ガールズちゃんねる

弁当を覗かれる

232コメント2024/05/18(土) 21:45

  • 1. 匿名 2024/05/15(水) 12:30:33 

    主は職場に、家で作った弁当を持参しています

    お昼に給湯室にあるレンジで温めるのですが、その際に必ず先輩社員に覗かれます

    「○さん、今日も手作り?」とか、「これだけ?少ない、私なら耐えられない」などと話してきます

    それがとてもストレスで、でも、この事をいやって言うのもどうかなぁ、とモヤモヤが続いています

    以前勤めていた職場でも、食べている弁当をのぞいてくるじいさんがいたので、あるあるなのか?とも思っています

    同じく不快に思う方や、弁当覗かれ対策などを話しませんか?
    弁当を覗かれる
    返信

    +181

    -8

  • 2. 匿名 2024/05/15(水) 12:30:52  [通報]

    神経質だね
    返信

    +14

    -57

  • 3. 匿名 2024/05/15(水) 12:31:09  [通報]

    めっちゃキモいよね
    ガン見したりジロジロ見たり
    返信

    +358

    -5

  • 4. 匿名 2024/05/15(水) 12:31:11  [通報]

    弁当もそうだけど買ったのにすら見てきて色々言ってくるよね。なんか、下品。
    返信

    +301

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/15(水) 12:31:41  [通報]

    覗いておきながら嫌なこと言うのか……最悪……。
    返信

    +217

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/15(水) 12:31:44  [通報]

    2回くらいコーヒーゼリー食べてないのに
    いつも食べてるよね、それ〜って言われて
    不快だった
    返信

    +215

    -3

  • 7. 匿名 2024/05/15(水) 12:31:51  [通報]

    うるせーデブって言ってみる。
    返信

    +80

    -6

  • 8. 匿名 2024/05/15(水) 12:32:30  [通報]

    なんか言われる度にため息ついてみる
    返信

    +98

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/15(水) 12:32:38  [通報]

    何言われても「ですよねー!」って答えるだけで通り過ぎる
    返信

    +115

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/15(水) 12:32:51  [通報]

    手作りのは嫌だよね。外で買った唐揚げ弁当とかならいいけど。
    自分の生活覗かれてるみたいで。
    返信

    +148

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/15(水) 12:32:52  [通報]

    >>1
    わかる。

    それだけで足りるの?って聞いてくる男いる。

    いや足りるわけねーだろ。家に帰ったらドカ食いしてるよ。っていつか言ってやりたい
    返信

    +123

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/15(水) 12:33:15  [通報]

    「毎回見てきますけど私のお弁当に興味あるんですね!」ってサラッと返す
    返信

    +138

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/15(水) 12:33:16  [通報]

    そもそもそんなに人の弁当のぞいてくる人が周りにいません
    返信

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/15(水) 12:33:18  [通報]

    弁当を覗かれる
    返信

    +42

    -3

  • 15. 匿名 2024/05/15(水) 12:33:25  [通報]

    覗くだけじゃなくて勝手に人の弁当の一部食べてるやついたわ中学時代。自分の弁当もあるし家が貧しいとかでもないのに
    返信

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/15(水) 12:33:26  [通報]

    逆に「こんな汚い飯見せて申し訳ないな」と思いながら汚弁当チンしてる
    一人でお昼食べたいなぁ
    返信

    +34

    -3

  • 17. 匿名 2024/05/15(水) 12:33:40  [通報]

    >>1
    だから一緒にたべたくないのに 一人で休憩できる場所がないんだよ
    まじ休憩時間までも苦痛
    返信

    +113

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/15(水) 12:33:46  [通報]

    覗かれたくなくてフタで隠しながらたべてたよ笑
    返信

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/15(水) 12:34:08  [通報]

    そのモヤモヤしてる感じが相手に伝わってると毎回余計に聞かれる気がする。あっさり、はいそうですってニコっとすれば済む。
    返信

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/15(水) 12:34:09  [通報]

    どうしてもストレスなら、お弁当を諦める
    それかスルー力をつけるしかない
    返信

    +2

    -4

  • 21. 匿名 2024/05/15(水) 12:34:12  [通報]

    見てくる人いるよねー
    幸い今の職場にはいないけど
    みんなデスクで食べるけど、みんな無言でそれぞれの時間を過ごしてる
    返信

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/15(水) 12:34:29  [通報]

    下品だよね
    返信

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/15(水) 12:34:29  [通報]

    コンビニで買っていくと
    「またコンビニ!高いし体に良くない!」っておばさんに言われる
    高かろうが体壊そうが関係ないのに、説教したいだけ
    返信

    +99

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/15(水) 12:34:33  [通報]

    >>1
    毎回美味しそう~、それどうやって作ったの、あなたが食べていると余計に美味しそうに見えると言われて本当に嫌だった
    他人の食べ物に何でそんなに興味があるのか理解できない
    返信

    +70

    -3

  • 25. 匿名 2024/05/15(水) 12:34:35  [通報]

    お弁当覗く人ってスーパーで会ったらカゴの中覗いてくるよね。

    アレ何なんだろ?
    そんなに気になるのかな?
    返信

    +90

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/15(水) 12:34:42  [通報]

    私も見られたくないな。
    見せられるような中身じゃないし。
    返信

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/15(水) 12:34:46  [通報]

    温めずに食べるか、おにぎりにする。おかずを全てご飯の中につめこんで
    返信

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/15(水) 12:34:49  [通報]

    最初気にしたけども自分も食欲失せるからもう言わしておく。
    自分めんどくがりだし、料理嫌いだから最近はご飯に目玉焼きドーンの日の率が高いけど、自分がおいしきゃいいんだと思ってる。
    栄養かたよるとか言われるけど家に帰ってちゃんと食べてるんでって終わり。
    返信

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/15(水) 12:35:13  [通報]

    レンジで温めない
    返信

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/15(水) 12:35:40  [通報]

    レンジで温めなければいいよ
    常温でもお弁当は食べれるし
    返信

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/15(水) 12:35:59  [通報]

    除いたり(見たり)しない人の方が少ない気がする
    大概なんか言ってくるよね。褒め言葉でも見られたくないんだよなぁ。
    返信

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/15(水) 12:36:05  [通報]

    弁当の蓋開いてるのに話しかけてこないで欲しい。唾飛ぶじゃん…。
    返信

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/15(水) 12:36:26  [通報]

    >>11
    足りないんかいっ!w
    返信

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/15(水) 12:36:27  [通報]

    >>1
    「あなたに迷惑かけてませんが…何かいけない事でもあるのですか…?」
    冷たく言ってみる。
    返信

    +6

    -5

  • 35. 匿名 2024/05/15(水) 12:36:46  [通報]

    お母さんが作ってくれてたお弁当
    おかずのバリエーションが少なくて
    「いっっっつもおんなじお弁当だねぇ」と
    よく人に指摘されて悔しくて
    帰ってからお母さんに文句言ってしまってた
    自分が作るとなると毎日のことで大変なのにね

    他人に言われたことなんか気にせずに
    もっとお母さんに感謝すれば良かったなぁ
    返信

    +95

    -3

  • 36. 匿名 2024/05/15(水) 12:36:58  [通報]

    だから私はおにぎり一択
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/15(水) 12:37:02  [通報]

    「これだけ?」対策は買ってきたものでもあるんじゃ
    ダイエットしてますは、反発民がでる可能があるので
    眠くなる・朝しっかり食べてきている・晩ごはんでがっつり食べたい
    みたいな、一番当たり障りのないものを持っておけばいずれ聞かれなくなる

    中身は「見ます?」くらいやってたら、素敵な弁当であろうが、ホラン級の弁当であろうが、いずれ相手も飽きる
    隠そうとするから余計に面倒な相手に興味関心を寄せられてしまう可能性
    返信

    +0

    -5

  • 38. 匿名 2024/05/15(水) 12:37:33  [通報]

    後輩いびりの一種だよ。
    言い返してこないタイプがターゲットになる。

    ◯◯さんのお昼ごはんは今日なんですか?
    えー、結構食べるんですね!すごぉい!!

    とか、グイグイ話し掛けていけるタイプはターゲットになりにくい。

    対策は言い返していくことだけど面倒だったら、
    はぁ、まぁ、そうですね、はい。だけで乗り切るとつまんなくて飽きられる可能性も出てくる。
    返信

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/15(水) 12:37:45  [通報]

    弁当を覗かれる
    返信

    +15

    -20

  • 40. 匿名 2024/05/15(水) 12:37:57  [通報]

    いるいる!
    土曜日は力尽きてコンビニで買うことが多いんだけど「ガル子さん土曜日いつもコンビニのうどん食べてるよね〜」って言われてゾッとした
    他人が何食べてようが気にならないからびっくりした
    返信

    +52

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/15(水) 12:38:20  [通報]

    スマホ画面明らかに見てくる人とかもいるし
    覗かれるの本当いい気分しない
    返信

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/15(水) 12:38:30  [通報]

    「やだ恥ずかしい、私の弁当なんて見ないでくださいよ、そんなに気になります?」
    返信

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/15(水) 12:38:34  [通報]

    >>1
    そういえば学生の時、みんな弁当の前に蓋立て掛けて食べてたわ
    見られたくないよね
    返信

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/15(水) 12:38:34  [通報]

    >>9
    そうそうこれが良いよ!
    返信

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/15(水) 12:38:41  [通報]

    男性社員が持ってきたお弁当を覗き込む女性社員も多い気がする
    「奥さん作ってくれるんだねー」「手が込んでるじゃん愛されてるぅ~」「ついでと言っても手間かかるもんね~」とか言ってるの見かけるけど
    覗きかたが露骨で止めとけよと毎回思う
    返信

    +56

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/15(水) 12:38:45  [通報]

    後ろから「そんなのしか食べてないから元気ないんやわ!」ってオジサンに言われたことある。しね
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/15(水) 12:38:47  [通報]

    一蘭みたいにパーテーションつけてほしい。
    弁当見られるのもストレスだし、休憩なのに雑談したり面倒
    返信

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/15(水) 12:39:17  [通報]

    >>1
    向こうはコミュニケーションのつもりなんだろうけど、こっちからしたらうざいよね
    うちにもいるから外に出る
    返信

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/15(水) 12:39:30  [通報]

    >>23
    ざんねーん
    スーパーで買いまいしたー
    で撃退
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/15(水) 12:39:33  [通報]

    >>31
    雑談好きな大人だと無難な話題なのかも
    天気の話的な
    返信

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2024/05/15(水) 12:39:51  [通報]

    覗かれるのも嫌だけど、人のお昼にイチャモン付けられるの嫌だったなー
    20歳過ぎくらいの時にお昼コンビニでおにぎりとサンドイッチ買ってって食べてたら、不敬罪やなって言われた
    ほっといて欲しい
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/15(水) 12:40:09  [通報]

    アロエヨーグルト食べてただけで
    「そんなに長生きしたい?」と言われた事あるよ…
    ホント嫌だった
    返信

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/15(水) 12:40:17  [通報]

    覗いてくる先輩と会わないようにレンジで温めるタイミングをずらすのは無理?
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/15(水) 12:40:24  [通報]

    新入社員のときにお局に「お弁当なんてめんどくさくない?すごいお金ためる気まんまんじゃんw」てよく言われた
    手取り12万で何を寝ぼけたことを
    返信

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/15(水) 12:40:28  [通報]

    見られてもいい弁当を作れるように意識すると、自ずと料理に対するスキルはあがるから、無料料理教室にでも通ってるつもりになればよいのでは
    子供の弁当なんて、誰に見られて何言われるかわからないんだよw
    返信

    +2

    -11

  • 56. 匿名 2024/05/15(水) 12:40:50  [通報]

    >>6
    私、柿を実家からたくさんもらって毎日お弁当に入れてたらある日ベテランのおばさんに、いつも柿入ってるよね!ってなぜか大爆笑されて気に入られた笑
    返信

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/15(水) 12:41:13  [通報]

    人が何食べてるのかやたら気にする人よね。卑しいしキモイ。
    例えば手作りじゃなくコンビニとかで買ったとしても覗いてくるよ。スルーするしかない。
    返信

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/15(水) 12:41:22  [通報]

    >>14
    さくらももこって小さい頃から観察力あったんだなと思った
    幼稚園生でも人には知られたくないことはスルーしてるのに、まだ分からない変な大人もいるんだよね
    返信

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/15(水) 12:41:28  [通報]

    >>11
    それがおじさんのコミュニケーションだからねぇ。
    対して何食べてるか興味はないけど、喋りたいだけ。
    そんな話したらもっと「おもしれーやつ」になっちゃうからダメよ。
    返信

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/15(水) 12:41:41  [通報]

    >>39
    覗いてこれだったら恐怖で次からみないかな?笑
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/15(水) 12:41:50  [通報]

    >>45
    オヤジが会社員だった昔、それ言われると言ってたな
    いつの時代もいるんだろうな
    返信

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/15(水) 12:42:08  [通報]

    >>54
    最初から「お金ないんですぅ〜」ってスタンスでいっときゃ、お局得意のバラマキお菓子とか貰えたんじゃない?w
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/15(水) 12:42:22  [通報]

    >>14
    これ現代だと発達障害って言われちゃうの悲しい
    返信

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/15(水) 12:42:42  [通報]

    >>4
    スーパーですれ違い様にかごの中身をじっと見るおば様いるけどキモいよね。
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/15(水) 12:43:01  [通報]

    >>24
    美味しそうだからなんだけど
    家の献立の参考とかだよ
    本当にそれ以外ないのに
    返信

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2024/05/15(水) 12:43:16  [通報]

    >>1
    その人がおかしい
    遠ざける
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/15(水) 12:43:39  [通報]

    一回だけだけど、一緒に食べてて視線が私の弁当箱に…じゃなくて、一人で食べていた私の背後か覗いてニヤニヤしながらうんうんって頷いて何も言わずに去っていった人がいる。
    私より一歳年上の女マネージャーで、職場の女性からバリキャリで憧れの的みたいな扱い受けていたけど、アメリカから帰国したばかりで同じく海外でのキャリアも語学力もあって所謂「職場で目立ってた」私を目の敵にしてた。私以外には超温和な良い先輩面。
    人の弁当覗いて、下品だなーって思ったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/15(水) 12:43:54  [通報]

    弁当ってほどじゃないけど無限ピーマンのタッパーをジロジロ見られた。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/15(水) 12:43:54  [通報]

    今ダイエット中で、揚げ出し豆腐を弁当にドンっと入れただけのお弁当(弁当とも言えるか微妙)なのだけど、それをじっと見てきた上で色々言ってくる50代のおばさんいてうざい
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/15(水) 12:44:19  [通報]

    >>1
    学生のころに喫茶店のバイトにお弁当もっていったら
    そこのママさんが「これ自分で作るの?」とか
    しつこく聞いてきて食べたいっていうから
    一口上げたら、その後にお弁当を差し上げるのが通常になって辞めた
    喫茶店経営なんだから、自分でもつくれよと思った
    半月もよく自分のお弁当差し出してたもんだわ
    こっちだってお腹空くのに、それは無視されて食われる一方
    当時、学生ではじめてのバイトだったから
    なんも言えなかったけど、今なら言えるわ
    返信

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/15(水) 12:44:36  [通報]

    >>1

    『コミュニケーションのつもりですか?
    私なら耐えられないって発言、弁当覗きも含めて不愉快です。』
    って言ってやりたい!

    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/15(水) 12:44:36  [通報]

    夫が飲み会だったりで
    私が家でスーパーの弁当食べてるとこに帰ってくると 上から目線でアレコレ言ってきてた

    「人の食べ物を覗き込んであれこれ言うのは 卑しい!」と何度も注意してやっと何も言わなくなった
    返信

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2024/05/15(水) 12:45:17  [通報]

    息子のお弁当、ご飯別でおかずのみ二段に詰めて持たせてた。
    お前の弁当豪華だな!と言われて嬉しかったらしく、それを聞いた私も、出来るだけ冷食は使わず手作りで彩り良く…ってやってたら突き詰めすぎて、お弁当作るのに朝から1時間くらいかけてた時ある。
    返信

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/15(水) 12:45:41  [通報]

    >>1
    覗いてくるひと嫌ですよね
    コメントもいらない

    美容室でもタブレットで時事ネタの雑誌読んでたら、覗いてきて「え、そういうの興味あるんだー」ってコメントしてくる美容師さんは苦手
    返信

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/15(水) 12:46:05  [通報]

    そのレベルの職にしかつけなかった自分を憂うべきなんだと思う
    前職もそうだったとなると、わりと勤め先の人間底辺なんだと思う
    おもしろく返答して逃れるみたいなコミュ力もなさそうだし、正直仕方がない
    休憩の環境も加味して職を選べるように自分を変えるしかないと思う
    返信

    +2

    -10

  • 76. 匿名 2024/05/15(水) 12:46:32  [通報]

    >>52
    アロエはうまいから食べるんだ
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/15(水) 12:47:16  [通報]

    前の職場がそうだった
    私はアボカドが好きだし健康のためと彩りのためによく入れるのですが
    何それ普通アボカド弁当に入れる?
    とかダイエット?とか(すでに痩せています)
    他にも肉や卵焼きとかも入れてるのに
    そんなんだから体力ないんだわとか
    いやいや、二段弁当なんですけど
    ご飯の上にはしゃけか昆布のせてますし
    うるさかったわ
    そういうのも原因で辞めたのもある
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/15(水) 12:48:03  [通報]

    ジロジロは見ないけど、
    チラッとなら見てしまう。

    底辺工場に勤めていて、お昼はグループごと食べているけど。
    手作り弁当はいろいろ面白いから。

    若いDQNな娘さんが意外としっかりと手作り弁当持ってきいたりする。
    卵焼きネギ入りだねとか、昨日の晩飯の残りかな?とか。
    年配の人、男性たち、奥さまがちゃんと作ってくれているのかな~とか。
    明らかに手抜きの白飯大量の上におかずは冷食だけ、とか自分で適当に詰めたなとか。
    とりあえず白いご飯にオムレツ乗っけているだけの弁当とか。
    いろいろあって面白いから。

    ジロジロ見たりしないよ、本当に!
    返信

    +3

    -14

  • 79. 匿名 2024/05/15(水) 12:48:35  [通報]

    正直覗きたい。
    みんなどんなの作ってるのか食べてるのか。
    でも覗かないよ。
    返信

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2024/05/15(水) 12:49:02  [通報]

    >>1
    他人の食べ物をジロジロ見るって下品だし失礼なんだよね
    返信

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/15(水) 12:49:18  [通報]

    私は食後に飲んだ薬の袋を見られて、自分のスマホで薬名を調べやがったツワモノと並んで弁当食べてるよ。もちろん、毎回弁当も見られる。頭や腹の中どうなってんだろ、神経疑う。
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/15(水) 12:49:26  [通報]

    冷凍のたこ焼きをおかずに入れてる日に先輩(男性)が覗いてきて、それ以来昼休みに出くわすたびに
    「おっ今日もたこ焼きかな?」「たこ焼き食べた?」「ガル子さんは今日も今日とてたこ焼き入れてるのかな?」
    とか言ってきて本当にウザい
    この前しつこいですねって言いそうになった
    返信

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/15(水) 12:50:43  [通報]

    >>48
    あー、コミュニケーションかぁ
    弁当の話題がきっかけで仲良くなろうとしてるのか
    見られるこっちは辛いよー
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/15(水) 12:50:59  [通報]

    >>1
    弁当を覗かれる
    返信

    +8

    -6

  • 85. 匿名 2024/05/15(水) 12:51:02  [通報]

    元々昼はあまり食べない体質
    職場のお局に弁当を覗かれあまりの少なさに即店長に報告
    そんなに金銭的に厳しいですか?食費は月いくら位ですか?って店長との面談に発展した
    確かに給料は少ないけど他に収入があるからあなたより稼いでます…って危うく言いかけた
    本当に余計なお世話
    返信

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/15(水) 12:51:16  [通報]

    >>52
    そんな簡単に長生き出来たら医者いらないねw
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/15(水) 12:51:35  [通報]

    おばちゃん世代が多い人数の少ない職場だとめっちゃあれこれ言われてた。またコンビニ??とか。

    人が多いところとか若い人が多いと何も言われなくて楽。
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/15(水) 12:51:41  [通報]

    >>17
    そういう人はどうして外にランチ行かないの?
    返信

    +1

    -12

  • 89. 匿名 2024/05/15(水) 12:52:04  [通報]

    うわ〜
    それ凄いストレス!
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/15(水) 12:52:15  [通報]

    >>12
    私もこれぐらいは言っちゃうなー!
    『毎日毎日うるせーなーアハハハ〜』ぐらい
    言えるポジション、キャラを
    今までの職場では築いてきたwww
    返信

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/15(水) 12:52:18  [通報]

    それで足りるの?とか正直うざい
    何がうざいって必ずその後もあーだこーだ言ってくるから
    職場で満腹になるつもりがなくてサッとで済ます派だっている
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/15(水) 12:52:35  [通報]

    >>88
    うちの会社は近くに飲食店がない
    返信

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/15(水) 12:53:26  [通報]

    レジで並ぶとき他人の買い物カゴの中も見てそう
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/15(水) 12:53:51  [通報]

    今はもう40過ぎてるからないけど、若い頃はたくさんあった。私は甘いものがめちゃくちゃ好きで、でもお昼ご飯に菓子パン食べてると栄養がなんとかかんとかとか言われてうざいから、ご飯100グラムに卵一個分の卵焼き、プチトマト、ブロッコリー、牛ゴボウ、位のお弁当を持参して、帰宅後に甘いもの食べることにしてた。
    そしたらそれはそれで、そんなちっちゃいお弁当で足りるの??とか言われて、素直に、帰宅後に甘いもの食べたいからその余力残してると言うと、今度はメロンパンやらチョコレートやらを買ってくれるようになった。
    私は甘いものは好きだけど食べ過ぎないようにしてるから、今日はプリンが食べたいと思ったら他の甘いものは食べない。だから買ってこられてもそれは食べない。そしたら、食べて食べて遠慮しないで、とか言われるし、もうほんとストレスでその職場やめた。
    1日に食べられる量は決まってるんだから、好きなもの食べさせろと思う。だからあんたたちはデブなんだ!と思ってたけど言えなかった。
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/15(水) 12:53:52  [通報]

    >>12
    これすごく良いと思う
    返信

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/15(水) 12:53:59  [通報]

    ガル民にいっぱいいるじゃん。
    他人のお弁当覗いて誰が作ったかまでしっかりチェックして親が作ってたら袋叩きして結婚相手にしたくないとか謎の上から目線でコメントしてるw
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/15(水) 12:54:59  [通報]

    >>88
    釣りコメうざ
    返信

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/15(水) 12:56:15  [通報]

    ご飯の話されたくない気持ちもわかるんだけど
    10も15も若い子と2人で休憩被ると
    黙ってても気まずいし仕事の愚痴もよくないと思うし、プライベートなこと聞くのも悪いかなーと思うし話題に困ってご飯の話してしまうのもわかるようになってきたアラフォー。
    返信

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2024/05/15(水) 12:57:57  [通報]

    >>25
    スーパーで職場の人に偶然会って少し立ち話してじゃあね〜って挨拶した直後、すっごい意地の悪い顔でカゴの中覗かれたよ。
    チラ見じゃなくて鼻の下伸ばしながら横眼でじーっと見る感じ。
    それ以来そいつの事避けてる。
    返信

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/15(水) 13:01:12  [通報]

    わかる!アレ何で??失礼すぎるよね!
    私が弁当食べ始めるとわざわざ部屋に入って、今やらなくてもいい作業をゴソゴソし始めて人の弁当覗く奴いる。しかも毎日だよ?何なの?

    そして言う事が
    「えー?!弁当作るのー? え〜、ってか思ったより意外とちゃんとキレイに作れるじゃん!!」
    とか
    「んー、それだと炭水化物少ないから午後まで脳みそと体力保たないよ?」とか内容の指摘してくる

    大体「ちゃんと作れるじゃん」って失礼すぎない??
    私、一応子ども2人育て上げたお母さんなんだけど??

    ホンットにいやらしいし失礼極まりない!!
    返信

    +6

    -4

  • 101. 匿名 2024/05/15(水) 13:02:34  [通報]

    スーパーのレジで並んでる時、他人のカゴの中身見るタイプですか〜?って小馬鹿にしたように言う笑
    返信

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/15(水) 13:04:50  [通報]

    覗いて何か言ってくる人って認識してると気にならなくなってくる。もうこの人は除いて何か言ってくる人って
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/15(水) 13:05:47  [通報]

    >>11
    わかるw
    足りない+あんたのストレスでドカ食いしてんだよ、ってなww
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/15(水) 13:06:22  [通報]

    >>70
    喫茶店とかまかないだったけどな
    無料だったり100円だったり
    ランチメニューが100円で食べれたり

    15分か30分休憩選べて、皆15分だったけど私は30分にして雑誌読みながらゆっくり食べてたら
    あの子だけ何で30分なの?とか陰で文句言われてたらしく、店長が〇〇さん(私)は最初から30分で選んでるし
    ちゃんと30分給料から引かれてるからって皆に説明してくれてさ。
    たまにトーストサンドとかまかない関係なく作ってくれたなあ店長。
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/15(水) 13:08:07  [通報]

    人のお弁当見て「いつも茶色いお弁当、あんな食生活してるから体調悪くなるんでしょ」とか裏で言ってるおばちゃんいます。
    しかもそのお弁当作ってるのは、本人ではなくお母さんです。
    そのおばちゃんの事大っ嫌いなんですが、何故か友達沢山いて頻繁に友達と遊んだり、家族仲良いし、親戚とも仲良いし、職場でも慕われてるんですけど。
    なんなんですかねこれ…
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/15(水) 13:08:31  [通報]

    20年くらい前の新入社員の時に男性社員に覗かれるのがプレッシャーになって、弁当作る技術がどんどん向上した。味はともかく見せかけだけは素晴らしくなった。
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/15(水) 13:11:13  [通報]

    >>88
    休憩時外出ダメな職場とかある
    返信

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/15(水) 13:11:37  [通報]

    まあ社内の人がどんな弁当なのか多少は興味ある人いるんじゃない?
    ファッション、着てる服とかいちいち気にする人のが嫌。
    あの人いつも同じ服だとか靴が壊れてるだとか言ってくる人がいて、別に人それぞれじゃないですか、って言ってやったわ

    私の髪色が派手なのも
    何でそんな色なの?そんなに髪が長いの?とか

    人の勝手だろ、って。

    いちいち人のファッション興味ねえわー、見てないし。
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/15(水) 13:13:55  [通報]

    バカ とか クズ って海苔でご飯の上に書いた弁当を持って行けば
    ニヤニヤしながらそいつに見せるのはどう?
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/15(水) 13:16:06  [通報]

    前の職場にデブなのに小さい弁当箱にいつも同じおかずだったな。隣だったから普通に視界に入るし
    ゆかりご飯とゆで卵とウインナーみたいな

    夕飯はドカ食いしてんだろうなー、って感じだった
    卵好きみたいで毎日ゆで卵だったなその人
    私はコンビニか外でランチだったなー。
    返信

    +1

    -12

  • 111. 匿名 2024/05/15(水) 13:18:09  [通報]

    >>12
    だって心配なんだもーん♪

    って返されそう

    失礼だとか思ってないからねそういう輩は
    コミュニケーションのひとつじゃない♪と思ってる
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/15(水) 13:18:16  [通報]

    毎日外でランチしてたら会社が嫌なの?たまには中で食べなさい、とか出来るだけ中で食べてコミュニケーションとるように、ってルールがある会社もあった
    主婦もいたけど皆コンビニだったな
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/15(水) 13:20:02  [通報]

    >>1
    嫌なら弁当やめれば?
    返信

    +3

    -12

  • 114. 匿名 2024/05/15(水) 13:21:10  [通報]

    >>1
    「おかまいなくー」でスルー
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/15(水) 13:21:17  [通報]

    病棟で夜勤の時、スタッフルームで休憩時間に持参した弁当を食べていたんだけど日勤さんが残業終えてゾロゾロ入ってきて「お食事中にごめんねー!」って言ってくれる人もいれば、「あ!私このウインナー好きなんだよね!1個頂戴!」って指でつまみ食いされた!!
    マジで人間性やべぇ!!こっちは夜勤で食糧に限りがあるのにそんな人から奪うかっつーの!
    色々驚いた出来事だった。
    返信

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/15(水) 13:22:06  [通報]

    弁当を覗く時、弁当もまたこちらを覗いているのだ
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/15(水) 13:22:31  [通報]

    >>104
    ちゃんと他の子たちに説明してくれるなんて、すっごく良い店長さんだったね
    私も15分と30分選べるならあなたと同じ、30分を選んで従食戴くよ
    返信

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/15(水) 13:25:42  [通報]

    >>6
    わかる。
    私年数回ワンタンスープカップのやつ買って食べてたら職場の男が「ワンタンスープ好きっすね」って言ってきてウザかったわ
    いちいちコメントしてこなくて良い
    返信

    +41

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/15(水) 13:25:47  [通報]

    前いたおばさんは、何かスーパーとかコンビニでご飯買ってくるとあんたそれいくらしたの?って値段聞いてくるから嫌だったなー。
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/15(水) 13:25:59  [通報]

    >>36
    前の職場で
    何のおにぎり?中身何入ってるの?
    って覗くおばちゃんいた
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/15(水) 13:26:20  [通報]

    >>52
    「へ?アロエで?」って真顔でびっくりして言返してみたい笑
    返信

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/15(水) 13:27:09  [通報]

    >>108
    服は綺麗に洗ってあれば同じものフル回転でも問題ナシ

    壊れた靴?は職場で社会人としての身嗜みとしてはNGなので安物でもいいから買い換えた方が良い。。
    靴が壊れるとは・・靴底?つま先が剥がれてるとか、ヒール折れてるとかでしょうか…
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/15(水) 13:28:13  [通報]

    >>25
    生活レベルを探ってるんだと思うよ。
    返信

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/15(水) 13:34:19  [通報]

    中学の時に私の弁当に入ってる焼き肉をよくちょうだいと言って食べる友人居た

    私は毎日沢山弁当に入ってたし特に思わなかったけど一緒に食べてた他の友人から私も美味しそうと思ってたけど遠慮してるのに◯ちゃん凄い図々しいってずっと思ってたと後から聞いた。

    焼き肉のタレでピーマン又は小松菜と牛肉を炒めただけなんだけどね。
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/15(水) 13:34:23  [通報]

    育ちの悪いヤツのやることだし気にすんな
    あんまりムカつくなら「やめてください、きもちわるい」って言ってやれ
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/15(水) 13:35:15  [通報]

    ご飯コーナーにゆかりで「見るな!」って書いとく
    返信

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/15(水) 13:37:07  [通報]

    「え〜?弁当ハラですかぁ〜?w」
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/15(水) 13:37:23  [通報]

    わかる。それだけっー?足りるの?とか毎回言われると一人で食べたくなる
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/15(水) 13:39:42  [通報]

    上司にいちいち「うわー、炊き込みご飯いいな」とか「朝から作ってんの?すごいね」と覗き込まれるのが嫌すぎて、スープごはん持っていったら、「えっ?なになに?それはなに?」とまたうるさい。
    休憩室がほしい。
    返信

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/15(水) 13:40:31  [通報]

    >>9
    わかる。職場の人相手に「見ないで下さい」なんて正面きって言えないし、そうやってやり過ごすしかない。
    返信

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/15(水) 13:41:03  [通報]

    >>1
    まるで昔のドラマに出てくる意地悪な姑だね
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/15(水) 13:43:01  [通報]

    私痩せの大食いだけどデカいお弁当持って行ってるけど職場の人が「お弁当ちっさーい」って言ってくる…絶対小さくないしなんなら男性社員さんより誰よりデカいのに…嫌味だよね
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/15(水) 13:43:43  [通報]

    分かるよ
    いちいち食べるものについてコメントしてくるんだよね
    相手はコミュニケーションのつもりだから厄介
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/15(水) 13:44:14  [通報]

    >>25
    食べてるものでその人の生活レベルとか意識の高低とか料理のレベルとかわかったりするところあるから、「ふーん、そのレベルなのね」って感じに査定的なことしてるんだと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/15(水) 13:46:50  [通報]

    >>32
    分かる 喋る時よく、わざとか?ってくらいにツバとばす人もいるよね 
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/15(水) 13:49:08  [通報]

    >>3
    ちょっと状況は違うけど旦那がこれを嫌がってる
    旦那は決まった時間に昼休憩を取れないから毎日お弁当持参
    私達は職場結婚なんだけど、お局が弁当箱を覗き込んで「へぇ~ガル子ちゃんってちゃんとお弁当とか作っちゃう系の奥さんなんだ~、なぁ~んか全然そんなイメージなかったんだけど~w」って言うらしい
    しかも私は退職して3年くらい経つのに…
    次に嫌なこと言ってきたら、そんな性格だから婚活がうまくいかないんだって伝えてと言いたい
    言えるわけないけどさ
    返信

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2024/05/15(水) 13:55:56  [通報]

    「今日のチェック終わった?
    もーやっと食べられるんだけど
    毎日やっててよく飽きないね!」と
    笑顔で言って辞めさせた人いた
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/15(水) 13:56:06  [通報]

    ちょっと違うけど、うちの母は私や弟の食べ方をジッと見る。醤油かけ過ぎやドレッシングかけ過ぎとか言ってきて母の前で食べるのが嫌になる。
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/15(水) 13:58:01  [通報]

    >>118
    あるある。
    私は毎年冬に一回だけ、カップの力もちウドン食べるんだけど「お餅好きだね、また力もちウドンかい」って言われ「これは年に一回しか食べてないですけど。お餅も会社で食べてないですしカップ麺自体会社で食べてないです。いつもお弁当持ってきてるじゃないですか?」って言ったら「なんか見るたび食べてるからさ」と言われた。
    このー、節子ー。だから節子はみんなに嫌われてるんだぞー!
    普段お弁当持って行ってるのも知ってるだろー!
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/15(水) 13:59:44  [通報]

    >>39
    これついこの前激レアさんでやってたね
    キャラ弁のレベルを超えてた
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/15(水) 14:02:35  [通報]

    >>1
    弁当を温めるのをやめる
    席まで来て覗き込むなら見つからないような空き部屋か公園で食べる
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/15(水) 14:03:27  [通報]

    >>1
    カレーメシってやつ食べてたら
    「○○さんガッツリですね〜」
    って言われた…
    くそうざい
    返信

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/15(水) 14:04:21  [通報]

    子供の時、みんな凝ったお弁当なのに私だけ冷凍食品ばっかりで恥ずかしくてずっとお弁当持って隠して食べてたな。懐かしい。
    お弁当交換とか言われるのが本当に苦痛だった。
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/15(水) 14:20:16  [通報]

    >>1 弁当もだけど、飲食店で、隣に座ってる人が私が頼んだものが来たら遠慮なくジーーーっと見てきて嫌なことあった。

    ちらっとならわかるけど、まじで食べてる時もずっと見てくるから、カバンを机の上に置いたもん。
    置きたくなったけど。

    返信

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/15(水) 14:22:30  [通報]

    明るく「注目されていたら食べにくいですよ~、もう!」って笑い飛ばしてみては。
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/15(水) 14:30:52  [通報]

    そんなに人の食べてる物に興味あります😊?
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/15(水) 14:34:57  [通報]

    旦那だけど、持って行ってるお弁当を毎回 覗いてくる人いたみたいで
    「止めたほうが良いですよそれ」って言ったらしい
    返信

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/15(水) 14:37:49  [通報]

    学生の頃とか 誰も覗いて無いのにお弁当の蓋で隠しながら食べてる子いたよね
    返信

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/05/15(水) 14:45:19  [通報]

    >>1
    分かるなあ~

    1人暮らしだし、お弁当作るのめんどくさいので
    おにぎりだけ握って持って行ってるよ(笑)

    あと職場に置いてる即席お味噌汁

    1人で動画見ながら食べたりしてるから
    見てくる人基本いないけど
    たまに、適当だねって言われるとイラッとするw

    お昼なんてそんなもんでしょ~って流してる


    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/15(水) 14:56:06  [通報]

    >>1
    海苔アートでそれとなく伝えてみるとか?
    弁当を覗かれる
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/15(水) 14:58:13  [通報]

    分かるー!!!
    なにそれ?とか大きいおにぎりーとかマジでだるい。
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/15(水) 15:03:24  [通報]

    >>39
    お顔の部分何でできてるんだろう。
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/15(水) 15:08:49  [通報]

    タッパーを弁当箱で使ってた時にそれ弁当箱じゃなくてタッパーだよね?っていちいち言ってくる人居た。
    毎日自作の弁当だけど、たまにコンビニ弁当食べたくて買って食べてたら君の家はあそこだからコンビニはどこそこじゃないの?なんで君の近所に無いコンビニなの?ってつっこんでくる男上司には疲れた。

    これ同じ人↑タッパーは洗うには楽だし誰がどこのコンビニだって良いじゃんなぁ。

    返信

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/15(水) 15:13:29  [通報]

    毎回覗かれて感想言われるよね
    私は若いのに偉いね〜しか言われたことないけど、見られるの恥ずかしいからできれば見ないで欲しい
    返信

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/15(水) 15:15:28  [通報]

    1人で食べたい
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/15(水) 15:20:36  [通報]

    躁鬱BBAにそれされてた。

    顔面を弁当にニアミスして、一個一個コレどうしたの?
    どうしたの?って聞いて、しかも咳しながら。
    で、躁鬱だから、全体の前では異常過ぎるくらい
    ホゾは絶対噛まないみたいな感じで見てて疲れるくらいの猫被りだった。
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/15(水) 15:36:17  [通報]

    >>31
    横。
    チラ見したとして、コメントはしないでほしいよね。
    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/15(水) 15:36:54  [通報]

    >>118
    そんなん言われたら私のこと好きなの?ってきいちゃう
    返信

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2024/05/15(水) 15:48:38  [通報]

    >>138
    おお、気を付ける!
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/15(水) 15:52:04  [通報]

    >>15
    食いつくし系か発達か境界線人格障害
    返信

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2024/05/15(水) 15:53:21  [通報]

    >>14
    ももこさんの幼稚園、パンツ一枚だったかでプール入るところなんだよね。
    そんなのいくら子供でも嫌だよね。
    返信

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/15(水) 15:53:56  [通報]

    >>45
    うちの夫も言われるって言ってたな。
    職場全員男だけど。
    男女問わず、言う人は言うんだね。
    私は人の弁当の中身とか全く気にならないから不思議。
    会話のきっかけにしたいだけなのかな。
    返信

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/15(水) 15:55:10  [通報]

    >>152
    モチ?かまぼこ?きりたんぽ?
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/15(水) 15:57:53  [通報]

    >>110
    弁当覗き魔ここにもおるやん。
    なんでそんな人の事が気になるの?
    デブとかめっちゃ失礼だし。
    嫌いだわ。こういう人。
    返信

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/15(水) 16:08:32  [通報]

    アラフォー独身おじさんで他人の弁当みて「自分で作ってコレなの?」とかいう失礼な人がいる
    スクランブルエッグにケチャップ付けて弁当にいれてたら通勤中にズレてしまって白米にケチャップが付いたんだよね。それをそのおじさんが見つけて「見た目悪いよね」って言われた。
    当の本人はコンビニのカップラーメン毎日食べてるくせに自称自然食派とかいうナルシスト。どの立場で人を批判してるんだろうと不思議に思う
    返信

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/15(水) 16:22:48  [通報]

    >>159
    舌バカのような言い方してくるので食事が楽しめません…。
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/15(水) 16:26:38  [通報]

    他人の弁当気にする奴ほど菓子パンとか食ってるイメージあるんだけど、あれなんなんだろう
    少食アピール?手作りに対するひがみ?どちらにせよ気持ち悪い
    返信

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2024/05/15(水) 16:35:10  [通報]

    「お弁当作るの大変じゃない?」ってよく言われるけど毎回コンビニ弁当買う方が出費が大変。
    返信

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/15(水) 17:03:49  [通報]

    >>1
    コンビニやスーパーで買うとかは?
    それでもいろいろ言ってくるならどこか別の場所探して食べる
    非常階段とか
    それもできないならスルーするしかないと思う
    それか主さんもその人の食べ物を覗いて何か言ってみるとかは?
    その人は悪気なくかもしれないし、嫌な気分になるって気づいてないかもしれないから同じようなことやり返すと嫌な気分になるって気づいてくれるかも?
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/15(水) 17:06:02  [通報]

    >>31
    分かる!わあ!美味しそうなの買ってるねとかなんでいちいち口に出すかなと思う、いい人だけどスーパーとかで会いたくない。
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/15(水) 17:07:34  [通報]

    >>1
    もうレンジで温めずに食べる
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/15(水) 17:16:43  [通報]

    >>168
    わかる。コンビニで買う方が手間。
    お昼時だと種類少ない割にめっちゃレジ並ぶし。
    それなら朝ちょちょっと作る方が遥かに楽。

    返信

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2024/05/15(水) 17:23:41  [通報]

    >>172
    弁当とパンとコーヒー買ったら800円くらいかかるよね
    地味に高いよね
    好きで弁当作ってないよって言いたい
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/15(水) 17:48:50  [通報]

    >>11
    やっぱり足りてないのか!!

    個人差もあるし、人のご飯について何か言うのは失礼だと思ってたから聞いた事なかったけど、小さいお弁当箱の人とかいつも足りてるのかなぁと思ってたから、横だけどなんかスッキリしたw
    返信

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/15(水) 18:25:48  [通報]

    >>74
    そういう美容師さんがいるから美容院でうっかりがるちゃん見れないんだよね。
    返信

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/15(水) 18:26:47  [通報]

    自分が食べることをそれほど気にしているってことだよね。羨ましい、ダイエットをしているとか。
    それか、暇なんだろうね。他人のことがなんでも気になって仕方がない。自分を基準と考えているから
    周りが珍しく見えたりする。あとはなんだろう。
    そうやって人に話しかけて説教したり栄養指導してみてそれで生活を潤わせようとしていたり。色々。
    まあ、どれも嫌だし、分かり合えない感情。
    そして人はそう変えられない。

    それを認めてそうですか、ってサッサと逃げるしかない。
    返信

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/15(水) 18:27:42  [通報]

    >>14
    これ覚えてる。というかガルのお弁当トピ見ると思い出す。お弁当隠して食べててクラスの子に「お前、青虫食ってんじゃねーの」ってからかわれるんだよね
    返信

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/15(水) 18:44:42  [通報]

    >>1
    「うわ~また出た! 〇〇さんの弁当チェック!」
    「〇〇さんて、いつも人の弁当覗きますよね。なんでですか?」
    「嫁いびりする小姑みたいですね!」
    とか反論したら?
    返信

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2024/05/15(水) 18:48:13  [通報]

    >>36
    おにぎりだけだとお局にそれだけー!?栄養偏るよって毎回言われて辛い
    あなたみたいにたくさん食べれないんですっていつも思う
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/15(水) 18:52:15  [通報]

    主の話はすごいストレスだわ
    時間ずらせないの?
    その人が居たら露骨に避けるわ
    返信

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/15(水) 19:03:31  [通報]

    いつも同じ中身持って行く
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/15(水) 19:18:56  [通報]

    余ったカボチャの煮物弁当に入れたらカボチャの量多くない?って言われた。見んなや!ほっとけよ
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/15(水) 19:32:41  [通報]

    >>98
    食べ物の話題と言っても、何も今その子が食べているお弁当の話じゃなくても、パン屋の話、外食の話、スーパーに売っている食材の話とかにしといた方が無難でいいよ
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/15(水) 19:36:11  [通報]

    1〜2回言われた事あるなぁ。1〜2回だからあまり気にしなかったけど、毎回言われたり、「いつもお弁当は〇〇だね」って言われたら嫌よね!?度を超えたらメチャ悪顔して「失礼します」って引きますw
    返信

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/15(水) 20:02:25  [通報]

    >>1
    1回目なら全然許すけど、毎回、毎日見られて一言コメントなんか言ってくるなら多分ブチキレそう。
    同じ事何回も言うなよ!似たような返事するのもダルいわ。見るな!ってなる。
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/15(水) 20:24:11  [通報]

    覗かれるのはもちろん嫌だし、お弁当持参しただけでいちいち絡んでこられるのもうざい。「今日もお弁当?」「偉いねー」とか。職場のおっさん、「僕が食べちゃおうかな」とか言ってきてそれもキモい。
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/15(水) 21:04:16  ID:G2nCJrkWux  [通報]

    食材ひとつひとつにツッコんでくる人いる。
    今日は何の魚ー?何味ー?付け合せはキャベツだねー!小鉢はあれとそれかー!今日はシーザーサラダだね!とか。
    ちなみに弁当ではなく社食。入口に飾ってあるんだからサンプル見てください…。
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/15(水) 21:07:06  [通報]

    めっちゃ思ってた。なんなのあれ
    珍しく弁当作らなくてコンビニメシにしようと思ってコンビニ行ったらたまにしか行かないからつい色々美味しそうででかいおにぎりとラーメン買ったら大きいラーメンたべて大きいおにぎり食べてたとか言われてまじ草。お前の顔の方がでけえよ。
    返信

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/15(水) 21:13:14  [通報]

    爆笑しながら「卑しいからやめたほうがいい」と伝える
    3人撃退した
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/15(水) 21:23:49  [通報]

    うちの職場も人が何食べてるのかいちいち見てきたり言ってきたりする人多いです。
    おにぎり食べてると「うわっめっちゃ大きいおにぎりだね」とか「そんなにたくさん食べるのの?」とか余計なお世話だしいちいちうざいです。
    人が何食べてるかなんてどうでもよくないですか?!
    返信

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/15(水) 21:50:39  [通報]

    前職が和室の休憩室があって座ってお弁当食べてたら、巨漢お局様が私の前に仁王立ちしてお弁当にあれこれ言ってきた。
    キモいしうざいし転職したんだけど、ここでも毎日「今日は○○ですか」とか中身についておばちゃんから言われる。
    お弁当を覗く人はみんな変な人だよね。常識無いからそういうことをするんだろうね。
    返信

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/15(水) 21:55:57  [通報]

    私の弁当を覗き込むパートのおばさん

    昨日隣のスーパー行ったね?
    な、なぜわかった
    その冷凍ハンバーグ安売りだったから。私も買ったwそして私もいれてるw
    ほんとだw

    そんなやりとりを見てるにやりと笑みを浮かべる主任

    その冷凍ハンバーグ、この先のドラッグストアのが20円安いわよw
    まじかぁーw
    帰り寄ろw

    前勤めてたとこではこんな会話してた
    嫌味言う人いなかったら覗かれても気にならんのよね

    返信

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2024/05/15(水) 22:03:38  [通報]

    昔職場のレンジで自分の弁当あたためてて、レンジの残り時間をボーっと見つめてたら、隣のレンジ使ってた男がいきなり「人の弁当見てんじゃねぇ!殴るぞ!」ってブチ切れてきてびっくりした
    全く見てないんだけどそんなキレることかね…
    返信

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2024/05/15(水) 22:06:13  [通報]

    >>1
    のぞく人ほんと嫌だ。
    前の職場はみんな食堂で食べてたんだけど、私の後ろを通るとき明らかに上からジッとお弁当や持参のお昼をのぞき見る女性いた。不快だし、かと言ってやめて下さい!とも言いづらいし。
    その人なんか普段からちょっと変な感じで苦手だった…。
    返信

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/15(水) 22:15:56  [通報]

    >>6
    サンドイッチ食べてるの見られるの初めてなのにいつもサンドイッチ食べてるよねとか言われたことあるわ、適当なもんなんだよ他人なんて
    返信

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/15(水) 22:17:32  [通報]

    私の弁当を覗き込むパートのおばさん

    昨日隣のスーパー行ったね?
    な、なぜわかった
    その冷凍ハンバーグ安売りだったから。私も買ったwそして私もいれてるw
    ほんとだw

    そんなやりとりを見てるにやりと笑みを浮かべる主任

    その冷凍ハンバーグ、この先のドラッグストアのが20円安いわよw
    まじかぁーw
    帰り寄ろw

    前勤めてたとこではこんな会話してた
    嫌味言う人いなかったら覗かれても気にならんのよね

    返信

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2024/05/15(水) 22:21:14  [通報]

    >>191

    お弁当覗ける神経だから、デリカシーがない、人の気持ちが考えられない人っていうのがわかるね。
    返信

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/15(水) 22:29:13  [通報]

    昼飯の時間皆一緒でめんどくさいw手作りの弁当用意出来ないから職場で弁当頼めるんだけどそれ食べてたらじろじろ見られるし。電子レンジ使うのも皆同じ時間だからすごい気を使うし。多分女の癖に弁当も作れねーのかよみたいに思ってるんだろうな。かといって狭い女子更衣室で嫌いな女とか皆楽しそうにしてるなか食べるのも地獄だし。自席で食べようにも隣の席の人とか中々休憩行かないの見ると食べづらいんだよな、もう外出るか辞めるかしかないのかな
    返信

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2024/05/15(水) 22:42:32  [通報]

    >>1
    お弁当覗いて来る奴本当に腹立つわ
    見るなボケって言いたくなる😠
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/15(水) 22:44:31  [通報]

    レンジで温めてる時かならずレンジ覗いてくるおばさんいる。コンビニ物だと「今日はお弁当じゃない〜」とか必ず言ってくる。カップラーメンの時とかも。ほんとに毎日毎日うるせぇ(^ ^)黙らせる方法知りたい
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/15(水) 22:57:45  [通報]

    ガル民コミュニケーション能力ないかコミュニケーション取るつもりがないタイプばっかだけどこんなのただの会話だよ
    こういうのに文句言うのはわりと神経質だと思うし生きづらいだろうね
    たぶん生きてればずーっと食べてるものについて感想いう人はいるよ
    ましてや若者には少ないってことは自分が年取ったら周りは年寄りが多くなるんだよ
    返信

    +0

    -3

  • 202. 匿名 2024/05/15(水) 23:02:37  [通報]

    多分普通の人はそうなんです私◯◯が好きでーとか、実は節約中でとか会話が弾むんだよな
    こんなことすら嫌だとかストレスためるんじゃ外国人の力に負けてしまうだろうな
    返信

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2024/05/15(水) 23:17:54  [通報]

    >>164
    隣だから嫌でも視界に入るし、私卵好きで、毎日入れちゃうとか見せて言ってきたし視界に入るものを覗き魔とか言われても。逆に隣の席で全くその人の弁当見なくて済む方法あったら教えて欲しい。

    返信

    +1

    -6

  • 204. 匿名 2024/05/15(水) 23:18:45  [通報]

    あと大量に食べるから太ってるわけで。
    返信

    +0

    -2

  • 205. 匿名 2024/05/15(水) 23:37:32  [通報]

    >>3
    お局によくされました。隠すようなことじゃないでしょって言われた。でも同僚によれば陰で弁当の感想?悪口をコソコソ言ってたらしい。
    返信

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/16(木) 00:08:13  [通報]

    お局に娘の弁当の参考にさせて〜と「ジー」って口に言い出して毎日見られてストレスだったよ。もちろん小言付き。フルーツ入れてるだけで「金持ち?普通はフルーツ買えないよ」と言われたし。不快な気持ちすごくわかるよ。
    返信

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2024/05/16(木) 01:36:21  [通報]

    >>203
    弁当見てとか本人が言うかな〜
    てか、同僚をデブ呼ばわりして夕食はドカ食いしてるはずと決めつけたりさ。
    めっちゃ失礼よね。
    その同僚のこと嫌いなの?
    隣の席だからって人の弁当中身なんかチェックしないよ普通は。
    少なくとも私はしない。
    外食かコンビニばかりの人が自炊頑張ってる人にイチャモンつけるのもなんか…みっともない。
    返信

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2024/05/16(木) 05:40:52  [通報]

    >>1
    うちの職場は全員で食べるって決まってて苦痛
    おじさん達と話す事ないし、テレビも全く見えない角度の席でただひたすら休憩時間が過ぎるのを待つ
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/16(木) 06:08:58  [通報]

    チラ見はしても、それを話題にしない。

    独身時代、私もお弁当持参してたけど、見られても気にしなかった。ロールサンドが食べやすくてすぐ出来てたよ。

    サンドイッチ用食パンに、ハムチーズ、ポテサラ、ジャム、それぞれのせて巻くだけ。ラップに包めば出来上がり!保冷バックにいれてね。




    返信

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/16(木) 08:31:50  [通報]

    >>1
    あー面倒くさいね!!見てくるしヘンな質問してくるの前提でワンパターンの答え用意しとくのは?毎回それしか返さないでおく。そのうち相手もつまらなくなって次のターゲットを探すだろうよ。
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/16(木) 10:17:34  [通報]

    >>24
    わかる。褒めてるから良いと思ってるのか、、
    褒められても見られるのは嫌だ。
    返信

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2024/05/16(木) 11:18:37  [通報]

    こういうタイプってその日着てる洋服にも度々コメントしてきたりして本当にめんどくさい。他人に興味がありすぎる。
    返信

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/16(木) 11:46:11  [通報]

    昔の同期がそうだった
    自分は毎日会社前の100円ローソンのしけた弁当なのに、手作りの私の弁当をチェックして
    茶色ばっかりじゃんとか言ってきたわ

    不倫してることを大っぴらに話したり下品な奴だったよ(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/16(木) 12:23:38  [通報]

    >>39
    逆にこんなお弁当なら見たいわw
    返信

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/16(木) 18:09:40  [通報]

    >>1
    スープジャーの中覗かれたときはしんどくなって休憩室で食べるのやめた。
    返信

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2024/05/16(木) 18:32:48  [通報]

    うちの職場、買ったお弁当とかレンジでチンしてる最中のものを「何食べるんですかぁ?」ってレンジの中覗いてまで見てるやつもいて下品すぎる。
    返信

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2024/05/16(木) 20:05:02  [通報]

    >>1
    覗かないで下さい
    っと言って一人で食べる。中高年のおばちゃんに言われたの?
    その世代の人って旦那や子供から相手されないから、相手してくれる人を
    探しているだよ。評価とは全く関係ないので後は無視すれば良いよ
    お節介なおばちゃんには相手しないのが一番!
    返信

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2024/05/17(金) 10:51:52  [通報]

    以前の職場には、40代で親と同居で母親に弁当を作ってもらってる独身女と、その人にしょっちゅう弁当ぐらい自分で作れと言う40代シングルマザーがいた。独身女がどう思ってたかは知らないがヘラヘラして言い返したりしたことはなく、シンママは何度も言ってた。
    相手は無反応なんだから言わなきゃいいのに、自分が正しいと思ってるからしつこかったのだろう。
    無視とか聞き流すのは効かないみたい。
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/17(金) 13:38:25  [通報]

    >>11

    なんで足りないのに小さい弁当箱なの?
    眠くなるから?
    返信

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/17(金) 15:44:32  [通報]

    >>207
    手作り弁当自慢したい、自慢してくる人もいるから。
    視野せま。
    見せなくても嫌でも近くで食べてる人の視界にある程度入るんだから見られたくない、恥ずかしいなら弁当なんか持って行くな

    あとその人雑談で私卵好きだからって弁当作りの話してたし普通は皆そうなんだ、ってその会話主の弁当見るでしょ

    デブ=カロリーオーバーなんだから家で食ってるに決まってるだろ。食ってないなら太ってねえから

    デブはデブだと目が認識するわけで。お前も太ってる人が視界に入ったら太ってると目が認識するだろ?

    デブだと思われたくなかったらきちんと自己管理しろって話。
    あと弁当チェックなんかしてねえし。

    外食かコンビニばかり

    は?夕飯は自炊してるんだが。お前こそ決めつけ失礼、不快。典型的なダブスタ。うっざ!!


    返信

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2024/05/17(金) 16:53:56  [通報]

    >>220
    めっちゃキレるじゃんww
    ヒス女こわ〜い。
    みっともないからまぁ落ち着けよw
    夜自炊してんのに昼はコンビニw
    絶対自炊してないわw
    こんな他人のアラ探しばかりのクソが隣の席とか同僚さんに心底同情するわ。
    うざいからもうレスしてくんなよ。
    他人の弁当ばかり覗いてないで仕事頑張れや。
    返信

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2024/05/17(金) 17:47:34  [通報]

    >>221
    弁当恥ずかしい〜🤣🤣🤣🤣
    お前自炊してねーだろwww
    恥ずかしいのは作り方が下手だからwww
    失せろダブスタババア!!

    くっっっっっっせ。

    たかが弁当見られるくらいで幼稚園児かよwww
    弁当なんざ箱に冷凍食品詰めてるだけだろ

    自炊?ぎゃははははははは!!!笑わせんなゴミ
    返信

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/17(金) 17:49:23  [通報]

    みんなのお弁当見せてください!part28
    みんなのお弁当見せてください!part28girlschannel.net

    みんなのお弁当見せてください!part28また皆さんのお弁当を見てモチベーションをあげたいのでお願いします! 主のは高校生息子用、炊き込みごはんとメンチカツ弁当です?


    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/17(金) 17:53:53  [通報]

    弁当覗かれ対策

    弁当持って行かなけりゃいい話
    どう考えても視界に入るものを見られないように対策とか
    頭大丈夫か?

    サラッと上司に返せないのも頭悪そう
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/17(金) 17:57:31  [通報]

    >>11
    弁当少ない奴はやはり家でドカ食いしている
    デブのくせに少食なわけねーしw

    弁当小さいデブは人前では普段食べてませんよ?アピール
    返信

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/17(金) 17:59:00  [通報]

    >>221
    差別を差別で返す典型的な被害者気取りの加害者だなコイツ
    1番最低な汚物。
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/17(金) 18:03:33  [通報]

    弁当派って貧乏なんだよね
    普通はリッチに外でランチ

    自炊は夕食だけで充分

    返信

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/17(金) 19:16:50  [通報]

    >>216
    何食べるか聞かれるだけで嫌なら会社行くな
    どんだけーwww

    きも。
    返信

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2024/05/17(金) 20:05:14  [通報]

    ガル民って4-50代のオバさんでしょw
    弁当見られたくないとかアホちゃう
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/17(金) 23:36:32  [通報]

    弁当見られて動揺とか自信ないクズやん
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/18(土) 21:42:21  [通報]

    >>1
    それが嫌で公園で食べてる
    返信

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/18(土) 21:45:33  [通報]

    >>52
    何そいつウザいね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード