ガールズちゃんねる

「結婚19年。夫が自宅で浮気していて…」離婚希望のパート主婦に藤本美貴が放った言葉が現実的すぎた。これは正論だわ…!

112コメント2024/05/18(土) 19:15

  • 1. 匿名 2024/05/16(木) 11:37:54 

    「結婚19年。夫が自宅で浮気していて…」離婚希望のパート主婦に藤本美貴が放った言葉が現実的すぎた。これは正論だわ…!
    「結婚19年。夫が自宅で浮気していて…」離婚希望のパート主婦に藤本美貴が放った言葉が現実的すぎた。これは正論だわ…!www.buzzfeed.com

    50代の相談者から、以下のお悩みが寄せられました。 《私はもうすぐ結婚20年になる51歳のパート勤務主婦です。子どもはいません。 《先日、1年前に旦那が浮気をしていたことが発覚しました。しかも自宅で。しかもその行為動画を撮っていたんです 《浮気した理由が「私が浮気していると思っていた」といわれました。もちろん私は浮気なんてしていません 《ずっとそう思い込んでいて、俺がいないときに家に連れ込んでいたと思っていたと 《向かいの家の人が旦那に「この前知らない車停まってた」とか言ったらしいんです》 《「その腹いせに自分も女の人の家に連れ込んで浮気した」と言われました》


    《19年の結婚生活、旅行に行ったり楽しく過ごして信じ合っていい夫婦になれてると思っていたのは自分だけで、実は疑われながら過ごしていたんだと思うと虚しく寂しく、この先笑って過ごせないなと思い離婚するつもりでいます》

    《が、話し合いの中で「愛犬の最後の日まで一緒に暮らそう」ということになり、今はできるだけ普通に暮らしています》

    《この選択が合ってるかどうかはわかりませんが、許したわけではありません》
    《でもフラッシュバックが私を襲ってきてツラい日が多々あります》

    ■藤本さんの回答は?

    浮気の理由について、“言い訳でしかない”とキッパリ言い切った藤本さん。
    「こうしたらいいんじゃない?もないよね。だからもうホントに離婚に気持ちが固まってるなら、もう離婚だよね」

    さらに、もう少し歳を取ったタイミングで別れて「夫の介護はしない」という手もあると語った藤本さん。
    夫の浮気のせいで、相談者が生活に困る必要はないとキッパリ言い放ち、現実的に生活が立ちゆくのかどうかも検討する必要があるとアドバイスしました。

    「逆に思えば……すごい悪い言い方をしたら搾り取れるだけ搾り取って生活させてもらって、今パートだからさ、今から普通に働くってなるのは結構難しいと思うから」

    「パートで生活がやっていけるって思うんだったら離婚って考えてもいいかもしんないけど、生活やっぱり一人じゃ大変かなって思うなら旦那さんをいいように使うっていう方法もあるかもしれないよね」
    返信

    +370

    -8

  • 2. 匿名 2024/05/16(木) 11:38:30  [通報]

    ミキティー!!!
    返信

    +133

    -9

  • 3. 匿名 2024/05/16(木) 11:39:21  [通報]

    ご意見番気取り
    返信

    +172

    -79

  • 4. 匿名 2024/05/16(木) 11:39:22  [通報]

    離婚しな
    返信

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/16(木) 11:39:31  [通報]

    動画撮るのキモい
    返信

    +239

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/16(木) 11:39:39  [通報]

    ミキティって、社会人の経験あるのか?
    返信

    +26

    -15

  • 7. 匿名 2024/05/16(木) 11:39:48  [通報]

    姉妹みたいな友達みたいなアドバイスくれるのいいね
    内容も同意だわ
    返信

    +393

    -14

  • 8. 匿名 2024/05/16(木) 11:40:04  [通報]

    ひろゆき


    「女性って、年取れば取るほど、見る目が肥えちゃうんですよ。見る目が肥えすぎると、誰と結婚していいかわからなくなっちゃうわけですよ、逆に」

    「早めに勢いで結婚しちゃった方が、結果として諦めがつきます。自分にとって最高の結婚相手とか、ベストの結婚相手って答えはないんですよ。なので、『最高だった』と思い込めるかは自分自身の問題なので、早めに結婚しちゃったら、『まあ結婚したし、しょうがないか。この人好きになって生きていくしかないよね』という諦めがしやすいので、早めに結婚した方がいいと思いますよ?」
    返信

    +142

    -11

  • 9. 匿名 2024/05/16(木) 11:40:06  [通報]

    藤本美貴大嫌い
    返信

    +13

    -47

  • 10. 匿名 2024/05/16(木) 11:40:14  [通報]

    疑われてたんじゃなくて「おまえも浮気してると思った」なんて浮気の理由に使っただけやろ
    返信

    +392

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/16(木) 11:40:26  [通報]

    そんな男に愛犬の最期を見届けさせるなんて相談者もお人好しだねえ
    返信

    +216

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/16(木) 11:40:40  [通報]

    向かいの家に乗り込んで「誰が浮気してるって?変な事吹き込むな!」って怒鳴ってやりたいね
    でもそうすると向かいの人は今度は近所に「怒鳴り込まれた」って吹き込むんだろうな
    返信

    +152

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/16(木) 11:41:16  [通報]

    >>9
    なぜ書き込みに来た?
    おかしくないか?
    返信

    +24

    -3

  • 14. 匿名 2024/05/16(木) 11:41:20  [通報]

    その向かいの家の人は何者なの?

    私なら文句言いに言ったり、近所にこんなことするあたおかな人だと根回りしたり、とにかく復讐しに行くけど
    返信

    +149

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/16(木) 11:42:01  [通報]

    これは流石に許せない
    記憶から抹消なんて出来ないので離婚する
    返信

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/16(木) 11:42:12  [通報]

    ミキティのご意見をいちいち賞賛する風潮なんなんだ
    返信

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2024/05/16(木) 11:42:17  [通報]

    前も奥さんのせいにして不倫してた人いたな
    サッカー選手で
    返信

    +101

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/16(木) 11:42:20  [通報]

    腹いせとか言って、なんやかんやと動画まで撮ってるとかずいぶん楽しんでるよね
    返信

    +110

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/16(木) 11:42:49  [通報]

    搾り取れるだけ搾り取って楽させてもらっちゃうと結局こういうツケが回ってくるよね

    結論は「仕事しろ」なんだよね
    返信

    +4

    -6

  • 20. 匿名 2024/05/16(木) 11:42:55  [通報]

    この人の意見をありがたがる風潮なに?
    返信

    +8

    -5

  • 21. 匿名 2024/05/16(木) 11:42:58  [通報]

    まだ50代だよ‼️
    ミキティーの言う通り絞れるだけ搾り取れた額によっては離婚して愛犬と新しい生活しようよ💦
    今の50代はまだまだ若いし先は長い‼️
    返信

    +115

    -5

  • 22. 匿名 2024/05/16(木) 11:43:05  [通報]

    その向かいの家の話も旦那の嘘の可能性もあるか
    返信

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/16(木) 11:43:45  [通報]

    >>1
    いや何ダンナに丸め込められてんの
    弁護士挟んで取れるだけ取ってさっさと離婚しなよ
    隣の家の人も呼んで話つけなよ
    泣き寝入りならただの弱虫じゃん
    返信

    +83

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/16(木) 11:43:48  [通報]

    だから結婚しても正社員を続けろとあれほど…
    返信

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/16(木) 11:43:55  [通報]

    >>1
    とりあえず、浮気夫と女から金を取る。
    自宅を売る(手元に残るようなら差額は嫁がもらう)新居に引越して新規一転(旦那持ち)

    まだ嫁にも情があるようだし、夫は離婚したくないならミキティーの言うとおり、介護しないで実質見捨てるでいいと思う。年齢的に生活費年収するのは難しい
    返信

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/16(木) 11:44:07  [通報]

    がるちゃんでは浮気されたら離婚しろってのが定番だけど、周りに浮気されて離婚ってのは、相手が浮気に本気になって離婚して再婚したって場合くらいしかない。現実はドラマみたいな不倫カップルが不幸にってってスカッと話って聞かない。何でがるちゃんと世間ではこんな隔たりがあるのだろう。
    返信

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/16(木) 11:44:24  [通報]

    >>3
    それはガル民も一緒
    返信

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/16(木) 11:44:24  [通報]

    ミキティのトピは、いつもお悩みに正論はいてくれてさすがミキティ万歳みたいなのばかりだね
    返信

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2024/05/16(木) 11:44:41  [通報]

    パートじゃ生活くるしいでしょ?みたいに
    結構、庶民の事分かってるね。
    搾り取れるだけ搾り取っちゃえば?とか
    クリーンな意見だけじゃないのも好感持つ。
    返信

    +95

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/16(木) 11:44:55  [通報]

    >>3
    仕事だから
    返信

    +40

    -2

  • 31. 匿名 2024/05/16(木) 11:45:01  [通報]

    >>20
    ありがたがってないじゃん。
    同意する人が多い意見なだけ
    返信

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/16(木) 11:46:10  [通報]

    夫婦で住んでる自宅を浮気に使うやつは男でも女でも最低だと思うので
    地獄の苦しみを味わせたいわ
    妻が不倫してると思ってたなんて嘘通りこしてなんのジョークなん
    髪の毛全部むしったれ

    返信

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/16(木) 11:46:18  [通報]

    >>18
    お前が浮気してると思って…っていうのがそもそも嘘の可能性もあるよね。
    相手に非があることにしたいだけじゃないかな。
    返信

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/16(木) 11:46:33  [通報]

    >>23
    隣の家の人「こっち巻き込まないで!」
    返信

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/16(木) 11:46:37  [通報]

    >>25
    おかしなことを言う近所のやつがいるところに住みたくない。
    返信

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/16(木) 11:46:44  [通報]

    >>17
    310?
    返信

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/16(木) 11:46:49  [通報]

    >>10
    皆浮気してるから俺も良いよね?の言い方変えたバージョン
    返信

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/16(木) 11:47:21  [通報]

    >>3
    チャンネル視聴者からミキティに寄せられた相談だから、一生懸命に答えてあげてるだけじゃん?
    返信

    +91

    -2

  • 39. 匿名 2024/05/16(木) 11:47:38  [通報]

    >>29
    この人、貧乏育ちらしいからね
    返信

    +2

    -5

  • 40. 匿名 2024/05/16(木) 11:47:41  [通報]

    >>8
    見る目が肥えるし相手に対して厳しくなるのはあると思う。どんどん理想が高くなってる女性っている。でも理想って言うより、こういう男の人は絶対無理だって条件が増えて行く。
    返信

    +84

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/16(木) 11:48:13  [通報]

    >>3
    自分のこと?
    返信

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/16(木) 11:48:28  [通報]

    >>26
    ガルは願望を現実にすり替えて語ってるからね
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/16(木) 11:48:54  [通報]

    浮気って発覚してから3年以内じゃないと慰謝料取れないんじゃなかったっけ?
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/16(木) 11:49:40  [通報]

    >>23
    取れるだけ取ったお金でどれだけ独り暮らしを続けられるんだろう
    弁護士費用も掛かるのに
    返信

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/16(木) 11:49:43  [通報]

    >向かいの家の人が旦那に「この前知らない車停まってた」とか言ったらしいんです

    旦那証言だから、本当の可能性もあるし、嘘(旦那のでっち上げ)かもしれないよね。
    本当だとしても、知らない車が業者とかで、必要で停まってだけかもしれないし。

    結論から言うと、言い訳にならん。
    返信

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/16(木) 11:50:16  [通報]

    >>8
    見た目も肥える
    返信

    +38

    -2

  • 47. 匿名 2024/05/16(木) 11:50:57  [通報]

    >>10
    仮に本当に勝手に妻の浮気を疑ってたとしても、自分が浮気していいことにはならないよね。問いただすとか、その前に調べるとか、やることあるよね。何言ってんだろね旦那。
    返信

    +75

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/16(木) 11:51:57  [通報]

    >>25
    なんで主が介護する前提なの?
    逆に主が先に要介護になる可能性もあるのに。
    そうなっても旦那は介護してくれないと思うけどね。
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/16(木) 11:52:42  [通報]

    >>46
    浮気されるわけだ
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/16(木) 11:52:56  [通報]

    >>8
    本当は「若い女にしか価値ないよ」って言いたい話を「高齢女性は見る目があるから」って持ちあげて結局「若いうちに結婚しとこうね」って話にしてんのすごいね
    返信

    +7

    -18

  • 51. 匿名 2024/05/16(木) 11:54:02  [通報]

    >>43
    そうなん?良いこと聞いた。
    俺もう時効だわw
    返信

    +0

    -6

  • 52. 匿名 2024/05/16(木) 11:54:05  [通報]

    >>14
    そもそも旦那さんの嘘かもしれないし、向かいの人に復讐するなら旦那にするわ
    返信

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/16(木) 11:54:19  [通報]

    浮気してると思い込んで腹いせに自分も浮気って意味分からん。それ本当か?
    普通は浮気疑惑が浮上したら尻尾掴みに行かないか?
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/16(木) 11:54:58  [通報]

    >>29
    綺麗事抜きの現実的なアドバイスだよね
    返信

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/16(木) 11:54:59  [通報]

    お前が浮気してたと思ったなんて大嘘でしょ
    それなあ話し合えばいいだけじゃん
    よくそこまでバカにされて一緒にいようと思うな
    そりゃフラバもするわ悪質すぎて
    彼氏なら速攻別れる案件でしかないのにしんどいねぇ
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/16(木) 11:56:12  [通報]

    >>3
    まともな回答してもこんなこと言われるって
    芸能人も大変だな笑
    こういう事しか言えない人って逆に何なら良いの?
    返信

    +63

    -2

  • 57. 匿名 2024/05/16(木) 11:56:42  [通報]

    >>10
    モラハラなのかな?うちの旦那も同じような思考回路

    自分の思考と家族の思考が同じだと勝手に思ってるというか、言い訳に使う
    返信

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/16(木) 11:57:28  [通報]

    >>14
    嘘を旦那に吹き込んで結婚を破綻させようとしたのは裁判で慰謝料取れそうだよね
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/16(木) 11:58:29  [通報]

    >>1
    旦那が寝たきりになったら介護はしない!とか書いてあるけどね、自分だってある日突然寝たきりなるかもしれないんだよ。
    実母がある日突然老人性鬱病で寝たきりになったよ。
    母は介護はしない宣言まではしてなかったけど、かなり強気な人だったからどうなるかと思ってたけど
    実父が下手くそながら介護をしてくれて嫁に出ていた私は本当に助けられたよ。
    だからこう言う脅しみたいな事に介護を使う人はどうかと思う。
    そんな事に介護を使うならさっさと遺産分割して離婚すれば良い。
    今なら強気な離婚出来るでしょ?
    それをしなくて介護はしないし、今後は強気な結婚生活を〜な人は何だかな〜って思う。
    私もサレ妻だから悔しい気持ちは分かるけど、再構築すると決めたら、グジグジ言わないで頑張ってるよ。
    旦那の親の看病介護もしたし、子供達の巣立ちも応援した。
    今は旦那の全財産管理してるけど、復讐心なんか無いよ。
    多分介護もするだろうし、万が一の時にはお願いするだろうって思ってる。
    返信

    +3

    -9

  • 60. 匿名 2024/05/16(木) 11:58:34  [通報]

    >>20
    風潮って何?そんな事にまでなってるの?
    私は藤本美貴好きでも嫌いでもないけど素直にまともで同意見に感じる事言うな。と思うよ
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/16(木) 11:58:36  [通報]

    >>52
    コメ主です

    そう書いたんだけど、私もこれ旦那の嘘っぽいなと思ってきました

    そもそも全部作り話かもだけどねw
    返信

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/16(木) 11:58:37  [通報]

    >>5
    相手の女性からも訴えられそう…旦那バカだな…
    返信

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/16(木) 12:03:07  [通報]

    >>8
    勢いで結婚する相手が居ないから独身なわけで
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/16(木) 12:03:23  [通報]

    >>14
    苦し紛れの夫の嘘かもよ
    で、もう当時のお向かいさんは引っ越してていない、とかさ

    それ(見たっていうのが)がもし本当だとしても
    仕返しで浮気したのは夫、しない人はしない
    浮気する前に真実かどうか確かめるはずだし
    真実も確かめずに
    妻よりお向かいさんを信じたんだよ?
    その上、女を自宅に呼んでいたすやつなんかろくなもんじゃない

    復讐のターゲットは夫だよ
    返信

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/16(木) 12:04:04  [通報]

    >>3
    良い事、言ってるよ。ガルの方がよほどの方が沢山いる
    返信

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2024/05/16(木) 12:08:04  [通報]

    >>8
    みる目がないせいでモラハラ男に捕まったりマザコン男だったり、ある程度の見る目は必要
    返信

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/16(木) 12:09:40  [通報]

    >>43
    発覚ってことは知ってからってこと?
    何年も前に浮気してたけど最近知ったならOK?
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/16(木) 12:10:20  [通報]

    >>21
    まだ50代だよ?って言うけど、もう50代
    余程の準備万端の熟年離婚以外はキッツイ生活が待ってるよ。
    アパートも無職の50代に貸してくれる?
    遺産分割ってそんな貰えないよ?
    年金分割って旦那が良い職場か公務員くらいしかあんま貰えないよ?
    50代からのフル勤務パートって本当にキツいよ?
    はっきり言って50代は若くない。
    返信

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/16(木) 12:11:10  [通報]

    >>1
    御意見番
    アッコの後継者
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/16(木) 12:12:01  [通報]

    >>8
    慎重になると結婚しないほうが良くなってくるよね。
    ひろゆきに同意
    返信

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/16(木) 12:12:25  [通報]

    >>68
    家を売ってお金にする
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/16(木) 12:14:31  [通報]

    >>64
    もちろん夫は許さないよ
    だけど本当に嘘を吹き込んだのがお向かいさんならそれも許さないよ
    返信

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2024/05/16(木) 12:15:16  [通報]

    >>21
    おいくつですか?まだ50才じゃなくてもう50才なんです。更年期真っ盛りですよ?これから病気もしますよ。ミキティは芸能人で稼ぎもあります。熟年離婚できるのは妻に稼ぎがあるか、資産があるか計画的に離婚を考え実行してた人のみ。

    そもそも50代女性がバリバリ稼ぎのあるミキティに相談するのは間違ってる。同年代の一般人に聞かなきゃ
    芸能人と一般人は生活水準違うから



    返信

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/16(木) 12:15:54  [通報]

    >>10
    バレてから考えた理由だよね
    返信

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/16(木) 12:17:24  [通報]

    クローゼットさんの事ディスルのかと思ったらふれてなかった。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/16(木) 12:19:20  [通報]

    >>66
    でも自分のみる目がついた頃には男の独身はモラハラ、マザコン、同居希望の地雷男の割合も増えるだろうな〜
    やっぱりいい男は若いうちに売れていくよ
    返信

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/16(木) 12:19:20  [通報]

    >>21
    サラリーマン相手じゃ大して搾り取れないよw
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/16(木) 12:21:59  [通報]

    >>1
    たまに来る藤本美貴アゲなんなの
    しょうもない内容ばっかり
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/16(木) 12:22:35  [通報]

    >>3
    じゃあお前が答えろよ。でも誰も相談しないよね?そういうことだよ。
    返信

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/16(木) 12:24:17  [通報]

    >>1
    介護のタイミングで離婚って簡単に言うけど
    浮気を知ってから3年で時効になるから離婚できないかもしれないじゃん
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/16(木) 12:25:11  [通報]

    >>3
    バカの一つ覚え

    返信

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/16(木) 12:25:31  [通報]

    >>23
    取れるだけ取ってと言っても取れるものが大した額ない場合よね
    ここから30年あるしこれまでパートしかしてないなら慎重にはなるね
    5千万くらいもらえるなら別れて動物可の小さなアパートで今のパートをほんの少し増やしてワンコと慎ましく暮らせばなくもないだろうけど財産分与に慰謝料上乗せしてもそんなにならなかった場合よ
    返信

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/16(木) 12:28:31  [通報]

    >>74
    浮気するやつってなんですぐ人のせいにするんだろうね
    お前が冷たいから!とかお前が俺を理解してくれないから!とか疲れているのにお前が労ってくれないから他に行ってしまっただけだ!とかアホかと思う
    ならば行く前に相談決断しろよと思う
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/16(木) 12:29:40  [通報]

    >>72
    うん。まだ住んでたら凸だな!
    返信

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/16(木) 12:30:32  [通報]

    >>5
    それは仕返しの理由にもならんしね
    返信

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/16(木) 12:31:48  [通報]

    >>57
    本気で言ってるならアスペかもしれない
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/16(木) 12:32:50  [通報]

    >>8
    これ同意だな。
    分別付いたら結婚なんかできないんだから、早いうちにした方がいいと亡くなった女優も言っていて既婚者が共感の嵐だった。
    返信

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/16(木) 12:38:08  [通報]

    >>3
    皆が思ってるけど言い表せないことの言語化が上手だよね。視聴者に伝わりやすい。
    返信

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/16(木) 12:46:08  [通報]

    >>73
    熟年離婚後の妻の生活困窮を知らないんだろうし、彼女はまだ子育て真っ最中の元気もある人。ひどい更年期や病気で働けない人は裏切った男とイヤイヤ一緒にいる人もごまんといるはず。

    それを彼女が言う「生活やっぱり一人じゃ大変かなって思うなら旦那さんをいいように使うっていう方法もあるかもしれない」
    そう考えられる人ばかりじゃないし、性格もある、夫のやらかしの大きさにもよる。間違ってはないけど現実を知らないなと思う。
    返信

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/16(木) 12:46:33  [通報]

    >>1
    で、旦那さんは浮気相手と別れたんだろうか?
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/16(木) 13:03:49  [通報]

    >>21
    更年期もあるし、家庭に入るとキャリアも途絶えるし、50代でいきなりフルで働くの難しくないですか?
    夫の不貞で離婚する場合も、今はそんな慰謝料取れないらしいですよ。いっても100〜300万くらいらしい。
    それで愛犬抱えて離婚なんてできるわけない。
    不倫相手から慰謝料取るのも難しいだろうし…奥さんが本当に気の毒。
    返信

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/16(木) 13:07:09  [通報]

    >>67

    知った日から3年だから10年前のを今日知ったら3年後の今日までってことだと思う。
    最近知ったの?大事なことだから調べて。
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/16(木) 13:07:39  [通報]

    >>34

    向かいの家の人のせいでとばっちりw
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/16(木) 13:10:07  [通報]

    当たり前の事しか言わないくせに、ドヤっててウケる
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/16(木) 13:23:03  [通報]

    >>91
    こういう記事見ても自分は大丈夫だから、これからもパートでいいやって思う人も多いし、結局はどれも自分の選択でしかないんだなって思う。
    だから助言なんかできる訳もないんだけどね。
    返信

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/16(木) 13:47:27  [通報]

    >>1
    ガルでは嫌われているけど、ミキティの言っている事って正論が多いよね。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/16(木) 14:23:45  [通報]

    >>10
    こんなん言われたらさすがに殺意湧く
    まぁ理性働くから実行はしないけど脳内ではメッタ刺しですね
    これは離婚確定案件だと思うけど、確かにパートだと経済的な問題がありますね
    悔しいですよね、家族のために仕事をセーブしてやってきたのに最終的にそれがアダとなって離婚できずに縛られ続ける
    今の自分もその状況なので気持ちわかります
    大学出て大手企業に就職できたのに、、とかいろいろ考えてしまいます
    浮気旦那のために洗濯してご飯作って弁当作って、自分の人生はこいつの家政婦になるためにあったのかと
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/16(木) 14:29:44  [通報]

    >>5
    動画撮ってる時点でやり返しの不倫とはまた違う気がするんだよなぁ
    というかやり返しって何?って感じだけど
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/16(木) 15:08:20  [通報]

    >>8
    男性も老けるから余計に誰と結婚していいかわかんなくなるよね
    見た目イマイチなおじさんでも若い時は好みの見た目だったかもしれんし

    出会うのが遅かったらカップリングしないことはあると思う
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/16(木) 15:20:22  [通報]

    >>22
    旦那の浮気の声でも聞こえてたんでしょ
    旦那の言い分なんて嘘に決まってるから
    そんなウワサ聞く前から家に連れ込んでたんだろ
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/16(木) 15:35:30  [通報]

    >>95
    女性は家事育児でキャリア諦めざるをえない人もいるんじゃない?何事も自分の選択って言いだしたらそこで話終わるけどね
    返信

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2024/05/16(木) 15:41:14  [通報]

    >>21
    元も子もないけど50代の性欲どうでも良くない?
    なんか若いときに不倫されるのとでは違うというか…あー、枯れてなかったのね、相手してもらえてよかったねくらいにしか思わなさそう

    不倫を自分のせいにされるのはむかつくけどさ
    夫とはいえ50代を相手にいたせる??
    私は自信ないわ…吐きそう
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/16(木) 15:41:25  [通報]

    >>12
    向かいの人は知らない車が停まっていたと言っただけで浮気してるとは言ってない。それをダンナが勝手に解釈したか自分に有利に変換しただけ。
    知らない車ったって、親戚、友人、業者かもしれないし、まあ余計な事を口にしたのも相当良くないけど。
    返信

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/16(木) 16:12:55  [通報]

    >>40
    これホントそう!
    見る目肥えるし独身で仕事一筋ですが、一般的な男性よりも稼いじゃうと、いざ自分が楽したい。楽させてくれる人ってなると自分よりも少し収入が高いくらいでいいやって諦めても2000万は欲しいって考えちゃってる。

    私住んでるの田舎だから職場離れて同級生見てもそれくらいの年収の人って居ないんですよね。かと言って平均年収の4〜600万の男性と結婚したら私は仕事辞められないし悩むだけ無駄で仕事してる。

    けど結婚して子供も欲しい…

    返信

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2024/05/16(木) 18:12:55  [通報]

    >>3
    需要あるからね
    私は好きだよ御意見番ミキティ
    返信

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/16(木) 18:16:27  [通報]

    >>14
    知らない車が停まってたとかお前がうちに関係ある車全部把握してるわけじゃねーだろヤヤコシイ事無責任に人に伝えんなクソがって言いたい
    まぁ旦那が一番悪いけども
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/16(木) 18:33:05  [通報]

    >>101
    それを全くイメージせずに結婚してる人もまずいないだろうから、自身の選択には違いないよ。
    キャリアが全てではないし、結婚が全てでもないが、全ては自分の選択だよ。子ども時代と違って大人なんだから。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/16(木) 19:20:33  [通報]

    >>107
    なるほどねー
    たしかに結婚するしないも自分の選択だし、病気や突発的な事故以外はすべて自己責任って考え方なのかな
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/16(木) 23:01:58  [通報]

    >>6
    芸能界で働いていることは社会人経験じゃないの?
    むしろ心身ともにハードだと思うけれど
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/17(金) 03:43:27  [通報]

    りりちゃん事件の時には、おぢはりりちゃんと付き合ってた時は幸せだったんだから後から文句言う資格無いって人が沢山いたよね
    後から台無しにされてもそれまで幸せだったならいいじゃん、という理屈でいけば、不倫発覚まではいい夫婦のつもりでいたこの奥さんが夫を恨むのもおかしいということにならなきゃ筋が通らない

    私はりりちゃん擁護しないから不倫を責めるけど
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/17(金) 10:45:45  [通報]

    >>8
    樹木希林も分別付く前に結婚しなさいって言ってたね
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/18(土) 19:15:23  [通報]

    >>17
    あれは、こっちが恥ずかしくなる位ダサかったね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす