ガールズちゃんねる

大谷翔平、腰の張りでダルビッシュ有と対戦できず「少ないチャンス。楽しみにしてました」

115コメント2024/05/21(火) 19:11

  • 1. 匿名 2024/05/13(月) 10:51:05 


    「同地区ですけど、今まであまりやることがなかったので、そういう意味ではすごい楽しみにはしてましたし、今後もあるとはいえ、少ないチャンスではあると思うので、楽しみにはもちろんしてました」と残念がった大谷。「もちろんテレビで見てきた選手という感じなので。一緒にグラウンドの中でプレーできるというだけでもうれしいですし、毎年毎年衰えてるどころか進化していってる印象なので。見ていて楽しいですし、実際に打席には今日入れないですけど、外から見ていても勉強になることがたくさんあるんじゃないかなとは思います」と語った。
    返信

    +21

    -33

  • 2. 匿名 2024/05/13(月) 10:51:22  [通報]

    逃げたかも
    返信

    +50

    -57

  • 3. 匿名 2024/05/13(月) 10:52:03  [通報]

    ガルビッシュゆう
    返信

    +2

    -5

  • 4. 匿名 2024/05/13(月) 10:52:52  [通報]

    バンテリン貼ろう
    返信

    +61

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/13(月) 10:53:21  [通報]

    ギャンブルに憧れるのはやめましょう
    返信

    +18

    -12

  • 6. 匿名 2024/05/13(月) 10:53:24  [通報]

    胸の張り に空見した
    二度寝して来ます…
    返信

    +8

    -15

  • 7. 匿名 2024/05/13(月) 10:53:59  [通報]

    毎日毎日このドマイナースポーツ選手の報道よく飽きないよなあ
    返信

    +62

    -46

  • 8. 匿名 2024/05/13(月) 10:54:00  [通報]

    うちのばあちゃん大谷さんの試合見るの楽しみらしいから寂しくしてそうだな~
    返信

    +66

    -11

  • 9. 匿名 2024/05/13(月) 10:54:05  [通報]

    ドンマイケル!!!
    返信

    +8

    -5

  • 10. 匿名 2024/05/13(月) 10:54:17  [通報]

    腰の張りを腰の振りと読んでしまった
    新婚だもんな…的な
    返信

    +35

    -22

  • 11. 匿名 2024/05/13(月) 10:54:18  [通報]

    腰かぁ…

    まぁ新婚だしね
    返信

    +30

    -23

  • 12. 匿名 2024/05/13(月) 10:54:45  [通報]

    一平も張ってたな
    返信

    +6

    -7

  • 13. 匿名 2024/05/13(月) 10:55:04  [通報]

    腰の炎
    返信

    +11

    -6

  • 14. 匿名 2024/05/13(月) 10:55:40  [通報]

    どっちもムチムチやなぁ
    たまらんわ
    返信

    +7

    -10

  • 15. 匿名 2024/05/13(月) 10:56:14  [通報]

    >>10
    そこは腰の炎いやなんでもない
    返信

    +16

    -5

  • 16. 匿名 2024/05/13(月) 10:56:49  [通報]

    >>7
    代わりにあなたが毎日の明るいニュースのネタになってくれよ 
    返信

    +29

    -14

  • 17. 匿名 2024/05/13(月) 10:56:51  [通報]

    これだけ体大きいと負担も大きそう
    返信

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/13(月) 10:56:58  [通報]

    真美子抱きすぎ
    返信

    +25

    -24

  • 19. 匿名 2024/05/13(月) 10:57:07  [通報]

    一般人から見ると「それだけで?」って思ってしまうが、アスリートの腰の張りだとレベルが違うだろうし、体が資本だから大事を取りたいんだろうな
    返信

    +49

    -3

  • 20. 匿名 2024/05/13(月) 10:57:11  [通報]

    真美子が壊されちゃう…❤️
    返信

    +13

    -28

  • 21. 匿名 2024/05/13(月) 10:57:41  [通報]

    マイナス発言します。子作り頑張ってるのかな?
    返信

    +26

    -24

  • 22. 匿名 2024/05/13(月) 10:58:00  [通報]

    はいはい、凄い凄い
    返信

    +23

    -7

  • 23. 匿名 2024/05/13(月) 10:58:38  [通報]

    >>2
    負けるの分かって逃げたのかもね
    返信

    +22

    -23

  • 24. 匿名 2024/05/13(月) 10:59:19  [通報]

    >>21
    デキ婚かと思ってた
    なんの準備もしてない急な結婚ぽいから
    返信

    +26

    -15

  • 25. 匿名 2024/05/13(月) 10:59:30  [通報]

    一般人は腰のハリで仕事は休めないのに大谷さんは心配して貰えて羨ましい
    返信

    +16

    -10

  • 26. 匿名 2024/05/13(月) 10:59:43  [通報]

    いいケツしてんなーダルビッシュ
    返信

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/13(月) 11:00:20  [通報]

    >>21
    気色悪いババー
    返信

    +23

    -13

  • 28. 匿名 2024/05/13(月) 11:00:40  [通報]

    >>7
    そう言いながら井上尚弥のニュースは何も言わずに応援してそう
    返信

    +20

    -4

  • 29. 匿名 2024/05/13(月) 11:02:33  [通報]

    >>27
    そうです、わたしがへんなババーです

    ♪へんなババーだからへんなババー♪

    返信

    +7

    -8

  • 30. 匿名 2024/05/13(月) 11:03:23  [通報]

    いまから腰の調子悪くてスタメン落ちしてたらどうするの。
    返信

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2024/05/13(月) 11:03:27  [通報]

    >>27
    ジジー荒らしだと思う
    ずっと連投してるし
    返信

    +15

    -6

  • 32. 匿名 2024/05/13(月) 11:05:08  [通報]

    >>31
    まぁキチ確定やな
    返信

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2024/05/13(月) 11:06:13  [通報]

    腰の張り??なんか意味深なトピタイにするね
    返信

    +7

    -6

  • 34. 匿名 2024/05/13(月) 11:06:20  [通報]

    大谷の口癖は、〜ですし、〜たし
    返信

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2024/05/13(月) 11:07:46  [通報]

    対決出来ないって、そこまでの事でもないだろ
    いちいち大袈裟だよスポーツって
    返信

    +15

    -4

  • 36. 匿名 2024/05/13(月) 11:08:13  [通報]

    それよりダルの偉業を取り上げてよ。
    返信

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/13(月) 11:10:36  [通報]

    子供は身長2メートル超すな
    返信

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2024/05/13(月) 11:11:37  [通報]

    >>7
    日本ではメジャースポーツだからでしょ
    アメフトに熱狂してるアメリカ人やアイスホッケーに熱狂してるカナダ人にも同じことを言うの?
    クリケットもインド周辺では大人気だけど、それ以外ではそんなにだし

    あと日本人アスリートに世界的選手は皆無だよ
    スポンサーは日本企業ばかりだし、検索も圧倒的に日本だけでしか検索されてない
    大坂なおみは日本以外でも人気だけど、彼女はアメリカ人みたいなもんだからね
    アメリカに住んでるし日本語話さないし
    返信

    +27

    -9

  • 39. 匿名 2024/05/13(月) 11:12:12  [通報]

    ダルのお尻すご笑
    返信

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/13(月) 11:14:34  [通報]

    ガルちゃんのトピ立つ基準がわからん
    ドジャース移籍第1号本塁打と、2試合連続2号本塁打のトピや
    ドジャース初のスタメン外のトピは
    ヤフコメで盛り上がったのにトピが立たなくて
    こんなことでトピになるとか
    野球ファンから見てもなんでこれがトピに?って思う内容
    返信

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/13(月) 11:14:51  [通報]

    >>25
    大谷翔平に限らず、スポーツ選手にとっては腰は選手生命にかかわることだからなぁ

    とは言え一般の人だって腰は日常生活に支障きたすし大事だよね
    返信

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/13(月) 11:16:44  [通報]

    >>10
    同じくww
    なんならダルビッシュと笑顔で会話してる画像見て、あぁなんか分かってくれそうだよねと思ったりもしたw
    説得力増し増し
    返信

    +21

    -4

  • 43. 匿名 2024/05/13(月) 11:16:45  [通報]

    そうなんだー(腰の張りってなんだ??)
    返信

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2024/05/13(月) 11:17:18  [通報]

    >>2
    勝ち負けが決まっちゃうと
    その人と仲が良い場合は、その後ギクシャクしちゃう
    …だから昔の選手は他チームの投手と絶対仲良くしなかったのよ
    返信

    +7

    -5

  • 45. 匿名 2024/05/13(月) 11:17:20  [通報]

    >>36
    ダル凄かったー!
    あと1勝で200勝だね!
    返信

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/13(月) 11:20:59  [通報]

    >>38
    クリケットはイギリス発祥でインドとオーストラリア(要するに英国圏)でもメジャーなので野球より範囲も人口も広い
    返信

    +1

    -6

  • 47. 匿名 2024/05/13(月) 11:22:02  [通報]

    >>21
    野球が第1だから大して頑張ら無さそう
    返信

    +6

    -7

  • 48. 匿名 2024/05/13(月) 11:22:57  [通報]

    >>24

    言ってないだけかもっぽいけど、言われてみれば結婚式してなさそうだしね。
    返信

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2024/05/13(月) 11:24:22  [通報]

    >>21
    プロ野球選手なので野球第一。むしろ腰の張りで子作り後回しにされそう。
    返信

    +7

    -6

  • 50. 匿名 2024/05/13(月) 11:25:45  [通報]

    >>1
    デッドリフトする時は腰にベルト巻いた方が良いよ
    デッドリフト225㎏を上げる大谷翔平 - YouTube
    デッドリフト225㎏を上げる大谷翔平 - YouTubewww.youtube.com

    #大谷翔平#デッドリフト#エンゼルス#筋トレ#Angels#ShoheiOhtani#오타니쇼헤이#MLBアームカール100㎏を上げる中田翔https://youtube.com/shorts/FxjfR8uJ-O4?feature=shareデッドリフト260㎏を上げる中田翔https://youtu.be/N...">

    返信

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2024/05/13(月) 11:27:02  [通報]

    >>8
    明日は10時半からだから早起きしなくても見れるよ!
    返信

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2024/05/13(月) 11:27:19  [通報]

    >>28
    井上のこの前の試合
    Googleトレンドで見ると、盛り上がったの日本だけっぽいね

    アメリカでは視聴率取れないからとESPN本放送ではなくて、ネット配信限定(ESPN+)になった
    イギリスだけがSky Sports(衛星のスポーツ専門チャンネル)で気合入れて放送したけど
    両国とも、昨日のライト級王者奪還のロマチェンコの試合の3分の1の盛り上がり
    ネリの母国メキシコでは放送すらなし
    返信

    +12

    -6

  • 53. 匿名 2024/05/13(月) 11:28:59  [通報]

    >>7
    そうそう!
    日本の国技は相撲なんだよ!
    返信

    +2

    -13

  • 54. 匿名 2024/05/13(月) 11:30:43  [通報]

    大谷さんが、ソ一プに行き

    泡姫さんにサインを書いて店に展示されて
    日ハム関係者がサインを外して欲しいみたいな記事を見たwww
    トピズレすみません
    返信

    +6

    -22

  • 55. 匿名 2024/05/13(月) 11:31:02  [通報]

    >>46
    まあそれはイギリス発祥のスポーツでイギリスの旧植民地には広まっているのと
    インドの人口が異常に多いからだよ
    野球より断然有利なのは当たり前

    クリケットはインド亜大陸以外で今も人気と言えるのは、オーストラリアぐらい
    イギリス、ニュージーランド、南アフリカでも急激に衰退している
    イギリスではここ20年で、地上波で放送されたクリケットの試合は
    ロンドンで開催された2019年のクリケットワールドカップ決勝戦のみ
    ラグビーにも人気で抜かれてるし、新規ファン開拓できていない
    返信

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2024/05/13(月) 11:33:29  [通報]

    >>38
    大谷さんは例外的に世界的なスターだよ
    BBCが結婚をニュース報道した日本人って、皇族以外では大谷さんだけ
    返信

    +11

    -23

  • 57. 匿名 2024/05/13(月) 11:36:50  [通報]

    >>54
    それは間違いだよ
    お店のオーナーが大谷ファンで、サインを手に入れて待合室に展示してたの
    それで話題になって球団関係者が困るから止めてとお願いした

    泡姫さんがなんでサインをお店に寄付するのよw
    返信

    +19

    -6

  • 58. 匿名 2024/05/13(月) 11:41:17  [通報]

    >>43
    腰の筋肉が凝って痛みを感じること
    外で出番を待っていた間、寒かったから筋肉が固まったんじゃないかと元野球選手が言ってた
    返信

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2024/05/13(月) 11:41:59  [通報]

    >>7
    結婚以降アンチになった元大谷ファンの
    末路
    返信

    +21

    -14

  • 60. 匿名 2024/05/13(月) 11:44:33  [通報]

    大谷の結婚してるアンチおばさん
    今日も乙笑👵
    マイナス押しちゃうかな
    返信

    +5

    -9

  • 61. 匿名 2024/05/13(月) 11:44:38  [通報]

    >>7
    こういうのはだいたい陰謀論者。みんな真実を知らないって勝手に思いこんでる。
    返信

    +2

    -9

  • 62. 匿名 2024/05/13(月) 11:45:28  [通報]

    >>56
    よこ
    アメリカのそれなりに規模の大きいスポーツにいて、なおかつ年俸の件で話題になって有名になったのも大きいのでは?
    返信

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/13(月) 11:45:58  [通報]

    >>56
    イギリスでは誰それって反応がほとんどだったよ
    でもサッカーの日本人選手もあそこまで報道されたことはないのに
    大谷だけやたら言われるよね
    大谷は日本人アスリートでは話題になっている方なのに
    日本人アスリート自体が海外であまり知られていないので、大谷はマシな方
    ドジャースとの契約時の大谷より、1日間で海外で多く検索された日本人は
    最近では狙撃された時の安倍晋三と、鳥山明の訃報ぐらいしかない
    返信

    +9

    -6

  • 64. 匿名 2024/05/13(月) 11:46:26  [通報]

    >>58
    そういう感じなのですね
    ご親切にありがとうございます
    返信

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/13(月) 11:47:31  [通報]

    一番悔しがってるのは日本のマスコミ
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/13(月) 11:48:30  [通報]

    >>1
    胸の張り…?


    それ、おっぱいよ!
    返信

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2024/05/13(月) 11:54:14  [通報]

    >>63
    ガセ乙

    日本人は知られていないことにしたいのね
    アカデミー長編アニメ賞の宮崎駿、ゴジラの山崎貴も検索されてたわよ
    返信

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2024/05/13(月) 11:55:56  [通報]

    >>36
    ヤフコメでも、大谷以外の日本人メジャーリーガーだと、コメント数がそこまで伸びない
    今日のダルの快投関連で一番コメント数が多い記事でも、今のところ267コメント
    今永6連勝ならずは最多262コメント
    5連勝の時は600コメント超えてたけど

    大谷は今季初スタメン外れるって記事でも1200コメント近く伸びた
    返信

    +8

    -6

  • 69. 匿名 2024/05/13(月) 11:56:21  [通報]

    >>67
    よこ
    最近では〜って書いてあるから時期が違うんでは?
    確かにその二人も検索されてそうよね
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/13(月) 11:56:32  [通報]

    >>63
    >イギリスでは誰それって反応がほとんどだったよ

    直近で7億ドルの契約をした報道があった男を知らないって、あなたの頭の中のイギリス人はよほどニュースを見ないのね
    返信

    +7

    -9

  • 71. 匿名 2024/05/13(月) 11:59:17  [通報]

    >>70
    横であるが
    拠点のアメリカでは金額とほかの人気競技のスター選手と比較されてニュースになったけど、野球がマジでマイナーなイギリスでは報道されてるか怪しいし知られてなくても不思議はないと思うよ
    サッカーとかのイギリスでの人気競技なら絶対報道されてただろうが(野球を貶めてるとかでは決してなく)
    返信

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/13(月) 12:03:48  [通報]

    >>1
    ダルさんのお尻羨ましい
    プリケツだ
    返信

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/13(月) 12:07:09  [通報]

    >>67
    宮崎駿はGoogleトレンドで
    半分ぐらいの国で大谷より多く検索されていたから有り得るかも
    日本含めた世界の総検索数だと大谷が圧倒的に上回っていたけど
    日本の割合がかなり高いだろうし
    でも山崎貴が大谷より多く検索されている国は皆無だったよ
    返信

    +6

    -5

  • 74. 匿名 2024/05/13(月) 12:20:00  [通報]

    >>71
    報道されたのは確からしいよ
    大谷翔平の結婚“イギリスでも速報だった”衝撃…世界はどう報じた? BBC「オオタニの妻の役割として大事なのは…」TIME「ゴシップと無縁」 - MLB - Number Web - ナンバー
    大谷翔平の結婚“イギリスでも速報だった”衝撃…世界はどう報じた? BBC「オオタニの妻の役割として大事なのは…」TIME「ゴシップと無縁」 - MLB - Number Web - ナンバーnumber.bunshun.jp

    英公共放送局BBCの電子版は「ベースボール・スーパースターのショウヘイ・オオタニは、日本で最もモテる独身男性の一人だが、結婚したことを発表しSNSをざわつかせた」の見出しで記事を掲載。「オオタニの妻の役割として1つ大事なのは、彼の成功の鍵とな

    返信

    +6

    -10

  • 75. 匿名 2024/05/13(月) 12:24:50  [通報]

    >>36
    毎度大谷のトピに現れる「他の〜も取り上げろ」って書き込み
    まずガル民がそれを示したら?
    あんたらは大谷以外のスポーツ選手個人のトピを立ててもろくにコメント書き込まないじゃん
    返信

    +9

    -11

  • 76. 匿名 2024/05/13(月) 12:26:47  [通報]

    >>4
    こっちにはバンテリンあるんよ
    返信

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2024/05/13(月) 12:27:36  [通報]

    >>1
    腰の張りよりも懐の減りの方が痛いよ。
    24億無くなるのは辛いね〜
    返信

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2024/05/13(月) 12:30:16  [通報]

    >>54
    その話がマジなら大谷行くのはいいがサインなんてするなよって感じですね
    返信

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2024/05/13(月) 12:37:25  [通報]

    >>72
    私も気になったw
    ズボンのシワであーなってるの初めて見たわw
    ケツに布地が引っ張られるって…
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/13(月) 12:43:44  [通報]

    >>1
    ダルに対して衰えとか言うな😤 失礼な大谷
    返信

    +10

    -8

  • 81. 匿名 2024/05/13(月) 12:52:11  [通報]

    >>1
    大谷くんは純粋な日本人なのに、ハーフのダルビッシュと同じようなスタイルなのがすごいと思う。
    返信

    +10

    -8

  • 82. 匿名 2024/05/13(月) 13:01:07  [通報]

    >>81
    むしろダルさんより小顔
    返信

    +6

    -8

  • 83. 匿名 2024/05/13(月) 13:03:53  [通報]

    >>37
    トランプ元大統領 190cm
    メラニアさん   180cm
    息子       2メートル超えた
    でも最初の奥さんも180cmあったけど息子さんは2メートルないみたいよ
    イヴァンカさん180cmだしね

    大谷翔平、腰の張りでダルビッシュ有と対戦できず「少ないチャンス。楽しみにしてました」
    返信

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2024/05/13(月) 13:19:25  [通報]

    >>38
    何も知らないみたいだけど、大谷が活躍したから日本企業のスポンサーが増えたんだよ。よくニュースでやってるけど。
    返信

    +7

    -6

  • 85. 匿名 2024/05/13(月) 13:21:58  [通報]

    >>81
    大谷 骨格ストレート
    ダル 骨格ナチュラル
    大谷翔平、腰の張りでダルビッシュ有と対戦できず「少ないチャンス。楽しみにしてました」
    返信

    +1

    -6

  • 86. 匿名 2024/05/13(月) 13:24:26  [通報]

    >>38
    世界的な企業のニューバランスもスポンサーだけど
    返信

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2024/05/13(月) 13:46:08  [通報]

    >>80
    衰えどころか進歩しているって言っているんないの
    失礼なのはあなただよ
    返信

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2024/05/13(月) 13:57:41  [通報]

    >>4
    バンテリンサポーター 腰用 加圧タイプ ブラック 大きめサイズ Lサイズ胴囲80〜100cmがオオスメ
    大谷さん、コルセットして明日の試合頑張ってね
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/13(月) 14:11:58  [通報]

    >>1
    ダルビッシュ「腰には」
    大谷「バンテリン」
    返信

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/13(月) 14:32:45  [通報]

    野球無知だけどこの2人は知ってる。
    この2人はどっちが上手いの?
    返信

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/13(月) 14:37:22  [通報]

    ダルビッシュの後、松井裕樹に出て欲しかったけどね。最近、打たれるようになったもんね

    登板過多での休養ならいいんだけど。
    返信

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/05/13(月) 14:39:02  [通報]

    僕は出られるかな

    出なくていいわ打てないし
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/13(月) 14:41:04  [通報]

    >>91
    どうやら松井投手のお父さんも心配みたい
    2日に1回の登板だから……とMLBジャーナリストのAKI猪瀬さんと話したそう^ - ^
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/13(月) 17:12:44  [通報]

    清川って誰だろう
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/13(月) 18:25:25  [通報]

    こんなのがトピになるの?開幕戦とこの前も普通に対戦していたやん
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/13(月) 19:11:30  [通報]

    >>93
    AKIって胡散臭い
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/13(月) 19:26:35  [通報]

    >>2
    昨日の第5打席から、交代させられてるからそれはないよ。本人は行けそうと思ったようだけど監督に下げられてるんだし。
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/13(月) 19:27:50  [通報]

    >>91
    松井は出され過ぎじゃない?
    疲労が心配
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/13(月) 19:37:25  [通報]

    >>36
    ダルビッシュおめでとう!
    ワイドショーも朝からちゃんと取り上げてるよ

    物足らないならその内容でトピの申請しなよ
    返信

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2024/05/13(月) 22:13:47  [通報]

    今更だけど
    今日で期限切れのトピで興味深いコメントを見つけた
    アンチは日本のテレビ局は大谷に不利なニュースは流さないって言ってたけど
    やはり思ってた通り
    単にテレビ局は視聴率を稼ぎたいだけ
    大谷が落ち目になったら下げ報道も普通に始めると思う
    >>1687いやいや日本のメディアがわざと大谷に不利な報道してたよ日米の記事読んで... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>1687いやいや日本のメディアがわざと大谷に不利な報道してたよ日米の記事読んで... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    1855. 匿名 2024/04/13(土) 12:52:46 [通報]

    >>1687
    いやいや日本のメディアがわざと大谷に不利な報道してたよ

    日米の記事読んでたけどアメリカの主要メディアはほぼ
    ずっと「大谷の通訳が巨額窃盗でクビ」というスタンスだった

    日本のメディアはなぜか切り抜きや見出しで「肩代わり説」をメインみたいにしたり
    アメリカでは少数派の「大谷の疑惑は晴れない」をアメリカ報道のメインみたいに書いたりしてた

    あと水原に騙されて大谷代理人が言った「大谷が何度も胴元に送金してた」が
    嘘だと判明した後なのに日本で記事のメインとして出されたり

    日本のテレビでは「肩代わり説」を切り抜いて単独で第一報として出されてそれを信じちゃったというガル民も何人もいた
    大谷をアゲたりサゲたりで視聴率取りたかったのか何なのか日本のマスコミ特にテレビで大谷に疑惑の目を向けさせる切り抜き報道されてたのは本当に酷い

    大谷だからメンタル潰れずにホームランまで打ってるけど
    被害者を嘘つき扱いするなんて下手すると自殺に追い込むレベルのことだよ
    なんであんなことが起きたんだろう?
    >>1855アメリカが色んな説で報道してたんだから日本だってそのまま色んな説の報道... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>1855アメリカが色んな説で報道してたんだから日本だってそのまま色んな説の報道... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    1907. 匿名 2024/04/13(土) 13:15:23 [通報]

    >>1860
    私は騒動の最初からESPNとアメリカ主要メディアの記事を追ってたよ

    アメリカ主要メディアはずっと「大谷が通訳の水原から窃盗にあった」というスタンス
    コラムとかでは「大谷の疑惑は晴れないから記者会見すべき」とかはあったけど日本みたいな切り抜きをメイン見出しにする悪質なのは見かけなかったよ
    (Xではファンもアンチも陰謀論もあったけど)

    日本のマスコミの「肩代わり説」を切り抜き報道なんかわざわざやらなきゃそんな記事出ないよ
    新聞やテレビ局のニュースまでそんなことしてたから日米の報道見比べて何だこりゃって思ってる

    何かから目線そらすために盛り上げたかったのか知らないけど
    日本人アスリートに疑惑の目を向けさせる報道するなんて酷すぎるよ

    返信

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2024/05/13(月) 22:15:03  [通報]

    >>1907ESPNインタビューで水原の言う事をさも本当のように「大谷が水原に貸した」... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>1907ESPNインタビューで水原の言う事をさも本当のように「大谷が水原に貸した」... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。



    2087. 匿名 2024/04/13(土) 14:11:53 [通報]

    >>1907
    ESPNインタビューで水原の言う事をさも本当のように「大谷が水原に貸した」と報道したのが悪の元凶なんだけど

    大谷に確認もせず裏付けもなしにさ

    ESPN神格化しすぎ

    2142. 匿名 2024/04/13(土) 14:30:26 [通報]

    >>2087
    何かのデマを信じちゃってる?

    ESPNは水原の1回目のインタビューを単独で記事化してないじゃん
    記者も1回目インタビューの時点で水原の怪しい点に気付いて質問重ねてるし

    その後にクラブハウスでの水原謝罪→大谷と球団に嘘バレ、で球団がESPNに「待って記事出さないで!皆嘘つかれてた!」とアワアワした連絡

    ESPNは第一報で以下のものを一つの記事で出した
    水原の嘘が二転三転してることも記事を読めばわかるように冷静に出してる
    ・大谷が窃盗された、警察に被害を届けた
    ・水原はクビ
    ・水原の1,2回目インタビュー

    それをなぜか日本のマスコミ一部が「水原1回目インタビュー」だけ切り抜きでワイドショーとかでやったらしいけどそれは日本のテレビが悪すぎる

    ESPNの風評被害も酷いね
    トンプソン記者が水原の嘘の酷さにブチ切れてる動画見てきた方がいいよ
    返信

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/13(月) 23:09:20  [通報]

    >>75
    開幕当初に大谷を下げて鈴木誠也持ち上げるコメントが多かったから
    他の日本人メジャーリーガーにも興味ある人多いのかって嬉しい気持ちになったのに
    肝心の鈴木誠也のトピ立ったら37コメ止まりだもんね
    結局大谷下げたい、分断工作をしたいだけのただの野球アンチだったという…
    鈴木誠也が負傷者リスト入り 右腹斜筋の張りと球団発表…打率.305、3HRと好調も
    鈴木誠也が負傷者リスト入り 右腹斜筋の張りと球団発表…打率.305、3HRと好調もgirlschannel.net

    鈴木誠也が負傷者リスト入り 右腹斜筋の張りと球団発表…打率.305、3HRと好調も 鈴木に代わり、アレクサンダー・カナリオ外野手が昇格する。鈴木誠也が負傷者リスト入り 右腹斜筋の張りと球団発表…打率.305、3HRと好調も | Full-Count  カブスは15日(日本時...


    ダルビッシュだって過去に野球のトピそんな伸びてないのに
    メジャー通算100勝のトピも55コメ止まりだから、こっちのトピの方が伸びてる
    ダルビッシュ有がメジャー通算100勝 野茂英雄以来、日本選手2人目 日米200勝も視界に
    ダルビッシュ有がメジャー通算100勝 野茂英雄以来、日本選手2人目 日米200勝も視界にgirlschannel.net

    ダルビッシュ有がメジャー通算100勝 野茂英雄以来、日本選手2人目 日米200勝も視界におめでとうございます!! 日本ハム時代には93勝を挙げており、日米通算200勝まであと「7勝」となった。今後の抱負については、「野茂さんって何勝でしたっけ? 123? じゃ...


    返信

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2024/05/13(月) 23:12:49  [通報]

    >>40
    ホントにね。
    立てるならこっちでしょうに。
    大谷翔平、『ドジャースから要請されれば、将来的に投手を諦めて外野手になることに逆らわない可能性』全米で唯一の全国紙報道(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
    大谷翔平、『ドジャースから要請されれば、将来的に投手を諦めて外野手になることに逆らわない可能性』全米で唯一の全国紙報道(中日スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ◇12日(日本時間13日)MLB パドレス4―0ドジャース(サンディエゴ)  ドジャースの大谷翔平選手(29)は敵地のパドレス戦を欠場した。前日に腰の張りを訴え、9回に代打を送られていたが、この日


    もっとも、大谷は駆け引きの天才みたいだから
    ドジャースに何らかのプレッシャーを与えているんだろうな。
    それと、ドジャースとの1000億円契約の根拠は「二刀流」なので
    大谷の考えは甘いと思うけど。
    返信

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2024/05/13(月) 23:13:27  [通報]

    >>84
    コメントの意味が分からん
    >>38→日本企業のスポンサーが多い
    >>82→日本企業のスポンサーが増えた

    同じことを言ってるのに
    何も知らないとは?
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/14(火) 00:08:13  [通報]

    >>103
    大谷さんが積極的に投手をやりたいと思っていないんだったら、最初からドジャースに行って投手をやっているわw
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/14(火) 00:18:36  [通報]

    >>103
    1000億円はドジャースが日系企業とスポンサー契約を結ぶことで
    早期に回収できるみたいだよ
    だからドジャースもそこまで大谷の二刀流にこだわる必要もない
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/14(火) 00:39:02  [通報]

    424. 匿名 2024/04/13(土) 09:22:16 [通報]

    大谷選手は
    →資産管理を、わざわざ金払って会計士や税理士のチームに一任していた

    ※アンチはなんで口座を確認しなかった!?自分の口座から金が抜かれてるのに気がつかないなんてあり得ない!とか言ってるが、それは既に会計チームの職務

    なので今回は
    その会計チーム vs 水原の問題

    だからいま米国では無能会計チームをまるごと解雇しろとか、そっち側が糾弾されている
    返信

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/14(火) 00:45:41  [通報]

    502. 匿名 2024/04/13(土) 09:54:58 [通報]

    >>473
    口座を任せたのではなく乗っ取られたんだよ。
    報道によると、水原の端末から大谷の口座にログインしようとして何度も失敗していた履歴が発見されたそう。

    で、その後おそらくログイン成功
    (※そのパスワードを探る為に大谷と懇意にして過ごしてたのかな?)

    これも報道されてるけど、水原は銀行からの確認メールアドレスと電話番号を自分の物に書き換え、直接銀行から大谷に照会が行かない様に工作していた。

    銀行とのやり取りは水原が大谷のふりを装い電話にて対応(※音声記録的が残ってる。後に分析の結果水原であったと判明)

    大谷の会計チームが、資産状況を確認したいので給与口座を見せてくれと言うと「税金に無関係のプラベート口座だから」とか「大谷はいま病気だ」とか言って遠ざけていた。
    返信

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2024/05/14(火) 01:15:13  [通報]

    これは綿密だな

    1246. 匿名 2024/04/13(土) 15:41:32 [通報]

    >>1
    2018年にMLBから支払われる口座を作った時に水原がパスワードを知る。
    本人以外の代理人、会計士がアクセスしても口座の中身が見れない設定する。

    水原は大谷に「バレロ氏が口座を管理している」と嘘を伝える。

    水原はバレロ、会計士に「翔平がプライベートで使う口座だから誰にも見せたくない」と嘘を伝える。

    水原は本人への通知先、メール先、パスワードを変更、自分の携帯、端末に変える。

    大谷は一度も口座にアクセスする事なく給料も降ろさず、給料が溜まるままの口座になると思い込む

    水原は大谷の給料口座をゲットして、ギャンブルに負けると後払いで胴元に送金する。お買い物もする。

    ギャンブルで勝ったお金は、胴元の組織から水原の口座に送金される。
    返信

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/14(火) 01:48:05  [通報]

    >>85

    大谷翔平も元はウェーブだよ
    ダルもね
    ウェーブでも鍛えたらいくらでもマッチョになれる
    大谷翔平、腰の張りでダルビッシュ有と対戦できず「少ないチャンス。楽しみにしてました」
    返信

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/14(火) 08:56:54  [通報]

    >>110
    骨格診断士によると
    大谷さん ストレート
    ダルビッシュ ウェーブ
    【WBCロスなので】大谷翔平選手を骨格診断で似合う服装をスタイリストがチェックしました。(hasemakoメンズファッション講座) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    【WBCロスなので】大谷翔平選手を骨格診断で似合う服装をスタイリストがチェックしました。(hasemakoメンズファッション講座) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    こんにちは、パーソナルスタイリストのhasemakoです。侍ジャパンがWBCを優勝して世界一になって早一週間がたちましたが、まだまだWBCの熱が冷めなくて、ロスを感じている方も多いんじゃないですか?私

    返信

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/14(火) 09:59:36  [通報]

    >>100
    ワイドショーに出てくる「国際弁護士」が無能なだけだよ

    彼らは全員が、大谷さんが水原の借金を立て替えたけど、違法ギャンブルに送金したらいろんな罪に問われる可能性があることに後で代理人の弁護士が気づいて、大谷さんの口座から盗んだことにしろ、最初の話は嘘だったと言えと水原に強要した、というストーリーを描いていた

    この件で有能だったのは梅澤冨美男だけ
    「7億もの借金を立て替えてやって、その後も前と同じに付き合える人間はいない」「後の話の方が真実」と言っていた

    返信

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2024/05/15(水) 22:31:18  [通報]

    >>112
    そう?大谷は一平にはかなり金使ってたよ
    新婚旅行費用や新居も買ってくれたんだよね
    歯の治療費までw
    他にもたくさんあったはず
    1000億円のうちの7億円くらいなら了承しそう
    返信

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2024/05/17(金) 07:00:20  [通報]

    590. 匿名 2024/04/16(火) 16:05:37 [通報]

    >>574
    当初アメリカでは
    「大谷は野球の事しか考えておらず、(これだけ盗まれたという事は)会計チームを雇っていなかったと見られる。大谷は子供だ、大人になれ」という論調だったんだよ

    ところが現在では
    「え?会計事務所入れて資産管理チーム作ってたの!?マジで😱⁉それじゃ会計チームは歴代級の信じられないほどの無能だ!!大谷は彼らを全員掃除すべき」
    って論調に変わってるよ

    「自分で管理すべき」なんて言ってるのは大谷アンチだけじゃないの?


    606. 匿名 2024/04/16(火) 16:16:49 [通報]

    >>590
    グラスノウが「メジャーリーガーは全米で試合をしてて、どの州で何試合出場したかによってそれぞれの州への納税額が変わるんだ。そんなの個人でやってたら野球どころじゃないよ。お金の管理についてごちゃごちゃ言ってるのは僕たちメジャーリーガーを知らない人達さ」って言ってたよ
    返信

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/05/21(火) 19:11:03  [通報]

    1047. 匿名 2024/04/20(土) 23:32:39 [通報]

    >>1009
    一応、大谷は水原に口座は任せてはないよ
    他の口座同様、大谷には代理人に任せてるって説明されてた。
    代理人には「大谷が自分で管理したいと言ってるから触れないでくれ」って水原が勝手に言ったみたいだよ

    銀行からの本人確認は水原の元に入るようにしてて、水原が大谷のフリしてお金動かしてた。

    一時期銀行が怪しんで、口座を凍結させた時に代理人から水原が問い詰められた事があるけど「大谷が車を買ったからだ」と説明して、再び胴元に送金してる。

    代理人には必ず大谷とミーティングする決まりがあったらしいけど毎回水原だけが参加して「大谷は疲れる、彼は忙しい」で乗り切ったみたい。
    ちなみにミーティングの話は一切、大谷にはしてなかった模様。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす