ガールズちゃんねる

【彼氏】別れるほどじゃないけどここが不満【旦那】

158コメント2024/05/18(土) 20:58

  • 1. 匿名 2024/05/15(水) 19:03:36 

    タイトル通りです。
    彼氏・旦那の、別れを考えるほどじゃない。
    でも不満なんだよってこと話しませんか?

    私は旦那がテレビを占拠するのが不満です。

    ずっとテレビでアマプラ観てるかYouTube観てるかなので、普通のテレビ番組が観られません。
    と言って絶対観たい番組があるわけじゃなし、それでもたまには観るともなく観てる番組がないと世間から取り残されている情報弱者になる気がします。

    事実、最近の芸能人や歌に疎いです。

    皆さんの別れるほどじゃない不満はなんですか?
    返信

    +30

    -9

  • 2. 匿名 2024/05/15(水) 19:04:46  [通報]

    軽いモラハラと軽いDV
    返信

    +24

    -7

  • 3. 匿名 2024/05/15(水) 19:04:54  [通報]

    口がくさい
    注意してもくさい
    返信

    +60

    -2

  • 4. 匿名 2024/05/15(水) 19:05:05  [通報]

    足がくさい
    返信

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/15(水) 19:05:05  [通報]

    ただの不満か?
    返信

    +1

    -4

  • 6. 匿名 2024/05/15(水) 19:05:07  [通報]

    低年収
    返信

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/15(水) 19:05:18  [通報]

    夕食のとき飲み物を要求されるが結局一口飲んでそのまま置いてある
    飲まないなら出さなくていいと思って出さないといじわる扱いされる
    返信

    +42

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/15(水) 19:05:19  [通報]

    もう一台テレビ買いなはれ
    返信

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/15(水) 19:05:19  [通報]

    運転が下手くそで自己中心的な性格が不満。でも私もわがままで自己中だから人のこと言えないから我慢してる。
    返信

    +5

    -3

  • 10. 匿名 2024/05/15(水) 19:05:32  [通報]

    >>1
    物置のような空き部屋があったから自分の部屋にしたよ
    テレビも小さいやつだけど自分の買いました
    返信

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/15(水) 19:05:41  [通報]

    ヒモ
    【彼氏】別れるほどじゃないけどここが不満【旦那】
    返信

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/15(水) 19:05:43  [通報]

    うるさい
    返信

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/15(水) 19:05:45  [通報]

    >>1
    家事はやるけど細かい部分が出来ない事
    補充みたいなの
    トイレペーパーの芯は取り除いて棚に置くくせに新しいのセットしてないとか
    返信

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/15(水) 19:05:52  [通報]

    怒りの沸点が低い
    返信

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/15(水) 19:06:07  [通報]

    夜の生活が若干多い
    返信

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/15(水) 19:06:07  [通報]

    >>2

    こんな時でも2コメは「離婚しな」やろ
    返信

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2024/05/15(水) 19:06:13  [通報]

    デートなり誘ったりするのは
    いつも私から。
    彼氏からはあんまり誘ってくれない
    返信

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/15(水) 19:06:45  [通報]

    鍛えてて、タンパク質をとりすぎてるせいか 体臭がする
    返信

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/15(水) 19:07:14  [通報]

    不満は無いけど私も彼もフリーターだから、世間からの風当たりは強いと思う
    返信

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/15(水) 19:07:22  [通報]

    見返りを求めてくること🥺
    ま、あたしも見返り求めるけど🤣
    返信

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/15(水) 19:07:32  [通報]

    はっきり言って欲しい→伝える→へこむ

    言葉にはじゅうぶん気をつけて伝えてますが、ほぼへこんでる。

    正直そこが1番めんどくさい笑
    返信

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/15(水) 19:07:36  [通報]

    >>2
    同じく
    多分法律では相手の有責にはならない程度の小さなモラハラ
    一つ一つは小さくても数が多いとしんどい
    返信

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/15(水) 19:07:38  [通報]

    重い(体重じゃないよ!)
    嫌いになった?とか他の人のとこ行っちゃう?とかとにかくメンヘラ
    慰めても元気づけても治らない
    エスカレートしたら別れる
    返信

    +20

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/15(水) 19:07:40  [通報]

    結婚前から浮気しているところ。
    子ども生まれたら変わるかなと思ったら、まだ浮気してるみたい。
    返信

    +4

    -4

  • 25. 匿名 2024/05/15(水) 19:07:46  [通報]

    ありがとうって感謝の言葉を言ってくれるけど言ってくれるだけで態度で示さない所。
    「いつも家事してくれてありがとう!」って言ってからスマホポチポチ。…そう思うならたまには俺がやるよ!とでも言って欲しい。
    返信

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/15(水) 19:07:48  [通報]

    >>16
    2コメ取れるとは思わなかったから( ;∀;)
    返信

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/15(水) 19:07:51  [通報]

    >>1
    テレビ買うのは反対されるかんじ?
    返信

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/15(水) 19:07:53  [通報]

    >>1
    シンプルに馬鹿舌
    もも肉とむね肉の違いも分からない
    良いところへ外食に行っても違いも分からずトンチンカンな感想ばかりで食べさせがいがない
    味を濃くしとけば美味しいと言うので楽と言えば楽だけど私が食へのこだわりが強い方なので本当にストレスを感じる
    返信

    +17

    -3

  • 29. 匿名 2024/05/15(水) 19:08:07  [通報]

    >>1
    芸能人や歌に疎くてもなんの問題もない。ニュースとか、気にしてんのかと思った
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/15(水) 19:08:14  [通報]

    アンガールズ田中に似てるのに本人は福山似だと思い込んでる
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/15(水) 19:08:24  [通報]

    夫だけど彼氏の時からクチャラーやめてって言ってるのにいっときしか直らない。
    そのくせ子供がたまーにクチャクチャしてると、やめなさいって注意してる。自分のクチャクチャ音は聞こえないのか?
    返信

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/15(水) 19:08:36  [通報]

    性欲が強め
    一晩6回とかは無理
    返信

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/15(水) 19:08:59  [通報]

    私の誕生日の扱いがまるで確定申告のような扱い
    ああー期限が…なんもじゅんびしてねえ!面倒くさい、やりたくねえ!みたいな感じ
    返信

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/15(水) 19:09:05  [通報]

    もう40代なのに20代の頃買ったアクセサリーを付けようとしてる
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/15(水) 19:09:21  [通報]

    彼氏の家に行ったことがない。
    いつも私の家にだけ遊びにくる。
    浮気や既婚とかではないのは分かるけど
    私ばかり家でおもてなししてるのが気に食わない。
    返信

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/15(水) 19:09:43  [通報]

    風俗通い
    返信

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/15(水) 19:10:05  [通報]

    ずっとべったり
    趣味なくて友達いないから私に依存してる
    私も趣味なくて友達いないけど1人好きだから休日の1日くらいは1人でいさせてほしいのに土日どっちも会いたい!金夜から日まで会いたい!って
    1人の時間もほしいって言ってるのになかなか受け入れてくれないから時間の問題かも
    返信

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/15(水) 19:10:07  [通報]

    俺様なので医者の診断にケチつけて、薬も効かないとかほざいて途中で止める
    だったら病院行かなきゃ良いのに無料じゃないんだから
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/15(水) 19:10:10  [通報]

    >>9
    運転が自己中な人って、色んな面で自分本位とかある?日常生活や夫婦生活においても
    下衆な質問なんだけど運転スキルと性格って共通するって聞くから気になる
    返信

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/15(水) 19:10:28  [通報]

    体型が嫌、寝起きが臭い、口が臭い
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/15(水) 19:10:34  [通報]

    🚽💩流さない
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/15(水) 19:10:57  [通報]

    【彼氏】別れるほどじゃないけどここが不満【旦那】
    返信

    +3

    -7

  • 43. 匿名 2024/05/15(水) 19:11:01  [通報]

    >>1
    安いテレビ売ってるよ?中華製だけど二台目買えば?
    返信

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/15(水) 19:11:11  [通報]

    フキハラ
    返信

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/15(水) 19:11:22  [通報]

    目が覚めたら顔こっちに向けておはようって言ってくる
    口臭いから歯磨いてから言ってほしい
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/15(水) 19:11:42  [通報]

    >>35
    まず理由を知りたいよね
    相手の家に呼んでくれないって、部屋が片付いてないとか?
    コメ主さんの部屋の居心地が良いっていうのもあるのかな
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/15(水) 19:12:15  [通報]

    普段家事とかほとんどやらないくせに子ども欲しがるところ。激務だし私のワンオペ確定なのに
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/15(水) 19:12:17  [通報]

    >>16
    それ知ってる人が2コメ間に合わんのや
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/15(水) 19:13:19  [通報]

    >>1

    タブレット端末にTVer入れたら報道番組も見れるよ。
    もしくは、旦那さんがタブレットでアマプラ見ればいいのに。
    返信

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/15(水) 19:14:03  [通報]

    家事育児を言われなきゃなんもやらんこと。
    赤ん坊が泣いてんだからあやせや。
    言えば💩のおむつ替えでも離乳食づくりでも何でもやるけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/15(水) 19:14:04  [通報]

    若い女の子と話してるときにデレデレしてた
    彼氏外国人で、女の子も外国人だったから何話してるかわかんなかったけどめっちゃ甘い声でオーケイ♡オーケイアハン♡とか言ってて殺意湧いたわ
    返信

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/15(水) 19:16:03  [通報]

    さっさと寝室行って寝ればいいのに、テレビつけたままリビングで寝ること。
    返信

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/15(水) 19:16:37  [通報]

    旦那は何にも面白くありません。
    返信

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/15(水) 19:16:55  [通報]

    私には全然LINEとかしないくせに同僚の女の子とはLINEのやり取りしてた
    返信

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/15(水) 19:17:06  [通報]

    テイクアウトとか出前で自分の胃の許容範囲以上に注文して、食べきれない分を私に食べてって言うことw
    おかげで太ったw
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/15(水) 19:17:17  [通報]

    なんの蓋でも他の人が開けられないぐらいの馬鹿力でキツくしめる、ネジとか馬鹿になっちゃう
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/15(水) 19:18:07  [通報]

    チンがちょっと細い
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/15(水) 19:19:24  [通報]

    太ってる
    170センチ90キロ
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/15(水) 19:20:24  [通報]

    >>46
    なんかね、自分のテリトリーを触られたくないだかって言ってたよ!
    私だって家は自分のプライベートの場所なんだけどねぇ、、
    おまけにお茶やお菓子、ご飯もたまに出してる
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/15(水) 19:20:29  [通報]

    何でも一緒にしたがるところ
    一緒にドラマ見よう、一緒にスイーツ食べよう、一緒に寝よう(寝室は別。寝室に行くタイミングを合わせてくる)
    うざいです
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/15(水) 19:22:11  [通報]

    >>53
    あー…
    会話がつまんなくてしんどいわうちも
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/15(水) 19:22:17  [通報]

    料理で愛情を測るところ。料理が一番苦手なのに。
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/15(水) 19:22:35  [通報]

    喫煙
    私の前では吸わないのでいいけど
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/15(水) 19:24:12  [通報]

    ちょっと深い話始まると絶対に口論なる。だから当たり障りない話しかしなくなった。同じ齢の夫婦です。負けたくないって気持ちがあるんだよなぁ、私も。なんかつかれた
    返信

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/15(水) 19:26:07  [通報]

    家事しないのに家事増やしてくるところしたくなる
    これ洗ってとか細かいアレコレ任せてくるのうざい
    パスタとかコーヒー豆とか角砂糖とか私は袋のままでいいのにおしゃれな瓶に入れてカフェみたいにするとか言ってそれの詰め替えやるの私だし
    うぜぇ〜
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/15(水) 19:26:57  [通報]

    リモートしてる時の旦那の英語がキショイ。
    全然上手くないのにところどころyou know とかgotchaみたいな相づち挟んでネイティブぽく喋ろうとする。
    仕事頑張ってくれてんのは感謝してるけど聞こえてくるとゾワっとするんで耳塞いでその場を離れる
    返信

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/15(水) 19:27:17  [通報]

    >>7
    ぅううざぁ‼︎
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/15(水) 19:27:27  [通報]

    私の大好きなトマトが食べられないこと
    アレルギーじゃなくて嫌いなだけなのに食卓に並べるなってうるさい
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/15(水) 19:28:21  [通報]

    >>15
    週何回くらい…?
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/15(水) 19:28:28  [通報]

    >>17
    ついて来てるだけなのに合わせてあげてる優しい俺も
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/15(水) 19:28:42  [通報]

    >>26
    かわいいww
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/15(水) 19:31:06  [通報]

    >>66
    すごいわかる気がするww
    返信

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/15(水) 19:32:10  [通報]

    >>1
    ありますよ。
    でも相手も私にそういう不満はあるとおもってる。だからお互い様だろうなーって。
    私だって、家事適当自分のタイミングでしかしないし、いつもすっぴん、体型だらしない、育児もわりと適当。妻として不満があっても不思議じゃないもん。
    相手に不満をもったときは、じゃあ自分は相手に不満を持たれないほど完璧か?と考えることにしてるよ。
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/15(水) 19:32:50  [通報]

    飲み会から帰ると、冬でもフローリングの上で薄着で寝ちゃうこと。
    何度も起こすの大変だし、向こうも「大丈夫、起きるから」って一瞬だけは頑張るんだけど、そこから動かずまた寝ちゃう。
    過去に風邪引いたこともあるし、毎回夜中までそれに振り回されるのが嫌で一時期「アルコールは乾杯の1杯だけにして」ってお願いした。
    それを守ってくれたのは一回だけだったけどね。
    飲み会の少ない職場だからまだ良かったとは思う。
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/15(水) 19:32:58  [通報]

    >>37
    逆に趣味人間
    趣味の時間がないと死んじゃうらしい。楽器だから週に2回は練習、月4回は会合で終電帰り
    子供が0才のときから変わらない。
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/15(水) 19:33:00  [通報]

    >>24
    それは別れるほどの理由になると思われ
    返信

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/15(水) 19:34:47  [通報]

    水回りがいつも使いかた汚い。
    ビッショビショにしてもいいから最後拭けや。
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/15(水) 19:35:46  [通報]

    >>64
    わかる
    すぐに不機嫌になってある時は五日間無視されたりとかいろいろ大変だから当たり障りないこと言うしかできなくなった
    なのに勝手にキレて「俺は本音で話したいんだ‼︎」って言われた
    キレてる時点で無理過ぎる
    本音で話したいとか言ってるけど私が何か言ったらキレて論破した(事にした)いだけなの分かってるから絶対本音言わない
    もう普通に日々よ過ぎろとしか思わん
    返信

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/15(水) 19:40:33  [通報]

    タバコ全然やめない。
    昔は気にならなかったけど、世間が変わってきて私も嫌になってきた。
    やめられないなら何か対策して欲しいのにそれもしない。
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/15(水) 19:41:20  [通報]

    >>1
    ソファに寝転がる。言ってもすぐ転ぶ。誰も座れへんやん
    返信

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/15(水) 19:44:26  [通報]

    セコい。
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/15(水) 19:44:30  [通報]

    >>27
    テレビ買うお金がない感じ(ToT)
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/15(水) 19:48:26  [通報]

    >>29
    ニュースはネットや車で観てるから。
    しかし私は鬼滅の刃の主題歌を歌っている人を知らなくて情弱扱いされ、あのちゃんを知らなくて情弱扱いされ、カズレーザーを知らなくて情弱扱いされています。
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/15(水) 19:49:22  [通報]

    パート
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/15(水) 19:49:50  [通報]

    >>79
    年間かなりの金額
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/15(水) 19:50:04  [通報]

    >>43
    テレビ買う余裕がありません&設置の仕方もわかりません。
    ひたすら、TVerか車内のテレビを頼るのみ…
    返信

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2024/05/15(水) 19:50:49  [通報]

    ウォシュレットにウンコ付着
    返信

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2024/05/15(水) 19:51:31  [通報]

    パチンコ依存症、借金だらけ
    返信

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2024/05/15(水) 19:53:06  [通報]

    >>49
    それですよ。そうしてます。
    旦那の💩野郎は、観てるのか観てないのか、わけのわからない番組ばかり観ていて、私が何か質問すると、全て「わかんない」って返して来ます。
    わかんないんだったら観なきゃいいだろと言っても観てる最中はトランス状態なので止められず…病気かもしれません。
    返信

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/15(水) 19:53:14  [通報]

    >>31
    録音して聞かせてみたらどうかな?周りにクチャラーがいて自分自身は本当に大丈夫なのか知りたくなって録音してみたことがあるよ
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/15(水) 19:53:54  [通報]

    >>10
    解決して良かったです。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/15(水) 19:54:58  [通報]

    >>3
    うちの旦那も口臭やばかったんだけど、リステリンの紫で歯磨きするようになってからまじで消えたよ!
    使ってないようなら検討してみて
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/15(水) 19:55:02  [通報]

    >>23
    メンヘラまじで無理!
    よく相手できるね…
    返信

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2024/05/15(水) 19:55:30  [通報]

    >>17
    誘っても行かない人よりは良いと思うよ
    返信

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2024/05/15(水) 19:58:11  [通報]

    彼氏が照れ屋ってのもあるけど、甘い雰囲気にならない
    いつも冗談ばかり言ってるし、真剣な話も笑いで返してくる
    そういうことをする時も
    「セックスする?」てハッキリと言葉で伝えてくる💦
    なんか恋人というより友達って感じで…
    わたしはどちらかというと2人の時はイチャイチャしてたいタイプなので不満が募りに募っていってる真っ最中
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/15(水) 20:01:19  [通報]

    >>93
    メンヘラ発動しない時は優しくてしっかり者で真面目で損してるとことか隣で見てるからこそ放っておけなくて可哀想、私が支えてあげなきゃとなってしまっている
    共依存かもしれないwww
    でもいい加減別れたい
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/15(水) 20:01:58  [通報]

    私がずっと相手に対して気になってることとか話してもその時は「はい」って返事で全く変わらず
    折り合いをつけたいのに
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/15(水) 20:10:35  [通報]

    >>1
    基本割り勘。
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/15(水) 20:13:09  [通報]

    >>39
    そうだろうね。全てにおいて他人に対する優しさや配慮がないんだと思う。配慮というものを知らないの。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/15(水) 20:15:35  [通報]

    ガリガリが好きでボディープロポーションが入るような細さが好き
    これ以上太るなと言われているけどデートの時はコース料理みたいなボリュームのある物を食べるから正直キツイ
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/15(水) 20:21:36  [通報]

    >>57
    小さいじゃなくて細いのね😆
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/15(水) 20:25:42  [通報]

    子育てに一切参加しない。
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/15(水) 20:28:57  [通報]

    土日どちらかに私の家に来るのがルーティンなんだけど、来る10分前に「今から行っていい?」って連絡がくること。
    いくらなんでも急すぎる!
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/15(水) 20:29:04  [通報]

    >>2
    軽いDVってどんな感じ?
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/15(水) 20:34:45  [通報]

    >>66
    英語しゃべれるの凄くない?
    返信

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2024/05/15(水) 20:37:12  [通報]

    >>87
    なぜ
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/15(水) 20:37:25  [通報]

    >>3
    くしゃみがドブ
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/15(水) 20:38:42  [通報]

    車の中でだけなぜか性格がちょっとおかしくなる。
    運転自体は安全&歩行者優先、私自身に何か暴言・暴力があるとかではないけど、不特定の何かを見下すような発言がまあまあ出る。

    例えば、クチコミで評価の高いレストランに行った帰りに「この辺の人って本場の味知らないからあの程度で高評価付けちゃうんだろうね」とか、新しい商業施設ができると「ろくでもないテナントしか入ってないんでしょ」など。

    なんか気持ちがどんよりする。
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/15(水) 20:40:38  [通報]

    >>69
    週2〜3です
    私は月1が良くて旦那は毎日でもしたいで話し合って週1にとなったのに申し訳無さそうに今週はあともう1回…に応じてたらこんなことに
    耐えれるけど寝たいです
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/15(水) 20:42:10  [通報]

    私の話を適当に聞いてる
    スマホばっか
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/15(水) 20:42:20  [通報]

    >>86
    安いテレビなんで5万や6万だよ?本当に買えないの??
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/15(水) 20:42:47  [通報]

    >>108
    一緒だ。
    それが当たり前になって、返しに困るし嫌になって別れたよ。
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/15(水) 20:49:07  [通報]

    >>104
    関節技かけられる、おでこペシペシされる、持ち上げられる等々
    って感じかな
    返信

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2024/05/15(水) 20:50:48  [通報]

    別れる程じゃないけどってやつ、経年増加必須だから可能な限り潰していった方がいいど。
    特に生活の根本(食事とか睡眠とか)、頻度の高いものは積み重ねでとんでもねぇ暴発するから要注意や。
    自分が弱ったとき、大変な時にそれやられたらどうだろうってシミュレーションしておくのおすすめ。
    それで殺意わいたら本気めで潰してった方がいい。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/15(水) 20:53:32  [通報]

    >>65それはさすがに自分でやらせなよ
    返信

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/15(水) 21:00:49  [通報]

    私には優しすぎるくらい優しいけど、家族への態度がなんか違和感ある。
    お母さんと妹さんに妙にトゲのある物言いするんだよね。
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/15(水) 21:10:43  [通報]

    >>109
    旦那さんは毎日がいいんだ⁈すごいね
    週2、3だと疲れてる日はなかなかしんどいよね
    毎日がいい人だと月一は無理だろうし我慢してその回数なんだろう
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/15(水) 21:11:22  [通報]

    >>115
    愚痴描きトピでダメ出しうざい
    返信

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2024/05/15(水) 21:12:50  [通報]

    話し合いができない。

    まぁまぁ離婚案件かもしれないけど、ATMだと思えばいいかと思うようにしてる。
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/15(水) 21:25:26  [通報]

    いただきます、のタイミングで冷蔵庫に何か取りに行く毎回よ
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/15(水) 21:38:28  [通報]

    他の異性と一切遊ぶなと言う束縛強過ぎ旦那
    返信

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/15(水) 21:40:54  [通報]

    >>1
    クソバイスかもだけど、ニュースや特定の番組が見たいんじゃなかったらXかインスタのが良い気がする
    そこでサラッと情報収集しとけばいいと思う
    正直テレビってネットで話題になったものを今更やってんの?って感じだし
    ニュース速報や災害時はいいんだけどね
    返信

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2024/05/15(水) 21:43:31  [通報]

    彼氏の女友達が、水商売
    しかもよく連絡取り合ってる
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/15(水) 21:45:01  [通報]

    >>116
    それはちょっと辛いね、、
    あなたは旦那さんに注意しないの?
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/15(水) 22:02:28  [通報]

    ご飯食べる時に「はぁ♡」とか「ふぅ♡」とかいちいち変な声出してきてきもい
    あと、私の事をじーっと見てくる
    見られるのが好きじゃないから視線感じたら無視してる
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/15(水) 22:07:29  [通報]

    性格は文句なしなんだけど、身体がガリガリすぎるのがどうにも好きになれない
    手足とか異常なほど細いから病気なんじゃないかと疑ってるくらいだけど聞くほど踏め込めてない…

    相手の身体的なことを気にするとか最低だとは思うけどどうしても気になってしまう…
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/15(水) 22:08:48  [通報]

    ADHD
    何回言っても治らない
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/15(水) 22:27:06  [通報]

    クチャラー
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/15(水) 22:27:42  [通報]

    >>59
    えー…そのくせ貴方の自宅には行くの?
    すごく都合の良い自分の事ばかりの人だよね
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/15(水) 22:28:09  [通報]

    >>125
    あなたがめっちゃ可愛い顔してるから見てくるのかな
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/15(水) 22:30:33  [通報]

    >>7
    そんな事言われたらこちらも事あるごとにいじわる攻撃開始や
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/15(水) 22:40:04  [通報]

    >>129
    そう、都合良すぎな人なんだよね…
    毎度お茶でも買ってきてくれるなら有難いんだけどね!
    外食とかも割り勘だから、トータル私の損が大きい。
    好きだから仕方ないのかなぁと諦めてるよ
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/15(水) 22:51:32  [通報]

    外食する時水などのセルフサービスを必ず私に持ってこさせようとする
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/15(水) 22:53:47  [通報]

    自分の方が年上でデブのくせに私の年齢や体型をからかってくる
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/15(水) 23:04:28  [通報]

    私の愛が重いらしく
    どうして良いかわかんないだけです。ハイ
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/15(水) 23:20:04  [通報]

    エグるところ。
    単純な人間だから、試し行動にビビり散らかす
    なんで、そんなに疑うのかわからんし
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/15(水) 23:30:28  [通報]

    口が臭い
    いびきがうるさい
    融通がきかない
    レス
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/15(水) 23:59:09  [通報]

    >>132
    そっか!
    あなたがそれでいいなら!頑張って!
    頑張ってというのは何だか変なんだけど
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/16(木) 00:33:56  [通報]

    体調悪いアピールしてくる。逆に冷める。
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/16(木) 01:17:54  [通報]

    >>7
    自分でほしい分だけコップに入れて飲めと言いたい
    幼稚園児なの?
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/16(木) 02:22:55  [通報]

    >>16
    もういいよ
    何も面白くないんだから
    返信

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2024/05/16(木) 02:26:10  [通報]

    付き合って三ヶ月の彼氏
    箸の持ち方
    うるさすぎるいびきでほぼ徹夜
    ラブホ代も全て割り勘
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/16(木) 06:21:30  [通報]

    ハゲている。
    結婚した時は
    フサフサだったのに。
    でも、それ以外で
    不満はないから
    しょうがない。
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/16(木) 08:42:46  [通報]

    指示ばかりして自分はやらないところ。
    もう諦めたから聞き流してる…
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/16(木) 09:10:40  [通報]

    仕事最優先のくせに自分はイクメンで優しい夫だと思い込んでること。
    3年前に私と子どもがコロナになったときは自分が隔離期間終わったらさっさと仕事、こちらは全身のダルさが酷くて動けないのに。辛くて動けないから仕事休んでせめて子どものごはん用意して欲しいとお願いしたら休めないからの仕事休んできてやったぞと逆ギレ。その後、自分がコロナになったら看病しろアピールで最終的に逆ギレされた。最初のコロナ騒動で割と冷めた。
    更に、こないだ突然不正出血があって婦人科行きたいから子ども見てて欲しいと言ったら、案の定仕事で休めないと。そんなことあったのにベタベタ触ってくるから気持ち悪くて仕方ない。色々割り切ることにした。
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/16(木) 09:41:14  [通報]

    >>7
    おちょこで出したら?
    返信

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/16(木) 12:45:11  [通報]

    おならの音が下品。

    スーとかぷぅーとかじゃなくて、ブビリィッ!!とかブバプッ!!!みたいに汚い破裂音が混じる。
    ベッドでやられると殺意が湧く。

    演奏してるわけじゃないからワザとじゃないのは分かるんだけどさ。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/16(木) 12:47:17  [通報]

    自分がよく見えるように話を盛ったり変えるところ
    私が言い出したから俺も合わせて行動したとか、ふたりで選んだことなのに、失敗したこととかは私だけで決めたように他人に話す
    酷いときは記憶も書き換えてる
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/16(木) 13:35:16  [通報]

    >>15
    わかる!
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/16(木) 15:26:05  [通報]

    エチーで逝かない
    喫煙者
    無駄に酒飲み(ロング缶5本とか)そして片づけない
    テレビずっと見てる
    食事の話ばかり
    食え食え言うのにデブ呼ばわり
    生活リズムが合わない(わたしはロングスリーパー)
    加齢臭
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/16(木) 17:12:39  [通報]

    会いたがる、電話したがる、LINEマメすぎる。

    私的には週末会ってるし平日の連絡ってそんなにしなくても良くない?って思ってるんだけど相手はそうじゃないらしい。。
    しんどい。。
    返信

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/05/16(木) 20:02:35  [通報]

    ずっーと携帯見てる
    毎日酒飲んでる

    そして物忘れが少しずつ増えてる


    真面目に老後が怖い
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/16(木) 23:05:47  [通報]

    歯を磨く時、頭を大袈裟にふりながら磨くところ。
    動きがイヤ。
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/16(木) 23:20:53  [通報]

    お茶を一口残す。 漬物とかおかずも一、二口残す。 しじみの味噌汁はしじみを食べない。
     
    理屈っぽい→こねくり回す→話してて面倒くさくなる…

    めちゃんこ短髪なのに、ショートヘアの私よりドライヤー時間長い。

    理解ある風だけど、結局モラハラ…

    痩せるお茶とかサプリとか飲んでるクセに全然痩せないし、むしろ増えてる。

    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/17(金) 01:36:17  [通報]

    決断が遅すぎる

    7年も付き合ってるのに「まだ感覚を合わせてる最中だから」とかほざきやがる

    なにが感覚だよ、なんで7年も付き合ってて感覚がわかんないわけ?

    結婚とか先延ばししてんじゃねーわ
    こちとら年々若さがなくなっていくから来たいドレスも狭まっていくし、何より友達と色被りたくないし!
    しかも貯金ほぼないし、そのくせ同棲舐めてたとかさ、どんだけ計画性ないわけ?

    私は将来みこして貯金したり転職したりと人生計画たててやってんのにお前のせいで計画くるいまくりなんですけど?

    子供欲しいからもうそろそろ決断してほしい
    高齢出産なんてしたくないわ
    障害あったらどうするわけ?

    そこらへんの考えを教えてくれないのか、考えていないのか、どっちにしろさっさと決断しろよ!
    返信

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2024/05/17(金) 11:54:54  [通報]

    部屋が汚い。
    全体的に物が多い。あと水回りのカビがものすごく気になる。
    ミニキッチンで自炊してる様子が分かるから、全否定はできないけど
    カビが気になる。
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/18(土) 04:26:09  [通報]

    >>100
    そんな人と一緒にいて楽しい?
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/18(土) 20:58:01  [通報]

    義親の問題を、
    旦那が解決しない
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード