ガールズちゃんねる

おニャン子クラブを語るトピ

669コメント2015/11/14(土) 00:46

  • 501. 匿名 2015/10/21(水) 12:06:37 

    今思うと、あざといのかもしれないけど、でもやっぱゆうゆは可愛かった。

    +24

    -1

  • 502. 匿名 2015/10/21(水) 12:15:25 

    前日落ちしたー( ノД`)…

    +8

    -0

  • 503. 匿名 2015/10/21(水) 12:16:12 

    おニャン子全盛の頃、雑誌ノンノで、みんなの結婚の夢インダビューの特集があった。

    メンバー全員が、カワイイお嫁さんにとか、子供は何人でとか語っている中で、高井麻巳子だけは、広尾のマンションの広いリビングで子供を遊ばせて、とかファンとしては、え?って思うような夢を語ってた。
    秋元と結婚した時に、あーやっぱりわかりやすい金持ちが良かったんだなーと納得した。

    +14

    -0

  • 504. 匿名 2015/10/21(水) 12:45:33 

    会員番号4番

    会員番号8番

    +13

    -0

  • 505. 匿名 2015/10/21(水) 12:50:27 

    会員番号11番

    会員番号12番

    +13

    -0

  • 506. 匿名 2015/10/21(水) 12:54:19 

    会員番号13番

    会員番号14番

    +11

    -0

  • 507. 匿名 2015/10/21(水) 12:59:03 

    会員番号16番

    会員番号17番

    +11

    -0

  • 508. 匿名 2015/10/21(水) 13:01:17 

    会員番号18番

    会員番号15番

    +9

    -0

  • 509. 匿名 2015/10/21(水) 13:08:02 

    +10

    -0

  • 510. 匿名 2015/10/21(水) 13:10:39 

    会員番号25番

    会員番号28番

    +7

    -0

  • 511. 匿名 2015/10/21(水) 13:12:31 

    可愛い~
    おニャン子クラブを語るトピ

    +17

    -0

  • 512. 匿名 2015/10/21(水) 13:13:19 

    可愛い
    おニャン子クラブを語るトピ

    +15

    -0

  • 513. 匿名 2015/10/21(水) 13:14:35 

    会員番号29番

    会員番号33番

    +11

    -1

  • 514. 匿名 2015/10/21(水) 13:17:21 

    会員番号36番

    会員番号38番

    +14

    -0

  • 515. 匿名 2015/10/21(水) 13:20:02 

    会員番号40番

    会員番号41番

    +9

    -0

  • 516. 匿名 2015/10/21(水) 13:22:28 

    会員番号42番

    会員番号48番

    +12

    -0

  • 517. 匿名 2015/10/21(水) 13:31:33 

    ファイナルでうしろ髪が歌う LIKE A CHERRY BOY もいいな~
    うしろ髪はあっこちゃんがセンターだったけど、下手すぎていつの間にか静香がセンターになってたってあっこちゃんが話してた。
    この3人は仲良さそうで好き。

    +11

    -1

  • 518. 匿名 2015/10/21(水) 13:37:33 

    おニャン子クラブ期間限定でもいいから復活してくれないかな?
    見たい人出てきてほしい。名越木原立見あたりはもういいから。あと40番台以降の知らない人もいいや。
    満里奈、静香も。麻巳ちゃん、その子、ゆうゆあたりに是非

    +13

    -5

  • 519. 匿名 2015/10/21(水) 13:38:46 

    >>430
    私もむっちゃん好きですよ!
    間に合うかもしれないのお富さんとのハーモニーとか歌も好きです。

    +11

    -0

  • 520. 匿名 2015/10/21(水) 13:40:35 

    毎年9月20日に行われてる代々木にはおニャン子世代ではない10代の女の子も増えてるみたいだし、やっぱりおニャン子クラブは永遠です!だね。お富さん♪

    +7

    -1

  • 521. 匿名 2015/10/21(水) 13:40:54 

    ずっと前工藤静香が言ってたけど、おニャン子クラブ解散してテレビ局で会っても皆挨拶もしない中、ゆうゆだけが「静香~」って走ってきてくれて変わらなかったって。工藤静香すごい売れたから、国生とかムカついてただろうね。

    +22

    -0

  • 522. 匿名 2015/10/21(水) 13:43:03 

    今の生き残り組は除いて、
    12、13、14、16、19、40、42、48番
    可愛いと思う

    世代じゃない自分から見て。

    +15

    -0

  • 523. 匿名 2015/10/21(水) 13:48:12 

    うしろ髪はPVとかのビデオ見ても本当に仲良さそうだね

    +12

    -0

  • 524. 匿名 2015/10/21(水) 13:51:36 

    18番も可愛いね
    なんだ結構みんな可愛いじゃん

    +13

    -0

  • 525. 匿名 2015/10/21(水) 13:55:45 

    >>500
    中島みゆきに楽曲提供して貰ったり歌もまあまあ上手かったからね
    あとリアルタイムで見てたけど時代が80年代後半だったから
    金八先生や積木崩しみたいな古いタイプの不良って風潮は消えつつあったけど

    レディースだのビーバップだのホットロードがヒットしたりヤンキー文化はまだ根付いてたから
    ヤンキー上がりの工藤静香が売れたのはあの時代と合ってたんだと思う
    毎度お騒がせってドラマの中山美穂が人気になったのも
    ちょっとヤンキーっぽいって感じがしたし

    当時は男女共々、ちょっとヤンキー入ってヤンチャしちゃってますw
    みたいのがウケた時代だった
    工藤静香はドンピシャだった

    +14

    -0

  • 526. 匿名 2015/10/21(水) 13:59:33 

    そういや、あの時代デコトラは工藤静香多かったね。
    そういう人たちにも人気あったし、お水のお姉さん達もこぞって真似してた。
    時代ですなー

    +17

    -0

  • 527. 匿名 2015/10/21(水) 14:02:56 

    工藤静香はバリバリのヤンキーではないよ
    今でいうとクラスにいるギャルみたいな感じw
    14歳から仕事してるし。

    バイクは交通ルール守って普通に運転してたって言ってたし
    車もアイドル時代から隠さず乗ってた

    +15

    -0

  • 528. 匿名 2015/10/21(水) 14:03:32 

    整形なしはもちろんだけど、カラコンもしてない上にほぼスッピン、もしくは自分でメイクして夕ニャン出てたんだよね。

    +12

    -0

  • 529. 匿名 2015/10/21(水) 14:06:05  ID:ymonvWScpJ 

    >>431
    確かTOO ADLUTだよね。

    生放送だから、やたらと泣いてた人いた。
    まみまみもゆうゆも泣いてた事もあって
    子供心にも、「何事?」と思った

    +13

    -0

  • 530. 匿名 2015/10/21(水) 14:11:16 

    会員番号31番の矢島裕子って、全然目立たなかったけど頭良くて医者になったんだって!

    +17

    -0

  • 531. 匿名 2015/10/21(水) 14:12:58 

    夕ニャン見たくて、バスケット部辞めた。

    +8

    -0

  • 532. 匿名 2015/10/21(水) 14:14:46 

    いい時代だったな~
    おニャン子クラブを語るトピ

    +17

    -0

  • 533. 匿名 2015/10/21(水) 14:19:33 

    初期の夕ニャンが見たいな。
    美奈代ちゃんが大好きだった。
    あとはその子さん、富川さん、ルリちゃん、ゆうゆ、麻子ちゃん、満里奈ちゃん。
    後期にも佳代ちゃんや、中島早苗ちゃんなど可愛い子いたよね。

    +9

    -0

  • 534. 匿名 2015/10/21(水) 14:52:29 

    どうせ一日復活してもゆうゆだけ出ないんだろうな~

    +11

    -0

  • 535. 匿名 2015/10/21(水) 15:03:17 

    ゆうゆは頑なに出ないらしい。
    何かあったのかな?

    +10

    -0

  • 536. 匿名 2015/10/21(水) 15:24:12 

    そういや満里奈って最初はおっとりキャラだったよね。その後の活動見ると、決しておっとりではない。あざとい方がしっくりくる。

    +17

    -0

  • 537. 匿名 2015/10/21(水) 15:48:22 

    生稲晃子って頭良かったんじゃなかった??


    早稲田入れるぐらいの学力あったって。

    +12

    -0

  • 538. 匿名 2015/10/21(水) 16:10:26 

    秋豚って結婚したての頃、麻巳子に
    「おまえは初婚で宝クジの一等にあたったようなものだ」
    といい放ったんだよねw
    伊代とも付き合っていたけどあまり蒸し返されないね。

    +10

    -0

  • 539. 匿名 2015/10/21(水) 16:12:35 

    美奈代が泣いていたのは、瞳にキスして〜♩と言う歌の歌詞をとんねるずが、アソコにキスして〜♩とバカにして歌ったからだよ。

    +7

    -0

  • 540. 匿名 2015/10/21(水) 16:15:16 

    弓岡ほど露骨にイジメられいていたのも珍しいw
    イジメって言葉が出だしたころかな?

    +6

    -0

  • 541. 匿名 2015/10/21(水) 16:19:41 

    美奈代ファンの変態が裸の写真を送ってきて美奈代が歌っている時にADがふざけてその写真みせたから泣いたんだよ

    +9

    -1

  • 542. 匿名 2015/10/21(水) 16:22:32 

    ゆうゆは嘉悦で勉強も頑張っていた

    +10

    -0

  • 543. 匿名 2015/10/21(水) 16:25:22 

    布川は不人気でファンもいないくせに兄貴の力を使って無理矢理フロントで歌いやがった

    +16

    -0

  • 544. 匿名 2015/10/21(水) 16:35:40 

    >>540
    弓岡、早々と卒業させられて可哀想だった。卒業のときも岡本の回りにはみんな行くのに、弓岡には誰も行かなかったのって、やっぱイジメだったのかな?

    +7

    -0

  • 545. 匿名 2015/10/21(水) 16:46:32 

    いい笑顔だ

    +10

    -0

  • 546. 匿名 2015/10/21(水) 16:47:37 

    卒業システムできたのって、ここから。

    +14

    -0

  • 547. 匿名 2015/10/21(水) 17:02:00 

    >>544
    弓岡さん可愛かったのに。
    どうしていじめられたんだろ。

    +12

    -0

  • 548. 匿名 2015/10/21(水) 18:10:01 

    歳が離れた姉が吉沢秋絵の会員証を持ってたな~

    +5

    -0

  • 549. 匿名 2015/10/21(水) 18:44:47 

    昔とぶくすりZのゲストに満里奈が出てた時、苦手だったおニャン子メンバーは?と聞かれ「おなじ苗字の…」て言ってた。渡辺美奈代嫌いなんだね

    +15

    -0

  • 550. 匿名 2015/10/21(水) 18:53:14 

    再結成の時に弓岡真美ちゃんがいたのは嬉しかったな~
    後ろの方に岡本貴子ちゃんとかといたけど、全然しゃべらなかったよね。
    確かに再結成するときは芸能活動してるメンバーや元ニャンギラスの麻子ちゃん以外が出てばかりだから、もしまた再結成する時には目立たないメンバーにもスポット当てて欲しい。
    あと、麻巳ちゃん、その子ちゃん、ゆうゆ、ルリルリ、お富さん、麻子ちゃんにも来てほしいな。

    +9

    -0

  • 551. 匿名 2015/10/21(水) 19:22:23 

    >>431
    >>529
    雪の帰り道の時もボロボロ泣いてたよ
    泣きながら歌う常習だったのかw

    +10

    -0

  • 552. 匿名 2015/10/21(水) 19:31:45 

    美奈代と満里奈は仲悪そうだな〜って子供ながらに察知してた。

    同じ名字同士で気まずさもあったろうけど。

    +12

    -0

  • 553. 匿名 2015/10/21(水) 19:33:27 

    弓岡さんって普通にクラスにいてもおとなしいグループにいそうだし、なぜおニャン子入りしたのかわからなかったな。
    貝瀬さんも同様。

    +12

    -0

  • 554. 匿名 2015/10/21(水) 19:56:52 

    名越美香は松金よね子に似てる

    +15

    -0

  • 555. 匿名 2015/10/21(水) 19:59:06 

    W渡辺とか言われてたけど、本人達からしたら一緒にしてほしくなかっただろうね。
    渡辺って苗字多いだけなのに。

    +12

    -0

  • 556. 匿名 2015/10/21(水) 20:01:20 

    >>553
    貝瀬ってミスセブンティーングランプリなんだよね?とても思えない。
    どこか田舎臭い野暮ったさがあった。

    +7

    -0

  • 557. 匿名 2015/10/21(水) 20:03:55 

    河合その子さんはZARDの坂井泉水さんに似て清楚で美人だった

    +4

    -2

  • 558. 匿名 2015/10/21(水) 20:09:54 

    みんなのおニャン子BEST3は誰?
    私は、ゆうゆ、満里奈、麻子ちゃん


    +11

    -0

  • 559. 匿名 2015/10/21(水) 20:16:11 

    大竹まことも出てたね あの人も凄い人だったw

    +8

    -0

  • 560. 匿名 2015/10/21(水) 20:37:59 

    高井麻巳子さんの最後のアルバムに自分で書いた歌詞が
    明らかに結婚引退を連想させる内容で麻巳子さん自身は
    かなり前から芸能界を辞めたい感じがしました
    おニャン子時代は人気もあったけど
    一人の歌手 女優としては先が見えていたし
    歌も芝居も上手くなかったから芸能界から逃げ出して
    念願だったお嫁さんになれて幸せだったかも

    他のおニャン子のその後を考えると
    セミヌードやヌードになった人やアイドルとしては売れず
    ゆうゆみたいにバラドルで痛々しい姿を見るよりも良いやめ時だったのではと




    +14

    -0

  • 561. 匿名 2015/10/21(水) 20:57:06 

    >>317
    黒系なら
    山本スーザン久美子!

    +3

    -0

  • 562. 匿名 2015/10/21(水) 21:08:28 

    >>556
    私、セブンティーン読者だったけどさ、、
    貝瀬さんがミスセブンティーンになったのも疑問だったけど、その後おニャン子になったのも疑問だった。

    そういや、工藤静香もセブンティーンからスタートだよね。
    なかったことにしてるみたいだけど。

    +7

    -1

  • 563. 匿名 2015/10/21(水) 21:12:08 

    >>558さん

    私のベスト3は
    富川春美、内海和子、福永恵規
    …かな。

    +11

    -2

  • 564. 匿名 2015/10/21(水) 21:23:52 

    >>558
    3人に絞るの難しい。
    お富さん、麻子ちゃん、ルリルリ
    ソロユニットデビュー組は
    その子ちゃん、麻巳ちゃん、美奈代ちゃん
    あーうしろ髪の3人も好き。

    +11

    -0

  • 565. 匿名 2015/10/21(水) 22:15:20 

    勝手に中退してクビになったごみおかたまきはネタにされていたけど、寺本ようこって子はシャレにならない扱いだった。

    +3

    -0

  • 566. 匿名 2015/10/21(水) 22:27:33 

    新田派閥、新田となかじとルリコ
    VS
    国生派閥、国生と福永
    その親友設定のはずの福永も、気の強い国生をもてあましていたw



    +10

    -0

  • 567. 匿名 2015/10/21(水) 22:28:16 

    AKBよりかわいい、というより邪気がなくて健康的

    +14

    -0

  • 568. 匿名 2015/10/21(水) 22:32:56 

    >>562
    静香、セブンティーンの事隠してないよ
    自分のラジオで歌ったりしてたぞw

    +7

    -0

  • 569. 匿名 2015/10/21(水) 22:43:39 

    静香、いまはあんなになっちゃったけどw
    歌は良かった。
    すごく整った美女ってわけじゃなかったけど、人気あったし、狙った男(女も?)おとしていて優秀なハンターだったw遊んでいたけどノリピーみたいな末路にもならなかったし。

    +9

    -1

  • 570. 匿名 2015/10/21(水) 22:49:51 

    おニャン子で仲良かったのって、誰と誰?
    覚えてるのは、ゆうゆと美奈代くらいしかいない。

    +8

    -0

  • 571. 匿名 2015/10/21(水) 22:52:55 

    ふー、全部読んだ♪

    我妻かよがマンション火災で素っ裸で男と逃げ出したって噂あったよね?

    +5

    -0

  • 572. 匿名 2015/10/21(水) 22:56:10 

    youtubeにあがっている夕ニャンみると、とんねるずが若くてイキイキしていて懐かしいw

    +8

    -0

  • 573. 匿名 2015/10/21(水) 23:11:47 

    トップ比べ

    歌唱力 城之内 運動神経 国生 人気 新田
    美少女兼不思議ちゃん その子 ボケ 樹原
    セレブ 静香 マッキー 麻巳子 満里奈も?

    学力 生稲 学年一位だったとか?兄は早大?
    小金井市立緑中学校→私立吉祥女子高等学校 → 恵泉女学園短期大学英文学科卒業。高校は芸能活動禁止であったが、生稲の成績が非常に優秀であったため、「トップの成績を維持すること」と「大学を受験する事」の2つを条件に芸能活動が特別に許可された。

    +4

    -0

  • 574. 匿名 2015/10/21(水) 23:41:40 

    かたつむりサンバのソロパートを歌っていた、吉見美津子の歌唱力といったら、本当に破壊力大だと思ったw

    +6

    -0

  • 575. 匿名 2015/10/22(木) 00:02:43 

    吉沢秋絵さんが好きでした
    スケバン刑事の矢島雪乃役がはまり役
    最初のゴリ押しが無かったらそこそこの人気が出たと思うけど
    ソロデビューの時期が早すぎてファンがつく前だったし歌唱力も最悪だった
    おニャン子卒業 解散後は痩せて派手になり髪型もショートで
    バラエティーに不向きなのに事務所がバラドルとして売り出し
    それがダメだと分かるとセミヌードになり芸能界から消えた


    +11

    -0

  • 576. 匿名 2015/10/22(木) 00:34:02 

    >>558
    白石麻子ちゃんは似てると何度か言われたことあって好きでした
    ニャンギラスに入った時はショック

    渡辺満里奈は深呼吸してが好きで今もフルで歌える
    バックに静香がおどってたような?

    あと一人だと。。河合その子さんかな。
    意外に舌ったらずな歌い方が可愛いかった

    +9

    -0

  • 577. 匿名 2015/10/22(木) 00:47:05 

    >>551
    >>529

    youtubeでUPされてる泣きながら歌ってる動画のコメに
    何で彼女は泣いてるの?って英語で書いてあった

    渡辺美奈代って今思うとそれって
    かまってちゃんのアピールだったんじゃないかなーと思った
    そういうの上手そうだし

    +8

    -0

  • 578. 匿名 2015/10/22(木) 00:59:27 

    ようつべにUPされてるんだー
    夕やけニャンニャンで検索したら出るかな?

    +5

    -0

  • 579. 匿名 2015/10/22(木) 01:06:52 

    ゆうゆが出てこないのって、アイドルだったのに、バラドルやらされて嫌だったのかも。そういうのに嫌気がさして引退したのかなって思った。

    +7

    -0

  • 580. 匿名 2015/10/22(木) 01:16:54 

    >>575
    雪乃役は合ってた。おっとりした口調がお嬢様役にぴったり。でも歌も演技も下手だったね。
    加入後いきなりソロデビューは、今思うと可哀想だった。

    +11

    -0

  • 581. 匿名 2015/10/22(木) 01:47:57 

    579
    中山秀ちゃんと結婚したかったんじゃないかな?
    彼はまだ芸能界で活躍?してるし
    バラエティーなら会うだろうからね
    だから顔出ししなくなった

    +9

    -0

  • 582. 匿名 2015/10/22(木) 01:52:45 

    569
    静香はおニャン子辞めてから花開いたイメージ
    ヒット曲連発
    中山美穂と親友〜とか言って雑誌に載ったり
    その中山美穂と田原俊彦取り合いしたり
    最終的にキムタクと結婚!
    おニャン子の中盤メンバーでは静香よりダブル渡辺のほうが人気あったよ

    +15

    -0

  • 583. 匿名 2015/10/22(木) 01:56:23 

    おニャン子にも枕とかあったのかもしれないけどAKBよりもっともっとさわやかな印象
    いい時代だったな。。
    私はおニャン子より少しだけ世代は下だったから憧れのお姉さんだった
    あれから30年。。時が経つのは早いですよね

    +16

    -0

  • 584. 匿名 2015/10/22(木) 02:01:44 

    ショーミキゲンの時ゆうゆ参加してなかった?

    +9

    -0

  • 585. 匿名 2015/10/22(木) 04:33:29 

    最初はなかっただろうけど、後に綺麗な子に対する枕はあったかもしれない。
    おにゃんこクラブへのお誘いの話しがあったけど、条件はセックスすることと聞かされ
    枕がいやでおにゃんこを蹴ってモデルをしていた人の友達のまた聞きだけどねw

    しかしスーザンはとんねるずが面白がって入れたので枕強要はなかっただろうw
    田村ガンの暴露本によるとスタッフと付き合ってはいたみたいだが。

    +7

    -0

  • 586. 匿名 2015/10/22(木) 09:36:56 

    >>579 581

    なるほど納得!!

    ちなみに私のベスト3は、ゆうゆ、麻巳ちゃん、お富さんかな♪

    +6

    -0

  • 587. 匿名 2015/10/22(木) 15:36:20 

    おニャン子クラブ見てたらAKBの病んでる子がかわいそうになってくる

    +4

    -0

  • 588. 匿名 2015/10/22(木) 16:55:18 

    >>587
    このトピ立ってからDVD見返したりしてるんだけど、コンサートのリハーサルとかバックステージとかおニャン子みんな楽しそうで微笑ましい。
    もちろん派閥とか仲良しグループとかで行動してるんだろうけど、部活動や修学旅行的なノリでワイワイガヤガヤ。
    AKBの子たちはもう仕事、プロなんだよね。
    おニャン子クラブには中学生はB組としてくっついてる感じだったけど、AKBには中学生もゴロゴロいるんだっけ?
    本人が望んでいるのかもしれないけれど、思春期に色々とバランスとるのは大変そう。

    +7

    -0

  • 589. 匿名 2015/10/22(木) 16:58:58 

    >>584
    ゆうゆ参加してましたよね♪
    FNSでアナウンサーの方にぐいぐい話してたから、また芸能活動するのかとちょっと期待してたんだけど、あれっきり出なくなっちゃいましたね。

    +5

    -0

  • 590. 匿名 2015/10/22(木) 17:51:58 

    >>589

    そうそう!

    川端アナと楠田枝里子に話しかけてましたね(*^_^*)

    歌声も昔と変わらずかわいかったなぁ~(~o~)

    +5

    -0

  • 591. 匿名 2015/10/22(木) 18:20:13 

    永田ルリ子さんは生きているの?
    DVD化を拒否している理由は
    旦那さんがフジテレビと揉めたと言われているけど
    今もその旦那さんと結婚しているの
    結婚したのが20。21才だったし
    おニャン子解散前に芸能界に残りたくてソロデビューしたかったのに出来なくて
    そのこともDVD拒否の理由の1つだと言われているけど

    +7

    -0

  • 592. 匿名 2015/10/22(木) 18:55:38 

    最後までこのトピに残ったみんなでおニャン子語りたいわ

    +11

    -1

  • 593. 匿名 2015/10/22(木) 19:05:34 

    YouTubeで動画見る時は
    コンサートの画像も良いけど
    夕ニャンの安っぽいセットとパラパラ聞こえる手拍子に合わせて歌ってるのがいいなぁ

    +7

    -0

  • 594. 匿名 2015/10/22(木) 19:08:06 

    おニャン子が出てきたことで80年代アイドルブームが終わったぽいのかな?
    その後渡辺美里やプリプリなどミュージシャンブームになっていった

    +8

    -0

  • 595. 匿名 2015/10/22(木) 19:32:50 

    >>592
    いいですね~
    毎年9月20日に代々木に行く勇気がなくて、おニャン子を話題にする機会もなく、ひたすらカラオケでおニャン子歌ったり、今回みたいな機会にDVDやYouTube観てるだけだから楽しいだろうな♪

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2015/10/22(木) 19:33:42 

    夕やけニャンニャンみたいな番組、今の時代では絶対できないよね。

    +6

    -0

  • 597. 匿名 2015/10/22(木) 19:38:33 

    >>591
    お元気だと思いたいですね。
    最後までおニャン子だったTheおニャン子!なルリルリ。
    昨年の麻子ちゃんの姿を見て、ルリルリへの思いが強くなりました。
    今の姿を見せなくても過去映像の許可は出してくれないかな。

    +6

    -0

  • 598. 匿名 2015/10/22(木) 19:39:14 

    ゆうゆ出てきてー

    てか、ユーカードって何?そんなもんあったの?

    +8

    -0

  • 599. 匿名 2015/10/22(木) 19:47:37 

    >>592

    いいね♪
    今残ってる人だとコアな話もできそうだしね。

    思うにゆうゆは、中山ヒデとの事本気だったんだろうなーと思う。
    個人的に、相原勇が曙と別れた後に、芸能界から消えた感じとかぶるんだよね。

    +12

    -0

  • 600. 匿名 2015/10/22(木) 20:14:33 

    ヒデがナカイの窓で言ってたけど、ゆうゆから振ったみたいだよ。
    ヒデの浮気写真かなんかが撮られて、あせってゆうゆにプレゼント送ったけど、受け取ってもらえず返ってきたって。連絡もとれず、あ、終わったんだってその時わかったって言ってたよ。

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2015/10/22(木) 20:17:32 

    ゆうゆの旦那さんって同級生のお兄さんって聞いたけど、本当なのかな?
    傷心で芸能活動にも疲れてたのかな、そんなときに近くにいた人と結婚したのかも。
    今、ゆうゆが幸せならいいけど。

    +5

    -0

  • 602. 匿名 2015/10/22(木) 22:46:42 

    つきあっていたとき、ヒデがゆうゆに毎年高崎名物?のだるまをプレゼント。しかも毎年ダルマが大きくなっていく。暴露番組みたいな収録で元おニャン子たちがゆうゆに電話しろとけしかけ、個人的に番号知っているメンバーがかけて電話したのがおもしろかかった。
    留守電になってもうダルマはおくりませんとふきこんでいたw
    ヒデでさえ歌オリコン入りしたりコンサートしてた時代。

    +6

    -0

  • 603. 匿名 2015/10/22(木) 22:49:25 

    渡辺満里奈って、当時からしたたかな感じがして嫌いでした。
    今でも好きになれません。
    したたか以外に何と表現したら良いのか(ぶりっ子とまでは思ってなかったし、)モヤモヤしてましたが、前の人たちが言ってた「あざとい」が一番しっくりくるかもしれません。

    +11

    -0

  • 604. 匿名 2015/10/22(木) 22:51:39 

    おニャン子語れる仲間欲しいなー

    オフ会ないのオフ会

    +12

    -0

  • 605. 匿名 2015/10/22(木) 23:16:23 

    オフ会したくてもここ匿名だもんね。連絡取りようがないや。

    +7

    -0

  • 606. 匿名 2015/10/22(木) 23:18:03 

    新田は芸能界に執着ないから、落ち目になった時もダメージすくなく、放っておかれるようになって逆に清々したとすら思っていそう。
    たまに芸能界の仕事しているけど、最初からいまだにバイト感覚みたいで気負ってなくていい。
    秋豚は最初新田が本命でティファニーとかプレゼントしてたけどなびかなかった。
    金持ちでもキモメンはいやだったのね。

    +10

    -0

  • 607. 匿名 2015/10/22(木) 23:19:10 

    >>595
    代々木一度参加してみたいけど関西住みだから行けない~(>。<)

    おニャン子の思い出話で盛り上がりたいよ。

    周りにニャン子話出来る人居ないからこのトピでみんなの書き込みみて一人で楽しんでる。

    一度でいいから代々木参加してみたいな~
    この中に代々木参加したコトある人って居てるのかな?

    +8

    -0

  • 608. 匿名 2015/10/22(木) 23:19:19 

    おニャン子クラブの時代って、日本がこれからバブルに向かうイケイケの時期だよね。
    その頃の大人いいなー、夕ニャン見てたの小学生だったから、ひたすら憧れてた。

    +8

    -0

  • 609. 匿名 2015/10/22(木) 23:21:21 

    >>607
    私なんて四国住みだから、もっといけないよ(T-T)
    代々木は毎年200人くらい集まってるらしい。行きたいなー

    +7

    -0

  • 610. 匿名 2015/10/22(木) 23:29:24 

    ふざけきった番組や歌だったのに、出せば当たるという、時代とマッチするとすごい台風の目になる。
    最後は1人ぐらい芸能界で残る実力あるこを育てようということで、あの中では歌ウマな静香に力を入れられ他のニャンコに嫉妬された。が、ゆうゆや城之内は普通に接していたと思うが。

    +7

    -0

  • 611. 匿名 2015/10/23(金) 00:27:14 

    自分が万が一おにゃんこだったらお富さんや早苗、樹原とかの同い年とつるんだろうな〜と妄想するw

    +7

    -0

  • 612. 匿名 2015/10/23(金) 02:53:43 

    我妻も初期メンバーだったらフロントで、もっと稼げていたような

    +9

    -0

  • 613. 匿名 2015/10/23(金) 03:40:34 

    とんねるずが型破りだったから本当に面白かった。のりさんは歌うまくて今はハゲおやじだけど当時はややオカマっぽいとこもあった。

    +6

    -1

  • 614. 匿名 2015/10/23(金) 08:13:40 

    おはようございます!
    私は代々木に行ける距離ですが、なかなか予定が合わずまだ行ったことはありません。
    しかし、毎年代々木に行ってる元こニャン子の方たちとは交流があるので話だけは聞いています。

    安心してください!
    ゆうゆは幸せに暮らしています!



    +7

    -0

  • 615. 匿名 2015/10/23(金) 12:23:50 

    >>614
    ゆうゆ情報もっとちょうだい

    +6

    -0

  • 616. 匿名 2015/10/23(金) 16:55:15 

    私も元こニャン子です(^_^)ゞ

    そしてゆうゆが一番大好きでした( ´艸`)

    +5

    -0

  • 617. 匿名 2015/10/23(金) 17:42:13 

    >>616
    こニャン子!
    羨ましいです。
    当時は小学生だったのでお小遣いでEPを買い、お誕生日やクリスマスのプレゼントにLPを買ってもらうのが精一杯でした。
    ゆうゆは今見ても可愛いですね。
    今もきっと可愛い奥さま&お母さんなんでしょうね。

    +6

    -0

  • 618. 匿名 2015/10/23(金) 19:24:17 

    岩井も47歳か

    +4

    -0

  • 619. 匿名 2015/10/23(金) 20:17:53 

    ゆうゆファンがたくさんいて嬉しかったよ~!!

    代々木、女性もいるのかなぁ?やはりハッピ着た親父ばかりかしら?

    行きたいけど勇気いるわ。

    +7

    -0

  • 620. 匿名 2015/10/23(金) 21:11:34 

    ところでみなさんの好きな曲ベスト3はなんですか?

    +2

    -0

  • 621. 匿名 2015/10/23(金) 22:51:06 

    >>620
    ベスト3かぁ~
    難しいな~(^◇^;)

    でも数あるおニャン子の名曲の中でいちばん好きなのは「夏休みは終わらない」です。

    この曲は本当に大好き!(^^)!

    ゆうゆの
    「う~みを抱~きしめた西向きの部屋~少しこわ~れかけていた扇風機」のトコ特に大好き♪

    今聞いてもなんかジーンとくるよ。

    ホントにこの曲は神曲だと思う!!

    +5

    -0

  • 622. 匿名 2015/10/23(金) 23:01:27 

    さーよならかーしこ
    ほーんとはかしこ
    私好きですと言いたかったー


    じゃあね そっと手をふって
    じゃあねじゃあね
    ダメよ泣いたりしちゃ

    まーかっな自転車風になる
    まーあかな自転車ふたりのり
    このまーま他の女の子は乗せないでね
    恋の指定席

    秋豚、女の子より女の子な詞を書きやがる

    +7

    -0

  • 623. 匿名 2015/10/23(金) 23:30:26 

    私も夏休みが終わらない 大好きです
    入江の近くの秘密の場所で〜
    叱られている花火を試したね
    マッチ擦る度に君の横顔〜
    大人になぁっていくようで〜
    歌詞の情景が思い浮かんでドキドキしてた

    真っ赤な自転車も好き
    お願いほかの女の子は乗せないでね恋の指定席〜
    可愛い歌詞ですよね、本当に

    +5

    -0

  • 624. 匿名 2015/10/23(金) 23:36:10 

    >>613

    とんねるずファンから夕ニャン見るようになっておニャン子にハマっていきました

    ゆうゆは可愛かったですね〜ちっちゃくて

    私は白石麻子ちゃんに似てると何度か言われたことあって麻子ちゃんが好きでした!

    +5

    -0

  • 625. 匿名 2015/10/24(土) 00:01:04 

    ファイナルの時の夏休みは終わらない
    内海和子のパートを工藤静香が唄ってたけどあれもすごく良かったな~

    内海和子とはまた違った感じでかっこよかった。

    ただルリルリの歌唱力は残念だった…

    +4

    -0

  • 626. 匿名 2015/10/24(土) 00:40:09 

    私も夏休みは終わらないと、じゃあね、真っ赤な自転車かな。
    ド定番かもしれないけど、いい歌だと思う。

    +3

    -0

  • 627. 匿名 2015/10/24(土) 00:53:41 

    ♪だってルールなんてありませんわ~乙女心は自由~♪

    乙女になったらおニャン子の歌詞みたいな恋愛がいっぱい出来ると思い込んで早く高校生になりたいって思ってた小学生時代。

    あれから20数年、乙女時代も特に大したことも無くあっという間に過ぎ去り今や立派なアラフォー女になってしまった。

    +6

    -0

  • 628. 匿名 2015/10/24(土) 00:55:53 

    福永のソロは小室作曲だっけ?
    なかなかノリのいい歌だったような

    +4

    -0

  • 629. 匿名 2015/10/24(土) 01:10:37 

    YouTubeでうしろゆび(ゆうゆ)のDanDan赤ずきんのPV(?)があがってたけど今見ても2人ともめちゃくちゃカワイイよ!

    +5

    -0

  • 630. 匿名 2015/10/24(土) 06:49:50 

    >>624
    私も麻子ちゃんに似てると言われてました♪
    私たちも似てるのかな?

    +6

    -0

  • 631. 匿名 2015/10/24(土) 07:00:37 

    >>620
    ベスト3
    これもまた難しいですね。
    恋のチャプターA to Z
    真っ赤な自転車
    ウェディングドレス

    ソロやユニットからも好きな曲たくさんあるし、カラオケではとりあえずおニャン子クラブ名義は歌っちゃいます。

    +5

    -0

  • 632. 匿名 2015/10/24(土) 07:03:35 

    >>619
    毎年Twitter見てると女性も多いですよ。
    来年は一緒に行きましょう!

    +5

    -0

  • 633. 匿名 2015/10/24(土) 16:19:32 

    youtubeあさりをしていたらカゴとモモチがうしろ指の渚の〜歌っているのがあった。
    2人とも可愛かった。カゴはこなれて歌いこなしていたのに、タバコでクビってとこは初代おニャン子と一緒ねw

    福永の風のインビテーションは高橋ケンだった。どうりで同じ作曲家の中村あゆみの曲に似ていたわけだ。

    福永は最後あたりの夜ヒットで、1人だけタキシード風味の白スーツを着せられていてツボったw

    +3

    -0

  • 634. 匿名 2015/10/24(土) 16:39:53 

    その子は本当に顔がかわいい。あんなかわいい人はなかなかいない。性格がちょいかわっているけど、それでも最初はテレビではぶりっ子していたからさぞかしモテモテだっただろう。

    +5

    -0

  • 635. 匿名 2015/10/24(土) 17:52:57 

    おニャン子トピ立ってからYouTube見すぎて、スマホの通信速度がそろそろ低速になってしまう!
    >>633 のカゴちゃんとモモチが気になるけど、既にYouTubeに繋がりにくくなってきたから11月まで我慢する。
    福永恵規は前に見た!
    あの時代の衣装はヘンテコなのが多いよね。

    +5

    -0

  • 636. 匿名 2015/10/24(土) 17:58:48 

    >>634
    可愛いよね。
    単体で写真集を買ってたのはその子ちゃんだけだった。
    あのしゃべり方に歌い方、ちゃんとアイドル意識してるよね。
    卒業してからの哀愁のカルナバルとかガラっと雰囲気ちがうもんね。
    数年前の化粧品のCMでもやっくんの奥さんよりも綺麗だったし、生まれつき美しい人はいつまででも美しいんだな~って思ったよ。

    +5

    -0

  • 637. 匿名 2015/10/24(土) 18:38:13 

    観月ありさは10年に1人の逸材とか、今はどんどん大袈裟になって100年や1000年の○○になっていっているけどwその子こそ容姿なら何年に1人のルックスだと思う。別にその子推しでもないがw
    私の推しメンは、実力派で、ファンもアンチも少なそうで人畜無害な、さらっとしてそうな、早苗推しだったのw珍しいでしょw

    +5

    -0

  • 638. 匿名 2015/10/24(土) 18:43:58 

    石川秀美とばっちりw
    若い時から片親の苦労人なんだから。

    ゆうゆは人生1のショックな出来事に両親の離婚ですとボケもせずバカ正直に本に書いてあって同情してしまった。

    +8

    -0

  • 639. 匿名 2015/10/24(土) 18:46:31 

    >>637
    早苗姉さん!
    私はとべないアヒルが好きです!
    カラオケにないのが残念。
    あじさい橋は必ず歌います。

    +5

    -0

  • 640. 匿名 2015/10/24(土) 18:46:45 

    高井と岩井は数年前に横断歩道でバッタリ遭遇。コンビの結びつきってすげえw

    +8

    -0

  • 641. 匿名 2015/10/24(土) 18:50:08 

    >>638
    ゆうゆはそういう素直なところが同性からの人気なんでしょうね。
    W渡辺のようなあざとさがない感じ。

    +9

    -0

  • 642. 匿名 2015/10/24(土) 19:25:22 

    美奈代満里奈はアイドルとしては顔面レベルは高かった

    +2

    -0

  • 643. 匿名 2015/10/24(土) 19:39:59 

    >>640
    その時2人はどうしたんだろうか?
    知らんぷり?お茶したとか?

    +5

    -0

  • 644. 匿名 2015/10/24(土) 19:42:52 

    当時は満里奈ファンだったけど、満里奈はおニャン子クラブのなかでは可愛いだけと思う。
    とんねるずのみなさんに出てたけど、宮沢りえにK.O.負けだったよ。顔面偏差値は中の上ってとこだよ。

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2015/10/24(土) 19:47:20 

    好みもあるわ

    +4

    -0

  • 646. 匿名 2015/10/24(土) 19:51:41 

    バッタリ遭遇で運命感じたと思ったといっていたから挨拶ぐらいしたんじゃないかい?
    最後は不仲の噂があったからお茶はなさそうだと想像する。
    うしろ指の写真集では顔にホイップ塗ってお互い舐めあう写真があったw
    大人にやらされていたコンセプトだろうが。

    +4

    -0

  • 647. 匿名 2015/10/24(土) 19:53:05 

    今も昔も、好きではないけど、美奈代は確かに顔はかわいいと思う。

    会員番号の歌も、自分だったら、歌詞の内容美奈代のやつがいいな〜と思ってた。

    +5

    -0

  • 648. 匿名 2015/10/24(土) 19:53:51 

    宮沢りえ牧瀬りほ観月ありさの3Mはさすがに別格。
    いまあの3Mレベルでアイドルしてるのって、こじはるぐらいしかわからん。

    +4

    -0

  • 649. 匿名 2015/10/24(土) 19:57:05 

    おニャン子も子供巣だって暇ならまた集まって欲しいな。世代だから暴露話し笑えるし、なにげにトークうまい人いる。

    +5

    -0

  • 650. 匿名 2015/10/24(土) 20:06:57 

    加護ちゃんカバーみたら現役時代素材良かったんだな〜
    おニャン子トピなければ加護ちゃんの魅力に気がつかなかったw

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2015/10/24(土) 20:09:21 

    美奈代はアイドル時代、松井直美に
    美奈、処女だもん と嘘をついたw

    +3

    -0

  • 652. 匿名 2015/10/24(土) 20:22:22 

    自分の3曲は
    『夏休みは終わらない』
    『かしこ』
    『雨のメリーゴーランド』

    『雨の〜』は最初シングル候補だったんだかけど、『かたつむりサンバ』に変更になった曲。でも今でも、それは失敗だと思う…もったいない佳曲

    +5

    -0

  • 653. 匿名 2015/10/24(土) 20:25:03 

    新田の恋のロープを〜もB面?裏面?候補。
    新田が気に入り新田の一言でA面に。

    +3

    -0

  • 654. 匿名 2015/10/24(土) 21:33:29 

    ソロ曲ですが…
    美奈代なら「両手いっぱいのメモリー」
    満里奈なら「マリーナの風」←タイトル合ってるか自信ない
    国生なら「ノーブルレッドの瞬間」
    高井なら「約束」が好きでした。

    +6

    -0

  • 655. 匿名 2015/10/24(土) 22:22:47 

    今年っておニャン子クラブ30周年だよね。何で再結成イベントしないんだろ?
    今からでもいいからやってほしいなー
    ゆうゆとまみまみも出てきて、うしろゆびやってほしい。

    +7

    -0

  • 656. 匿名 2015/10/25(日) 00:16:32 

    確かにW渡辺の顔面は2人とも可愛い。
    美奈代ちゃんのぶりぶりアイドル、満里奈ちゃんの清楚系で大きな目。
    2人ともソロデビューしてたし、人気あったよね。
    美奈代ちゃんにはこれからも何を言われてもぶりぶりでちょっとイタイママを貫いて欲しいなぁ。
    代々木もだけど美奈代ちゃんのバースデイパーティーにも興味がある。

    +6

    -0

  • 657. 匿名 2015/10/25(日) 00:22:23 

    >>655
    10万くらいのおニャン子クラブのシングル全集みたいの出して、購入者だけのイベントがあっただけだっけ?
    主婦には高過ぎて買えなかったし、知り合いこニャン子も買わなかったから、イベントの詳細は分からないけど、何人のOBが来てくれたんだろう。
    ちょっとAKB商法で悲しいね。
    単純にまた再結成してほしいね。
    ジョージアのCMみたいな感じでもいいから見たいな。

    +4

    -0

  • 658. 匿名 2015/10/25(日) 00:39:12 

    再結成は難しいかもしれないけど、やっぱり9月20日の代々木にさゆりちゃんが誰か連れてきてくれる可能性の方が高いかも。
    今年はさゆりちゃんしか来れなかったけど、内海さんも再活動し始めたし、去年は麻子ちゃんいたし、来年は増えないかな?
    やっぱり、代々木に行こう!
    匿名のがるちゃんではオフ会難しいし、決まった日時に決まった場所に行くのが確実。
    約1年くらい後だけど、私は行けたら行きます!

    +6

    -0

  • 659. 匿名 2015/10/25(日) 01:24:04 

    代々木かー、勇気いるけど女性いるなら行こうかなー。

    +7

    -0

  • 660. 匿名 2015/10/25(日) 13:02:33 

    代々木行くためには、有給とってホテルと飛行機予約しないと行けない距離の私。
    でも、行ってみたい!女性がいるなら安心だし。
    来年は考えてみよう。

    +5

    -0

  • 661. 匿名 2015/10/25(日) 13:39:30 

    トピ主です。

    何気なく立てたトピがこんなに伸びるとは!
    しかも、こうやっておニャン子ファンの方が前日おちしても、コメが続いてるのってなんだかうれしくなりますね。ありがとう!
    引継ぎおニャン子好きな方同士で、楽しく語っていただけたら幸いです^_^

    +8

    -0

  • 662. 匿名 2015/10/25(日) 13:39:36 

    代々木って9月20日だっけ?
    今年のシルバーウィーク東京旅行に行ってたのにすっかり忘れてしまってたよ(><@)

    前日の19日に観光がてら代々木に行って、当日の20日は自由ヶ丘を観光してました…

    ホント自分のバカヤロー!!!!!

    +5

    -0

  • 663. 匿名 2015/10/25(日) 13:46:04 

    東京に全く詳しくないので、教えてください。
    代々木はどこにあるの?何区?羽田からはどうやって行けばいいの?
    代々木でやってるところって、土地勘なくてもたどり着く?

    +2

    -0

  • 664. 匿名 2015/10/25(日) 16:14:22 

    >>661 さん、トピ立てありがとう!
    主さんのおかげで楽しんでいます♪

    今年の9月20日は連休真っ只中でホテルが取れず私は諦めました。
    >>662 さん、惜しかった~

    来年は火曜日。
    ホテルは取りやすいかな。
    お子さんいる方は難しいかな。

    東京は電車から電車へ乗り換えが簡単なので羽田からとりあえず京急で品川に出て渋谷か代々木に行けば大丈夫です!
    あとは代々木公園に向かえば当日はハッピ軍団がいるはず。

    もし、来年でも再来年でも行けたらここのみんなを探し当てるわ!

    +5

    -0

  • 665. 匿名 2015/10/26(月) 01:29:57 

    ここにいる皆って分かる様なマーク?印?ないかな?決めておきません?(笑)

    代々木ってチケットとか取るの?一回も行ったことないからさ。教えてー。

    来年、おニャン子仲間(女子)に会えたらいいな♪

    +3

    -0

  • 666. 匿名 2015/10/26(月) 01:47:06 

    連絡とれる掲示板とか、チャットみたいなのがあったらいいのに。
    やっぱさー、年取ってくると、話しが合う同世代が1番楽なわけよー
    同世代でも全然合わないのもいるけど、ここはおニャン子クラブで話できるし、皆に会いたいわよ。

    +5

    -0

  • 667. 匿名 2015/10/26(月) 12:59:28 

    美奈代ちゃんが愛弥君とごきげんように出てる。
    昔の美奈代ちゃんの映像。
    可愛い。

    +2

    -0

  • 668. 匿名 2015/10/26(月) 13:12:02 

    低速になってしまってがるちゃんも重たい。
    代々木はチケットとかないよ!
    お金もかからないよ!
    有志の方の手出しらしい。
    代々木 おニャン子 ファイナル
    で調べたら出てくるとおもう。
    公会堂でできなくなってから近くのライブハウス?のようなところでやってるみたいだから、8月辺りからチェックしてたら会場とか分かると思う。
    がるちゃんマーク、何がいいかな~

    +3

    -0

  • 669. 匿名 2015/11/14(土) 00:46:11 

    憲武さんに、五千円貸してー
    と、言っちゃう、
    会員番号37番

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード