ガールズちゃんねる

お父さん大好きな人

45コメント2024/05/17(金) 10:27

  • 1. 匿名 2024/05/16(木) 16:57:39 

    私は両親が離婚して父親に育てられましたが、今でも父親が大好きです。

    父親は不器用で、家事も得意な方ではありませんが
    私が幼い頃は、毎日早起きしてご飯作ったり洗濯物してくれたりしました。

    父親が毎日、仕事に子育てに頑張ってる姿を見てきたので
    私に反抗期はありませんでした。

    寧ろ中学生の時は、私も早起きして父親の家事の手伝いをしていたくらいです。

    父親が好きな人ー!

    +83

    -5

  • 2. 匿名 2024/05/16(木) 16:58:02 

    お父さんいないし

    +10

    -9

  • 3. 匿名 2024/05/16(木) 16:58:16 

    お父さん大好きな人

    +24

    -3

  • 4. 匿名 2024/05/16(木) 16:58:24 

    お父さん大好きな人

    +8

    -10

  • 5. 匿名 2024/05/16(木) 16:58:28 

    +14

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/16(木) 16:58:36 

    >>1
    松平健で再生されました。ありがとうございます

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/16(木) 16:58:37 

    岸惠子さんと父、母
    お父さん大好きな人

    +6

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/16(木) 16:58:41 

    お父さん大好きな人

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/16(木) 16:59:07 

    皮膚赤いのなおらないー

    +1

    -5

  • 10. 匿名 2024/05/16(木) 16:59:52 

    男のマザコンは叩かれるけど女のマザコンもファザコンも許されるのが日本

    +3

    -11

  • 11. 匿名 2024/05/16(木) 17:00:32 

    お父さん大好きな人

    +4

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/16(木) 17:00:33 

    >>1
    私も大好き
    両親は未だに手つなぎでお出かけするくらい仲がいい
    父には母がいないとダメだし、母にも父がいないとダメ
    とても尊敬してる

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/16(木) 17:01:45 

    >>1
    主ほどではないけど
    母が早くに亡くなって自分も塩な性格なので
    父とは気が合うよ
    "社会人として"なら文句なしに尊敬してるし

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/16(木) 17:05:11 

    私は嫌い
    離婚して父親権だったけどさらに嫌いになっただけ

    +3

    -9

  • 15. 匿名 2024/05/16(木) 17:08:10 

    母よりかはましレベル
    どちらもアホ

    +1

    -7

  • 16. 匿名 2024/05/16(木) 17:11:01 

    ずっと好き。穏やかで面白くて何聞いても答えてくれる。

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2024/05/16(木) 17:15:45 

    >>10
    お母さんが好き、大切にしてる男性素敵だと思う。
    親子の距離感が近すぎたり、親離れできてない人は嫌だなぁと思うけど…。

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2024/05/16(木) 17:17:32 

    好きだったよ
    可愛がってくれたし不器用な人だったから愛仕方がわからない人だったんだなーって今になって思う

    ただ愛人はいたからその辺は嫌だった

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/16(木) 17:19:12 

    好きだよ
    先月亡くなっちゃったからもう会えないけど

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/16(木) 17:22:05 

    両親大好きだけど母は早くに亡くなったからもういなくて、父とは今も仲良い
    優しくて真面目で家族大事にしてて尊敬してる
    結婚して子ども産まれたけど、夫もお父さんともたまには飲んできなよって言ってくれて父と2人でたまに飲みに行く

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2024/05/16(木) 17:25:16 

    子どもの時に比べたら好きになったし実家に帰省するのも苦じゃないです!!

    家族愛があるのは素敵な事だと思います
    自立していて必要以上に干渉したりしなければ

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/16(木) 17:28:17 

    父は失言する時あるし家事も出来ませんが、私にたくさんの本と映画を教えてくれました
    物語のすばらしさを目を輝かせて語る父はまるで少年のようでした
    今も父が大好きで、よく映画と本の話をします

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/16(木) 17:41:19 

    >>1
    主の父とは違ってぜーんぜん育児ノータッチで年頃の娘が夜中の2時とかにコンビニ行こうとするのを止めるどころかついでにお菓子買ってきて!って言ったり(それはさすがに母が説教してた)
    子どもの為に何かしようとかも特にない
    でも私はお父さん子で大好きだったよ
    来るもの拒まず去るもの追わず系だったから思春期頃の私と相性良かったんだと思う
    特に干渉もされず、私が話したい時だけ父の側に行く
    邪険にもされずふんふんと話を聞いてくれて、でも深い所までは踏み込んで来なくて居心地が良かった
    就職してからは父と二人で深夜のラーメン屋巡り楽しかったな〜

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2024/05/16(木) 17:46:29 

    >>1
    大好きー!どこでもお父さんと一緒に出かけた。友達も私のお父さん大好きで人気者だったな。昨年亡くなっちゃったけど。お父さん亡くなったっていうと、お母さんじゃなくてよかったね。っていわれること多いんだけどさ、何でそんなこと言うんだろ。

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/16(木) 17:46:55 

    大好きです

    夫と子供に出会うまでは世界で一番好きな人でした
    今は全員が同じくらい好き

    人の悪口をいわず博識で話が上手で楽しくて、父親がいるだけでその場が幸せな場になります
    子どもの頃から恥ずかしげもなく友達に父の事を自慢して、父にあった友達もファンになります
    働き者で世界中を飛び回り、途上国で現地の人とすぐ友達になる心の壁がない人です
    動物にも好かれ、とにかく生き物すべてに好かれるのではないか?と思うほどです

    高齢になり大病を患ってから脳に障害が残り以前のように会話ができずちょっと気難しくなりましたが、これまであんなに良い人だったのだから、少しぐらいの気難しさは良いよって思います
    毎日接する母は大変ですが

    長文での自慢失礼いたしました

    +23

    -4

  • 26. 匿名 2024/05/16(木) 17:47:06 

    異性に甘い気がする。父は私、母は弟を激愛w

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/16(木) 17:51:54 

    母と死別で父子家庭だった。もちろん仕事もしてるのに、行事や授業参観はできるだけ来てくれました。几帳面な性格の父は「この種目はどこから登場するの?」「どこからどの方向に走るの?」と運動会のプログラムに事細かく私の動きをメモしてて、毎年ビデオ撮りばっちりでした(笑)

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/16(木) 17:57:03 

    小さい時から大好き
    優しくて頼り甲斐あって面白い
    大人になって4人兄弟みんな進学や留学とか好きにさせてくれて改めて偉大さを知った
    お父さんみたいな人と結婚したいと今も思う(笑)

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2024/05/16(木) 17:58:04 

    >>1
    世界で一番信頼して尊敬してる。父の知人や友人にもあのひとがお父さんなんて本当に羨ましいと言われるくらい素晴らしい人柄です。
    母は人に全くなびかない我が道を行く人だけど、父のことは心から大好きなんだなって伝わってくる。
    無意識だったのか旦那もどこか父に似てる人だと思う‥

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2024/05/16(木) 17:58:51 

    父親の存在は大きい
    好き嫌い別として

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/16(木) 18:06:07 

    ずっと嫌いだったんだけど、結婚して犬を飼い始めてから父とだいぶ話せるようになりました。
    父は独身の時に犬を飼っていたそうで、よく相談乗ってもらったり一緒に可愛がってもらったり散歩してくれたりしていました。

    70過ぎてウイルス性イボにかかっちゃったりして足が痛くなって散歩も出来ず、家で塞ぎ込んでしまっていて私も心苦しいです。
    治って欲しいけど中々完治が難しい病気。元気になって欲しいな。

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/16(木) 18:06:25 

    亡くなったけど今でも大好き
    優しかったし、行きたい場所があると必ず連れて行ってくれた

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2024/05/16(木) 18:27:50 

    >>1
    素敵ですね。私もお父さん大好きです。もう他界していますが、今も思い出してはたまに泣き、父の言葉を思い出しては励まされ、きっと父が喜ぶだろう、と頑張ったりしています。これからもたくさんお父さんとの思い出を作ってくださいね。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/16(木) 18:58:50 

    多分私にとって1番居なくなったら困るし辛い存在が父親
    とても尊敬している
    口数は多くは無いけど、困ってる時に何も言わずにさっと手を差し伸べてくれる人

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2024/05/16(木) 19:49:26 

    >>1
    素敵なお父さんですね。なんかほっこりしました。
    うちの父はずっと働いてなくて、私が小さい頃は昼はパチンコ、競馬などで夜は飲み歩いてました。母が昼夜働いて子供5人育てた感じです。学校から帰ると父が寝転んでテレビを見ていたので隣にくっついてよくテレビを見てました。手先が器用なので料理は上手でご飯が美味しかった。でも怒ると手は出るし怖い存在でした。
    晩年は母と仲良く手を繋いで歩いてたりして穏やかでした。2人で酒乱なので大喧嘩してた時期もあったので。
    私が結婚してからは旦那が父の作ったモツ煮が大好きでよく作っては持たせてくれました。ですが結婚して数年で父は急死しました。
    今でいう毒親だったけど、なんだかんだで父の事大好きでした。私は末っ子なので多少甘やかされたのもありますが。姉や兄と昔話しをするとほんと酷かったなーっとみんなで話します。今では笑い話しですが当時は本当に辛かったと思います。そして母は3年後に亡くなり、もっとみんなで旅行とか行きたかったな。と話してるのでなんだかんだで姉や兄も父のことは好きだったのかなと思います。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/16(木) 21:30:42 

    ネットで面白いニュースや画像を見つけたりいい写真がとれたらお互い送りあってる。
    お互い特に感想コメントはせず淡々とURLや画像だけが並ぶLINEになってるけどなんだかんだ週1ペースでずっと続いてる。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/16(木) 21:52:07 

    怖くて性格最悪だから警戒してるけど、密かに尊敬してる部分はある

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/16(木) 21:54:39 

    >>1
    いいお父さんにいいお嬢さんなんだろうな微笑ましい(*‘ω‘ *)
    私の父は怒ったら怖いし厳しいし頑固で融通のきかないところはありますが家族のために夜遅くまで働き、たまの休日は景色の綺麗な観光地に連れて行ってくれたり、喘息の持病があった母のためにアレコレ試したり当時高価だった吸入器を購入したり出張したら美味しい物や身体に良さそうな物をお土産に買ってきてくれたり嫌いになることはありませんでした。反抗期はあったけど(笑)💦
    幼い頃は日曜朝疲れて寝てると父の布団にこっそり忍びこんで背中のあたたかさを感じるのが好きでした。
    昔の邦画や洋画の名作をベータビデオテープ?に録画して
    一緒に見たり忠臣蔵や鬼平犯科帳などの時代劇も繰り返し見たり好きな物は父からの影響は大きいかもしれません。
    終戦3ヶ月前に生まれた父で最近がんの手術も受け、心配しましたがどうにか元気でいてくれています。
    『あとどのくらい親孝行できるだろう?』なんてよく考えます。父が大好きです。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/16(木) 21:56:05 

    >>25
    素敵だね

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/17(金) 01:40:45 

    お父さんのこと大好きです
    優しくて面白くてかっこいいくてオシャレで正義感が強くて器がでかい
    世界でいちばん尊敬しているお父さん
    お父さんの娘でよかった

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/17(金) 02:36:43 

    うちは母がかなりメンタルやられてて、小さい頃からしょっちゅう入院や実家帰ってたからいつも父がいろんな場所に連れて行ってくれて遊んでくれてた
    弟が産まれてからは母が私をネグレクトする様になったけど父は変わらず接してくれてた
    私は今アラフォーだけど父が大好きだよ感謝しかない

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/17(金) 07:41:09 

    >>1
    祖父母に育てられたので祖父が父親みたいなもんです

    私が小5の時に亡くなっちゃったけど、じいちゃん大好きでした
    悲しすぎて寂しすぎて、子供ながらじいちゃんの後を追いたいと本気で思いました

    私の生涯であんなに素晴らしい男性はじいちゃんしかいない


    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/17(金) 09:17:54 

    好き嫌いというより、真面目に働いて、家族を不安がらせることのないよう、頑張ってくれた事には感謝している。
    大人になって、それが決して簡単ではないと分かったので。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/17(金) 09:27:50 

    >>23
    深夜が好きな親子だね

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/17(金) 10:27:35 

    ぉりませぬ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード