ガールズちゃんねる

生田絵梨花、高校教師役で地上波連ドラ初主演「必死に汗をかきまくる夏に」 現代の教育現場描く

292コメント2024/05/26(日) 18:45

  • 1. 匿名 2024/05/15(水) 14:36:52 

    生田絵梨花、高校教師役で地上波連ドラ初主演「必死に汗をかきまくる夏に」 現代の教育現場描く【コメント全文】  | ORICON NEWS
    生田絵梨花、高校教師役で地上波連ドラ初主演「必死に汗をかきまくる夏に」 現代の教育現場描く【コメント全文】 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ニュース| 俳優・歌手の生田絵梨花(27)が、今夏放送のABCテレビ・テレビ朝日系『素晴らしき哉(かな)、先生!』(毎週日曜 後10:00)で、地上波連続ドラマ初主演を飾ることが15日、発表された。物語の舞台は理不尽な教育現場で、生田が演じるのは、生徒や保護者、同僚など、あらゆる人間関係の板挟みになり、辞め時を探しながらも、なんだかんだ生徒のために奮闘していく、2年目の高校教師・笹岡りお。


     りお(生田)は、夢と希望を胸に教育現場に飛び込んだZ世代の高校教師。しかし、その過酷さは想像を絶し、2年目にして退職を考えるほどストレスフルな毎日を送っている。「自由」を拡大解釈し奔放に振る舞う生徒たち、学校に過度な期待を寄せる保護者や近隣住民、トラブル処理を若手に押し付けてくる年配教師…。りおはそんな毎日の愚痴をSNSの裏アカウントに吐き出したり、優しい彼氏に聞いてもらったり、「先生だって人間だ!」と適度に発散しながら持ち前の元気と明るさでどうにかバランスを保っている。

     しかし、その我慢もとうとう限界に到達。辞職を決意するが、同じタイミングでクラス担任に急きょ欠員が発生し、穴埋めのお鉢が、なぜか回ってきてしまう。初めての担任で3年生を任されることとなり、教師生活はさらなる茨の道に突入。果たしてりおの運命は…。

     学校を舞台にした『花より男子』シリーズを手がけ、俳優としても活動する宅間孝行がオリジナル脚本・演出を担当。

    +20

    -351

  • 2. 匿名 2024/05/15(水) 14:37:39 

    なんでごり押しされてるのか全く理解出来ない

    +1084

    -15

  • 3. 匿名 2024/05/15(水) 14:37:42 

    この人のことは応援したくなる

    +29

    -117

  • 4. 匿名 2024/05/15(水) 14:37:48 

    生徒役が気になる

    +7

    -33

  • 5. 匿名 2024/05/15(水) 14:37:53 

    先生っぽいよね
    演技力はどうですか?演技見たことないな

    +6

    -66

  • 6. 匿名 2024/05/15(水) 14:38:32 

    Z世代vsZ世代?

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/15(水) 14:38:36 

    すごく歌も上手いけど、歌い方にクセがある気がする。

    +239

    -48

  • 8. 匿名 2024/05/15(水) 14:38:55 

    開けるって素敵〜♪の人?

    +88

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/15(水) 14:38:56 

    歌もうまいし可愛すぎる

    +7

    -89

  • 10. 匿名 2024/05/15(水) 14:39:00 

    歌は上手いけど演技はあんまり

    +34

    -29

  • 11. 匿名 2024/05/15(水) 14:39:10 

    >>7
    アーシャの人か!

    +0

    -12

  • 12. 匿名 2024/05/15(水) 14:39:10 

    八木ゆうせいくるんじゃない?

    +1

    -18

  • 13. 匿名 2024/05/15(水) 14:39:18 

    アイドル卒業しても成功してる

    +8

    -47

  • 14. 匿名 2024/05/15(水) 14:39:36 

    >>5

    劇場版ドクターコトーのナース役は端役だったけど感じ良かったと思う

    +4

    -40

  • 15. 匿名 2024/05/15(水) 14:40:07 

    日曜テレ朝22時枠って割と自由というか
    あまり視聴率そんなに気にしないよ枠に思う。
    他の枠に比べてメイン脇役だった人が主役になったりしてるから
    チャレンジしてんなって感じはする

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/15(水) 14:40:09 

    YouTubeかTVerだったかな?ビールの歌うCMずっと聞かされるのが辛い

    +265

    -3

  • 17. 匿名 2024/05/15(水) 14:40:19 

    >>1
    なんか学生のところにこの人が現れるドッキリみたいなの見て学生がすごく驚いていたけど、そんなに喜ばれるような人気者なの?
    名前だけは見たことあるんだけど

    +142

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/15(水) 14:40:45 

    他誰出るのかな?

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2024/05/15(水) 14:41:37 

    山田涼介も違うドラマで学園ドラマの教師役やるよね

    +8

    -5

  • 20. 匿名 2024/05/15(水) 14:42:27 

    >>7
    上手いかな?ミュージカル歌手の中では微妙な立ち位置だとミュージカル大好きな人からはよく聞くんだが

    +328

    -6

  • 21. 匿名 2024/05/15(水) 14:42:30 

    >>1
    綺麗だなぁ🥺

    +2

    -45

  • 22. 匿名 2024/05/15(水) 14:42:55 

    >>17
    それモニタリングだっけ?
    なんだかんだいって乃木坂の功労者だとは思うし
    思ったより坂道は女子人気あると思うけど
    モニタリングはいはいヤラセヤラセってここではいうと思う

    +4

    -26

  • 23. 匿名 2024/05/15(水) 14:43:13 

    >>2
    乃木辞めてから変な歌を歌いまくってるよね

    +320

    -7

  • 24. 匿名 2024/05/15(水) 14:43:22 

    ミュージカル女優としてどうなの?
    正直ビールかなにかのCMあんまり好きじゃないんだけど。

    +238

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/15(水) 14:43:50 

    この人歌上手いの?
    この前歌番組出てたの見たけど聴けたもんじゃなかったよ
    演技もどうせ下手でしょ

    +195

    -5

  • 26. 匿名 2024/05/15(水) 14:43:52 

    >>1
    歌も上手でピアノも弾けて話してる感じも品が良くて好感持てる

    +3

    -37

  • 27. 匿名 2024/05/15(水) 14:44:12 

    最近の歌番組で藤井風のカバーやってたけど、酷すぎて逆に忘れられない
    脳裏に焼きついて何回も思い出されて辛い

    +141

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/15(水) 14:44:30 

    松嶋菜々子にはなれない

    +73

    -5

  • 29. 匿名 2024/05/15(水) 14:44:38 

    >>1
    ピアノででしゃばる人

    +105

    -3

  • 30. 匿名 2024/05/15(水) 14:44:39 

    めっちゃハードル上げてる

    日本の民放ドラマは遅れている、何なら終わってる等(など)と巷(ちまた)ではハードコアに嘆かれて久しいですが、そんな中、私としては久しぶりに民放連ドラの執筆、そして監督を務めます。ドラマ好きな方は勿論(もちろん)、辛口の方、滅多に見ない方にも、納得いくこだわりの作品をお届けするつもりです。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/15(水) 14:44:51 

    ビールのCMは特にここでは受けないだろうなと思ってたよ。

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/15(水) 14:45:03 

    >>25
    >>24
    秋豚のお気に入りだから

    +79

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/15(水) 14:45:04 

    小娘が大嫌いだよ

    +5

    -5

  • 34. 匿名 2024/05/15(水) 14:45:28 

    >>28
    松嶋菜々子に失礼だよ比べたら。

    +83

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/15(水) 14:45:30 

    ヒットしたね
    生田絵梨花、高校教師役で地上波連ドラ初主演「必死に汗をかきまくる夏に」 現代の教育現場描く

    +8

    -117

  • 36. 匿名 2024/05/15(水) 14:45:38 

    吉沢亮の小児科のやつと赤楚衛二の向井くんのドラマ2つしか見てないけど演技上手くはない

    +151

    -5

  • 37. 匿名 2024/05/15(水) 14:45:56 

    この人indeedのお父さん役の人に似てる

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/15(水) 14:46:21 

    宅間孝行が演出も脚本もやるんだ
    最近の作風はどうなんだろ?

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/15(水) 14:46:53 

    こんなに勿体つけて小出しカウントダウンする必要あった?

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/15(水) 14:47:45 

    いくちゃんが主演なら絶対見なきゃ!

    +4

    -35

  • 41. 匿名 2024/05/15(水) 14:47:53 

    松下奈緒枠かなと思ってる

    +9

    -18

  • 42. 匿名 2024/05/15(水) 14:48:10 

    >>30
    昔火10のカンテレ枠でやってた
    吉岡里帆の健康で文化的な最低限度の生活のドラマの雰囲気思い出した
    役所とか生活保護のリアルとか結構いってたけど
    職のドラマって色々大変だと思う。
    リアルにしすぎても見たくないとか言われるし。

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2024/05/15(水) 14:48:18 

    美人だけどクセがある顔だから好き嫌い別れそう。
    今アンメットってドラマ出ててヒロインの友達(実はライバルっぽい?)役で出てるけど、主人公じゃなくてライバル役とかが似合うタイプだな~って思った。

    +32

    -8

  • 44. 匿名 2024/05/15(水) 14:48:27 

    >>2
    顔がゴツゴツしててくどくて苦手
    可愛いと思えない
    ディズニー声優に選ばれたのも納得いってない

    +508

    -17

  • 45. 匿名 2024/05/15(水) 14:48:36 

    >>12
    八木はエキ募から、同じクールでテレ朝土曜ナイトではと予想されてる

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2024/05/15(水) 14:48:59 

    >>16
    上手そうに歌ってるけど全然上手くないよね
    評判どうだったのかわからないけどあれでレミゼのエポニーヌ役やってたの驚き

    +198

    -3

  • 47. 匿名 2024/05/15(水) 14:49:02 

    >>28
    どう言う事?
    憧れてるの?
    教えて

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/15(水) 14:49:10 

    >>2
    舞台界隈でもヒロインや良い役やるから、
    評判悪い
    役と実力が合ってないと思う

    +385

    -8

  • 49. 匿名 2024/05/15(水) 14:49:47 

    >>30
    コメント滑ってるって言われてたよ

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/15(水) 14:50:19 

    >>2
    顔がジャガイモとか岩みたいで凸凹してる

    +228

    -22

  • 51. 匿名 2024/05/15(水) 14:50:44 

    >>20
    別に上手くないよね
    感情が乗ってないというか、
    何やっても生田さんでしかない

    +188

    -2

  • 52. 匿名 2024/05/15(水) 14:50:47 

    >>43
    堀北真希の妹のNANAMIちゃんに似てるなぁと思った。

    +9

    -10

  • 53. 匿名 2024/05/15(水) 14:51:09 

    >>7
    好き嫌いが分かれる歌い方してる。
    乃木坂の中では上手かった。すごく上手いは言い過ぎ。

    +125

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/15(水) 14:51:31 

    >>30
    花より男子の全シリーズ手がけて大ヒットさせたから自信があるのでは?
    その後のスマイルは最悪で後半を担当したアンメット脚本家が立て直したんだけどね

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/15(水) 14:51:40 

    >>20
    癖あるし悪い意味で耳に残る歌声
    感情表現も一辺倒だし
    ポップスに合わない声だから歌だしても売れないと思う
    なんかやけに推されてるけど

    +139

    -2

  • 56. 匿名 2024/05/15(水) 14:52:13 

    >>24
    微妙なのにヒロインとかやるから叩かれてるね

    +73

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/15(水) 14:52:32 

    >>1
    秋元グループの元アイドルのドラマなんてファン以外は観たいとは思はない

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/15(水) 14:52:42 

    >>2
    國村隼さんに似てる

    +172

    -4

  • 59. 匿名 2024/05/15(水) 14:52:49 

    生徒役で各事務所で売り出したい若手ワラワラなドラマってことね

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2024/05/15(水) 14:52:54 

    >>2
    乃木坂で人気メンバーだったからじゃないの?

    +10

    -24

  • 61. 匿名 2024/05/15(水) 14:53:30 

    >>7
    ミュージカルものまねみたいなんだよね。音大出てる訳でもないし。

    +177

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/15(水) 14:53:47 

    >>1
    もうええて乃木坂とか

    +47

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/15(水) 14:53:48 

    >>32
    ほんと害でしかないな

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/15(水) 14:54:45 

    2年目?で初担任で高3受け持つのか

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/15(水) 14:54:53 

    >>2
    歌が上手なのは分かるけど、歌番組やドラマといったメディアの持ち上げと、人気の実状が伴ってないと思う。これといった特徴なし。

    +207

    -2

  • 66. 匿名 2024/05/15(水) 14:54:56 

    >>2
    演技も下手なのにどうしてこんなに使われるのか不思議。
    ビールのCMも、グラタンに熱がるところとかめちゃめちゃ不自然でしまいには踊るし、ゾワッとする。

    +301

    -8

  • 67. 匿名 2024/05/15(水) 14:55:07 

    >>2
    西野七瀬コース?演技クドイよね

    +198

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/15(水) 14:55:28 

    ミュージカルやってるからクセがあるよね。
    最近ドラマが多いけどもうミュージカルやらないのかな?
    正直あっちこっちやってるからどっちつかずみたいになって舞台見てる人からもテレビ見てる人からもいい感情になってないと思う
    あと彼女は元坂道で若干恵まれてる立ち位置だから
    よりそれがヤフコメ層やここガル層に【そもそも嫌だ勢】がいるから大変だとは思う。

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2024/05/15(水) 14:56:57 

    >>56
    主役ヒロイン嫌!メイン脇役も嫌!!
    10番手くらいのモブとかエキストラならいいわよ!

    って感じの人はいると思う。

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2024/05/15(水) 14:58:46 

    >>25

    藤井風のカバー?
    やばかった。

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/15(水) 14:59:25 

    >>47
    松嶋菜々子も秋元大先生のお気に入りだからかな?
    売れないモデルの時に会員制クラブで働いてて秋元大先生にみそめられて押されたと聞く

    +4

    -10

  • 72. 匿名 2024/05/15(水) 14:59:28 

    主役できるほどの演技力ではないよね

    +43

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/15(水) 14:59:58 

    >>2
    音楽業界の大物の孫らしいよ

    +63

    -5

  • 74. 匿名 2024/05/15(水) 15:00:05 

    >>23
    ビートDEトーヒですか?

    変な歌でゲスト毎回、踊らされてますよね。

    +63

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/15(水) 15:00:47 

    >>54
    スマイル最後号泣したわーアンメットの人なんだ?アンメットもドハマリしてる

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/15(水) 15:01:25 

    ビールのCM苦手

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/15(水) 15:01:53 

    >>56
    でもそれをいったら俳優女優全体的にそれに該当する人はいると思う。
    あんまりなのに押されてるヒロインやってるのやだって。
    あとはもう個人の感じ方好き嫌いになるよね。

    +4

    -5

  • 78. 匿名 2024/05/15(水) 15:01:55 

    この人可愛いけど口元あたりに違和感というかゴツさを感じるんだよな。矯正があんまりうまく合わなかったとか?年と共に顔は伸びるけど、生田さんは口周りがゴツゴツした感じになって口を閉じたキメ顔が増えたなーって思う

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/15(水) 15:02:06 

    >>44
    凄い悪口やんw

    +84

    -5

  • 80. 匿名 2024/05/15(水) 15:02:07 

    >>28
    松下奈緒と間違えてるよ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/15(水) 15:02:10 

    いくちゃん、かわいくて好きだけど
    演技力はちょっとなー…

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/15(水) 15:02:35 

    >>2
    今回はオリンピックあるから捨てクールだから良いじゃん
    日10は思い出主演の所もあるし

    脚本家の名前見れば期待されてるわけでもないし
    松潤とガッキーのスマイルってドラマが内容酷くて降板された脚本家だよね

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2024/05/15(水) 15:02:54 

    >>63
    だから性加害者指原莉乃はお咎めなし

    +20

    -2

  • 84. 匿名 2024/05/15(水) 15:03:56 

    アンメットに生田絵梨花出てるけど
    どうなの?
    出ていらん系??
    この役はいいけど別にこの人じゃなくても系?
    こういう役ならまぁいいよ系?

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/15(水) 15:04:08 

    >>71
    それガセだよ
    デビューしたの高校生だからその設定じゃおかしいでしょ

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2024/05/15(水) 15:04:57 

    >>2
    演技も歌も、表情が無くて棒だよね
    けど良い役どころが用意されてる。

    面白いドラマでも、あて書きされたかのような役にポンと入ってるよね、特別待遇的な。
    「乃木坂出てるんか」と残念な気持ちになるけど、さほどストーリーを邪魔しない(けど憧れられてる)場所に居るのよいつも。

    主演ドラマも、脇で固めてお飾り主演なんだろうなってのが余裕で予想がつく。

    +130

    -3

  • 87. 匿名 2024/05/15(水) 15:05:00 

    ビールのCM、毎回心臓に悪い
    変えて欲しい。

    +26

    -3

  • 88. 匿名 2024/05/15(水) 15:05:04 

    >>67
    あな番の最終回をぶち壊した破壊力は凄かった

    +98

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/15(水) 15:05:04 

    >>2
    可愛いからだろ

    +2

    -43

  • 90. 匿名 2024/05/15(水) 15:05:34 

    >>59
    山田涼介のフジ金曜9時と取り合いだな

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/15(水) 15:06:05 

    >>50
    あなた最低だね
    自分がそんなこと言われたらどんな気分よ

    +20

    -20

  • 92. 匿名 2024/05/15(水) 15:06:24 

    >>59
    ABC制作の生田絵梨花の生徒じゃなくフジテレビ山田涼介の生徒に行くよ

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/15(水) 15:07:13 

    しゅ、主演?!しかも10時台、、
    うーん

    +37

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/15(水) 15:08:37 

    こいつの時点で見る気失せる

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/15(水) 15:08:43 

    >>23
    お笑いの人との歌嫌いじゃないけどな

    +6

    -5

  • 96. 匿名 2024/05/15(水) 15:09:03 

    >>83
    サッシーは創価の力が大きい

    +21

    -3

  • 97. 匿名 2024/05/15(水) 15:10:38 

    >>2
    そう?ごり押ししたくなる要素は一杯だったと思う
    私も、可愛いし確か頭も良くて芸能の才能もそこそこあるようだからこの人は安泰だろうなーと思ってたもん
    でも最新ドラマでびっくりするほどどうでもいい感じになってた

    +2

    -24

  • 98. 匿名 2024/05/15(水) 15:12:02 

    >>44
    まぁでも貴方よりは可愛いから
    そんな人には言われたくないんじゃないかな?

    +9

    -33

  • 99. 匿名 2024/05/15(水) 15:12:04 

    >>1
    生田絵梨花、高校教師役で地上波連ドラ初主演「必死に汗をかきまくる夏に」 現代の教育現場描く

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/15(水) 15:13:13 

    私の方が可愛い
    なぁガル民、みんなそう思うよな?

    +6

    -5

  • 101. 匿名 2024/05/15(水) 15:13:55 

    >>5
    演劇で受賞しているね
    観たことないけれど、実力派がとる賞だよ

    +1

    -24

  • 102. 匿名 2024/05/15(水) 15:14:17 

    >>2
    ドラクエのばくだんいわに似てると思う

    +13

    -5

  • 103. 匿名 2024/05/15(水) 15:15:16 

    >>2
    芸能界の七不思議だね

    +50

    -2

  • 104. 匿名 2024/05/15(水) 15:15:21 

    深夜なら分かるけどゴールデンで主演?
    そんな実力ある?
    演技下手だよ

    +54

    -2

  • 105. 匿名 2024/05/15(水) 15:15:26 

    今のところ好調で評価の高い「ミス・ターゲット」の後だから、けっこうプレッシャーはキツそう。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/15(水) 15:15:45 

    向井くんはよかったよ
    生田絵梨花、高校教師役で地上波連ドラ初主演「必死に汗をかきまくる夏に」 現代の教育現場描く

    +2

    -54

  • 107. 匿名 2024/05/15(水) 15:16:21 

    なんでこの人は誹謗中傷されてるの?
    歌も結構うまいし顔もまあまあかわいいと思うけど

    +7

    -25

  • 108. 匿名 2024/05/15(水) 15:17:01 

    アンチが叩き過ぎ
    ブスBBAがる民の嫉妬かな

    +6

    -20

  • 109. 匿名 2024/05/15(水) 15:17:02 

    >>106
    男のほうが可愛い

    +72

    -3

  • 110. 匿名 2024/05/15(水) 15:17:07 

    >>84
    この人じゃない人がよかったかな
    なんか話し方が古いというか演技してます感強くて嫌

    +44

    -2

  • 111. 匿名 2024/05/15(水) 15:17:14 

    歌唱力、演技力はあんまり上手くないよね
    でも性格は良さそうだからそういうので上から気に入られてるのかもね

    +2

    -6

  • 112. 匿名 2024/05/15(水) 15:17:41 

    ガル民ってなんで若くて可愛い女の子は見境なく叩くの?
    気に入らないから?
    僻み?

    +4

    -19

  • 113. 匿名 2024/05/15(水) 15:18:08 

    >>44
    こっち向いてよ向井くんの
    アップがきつかった
    遠目で見たら可愛かったのに

    +90

    -3

  • 114. 匿名 2024/05/15(水) 15:18:49 

    ガル男きてるの?

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/15(水) 15:19:25 

    乃木坂系統で自然な演技できるの美月ちゃんぐらいじゃない?

    +4

    -9

  • 116. 匿名 2024/05/15(水) 15:20:30 

    >>89
    え???

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/15(水) 15:21:23 

    とりあえずウエストサイドストーリーの歌をうたうのは止めて欲しい
    あんな名曲をあんな棒で自信満々に歌えるって凄い。世に出した関係者も凄い。

    +54

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/15(水) 15:21:34 

    4月からJ-WAVEで週末の番組も始まってなんかなぁ、って感じ 局のイメージと合わないていうか…ミスマッチ

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/15(水) 15:22:29 

    >>114
    いくちゃん好きだもの
    byガル男

    +0

    -8

  • 120. 匿名 2024/05/15(水) 15:22:35 

    >>104
    オリンピックがある時期の夏ドラマって視聴率そんなに取れないっぽいよ
    試合中継で何回も放送なしになるし
    だから捨て枠というかそんなに力入れないというか

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/15(水) 15:23:47 

    >>107
    歌そこまでじゃないのに舞台でヒロインやるから?
    そこのファン層からあんまよく思われてないような

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/15(水) 15:24:30 

    >>16
    これずっと一人で思ってたw
    無駄に長いし

    +57

    -1

  • 123. 匿名 2024/05/15(水) 15:25:16 

    >>66
    よこ
    あのビールのCMみて飲みたーいって全くならない
    てかビールのCMって気づいたのだいぶ後だったわ
    グラタンのCMかと思った

    +101

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/15(水) 15:27:50 

    >>2
    売れない子役だったのと佐久間正英のコネ。乃木坂オーディションもコネで受かったのは有名

    +103

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/15(水) 15:29:52 

    >>107
    歌は知らんけど顔ゴツ過ぎる

    +19

    -2

  • 126. 匿名 2024/05/15(水) 15:32:26 

    >>50
    それって容姿に対する誹謗中傷だよね。
    匿名だからってそんなこと言っちゃいけないよ。

    +42

    -6

  • 127. 匿名 2024/05/15(水) 15:33:34 

    >>108

    同一人物その1 >>25 >>63

    同一人物その2 >>29 >>32 >>34 >>83

    同一人物その3 >>44 >>55

    同一人物その4 >>50 >>57 >>62

    同一人物その5 >>51 >>56

    同一人物その6 >>86 >>117

    +2

    -45

  • 128. 匿名 2024/05/15(水) 15:35:10 

    >>48
    舞台でご飯食べてる人たちって実力に厳しそうだけどミュージカルファンの間でも評判いまいちの人を採用し続けるのってやっぱり秋元康の力が強力なのかな
    秋元康が亡くなったら女性アイドルや女性芸能人の勢力図とんでもないことになりそう

    +105

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/15(水) 15:35:29 

    >>7
    乃木坂にいた頃、何かのバラエティで、すぐハモってしまう。って言って、じゃあハモって下さいって言われて全然ハモれなかった。ハモるの意味を分かってないようで、適当に裏声で歌ってるだけだった。音楽プロデューサーの伯父さん、立派なご家族で本人もピアノが弾ける、それだけで周りからステージ上げられてかわいそうと言えばかわいそうなんだけど、本人もその気になってるみたいだけど、本当のミュージカル俳優やミュージカルファン、音高、音大生からは笑われている。

    +118

    -3

  • 130. 匿名 2024/05/15(水) 15:36:46 

    >>2
    西野さんとか白石さんとかなんか推してる偉い人がいるんだろうね

    +82

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/15(水) 15:39:47 

    よくある系のストーリー内容だなぁ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/15(水) 15:40:58 

    >>48
    ミュージカル界で嫌われてそれでドラマ出だしたの?めっちゃ推されてんね(笑)

    +75

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/15(水) 15:41:55 

    >>105

    いやぁ~ラッキーだと思うよ
    テレ朝日10がドラマ枠って知らなかった人も
    ミスターゲットが面白かったからってそのまま見てくれるかもだし・・
    でもミスターゲットはコア視聴率がGP帯で一番低い
    配信もあまり回ってないようだし
    この二つは上回りそうなんだよねオタが回すから

    +5

    -9

  • 134. 匿名 2024/05/15(水) 15:45:25 

    >>65

    歌上手かな?

    下手ではないけど、単調にただ歌ってるって感じ

    ディズニーの歌歌ってるけど何も響いてこないよ

    +108

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/15(水) 15:45:39 

    >>104
    ABC22時枠はそんなにでかい枠じゃない
    一時期視聴率の記事すらでてない新設されて日が浅い枠だから誰でもって感じ
    新設第一弾のとき清野菜名主演で
    記事になったときもガルで相当言われてたからね。
    ほぼトリプル主演だっためるるが褒められてたくらいだし。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2024/05/15(水) 15:48:20 

    宮根の事務所の人が脚本だから
    片山なんとかっていう女優が出そう
    最近ごり押ししてる

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/15(水) 15:48:35 

    >>73
    孫じゃない。父親の従兄弟が音楽プロデューサー。

    +71

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/15(水) 15:48:44 

    >>106
    多分何やってもしばらく言われるやつだと思う
    脇役も違う!脇役でやるならもっとモブ!とかいってエキストラレベルでそうそう!ここら辺!って変に褒めたりする。
    暗に入ってくんなってって感じ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/15(水) 15:49:09 

    とりあえず見るか
    水着のシーンがあればいいんだけどな

    +1

    -15

  • 140. 匿名 2024/05/15(水) 15:50:40 

    >>59
    あらすじ読む限り生徒より先生がメインで生田さんを売り出すためのドラマっぽいよ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/15(水) 15:51:40 

    乃木坂の卒業生輪郭がゴツめのメンバーが多いよね
    白石麻衣も生田絵梨花も西野七瀬も骨格が芸能人ではない
    生田絵梨花、高校教師役で地上波連ドラ初主演「必死に汗をかきまくる夏に」 現代の教育現場描く

    +32

    -18

  • 142. 匿名 2024/05/15(水) 15:51:59 

    >>106
    いいや見ててめっちゃ邪魔だったというかこの人の演技にイライラしてたわ

    +56

    -1

  • 143. 匿名 2024/05/15(水) 15:53:33 

    >>128
    実力関係は大変だと思うけど
    テレビで見る人の舞台に対する見方って結構色々だよね。
    よくテレビで活躍してた女優が舞台転向したら
    売れなくなったから舞台に飛ばされたって
    ガルでコメントみてそれにプラス多かったし、
    誰々テレビでみないけど干された?とかいうし舞台でやってるよと誰かがいったら
    あーそっちいったんかみたいな返事だったし。
    まぁ結局人を見て判断してるのかなと思う。
    生田さんもテレビに出ずに舞台でいい役じゃなくて端役で10年くらい修行しろとか言われそう

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/15(水) 15:53:40 

    >>1
    写真集がすごい
    生田絵梨花、高校教師役で地上波連ドラ初主演「必死に汗をかきまくる夏に」 現代の教育現場描く

    +9

    -34

  • 145. 匿名 2024/05/15(水) 15:53:45 

    >>2
    えっ
    可愛くてめちゃ歌とか音楽的才能すごいけど
    これで押されなきゃ誰押すの

    +3

    -45

  • 146. 匿名 2024/05/15(水) 15:55:30 

    アンメットも実力派の俳優さんばかりだから、見ていて浮いてる感じある。

    +34

    -2

  • 147. 匿名 2024/05/15(水) 15:56:07 

    朝トレンド入りしてたけど、丁度0655が素晴らしき世界シリーズだったから同じ素晴らしきっていう文言があるので両者入り混じったポストだったわ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/15(水) 15:57:47 

    >>124
    佐久間正英は私でも知ってる名前だわー縁戚って知らなかったな

    +43

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/15(水) 15:58:23 

    >>100
    秋元系がそもそも嫌いなガル民多くて
    そんな子たちが主役やヒロインに躍り出て
    ちやほやされたり目立つのが嫌なんだと思う。
    女優さんってガルでも色々誰でも叩かれてるけど
    秋元関係は絶対に許さないって勢いで
    嫌ってる人一定数いるしね。

    +5

    -6

  • 150. 匿名 2024/05/15(水) 15:58:42 

    >>132
    有吉弘行や指原莉乃がいる太田プロだよね若手の女優で推せる人がこの人ぐらいしかいないから事務所が押してるんだろね

    +27

    -2

  • 151. 匿名 2024/05/15(水) 15:59:44 

    えー上手くないよね

    +45

    -1

  • 152. 匿名 2024/05/15(水) 16:02:10 

    >>149
    実力以上に露出が多くてごり押しされてる人は秋元関係なくみんな嫌われてるよ

    +38

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/15(水) 16:02:55 

    まいやんの方が華があるもんね

    +3

    -7

  • 154. 匿名 2024/05/15(水) 16:04:52 

    >>2
    アイドルやモデル出身でもいい演技する人もいるけどこの子は演技向いてないと思う
    いい役でたくさん出てるけどずっと演技がうまくならない

    +97

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/15(水) 16:05:29 

    >>7

    聞いてるとなんか苦しくなる歌声
    15秒のCMでもそう感じるグラタン持って歌ってるやつ

    +123

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/15(水) 16:05:59 

    >>152
    全体的に若手なんかそうなんだけどねぇ。
    こういうの別トピでいったら
    アイドルと女優は別だからくらべんな!とか言われるしなぁ。
    特に秋元さんは言われてるイメージたわ。
    あと実力ないのにゴリ押し〜って言われるのは
    女優さんが目立つ
    俳優さんも言われてるんだろうけど
    女優さんはずっとそういうループとかあるなと思う。

    +1

    -12

  • 157. 匿名 2024/05/15(水) 16:06:07 

    >>50
    それはない
    ジャガイモは真麻

    +1

    -11

  • 158. 匿名 2024/05/15(水) 16:06:45 

    深夜かと思ったらテレ朝日曜10時か…
    ジャニが色々あったからこの枠は秋元がお買い上げしたのかな?

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2024/05/15(水) 16:07:28 

    >>150
    推せるのこのくらいしかいないし20,30代あたりの女性タレント
    この事務所秋元系ばっかりなんだよね

    大島、指原、北原、入山、横山、元NGT中井と
    あと推すなら上智大卒の元子役の森迫永依ちゃん押せばいいのにね

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/15(水) 16:12:27 

    >>128
    韓国の事務所でさえも息かかってるっけ?
    ハイブジャパン。
    所属してる&TEAMの曲も作詞してたし、
    平手友梨奈の事務所もハイブジャパン傘下の事務所で所属平手さん一人だけだから
    秋元が口添えして作られた事務所?とも言われてるし。
    AKBこの前卒業した本田仁美も前に所属してた事務所退社したから秋元さん関係でハイブジャパンに所属するかも?って言われてるし
    そうなると秋元さんの力ってすげーってなる。

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2024/05/15(水) 16:13:46 

    >>133
    よこ
    配信回してくれるのは女オタじゃない?
    男オタってそういうのやってくれるイメージないわ

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/15(水) 16:15:08 

    >>23
    アケルッテステキ〜♪

    +37

    -1

  • 163. 匿名 2024/05/15(水) 16:24:37 

    この子乃木坂にいた頃の映像とかで見た時は真面目そうな可愛らしいお嬢様風味の子だと思えたけど、どんどん顔つきが傲慢?威圧的?高慢?何なのかわからないけど、売れて天狗になっているのかそれが顔に出てきてしまっている。かなり性格もきつくなってそう。

    +34

    -1

  • 164. 匿名 2024/05/15(水) 16:26:09 

    >>133
    甘すぎる
    「ミスターゲットが面白かったからってそのまま見てくれるかもだし・・」→見てくれるとしても、前と比較されて内容が少しでも劣ったら、予想以上に酷評されると思うよ。

    ちなみにミス・ターゲットの視聴率は、1話3.6%、2話3.8%、3話4.0%、4話4.0%と、今のところ、初回から1度も視聴率は落ちてなく、これって今期のドラマではミス・ターゲットぐらいで、近年のドラマでも珍しい数字と思うよ。このドラマと比較されるんだよw

    +8

    -4

  • 165. 匿名 2024/05/15(水) 16:27:22 

    >>2
    ミュージカルでなんでもかんでもこの人になってウンザリされてたのに、アイドル辞めてからはやたらとミュージカル以外のゴリ押しが始まった
    もうエポニーヌやったからどうでもよくなったんかなw

    +82

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/15(水) 16:30:51 

    >>1
    最近は裏のドラマより視聴率良い時あるからね
    あ、日テレがただ単に自爆しただけか

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2024/05/15(水) 16:44:03 

    >>67
    西野は卒業生のなかでも類いまれなる大根演技棒演技の持ち主
    生田がだいぶましに見えるくらい
    結婚したんだし早く引退しないかな

    +98

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/15(水) 16:45:28 

    >>137
    佐久間正英さん!

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/15(水) 16:46:10 

    >>165
    ミュージカルとアイドルの美味しい所取りしてたイメージしかない
    実力はさておきアイドル捨ててミュージカルスター目指した
    田村芽実さんとかの方が頑張れと言いたくなる

    +43

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/15(水) 16:46:21 

    >>106
    キスシーンが生田さんのゴツゴツした顔立ちで台無しだった
    ミュージカルとかキスシーン多いだろうにあんま向いてないよね

    +40

    -1

  • 171. 匿名 2024/05/15(水) 16:52:22 

    向井くんは完全に波瑠と赤楚君がお似合いだった。

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/15(水) 16:53:18 

    >>61
    あれ、音大に入学してなかった?

    +1

    -4

  • 173. 匿名 2024/05/15(水) 16:54:42 

    >>172
    卒業はしてないからじゃない?

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/15(水) 16:57:04 

    ていうか秋元系卒業生で
    女優で主役ヒロイン、目立つ脇役あたりやってて尚且つ好かれてる人って大島優子くらい?
    野呂さんや秋元才加はどっちかというと目立ってはないゲスト脇役とかモブ脇役っぽいし、
    ヒロイン級でやってるあっちゃんや川栄さん、西野さん、まいやんはいつまでもなにか言われてるし、
    若月さんあたりはなにも言われてない?

    +3

    -4

  • 175. 匿名 2024/05/15(水) 16:58:53 

    >>152
    女優にしろ俳優にしろ
    最初はゴリ押しするしかないだろ
    歌手みたいに売上で人気が明確に分かるわけじゃないんだし
    それこそこの生田さんは乃木坂時代に明確に人気あったって言えるんじゃないの
    握手とかも人気あったみたいだし写真集も相当売れたそうだし

    +3

    -15

  • 176. 匿名 2024/05/15(水) 17:04:12 

    >>175
    大昔の俳優女優でさえもゴリ押しだったよね。
    下手くそな人もたくさんいたし
    それでもいい役やってる人もたくさんいたし
    昔のドラマでも今思う時この人今でいうゴリ押しだったなっていう人たくさんいる。
    この人は昔から違った!とか今の若手は〜っていうけど同じようなもん。
    みんな事務所から売り出して露出してっていうのは変わらないよね。

    +5

    -7

  • 177. 匿名 2024/05/15(水) 17:08:34 

    ただなんだろ前期の火9枠の二の舞になりそうな予感がしないでもない
    学園ドラマってことで

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/15(水) 17:08:55 

    乃木坂ゴリ押しされてるって思われても仕方ないね
    NHKの土曜10時からやってるドラマの主演も元乃木坂の子なんでしょ。
    誰?って思ったし、それでもNHKのドラマ主演できるんだもんね

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/15(水) 17:11:35 

    へんなかお

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2024/05/15(水) 17:19:57 

    うざいオレンジに似てない?苦手な人ごめん
    生田絵梨花、高校教師役で地上波連ドラ初主演「必死に汗をかきまくる夏に」 現代の教育現場描く

    +18

    -3

  • 181. 匿名 2024/05/15(水) 17:20:24 

    >>178
    何か1つでも単発とか連ドラ主演、ヒロイン
    なり結果残せばいいけど
    結果残せないのに何度もごり押しするから
    なんかなぁっては思う

    時代が変わったから今なら
    プライムなら平均7超えてれば上出来だけど

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/15(水) 17:21:08 

    蚊の鳴くような声でミュージカル曲歌わないでほしい。一生アイドル曲歌ってて

    +16

    -1

  • 183. 匿名 2024/05/15(水) 17:22:20 

    人気なさすぎて(ただのゴリ押し)
    アンチさえ少ないのリアル

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/15(水) 17:25:17 

    >>7
    とりあえず藤井風のカバーはもうやめてくれ

    +57

    -1

  • 185. 匿名 2024/05/15(水) 17:27:34 

    >>172
    音大といえど誰でも受かる科らしくて実は才能ないんじゃ・・ってオタが嘆いてたよw

    +33

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/15(水) 17:28:12 

    腹から声出せよ・・

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/15(水) 17:30:24 

    >>73
    なんか不自然な露出だと思ってたから納得。ピアノも歌もぶっちゃけ一般人レベルなのに。演技は終わってる

    +113

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/15(水) 17:42:36 

    >>127
    気持ち悪っ
    粘着質な暇人で草

    +31

    -6

  • 189. 匿名 2024/05/15(水) 17:43:15 

    愚痴聞いてくれる優しい彼氏いるなら我慢して働けや

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/15(水) 17:45:00 

    脚本家の人 テレビドラマ脚本11年ぶり
    みたいだけど、この人って
    大河内奈々子の元旦那で
    けっこう前に松潤とガッキーのドラマ
    全話書かずに残り2話なのに
    脚本降りてた人だよね?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/15(水) 17:51:46 

    この人主演を誰が見たいと思うのか謎すぎる。
    もうみんな民放見ないから出てくれないんだろうね。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/15(水) 17:52:40 

    >>2
    ミュージカルとかね

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/15(水) 17:57:38 

    >>188
    >>1
    嫉妬気持ち悪いね
    miwaみたいに素直に負けを認めればいいのに
    【美少女】miwa、乃木坂48の生田絵梨花ちゃんに声をかけられてあまりの 可愛さに圧倒されてタジタジだった。 - YouTube
    【美少女】miwa、乃木坂48の生田絵梨花ちゃんに声をかけられてあまりの 可愛さに圧倒されてタジタジだった。 - YouTubeyoutu.be

    【美少女】miwa、乃木坂48の生田絵梨花ちゃんに声をかけられてあまりの可愛さに圧倒されてタジタジだった。皆さんよろしければチャンネル登録とグッドお願いします-ね。miwaちゃんも負けないくらい可愛いと思うけど♪">


    +4

    -24

  • 194. 匿名 2024/05/15(水) 17:58:11 

    >>16
    私歌上手いのよっ!て押し付けるような歌い方がイヤなのよ。

    +60

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/15(水) 18:07:37 

    >>23
    濱家と組んで紅白に出てきたのは、流石にうわ・・・と思った

    +93

    -2

  • 196. 匿名 2024/05/15(水) 18:13:25 

    >>174
    松井玲奈と山下美月は女優として評価は高いんじゃないかな。2人とも演技力は評価されてると思う。

    +2

    -11

  • 197. 匿名 2024/05/15(水) 18:28:56 

    >>58
    言い得て妙

    +48

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/15(水) 18:31:31 

    >>36
    今出てるドラマ(秘書役)も全然だよ

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/15(水) 18:31:35 

    >>55
    乃木坂の初期にゆるく箱推ししてたけど昔からほんとそれ
    他に上手な子いないからどの曲もいくちゃんの声メインで調整してあったけど好きじゃないんだよなって感じだった

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/15(水) 18:37:39 

    >>2
    この人の歌声が苦手
    CMすぐ変える

    +78

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/15(水) 18:42:17 

    >>23
    ミュージカルも出てるから歌うまいのかと思ったけどそうでもない。
    演技も下手ではないけど主演はれるほどうまくはない。脇で光るタイプだと思う。きれいだけどきれいすぎずちょうどいい感じ。実物はめちゃくちゃきれいなんだろうけどw
    総じて下げてるように思われるけど好きな芸能人なので細く長く活躍してほしい。

    +107

    -1

  • 202. 匿名 2024/05/15(水) 18:46:24 

    この人演技うまくないよね?後ミュージカルうまい設定にされてるけどそっちもひどい

    +30

    -1

  • 203. 匿名 2024/05/15(水) 18:46:37 

    >>145
    え???

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/15(水) 18:47:19 

    代表作は濱家とNHK で歌ってるやつ?

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/15(水) 18:58:41 

    >>85
    デビューしたのが高校生でも芸能界でそんなに売れてないとラウンジとかで働いてるってことあるよ?

    +7

    -3

  • 206. 匿名 2024/05/15(水) 18:59:38 

    >>187
    歌もそれほどではないけど
    ピアノも何ならこの人より上手い芸能人いるよね

    +47

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/15(水) 19:09:24 

    ゴリ押しで何年もミュージカル出てる割にはいつまでたってもアイドルの中では上手程度にしか歌えないよね、ミュージカルはもう限界ってことかな

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/15(水) 19:16:10 

    >>2
    秋元がグループ卒業メンバーの女優としての実績作り、akb初期にアイドルをステップに次につなげてほしいって何百人も囲ってほとんど次につながってないから

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/15(水) 19:17:34 

    >>178
    その子は演技上手いなーと思ったんだよね。前、高畑充希ちゃんの舞台に出てて、誰?と思ったら元乃木坂の子だった。伊藤まりかちゃん?

    +3

    -8

  • 210. 匿名 2024/05/15(水) 19:18:07 

    >>101
    日本アカデミーは演技あまり関係ないからなんだろ

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/15(水) 19:22:05 

    >>20
    歌も棒だと言ってた人いた

    +57

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/15(水) 19:31:16 

    >>2
    華大千鳥でポンコツぶった演技にイライラした
    これでスパイだったら嫌いになるわって思ってたら本当にスパイだったからそれから嫌い

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/15(水) 19:37:14 

    ピアノだミュージカルだアイドルだと
    欲張って色々手を出したが結局どれも中途半端で終わった感じ

    +26

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/15(水) 19:42:35 

    >>135
    この枠って他の枠で主演出来なさそうな人ができるチャンスの枠じゃない?
    清野菜々
    飯豊まりえ
    堀田真由
    福士
    まりか
    生田絵梨花←new

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/15(水) 19:43:51 

    >>22
    人気あるんだ、今やってる昭和の名曲って番組で松田聖子の上位10曲私は特にファンでもなかったけど全て知ってたし口ずさめた乃木坂は私がおばさんだから知らないのかもだけど今の子はみんな乃木坂の曲知ってるのかな

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/15(水) 19:48:49 

    >>7
    もちろん下手ではないけど、この前の歌番組聞いてるこっちが恥ずかしくなる位キツかった!!!

    +55

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/15(水) 19:49:11 

    フィンランド民謡🇫🇮好きだよ

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2024/05/15(水) 19:51:25 

    >>50
    生田絵梨花、高校教師役で地上波連ドラ初主演「必死に汗をかきまくる夏に」 現代の教育現場描く

    +6

    -4

  • 219. 匿名 2024/05/15(水) 19:54:45 

    >>210
    日本アカデミー賞は映画賞だよ。超どうでもいいやつ。
    生田絵梨花が受賞したのは第44回菊田一夫演劇賞。
    人気とか事務所の力とか全く関係ない。完全に舞台への評価。

    +3

    -14

  • 220. 匿名 2024/05/15(水) 20:06:36 

    >>65
    歌が上手い?
    キンタロー。の方が上手いと思うけど。

    +22

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/15(水) 20:20:10 

    ミュージカル女優なの?
    開けるって素敵~♪ってCM、鼻から抜けてくような感じで悪い意味で気になってしまっている。

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/15(水) 20:22:40 

    主演するほどの演技力かな?

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/15(水) 20:27:51 

    ♪あきらめる~ことは~っっンないっ!

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/15(水) 21:16:10 

    綺麗だけど女子アナ顔で女優顔じゃないなと思う。
    美人かどうかよりも女優顔って大切だなと思う。
    特に女子アナ顔の女優さんって印象に残りにくい気がする。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/15(水) 21:23:39 

    >>185
    声楽科じゃないのでは?

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/15(水) 21:37:58 

    >>187
    ピアノは音大行ってるから一般人レベルではない

    +2

    -6

  • 227. 匿名 2024/05/15(水) 21:43:00 

    >>44
    その前にエポニーヌに選ばれたのが納得いってない

    +41

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/15(水) 21:47:39 

    コトーもこの人出てて残念だった

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/15(水) 22:11:00 

    >>227
    コゼットはアイドルの雰囲気でギリギリなんとかなってもエポニーヌはないよね

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/15(水) 22:16:13 

    ガルおばさんから嫉妬されてて可哀想。。

    +3

    -9

  • 231. 匿名 2024/05/15(水) 22:18:19 

    >>7
    レミゼ好きで上演されるたびに観に行ってるけどこの人のエポニーヌは全然エポニーヌじゃなかった。

    コゼットも他のキャストと違ってキャラで押し切ってる感あったけど。

    +35

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/15(水) 22:20:37 

    >>1
    頑張って〜応援してます😊

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2024/05/15(水) 22:25:52 

    10代の頃は可愛かった
    今は全く可愛くない

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/15(水) 22:26:47 

    >>7
    ド下手だと思う
    あと、おばさんみたいな声だからミュージカル向いてない

    +43

    -0

  • 235. 匿名 2024/05/15(水) 22:27:25 

    >>20
    神田沙也加よりましな程度

    +0

    -33

  • 236. 匿名 2024/05/15(水) 22:27:39 

    >>27
    分かるw
    あれは本当に見てて恥ずかしかった

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/15(水) 22:28:57 

    >>2
    ナダルに見える、、

    +25

    -0

  • 238. 匿名 2024/05/15(水) 22:38:26 

    この人を可愛いと思ったことがない。
    最初乃木坂って聞いたときびっくりした。
    芸能人に大して嫌悪感を抱くことなんてほとんどなかったけど、この子だけはなぜか本当に無理…
    今のビールのCMも、ぶりっ子な上に歌い方の癖すごいし、見てられない。まあこれに関しては本人が悪いわけじゃないんだけど。

    +12

    -1

  • 239. 匿名 2024/05/15(水) 22:47:07 

    >>144
    でもこのスタイルは羨ましい部類だよ

    +19

    -5

  • 240. 匿名 2024/05/15(水) 22:50:37 

    >>5
    頭いいの?

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2024/05/15(水) 22:51:57 

    >>155
    めっちゃわかる。
    お酒のCMかな。
    あれ見たくないもん。

    +29

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/15(水) 22:56:19 

    >>2
    コミュ力高くて人脈が広いから、コネがあるのかもね

    +1

    -9

  • 243. 匿名 2024/05/15(水) 22:58:23 

    学園ドラマ特有の若い子がわめき散らす演技むず痒くなる、だから見ない

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2024/05/15(水) 23:02:13 

    >>1
    どういう力が働いてるの?

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/15(水) 23:05:02 

    >>84
    必要な役だけどこの人以外が良かった。他の俳優さん達がみんな演技上手いから余計浮いてる気がする。
    原作の漫画だともう少し謙虚さ優しさのある女性なのに、生田さんは高飛車できつい女性の演技になってる。

    +15

    -1

  • 246. 匿名 2024/05/15(水) 23:09:08 

    >>58
    すごいねあなた

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2024/05/15(水) 23:11:00 

    ディズニーの歌、たいてい感動して涙が出るんだけど、 なぜか生田さんの歌は無表情に聞こえて、何にも感じないのは私だけ?
    音程もあってるんだろうし、感情込めようとしてる感じは伝わるのに何でだろう。

    +18

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/15(水) 23:16:11 

    この子寝る時間あるんかな……

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/05/15(水) 23:17:39 

    >>28
    なんで松嶋菜々子?

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2024/05/15(水) 23:24:54 

    >>2
    嫌いではないんだけど寧ろ好き
    けど正直歌上手い…?って感じ
    上手くない、けど下手でもない
    なんとも言い難い

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/05/15(水) 23:30:35 

    >>124
    もう亡くなってるのに、まだコネきくものなの?

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2024/05/15(水) 23:41:03 

    >>247
    ディズニーのキャラの前に生田絵梨花っていうミュージカル女優としてのキャラを作り上げて、そこに演じるキャラを上乗せしてるような……作ろう作ろうとし過ぎてミュージカルのモノマネみたいになってる気がする。
    「こんな風に歌えばミュージカルっぽい」「ミュージカル女優だから私はこんな感じ」「ミュージカル女優が演じるディズニーキャラはこんな感じ」みたいな。
    基本を自分に落とし込めないまま応用にばかりチャレンジしてるみたいな。
    だから上っ面っぽくて視聴者や観客に好かれないんだと思う。
    相当キツイこと言ってるかもだけどビールのCMの何かモヤモヤ感はこれかなと思う。

    +32

    -0

  • 253. 匿名 2024/05/15(水) 23:59:35 

    >>237
    それ聞いてからナダルにしか見えなくなった😭

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2024/05/16(木) 00:44:13 

    >>20
    悪く言うとたどたどしい。良く言えば初々しい。
    だから世間知らずの若いお嬢さんの役とかはハマる

    +11

    -2

  • 255. 匿名 2024/05/16(木) 01:33:20 

    >>253

    ナダルも可愛い顔してるじゃん
    スノの阿部ちゃんもナダル顔やけど好きよ

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2024/05/16(木) 01:34:08 

    >>141
    北朝鮮的美意識なんだろうなぁ。。。
    自国を出た事一度も無さそう

    +3

    -3

  • 257. 匿名 2024/05/16(木) 01:35:41 

    >>146
    さんぺい先生が叩かれずこの人が叩かれる謎w

    +0

    -5

  • 258. 匿名 2024/05/16(木) 01:38:47 

    >>252
    モノマネでしかないね
    そこに自分が浸っちゃってる

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2024/05/16(木) 03:08:20 

    すっごい、誹謗中傷だらけ…
    秋元アイドルの場合はお構い無しなんだね

    +7

    -11

  • 260. 匿名 2024/05/16(木) 04:16:56 

    國村さんって何のドラマで言われてたんだっけ?向井くんか

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2024/05/16(木) 04:20:11 

    >>201
    最低な流出で従来のファンから嫌われてるからマイナス覚悟だけど、個人的には乃木坂に入ってそんなに経ってない5期の中西アルノの歌唱力の方が高いように感じた。歌声は本当に良い。

    +6

    -5

  • 262. 匿名 2024/05/16(木) 04:52:12 

    あきらめるーことは

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/05/16(木) 07:41:40 

    >>43
    ライバルとか悪い役とか3割は真面目に見たいいってる人もいるけど
    7割くらいはあんまり好かない人に適当に落とし込んでなんかいいたい人だと思う
    よく違うトピでもガルであまり好かれてない人は
    この人は悪役じゃなくてもっと性悪女で
    主人公をいじめぬいてほしい!
    そういう役はぴったりだと思う!そういう役しかみたくない!って力説したりするけど
    多分やったところで
    演技がよかったよとは絶対言わなくて
    本人の地が出てるとか役作りしてないだけとか言われて終わる。
    生田さんもそのパターンになると思う。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/05/16(木) 07:42:18 

    >>227
    いつまで経っても児童演劇の域を出ない。
    レミゼバイトは華やかさが群を抜いてアンサンブルの中にいてもすぐ分かるから芸能人だなって思うけど到底ミュージカル俳優ではない

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2024/05/16(木) 07:49:53 

    この人と鈴木愛理だったらどっちが歌上手いかな?

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2024/05/16(木) 08:07:32 

    歌も演技も下手くそなのに舞台にいっぱい出てくるから本当に嫌い

    +13

    -1

  • 267. 匿名 2024/05/16(木) 08:46:49 

    >>1
    見ないからドラマとかはどうでもいいけど、謎の力でディズニーに絡むのは本当に辞めて
    大島優子がやったプリンセスもいなかったことにされてるし、迷惑だから関わってこないで
    ファン層であるキモオタ相手に商売してろよ

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2024/05/16(木) 09:11:33 

    >>252
    全部同意。なんか昔のディズニーの吹き替えにあった深みがまったくない。ただただ上手く歌おうとしているだけっていう感じ。

    +14

    -1

  • 269. 匿名 2024/05/16(木) 09:27:22 

    >>23
    濱家と歌ってるやつ、子どもが好きだよ!
    ユーチューブで、アニメ絵のやつ。
    生真面目そう、優しそうな声だよね。

    高校教師より、小学校低学年の教師のほうが似合いそうな気はする。
    わりと好きだよ。

    +2

    -4

  • 270. 匿名 2024/05/16(木) 10:10:58 

    この人の「食彩」っていうビールのCMの歌声が苦手

    何かぷわぷわ宙に浮ついてるような安定感のない、しっかり地に足が着いてないような音程が合ってるのか合ってないような歌声で

    +17

    -1

  • 271. 匿名 2024/05/16(木) 10:15:02 

    >>48
    神田沙也加のポジションにスルッと入ってきたイメージだけど、最近歌番組で聴いた歌声は沙也加にはとても及ばない感じだった

    +20

    -2

  • 272. 匿名 2024/05/16(木) 10:25:11 

    >>271
    神田沙也加みたいに一線引いて学校とか入って一から学び直してミュージカルでやりだしたら
    ガルも手のひらかえして褒め出しそう
    それか
    頑張ったじゃーん、やればできるじゃーん!とか謎の上から目線でそうそう、そうやりゃ叩かないわよ!みたいな感じで褒めそう。

    +5

    -3

  • 273. 匿名 2024/05/16(木) 10:29:19 

    >>8
    グラタン持った時アチチとか言って片目瞑る演技変じゃね?熱いときゃ逆に目見開くわ

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2024/05/16(木) 10:45:33 

    >>259
    好かれてるのまゆゆくらいだろうね

    +0

    -4

  • 275. 匿名 2024/05/16(木) 12:31:09 

    >>272
    一線引くから褒められるんじゃなくて、一線引いて世間では見ない間に相当努力して実力つけて見違えるレベルになって表に出てくるから褒められるんだと思う。
    芸能人にとって一線引くことは、もう2度とその場所に戻ってこれない可能性も高いし半端な覚悟でできるものじゃない。
    下駄を履かずに俳優目指す人達と同じ立ち位置になるってことだもの。そこから努力して認められたなら芸能人2世とか秋元康とかも関係なくなるよ。
    少なくとも今の生田さんは下駄を履いたまま、下駄なんかない成り上がった俳優さんより、実力が下だし好かれないのは無理ないと思う。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2024/05/16(木) 12:33:21 

    あっぱれさんま大先生の
    ちほちゃんぽいなといつもおもう

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/16(木) 12:35:23 

    >>275
    一線引いてやりなおして出てきて
    よし、これならOK!って感じなら褒めてあげるのマインドの人はいそうだし
    出てこないなら出てこないで
    ゴリ押しがいなくなってよかった!って喜ぶだろうな。
    今の状況で美味しいポジションでチヤホヤされてるから腹立ててる人が多いんだよね結局

    +2

    -3

  • 278. 匿名 2024/05/16(木) 12:37:26 

    >>1
    ドラマ向きじゃないよね。
    顔の圧がすごいというか…

    +16

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/16(木) 12:38:43 

    >>43
    分かるかも。気が強そうだからかな

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2024/05/16(木) 12:51:09 

    この人ミュージカルもドラマもいつも実力不足だなって感じる

    +13

    -0

  • 281. 匿名 2024/05/16(木) 13:05:36 

    >>44
    この方の作品あまり見たことないけど、ディズニーのはあってなかったね

    モブの子たちの方が歌うまかった

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2024/05/16(木) 13:16:51 

    >>174
    大島優子は決して好かれてはいないと思う笑

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2024/05/16(木) 13:36:39 

    前にテレ朝で元乃木坂の斎藤アナとでてて本人目の前にして、かむことがおおいのにアナウンサーになってびっくりだよ、みたいなこと言ってた。斎藤アナちょっと涙目にみえてファンでもなんでもないけどかわいそうに思った。性格きつそう。

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2024/05/16(木) 13:50:15 

    歌系の仕事に集中してほしい

    +0

    -2

  • 285. 匿名 2024/05/16(木) 14:40:05 

    >>2
    歌に魂がこもってないから全然響かんのよね

    +12

    -0

  • 286. 匿名 2024/05/16(木) 15:33:57 

    >>277
    ガルとは言えこんだけ叩かれて、ミュージカルファンにも敬遠されがちで、それなのに露出の割にあまり興味持たれてなくない?
    秋元康の力だけでねじ込まれて祭り上げられても実際の人気はそんなになく世間ではあまり話題にならない。これをおいしいポジションという?
    ガルで叩かれる女優だと永野芽郁ちゃんや浜辺美波ちゃん広瀬すずちゃん土屋太鳳ちゃんとか思い浮かぶけど、この人たちはアンチもいるけどファンも多い。
    同じ叩かれるでも生田さんとは違う。生田さんの場合、嫉妬じゃなくて実力が?で華も?で特に惹き付ける魅力みたいなのを感じないのに大役に抜擢されるからガッカリされるんだと思う。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2024/05/16(木) 17:54:13 

    ココは美輪明宏さん辺りが秋豚にガツンと喝を入れてほしいね。」

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2024/05/17(金) 00:07:19 

    バラエティ対応力は高いよね

    +2

    -5

  • 289. 匿名 2024/05/17(金) 02:05:40 

    でも、たぶんアナと雪の女王新作やります!
    ってなったら沙也加ちゃんの代わりにアナ役になるのかなあって気がする。悲しいし、悔しいけど

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2024/05/17(金) 02:45:37 

    ディズニー映画のエンディングの曲歌うMayJ的な雰囲気。歌上手だから

    +1

    -3

  • 291. 匿名 2024/05/20(月) 15:33:01 

    >>201
    演技も下手だよ
    吉沢亮のpicuの重要なシーンで1人だけ嘘泣きで白けた
    全然涙も出てなかった
    感情のないロボットレベルだと思う
    セリフ言ってるだけ

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2024/05/26(日) 18:45:43 

    >>53
    乃木坂は歌える子が少ないから生田さんがめっちゃ上手く感じる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。