ガールズちゃんねる

『抱きしめたい!Forever』感想をどうぞ!

295コメント2013/10/16(水) 10:03

  • 1. 匿名 2013/10/01(火) 23:21:13 

    ダブル浅野、14年ぶりの復活、いかがでしたか?
    感想を語り合いましょう!

    +174

    -22

  • 2. 匿名 2013/10/01(火) 23:22:16 

    見てないからわならない。
    感想なし。

    +129

    -431

  • 3. 匿名 2013/10/01(火) 23:22:28 

    録画してるので明日観ます!

    +253

    -39

  • 4. 匿名 2013/10/01(火) 23:22:32 

    見なきゃよかった(泣)
    眠くなりました。

    +100

    -183

  • 5. 匿名 2013/10/01(火) 23:22:56 

    つまらなかった。

    +320

    -162

  • 6. 匿名 2013/10/01(火) 23:23:00 

    さらっと“ながら見”
    期待してなかった分、結構楽しめたw

    +455

    -21

  • 7. 匿名 2013/10/01(火) 23:23:01 

    浅野温子さん
    演技ちょっと……なんでもかんでもオーバーすぎる

    +694

    -62

  • 8. 匿名 2013/10/01(火) 23:23:21 

    けいすけが 小さくて 夏子デカッ(^^)

    +254

    -23

  • 9. 匿名 2013/10/01(火) 23:23:26 

    演技が暑苦しかったw

    +395

    -74

  • 10. 匿名 2013/10/01(火) 23:23:28 

    なんだろう、若作りしてるのが痛々しかったな(^^;;

    +122

    -209

  • 11. 匿名 2013/10/01(火) 23:23:32 

    おばさんだし、興味ない
    つまらなそうでみてないし
    最近テレビつまらなすぎ

    +100

    -225

  • 12. 匿名 2013/10/01(火) 23:23:40 

    若々しいと思った

    +588

    -44

  • 13. 匿名 2013/10/01(火) 23:23:49 

    老いってこわいね…

    +110

    -194

  • 14. 匿名 2013/10/01(火) 23:24:08 

    50代?二人ともとてもお綺麗だなと思いました。
    なんだかんだで最後まで見ちゃいました。

    +1010

    -28

  • 15. 匿名 2013/10/01(火) 23:24:36 

    当時は 温子のほうが綺麗と思ってたけど

    今は ゆう子のほうが 綺麗と感じました!

    +800

    -46

  • 16. 匿名 2013/10/01(火) 23:24:36 

    バブル女のオナニーだった
    カオスで面白かった

    +42

    -236

  • 17. 匿名 2013/10/01(火) 23:24:48 

    オワコンww

    +39

    -191

  • 18. 匿名 2013/10/01(火) 23:24:56 

    うーん やっぱりわざとらしいクサイ演技は変わっていなかった

    +469

    -46

  • 19. 匿名 2013/10/01(火) 23:24:59 

    相変わらずダブル浅野綺麗だったな(^ー^)
    ドラマも良かった。

    +566

    -35

  • 20. 匿名 2013/10/01(火) 23:25:07 

    浅野温子の
    のぉぉ
    さぁぁ
    よぉぉ
    と語尾を伸ばして強くする感じが受け付けない。
    なんとかなるさ のままじゃん。

    +274

    -105

  • 21. 匿名 2013/10/01(火) 23:25:17 

    何で復活したの?

    +168

    -78

  • 22. 匿名 2013/10/01(火) 23:25:26 

    時の流れが残酷で、物悲しくなった。

    +214

    -114

  • 23. 匿名 2013/10/01(火) 23:25:29 

    想像していたより面白かった!
    2人には幸せになって欲しいよ
    是非、続編で運命のパートナーと出会って欲しいな。
    43歳子持ちは懐かしくも新鮮な気持ちで
    楽しませてもらえました

    +454

    -30

  • 24. 匿名 2013/10/01(火) 23:26:25 

    なぜ?Every Little Thingが歌ってるの? 歌下手すぎ!!

    +685

    -62

  • 25. 匿名 2013/10/01(火) 23:26:34 

    モックンの声だけの出演
    残念でした

    +635

    -22

  • 26. 匿名 2013/10/01(火) 23:26:40 

    浅野温子の演技が昔とちょっと変わったかなぁ~
    ゆう子より、温子の方が好き

    +269

    -39

  • 27. 匿名 2013/10/01(火) 23:26:44 

    西尾まりが出ていて、浅野温子と並んでるの見て『パパはニュースキャスター』思い出した!

    +534

    -14

  • 28. 匿名 2013/10/01(火) 23:26:44 

    ELTのカバーにビックリ
    ヘタ過ぎ!

    +661

    -50

  • 29. 匿名 2013/10/01(火) 23:26:45 

    岩城滉一が一番老けた

    +689

    -13

  • 30. 匿名 2013/10/01(火) 23:26:53 

    二人のダミ声が痛々しすぎて、10分くらいでチャンネル変えてしまった…自分もどんどん歳とるんだな、って思って勝手に落ち込んでました(笑)ゆう子さんのほうは大奥とか、すごい好きだけど。

    +104

    -131

  • 31. 匿名 2013/10/01(火) 23:27:57 

    懐かしかった~!
    50代で尚あのバブル感はすごいね。

    一歩間違えれば痛いオバサンたちの話だけど、セットのゴージャスな感じとか、ちょっと日本版SATCみたいで楽しめた。

    +505

    -22

  • 32. 匿名 2013/10/01(火) 23:28:15 

    20
    なるようになるさね。

    +91

    -14

  • 33. 匿名 2013/10/01(火) 23:28:31 

    結構面白かった!

    続編あったらまた見たいな^_^

    +372

    -17

  • 34. 匿名 2013/10/01(火) 23:28:41 

    どんなドラマかしらないし、なんだ??フジもマジおわったねー!!!!

    +26

    -153

  • 35. 匿名 2013/10/01(火) 23:28:54 

    ちょっとがっかり。

    つまらん(@_@)

    +40

    -141

  • 36. 匿名 2013/10/01(火) 23:29:02 

    あさこと夏子の2人の掛け合い面白かった。テンポがブランクを感じさせなくてスゴいと思った。

    +479

    -19

  • 37. 匿名 2013/10/01(火) 23:29:10 

    セックスアンドザシティを思い出した。

    +199

    -22

  • 38. 匿名 2013/10/01(火) 23:29:40 

    37歳。
    当時の記憶は薄いんですけど、十分楽しめました。
    大げさな演技は当時のままで、私はそこが面白かったです。
    私もあそこまで腹割って一緒に居てくれる親友が欲しいなぁ、って思いました。

    +521

    -11

  • 39. 匿名 2013/10/01(火) 23:29:45 

    私は世代違うけど楽しかったよ♪

    +210

    -10

  • 40. 匿名 2013/10/01(火) 23:30:04 

    見たいけど録画できてなかった(;;)

    +34

    -23

  • 41. 匿名 2013/10/01(火) 23:32:14 

    市原隼人いらなかった気が。。(^_^;)

    +558

    -40

  • 42. 匿名 2013/10/01(火) 23:32:26 

    えぇ、年取りましたよっていうのを最初からガツンと見せたところがリアルで逆によかったたと思う。

    +419

    -9

  • 43. 匿名 2013/10/01(火) 23:32:28 

    岩城滉一さん 老けたね…

    +328

    -11

  • 44. 匿名 2013/10/01(火) 23:32:30 

    これ観てた全盛期の世代、
    今ではヨボヨボじゃん。
    誰が今更観るんだよ。
    フジだねーーー。

    +28

    -191

  • 45. 匿名 2013/10/01(火) 23:32:59 

    市原隼人 なぜ? 演技へたすぎ。観てて肩コル(´Д` )

    +367

    -48

  • 46. 匿名 2013/10/01(火) 23:33:04 

    40前です。当時から憧れでしたが、やっぱり素敵な二人だなぁと思いました。
    あんな風に年を取りたいです。
    日本版のセックスアンドザシティですかね。

    +363

    -16

  • 47. 匿名 2013/10/01(火) 23:33:14 

    どっちも男が最低すぎて唖然。

    +272

    -14

  • 48. 匿名 2013/10/01(火) 23:33:31 

    お二人とも演技が昔と変わらない…

    何を演じても変わらない…(笑)

    +37

    -69

  • 49. 匿名 2013/10/01(火) 23:33:42 

    昔の抱きしめたいを見たことないから見たくなった(^O^)

    +145

    -11

  • 50. 匿名 2013/10/01(火) 23:34:52 

    市原隼人なんか怖かった

    +203

    -21

  • 51. 匿名 2013/10/01(火) 23:35:11 

    二人共綺麗だし服のセンスがオシャレで良かった

    +318

    -7

  • 52. 匿名 2013/10/01(火) 23:35:37 

    岩城滉一さすがにおじいちゃん化してた。

    +207

    -7

  • 53. 匿名 2013/10/01(火) 23:35:38 

    わざとらしい演技が抱きしめたいらしさなので
    わざとなのかな?
    淡々とやられると抱きしめたい!じゃないしね
    ちなみに見てたのは小学生の時
    自分がこんな年になるのを想像してなかったなぁ

    +177

    -7

  • 54. 匿名 2013/10/01(火) 23:35:39 

    あさこ、なつこの距離が近い!!
    レズかと思ってしまう。。

    +30

    -86

  • 55. 匿名 2013/10/01(火) 23:36:21 

    確かにもっちーちょっと下手だったな…浅野温子かと思ってた。

    +14

    -56

  • 56. 匿名 2013/10/01(火) 23:36:47 

    2人ともスタイル抜群
    軽い感じでみれたし
    演技も上手いと思ったけどなぁ〜

    +266

    -6

  • 57. 匿名 2013/10/01(火) 23:36:49 

    演技がバブリーでした。

    やはり、年は感じますし、無理があります。
    セックスアンドザシティにはなれません。

    +25

    -96

  • 58. 匿名 2013/10/01(火) 23:37:10 

    ちょっと54歳54歳 言い過ぎだった

    +128

    -19

  • 59. 匿名 2013/10/01(火) 23:37:36 

    市原、草刈じゃなくて
    もっといい俳優いなかったのかな?

    +204

    -19

  • 60. 匿名 2013/10/01(火) 23:37:38 

    同世代の人達が楽しめれば良いんじゃない?
    テレビは色んな世代の人が見ているもので、万人受けなんてしなくて良いし、
    いずれ順番だ。

    +205

    -5

  • 61. 匿名 2013/10/01(火) 23:37:43 

    このドラマの発案自体、新しいアイデアが出てこないのでこれにしましたっていうやっつけ感がすごくて最初聞いた時げんなりした。

    +16

    -57

  • 62. 匿名 2013/10/01(火) 23:38:15 

    54歳で結婚式ドタキャンはキツい。簡単に立ち直れない。

    +313

    -5

  • 63. 匿名 2013/10/01(火) 23:38:33 

    26歳です。 わたしも世代ではないですが、最後まで観ましたよ〜!W浅野さんは オーバーな演技じゃなきゃ逆に物足りないと思うな。 普通に面白かったです(^。^)

    +223

    -6

  • 64. 匿名 2013/10/01(火) 23:38:56 

    二人とも綺麗だなと改めて思った。
    内容もバブルを謳歌した女性たちがそのまんま25年経ちましたという感じがちゃんと出ていた。野際さんも含めて絵になってた。
    ちなみに、あの頃はすらっとロングヘアをなびかせた大人の女性がかっこよかったんだよねー。今みたいに二十代になっても『幼く可愛く見えること』に重点をおく風潮がなかった気がする。
    『抱きしめたい!Forever』感想をどうぞ!

    +440

    -3

  • 65. 匿名 2013/10/01(火) 23:39:54 

    W浅野は確かにおばさんだけど、やっぱり綺麗だと思いますよ(^ ^)それより、いっちーの老いの方が気になったなぁ…!

    +310

    -2

  • 66. 匿名 2013/10/01(火) 23:39:54 

    40歳です。
    昔見てました!

    変わらないテンポの良さが良かった!。
    お二人とも、あいかわらず綺麗だったな。

    +221

    -4

  • 67. 匿名 2013/10/01(火) 23:40:54 

    これでこのドラマ打ち止めだね。もっとおばあちゃんになってもやるなら、子供とかいて次世代がいないと持たないもんね。

    +4

    -86

  • 68. 匿名 2013/10/01(火) 23:41:11 

    最近こういうドラマないから、新鮮な感じがした。

    連ドラ見たくなった。

    +228

    -7

  • 69. 匿名 2013/10/01(火) 23:45:59 

    ごめんなさい
    市原隼人の演技が気持ち悪かった…

    +207

    -12

  • 70. 匿名 2013/10/01(火) 23:46:39 

    やっぱり!
    主題歌は、カルロス・トシキでなきゃ!!

    +456

    -10

  • 71. 匿名 2013/10/01(火) 23:46:54 

    抱きしめたい!は今も昔もやっぱり面白い!
    大人可愛いって言葉の原点。
    ELTがカバーした曲も良かったと思う。持田香織も結構いいじゃん。

    +63

    -115

  • 72. 匿名 2013/10/01(火) 23:48:42 

    浅野温子さんへ一言

    「おばちゃん、落ち着け!」

    +23

    -103

  • 73. 匿名 2013/10/01(火) 23:49:06 

    私は世代違うけど楽しかったよ♪

    +102

    -8

  • 74. 匿名 2013/10/01(火) 23:49:13 

    みんなカッコよく年齢を重ねてて、イイね!

    +154

    -11

  • 75. 匿名 2013/10/01(火) 23:49:44 

    ハタチですが最近こういうドラマ少ないので良かった
    落ち着いて見れるし面白かった。
    同世代の恋愛ドラマはありきたりだったりキャスティングが残念なのばっかりなので。

    +178

    -4

  • 76. 匿名 2013/10/01(火) 23:50:08 

    あまり期待してなかったのに、おもしろかった。ごちゃごちゃ色んな人が出てないのもよかったな。
    ステキに年を重ねててうらやましい!

    +193

    -3

  • 77. 匿名 2013/10/01(火) 23:51:57 

    月日の流れを感じたけど、引き続きカッコいい2人だったし今後もそうあって欲しいです。ずっと憧れです(^O^) 

    +177

    -2

  • 78. 匿名 2013/10/01(火) 23:52:18 

    リアルにバブル臭を保ち続けている純一が
    出ていないのはなぜ?!
    昨日のビストロSMAPでも中居君にネタにされてた「よっ♪」←眼鏡あり
    が、見れなかったのが断然寂しい。

    『抱きしめたい!Forever』感想をどうぞ!

    +216

    -4

  • 79. 匿名 2013/10/01(火) 23:53:33 

    私は、世代ちがうけど楽しめた。
    W浅野も綺麗だし、無理に若作りしてないファッションも良かったなぁと。

    ただ、市原隼人は老けた?痩せた?
    凄く劣化してる気が…

    +243

    -3

  • 80. 匿名 2013/10/01(火) 23:54:20 

    あの年令でも、悩んだり恋したり。
    若い頃は私だって~とか昔話ばかりしているような人達よりも、格好よかった。
    それにしても50過ぎたら、お金を持っていないと楽しくないんだと言うことがよくわかった。

    +230

    -2

  • 81. 匿名 2013/10/01(火) 23:56:44 

    ダブル浅野が
    まだ40代の時にもやってほしかったなー

    +185

    -2

  • 82. 匿名 2013/10/01(火) 23:57:40 

    麻子は幸せになれない展開なのかー、、
    (何が幸せかは置いておいて)と
    あんまりな展開だと思ったので、
    空気を読まずに石田純一に
    乱入してきてほしかった♪(´ε` )
    『抱きしめたい!Forever』感想をどうぞ!

    +195

    -2

  • 83. 匿名 2013/10/01(火) 23:58:06 

    市原隼人の芝居にハラハラした

    +112

    -6

  • 84. 匿名 2013/10/01(火) 23:58:08 

    世代じゃないですがここでのトピの影響で見ちゃいました
    で、以外におもしろかったw

    +68

    -5

  • 85. 匿名 2013/10/01(火) 23:58:49 

    街の中で抱き合ったり、腕組んだりして一歩間違えばレズカップルに見えそうだった(-_-;)
    昨日のビストロSMAPでは、ゆう子さんの首のしわが気になりましたが、ドラマではネックレスしたりしてあまり目立ちませんでしたね。

    +20

    -49

  • 86. 匿名 2013/10/01(火) 23:58:56 

    昔は温子のほうがすきでしたが、ゆうこさん綺麗!正統派美人だなあと
    いずれにしても二人とも体系かわらず凄い。
    あんな54が実際いたらミラクル

    さすがの女優さんだなあ
    あれで二人ともデブって誰かわからなくなってたら今再現はできなかったヨネ(笑)
    天地真理みたいに(笑)
    ふけただけで二人ともイメージかわらず凄い

    +289

    -3

  • 87. 匿名 2013/10/01(火) 23:59:40 

    草刈正雄、
    あそこはキスでしょ!笑

    +84

    -11

  • 88. 匿名 2013/10/02(水) 00:01:30 

    岩城滉一さんの疲れた感じが良かった(笑)
    あと、モッくんや石田純一さんが出た方が、
    バブル感もあって面白かったかなぁ。

    +209

    -1

  • 89. 匿名 2013/10/02(水) 00:01:55 

    浅野裕子って首のシワを気にしてるみたい?

    首を意識して伸ばしてる感じの話し方に目がいってしまう。

    +40

    -20

  • 90. 匿名 2013/10/02(水) 00:01:57 

    麻子と歩くシーンでの草刈さんのセーター(プロデューサー羽織り)は純一へのオマージュだと信じている。
    『抱きしめたい!Forever』感想をどうぞ!

    +159

    -5

  • 91. 匿名 2013/10/02(水) 00:02:39 

    「アクアマリンのままでいて」小西康陽とELTの組合せ、そうきたかって感じ。当時を知ってる持田香織が歌うのがこれまたいい!

    +42

    -89

  • 92. 匿名 2013/10/02(水) 00:02:40 

    岩城滉一さん、鶴瓶さんとほぼ同期だと考えれば十分若いと思った。

    +87

    -5

  • 93. 匿名 2013/10/02(水) 00:04:29 

    こないだやってた再放送を全部見てから見たので、歳をとった二人の話も違和感無く楽しめました。昔もあんな大げさな掛け合いだった(^-^)

    それより、夏子の父違いの弟のよしゆき?だったかが市原隼人なのかと思ったら違ったのね!
    あんな設定にしなくても、弟のよしゆき役にしとけばよかったのにと思った。

    +117

    -3

  • 94. 匿名 2013/10/02(水) 00:05:03 

    綺麗ですね

    +91

    -3

  • 95. 匿名 2013/10/02(水) 00:05:14 

    アラサー独身彼氏ナシには、グサッとくるセリフとかあった〜

    一人で死にたくないよぉぉぉ!

    +96

    -1

  • 96. 匿名 2013/10/02(水) 00:06:26 

    私は世代違うけど楽しかったよ♪

    +51

    -2

  • 97. 匿名 2013/10/02(水) 00:08:22 

    二人ともまさに「いい女」!
    画面に華があると思った。
    温子さんは特に、先日までの連ドラのような
    地味なお母さん役よりも現役の女感を
    ふんだんに出してくれる方が似合ってる。
    当時小学生のちびっ子だったけど、
    二人は綺麗なお姉さんの代名詞だったなぁ。。
    『抱きしめたい!Forever』感想をどうぞ!

    +271

    -3

  • 98. 匿名 2013/10/02(水) 00:10:16 

    主題歌は、やっぱり カルロストシキ&オメガトライブがよかったなぁ~!!

    +275

    -5

  • 99. 匿名 2013/10/02(水) 00:12:02 

    朝加真由美さん
    あんな一瞬なのにいい雰囲気
    出してる〜

    +73

    -14

  • 100. 匿名 2013/10/02(水) 00:12:32 

    今のこの手のドラマでは魂ぶつけ合うような
    演技って観られないけど、引き込まれた!
    華やかでいいなぁ。

    +134

    -3

  • 101. 匿名 2013/10/02(水) 00:12:45 

    当時もっくんと石田純一に憧れてたから出演して欲しかったなあ。

    +77

    -2

  • 102. 匿名 2013/10/02(水) 00:13:08 

    野際陽子の実年齢が77歳ってことにも驚き!
    あんなド派手な格好して、W浅野の隣にいたって全然違和感ないんだからね〜。

    +321

    -1

  • 103. 匿名 2013/10/02(水) 00:13:24 

    5年後に還暦って(T^T)
    続編期待したけど、やっぱり無理があるかなぁ  
    なんで今まで「抱きしめたい」ほっといたんだろう! 
     

    +144

    -6

  • 104. 匿名 2013/10/02(水) 00:14:27 

    ELTのカバーいいなぁ、これ買おうかな。
    それにしても持田香織ってずっとかわいい。

    +35

    -110

  • 105. 匿名 2013/10/02(水) 00:15:56 

    タバコの登場に…↘
    平成の今に時代錯誤でしょ!ダサすぎ~!!
    もっとお洒落な先端をいってる50代を描いてほしかったです。

    +12

    -129

  • 106. 匿名 2013/10/02(水) 00:16:14 

    私もカルロストシキさんの声のほうがいいです!
    杏里の曲もあった気がするけど気のせい?

    +152

    -8

  • 107. けいこ 2013/10/02(水) 00:17:08 

    40代です。若い時、本当に憧れてみていました。
    最後に、結局みんなシングルとは(モックンも?)そういう時代なのかな。

    +77

    -7

  • 108. 匿名 2013/10/02(水) 00:17:19 

    最後のほうにカルロスが流れたのがよかった!
    持田香織も悪くないけど、やっぱカルロスのがあってるー

    +185

    -7

  • 109. 匿名 2013/10/02(水) 00:18:25 

    二人とも年齢のわりに若いなぁと素直に思いました。ファッションとかもオシャレ。真似はできないけど。

    +132

    -1

  • 110. 匿名 2013/10/02(水) 00:18:59 

    再放送やってた、昔の抱きしめたいより、スペシャルのが面白かった!夏子が可愛くてけなげで良かった~!

    +105

    -9

  • 111. 匿名 2013/10/02(水) 00:19:15 

    とりあえず男どもにイラッとしましたが(笑)
    楽しめました!!

    +93

    -1

  • 112. 匿名 2013/10/02(水) 00:19:18 

    冒頭から30分程、3歳の娘と見ていた。

    じっと静かに見ているので、面白いの?
    と訊くと、うん、と答えた。

    多分、二人の掛け合いがオーバーである意味
    引き込まれるんだろうなあ。

    +107

    -1

  • 113. 匿名 2013/10/02(水) 00:20:01 

    105
    あえてのタバコって感じで演出してたよね。
    東京のど真ん中でキャリアウーマン()なバブル世代の女性のステレオタイプな一面をうまく描いてた気がする。
    当時もバック姿なんかをよく演出してた。
    『抱きしめたい!Forever』感想をどうぞ!

    +155

    -2

  • 114. 匿名 2013/10/02(水) 00:20:31 

    華があった!やっぱり、W浅野は、いい!!
    どたばたで大げさな演技も、タバコもでなくなった、ドラマのなかで、これだけは、昭和から引きずってるって感じがよかった!!
    明日から、バリバリ働くぞぉーー!!
    あさかさん、いい味!!

    +190

    -3

  • 115. 匿名 2013/10/02(水) 00:21:24 

    市原隼人&草刈正雄が…
    何かイマイチだったかな
    モックン&石田純一には
    出て欲しかったかも

    +125

    -5

  • 116. 匿名 2013/10/02(水) 00:21:33 

    ひとときの乱入でもいいから純一が出てたら
    よりトレンディwだったのにぃ。

    +138

    -1

  • 117. 匿名 2013/10/02(水) 00:24:39 

    もし石田さんが出てたら本家プロデューサー巻きが見れたのになあ

    +104

    -3

  • 118. けいこ 2013/10/02(水) 00:25:48 

    40代です。若い時、本当に憧れてみていました。
    最後に、結局みんなシングルとは(モックンも?)そういう時代なのかな。

    +24

    -5

  • 119. 匿名 2013/10/02(水) 00:26:58 

    登場人物の背景が画面からちゃんと
    滲み出てるのが凄いと思った。
    気合入れて作ったんだろうね、スタッフも。

    野際さんの夏子のママ役も、
    ただ佇んでるだけで奔放なシングルマザー感が
    ちゃんと出てたし色っぽいし。
    夏子は可愛らしく、麻子はしっかり者で
    一見損に見えるけど誰からも愛されてて、
    岩城滉一はショボくて。笑

    +136

    -1

  • 120. 匿名 2013/10/02(水) 00:28:30 

    当時のドラマは知らない33歳

    お二人がとてもお洒落だった。
    さすがの貫禄でブランド物が似合ってた。
    おかげで年取るのが楽しみになってきた。

    そして女同士の友情いいなって思った。

    +162

    -0

  • 121. 匿名 2013/10/02(水) 00:29:54 

    二人とも昔から声低めだったけど
    更に低くなっていてなんだかオッサンが叫んでるようだった…

    +15

    -53

  • 122. 匿名 2013/10/02(水) 00:30:40 

    昔見てました(*^▽^)ノ
    やっぱり面白い!
    あんな風に歳を取りたいな。

    +114

    -1

  • 123. 匿名 2013/10/02(水) 00:32:49 

    二十歳の私からするとやっぱり演技とか言い回しは違和感あるけど
    そういうものとして受け入れちゃったら普通に素敵だと思った。
    連ドラじゃなくてこの短さで懐かしい感じと若々しさが詰まってるのをみせてて普通に良かったと思うけど。

    +78

    -5

  • 124. 匿名 2013/10/02(水) 00:36:51 

    当時も二十代設定なのに大人っぽいよね。
    見た目も中身も。
    バブルって馬鹿馬鹿しいようでいて
    文化は大人の世界って感じ。
    女の子たちは少しでも大人にセクシーに見せることが大事で、より幼く見せる必要はなかったんだなと思った。
    なんかいいなぁ、この時代が羨ましい。

    +150

    -1

  • 125. 匿名 2013/10/02(水) 00:37:51 

    素直に楽しめました。
    最後の
    60歳の還暦に赤いドレス着ようって
    夏子……(笑)
    でもこのお二人なら綺麗に着こなしてそう…

    +169

    -2

  • 126. 匿名 2013/10/02(水) 00:38:03 

    バハア ウザイ キモイ キタナラシイ。

    +2

    -147

  • 127. 匿名 2013/10/02(水) 00:39:11 

    三十代前半でギリギリ知ってます。
    面白かったし、かっこよかった!
    これと、29歳のクリスマスはカリスマ的な面白さがあったな。

    +112

    -1

  • 128. 匿名 2013/10/02(水) 00:43:41 

    ドラマみて、
    最近、女友達と自分と、どっちが幸せか、
    無意識に張り合っていた自分に気づいた。

    もっと子供の時みたいに、素直な気持ちで向き合おうと思った。

    一緒にパックしたーい!!

    +91

    -5

  • 129. 匿名 2013/10/02(水) 00:46:21 

    元から中味スカスカドラマだったから期待してなかったけど結構面白かった。
    老眼、腰痛、生理が上がっちゃったとか自虐的過ぎて笑えたけどW浅野はよくこんな仕事引き受けたな。

    +99

    -15

  • 130. 匿名 2013/10/02(水) 00:48:10 

    二人揃うと迫力ある!綺麗でいることは大事だなと思った。いくつになってもどんな環境でも本人が素敵だと存在に説得力があるというか。麻子も夏子も颯爽としていて憧れる(*^^*)

    +135

    -2

  • 131. 匿名 2013/10/02(水) 00:51:41 

    ああいう女同士の友情、うらやましいなって思いました。

    +113

    -1

  • 132. 匿名 2013/10/02(水) 00:51:46 

    129それを言うなら今のドラマは一部をのぞいて残念ドラマばっかり。熱い友情も掛け合いの面白さも充分楽しめる題材だと思うよ。

    +69

    -4

  • 133. 匿名 2013/10/02(水) 00:54:24 

    時々昔の映像が流れると 時の流れを感じて切なくなった(・_・、) 岩城さん素敵♡でしたね~。
     もちろん年齢にしては綺麗だけど 昔のようにハシャぎすぎオーバーな演技は?微妙でした^^;

    +15

    -40

  • 134. 匿名 2013/10/02(水) 00:55:47 

    最初の、出だしで老けたお二人がはしゃいでるのを見てチャンネル変えてしまいました(>_<)
    一回り位下ですが、

    昔、憧れのお姉さまだぅたので(-_-;)


    50代であんなキャピキャピしてる人実際にいないですよね!

    最後まで見てないので内容まではわかりませんが~

    コメントを見ると意外と面白かったようなので最後まで見れば面白かったのかな?(^-^)

    +4

    -78

  • 135. 匿名 2013/10/02(水) 00:58:17 

    113
    3歳は、早く寝かせなくていいのかしら…(((^_^;)

    +16

    -43

  • 136. 匿名 2013/10/02(水) 00:58:53 

    ドラマやりますって聞いたときは
    ゆう子さん、綺麗だけどちょっと
    体型がポッチャリしてたから
    どうなんだろう?って思ってたけど
    さすがベテラン女優さん、
    スラっとしたプロポーションに
    戻されてましたね。

    お二人とも子供の頃にみてた
    綺麗でお洒落でカッコイイ
    W浅野のまんまで素敵でした〜!!

    +156

    -0

  • 137. 匿名 2013/10/02(水) 01:00:15 

    市原隼人は なんであんなに変わっちゃったの!?
     森進一みたいな顔になってる(゚o゚;

    +140

    -2

  • 138. 匿名 2013/10/02(水) 01:00:16 

    あのオーバーな演技だからこそのこのドラマ!
    こんなにオシャレで、
    綺麗で、
    スタイル良くて、
    生き生きしているステキな50代になれたらいいな、と思った。
    よし、頑張ろう!
    観て良かった!

    +153

    -1

  • 139. 匿名 2013/10/02(水) 01:02:21 

    見ててこっちが恥ずかしくなるセリフや演技だったけど、これはこれでいいのかなと思った!

    +58

    -4

  • 140. 匿名 2013/10/02(水) 01:05:39 

    50代の女性が家でカップラーメン食べながら缶ビール飲んで、タバコ吸ってるの、絵としてショッキングだった。未来の私かも。。。

    +22

    -36

  • 141. 匿名 2013/10/02(水) 01:06:13 

    うーん
    正直、リアリティーなかったかなぁ
    純くんの結婚も
    夏子と圭介の結末も

    修治さんがバツイチになってて
    特別出演した方がよかったかも

    脚本が男性なら
    また、違ってたのかなぁ

    +22

    -16

  • 142. 匿名 2013/10/02(水) 01:07:38 

    草刈さんの頭が気になったり
    市原くんの生え際が気になったり...(笑)

    でも、ドラマは面白かったです!
    年月の重みを感じますね(笑)

    +65

    -2

  • 143. 匿名 2013/10/02(水) 01:14:00 

    出演者がごちゃごちゃしてなくて、ストーリー展開がシンプルでテンポ良く面白かったな。
    当時はまだ子供だったけど80年代〜90年代って面白いドラマが多かったと思う。
    チープなアイドルやモデルが出演していないのも良い。
    こういうドラマならまた観たいな。

    +98

    -1

  • 144. 匿名 2013/10/02(水) 01:17:07 

    岩城さん滑舌悪かったなぁ。

    +87

    -1

  • 145. 匿名 2013/10/02(水) 01:19:53 

    ちょいちょい岩城滉一が何を喋っているのか聞き取れなかったw

    +108

    -2

  • 146. 匿名 2013/10/02(水) 01:26:34 

    市原隼人痩せすぎ..
    かっこ良かったのにー

    +51

    -4

  • 147. 匿名 2013/10/02(水) 01:40:32 

    ババアババア、うるさいやつがいるけど、あんたも年を取るんだよ。だまって、すっこんでろ

    +183

    -8

  • 148. 匿名 2013/10/02(水) 01:44:19 

    ブランクを感じさせない、二人の掛け合い
    確かに年は取ったけど・・・・あんな50代になれたらな~って
    憧れのままの存在で、ほっとした。。

    好きだったドラマだけに、『うぁ~、やらなきゃ良かったのに・・・・』
    って思ったら残念だったな~って思ったけど
    十分楽しめた★

    欲を言えば・・・・・モックンにチラッとでも出てきてほしかったな~

    +152

    -3

  • 149. 匿名 2013/10/02(水) 01:51:18 

    浅野温子の口紅の付け方気持ち悪い。
    ゆうこの話し方が嫌い。
    だもんで観てません。

    +1

    -90

  • 151. 匿名 2013/10/02(水) 01:57:16 

    楽しめたけど
    ラスト
    夏子の出した結論には納得いかないかも
    あと、純ちゃんも独身のままでよくない?

    +70

    -2

  • 152. 匿名 2013/10/02(水) 01:57:50 

    浅野温子のケータイが、ガラケーだった。

    +110

    -2

  • 153. 匿名 2013/10/02(水) 02:09:05 

    ババアと認めて現実受け入れてく前向きな感じとか逆に良かったけどな。
    これ若い人が設定若くして同じような内容やってもそれこそ白々しいだけでこの2人だから成り立っちゃう感は否めない。

    当時幼いながらに観ていてオシャレなマンションに住んで仕事もかっこよくて大人って楽しそうでいいなー。って思ってました。

    +113

    -1

  • 154. 匿名 2013/10/02(水) 02:12:33 

    面白かった!
    W浅野めちゃきれい!
    こんな風に年取りたい^ ^

    +138

    -1

  • 155. 匿名 2013/10/02(水) 02:15:32 

    当時、大好きなドラマで毎週欠かさず見てたので、スペシャルで復活すると聞いて、凄く楽しみにしてました♪

    W浅野は当時のままで、この掛け合いといいテンションといい、凄く懐かしくて良かったです!!

    ただ、男性陣が···岩城さんはともかく、モックンは声の出演だけだし、石田純一も何故出ないの?!
    草刈正雄と市原隼人、個人的には素敵な俳優さんだと思いますが、このドラマにはいまいち合ってなかったかなぁ?(><)

    当時は何気なく見てただけですが、昔のVTRを改めて見ると、皆さん美男美女で素晴らしく綺麗だと思いました。

    +111

    -1

  • 156. 匿名 2013/10/02(水) 02:25:35 

    続編が見たい!
    w浅野はさすが!楽しく見れた。

    でも石田純一やもっくんがいないのが残念。
    曲もカルロスじゃなきゃ駄目駄目!

    +168

    -6

  • 157. 匿名 2013/10/02(水) 02:45:03 

    w浅野は良かったけど、脚本がダメすぎてムカついた!
    浮気されて離婚した女んとこ戻るのか?
    はぁー?il||li (OдO`) il||li
    意味分からん。


    結婚ってなんだろー?

    バツイチ男と付き合ってるけど、別れようかなー。
    やっぱり結婚までした女は特別なんかなー。

    スッゴく落ち込んだー。

    +59

    -10

  • 158. 匿名 2013/10/02(水) 02:49:09 

    バブルおばさんの最後っ屁

    +2

    -73

  • 159. 匿名 2013/10/02(水) 02:58:43 

    石田純一は別のスペシャルで鈴木保奈美と結婚しちゃったから、出なかったんじゃないかな。
    私も草刈さんの頭が気になったけど(笑)、楽しめました。
    みんな年取るんだもの、素敵な大人のドラマ、もっと増えると嬉しいな。

    +84

    -2

  • 160. 匿名 2013/10/02(水) 03:04:47 

    朝加さんの役が卑怯過ぎてちょっと不快だった。
    気持ちはわからなくないけど、別れて25年経って何の連絡もとってなかった旦那に看取ってもらうって…図々しい。浮気したのは自分でしょ!?

    浮気して離婚するなら付き合った男とダメになっても一人で死ぬくらいの気概を持てよ!!
    と思った。ドラマだけど(^^;

    ダブル浅野さん、ここ数年で一番綺麗でした。

    +158

    -1

  • 161. 匿名 2013/10/02(水) 03:30:00 

    野際陽子がきれいだったっ

    +157

    -0

  • 162. 匿名 2013/10/02(水) 03:40:13 

    正直、痛々しくて目もあてられないかと思ってたけど
    そんな事はなくて、違和感なく昔からの現在って感じで見られた。

    子供のころの親友を思い出しました。
    当時はずっとずっと親友だと思ってたのになぁ。

    +96

    -0

  • 163. 匿名 2013/10/02(水) 04:08:14 

    このドラマは世代じゃなかったから知らなかったけど母親が再放送で騒いでたしビストロを見て今日見たらホントに面白かったです♪




    最近のドラマは売れてる子とりあえず使っとけばいいみたいな見てられないだていうか…つまんなくて途中で見るの辞めちゃうドラマが多かったし流石本当の女優さんは違う!!って思いました!!

    こういう本格的な女優さんの面白いドラマが増えたらいいのになぁって…

    コンビニは塩だろ!!ってとこに爆笑しましたww


    +133

    -1

  • 164. 匿名 2013/10/02(水) 04:32:25 

    40台です。
    リアルタイムでも見てました。人気ドラマだったし!
    そして、わたしもあさこと同じ独身なので、いろいろ考えましたあ( ̄O ̄;)
    またまたリアルタイム(笑)

    そしてなんか懐かしいのか、少し泣きました。どこの部分だろ、、σ(^_^;)
    友情かな

    楽しかったです。
    あんな54はまわりにはいないけどね(笑)スタイルよくてオシャレすぎ綺麗すぎ。

    わたしも汚いババアにならないように、頑張ろう(^◇^;)

    +113

    -2

  • 165. 匿名 2013/10/02(水) 05:02:57 

    イッチーだけ見てた!笑タブル浅野はあたしのママと歳一緒だけど、肌質が違う。浅野ゆう子タルミ過ぎて痛い!浅野温子キレイ

    +10

    -54

  • 166. 匿名 2013/10/02(水) 05:04:08 

    レストランの経営うまく言ってないとか、借金取りから逃げてるとか描きながら、あいかわらずぶっ飛んだ住宅事情だ。設定は都内区部だよね?
    都内は都内でも大島、とか小笠原、ってんじゃないよね?
    ダメ押しに、離婚して一人で住むのに広いメゾネット!!家賃いくらだよ!?wwww

    +48

    -9

  • 167. 匿名 2013/10/02(水) 05:25:14 

    市原隼人老けたし年々演技が下手になってる気がする…

    +61

    -2

  • 168. 匿名 2013/10/02(水) 06:14:42 

    トレンディドラマみてた人は市原隼人にはまず萌えないと思った。
    それならもっと濃い顔の若い俳優さんとかのほうが合ってるのに

    +57

    -3

  • 169. 匿名 2013/10/02(水) 06:40:26 

    浅野温子の家のインテリアがすごいおしゃれだった!それに二人の服装も若作りしてなくて色も綺麗なものをとりいれてて素敵だなぁーと思いながら見てました。54でこの美しさすごい!

    +130

    -0

  • 170. 匿名 2013/10/02(水) 06:42:50 

    岩城さんめっちゃふけたね…宇宙いけるのかな。

    +79

    -2

  • 171. 匿名 2013/10/02(水) 07:13:01 

    CM中にザッピングしたら、NHKが井川遥のドラマで、夫婦で対峙して緊迫の一瞬。いつにも増して暗くて重くて逃げるようにフジに戻した。

    +17

    -6

  • 172. 匿名 2013/10/02(水) 07:15:39 

    オープニングのELTが残念。声出てない(;;)
    そこは当時のままでいいって。

    +106

    -25

  • 173. 匿名 2013/10/02(水) 07:18:24 

    外見は二人ともすごく若いし、オシャレだった。声が老けてしまって同じ演技でもきっつく感じた。

    +18

    -23

  • 174. 匿名 2013/10/02(水) 07:37:26 

    夏子のファッション素敵。小柄な私に無理だけど

    +56

    -0

  • 175. 匿名 2013/10/02(水) 07:41:05 

    コウイチはお薬やってたからね。老けるよね。

    +28

    -2

  • 176. 匿名 2013/10/02(水) 07:58:13 

    アクアマリンのままでいてはモッチーじゃダメ!なんかテンション下がる!

    やっぱカルロストシキじゃないと!

    若い頃の岩城滉一が反町に似てた。

    +107

    -23

  • 177. 匿名 2013/10/02(水) 08:00:19 

    浅野温子の会社の従業員がパパはニュースキャスターで共演してた子で懐かしかった。

    +83

    -0

  • 178. 匿名 2013/10/02(水) 08:01:24 

    温子の方がめちゃめちゃ老けた気がしたけど、サバサバした性格が何かカッコいいよね。二人ともどうやってスタイルキープしてるんだろう、半端なく努力してそう。
    岩城滉一がおじいちゃんになってた事と、最後温子ふられちゃったのひどすぎると思いました。またやったらまた見ちゃうと思うw

    +89

    -3

  • 179. 匿名 2013/10/02(水) 08:03:07 

    草刈さんが土壇場で元妻に戻っちゃったのは、まあ、男女間の複雑怪奇、を描いたってことでしょうね。
    許せないはずなのに。という。
    それをいうなら岩城コーイチは本編で、恋人の親友とくっついた挙句、元カノにもモーションかけまくった超クズ亭主なわけだから、とっくの昔にどっちからも捨てられてて、このドラマは根底から成り立たないwww

    +41

    -5

  • 180. 匿名 2013/10/02(水) 08:03:33 

    途中から見たので、誰と誰の赤ちゃんなのか、イッチーって何役?とか思いながら観ましたが、ふと、何十年も第一線で活躍し続ける役者と、警察沙汰を起こしていない関係者じゃないと出来ない事だと思うで、凄いんだなって思いましたー。

    +23

    -1

  • 181. 匿名 2013/10/02(水) 08:28:42 

    このドラマの前にNHKで歌番組見たんだが。
    ハーフだってことさっぴいたって、草刈正雄とタケカワユキヒデが同い年......
    世の中の大半のR還暦は、タケカワユキヒデよりさらにもう一段落ちる....恋愛....無理

    ま、女もお互い様なんだが。

    +11

    -3

  • 182. 匿名 2013/10/02(水) 08:33:52 

    演技が古かった

    +8

    -33

  • 183. 匿名 2013/10/02(水) 08:51:24 

    なんだかんだ言っても
    時の流れは如実で身に迫った。

    いざとなった時、頼りになる女友達は最強。
    男は所詮はフラフラと色に弱い。

    男性陣は隠し様ないビジュアルだけど
    女性陣、特に野際陽子は、気持ちと努力と愛嬌あれば十分人生楽しめると思った。

    +80

    -2

  • 184. 匿名 2013/10/02(水) 08:57:37 

    次のスペシャルで夏子とけいすけがヨリを戻してほしい!
    やっぱりあの二人は夫婦がいいなぁ~
    で、麻子も還暦には素敵なパートナーがいるといいな~
    元気をもらえるドラマでした!

    +84

    -1

  • 185. 匿名 2013/10/02(水) 09:05:13 

    なんか、昔のいろんなドラマ思い出した(笑)

    ゆう子さんは、野際さんや石田さんと違う局で共演してるし、温子さんは西尾まりさんと家族ドラマやってたし。
    ふけてたけど野際さん温子さんゆう子さん3人とも可愛らしくて美人でワインに会わせた食事とか服装とか年上のお姉さまぽくってよかったなあ。赤ワインに生ハム、アスパラガスのサラダにフィレステーキとかお洒落だった。夕飯早くて禁酒中だったし小腹すいてたからそっちにも目がいった(笑)

    +38

    -0

  • 186. 匿名 2013/10/02(水) 09:11:27 

    >143

    今回も変な名前のパックをしていましたねw

    昔のパックはシートタイプではなく塗って伸ばす
    タイプだった気がする。

    +28

    -1

  • 187. 匿名 2013/10/02(水) 09:12:52 


    市原隼人の演技が微妙過ぎた…

    昔の方が面白かったけど期待してなかったので、まぁ笑いながら見てました。
    途中で寝てしまいましたが

    +16

    -3

  • 188. 匿名 2013/10/02(水) 09:14:29 

    バブルの頃の明るさが好きなので
    レンタルがあったらドラマの本編も
    見てみたい!
    確か、ゆう子が『だしょ〜?』とか
    言ってたような記憶がある。

    +29

    -0

  • 189. 匿名 2013/10/02(水) 09:24:55 

    こういう私のようなオバサマ向けのドラマ、
    もっともっとやってほしいな
    皆さん、もし続編あるとして
    どんな俳優さんに出て欲しいですか?

    私は温子に池内博之なんかいいな~と思う

    +36

    -7

  • 190. 匿名 2013/10/02(水) 09:27:57 

    お互い結婚してしまうと、独身みたいにいかない事もあるから、年をとってもこぅいう関係っていいなぁって思った(*´∀`)

    +52

    -1

  • 191. 匿名 2013/10/02(水) 09:47:10 

    カバー曲とか出すと待ってましたとばかりに叩く人いるよね。別の人が歌ってるんだからオリジナルと違うのは当たり前だよね。

    +25

    -21

  • 192. 匿名 2013/10/02(水) 09:49:03 

    2
    11
    みてないんならいちいち書くなアホ

    純一石田は出てなかった設定のようだったね
    オファー無かったんかな

    +17

    -2

  • 193. 匿名 2013/10/02(水) 09:52:34 

    浅野温子ってホームドラマよりミステリー(シリアス)より、50過ぎてもラブコメが似合うんだな。

    +100

    -1

  • 194. 匿名 2013/10/02(水) 10:13:32 

    お二人とも凄く綺麗だった!!

    そして野際さんが祖母と同じ歳には見えないほど若くて綺麗すぎ~!!

    +95

    -0

  • 195. 匿名 2013/10/02(水) 10:34:54 

    温子さんの「なるようになるさ」の演技に途中棄権だったけど
    今回はいい感じでゴージャス感もあり良かった。
    貫禄があったな。

    +58

    -0

  • 196. 匿名 2013/10/02(水) 10:45:46 

    本当に懐かしかったぁ〜。
    あの時代を同じ様に生きていたので(生活も恋愛も)「抱きしめたい」には思い入れあるわぁ^_^
    圭介と夏子が離婚しちゃったのは寂しいけれど、何だかんだ言いながら三人で絡んで行くんだろうね。
    次は還暦に向けてかな?いくつになっても恋心持っていたいよね(*^^*)

    +61

    -1

  • 197. 匿名 2013/10/02(水) 11:10:05 

    カップめん食べながらビールにタバコ、今の憧れられる50代女性にこれはない。
    年齢とともに、人は成長するもの。

    +5

    -32

  • 198. 匿名 2013/10/02(水) 11:11:29 

    現役の時も見てて大好きだったから、久しぶりに録画予約までして見ちゃった。
    やっぱりダブル浅野良い!
    年は感じたけど、素敵だしスタイルが良くて羨ましかった。内容も、隠し子とか離婚とか重くなりそうなのに、あえてそこを軽くするのがこのドラマの良いところだと思った。草苅さんは元々好きなのもあり、あの年齢でも女性をときめかせられるルックスという点で、適役だったのではないかと思います。
    また続編やってほしいな。

    +66

    -1

  • 199. 匿名 2013/10/02(水) 11:11:51 

    シャンパンの飲み方とか言い女ぶってる所が鼻につく。

    +1

    -46

  • 200. 匿名 2013/10/02(水) 11:16:31 

    現役の時も見てて大好きだったから、久しぶりに録画予約までして見ちゃった。
    やっぱりダブル浅野良い!
    年は感じたけど、素敵だしスタイルが良くて羨ましかった。内容も、隠し子とか離婚とか重くなりそうなのに、あえてそこを軽くするのがこのドラマの良いところだと思った。草苅さんは元々好きなのもあり、あの年齢でも女性をときめかせられるルックスという点で、適役だったのではないかと思います。
    また続編やってほしいな。

    +29

    -0

  • 201. 匿名 2013/10/02(水) 11:46:06 

    弟のヨシユキとか、石田さんとかー!!
    見たかったな。野際さんがキレイすぎて、素晴らしかったです!

    +64

    -0

  • 202. 匿名 2013/10/02(水) 11:56:30 

    おばーちゃんだなぁーと我が家ではすぐチャンネルかえました(笑)

    +3

    -49

  • 203. 匿名 2013/10/02(水) 11:58:30 

    1番最後のシーン
    女二人でベンチに座りふざけあうの
    絵になってた!

    オシャレだしスラッとしてるし、長い髪も素敵で、ゆうこさんの赤いコートとかかっこよかった。かのじ、あしながいしパンツ似合って羨ましい。
    あんなおばさん、いないよね
    イケメンすぎる二人とも(笑)
    普通のおばさんふたりでしたら、買い物疲れの休憩にしか見えないよ(笑)

    そんな私も40代。
    ダイエット中(笑)

    +78

    -1

  • 204. 匿名 2013/10/02(水) 11:58:50 

    191、カバー曲を否定しているのとは分けが違う!

    カバーは所詮カバーだから出すのは自由だが、同じドラマの主題歌には使って欲しくないってコト!

    もし
    東京ラブストーリーが続編で放送されて、ラブストーリーは突然にをモッチーが歌っても貴方は否定しないのか?

    主題歌はドラマとリンクしてるんだから別の人が歌っちゃダメ!


    +84

    -25

  • 205. 匿名 2013/10/02(水) 12:05:34 

    自分が54才になったとき、こんなにきれいでかっこ良くいられるかな?と考えたら、絶対無理だなと思った。
    この二人はすごいよ。

    うちの母親とかと比べると良くわかる。さすがプロだわ。

    +102

    -0

  • 206. 匿名 2013/10/02(水) 12:08:31 

    W浅野と野際陽子のスタイルと美貌に驚いた!
    時折、当時のドラマのワンシーンが流れてたが「キレイに年取ったなぁ~」という感じでガッカリ感はなかった。
    今でも第一線張れる女優はプロ意識が高いな。

    +125

    -1

  • 207. 匿名 2013/10/02(水) 12:09:33 

    昔の見てないけどとりあえず見てみた。
    オーバーアクションとハイテンションな演技のときの浅野温子のガラガラ声はちょっときつかったけど、二人とも50過ぎてもキレイなのはすごい(^∇^)ウエディングドレスもそこまできつくなかったし笑

    +66

    -2

  • 208. 匿名 2013/10/02(水) 12:21:06 

    40代でお腹のでてる自分を戒めた、、、

    +46

    -2

  • 209. 匿名 2013/10/02(水) 12:21:45 

    ネタ切れ感。

    +3

    -34

  • 210. 匿名 2013/10/02(水) 12:32:03 

    すっごい×2楽しみにしてたのに内容が浅かった。
    もう少し脚本どうにかならなかったのかな?
    ケイスケが
    若い女と火遊びして子供出来たとか…
    残念すぎる。
    もう、やらなくて良いよ(+_+)

    +13

    -36

  • 211. 匿名 2013/10/02(水) 12:57:34 

    野際陽子がすごすぎる!(美しすぎだろ、そのお年でぇ~)と思った。

    +85

    -2

  • 212. 匿名 2013/10/02(水) 13:19:39 

    韓国のドラマみたいで楽しかったw

    +6

    -23

  • 213. 匿名 2013/10/02(水) 13:19:51 

    50代にしては美し過ぎるでしょ(∩´∀`∩)
    あんな風に年取りたい!

    後、市原隼人…
    痩せて凄い老けたなって思ったwww
    演技もちょっと鼻について
    好きじゃない(T^T)

    +53

    -1

  • 214. 匿名 2013/10/02(水) 13:40:50 

    抱きしめたいのオフィシャルHPのみんなのインタビュー、面白かった!
    抱きしめたい Foreverで検索するとすぐ出てきます

    +25

    -0

  • 215. 匿名 2013/10/02(水) 13:50:54 

    当時、毎回観てた。で、今回観た。
    憧れがあったけど、今、考えると踊らされてたわー。
    軽いトレンディドラマは、もう終わったな・・・

    +4

    -25

  • 216. 匿名 2013/10/02(水) 14:05:00 

    草刈さんじゃなく石田じゅんちゃんだったら共に年を重ねた世代は楽しめたんじゃないかしら。
    あとやっぱり湾岸エリアでロケらないと〜

    ゆうこさんの着こなしは当時の流れ素敵に今風に進化させていて、
    もちろん抜群のスタイルあってこそだけど見ていて楽しめました。

    是非続編ではあつこさんに幸せになって欲しいです。

    +52

    -2

  • 217. 匿名 2013/10/02(水) 14:13:15 

    やっぱり浅野温子さん大好き!

    永遠に憧れです。

    +64

    -0

  • 218. 匿名 2013/10/02(水) 14:21:57 

    野際さんは 和服も品があって素敵(*´▽`*)
     綺麗ですね♡

    +43

    -0

  • 219. 匿名 2013/10/02(水) 14:22:58 

    市原隼人だけ熱い演技で浮いてて、場違いな感じがした。

    +29

    -4

  • 220. 匿名 2013/10/02(水) 14:47:02 

    アラフォーです。高校生の時にリアルタイムで毎週夢中で観てました。
    今までのスペシャルも全部観てますが、今回のお話はちょっとなぁ、、いろいろ残念な感じで、途中で寝そうになりました。モックンは声のみだし(事前にわかってたけど)、しかも結婚して子供が二人も!ドラマとはいえショック。。癒し系おバカキャラの石田純一もいないし、布施博のギンペイもいない。
    あとみなさんも書かれてますが、市原クンいらないなぁ。夏子の弟のよしゆきクンが観たかった。
    色いろ不満はありますが、W浅野と野際さんの美しさは素晴らしかったし、ファッションも素敵でした。
    麻子の自宅オシャレだった!でも事務所が前のスペシャルの時と違って、すごく狭くてオシャレじゃなかったのは何でだろう?ここだけリアリティ感をだしたかったのかな。
    今度またスペシャルを作ることがあれば早めに、そして脚本は男性でお願いします。

    +30

    -4

  • 221. 匿名 2013/10/02(水) 14:56:54 

    最初のを予習せずに知らずに観ちゃったからか、なぜこれが今続編をやるほど人気があるのかわかんなかった・・・

    +1

    -14

  • 222. 匿名 2013/10/02(水) 15:02:17 

    私は20代で世代が違うけれど楽しかった。最近はなんだかんだで若手女優ばかりでみんな一緒の演技に見えるけれど、やっぱプロだなって思った。

    +49

    -1

  • 223. 匿名 2013/10/02(水) 15:13:39 

    最初のを予習せずに知らずに観ちゃったからか、なぜこれが今続編をやるほど人気があるのかわかんなかった・・・

    +1

    -13

  • 224. 匿名 2013/10/02(水) 15:38:58 

    市原くんの役、ゲイなのかなぁと疑った
    全然違ってたけどwww
    岩城さんを狙ってるように見えちゃった

    +16

    -1

  • 225. 匿名 2013/10/02(水) 16:01:23 

    期待してなかったけどよかった~
    挿入歌もテンポもすべてが懐かしい。
    わたしは大満足!

    +28

    -1

  • 226. 匿名 2013/10/02(水) 16:06:19 

    麻子と夏子にまた会いたい!
    早く次回作つくってほしい~

    +55

    -0

  • 227. 匿名 2013/10/02(水) 16:18:52 

    石田純一がいたほうがよかったなー!!

    +32

    -0

  • 228. 匿名 2013/10/02(水) 16:26:35 

    思いのほか良かった〜
    温子ファンだけど、なるようになるさ。みたいだったら嫌だな…って思ってたから。
    けど温子節に戻っててよかった。
    元気な温子さん大好きだけど、シリアスな【沙粧妙子】も見たくなってきた。

    +37

    -1

  • 229. 匿名 2013/10/02(水) 16:36:53 

    私も当時高校生で毎週楽しみに観ていて、温子さんとゆう子さんに憧れて仕事と恋愛と思いっきり楽しんでる大人の女性になりたいと思ってた!

    今は娘達が高校生で、昨夜は一緒にforeverを観ていて、当時の抱きしめたいの話をしながらだったけど、娘達が結構はまって、今のドラマより全然面白いしとか女優さん達キレイとか一緒に話してて…あれから25年の月日を自分も重ねたんだと実感して色んな想いが巡ってしまった(T_T)

    絶対に続編希望…いや熱望!
    最初は今さら大丈夫かなと引いていた所もあったけど、観ていて、今のドラマより絶対面白いしさすがの大女優さん方で引き込まれてしまった!
    あさこと夏子が本当に25年の月日を重ねてたんだって思えてしまった(^^)

    あんなにキレイに年を重ねてキャリアを重ねてるってすごい!
    私も頑張るぞってすごく前向きになれました(^^)d

    +72

    -0

  • 230. 匿名 2013/10/02(水) 17:01:31 

    他の80年代・90年代のドラマも観たくなってきちゃったー。

    男女7人、ロンバケ、想い出にかわるまで、もう誰も愛さない……

    +35

    -0

  • 231. 匿名 2013/10/02(水) 17:23:38 

    続編希望です!
    ドラマのなかで
    若いときの映像もチラチラ出てきて
    比べてみても
    54歳なった2人が本当にかっこよく見えました。綺麗。
    あの掛け合いも健在!
    やっぱりプロだなって思いました。
    岩城こういちさん…おじーちゃんになりましたね。
    ラストの還暦祝いどうする?みたいなやり取りしてたけど
    続編希望します。

    +60

    -1

  • 232. 匿名 2013/10/02(水) 17:32:18 

    温子の方が主役って感じの内容だったね。昔の温子は、お茶目でサバサバしてて、時々セクシーで。憧れの女性像でした。

    +32

    -0

  • 233. 匿名 2013/10/02(水) 17:43:47 

    ELT確かに下手なんだけどカルロスじゃなくてあえてELTにしていることで時代の流れ見たいのを感じれて味わい深かったです。
    しみったれた現代にバブルの匂いプンプンのドラマ、パンチがきいてて新鮮でした。

    +16

    -10

  • 234. 匿名 2013/10/02(水) 18:06:24 

    浅野ゆう子の足の長さに驚きました。
    あと、市原隼人の不気味な演技にどうしても耐えられなくてなって、途中から市原の部分だけ早送りして見ましたが、十分面白かったです。

    +25

    -0

  • 235. 匿名 2013/10/02(水) 19:01:31 

    麻子の会社の子持ちの子が、度々保育園からの呼び出しで仕事の途中で帰ってしまうシーン。

    やっぱ子持ちで働くのって迷惑なんだなーと、皮肉たっぷりの演出に色々思うところがあった。

    +22

    -3

  • 236. 匿名 2013/10/02(水) 19:37:11 

    見逃したけど、ここ見てたら惜しくなった~!
    再放送してくれないかな

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2013/10/02(水) 19:37:38 

    カルロォー〜〜ス!!!
    トシキの歌が聞きたかったぁ〜(´Д` )

    +35

    -1

  • 238. 匿名 2013/10/02(水) 19:42:25 

    マイナス覚悟です。
    なんか演技が古いと思った。
    痛々しい感じ。

    +6

    -35

  • 239. 匿名 2013/10/02(水) 20:03:29 

    その時代見てないけど、再放送見てたら面白かったから見てみたら結構おもしろかった。
    54歳でも女なんですね。うちの母親と同年代ですw

    +14

    -1

  • 240. 匿名 2013/10/02(水) 20:11:34 

    市原隼人ってあんなにヤバイんだね。岩城さんと二人で酒飲んでるシーンとかお前その芝居違うだろ!って言いたくなった。

    +24

    -1

  • 241. 匿名 2013/10/02(水) 20:13:18 

    昔から大 大大好き♡
    私→40代半ばリアルタイムでビデオ撮ってまで見てました‼︎厚子派‼
    ゆうこさんは キレイだったけど…。手はシワシワなのに顔はツルツル。いじった感(リフト)ありな気がするのは あたしだけでしょうか⁈
    厚子さんは自然にキレイに歳取った感じが良かった♡あと なるようになるさ的な演技じゃなくて本当に良かった 笑

    +8

    -7

  • 242. 匿名 2013/10/02(水) 20:16:18 

    やっぱりモックンとカルロスで見たかった!

    市原隼人はいらなかったかな。

    まだイケそうだし、お次は「あぶない刑事」を怖いもの見たさで見てみたいかな。

    もうタカ&ユウジはあんなに走れないだろうけど(笑)

    +23

    -1

  • 243. 匿名 2013/10/02(水) 20:24:43 

    241さん 厚子さんじゃなくて温子です。 あなた淳→敦 って書くタイプでしょw

    +7

    -12

  • 244. 匿名 2013/10/02(水) 20:31:01 

    懐かしく楽しく拝見しました。
    54才になっても若々しい2人にビックリ!
    54才になっても25年前とおんなじテンションの2人のやりとりに 微妙に違和感を感じてしまったのは私だけ?
    いや そこがこのドラマの醍醐味なんでしょうが。
    カルロス好きだったから 挿入歌としても聞けて嬉しかったです。


    +13

    -2

  • 245. 匿名 2013/10/02(水) 20:43:54 

    還暦の赤いドレス是非観たい(^^)

    その時はモックンと石田さんの登場も期待してます。

    +35

    -0

  • 246. 匿名 2013/10/02(水) 20:45:43  ID:INK1OZBzYI 

    w浅野が綺麗だった!2人が揃うと圧巻だったわ。
    一世を風靡した女優さんはやっぱり違うね。
    ファッションも素敵だったし、連ドラで見たいなぁ。夏子のファッション真似したい。

    +36

    -0

  • 247. 匿名 2013/10/02(水) 20:53:48 

    温子さんが、なるようになるさ。的じゃなくて良かったと、私も思った。
    昔のお茶目な温子さん復活、バンザーイ!
    知らない世代にはうるさいだけに映ったかもね。

    制作スタッフも昔のメンバーだったから、W浅野たちも
    好きにできて楽しかったって言ってたね。

    +28

    -1

  • 248. 匿名 2013/10/02(水) 21:16:54 

    麻子に幸せになってほしかったかな

    +23

    -0

  • 249. 匿名 2013/10/02(水) 21:20:45 

    今ちょうどテレビで再放送してます。
    リアルに年取ったな~って、でもやっぱりキレイ(*^^*)誰かも言ってたけど、昔はゆう子より温子がキレイだと思ってたけど、今はゆう子のほうがキレイかなぁ。
    意外に楽しめた~
    35歳の私ですが。

    +9

    -4

  • 250. 匿名 2013/10/02(水) 21:21:20 

    市原隼人顔が前と違う(・・;)

    +11

    -0

  • 251. りえ 2013/10/02(水) 21:57:19 

    すごく懐かしくて楽しめた。
    50過ぎてあんな親友がいていいなとおもった。
    また続編してほしい。

    +30

    -0

  • 252. 匿名 2013/10/02(水) 22:03:19 

    今録画を見てたら、閉経ネタが出たw

    きついw

    友達が居れば閉経ネタも一緒に出来る、ってかw

    +13

    -5

  • 253. 匿名 2013/10/02(水) 22:15:31 

    確かに主題歌のカバー、残念過ぎ。
    あと思いっきり喫煙シーン、なんか違和感(・・;)

    +10

    -11

  • 254. 匿名 2013/10/02(水) 22:22:31 

    岩城滉一の演技の下手さ…:
    何年俳優やってんだよ

    +12

    -5

  • 255. 匿名 2013/10/02(水) 22:23:29 

    とっても良かったです!!
    毎週やって欲しい!
    若い俳優、女優ばかりのドラマはもう飽きました。
    日本人はもっと大人になって、大人の演技を愉しめるようにならなきゃね!

    二人ともとっても素敵でしたよ!!

    +39

    -2

  • 256. かず 2013/10/02(水) 22:23:56 

    最高に楽しかったです。子供を産めない辛さや女として若い時とは、違う現実、、。
    あの頃は全くそんなこと考えもしなかったな、、、っていうことなどセリフに散りばめられていて、、。
    でも全く重くないようにダブル浅野の可愛いそして大人の雰囲気が、すごくかえってリアルで良かったです。落ち込み気味な私に「がんばりましょう」と元気をくれました。

    +52

    -1

  • 257. かず 2013/10/02(水) 22:28:31 

    最高に楽しかったです。子供を産めない辛さや女として若い時とは、違う現実、、。
    あの頃は全くそんなこと考えもしなかったな、、、っていうことなどセリフに散りばめられていて、、。
    でも全く重くないようにダブル浅野の可愛いそして大人の雰囲気が、すごくかえってリアルで良かったです。落ち込み気味な私に「がんばりましょう」と元気をくれました。

    +11

    -2

  • 258. 匿名 2013/10/02(水) 22:50:43 

    可愛い54歳
    懐かしのトレンディードラマ
    昔のままの演技を観れたことが
    一番嬉しい
    アクアマリンのままでいて
    カルロストシキにも
    出てきて歌って欲しかったかな

    +37

    -2

  • 259. 匿名 2013/10/02(水) 23:00:43 

    一番若々しいのは野際陽子さん!
    声も変わってなかったし(笑)

    +35

    -0

  • 260. 匿名 2013/10/02(水) 23:38:34 

    43歳です。おしゃれをお手本にしていました。相変わらす素敵でした。勿論、歳を重ねられていますが、やっぱりお手本になりますね。シングルマザーですが素敵な恋にめぐり逢いたいです。

    +25

    -0

  • 261. 匿名 2013/10/02(水) 23:39:39 

    年とったのは仕方ないけど、この年齢になってあんな親友がいたら怖いものナシ!

    +22

    -1

  • 262. モモチャン 2013/10/02(水) 23:42:42 

    おもしろかった!あの手のドラマでは、かやくなるシーンがよくあるけど、それがなくて、何度も笑っえた(^-^ゞW浅野の演技力のたまものと思います!

    +17

    -2

  • 263. 匿名 2013/10/02(水) 23:45:40 

    歳を重ねても二人とも凄く綺麗ですごい!ますます素敵になって見習いたいです。こういう関係の友達ほしいな~って思います。二人のオーバーリアクション大好きです!

    +26

    -0

  • 264. 匿名 2013/10/02(水) 23:51:18 

    みんな年はとるんだからさ、人生の先輩として二人ともずっと輝いててほしい。W浅野Forever! 二人が可愛く還暦迎えるのも素敵。
    ドタバタしながらもお洒落なとこが暗い気分にならなくてイイ。

    +37

    -0

  • 265. 匿名 2013/10/02(水) 23:56:40 

    すごくなつかしく、変わらない二人に感激!!
    もちろん誰だって歳を取りますからあのころのままというわけにはいかないですが
    らしさがとっても出ていて良かったです。

    +26

    -0

  • 266. 匿名 2013/10/03(木) 00:07:31 

    浅野ゆうこの首のシワが気になる。顔には色々打って張ってたけど、首回りで年齢を感じさせてしまった。やはり、2人とも声が低くて、耳触りだったなぁ。大好きなドラマだったから、期待値が高かった分、ガッカリ。

    +3

    -23

  • 267. 匿名 2013/10/03(木) 01:41:37 

    結構、面白かった。自分が50代になったらあんな綺麗な50代でなんか居られる自信ないなって思ったけど、ある意味ダブル浅野が、いい刺激になって頑張ってあんな綺麗な50代になれるようにと励みになった、あと、主題歌、カルロスのままのが良かったのに、残念。

    +31

    -5

  • 268. みち 2013/10/03(木) 03:08:17  ID:4KuqgVxmPT 

    最後に夏子が離婚は意外だった‼麻子も結婚式ドタキャンって…。草刈正雄、人が良いにも程がある。婚約者より死んで行く前妻が大事って⁉少なくとも私なら嫌いになって別れた相手とは二度と会いたくない‼皆ハッピーではダメだったのか⁉ありきたり⁉石田純一が出なかったのは嫌わられてオファー無かったのかも⁉

    +9

    -6

  • 269. 匿名 2013/10/03(木) 03:10:21 

    草刈さんの髪が、どう見てもズラで、そこに目が行きっぱなしだったwww
    他の渋い役者さんでお願いしたかったなぁ

    それから、野際さんの美しさに唖然!いくつですか~?お化けだよwww

    +20

    -1

  • 270. 匿名 2013/10/03(木) 06:27:12 


    とても楽しめました
    麻子も夏子も年齢の割には(笑)
    相変わらず素敵で
    圭介もそれなりに(笑)ダンディーだし
    夏子のママは綺麗でしたねー。

    不満があるとしたら
    脚本ですかね

    修治さん、ヨシユキくん、銀平
    せめて、セリフの中にくらい
    出てきて欲しかったな
    宮原さんのように

    市原隼人の立ち位置も微妙でしたね
    もしかして、夏子に想いを寄せる青年役かな?って思ってたんですが
    (それにしては年が離れすぎか…)

    最後の最後も
    何かしっくりこないし

    それと、閉経ネタはいらなかったかも

    +12

    -5

  • 271. 匿名 2013/10/03(木) 09:56:46 

    赤ちゃんの顔がヨシユキに似てる…って思った。
    市原いらない、持田の歌もいらない。
    野際さん、いくつの設定だよって思った。
    昔のドラマ、また最初から観ます。

    29歳のクリスマスなんかと
    一緒のくくりにされると不快だわ。

    +5

    -7

  • 272. 匿名 2013/10/03(木) 10:35:15 


    夫婦のことは夫婦にしかわからない…
    瀬戸さんを悪く言う人もいるけど
    かつて愛した妻の終末に無関心でいられるはずないと思うな。
    東京タワーとボイスレコーダーを聞いてる麻子
    せつなかった。

    いつか麻子にもいい結婚してもらいたい。

    +22

    -0

  • 273. 匿名 2013/10/03(木) 10:41:28 

    男性陣の台詞が聞き取れず、字幕で観てしまった笑えない世代です。
    50代で、あれだけのロングヘアーを維持しているだけで素晴らしいです。
    石田純一は、早死しちゃった設定なんじゃないでしょうか。(笑)
    麻子の会社や、離婚後の夏子のマンションの広さに、程々リアル感が
    ありましたね。そこも良かったです。
    ただ全体的に、年齢に拘り過ぎている気がしました。
    老眼、腰痛、閉経、いまどき喫煙、とどめに還暦。(笑)
    そんなに強調しなくても、話の筋だけで、充分楽しめたとおもいますが。

    +9

    -3

  • 274. 匿名 2013/10/03(木) 11:21:17 

    喫煙シーンが嫌いな人多いけど
    ちょっと敏感になり過ぎ。演出なんだから。
    わたしはリアリティーあって良かったと思うけど。
    麻子の歳まで結婚もせず子供も産まず
    従業員かかえて業界の最前線で走ってきた女社長。
    息抜きのたばこくらい許してあげて。
    残念だと思う理由がよくわからない。
    あの時代を生きた人にしかわからないのかね。

    +33

    -2

  • 275. 匿名 2013/10/03(木) 12:04:27 

    秋に抱きしめたいのスペシャルがあるって聞いて
    妙に懐かしくなってDVDボックス買って、この夏見直してました(笑)

    石田純一さんの出演希望の方が多いんですね。
    連ドラの後に3回スペシャルがあったんですが
    石田純一さんは最初のスペシャルで鈴木保奈美さんと結婚して
    その後のスペシャルからはもう出演なさってません。

    また、鈴木保奈美さんと一緒に出演、なんてことになったら楽しいでしょうね!
    でも、みんなのギャラが高そうだから大変かな?

    今回のスペシャルも面白かった!
    あのスタイル、自分も頑張らないと~って奮起させられましたよ!
    スタイルだけじゃなく、中身も素敵な50代になりたいなって思いました。
    私も続編希望です!

    +20

    -0

  • 276. 匿名 2013/10/03(木) 17:50:51 

    最初のELTの歌でテンション下がって見るのやめた。はじめ、この下手なの誰?っておもったよ。

    +14

    -10

  • 277. 匿名 2013/10/03(木) 21:03:40 

    とりあえず、市原隼人はイラン!!

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2013/10/03(木) 23:43:25 

    市原隼人とタバコはよけい。

    to 274.
    喫煙シーンに過敏なわけじゃなくて単に鼻につくの。
    まだまだ意識が低いね。

    +3

    -10

  • 279. かんみ 2013/10/04(金) 01:35:37 

    スッゴク期待していましたが、がっかり。
    当時は三度の飯より「抱きしめたい」ってくらいだいすきでファッションも仕事も男もみんなあのふたりから学んでました。あの演技、あのシチュエーションは1988だったから輝いていた。
    2013という時代にはちょっとそぐわない~
    見なきゃ良かった。 あのときの麻子と夏子を永遠FOREVERに忘れないようにしたい。
    一昨日の二人は記憶から消します。

    +3

    -15

  • 280. 匿名 2013/10/04(金) 10:04:51 

    90年代の空気求めてるんだから、タバコは必須アイテムでしょ!
    今どきのドラマの雰囲気求めて見てないです!

    あれでもタバコシーン抑えてると思いますよ!

    +14

    -2

  • 281. 匿名 2013/10/04(金) 15:04:33 

    続編が早く見たいです!!
    主題歌は是非、原曲のカルロストシキでお願いします!

    +13

    -5

  • 282. 匿名 2013/10/04(金) 15:49:17  ID:aHkZNhQhaP 

    最大の失敗は石田不在

    +2

    -2

  • 283. 亀梨和代 2013/10/04(金) 16:58:29 

    いくつになっても、恋をしたり何かにドキドキときめいたりは必要なんじゃないかなって、感じました。
    結婚をしていなくても、何でも話せる親友がいてくれたらいいんじゃないかなって…(((^_^;)
    あそこまで本音ぶつけ合える親友が居るって幸せよね!(((^_^;)
    どんな年を重ねていくかは自分次第なのかもしれないわね。

    +7

    -1

  • 284. 亀梨和代 2013/10/04(金) 17:13:22 

    いくつになっても、恋をしたり何かにドキドキときめいたりは必要なんじゃないかなって、感じました。
    結婚をしていなくても、何でも話せる親友がいてくれたらいいんじゃないかなって…(((^_^;)
    あそこまで本音ぶつけ合える親友が居るって幸せよね!(((^_^;)
    どんな年を重ねていくかは自分次第なのかもしれないわね。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2013/10/05(土) 03:20:24 

    弁護士通ったところ全部塩まけ、からの麻子の雄叫び、、
    あんたこそ手八丁口八丁、しっかりしてよ、すいません、からのかたつむり、、、
    写真撮ってもらおうよー、、、、、などなどのやりとりは最高。

    むやみに傷つけられているヒロインたちのはずなのに、お二人が素敵すぎる。
    弱いものは虐げてもいい、そんな閉塞的な空気を吹きとばす、心地のいい、気持の通い合った空間を感じさせるお二人のやりとり。
    市原君だって、そんなお二人から離れがたかったとー。

    また、W浅野でドラマ作ってほしい。なんでもいいからW浅野主演のドラマをぜひ見たいですね。

    +12

    -0

  • 286. 匿名 2013/10/05(土) 04:42:28 

    せめて小石田純一でも遊び心で使って欲しかった。

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2013/10/05(土) 07:26:59 

      なんだか懐かしかった~。夏子と麻子が54歳でも前向きで明るくて、歳を取るのも悪くないなぁと思いました。ELTのアクアマリンはふわふわし過ぎで、途中挿入されたオメガのがやっぱり良いわ。カルロスが恋しい。80年代ってキラキラしてたんですねぇ。

    +11

    -5

  • 288. バリバリバブル世代 2013/10/05(土) 13:57:49 

    もっと面白く作れたと思う。
    歳を重ねた良さが活かされず、
    ただのジジババの色あせた話
    があまりにも残念。
    ファッションだけでなく、
    脚本ももっとおしゃれに作れなかったのか。
    こんな内容じゃ、もっくんは出られないよ。

    +1

    -4

  • 289. みにぴよ 2013/10/06(日) 12:06:49 

    えー

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2013/10/06(日) 12:10:34 

    面白かったと思いますけど^_^;
    時代なのかな?

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2013/10/06(日) 12:39:20 

    20代ですが、トレンディードラマ大好きです!なので、抱きしめたい!楽しみにしてました!とっても面白かったです!50代でも女性らしい2人見て、歳をとるのが少し楽しみになりました!

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2013/10/06(日) 23:22:51 

    集中!集中!ハッ!ハッ!の役者さんのなんともいえない演技が気になって気になって…


    ドラマに集中!集中!出来なかった…

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2013/10/06(日) 23:25:53 

    かなり楽しかったです!

    あの当時は私17才!見てましたよ~

    w浅野さんね~いつまでも若くてキレイ!
    本当にお二人とも素敵!
    岩城さんもダンディーでかっこいいよ~
    本当に楽しませてもらいました!

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2013/10/09(水) 10:24:38 

    草刈正雄氏の頭にしか目がいかなくて、話が入ってこなかった。。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2013/10/16(水) 10:03:57 

    懐かしい気持ちで、拝見しました。前に見た時は中学生でした(^_^)
    時の流れも感じますが、二人ともとってもきれいです\(^o^)/
    どうぞ、いつまでも綺麗でいてください(#^.^#)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード