ガールズちゃんねる

資生堂HAKU(ハク)愛用者集まれ!

61コメント2024/05/15(水) 22:43

  • 1. 匿名 2024/05/12(日) 17:09:26 

    HAKU愛用者の方、アイテムの使い心地や実感した効果など自由に語りましょう!

    主はHAKUの美白美容液メラノフォーカスEVを3本目リピート中です。そばかすのような小さいシミができやすく、日焼け止めと併用してHAKUを使ってからはそれほどシミが増えていない気がしています。
    返信

    +56

    -1

  • 2. 匿名 2024/05/12(日) 17:09:55  [通報]

    アレが来るぞ
    返信

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2024/05/12(日) 17:11:01  [通報]

    >>1
    首にも塗ってます? 
    返信

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/12(日) 17:11:07  [通報]

    資生堂HAKU(ハク)愛用者集まれ!
    返信

    +60

    -13

  • 5. 匿名 2024/05/12(日) 17:11:35  [通報]

    >>4
    出ると思った
    返信

    +42

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/12(日) 17:11:45  [通報]

    資生堂HAKU(ハク)愛用者集まれ!
    返信

    +19

    -14

  • 7. 匿名 2024/05/12(日) 17:12:14  [通報]

    何度かチャレンジしてみたけど肌がピリピリして合わないからクレドポーボーテの美白美容液使ってる。
    返信

    +16

    -6

  • 8. 匿名 2024/05/12(日) 17:12:42  [通報]

    >>4
    くそつまらん
    返信

    +22

    -13

  • 9. 匿名 2024/05/12(日) 17:13:25  [通報]

    モンゴロイド故に、夏はメラニンとの戦いの日々

    気を抜けば本来の肌の色が出ちゃうしね
    返信

    +12

    -4

  • 10. 匿名 2024/05/12(日) 17:14:58  [通報]

    >>1
    私も美白美容液を一本使いきったんですけど、効果がでるのはこれからなんでしょうか?シミが濃くなったような気がしてて、、
    返信

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/12(日) 17:15:04  [通報]

    >>1
    ハクの美容液二本目ですが効果がいまいちわかりません。
    もっと続ければ透明感等でてきますか?
    返信

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/12(日) 17:16:42  [通報]

    これ気になってるんだけど、どうですか?
    使用感とか
    資生堂HAKU(ハク)愛用者集まれ!
    返信

    +26

    -3

  • 13. 匿名 2024/05/12(日) 17:17:59  [通報]

    ハクはシミがどうこうというより肌は白くなる
    返信

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/12(日) 17:18:54  [通報]

    何代か前のやつは効果テキメンだった!
    今のは効いてるのかわからない
    返信

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/12(日) 17:20:08  [通報]

    サプリ
    資生堂HAKU(ハク)愛用者集まれ!
    返信

    +5

    -6

  • 16. 匿名 2024/05/12(日) 17:21:59  [通報]

    >>10
    それは全体的に肌が白くなったからシミが余計目立つようになったんですよ…と言われたことがある
    返信

    +75

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/12(日) 17:25:55  [通報]

    >>16
    物はいいようだよね
    返信

    +27

    -8

  • 18. 匿名 2024/05/12(日) 17:26:04  [通報]

    合う人いいなー
    真っ赤になって使えない😞
    返信

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/12(日) 17:28:00  [通報]

    毎年新しくなるのに、今年は変わらなかったよね
    返信

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/12(日) 17:30:08  [通報]

    クッションファンデが最高過ぎる。
    ずっと使ってる。
    返信

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/12(日) 17:31:47  [通報]

    リキッドファンデーションが好きですね。
    返信

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/12(日) 17:32:09  [通報]

    >>16
    10です!確かに肌の色はワントーン上がってますが、今まで無かったところにもシミができたりして合ってないのかな?
    返信

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/12(日) 17:34:32  [通報]

    >>4
    ハク様肌白いね
    返信

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/12(日) 17:36:33  [通報]

    クリームファンデ買おうかな
    返信

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/12(日) 17:50:08  [通報]

    ファンデーションの色の種類がもっとあればと思う
    ちょうどいい色がない
    返信

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/12(日) 17:51:36  [通報]

    >>10
    化粧品に効果は求めてはいけない。未来のを防ぐ程度だから。
    だから、効果が出るのは何年何十年後

    私が20代から美白使ってきてて、外に出るときは必ず何かしら塗っていた。
    同世代ではシミの数は少ないし、知人で何もつけない子がいるけど、私より若いけどけっこう多い。
    効果が出ないからとやめずに、生涯続けていくと中年以降の肌が変わってくると思う
    朝は必ず日焼け止めとか日焼け止め効果のある下地をつけてね
    返信

    +57

    -4

  • 27. 匿名 2024/05/12(日) 17:52:06  [通報]

    >>13
    シミならトランシーノの方がいいのかな?
    トランシーノが効くかどうかも知らないけど
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/12(日) 17:52:30  [通報]

    美白美容液ファンデが気になっているのですが、使ってる方、カバー力や使い心地いかがですか?
    資生堂HAKU(ハク)愛用者集まれ!
    返信

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/12(日) 17:55:17  [通報]

    いま朝用美容液使ってるけど、なんかひび割れっぽく汚く崩れるからリピはなしかな。
    あとクッションファンデも買ってみたけど、メイクが下手なのかうまく塗れない。

    普通の美容液はトラネキサム酸の時は使ってたけど、4MSKになってからは使ってない。
    同じ美白成分の4MSKが入ってるアクアレーベルの青は、なぜかニキビができるんだよなぁ。
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/12(日) 17:57:04  [通報]

    >>12
    リニューアル前の使ってたけど、肌に優しい感あって、メイク落とした時もお肌が疲れてない。
    ただ、崩れやすくて夏はドロドロになるから使えない。寒い時期でもマスクの中の湿気でよれる。だから涼しい時期の室内用の日焼け止めとして使ってました。

    ちなみに普通肌です。
    返信

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/12(日) 17:58:30  [通報]

    >>12
    使ってるよー使用感すごく良いし下地代わりになる。下地としてのカバー力はあまりないけど、ツヤが出るしハリが出る感じ。これ塗ってエッセンススキングロウファンデーション塗ってる。どちらも薄く少しずつ丁寧に塗ると肌がツヤツヤになるから気にいってます。ただ45mlだからちっさ!って感じ。でもSPF50+PA++++でこの使用感は良いし、この春夏は使い続けるつもり。冬になったら又クレドの下地に戻る予定。
    返信

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/12(日) 17:59:45  [通報]

    >>28
    サンプルを使ったことがあります。購入はしませんでした。
    人によると思うけど、私はあっさりつけれるものが好きで。カバー力は弱まってもいいのでというタイプ。
    こちらはそれなりにカバー力は高いですが、皮膚呼吸妨げられる感が、私には強く感じたので。
    でも、母は気に入ってたので、何を求めるかですかね

    リキッドより、クリームに近い感触です
    返信

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/12(日) 18:03:16  [通報]

    何代か前のやつは効果テキメンだった!
    今のは効いてるのかわからない
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/12(日) 18:07:25  [通報]

    >>12
    色むらと白浮きする。薄づきじゃUVの意味がないからリピートしない。レーザー当てるからちょうど良かったのに肌に合わなくて残念だった。
    返信

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2024/05/12(日) 18:09:13  [通報]

    >>1
    美容部員の人に3ヶ月持つっておすすめされたんだけど本当?
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/12(日) 18:14:41  [通報]

    高い化粧水塗っても
    次の日の朝に洗顔で洗い流すと思うと
    なんかもったいないな。と思いません?
    返信

    +0

    -10

  • 37. 匿名 2024/05/12(日) 18:23:00  [通報]

    >>35
    商品説明では45gで2カ月分ってなってるんだっけ?
    朝晩2プッシュずつの使用が推奨されてて、毎日真面目に塗ってるけど2カ月よりは確実に持ってる
    返信

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/12(日) 18:23:35  [通報]

    >>13
    日焼けした肌に効くかな?
    腕の日焼けに使いたい!
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/12(日) 18:25:09  [通報]

    >>38
    範囲広いけどなんでも薄く伸ばすと効果は得られないって言うしコスパ悪そうですね
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/12(日) 18:30:50  [通報]

    >>1
    透明感すごく出るし価格と成分は申し分ないんだけど、テクスチャーがもう少しサラサラしてたら尚使いやすいと思う
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/12(日) 18:40:26  [通報]

    >>1
    美容液めっちゃいいよね
    試供品でもらってから使っててすごい合ってて肌褒められる
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/12(日) 18:55:12  [通報]

    >>10
    >>16
    元々肌が白くてどこのブランドでもファンデーションの色1番明るいの使ってるけど、肌が更に明るくなったとは感じないしむしろ私には合ってて、気になってたシミが薄くなったと思っててすごい効果だと思ってるよ
    もう何年も使ってるから、何ヶ月頃からとかは忘れたけど、1本だと効果わからないと思う
    返信

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/12(日) 19:05:27  [通報]

    美白美容液ファンデ、昨日買って今日から使ってみたんだけど、めちゃ肌がキレイに見えてびっくりしました!
    HAKU使った事なかったけど、メラノフォーカスも買う予定です。
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/12(日) 19:13:06  [通報]

    >>28
    半分くらい使ったけど、その日の肌のコンディションによってすごく綺麗につく日と毛穴に落ちて今ひとつな日がある
    カバー力は普通でマットで艶肌にはならない
    定着が早いからスポンジで素早く広げないとムラになりやすい
    定着すると崩れにくいと思う
    リピートはしないかなぁって感じです
    返信

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/12(日) 19:30:23  [通報]

    美容液いいよね
    くすみが抜ける感じ
    返信

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/12(日) 19:31:27  [通報]

    >>10
    肌のトーンが明るくなり過ぎて、市販のファンデーションが肌色過ぎて色選びが難しくなってしまいました。同じ資生堂のマキアージュの一番明るい色のを買いました。シミ自体はなかなか薄くなりません。これで良いのか悪いのか…
    返信

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/12(日) 19:53:51  [通報]

    >>28
    私はディープログロムのCCクリームと混ぜて使ってるのですが、この使い方だと伸びが良くてムラになりにくいのと
    仕事柄入浴介助するのですが、崩れないです。
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/12(日) 20:12:32  [通報]

    >>35
    確かに3ヶ月くらい持つね!
    コスパそれほど悪くないと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/12(日) 20:18:54  [通報]

    >>3
    首用にプッシュはしませんが顔に塗ったものを首まで塗り広げるようにしています!
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/12(日) 20:20:16  [通報]

    40歳。いつか試したいと思って早10年。先日やっとデビューしました。乳液替わりにもなるテクスチャーが新鮮で良かった。
    返信

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/12(日) 21:16:48  [通報]

    40超えました
    美白美容液は、19歳くらいから使ってます
    HAKUは、発売当時からほとんど途切れず使っているはず。たまにアクアレーベルにしてました
    今のところ、目立ったシミはないです
    返信

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/12(日) 22:00:05  [通報]

    >>4
    このハクじゃなくて草
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/12(日) 23:07:33  [通報]

    >>28
    薄づきですごくのびがいいです。肌に負担も少なく使いやすいですよ。
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/12(日) 23:25:23  [通報]

    >>4
    本当にハクのファントピかと思ってトピ開いたら騙された。
    資生堂HAKU(ハク)愛用者集まれ!
    返信

    +1

    -5

  • 55. 匿名 2024/05/12(日) 23:36:44  [通報]

    >>7
    私もサンプル4つ貰って使ったんだけど
    エタノールぽい香りが苦手なのと、ヒリヒリしてしまった
    美白成分2つ入ってるのも2-3ヶ月もつのも含めて合えば使いたかった😭
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/12(日) 23:47:54  [通報]

    >>28
    まあ別にふつうです
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/13(月) 08:09:41  [通報]

    >>1
    増えないどころかシミそばかすが薄くなった
    使って1週間も経たないうちに効果を感じたしそれからさらに少しずつ薄くなってる気がする
    他にも時々美白系使ってるけど他のを捨ててもいいかもと思うくらい
    返信

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/13(月) 09:15:03  [通報]

    >>57
    薄くなったなんてすごいですね!
    使われてるのはメラノフォーカスですか?
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/13(月) 09:38:11  [通報]

    >>12
    アンカー忘れたけど>>29です。
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/14(火) 00:23:48  [通報]

    >>58
    イソフラボンの美白導入スプレー→メラノフォーカスで使っています
    まだ1ヶ月も使ってないけど数年前から濃くなってきてたシミが薄くなって、家族から見ても肌が白く?明るく?なってるようです
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/15(水) 22:43:42  [通報]

    >>10
    3本目で透明感が出てきたかな?化粧水1カ月もたないよねー
    美容液も試したいけど1万は高いよ、化粧水と乳液を愛用してます。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード