ガールズちゃんねる

「花ざかりの君たちへ」アニメ進行中!中条比紗也が楽しみにしていた企画

145コメント2024/05/22(水) 13:23

  • 1. 匿名 2024/05/15(水) 13:58:43 


    「花ざかりの君たちへ」アニメ進行中!中条比紗也が楽しみにしていた企画 - コミックナタリー
    「花ざかりの君たちへ」アニメ進行中!中条比紗也が楽しみにしていた企画 - コミックナタリーnatalie.mu

    中条比紗也「花ざかりの君たちへ」のアニメ企画が進行中であることが明らかに


    <花とゆめ編集部コメント>
    「花ざかりの君たちへ」がアニメになります!

    以前から、中条比紗也先生と共に内容を話し合いながら進めてきた企画です。
    中条先生もキャラクターのラフやシナリオを見ながら、
    まんがと違った表現方法で紡がれる 「花君」 の世界観をとても楽しみにしていました。

    先生と一緒に完成版を目にすることができなかったのは、とても残念ではありますが、
    読者の皆様の熱い応援のおかげで、
    完結から20年が経とうとしている「花ざかりの君たちへ」が、
    再びアニメという形で動き出すことは、大変ありがたいと思っております。

    中条先生や読者の皆様の期待に応えられるよう、
    制作現場、編集部と力を合わせて取り組んでおりますので、放送を楽しみにお待ちください!
    返信

    +23

    -22

  • 2. 匿名 2024/05/15(水) 13:59:00  [通報]

    なぜ今更?
    返信

    +211

    -1

  • 3. 匿名 2024/05/15(水) 13:59:17  [通報]

    なつかし!
    返信

    +32

    -2

  • 4. 匿名 2024/05/15(水) 13:59:28  [通報]

    懐かしいな
    返信

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/15(水) 13:59:33  [通報]

    この漫画親が読んでた
    返信

    +5

    -3

  • 6. 匿名 2024/05/15(水) 13:59:39  [通報]

    アニメキラキラしすぎじゃない?
    原作はもっとあっさりした絵柄だったよね。もうちょい原作に寄せてほしかったなだ。
    返信

    +52

    -17

  • 7. 匿名 2024/05/15(水) 14:00:25  [通報]

    ちょーどゆめとはな購入してた時期に連載してたわ!懐かしい
    返信

    +0

    -6

  • 8. 匿名 2024/05/15(水) 14:00:29  [通報]

    佐野があんな事されたらアニメにして欲しいよね
    返信

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/15(水) 14:01:06  [通報]

    見たいけども声優次第になっちゃいそう、、
    返信

    +62

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/15(水) 14:01:25  [通報]

    >>8
    どんなこと?
    返信

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/15(水) 14:02:11  [通報]

    アニメ絵、ショートカットの女子でしかない
    返信

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/15(水) 14:02:33  [通報]

    紅一点シチュエーションってそんなにいいのか。アラサーなので10代の頃はそういう漫画原作のドラマの全盛期だったけど、少し怖さがあった(男嫌いではない)
    返信

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/15(水) 14:02:49  [通報]

    バズってる
    返信

    +1

    -3

  • 14. 匿名 2024/05/15(水) 14:03:41  [通報]

    >>12
    逆ハーレムてきな感じで女子の夢が詰まってるんじゃないの?笑
    返信

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/15(水) 14:03:43  [通報]

    >>1
    画像見たら堀北真希で合ってたよね
    リメイクはノーコメントwww
    返信

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/15(水) 14:03:45  [通報]

    >>1
    懐かしいね!高校生の頃読んでたなぁ〜
    ドラマはドラマで良かったけど別物だよねw
    返信

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/15(水) 14:04:08  ID:d6I28PUsru  [通報]

    読んでたんだけど、ほとんど内容覚えてない。。
    最終回どうなったっけ?
    返信

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/15(水) 14:04:30  [通報]

    めちゃくちゃ懐かしい
    ちょうど中学生の時に連載してて、クラスの女子で回し読みしてたなー
    イケメンたちからモテモテって少女漫画の王道だよね
    返信

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/15(水) 14:04:58  [通報]

    中条先生もアニメに携わってたのね
    返信

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/15(水) 14:05:09  [通報]

    >>15
    そのうち、浜田に似てる写真を貼る人がいそう。
    返信

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/15(水) 14:05:17  [通報]

    ドラマは堀北真希のはとにかく盛り上がったけど
    花きみというか
    イケパラとして堀北真希の可愛さとメイン俳優のかっこよさを楽しむ、プラスこれから出てきそうな若手俳優の見本市みたいなドラマだったからな。
    イケメンパラダイスってサブタイトルが先に出ちゃうくらいだしね。

    アニメは単純に楽しみ。
    返信

    +81

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/15(水) 14:05:39  [通報]

    中学生の時に漫画が大好きだったので
    ドラマ(特にイケメンパラダイスっていうタイトル)になんじゃこりゃとがっかりした思い出
    堀北真希ちゃんはかわいかったけどね
    返信

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/15(水) 14:06:07  [通報]

    >>2
    他にいいネタがないんでしょ
    返信

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/15(水) 14:06:11  [通報]

    何話くらいやるんだろう
    返信

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/15(水) 14:06:37  [通報]

    花とゆめは定期的にアニメ化されてそこそこ流行るイメージだけど、「夏目友人帳」みたいに大ヒットとはなかなかいかないかな?
    少女漫画の絵柄は動かすのが難しいのか、なんでアニメ化したんだろうっていうのが多い。あと、時期的にも今更って感じがするなぁ
    返信

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/15(水) 14:06:42  [通報]

    なんで今更と思うけど
    ストーリー的には王道というか現代でも違和感ないのかな
    返信

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/15(水) 14:07:01  [通報]

    >>6
    近年の中条さんの絵柄に寄せてるのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/15(水) 14:07:11  [通報]

    実は堀北真希ちゃんが可愛いし面白くていいドラマだったから娘にミズキって名付けしたよ笑
    返信

    +11

    -5

  • 29. 匿名 2024/05/15(水) 14:09:10  [通報]

    >>12
    こっちはそんなつもりない(男同士の感覚)のに一方的に好かれるパターンが美味しいんかな。男おんなの自分が好かれてるはずがないから永遠イケメンからの恋心に気が付かない的な。

    イケメンとめちゃくちゃ仲良いし片思いされてるが、友達以上恋人未満をどこまでも続けられそう。
    返信

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/15(水) 14:10:06  [通報]

    >>20
    これ?
    「花ざかりの君たちへ」アニメ進行中!中条比紗也が楽しみにしていた企画
    返信

    +24

    -10

  • 31. 匿名 2024/05/15(水) 14:13:33  [通報]

    男子校入学する理由が高跳び?またやって欲しいからは流石にバカバカしい。
    返信

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/15(水) 14:14:05  [通報]

    >>2
    作者さん亡くなってるから揉めないとかの理由だったら嫌だなと思った
    返信

    +77

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/15(水) 14:15:56  [通報]

    佐野泉の元ネタ知らなかった
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/15(水) 14:16:34  [通報]

    ドラマのメンバーでネプリーグ出てたな
    堀北真希がやたらぶりっこに見えてケッってなった
    返信

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2024/05/15(水) 14:18:56  [通報]

    >>1
    ドラマはドラマで違うものとして楽しんだけど、原作から入ったから別物すぎてモヤった部分も結構あった
    梅田先生の設定とか中津が関西弁じゃないとかイケメンとコメディに全振りしすぎてるとか…
    アニメ楽しみにしてる
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/15(水) 14:20:35  [通報]

    世代だったから一応見る。懐かしい
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/15(水) 14:20:43  [通報]

    男性陣の声優が安易に予想できる……
    返信

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/15(水) 14:25:47  [通報]

    >>12
    現実では嫌だけど神の視点(読者、視聴者目線)で見てる分には面白いシチュエーションってあるじゃん
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/15(水) 14:28:24  [通報]

    >>32
    他界したこと今知ったわ。地味にショック。
    返信

    +57

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/15(水) 14:32:21  [通報]

    >>7
    何で逆にしたの?花とゆめだよー!
    返信

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/15(水) 14:33:02  [通報]

    >>37
    それこそ若手声優の見本市になるんじゃない?
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/15(水) 14:33:02  [通報]

    デザインが00年代っぽい?
    デジタル作画だけどちょっと懐かしい感じ?
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/15(水) 14:33:29  [通報]

    梅田先生のBL、いつまでも続き出ないなって思ってたら病気療養してたらしくて亡くなったとニュース出た時はショックだった
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/15(水) 14:33:34  [通報]

    声優一新されそうな気がする
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/15(水) 14:33:43  [通報]

    >>32
    亡くなってたんだ
    この作品以外しらないんだけど連載中ではなかったのかな
    返信

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/15(水) 14:34:31  [通報]

    伯爵カインシリーズはアニメ化しないんか
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/15(水) 14:37:09  [通報]

    >>2
    ドラマ化より先にある話のはずだよね。
    生前に編集が叶えてあげれば良かったのに。
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/15(水) 14:38:35  [通報]

    >>6
    乙女ゲーの時もあれ?って思ったけど、乙女ゲーのほうがまだ似てるかも
    「花ざかりの君たちへ」アニメ進行中!中条比紗也が楽しみにしていた企画
    返信

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/15(水) 14:40:27  [通報]

    >>48
    作者がキャラデした乙女ゲーは知ってたけど 花君のゲームなんて出てたんだね
    知らんかった
    返信

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/15(水) 14:41:52  [通報]

    台湾のドラマ版のミズキが衝撃すぎた。
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/15(水) 14:43:35  [通報]

    >>17
    アメリカに帰って髪が長くなって女の格好でみんなと再開した気がする
    うろ覚えだから違うかも
    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/15(水) 14:43:46  [通報]

    男子校潜入逆ハー設定だけど瑞希に惚れてたのって佐野と中津くらい?
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/15(水) 14:49:14  [通報]

    >>35
    わかる
    中津劇場?みたいな一人で葛藤してるシーンが寒くて寒くて毎回ドン引いてたわ
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/15(水) 14:50:00  [通報]

    >>29
    いかにも腐女子が考えそうな発想
    返信

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2024/05/15(水) 14:50:05  [通報]

    なぜドラマはイケメンパラダイスなんて変なタイトルになったのか今でも疑問に思ってるの
    返信

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/15(水) 14:53:44  [通報]

    >>37
    アニメ声優じゃなくて芸能人起用しそうな気もする
    返信

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2024/05/15(水) 14:56:10  [通報]

    堀北真希のが最強だからもう何もしなくていいのに
    返信

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/15(水) 14:57:27  [通報]

    去年お亡くなりになられてたのね
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/15(水) 14:57:32  [通報]

    >>32
    それだろうな
    そして儲けられる
    返信

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/15(水) 15:00:31  [通報]

    >>32
    記事の中では以前から中条比紗也先生と共に内容を話し合いながら進めてきた企画ですって書いてるけど
    返信

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/15(水) 15:02:00  [通報]

    >>9
    最近の若手声優苦手だから声優次第で見ないよ
    返信

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2024/05/15(水) 15:02:10  [通報]

    亡くなった人に言うのもあれだけど作者の性格がちょっとなあ
    自分の作品内で嫌いな作家sageをやるって普通じゃないよ
    花ざかりは途中まで面白かったのにこれのおかげでケチがついた印象になってしまった
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/15(水) 15:05:15  [通報]

    >>30
    イラストならトレース確定されて炎上するレベルで似てる
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/15(水) 15:06:14  [通報]

    何で今更アニメ化なんだろう?
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/15(水) 15:07:15  [通報]

    ブックオフで全巻買って読み直したんだけど
    結構ご都合主義で無理矢理つなげた部分もあるから
    その辺堀北版くらい整合性とってやってくれたら嬉しい
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/15(水) 15:07:30  [通報]

    >>62
    あと同じ雑誌で連載中のマンガの作家さんとの仲違いで、その作家さんの作品よりも早く終わらせたくないという理由だけでグダグダ続けてたんだよね・・・
    その作家さんの作品が終了した途端、花君も終わったはず
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/15(水) 15:08:51  [通報]

    >>66
    横だけど
    だから後半が面白くないのか
    読んでてダレちゃって最終巻まで読み飛ばした
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/15(水) 15:09:52  [通報]

    >>50
    見た目も衝撃だったけど女の人が演じてるのに鼻の下にヒゲ生えててびっくりした
    女優の口ヒゲは台湾ドラマあるあるらしいね
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/15(水) 15:09:52  [通報]

    こんな昔の漫画しかアニメのネタないと思うとアニメ業界も長くないな。こういう昔はアニメ化はしなかったけど人気はあった漫画のアニメ化が増えそう
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/15(水) 15:10:22  [通報]

    >>60
    そんなの死人に口無しでなんとでも言えるよ
    返信

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2024/05/15(水) 15:10:42  [通報]

    >>66
    誰ですか?
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/15(水) 15:11:59  [通報]

    >>66
    あ、>>62さんが言ってる作家さんとは別の作家さんのことです
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/15(水) 15:12:57  [通報]

    >>60
    この人にしても東京ミュウミュウにしても、企画中に亡くなってしまって悲しい
    存命ならアニメ化きっかけで書き下ろしとか色々あっただろうなと
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/15(水) 15:14:18  [通報]

    この話はグリーンウッドからかなりネタをパクってる印象
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/15(水) 15:14:58  [通報]

    主題歌がPeachだったけ?
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/15(水) 15:16:19  [通報]

    作者の方が亡くなっている事に衝撃を受けた。
    みんな知ってたの??
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/15(水) 15:16:30  [通報]

    >>69
    YAIBAやワンピも作り直すみたいだしね
    焼き直しで一儲けしだすも終焉も近いかもね
    返信

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/15(水) 15:26:24  [通報]

    >>26
    花ゆめにアニメ化できるような作品が他にないからじゃない?
    暁のヨナとかはアニメ化向きで途中までアニメ化されたけど、夏目みたいに何期も作るほど人気はなかったんだろうなー
    あとは、今流行りの推し系恋愛とかちょいエロ恋愛とかばっかだからアニメ化向きじゃない
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/15(水) 15:31:53  [通報]

    >>32
    真っ先にそれが浮かんだわ
    セクシー田中さんの件があったし、これならもう作者さんは口出しできないからね
    返信

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/15(水) 15:32:41  [通報]

    >>32
    だよな。やっぱり中条さん亡くなったよな。

    って思ってた。

    リメイクされてるし、アニメ化今更やる理由なんだろ?フルバもリメイクしてだけど、特にリメイクする必要なかった気する
    返信

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/15(水) 15:32:55  [通報]

    >>32
    版権は出版社だろうけど著作権は遺族じゃないの?
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/15(水) 15:33:42  [通報]

    >>77
    ハリウッドもリメイクしすぎで食傷気味よな
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/15(水) 15:37:27  [通報]

    何というか、主人公ハーレム系かと思ったらBLよりで、今ひとつだった思い出
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/15(水) 15:48:24  [通報]

    ドラマ観てた。中津派だった
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/15(水) 15:56:35  [通報]

    >>9
    ドラマCD持ってたけど、声優さんによっては変なイメージがついちゃったから(悪い話しじゃなくて他のキャラが過ぎるとかね)当時のキャストだと微妙かも。
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/15(水) 15:57:46  [通報]

    男のふりして男子校に潜り込んでるのにパンツは普通に女物を履いてたのがすごい疑問だった
    ちらっとしか読んでないんだけどそこら辺も理由あるの?
    なんか女の人に着替えてるとこ見られて性別バレるエピソードだったんだけど
    その時たまたまそうだっただけ?
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/15(水) 16:02:04  [通報]

    >>25
    少女漫画誌の恋愛ものはやっぱ実写向けだなと思う
    少年誌の恋愛ものはファンタジー系でなくてもなぜかアニメ映えするけど
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/15(水) 16:02:28  [通報]

    >>6
    結構昔の漫画だし原作に寄せると古臭い画ななりそう
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/15(水) 16:06:18  [通報]

    >>83
    BLってジャンルがあまりおおっぴらじゃなかったからかBL風味のある作品多かったよね
    BL描きたいならそっちでやればいいのにと思う作家わりといた
    今はBLもメジャーになってるから住み分けられてる感じ
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/15(水) 16:08:33  [通報]

    >>78
    花ざかりに比べたら紅茶王子のがアニメ化しやすそうな気がする
    擬人化とか流行ってるし
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/15(水) 16:11:14  [通報]

    >>48
    佐野の下の人誰?
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/15(水) 16:11:49  [通報]

    >>69
    一定の需要が確実にあるのを無難にやるだけだとね
    そうじゃないと資金が集まらないとかあるんだろうな
    世代で思い入れがあってどうしても作りたいって人がいて企画したならまた別だけど
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/15(水) 16:14:49  [通報]

    >>90
    小さい紅茶王子かわいいよね
    なのにストーリーがどこか生々しいからなぁ
    その辺をうまくアレンジしてプリキュアみたいなテイストにしてくれたら見たい
    返信

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/15(水) 16:16:22  [通報]

    >>86
    入学して2、3日でゲイの保険医に見抜かれて
    その人がなんやかんや力になってくれるおかげで
    着替えも融通を利かせてもらえるし、生理も乗り越えてる
    そして寮で同室の片思いしてる佐野には早々に女バレするけど
    最終巻近くまで知らないフリをしながらフォローしてくれるラッキーパンチ
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/15(水) 16:16:45  [通報]

    >>9
    花江夏樹とか出そう
    返信

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/15(水) 16:20:37  [通報]

    >>94
    ありがとう!
    なるほど女物でも基本的に問題ないって設定なのね
    でもやっぱボクサータイプくらいにはしといたらいいのにと思っちゃうw
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/15(水) 16:20:56  [通報]

    >>12
    オタサーの姫的な良さがあると感じるんじゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/15(水) 16:22:34  [通報]

    >>80
    リメイクフルバは由希優遇・夾冷遇が酷くてね 由希が1番人気ならそういう構成もありかなって思うけど 夾がダントツ人気の漫画だからなあ
    返信

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2024/05/15(水) 16:24:49  [通報]

    >>52
    まあ可愛らしくてもみんな男の子だと思ってるからね
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/15(水) 16:30:32  [通報]

    >>90
    花君よりぼく地球が再アニメ化しそうな雰囲気だったのにね 当時のキャスト集めてイベントやってたし こっちのリメイク企画も既にあるのかもしれないけど
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/15(水) 16:32:52  [通報]

    >>25
    夏目友人帳は線が少ない(描き込みが少ない)原作の作画よりもアニメ作画でより躍動感が出たのが良かったんだよ
    美少年設定の夏目や美少女設定のタキも原作だとクラスメイトの1人みたいな顔してる
    妖怪たちも動いてナンボみたいな演出多いしにゃんこ先生は声優効果ありあり
    返信

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/15(水) 16:44:44  [通報]

    >>87
    少女漫画の魅力の一つが絵柄だからね
    少年漫画みたいに、バトルの躍動感とかアニメならではの良さが出るわけでもないし
    ただ原作イメージと全く違う人をキャスティングされるって可能性が実写にはあるけどさ
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/15(水) 17:25:57  [通報]

    >>32
    知恵袋見るとドラマの方にも苦言を呈してたみたいだね
    大事なセリフすっ飛ばされたとか〇〇はお嬢様キャラのままでいて欲しかったとか、イケメンパラダイスという副題にもあんまり納得されていなかったようだとか
    ただ最近のアニメは原作に忠実に作られる傾向にあるよね
    返信

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/15(水) 17:27:02  [通報]

    >>66
    南平さん?
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/15(水) 17:29:18  [通報]

    >>9
    安易に佐野に中村悠一きそう
    返信

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/15(水) 17:32:52  [通報]

    >>9
    大塚剛央、小林千晃あたりも出そう
    返信

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/15(水) 17:33:14  [通報]

    >>37
    絶対、阿座上洋平は出るね
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/15(水) 17:43:35  [通報]

    >>106
    この2人出過ぎなんだよなぁ…正直見飽きたからそろそろ控えて欲しい(笑)
    返信

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/15(水) 17:47:01  [通報]

    >>107
    阿座上さんは演技上手いからいい
    返信

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/15(水) 17:53:38  [通報]

    三寮長のいずれかに福山潤が起用される予感
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/15(水) 17:59:52  [通報]

    作者が亡くなってから版権利用して金儲け始めるのゲスだよね
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/15(水) 18:02:29  [通報]

    >>12
    フルーツバスケット大人になってから読み返したら、血のつながりのない男三人の中に女の子一人で生活ってすごい設定だよな…って思ってしまった
    皆安全な?男たちではあるんだけどさ…
    返信

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/15(水) 18:05:32  [通報]

    >>6
    そう?割と原作絵の特徴つかんでて似てると思った。
    返信

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/15(水) 18:13:09  [通報]

    >>112
    その前に女子高生がテント暮らししてるのが凄い設定
    返信

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/15(水) 18:46:15  [通報]

    佐野泉かっこいいね
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/15(水) 18:50:35  [通報]

    >>3そういえば今になり
    トレンドにもなってたね
    「花ざかりの君たちへ」アニメ進行中!中条比紗也が楽しみにしていた企画
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/15(水) 18:54:55  [通報]

    >>114
    確かにw

    しかし最近の東横キッズ(家の無い、家出してる子)の問題とか考えると透はいい子だけどある意味今日子の血筋を引きまくってるといえそうな…

    トピずれな上に作品の世界観ぶっ壊してしまうけど
    返信

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/15(水) 19:34:21  [通報]

    >>103
    ドラマは相手役なのに佐野の出番が少ないんだよね 確か小栗くんが舞台やってて忙しいが理由みたいだけど それってどうなのって思う 花男で人気絶頂だった小栗くんに出演してもらいたかったんだろうけど
    返信

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/15(水) 20:04:34  [通報]

    >>12
    この頃って男装ものの少女漫画多かったよね
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/15(水) 20:14:09  [通報]

    >>117
    父親も教え子に手を出してるから今の貞操観念で言うと両親まともじゃない
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/15(水) 20:15:35  [通報]

    萱島(霊感少年)が好きなんだけど、実写ドラマではゴリラだったからアニメ見たかったんだわ
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/15(水) 20:17:07  [通報]

    >>1
    中条先生、数年前にお亡くなりになったんだよね
    昔ほんのちょっと接点があって、ちょうどこの漫画を執筆中でご活躍されてた時だった
    アニメがヒットされることと、先生の御冥福をお祈りします

    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/15(水) 20:59:11  [通報]

    中条先生、晩年はBLも描いてなかった?
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/15(水) 21:42:04  [通報]

    >>54
    ハズレ
    残念ながら腐女子ではないんだな〜
    返信

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/15(水) 21:50:53  [通報]

    >>54
    夢女子だと思うよ
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/15(水) 22:29:40  [通報]

    >>9
    ドラマCDは桑島法子さんだったよね
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/15(水) 22:54:44  [通報]

    >>37
    石川界人でそう
    もうたくさんだ!
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/15(水) 22:59:44  [通報]

    >>105
    中村よりもっと若手じゃない?
    イケメン繋がりで安易に梅原とかありそう
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/15(水) 23:01:42  [通報]

    中条比紗也さん、アニメ化すごく楽しみにしてただろうな。
    結婚もされてなかったみたいだし、作品が子供みたいなものだったんだろうな…
    中条比紗也は結婚していない!子供もおらず猫を溺愛していた!
    中条比紗也は結婚していない!子供もおらず猫を溺愛していた!toiro-style.com

    漫画家の中条比紗也さんの代表作「花ざかりの君たちへ」のアニメ化が決定しましたね。 この作品は2007年にテレビドラマ化され、堀北真希さんや小栗旬など今では超有名俳優も多数出演されている伝説のドラマですよね。 しかし、実は作者である中条比紗也

    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/15(水) 23:10:16  [通報]

    萱島の小林千晃感
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/15(水) 23:54:18  [通報]

    >>2
    平成ブームでドラマ版がまた人気になったからじゃない?
    堀北真希版は今でも人気だよね
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/15(水) 23:57:22  [通報]

    改めて見ると本当に美形だらけで凄い
    「花ざかりの君たちへ」アニメ進行中!中条比紗也が楽しみにしていた企画
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/16(木) 00:12:13  [通報]

    >>98
    まじで!?リメイクは声優が変わったから見てなかったけど夾冷遇されてるんだね
    高屋先生もよく許可したね原作通りにすればいいのに意味わからない改変して嫌だな
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/16(木) 00:37:48  [通報]

    >>133
    それが作者総監修で全編アニメ化って最後まで謳ってたんだよね…
    透夾アキトがメインの終盤だけダイジェストだし 夾は終盤以外もカットが多くて ひたすら夾の存在感が薄くされてるんんだよね 由希のアニオリやる尺があるなら猫憑き描写を省略しないでやりなよって思った 猫憑き関連は本筋だろうに
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/16(木) 06:53:14  [通報]

    >>6
    アナログ絵とデジタル絵(アニメ)の違いってだけに見える
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/16(木) 09:47:18  [通報]

    >>98
    最初から夾と透のラブストーリー(ファンタジー要素強い)だと思ってた

    作品上は夾がとても不憫だけど、現実人気は夾>>>由希だから配慮したのかな?それでも十二支と特に「猫」が肝である作品だよね
    休載中に絵柄と物語の方向性も変わっちゃったし、夾好きだったから、アニオリ悲しいな
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/16(木) 15:32:56  [通報]

    再アニメ化かーと思ったら、当時アニメ化してなかったことに驚いている
    ここ数年、原作者さんが亡くなった後に放送されるアニメがぽつぽつあって哀しい

    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/17(金) 15:50:08  [通報]

    >>32
    地獄に落ちそうな理由
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/17(金) 15:52:03  [通報]

    >>134
    どっちの男の子を選ぼうかな?迷っちゃう!
    私って悪いオンナ~みたいな気分を盛り上げたかったみたい
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/17(金) 16:35:09  [通報]

    >>120
    男3人と同居してそのうちの1人と結婚する透はその両親の子供感あるね 夾が優しい男だから結果オーライになったけど
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/17(金) 17:38:35  [通報]

    >>37
    瑞樹ちゃん役にファイルーズあい、内山夕実、花守ゆみり、種崎敦美、石上静香とか少年声優も出来る最近の人を起用しそうな気がするけど、村瀬歩もあり得る気がする
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/18(土) 07:34:27  [通報]

    >>12
    まぁ、その設定が売れると思ってるだろうし。

    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/19(日) 20:21:51  [通報]

    >>110
    マモもきそう
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/19(日) 20:30:54  [通報]

    >>141
    BLになっちゃうからさすがに村瀬さんは無い気がするw
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/22(水) 13:23:32  [通報]

    >>30
    多忙だったり時期が悪い
    全盛期だったらまだマシだった筈
    AKBの学園ドラマ時代の前田敦子のビジュアルで見たかった
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす