ガールズちゃんねる

友人に異性の紹介を頼めますか

89コメント2024/05/16(木) 00:31

  • 1. 匿名 2024/05/13(月) 19:20:14 

    紹介してくれるにしても主に釣り合う男性になると思うので、主が良いなと思う男性を紹介されることは絶対ないだろうなと思っているので頼めないです笑
    返信

    +4

    -27

  • 2. 匿名 2024/05/13(月) 19:20:38  [通報]

    あっしは頼める
    返信

    +8

    -6

  • 3. 匿名 2024/05/13(月) 19:20:44  [通報]

    >>1
    女って基本いいなと思う男は自分のものにしたがるでしょ
    返信

    +28

    -10

  • 4. 匿名 2024/05/13(月) 19:20:57  [通報]

    いい人いたら既に友人が狩ってるはず
    返信

    +90

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/13(月) 19:21:08  [通報]

    >>1
    高望み
    返信

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/13(月) 19:21:18  [通報]

    友人に異性の紹介を頼めますか
    返信

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/13(月) 19:21:20  [通報]

    友達の方がその人に詳しいってのが気まずくて嫌
    返信

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/13(月) 19:21:37  [通報]

    >>1
    なら諦めなよ
    返信

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2024/05/13(月) 19:21:57  [通報]

    >>3
    いらん男しかよこさないよねw
    返信

    +21

    -7

  • 10. 匿名 2024/05/13(月) 19:22:03  [通報]

    >>4
    だよね
    彼氏いてもいいなと思った男にはちょっかい出す位なのに
    マジで「好きだと思う男は全部私のもの」みたいな女多かったわ
    返信

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/13(月) 19:22:09  [通報]

    お互いに婚活目的だったら、OK
    返信

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/13(月) 19:22:45  [通報]

    >>1
    女友達なんかに頼んだら、自分ではお断りのカスみたいな男紹介して断ったら高望みしすぎ!って切れられるよ
    返信

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2024/05/13(月) 19:22:47  [通報]

    >>1
    大抵彼氏持ちの友達に頼むと彼氏の友達だから、男の人のいいヤツって女性目線だと何か違うんだよね
    返信

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/13(月) 19:22:53  [通報]

    何で上から目線やねん

    相手にも選ぶ立場があると
    わからないか?
    返信

    +20

    -5

  • 15. 匿名 2024/05/13(月) 19:23:00  [通報]

    >>3
    そう簡単に乗り換えないよ
    返信

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/13(月) 19:23:24  [通報]

    >>4
    更に良い人と結婚してるかもしれん
    返信

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/13(月) 19:23:39  [通報]

    ちゃんとした友人の紹介は頼まない
    上手くいかないと気まずいし

    むしろ適当な知り合い程度の人を紹介してもらう
    返信

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2024/05/13(月) 19:23:46  [通報]

    >>15
    キープだよ
    返信

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/13(月) 19:23:52  [通報]

    彼氏の友達が彼氏よりハイスペイケメンなら乗り換えるの?
    さすがにそれは尻軽過ぎない?
    返信

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2024/05/13(月) 19:23:59  [通報]

    ハズレだったら嫌だから頼まない
    返信

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/13(月) 19:24:28  [通報]

    >>1
    紹介でいいなら婚活いけば?
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/13(月) 19:25:00  [通報]

    頼んだ事あるけど、元カレと元セフレ紹介されて複雑だった
    返信

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/13(月) 19:25:02  [通報]

    >>1
    そう卑屈だと紹介したくなくなるよ
    返信

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/13(月) 19:25:46  [通報]

    太陽フレイム浴びすぎて毎日がeverydayしてるんじゃないの?
    返信

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/13(月) 19:26:30  [通報]

    >>1
    頼めるよ
    友達に紹介してもらった人と付き合って結婚した。
    返信

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/13(月) 19:27:58  [通報]

    マッチングアプリで
    ええやん

    色んな男がいるのにわざわざ
    狭い世界で探すのか
    職場恋愛と同じで頭が悪い
    返信

    +2

    -8

  • 27. 匿名 2024/05/13(月) 19:27:59  [通報]

    友達の旦那さんが男ばっかりの職場だと、女性と出会うチャンスのない好条件の友達を紹介してくれるかも知れないよ。
    ただ、そのような人は女慣れしていないからスマートにリードしてくれるとは期待しない方が良い。
    返信

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/13(月) 19:28:12  [通報]

    仲良い人なら冗談半分で頼めるかな。
    職場とか親戚の紹介だと、気使うから嫌だ。
    返信

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/13(月) 19:29:05  [通報]

    >>1
    友だちは居るんだ?
    返信

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2024/05/13(月) 19:29:05  [通報]

    逆に、こんな女紹介すんなよ…と相手に思われ友人の顔に泥を塗りそうなので頼んだことないですね
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/13(月) 19:29:18  [通報]

    >>1
    そんなの気にせず紹介してくれる人いるよ。私は8つも歳下を紹介された。結構イケメンだった。当然なにも進展なし。
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/13(月) 19:29:35  [通報]

    >>1
    よっぽどヤベー奴でなければ釣り合うとかまで考えない。とりあえず彼女欲しがってる人紹介する。

    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/13(月) 19:30:10  [通報]

    基本紹介好きじゃない。
    返信

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/13(月) 19:30:23  [通報]

    >>4
    自分にとって良い男と、他人(友達)にとって良い男が必ずしも同じとは限らないよね。好みが同じ友達にはそもそよ頼まないし、頼むとしても彼氏持ちか既婚だな。
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/13(月) 19:31:14  [通報]

    平均くらいの男しか紹介して貰えなさそうだから……
    返信

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/13(月) 19:31:33  [通報]

    >>26
    アプリこそ頭腐ってんのかな。って感じ
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/13(月) 19:33:53  [通報]

    >>4
    いい人だけど自分の好みじゃなければ何も惜しくないよ
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/13(月) 19:35:01  [通報]

    鬱病の手帳もちなのでだれも紹介してくれない。一度してくれたけどタイプではない人で断りにくいのでもういい。
    返信

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/13(月) 19:36:45  [通報]

    >>3
    なんか違くね
    頼むなら彼氏持ちか既婚の幸せそうな人にするし、そういう人はこちらの幸せを願って喜んで素敵な人を紹介してくれると思う
    返信

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/13(月) 19:42:17  [通報]

    >>1
    男友達に頼むともういい人残ってないよと言われた汗
    遠回しに断られていたかもだけとわ
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/13(月) 19:43:31  [通報]

    頼んでないけどなんか勝手に話進められてて、知らないうちに振られてた
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/13(月) 19:44:16  [通報]

    紹介してもらって付き合った。けど別れちゃった。
    紹介してくれた友人への申し訳なさが半端なかった。
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/13(月) 19:45:35  [通報]

    >>1
    年齢によるな
    20代なら頼めるけど30代だと難しそう
    30代になるとまわりの良い人はほぼ結婚してるから頼まれても困る方の方が多い
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/13(月) 19:46:06  [通報]

    >>26
    視野が狭いんだね
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/13(月) 19:47:46  [通報]

    紹介ってややこしいことになるからヤダ。
    するのもされるのも。

    紹介してって言ってきて段取りして相手にもお願いしたのにやっぱりいいやとか言われた事もあるし、かなり風変わりで独特な人を紹介されて(頼んだわけではない)しつこく付きまとわれて迷惑だったけど紹介だから拒否の仕方も気使うし。

    いいことないからしたくない。
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/13(月) 19:49:25  [通報]

    男友達とか既婚の友達には「誰か良い人いたら紹介して」って軽い感じで言いまくってた
    結構紹介してもらえたけど、断る時が気を使うから上手にやんわり時間をかけて合わない事を伝えたりして大変ではある
    結局、紹介とかじゃなく友達夫婦と飲んでる時にたまたま合流した友達夫婦の友達と意気投合して結婚したよ
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/13(月) 19:51:07  [通報]

    >>1
    頼まない。好きな男くらい自分で探す
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/13(月) 19:52:26  [通報]

    アプリにいい人いない言う人はもてないから  紹介や合コンにはなかなか美男美女は呼ばれない 結果美男美女は少ないから仕方ない
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/13(月) 19:54:21  [通報]

    >>1
    うまくいかなかったとき申し訳ないからやめとく
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/13(月) 19:55:49  [通報]

    狙ってる人がいるなら指名して紹介してもらえば?
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/13(月) 19:57:36  [通報]

    >>1

    結論が出ています。よってこのトピは終了です。
    返信

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2024/05/13(月) 20:00:46  [通報]

    紹介してもらったけど相手に気に入ってもらえなくて、顔潰してしまったみたいで申し訳なくなっちゃってそれ以降頼まないし話があっても断るようになった。
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/13(月) 20:01:17  [通報]

    >>3
    自分がそうだからって他人も同じと思うなよw
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/13(月) 20:04:43  [通報]

    >>1
    私が頼まれた立場なら、釣り合う釣り合わないかってよりは、友人に変な人は紹介できないなと思うよ。
    ろくでもない男紹介してくるような友人はヤバいと思うw
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/13(月) 20:06:33  [通報]

    >>26
    友人の紹介の方が安心感あるよ
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/13(月) 20:10:10  [通報]

    >>12
    残念な友達しかいないのね
    返信

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/13(月) 20:11:08  [通報]

    私の会社が大企業だから会社の人紹介してって言われて紹介したことあるけど、男性のほうが気に入ってくれたのに断って、次の人紹介してって言われた時は唖然とした。
    返信

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/13(月) 20:17:24  [通報]

    >>13
    わかるよー。同性として恋人盗られる脅威がないから好感度高い、みたいのがあるんよね。

    これ、女が女友達を男性に紹介する時でもあるあるだと思う。ホラン千秋系の女友達いたら、女は「美人だよ」って紹介するじゃん?でも男からしたら「あーこういう系か…苦手だなぁ…」ってなる、みたいな。
    (実際のホラン千秋レベルの美女なら別ね、あくまでイメージ)
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/13(月) 20:17:34  [通報]

    逆に自分が向こうのタイプじゃない場合気まずいから頼めない
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/13(月) 20:18:05  [通報]

    >>51
    そんな事言わずに話そうや
    これ系の雑談楽しいやん
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/13(月) 20:23:38  [通報]

    男友達に挨拶みたいに言ってたら一人紹介してもらえて付き合ったことはあるよ。
    彼氏いない女友達は当たり前だけど「そんなんいたら私が付き合いたいくらいだわ」って言ってるし、結婚してる女友達にはただ余りもん同士なだけって人紹介されて何も起きなかった。
    私も30すぎててまともな人は基本的には結婚してるし、彼女欲しがってる人もいるはいるけどこの人紹介したら私と友達の友情が終わるわって感じ。逆も然りにならないように気をつけてるけど…
    返信

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/13(月) 20:28:08  [通報]

    紹介してもらったし、自分も紹介したことある
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/13(月) 20:34:25  [通報]

    頼めない
    うまく行かなかったらどうしようとか、そもそも好みじゃない人紹介されたらどうしようとかいらんこと考えちゃう
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/13(月) 20:40:17  [通報]

    今はもうマッチングアプリが主流だから、同級生とかと会ってもその場の空気によってはあんまり紹介してって頼むのも図々しいよねみたいな感じになるときもあるんだよなー。みんな自力で頑張って探してるのに何他人に頼ろうとしてんだみたいな。友達がどっちの考え派かわからないときは慎重に話題切り出すようにしてる。
    返信

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/13(月) 20:47:49  [通報]

    その友人が主さん好みの男性とパイプがあるかどうかにもよらない?

    仮に主さん好みの男性がいて紹介したとして画像を見せた時に「わぁ、かわいい。え、本当に彼氏いないの?」くらいの外見がないと、いくら主さんにとって良いなと思う男性でも向こうが会う気にならないなら意味がないよね
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/13(月) 20:48:21  [通報]

    >>4
    同感。
    同性の友達からの紹介は、その友達にとって結婚相手として対象外になる理由がある男性だからこちらに紹介してくれる。
    逆に異性の友達からの紹介は周りにいる人達の中から一番の好条件男性を紹介してくれている場合が多い。
    男性のほうが格上のパターンかつ男性はとりあえずみたいな軽い気持ち、交際結婚に至るかどうかは男性が選んでくれるかどうかという感じではあるけど。
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/13(月) 20:50:15  [通報]

    >>47
    かっこいいこと言ってんだか何だかよくわからんw
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/13(月) 20:51:29  [通報]

    >>65
    主です。
    主好みというかそれ以上の男性とパイプがある友人は多いのですが、主のスペックからして紹介されないだろうなと思っています笑
    おっしゃる通り、美貌や経歴などなにか強みがあるわけでもないので笑
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/13(月) 20:53:54  [通報]

    私は逆にいい人いるから会ってみる?みたいな感じだった
    それで会ってみたら、私の方が先に好きになった
    今は旦那です
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/13(月) 20:55:15  [通報]

    私は無理です。
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/13(月) 20:56:13  [通報]

    カノジョほしいです。
    これにどう答えろと?
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/13(月) 20:58:15  [通報]

    そもそも私の周りの人、私も含めて異性の知り合いいないから頼めないし、私も紹介って言われても異性の知り合いいないから無理。
    私の周りは皆んなで仲良くアプリで頑張ってるよ。
    でも皆んな大学卒業まで共学だったのにこの現状ってそもそも陰の者同士仲良くなった感が凄いなと思う。

    会社の人にいい人いないんですかって聞いたらいないって即答されたし、私に紹介されるどこかの誰かも可哀想だな〜とも思う笑
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/13(月) 20:59:00  [通報]

    >>54
    見抜けなくて紹介しちゃったケースは見たことある。
    紹介者と男性側は同僚、女性側も男性が入ってくる前に職場に在籍していた元同僚で全員私と面識ある。

    紹介者と女性側はすごくまとも。

    男性側は一見真面目風だけど、トラブルメーカー。

    ただ、女性側が早くに見抜いてことなきことを得た
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/13(月) 21:02:26  [通報]

    そもそも友達がいない
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/13(月) 21:11:26  [通報]

    同僚Aさんの旦那さんが男性ばかりの職場だと聞いて、紹介をお願いしたことがある。
    でも「理系だから変わり者が多くて私さんに紹介できるような人がいない」と断られた。

    数年後、別の同僚Bさんが結婚したんだけど、相手はA旦那さんの職場の人で、Aさんの紹介だった。
    私"に"紹介できるような人がいないんじゃなくて、私"を"紹介できないんだなと悟った。
    悔しかったから自分磨きめちゃめちゃがんばって、婚活して結婚したよ。
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/13(月) 21:15:29  [通報]

    >>68
    紹介で一対一ではなく友人が集まるイベントに呼んでもらったり参加したらいいんじゃないかな?

    その方が色んな人に出会えそうだけどね
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/13(月) 21:18:13  [通報]

    紹介してもらって何回か付き合った記憶
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/13(月) 22:58:00  [通報]

    >>1
    頼んでないけど紹介されたよ。
    1年間断ったけど、どうしても!!
    と言われて会ったけど合わなかった。

    友達の旦那の先輩で、
    私のためというより旦那の評価のため、旦那の先輩のためって感じとったのもある。

    だって普通に「その人さ、職場の女性陣からは嫌われてるらしいんだけど、うちの旦那がめっちゃお世話になってて!私も話してて物知りだし、金持ってるし次男だし、家族全員国公立だしありだと思うよ!」と言われた。

    シンプルにバカにされてた。
    いくら私がブスだからって酷すぎると思って友達もやめた。
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/13(月) 23:05:09  [通報]

    釣り合う釣り合わないより、自分から見て結婚したら相手が苦労しそうな要素がないかつ人柄が良いと感じる子が彼氏欲しそうにしていたら、良い人を紹介する気になるけどな。

    職場の先輩の旦那さんが旧帝大卒からの大手だったので、高スペ男性を紹介出来るツテをたくさん持っていたんだけど、容姿は普通だけど性格はすごく良い子が旦那さんの同僚男性を紹介されて結婚。
    逆に目をひく美人だけど、社内で異性絡みのトラブルを起こしてきた同僚にも頼まれていたけど、絶対紹介しないと息巻いていた笑
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/14(火) 00:47:31  [通報]

    紹介しろ、学生時代の友達掘り返せ、いきなり2人で飲むのは嫌だから自然に3人の飲み会を設定しろって言われて面倒臭すぎた。紹介しても結局その後自分からアクション起こさないし。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/14(火) 01:20:13  [通報]

    25歳くらいの時に、男友達に頼んでみたら、ババアは用無しって言われて友達と落ち込んだ思い出
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/14(火) 05:05:41  [通報]

    >>3
    そういう問題じゃなくて10代後半や20代前半でさえイケメンで性格良くてって人は彼女いるし自力で付き合えるから紹介話はでてこない。
    大人しいつまらない性格だけど悪い人じゃないとか性的魅力はそんななくモテないけど、きちんとした会社に勤めていて経済力ある人。こんな人でもアラサーや30過ぎていたら紹介してもらえるだけ有難いと思った方がいいよ。
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/14(火) 06:33:29  [通報]

    若い頃は誰か紹介してーって気軽に言ってた時あって5人くらい紹介してもらったけどいずれも恋愛には発展せず。 
    申し訳なくなって以降は言えなくなったけど、その後親友に頼まれて出会った人とはあれよ、あれよと付き合うことになって今婚約中。
    縁ってどこに転がってるか分からん。
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/14(火) 15:39:04  [通報]

    20代後半以降はちょい迷惑だったかな
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/14(火) 16:13:07  [通報]

    紹介したい人がいるって
    何故急に?ってよくよく聞いたらその子の元カレだった。
    彼氏に元カレと切れてないのバレないように使われてるだけな気がして疎遠になった。
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/14(火) 16:48:51  [通報]

    >>1
    紹介されてまとまる人って、学生時代からあなたに告白してきた人達のレベルでしょ。
    学生時代にハイレベルな男性から何人も告白されてないと、適齢期だって似たようなもんよ。
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/14(火) 16:59:18  [通報]

    >>79
    そこそこの学歴収入の旦那さん結婚した親友、何も取り柄がない私に条件と人柄良い人を紹介しようと奔走してくれたなぁ。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/14(火) 17:55:30  [通報]

    >>86
    学生時代??相手も学生で被扶養者じゃん。
    社会人になってから寄ってきたレベルだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/16(木) 00:31:01  [通報]

    自分は男友達が周りに比べている方だったからよく紹介頼まれて、実際かなりの数をこなしてきたし付き合った人も結婚した人もいるけど、ある時からやめた。

    みんな「いい人がいい」とか「普通の人が好き」っていうけど、結局見た目のジャッジが厳しい。あと会話とかスマートさを要求する。これが皆、年を重ねるごとに要望が増えるんだよ。

    初回めちゃくちゃ印象わるかったとか、特別にルックス悪いとかならわかるけど、人に紹介頼んだ男性が誘ったら、せめて一回お茶するぐらいは応じて内面みろよって思う。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード