(金) 22:51:24  [通報]

    >>1
    今日たまたますっごい久しぶりにいないいないばあっ!を観たら、ワンワンの絵描き歌が別物に変わってて驚いた…。
    昔は♪ギザ、ギザ、ギザ〜…って顔の横の毛の部分から始まって顔が出来上がる歌だったけど、全部の毛が雲みたいにモクモクしてて、全身バージョンになってた。
    イラストのテイストが変わったってことなのかな…。
    返信

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/17(金) 22:53:19  [通報]

    きんらきらぽんのときのかずあづの2人がいつも子供たちに危険がないか見ながら子供たちの目線になって一緒に楽しそうに踊ってるの好き。
    かずむお兄さんは子供たちに目をやりすぎてトンネルくぐったときカメラにバイバイ忘れがちだけど、それも子供ファーストだからだろうなと思ってる。
    返信

    +29

    -1

  • 153. 匿名 2024/05/17(金) 23:02:31  [通報]

    >>135
    初めて見たとき塩沢ときさんじゃんと思った。
    オタマジシャンの衣装は私はお尻の部分が膨らみすぎてるのが気になるよ!
    でも与えられたキャラクターとコーナーをしっかり務めてるあづきお姉さん大好き。
    お姉さんの良さが生きるコーナーに変わってほしい。
    もう6年目でいつ交代になってもおかしくないと思うとなるべく早く変えてほしい。
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2024/05/17(金) 23:13:15  [通報]

    >>153
    横だけどわかる。
    正直あの衣装とキャラはあづきお姉さんには合ってないと思う。それでも自分のコーナー頑張ってるあづきお姉さん本当に好き。
    そういうあづきお姉さんの好感度とか頑張りとか全部ひっくるめて考えて、オタマジシャン好き!
    返信

    +49

    -2

  • 155. 匿名 2024/05/18(土) 03:35:40  [通報]

    >>4
    日向ぼっこしながら
    おにぎり食べてるイメージで
    ほっこり癒やされてる
    返信

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/18(土) 06:06:25  [通報]

    >>35 >>106
    これって誹謗中傷じゃないの?プラスしてる人も多くて引く
    返信

    +26

    -6

  • 157. 匿名 2024/05/18(土) 07:03:15  [通報]

    >>4
    ブラッシュアップライフ見てたから、特番見て夫婦で「あーー!」って言っちゃった。なんか親戚の子見てるみたいでカワイイ
    返信

    +3

    -5

  • 158. 匿名 2024/05/18(土) 08:14:09  [通報]

    今月の歌静かでいいね😄
    返信

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/18(土) 09:44:14  [通報]

    >>100
    >>90
    5週目は再放送だったんですね!
    謎が解けてスッキリしました
    ありがとうございました
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/18(土) 10:36:48  [通報]

    こないだたまたま観たけどおとうさんといっしょってほんとにやってるんだね
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/18(土) 10:44:50  [通報]

    >>151
    うーたんからぽぅぽに代わったときに商品イラストがリニューアルしたから、そちらにあわせて絵描き歌もリニューアルしたってことだね
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/18(土) 11:10:58  [通報]

    >>160
    もう12年目になるね
    もともとBSプレミアムでやってたのが3年くらい前にEテレに引っ越してきたよ
    ゆめちゃんももう7年目だけどまだ24歳だし、まだまだ続けるのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/18(土) 11:12:55  [通報]

    >>6
    ユウイチロウお兄さん、上の子のときみてた。7年ぶりに出産したあとに、下の子が見始めたらまだ居てくれて、色々懐かしい気持ちになった。年齢関係なく続けてほしいなぁー
    返信

    +16

    -6

  • 164. 匿名 2024/05/18(土) 12:40:21  [通報]

    年齢は関係ある気がするなぁ
    35になるもんねゆういちろうお兄さん
    そろそろ新しい活動が見たいなぁ
    返信

    +17

    -8

  • 165. 匿名 2024/05/18(土) 16:09:16  [通報]

    >>6
    新クリップの勢いすごいから、逆に3年くらいやることにしたのかな?とか勝手に考えてました笑
    返信

    +20

    -4

  • 166. 匿名 2024/05/18(土) 17:43:42  [通報]

    >>156
    私、大分前にこのトピで1人だけブロックしたことあるんだけど(まやお姉さんの悪口連投しててこれ以上目にしたくなかったから)、106が見れないからいまだに悪口言ってるのかな?こんな人が子育てしてると思うとゾッとする。せめて子供いないことを願います。
    この人たまに賛同が多い(まやお姉さんと関係無い事柄で)コメントもしてるっぽいから、そこんとこも怖い。
    返信

    +33

    -7

  • 167. 匿名 2024/05/18(土) 18:44:10  [通報]

    >>166
    106の人は普通のコメントしてるときもあるね。
    いつも荒らしてる人が回線変えてるだけなのかまた別の人なのか私にはわからない。
    返信

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2024/05/18(土) 21:28:13  [通報]

    >>12
    昨日のおさんぽクンクンもすごいよかった!
    返信

    +8

    -4

  • 169. 匿名 2024/05/19(日) 07:56:36  [通報]

    おとうさんといっしょって親子出演のとき親が全員マスクしてるのはみんなマスク着用希望なのかな。
    おかあさんといっしょの親子出演の最後のほうは親子ともにマスクしてる人ほとんどいなかったよね。
    返信

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2024/05/19(日) 08:51:00  [通報]

    >>169

    放送観てないから多分ですが、おとうさんといっしょは再放送が多いし、結構昔のも普通に放送してたりするから多分コロナ禍撮影の時のだと思いますよ!
    今思えば、親さん全員マスク姿って今後はなかなか無いシチュエーションですよね!
    返信

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2024/05/19(日) 15:50:55  [通報]

    >>169
    とりあえず今日放送してたのはちょうど1年前に初回放送した回だから5類になる前に収録したものだと思うよ
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/19(日) 15:53:24  [通報]

    >>170
    そっかぁ!再放送なんだね。
    いつも見れてるわけじゃないからわからないけど、おとうさんといっしょも再放送けっこう多いのかな。
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/19(日) 15:55:29  [通報]

    >>171さんもありがとう!
    1年前の再放送ならやっぱりマスク必須だったね。
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/19(日) 17:08:59  [通報]

    >>166
    平和に語りたいのに中傷があるとげんなりする。そういう人って我が子がもし幼稚園とか学校でいじめられたらどういう対応するのか気になる。自分は匿名で誹謗中傷してるのを棚に上げて我が子が色々言われたら怒り狂うんだろうな〜
    返信

    +28

    -3

  • 175. 匿名 2024/05/20(月) 07:55:08  [通報]

    新スイちゃん、チキンカツ大好きなんだね!
    就任してからチキンカツ絡みの話4.5回はみてる気がする笑
    返信

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/20(月) 08:02:21  [通報]

    ギーオン出てきたときの子供のリアクション可愛いかった。
    返信

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/20(月) 08:05:02  [通報]

    再放送かぁ
    返信

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/20(月) 10:55:49  [通報]

    ハッケンジャー見れて嬉しい!
    今週はシルエット博士もあるから楽しみ💓
    返信

    +14

    -1

  • 179. 匿名 2024/05/20(月) 16:50:05  [通報]

    生き物コーナー前にも見たけど帆立貝だったね 帆立貝ってつい食材のイメージを持ってしまうけど、海ではあんなに元気に動いてるんだなと驚いた 生き物なんだな
    返信

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/20(月) 17:11:38  [通報]

    >>176
    そこ可愛かったよね!
    ニコニコ楽しんでる感じが溢れ出てるのも可愛かったわ
    返信

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/20(月) 21:25:05  [通報]

    明後日のシルエット博士は子供たち入るのかな?
    久しぶりに博士と子供たちがわちゃわちゃしてるの見たいな。
    返信

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/20(月) 21:36:50  [通報]

    >>181
    おともだちといっしょにあそぶ「シルエットはかせ」って番組表に書いてあるから子どもたち入るだろうね
    4年ぶりくらい?
    返信

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2024/05/20(月) 22:11:05  [通報]

    >>83
    日本人顔言われてるひろみちお兄さんとかずむお兄さん似てるよね
    塩顔と言われてるけど典型的な日本顔だから醤油顔だと思う
    そもそも塩顔って目釣り上がった韓国顔だし
    返信

    +18

    -1

  • 184. 匿名 2024/05/21(火) 07:35:05  [通報]

    らくだしさんまだ出るんだ…
    返信

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/21(火) 09:25:06  [通報]

    >>184
    生田斗真は嫌いじゃないしあの発言も仕事降りろ!とまでは思わないしどうでも良いけど、らくだしさんは存在意味を見出だせない…オフロスキーっぽくしたいのかな?でもオフロスキー程存在感あるわけでもキャラが濃いわけでもないし…謎キャラ
    返信

    +38

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/21(火) 09:41:55  [通報]

    自分が子育てするのにこんなにEてれにお世話になって自分がこんなにハマるとは思わなかった
    みあつけた!、おかあさんといっしょ、いないいないばあは本当お世話になってるよ
    返信

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/21(火) 14:11:11  [通報]

    子がRSウイルスからの中耳炎になりまた自宅療養…
    子がお昼寝したので、ひとりで朝観られなかったおかあさんといっしょの録画をみたらびっくり!
    ほしぞらカーニバルや虫歯建設株式会社〜!!
    ほしぞらカーニバルは新クリップですかね?
    リクエストスペシャルで観てから子も私も大好きになったのですごく嬉しいです〜♪
    夕方改めて子と一緒にゆっくりみます♪
    自分事の話をすみません💦
    返信

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/21(火) 14:14:45  [通報]

    >>187
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +8

    -4

  • 189. 匿名 2024/05/21(火) 14:43:32  [通報]

    >>185

    横ですが、確かにキャラも薄めで存在意義がよくわからないですよね〜。
    改めてキャラ説明読んでみましたが、何かを運んできてくれる役割のようなので、今後もスゴジロウさんやおこっしぃからの荷物やお手紙を届けてくれるのかもですね!
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/21(火) 15:37:49  [通報]

    博士は独りだよね??
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/21(火) 16:38:30  [通報]

    >>190
    単にまやお姉さんとかずむお兄さんは実は明日の放送がシルエットはかせと初対面なんだよって意味だよね?
    兄姉たちは普通に子どもたちの付き添いじゃないのかな?
    返信

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/21(火) 19:45:12  [通報]

    去年はアニメクリップが多かったのに今年に入ってから実写の新クリップいっぱい出てるの何でかな。
    実写クリップ増えるの嬉しいけどどうせなら去年から実写とアニメとバランスよく作って欲しかったと思っちゃう。
    返信

    +14

    -1

  • 193. 匿名 2024/05/21(火) 19:54:45  [通報]

    好きな体操のお兄さん
    1位 佐藤弘道(1,060票)
    2位 小林よしひさ(253票)
    3位 砂川啓介(207票)
    4位 佐久本和夢(152票)
    5位 天野勝弘(127票)

    おかあさんといっしょ歴代体操のお兄さん人気ランキング
    おかあさんといっしょ歴代体操のお兄さん人気ランキングrankingoo.net

    今回はウェブアンケートにて総勢2,673名に調査した<おかあさんといっしょ歴代体操のお兄さん人気ランキング>を発表します。NHKで放送されている教育エンターテインメント番組「おかあさんといっしょ」。体操のお兄さんを見て育ったという人も多いは

    返信

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2024/05/21(火) 20:14:20  [通報]

    ワンワンわんだーらんどの予告でうーたんの声が聞こえたんたけど来週出るのかな?
    楽しみ!
    返信

    +17

    -1

  • 195. 匿名 2024/05/21(火) 21:04:46  [通報]

    >>192
    Xで見たけど昨年度の実写クリップ36曲でコンビ2年目ではかなり多いらしいよ(他の兄姉のコンビ2年目の実写クリップは20曲前後とのこと)
    返信

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/21(火) 21:16:12  [通報]

    >>192
    去年はかずむお兄さんの怪我もあったからでは?
    返信

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2024/05/21(火) 21:18:16  [通報]

    >>193
    こういうのひろみちお兄さんとよしお兄さん強いよね
    二人で毎回1位2位交代している感じ
    かずむお兄さんも徐々に人気高くなっていけるといいな
    返信

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/21(火) 22:32:09  [通報]

    >>197
    在任期間が長いからね
    返信

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2024/05/22(水) 01:35:49  [通報]

    ヤンチャリカって私が子供の頃以来聞いた記憶がないんだけど、もう歌われてないのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/22(水) 07:56:56  [通報]

    「もしもピアノが弾けたなら」みたいな歌w
    返信

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/22(水) 07:59:08  [通報]

    月歌のお姉さんのそよかぜが〜の歌い方が好き☺️
    返信

    +22

    -7

  • 202. 匿名 2024/05/22(水) 07:59:57  [通報]

    声優さんてすごいね。アンモさんの歌声、ポロリから全然変わってない。
    返信

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/22(水) 08:01:32  [通報]

    シルエットはかせ 久しぶりー!
    返信

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/22(水) 08:01:36  [通報]

    シルエット博士!久しぶり!!
    返信

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/22(水) 08:02:25  [通報]

    シルエットはかせ、子ども達ありなんだ!!
    4年ぶりか…なんか泣きそう
    返信

    +28

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/22(水) 08:02:53  [通報]

    隔月でポーズマン・オタマジシャンとハッケンジャー・シルエットはかせになるのかな?
    返信

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/22(水) 08:03:10  [通報]

    シルエットはかせ帰ってきた〜!!
    助手はいないのね笑
    返信

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/22(水) 08:03:10  [通報]

    シルエット博士ー!!!
    このコーナー子どもがいるからこそ良いコーナーだけどコロナ禍でも頑張って続けてくれてたことは絶対忘れないよー😭
    返信

    +41

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/22(水) 08:04:25  [通報]

    まやお姉さんとかずむお兄さんが並んで座ってるのなんか可愛いw
    返信

    +35

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/22(水) 08:04:42  [通報]

    そっか、まやお姉さんとかずむお兄さんは博士に直接会うのは初めてだったんだねw
    返信

    +32

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/22(水) 08:05:21  [通報]

    あれ、シルエットはかせすぐ終わったような感覚だw
    返信

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/22(水) 08:08:57  [通報]

    ムームーちゃまいなくて寂しいけど嬉しいな!
    返信

    +23

    -2

  • 213. 匿名 2024/05/22(水) 08:30:39  [通報]

    >>206
    そんな感じだと嬉しいよね
    4月から新作週だけでポーズマン6回やってハッケンジャーがようやく1回だからもっと少ないかもだけど
    来週は5月第1週の再放送だからまたポーズマンのほうだしね
    新作6回ずつで交代とかだといいな〜
    返信

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/22(水) 08:38:22  [通報]

    子供は素直だから焦らさずとぼけず速答するの笑うww
    返信

    +24

    -1

  • 215. 匿名 2024/05/22(水) 10:15:31  [通報]

    シルエット博士、ときどき遊ぼう〜みたいなこと言ってたよね笑
    返信

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/22(水) 14:22:43  [通報]

    地球の歌好きだわー。ここ数年の月歌の中で一番かも!
    返信

    +29

    -2

  • 217. 匿名 2024/05/22(水) 16:20:35  [通報]

    >>216
    わかる!!名曲!!
    明るいのになんかちょっと泣けてくる🥹
    兄姉の衣装もクリップもかわいいし、振り付けが真似しやすいところも好き❤️
    返信

    +25

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/22(水) 17:48:09  [通報]

    >>184
    生田斗真と同世代なんだけどダンスがジュニアの時代から変わってないw
    今活躍してるグループはダンスのレベルが全然違うから「踊れる」というキャラで懐かしいダンスされるとなんかすごくムズムズする。
    返信

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/22(水) 18:15:55  [通報]

    >>202
    声優さんというより中尾さんが特にすごい
    返信

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/22(水) 18:17:14  [通報]

    シルエットはかせ見て泣きそう
    返信

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/22(水) 21:52:48  [通報]

    シルエット博士みたいにハッケンジャーたちも久しぶりの挨拶は欲しかったな
    何事もなく始まって何事もなく終わったし…
    担当してる作家誰なんだろう
    返信

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2024/05/22(水) 22:20:38  [通報]

    >>216
    名曲だよね!
    歌詞もすごく良いし、孫の時代まで歌い継がれると嬉しいな!
    返信

    +12

    -1

  • 223. 匿名 2024/05/22(水) 22:26:22  [通報]

    >>220
    私も泣きそうだった!シルエット博士も4年ぶりに子供たちに会えて本当に嬉しかっただろうね!
    最後にまた時々遊ぼうって言ってたから時々来てくれるんだろうと思ってる!月1回でもいいから来て欲しいな。
    返信

    +18

    -2

  • 224. 匿名 2024/05/23(木) 00:04:12  [通報]

    >>216
    地球の歌私も大好き!
    もう子供が大きくなっておかあさんといっしょを見てない姉も、この歌いい歌だねって言っていて、おさむお兄さんが作った歌だって事を教えてあげたらすごく納得してた。
    返信

    +17

    -1

  • 225. 匿名 2024/05/23(木) 08:12:29  [通報]

    過去トピで聞いたことある山田ゴンザレス初めて見られた!w
    返信

    +13

    -1

  • 226. 匿名 2024/05/23(木) 15:56:53  [通報]

    久しぶりにいないないばぁ観たらおうちゃんめっちゃ日焼けしてる!?いいね、元気な子供って感じ😆
    返信

    +8

    -2

  • 227. 匿名 2024/05/23(木) 18:29:23  [通報]

    サボ子さんゴーヤ持って「ちょっちゅねちょっちゅね」って笑うw
    返信

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/23(木) 18:31:29  [通報]

    >>212
    「…はかせぇーっ!」
    返信

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/23(木) 21:07:50  [通報]

    >>227

    具志堅さんを意識してるのかな☺️私は「おげんこ~?」が大好きです!
    返信

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/23(木) 22:22:37  [通報]

    >>227
    サボさん、ちょいちょい子供にはわからない小ネタ挟んでくるの本当に面白いよね!私は笑ってても子供はポカンとしてることたまにある。
    返信

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/24(金) 08:44:51  [通報]

    >>216
    私もちきゅうのうた大好きです!
    2人で歌ってる曲で1番好き!
    返信

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/24(金) 13:20:11  [通報]

    たまに座ってからだだんだんとかあるけど、こういう日に収録行った子はだんだんできてないってこと?最後のきんらきらとかも参加できないと残念だよね??

    子供いないと映像使い回しできるし、兄姉の負担が少し減ったのかなと思ってこのままでも良いんだよ!って思ってたけど子供がいてわちゃわちゃしてるのやっぱり賑やかで楽しい。一歳の我が子の食いつきも違う。
    返信

    +6

    -5

  • 233. 匿名 2024/05/24(金) 17:20:32  [通報]

    シルエット博士前は子供たちとやってたんですか?コロナ禍入ってから出産して見始めたから、誰かと二人でするスタイルが普通なんだと思ってました。子供達とするのが4年ぶりってこと?
    返信

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2024/05/24(金) 20:52:07  [通報]

    >>233
    子どもたちが参加するのがもともとのスタイルだよ
    コロナのせいで4年間子どもたちが参加できなくなってたのがようやくもとに戻ったね
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2024/05/24(金) 22:23:03  [通報]

    >>232
    コロナ禍で子どもたちがいない時期に収録したものを流しているのでは?
    返信

    +2

    -6

  • 236. 匿名 2024/05/24(金) 22:29:16  [通報]

    今日のナーニくん、あづきお姉さんのシンデレラ〜✨✨
    ドレスもとっても似合っていて、すごく可愛かった〜♪
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +23

    -5

  • 237. 匿名 2024/05/24(金) 22:29:54  [通報]

    >>234
    ムームー😢
    今頃立派なお兄ちゃんになってるかな
    返信

    +19

    -2

  • 238. 匿名 2024/05/24(金) 23:51:55  [通報]

    >>232
    今週のスタジオのゆうまやの衣装とか子供たち見たことあると思って録画見返したら4月の最終週に出てた子たちだったよ。
    スタジオで歌った曲は違ってたからスタジオ曲だけ2曲撮ったのかな。だからからだダンダンときんらきらぽんも参加できたと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2024/05/24(金) 23:57:30  [通報]

    >>234
    そうだったんですね。そんな前からあったコーナーだったとは。子供達は正直に即答するから、それもまたいつもと違ってかわいらしいなと見てました。キャラも変わったんですね。見始めた時は既にファンターネだったので☺️
    返信

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/25(土) 11:47:18  [通報]

    >>239
    ゆういちろうお兄さんの就任と同時に始まったコーナーだからもう8年目になるね
    ガラピコぷ~時代はムームーが毎回出てたよ
    人形劇が代わったらこういう役も次のキャラたちに引き継がれるんだよね
    1つ目の影で正解が出ちゃうのもこの4年間なかったから本当に久しぶりでなんか新鮮だった笑
    返信

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2024/05/25(土) 14:16:35  [通報]

    >>77
    昨日それに近いことやってたね
    返信

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/25(土) 15:20:56  [通報]

    今朝のすずめがサンバもそうだけど、かしわ哲さん、林アキラさん、しゅうさえこさんの時の歌って少しテンポが早く感じるんだけど気のせいかな?
    返信

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2024/05/25(土) 17:11:06  [通報]

    >>242
    私も速く感じたよ
    長い期間を掛けて子供にとって聴きやすくて歌いやすいテンポを模索してきたのかな?って考えてた
    返信

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2024/05/25(土) 18:38:30  [通報]

    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +8

    -5

  • 245. 匿名 2024/05/25(土) 20:21:20  [通報]

    >>244
    これってゆういちろうお兄さんがPINKでまやお姉さんがGREENじゃないの?それとも何か意味があるの?
    返信

    +1

    -4

  • 246. 匿名 2024/05/25(土) 21:37:37  [通報]

    >>242
    歌は私もちょっと早いなと思ったけど、歌ってる間カメラに映るのがお兄さんお姉さん中心だったのも気になった。子供たちほとんど映ってなかった。今とは違うんだね。
    返信

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2024/05/25(土) 21:38:03  [通報]

    >>245
    色のことじゃなくて、パーソナルカラーの
    イエロー(ベース)
    ブルー(ベース)ってことじゃないの?
    返信

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/26(日) 08:02:15  [通報]

    おとうさんといっしょの後ろで踊ってるお母さんたまにやたら上手い人いるね。プロかな。
    返信

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2024/05/26(日) 12:07:54  [通報]

    >>244
    イエベかずむブルベあづきが着てるそれぞれの服の色は問題ないけど、イエベゆういちろうが着てるのはブルベに合うピンクでブルベまやが着てるのはイエベに合う緑色だから色を見直した方がいいと思う。
    返信

    +10

    -1

  • 250. 匿名 2024/05/26(日) 13:08:05  [通報]

    >>249
    ゆういちろうお兄さんはイエベなの?
    返信

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2024/05/26(日) 13:55:09  [通報]

    >>244
    全員イエベだと思ってたけどお姉さん2人ってブルベなんだ?
    返信

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2024/05/26(日) 18:45:47  [通報]

    ここでもブルベイエベか
    返信

    +16

    -1

  • 253. 匿名 2024/05/26(日) 21:07:35  [通報]

    ゆういちろうお兄さんがブルベだと思ってました
    返信

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2024/05/26(日) 23:53:09  [通報]

    原色合う→イエベ春とブルベ冬
    淡色合う→イエベ秋とブルベ夏

    ゆういちろうお兄さんは地球のうたで着てた衣装がイエベ春に合う色合い
    まやお姉さんはうららで着てた衣装がブルベ夏に合うピンク色
    あづきお姉さんは忍者修行で着てた青忍者がブルベ冬に合う青色
    かずむお兄さんはわかだんなで着てた衣装がイエベ秋に合う色合い
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +5

    -12

  • 255. 匿名 2024/05/27(月) 08:46:10  [通報]

    いないいないばぁの6月の歌、タオルぶんぶん回す歌みたいだね
    おかいつのヨイヨイヨイと被ってる
    しかもいないいないばぁの方、元GReeeeNが作ってて、ヨイヨイヨイの方はGReeeeNでは?と噂されてるえだまめんズだし
    返信

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2024/05/27(月) 18:07:00  [通報]

    土曜日のおかあさんといっしょでリクエストにあったすずめがサンバ、あんなに昔から歌い継がれていたのかとびっくり!
    それに、うたのおにいさんがかしわ哲さんと林アキラさんのお2人でうたのおねえさんも居たから歌組は3人体制だったのかな?
    おさむおにいさん、ゆう子おねえさん以前の映像はなかなか見る機会がないからすごく新鮮!
    返信

    +15

    -0

  • 257. 匿名 2024/05/27(月) 20:14:41  [通報]

    土曜日の過去のおかいつのやぎさんゆうびん
    ゆういちろうお兄さんはにこにこぷん世代だから
    少し懐かしくて紹介する時嬉しいかもね
    リアルで見てた世代だもんね
    返信

    +6

    -3

  • 258. 匿名 2024/05/27(月) 21:34:13  [通報]

    >>255

    これだね!
    確かにヨイヨイヨイと似てる感じあるかも〜!
    どんな曲か楽しみだね♪
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2024/05/27(月) 21:36:55  [通報]

    GReeeeNことGRe4N BOYZさんのコメントも貼っておきます(^ ^)
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ part82
    返信

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2024/05/27(月) 21:42:13  [通報]

    エブリディソングスに収録されてるおうちにかえろうって曲まやおねえさんの優しい歌声に泣ける😭
    返信

    +8

    -4

  • 261. 匿名 2024/05/27(月) 22:55:20  [通報]

    今日かずむお兄さん誕生日だったんだね。知らなかった!
    今さらながらお誕生日おめでとうございます🎉
    返信

    +23

    -0

  • 262. 匿名 2024/05/28(火) 08:09:16  [通報]

    お兄さん、お姉さん4人ともそうなんだけどかずむおにいさんは特に子どもと目線をできるだけ合わせて体操とかしてる姿がすごい素敵
    返信

    +12

    -1

  • 263. 匿名 2024/05/28(火) 08:32:12  [通報]

    >>252
    歌のコンセプトで色を選べない場合も多いし子供が楽しんで見てるならそれでいいのにね
    返信

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2024/05/28(火) 08:50:06  [通報]

    きゃりーぱみゅぱみゅ妊娠でえいごであそぼどうなるんだろうと思ってたけど、あおやん、ピーチー、子ども達で頑張ってて、もうこれでいいんじゃないかと思えてくる。
    返信

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2024/05/28(火) 16:42:21  [通報]

    わんだーらんど、不意にうーたん出てきて泣いちゃった…
    うーたん戻ってきてよ〜〜〜
    返信

    +20

    -1

  • 266. 匿名 2024/05/28(火) 16:43:11  [通報]

    うーたんこれからも定期的に出てきて!
    返信

    +16

    -1

  • 267. 匿名 2024/05/28(火) 17:32:37  [通報]

    はなかっぱはもうずっとイチカバチカしか流れないのかな。またたまにとまとっとっとうがらしとかしゅわピカはみがき聞きたいな。
    返信

    +23

    -0

  • 268. 匿名 2024/05/28(火) 20:30:06  [通報]

    >>254は何故マイナス?
    間違えるってこと?
    返信

    +2

    -3

  • 269. 匿名 2024/05/28(火) 20:39:40  [通報]

    ファミリーコンサートって会場的にスクリーンはないですよね?
    子供がかずむ兄とやころ大好きだから行きたいけど遠い席だとちゃんと認識してくれるかが気になって、というかそれ以前に当たるとは思えないけど念のため…
    返信

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2024/05/28(火) 21:31:45  [通報]

    >>268
    >>252がプラスなのを見てもイエベとかブルベとかもううんざり…ってマイナスした人もいるのかなって思った
    返信

    +10

    -2

  • 271. 匿名 2024/05/29(水) 00:58:24  [通報]

    再放送だけど昨日のくれっぴーでずっとバナナを推してたゆういちろうお兄さんに笑っちゃったw
    返信

    +18

    -0

  • 272. 匿名 2024/05/29(水) 01:21:41  [通報]

    >>270
    そんなにブルベイエベの話してなくない?
    どの衣装の色を着ててもそれはそれでいいと思うけどお兄さんお姉さんの相性の良い色も知りたいし確認もしたいし
    返信

    +6

    -11

  • 273. 匿名 2024/05/29(水) 08:13:13  [通報]

    >>271
    最後に一つって言われてたのにねw
    返信

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2024/05/29(水) 09:59:49  [通報]

    今日は泣いて回収されちゃってる子が多かったのね!
    返信

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2024/05/29(水) 11:32:21  [通報]

    あさイチの自分応援ソングで「ぼよよん行進曲」結構長く流れて泣きそうになった。ていうか泣いた。
    返信

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2024/05/29(水) 23:57:41  [通報]

    トータス松本何があったの?
    今日のみいつけたでは歌流れてたけど大丈夫なのかな
    返信

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/30(木) 14:39:11  [通報]

    >>276
    トータス松本が名義貸しで代表取締役会長になってたアパレル会社(代表取締役社長は妻の父)がコロナの雇用調整助成金を1億円も不正受給してたんだってね
    名義貸しでも代表権持ってた以上は知らなかったではすまないんだけど

    責任とって辞任したからってことで今後の出演は見合わせるくらいで済ませてしまうかもしれないね
    かりにトータス松本関係をまるごと封印となると番組的にダメージ大きいよね
    15周年メモリアルソングが使えなくなるし
    返信

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2024/05/30(木) 22:23:37  [通報]

    ファンブックなつ号の表紙解禁されたね!
    見たけどみんなかっこいい!可愛い!あづきお姉さんは今までと違った雰囲気でダンサー?風の衣装と髪型!新鮮で可愛い。
    リンク貼り方わからなくてごめんなさい。
    返信

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/31(金) 00:34:05  [通報]

    夏ブック情報見たんだけど
    まやお姉さんなんであの髪型と洋服?おかいつの時の衣装と変わらないじゃない…いつもと違う衣装とかが凄く新鮮で楽しみにしてるのに😭
    前の夏号と冬号のあの感じが好きなんよー😭
    もちろんあの髪型でもまやお姉さんは可愛いけどさぁ🥺
    返信

    +9

    -3

  • 280. 匿名 2024/05/31(金) 12:21:55  [通報]

    金曜日の子達はコーナー参加ないのね
    収録応募の時に曜日希望ってないのかな?田舎だから行けないけど行くならコーナー参加もしたいよなぁって
    返信

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/05/31(金) 18:13:45  [通報]

    今年もおかいつ映画はないのかなあ?
    返信

    +6

    -2

  • 282. 匿名 2024/06/01(土) 09:30:11  [通報]

    >>281
    コロナのとき2年連続で映画やってたから毎年やることにしたのかと思ったら2年で終わったよね。
    コロナでコンサートもできなかったからその代わりだったのかな。
    返信

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2024/06/01(土) 11:23:01  [通報]

    >>282
    横だけど
    1作目は番組60周年記念だったかで60周年の前年に公開されたんだよね
    2作目(すりかえかめん)まではコロナ前に公開されたからコンサートの代わりってことはないけど3作目(ヘンテコ世界)はコンサートができない代わりとして企画されたのかもね

    その後はメンバー交代が続いてたから映画みたいにいつとより長期でやる仕事はやりづらいのかも
    返信

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2024/06/01(土) 16:48:17  [通報]

    三部作まで映画作ったからもうないと思うな
    メンバーコロコロ変わってて作りにくい
    返信

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/06/01(土) 18:03:49  [通報]

    おかあさんといっしょの6月の月歌もいないいないばあの新曲も楽しみ
    歌繋がりでおじゃる丸の今のエンディングいい曲だね
    「人と違うなら胸を張って 同じなら肩を組んで」って今の時代らしくて好き
    返信

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2024/06/01(土) 23:40:08  [通報]

    正直映画よりも外ロケの企画の方が嬉しい
    ゆうあつまこあづの沖縄ロケ、北海道ロケ、はてな探偵社が見たかったよー
    今のメンバーはまだ可能性あるけど、番組スタッフが前と変わってそうだから何も読めない
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす