ガールズちゃんねる

米上院議員、また原爆正当化「われわれが原爆を投下して戦争を終わらせたように、イスラエルも何でもすべき」

419コメント2024/06/07(金) 23:31

  • 1. 匿名 2024/05/13(月) 18:56:30 

    米上院議員、また原爆正当化 「イスラエルも何でもすべき」:時事ドットコム
    米上院議員、また原爆正当化 「イスラエルも何でもすべき」:時事ドットコムwww.jiji.com

    【ワシントン時事】米共和党の重鎮グラム上院議員は12日、NBCテレビの番組に出演し、広島と長崎への原爆投下を改めて正当化した。


    その上でイスラエルへの弾薬輸送を一部停止したバイデン大統領を批判し、「われわれが広島、長崎に原爆を投下して戦争を終わらせたように、イスラエルもユダヤ人国家として生き残るために必要なことは何でもすべきだ」と主張した。

    ▼関連トピック
    原爆投下「戦争止めた」 オースティン米国防長官、議会で見解
    原爆投下「戦争止めた」 オースティン米国防長官、議会で見解girlschannel.net

    原爆投下「戦争止めた」 オースティン米国防長官、議会で見解 グラム上院議員(共和党)の質問に回答した。グラム氏はまず米軍制服組トップのブラウン統合参謀本部議長に「広島、長崎への原爆投下を支持するか」と尋ね、ブラウン氏は「それが世界大戦を終わらせた...

    +4

    -427

  • 2. 匿名 2024/05/13(月) 18:56:58 

    ありがとう

    +7

    -125

  • 3. 匿名 2024/05/13(月) 18:57:00 

    バーカバーカ

    +531

    -5

  • 4. 匿名 2024/05/13(月) 18:57:20 

    自分らがやられた側なら偉そうに説教してそう

    +774

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/13(月) 18:57:22 

    USA!USA!

    +4

    -46

  • 6. 匿名 2024/05/13(月) 18:57:25 

    >>1
    クソ老害

    +388

    -3

  • 7. 匿名 2024/05/13(月) 18:57:36 

    なんでこうヤバい表現使っちゃうんだか

    +399

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/13(月) 18:57:40 

    太陽フレイムが原因で毎日がeverydayしてる人が増えてる気がする

    +104

    -13

  • 9. 匿名 2024/05/13(月) 18:57:45 

    【悲報】管理人さん、また荒れるトピを立ててしまう。

    +65

    -11

  • 10. 匿名 2024/05/13(月) 18:58:06 

    グラム上院議員?
    うん、覚えた
    命令するんじゃなくてお前が飛行機乗って原爆落として戦争終わらせてあげたらぁ?

    +285

    -4

  • 11. 匿名 2024/05/13(月) 18:58:16 

    >>1
    今年何回目だよwwクソアメリカ

    +125

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/13(月) 18:58:30 

    唯一の被爆国としてこの発言は誠に遺憾です

    +343

    -3

  • 13. 匿名 2024/05/13(月) 18:58:31 

    日本も原爆開発してたしね

    +13

    -8

  • 14. 匿名 2024/05/13(月) 18:58:35 

    最低

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/13(月) 18:58:36 

    やっぱりアメリカが癌なんだよ
    アメリカが全部悪い

    +375

    -6

  • 16. 匿名 2024/05/13(月) 18:58:37 

    そんなん言ってもロシアが戦争を終わらせるために落としたら批判するのに。

    +303

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/13(月) 18:58:39 

    ふざけんな。
    そもそも戦争すんな。

    +159

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/13(月) 18:58:40 

    イスラエルはアメリカの金玉

    +78

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/13(月) 18:58:48 

    >>4
    「どうせ誰も落とさねえしwww」と思ってんだよな。女や子供に似害を加えるクソ男どもと同じ思考。

    +179

    -4

  • 20. 匿名 2024/05/13(月) 18:58:58 

    イスラエルで原爆使ったらロシアも使うのでは?ひいては北朝鮮も使うかもよ

    +120

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/13(月) 18:59:05 

    広島と長崎に行って資料館見てから言えや!

    +111

    -7

  • 22. 匿名 2024/05/13(月) 18:59:11 

    日本にもキシダというアタオカがいるようにアメリカにもアタオカがいるのねハイハイ

    +16

    -7

  • 23. 匿名 2024/05/13(月) 18:59:11 

    ユダヤ国家って、何か嫌い。

    +122

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/13(月) 18:59:11 

    >>16
    プー様「言うたな?(ニヤリ)」

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/13(月) 18:59:12 

    >>1
    イスラエルって核持ってるのね。。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/13(月) 18:59:31 

    アメリカに 一発 落とせば
    こんな事は言えなくなる。

    +151

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/13(月) 18:59:34 

    米上院議員、また原爆正当化「われわれが原爆を投下して戦争を終わらせたように、イスラエルも何でもすべき」

    +1

    -86

  • 28. 匿名 2024/05/13(月) 18:59:41 

    >>23
    しかし、神は核を落とせとは仰っていないはず。

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2024/05/13(月) 18:59:43 

    先住民虐殺は見てみぬふり、自分等白人がそもそも移民なのも無視、二種類の原子爆弾をわざわざ人が沢山外に出てる朝を狙ってわざわざ2ヶ所に投下

    +167

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/13(月) 18:59:56 

    >>13
    意外と知られてないけど水面下でずっと研究されてたんだよね
    私も大学の授業で初めて知った

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2024/05/13(月) 18:59:56 

    >日本政府はこれを受け、グラム氏の事務所に申し入れをしていた。

    あ、えらい
    めずらしく仕事している

    +119

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/13(月) 18:59:59 

    被爆者の目の前で同じことを言ってみろよって思う

    +68

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/13(月) 19:00:26 

    米じゃ今も原爆は正義、日本人は黄色い猿だと教育してるんでしょ
    当たり前のことを言っただけかと

    +33

    -6

  • 34. 匿名 2024/05/13(月) 19:00:29 

    >>26
    「ヒロシマやナガサキの時とは状況が違う!」「我々は戦争を終わらせるためにやむなく使った。彼らは戦争を始めるために使った」とか力説しそうだな。

    +69

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/13(月) 19:00:44 

    >>4
    アメリカさん:原爆は正しかった
    アメリカさん:リメンバーパールハーバー!!!

    解せぬ。

    +205

    -2

  • 36. 匿名 2024/05/13(月) 19:00:44 

    日本でもユダヤ系企業の不買運動が起きたらどろするんだろうね

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/13(月) 19:00:45 

    日本は絶対に何もいえないね
    言えないというのは未だにアメリカの支配下って意味だからな

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/13(月) 19:00:45 

    >>9
    ガルにトピが立つ立たない関係なくこの発言は事実だから

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/13(月) 19:00:58 

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/13(月) 19:01:01 

    >>32
    「真珠湾で先に手出したのはそっち」て言うだけじゃなかろうか。

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/13(月) 19:01:12 

    こいつを原子力発電所の核燃料の中に突っ込んでやりたいな
    被爆するというのがどういうことなのか身をもって知れよ

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/13(月) 19:01:13 

    日本はアメリカの犬

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/13(月) 19:01:43 

    日本はアメポチから脱却するべきだね
    原爆を落とされてるのに反米が少ない日本国民もおかしい

    +100

    -6

  • 44. 匿名 2024/05/13(月) 19:01:45 

    でもロシアが使ったら批判するんでしょ?

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/13(月) 19:01:54 

    広島の岸田さんは何か言わないの?
    上川さんがコメント出しただけでダンマリだけど

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/13(月) 19:01:58 

    >>8
    太陽フレアな。

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/13(月) 19:02:09 

    そもそも戦争をしないで欲しい
    ベトナムを反省しないのか?

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/13(月) 19:02:10 

    その後のことから目を背けてたいそうなことを仰るわ
    だったらはだしのゲンをアメリカの子供に見せろや、正しいことしたんだろ?

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/13(月) 19:02:28 

    >>9
    殺伐とした空気に鳴るのは間違いないけど荒れるのとはちょっと違うと思う

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/13(月) 19:02:32 

    それでもiPhoneを使いAmazonで買い物してマクドナルドに行くのが日本人

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/13(月) 19:02:33 

    教会に落とすのが正義か…

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/13(月) 19:02:42 

    ガル民が大好きなトランプも反日だよね。
    トランプ氏、真珠湾攻撃は「邪悪な急襲」 - 日本経済新聞
    トランプ氏、真珠湾攻撃は「邪悪な急襲」 - 日本経済新聞www.nikkei.com

    【ワシントン=永沢毅】1941年の日本軍の真珠湾攻撃から76年を迎えた7日、トランプ米大統領は攻撃から生き延びた元米兵をホワイトハウスに招いた。真珠湾攻撃について「邪悪な急襲だ」と


    トランプ氏 原爆投下を引き合いに 大統領の免責特権を主張 | NHK | アメリカ
    トランプ氏 原爆投下を引き合いに 大統領の免責特権を主張 | NHK | アメリカwww3.nhk.or.jp

    【NHK】アメリカのトランプ前大統領は、選挙演説のなかで、広島と長崎への原爆投下を決断した当時のトルーマン大統領について免責特権が…

    +14

    -5

  • 53. 匿名 2024/05/13(月) 19:02:50 

    >>1

    「われわれが広島、長崎に原爆を投下して戦争を終わらせたように、イスラエルもユダヤ人国家として生き残るために必要なことは何でもすべきだ」

    アメリカって気の毒だわ。絶対に後悔してるなんて言えないからな。一生正当化してろアホ共

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/13(月) 19:03:27 

    >>1
    日本から反発が来たから、何か意地になってない?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/13(月) 19:03:33 

    だったらロシアも戦争を終わらせるために核を使えばいいのにね

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/13(月) 19:03:44 

    必要のない使用でただの実験だったんだからそうやって正当化し続けないとまずいもんねえ

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/13(月) 19:03:57 

    日本がいつまで経っても核武装しないから毛唐がこう言った発言を繰り返すんだよ

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2024/05/13(月) 19:04:12 

    日本「誠に遺憾」

    今回はそれすらも言わんか?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/13(月) 19:04:15 

    >>21
    いや、行っても何も思わないのがアメリカだからな
    展示物見て笑ってる白人見たことあるわ

    +90

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/13(月) 19:04:28 

    >>37
    というか、これが敗戦国

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/13(月) 19:04:29 

    >>23
    自分たちは特別って選民意識かすごいのと永遠に被害者面するところが無理

    +74

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/13(月) 19:04:29 

    >>35
    ダブスタはアメさんのお得意技よ。
    っていうか、外国人ってそんな感じだよね。
    真面目に話し聞いても時間の無駄。

    +117

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/13(月) 19:05:08 

    >>51
    そこに教会があるってことも知らないのでは。長崎の資料館に行ったけど、教会の残骸がたくさんあった。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/13(月) 19:05:12 

    >>39
    儲けてるなアメリカ

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/13(月) 19:05:22 

    >>43
    そんないつまでもどこかの国みたいに
    被爆者の方が言うなら分かるけど

    +4

    -17

  • 66. 匿名 2024/05/13(月) 19:05:37 

    国の数だけ正義があり
    人の数だけ真実があるから
    アメリカ人的には正義というのがホンネなんだろうけど

    そんな国に実質的に隷属支配されることを良しとする
    日本政府や日本人にも問題があるのでは?

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/13(月) 19:05:45 

    円安もユダヤの仕業なのかな

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/13(月) 19:05:48 

    >>43
    かなり昔、イタリア人が日本人もっと怒れよ!アメリカを許す必要ないんだぞとキレてる動画みたことある

    +65

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/13(月) 19:05:52 

    共和党ね。
    ガル民で共和党は正義!とかのたまってた人いたけど意見が聞きたいわ

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/13(月) 19:06:12 

    >>1
    >われわれが広島、長崎に原爆を投下して戦争を終わらせたように

    核つかってイスラエルもやれよって煽ってない?
    不適切発言で、アメリカ人はなにも思わないのかな

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/13(月) 19:06:39 

    第二次世界大戦を経験してない老害議員はとにかく早く死んでください

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/13(月) 19:07:03 

    >>13
    ナチスが一番先に開発してたら、一番恐ろしいことをしてただろうな。ユダヤ人など600万人も虐殺し、ソ連人3000万人ぐらいは殺した人達だからどんなことでもしただろう。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/13(月) 19:07:04 

    >>9
    日本人以外が来たら荒れるかもね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/13(月) 19:07:06 

    >>63
    ひた隠しにしてるんだよ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/13(月) 19:07:09 

    >>1
    これは日本人としては許せない発言だわ

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/13(月) 19:07:20 

    >>16
    結局プーチンも口だけだよね。
    威厳張ってるけど、核使ったら終わりって認識してるビビりなおじいちゃん。

    +6

    -20

  • 77. 匿名 2024/05/13(月) 19:07:28 

    >>60
    ドイツはそんなことないんだよな。ドイツ擁護ではないが、日本人の国民性や政治に無関心なところも問題あると思うわ

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/13(月) 19:07:32 

    >>62
    マジでそれ!戦争大好き国家だもんね!
    3度の飯より戦争が好き、よその国の戦争にもガンガン首突っ込むよって国だし。

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/13(月) 19:07:42 

    原爆のせいで市民がどんな姿になったか、川が遺体だらけだったり、身体からはがれた皮膚が垂れたまま大勢の人が歩いてる場面とか、そういう写真をこの人の前に並べて欲しい。それでも「落としてよかったー!戦争終わったしー!」って言えるのか。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/13(月) 19:07:56 

    日本はアメリカに生物兵器を使わなかったのにね

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/13(月) 19:08:09 

    もうさ国とか関係なく原爆良くない大量破壊兵器良くないってならないのかね?
    海外のSNSでこの手の話題でると横から中国の話出してくるのがいっぱいいて話それるのホント建設的じゃないなって思う

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/13(月) 19:08:11 

    >>51
    いや、そもそもそれさえ知らないんだよアホアメリカ人は

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/13(月) 19:08:46 

    日本の核武装防止の為に戦後GHQは平和憲法を占領下の日本に押し付けた

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/13(月) 19:08:48 

    >>29
    731部隊の資料も自分達で接収して軍事利用しまくってるしね。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/13(月) 19:08:52 

    多くの子供たちが痛みで泣き叫びながら川に飛び込んでいって溺れていったのにね

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/13(月) 19:08:54 

    >>43
    日本はいつまでもアメリカの言いなり。植民地だよね。国民は目を覚まして欲しい。
    アメリカから脱却して真の独立国を目指すべき。

    +66

    -3

  • 87. 匿名 2024/05/13(月) 19:09:09 

    >>4
    有色人種差別しまくってきたくせに、今したり顔で
    人種差別NO~とか笑える。どの口が言ってんだか。

    +78

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/13(月) 19:09:18 

    >>53
    自分たちが正義 !
    原爆は正しい!って定期的に喚かないとアイデンティティが崩壊するんでしょ
    州が強くて人種問題を抱えて格差があり過ぎるからこういう国民の共通の思想を作っとかないとバラバラになってしまう国

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/13(月) 19:09:44 

    >>1
    他人事だからこんなこと言えるんだよ
    イスラエルにあんたの家族がいても同じこと言えんのか?

    あと広島に原爆落とされた時に被爆死してるアメリカ人捕虜もいたのに思慮浅すぎ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/13(月) 19:09:57 

    GODZILLAを観なさい
    放射線の恐ろしさが学べます

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/13(月) 19:10:16 

    >>72
    実は日本の東京大学の方が先に核爆弾の構造を開発したという記録がある
    作る場所と資金が無かったんだろうか

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/13(月) 19:10:59 

    >>4
    内戦とかチマチマやってないでアメリカに5〜6発落としてやればいいんだよ。

    +51

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/13(月) 19:11:04 

    >>64
    戦争始まって関連の株も上がったらしいね

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/13(月) 19:11:08 

    このレッドネックが。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/13(月) 19:11:08 

    >>72
    恐ろしいのかな??
    当時3国同盟結んでたし、もしドイツが第二次で勝ってたら今頃、ドイツと日本語が世界の共通語になっていて、日本の一人当たりのGDPも今頃はトップ10に入ってたと思うんだよな〜私は。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/13(月) 19:11:18 

    >>1
    ここ反日朝鮮人しかいないの?

    「原爆投下は仕方ない」は昭和天皇の御言葉であり
    当時の日本人は誰も戦争犯罪だと提起しなかったのに
    今更なに言ってるの?
    それじゃ昔話をほじくり返してたかる朝鮮人と同じ

    +0

    -12

  • 97. 匿名 2024/05/13(月) 19:11:26 

    >>76

    まあ、英雄にはなりたいけど悪者にはなりたくないわな。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/13(月) 19:11:45 

    >>79
    アメリカは人体実験のために落として背中の皮膚が剥がれた日本人などの写真撮って残したからな。何か思うか?感じるか?って話ではなくただの実験なんだよ

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/13(月) 19:12:03 

    >>24
    よこ
    こういう反応になってるよね
    あまり挑発するのやめて欲しいわ

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/13(月) 19:12:19 

    民間人殺したこと正当化すんな
    まぁ、日本も他の国に散々いろんなことやってたんだけどね
    ほんまにいつの時代も政治家は…

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/13(月) 19:12:46 

    >>40
    南京大虐殺も追加で
    あと東南アジアの方へ進軍したりとか
    民間人関係ないのに

    +3

    -20

  • 102. 匿名 2024/05/13(月) 19:13:15 

    >>43
    前アンケートみたわ。アメリカに親近感感じるか?みたいなやつで約8割が好意的だった。終わってるわ

    +28

    -2

  • 103. 匿名 2024/05/13(月) 19:13:44 

    これがあるから、日本人はパレスチナに同情しちゃうんだよなあ。

    リメンバーパールハーバーで原爆。
    キャンプ襲撃テロで、無差別攻撃

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/13(月) 19:13:47 

    アメリカは原爆を肯定する教育してきたし、戦争で儲かる企業もたくさんある

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/13(月) 19:13:50 

    >>51
    カトリックで白人じゃないから別によかったんじゃない?
    アメリカって元々プロテスタント系の国でしょ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/13(月) 19:13:59 

    >>99
    核ぶっ放して「これは聖戦である!」とか言い出したらもう地球終わりやね。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/13(月) 19:14:03 

    自分らは 常に攻撃する側で
    される立場ではないという傲慢さが
    意識の中にあるんだよ。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/13(月) 19:14:15 

    >>98
    アメリカが海で水爆実験した時も日本の漁船が巻き込まれたよね

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/13(月) 19:14:31 

    >>16
    正義面して偉そうにね
    自分が落とす側でも他人が落としてもどっちにしても自分たちが正義側にいる

    +56

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/13(月) 19:14:39 

    >>1
    去年この人「ロシア人は死につつある」と発言して、ロシアが指名手配してたような

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/13(月) 19:14:44 

    米軍は日本から出ていけ

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/13(月) 19:14:45 

    >>3
    >>6
    この原爆が戦争を終わらせた理論を否定する人に聞きたいのが当時の日本は東京大空襲みたいな事されても降伏しないような国だよ。それで沖縄上陸の次は九州、中国、近畿、北陸、関東、東北、北海道を責められて原爆で亡くなった人以上に人が亡くなってたと思う。原爆以外に日本を降伏させる方法を教えて下さい

    +6

    -26

  • 113. 匿名 2024/05/13(月) 19:15:12 

    落とされてみろや

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/13(月) 19:15:14 

    >>1
    トピタイ見て思ったけど、なんでそんな偉そうなん?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/13(月) 19:15:36 

    >>82
    原爆投下で米捕虜も犠牲になってることすら知らないだろうね、原爆肯定派の議員共は
    そもそもその辺の知識があったら、核や原爆投下に対する発言は国を代表する者としてもっと慎重になるはず

    こんな発言をするというのは、教科書で読んだレベルのお勉強しかしてない証拠

    イスラエルとアメリカが戦争になって原爆落とし合う仲になればいいのになー
    日本に米軍基地があるのが本当に厄介

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/13(月) 19:16:37 

    強者の白人の本音なんてこんなもん。
    驚くことなどないわ。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/13(月) 19:16:55 

    日本がアメリカに支配されてる限り日本は良くならないね。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/13(月) 19:17:11 

    >>88
    虐殺して移民としてきた白人が何か最初からアメリカはアメリカ人の国~!とかほざいてるだけでアイデンティティーもクソもないのにねww侍や将軍などの歴史もない、民度はクソ、クソみたいな薄っぺらい愛国心で精神保つとかアホすぎる。さすが先住民虐殺を描いたウィンドリバーを上映中止にしたクソ国家
    米上院議員、また原爆正当化「われわれが原爆を投下して戦争を終わらせたように、イスラエルも何でもすべき」

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/13(月) 19:17:16 

    原爆もあったが降伏決断はソ連侵攻だよ
    どっちが心理的ダメージ大きいか想像すればわかる

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/13(月) 19:17:18 

    >>4
    当たり前よ
    9.11であの騒だもん
    9.11を広島長崎の原爆ネタみたいにいじったらブチ切れるよアイツら
    2発では足りなかったってやつね

    +68

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/13(月) 19:18:09 

    こりゃもう第三次世界大戦で白黒つけるしか無いな。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/13(月) 19:18:15 

    >>108
    第五福竜丸ね。美術の資料集に載ってた、被爆した漁師の絵思い出した。絵のタイトルは「ラッキードラゴン」。作者は船の名前を聞いて何を思っただろうか。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/13(月) 19:18:45 

    >>90
    いやいや、アメリカ人は何も思わないよ。しかもハリウッド版ゴジラは元からあった原爆のシーン消したからね

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/13(月) 19:19:36 

    >>23
    でもユダヤ人がどれだけ迫害されて来たか知ってますか??何千年も迫害されてようやく手に入れた唯一のイスラエルという国をそんな簡単に手放せるわけない。
    逆にパレスチナ人はイスラム国家がたくさんあるのだから、サウジアラビアでもイランでもシリアでも行けばいいと思うんだ。

    +5

    -25

  • 125. 匿名 2024/05/13(月) 19:19:38 

    こんな発言するお前の頭上に落としたいわ

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/13(月) 19:20:34 

    >>120
    ペンタゴンもやられたよね。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/13(月) 19:20:49 

    原爆原爆うるさいのはアメリカ保守派も
    心の中のトゲなんだろう

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/13(月) 19:20:51 

    原爆落として戦争を終わらせた、ていうのも事後のこじつけなんだよな~実験的に落としたくせにね

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/13(月) 19:20:55 

    >>125
    それじゃ即死じゃん。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/13(月) 19:21:41 

    このところアメリカでは原爆を正当化するような発言続くね。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/13(月) 19:22:15 

    この 無知な議員の故郷に落としてやれ。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/13(月) 19:22:53 

    >>15
    これ

    +51

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/13(月) 19:23:44 

    >>51
    前ね、海外のサイトで実は長崎に落とされた時にマリア像も焼かれたんだぞっていう投稿みたけど「なんて酷いことを、心が痛む」「マリア様だけはダメだ」ってお涙頂戴コメントばかりだった。アメリカ人は日本人が焼けて溶けるのはどうでもいいけどマリア様が溶けると自分が死にたくなるみたい。反省なんて絶対にないね
    米上院議員、また原爆正当化「われわれが原爆を投下して戦争を終わらせたように、イスラエルも何でもすべき」

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/13(月) 19:23:53 

    戦争に負けるとはこういうことなんよ。
    戦争はやるからには勝たないとダメ。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/13(月) 19:24:16 

    >>115
    米兵捕虜の犠牲者と聞いて「はだしのゲン」思い出した。ヨボヨボの婆さんまでその捕虜の死体に石投げる。婆さんはホントにヨボヨボで、捕虜が生きてった所で石投げても痛くなさそうだけど、でも「ワシらが何をしたって言うんだ」と泣きながら夫と娘、孫の恨みをぶつける。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/13(月) 19:24:17 

    >>130
    ロシアが使う使うと言い出したし
    対抗のためにも自由に使えるふいんきが欲しいんじゃないの

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/13(月) 19:24:29 

    >>1
    渋谷でデモしてた人達はこいつの前でやったれや

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2024/05/13(月) 19:24:30 

    >>35
    戦争犯罪国のくせにね
    東京大空襲では、何の罪もない民間人11万5千人を米軍は無差別に銃撃して殺害してる

    +89

    -1

  • 139. 匿名 2024/05/13(月) 19:24:34 

    >>7
    それだけ 国内はイスラエルのせいで混乱してるからでしょ
    まぁ、はよ、やれ
    あとは、議員になれる層は頭の良し悪しカンケーなく金持ちだから あめさんの自由の国は金によるものだから

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2024/05/13(月) 19:24:44 

    >>120
    飛行機10個くらいじゃないとね

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/13(月) 19:24:48 

    >>1
    コイツ腹立つわ〜

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/13(月) 19:25:23 

    核の恐ろしさが分かっているのは私達だけ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/13(月) 19:25:24 

    >>43
    テレビやらなんやらで日々国民を洗脳してるからね

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2024/05/13(月) 19:25:38 

    >>120
    いやー、911をネタにしてたのもアメリカ人だったけどね。あいつら自国で起こったことも笑いにするからキレないよ笑

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/13(月) 19:26:21 

    じゃあやってみろや
    どんな地獄かその目で直接見ろクソったれ
    どうせ未だにサルが大量にしんだ程度にしか思ってないんだろうがよお
    長崎のカトリック教会の真上に落とした奴らの魂を受け継いでるだけあるなあその発言

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/13(月) 19:26:29 

    >>1
    日帝は間違えたことばっか言ってたけど鬼畜米英ってのはマジ
    米上院議員、また原爆正当化「われわれが原爆を投下して戦争を終わらせたように、イスラエルも何でもすべき」

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/13(月) 19:27:04 

    >>1
    この上院議員の頭の中
    米上院議員、また原爆正当化「われわれが原爆を投下して戦争を終わらせたように、イスラエルも何でもすべき」

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/13(月) 19:27:15 

    >>124
    イスラムにとっても聖地じゃなかったっけ。同じ神様信じてるんだから仲よくしろよと思う。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/13(月) 19:27:35 

    >>112
    敵国の中枢神経、アタマをピンポイントで仕留めれば一般市民は傷つけずに終わる
    ビンラディンの時は解決遅かった

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/13(月) 19:27:35 

    アメリカにも反核勢力は多い

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/13(月) 19:27:56 

    >>79
    でも沖縄の人には同じ国の人が防空壕強奪とかしてるから
    同じ国でも嫌い許せないって事はしてるから
    正解はないと思います
    もしあるなら真珠湾やらない戦争しなかったそしたら違ったと思うよ
    そしてやらない使わないを80年守ってる日本人と日本は偉いよ
    本当に2度とあんな事やっちゃダメだとおじいちゃんを徴用で亡くしたから心から思う

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/13(月) 19:28:36 

    >>144
    「自国民が大量死した事件も茶化しちゃう俺たちアメリカ人、なあんて心が広くてウィットに富んでるんだろう♪」

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/13(月) 19:28:43 

    >>1
    アメリカはもう本当にダメだね

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/13(月) 19:29:16 

    >>1
    今世紀中にアメリカ、英国、ロシア、中国、イスラム諸国、イスラエルあたりの崩壊は見たい。
    植民地からの移民に逆襲されたりとかでね😁

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/13(月) 19:29:31 

    >>61
    それだけ聞くと韓国人みたいだね。

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2024/05/13(月) 19:29:42 

    >>143
    ガルって「日本人は優秀だからアメリカは洗脳した。日本人が覚醒したら困るから。だから日本人は英語も話せない」ってコメントよくみるけど、優秀なら簡単に洗脳されないはずなんだよなと毎回思ってる。こんな画像もあるし日本は未だにアメリカの支配下だからな
    米上院議員、また原爆正当化「われわれが原爆を投下して戦争を終わらせたように、イスラエルも何でもすべき」

    +17

    -1

  • 157. 匿名 2024/05/13(月) 19:29:46 

    >>40
    真珠湾攻撃は奇襲ではなく事前に伝えてる
    証拠も残ってるよ

    +35

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/13(月) 19:29:47 

    >>148
    キリストもイスラムもユダヤも元々は同じ宗教だったの。今は別れてしまったけど、それぞれの聖地がエルサレムにあるんだよね。

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2024/05/13(月) 19:30:15 

    >>76
    ウクライナだと立地的にロシアにも放射能流れこむからね
    アメリカ相手だったら躊躇なく落とすと思う

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/13(月) 19:30:16 

    ウクライナがロシアを攻撃するためにイギリスが供与した長距離巡航ミサイルが使われる可能性が出てきて。ロシアは使われた場合には報復として防御不能な極超音速ミサイルに小型でクリーンな戦術核を積んで直接イギリスを攻撃するみたいな話が出てきてる関係で発言されているのだろうかとか。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/13(月) 19:30:19 

    >>116
    アメリカ国民にアンケートとると
    「原爆を落とすべきではなかった」と思う人が
    年々増えてきているのにね
    こういう議員本当に残念

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/13(月) 19:30:21 

    戦争に引き分けはないのね

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/13(月) 19:30:26 

    >>39
    ロードオブウォーって映画で言ってたセリフそのまんまやな
    常任理事国が世界の武器商人

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/13(月) 19:30:43 

    >>130
    原爆映画「オッペンハイマー」がヒットしたの去年だったよね
    あれ観て更に都合よく解釈したんだろうか

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/13(月) 19:30:54 

    >>157
    でも真珠湾真珠湾言いそう。何かの番組で原爆投下作戦に関わった人が被爆者と対談してて、「真珠湾」言うてた。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/13(月) 19:31:00 

    >>32
    言えると思うよ。
    もう十年以上も前、TBSの戦争特番で被爆者と原爆投下に携った元米軍人(あのキノコ雲を撮影したカメラマンだったかな、ちょっと記憶曖昧)が対面して話し合うってのがあったけど、米軍人は頑として謝ろうとしなかった。

    原爆資料館に足を運んだ時に他にも思ったことはきっとあっただろうけど、多分、自分は自分の正義を全うしただけで、その行動を過ちと認めてしまえば正義とは言えなくなるし、自分自身を否定することになるとか色々思うことがあって謝罪はしなかったんだろうという私の私見。

    まあさ、実際に原爆に関わった人間があれこれ言うのはまだわかるんだけど、その実態を知らない人間があれは正義だなんだとその凄惨さも知らずに声高に発言するのが気に入らんのよね。

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/13(月) 19:32:21 

    >>101
    南京大虐殺は中国の話聞いてると、日本兵は超人なんか?と思う
    事実を話してるとは限らないし、中国で言えばチベット侵略してるくせにと思う

    +12

    -2

  • 168. 匿名 2024/05/13(月) 19:33:16 

    >>7
    アメリカでは、原爆は必要だった、何なら原爆のおかげで戦争終わらせて世界を平和にできたみたいに教えてるから。
    「凄惨極まりない、最も非道なやってはいけないもの」って認識の日本とはまるで違うのよ。

    +42

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/13(月) 19:33:41 

    >>158
    まー同じキリスト教でも殺し合いするもんな。キリストさんのお墓がある教会で、坊さんたちが殴り合いのけんかしてる映像見て「オイオイ」と思ったわ。人類の為に十字架にかけられたのに、その末裔がこれだもんよ。よくキリストさん人類見捨てねーなと感心するよ。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/13(月) 19:33:54 

    >>144
    強がってるんだよ笑
    俺たちはそれくらい気にしねーから!みたいな笑

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/13(月) 19:34:32 

    >>161
    若い子はね。あとアメリカは州によって授業内容も違うから意見も様々。こういうジジイ共はよ死ねと思う

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/13(月) 19:35:02 

    >>156
    これ、元データはないらしいよ
    でもこいつは許せないけどね

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2024/05/13(月) 19:35:49 

    説教するからちょっと来い

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/13(月) 19:35:50 

    >>170
    つまり実際は怒りをこらえてると。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/13(月) 19:36:13 

    >>15
    半沢直樹方式でアメに…

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/13(月) 19:36:42 

    >>1
    私達日本人は🐯さんと共にあるよ
    なんてな…
    米上院議員、また原爆正当化「われわれが原爆を投下して戦争を終わらせたように、イスラエルも何でもすべき」

    +2

    -4

  • 177. 匿名 2024/05/13(月) 19:36:48 

    >>175
    よ、4発ですか?

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/13(月) 19:37:01 

    >>159
    プーチンはアメリカ大っ嫌いだからいずれは落としそうだけど

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/13(月) 19:37:48 

    >>178
    で、死んだことにしてどこかに逃げるんだな?

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/13(月) 19:37:57 

    >>177
    足りん。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/13(月) 19:38:04 


    ウクライナ支援者

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/13(月) 19:39:58 

    >>23
    宗教を前面に出して来る国や団体はヤバイのが多い

    宗教で他人を〇す教義はないはずなんだよね

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/13(月) 19:42:10 

    アメリカが戦争を自作自演するなら
    それに巻き込まれないように
    アメリカの国は潰すべきだね。
    地球が平和になるね。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2024/05/13(月) 19:42:29 

    こんなのが上にいるから戦争がいつまでたっても終わらない

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/13(月) 19:42:49 

    最低

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/13(月) 19:44:03 

    日本人さんはカーッとなっちゃいますでしょって?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/13(月) 19:44:54 

    原爆投下の目的はほぼデータ収集のためでしょ
    現代で「戦争終結のためだった」って妄言を信じ込ませようとしても無理だよ

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/13(月) 19:44:59 

    >>167
    >>101

    どさくさ紛れに何言ってんのこのネトウヨ猿は?
    被害者の数がはっきりしない事をいいことに歴史捏造して開き直ってんじゃないよ恥ずかしい。

    +9

    -15

  • 189. 匿名 2024/05/13(月) 19:46:02 

    >>177
    彼は最後のころ10倍返しとか100倍返しとかまで言っていなかったかなw

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/13(月) 19:47:04 

    >>1
    でも朝鮮猿は原爆投下の責任をアメリカに求めた事ないよね?陰険猿の定番ダブスタで裏でネチネチ言ってるだけじゃん。

    こんなの到底外国人には理解できないでしょ

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2024/05/13(月) 19:47:30 

    >>167
    よこ。誇張はされてると思うけど。日本軍は補給なしで現地派遣される事も多かったようで現地で寒さをしのいで寝るところとか食べるものをどこから調達したんですかと言う話があって。それは現地調達になるわけで、自分達が千人いたら千人の村人を理由をつくって処分して、それを自分達が使うしかない現実があったのだろうなと思う。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/13(月) 19:48:23 

    >>6
    アメカスなんて一匹残らずこの程度のゴミしかいないよ

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/13(月) 19:48:54 

    >>1
    イスラエル全体が被爆するよ
    パレスチナ人を避難させてから落とすならいいよ
    日本が負けてるのわかってるのに、海軍の船や染みんが乗ってる避難船も平気で沈没させてたよね
    敗戦って決まったのにさ
    人体実験したかっただけだろクズ
    そのうちあんたらも灰になるわ

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/13(月) 19:50:29 

    トランプもそうだけど
    共和党ってヤバイ奴ばっかりだな

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2024/05/13(月) 19:50:54 

    中国人が頑張ってアメリカを叩いてるけど
    日本人は中国人が大嫌いだから

    +6

    -3

  • 196. 匿名 2024/05/13(月) 19:51:02 

    こいつを黙らせるために何でもするべきだね、『中国の汚染水』飲ませるとか。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/13(月) 19:51:30 

    >>191
    それに今の日本人みてても確実にやってる民族性だと思うわ。敵国の弱い立場である非武装民間人みたら犯して奪って殺さないと気が済まないであろう民族性

    米上院議員、また原爆正当化「われわれが原爆を投下して戦争を終わらせたように、イスラエルも何でもすべき」

    +0

    -6

  • 198. 匿名 2024/05/13(月) 19:52:03 

    >>1

    被爆者3世だけど本当に辞めようよ

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/13(月) 19:52:35 

    戦争を終わらせたのは昭和天皇やろ。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2024/05/13(月) 19:52:46 

    >>26
    アメリカは自国で核実験して
    自国民を大勢被爆させてる

    核使用の正当性を叫んでるくせに
    言わずに隠してるだけなんよ

    +27

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/13(月) 19:53:31 

    >>193
    なぜに誤字
    市民が乗っている船

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/13(月) 19:53:48 

    もうスルーだよ。怒ってたら消耗して損だもん。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/13(月) 19:54:37 

    更に世界初のレプリコンワクチンは日本人が実験台になる可能性あるから、打たないように。。。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/05/13(月) 19:54:55 

    いかにも白人て感じの発言ですな
    トランプを未だに支持していそう

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/13(月) 19:55:17 

    民間人殺せって言ってる~

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/13(月) 19:55:19 

    >>159
    汚染した土地手に入れても意味ないしね

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/13(月) 19:55:47 

    >>189
    200発も撃ったら地球なくなっちまう。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/13(月) 19:57:08 

    >>166
    同じ番組かな?被爆者の遺族が謝罪を要求してるの見たことがある。
    確かその米国人は友人を日本との戦争で亡くしたとか話してたかな。
    それもあって、銃撃で亡くなるのと、原爆で亡くなるのとで違いはないし、自分は謝罪はできないと言ってたと思う。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/13(月) 19:59:25 

    >>188
    歴史捏造なんかしてないけど
    事あるごとにネトウヨ言ってるほうがよっぽど恥ずかしいね

    +11

    -4

  • 210. 匿名 2024/05/13(月) 19:59:59 

    >>151
    真珠湾や戦争を肯定するわけではないが、日本が戦争に突き進むキッカケの一つにアメリカが加担していたことは間違いないよ。
    対米開戦にあたっても、当時からアメリカの情勢を熟知している上層部の人間からは戦争してはいけないという意見もあった。
    ルーズベルトは真珠湾攻撃を察知していたのではないかという黒い噂もあるし、あの当時はお互いがお互いの正義という大義名分を利用して戦争をし国を豊かにしようというのがある意味定石だったんじゃないのかな。

    戦争終結後の非核三原則も、結局アメリカの核の傘に守られてるという矛盾とか色々複雑な事情が絡んでいるからなんとも言えないんだけど、日本は唯一の被爆国でその凄惨さを知っているからこそ、戦争はしてはいけないというその絶対的立場を揺るぎないものにしなきゃいけない。
    それなのに、その日本の立ち位置を脅かしているのもやはりアメリカなんだよ。

    みんなが思ってる以上にアメリカという国は恐ろしい国なんだよ。

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2024/05/13(月) 20:00:51 

    >>1
    アメリカに核を落とすと世界が平和になるから皆で落とそう

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/13(月) 20:01:19 

    >>7
    アメリカも政治家のレベル低いんだね

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/13(月) 20:01:54 

    >>202
    今はスルーすればいいという時代じゃないんだよ
    間違いは否定して訂正を要求しないと
    黙ってるということはそれを認めたと同意だから

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/13(月) 20:03:40 

    >>7
    支持する人がいるんでしょ

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/13(月) 20:05:12 

    >>69
    安定の共和党員
    トランプになったら戦争終わるとか言ってるガル民ってバカなんじゃない?
    トランプなんてガチガチイスラエル派なのに

    +13

    -2

  • 216. 匿名 2024/05/13(月) 20:05:29 

    >>1
    お年で頭がぼけちゃったのか!?

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/13(月) 20:05:39 

    >>1最近資料館行ったばっかり。





    ばーか

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/13(月) 20:06:15 

    >>21
    良心のない相手に対しては、良心に訴えかけるようなことしても無駄だよ

    +23

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/13(月) 20:06:33 

    >>205
    まさにそれ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/13(月) 20:06:46 

    >>209
    「ネトウヨ」の四文字でしか対抗できないんでしょ
    議論・反論できるだけの知識も語彙力もない可哀想な人なんだよ

    +12

    -2

  • 221. 匿名 2024/05/13(月) 20:09:35 

    >>1
    みんな勘違いしてるが日本の仇敵は南北朝鮮でも中国でもなく、ア・メ・リ・カ
    日本国民の非戦闘員の一般市民を、政府が殺す意図をもって虐殺したことあるのはアメリカだけ。しかも90万人
    この先祖の仇の国にしっぽ振って何でも追従してるのが日本政府、洗脳されてU・S・A・とかマンセーしてるのが日本人
    日本人は目覚め、日本国は核武装した上で日米安保を解消し、原爆や東京大空襲について国連や国際裁判所を通じてアメリカに謝罪と賠償を求めるべきだ

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2024/05/13(月) 20:12:23 

    >>21
    先月行ったんだけど、
    映画の影響か、原爆の実物大の模型があるコーナーに外人が集中して群がってた。
    内部構造を食い入るように見てたよ。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/13(月) 20:12:30 

    テメェの家に落としたろか

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/13(月) 20:12:30 

    >>35
    普段中国人ヘイトで殺しまくってるアメリカが原爆正当化のために南京利用してるのもなかなか
    自分が正義ヅラ出来ればいいらしい

    +42

    -2

  • 225. 匿名 2024/05/13(月) 20:13:32 

    共和党は日本の自民党みたいなもん

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/13(月) 20:13:57 

    結局は宗教の問題な気がする

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/13(月) 20:18:08 

    戦争はしてはいけないって左翼は言うけど
    左翼の大好きな中国、ロシアは侵略戦争ばかりしてるよ

    +2

    -6

  • 228. 匿名 2024/05/13(月) 20:19:42 

    >>87
    欧米はいつもこのパターン

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/13(月) 20:23:42 

    はあ?

    ってリアルに声出た

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/13(月) 20:24:24 

    >>221
    別に勘違いしてない。
    アメリカと縁を切る為に
    チャイナにすり寄るのは
    良い手段だと思うよ。
    ハニトラでやられそうだけど。

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2024/05/13(月) 20:24:42 

    >>167
    中華民国(台湾)政府も南京事件の民間人犠牲者数は30万人以上と公式に主張してるけどね

    南京軍事法廷 - Wikipedia
    南京軍事法廷 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    南京軍事法廷 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索南京軍事法廷言語ウォッチリストに追加編集南京軍事法廷(なんきんぐんじほうてい)は、1946年に蒋介石率いる中国国民党政府によって開かれた戦犯裁判。中国で戦...

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2024/05/13(月) 20:25:48 

    >>1
    こいつの家で水爆実験してやれ
    サイレント フォールアウト予告編 - YouTube
    サイレント フォールアウト予告編 - YouTubewww.youtube.com

    ドキュメンタリー映画サイレント フォールアウト ナレーションアレック・ボールドウィン 日本語本編ナレーション加藤登紀子 1950年代、アメリカ国内で行われた100回の大気圏内核実験によってアメリカ大陸は放射能汚染された汚染したミルクを飲み続けた子ど...

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2024/05/13(月) 20:29:19 

    >>1
    終わらせたといえば聞こえは良いけど、罪もない一般人を大量虐殺をしろと言ってるもんだよね。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/13(月) 20:29:42 

    >>124
    ×ようやく手に入れた
    〇金と武力で侵略した

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2024/05/13(月) 20:32:47 

    私は、「はだしのゲン」や「火垂るの墓」や「風が吹くとき」を見て育ったから、罪のない人が巻き込まれる戦争も核爆弾の意味も疑問しかない。
    日本が隣国に攻撃された時にどう対処するのが正解なのかもわからない。
    戦争をしている時点で正義なんて存在するのかな。
    国土や国民を巻き込まないで、どこかの競技場でチーム戦でやれば良いのに。ブレイキングダウン?みたいな。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/05/13(月) 20:40:05 

    何を言ってるんだお前。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/13(月) 20:40:46 

    >>231
    中国側の一方的な話を鵜呑みにするのもどうかと思うよ

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2024/05/13(月) 20:41:06 

    >>59
    この世って人間の醜さを学ぶためにあるのかなと思う事ある

    +29

    -0

  • 239. 匿名 2024/05/13(月) 20:45:22 

    >>96
    え、心がないの?
    同じ日本人があんな残酷な被害にあってるのに、正当化されてなんとも思わないの?
    当時敗戦国でなにもいえなかったかもしれないけど、戦争の早期終結のためにやむをなかったなんて思えないわ…
    不可逆的に解決してお金も払ってるのに韓国内の不正で然るべき人にお金が回らなかった国の話なんて、持ち出してこないで

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/13(月) 20:46:14 

    我が国にとっていつかリベンジしなくてはならない仮想敵国
    身近な人間関係でいえばフレネミー
    日本が中国やロシアと仲が悪いことで国益を得るならず者国家

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/05/13(月) 20:46:57 

    私の祖母が被爆していますが、90過ぎた今でもトラウマが残っていて、あの日のことが忘れられないと泣くよ。本当に許せない。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/13(月) 20:50:19 

    どこかの国が一度使ったら後は正当化しあって核の乱舞でしょ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/05/13(月) 20:55:24 

    >>209
    >>220

    何の根拠もなく歴史修正発言してる人間ってネトウヨ以外の何なの?

    +2

    -7

  • 244. 匿名 2024/05/13(月) 20:57:00 

    >>149
    ヨコ
    当時の日本はもう策なしのやけっぱちだったのでは?

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2024/05/13(月) 20:57:04 

    >>96
    たかる気なんて無い
    人として、同じ人相手にあのような惨たらしいことはどんな理由があれど、どこの国だろうとしてはならなかったことで、それは永遠に過ちとして心に刻めよと言いたいだけ。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/05/13(月) 21:08:08 

    イスラム国と思想同じじゃん

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/05/13(月) 21:15:02 

    え、何言ってんのこのおっさん

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/13(月) 21:15:05 

    >>1
    平塚市議会議員の渡部りょうは個人情報流出させて不正に不起訴。
    そして余裕の再当選

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/05/13(月) 21:18:25 

    地球がぶっ壊れるわ

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/05/13(月) 21:22:07 

    >>59
    あの展示見て笑う??
    そいつらが戦争の最前線行けばいい

    +43

    -0

  • 251. 匿名 2024/05/13(月) 21:22:42 

    >>155
    あ、そう思ったら何か色々納得

    +14

    -1

  • 252. 匿名 2024/05/13(月) 21:23:50 

    危険な発言やなぁ

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/05/13(月) 21:25:21 

    >>243
    中国がチベットを侵略したのは事実でしょ

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2024/05/13(月) 21:30:16 

    言っていいことと悪い事の区別もつかないのか。こういう人が上にいるから世の中ずっとおかしいまんま。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2024/05/13(月) 21:36:00 

    >>253
    中露がやれば侵略
    欧米がやれば統治
    事実ってなんだろうね

    +11

    -2

  • 256. 匿名 2024/05/13(月) 21:41:17 

    >>133
    カトリックの人ははマリアさまも神聖視してるから胸にくるんだろうね
    プロテスタントはマリアさまは普通の人とって認識なんだよね
    アメリカはプロテスタントが多いけど、原爆で焼かれたマリア像をどう感じるのだろう

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2024/05/13(月) 21:41:26 

    >>59
    色付きが白人にたてつくからだよとか思ってんのかね

    +26

    -1

  • 258. 匿名 2024/05/13(月) 21:43:18 

    ✕原爆を投下して戦争を終わらせた

    ◯原爆実験がしたかったので日本が降伏しないように画策した(日本が降伏する条件を知っていたにも関わらず)

    +11

    -1

  • 259. 匿名 2024/05/13(月) 21:45:18 

    【悲報】本日のNHKニュースウォッチ9 案の定このニュースを完全スルー

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2024/05/13(月) 21:45:43 

    LINE問題に「断固対応」と韓国大統領府 日本の総務省が運営元に資本関係見直し要請で
    LINE問題に「断固対応」と韓国大統領府 日本の総務省が運営元に資本関係見直し要請で - 産経ニュース
    LINE問題に「断固対応」と韓国大統領府 日本の総務省が運営元に資本関係見直し要請で - 産経ニュースwww.sankei.com

    韓国大統領府は13日、通信アプリLINE(ライン)の個人情報流出で、日本の総務省が運営元のLINEヤフーに韓国IT大手ネイバーとの資本関係見直しを求めたことについて「韓国企業の意思に反する不当な措置には断固として対応する」と表明した。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/05/13(月) 21:46:00 

    なにかと日本はとばっちりだな

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/05/13(月) 21:47:19 

    白人至上主義者もこの世から
    消えて無くなれ
    有色人種を虫けら扱いが正義だそう

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2024/05/13(月) 21:48:58 

    お隣は千年恨む国なのに
    日本は恨まない国だね

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2024/05/13(月) 21:49:22 

    カスがよ

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/05/13(月) 21:49:39 

    >>1
    傲慢クソ野郎ども
    お前が戦場に突撃してこいやカス

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2024/05/13(月) 21:49:41 

    アメ公は原爆投下をまだ正義だと思い込んでるんだね
    国際法を無視して民間人を何百万人と殺して正義というには無理があるやろ

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2024/05/13(月) 21:51:00 

    アメリカ人はもう日本に来ないで

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2024/05/13(月) 21:51:58 

    >>7
    アメリカ、もう末期症状なのでは?

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2024/05/13(月) 21:54:33 

    アメリカだけだっけ?
    本土に爆弾が落ちたことないの。
    9.11を経験したくせに痛みはわからないんだね

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2024/05/13(月) 22:04:35 

    アメリカ、というか白人国家の認識なんか本質的にこんなもんだって
    いい加減学ばないと

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2024/05/13(月) 22:11:18 

    >>112
    日本が降伏を決めたのは、ソ連が参戦したから
    原爆は全く関係ない
    アメリカが原爆を投下したのは、実戦で新兵器を使いたかったからだけ
    後の大統領で当時司令官だったアイゼンハワーは、「日本の降伏は分かっていた。原爆は戦略上何の意味もなかった」と認めている

    +12

    -1

  • 272. 匿名 2024/05/13(月) 22:17:42 

    原爆資料館へ行ってこい!
    サイコパスかお前は?

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2024/05/13(月) 22:18:24 

    >>1
    ネトウヨ「何が問題なの❓過去のことで騒ぐのは朝鮮人だけだろwww」

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2024/05/13(月) 22:26:14 

    >>168
    知り合いの日本人の牧師さんがアメリカの教会で、「原爆投下はジェノサイドだった」って言ったら周りがシーンとして、銃で撃たれるかと思ったと話してた。
    その後、誰かが拍手して周りも拍手して、大丈夫だったらしいけど、とにかくそれぐらい言ってはいけないことみたい。
    アメリカ人も実際には後ろ暗い思いを持ってる人はいるけど、アメリカ社会の大前提として正当化はしないといけないんでしょうね。

    +13

    -0

  • 275. 匿名 2024/05/13(月) 22:26:46 

    >>224
    その中国人も嘘と捏造とプロパガンダで米国と肩を組み戦後、日本を貶めてきたから1ミリの同情もない

    +21

    -1

  • 276. 匿名 2024/05/13(月) 22:37:00 

    あんたの親が被爆してたら絶対出てこない言葉だわ。なんて想像力も共感力もない人間なんだろう。政治家って社会不適合者やサイコパスの巣窟かなり紛れ込んでる

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/13(月) 22:38:17 

    >>59
    被爆してるのが黄色人種だと関係ないんだろね。白人が被爆してたらひどい!とかいいそう

    +37

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/13(月) 22:58:22 

    >>64
    台湾有事でも日本と中国で全面戦争させて儲けるからね

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/13(月) 23:02:24 

    アメリカに落としたら世界の戦争が終わるんじゃねーの?

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/05/13(月) 23:04:08 

    >>32
    NHKで被爆者と対談してたけど、日本のせいで原爆落としたから、文句あるなら日本に言え的なこと言ってたよ

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/05/13(月) 23:06:03 

    アメリカってもはや絶対に自分が正義のヒーローじゃないと死んじゃう病気やろ
    正義のヒーローで居続けるために虐殺も肯定するアメリカ様

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2024/05/13(月) 23:23:00 

    >>15
    原爆のこと抜きにしてもアメリカ嫌い

    +49

    -0

  • 283. 匿名 2024/05/13(月) 23:24:03 

    この発言は原爆を正当化して、ガザの虐殺も正当化するっていう最低最悪の発言
    ガザに至っては戦争や自衛ですらない完全な虐殺行為なのに

    アメリカはユダヤ企業の金と権力に媚びてここまで堕ちたか、もう世界の代表みたいなツラはやめろ

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2024/05/13(月) 23:31:52 

    >>68
    アメリカっていろんな国から嫌われてるよね。やりたい放題だもんね。あいつら。

    +25

    -0

  • 285. 匿名 2024/05/13(月) 23:33:46 

    >>280
    元々はドイツに落とそうとしてたんじゃなかった?

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/05/13(月) 23:42:45 

    YouTuberの発言かと思ったよ

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/05/13(月) 23:46:36 

    >>13
    在コマスゴミもそれを周知したくてドラマ作ったよね。

    でもあんなチャチな実験器具で薬品もろくに揃わなくて、兵器としてより理論完成の為の研究だよ。
    あんな予算じゃ100年かかっても実現しないよ。

    ドイツはさっさと予算不足と核開発は見切ってたしね。

    この核の話題の度に「日本もやってた」って言う人ってアタマも性格も悪すぎだね。
    実際の脅威として比べ物にならない事を、さも同等のように語って。

    日本の悪口ばかり言いたいらしいけど、そんな事より生まれ育った日本に少しは感謝したらどうなん?

    +11

    -1

  • 288. 匿名 2024/05/13(月) 23:54:33 

    自分らが過去に原爆落とした事は正義だからイスラエルがやるのも正当化されるなんてバカみたいな屁理屈をこねるな。
    本気で人の命とかどうでも良いんだなアメリカって。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2024/05/13(月) 23:55:37 

    三十六万人がラファを離れたと
    その指定された先も道と廃墟しかなく
    食料も水もないのに死の行進とはこのことだ

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/05/13(月) 23:56:51 

    >>284
    嫌われ者のアメリカの属国日本
    憲法より上に日米合同委員会があるらしい
    アメポチジャパン、情けない

    +7

    -2

  • 291. 匿名 2024/05/13(月) 23:58:44 

    戦争を終わらすために命が奪われる矛盾に何故気付かないのか?
    命を数で捉えて、自分は危険のない安全圏で何の関係もないところからの発言、無責任で何様のつもりなんだろうか。
    頭おかしい、狂ってる。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2024/05/14(火) 00:01:49 

    弾や爆弾でしなくても
    物資さえ断てば目標達成する
    真面目にそう考え実行中のようですね
    イスラエルは

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/05/14(火) 00:11:15 

    ホワイトハウスに1回落とそう、練習で

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/05/14(火) 00:27:35 

    さすがアメリカ様やで
    米上院議員、また原爆正当化「われわれが原爆を投下して戦争を終わらせたように、イスラエルも何でもすべき」

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2024/05/14(火) 00:32:17 

    空爆や銃弾だけでなく飢えや病気で大人も子供も苦しみながら亡くなってる中でよくもそんな事が言えるわ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2024/05/14(火) 00:33:06 

    ドイツも核武装世論が盛り上がってるらしい
    ロシアのウクライナ侵攻をきっかけに各国の核武装が盛り上がってきた

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/05/14(火) 00:39:29 

    >>70
    核戦争を煽ってるとも捉えられるよね
    中東は混沌としてるから怖いわ

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/05/14(火) 00:46:13 

    アメリカはユダヤ系企業とズブッズブだからご機嫌損ねないようにイスラエルに激甘、もうイスラエルの犬だよ

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2024/05/14(火) 00:50:35 

    >>1
    これってこれから心置きなく核を使う為の布石なんじゃね?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/05/14(火) 00:51:30 

    >>39
    (笑)
    ワタシ達は人権や環境・動物保護精神に満ちた先進的な人間ですみたいなフリしてコレかよ(呆)
    どうしようもねーなコイツら(呆呆)
    全員まとめて自滅しろ

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2024/05/14(火) 01:05:06 

    >>59
    そういうのもたまにいるけど大半の外国人は真剣に見て回ってるよ
    私広島住みで平和公園が家から近いからよく通るけど原爆ドームの前で手を合わせてる外国人何度も見かけてる
    日本人観光客よりましな時も多い

    +12

    -5

  • 302. 匿名 2024/05/14(火) 01:08:08 

    >>50
    あなたはどれも使わない行かない人なの?

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2024/05/14(火) 01:15:38 

    >>237
    >中国側の一方的な話を鵜呑みにするのもどうかと思うよ
    ちょっと何言ってるのかわからない
    中華人民共和国だけの一方的な話じゃなくて中華民国(台湾)も30万人と主張してると言っているのだが…
    もしかしてあなたは一つの中国論者で、中華民国の存在は認めず台湾は中華人民共和国の一部だと考えているのかな?
    その前提ならあなたの話しも辻褄が合うのだが

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2024/05/14(火) 01:27:14 

    原爆落とされる前に降伏しない日本が悪い
    決断のろすぎる
    いつもそう

    +3

    -10

  • 305. 匿名 2024/05/14(火) 01:29:05 

    この人の発言を止めるためにアメリカは何でもするべき

    +3

    -2

  • 306. 匿名 2024/05/14(火) 02:07:58 

    取り敢えず原爆投下を題材にしたアニメーションや絵本を見るところから始めようかお爺ちゃん>>1
    小学生の頃、はだしのゲンを視聴覚室で映写機利用して授業の一環で視聴したわ
    静かにしていられないアホな男子が最初ははしゃいで煩いんだけど途中から一気に大人しくなる
    同じく授業の一環で図書室で戦争に関する絵本をグループごとに一冊閲覧して作文を書く授業があったんだけど写実的では無い絵本なのに原爆被害者の痛々しい様子に絵本ですら最後まで見るの辛かった
    最後のページに子供の頃に被爆した著作者が紹介されていて、子供ながらにそりゃ見てる側に訴えかけてくる迫力があるわ…って辛くなったの思い出した

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2024/05/14(火) 02:12:10 

    この発言は民間人への攻撃で街は吹き飛び(それも甚大な死者数に加えて生き残っても長期的な後遺症を抱える)を推奨してるようなもんだからね
    何でこの人のこと更迭しないんだろう

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2024/05/14(火) 02:20:12 

    >>6
    これは老害と言っていいレベル

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2024/05/14(火) 02:21:56 

    >>15
    武器を売ってお金を稼いでいる国だもんね。
    戦争がないと経済的に困る。

    +42

    -0

  • 310. 匿名 2024/05/14(火) 02:34:09 

    何度も言うけどそもそもお前らの戦争っていつ終わった?アメリカって国になる前の侵略者時代から戦争してない時期ほとんどない癖にさ。原爆落とした成果だって日本を奴隷みたいにしただけでその後もずっとどこかと戦争してるよね。

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2024/05/14(火) 03:11:57 

    >>92
    戦争終わらせるためだったと言えばアメリカは納得するだろうしね~

    +17

    -0

  • 312. 匿名 2024/05/14(火) 03:33:37 

    >>1
    頭おかしいな。ヤバい奴、

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2024/05/14(火) 04:04:23 

    原爆と日本を巻き込むな

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2024/05/14(火) 06:12:33 

    こういう発言にもう腹は立たないな。良くも悪くも正直だねっていう感じ。
    それよりもアメリカの政治家の質の低さに不安を覚えるわ。本人たちは非白人を見下してこんなことを言ってるんだろうけど、第三者から見たら「頭、悪そう…」って舐められたり足下を見られたりすると思う。一番怖いのは、政治や政治家の質が低くなりすぎて政情不安に陥ること。アメリカで内戦が起きるかも?っていうネット上での不安も案外的外れではないのなもと思ったわ。

    +4

    -2

  • 315. 匿名 2024/05/14(火) 06:27:13 

    マスゴミは韓国のニュースばっかり流してないでこういうの流せよ

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2024/05/14(火) 06:50:54 

    >>304
    それも分かる

    +0

    -5

  • 317. 匿名 2024/05/14(火) 06:51:04 

    >>19

    アメリカなんて本当にそれの塊

    若くて元気な男たちは皆戦地に行かされて 女子供高齢者や体の弱い者しかいなかった広島長崎に平気で原爆を落とせるような奴らなんだから

    +12

    -0

  • 318. 匿名 2024/05/14(火) 06:57:04 

    >>43
    アメリカ様に歯向かう政治家は謎の死だよ💀

    +6

    -2

  • 319. 匿名 2024/05/14(火) 07:23:17 

    日本が武装強化して危険と判断できたら
    戦勝国特権の国連憲章の「敵国条項」を発動して
    日本の国会に核弾頭を打ち込んでも許されるとアメリカ議会

    なるほど

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/05/14(火) 08:02:30 

    >>294

    ダーウィン様からすると人類は猿から進化したのでは?それならトルーマンの先祖の悪口言っちゃダメだね。

    +1

    -2

  • 321. 匿名 2024/05/14(火) 08:43:51 

    サイコ思考

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2024/05/14(火) 08:57:53 

    >>301
    日本人は、物心ついた時から原爆の被害を知り、小1ぐらいから勉強するんだよ。悲惨な状況を絵や物語や当時の画像で何度も何度も見て感じて育つんだよ。それが慣れを生じさせる。

    外国人が初めて日本に来て初めて原爆のリアルな被害を知ったら衝撃を受けるのは当たり前だろ。その反応を日本人と比べるとかアホなんか。

    それよりも原爆の非道を小さい頃から勉強してきた日本人が、なぜアメリカとイスラエルの蛮行を許せるんだ?日本人じゃないのか?

    +9

    -1

  • 323. 匿名 2024/05/14(火) 09:01:42 

    >>320
    あんたの論理だとハマスの襲撃も文句言っちゃダメだよね。あれはユダヤ人たちが戦後にイスラエルに来てパレスチナ人の居住区を奪って以来の攻防の一つなんだよね。

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2024/05/14(火) 09:06:45 

    >>314
    優秀で良心のある人が辞めていってるらしい。アメリカももう終わるね。少なくともアメリカ政府はとっとと消えなって感じだわ


    イスラエル寄り外交姿勢に不満、米政府職員の抗議辞職相次ぐ…「内側から何を言っても変わらない」 : 読売新聞
    イスラエル寄り外交姿勢に不満、米政府職員の抗議辞職相次ぐ…「内側から何を言っても変わらない」 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 【ワシントン=池田慶太】パレスチナ自治区ガザで続く戦闘を巡り、米政府のイスラエル寄りの外交姿勢への不満から辞職する連邦政府職員が相次いでいる。国務省を離れた2人が本紙の取材に応じ、自責の念から辞職した経緯や、4月に多く

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2024/05/14(火) 09:24:14 

    世界中が核兵器を使う正当な理由ができるね
    戦争を終わらせる名目で何してもokってアメリカ様が言ってるんだから

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/05/14(火) 09:24:27 

    ガザで国連職員1人死亡=現地採用以外で初、車両に攻撃
    ガザで国連職員1人死亡=現地採用以外で初、車両に攻撃 | 時事通信ニュース
    ガザで国連職員1人死亡=現地採用以外で初、車両に攻撃 | 時事通信ニュースsp.m.jiji.com

     【カイロ時事】国連は13日、イスラエルとイスラム組織ハマスが交戦するパレスチナ自治区ガザで同日、国連職員を乗せた車両が攻撃を受け、職員1人が死亡、1人が負傷したと発表した。死亡したのは現地採用ではな...時事通信ニュースは、時事通信社のニュースサイ...


    【カイロ時事】国連は13日、イスラエルとイスラム組織ハマスが交戦するパレスチナ自治区ガザで同日、国連職員を乗せた車両が攻撃を受け、職員1人が死亡、1人が負傷したと発表した。死亡したのは現地採用ではない国際職員。昨年10月の衝突以降、国際職員が犠牲になるのは初めてという。
    発表によると、死亡したのは国連安全保安局の職員。ガザ最南部ラファの病院への移動中だった。職員の国籍は公表されておらず、イスラエルとハマスのどちらが関与したかも明らかではない。グテレス国連事務総長は「人道支援従事者は保護されなければならない」と強調し、即時停戦を求めた。
    イスラエルのネタニヤフ首相は13日、独立記念日を14日に控え、拘束された人質全員を取り戻すと改めて表明。面会した兵士の遺族らがハマス根絶まで戦闘を続けるよう求めていると語った上で、「それこそわれわれが行うことだ」とあくまでハマス壊滅を目指す考えを示した。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2024/05/14(火) 09:25:48 

    >>40
    国民党軍に加担して日本軍攻撃してたけど。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2024/05/14(火) 09:27:47 

    >>52
    あの爺さんが当選してくれたら円高になりそうだからよ。別に好きでもない。バイデンとトランプ、どちらが日本に有益かで判断すべき。

    +3

    -3

  • 329. 匿名 2024/05/14(火) 09:28:36 

    >>59
    警備員はつまみ出さないの?

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/05/14(火) 09:29:40 

    >>126
    あれはミサイル説もある。横からの映像があるけど飛行機が映ってなかったし突っ込んだ跡が飛行機に見えなかった

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2024/05/14(火) 09:38:43 

    アメリカとイスラエルって似てるよね。我を通す何でもありな所が。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2024/05/14(火) 09:51:18 

    >>8
    太陽フレイムってwww

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/05/14(火) 10:15:14 

    自分の家の隣に原爆なんか落とせんよ
    馬鹿っぽい

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2024/05/14(火) 10:31:33 

    自分達もしばらくそこには住めなくなるのに
    アホなの?

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/05/14(火) 10:35:10 

    >>318
    死なないまでも陥れられるよね
    鳩山さんは官僚に騙されたし

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2024/05/14(火) 10:44:51 

    オッペンハイマーも被爆すれば良かったのに

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2024/05/14(火) 10:48:22 

    アメリカが戦争始めたら核落として終わらせてもいいってことだよね?
    これは戦争時核保有国で一斉に落として殲滅してもらって構わないというアメリカからのメッセージだね

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2024/05/14(火) 10:55:10 

    >>45
    ほんと置物メガネだな

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2024/05/14(火) 10:59:55 

    >>328
    ニホンガダイスキー、アイシテルーだけで社会は発展しないからね
    利害のバランス考えて判断しないと

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2024/05/14(火) 11:06:59 

    >>15
    米英イスラエル
    このラインこそが世界に不幸を巻き散らかしてる銭ゲバ外道たちなんだよね

    +18

    -1

  • 341. 匿名 2024/05/14(火) 11:09:21 

    >>65
    ネトウヨはすぐこうやって中韓ガーと矛先そらしばかり
    あきらかにアメポチ工作員なんだよなぁ

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2024/05/14(火) 11:11:47 

    >>146
    笑顔で言うのびドラも配慮に欠けるねw
    もっとしんみりとした感じで言えば良かったのに

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/05/14(火) 11:54:20 

    キリストネトウヨ大好き共和党じゃん

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/05/14(火) 12:02:06 

    >>1
    日本人として原爆は仕方なかったものだと思います
    日本がアメリカの立場ならパールハーバーのように奇襲仕掛けてくるならずものに対して1発分からせていたことでしょう
    天皇制維持をかけてアメリカと戦い続けた昭和天皇も原爆は仕方なかったとのことです
    これはもう日本人の総意として認めざるを得ないものでしょう
    いつまでも昔のことでウダウダ言っていては中韓のような後進国と変わらない
    昭和天皇 「原爆投下は仕方がない」 - ニコニコ動画
    昭和天皇 「原爆投下は仕方がない」 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    昭和天皇 「原爆投下は仕方がない」 昭和天皇 「原爆投下は仕方がない」

    +0

    -7

  • 345. 匿名 2024/05/14(火) 12:11:12 

    >>342
    ドラえもんで戦争と言うと「どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ」を思い出す。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2024/05/14(火) 12:12:26 

    >>325
    第一人者のアメリカ様に続け~ってか?

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/05/14(火) 12:21:03 

    >>221
    >マンセーしてるのが日本人

    普通の日本人は、マンセーなんて言わない
    言ったことある人みたことない

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2024/05/14(火) 12:38:48 

    >>13
    生物化学兵器の話と同じく、捏造です
    物理学がある国なら研究なんてどこでもしてるし、開発とは全く別の問題

    何でもかんでも悪の枢軸国日本が悪いという事にしないと気が済まない連中の戯言

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2024/05/14(火) 12:45:12 

    >>227
    間違えてマイナスしちゃった
    プラスね

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/05/14(火) 13:32:08 

    ほかの国が米国に原爆落としても正当化して良いってことになるね
    米国が戦争してて早く戦争を終わらせるためにほかの国が米国に原爆落としても米国は文句言えなくなるよ
    そういうのキチンと考えてから発言したほうが良いんじゃないの?

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/05/14(火) 13:44:08 

    今も、他国を仮想敵国にして戦争を仕掛け、◯人と奪略を繰り返し
    他国の民を根絶やしにして土地と富を奪うことを最上の喜びにしているアメリカのDS(戦争屋)

    ウクライナ政権を乗っ取り、ロシアと戦わせ、ロシアを奪う計画に加担して日本の税金をDSに貢ぐ
    自民党政権(岸田、上川、麻生など)は、この悪魔側だろうと言われている。

    +3

    -1

  • 352. 匿名 2024/05/14(火) 14:09:22 

    >>15
    正確にはユダヤね。アメリカが癌と思っていると一生勘違いで解決すること出来ずに終わるよ。

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2024/05/14(火) 14:20:34 

    >>1
    やっぱ共産党は正しいな。
    アメリカのウヨなんてこんなもの

    +2

    -1

  • 354. 匿名 2024/05/14(火) 14:44:26 

    >>337
    >アメリカが戦争始めたら核落として終わらせてもいいってことだよね?

    核保有国に落としたとしても戦争は終わらない。全面核戦争で核の冬になって全世界を道連れにして戦争が終わるかもしれないが。まぁロシアや中国などの共産主義勢力が勝つぐらいなら全面核戦争で全世界全人類が滅んじゃった方がマシだと思っているけど。

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2024/05/14(火) 14:47:29 

    >>21
    アメリカにはアメリカの若者たちが犠牲になった写真もあるだろうから響かないよ
    どこの国にもその国の正義と犠牲があった
    だからもう戦争はするな、人の命がかからないことで戦え
    命かけたいなら首謀者同士でやれ
    (ただし国民はその結果には依存しない)

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2024/05/14(火) 14:52:12 

    >>283
    米上院議員、また原爆正当化「われわれが原爆を投下して戦争を終わらせたように、イスラエルも何でもすべき」

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2024/05/14(火) 15:29:55 

    >>1

    イスラエルは公式には、核を持ってるとは明言してないが
    持ってるだろうというのが常識。

    当のイスラエルはテロ以前から【ガザに原爆を落せ】と
    閣僚や有力政治家たちが繰り返し発言してる。

    共和党のベテラン議員たちが繰り返し【戦争終結のために日本に原爆を落としたように
    あらゆることをすべき】と暗にガザに原爆投下をほのめかしている。

    実際落としたら、周辺国 イスラエルも困るんだけどね。
    放射能には国境も壁もないんで。

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2024/05/14(火) 15:32:11 

    >>1
    アメリカの核の傘に入るのが本当に良い事なのか、疑問。
    だって安全保障の要を他国に頼るわけだから。

    アメリカが今、イスラエルの言う事を聞かざるを得ないように
    日本もアメリカの言う事を【今以上に】聞かざるを得ないようになる。


    例えそれが記事に出てるクソみたいなやつらであって、
    心情的にも国益的にも聞きたくなくてもだ。

    敗戦後間もない、GHQなどに虐げられた日本に逆戻りだが良いのか?
    日本はアメリカ属国から脱却すべきだ。少なくとも一歩距離を置くべき。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/05/14(火) 15:50:22 

    >>1
    昔はそう聞いたけど、実際は原爆投下前に降伏しようとしてたから慌てて落としたんでしょ?

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2024/05/14(火) 16:08:25 

    >>1
    ガル民の大好きなトランプも、そのうちおんなじこと言い出しそうだけど、みんな大丈夫?
    アメリカは、ユダヤ人(からもらうユダヤマネー)のためになら、いくらでも発狂できるようだから。

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2024/05/14(火) 16:36:15 

    バカジジイ

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2024/05/14(火) 16:36:35 

    お前は一度広島の原爆資料館に行け!

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2024/05/14(火) 16:38:01 

    >>1
    ふーむ。こういう人のせいで戦争が無くならないんだな。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2024/05/14(火) 16:44:40 

    >>1
    原爆の怖さをしらない発言だな。原爆投下したらどうなるか原爆ドーム見てこい。

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2024/05/14(火) 16:47:07 

    戦争を知らないトップの人間が間違った判断、政治をするほど怖いものはない。戦争経験者が減少してるから将来の世界は危険な方向に進むと本当ヤバイって。いずれ世界大戦が起きても不思議でない。

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2024/05/14(火) 16:47:14 

    戦争を終わらせるためにどんな手段も正当化されるというなら
    いつか同じ理由で自国に核を使われたとしても文句言う資格ないからな

    +8

    -0

  • 367. 匿名 2024/05/14(火) 16:50:11 

    この意見は単純過ぎる。昔は戦争が終わった。が、今は世界戦争になりかねない。そこまで判っているのか?やらない国はやられるがやり返す国もある。これは間違いない。核は危険。

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2024/05/14(火) 16:52:00 

    >>4
    真珠湾の件では気が狂ったように怒り狂うよね。どんだけよ。

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2024/05/14(火) 17:23:47 

    >>1
    広島・長崎への原爆投下も今のイスラエルのやり方も正当化するアメリカはジェノサイド容認ってことだよね
    そうなるとナチスのホロコーストも許さなきゃいけなくなるわけだけれども、どうすんの?

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2024/05/14(火) 17:26:16 

    >>26
    核のお試しのためだけに他国も大勢殺すし、国民も殺す。勿論実験をした後まで実験することを黙ってる。それがアメリカ
    本当に全員ドクズだよ

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2024/05/14(火) 17:28:53 

    >>1
    例えば、プーチンがアメリカに核打ち込んで「ウクライナへの支援を完全に断ち切って戦争を終わらせた」って言ったらアメリカ人は許してくれるの?

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2024/05/14(火) 17:29:30 

    >>369
    日本人収容施設を作って日本人を管理してたんだからアメリカはナチスと同じことをやってたんだよ
    勿論最前線には日本人部隊だけを派遣した。大勢死んでも日本人ならいいやってことで。アメリカ帰化の初代日本人ね。アメリカに忠誠を誓うなら態度で証明しろと言われて、日本人の未来のためにと最前線に行った。
    これをそのまま書き写したようなのが進撃の巨人の元ネタにされてるよ
    日本人収容施設、内部の盗聴、暗殺、腕章

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2024/05/14(火) 17:30:51 

    >>40
    アメリカってわざと先に攻撃させてる感じある。
    湾岸戦争もイラクがクェート攻めるの知ってたし、
    ハマスの攻撃もイスラエルに通知してるし、

    +6

    -0

  • 374. 匿名 2024/05/14(火) 17:32:16 

    こんな性格だからタワーに飛行機をぶつけられるんだよ

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2024/05/14(火) 17:34:59 

    >>359
    そう。降伏される前に落とさないと大義名分が消えるから

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2024/05/14(火) 18:01:30 

    >>1
    ガル民の大好きなトランプも、そのうちおんなじこと言い出しそうだけど、みんな大丈夫?
    アメリカは、ユダヤ人(からもらうユダヤマネー)のためになら、いくらでも発狂できるようだから。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2024/05/14(火) 18:05:12 

    原爆は間違いだった

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2024/05/14(火) 18:07:48 

    >>43
    それ海外の人に言われたことある。
    学校の運動会や行事でDA PUMPのカーモンベイビーアメリカって歌っちゃうくらいの国だもんね。情けない。腑抜けだよね

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2024/05/14(火) 18:09:23 

    >>26
    2発落としてるんだから
    平等に2発で良い

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2024/05/14(火) 18:11:24 

    >>1
    原爆でないといけなかったのか?試したかったのもあるよね?とは思うけど、日本軍は誰も戦争終わりにしようとは言わなかっただろうから一理ある

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2024/05/14(火) 18:14:39 

    >>302
    横だけど
    アンドロイド
    ヨドバシ楽天使いで
    マックは不味いから行かない

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2024/05/14(火) 18:27:08 

    >>39
    🇨🇳が意外と少ないことに驚き

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2024/05/14(火) 18:28:08 

    >>1
    じゃあロシアもそうなるね

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2024/05/14(火) 18:35:51 

    >>199
    寧ろ降伏させなかったのが昭和天皇
    最近の研究でも日本が降伏しなかったのが天皇制維持のためっていうのが明らかになってる
    アメリカ側が降伏の条件に天皇制維持を明白にしなかったからずるずる日本人は天皇のために降伏せず犠牲を増やし続けさせられた
    天皇が降伏するという一言さえあればそれは防げた
    ネトウヨは軍が天皇を支配してたかのように言うけどそんなことなくて寧ろ天皇には降伏の進言までしていた
    それでも自分の地位のために日本人を犠牲にすることを選んだのが昭和天皇
    そのせいで東京大空襲原爆と日本人が無差別に大虐殺された
    というか原爆落とされてもなお三種の神器がーとかいって宝のためなら降伏する気がなかった鬼畜

    +1

    -1

  • 385. 匿名 2024/05/14(火) 18:47:29 

    >>45
    というかつい最近でも同じ発言あったよ
    上川は何も言わなくても問題ない、分かってくれてるものと考えてると民主党議員に答弁してた
    民主党議員はぶち切れてた
    意外と民主党のほうが保守的な考え方してんのね

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2024/05/14(火) 18:52:49 

    首根っこ掴んで原爆爆心地に置いてやろうか。

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2024/05/14(火) 18:57:23 

    日本はソ連の参政で降伏の糸口探り出してたはずだけど?
    それわかってて、作っちゃったからつかわないわけにはいかなくて落としたんだよね?

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2024/05/15(水) 00:53:24 

    密やかに暗殺

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2024/05/15(水) 09:38:24 

    アメリカ・ヨーロッパ

    ↑コイツらなんなの?動物?

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2024/05/15(水) 09:51:58 

    >>243
    被害者の数がはっきりしないのに、被害を言い立てるのはく歴史修正ではないの?

    +1

    -1

  • 391. 匿名 2024/05/15(水) 11:35:24 

    >>384
    日本はどこかの独裁者と違うので天皇一人で国を統治しているわけでは無いのだよ。
    わかるかなーわかんねえってか指導者気取り紅衛兵には(∩゚д゚)アーアーキコエナーイなんだろうなあ

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2024/05/15(水) 11:44:50 

    >>1
    それみんな爺通信w

    これに反応?タイミングはばっちりだけど?w
    「真珠湾空襲を想起せよ」徐坰徳教授、米海軍の旭日旗掲載に抗議(中央日報)

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2024/05/15(水) 15:44:17 

    >>1
    原爆投下しなくても、すでに終戦間近だったんだよね。

    ウラン型とプルトニウム型を二種類も投下して。

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2024/05/15(水) 20:16:25 

    >>95
    第二次大戦のドイツだとヒトラーが勝つってことでしょ
    いずれ日本と戦争になりそう米ソの冷戦とかみたいなのとか

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2024/05/15(水) 20:30:20 

    >>15
    戦勝国だからって
    原爆もナチスみたいにタブーになればいいのに
    原爆肯定したら逮捕されるとかさ

    被害国の日本はアメリカじゃなく戦争が悪いってスタンス取ってやってるのに加害国のアメリカはいまだに原爆のこと正しかったってネチネチ言ってるのもやる
    9.11が正しかったって言われたらどう思うのかね

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2024/05/16(木) 01:29:24 

    戦争したがるやつの最終目的ってなんなんだろう、
    国のためとかは建前にしかきこえない

    将来VRとかが発達して
    仮想現実のなかで満足しててくれねえかな。

    戦争バカは
    喫煙者がまわりに煙をまきちらして
    禁煙のひとを困らせているような存在にしか思えない。

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2024/05/16(木) 02:46:04 

    人類は少なくとも古代から戦争してきてる
    ネアンデルタール人はしたか知らない
    「◯すな」と言い出す人が現れたりしたのが紀元前千八百年?とか
    以後も完全無視で殺戮し続け今に至る

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2024/05/17(金) 20:55:59 

    殺るも殺られるもお互い様。それが国防。

    我々だって、今はたまたま戦う理由もメリットもないから平和なだけで、将来はやる側に回るかもしれないんだよ?
    その時になって、現在のアメリカのようにグチグチ文句言われても困っちゃうよね。

    他国に言われて嫌なことは、我々だって言ったらダメだよね。

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2024/05/17(金) 23:58:57 

    今日もガザ全域、ラファに激しい攻撃をしている
    人が多数いる建物を吹き飛ばしているのだから当然多数死んでいる
    それは数字として発表されない
    アラブ諸国は平和維持軍を入れろと言い出した
    イスラエルに対して戦闘モードになりつつあるのだ

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2024/05/18(土) 06:46:17 

    オンライン署名 · 幕張メッセで来年5月に予定される武器見本市DSEI Japanとの貸し出し本契約を結ばないでください - 日本 · Change.org
    オンライン署名 · 幕張メッセで来年5月に予定される武器見本市DSEI Japanとの貸し出し本契約を結ばないでください - 日本 · Change.orgwww.change.org

    ★★最終締め切りは5月20日(月)★★ ------------------------------------------------ 世界の紛争や戦争、とりわけパレスチナへの虐殺を止めるため、緊急で以下を求めます。 1.幕張メッセで2025年5月21日から予定されている武器見本市DSEI Japanとの貸し出し本契約...

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2024/05/18(土) 12:45:57 

    >>13
    日本も開発しようとしてたけど、すでに資源が枯渇していて原料が足りず、作れなかった。

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2024/05/18(土) 13:00:15 

    >>13
    おそろしい。。一発逆転したいというひっしの思いで狂気の作戦を考えたんだよね 人間爆弾の開発者も同じで、しかし後になってあれはほんとうによかったのか、とすごく苦悩して、 、
    「こんなものを作ったばっかりにわしらが死ななきゃあならない。 いったいだれを乗せていくのだね
    ?」
    「わたくしが乗っていきます。」と言ってた

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2024/05/18(土) 13:04:49 

    >>400
    戦争に向かっていってる日本をなんとか食い止めないとね 武器を提供するなどとんでもない。絶対に戦争に協力してはだめです。

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2024/05/18(土) 16:20:33 

    >>268
    黄色い猿と白い猿がけんかしたら白い猿が勝つって神様が決めたって言って
    ドイツは白人だから原爆は落とさなくて、日本は黄色だから落としてもいいって言ってて、

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2024/05/18(土) 16:56:34 

    >>401
    原料がないだけでなく技術的にもまだ無理だった
    大学の研究者が理論的には解るレベルだよ

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2024/05/18(土) 21:40:09 

    ガザ北部ジャバリアキャンプ、ヌスレキャンプ、ハンユニ周辺、南部ラファを攻撃中
    レバノン領内深く攻撃(ヒスボラ交戦)
    ウエストバンクのジェニンでガザ並みに空爆、殺戮中

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2024/05/19(日) 10:56:32 

    国防相のガンツが何やら首相に要求していますが
    軍中心の国家内国家を形成している様子であり
    彼の落ちつかなさには膨大な死者の霊が蠢いているのが見えます
    彼によって国の崩壊まで行くのではないか

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2024/05/20(月) 21:00:59 

    >>233
    一応は、広島に落とす何日か前に「すぐに避難しましょう」と上空からビラをまいたみたい。

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2024/05/20(月) 21:03:50 

    >>405
    技術的にもなんだね

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2024/05/20(月) 21:11:43 

    >>402
    「すまなかったー、すまなかった」って苦悩してたよね 命令だけして逃げた人もいるけど。

    いくら国のために戦うと教育されていても、「死にたくない」が本音だよね。

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2024/05/21(火) 06:59:13 

    >>1
    国際刑事裁判所は、ガザ虐殺に加担しているバイデン、ブリンケン、オースティンの3名にも、逮捕状を出すべきだと思うわ。

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2024/05/21(火) 22:44:18 

    ガザ、もうひどい有り様で心臓にくるので追えなくなってきました

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2024/05/22(水) 20:53:05 

    >>1
    逮捕状の請求が気に入らないからと、国際刑事裁判所に制裁を加えるとか口走り始めたバイデンやブリンケン。
    アメリカも完全にゴロツキ国家になっちゃったわね。それともゴロツキだったのは、ずっと以前からだったのかしら?
    判断が気に入らないから裁判所を恫喝するとか、自分に死刑判決を出した裁判官に、後悔するぞと口走っていた、どこぞの暴力団組長そっくりのメンタリティ。
    こんなヤクザ国家が、自分たちは人権や法を遵守する国だという擬態をして、全世界を半世紀もの間、ペテンにかけていたと。
    おおかた、イスラエル批判が全然できないハリウッドとかは、アメリカは正義の国だというプロパガンダを広める良い宣伝部隊だったんでしょうね。

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2024/05/24(金) 02:08:11 

    ふざけんなクズ

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2024/05/24(金) 18:43:12 

    もしも、米国と英国が国連を脱退したら、日本はどうするべきでしょうか。
    私は日本も脱退すべきと思います。
    米英が脱退してロシアと中国が残っている国連に日本が残る理由がないです。
    その場合、日本が国連に残るのは危険です。


    What should Japan do if the United States and Britain withdraw from the United Nations?
    I think Japan should also withdraw.
    There is no reason for Japan to remain in the United Nations, where the United States and Britain have withdrawn and Russia and China remain.
    In that case, it would be dangerous for Japan to remain in the UN.


    מה על יפן לעשות אם ארה"ב ובריטניה יפרשו מהאו"ם?
    אני חושב שגם יפן צריכה לסגת.
    אין סיבה שיפן תישאר באו"ם, שם נסוגו ארה"ב ובריטניה ונשארו רוסיה וסין.
    במקרה כזה, זה יהיה מסוכן עבור יפן להישאר באו"ם.

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2024/05/31(金) 22:47:41 

    うるせー米軍基地持って更地にして出てけ、昔も今もそれぞれに正義があるから無理してやってんだろ
    アメリカはお金儲けでやっていらっしゃるんでしょうけど、そうじゃない人間もいるんだと思うよ。
    アメリカが滅ぶか嫌だけどもう一回戦争して日本が勝たないとこの連鎖終わらないのかな。日本に関わるな

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2024/06/06(木) 16:07:02 

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2024/06/06(木) 16:09:11 

    >>417

    殺傷武器輸出に道を開く「防衛装備移転三原則」改悪の中止を求めます
    6/18武器輸出反対署名第2次提出&対政府交渉&国会議員要請のお知らせ

    日本 平和委員会
    東京都港区芝1-4-9 平和会館4階, 日本

    2024/06/04
    本日お昼、参議院の防衛外交委員会で、日英伊による次期戦闘機の共同開発と輸出のための調整機関(GIGO=ジャイゴ)設置に関する条約が可決されました。明日の本会議で承認されれば、条約成立となります。

    立憲民主党も条約に賛成し、政府の不誠実な答弁のみでさらりと通されようとする中で、反対の意思表明として武器輸出反対署名をいっそう積み上げたいと思っています。

    下記の通り、署名提出と諸行動を6月18日に実施します。ぜひご参加ください。

    【武器輸出反対署名第2次提出&対政府交渉&国会議員要請】

    6月18日(火)、衆議院第1議員会館第6会議室にて。
    *11時~12時30分 署名提出と対政府交渉
     (10:30~通行証配布)
    *13時30分~15時30分 国会議員要請
     (13:00~通行証配布)

    *政府交渉はオンライン配信も予定しています。
    zoomで実施します。info(アットマーク)j-peace.org へ、件名に6/18武器署名提出、本文に参加希望の旨とお名前、都道府県、メールアドレスを明記の上ご連絡いただければ、参加用URLもお送りできます。

    ※参加できる方はあらかじめご連絡いただけると助かります。

    ★署名のさらなる拡散にご協力ください!
    オンライン署名 · 殺傷武器輸出に道を開く「防衛装備移転三原則」改悪の中止を求めます - 日本 · Change.org
    オンライン署名 · 殺傷武器輸出に道を開く「防衛装備移転三原則」改悪の中止を求めます - 日本 · Change.orgwww.change.org

    殺傷武器輸出に道を開く「防衛装備移転三原則」改悪の中止を求めます――憲法 9 条にもとづき、一切の武器輸出を禁止してください―― -------------------------------------------------------------------------------------------------- 一、殺傷武器の第三国輸出に...


    今週は109人が賛同しました
    署名成功のために、賛同を広げよう!

    シェア

    X(旧:Twitter)でシェア

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2024/06/07(金) 23:31:47 

    >>1
    政治家が何かの団体や組織を擁護する時ってたいていあれよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。